二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782560013319.jpg-(72961 B)
72961 B無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:33No.1417733660+ 02:12頃消えます
パラサイトイヴスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:48No.1417734628そうだねx14
当時のコンシューマゲーでは破格のエロさ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:24No.1417735148そうだねx13
今こそアヤのシャワーシーンをAI生成せねば
3無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:13No.1417736009そうだねx7
当時子供だったので勃起はしなかったが何か興奮してかつ見てはいけない物の様に思えたシャワーシーン
4無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:42No.1417736162+
2で一気に変わった
5無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:02No.1417736561そうだねx14
なんであの原作からこれが生まれたのか
6無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:31No.1417736731+
>なんであの原作からこれが生まれたのか
一応原作と同時期のアメリカの話ではある
7無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:05No.1417736920そうだねx1
妊婦の姿にドキドキしていた
8無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:46No.1417740087そうだねx1
2の時セブンイレブンで働いてたら特典のポスターが死ぬほど余ってた
9無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:15No.1417740814そうだねx15
アヤブレアはもっと大切にするべきキャラだった…
バイオハザード程とはいかずともグロホラー系路線でスクエニ引っ張る力があっただろうに
10無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:45No.1417740955+
>アヤブレアはもっと大切にするべきキャラだった…
>バイオハザード程とはいかずともグロホラー系路線でスクエニ引っ張る力があっただろうに
1から2でガクっと売上落ちてるんで…
11無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:04No.1417741350+
謎パワー路線に逃げたのが悪い
SFホラーとかいかにも面白そうな初期路線をもっと大事にしてくれよと
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:18No.1417741421+
>今こそアヤのシャワーシーンをAI生成せねば
して
13無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:46No.1417741899そうだねx24
    1782561646645.jpg-(14737 B)
14737 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:57No.1417742290そうだねx21
    1782561717606.jpg-(68791 B)
68791 B
サンプル
15無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:11No.1417742354そうだねx6
3は謎パワーに完全に逃げたけど2はまだSFホラーだろ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:15No.1417742980そうだねx3
    1782561855164.jpg-(220789 B)
220789 B
アヤのシャワーよりキモいクリーチャーにグッとくる
17無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:36No.1417743985+
>謎パワー路線に逃げたのが悪い
>SFホラーとかいかにも面白そうな初期路線をもっと大事にしてくれよと
2から(モロにバイオだ)と感じた
18無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:09No.1417744149そうだねx7
アヤは裸が圧倒的にシコれると思った
2のシャワーがあまりにも印象的過ぎる
19無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:23No.1417744198そうだねx7
3嫌い
20無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:29No.1417744228そうだねx18
3はもうミトコンドリアとか関係なくない?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:03No.1417744386そうだねx1
よくあの小説からこの作品に膨らませたな
22無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:06No.1417744406そうだねx15
2の第2部で田舎町に行った時
仮想アメリカ観光みたいで楽しかった
23無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:34No.1417744562そうだねx2
ウェルカムトゥシャンバァラァ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:11No.1417744725+
>ウェルカムトゥネオアーク
25無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:44No.1417744928そうだねx12
>3嫌い
典型的な前作までの主人公達を不幸にして話を作る続編だしな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:53No.1417744982そうだねx5
その辺の虫や小動物が襲ってくるのが好きだった(過去形)
27無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:00No.1417745014そうだねx3
3はバトルだけは良かったけど
28無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:00No.1417745311そうだねx6
3はストーリーが電波すぎてな
誰も幸せにならんし
ストーリー考えたやつの筆をへし折ってやりたい
29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:22No.1417745417そうだねx4
ディシディア・CCFF7・KHBBS・T3BとスクエニはPSPに合ったアクション作るのは上手かった
ただ3のシナリオは難解な割にはウンコさだけは分かるっていうエクストリーム級
30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:10No.1417746258そうだねx4
アヤは貴重なおっぱいキャラでもあるのに何年寝かせるつもりなんだもったいない
31無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:54No.1417746480+
3はFF13と同じシナリオ陣でFF13と同じようなガバガバ説明力の大問題シナリオというね…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:57No.1417746502+
どう見てもバイオのパクリなんだけど
生理的な嫌悪感の強さはサイレントヒルに近い気が
33無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:34No.1417746667そうだねx3
>3はFF13と同じシナリオ陣でFF13と同じようなガバガバ説明力の大問題シナリオというね…
鳥山求が重用されてた時期だからな
だからアヤ・ブレアのCVも坂本真綾だ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:43No.1417746710そうだねx12
パラサイトイブスレで暗黙の了解で3の存在は無かったことにするの良いよね…
35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:01No.1417746811そうだねx1
とりあえず雑な理由でいいからアヤ復活させてホラー路線の4だしませんか?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:01No.1417746814そうだねx8
>3はストーリーが電波すぎてな
3?
そんなのないよ?
