二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782557879613.png-(74444 B)
74444 B無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:59No.1417723384そうだねx20 00:47頃消えます
ビアンカ弱すぎでは?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:44No.1417723600そうだねx56
性能じゃないんだよ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:03No.1417723681そうだねx8
その代わりメタルキングヘルムが装備できます
3無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:22No.1417723759そうだねx16
フローラの方が天空の血が濃いのかもしれん
4無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:42No.1417724161そうだねx6
コイツラ1軍で使う時期には耐性なんて大して気にならんし
5無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:50No.1417724499そうだねx5
フローラは修道院で厳しい修行してたからね
宿屋のイキリ小娘とは比較にならんよ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:54No.1417724522そうだねx28
ザキ無効なほうがおかしい
7無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:57No.1417724534そうだねx8
ジャミとの絡みがフローラではイマイチ抜けない
8無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:07No.1417724866そうだねx18
そもそも両方いまさら使わないってならない?
9無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:40No.1417725000そうだねx3
強気金髪幼馴染とか最高やん?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:45No.1417725011そうだねx16
これくらい盛らないと幼馴染属性と釣り合い取れないだろ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:01No.1417725106+
基本的に息子かモンスター使うし
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:51No.1417725343+
何度やってもフローラかデボラを選んでしまう…
イオナズンとか魔人の金づちが強すぎるんよ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:05No.1417725696そうだねx11
ベホイミ使えるのも地味に役に立つんだよなフローラ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:20No.1417725783そうだねx6
仲間モンスターでもここまでの耐性はそうはいない
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:22No.1417725792そうだねx8
>No.1417723384
マヌーサだけ耐性ないのエロくね?
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:52No.1417725926そうだねx1
今更フローラとビアンカで比較してる奴は素人
普通はデボラ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:54No.1417726212そうだねx6
>性能じゃないんだよ
1レス目でもう答えだしやがって…
18無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:25No.1417726646そうだねx3
ビアンカ アナル耐性 弱
フローラ アナル耐性 強
19無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:59No.1417727110そうだねx12
そもそも当時wikiなんてないしそんなん知らん
20無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:14No.1417727190そうだねx21
    1782558674729.jpg-(153181 B)
153181 B
>性能じゃないんだよ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:42No.1417727311そうだねx21
    1782558702840.jpg-(38070 B)
38070 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:36No.1417727586+
嫁を最終決戦に使うか?
23無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:57No.1417727687+
大事なのはおっぱいだからな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:29No.1417727844+
あれだけ差をつけても制作側はビアンカが選ばれると思って作ってたらしい
25無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:05No.1417728007そうだねx14
婿探しのイベントに参加しておいて幼馴染見つけたからそのイベントの指輪使って結婚するとかあり得なくねえ?
26無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:28No.1417728121+
え?フローラこんなに耐性あんの?
まあどっちにしても山彦ないと使わんけど…
27無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:36No.1417728161そうだねx3
    1782558876591.jpg-(77344 B)
77344 B
ヨシヒコ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:58No.1417728253そうだねx1
>あれだけ差をつけても制作側はビアンカが選ばれると思って作ってたらしい
ふふ
お釈迦様の手の上で暴れる孫悟空だな俺は
29無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:24No.1417728395+
>婿探しのイベントに参加しておいて幼馴染見つけたからそのイベントの指輪使って結婚するとかあり得なくねえ?
そもそもビアンカはあの場で帰ろうとしたんだよ
フローラが引き留めて嫁選びの流れ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:47No.1417728511+
人間キャラ縛りでもなければどの嫁も使わないだろうな
31無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:27No.1417728980そうだねx3
そもそも3人だからどちらにしろ入らないよね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:42No.1417729057+
性能で選べるの3周目からだろ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:30No.1417729286+
あのパッケージでフローラ選びます?普通
34無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:01No.1417729436そうだねx3
>No.1417728395
ビアンカ派だけどお屋敷まで着いて行くなとは思ってる
35無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:51No.1417729661+
昔からセーブデータも二つ用意するが結局ビアンカ以外を選んだことがない
嫁選びからやりなおすのも面倒すぎる
思い入れは大事
36無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:17No.1417730085そうだねx2
ピエール結婚しよう!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:20No.1417730099+
夫婦げんかでついザキ使ってしまっても問題無いのはいいね
38無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:54No.1417730235+
リメイクでもして〇〇と結婚したトロフィでもつくれば決着すんのかね
39無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:38No.1417730449+
次リメイクがあったら流石にビアンカの方を何か盛れよとは思ってる
でもたぶん他の方がもっと盛られたりするんだろうなって最近のロト3部作を見ると思う
40無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:20No.1417730667そうだねx3
王妃となってからのイメージを見てみよう
ビア 気さくな明るい王妃様
フロ 上品で高貴なたたずまいの正に王妃
デボ ドS王妃 踏まれたい兵士とモンスター兵が後を絶たない
41無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:50No.1417731112そうだねx1
まぁ既に魔物使いの才能まで嫁の方に盛られるから原作に対するリスペクトなんてもんは無いだろう
魔物使いの血と天空人の血が混ざって勇者の息子と魔物と心を通わせる娘が産まれたってのが最高だったのに
42無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:58No.1417731153+
休みって何?
