二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782552568424.jpg-(494111 B)
494111 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:28No.1417699452+ 23:10頃消えます
ゼッツスレ
Case41 目覚める
暴れ出すカタストロフゴアナイトメア。
壊滅の危機に陥るCODEを巡って
対立するゼッツとノクス。
崩壊の悪夢を前に
コードナンバー:ゼロの出した答えとは─
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:00No.1417700128そうだねx7
サロンとかいうナイトメアに便乗するお邪魔虫
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:25No.1417700534+
    1782552805981.jpg-(240377 B)
240377 B
>サロンとかいうナイトメアに便乗するお邪魔虫
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:15No.1417700765そうだねx22
    1782552855870.jpg-(12089 B)
12089 B
>対立するゼッツとノクス。
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:25No.1417700805+
小鷹のいいところを言ってみろ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:53No.1417701918+
    1782553133823.jpg-(210761 B)
210761 B
>小鷹のいいところを言ってみろ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:31No.1417702325+
よく分からんけどスリーの部下だった時期があったのかしら
これはVシネとか東映で放送してくれるに違いない
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:39No.1417703623そうだねx4
>よく分からんけどスリーの部下だった時期があったのかしら
>これはVシネとか東映で放送してくれるに違いない
するわけないだろ「そういう設定です」ってキャラに言わせれば描写出来たと思ってるスタッフなんだから
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:10No.1417704310そうだねx2
    1782553690819.jpg-(90117 B)
90117 B
>するわけないだろ「そういう設定です」ってキャラに言わせれば描写出来たと思ってるスタッフなんだから
描写を一切放棄してナレーションとキャラ台詞でゴリ押しする主人公いいよね…
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:30No.1417704406そうだねx1
    1782553710393.jpg-(616369 B)
616369 B
トイザらス大特価!
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:31No.1417704407+
    1782553711361.jpg-(616369 B)
616369 B
トイザらス大特価!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:33No.1417704668+
>小鷹のいいところを言ってみろ
銭ゲバ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:25No.1417704887+
2000円あったらバーガーキング行くわ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:42No.1417704946+
はあ…また内輪揉めですか…
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:57No.1417705015+
2000円!!!?
サロンのオンラインサロンより安いじゃん!超お得!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:36No.1417705198+
    1782553896630.jpg-(585706 B)
585706 B
>トイザらス大特価!
スパチャで貰ったお金で何とか買えそうだな
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:29No.1417705690+
>>トイザらス大特価!
>スパチャで貰ったお金で何とか買えそうだな
まだゼッツ終わってないのにこの稼ぎ方やっていいのか…?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:39No.1417705734そうだねx1
    1782554019614.jpg-(766537 B)
766537 B
ちなみにロードの方も投げ売り
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:50No.1417705788+
>まだゼッツ終わってないのにこの稼ぎ方やっていいのか…?
公認だから何の問題もない
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:52No.1417705798そうだねx4
CODE潰すで悪い意味ででも一貫してるノクスはもういいがあんだけ散々CODE許さねえしといていきなりノクス止めだす莫迦はなんなんだよお前
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:07No.1417706089+
>ちなみにロードの方も投げ売り
こっちは誰ももう使う奴いないからな
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:46No.1417706243+
>こっちは誰ももう使う奴いないからな
ママが映画で使ってる
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:30No.1417706444そうだねx6
投げ売りになっても全く欲しくならないのが
投げ売りになってる理由なんだなと妙な納得感がある
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:15No.1417706625そうだねx1
やっぱサロンいらないよな…
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:36No.1417706713+
    1782554256094.jpg-(24562 B)
24562 B
>壊滅の危機に陥るCODEを巡って
>対立するゼッツとノクス。
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:40No.1417706730+
エリートゼッツ博士はちゃんと投げ売り前に何個も購入して
4万くらいするコレクションケース1つ潰してディスプレイしてるんだよな
さすがだゼッツ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:44No.1417706747+
ガヴはベルトの投げ売りなかったのに
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:13No.1417706855+
    1782554293686.jpg-(60405 B)
60405 B
>CODE潰すで悪い意味ででも一貫してるノクスはもういいがあんだけ散々CODE許さねえしといていきなりノクス止めだす莫迦はなんなんだよお前
>莫迦
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:13No.1417706856そうだねx4
>やっぱゼッツ(番組)いらないよな…
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:21No.1417706883そうだねx4
>ちなみにロードの方も投げ売り
そらそうだろ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:23No.1417707136+
ベルトの値段に気をとられて気付かなかったけど
カプセムの畑が出来てるな
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:30No.1417707164+
玩具と役者を売り出す作品なのに
どっちもクソなのどうしようもないだろ・・・
32無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:00No.1417707293そうだねx2
セイバー、リバイス、ガッチャードの底辺グループよりは見られる作品だったな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:06No.1417707314+
>玩具と役者を売り出す作品なのに
>どっちもクソなのどうしようもないだろ・・・
役者がクソなのはサロンだけだから
34無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:08No.1417707328そうだねx6
無能なところばかり描写して優秀だったて言われても困る
35無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:34No.1417707435そうだねx6
俺は歴代ワースト1だったよゼッツ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:06No.1417707572+
ゅぅゃはどうしてサロン産んでヨシしたんですかね…
37無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:14No.1417707606+
>セイバー、リバイス、ガッチャードの底辺グループよりは見られる作品だったな
そうですか……
38無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:19No.1417707625+
莫迦とかいうこれ以上ないくらいしっくりくる蔑称
39無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:00No.1417707807+
>>玩具と役者を売り出す作品なのに
>>どっちもクソなのどうしようもないだろ・・・
>役者がクソなのはサロンだけだから
役者自体がクソって話じゃなくて扱いの話だよ
全く役者を売り出す気ねえじゃん
カスニカなんて戦隊終わってすぐにまた呼んでるのに殆ど入院だし
40無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:32No.1417707954+
>小鷹のいいところを言ってみろ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:09No.1417708103+
ほとんど変身しないで芝居させることにより売り込んでるじゃないか
42無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:42No.1417708248+
>小鷹のいいところを言ってみろ
高身長
43無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:43No.1417708252そうだねx1
>カスニカなんて戦隊終わってすぐにまた呼んでるのに殆ど入院だし
単純にスケジュール確保できなかったから入院させた気がする
44無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:03No.1417708567+
>小鷹のいいところを言ってみろ
出番になったらほぼ画面見なくても良いところ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:15No.1417708621+
でもデザインはいいから
海外人気はあるから
46無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:38No.1417708706+
>小鷹のいいところを言ってみろ
オンラインサロンのショートバージョンの動画を見せてくれて
スパチャさせてくれるところ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:57No.1417708795+
>でもデザインはいいから
>海外人気はあるから
X自動翻訳で海の向こうの困惑と小鷹嫌いがよく見える
48無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:19No.1417708895+
>ちなみにロードの方も投げ売り
カプセムが200円になってる?
49無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:26No.1417708921+
>>まだゼッツ終わってないのにこの稼ぎ方やっていいのか…?
>公認だから何の問題もない
揉めてスパチャやめたフワさんが馬鹿みたいじゃないですか
50無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:32No.1417708950+
ジャパニーズはああいうキャラクターが好きなのかい!?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:50No.1417709037そうだねx4
>ジャパニーズはああいうキャラクターが好きなのかい!?
嫌いです
52無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:27No.1417709193+
>X自動翻訳で海の向こうの困惑と小鷹嫌いがよく見える
海外の連中はもっと熾烈に批判しそうだよなああいうキャラ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:28No.1417709477+
    1782554908305.jpg-(48885 B)
48885 B
>ジャパニーズはああいうキャラクターが好きなのかい!?
54無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:43No.1417709792+
おれ"たち"はサロン好きだよ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:46No.1417709822+
海外のサロン嫌いのコメントってどんな感じなん?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:14No.1417710476+
今日島根ではミッドナイトシャドウ初変身回してて見てたんだが莫や小鷹の台詞と行動見ててなんか見たことあるなと思たけど
ディズニーのウィッシュのアーシャみたいだとピンときた
57無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:36No.1417710815そうだねx3
もうスパイアクションもして無いよな
完全にゴリ押し突入ばっかし
58無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:27No.1417711055+
>もうスパイアクションもして無いよな
>完全にゴリ押し突入ばっかし
壁ぶっ壊して侵入するだけのエージェント()
59無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:43No.1417711127+
一応サブライダーもいたとはいえ1号ライダー単独主役の物語を1年間描き切ったのは認めるよ
クウガ以来だな
60無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:22No.1417711319+
>一応サブライダーもいたとはいえ1号ライダー単独主役の物語を1年間描き切ったのは認めるよ
>クウガ以来だな
1話からいるサロンから逃げるな
61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:45No.1417711431+
スレ画のアングルから見るとノクスのデザイン縞々すぎてひどいな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:51No.1417711710+
サロンめっちゃ嫌われてるけど
個人的には変な英語ブツブツ言ってる獏もキツい
63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:47No.1417711960そうだねx1
莫も小鷹は莫以上の我儘駄々っ子なだけなの凄く嫌だ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:07No.1417712046+
武力が相手上回ってるから隠密潜入イベントなんて発生しないので
65無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:38No.1417712187そうだねx1
>サロンめっちゃ嫌われてるけど
>個人的には変な英語ブツブツ言ってる獏もキツい
演技力頑張りすぎて「ニートが格好付けてるだけ」ってなってるもんなぁ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:09No.1417712892そうだねx1
>1話からいるサロンから逃げるな
あいつ2号ライダーとか終わっとる
ギーツの狸も大概だなと思ってたのに軽々上回っていも野をお出ししてくるなよ…
67無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:34No.1417713004+
ゼッツで一番良い空気吸ってるのって谷中だよな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:54No.1417713085+
莫迦はCODEが無くなったら俺を養ってくれるゼロと美浪の仕事が無くなるので全力で阻止するんだろうな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:54No.1417713086そうだねx1
>>1話からいるサロンから逃げるな
>あいつ2号ライダーとか終わっとる
>ギーツの狸も大概だなと思ってたのに軽々上回っていも野をお出ししてくるなよ…
終盤の狸状態がずっとだからなサロン
70無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:31No.1417713261そうだねx1
>莫迦はCODEが無くなったら俺を養ってくれるゼロと美浪の仕事が無くなるので全力で阻止するんだろうな
なんか3が退場してハイ禊完了みたいな感じの頭してそう
71無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:46No.1417713322+
3年後のゅぅゃ先生の新作ライダーにご期待ください
72無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:17No.1417713457+
>ゼッツで一番良い空気吸ってるのって谷中だよな
まあそう褒めなさんな。
73無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:16No.1417713744そうだねx1
>>莫迦はCODEが無くなったら俺を養ってくれるゼロと美浪の仕事が無くなるので全力で阻止するんだろうな
>なんか3が退場してハイ禊完了みたいな感じの頭してそう
逆にここまでくると今までのCODEがどうたら言ってたのが本気でCODEを抜けるつもりがなく
八つ当たりするけどそれを受け入れて当然だよな?って開き直ってるだけの甘えにしか見えない
74無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:31No.1417713810+
>3年後のゅぅゃ先生の新作ライダーにご期待ください
あの!
ゼロワンとギーツとゼッツを描いた!!
令和ライダーを代表する脚本家が!!!
令和ライダー10周年の脚本担当!!!!