37無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:06No.1417746834そうだねx9
3は登場人物全員厨二病を患ってるのも中々にキツい
38無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:42No.1417747022そうだねx5
>パラサイトイブスレで暗黙の了解で3の存在は無かったことにするの良いよね…
そもそもパラサイトイブ名乗らせてもらえなかったからな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:48No.1417747055そうだねx3
雑魚の体をワープポイントにして飛べる高速TPSのゲーム性は面白かった
40無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:05No.1417747138そうだねx1
むしろ3自体をなかったことにして2から分岐させたifシナリオという体で再始動してほしい
41無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:20No.1417747222そうだねx7
    1782562700009.jpg-(108711 B)
108711 B
パラサイドイヴだとは一言も描かれていないんだよなぁ
主人公を持ってきた別のなにか
42無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:27No.1417747255そうだねx8
別に最終的にアヤが死ぬのが問題じゃないんだよ
それ以前の全体の話がカスなことが問題で
43無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:37No.1417747600そうだねx1
原作者もまぁ怒る気持ちはわかる
だって共通してるのミトコンドリアの反乱の部分だけだし
44無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:39No.1417747611そうだねx1
>3は登場人物全員厨二病を患ってるのも中々にキツい
なんなんだあのマエダ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:41No.1417747918+
名前使うのが怒られるから結局1・2のリマスターもリメイクも出せないんだろ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:16No.1417748092+
途中から別のライターが手掛けてシナリオ粉砕するシリーズ全般に言えることだけど
せめてもとになった題材のリサーチくらいはしてくれよと
絶対3rdバースディとかミトコンドリアミリも知らんでシナリオ書いてるだろと
47無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:04No.1417748323そうだねx6
武器育てるの面白かったな
48無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:10No.1417748361+
2のラスボス戦でどうしても倒せずに攻略サイト見ると
「痺れが必須」と書かれてて
けどもうポイント使い切ってた上にラスボス戦直前のセーブポイントで稼ぎも出来なかったから
止むを得ず最初からやり直す羽目になった
49無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:24No.1417748429+
>名前使うのが怒られるから結局1・2のリマスターもリメイクも出せないんだろ
https://x.com/IFinishedAGame/status/1813663693151891961
というのは真っ赤な嘘
50無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:28No.1417748741そうだねx5
ザ・サード・バースデーは権利喪失のために「改名」する必要があったわけではない。野村哲也はインタビュアーに対して、このタイトルは最初の2作とは別物だと考えていて、独自のシリーズにしたいからだと公に語っている。

としあきより野村の方が理解度高くて草
51無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:50No.1417748837そうだねx3
>2で一気に変わった
バイオのせい
52無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:08No.1417748937+
>名前使うのが怒られるから結局1・2のリマスターもリメイクも出せないんだろ
怒られる要素ないが
53無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:11No.1417748948+
監視とかそういうの全く無いから
消費通貨入れてくれたら銃弾その他を売ってくれる
敵の基地の中の自販機
54無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:28No.1417749043+
>3は登場人物全員厨二病を患ってるのも中々にキツい
会話シーンが全然会話になってなくて皆てんでバラバラに
てめえの言いたい事言ってるだけなんだな
聞いてると脳がむず痒くなってくる
55無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:40No.1417749099+
カプコンの社員が抜けて作ったからね2
辻本はブチ切れてるみたいだが
あの人間性を考えると抜けるのもまぁわからんでもない
56無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:58No.1417749184そうだねx6
>>2で一気に変わった
>バイオのせい
というかバイオスタッフがガチで入ってて
バイオの素材すら持ち出して勝手に使ってるかなりの無法ぶり
57無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:00No.1417749195そうだねx6
>ザ・サード・バースデーは権利喪失のために「改名」する必要があったわけではない。野村哲也はインタビュアーに対して、このタイトルは最初の2作とは別物だと考えていて、独自のシリーズにしたいからだと公に語っている。
独自のシリーズ1作で終わらすなや
58無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:10No.1417749251そうだねx4
>2の第2部で田舎町に行った時
>仮想アメリカ観光みたいで楽しかった
わかる
59無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:27No.1417749333そうだねx2
3とFF13シリーズは「なんか小難しいこと言ってるけど面白さが見えてこない」に共通する
それでもFF13は露骨に悪い奴がボスにいるから理解しやすいけど
60無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:48No.1417749432+
何かと目があった
じっと・・・こっちを・・・
61無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:01No.1417749496+
>>3は登場人物全員厨二病を患ってるのも中々にキツい
>会話シーンが全然会話になってなくて皆てんでバラバラに
>てめえの言いたい事言ってるだけなんだな
>聞いてると脳がむず痒くなってくる
話が迷走してる系シナリオは何も考えてないことを誤魔化すために
なんかそれっぽいことだけキャラに言わせてるケースよくあるからな…
62無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:03No.1417749511そうだねx3
猿がうまそうに
自分の指を食ってる
63無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:05No.1417749519+
独自のシリーズなら独自のキャラクターでやってもろて
64無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:06No.1417749531+
好評だったらイブ主役の4出てただろうけど
まあ出ないってことは
65無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:46No.1417749729そうだねx2
>好評だったらイブ主役の4出てただろうけど
>まあ出ないってことは
パラサイトイヴじゃないからね
66無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:52No.1417749762+
足が遅い女
67無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:18No.1417749889そうだねx7
>パラサイドイヴだとは一言も描かれていないんだよなぁ
>主人公を持ってきた別のなにか
スクエニの女キャラの顔がみんなFFぽい感じに収斂していくのなんとかしてくれんか。アヤこんな感じじゃなかったやん
68無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:25No.1417749920+
積み上げられない積み木
69無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:08No.1417750142そうだねx9
>>ザ・サード・バースデーは権利喪失のために「改名」する必要があったわけではない。野村哲也はインタビュアーに対して、このタイトルは最初の2作とは別物だと考えていて、独自のシリーズにしたいからだと公に語っている。
>独自のシリーズ1作で終わらすなや
オリジナルの新規IPでやれよ過ぎる
70無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:19No.1417750208そうだねx4
野村哲也全盛期ではあると思う
71無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:26No.1417750236そうだねx3
原作者に謝って新作のシナリオ担当してもらえよ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:30No.1417750251そうだねx1
クライスラービルの裏ボスって向こうの回復を削り切れないし
こっちがHP1残しの特性かなんかがあって千日手になったような
