二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782557524478.jpg-(65574 B)
65574 B無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:04No.1417721617そうだねx3 28日00:39頃消えます
ケロロ新作で福田組よりきつかったやつ
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:07No.1417722519そうだねx22
スレ画も福田組だろ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:40No.1417723574そうだねx15
>スレ画も福田組だろ
コイツも縁故採用なんかい
3無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:02No.1417723953そうだねx10
    1782558002049.jpg-(126123 B)
126123 B
>>スレ画も福田組だろ
>コイツも縁故採用なんかい
福田映画に出てたからね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:44No.1417724460+
正直不動産の主人公の先輩役も下手くそだったな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:11No.1417724613そうだねx25
汚点しか無いじゃなくない?ケロロ映画
6無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:18No.1417724920+
カタ軍曹を担いでるシュワちゃん
7無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:34No.1417726128+
ケロロ関係ないパロばっかだった
8無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:09No.1417726571+
書き込みをした人によって削除されました
9無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:29No.1417727255+
ケロロってか進撃の巨人の冒涜だろ
パロやんなって言ってるのに結果無視してやったとか
10無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:02No.1417727985+
相方の方がナレーション上手い
11無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:31No.1417728137そうだねx18
    1782558871500.png-(213256 B)
213256 B
まあもうそういうイメージ付いたらこの劇場版の回復は無理だわな
小栗旬のコメントも早速削除されてるし
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:32No.1417728143そうだねx26
ここまであらゆる方面に泥かける作品も珍しい
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:54No.1417728826そうだねx6
内容より作品周りの方が断然面白いパターン
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:17No.1417728940+
何あったんだ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:54No.1417729677そうだねx9
福田に依頼するってこうなるだろ?
なに勘違いしてた?
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:14No.1417729765+
講談社もロゴ変えて角川と紛らわしくなったしあからさまに喧嘩売るスタイルでわあるんだよなあ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:04No.1417730004そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
福田に依頼するってこうなるだろ?
なに勘違いしてた?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:17No.1417730959+
進撃パロが観たかったら今すぐ映画館にGO
19無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:44No.1417731075+
主題歌やったあのちゃんってガチのケロロ好きらしいけど
アイツのキャラ的にこんなケロロのガワ被ったクソに関わるの嫌がりそうなのに声優までやってんだな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:30No.1417734851そうだねx8
>No.1417731075
仕事だからなんでもやるでしょ
それ言ったら粗品
毒舌キャラで売ってるやつがコラボ受けるんだなあ
ああこの人総会屋みたいなもんなのね…ってなる
21無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:39No.1417737710+
>進撃パロが観たかったら今すぐ映画館にGO
わざわざそこ目的に金払うほど特別面白いシーンでもないけどな
タオル腰に巻いたり持ったりしてる大きい巨人風ロボが複数体出てきて風呂屋のおっさんにしか見えないってツッコミが入って弱点がうなじでドロロが鬼滅の刃の善逸パロで複数体同時に一閃で倒したりするだけ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:44No.1417739500そうだねx9
これってつまり福田さぁんやりたい放題やっちゃってくださいよ根回しはやりますからって依頼しておいてNG出た所も何も伝えずにそのままにしてたってコト!?
23無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:18No.1417739668+
>>進撃パロが観たかったら今すぐ映画館にGO
>わざわざそこ目的に金払うほど特別面白いシーンでもないけどな
>タオル腰に巻いたり持ったりしてる大きい巨人風ロボが複数体出てきて風呂屋のおっさんにしか見えないってツッコミが入って弱点がうなじでドロロが鬼滅の刃の善逸パロで複数体同時に一閃で倒したりするだけ
本体なはずのケロロの良さが何も無いの凄いな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:52No.1417739825そうだねx2
パロアニメにパロアニメが絡みあってがんじがらめだな
銀魂もあんな扱いだし
25無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:59No.1417740146そうだねx6
>小栗旬のコメントも早速削除されてるし
あーーこれは怒られるネェ(プロレス)のつもりでコメント(台本っぽいけど)してたらセメントになっちゃった
26無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:15No.1417740496+
まあこの大炎上のおかげで天空大決戦見る気になれたからそれだけは感謝してる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:35No.1417741196そうだねx9
    1782561515318.jpg-(21747 B)
21747 B
>本体なはずのケロロの良さが何も無いの凄いな
正直炎上してる進撃パロ部分より序盤に出てきた妖怪ウォッチパロですごい雑な手書きのジバニャンとウィスパーの絵(静止画)が大画面に繰り返し長い間映されたことの方が違和感すごかったら監督のXのアイコンが同じ絵柄で描かれたこれで納得した
これも監督の身内ネタなんだろうな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:23No.1417741448そうだねx17
十数年ぶりの映画で現声優最後かも って話聞いて可哀想になってきた
ファンにとって悲劇だろコレ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:33No.1417742146そうだねx4
>>本体なはずのケロロの良さが何も無いの凄いな
>正直炎上してる進撃パロ部分より序盤に出てきた妖怪ウォッチパロですごい雑な手書きのジバニャンとウィスパーの絵(静止画)が大画面に繰り返し長い間映されたことの方が違和感すごかったら監督のXのアイコンが同じ絵柄で描かれたこれで納得した
>これも監督の身内ネタなんだろうな
全部が全部監督の身内ネタ全開って
全てダメな方向に全速力なのはもはや芸術的価値に昇華してるな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:06No.1417742625そうだねx12
パロディと言えばケロロだろ!!!!!!みたいな擁護聞くけど全然本家の毛色じゃないんだよな
ガンプラ系を除いたら大体元ネタっぽい雰囲気の宇宙人とかオリキャラに落とし込むのがケロロ
今作は何も調理せずただ「ほらお前らこれだよわかるだろ?w」みたいな感じで押し付けてきてるだけ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:50No.1417742857そうだねx8
>十数年ぶりの映画で現声優最後かも って話聞いて可哀想になってきた
>ファンにとって悲劇だろコレ
かもっていうか最後
なので一生恨まれると思う
32無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:32No.1417743055そうだねx7
消したら増える
33無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:47No.1417743143そうだねx1
>全部が全部監督の身内ネタ全開って
>全てダメな方向に全速力なのはもはや芸術的価値に昇華してるな
これだけ不評でもサカモトデイズの映画もこの監督だし仕事が途切れないのすごいな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:55No.1417743477そうだねx4
>これだけ不評でもサカモトデイズの映画もこの監督だし仕事が途切れないのすごいな
低コスト納期が早いだけで中身どうでもいい場合使いやすいんだろう
35無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:27No.1417743927そうだねx6
パロとかおふざけは締めるところ締めないと
メリハリ付かないからね
ケロロってオタクネタをキャラに被せて
ダラダラ流して「これ知ってる?」感で
パロやってるの印象強いからさ
こんなもんじゃなかったの?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:03No.1417744115そうだねx13
ガンダムの福田に依頼するつもりがパロの福田と間違えた説
37無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:55No.1417744362+
>パロディと言えばケロロだろ!!!!!!みたいな擁護聞くけど全然本家の毛色じゃないんだよな
>ガンプラ系を除いたら大体元ネタっぽい雰囲気の宇宙人とかオリキャラに落とし込むのがケロロ
>今作は何も調理せずただ「ほらお前らこれだよわかるだろ?w」みたいな感じで押し付けてきてるだけ
絵柄すらケロロに寄せる気ゼロだったしな…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:04No.1417744393+
>パロとかおふざけは締めるところ締めないと
>メリハリ付かないからね
>ケロロってオタクネタをキャラに被せて
>ダラダラ流して「これ知ってる?」感で
>パロやってるの印象強いからさ
>こんなもんじゃなかったの?