 
これでバズるの確定だからな
やらない理由がない
75無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:09No.1417713990そうだねx1
    1782555909707.jpg-(47452 B)
47452 B
>3年後のゅぅゃ先生の新作ライダーにご期待ください
76無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:23No.1417714044そうだねx1
>ゼロワンとギーツとゼッツを描いた!!
ライダーデザインはいいけど脚本はどれもクソ…
77無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:08No.1417714250+
>3年後のゅぅゃ先生の新作ライダーにご期待ください
もう降りろください
78無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:34No.1417714637そうだねx2
    1782556054407.png-(602563 B)
602563 B
>スレ画のアングルから見るとノクスのデザイン縞々すぎてひどいな
小鷹とサロンは嫌いと前置きした上で
胸を起点に渦模様が配置されてるからゼッツライダーの中だとまだ胸ベルトの意義があるデザインしてて相対的にまともだと思う
79無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:05No.1417714775+
エクスドリームは乳首でかすぎだからな…
80無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:12No.1417714802そうだねx4
最初からCODEは対ナイトメアに必要な組織だけどゼロのように人を騙すやり方や3のような力任せに服従させようとする組織運営は受け入れがたいくらいの事を最初から言ってれば
ゼロが改心して3が紙にされてソレ以外の幹部はゼロが殴り殺したから受け入れますってんでも不自然ではなくなるんだが
莫はイヤイヤ期のガキみたいな物言いでCODE拒否してただけだからな
81無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:36No.1417714904+
>ライダーデザインはいいけど脚本はどれもクソ…
ゼッツはあんまデザインいいと思うフォームがないなぁ…
カタストロムとオルデルム以外はどれも今一に感じる
82無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:08No.1417715037そうだねx1
この番組で好きな奴自体が存在しない
83無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:19No.1417715090そうだねx2
>ソレ以外の幹部はゼロが殴り殺したから
死んでねえよ多分
84無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:28No.1417715130+
エクスドリームが最終フォーム感無いのが辛い
85無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:36No.1417715170そうだねx1
>この番組で好きな奴自体が存在しない
5さん…
86無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:58No.1417715275そうだねx5
>一応サブライダーもいたとはいえ1号ライダー単独主役の物語を1年間描き切ったのは認めるよ
日本語破綻してない?
サブライダーいる時点で単独主役ものと言えんだろ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:13No.1417715352そうだねx1
>最初からCODEは対ナイトメアに必要な組織だけどゼロのように人を騙すやり方や3のような力任せに服従させようとする組織運営は受け入れがたいくらいの事を最初から言ってれば
>ゼロが改心して3が紙にされてソレ以外の幹部はゼロが殴り殺したから受け入れますってんでも不自然ではなくなるんだが
>莫はイヤイヤ期のガキみたいな物言いでCODE拒否してただけだからな
3クール目開始で予知夢生かして情報収集せずに初見ゼロにキレ散らかしてたな…
88無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:14No.1417715356そうだねx1
CODEは夢の中で莫を殺してきたし
何より小鷹を見捨てるという大罪を犯してるので許されないのは理解できるね?
89無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:18No.1417715376そうだねx2
>莫はイヤイヤ期のガキみたいな物言いでCODE拒否してただけだからな
実際実の親に赤ちゃん返りしてイヤイヤ言ってただけなのは間違ってないんだよな…
90無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:34No.1417715466+
    1782556234561.jpg-(388296 B)
388296 B
>莫はイヤイヤ期のガキみたいな物言いでCODE拒否してただけだからな
91無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:52No.1417715545+
ゅぅゃはもっと人の営みを勉強してください
92無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:10No.1417715641+
>ゅぅゃはもっと人の営みを勉強してください
人間の悪意
93無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:25No.1417715707+
>3年後のゅぅゃ先生の新作ライダーにご期待ください
ほぼ確実に武部ゅぅゃコンビで売り出すんだろうなって
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:01No.1417715874そうだねx2
エージェントなのに何で表面上は協力しつつ組織の裏を探るとかやらないんだろ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:35No.1417716040+
莫迦、ねむ、ジーク、ファイブ
全員片親
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:37No.1417716049そうだねx3
>>この番組で好きな奴自体が存在しない
>5さん…
ゼッツの中じゃマシだけど
キモオタとはいえ一般人の被害者出してるからな
3の命令に出来ません!って言わせて3がソムニアぶん取るって3が実行してたら
5は文句なかったけどそんな事ゅぅゃに描けるはずもなく
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:05No.1417716162+
>>莫はイヤイヤ期のガキみたいな物言いでCODE拒否してただけだからな
予知夢予知夢言ってるんだから殺されるんだぞ!だよねこれ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:18No.1417716227+
>エージェントなのに何で表面上は協力しつつ組織の裏を探るとかやらないんだろ
莫迦が莫だからとしか言いようがない
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:48No.1417716356+
>ほぼ確実に武部ゅぅゃコンビで売り出すんだろうなって
武部は香村とのガヴで楽しそうだったし…
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:56No.1417716393そうだねx8
    1782556436896.jpg-(70575 B)
70575 B
>No.1417715466
殺されたのは完全に自業自得だったんだけど何故か全面的にCODEが悪い事にされてるんだよな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:57No.1417716404そうだねx3
    1782556437951.png-(106365 B)
106365 B
>予知夢予知夢言ってるんだから殺されるんだぞ!だよねこれ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:36No.1417716595+
妹相手にキレてるところが純粋にキチガイとしか言いようがなかった
これ妹がお兄ちゃんのこと大好きじゃなかったらあっそって言って別居しておしまいだよな
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:40No.1417716617そうだねx2
>エージェントなのに何で表面上は協力しつつ組織の裏を探るとかやらないんだろ
性悪説(笑)信奉してるくせにそういうクレバーな駆け引き描写出来ないの何なんだろうな
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:59No.1417716694+
クリア暗殺チームが送り込まれてないだけ優しい
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:28No.1417716832+
作者より頭のいいキャラは作れないってよく言われるけど
その理屈だとゅぅゃって…
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:34No.1417716850そうだねx1
ナイトメアが危険だから対抗するために組織が居るみたいな話をしたら
ナイトメアの援護をして被害を増やしまくった小鷹と
ナイトメアをポンポン産んでたねむが許されざる罪人になるので
莫はCODE自体の有用性を主張する事が出来ないんですよね
だから明日の放送でも「ゼロは反省してるしCODEは生まれ変わろうとしてるから」以外の理由を口にして小鷹を止めないと思う
107無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:37No.1417716866そうだねx1
コードの殺し→夢だけど許せねえ!
ノクスの殺し→夢だからそんなもんなかったことにしていいよ
ダブスタ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:29No.1417717105そうだねx3
そもそも人類誕生と一緒に出てきたらしいナイトメアと2000年以上世界滅ばずにうまいことやってけたじゃんという
109無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:35No.1417717128そうだねx4
>ゼッツスレ
>Case41 目覚める
まだ寝てたのかこいつら
110無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:36No.1417717134そうだねx5
予知夢で殺されたことの反省とか何もせずにCODEが全部悪いとかするなら民間人見捨てるような描写入れるなやっていう
見てるほうが気分悪くなるだけというか主人公への好感度下がるだけで
111無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:14No.1417717315+
小鷹は愚直でストイックで優秀なエージェントだからゅぅゃ超えの頭脳とも言えるんだよな
令和の卑劣様
112無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:25No.1417717665そうだねx4
>予知夢で殺されたことの反省とか何もせずにCODEが全部悪いとかするなら民間人見捨てるような描写入れるなやっていう
>見てるほうが気分悪くなるだけというか主人公への好感度下がるだけで
デスゲームの時に俺の敵だ宣言したころはマシ扱いされてたのが一般人見殺ししたあたりで一気に評価下がったよね
このスレで莫迦呼ばわりされ始めたのも見殺し後だし
113無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:33No.1417717702そうだねx3
全51話らしいことが判明したのがここ最近で一番嫌な出来事
なんで1話おまけすんだよ…
114無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:34No.1417717709そうだねx2
>小鷹は愚直でストイックで優秀なエージェントだからゅぅゃ超えの頭脳とも言えるんだよな
>令和の卑劣様
卑劣様は読者から見たら作者より賢く見える珍しいパターンの奴だから…
ノクスはゅぅゃよりバカに見える
115無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:18No.1417717930そうだねx3
>全51話らしいことが判明したのがここ最近で一番嫌な出来事
>なんで1話おまけすんだよ…
その1話をガヴに譲ってあげてほしかった
116無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:22No.1417717947そうだねx4
>ノクスや自分の死→絶対回避しなきゃならない!
>5と6の死→助けられそうなら一応助けるけど無理そうなら諦める
>ダブスタ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:36No.1417718025そうだねx4
前半の終盤は「どうせ夢落ちにしてリセットさせるから」って全体的にクソみたいな展開させてたけど
莫は自分が殺されたってCODEに文句付けるだけで自分の行動反省してる描写は無かったんだよね
118無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:38No.1417718037+
>その1話をガヴに譲ってあげてほしかった
マイスの尺を奪うともいう
119無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:06No.1417718178+
小鷹は何で子供ぶっ殺したのか分かりそう?
俺が裏切られたからコードに復讐します以上の同情できる理由来そう?
120無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:07No.1417718182そうだねx3
>マイスの尺を奪うともいう
マイスが面白ければいいけどダメだった時後悔するぞ…
121無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:21No.1417718250+
    1782556821698.jpg-(453334 B)
453334 B
カタストロフくんが予知夢の莫みたいに暴れてるし
予知夢の莫が暴れてたのはカタストロフゴアナイトメアのせい!莫は悪くない!ってなりそう
122無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:33No.1417718301そうだねx1
莫もゼロもcode無しで世界の秩序を保つ方法をまともに答えないよね
ノクスは私刑したいだけのカスだし
123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:48No.1417718372そうだねx4
>前半の終盤は「どうせ夢落ちにしてリセットさせるから」って全体的にクソみたいな展開させてたけど
>莫は自分が殺されたってCODEに文句付けるだけで自分の行動反省してる描写は無かったんだよね
予知夢で死なせてしまった人たちのことを思って次は死なせないぞって決意するシーンがあればいいのに
それが全くなくて俺は殺された!!だもんな
124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:56No.1417718413+
>No.1417717315
NARUTOで例えるなら3がダンゾウに思えてくる(悪い意味で)
125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:29No.1417718567+
>莫もゼロもcode無しで世界の秩序を保つ方法をまともに答えないよね
>ノクスは私刑したいだけのカスだし
ゼロはCODE無しにしたいなんて微塵も思ってないだろ
126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:35No.1417718587そうだねx1
普通スパイが持つのって時計型カメラとかペン型麻酔銃とかだと思うんだけど
ガキ向けだからカメラ型カメラを出さないといけなくてテーマの選び方から間違ってる気がする
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:37No.1417718597そうだねx1
マイス大丈夫なの?俺は全く期待出来んのだけど
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:50No.1417718653そうだねx2
>>マイスの尺を奪うともいう
>マイスが面白ければいいけどダメだった時後悔するぞ…
流石に脚本高野でも無い限り下回る事はないと思うけど…
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:57No.1417718955そうだねx1
>>莫もゼロもcode無しで世界の秩序を保つ方法をまともに答えないよね
>>ノクスは私刑したいだけのカスだし
>ゼロはCODE無しにしたいなんて微塵も思ってないだろ
それもそうだった
でもあの上司軍団っぽい人達に問われた事位まともに答えてほしかった
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:15No.1417719033そうだねx1
>マイス大丈夫なの?俺は全く期待出来んのだけど
まだ何の情報も出てないから…
131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:34No.1417719131+
ゼッツかるた

あ…あいつ今小鷹って
い…一杯と言わず一生奢ってやるよ
う…ウゾダドンドコ!ドォーン!
