二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782558088219.jpg-(5733 B)
5733 B無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:28No.1417724381そうだねx7 00:48頃消えます
PS1スレ
名作も迷作も多かった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:57No.1417724540そうだねx1
グワァァァァン(起動音)
2無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:18No.1417724646そうだねx8
ROMと比べてめっちゃ安かった
製作費もすげー安くて作りやすかったとか
3無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:25No.1417724683そうだねx3
例の起動音
4無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:46No.1417724780そうだねx1
なんでディスク外してもしばらく動かせるのか不思議
5無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:05No.1417724863そうだねx1
バイオとアーマードコアとギルティギアがデビューした機種
6無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:35No.1417724979そうだねx3
ロードなげえ
メモリーカード容量食いすぎ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:00No.1417725096そうだねx9
黒いディスクに驚いた思い出
8無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:31No.1417725541そうだねx3
データが消えないって革命だったなクソガキの頃は
9無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:44No.1417725598そうだねx1
第2次ゲームブーム
おかげでインディーズなメーカーが続々参入してカオスなことに
10無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:08No.1417725712そうだねx2
>なんでディスク外してもしばらく動かせるのか不思議
本体側にこまめにデータ読み込んであるからじゃなかったっけ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:37No.1417725856そうだねx2
>ロードなげえ
>メモリーカード容量食いすぎ
今A4の事馬鹿にした?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:51No.1417725918そうだねx1
ゲーム=子供かオタク向けという印象を破った
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:13No.1417726012そうだねx6
>なんでディスク外してもしばらく動かせるのか不思議
ディスク交換バグとか楽しかったな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:28No.1417726095+
デバッグに携わってたことがある
メモカまわりのチェックは開発からの無茶ぶり多くて苦行だった
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:33No.1417726118そうだねx5
ROMカセットの呪縛から解放されて
媒体もCDに移行して容量増えたんだ
そりゃカオスな事になる
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:46No.1417726181そうだねx1
盾スクロールアクションという斬新な
クラッシュバンディグー
17無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:38No.1417726422そうだねx2
せがれいじり
鈴木爆発
ブシドーブレード
lain…
奇妙なゲームばっかだった
18無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:59No.1417726524そうだねx6
FC時代とPS1時代とDS時代がゲームを手掛けないメーカーが参入しまくってたけどPS1はその中でも奇ゲー謎ゲーが多かった
19無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:03No.1417726540+
>黒いディスクの傷に驚いた思い出
20無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:41No.1417726720そうだねx4
ジャンピングフラッシュの浮遊感にめっちゃ驚いたな
VRも慣れちゃってもう3Dゲーで尻が浮く感覚なんて味わえないんだろうな
21無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:48No.1417726760+
>なんでディスク外してもしばらく動かせるのか不思議
しばらくどころか音楽鳴らなくなるだけのリッジレーサー
22無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:37No.1417727296+
>ブシドーブレード
YouTubeでたまたま当時見られなかった真エンドを見て
自力で頑張ってクリアしたらキレそうってなった
23無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:39No.1417727299そうだねx1
    1782558699037.jpg-(82841 B)
82841 B
disc4枚組の狂気
24無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:59No.1417727398+
>lain…
妙に気に入って布教しまくってたな
貸した相手の困惑する顔見るの好きだった
25無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:19No.1417727506そうだねx4
    1782558739075.mp4-(2325094 B)
2325094 B
>グワァァァァン(起動音)
26無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:26No.1417727538そうだねx4
>ジャンピングフラッシュの浮遊感にめっちゃ驚いたな
あんなグラだが当時は本当にタマヒュンになったもんよ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:51No.1417727661+
Dの食卓…
28無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:04No.1417727725そうだねx1
縦にしないと起動しなくなったよ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:12No.1417727759そうだねx4
>disc4枚組の狂気
関係資料も権利もしっかり保管されていたおかげでHDリマスターされる狂気
30無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:56No.1417727951そうだねx2
最近になってソフト買い漁ってるわ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:58No.1417727968+
>1782558739075.mp4
妙に怖くて夜中起動できなかった小坊俺
32無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:00No.1417727976+
さっさとゼノギアスリメイクしろ!