これコピペ?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:23No.1417744501+
多分円盤販売も配信落ちもないと思う
40無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:44No.1417744614そうだねx24
吉崎観音に相応しい最後
41無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:28No.1417744850そうだねx8
>全部が全部監督の身内ネタ全開
こんなクソ監督干されないかなぁ…
42無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:37No.1417744890+
ユアストーリー
43無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:40No.1417744911そうだねx7
コレでゴーサイン出したの総監督説
44無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:50No.1417744960そうだねx1
客席がガラガラで興収もヤバい模様
45無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:06No.1417745051そうだねx1
>ケロロってオタクネタをキャラに被せて
>ダラダラ流して「これ知ってる?」感で
>パロやってるの印象強いからさ
>こんなもんじゃなかったの?
世界観ガン無視でパロディキャラとかじゃなくウルトラマンセブンとかヨシヒコとか銀魂のキャラとか本人が出まくる上に銀魂パートに至っては全く本編と関係がなくケロロ達とも全く絡んでない謎パート(映画の途中で突然万屋のシーンになって銀魂のキャラたちが熱い熱いと騒ぎ、新八がそろそろケロロパートに戻さないとやばいよみたいなメタネタを言って映画に戻るのが2回くらい挟まる)なので不評をかってる
46無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:42No.1417745231そうだねx3
上映数330スクリーンって話だけど
客入らなかったら映画館も痛いんだろうか
47無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:56No.1417745293+
PVの時点で妖怪ウオッチ出すよってのがもう意味わからんし
48無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:30No.1417745457そうだねx10
>上映数330スクリーンって話だけど
>客入らなかったら映画館も痛いんだろうか
すぐにちいかわに変わるから平気さ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:00No.1417745601そうだねx2
100ワニ下回るペースの興収っぽいな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:32No.1417745780そうだねx6
パロやるなら愛とリスペクトがないとダメということだ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:36No.1417745798+
>PVの時点で妖怪ウオッチ出すよってのがもう意味わからんし
ウィスパーも声優まんまで出てくるしレベルファイブはノリノリだったのか
52無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:41No.1417745824+
>100ワニ下回るペースの興収っぽいな
前評判で行くつもりだった本来のファン層も行かなくなったからね
53無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:14No.1417745993そうだねx3
>100ワニ下回るペースの興収っぽいな
ワニもケロロも見に行ったけど流石にケロロの方が人入ってる
ケロロの方がワニより宣伝も制作も金かけてそうだけど
54無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:38No.1417746109+
ヨシヒコ出るって聞いてちょっと見に行きたくなってる
55無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:39No.1417746115そうだねx28
    1782562479437.jpg-(63670 B)
63670 B
>映画の途中で突然万屋のシーンになって銀魂のキャラたちが熱い熱いと騒ぎ、新八がそろそろケロロパートに戻さないとやばいよみたいなメタネタを言って映画に戻るのが2回くらい挟まる
ケロロ軍曹の映画の話だよな…???
56無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:43No.1417746137+
令和にケロロ軍曹でこんだけ盛り上がれるんだからスゲェよ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:44No.1417746138そうだねx9
公開即日謝罪文公開は前代未聞だぞ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:02No.1417746240+
バンナムが全く管理出来て無いのが問題じゃ
進撃の巨人がわメチャ拒否してるやん
59無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:50No.1417746467そうだねx8
ケロロの原作ファン層は30代くらい
アニメのファンは20代後半くらい
福田がかつて得意としていた作品のメイン視聴者層は30代くらい
これ思いっきり視聴者層違うんですわ
それで銀魂とかヨシヒコとかやられてもアニメ観に来た人はポカーンだぞマジで
60無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:59No.1417746514そうだねx3
100ワニは5000万じゃん
それ以下なんてありえないだろ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:31No.1417746653そうだねx3
>公開即日謝罪文公開は前代未聞だぞ
もう確信犯レベルでは
62無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:11No.1417746859そうだねx4
    1782562631124.png-(678138 B)
678138 B
昨日渋谷でアドトラック走ってるの見て金かけてるなと思ったけど
肝心の映画がダメなのか
63無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:14No.1417746882そうだねx1
パロが福田の俺の業界お友達自慢に見えてアカン
巻き込まれた俳優声優お気の毒過ぎる
64無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:19No.1417746901+
批判するのは観てからにしてください
65無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:38No.1417747004+
>昨日渋谷でアドトラック走ってるの見て金かけてるなと思ったけど
>肝心の映画がダメなのか
広告費回収できるかどうかだな…
66無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:42No.1417747024そうだねx9
けもフレ2騒動がわからない人にも分かりやすい炎上模様
67無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:50No.1417747071+
>100ワニ下回るペースの興収っぽいな
映画サイトの評価の話じゃないの
68無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:09No.1417747166+
>批判するのは観てからにしてください
アマプラ無料になったら見るわ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:23No.1417747236+
監督は注文通りの仕事しただけなんだろうな
70無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:29No.1417747267そうだねx3
>バンナムが全く管理出来て無いのが問題じゃ
>進撃の巨人がわメチャ拒否してるやん
痛い連中が諫山叩いてたのどうかしてたわ…権利管理なんて原作者とは別にやってるだろうに
71無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:31No.1417747274+
書き込みをした人によって削除されました
72無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:34No.1417747298そうだねx1
>>批判するのは観てからにしてください
>アマプラ無料になったら見るわ
多分配信回らんと思うぞこれ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:39No.1417747317そうだねx1
>批判するのは観てからにしてください
これに2000円は
2000円は大金だ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:43No.1417747330そうだねx8
>バンナムが全く管理出来て無いのが問題じゃ
>進撃の巨人がわメチャ拒否してるやん
今回に限っては福田のつまらんノリは関係なくて全部調整出来てないの伝えてない上の責任だわな
…そんな事ある?
75無念Nameとしあき26/06/27(土)21:18:46No.1417747345そうだねx1
>広告費回収できるかどうかだな…
チェーンソーマンアニメと同じ流れで代理店はボロ儲け
76無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:03No.1417747438+
>これだけ不評でもサカモトデイズの映画もこの監督だし仕事が途切れないのすごいな
一時期の山崎貴みを感じる
納期は守るし(業界人的に)一応それなりに仕上げるから人気なんでしょ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:07No.1417747458+
>それで銀魂とかヨシヒコとかやられてもアニメ観に来た人はポカーンだぞマジで
アニメ銀魂のパロならまだ分かったけど実写版銀魂?の再現だから微妙にデザインとか違うし反応に困った
78無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:08No.1417747465そうだねx2
えっ?上映中止?