え…エージェントに罪はない
お…小鷹を悪く言うな
か…家族として過ごした時間全部嘘だとでも言いたいのか!?
き…消え去れ消え去れ消え去れ消え去れ
く…クリスマスじゃないのに不思議だね!
け…現実にするな
こ…ご職業は何を…あ!言える範囲で大丈夫です
132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:37No.1417719150そうだねx2
>>前半の終盤は「どうせ夢落ちにしてリセットさせるから」って全体的にクソみたいな展開させてたけど
>>莫は自分が殺されたってCODEに文句付けるだけで自分の行動反省してる描写は無かったんだよね
>予知夢で死なせてしまった人たちのことを思って次は死なせないぞって決意するシーンがあればいいのに
>それが全くなくて俺は殺された!!だもんな
そして予知夢を実現するな!には5と6の死は含まれていなかったというね
133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:46No.1417719194そうだねx2
幹部っぽい奴ら全員殴り飛ばして組織をまともに維持しようとしてるは無いだろ
とおもうがゅぅゃ脚本なんだよなぁコレ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:48No.1417719203+
さ…最高にトベたぜ…ゼッツ…
し…下の名前は親にしか呼ばせません!
す…すげぇタフだな
せ…ゼッツへの未練は捨てる時かと
そ…それでこそエージェントだ
た…ただの夢だろ
ち…知性も品もない
つ…疲れてるのか?今日はもう休め
て…出ていけ
と…〜とか考えてた頃があったんだろ?
135無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:04No.1417719279+
>全51話らしいことが判明したのがここ最近で一番嫌な出来事
>なんで1話おまけすんだよ…
ゴルフもマラソンももうテレビでやらなくなった放送局の都合だからこれは
136無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:10No.1417719315+
な…なにがゼッツだ
に…肉は人類の夢だ〜!
ぬ…誰も傷つけずにこそこそ盗む、それが俺たちの信条だろうがよ!
ね…ねむを助けたければ自分で眠って助ければいい
の…ノクス!何しに来た!?
は…花は咲き、やがて蝶となり、悪夢は巡る。
ひ…人を数字で呼ぶな
ふ…深い闇だ…
へ…平和のために戦ってきた組織なんだろ?
ほ…他に何か言うことがあるだろ!
137無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:14No.1417719333+
>普通スパイが持つのって時計型カメラとかペン型麻酔銃とかだと思うんだけど
>ガキ向けだからカメラ型カメラを出さないといけなくてテーマの選び方から間違ってる気がする
スパイっぽい事もほとんどやらないし
今いるの自称エージェントばかりなのでセーフ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:27No.1417719380+
ま…惑わされるな
み…美浪だけでも引越してくれないか?
む…無敵ごっこは夢の中だけにしておけ
め…明晰夢の力が使えるのはお前だけだと思ったか?
も…もうどうでもいいよ
や…やめろ〜!!
ゆ…優秀なエージェントだが愚直でストイックすぎる
よ…用済みってことか
139無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:45No.1417719474+
ら…落石もサメも隕石も…
り…「リタ・カスニカ/パピヨンオージャー」役をつとめた#平川結月さんが登場するゼッツ!
る…細かいルールはないです
れ…恩に着る…ザ・レディ
ろ…ロワイヤルが足りない
わ…我々のウルトラビッグな絆を見せてやろう!
を…俺は小鷹を抹殺する!
ん…ん?お主、職業は?
140無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:49No.1417719491そうだねx3
>流石に脚本高野でも無い限り下回る事はないと思うけど…
高橋が毎回毎回大幅に下回ってるんだけど
141無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:10No.1417719609そうだねx2
>幹部っぽい奴ら全員殴り飛ばして組織をまともに維持しようとしてるは無いだろ
>とおもうがゅぅゃ脚本なんだよなぁコレ
デザグラ正しい存続だのゅぅゃだから上層部が変わればコードは正しいとか普通にありそう
142無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:36No.1417719743そうだねx1
>ゴルフもマラソンももうテレビでやらなくなった放送局の都合だからこれは
ニチアサはリアルタイムで見たいけど
たまには休みたいからちょうど良かったんだけどな〜
143無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:47No.1417719796+
高橋が一回でも戦隊やってたらもう二度と呼ばれることはないんだろうけどライダーブランドのおかげで売れる脚本家だから起用され続けるという
144無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:55No.1417719830そうだねx2
>ノクスや自分の死→絶対回避しなきゃならない!
>5と6の死→助けられそうなら一応助けるけど無理そうなら諦める
>ダブスタ
5に関しては本人に直接俺が全部守ってやると啖呵切ったので本当酷いと思う
356全員死ぬわ泥棒兄弟に殺された人いるわ弟も裁かれて死んだわで死人がすげぇハイペースで出てる
145無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:04No.1417719878+
こんな作品見直してかるたなんて作ったら頭おかしなるぞ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:30No.1417719994+
    1782557190774.jpg-(281309 B)
281309 B
>ゼッツかるた
147無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:35No.1417720013+
>高橋が一回でも戦隊やってたらもう二度と呼ばれることはないんだろうけどライダーブランドのおかげで売れる脚本家だから起用され続けるという
脚本のおかげじゃなくて固定ファンが居るから話がゴミでもそれなりに売れてるだけなんだよなぁ
148無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:00No.1417720151+
何ならジャッカーとか昭和の戦隊のがゼッツよりスパイアクション系の話やれてた
149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:17No.1417720233+
としあきも何だかんだで高橋脚本でも全然学習しないからな
ゼッツも放送前は期待してたとしあき結構いたし
150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:19No.1417720247+
死人出して急展開○○ショック!ってやるしかネタないし…
151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:22No.1417720261+
ゼロは上司連中に自分も責任を当然とるとか言ったけど自分は司令官引し続けるんでしょう?
戦い続けるのが責任の取り方だとか月並みな結論でさ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:22No.1417720262そうだねx3
ここ最近の雑処分や死亡者が出てくること見るにまたリセットやるでしょ
映画は最終回後時系列のいつもの高橋だろうし
153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:25No.1417720271+
>こんな作品見直してかるたなんて作ったら頭おかしなるぞ
作ってる奴らはこれ見てて頭おかしくならないのか…?
154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:02No.1417720454+
ゼッツかるたとか小鷹の台詞だけで全部作れそう
155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:00No.1417720749+
>ゼッツかるたとか小鷹の台詞だけで全部作れそう
マジレスするとラ行で詰む
156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:18No.1417720836+
>ゼッツかるたとか小鷹の台詞だけで全部作れそう
小鷹そんな言ってることにバリエーション無いし…
闇だとか悪夢だ無駄に言いまくってるイメージ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:22No.1417720859そうだねx3
>>ゼッツかるたとか小鷹の台詞だけで全部作れそう
>マジレスするとラ行で詰む
さすがゼッツマスターだ
158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:26No.1417720873そうだねx1
△こんなん作ったら頭おかしくなる
〇頭おかしくなったから作った
159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:06No.1417721078そうだねx4
>何ならジャッカーとか昭和の戦隊のがゼッツよりスパイアクション系の話やれてた
シャーシロ個人にスパイ描写負けてるとも言われてたな
160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:35No.1417721217+
そういやゼッツはクリスマスショック(笑)無かったな
161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:13No.1417721380そうだねx4
クリスマス(が売れなくて小売りは)ショック!
162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:18No.1417721406そうだねx3
>シャーシロ個人にスパイ描写負けてるとも言われてたな
シャーシロはちゃんとセキュリティ厳重な建物に潜入したり自分で情報収集したり
敵に寝返ったふりして工作してたからな
163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:25No.1417721436+
>ゼロは上司連中に自分も責任を当然とるとか言ったけど自分は司令官引し続けるんでしょう?
>戦い続けるのが責任の取り方だとか月並みな結論でさ
若いやつに押し付けて引退と
司令官続けるのどっちがマシかな?
164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:02No.1417721607+
真面目に東映スタッフ全体的にこんなのしかいないっていう
クオリティとか関係なしに玩具は200億は安定だし買う方もクオリティ関係なくライダーの新商品出たら取り敢えず買うんだから割れ蓋に閉じ蓋よ
165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:26No.1417721738そうだねx2
>若いやつに押し付けて引退と
>司令官続けるのどっちがマシかな?
莫迦に任せるくらいなら司令官居た方がマシかな…って感じ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:36No.1417721786+
>ここ最近の雑処分や死亡者が出てくること見るにまたリセットやるでしょ
>映画は最終回後時系列のいつもの高橋だろうし
最終回で主要キャラ全滅→リセットで全員復活→映画でCODE全員集合(妹除く)→ノクス死亡(十中八九死ぬ死ぬ詐欺)…茶番だな
167無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:38No.1417721801そうだねx1
>そういやゼッツはクリスマスショック(笑)無かったな
馬鹿にしてたけどアレ販促面では効果あったんだなって…
168無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:59No.1417721892そうだねx1
コードソムニアの情報を全部公開して若手も含めて全員で対策考えるくらいやっても良かろうになぁ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:20No.1417722002そうだねx1
>若いやつに押し付けて引退と
>司令官続けるのどっちがマシかな?
責任を少しでも取れる方法は後者だけど
ゼロは司令官としては無能なのでブレーンは別の人間に任せて現場復帰が一番役に立つと思う
170無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:29No.1417722043+
>真面目に東映スタッフ全体的にこんなのしかいないっていう
>クオリティとか関係なしに玩具は200億は安定だし買う方もクオリティ関係なくライダーの新商品出たら取り敢えず買うんだから割れ蓋に閉じ蓋よ
ゼロワン以降何故か本格的におかしくなった
171無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:30No.1417722050そうだねx4
>>そういやゼッツはクリスマスショック(笑)無かったな
>馬鹿にしてたけどアレ販促面では効果あったんだなって…
勘違いしないでほしいけど
ゼッツはクリスマスの前の時点で既に冷え冷えだったから
172無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:40No.1417722096+
    1782557620641.jpg-(965439 B)
965439 B
もうすぐ終盤なのになにしてんの????
173無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:22No.1417722293そうだねx4
>責任を少しでも取れる方法は後者だけど
>ゼロは司令官としては無能なのでブレーンは別の人間に任せて現場復帰が一番役に立つと思う
実際戦うと強いから管理職じゃなくて現場に居た方がいい気がする
174無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:27No.1417722316+
    1782557667941.jpg-(146570 B)
146570 B
>ノクス死亡(十中八九死ぬ死ぬ詐欺)
あからさますぎる
175無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:19No.1417722577そうだねx2
なんでノクスだけそんな大事なんだよ
176無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:46No.1417722706そうだねx4
>実際戦うと強いから管理職じゃなくて現場に居た方がいい気がする
間違いなくノクスより話はわかるしノクスより強いもんな
177無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:21No.1417722885+
ノクスよりほぼ終盤まで敵だったエグゼイドのパラドのほうがずっと味方感あるの何なんすかね
178無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:26No.1417722903+
>>真面目に東映スタッフ全体的にこんなのしかいないっていう
>>クオリティとか関係なしに玩具は200億は安定だし買う方もクオリティ関係なくライダーの新商品出たら取り敢えず買うんだから割れ蓋に閉じ蓋よ
>ゼロワン以降何故か本格的におかしくなった
これおっさんが買い支えてるんだろうけど
こんなことしてたら子供世代が空洞になりそうじゃない?
