二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782559081433.jpg-(202298 B)
202298 B無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:01No.1417729144+ 01:26頃消えます
ガンキャノンスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:19No.1417730351そうだねx2
疲れてくると歩き方が連ジのガンキャノンになる
2無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:35No.1417731035+
    1782559475845.gif-(238773 B)
238773 B
ダメなキャノン
3無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:50No.1417731111そうだねx1
    1782559490008.gif-(366195 B)
366195 B
良いキャノン
4無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:08No.1417732072そうだねx10
    1782559688082.gif-(2003360 B)
2003360 B
>ダメなキャノン
5無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:15No.1417732101+
弾が切れたら
岩を投げるし
拳も唸る
6無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:03No.1417733221+
>ダメなキャノン
この回のみ中身的にヤバいキャノン
7無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:27No.1417733631+
赤い
8無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:54No.1417733771+
赤いアイツ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:05No.1417733827+
>ダメなキャノン
バスターオーレンジャーロボを想い出した
10無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:31No.1417733948+
>良いキャノン203
11無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:32No.1417733950そうだねx1
キャノンであのスピードなのか!!
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:57No.1417734073+
連邦の赤いヤツ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:44No.1417734328+
燃える男の赤いモビルスーツ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:10No.1417735996そうだねx2
1/100のプラモはガンダムより格段によくできててお気に入りだった
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:33No.1417737364+
ジオみたいにアポジモーター沢山つけて高機動型ガンキャノン作っておくれ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:33No.1417737674そうだねx2
>アポジモーター
まだこれ言ってる奴いるのか
17無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:18No.1417738206+
ドムキャノンとかガンキャノンを見てジオンがパクったんかね
18無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:28No.1417738801+
>>アポジモーター
>まだこれ言ってる奴いるのか
姿勢制御用バーニアスラスターって言うとよかったね
19無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:35No.1417739149そうだねx11
>>アポジモーター
>まだこれ言ってる奴いるのか
ガンダム用語だからいーんだよ
小っちぇバーニアスラスターは全部『アポジモーター』だ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:59No.1417739256+
通じれば何でもいいんだよ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:44No.1417740649+
    1782561404364.png-(2586 B)
2586 B
>アポジモーター
勝手にこんな球体関節がグリングリン動くんだと思ってる
22無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:13No.1417740806そうだねx1
スレ画はスタジオレックレス?
23無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:03No.1417742930+
ガンダムよりは古いけど
キャノン抜きの本体部分もそこそこ強いよね
固いのは間違いないし
24無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:12No.1417743846+
コアファイターで繋がるんだからガンダムやガンタンクとミキシングビルドしよう
25無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:05No.1417745046そうだねx1
>No.1417732072
ガウの砲兵の練度が高すぎる
ピンポイントにガンキャノンのみを狙うとか凄腕や
26無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:43No.1417745516+
>コアファイターで繋がるんだからガンダムやガンタンクとミキシングビルドしよう
やっても良いんだけどメリットが殆ど無いんだよな
ガンタンクとだと下半身の機動性を犠牲にして両手が使えるってくらい
ガンダムに至っては下半身の装甲が気持ち薄くなる?くらいで
27無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:30No.1417745771+
>コアファイターで繋がるんだからガンダムやガンタンクとミキシングビルドしよう
そういう玩具あったけどアニメのは単に中に入ってるだけだから無理だな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:32No.1417745782+
    1782562412279.webm-(1118297 B)
1118297 B
>コアファイターで繋がるんだからガンダムやガンタンクとミキシングビルドしよう
やる気はあったっぽいが…Gファイターとの連動のみで終わった
29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:13No.1417750480+
ガンキャノンからキャノンを取ると劣化版ジオになる?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:54No.1417751671そうだねx1
HGUCも一発目からすげえ出来良かったしMGもすげえ出来良かったし
ガンキャノンの形は立体としての魅力があるのかも
31無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:24No.1417752693+
>キャノンであのスピードなのか!!
あらゆる性能がザクを超えてるからね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:45No.1417752788+
    1782563805093.png-(1724717 B)
1724717 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:16No.1417752961+
    1782563836980.png-(1775054 B)
1775054 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:34No.1417754442+
>姿勢制御用バーニアスラスターって言うとよかったね
バーニアだよ
スラスターは主推進機の事だよ勉強になったね…
35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:38No.1417755628+
    1782564398196.png-(174812 B)
174812 B
こいつズル過ぎる
ドムバズーカ無効化だけじゃなくズゴックからこれだけ浴びて無傷だったらしい
36無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:47No.1417756289+
>1782563836980.png
ボックスアートなんだからもうちょっと購買意欲沸くような上みたいなイラストをですね…
37無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:53No.1417757161+
    1782564713476.jpg-(237161 B)
237161 B
>こいつズル過ぎる
>ドムバズーカ無効化だけじゃなくズゴックからこれだけ浴びて無傷だったらしい
ちゃんと弱点の足を狙わないと
38無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:12 ID:f9wU1qisNo.1417757252+
オリジンの青いガンキャノンの木偶の坊っぷり
39無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:42No.1417757695そうだねx2
>No.1417752788
AIに描かせた奴?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:28No.1417757916+
顔が地味目なのでそんなにかっこいい印象は無いのだけど
プラモで見ると思ったよりマッチョな感じでいいなとよくなる機体
41無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:51No.1417758331+
>No.1417732072
>>ダメなキャノン
ガウのメガ粒子砲直撃で無傷!
42無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:30No.1417759060+
>オリジンの青いガンキャノンの木偶の坊っぷり
あいつMS以下のMBTだしMSみたいな機敏な機動出来ないマジポンコツマシンだからな…
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:53No.1417759728+
    1782565253066.jpg-(109602 B)
109602 B
>スレ画はスタジオレックレス?