43無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:46No.1417731385そうだねx4
別に王様なんだから側室置いてもおかしくないんじゃないのか
ED後にもう片方迎えに行っても良いだろうて
44無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:34No.1417731613+
>ビアンカ派だけどお屋敷まで着いて行くなとは思ってる
指輪入手に協力した恩人やぞ
お前は屋敷に入るなとか失礼すぎるわ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:56No.1417731726そうだねx2
    1782559616004.jpg-(44348 B)
44348 B
フローラ派第一人者
46無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:59No.1417731739+
>ビアンカ弱すぎでは?
シナリオで優遇されてるからこそ弱いんだよ
ゲレゲレと同じ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:37No.1417731922そうだねx3
>指輪入手に協力した恩人やぞ
女連れで婚活すな
48無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:54No.1417732018+
次のリメイクあるなら
結婚相手で子供の性能変化するようにしろ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:15No.1417732097+
>休みって何?
おたけびとかなめまわしじゃね
50無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:55No.1417732859+
>女連れで婚活すな
水門開けるのに協力してくれたのがたまたま女だっただけだろ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:22No.1417733010+
主人公息子ピエールゴレムスベホズンは固定
残り3枠は状況次第
52無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:53No.1417733478+
>嫁選びからやりなおすのも面倒すぎる
モンスター集めさえなければな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:10No.1417733542+
しょっちゅう仲間モンスタースレ勃ってるしとしちゃん達は5リメイク来たら大喜びだろう
54無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:25No.1417733919そうだねx1
髪の色くらいの差しかないと思ってたのに
まあビアンカ自体そんな使わなかった記憶
55無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:12No.1417734146そうだねx4
>しょっちゅう仲間モンスタースレ勃ってるしとしちゃん達は5リメイク来たら大喜びだろう
今のスタッフではなぁ…
大幅に要素削る連中だぞ?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:47No.1417734616そうだねx5
>しょっちゅう仲間モンスタースレ勃ってるしとしちゃん達は5リメイク来たら大喜びだろう
これじゃないって余計な要素を追加しそうで…
デボラ派には悪いが三人目の嫁も受け入れがたい
57無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:10No.1417734755+
言うほどビアンカに惚れる要素無いだろ
クソワガママな妹感が強すぎて性対象にはデキねぇわ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:18No.1417734792+
3DS?で初めてやってデボラ選んだ俺
59無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:48No.1417734952そうだねx1
スレ画って結婚から石化までの間だけじゃなかったっけ
石化解除で仲間になった後はまた別に設定されてたような
60無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:52No.1417734969+
リメイクやるんなら制作会社は慎重に選んでほしい
61無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:56No.1417734981+
さーてと!
62無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:22No.1417735136+
>今のスタッフではなぁ…
>大幅に要素削る連中だぞ?
後半で役に立たないモンスター追加したり
何故か人間だけ耐性を削除したり
弱いってネットで言われたキャラだけ異様に強化したり
やることが逆貼り気質って言うかね……
63無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:30No.1417735170+
>言うほどビアンカに惚れる要素無いだろ
>クソワガママな妹感が強すぎて性対象にはデキねぇわ
SFCの時は気にならなかったが
会話システムが追加されてからメンヘラっぽくて苦手になった
64無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:49No.1417735257そうだねx6
>言うほどビアンカに惚れる要素無いだろ
>クソワガママな妹感が強すぎて性対象にはデキねぇわ
子供時代も含めてどこにもワガママ要素ないぞ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:22No.1417735432+
やまびこに続いてドラムも削除されかねない!
66無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:15No.1417735717そうだねx9
言う程ビアンカにというなら言う程フローラに牽かれる要素もねぇ
デボラはもっとねぇ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:17No.1417735729そうだねx1
いたストのフローラは評判悪かったな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:38No.1417735832+
なんで人間がモリモリ耐性してんの?