79無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:34No.1417747585そうだねx12
>>公開即日謝罪文公開は前代未聞だぞ
>もう確信犯レベルでは
よくよく考えたら対応早すぎだよな
普通は公開してから炎上が始まってスタッフの耳に届いてこういう文面後悔しましょうってラグができるはずなのに
根拠ゼロだけどもしかして謝罪自体準備してた可能性ある?
80無念Nameとしあき26/06/27(土)21:19:39No.1417747612+
>世界観ガン無視でパロディキャラとかじゃなくウルトラマンセブンとかヨシヒコとか銀魂のキャラとか本人が出まくる上に銀魂パートに至っては全く本編と関係がなくケロロ達とも全く絡んでない謎パート(映画の途中で突然万屋のシーンになって銀魂のキャラたちが熱い熱いと騒ぎ、新八がそろそろケロロパートに戻さないとやばいよみたいなメタネタを言って映画に戻るのが2回くらい挟まる)なので不評をかってる
…15年ぐらい時間止まってたのかケロロの製作陣
81無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:01No.1417747721そうだねx1
福田の主な担当は脚本と福田組を呼ぶことで
アニメとしての監督は追崎だからな
間がおかしいとかはこっち
82無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:01No.1417747724+
そもそもケロロだってパリディが売りなんだからいいだろ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:10No.1417747773そうだねx8
作品以前に権利関係のすり合わせができてないやん
これでまだ上映続けるとかどうかしてる
84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:18No.1417747802+
ガビ山くんとか怒らせたし多分配信も円盤もないだろうな
謝罪文の内容的に劇場公開だけは許してやるって感じじゃないの
85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:26No.1417747838+
>そもそもケロロだってパリディが売りなんだからいいだろ
面白ければね…
面白ければ…
86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:32No.1417747871そうだねx7
ガンダムの寄生虫からそれを下回るもんお出ししてくるとは思わなんだ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:38No.1417747903そうだねx2
炎上しないし売り上げも無かったけど
ロボ子はパロの筋を通したよ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)21:20:50No.1417747963+
書き込みをした人によって削除されました
89無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:09No.1417748063そうだねx13
福田雄一ってもしかして
自分が人気者だと思ってる?
90無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:16No.1417748089そうだねx1
パロ以前に進撃からは完全に使用拒否られてる時点でアウト
91無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:29No.1417748159そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
92無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:30No.1417748163+
ヨシヒコとかは観てたが
最近の福田作品糞つまんねえから見てねえわ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:54No.1417748273+
実写映画化したから俺のものだろで原作ある作品つかっていいんすかね
94無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:06No.1417748335+
>ヨシヒコ出るって聞いてちょっと見に行きたくなってる
割と演技覚えてたキャスト
95無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:13No.1417748382そうだねx1
>他作品を想起させる演出・表現が一部作品の権利者の意向に反していたとして謝罪した。中でも「進撃の巨人」については、事前に権利者から明確な意思表示があったにもかかわらず、社内での伝達不備によって制作を進めていたという。
パロディとはいえ版元からダメって意思表示されてたならやるなよv
96無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:16No.1417748397そうだねx3
「進撃のところやるなと言われてたのにやっちゃったので謝るね」
うん
「でも今後も削らずそのまま流すね」
うん?
97無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:22No.1417748417そうだねx1
>監督は注文通りの仕事しただけなんだろうな
監督がやろうとしてもプロデューサーとか上の立場の人で止める事もできるわけだしな
98無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:23No.1417748421そうだねx1
小栗が空気読めないやつだったのが正直悲しい
普通に考えてキャラになりきっててもゲスト出演であんなコメント出さんやろ…
99無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:49No.1417748549+
>ライズは作っててこれおかしいって誰も声上げんかったんか?
原作者側「どうぞどうぞ」
100無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:52No.1417748561+
>ヨシヒコ出るって聞いてちょっと見に行きたくなってる
ヨシヒコ本編見てないから知らないけどノリもデザインもたぶんかなり再現してるような雰囲気だったからヨシヒコファンなら嬉しいだろうなって感じだったよ
世界観ガン無視で天の声とか出てくるし
101無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:03No.1417748613そうだねx6
>小栗が空気読めないやつだったのが正直悲しい
>普通に考えてキャラになりきっててもゲスト出演であんなコメント出さんやろ…
本当に不愉快な仕事だったんだろ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:09No.1417748640そうだねx1
>ヨシヒコ本編見てないから知らないけどノリもデザインもたぶんかなり再現してるような雰囲気だったからヨシヒコファンなら嬉しいだろうなって感じだったよ
>世界観ガン無視で天の声とか出てくるし
ケロロファンは?
103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:14No.1417748674+
書き込みをした人によって削除されました
104無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:19No.1417748694+
>根拠ゼロだけどもしかして謝罪自体準備してた可能性ある?
公開日少し前に実は◯◯には許可取ってませんでした…って担当者が言いに来てってパターンはあり得る
105無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:27No.1417748732そうだねx8
銀魂や変態仮面とか原作者関係無いのに巻き込まれててカワウソ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:37No.1417748783そうだねx5
なんか20年ぐらい前辺りは監督が自分アニメに出したり
ラジオのメインパーソナリティやったりなんか勘違いしてるおっさんばっかだったな
107無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:41No.1417748806そうだねx15
>けもフレ2騒動がわからない人にも分かりやすい炎上模様
正直あれを知らなくても問題の監督が協力してくれたって言及してる原作者が謝罪文の中で「知りません・関係ないです」って言われてる上に本人もダンマリって事実だけでもきな臭いというか…
108無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:41No.1417748807+
>監督がやろうとしてもプロデューサーとか上の立場の人で止める事もできるわけだしな
監督は「私物化と批判されそう」と躊躇した
プロデューサーが「大丈夫だ!」と背中を押した
109無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:43No.1417748815そうだねx7
吉崎観音はもう少し意見出したらどうなんだと
毎回変なことになってないか
110無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:50No.1417748844+
ナガノには許可取ってたの笑った
111無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:06No.1417748920+
>銀魂や変態仮面とか原作者関係無いのに巻き込まれててカワウソ
ヨシヒコだけならまだよかったな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:30No.1417749053+
パロディありきな作品が雑なパロディと身内贔屓に塗りつぶされたという悲劇
113無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:41No.1417749104+
>ラジオのメインパーソナリティやったりなんか勘違いしてるおっさんばっかだったな
山本晋也監督や大島渚監督は許してください
114無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:47No.1417749139+
弊社とかもそうなんだけどあまりにもバカが増えるとコンプライアンスすらまともじゃなくなるよね
115無念Nameとしあき26/06/27(土)21:24:48No.1417749143そうだねx11
弊社内の深刻な伝達不備ってつまりは進撃側の要望ガン無視で強行したという事では?