179無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:24No.1417723190+
スーパーベスト商法でどんだけかさ増ししてんだろ
180無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:44No.1417723293+
>もうすぐ終盤なのになにしてんの????
令和の鎧武
181無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:46No.1417723304そうだねx3
>>実際戦うと強いから管理職じゃなくて現場に居た方がいい気がする
>間違いなくノクスより話はわかるしノクスより強いもんな
ゼロイダーってどう考えてもノクスナイトよりスペック低いはずなんだけど
普通に負けてる…
182無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:47No.1417723317+
主題歌キックバックになってからはマシになったイメージなんだけど相変わらずな評価なのか
183無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:04No.1417723408そうだねx1
戦うと普通に強いしゼッツドライバーもゼロイダーもソムニアも開発してるから
指揮官以外は何でも出来るおっさんだよな(CODE所属の科学者ポジションの役を用意できなかった結果なだけとは思うが)
184無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:06No.1417723413+
でも小鷹は子供に支持されている…らしい
185無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:22No.1417723492+
>主題歌キックバックになってからはマシになったイメージなんだけど相変わらずな評価なのか
つべの見逃し配信を見に行って泥棒兄弟に感動しろ
186無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:22No.1417723495そうだねx1
>>>真面目に東映スタッフ全体的にこんなのしかいないっていう
>>>クオリティとか関係なしに玩具は200億は安定だし買う方もクオリティ関係なくライダーの新商品出たら取り敢えず買うんだから割れ蓋に閉じ蓋よ
>>ゼロワン以降何故か本格的におかしくなった
>これおっさんが買い支えてるんだろうけど
>こんなことしてたら子供世代が空洞になりそうじゃない?
映画興収が一向に回復しないの見るにわりと子供への訴求力かなり落ちてそうだがそれが表面化するのはかなり先だろうし
187無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:27No.1417723515+
>これおっさんが買い支えてるんだろうけど
>こんなことしてたら子供世代が空洞になりそうじゃない?
昔より子供向け作品が減ってるから子供はなんだかんだでライダーを見てる感じはする
ただ昔と違って卒業は早いだろうし将来ライダーに戻ってくることもないだろうな
188無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:54No.1417723646+
>もうすぐ終盤なのになにしてんの????
まあそう焦りなさんな。
189無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:17No.1417723743そうだねx3
>>もうすぐ終盤なのになにしてんの????
>まあそう焦りなさんな。
最終回でもコレ言うと思う
190無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:29No.1417724096そうだねx1
最終回直前でもまだねむの謎に迫ってそうな信頼感がある
191無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:58No.1417724235+
>主題歌キックバックになってからはマシになったイメージなんだけど相変わらずな評価なのか
小鷹が死んだ辺りがピークでそっからは落ちるだけだぞ
もうゅぅゃ信者ですら擁護できないから語られなくなってきてる
192無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:58No.1417724237+
>>>もうすぐ終盤なのになにしてんの????
>>まあそう焦りなさんな。
>最終回でもコレ言うと思う
いや最終回はたぶんものすごい感動を訴えるメッセージで見てる側が引くやつだと思う
193無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:24No.1417724358そうだねx2
>いや最終回はたぶんものすごい感動を訴えるメッセージで見てる側が引くやつだと思う
俺達仮面ライダー宣言も唐突にやりそう
194無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:22No.1417724669+
ブログに関しては育休前に全部書き終えてるだろうしな谷中
批評に関しては全部湊行きだし
195無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:23No.1417724671そうだねx3
しかし敵にも味方にも科学者ポジション居ないから
ドイツもコイツも長年研究すりゃ完成させられる天才で
莫も20年くらい頑張ればイケるってなったのは確実に世界観狭めたと思うわ
去年はマッドサイエンティストが豊作だったのに
196無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:44No.1417724772+
>映画興収が一向に回復しないの見るにわりと子供への訴求力かなり落ちてそうだがそれが表面化するのはかなり先だろうし
ゼロワン(コロナ禍)以降ニチアサでずっと下がってるのライダーだけだからなぁ
ガヴで様子見してもらったけど今年のゼッツ評は厳しい言葉が出てきそう
197無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:58No.1417724839+
>なんでノクスだけそんな大事なんだよ
冗談抜きにゅぅゃが後から捻じ込んだキャラ+オファーして出てもらったスタッフお気に入りの役者だから以外に考えられない
198無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:24No.1417724939+
>最終回直前でもまだねむの謎に迫ってそうな信頼感がある
最終回直前でもまたノクスと殴り合ってそうな気がする
199無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:09No.1417725146+
サロンがお気に入りなお偉いさんって何者だよ…こえぇよ…
200無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:16No.1417725183+
>>>真面目に東映スタッフ全体的にこんなのしかいないっていう
>>>クオリティとか関係なしに玩具は200億は安定だし買う方もクオリティ関係なくライダーの新商品出たら取り敢えず買うんだから割れ蓋に閉じ蓋よ
>>ゼロワン以降何故か本格的におかしくなった
>これおっさんが買い支えてるんだろうけど
>こんなことしてたら子供世代が空洞になりそうじゃない?
第二期平成時はレジェンドヒーロー使いながらもちゃんと現役で新規の子供の支持も得ていた作りになってたのになあ...
201無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:39No.1417725291+
>最終回直前でもまたノクスと殴り合ってそうな気がする
むしろラストバトルがゼッツ対ノクス
令和のスクライド
202無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:57No.1417725372+
    1782558297125.png-(115868 B)
115868 B
>>主題歌キックバックになってからはマシになったイメージなんだけど相変わらずな評価なのか
>小鷹が死んだ辺りがピークでそっからは落ちるだけだぞ
>もうゅぅゃ信者ですら擁護できないから語られなくなってきてる
こんだけボロクソに言われるとか相当だぞ
203無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:22No.1417725790+
>映画興収が一向に回復しないの見るにわりと子供への訴求力かなり落ちてそうだがそれが表面化するのはかなり先だろうし
今は亡き冬映画で平成でも人気ある龍騎組客演させても興収変わらなかったというしなあ…
204無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:25No.1417725806+
>こんだけボロクソに言われるとか相当だぞ
否定意見が管理されるあにまんでこれはちょっとね
205無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:34No.1417725840そうだねx3
>>最終回直前でもまたノクスと殴り合ってそうな気がする
>むしろラストバトルがゼッツ対ノクス
>令和のスクライド
(クオンの画像)
206無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:02No.1417725959+
二号三号が実質不在のライダー作品になりそう
207無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:28No.1417726093そうだねx2
>ゼロワン(コロナ禍)以降ニチアサでずっと下がってるのライダーだけだからなぁ
>ガヴで様子見してもらったけど今年のゼッツ評は厳しい言葉が出てきそう
戦隊はライダーほど売れてなかったけど
こけたら来年なくなるかもみたいな危機感もってやってたのは伝わってくる(それでグオが誕生したのは謎だけど一旦置いておく)
ライダーは何しても売れるからで惰性で作ってるような感じがした
208無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:47No.1417726467そうだねx2
>令和のスクライド
令和の〇〇ネタはもういいよ…
209無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:58No.1417726520+
    1782558538249.png-(121121 B)
121121 B
あにまんでもサロンのキャラはあまり好かれてないように感じる
210無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:00No.1417726531+
>二号三号が実質不在のライダー作品になりそう
疑似含めてライダーは多いのにここまで出番も活躍も少ないのは珍しい
211無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:34No.1417726694+
でもピクシブ百科事典とアニヲタwikiでは好評だから
212無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:11No.1417727173+
    1782558671781.jpg-(89354 B)
89354 B
>>>最終回直前でもまたノクスと殴り合ってそうな気がする
>>むしろラストバトルがゼッツ対ノクス
>>令和のスクライド
>(クオンの画像)
213無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:14No.1417727187+
あにまんは思い入れあるゅぅゃへの批評には厳しいがそうじゃないノクスへの批評は普通に問題ないになってるからな
214無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:01No.1417727415+
>でもピクシブ百科事典とアニヲタwikiでは好評だから
それ見て思ったけどゼッツってエアプ勢には人気ありそうな気がする
二番目がショート動画組
215無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:04No.1417727427+
>あにまんでもサロンのキャラはあまり好かれてないように感じる
ノクスもそうだけどロード組の出番の無さ、扱いの悪さなんかも普通に批判されてる
216無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:44No.1417727625+
世界展開に手を付けておいてまさかガヴから売上が下がる訳ないだろ…
小鷹の魂を賭けてもいいよ
217無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:11No.1417727755そうだねx1
>でもピクシブ百科事典とアニヲタwikiでは好評だから
そこはリバイスすら批判しないのがマナーだから
218無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:20No.1417727800+
そもそも2号ライダーなんだから「過度に優遇してる」とか言われても
普通に主演の次くらい存在感あるポジションとして活躍して
時期によっては1号よりも目立つ事すらある訳だし
映画で実質主役みたいな扱いになってるのも前例が無いわけでもないし

問題はそういうポジションである筈の奴を「思い込みが激しいだけのクズ悪役」として描写してるのか?って部分だろ
今のプリキュアとか「今は敵幹部やって何かあると攻撃してくる元先輩で事情を聞いてもちゃんと説明してくれない謎めいた有能キャラ」出して普通に大人気になっとるぞ
何でアレが出来ないんだ
219無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:32No.1417727855そうだねx1
自分を介護し続けたレディにすら憎まれ口叩くような奴が劇場版では莫に恩義を感じているという
劇場版特有の本編ではクズめな奴が綺麗になる現象
220無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:35No.1417727875+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゼッツを囲んで叩くことでしか日常の鬱憤を晴らせない
他者との連帯や成功体験を得ることができない人達って
外から見てたらトシゾーと同類の底辺オタクでしかないんだよな

特撮に詳しい訳でもないし番組を見て盛り上がってる人達にも混ざれない
どこのコミュニティにも要らないカスどもが慣れ合える場所を提供してくれてるゼッツに感謝しろよ
221無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:52No.1417727938+
スレッドを立てた人によって削除されました
趣味の分野でも何にも詳しく無いし面白い話も出来ないから
同類のゴミクズと朝から晩まで匿名掲示板にたむろって
楽しんでいる人達や番組スタッフを冷笑しお手軽に上から目線を気取ろうする姑息な性根
こういう人達って死にたくなったりしないのかな??
少しでも恥の感情があればみっともなくて死にたくなると思うけど……
222無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:03No.1417727993+
出荷額とかの諸々の数字は下がるとしても微減程度だろうよゼッツも
これに関してはゼッツじゃなくてももう買う層がストーリーとか興味あってもなくても取り敢えず買う層が固定化されてるのが大きいだろうが
223無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:04No.1417727998+
あにまんって意外とまともだったんだな
224無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:07No.1417728010+
スレッドを立てた人によって削除されました
・何かを叩くことでしか人と繋がれない
・楽しんでいる人達を馬鹿にし冷笑する幼稚で下品な感性
・何者にもなれなかったゴミクズの癖に経営者目線で番組批判

ふたばの特撮粘着ってこの3つは絶対に言い訳も反論もできないから
アイツは他所のスレも荒らしてるんだ!とかゴチャゴチャゴチャゴチャ新設定をこね回して
なんとか目線逸らそうとするのがみっともなくて笑えるよ
分が悪いと勝手な設定を相手に投影して勝ったことにする糖質伝統芸
身に沁みついた他責思考から彼らの生き様が垣間見える
225無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:15No.1417728047+
>問題はそういうポジションである筈の奴を「思い込みが激しいだけのクズ悪役」として描写してるのか?って部分だろ
>今のプリキュアとか「今は敵幹部やって何かあると攻撃してくる元先輩で事情を聞いてもちゃんと説明してくれない謎めいた有能キャラ」出して普通に大人気になっとるぞ
>何でアレが出来ないんだ
単純に一般人に危害加えすぎなんだよな
人助けとかしないし
226無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:26No.1417728105+
スレッドを立てた人によって削除されました
子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
コピペしかやることのない暇人とは違うんだ!!