69無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:51No.1417735902そうだねx2
便利アイテムの削除なんてプレイヤーの誰も喜ばん
まさに誰得でしかない
70無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:20No.1417736037そうだねx3
フローラはお嬢様養素の一点だけでスペシャルだろ
宿屋の女将とはランク違うんだわ
地元のヤンキーみたいなポジションの女でしょ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:24No.1417736056+
堀井は9割ぐらいビアンカ選ぶと思ってたら8割ビアンカで驚いたらしいな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:39No.1417736146そうだねx2
>言う程ビアンカにというなら言う程フローラに牽かれる要素もねぇ
>デボラはもっとねぇ
やはり真のヒロインはヘンリー
73無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:14No.1417736324そうだねx1
ヘンリーを女性化したらメインヒロインになっちまうって何度か言われてたっけ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:27No.1417736384そうだねx2
SFC版のドラムはシリーズ基準でみても強すぎる
75無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:33No.1417736422+
>性能じゃないんだよ
性能の他でも勝てるところあるか?
76無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:54No.1417736518+
金髪の子が欲しければマリアでいいんだよなぁ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:08No.1417736585そうだねx1
プチタークとかプオーンもなぁ…
成長クソ遅いしダサいし育てたところで戦う相手も居ねぇし
78無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:13No.1417736622+
    1782560593658.png-(93451 B)
93451 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
79無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:23No.1417736687+
>ゲレゲレを女性化したらメインヒロインになっちまうって何度か言われてたっけ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:59No.1417736880そうだねx2
やっぱデボラ強いよな
81無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:57No.1417737161そうだねx3
>ベラがメインヒロインになっちまえって何度か言われてたっけ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:15No.1417737265そうだねx3
>>ビアンカ弱すぎでは?
>シナリオで優遇されてるからこそ弱いんだよ
>ゲレゲレと同じ
誰を使っても楽にクリアできるドラクエ5で強さ云々言い出すのはマジで極一部のマニアだけ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:09No.1417737552+
>サンチョを女性化したらメインヒロインになっちまうって何度か言われてたっけ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:01No.1417737812そうだねx4
ぶっちゃけどっち選んでも1軍起用はないし…
85無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:20No.1417737918+
>ゲマを女性化したらメインヒロインになっちまうって何度か言われてたっけ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:48No.1417738062そうだねx1
戦力だけで考えるとデボラ一択になっちゃう
87無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:59No.1417738122+
初見プレイならともかくルドマン親子から盾を持ち逃げするストーリーであることを予習したうえでビアンカ選ぶのは不誠実だと思うんだよな
盾なんかいらねえって出来るんなら別だが不可能だからな
ビアンカ派は俺はクズだが女と世界のためならクズで構わんと啖呵を切るべきであってアンディがどうとか言い訳をするべきではない
88無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:07No.1417738161そうだねx6
子供の髪色が金髪がいいからビアンカだった
青髪ならまだいいけどスーファミだと紫なのがイヤだった
89無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:50No.1417738333+
ピエール強すぎるしな
90無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:56No.1417738369そうだねx2
ビアンカ選んでもルドマンの方から盾と船やるって言ってんだよな
聖人かよ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:56No.1417738371そうだねx2
デボラ力強いんだもの
HPも高いし
92無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:03No.1417738399そうだねx2
性能的にいうと息子も別にいらん
天空装備できる勇者だからストーリー上連れては行ってたが
93無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:12No.1417738442+
スライムナイトが女の子だったら最強のヒロインだったのに…
94無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:24No.1417738503+
>初見プレイならともかくルドマン親子から盾を持ち逃げするストーリーであることを予習したうえでビアンカ選ぶのは不誠実だと思うんだよな
フローラで決まりなところを嫁選びに変更したのは他ならぬフローラとルドマン
>盾なんかいらねえって出来るんなら別だが不可能だからな
ビアンカ選んで盾もくれなんて主人公は言ってない
盾もやるぞとルドマンが言い出しただけ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:48No.1417738615+
>ビアンカ選んでもルドマンの方から盾と船やるって言ってんだよな
>聖人かよ
強い人とのコネが欲しかっただけだし…
96無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:51No.1417738636そうだねx3
なんと!わしと結婚したいともうすか!