116無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:13No.1417749272そうだねx9
復活して速攻作品滅亡の危機になっちまったな
小栗旬さんのコメントにしたって銀魂しってりゃ「あぁ原作者ゴリラ的なコメントしたかったんやな…エミュれてないけど」となるけど銀魂しらんケロロのファンからしたらただ暴言吐かれただけにしかなってねーのよ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:21No.1417749313そうだねx4
>痛い連中が諫山叩いてたのどうかしてたわ…権利管理なんて原作者とは別にやってるだろうに
つか原作者の意向を尊重してるから権利管理してる所はパロに厳しいんじゃないの
別にそれは悪いことじゃないけど

漫画家によってはパロNGってスタンスの人もいるし
キャプテン翼の作者もそういうタイプってきいた
118無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:35No.1417749373+
>ナガノには許可取ってたの笑った
正直微妙に色とか違うデザインだったし名前までセリフで出してくる露骨な他のパロと違ってあれはもともと無許可もあると思ったけど
119無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:37No.1417749386+
>炎上しないし売り上げも無かったけど
>ロボ子はパロの筋を通したよ
何人かは御本人も呼んでて偉いな…ってなったよ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:41No.1417749398+
進撃の巨人関係って毎回強気なので少々バンナムが脅しても折れなさそう
出来れば裁判までいかないかな
121無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:57No.1417749471そうだねx6
内容もそうだけど今更誰も求めてないでしょこのコンテンツ
誰が得すんのこれ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:02No.1417749502そうだねx1
>吉崎観音はもう少し意見出したらどうなんだと
>毎回変なことになってないか
メディアミックス作品は原作者の物じゃない原作者風情が偉そうな事抜かすなって言っておられますからな
123無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:14No.1417749556そうだねx2
吉崎が無関係だと本気で信じてる奴いるんだな
124無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:16No.1417749581そうだねx2
世の中に普通にケロロ軍曹好きな人がいるとは計算外だった…
125無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:16No.1417749583そうだねx8
>小栗が空気読めないやつだったのが正直悲しい
>普通に考えてキャラになりきっててもゲスト出演であんなコメント出さんやろ…
そもそもあのノリは「銀時」じゃなくて「空知」なんだよな
言わされてんだろうけど何もかもズレてる
126無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:17No.1417749594そうだねx9
ヨシヒコの二期あたりでもう才能枯れてた人だからね
127無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:29No.1417749651そうだねx8
>吉崎観音はもう少し意見出したらどうなんだと
>毎回変なことになってないか
けもフレで邪悪さが垣間見れちゃったから類友としか
128無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:30No.1417749653+
>内容もそうだけど今更誰も求めてないでしょこのコンテンツ
>誰が得すんのこれ
福田作品ファン
129無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:43No.1417749716そうだねx10
これが旧ケロロの最終作ってとこがいちばん笑える
130無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:47No.1417749734+
>内容もそうだけど今更誰も求めてないでしょこのコンテンツ
>誰が得すんのこれ
福田雄一もいったい誰が求めてるんだろう…
131無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:50No.1417749745+
>ケロロファンは?
脈絡のないパロディ大好きだろ?喜べよ
132無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:50No.1417749746そうだねx9
    1782563210803.jpg-(269833 B)
269833 B
見に行ったよ!
133無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:06No.1417749830そうだねx2
許可とらずにやらかしたってのは他作品であったけど
許可とろうとして拒否されたにも関わらずやらかしたとか
最底辺更新もいいとこじゃないか
134無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:24No.1417749917そうだねx10
銀魂のノリは銀魂の中だから許されるのであって
それを別作品に持ってくるのは違うやろ…
壺や他所のノリをここに持ち込んでくる奴と同じだぞ…
135無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:26No.1417749931+
>なんか20年ぐらい前辺りは監督が自分アニメに出したり
>ラジオのメインパーソナリティやったりなんか勘違いしてるおっさんばっかだったな
そのワタナベシンイチも大病患ったりして今は露出控えて黙々とメダリストの絵コンテをやってたりするからちゃんと時節を読んでる
136無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:36No.1417749980そうだねx11
実写畑の監督は未だに漫画アニメバカにしてるんだなあ
137無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:41No.1417750007そうだねx3
どの程度のものか知らんが
通常のパロディ程度なら版権元の許可とらなきゃいけないわけじゃないし
わざわざ許可とろうとして断られて強硬って意味の解らん自爆ムーブだな
138無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:42No.1417750014そうだねx1
>そもそもあのノリは「銀時」じゃなくて「空知」なんだよな
>言わされてんだろうけど何もかもズレてる

そもそも言わされたとしても断るべきラインの文章だったしそういう意味でもズレてた
139無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:57No.1417750085+
結局これの戦犯だれや進撃は使用拒否明確に言ったのに
それを途中で握りつぶしてたの
140無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:05No.1417750117+
>>痛い連中が諫山叩いてたのどうかしてたわ…権利管理なんて原作者とは別にやってるだろうに
>つか原作者の意向を尊重してるから権利管理してる所はパロに厳しいんじゃないの
>別にそれは悪いことじゃないけど
>漫画家によってはパロNGってスタンスの人もいるし
>キャプテン翼の作者もそういうタイプってきいた
進撃パロにキャプ翼パロもやって全く怒られないアニメドラえもん…
141無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:07No.1417750134そうだねx3
>銀魂のノリは銀魂の中だから許されるのであって
>それを別作品に持ってくるのは違うやろ…
>壺や他所のノリをここに持ち込んでくる奴と同じだぞ…
あとここのノリを他所に持ってくのも同じだな…
142無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:17No.1417750188そうだねx4
>世の中に普通にケロロ軍曹好きな人がいるとは計算外だった…
そりゃ普通に国民的アニメになり損なった存在だから子供のころに見てた層は多いし懐かしさで見に行く奴は多いだろう
もともと映画の興行収入が悪くなってく一方で映画やアニメ打ち切られてるから2回目の映画になったらガクンと客は減るだろうけど
143無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:19No.1417750206そうだねx10
旧声優陣の最後の作品なのに何でこんなことするんだよ…
144無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:24No.1417750227そうだねx1
>許可とらずにやらかしたってのは他作品であったけど
>許可とろうとして拒否されたにも関わらずやらかしたとか
>最底辺更新もいいとこじゃないか
セクシー田中さん思い出した
145無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:31No.1417750256そうだねx2
>見に行ったよ!
感想聞きたい
146無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:33No.1417750269そうだねx2
>1782563210803.jpg
>見に行ったよ!
感想教えて
147無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:36No.1417750285+
アオイホノオのドラマはうまく手綱握る人がいたのかなあ
148無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:47No.1417750332そうだねx8
再起をかけた映画に原作者がノータッチ?