俺達は朝からゼッツを叩きながら面白画像や面白ホモネタで気の合う粘着仲間達と慣れあうので忙しいんだ!!
ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
他所で通用しなかった俺でもゼッツを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
227無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:44No.1417728193そうだねx2
>今のプリキュアとか「今は敵幹部やって何かあると攻撃してくる元先輩で事情を聞いてもちゃんと説明してくれない謎めいた有能キャラ」出して普通に大人気になっとるぞ
あの黒いのも役者贔屓キャラだし最初より大分人気下がってねえか
228無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:00No.1417728264+
スレッドを立てた人によって削除されました
「文法すらまともに書けない」で笑っちゃったわ
スタッフの日本語を上から目線で馬鹿にしたその書き込みで
「文法が書けない」とかいう意味不明な日本語使ってるの
少しでもまともな教育受けてたら書かないだろこんなの……
しかも誰一人としておかしさを疑わずそうだね×5って
本当にゼッツスレって碌な教育も受けてないからどこでも通用しないゴミ低学歴のたまり場だったんだ……
229無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:27No.1417728408+
スレッドを立てた人によって削除されました
都合のいい設定を敵に付けて勝とうとするのって
まさに現実世界で何の成功体験も無くネット掲示板でしか通用しないゴミクズ底辺のテンプレートって感じ
そんな設定考えなくても

・何かを叩くことでしか人と繋がれない
・楽しんでいる人達を馬鹿にし冷笑する幼稚で下品な感性
・何者にもなれなかったゴミクズの癖に経営者目線で番組批判

この三つを論破できたら勝てるよ???
でも無理だよな……
ここで同類と朝から晩まで馴れ合ってるうちに
時間を有効に使ってる人達からどんどん差を付けられ相手にされなくなってるお前の人生が情けないのは
自分自身が一番良く分かってるもんな……
230無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:28No.1417728414+
>出荷額とかの諸々の数字は下がるとしても微減程度だろうよゼッツも
>これに関してはゼッツじゃなくてももう買う層がストーリーとか興味あってもなくても取り敢えず買う層が固定化されてるのが大きいだろうが
だいぶ投げ売りがひどいけどその分売り上げの数字自体は悪くないんだろうなっていうのは想像できる
次のマイスがいきなり正念場になる
231無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:46No.1417728505+
今年はいいやとかならず買い続けるのはなんだろ
特有の常同行動ってやつ?
232無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:47No.1417728513そうだねx4
あにまん以下のコピペくんじゃないですか
233無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:59No.1417728569+
スレッドを立てた人によって削除されました
関係無いものを自分に都合よく同一人物認定したがるのって陰謀論者とか統合失調症の典型的な行動パターンなの自分では全然気づいてないんだろうな
馬鹿だから

・何かを叩くことでしか人と繋がれない
・楽しんでいる人達を馬鹿にし冷笑する幼稚で下品な感性
・何者にもなれなかったゴミクズの癖に経営者目線で子供番組批判

この3つにひとつでも反論してみろよクズ
出来ないよな……悔しいよな……
匿名掲示板でお手軽に上から目線を気取ってないと
現実で何も面白いことがない人達だもんな……
234無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:29No.1417728705+
スレッドを立てた人によって削除されました
子供向け特撮番組叩きで馴れ合ってるゴミクズ貧乏人が
ゼッツを楽しんでる人達の所へやってきては冷たくあしらわれてる無様な姿見てたら
粘着スレにしがみついて自尊心回復してるのもまあ納得だよね
こういうゴミクズ共は粘着叩きや冷笑や誹謗中傷で同類と繋がるしかなく
下へ下へ落ちてくんだろうなって
235無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:41No.1417728758+
>単純に一般人に危害加えすぎなんだよな
>人助けとかしないし
前半2クールの事件は夢オチしたから無罪で通ると本気で思ってたとしか思えない
236無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:48No.1417728794+
>あにまんって意外とまともだったんだな
ゼッツに関してはかなり不満が吹きあがってるのは間違いない
237無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:53No.1417728820+
スレッドを立てた人によって削除されました
何者にもなれなかった無産ゴミクズが掲示板で脚本家を気取って
「おもしろいゼッツ考えたよ!!!褒めて褒めて!!!」って
粘着スレ内で承認欲求を満たそうとしてるのが惨めすぎる……
そういや現実では何者にもなれないゴミが匿名掲示板ではスーパー脚本家ってどっかで聞いた事ある設定じゃない???
あ!仮面ライダーゼッツか!!
現実では何者にもなれないニートが夢の中ではスーパーエージェントな仮面ライダーゼッツ、粘着ゴミクズ達の憧れだったんだ……
238無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:55No.1417728827+
蓮とか最終回実質主役で凄い優遇だけどしっかり信念描かれてるから批判されないしこんくらい優遇された2号も他にもいるはず
ノクスはキャラがクソなので優遇ウゼえとなるのだ
239無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:00No.1417728859+
>次のマイスがいきなり正念場になる
Pは武部っぽいがメインライターは誰になるんだろ
240無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:19No.1417728948+
関係のない一般人には被害出さないし
ラスボスにぶち殺されそうになった時は助けてくれたしでラインを向こうはちゃんと遵守してる
241無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:08No.1417729175+
バンダイからどんだけDV受けても次買わないの?ってなるとプレバンの予約ポチるんだから
242無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:13No.1417729202+
スリーにベルト盗られてももう一個作ればよくない?って言ったら
ゼッツ博士に元になるゼッツドライバーがないと作れないんだろって言われた
その後ゼロがイチからベルトを作って「二回目だから簡単にできるよ(笑)」とか言ってて苦笑い
243無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:21No.1417729237+
>>今のプリキュアとか「今は敵幹部やって何かあると攻撃してくる元先輩で事情を聞いてもちゃんと説明してくれない謎めいた有能キャラ」出して普通に大人気になっとるぞ
>あの黒いのも役者贔屓キャラだし最初より大分人気下がってねえか
たんプリはプリキュアにしては珍しくキャラ描写が少なくて薄いからな
見た目だけで消費されてるって感じは強い
244無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:29No.1417729275そうだねx2
    1782559109651.png-(1178163 B)
1178163 B
スレあきよくやった
245無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:33No.1417729302+
>蓮とか最終回実質主役で凄い優遇だけどしっかり信念描かれてるから批判されないしこんくらい優遇された2号も他にもいるはず
>ノクスはキャラがクソなので優遇ウゼえとなるのだ
主役の城戸を蓮の為に下げたり汚したりして無いし
他のキャラの出番を食ったりして無いからな蓮
246無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:40No.1417729612+
ナイトマッハクローズとかノクスより扱いいいけど誰も贔屓とか言わないからな
247無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:41No.1417729618+
>>二号三号が実質不在のライダー作品になりそう
>疑似含めてライダーは多いのにここまで出番も活躍も少ないのは珍しい
・1号の単独ヒーロー路線でいきたいけどドラマ的には2号推したい
・擬似ライダーのスーツは男用と女用1着ずつだけ作って使い回す
・擬似含めた全ライダー共闘は映画までやらない
こんなアホみたいな制約自分達で作ってそれに雁字搦めになってりゃまともな内容にならんよ
248無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:11No.1417729744+
>蓮とか最終回実質主役で凄い優遇だけどしっかり信念描かれてるから批判されないしこんくらい優遇された2号も他にもいるはず
>ノクスはキャラがクソなので優遇ウゼえとなるのだ
まず前半2クールくらいの事件の主犯になった2号が思いつかない
3号以降なら前作とか一部事件に関わったやつはちょくちょくいるけど
249無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:17No.1417729775そうだねx1
    1782559217813.mp4-(4984870 B)
4984870 B
>二号三号が実質不在のライダー作品になりそう
250無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:31No.1417729848そうだねx1
尺を奪うのは諦めるとしても他のキャラ太鼓持ちのマンセー係にするのはマジでダメ
持ち上げ役になったキャラも死ぬの分かってねぇのか
251無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:43No.1417729902そうだねx3
>スリーにベルト盗られてももう一個作ればよくない?って言ったら
>ゼッツ博士に元になるゼッツドライバーがないと作れないんだろって言われた
>その後ゼロがイチからベルトを作って「二回目だから簡単にできるよ(笑)」とか言ってて苦笑い
奪ったベルトも解析したり利用したりせずその辺に置いておく神のような采配
252無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:49No.1417729935そうだねx1
>まず前半2クールくらいの事件の主犯になった2号が思いつかない
だたの夢だろ
それよりCODEに殺されたんですけおおおおおおお!!!!11!!!!!
253無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:05No.1417730019+
例えば小鷹がノクスとしてCODEと敵対してても
ナイトメアはCODEを誘き寄せる罠としか考えてなくて夢主は守ろうとしたりナイトメアが用済みになったら即倒したりしてて
取り憑いたナイトメアの影響でレディが一般人巻き込むような危険な作戦を立てるようになったら詭弁並べて作戦変えさせたり
こっそり莫達に情報流して止めさせようとしてたりやってて
莫だけでなく5も6も無力化させてエージェント辞めさせようとしてただけとかなら
役者が30代後半のオッサンでも普通に人気キャラになったと思うんですよね
254無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:00No.1417730259+
あにまんって見てたら全く記憶にない設定が真実みたいに自然に考察に組み込まれてて怖くなるんだよね
255無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:19No.1417730353+
ゼロが作れるならやっぱりゼロイダーに設定図仕込んでたとかので夢でそれを元に組み立てましたとかでもいくらでも膨らませられるののに実際できたものが本編という
256無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:31No.1417730403+
>例えば小鷹がノクスとしてCODEと敵対してても
>ナイトメアはCODEを誘き寄せる罠としか考えてなくて夢主は守ろうとしたりナイトメアが用済みになったら即倒したりしてて
>取り憑いたナイトメアの影響でレディが一般人巻き込むような危険な作戦を立てるようになったら詭弁並べて作戦変えさせたり
>こっそり莫達に情報流して止めさせようとしてたりやってて
>莫だけでなく5も6も無力化させてエージェント辞めさせようとしてただけとかなら
>役者が30代後半のオッサンでも普通に人気キャラになったと思うんですよね
ゅぅゃに求めすぎ
カスハラだぞ
257無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:39No.1417730454+
>あにまんって見てたら全く記憶にない設定が真実みたいに自然に考察に組み込まれてて怖くなるんだよね
本編で描写されたことだけで喋ってって言ったら読解力とか言われたことある
258無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:44No.1417730476+
>蓮とか最終回実質主役で凄い優遇だけどしっかり信念描かれてるから批判されないしこんくらい優遇された2号も他にもいるはず
今年主役映画作られた氷川君忘れないであげて…
259無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:23No.1417730683+
ゼッツに関しては作中ろくに設定語られないので妄想詰め込んでこういう流れだからこうに違いないで語るしかないんだ
擁護しようとすると余計に
260無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:15No.1417730947そうだねx1
勝手な妄想補完を考察とか言ってそれ前提で会話しだす
駄作あるある
261無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:04No.1417731181+
セイバーとかは劇中で説明しないで公式サイトで説明してて劇中でやれや!ってこと多かったけど
ゼッツは劇中でも公式サイトでも説明がなさすぎる
262無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:17No.1417731249+
>本編で描写されたことだけで喋ってって言ったら読解力とか言われたことある
怖いよね信者の妄想設定補足を知らねーよしたら読解力が足りない行間読めされるの
たまにそんな信者の妄想設定はありませんでしたって本編に背中撃たれてたりもするのが笑える
263無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:36No.1417731352そうだねx5
ただ妄想前提擁護には欠点があって
擁護する人ごとに解釈がバラバラになるんだよね
264無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:06No.1417731485+
公式のポエムが異次元すぎてゼッツの行間を読むのは常人には不可能だと感じさせてくれる
正義感が強くてストイックで愚直で教え子の莫と共闘出来る事に喜びを感じてたらしいノクスとか
誰よりも夢の自由を尊ぶ男ジークとか何か違うものが見えているのでついていけない
265無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:15No.1417731519+
>ただ妄想前提擁護には欠点があって
>擁護する人ごとに解釈がバラバラになるんだよね
数年後のゼッツファンコミュニティ見てみてえ
わけわからん考察で名作みたいに言われ続けてそう
266無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:19No.1417731545+
CODEの闇って結局なんだったんだろうねの具体的な回答ないしな
267無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:33No.1417731608+
>去年はマッドサイエンティストが豊作だったのに
マッドなら今年も豊富だろ?