73無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:35No.1417750587+
メリッサ苦労がやっと報われそうって所であんな目に遭ってしまい可哀想過ぎる
デカパイ美人でルックスは大好き
74無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:01No.1417750741そうだねx1
ウヒャヒャヒャとか笑うやつは結局なにが目的だったっけ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:16No.1417750784そうだねx4
1も2も現実にありそうな世界観(アメリカエアプだけど)が
徐々に壊されていく感じのホラー感が面白いんだと思う
76無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:08No.1417751067そうだねx4
>原作者に謝って新作のシナリオ担当してもらえよ
それが出来ても今のスクエニではなあ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:50No.1417751301そうだねx1
>徐々に壊されていく感じのホラー感が面白いんだと思う
わかる。現実が侵食されるのいいよね
78無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:59No.1417751351+
    1782563519879.jpg-(39524 B)
39524 B
時期が同じくらいだったからコラボしてたんだよな
79無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:01No.1417751364そうだねx2
今のスクエニにはまともなシナリオ書ける人が皆無だからな…
金出して漫画家か小説家連れてこい
80無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:23No.1417751491+
>原作者に謝って新作のシナリオ担当してもらえよ
もうお亡くなりに…と思ったらリングシリーズの方だった
81無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:48No.1417751634+
>時期が同じくらいだったからコラボしてたんだよな
コラボ衣装はええけどCVまで同じはんほおおお案件やろ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:56No.1417751968そうだねx2
    1782563636561.png-(381652 B)
381652 B
←としあき
83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:37No.1417752170+
アヤの内面的な成長がリセットされてたりそもそもパラサイトイヴの素材使う必要ある?って感じだったからな
実質エアプみたいなシナリオ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:39No.1417752180+
スクウェアはこれの2でガンブレードを完成させた
射撃感といいデュアルショックの振動といいまさにガンブレードだった
85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:08No.1417752638そうだねx2
1のオープニングからシームレスでゲーム画面に入っていくとこは
当時のスクウェアの最高技術だったんだぜ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:46No.1417752794そうだねx3
>1のオープニングからシームレスでゲーム画面に入っていくとこは
>当時のスクウェアの最高技術だったんだぜ
FF8のムービーの前をリアルタイムのキャラが動けるのも当時は凄かったと聞いた
87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:22No.1417753530そうだねx4
やはりSFCとPS1の頃のがスクウェアは神だったな
88無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:46No.1417753622+
稲葉百万鉄の1実況見返してたらムラムラと1がやりたくなってきて倉庫から出してきた
5-6年に一回発作的にやりたくなるんだよなあ
ほんで攻撃力一点強化とかしたくなる
89無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:29No.1417753823+
久しぶりに2やったらモーテル離れて研究所について
安地に入る前に弾尽きた…
90無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:31No.1417753839そうだねx2
1のあの1にしかない魅力は代えがたいもんだなあ
あれの武器改造をもうちょい発展させたタイプのゲームがやりたいわ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:33No.1417753849+
ウボアアアアアアアアアアアアア
フォーフォー
92無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:33No.1417754121+
仮に1をリメイクしても多分イブの各種形態が美しく感じすぎて
エロ>>>恐怖になっちゃうと思う
93無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:33No.1417754123+
3は他の兵士とかに憑依するシステムは興味深かったがそれ以外はね
94無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:33No.1417754128+
2は何か女の人がずっと悲鳴上げてるエリアがあって夜中にやってるとちょっと怖かったな
95無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:11No.1417754314+
>3は他の兵士とかに憑依するシステムは興味深かったがそれ以外はね
モブの精神乗っ取って利用だけは
元祖イブがやってたことだからここだけはなんか過去作らしい
96無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:10No.1417754917そうだねx3
>ウボアアアアアアアアアアアアア
>フォーフォー
>2は何か女の人がずっと悲鳴上げてるエリアがあって夜中にやってるとちょっと怖かったな
侵入するまで永遠に痛めつけられるおばさん
97無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:33No.1417755599+
国とか上層部の暗躍が入ってきた2の時点でだいぶ平凡な作品になってると思う
98無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:50No.1417755691+
>3は他の兵士とかに憑依するシステムは興味深かったがそれ以外はね
最近に野狗子ってホラーゲームが出てあれも一般人とかに乗り移るんだけどこれじゃんと思いました
99無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:03No.1417756377+
>>3は他の兵士とかに憑依するシステムは興味深かったがそれ以外はね
>最近に野狗子ってホラーゲームが出てあれも一般人とかに乗り移るんだけどこれじゃんと思いました
あーサイレン作った人のやつでしょ
他人に憑りつくの好きね
100無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:18No.1417756446そうだねx3
インスパイア受けてるとしたら時期的にサイレンじゃ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:44No.1417756572そうだねx2
2はなんかやべー兵器みたいな感じで登場したゴーレムがマシンガン持った軍隊に手も足も出ないで全滅してそらそうっすよねって
102無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:47No.1417756582そうだねx1
>1のあの1にしかない魅力は代えがたいもんだなあ
>あれの武器改造をもうちょい発展させたタイプのゲームがやりたいわ
ベレッタF92Fだったか無限に強化できるハンドガンあったな
周回繰り返して対戦車ライフルみたいな威力になってるハンドガン好き
103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:52No.1417756607そうだねx1
    1782564592610.jpg-(122749 B)
122749 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
104無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:04No.1417756664そうだねx2
>国とか上層部の暗躍が入ってきた2の時点でだいぶ平凡な作品になってると思う
1はNY市警の管轄で事件を追っていく中でアヤの出自だのにたどり着くのが良かった
105無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:26No.1417757327そうだねx1
3も好きだぜストーリーは全然わからないけど
106無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:52No.1417757451+
1はニューヨークにゴジラ出てゴジラ倒すくらいのスケール
2はアメリカ全土にゴジラ出て人間みんなでゴジラになろうぜってスケール
107無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:15No.1417757560そうだねx2
>2はなんかやべー兵器みたいな感じで登場したゴーレムがマシンガン持った軍隊に手も足も出ないで全滅してそらそうっすよねって
珍しく米軍が頼りになるシリーズ
ヘリもそうだけど
108無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:02No.1417757794+
    1782564842633.jpg-(62019 B)
62019 B
最近1を動画で見返したが
このボーイフレンド発火もしてないし死んでないし
何気にすごくない?