97無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:53No.1417738647+
書き込みをした人によって削除されました
98無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:03No.1417738695+
>性能的にいうと息子も別にいらん
>天空装備できる勇者だからストーリー上連れては行ってたが
タフで火力ある回復役って代わりあんまいないよ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:28No.1417738806+
やっぱルドマンがヒロインなんじゃないのこれ
100無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:35No.1417738857+
>ビアンカ選んでもルドマンの方から盾と船やるって言ってんだよな
>聖人かよ
ルドマンのことだしラインハットのつながりから
グランバニアの王族関係者ぐらいは調べがついてそう
101無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:40No.1417738879+
できれば結婚の特典にルドマンさんも付けてほしい
一緒にグランバニアに来てほしい
102無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:53No.1417738950+
>強い人とのコネが欲しかっただけだし…
捻くれ解釈過ぎや
純粋に主人公が気に入っただけだろ
103無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:58No.1417738973+
>やっぱルドマンがヒロインなんじゃないのこれ
後日談の専用イベントまである優遇っぷり
104無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:13No.1417739050+
>ビアンカ選んで盾もくれなんて主人公は言ってない
>盾もやるぞとルドマンが言い出しただけ
だから初見ならそれでいいんだよ
でもフローラ捨てても盾をくれるとわかったうえでフローラ捨てるのはなんかズルい感じするだろ
105無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:45No.1417739192そうだねx1
>ルドマンのことだしラインハットのつながりから
>グランバニアの王族関係者ぐらいは調べがついてそう
あの時点では主人公がグランバニア王族なんて誰も知らん
106無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:23No.1417739389そうだねx1
>でもフローラ捨てても盾をくれるとわかったうえでフローラ捨てるのはなんかズルい感じするだろ
選ばせたのがフローラとルドマンな時点で選ばない事に不義理など一切存在しない
107無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:26No.1417739401+
フローラNPC時代は死んでも復活するから肉壁に最適
108無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:49No.1417739525+
魔界行きもミルドラース戦も特に勇者必要ないのは悲しい
109無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:58No.1417739570+
「ルドマンはお人よしだから娘ヤリ捨てても許してくれるしビアンカ選ぶわ」
110無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:10No.1417739617そうだねx7
「お前が結婚したい方を選ぶのだ」されるから本当に結婚したい方を選んだだけだ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:25No.1417739711+
宿屋のオッサンとコネ作って意味あるんか?
112無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:49No.1417739807+
>娘ヤリ捨てても
妄想やめろや
113無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:52No.1417739824+
>言うほどビアンカに惚れる要素無いだろ
>クソワガママな妹感が強すぎて性対象にはデキねぇわ
なにてめえ?
114無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:12No.1417739921+
>>強い人とのコネが欲しかっただけだし…
>捻くれ解釈過ぎや
>純粋に主人公が気に入っただけだろ
リング取ってこいの時点でそれなりに戦えるやつじゃないと無理じゃね
115無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:25No.1417739980そうだねx2
子供の頃はなにも考えずビアンカ選んでたけど大人になってからだとあそこでフローラ選ばないのは不誠実だなって思うようになった
116無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:48No.1417740093+
>フローラはお嬢様養素の一点だけでスペシャルだろ
>宿屋の女将とはランク違うんだわ
>地元のヤンキーみたいなポジションの女でしょ
主人公と結婚できなかった場合すぐほかの男用意してるような奴だぞ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:51No.1417740108+
>魔界行きもミルドラース戦も特に勇者必要ないのは悲しい
まぁDQ4の時代魔界に行くには天空城から落ちる必要あって天空装備できる勇者が必要だったから伝説としては間違ってはいない
118無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:55No.1417740128そうだねx1
キーファといい堀井はなんとなく人間関係をリセットすることに躊躇がない気がする
119無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:32No.1417740317そうだねx2
ごくごく一部のフローラ派よ…
ビアンカ貶めたり設定改変したり妄想おっぴろげたり…
そういうことするとどんどん評価下がるからな?
120無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:49No.1417740392+
>子供の頃はなにも考えずビアンカ選んでたけど大人になってからだとあそこでフローラ選ばないのは不誠実だなって思うようになった
花婿になりたいと応募したのに内定もらったら辞退だもんな
121無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:34No.1417740595そうだねx2
>ごくごく一部のフローラ派よ…
>ビアンカ貶めたり設定改変したり妄想おっぴろげたり…
>そういうことするとどんどん評価下がるからな?
先にフローラをわがままお嬢様扱いして貶めたり二次創作でクズにしてきたのはビアンカ派と公式だろ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:38No.1417740608+
>キーファといい堀井はなんとなく人間関係をリセットすることに躊躇がない気がする
堀井はビアンカ選ぶだろって思ってたので
キーファに関してはまあサブキャラだし最後のずっ友石板あるし…
123無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:47No.1417740666そうだねx1
ビアンカと結婚するに足るような養素あったか?