おかしいな……
149無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:48No.1417750339+
    1782563328287.png-(251898 B)
251898 B
>世の中に普通にケロロ軍曹好きな人がいるとは計算外だった…
子供の頃見てたとかでファンは居たんだよね
新作映画で今までのキャストは終わりで秋からの新シリーズは声優一新するって発表されてたから
そういうファンは色んな想いで映画観に行ったと思うよ
結果コノザマだけど
150無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:51No.1417750360そうだねx11
吉崎先生らしい結末
151無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:05No.1417750433+
進撃がパロにそんなに厳しいのは知らなかった
152無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:08No.1417750456そうだねx3
>銀魂のノリは銀魂の中だから許されるのであって
>それを別作品に持ってくるのは違うやろ…
>壺や他所のノリをここに持ち込んでくる奴と同じだぞ…
と銀さんなら言うと思います
まで言ってたらネタで済んだかも
153無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:21No.1417750521そうだねx14
    1782563361538.jpg-(47748 B)
47748 B
>これが旧ケロロの最終作ってとこがいちばん笑える
154無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:32No.1417750571+
    1782563372974.jpg-(395010 B)
395010 B
夏美と冬樹と桃華ちゃん他が中学生という設定なのね
155無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:32No.1417750572そうだねx10
>銀魂のノリは銀魂の中だから許されるのであって
>それを別作品に持ってくるのは違うやろ…
>壺や他所のノリをここに持ち込んでくる奴と同じだぞ…
全くもってこれに尽きる…
156無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:33No.1417750577そうだねx4
>結局これの戦犯だれや進撃は使用拒否明確に言ったのに
>それを途中で握りつぶしてたの
Pだろ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:33No.1417750580そうだねx8
2000円でこの地獄を味わったのか…
158無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:38No.1417750605そうだねx3
金払って見るまでもない低質な作品
ただし許諾の関係でおそらく配信や円盤販売の可能性はない
内容は知りたいが2000円も払って行くのはちょっとな
159無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:51No.1417750668そうだねx3
>アオイホノオのドラマはうまく手綱握る人がいたのかなあ
手綱も何も今回は「どうぞどうぞ」だから握るどころか加速させてる
160無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:55No.1417750697そうだねx1
>旧声優陣の最後の作品なのに何でこんなことするんだよ…
旧アニケロ関係者に泥をぶっかけろと言う原作者様の意向かも
161無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:56No.1417750704+
でもオタクってこういう時に「見ないで叩くわけには〜」とか言って見に行ったりするから
福田みたいなのに食い物にされんだよな
162無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:56No.1417750708+
>と銀さんなら言うと思います
>まで言ってたらネタで済んだかも
こういう一言加えるだけで印象変わるのにな
163無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:02No.1417750743そうだねx4
>進撃がパロにそんなに厳しいのは知らなかった
ガビ山先生よりは講談社のほうがパロディに厳しいと思われる
164無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:23No.1417750841そうだねx7
クソ面白くないだけなら100ワニの仲間になって終わったろうが
これ他の作品の使用拒否ガン無視とか明らかにヤベー事してるのがね
165無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:25No.1417750853そうだねx4
2000円払ってこれならその金で配信サイト入会して超劇場版1〜3見た方が絶対満足度高いわ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:41No.1417750923+
書き込みをした人によって削除されました
167無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:08No.1417751062+
声優変えるから最後に映画やるわ
筋通してて偉いな
からの一気に評価落ちたなぁ
168無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:22No.1417751148+
ホッカイロレンがレビューしそう
169無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:40No.1417751243そうだねx11
べつに傷ついてはないさ
けもフレ潰したからいい気味だと思ってる
170無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:52No.1417751311+
>声優変えるから最後に映画やるわ
>筋通してて偉いな
>からの一気に評価落ちたなぁ
むしろ金づるにしたかった説
171無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:53No.1417751317+
進撃は巨人のサウナおじさんとか本人弄りも入ってたな
172無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:05No.1417751388+
>>進撃がパロにそんなに厳しいのは知らなかった
>ガビ山先生よりは講談社のほうがパロディに厳しいと思われる
今の講談社はその辺ほんとキッチリやってる印象だな
173無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:07No.1417751398そうだねx2
>1782563210803.jpg
>見に行ったよ!
>再起をかけた映画に原作者がノータッチ?
>おかしいな……
あの邪悪が?と言いたいのは分かるが許諾は上の方でやりますからって言われて何も言われなかったら全部OKだったんだなって思うのは普通だと思う
174無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:10No.1417751414そうだねx5
    1782563530687.jpg-(284736 B)
284736 B
これ秋からのTVシリーズやれる…?
175無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:12No.1417751434そうだねx9
あれだけ漫画アニメゲームの世話になっといて内心バカにしてるのが伝わるのはキッツい
176無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:30No.1417751535+
>>進撃がパロにそんなに厳しいのは知らなかった
>諫山は非常に厳格で横山光輝に近い
>若先生(山口貴由)よりも厳しい
おそ松さん1話も進撃がアカンかった?
177無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:31No.1417751536+
土曜の夜だけど流石に席半分埋まった?
178無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:49No.1417751637そうだねx5
だって最後のお祭り映画かと思えば
新しい声優で仕切り直すからってリスペクトの欠片もないんだもん
監督からしてアニメ畑じゃないから公開されてる映像のナレーションの入れ方もクソ酷いし
179無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:50No.1417751641+
契約社会をガチでガン無視したのだーれだ
180無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:03No.1417751709そうだねx6
わずかに残ったファンにすら喧嘩を売っていくスタイル
痺れるわぁ
181無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:15No.1417751760そうだねx4
    1782563595027.webp-(62094 B)
62094 B
>>進撃がパロにそんなに厳しいのは知らなかった
>諫山は非常に厳格で横山光輝に近い
おそ松さんの一話が削除されたのそういうことなのかな
182無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:33No.1417751863そうだねx3
>これ秋からのTVシリーズやれる…?
仮に面白いと言われてももう見ないわ
183無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:48No.1417751921+
>監督からしてアニメ畑じゃないから公開されてる映像のナレーションの入れ方もクソ酷いし
監督はケロロずっとやってたキャラデザの人だぞ
184無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:52No.1417751947+
>諫山は非常に厳格で横山光輝に近い
>若先生(山口貴由)よりも厳しい
でももし町山さんが何かの間違いで映画やるってなってパロディやりたいって家に尋ねてきたら…?
185無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:07No.1417752021+
>だって最後のお祭り映画かと思えば
>新しい声優で仕切り直すからってリスペクトの欠片もないんだもん
それこそと言うか進撃パロの辺りはいつも通りのノリじゃね?
186無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:27No.1417752112+
>おそ松さん1話も進撃がアカンかった?
あっちは再放送もソフト化もしませんで話付けた上で放送したんじゃないかなあ
187無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:36No.1417752162そうだねx5
たつきの仇を取った男
188無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:43No.1417752204+
そう言えばだぶるじぇいも横山光輝のパロやっててカスみたいなアニメ化だったな
カエル野郎はそんなのばっかりだな
189無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:45No.1417752215+
>金払って見るまでもない低質な作品
>ただし許諾の関係でおそらく配信や円盤販売の可能性はない
進撃のパートなら削っても問題ないような本筋にほぼ無関係なパートだからそこだけ削ったら問題ない気がする
削ってもほぼ無編集ですみそうなくらい不要なシーンだったけど体感10分くらいはあったから累計時間は結構縮みそう
190無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:49No.1417752240+
過去作比で興行収入めっちゃいいみたいだね
大勝利じゃん
191無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:50No.1417752248そうだねx1
>土曜の夜だけど流石に席半分埋まった?
売れなかったら台風のせいにしてオトボケを決め込む
192無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:56No.1417752273+
>おそ松さんの一話が削除されたのそういうことなのかな
映画は許してもらったけど配信と円盤は終わりそうね
193無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:08No.1417752344そうだねx7
>>諫山は非常に厳格で横山光輝に近い
>>若先生(山口貴由)よりも厳しい
>でももし町山さんが何かの間違いで映画やるってなってパロディやりたいって家に尋ねてきたら…?