109無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:51No.1417758039+
    1782564891553.webm-(2041886 B)
2041886 B
>←としあき
110無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:55No.1417758057そうだねx3
1は焼死体だらけの序盤とずっと暗い病院がガチで怖すぎる
111無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:45No.1417758307そうだねx10
    1782564945915.jpg-(392472 B)
392472 B
>No.1417756607
やっぱりアヤは1のイラストが至高でそのFF顔っぽいのはちょっとイメージと違う
112無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:53No.1417758337+
>このボーイフレンド発火もしてないし死んでないし
>何気にすごくない?
たまたまイヴの発火から逃れれただけじゃね
113無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:54No.1417758624+
>1は焼死体だらけの序盤とずっと暗い病院がガチで怖すぎる
やけにリアルでデカイゴキブリ
114無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:24No.1417758764そうだねx5
>やっぱりアヤは1のイラストが至高でそのFF顔っぽいのはちょっとイメージと違う
いうてFF7オリジナルの頃とかその瞳だろ
115無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:21No.1417759016+
ジャケット姿で捜査するのもいいが
やはりドレス姿でマンハッタン島を走り回りたかったな
116無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:09No.1417759238+
>やはりドレス姿でマンハッタン島を走り回りたかったな
「NY市警のAYAブレアです」
「ウソをつくな」
117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:34No.1417759929そうだねx1
    1782565294059.jpg-(30844 B)
30844 B
犬のやつは泣いた
この少年の唯一のイベントであり最も悲しいシーン
118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:19No.1417760145+
3はゲームとしては一番好き
119無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:23No.1417760186そうだねx1
セーブデータみてたら武器カンストしてた
タワー周回してたんだろうけどマップランダム生成だったよな当時の俺ひまだったんだな
120無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:26No.1417760197そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
いややっぱ今のスクエニの出すゲームを思うとたとえ続編作れたとしてもやってほしくねえな
121無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:27No.1417760203+
2の犬は普通に死ぬと思ってた
122無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:57No.1417760367そうだねx6
>3はゲームとしては一番好き
アクションパートは1・2より遥かに面白いんだよな
シナリオパートは1/2より遥かに劣るけど
123無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:58No.1417760369+
>犬のやつは泣いた
>この少年の唯一のイベントであり最も悲しいシーン
なんでイッヌがビーム出すんですか
124無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:16No.1417760750+
>いややっぱ今のスクエニの出すゲームを思うとたとえ続編作れたとしてもやってほしくねえな
スクエニが全く動かないから海外でPEのファンメイドのゲームが製作中みたいね
125無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:53No.1417760943そうだねx4
>なんでイッヌがビーム出すんですか
ミトコンドリアの力です
126無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:00No.1417760974+
警察署のメンツが良い人だらけすぎてな
マジで死んでいくの辛い
127無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:35No.1417761129+
PS1の頃のゲームあるあるで綺麗なグラになったら怖さ激減するだろう
128無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:28No.1417761360+
>>3はゲームとしては一番好き
>アクションパートは1・2より遥かに面白いんだよな
面白いと言うか独特よね
129無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:18No.1417761611+
>スクエニが全く動かないから海外でPEのファンメイドのゲームが製作中みたいね
スクエニとか関係なく別の場所から3本当時進行は凄まじい奇跡を感じる
しかも全部1ベース
130無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:22No.1417762180+
がらくたは極力持って帰りたい
いつもアイテムぱんぱんです
131無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:19No.1417762443そうだねx1
PE1ぐらいのデフォルメ加減が好き
132無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:06No.1417762649+
人間誰でも備わってる器官が原因で
海を超えた地にある現実世界で災害が起きてる
クリーチャーの素体になるのは人や動物で気色悪い
ボスの行動原理は実質性欲

俺達の日常の近いところにある混乱ってのが良い気がする
133無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:11No.1417762947そうだねx1
3出てたの知らなかった
知らないままでよかった
134無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:41No.1417763666+
>人間誰でも備わってる器官が原因で
>海を超えた地にある現実世界で災害が起きてる
>クリーチャーの素体になるのは人や動物で気色悪い
>ボスの行動原理は実質性欲
その姿を望んだのがセレブと言う部分が一番のホラー
135無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:16No.1417764095+
実際アヤだけがミトコンドリアに侵食する抗体を持っていたと
136無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:59No.1417764289そうだねx2
ある日、睾丸が全人類に宣戦布告した――
137無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:41No.1417764474+
>PE1ぐらいのデフォルメ加減が好き
バイオとかやっててもグラってきれいすぎると怖さが薄れる側面もあるからなあ
曖昧な絵面の方が怖いこと結構あると思う
138無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:47No.1417764501+
>3出てたの知らなかった
>知らないままでよかった
アクションは面白いけどストーリーが意味不明
でももし環境があるならやっても損はしない
139無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:16No.1417764636そうだねx2
>ある日、睾丸が全人類に宣戦布告した――