ヘンリーとの友情に比べたらカスだろ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:58No.1417740735そうだねx2
初回時実家が太い方がいいという思いでフローラを選んですまない
125無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:58No.1417740738+
>フローラはお嬢様養素の一点だけでスペシャルだろ
>宿屋の女将とはランク違うんだわ
>地元のヤンキーみたいなポジションの女でしょ
サラボナの名士とアルカパの名士で街の規模の違いこそあれ親の地位としてはそう離れてはいない
126無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:21No.1417740846+
>選ばせたのがフローラとルドマンな時点で選ばない事に不義理など一切存在しない
本心から選んでくれないと納得しないからこそ嫁選びにしたんだから
忖度するのはそれこそフローラの本意じゃないわな
127無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:25No.1417740866そうだねx2
このクソみたいな対立煽りを何十年も続けるのようやるな
公式も悪ノリで乗っかってるからか?
128無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:00No.1417741321+
愛する家と尊敬する父親の方針なら
誰が結婚相手でも受け入れるというフローラの考え方は再評価の余地がある
129無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:25No.1417741462+
フローラは利益で
ビアンカは愛で選ばれてるからな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:27No.1417741482+
幼馴染選んで当然だろうって考えが浅はかだよな
ルドマンへの義理を考えたフローラ選ぶのは真っ当だ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:32No.1417741508+
ビアンカの親父さんも結婚祝いに特別なアイテムでもくれればこんなことには…
132無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:35No.1417741522そうだねx8
>ごくごく一部のフローラ派よ…
>ビアンカ貶めたり設定改変したり妄想おっぴろげたり…
>そういうことするとどんどん評価下がるからな?
急に見えない敵相手にし始めた…
133無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:54No.1417741617+
>フローラNPC時代は死んでも復活するから肉壁に最適
ベホイミで自己回復までするからな
134無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:22No.1417741745+
>愛する家と尊敬する父親の方針なら
>誰が結婚相手でも受け入れるというフローラの考え方は再評価の余地がある
昔ながらの見合い制度みたいなもんだからな
見合いは断る権利があったけど根っこは似たようなもん
135無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:45No.1417741892+
>愛する家と尊敬する父親の方針なら
>誰が結婚相手でも受け入れるというフローラの考え方は再評価の余地がある
フローラもルドマンに拾われた恩あるから本心かはわからん
136無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:43No.1417742221+
ブランカとフローラとデボラの三択ならデボラだな…
137無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:02No.1417742306そうだねx6
    1782561722149.jpg-(62865 B)
62865 B
堀井「フローラは性格最悪のクソ女!選ぶ奴はキチガイ!」
138無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:06No.1417742329そうだねx8
>ブランカとフローラとデボラの三択ならデボラだな…
ブラジルの野生児候補に入ってる…
139無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:09No.1417742341そうだねx3
この表のフローラ側は、SFC版の青年時代前半だけ適用される「NPC用の特殊耐性」です。
SFC版のフローラはこの時期、普通の人間キャラではなく内部的に「NPC行動用モンスターデータ」を使っているため、ザキ・麻痺・ルカニ・メダパニなどをほぼ無効化します。
ところが青年時代後半では通常の人間耐性に戻り、ビアンカとまったく同じ耐性になります。
PS2版以降にも、この異常な耐性差はありません。
140無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:03No.1417742614+
>>ブランカとフローラとデボラの三択ならデボラだな…
>ブラジルの野生児候補に入ってる…
ジミーはあれでインテリなんだよね
141無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:37No.1417742786+
>堀井「フローラは性格最悪のクソ女!選ぶ奴はキチガイ!」
虫て
142無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:05No.1417742943+
    1782561845063.jpg-(916456 B)
916456 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
143無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:17No.1417742991+
>ジミーはあれでインテリなんだよね
お母さんと再会した時の敬語好き
144無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:24No.1417743020+
>>ブランカとフローラとデボラの三択ならデボラだな…
>ブラジルの野生児候補に入ってる…
ブランカ(Blanka、Blanca)は、ヨーロッパ系の女性名。フランス語名のブランシュ、イタリア語名のビアンカに対応する。
145無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:41No.1417743406+
性能ならデボラになってしまうんだが
146無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:14No.1417743572+
ジミーがブランカって名前になったのはもともと美形の白人だったからなんだよな・・・
147無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:17No.1417743881+
5はモンスターもいるし息子と娘もいるしでそもそも好みよな
148無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:55No.1417744074+
    1782562075167.jpg-(246558 B)
246558 B
>>ベラがメインヒロインになっちまえって何度か言われてたっけ
ベラはメインヒロインになれないというのが役割みたいなもん
149無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:00No.1417744102+
ビアンカは山奥の村で何されてるかわからないから選ばない
150無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:13No.1417744164+
性能 デボラ>>>>>>>フローラ>ビアンカ
性格 デボラ>>>>>>>ビアンカ>フローラ
容姿 デボラ>>>>>>>フローラ>ビアンカ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:38No.1417744285+
>1782561845063.jpg
なんで親に石投げつけられるの?と思ったら子供達が背中から飛び乗った表現か
152無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:48No.1417744329+
>なんと!わしと結婚したいともうすか!