町山さんが映画やるならむしろ自分でストーリー作ってきそう
ただし俺の言ったことをなぞるなと釘刺してくる
194無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:14No.1417752374+
福田組に任せる時点でどうやってもメチャクチャにされるのは分かってた
だがけもフレ騒動があったから担当者はどうしてもそれを伝えることが怖くてできない
(マジで白紙になる可能性がある)
結果として黙ってたせいで福田は「白紙委任状をもらった」と誤解した
つまりけもフレの件と違って今回は黙ってた担当者だけが悪い
195無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:20No.1417752399+
>でももし町山さんが何かの間違いで映画やるってなってパロディやりたいって家に尋ねてきたら…?
あの人の場合「パロディではなくもう一回実写化しましょう」って言って講談社の偉い人を連れてパロディではなく本家として実写化させる
196無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:24No.1417752423そうだねx10
>監督はケロロずっとやってたキャラデザの人だぞ
映画の話しとるのに新作TVの話しだすアホかな?
197無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:33No.1417752465+
ケロロは原作のエロが至高。他はいらない
198無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:47No.1417752529そうだねx7
公開して速攻謝罪文ってまだ進撃ともめてるんだろうか
普通水面下で話し合ってこんなの表に出さないよね
199無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:20No.1417752682そうだねx9
>監督はケロロずっとやってたキャラデザの人だぞ
キミの中では福田がそうなんだ
200無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:43No.1417752780そうだねx4
KADOKAWAってゲーム原作の漫画連載して単行本出すときに担当編集者が原作に許可取らず勝手に連載させてた事がバレてそのまま打ち切られたことあったし
イカれた奴が紛れ込んでるイメージがある
201無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:58No.1417752863+
ひぐらし も続け!
202無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:58No.1417752865+
    1782563818557.png-(404051 B)
404051 B
ひどい言われようだな
203無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:07No.1417752911そうだねx6
マジかよ…許せねえな福田嫁
204無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:35No.1417753042そうだねx11
福田は失敗したおかげで原作者にアレオレされなくてよかったじゃんと言われてたのはさすがに笑っちゃった
205無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:42No.1417753081そうだねx3
100ワニよりクソっていわれてるらしいやん
206無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:07No.1417753205そうだねx1
>100ワニよりクソっていわれてるらしいやん
ワニはワニが原作だしね。
207無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:07No.1417753206そうだねx5
>公開して速攻謝罪文ってまだ進撃ともめてるんだろうか
>普通水面下で話し合ってこんなの表に出さないよね
炎上商法のつもりで既に話は付いてるけど謝罪文()だけは表に出してきた説
208無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:12No.1417753228そうだねx3
>>監督はケロロずっとやってたキャラデザの人だぞ
>キミの中では福田がそうなんだ
福田は総監督だ
209無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:21No.1417753264+
>100ワニよりクソっていわれてるらしいやん
言ってるやつらには100ワニ見てから話せと言いたい
210無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:26No.1417753284そうだねx4
逆に怖いもの見たさで見てる100ワニのが客数多いと思う
211無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:28No.1417753298そうだねx7
>KADOKAWAってゲーム原作の漫画連載して単行本出すときに担当編集者が原作に許可取らず勝手に連載させてた事がバレてそのまま打ち切られたことあったし
>イカれた奴が紛れ込んでるイメージがある
経営陣で複数名逮捕者出すような会社ですし…
社長も2人有罪出てるし
212無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:32No.1417753316+
書き込みをした人によって削除されました
213無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:35No.1417753334+
>正直あれを知らなくても問題の監督が協力してくれたって言及してる原作者が謝罪文の中で「知りません・関係ないです」って言われてる上に本人もダンマリって事実だけでもきな臭いというか…
原作者が責任負ったら何かマズい事でもあるんだろうかってなる
もしかして原作側思ってたより結構マズいことになってんの?
214無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:40No.1417753352+
入りが100ワニクラスとか映画館も枠開けるだけ赤になるから
さっさと枠減らすか保障問題でもめそうだな
215無念Nameとしあき26/06/27(土)21:38:47No.1417753376そうだねx5
福田って実写でもナレーション邪魔だと思う時多いわ
216無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:06No.1417753456+
>>おそ松さん1話も進撃がアカンかった?
>あっちは再放送もソフト化もしませんで話付けた上で放送したんじゃないかなあ
3話のデカパンマンがパロディにしては下品すぎると問題になって1話も余波で封印じゃなかったか
217無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:08No.1417753462そうだねx1
ヴァイパーの服装がよく見るとコブラじゃねーか!とかそう言うパロじゃなくてコブラ本人が出てくるようなノリなのか?
218無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:15No.1417753496そうだねx1
>>監督はケロロずっとやってたキャラデザの人だぞ
>キミの中では福田がそうなんだ
福田は総監督&脚本
監督は追崎
219無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:27No.1417753548そうだねx13
    1782563967483.jpg-(230610 B)
230610 B
実写版銀魂が興行的に成功を収めたのは空知の作った銀魂という作品の包容力が異常なほど高かっただけだと思う
220無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:48No.1417753634+
今時妖怪ウォッチネタ…?銀魂ですら古いのに
221無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:49No.1417753642そうだねx5
いいかげん細田とか福田とかメガホン取り上げろよ
222無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:51No.1417753648+
>ヴァイパーの服装がよく見るとコブラじゃねーか!とかそう言うパロじゃなくてコブラ本人が出てくるようなノリなのか?
違い。それが実写版コブラみたいな感じのノリ
223無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:52No.1417753654そうだねx3
パチンコに負けたと思えば
観に行けるかな
224無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:05No.1417753718+
>十数年ぶりの映画で現声優最後かも って話聞いて可哀想になってきた
>ファンにとって悲劇だろコレ
ケロロ版復活のコアメダル
225無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:11No.1417753744そうだねx1
>実写版銀魂が興行的に成功を収めたのは空知の作った銀魂という作品の包容力が異常なほど高かっただけだと思う
悪ふざけの方向性が近かったのもある
226無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:33No.1417753855そうだねx1
>炎上商法のつもりで既に話は付いてるけど謝罪文()だけは表に出してきた説
バンナムや角川クラスでそれやるとか社会信用無くなるから
中小のインディーズならやるかもしれんが
227無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:38No.1417753885+
>ひどい言われようだな
古くない?
228無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:46No.1417753911そうだねx6
福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
229無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:47No.1417753921+
>>見に行ったよ!