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:35No.1417768768+
>バーニアだよ
>スラスターは主推進機の事だよ勉強になったね…
その区別ってアニメの話で現実にはバーニアスラスターって言い方してない?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:05No.1417775243+
アポジモーターってどのガンダムで言ってたんだ?
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:41No.1417776015そうだねx3
>アポジモーターってどのガンダムで言ってたんだ?
とりあえず逆シャアにはたくさんあった
47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:57No.1417776087そうだねx1
戦士ガンキャノン
48無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:37No.1417777142+
あくまでガンダムより遅いってだけでそこら辺の量産MS以上の運動性だからね
49無念Nameとしあき26/06/27(土)23:09:54No.1417779495+
    1782569394084.jpg-(127014 B)
127014 B
>>アポジモーター
>勝手にこんな球体関節がグリングリン動くんだと思ってる
「モーター」にはエンジンの意味もあるんだぜ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:49No.1417780809+
一個くらい近接武器も作れば
とは思うけど段階的にサーベルは作れんかったのかな
51無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:50No.1417781053+
アポジモーターとは、本来は人工衛星を目的の軌道に乗せるための「軌道変更用ロケットエンジン」を指します
完全に間違いなので使わなくなった
52無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:28No.1417782303+
調べてきたよまとめ

主推進機:メインエンジン
姿勢制御用推進機:スラスター・バーニア(スラスター)
(バーニアはスラスターの一種であり
メインのスラスターに比べて小型のスラスターの事を指す)
アポジモーター・アポジエンジン:
衛星軌道に乗る為の推進機でスラスターよりも大型かつ高出力。基本的に一度しか使わない
エンジン:液体燃料式推進機
モーター:固形燃料式推進機
ロケットエンジン:推進剤を噴射燃焼するエンジン
ジェットエンジン:噴流を利用したエンジン
53無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:26No.1417783868そうだねx1
    1782570386232.png-(51873 B)
51873 B
>スラスターは主推進機の事だよ勉強になったね…
姿勢制御用のやつも「スラスター」ていうんだよ…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:37No.1417783910+
書き込みをした人によって削除されました
55無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:21No.1417785179+
メインバーニアみたいな良い方だと変って事か
56無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:22No.1417785183+
>>スラスターは主推進機の事だよ勉強になったね…
>姿勢制御用のやつも「スラスター」ていうんだよ…
最期余計な一言言わなきゃよかったのに
57無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:02No.1417786153+
    1782570902489.jpg-(55715 B)
55715 B
>一個くらい近接武器も作れば
>とは思うけど段階的にサーベルは作れんかったのかな
実装されなかったヤツ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:53No.1417786915そうだねx2
    1782571073473.gif-(731514 B)
731514 B
元祖SDのノリノリギミック
59無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:44No.1417787615+
主推進機をエンジンと言ってるMSってヅダくらいだろうか
ドムも脚周りのジェットエンジンを主といえばそうか
60無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:36No.1417788109+
>>No.1417732072
>ガウの砲兵の練度が高すぎる
>ピンポイントにガンキャノンのみを狙うとか凄腕や
しかしど直撃なのにほとんど破損しない連邦脅威のルナチタニウム合金テクノロジー
AパーツBパーツ状態で置いてるときはザクマシンガンでバンバン破壊されてたのに
61無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:29No.1417788778+
ギレンの野望ではどういう扱い?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:48No.1417792025+
>一個くらい近接武器も作れば
>とは思うけど段階的にサーベルは作れんかったのかな
元々が中距離支援MSだから白兵戦とかの近接戦闘は全く考えていないかも
63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:08No.1417793158+
シャアザクより赤いよな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:20No.1417793460+
    1782572720472.jpg-(267535 B)
267535 B
>AパーツBパーツ状態で置いてるときはザクマシンガンでバンバン破壊されてたのに
実はキャノンは壊れてなかったりする
破壊された作画が面倒だったのかもしれないが
65無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:50No.1417797679+
>1782570902489.jpg
足にきりたんぽ付いててお得
66無念Nameとしあき26/06/28(日)00:35:47No.1417800095+
>燃える男の赤いモビルスーツ
赤い彗星たぁ俺様のことよ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:12No.1417800549+
>バーニアだよ
>スラスターは主推進機の事だよ勉強になったね…
スラスターはスラストするものだから推進機の意味しかないよ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:45No.1417801218+
>その区別ってアニメの話で現実にはバーニアスラスターって言い方してない?
バーニアスラスタ(補助推進装置)のスラスタが取れてバーニアが推進装置の意味と誤解されたからメインバーニアなる珍語が出来た
ガンダムのバーニアは燃焼器(バーナー)の意味になったようでガンダムフルバーニアンのプラモの箱にはフルバーナーンって英語で書かれてる
69無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:08No.1417801477+
>>一個くらい近接武器も作れば
>>とは思うけど段階的にサーベルは作れんかったのかな
>実装されなかったヤツ
まー描きたくなかったんでしょうね
70無念Nameとしあき26/06/28(日)00:44:30No.1417801741+
>>実装されなかったヤツ
>まー描きたくなかったんでしょうね
ドラグナーのナイフも子供の教育によろしくないから使われなかった
銃や手投げ弾やソードならいいのかいな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:30No.1417801919+
>元祖SDのノリノリギミック
りずみかる…
72無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:08No.1417807257そうだねx1
    1782577028851.jpg-(56360 B)
56360 B
>No.1417752788
73無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:29No.1417807301そうだねx1
    1782577049662.webp-(28952 B)
28952 B
>No.1417752961
74無念Nameとしあき26/06/28(日)01:22:11No.1417807958+
    1782577331235.png-(1688288 B)
1688288 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!