タみど
マんう
になせ

140無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:37No.1417764738そうだねx4
デカい音出して驚かせるのは定番だけど
PE1は静かに気色悪いのがそこにいるってイメージ
141無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:00No.1417764842+
3の主人公がアヤに見えてるのはゲームの都合上そうなだけだからな
142無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:16No.1417764927+
>ある日、睾丸が全人類に宣戦布告した――
人類の半分くらいしか反乱してないじゃないですか…
143無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:38No.1417765607+
    1782566498937.png-(25443 B)
25443 B
>ある日、睾丸が全人類に宣戦布告した――
金が人類を殺しに来たと言う意味だったらリアルだな
144無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:58No.1417766035+
>デカい音出して驚かせるのは定番だけど
>PE1は静かに気色悪いのがそこにいるってイメージ
その辺は和製ゲームだね
ジャンプスケアじゃなく地味に怖さをかもしだしてくるの
145無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:14No.1417766424+
やっぱなんかガキ感ある無印のアヤが好き最初は大人っぽいドレス姿だけどなんかガキっぽい
146無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:16No.1417766725+
あれ子供の頃やってトラウマになったよな
俺も突然変異で化け物になったらどうしようって
147無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:41No.1417766841+
人間ベースのイブがどんどん崩壊してくけど
素体の美女部分は残り続けてるのが逆に気持ち悪い
148無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:49No.1417767167そうだねx1
>あれ子供の頃やってトラウマになったよな
>俺も突然変異で化け物になったらどうしようって
小学生の時にやったのか
149無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:18No.1417767283+
小5のときにやったけどワニで詰んだ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:31No.1417767352+
実際ガキだけど新米の刑事って感じかなぁ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:38No.1417767391+
08のトグルマガジン付けても全くジャムしないのはおかしい
152無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:41No.1417767656+
大量のミトコンドリアが移動してこれからどうなるんだ!って不気味で怖かった展開から
博物館の恐竜の骨格に取り付くとかいう小学男児みたいなことするミトコンドリアさん好き
153無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:03No.1417767746+
病院の屋上初見で回避した人はいるのだろうか
ゲームオーバーにならないあれ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:28No.1417767873+
>大量のミトコンドリアが移動してこれからどうなるんだ!って不気味で怖かった展開から
>博物館の恐竜の骨格に取り付くとかいう小学男児みたいなことするミトコンドリアさん好き
スタッフ「恐竜を出したかったんだ!」
155無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:22No.1417768102そうだねx3
妊娠したイブが恐ろしくて…勃起してしまってね
156無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:34No.1417768444+
普通のENDだとクリフハンガーENDでtrueENDはミニゲーム踏破しないと見れない謎仕様
157無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:59No.1417768580+
コウモリから一発でも攻撃くらうとすぐ暗闇になってクソァ!ってなった
暗闇回復薬はすぐ落とすけど…
158無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:02No.1417771202そうだねx2
1の雰囲気と周回の楽しさは本当にいいんだけどまだ移動や操作周りの最適化ができてないから今遊ぶとつらいんだよなぁ
159無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:02No.1417771487そうだねx1
PSの頃のスクウェアはマップが死ぬほどダルいね
なんでこんな縮尺で歩くのクソ遅いんだよってなる
160無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:24No.1417772480そうだねx2
2の高難易度モードが楽しかった
161無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:37No.1417773409+
>2の高難易度モードが楽しかった
今やると多分イライラして投げる自信ある
バイオのラジコン操作だし
162無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:30No.1417774208+
>2の高難易度モードが楽しかった
わかる
ストーリーのあるソフトって1回やって満足しちゃう性分だけど
2だけは店にアイテム全部並ぶまで遊べた
163無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:37No.1417775113+
>2の高難易度モードが楽しかった
ガンブレード獲るまではやった
164無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:09No.1417775261そうだねx3
2は周回に時間かからないのと武器種結構多いからどれ使って周回しようとか楽しみ方あるから飽きない
165無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:34No.1417775385+
ハイパーベロシティとかいう急に出てきたヤツ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:08No.1417776471+
原作者の瀬名秀明氏はまだ活動してるんだね
SF作家クラブ会長とか根っ子からSFが好きなんだろうね
167無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:42No.1417776882+
ほとんどの人が原作は知らない説
168無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:34No.1417777395+
>ほとんどの人が原作は知らない説
映画は見た
169無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:56No.1417777500+
別物だからなあゲームのは
170無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:06No.1417777902+
小説版があるってのはゲームで分かるし
当時小学校に来る図書館バスにも小説版があった
171無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:43No.1417778681+
そういえば未プレイだった
172無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:03No.1417778764+
中学生の頃に原作読んだ
原作読んだから映画も見た
その流れ?でゲームもやった
ぶっちゃけ原作よりもドはまりした