>感想聞きたい
ここ先に見てハードル下げるだけ下げて見たから耐えられた
プロデューサーは集英社と講談社と小学館と東映と円谷プロに土下座せんといけないねあと藤子不二雄とレベル5
ギロロマジお爺ちゃん声になってたフガフガ
タママと○バニャンのダブルエツコは耳が幸せ
アニメのバラエティ化というか俳優をアニメ化して本人が声を当てる手法はケロロに合ってるかは別にして研究の余地ありと思った
230無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:51No.1417753936そうだねx2
>パチンコに負けたと思えば
>観に行けるかな
罰ゲームかよ…
231無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:14No.1417754034+
>ひどい言われようだな
正直思い出補正無かったら過去作も大して変わらんから的外れではある
面白かったら打ち切られてないし
232無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:18No.1417754052そうだねx2
>パチンコに負けたと思えば
>観に行けるかな
もっと人生楽しくいこうよ…
233無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:22No.1417754071そうだねx4
原作者が藤子F不二雄のアンソロでケロロが元になってF先生がドラえもんを執筆したって漫画描くような人だから私物化するなだの寒いパロディやるなだのファンの人が言ってることにピンとこない
234無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:31No.1417754113そうだねx1
>ガンダムの福田に依頼するつもりがパロの福田と間違えた説
待てよグレンダイザーの福田になる可能性もあるんだぜ
235無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:37No.1417754144+
>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
従来のファンは求めてなかったけどね
236無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:46No.1417754194そうだねx5
>>炎上商法のつもりで既に話は付いてるけど謝罪文()だけは表に出してきた説
>バンナムや角川クラスでそれやるとか社会信用無くなるから
>中小のインディーズならやるかもしれんが
角川に信用が?
237無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:48No.1417754208そうだねx2
>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
福田とか粗品とかは俺にオファー出したんだからこういうノリが求められてんだよな?を最大限にやってるわな
238無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:49No.1417754211そうだねx6
>いいかげん細田とか福田とかメガホン取り上げろよ
正直山崎貴もその枠に入れてほしい
239無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:54No.1417754241そうだねx2
>>ひどい言われようだな
>古くない?
そんな古い作品を掘り起こしてるんだぜ
240無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:13No.1417754317そうだねx6
>ひどい言われようだな
代替案もケロロな辺り本当にケロロ好きな人に批判されてるんだなって…
241無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:17No.1417754341そうだねx8
今の時代原作者と了解の無いパロ許したら
大陸のアニメ制作会社がやりたい放題始めちゃわない
242無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:27No.1417754396そうだねx3
>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
作品私物化するのは本当に求められた仕事なんですかね?
243無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:32No.1417754432そうだねx4
>原作者が藤子F不二雄のアンソロでケロロが元になってF先生がドラえもんを執筆したって漫画描くような人だから私物化するなだの寒いパロディやるなだのファンの人が言ってることにピンとこない
単純に自己顕示欲が強いオナニーだったから叩かれてるんだと思うよ
244無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:36No.1417754455そうだねx2
>>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
>福田とか粗品とかは俺にオファー出したんだからこういうノリが求められてんだよな?を最大限にやってるわな
ユア・ストーリーとかもね!
245無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:37No.1417754457そうだねx1
>>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
>従来のファンは求めてなかったけどね
わかっていながらなぜ仕事を依頼したのか
本当に理解しかねる
246無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:40No.1417754474+
>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
福田って発表された時に想像されたとおりのことやってるものな
逆に言えばケロロのプロデューサーもそれを期待して呼んでるんだろうし
247無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:50No.1417754509そうだねx1
福田の公開オナニー会場
248無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:53No.1417754530+
>許可とらずにやらかしたってのは他作品であったけど
>許可とろうとして拒否されたにも関わらずやらかしたとか
>最底辺更新もいいとこじゃないか
権利関係まだまだユルユルな時代のパトレイバーだって円谷プロに協力仰いでウルトラマンおよびセブンのパロディしてたのに…(エンディングクレジットにちゃんと円谷プロの名前があり本編の効果音もウルトラマンの音源を借りている)
もちろんバンダイビジュアル同士だからってのもあったのかも、しれんが…
249無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:02No.1417754585そうだねx5
恐ろしいのはそういう下劣なパロディをやらかしておいて本編のテーマ的なのが「好きじゃなきゃこんなことしないでしょ?」みたいなこと
地球を侵略しようとするゲスト敵キャラがそんなパロディ軍団を侵略兵器にしたのはいつの間にか地球を好きになってて…みたいな話なんだけどそれならクソみてぇなパロディじゃなくしっかり許可を取ってその物を出せよって話だろ
250無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:03No.1417754587+
>パロディありきな作品が雑なパロディと身内贔屓に塗りつぶされたという喜劇
251無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:10No.1417754620そうだねx1
>入りが100ワニクラスとか映画館も枠開けるだけ赤になるから
>さっさと枠減らすか保障問題でもめそうだな
350館は加減しろ莫迦である
去年のコナンと同レベルとか
252無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:11No.1417754625+
>原作が設定破綻とかしてるからクルルの設定破綻だとかファンの人が言ってることにピンとこない
253無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:16No.1417754655+
>>いいかげん細田とか福田とかメガホン取り上げろよ
>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
戦後ものだけ作ってるぶんにはいいよ
254無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:19No.1417754672そうだねx5
>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
この映画とユアストーリーが俺が今まで観てきた映画のワースト2だ
デビルマンの方がまだネタとして楽しめる
255無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:19No.1417754674そうだねx2
無断パロとかやってりゃ世話ないわ
256無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:20No.1417754682そうだねx7
>>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
>従来のファンは求めてなかったけどね
従来のファン()がケロロ記憶の中で美化してない?と思っちゃう
ケロロのパロは他社に迷惑かけない安全なガンダムパロばかりなんだ!とか言ってるのがいたり
257無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:33No.1417754751+
>わかっていながらなぜ仕事を依頼したのか
>本当に理解しかねる
あえて言うなら福田がケロロファンだったってことかな
258無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:38No.1417754775+
>>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
>福田って発表された時に想像されたとおりのことやってるものな
>逆に言えばケロロのプロデューサーもそれを期待して呼んでるんだろうし
つまり今までのケロロは...
259無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:52No.1417754828そうだねx5
パロ云々が問題視されてるけど福田組大集結の方が作品としては問題だったでしょ
ケロロ関係ないのに浮いててしかも寒いんだし
260無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:56No.1417754841そうだねx3
>>わかっていながらなぜ仕事を依頼したのか
>>本当に理解しかねる
>あえて言うなら福田がケロロファンだったってことかな
大嘘で草
261無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:58No.1417754852そうだねx1
これだけ上映してて低評価出回ってるし赤字ヤバそう
262無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:00No.1417754871+
100ワニって興行1億行ってないらしいが
ケロロはどれくらいのなの?
263無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:03No.1417754882そうだねx17
    1782564243063.jpg-(100684 B)
100684 B
映画の内容は基本的にコレ
264無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:06No.1417754899+
>>福田は求められた仕事を最大限しただけのように思う
>作品私物化するのは本当に求められた仕事なんですかね?
どうして手綱を握っておかないんです?