268無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:40No.1417731637+
ノクスのどの辺が優しいのって言ったら本編見てないのかされたことはある
269無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:01No.1417731748+
>ゼッツに関しては作中ろくに設定語られないので妄想詰め込んでこういう流れだからこうに違いないで語るしかないんだ
>擁護しようとすると余計に
そしてどうにかこうにか曖昧な描写を脳内補完した直後に公式が「んなわけねーだろバーカ(笑)」って別の弾撃ってくる
270無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:09No.1417731793+
擬装しないファイブについてはスーツをスリーに改造したんだろってメタ的なことばかりで劇中の理由については一切出ないの凄いよね…
普通の脚本家なら何かしら説明セリフ一つ入れて納得いくようにするもん
271無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:09No.1417731795そうだねx5
ゼッツスレも莫に女親が居ないのはゼロが単為生殖で産んだからって妄想前提で話進む時があるからな…
272無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:28No.1417731881そうだねx1
    1782559648685.jpg-(114073 B)
114073 B
>ノクスのどの辺が優しいのって言ったら本編見てないのかされたことはある
CODEに使われるの可哀想だから解放してあげる優しさがあるんだが?
273無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:51No.1417732003+
ここも変な設定を元に考察()語り始める事結構あるじゃん
本編で一切深掘りされてない要素なのにゼッツ博士なら常識って共通認識みたいになってて
「そんな話してなかったんだろ何言ってんだ?」ってツッコミ入れたら
「公式サイト見てこい」って言われて見に行ったらマジで書いてあんの
本編でやれ
274無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:08No.1417732078そうだねx1
ノクスもジークも良い奴判定するねむとかいう見る目ゼロのナイトメア女
275無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:17No.1417732107そうだねx6
信者「ノクスの発信器は6を釣るためわざと付けたままにしてんだよ分かんねーのか!」
公式「ノクスは気付いてませんでした」
これ思い出す
276無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:27No.1417732166そうだねx2
>>ノクスのどの辺が優しいのって言ったら本編見てないのかされたことはある
>CODEに使われるの可哀想だから解放してあげる優しさがあるんだが?
信念を持って戦って殺されただけこっちのほうが扱いがマシなファイブとシックス…
277無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:43No.1417732228そうだねx1
    1782559723985.jpg-(105785 B)
105785 B
>ゼッツスレも莫に女親が居ないのはゼロが単為生殖で産んだからって妄想前提で話進む時があるからな…
妄想じゃなくてちゃんと根拠があるんだけど
278無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:59No.1417732305そうだねx2
ゴアナイトメアは原初のナイトメア!オブリビオンは前回のラスト5分で新しく生まれたナイトメア!
これに筋の通った説明付けるのはゼッツ博士でも無理だろ
279無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:31No.1417732459+
>ゴアナイトメアは原初のナイトメア!オブリビオンは前回のラスト5分で新しく生まれたナイトメア!
>これに筋の通った説明付けるのはゼッツ博士でも無理だろ
何事にも例外はあるから…
280無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:38No.1417732494そうだねx1
>ノクスもジークも良い奴判定するねむとかいう見る目ゼロのナイトメア女
育ての親がアレなんだからしょうがねぇだろ
数少ない説得力がある部分だ
281無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:51No.1417732551そうだねx1
この世の苦痛から解放してあげるなんてノクス優しいってコト?!
ポアかな
282無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:00No.1417732590そうだねx2
>>ノクスのどの辺が優しいのって言ったら本編見てないのかされたことはある
>CODEに使われるの可哀想だから解放してあげる優しさがあるんだが?
実はこの世界は夢の中でエージェントを解放してあげるために殺したみたいな考察があったよね当時
283無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:00No.1417732591+
グオじゃ作中でギラが行間!とか言って性格の悪い仲間連中に煽られる回あったな…
一応助けに来たシーンでの台詞なんだけどムカつくんだよなぁ…
284無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:03No.1417732607そうだねx3
    1782559803714.jpg-(92335 B)
92335 B
>>ノクスもジークも良い奴判定するねむとかいう見る目ゼロのナイトメア女
>育ての親がアレなんだからしょうがねぇだろ
>数少ない説得力がある部分だ
285無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:28No.1417732730+
>CODEに使われるの可哀想だから解放してあげる優しさがあるんだが?
ならまずお前が〇ねや
286無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:44No.1417732813+
>信者「ノクスの発信器は6を釣るためわざと付けたままにしてんだよ分かんねーのか!」
>公式「ノクスは気付いてませんでした」
>これ思い出す
あのとき狙撃されて慌てて木の裏に隠れるノクスのシーン情けなく見えて好き
287無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:44No.1417732814+
ああああ!!莫はゼロと臍の緒で繋がった絆があるんです!!!
288無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:53No.1417732848+
ノクスはループ認識してる説唱えてた信者どうしてるかな
289無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:06No.1417732925+
もう小鷹はいいよ…
290無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:55No.1417733169+
子供を大量に犠牲にしたのも隕石を生み出す様なガキは危険だから間引いただけでノクスはやさしいんだよね
291無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:01No.1417733210そうだねx1
>もう小鷹はいいよ…
あと2ヶ月付き合って貰うぞ
292無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:21No.1417733303+
>もう小鷹はいいよ…
小鷹とゼッツはカブトにとっての天道クウガにとっての雄介と同じだから
293無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:50No.1417733463そうだねx2
    1782559970948.jpg-(133573 B)
133573 B
>もう小鷹はいいよ…
294無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:13No.1417733556+
>擬装しないファイブについてはスーツをスリーに改造したんだろってメタ的なことばかりで劇中の理由については一切出ないの凄いよね…
>普通の脚本家なら何かしら説明セリフ一つ入れて納得いくようにするもん
一応予知夢では擬装しようとしたらロードインヴォーカー消し飛ばされるくだりあるからまだマシだが2周目ではマジで意味判らない
295無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:13No.1417733857+
>>もう小鷹はいいよ…
>あと2ヶ月付き合って貰うぞ
Vシネもあるぞ
296無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:56No.1417734068+
未だに予知夢じゃ影も形も無かったジークが突然生えてきた理由よくわかってないんだけど
ゼッツ博士ならわかるのかな?
297無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:22No.1417734201+
    1782560122455.jpg-(228499 B)
228499 B
>>>もう小鷹はいいよ…
>>あと2ヶ月付き合って貰うぞ
>Vシネもあるぞ
298無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:06No.1417734735+
ノクスの命はあの世界の何より重いからね
299無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:37No.1417734886+
>>もう小鷹はいいよ…
>小鷹とゼッツはカブトにとっての天道クウガにとっての雄介と同じだから
?????
日本語が成り立ってなくて何が言いたいのかさっぱり判らない
300無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:58No.1417734991そうだねx1
ゼッツ博士じゃないけど登場時にまた夢と同じ事繰り返す気か?と邪魔しに来たので
1週目は大人しく見物してたんじゃないかと
301無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:50No.1417735259+
ノクスはライダーwebだとものすごい熱意で推されているのに作中だと全然格好いいシーンがないのも謎
まさか介護が必要な姫枠として寵愛されてるのか?
302無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:12No.1417735380+
>未だに予知夢じゃ影も形も無かったジークが突然生えてきた理由よくわかってないんだけど
>ゼッツ博士ならわかるのかな?
そもそもアレは予知夢だったので夢の住人たるジークは内容を全て把握出来ていた
そしてその上で「予知夢(本来の予定)では莫が死んで以降に暴れるつもりだったが予定を早めた方が面白くなりそう」と考えてあのタイミングで動いた
って辻褄合わせは即興で思い付くけど
別に話が面白くなるわけじゃないんだよね
303無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:36No.1417735516そうだねx2
今の製作陣が考えて出力した「敵のように見えて実は良い人で優しくて正義感が強くてクールでカッコいい男」がこれだという事実に震える
304無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:34No.1417735814そうだねx3
>今の製作陣が考えて出力した「敵のように見えて実は良い人で優しくて正義感が強くてクールでカッコいい男」がこれだという事実に震える
スパナのことじゃなくて?
305無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:24No.1417736063そうだねx1
そもそもジークが予知夢を観測していたってどういう状況なんすか?
306無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:27No.1417736077そうだねx1
>ノクスはライダーwebだとものすごい熱意で推されているのに作中だと全然格好いいシーンがないのも謎
>まさか介護が必要な姫枠として寵愛されてるのか?
映画小鷹姫のお姫様抱っこで鼻血出せる層がゼッツの狙ってる客だから
307無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:44No.1417736182+
>>今の製作陣が考えて出力した「敵のように見えて実は良い人で優しくて正義感が強くてクールでカッコいい男」がこれだという事実に震える
>スパナのことじゃなくて?
スパナって敵っぽいか?
308無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:45No.1417736189+
>ゼッツ博士じゃないけど登場時にまた夢と同じ事繰り返す気か?と邪魔しに来たので
>1週目は大人しく見物してたんじゃないかと
本当に大人しくしてた場合狂人キャラが完全に死ぬという弊害
309無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:57No.1417736240+
>ゼッツ博士じゃないけど登場時にまた夢と同じ事繰り返す気か?と邪魔しに来たので
>1週目は大人しく見物してたんじゃないかと
マトモな作家なら1周目時点で顔写さないカットでニヤニヤ見てる謎の男として出しとかない?
310無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:29No.1417736395+
>そもそもジークが予知夢を観測していたってどういう状況なんすか?


311無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:49No.1417736490そうだねx2
>>ゼッツ博士じゃないけど登場時にまた夢と同じ事繰り返す気か?と邪魔しに来たので
>>1週目は大人しく見物してたんじゃないかと
>マトモな作家なら1周目時点で顔写さないカットでニヤニヤ見てる謎の男として出しとかない?