1と2は今のスペックでリメイク出してくんないかなぁ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:48No.1417779228+
>ぶっちゃけ原作よりもドはまりした
>1と2は今のスペックでリメイク出してくんないかなぁ
作者を一番怒らせるレスかな
174無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:24No.1417779618+
スレッドを立てた人によって削除されました
確かにゲームは面白いし名作だとは思うけどね
原作者に対するリスペクトがない
175無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:42No.1417779702+
2はM249の過剰火力が気持ちよかった
176無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:01No.1417779773+
スレッドを立てた人によって削除されました
それかアメリカ万歳やってるのが気に障ったのか
まぁ真相は瀬名氏にしかわからないかもしれないが
177無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:50No.1417780530+
スレッドを立てた人によって削除されました
作者が怒ってる説と別に怒ってない説あるけどどっちを信じればいいんだい
178無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:35No.1417780745そうだねx1
>作者が怒ってる説と別に怒ってない説あるけどどっちを信じればいいんだい
別に作者が怒ってるなんて話はないよ
3の宣伝もしてたし
179無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:13No.1417780911そうだねx2
>サンプル
気持ち良さそうな生活感でエロい
180無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:34No.1417781006そうだねx6
3が嫌い←わかる
3が嫌い、原作者もお怒りだ←自分の意見を拡大してるだけ
181無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:00No.1417781088そうだねx2
>作者が怒ってる説と別に怒ってない説あるけどどっちを信じればいいんだい
そもそも原作者がこの作品に対して特にコメントした事はないよ
何のソースもないデマ
>https://x.com/IFinishedAGame/status/1813663693151891961
182無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:13No.1417781156+
>作者を一番怒らせるレスかな
いうて中坊が原作の活字ひーひー言いながら読むよりはゲームで内容わかりやすいしゲーム自体もかなり楽しかったからそういう思い出にはなっちまうよ
言い方変えれば面白いのベクトルが違う
183無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:37No.1417781535+
>いうて中坊が原作の活字ひーひー言いながら読むよりはゲームで内容わかりやすいしゲーム自体もかなり楽しかったからそういう思い出にはなっちまうよ
まぁそうなんだろうが原作より面白いとかは言うなよ
184無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:50No.1417781592+
スレッドを立てた人によって削除されました
まあ一切の言及がない辺り好きって事はなさそうである
嫌いか無関心かはわからん
185無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:03No.1417781640+
スレッドを立てた人によって削除されました
>3が嫌い←わかる
>3が嫌い、原作者もお怒りだ←自分の意見を拡大してるだけ
ふーん
じゃなんで新作もリメイクも出せないんですかね
186無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:16No.1417781709そうだねx1
>まあ一切の言及がない辺り好きって事はなさそうである
>嫌いか無関心かはわからん
なんだその陰謀論じみた考え方
187無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:26No.1417781768+
>何気にすごくない?
すごいの逆で無能だと燃えないんじゃないの
188無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:28No.1417781776そうだねx4
>じゃなんで新作もリメイクも出せないんですかね
3が売れなかったからでしかない
189無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:54No.1417781877+
スレッドを立てた人によって削除されました
まあ事情以前に今のスクエニに昔の作品を穢してほしくないってところがある
190無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:59No.1417781895そうだねx2
>じゃなんで新作もリメイクも出せないんですかね
逆に何で新作が出ない理由をそこにこじつけようとすんの
191無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:12No.1417781951そうだねx2
>ふーん
>じゃなんで新作もリメイクも出せないんですかね
売れてないからだろ
なんでそれが原作者の意見になるんだ
192無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:20No.1417781990+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>じゃなんで新作もリメイクも出せないんですかね
>3が売れなかったからでしかない
なんでパラサイトイヴ3のタイトルで出さんかったん?
193無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:51No.1417782120そうだねx2
>なんでパラサイトイヴ3のタイトルで出さんかったん?
このスレくらい読めよ書いてあるだろ
194無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:02No.1417782160+
>3が嫌い←わかる
>3が嫌い、原作者もお怒りだ←自分の意見を拡大してるだけ
なるほど
それでタイトル名変わったのもあって原作者が怒ってるからPE使えなくなったってデマが広まったのね
195無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:09No.1417782195そうだねx7
原作者が3にキレてもおかしくないなら分かるが
勝手に原作者を錦の御旗にしてる奴はイタすぎる
196無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:15No.1417782221+
パラサイトイヴ3で売れなかった←まあわかる

パラサイトイヴの名を冠してない←売れないのは人気が無かった理由にならない
197無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:06No.1417782469+
タイトルが違う:野村が別物だと最初から理解してたから
原作者がおこ:おこってない
なぜ続編がない:最終作が売れてない、スタッフに熱意もない
198無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:45No.1417782650+
ついでに言うと2も売れてないから
199無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:58No.1417782705+
>1の雰囲気と周回の楽しさは本当にいいんだけどまだ移動や操作周りの最適化ができてないから今遊ぶとつらいんだよなぁ
それはない
終わってるのはラジコンとアクションが一体化してる2
銃撃ったあと90度旋回する時間を残して置かないと横に回避できない
200無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:18No.1417783060そうだねx1
>まぁそうなんだろうが原作より面白いとかは言うなよ
原作よりもハマったとは書いたけどそこまで言ってねぇよ
原作には原作の良さがあるし
大体同じ時期に世に出たリングだって最初期のリングと比較的最近の貞伽椰とかもう完全に別モンでベクトル違うけどそれはそれで面白いやん?