33無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:13No.1417728039+
>縦にしないと起動しなくなったよ
うちのは縦から逆さまにして起動して最終的に死んだ
二台同じ症状出して死んでPS2に交代した
34無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:59No.1417728259+
家にあったから出してみた起動はするけど読み込まないわ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:55No.1417728545そうだねx3
    1782558955340.jpg-(101927 B)
101927 B
ディスクからモンスターが!?って驚いたけど
バーコードファイターみたいなもんだなこれ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:11No.1417728618そうだねx2
PSというかソニーが出すソフトのCMがシュール系を狙ってて寒かった
37無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:13No.1417728629そうだねx3
>ロードなげえ
PCE-CDROM2で鍛えられてたから
PSはめっちゃ早く感じたわ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:24No.1417728685+
>家にあったから出してみた起動はするけど読み込まないわ
ピックアップレンズは逆さにすればワンチャン
39無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:32No.1417728719そうだねx2
    1782558992645.jpg-(213861 B)
213861 B
なにから読もうかな?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:18No.1417728945そうだねx1
THEベストやSIMPLE1500の衝撃
41無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:39No.1417729043+
アークザラッドコレクションみたいのは出ないな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:45No.1417729072+
>ディスクからモンスターが!?って驚いたけど
モンスターが死ぬときBGMが止まるの軽いトラウマ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:00No.1417729137そうだねx2
>なにから読もうかな?
センチメンタル…?グラフティ…うっ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:04No.1417729160そうだねx2
バイオとFF7のヒットが決定的だったなぁって感じ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:12No.1417729197そうだねx3
>PSというかソニーが出すソフトのCMがシュール系を狙ってて寒かった
サターンも大概だったのでそういう時代だったとしか
46無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:46No.1417729362そうだねx3
>PSというかソニーが出すソフトのCMがシュール系を狙ってて寒かった
当時のゲームCMって全体的にそんな感じじゃなかった?
女子高生がおっさんに私とポケモンしない?ってCMの任天堂とか
湯川専務やせがた三四郎のセガとか
47無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:53No.1417729406+
>なにから読もうかな?
ブレイブサーガで
48無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:17No.1417729505そうだねx3
>なにから読もうかな?
PSの奴隷だろう
49無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:53No.1417729674そうだねx2
電撃PSは業界コラムが結構面白かった
50無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:57No.1417729978+
    1782559257865.jpg-(41268 B)
41268 B
雪割りの花好きだった
サンパギータは萌えアニメぽい絵だったから避けてた
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:10No.1417730050そうだねx4
    1782559270611.jpg-(70371 B)
70371 B
謎の端子
52無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:14No.1417730078そうだねx5
    1782559274647.jpg-(120437 B)
120437 B
サターンは初手これだぞ?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:07No.1417730288+
じいちゃん最後になんだっけ?
俺の屍を越えてゆけ、だって
54無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:17No.1417730336そうだねx4
>ROMカセットの呪縛から解放されて
>媒体もCDに移行して容量増えたんだ
>そりゃカオスな事になる
堀井雄二「よっしゃ今回は何も削らなくて済むな!全部詰め込んだろ!」
加減しろ!
55無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:49No.1417730505そうだねx1
>湯川専務やせがた三四郎のセガとか
きつかったね〜
共感性羞恥とはああいうものを指すのだろう
56無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:59No.1417730551そうだねx2
このゲームには暴力的、グロテスクな表現が含まれています
57無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:03No.1417730570そうだねx9
>謎の端子
俺はとてもお世話になった端子
58無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:57No.1417730853+
リンクがラップで踊るのはセーフとな
59無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:50No.1417731110そうだねx1
    1782559490009.jpg-(46759 B)
46759 B
急にコーエーが出した迷作
60無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:17No.1417731252そうだねx4
>>謎の端子
>俺はとてもお世話になった端子
PAR専用端子
それ以外で思いつかない
61無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:12No.1417732652そうだねx5
    1782559812969.jpg-(39596 B)
39596 B
後に神ゲーばかり量産するメーカーになるとは…
62無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:10No.1417734467そうだねx1
>雪割りの花好きだった
>サンパギータは萌えアニメぽい絵だったから避けてた
攻殻機動隊の絵なのに――
63無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:23No.1417735751そうだねx1
>No.1417728719
発売中止になった時をかける少女
64無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:30No.1417735779+
最近のUnityとかアンリアルエンジンとは全然違う
当時のゲーム開発環境を覗いてみたかった
今みたいな直感的な操作とかできないし全ての処理は重いし
ストレスフルだったろうな…
65無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:43No.1417736168そうだねx2
青二プロ無双ハード
66無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:29No.1417736717そうだねx1
ソニーのCM戦略がめちゃくちゃ上手くて女性ユーザーを一気に増やしたハード
67無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:16No.1417737270+
読み込み部がプラ製で削れて壊れるんだっけ?