自分で答え言ってるじゃん
>マトモな作家なら
312無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:13No.1417736619+
>映画小鷹姫のお姫様抱っこで鼻血出せる層がゼッツの狙ってる客だから
あれってやっぱそういう……
313無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:14No.1417736631+
ストアのグッズも店側の予想より売れてない小鷹
314無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:43No.1417736811+
予知夢段階で手を出さない理由がないんだよジーク
悪夢見せたいだけなら余計に
315無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:41No.1417737076そうだねx2
ジークに限らず前振り無さすぎるんだよ
その回で消費される話の前振りを同じ話でやるパターン多すぎ
316無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:42No.1417737086+
ジークは予知夢のノクスを裁きに来るべきだっただろ
317無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:30No.1417737338+
ゼッツが終わっても結局作るスタッフはマイス以降も同じなんだし今の東映スタッフは第二第三のノクスどんどん作っていきそう
318無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:01No.1417737512+
>映画小鷹姫のお姫様抱っこで鼻血出せる層がゼッツの狙ってる客だから
そんな層にばかり媚び売って低迷してるライダーブランド建て直せるんですか?
319無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:30No.1417737656+
てか前半の予知夢の内容も莫は自分の主観で起こり得る未来を見てて他のキャラが会話してるシーンは無駄に現実をエミュレートしてる夢だからで視聴者にも分かり易いように描写してるだけなのかと思ったら莫は全て認識出来てた扱いだし
本当にあの辺に関しては意味不明度が高いの
320無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:30No.1417737661+
ナイトメアが出た時に「まさかあの男の仕業か…!?」って言わせてジークのフリにしたりとか
ディザスターが現実に出た時に「まだアレは未完成で使えない!」ってソムニア匂わせとかやればいいのにね
321無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:49No.1417737752+
>ジークに限らず前振り無さすぎるんだよ
>その回で消費される話の前振りを同じ話でやるパターン多すぎ
丹念に前振りや伏線を用意するよりも話題性が高まってよりバズリやすくなるからね
322無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:55No.1417737777+
>>映画小鷹姫のお姫様抱っこで鼻血出せる層がゼッツの狙ってる客だから
>そんな層にばかり媚び売って低迷してるライダーブランド建て直せるんですか?
でもとしあきもブンちゃんや吠をヒロイン扱いしてちやほやしてたじゃん…
323無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:16No.1417737888+
>>映画小鷹姫のお姫様抱っこで鼻血出せる層がゼッツの狙ってる客だから
>そんな層にばかり媚び売って低迷してるライダーブランド建て直せるんですか?
ソシャゲを作ったが消えたえ…
324無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:39No.1417738291+
ゼロワンですら1000%の匂わせ序盤からやってた訳だしな
325無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:09No.1417738429+
ジークが完全に無関係な介入者なら追加キャラだし伏線無くてもしゃあないねってなるけど
元エージェントコードナンバー1なんすよね
326無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:13No.1417738444そうだねx3
>>>映画小鷹姫のお姫様抱っこで鼻血出せる層がゼッツの狙ってる客だから
>>そんな層にばかり媚び売って低迷してるライダーブランド建て直せるんですか?
>でもとしあきもブンちゃんや吠をヒロイン扱いしてちやほやしてたじゃん…
ブンちゃんはともかく吠をヒロイン扱いした覚えはない
327無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:40No.1417738585+
>でもとしあきもブンちゃんや吠をヒロイン扱いしてちやほやしてたじゃん…
としあき全員がそういうネタ好きだと思うな
特撮に限らず男性キャラをヒロイン扱いとかはっきり言って気色悪いんだよ
328無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:16No.1417738746そうだねx1
ゴジュウジャーのヒロインはどっちかというとテガソード様だったな
329無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:18No.1417738768+
書き込みをした人によって削除されました
330無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:25No.1417738786+
普通ならそういう匂わせするポジションにいる小鷹が煙に巻きまくったからな
331無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:33No.1417738840+
ゼッツもヒロインキャラ居ないよね女キャラは無駄に要るのに
332無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:42No.1417738886+
    1782561042298.jpg-(139306 B)
139306 B
>ブンちゃん
これはヒロイン
333無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:46No.1417738922+
>丹念に前振りや伏線を用意するよりも話題性が高まってよりバズリやすくなるからね
急に橘さんすることでバズを狙う
334無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:17No.1417739064+
>ゼッツもヒロインキャラ居ないよね女キャラは無駄に要るのに
小鷹
335無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:33No.1417739431そうだねx5
>>ゼッツもヒロインキャラ居ないよね女キャラは無駄に要るのに
>小鷹
きも
336無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:37No.1417739461+
>急に橘さんすることでバズを狙う
これはバズるぞ……!
337無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:40No.1417739473そうだねx3
    1782561160954.jpg-(79733 B)
79733 B
>>ゼッツもヒロインキャラ居ないよね女キャラは無駄に要るのに
>小鷹
338無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:59No.1417739577そうだねx2
素人考えだけど「壁の影から主人公を見る謎の男」って出したら絶対橘さん擦られるし
序盤から何度かやった上で「本当に橘さんでしたー!」ってやった方がエモバズ界隈盛り上がったのでは?
339無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:12No.1417739634+
    1782561192038.jpg-(5636 B)
5636 B
>>>ゼッツもヒロインキャラ居ないよね女キャラは無駄に要るのに
>>小鷹
>きも
はい誹謗中傷
340無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:01No.1417739870そうだねx1
>ゼッツもヒロインキャラ居ないよね女キャラは無駄に要るのに
倫理観かなぐり捨てれば一番ヒロインっぽい境遇でヒロイン行動してるのは妹
341無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:28No.1417739994+
>これはヒロイン
作中色々甲斐甲斐しくやってる描写を積み上げたからこそよね
342無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:10No.1417740199+
同じ天野キャラでもグローディは序盤に神の怒りの主犯者っていう匂わせはやってたという
343無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:32No.1417740584+
>倫理観かなぐり捨てれば一番ヒロインっぽい境遇でヒロイン行動してるのは妹
スピンオフも作られてるしな
ここはおろかあにまんやいもげとかですら全然話題になってないけど
344無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:43No.1417740648+
    1782561403330.jpg-(588206 B)
588206 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
345無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:45No.1417740657+
小鷹は1000%の脚本バリアーが全編に渡ってずっと展開されてる感じ
346無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:15No.1417741098+
ねむはほら…
前回弾丸摘出して主人公助けるってヒロインムーブしたろ?
347無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:44No.1417741244+
>小鷹は1000%の脚本バリアーが全編に渡ってずっと展開されてる感じ
サウザーは視聴者から不評と判ってから露骨に弄られキャラにされてなかった?
348無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:49No.1417741273そうだねx6
>ねむはほら…
>前回弾丸摘出して主人公助けるってヒロインムーブしたろ?
どこの感想見ても大体リカバリー渡せばっかりだったんだが
349無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:05No.1417741353そうだねx2
    1782561545793.jpg-(176753 B)
176753 B
>>これはヒロイン
>作中色々甲斐甲斐しくやってる描写を積み上げたからこそよね
みんなの為に料理を作ったりアイテム開発したり戦いもサポートする
都度励ましたりメンバーの心の支えになる
主人公の相棒でありチーム結成のきっかけである
敵と因縁があり訳あって匿っているので守らないといけない存在
おっぱいがデカいし元カレが複数居る

これ以上ないほどヒロインをしている
ねむは何一つできてない
350無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:12No.1417741390そうだねx1
>ねむはほら…
>前回弾丸摘出して主人公助けるってヒロインムーブしたろ?
博士ですらリカバリー使わない理由挙げられなかった謎展開
351無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:05No.1417741670そうだねx2
>1782561403330.jpg
ちゃんと初期フォームを全部揃えろよ半端野郎が
352無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:22No.1417741731+
>>ねむはほら…
>>前回弾丸摘出して主人公助けるってヒロインムーブしたろ?
>博士ですらリカバリー使わない理由挙げられなかった謎展開
この状態でリカバリー使ったら銃弾が中に残ったままになるのでは?とか言われてたけど
摘出した穴放置するのはおかしいだろっていう
353無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:22No.1417741732+
リカバリーんもー
354無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:38No.1417741862そうだねx2
>サウザーは視聴者から不評と判ってから露骨に弄られキャラにされてなかった?
グッズの販促期間終わってからね
355無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:14No.1417742039+
えぐいサイズの銃弾素人が処置して問題無しというホラー
356無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:35No.1417742162+
>えぐいサイズの銃弾素人が処置して問題無しというホラー
ただの夢だろ
357無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:51No.1417742259そうだねx2
体内に入り込んだ毒物が消えるリカバリーで弾丸が残るわけ無いやろ
358無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:22No.1417742405+
>この状態でリカバリー使ったら銃弾が中に残ったままになるのでは?とか言われてたけど
最初が便利すぎた反動でどんどん能力がしょぼくされていくリカバリー
359無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:00No.1417742598+
その点不評でも周りからの持ち上げは止まないノクスはサウザーの上位互換
360無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:07No.1417742634そうだねx1
>>サウザーは視聴者から不評と判ってから露骨に弄られキャラにされてなかった?
>グッズの販促期間終わってからね
5番勝負の時はみんなサウザーはよ死ね思ってたのに
5番勝負終わったら主人公が不愉快飛び越えてキチって人類の敵になるとはね…
アークゼロ討伐の為に戦うサウザーのがマシになるとか思わなかったよ
361無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:10No.1417742649そうだねx1
>>えぐいサイズの銃弾素人が処置して問題無しというホラー
>ただの夢だろ
撃たれたのは現実じゃなかったっけ…
362無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:21No.1417742702+
>ねむはほら…
>前回弾丸摘出して主人公助けるってヒロインムーブしたろ?
そもそも夢に入ってまた撃たれるって展開が不要ですよね?
363無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:38No.1417742792+
>>>えぐいサイズの銃弾素人が処置して問題無しというホラー
>>ただの夢だろ
>撃たれたのは現実じゃなかったっけ…
摘出したのは夢の中
364無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:54No.1417742879+
脚本が夢と現実混同しがち
365無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:00No.1417742908+
>その点不評でも周りからの持ち上げは止まないノクスはサウザーの上位互換
早撮りだから反映される頃には終わってる
366無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:03No.1417742935そうだねx4
せめて弾丸取り出してからリカバリーしろよ
367無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:16No.1417742987+
サウザーより酷いキャラを作るとはね
368無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:39No.1417743100+
エクスドリーム作ったときは明らかに致命傷受けて倒れたけど夢では無傷になってましたよね?
369無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:41No.1417743108+
>>撃たれたのは現実じゃなかったっけ…
>摘出したのは夢の中
ここマジ意味わからなかった
ねむはナイトメアだからブラックケース適用されるのか?
370無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:45No.1417743126+
お仕置きパートが無いサウザー
371無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:58No.1417743201+
>この状態でリカバリー使ったら銃弾が中に残ったままになるのでは?とか言われてたけど
>摘出した穴放置するのはおかしいだろっていう
そもそも摘出した後にもリカバリーしてないからその説成り立たないよね
372無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:19No.1417743286+
>エクスドリーム作ったときは明らかに致命傷受けて倒れたけど夢では無傷になってましたよね?
都合よく起こったり起こらなかったりする夢でのダメージフィードバック
373無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:23No.1417743305+
>1782561403330.jpg
なんか単体のデザインはそこそこだけどモチーフ無いから並べると似たり寄ったりで映えないね
374無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:03No.1417743514+
サウザーは全ての元凶だけどノクスはそこまでじゃないから…
サウザーとか関係なく元からヒューマギアはヤバい?