初見でルドマンに求婚したやつって何割位なんだろうか
とりあえず俺はした
153無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:42No.1417744603+
    1782562182561.jpg-(15677 B)
15677 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
154無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:04No.1417744712+
実家からみずのはごろも送って来るんだよな
やはり実家太いのは強いわ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:53No.1417744984そうだねx1
あの時点でみずのはごろもって相当やばいからな
156無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:03No.1417745622+
デボラ選ぶとはぐれ狩りが楽になる
157無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:57No.1417746496そうだねx1
>ジャミとの絡みがフローラではイマイチ抜けない
ビアジャミの聖典である公式小説の存在が大きい
158無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:45No.1417746723+
>>1782561845063.jpg
>なんで親に石投げつけられるの?と思ったら子供達が背中から飛び乗った表現か
飛び乗りつつ靴を脱いでる
159無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:28No.1417746955そうだねx2
>実家からみずのはごろも送って来るんだよな
>やはり実家太いのは強いわ
絶対夜の冒険用じゃん
160無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:14No.1417747189+
耐性も覚える呪文もビアンカは劣化フローラだけどどの道離脱期間が長くて劣化娘にしかならんし物理大正義のドラクエ5じゃあな
161無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:45No.1417748822そうだねx4
またフローラ派が暴れてる…
162無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:59No.1417748884+
RTAみてるとサンチョ結構強いんだなってなる
163無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:22No.1417749620そうだねx6
>ヨシヒコ
下半身だらしないこいつに言われてもなぁ
164無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:18No.1417750506そうだねx2
そもそも主人公はビアンカに何一つ不義理をしていないので
村に行けない理由などどこにもない
165無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:25No.1417751159+
結局子供とモンスターで編成しちゃうわ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:41No.1417751256+
ぶっちゃけ息子と主人公と便利屋のサンチョ以外の人間キャラ使うこと自体がハンデだし他は会話楽しむ用でしかないのでとくに拘りないなら貢物くれるフローラでいい
DSやってないからデボラは知らん
167無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:39No.1417752181+
恒例で嫁派対立の話題で蚊帳の外に置かれるアンディの存在…
死の火山突破できる奴なんてあの場じゃ主人公以外居ねえよ…ルドマン?
168無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:36No.1417753045+
>恒例で嫁派対立の話題で蚊帳の外に置かれるアンディの存在…
>死の火山突破できる奴なんてあの場じゃ主人公以外居ねえよ…ルドマン?
でもあの山突破する強さと水門を開けてもらうコミュ力と誰かのためにそれらにチャレンジするような勇気の持ち主じゃないとブオーンに挑めないし…
169無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:52No.1417753392+
小学生5年の頃に初プレイしたけどフローラ選んだな
天空の盾貰えないと思ったしアンディの恋路を邪魔したくて
170無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:17No.1417754960そうだねx3
>小学生5年の頃に初プレイしたけどフローラ選んだな
>天空の盾貰えないと思ったしアンディの恋路を邪魔したくて
小5にしてメンタルがNTR作品に出てくるチャラ男
171無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:57No.1417755739+
いたストでも腹黒女だってわかったし…
172無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:33No.1417756214+
やがて王女になるのだから育ちのよいフローラがふさわしいと思ってる
173無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:44No.1417757119そうだねx3
なんとなく一目惚れっぽい感じで話が進んでたからフローラを選んだ思い出
174無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:59No.1417757200+
強さだけならピエールが嫁になってしまう
175無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:29No.1417757637+
>>実家からみずのはごろも送って来るんだよな
>>やはり実家太いのは強いわ
>絶対夜の冒険用じゃん
嫁の実家からそういうの送られてきたら嫌だな…
176無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:11No.1417757829+
どうせ人間キャラは息子以外性能微妙だからどっちが嫁でも大差ない…
と言いたいけど神秘の鎧は明確に難易度変わるレベルのプレゼントなのが悩ましい
177無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:30No.1417758241+
昔なじみと打算どちらを取るかって形になってて
当人たちの魅力が2の次3の次になってるのがクソだと思う
178無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:37No.1417759655+
開発もこれくらい差をつけないと選ぶ理由ないよなって考えてんだろ
179無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:36No.1417760255+
まぁスレ内でも言われてるがスレ画は青年期前半までだ
180無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:02No.1417762097+
素でこんなに耐性ついてるのはモンスターなのかフローラ
181無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:09No.1417762936+
>素でこんなに耐性ついてるのはモンスターなのかフローラ
お嬢様メシ食ってたらそうなるのだろう
もうそのまま嫁に出さずフローラ育ててた方がブオーン対策できそう
182無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:54No.1417763179+
場所がクソ分かりづらいけど神秘の鎧も最終装備レベルだしな
183無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:40No.1417764194+
でもフローラ選ぶとジャミがフローラのこと嫁にしようとして解釈違いが起きるから
184無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:20No.1417765231+
最近たまにこの画像見るけど右の耐性あるのグランバニアに着くまでの期間だけでしょ?