どっちが上とかそういう話じゃねンだわ
201無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:49No.1417783186そうだねx3
1:売上210万
2:売上109万
3:売上23万
寧ろ2までは売れてる
202無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:53No.1417783476+
>>サンプル
>気持ち良さそうな生活感でエロい
何でこんな気持ち良さそうにシャワー浴びるんですかねぇ...
男性プレイヤーはミトコンドリア出ちゃうんですが...
203無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:08No.1417783524そうだねx1
原作者の名前出して叩いてる奴が一番原作愛無いっていう
3は誰がどう見ても駄作なんだから原作者を叩き棒にしないでも話せるだろ
204無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:55No.1417783738+
3やってないけど続編出せるような終わり方だったの?
205無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:18No.1417784119+
>原作者が3にキレてもおかしくないなら分かるが
>勝手に原作者を錦の御旗にしてる奴はイタすぎる
驚いたのがこのデマ海外まで波及してる事だな
頭悪い奴はどこにでもいるもんか
206無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:20No.1417784123そうだねx2
>3やってないけど続編出せるような終わり方だったの?
俺もうろ覚えだけどアヤ死んでロリイブが力受け継いで覚醒して終わってるから
寧ろ続編やる気満々だったと思う
207無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:23No.1417784133+
なんかJCが子宮使われて出産させられるという情報だけ知ってる
208無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:39No.1417784479+
>驚いたのがこのデマ海外まで波及してる事だな
>頭悪い奴はどこにでもいるもんか
ゲームのデマなんてそんなもんじゃね
20年後に公式に追加されたけどFF7とFF10の世界が繋がってるのは
スタッフの遊びと言ってるのにガチ設定として浸透してたし
209無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:01No.1417784564+
>>3やってないけど続編出せるような終わり方だったの?
>俺もうろ覚えだけどアヤ死んでロリイブが力受け継いで覚醒して終わってるから
>寧ろ続編やる気満々だったと思う
なるほどイブ主人公のはちょっとやってみたいな
210無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:07No.1417784838+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>原作者が3にキレてもおかしくないなら分かるが
>>勝手に原作者を錦の御旗にしてる奴はイタすぎる
>驚いたのがこのデマ海外まで波及してる事だな
>頭悪い奴はどこにでもいるもんか
デマって知らしめるためにリマスターでも出せば良いのに
それもないから嘘でも信ぴょう性が増してくんだよな
211無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:09No.1417785134+
アヤとイブの美人姉妹ガンシューティングとして3を別に出した方がいいと思う
212無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:14No.1417785943+
リアルのNYの名所を舞台にしたクリーチャーSFRPGなんてこれくらいしかないから本当に革新的だった
あとシンプルにアヤがエッチだった
213無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:28No.1417786545+
ミラ版バイオ3がバイオじゃなくてパラサイトイヴになってたの思い出した
ミラバイオ4でまたバイオに戻ったからやっぱり参考資料間違えてた気がする
214無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:30No.1417786816+
>3は他の兵士とかに憑依するシステムは興味深かったがそれ以外はね
PROTOTYPEのパクリかな?ってなってしまった
215無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:54No.1417787166そうだねx1
ただ美人なお姉ちゃんがいるだけなら他のゲームでいいんだ
美人だけど飾りっけないお姉ちゃんがリアルなアメリカの町を歩くところまでが一式なんだ
216無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:42No.1417787351+
2のバイオ操作で一気に萎えた思い出
217無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:16No.1417787762+
瀬名先生のゲームPEに対する感想はケルベロス戦難しくて進めんかったわ!ぐらいしか見た覚えがない
あとはPE2でブレインヴァレーネタめっちゃリスペクトしてたぐらい
218無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:12No.1417788241+
初代結構好きだった
219無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:23No.1417789458そうだねx1
>1:売上210万
>2:売上109万
売れたとはいっても1>2で半分になってるから2のストーリーで1のシステムだったらもっとライトなユーザー釣れたのかなぁ
2も好きではあるんだけど移動遅いしマップそれなりに広い上に同じ所行き来する事多いから
クリア特典あっても3周目をやる気にはちょっとなれなかったんだよなぁ
220無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:07No.1417790034+
>>1の雰囲気と周回の楽しさは本当にいいんだけどまだ移動や操作周りの最適化ができてないから今遊ぶとつらいんだよなぁ
>それはない
>終わってるのはラジコンとアクションが一体化してる2
>銃撃ったあと90度旋回する時間を残して置かないと横に回避できない
それはないって言うのは間違ってるな
それ単に1も2も別方向に操作性が駄目だって事だろ
221無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:09No.1417790495そうだねx3
ビショップゴーレムのデザイン凄く好き
暗視マスクにステルス機能に手長チョップは男の子心くすぐられた
麻痺担当の赤はやめてね
222無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:47No.1417790860そうだねx2
続編の売り上げは前作の評価が大きく影響するし
たぶんファンが想像してるより初代の時点でふるい落とされたプレイヤーが多いんじゃないか
223無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:10No.1417791187+
オフダ
ホーリーウォーター
スカル・クリスタル
メディソン・ウィール
アタッチメントがオカルトまみれなった
224無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:15No.1417791639そうだねx1
1は足が激遅だったのと銃連射すると移動できないのがきつかったな
225無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:24No.1417791673+