それは部品代をケチったせいなのかね
68無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:44No.1417737429そうだねx5
    1782560744207.mp4-(1333152 B)
1333152 B
ナムコのCMで買うしか無いなと思ったな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:10No.1417738433そうだねx1
一番の革新はコントローラーだわ
ファミコンの板状コントローラーは手が痛すぎて
二度と触りたくなくなる
70無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:02No.1417738684+
レイクライシスをRAMが足りないのに無理やり移植したから空間がだいぶ狭く感じたな
71無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:11No.1417739044そうだねx1
思い出補正もあるだろうけど
ずっと手元に置いておきたくなる
ハードもソフトも
72無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:09No.1417740787+
    1782561429465.jpg-(41636 B)
41636 B
ラジオドラマを聞いて
ちょっとやってみるかとゲーム屋で棚を虱潰しに確認して
あった!と棚から出してパッケージを見て
そっと戻した思い出
やっておけばよかった
73無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:25No.1417740865そうだねx2
>後に神ゲーばかり量産するメーカーになるとは…
当時から神ゲーだったのに
74無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:08No.1417741069+
フロム・ソフトウェアがセガに来たのフレームグライドだけだったけど
他に移植されないから唯一無二
75無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:42No.1417742500そうだねx1
    1782561762371.jpg-(114600 B)
114600 B
リマスターブームに乗ってうっかり復活してほしい
76無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:03No.1417742934そうだねx2
GTAが出てたことを知らない奴が多すぎ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:26No.1417743028+
>1782561429465.jpg
中学生の時勇気出して買ってめちゃめちゃプレイした思い出のゲームだ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:11No.1417743257そうだねx1
    1782561911801.jpg-(176744 B)
176744 B
>リマスターブームに乗ってうっかり復活してほしい
79無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:54No.1417743468そうだねx1
>レインボーシックスが出てたことを知らない奴が多すぎ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:18No.1417743591+
PS3と2でもプレイできるけど一部ゲームがまともに動かない問題
お気に入りの死者の呼ぶ館がまさにそれでつらい
81無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:44No.1417744015そうだねx1
今思えばシンプルシリーズの1500円でソフト出せるぐらいにコスト安かったんかね
82無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:02No.1417744109+
フロムとARTDINKは玄人向けのゲームしか出さないイメージだったな
83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:18No.1417744468+
ポケモンだけのメーカーだと思ってる奴にクリックメディック
84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:27No.1417744524+
魔人学園の旧校舎では常にスリリングな戦いを繰り広げていたな
85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:16No.1417744775+
ローポリのホラーゲームがまた怖いんだ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:01No.1417745606+
>ローポリのホラーゲームがまた怖いんだ
PS時代のローポリ技術を継承したゲームがDSでいっぱい出てたな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:40No.1417745816+
>最近になってソフト買い漁ってるわ
発売から30年回り出したから
中古だと
『店が買取した時は読み取れたけど客が買って遊ぼうとしたらディスクが白く腐ってた』
問題が出始めた
88無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:03No.1417745936そうだねx10
    1782562443834.jpg-(60917 B)
60917 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
89無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:12No.1417746283+
書き込みをした人によって削除されました
90無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:58No.1417746506+
ツクール3好きだった
91無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:15No.1417746577+
デビチルとメダロットRだけ持ってる私はボンボン読者です
92無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:09No.1417746852そうだねx1
ポケステ込みで3つメモカ持ってたなぁ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:35No.1417746984+
本体発売前に出た販促ビデオ知ってるやついる?