185無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:18No.1417765496+
>でもフローラ選ぶとジャミがフローラのこと嫁にしようとして解釈違いが起きるから
それはそうだが
186無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:18No.1417765793+
>昔なじみと打算どちらを取るかって形になってて
>当人たちの魅力が2の次3の次になってるのがクソだと思う
正直どっちとも結婚したくないからな…
ビアンカとフローラが結婚して子供作ったら良いのに…
187無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:23No.1417766158そうだねx1
>昔なじみと打算どちらを取るかって形になってて
>当人たちの魅力が2の次3の次になってるのがクソだと思う
魅力で選んでるのに外野ががたがた言ってくるんだが
188無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:30No.1417767078そうだねx1
ビアンカはラリホーもマヌーサもメダパニも効きにくいけど
フローラはマヌーサだけ効きやすい…つまりそういうことだ
189無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:23No.1417769819+
ビアンカの子をフローラにファックさせれば解決では
190無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:41No.1417769903+
主人公の青カラーとお揃いのフローラ
生まれてくる子供もお揃いの青カラー
フローラこそが真ヒロイン
191無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:02No.1417770019+
ビアンカに粉かけといて肉欲ぶつけるのはフローラ
俺はこんな感じだ
192無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:53No.1417770886+
今の時代選ばせるのは時代錯誤では?
193無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:13No.1417771268+
>今の時代選ばせるのは時代錯誤では?
どうでもいい事だな
194無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:21No.1417771303そうだねx1
>今の時代選ばせるのは時代錯誤では?
そうだよな
ルドマンさんダンカンさんサンチョさんからも選べるようにしてくれないと
195無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:55No.1417772334+
奴隷時代を過ごしたヘンリーだよね
196無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:21No.1417772470そうだねx4
>主人公と結婚できなかった場合すぐほかの男用意してるような奴だぞ
主人公と結婚出来なかったらずっと独身の方がダメだと思うわ
197無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:20No.1417773339+
>デボラ選ぶとはぐれ狩りが楽になる
魔神の金槌装備出来て素早い嫁
武器防具も良い物装備出来て力とみのまもりも良いから普通に前線で物理アタッカー出来る嫁
198無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:34No.1417775976+
>>性能じゃないんだよ
>性能の他でも勝てるところあるか?
完勝では
199無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:16No.1417776210+
としあきが結婚して一緒に旅するなら
戦ったら多分弱い今田美桜ちゃん
戦ったら強いフワちゃん
どっちと結婚したい?
そういうことや
200無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:18No.1417776224そうだねx1
別に嫁の性能差でカツカツになるようなシビアなゲームじゃないだろ
201無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:16No.1417776509+
嫁と娘は置いてきた
これからの戦いについていけそうにない…
202無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:52No.1417776651+
>嫁と娘は置いてきた
>これからの戦いについていけそうにない…
万一のために王族残しておくと言う意味では大正解
203無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:37No.1417777747+
王族なんてどうでもいいけど天空人の血を残しておくのは重要
204無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:51No.1417777822+
加えてビアンカはジャミに股を開くしな
205無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:11No.1417778217そうだねx3
>加えてビアンカはジャミに股を開くしな
フローラも全く同じでは?
206無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:28No.1417778881+
声がアルミンのビアンカ
声が恋柱のフローラ
声がローラのデボラ
この点を考えたとしたならば
やはり嫁にするべきなのはデボラではないかな?