原作の大ヒットとFF7の相乗効果で発売前にハードル上がりまくってた割には普通な出来だった
226無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:05No.1417791842そうだねx4
1はBGMがとにかく好き
227無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:12No.1417792412+
つまんなくはなかったけど続編買うほどじゃないんやな
228無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:26No.1417792731そうだねx1
>1はBGMがとにかく好き
警察署の曲ずっとループして聴いてられるぐらい好きだわ
あとボス戦の曲
229無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:45No.1417793291+
全編ホラーゲームの雰囲気で行くRPGだから合わない人は合わないかもしれん
好きな側からするとそこがいいんだけども
230無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:37No.1417793543+
2はバイオっぽいと思ってずっと遊んでたからストーリーが良かったかはあんまり覚えてない
カイルは嫌われてた気がする
231無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:04No.1417793860そうだねx1
カイルはイケすかない奴だけどカイルの銃は好きだよ
232無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:08No.1417793872+
2はラスボスにガンブレード当たらないのが罠
233無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:52No.1417794061+
1のEDテーマが好きすぎるんだよな
2のも良曲ではあるけどやっぱ1みたいなボーカルほしかった
234無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:48No.1417795214+
1のエンド曲がラテン語らしいんだけど古典ラテン語じゃないらしくてラテン語かじっても聞き取れなかった
235無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:44No.1417796134そうだねx1
>2はラスボスにガンブレード当たらないのが罠
ガンブレード持ってるってことは一周はしてるんだから予想できるやろがい
236無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:18No.1417796275+
>パラサイドイヴだとは一言も描かれていないんだよなぁ
>主人公を持ってきた別のなにか
アヤはカラダだけで中身は…
237無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:44No.1417796818+
アヤかイブのオマンコ舐めたい
238無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:59No.1417797516そうだねx1
アヤのちんちん舐めたい
ミトコンドリアの力なら生やせる(確信)
239無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:17No.1417798420+
>パラサイトイヴ3で売れなかった←まあわかる
>パラサイトイヴの名を冠してない←売れないのは人気が無かった理由にならない
アヤ死なせたからだよ
240無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:52No.1417799115そうだねx2
1はベルトコンベア逆走してんのかってぐらいアヤの足が遅すぎるしラスボス戦後のノーセーブ理不尽鬼ごっことか酷過ぎるし次はええか…って思われるのもしゃーない
241無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:12No.1417799196そうだねx1
バイオのREシリーズみたいなリメイクをやりたい
というかカプコンがリメイクしてくれ
242無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:51No.1417799712+
ローポリだからか当時はめちゃくちゃ怖くて兄のプレイ見てトラウマになった
実験室の猿とかも文章だけなのに恐ろしさがむちゃくちゃ伝わってくる
243無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:25No.1417800215+
>実験室の猿とかも文章だけなのに恐ろしさがむちゃくちゃ伝わってくる
猿の鳴き声がトラウマ
244無念Nameとしあき26/06/28(日)00:37:50No.1417800489+
ミトコンドリアトンファーキック!
245無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:46No.1417801045+
ザ・サードバースデイってそうだったんだ…今の今まで知らなかった
246無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:14No.1417801499そうだねx2
動物園とか博物館で普段見ない動物のクリーチャーと戦うのが凄く好きだった
大体居ても犬とかカラスとかヘビくらいだし
247無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:22No.1417805255+
>No.1417751968
ここだけ見るとバイオだな
248無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:20No.1417805698そうだねx1
1は合わな過ぎてクリアすらしてないけど2はめっちゃやった
249無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:45No.1417806209+
都市部を探索する雰囲気が良かった
250無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:20No.1417806570+
2のアクションガンRPGというありそうでなかったゲーム性
ガッツリホラーって訳でもないのよねフレーバー程度というかそれが遊びやすかった
251無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:16No.1417806710+
>バイオのREシリーズみたいなリメイクをやりたい
>というかカプコンがリメイクしてくれ
REシリーズのスタッフが1と2のリメイクしたら名作になりそう
RE3?あっうんまぁ
252無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:12No.1417806994+
1のクライスラービルがこれは絶対勝てねえか楽勝かの両極端ばっかりになっていい具合の戦いをできたことがない
253無念Nameとしあき26/06/28(日)01:20:57No.1417807793+
>>バイオのREシリーズみたいなリメイクをやりたい
>>というかカプコンがリメイクしてくれ
>REシリーズのスタッフが1と2のリメイクしたら名作になりそう
>RE3?あっうんまぁ
元スタッフが別会社で堂々とパクリゲーみたいなの作ったから良くは思ってないだろう…
254無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:23No.1417811651+
>1782564891553.webm
そういやそっちの漫画版とかもあったっけか
255無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:56No.1417813535+
1めっちゃ持て囃されてるけど移動速度遅すぎて正直あまり好きじゃ無い