渡辺浩志が出てたやつ
どういう経緯で手に入れたか知らんが子どもの頃何度も再生したわ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:55No.1417747100+
    1782562675762.png-(1492811 B)
1492811 B
>謎の端子
95無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:39No.1417747606+
どうせ15ブロックだからメモカ付き限定版買っちまえということで買ったAIV
マウスパッドがイカ臭いとは思わなかったぜ
雑誌でもそこいじってるのあった
96無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:35No.1417747885+
メモリーカードの容量が絶望的に少なかった&大容量に対応できなかった
97無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:34No.1417748481そうだねx2
セガはセガでサターンで大容量メモリ出してたのに
ドリームキャストで128KB というバカみたいに容量の少ないビジュアルメモリを売ってた
98無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:12No.1417748657そうだねx1
ソニーのテレビに専用のRGBで繋いでたわ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:43No.1417748817そうだねx3
電撃PS読んでなかったらガンパレと纏組買ってなかっただろうから感謝してる
100無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:11No.1417749254+
ファイナルファンタジー7よりもキングスフィールドの方が圧倒的に面白かった
101無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:49No.1417749436そうだねx1
ポケットステーションには未来への未知の可能性を感じたけど
1以降早々に畳まれてしまった
102無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:58No.1417749477そうだねx5
    1782563158824.jpg-(348597 B)
348597 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:04No.1417749516そうだねx2
    1782563164774.webp-(291694 B)
291694 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
104無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:15No.1417749575+
>迷作も多かった
俺厄痛好きなんだ…
105無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:54No.1417750690+
メールプラーナが大好きなのは俺だけで良いよ
新声社から出てた唯一の攻略本も良かった
106無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:44No.1417750936そうだねx1
    1782563444816.jpg-(380262 B)
380262 B
世はゲーム戦国時代
107無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:47No.1417751627+
何もかもが過去の栄光になってしまったんだな
108無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:33No.1417752155そうだねx4
    1782563673753.jpg-(123221 B)
123221 B
コンビニでゲームが売っていた思い出
109無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:14No.1417752371そうだねx5
アイデア一発で勝負するゲームがたくさんあって面白い時代だったね
110無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:32No.1417752724+
>世はゲーム戦国時代
そういえばこち亀世界の警察手帳は一時期超高性能電子手帳だったな
なつい
111無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:29No.1417753018そうだねx1
    1782563849485.jpg-(1784086 B)
1784086 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
112無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:47No.1417753630+
>No.1417753018
この一覧に周辺機器にバンダイの奴があったな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:03No.1417753707+
>No.1417753018
ステッパーコントローラーって何に使うんだ
114無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:00No.1417754566そうだねx3
>電撃PS読んでなかったら魔人学園買ってなかっただろうから感謝してる
115無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:55No.1417754838そうだねx1
>電撃PS読んでなかったら久遠の絆買ってなかっただろうから感謝してる
116無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:09No.1417755201+
最近買ったやつ
原作のデビルマンが好きでローポリのグラでも問題なくて難易度高くても遊べるなら
割と神ゲー側の評価できる
117無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:22No.1417755259+
    1782564322756.jpg-(100770 B)
100770 B
画像忘れた
118無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:14No.1417755521+
>コンビニでゲームが売っていた思い出
結局俺がデジキューブで買ったのってFF7だけだった
119無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:53No.1417755713+
>世はゲーム戦国時代
3DOもこの頃はいちおう注目されてたんだよね…
120無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:17No.1417755819そうだねx2
初期は中古なくて割高感凄かった
121無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:38No.1417755914+
>>コンビニでゲームが売っていた思い出
>結局俺がデジキューブで買ったのってFF7だけだった
なんか末期は普通に安く売ってたから
ブシドーブレードもコンビニで買ったわ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:35No.1417756225+
>ディスクからモンスターが!?って驚いたけど
>バーコードファイターみたいなもんだなこれ
へーテクモか
割と売れたみたいだけど結局経営破綻したな
123無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:58No.1417757194+
コンビニじゃほぼ買わなかったがデジキューブは紙刺さってる所くるくる回すのが楽しかった
124無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:46No.1417760616+