アルミンも可愛いのに男の子なので
普通だったのに私も今大変ではあるのだが
やはり至高なのはローラであるのだよ
私としては声がローラのデボラよりも
ローラと結婚をしたいとすら考えているのだ
207無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:26No.1417779141そうだねx2
御曹司自重
208無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:56No.1417781346+
>声がアルミンのビアンカ
>声が恋柱のフローラ
>声がローラのデボラ
>この点を考えたとしたならば
>やはり嫁にするべきなのはデボラではないかな?
>アルミンも可愛いのに男の子なので
>普通だったのに私も今大変ではあるのだが
>やはり至高なのはローラであるのだよ
>私としては声がローラのデボラよりも
>ローラと結婚をしたいとすら考えているのだ
声豚
209無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:07No.1417781394+
>フローラの方が天空の血が濃いのかもしれん
天空人は青髪のイメージがある
210無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:51No.1417781863+
嫁にするには絡みがなさすぎてな
ビアンカすら少なすぎてどこが幼馴染だよってなるくらいだし
211無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:28No.1417782301+
>嫁にするには絡みがなさすぎてな
>ビアンカすら少なすぎてどこが幼馴染だよってなるくらいだし
やはりゲレゲレか…
212無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:15No.1417782513+
>>嫁にするには絡みがなさすぎてな
>>ビアンカすら少なすぎてどこが幼馴染だよってなるくらいだし
>やはりゲレゲレか…
俺はプックルちゃん
213無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:16No.1417783302+
俺はふにふらちゃん
214無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:41No.1417784485+
>>指輪入手に協力した恩人やぞ
>女連れで婚活すな
しょうがねえだろ大人になったらもう一度冒険しようって約束しちまったんだから
先約な以上水のリングの冒険だけは一緒にせんとな
215無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:51No.1417785572+
ビアンカにはジャミがいるしな
216無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:01No.1417786411そうだねx1
>ビアンカ弱すぎでは?
そもそもこいつらは長期離脱して戻ってくる頃にはすでにレギュラーが固まってて席がないんで強弱なんて誤差にすらならない
217無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:39No.1417786855そうだねx3
ビアンカとフローラで結婚したら丸く収まるんじゃね
218無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:49No.1417786902+
嫁の髪の色で子供の髪の色が決定するよわよわ遺伝子
219無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:35No.1417787322+
これさ
簡単な話がこれくらいフローラを優遇しないと
フローラを選んでもらえないって開発が考えたってことやん
220無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:20No.1417788038そうだねx1
>簡単な話がこれくらいフローラを優遇しないと
>フローラを選んでもらえないって開発が考えたってことやん
最初はNPCとして仲間になるから他のNPCの耐性を流用しただけ
221無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:04No.1417788443+
SFCでは嫁が山彦メラゾーマ撃ってた
メラゾーマ使えるモンスター仲間にいなかったし
222無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:28No.1417788542そうだねx1
>ビアンカとフローラで結婚したら丸く収まるんじゃね
まあファンタジーだし女同士で子作りくらいしてもいいよね
223無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:34No.1417788794そうだねx2
>ビアンカとフローラで結婚したら丸く収まるんじゃね
主人公もヘンリーと結婚したら完璧だな
224無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:00No.1417790690+
ビアンカは一生引きずってくれそうだけど
フローラは選ばないとあっさり忘れそうだからフローラ選ぶね
225無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:43No.1417790848+
グランバニアまでの期間操作できないから普通に使いにくいし
復帰後はイオナズンの差あるけど単純にレベル低くてどっちの嫁も微妙っていう
226無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:15No.1417791209+
>主人公もヘンリーと結婚したら完璧だな
あいつら奴隷時代にムチ男にさんざん犯されてるだろうしな
ホモに抵抗なさそう
227無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:54No.1417791361+
>グランバニアまでの期間操作できないから普通に使いにくいし
>復帰後はイオナズンの差あるけど単純にレベル低くてどっちの嫁も微妙っていう
たまにフローラ選んだ時はチゾットの山道フローラ一人で乗り切ってくれたけど珍しいパターンなのかしら
228無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:06No.1417791414+
>まあファンタジーだし女同士で子作りくらいしてもいいよね
ドラクエはホモやオカマはさんざん出てくるのにレズは出てこない
そろそろガチレズ出てきていいぞ
229無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:20No.1417791463+
嘘だろ?ビアンカだろ!?
230無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:32No.1417795864+
4の女勇者はレズだよ
231無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:13No.1417800177+
フローラ選んでも結局ビアンカになるんだろうなと思ってた