なんのこったよ(すっとぼけ)
375無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:26No.1417743624+
    1782561986707.jpg-(155138 B)
155138 B
雑に強いけど碌に使わない青紫とカプセムクルクル回せばいいだろな緑
10フォーム出して無駄にスーツ作って無駄におもちゃ作ってそんなに資源の無駄遣いしたかったの?
376無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:59No.1417744098+
多分最終話でまた初期フォームで戦うために完凸フィジカムとかはやるんだろうな
377無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:11No.1417744433+
>10フォーム出して無駄にスーツ作って無駄におもちゃ作ってそんなに資源の無駄遣いしたかったの?
しかもそこに金使ったくせに5のスーツは使いまわしで消失
378無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:47No.1417745253+
ゼッツスレでは常識の「初期の10フォームは全てボディからデザインが細かく違う」は認識できてない人も多くて
フォームチェンジはフィジカム、テクノロム、エスプリム、パラダイムの4種だけで
残り6つは装備品が違うだけの単なる派生形態としか思ってない奴が多いんだよね…
379無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:37No.1417745803そうだねx6
>ゼッツスレでは常識の「初期の10フォームは全てボディからデザインが細かく違う」は認識できてない人も多くて
余所で認識されてないのに無駄なもん作ったの本当金ドブ
380無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:57No.1417745905そうだねx2
>ゼッツスレでは常識の「初期の10フォームは全てボディからデザインが細かく違う」は認識できてない人も多くて
>フォームチェンジはフィジカム、テクノロム、エスプリム、パラダイムの4種だけで
>残り6つは装備品が違うだけの単なる派生形態としか思ってない奴が多いんだよね…
そうですか…
381無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:22No.1417746019そうだねx1
>>10フォーム出して無駄にスーツ作って無駄におもちゃ作ってそんなに資源の無駄遣いしたかったの?
>しかもそこに金使ったくせに5のスーツは使いまわしで消失
1号の数字が7な時点で人数分のスーツの予算は確保しとけよ
382無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:16No.1417746310+
パラダイムワンダーなんて未だに本編で1回だけしか変身してないのがね…
派生っぽいパラダイムグラビティのほうが出番多い
383無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:33No.1417746395+
5のスーツ改造済み説不自然に出てこなくなったから否定材料なんも無いからな
384無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:29No.1417746644+
>5のスーツ改造済み説不自然に出てこなくなったから否定材料なんも無いからな
一度も同じ場所で35が並んだことないからな
385無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:44No.1417746713そうだねx4
実際5が最後まで変身せずに爆殺されたんだからスーツがないと思うしかない
386無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:27No.1417746943+
エージェント勢揃い映画もあるのに356の並びは多分ないと考えると本当何やってんだか
387無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:35No.1417747887そうだねx1
現状の扱い見てると10フォームどころが4フォームすら要らなかったというか
初期は基本形態にカプセムの力で武装付けるだけでイナズマブースターが最初のフォームチェンジで良かったじゃん
イナズマプラズマも要らねぇ
388無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:40No.1417747910+
エージェント終結
※17の妹と8〜16まではいません
389無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:47No.1417747946+
そりゃ売れる訳ないんだよね…
>ちなみにロードの方も投げ売り
390無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:14No.1417748075+
変身スーツがあった6も長期入院してたし
391無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:54No.1417751955+
>変身スーツがあった6も長期入院してたし
そっちは役者が演技出来ないから
392無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:58No.1417753678+
変身しなくてもカプセムの力使えるからフォームすらいらんぞ
393無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:43No.1417754489+
>>倫理観かなぐり捨てれば一番ヒロインっぽい境遇でヒロイン行動してるのは妹
>スピンオフも作られてるしな
>ここはおろかあにまんやいもげとかですら全然話題になってないけど
あにまんの特撮カテは男キャラ劣情スレが作品ごとに立つような女性メインのところだから妹に興味が無い
いもげは知らん
394無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:25No.1417754700+
>変身しなくてもカプセムの力使えるからフォームすらいらんぞ
なんならトランスフォームなんか変身したら自分の体の変形だけど変身せず使ったら自分の周囲の物の変形だし明らかに変身しないほうが便利
395無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:11No.1417755217+
カプセムの凸システムとかいう空気
396無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:02No.1417755470+
カプセムとベルトが強すぎるよな
流石にナイトメアは倒せないようだが人に使うのは虐めがすぎる
397無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:15No.1417755528+
>カプセムの凸システムとかいう空気
どーせまた最終回で完凸インパクトってカプセムだけ違う最終回限定フォームやるためなんだろーなって冷めた目で見ちゃう
398無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:50No.1417755694+
>なんならトランスフォームなんか変身したら自分の体の変形だけど変身せず使ったら自分の周囲の物の変形だし明らかに変身しないほうが便利
周囲のもの使えるのは夢で変身してるとどの形態でも当たり前のように使えるからなぁ
フィジカムインパクトなんて現実で鎖発生させてたしなんでもありだな
399無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:08No.1417756696そうだねx5
>>変身スーツがあった6も長期入院してたし
>そっちは役者が演技出来ないから
ぶっちゃけ役者の事情で出せないなら1号やシャドームーンみたく変身しっぱなしで出せば良いじゃん
400無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:28No.1417757335+
>実際5が最後まで変身せずに爆殺されたんだからスーツがないと思うしかない
宇宙船の特写でも3と6は新規撮りおろしだった一方で5は既存スチールの流用だった
401無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:21No.1417757589そうだねx2
>カプセムの凸システムとかいう空気
コードは敵!って主張してる最中コード製のガチャを嬉々として回して
初期アイテムに今更そんな設定出すの?っていうダブルでイカれたゼッツらしい描写だった
402無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:13No.1417757839そうだねx2
>ぶっちゃけ役者の事情で出せないなら1号やシャドームーンみたく変身しっぱなしで出せば良いじゃん
ゴジュウユニコーンもそれでしのいだからな
403無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:13No.1417758713+
しょうがねーだろスーツ無いんだから
404無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:17No.1417761605+
オメガホーンと新ライダーの開始時期が近くなると
玩具の売れ行きにも影響が出ちゃうだろうから
ゼッツをもう半年長くやったら?
405無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:28No.1417761947+
    1782565708465.jpg-(81527 B)
81527 B
>ゼッツをもう半年長くやったら?
406無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:02No.1417763766+
バズリ目的全開の切り抜きシーン流してりゃ
勝手にエモエモしてくれるのがいる限り止めないわな
オタクが作るオタクのコンテンツに成り果てた
407無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:23No.1417765520そうだねx4
    1782566483953.jpg-(368327 B)
368327 B
まぁこんな感じよ
408無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:01No.1417766347+
ライバルキャラとしても燃えないし仲間とはほど遠い産廃ノクス
409無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:47No.1417767677+
>ゼッツをもう半年長くやったら?
理論的には半年ごとに予知夢から目覚め続けることは可能だからな
410無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:12No.1417768051そうだねx1
この番組見て販促が上手いとか言う奴はアホだろうな
411無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:16No.1417768066+
>ライバルキャラとしても燃えないし仲間とはほど遠い産廃ノクス
でも「敵キャラが味方になる」というシチュエーションだけで最低限のエモさは担保されてるから
412無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:14No.1417769478そうだねx1
>セイバー、リバイス、ガッチャードの底辺グループよりは見られる作品だったな
ゅぅゃ信者かな?
413無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:30No.1417769570+
>この番組見て販促が上手いとか言う奴はアホだろうな
イケメンが変身せずに販促銃で戦えば良いということに気が付いたんだぜ?
414無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:38No.1417769611+
40話使ってやっと共闘できたのにもう対立してるのはワザとやってるのかな
415無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:22No.1417770102+
>40話使ってやっと共闘できたのにもう対立してるのはワザとやってるのかな
令和の555
416無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:06No.1417770342そうだねx2
>イケメンが変身せずに販促銃で戦えば良いということに気が付いたんだぜ?
販促銃すら使わず普通の銃使って戦ってるのは…
417無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:24No.1417771019+
>販促銃すら使わず普通の銃使って戦ってるのは…
そのうちプレバンで大人向けに作中最強武器実銃のレプリカを売れば良いかもしれない
418無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:22No.1417771310+
>>40話使ってやっと共闘できたのにもう対立してるのはワザとやってるのかな
>令和の555
草加は巧を木場追い落としに利用したり嫌味垂れたり誤解から殺そうとしたことはあるけど中盤あたりからずっと共闘していて巧と敵対しっぱなしではない
419無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:00No.1417771480+
>>>40話使ってやっと共闘できたのにもう対立してるのはワザとやってるのかな
>>令和の555
>草加は巧を木場追い落としに利用したり嫌味垂れたり誤解から殺そうとしたことはあるけど中盤あたりからずっと共闘していて巧と敵対しっぱなしではない
なんならコンビネーションは無駄にいいからな
420無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:15No.1417771553+
大森エグゼイドが全部悪いよ〜😭
421無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:30No.1417771622+
大人向けエンタメなのにシリアスなシーンで銃がおもちゃだったらコントでしょ
422無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:46No.1417771677+
でもゼッツも夢を守るし…
423無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:51No.1417771702そうだねx1
>大森エグゼイドが全部悪いよ〜😭
良くも悪くもターニングポイントになったと思う
424無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:18No.1417771836+
555とZZZだぜ?
425無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:36No.1417771936+
>販促銃すら使わず普通の銃使って戦ってるのは…
生身でブレイカムバスターで戦ってたノクスはえらいな
426無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:09No.1417772109+
>大森エグゼイドが全部悪いよ〜😭
エグゼイドと同じように当ててみろよ
何回チャレンジしとんねん
427無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:12No.1417772125+
>555とZZZだぜ?
奇しくもバイクロボが出てくる
428無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:39No.1417772853そうだねx3
>>555とZZZだぜ?
>奇しくもバイクロボが出てくる
こりゃ最終回で親父が爆散して小鷹ごとライダーキックですわ
429無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:17No.1417773023+
エグゼイドの時点で予算減ってるなぁって感じしたのにそこから10年かあ
430無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:58No.1417773224そうだねx4
小鷹は首の骨折られる方が似合ってる
431無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:00No.1417773498+
好青年と小鷹はずっと夢の中でトムとジェリーし続けるよ
432無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:31No.1417774205+
空飛べる系の能力被りすぎだよね
433無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:31No.1417775370そうだねx2
>空飛べる系の能力被りすぎだよね
赤青紫は飛べる形態があって赤の飛行能力は他に能力無いから青と紫だけでいいってなる
グラビティあればだいたいなんとかなる
434無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:23No.1417775621+
>空飛べる系の能力被りすぎだよね
まあどうせ初期10フォームは使わないんで…
435無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:18No.1417777035+
>まあどうせ初期10フォームは使わないんで…
ガブやガッチャードは終盤でも要所要所で使ってたと思うんだがなあ…
436無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:38No.1417777149+
結局最後まで内ゲバしてるだけなのね
437無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:09No.1417777572そうだねx1
>No.1417775370
同色のやつはまとめるか絞るかして一色につき1特性(能力)で良かったよね
能力だけ見るとなんでもできそうなのに特に使わないから無能っぷりが引き立つ
438無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:43No.1417778378+
>>まあどうせ初期10フォームは使わないんで…
>ガブやガッチャードは終盤でも要所要所で使ってたと思うんだがなあ…
ガヴは終盤ケーキングが実質メインフォームになってたな
人海戦術もきっちり使うし
439無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:46No.1417778695+
>結局最後まで内ゲバしてるだけなのね
高橋悠也の真骨彫