ヴァルキリープロファイルが集大成過ぎてあんだけキレて延期してたドラクエが微妙イメージついた
125無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:43No.1417760892そうだねx3
やっぱ初代バイオが一番面白いと思うの
みんなもそう思うでしょ
126無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:37No.1417761405+
まだクリアしたことないや
127無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:39No.1417761414+
    1782565599146.jpg-(92072 B)
92072 B
ポケステガチャなんて悪魔みたいな仕様考えやがって
128無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:44No.1417762560+
久々出たメダロットカードバトルが意外におもろくてユーゲーだかで読んで買ったら当たりだったデジモンカードアリーナ掘りだせたの思い出した
129無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:28No.1417763032そうだねx1
    1782565948236.jpg-(18984 B)
18984 B
>ステッパーコントローラーって何に使うんだ
この頃からゲームでフィットネスしようとしてたんすねぇ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:36No.1417763642+
>中学生の時勇気出して買ってめちゃめちゃプレイした思い出のゲームだ
想像以上に絵柄がロリロリで怖じ気づいた…
131無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:16No.1417764360+
>やっぱ初代バイオが一番面白いと思うの
>みんなもそう思うでしょ
初代も名作だけどリメイクバイオは更に上だろう
132無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:11No.1417764609+
魚屋のおっさんが鰤と鯛持ちながらブリガンダイン連呼するヤケクソみたいなCMだったのにまさか生き残って今ニンダイに新作出るとは
133無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:33No.1417766811+
泥棒SONYはゲーム業界から撤退すべき
134無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:52No.1417767443+
>1782563158824.jpg
バイオ2で滅茶苦茶お世話になったぜ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:28No.1417768131+
>コンビニでゲームが売っていた思い出
ストEXがコンビニ専売で朝7時に買ってきた思い出
ついでにおでんも買ったりして……初夏なのにおでん売ってたんだなあの頃
136無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:56No.1417768265そうだねx2
ジルオールはもっとみんなやれ
137無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:03No.1417769148+
FF9はファミマで予約した
ビビ人形はまだある…埃被ってるが
138無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:37No.1417771385+
同人イベント当日朝、色々あって参加できなくなった日にトバル2をコンビニで買って帰ってきた
めっっっちゃハマった
139無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:26No.1417771605+
多順でサターンスレとならんどる
140無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:39No.1417772565+
>ROMと比べてめっちゃ安かった
>製作費もすげー安くて作りやすかったとか
こんな基本的な事を久夛良木はPS3で忘れ
PS2の儲けを全部吹き飛ばしたんだっけ
141無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:27No.1417772793+
友達はサターン派がやや多かったけどまあだいたい両方持ってた
142無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:10No.1417774722+
まだゲームにとぐろ巻きウンチが出てきてた時代
143無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:12No.1417776182+
としあきならエルツバーユはプレイした人多そう
144無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:35No.1417779927+
>なんでディスク外してもしばらく動かせるのか不思議
ROMに焼き込んだOSで蓋空いたからプレイヤー画面に戻るてのをやってない
もしくは一定の手続きをしてたらディスク入れ替えで待ってくれる形だったんかな
145無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:24No.1417780130+
スレッドを立てた人によって削除されました
webm縺ァ謾ッ謠エ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:10No.1417780371+
>ROMカセットの呪縛から解放されて
>媒体もCDに移行して容量増えたんだ
そして今度はRAM容量の壁で苦しむことに
特にランダムアクセスできるデータさえ用意できれば前世代でもだいたいオッケーな格ゲー
147無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:27No.1417780443+
書き込みをした人によって削除されました
148無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:40No.1417780766+
書き込みをした人によって削除されました
149無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:44No.1417780785そうだねx2
    1782569684449.mp4-(8184711 B)
8184711 B
>としあきならエルツバーユはプレイした人多そう
はい
150無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:51No.1417791783+
>コンビニでゲームが売っていた思い出
この子も今アラフォーくらいなのか…
151無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:12No.1417791872+
>としあきならエルツバーユはプレイした人多そう
ヴァ!!!!
152無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:32No.1417793521そうだねx1
>>コンビニでゲームが売っていた思い出
弱点:コンビニなので絶対定価
そのせいか割とすぐ消えたな
153無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:43No.1417798083+
    1782573943255.jpg-(26466 B)
26466 B
ロボットのフィギュア繋げるゲームあったよね
154無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:41No.1417798691+
>ロボットのフィギュア繋げるゲームあったよね
これフィギュアじゃなくてプラモだよ
そしてプラモ部分から出てるコードをメモリーカードのスロット両方塞ぐ形で装着する関係でPS2で遊べない