265無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:10No.1417754915そうだねx17
    1782564250868.jpg-(92122 B)
92122 B
>ここまであらゆる方面に泥かける作品も珍しい
俺はもっと酷い作品知ってますよ
この時クソ制作矯正しなかった結果が今のケロロなんだと思うの
266無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:31No.1417755022そうだねx13
ケロロファンはかわいそうだと思う
吉崎はまったくかわいそうだと思わない
267無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:33No.1417755042+
>この映画とユアストーリーが俺が今まで観てきた映画のワースト2だ
>デビルマンの方がまだネタとして楽しめる
クソ映画マイスター来てるじゃん
268無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:51No.1417755114そうだねx2
単純につまらない映画なのが悪い
映画として面白かったらここまで言われてないでしょ
269無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:53No.1417755121+
ノイズがとにかく多過ぎる
270無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:03No.1417755166そうだねx1
    1782564303523.png-(434010 B)
434010 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
271無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:05No.1417755182+
これからニュージェネレーションケロロ軍曹の始まりや!という意気込みも無く
かと言ってノスタルジーでかつてのファンを喜ばせようという思いやりも無く
272無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:07No.1417755192+
ナレーションの人とか主題歌の人は俺が知らないからかもしれないが割と普通に聞けた
ヨシヒコの仏が出る場面のつぶやきは聞き取れなかったけど
273無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:11No.1417755214そうだねx6
こんな映画見ないで、モータルコンバットやヒーマン見た方が健康にいい。絶対
274無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:22No.1417755262そうだねx7
じゃあなんですかケロロは100ワニ以下だって言いたいんですか・・・!!
275無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:35No.1417755319そうだねx2
>映画の内容は基本的にコレ
ロボ子が怒られてる事全部やったって言われてるの笑う
276無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:40No.1417755345そうだねx1
炎上したから成功とか言ってる人たまにいるけど
反転アンチを作り出すような炎上は今後のことを考えると
大失敗以外の何者でもないとおもうんだが
277無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:41No.1417755355そうだねx4
>>小栗旬のコメントも早速削除されてるし
>あーーこれは怒られるネェ(プロレス)のつもりでコメント(台本っぽいけど)してたらセメントになっちゃった
全然面白くないつまんない子がクラスの面白い人気者の真似して滑るやつやな
278無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:44No.1417755376+
>恐ろしいのはそういう下劣なパロディをやらかしておいて本編のテーマ的なのが「好きじゃなきゃこんなことしないでしょ?」みたいなこと
>地球を侵略しようとするゲスト敵キャラがそんなパロディ軍団を侵略兵器にしたのはいつの間にか地球を好きになってて…みたいな話なんだけどそれならクソみてぇなパロディじゃなくしっかり許可を取ってその物を出せよって話だろ
妖怪ウォッチパロと仮面ライダーの雑魚役パロと進撃の巨人パロは敵のつくった侵略兵器だけどウルトラマンセブンとかヨシヒコとか変態仮面とか銀魂キャラは侵略兵器じゃなくて謎に出てきた本人だから…
279無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:47No.1417755386そうだねx1
>じゃあなんですかケロロは100ワニ以下だって言いたいんですか・・・!!
(そうだよ)
280無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:50No.1417755401そうだねx6
>こんな映画見ないで、モータルコンバットやヒーマン見た方が健康にいい。絶対
グローグー見よ
281無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:54No.1417755426そうだねx1
許可取らずに作品つくって赤垂れ流したのなら
映画館やグッズ販売店との補償問題になりそうだな
圧倒的な非が制作側にあるし
282無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:56No.1417755437そうだねx3
>じゃあなんですかケロロは100ワニ以下だって言いたいんですか・・・!!
△ケロロは
⭕️ケロロの最後の映画は
283無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:59No.1417755451そうだねx2
オリキャスでやる最後の映画がコレってファン舐めてるよな
最後くらいは真面目に作れよ
284無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:01No.1417755465そうだねx1
>>ガンダムの福田に依頼するつもりがパロの福田と間違えた説
>待てよグレンダイザーの福田になる可能性もあるんだぜ
まだグレンダイザーの福田の方がこっちよりいいだろ
285無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:10No.1417755496+
>じゃあなんですかケロロは100ワニ以下だって言いたいんですか・・・!!
yes
286無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:12No.1417755507+
>>>進撃がパロにそんなに厳しいのは知らなかった
>>ガビ山先生よりは講談社のほうがパロディに厳しいと思われる
>今の講談社はその辺ほんとキッチリやってる印象だな
まあ特に角川はチートスレイヤーって酷い前科あったから警戒もしてそうではある
287無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:16No.1417755537+
>>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
>この映画とユアストーリーが俺が今まで観てきた映画のワースト2だ
>デビルマンの方がまだネタとして楽しめる
100ワニは?
288無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:30No.1417755590+
>No.1417755166
あれ見たこともなければ興味もなかったんじゃ…?
289無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:43No.1417755650そうだねx2
ケロロ好きだったから見に行ったけど思い出は思い出のままにしときゃよかったよ
ダークケロロのやつ見てきます
290無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:45No.1417755660そうだねx1
旧作の最後の映画なのに
福田ファミリーの俳優たちが急に出演コメント出してきても普通に反応に困るよ…
291無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:46No.1417755662そうだねx1
今年最低
292無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:46No.1417755666+
>>100ワニよりクソっていわれてるらしいやん
>言ってるやつらには100ワニ見てから話せと言いたい
ワニってTwitterで連載してたときは割と好感触だったけどお通夜ムード台無しにしたってのと1日1日少しずつ見るのが想像膨らんで面白いのに映画化なんかしたのが悪いだろって思ってる
293無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:48No.1417755684+
>これ秋からのTVシリーズやれる…?
正気かよ
294無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:52No.1417755704+
>⭕️ケロロの最期の映画は
295無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:52No.1417755707そうだねx2
パロディで相手権利者から辞めてって意思表示されてるのに続行って単なるパクリでは?
296無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:52No.1417755711+
>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
逆転勝利しちゃうじゃん
297無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:53No.1417755715そうだねx5
つまらないのは百歩譲っても許可取らないのは論外でしょ
298無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:58No.1417755747+
小桜エツ子がいるのにジバニャンが喋らなかったってのはマジなのか
299無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:59No.1417755750+
>>映画の内容は基本的にコレ
>ロボ子が怒られてる事全部やったって言われてるの笑う
ロボ子=福田
そりゃリアルでいたら嫌われるわな
300無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:00No.1417755753+
>じゃあなんですかケロロは100ワニ以下だって言いたいんですか・・・!!
100ワニ 2.4
あとしまつ 2.3
デビルマン 1.2
ケロロ 1.2
301無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:04No.1417755770そうだねx6
というか新キャストに変更したTVシリーズの新作が決まってるから
最後に旧キャスト集めて劇場版やりますってんなら
ファン含めて同窓会みたいな作品にするべきで
面識無い別の学校の知らん人達まで呼ぶ必要無くない?
302無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:07No.1417755776+
>オリキャスでやる最後の映画がコレってファン舐めてるよな
>最後くらいは真面目に作れよ
真面目にやってコレという可能性は?
303無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:12No.1417755801そうだねx8
なんか福田のせいみたいに言われてるけど
ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
304無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:20No.1417755833そうだねx1
んほぉ福田組たまんねぇ
305無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:27No.1417755869+
>100ワニは?
そっちはそもそも見に行ってなかった
上記2つは元ネタが好きだったから行ったけど不快になった
306無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:30No.1417755877そうだねx1
>ひどい言われようだな
変態仮面と銀魂ヨシヒコは福田側なのがわかるけど
それ以外は原作側とバンダイ側だろうなという負の信頼感…
307無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:31No.1417755881+
>入りが100ワニクラスとか映画館も枠開けるだけ赤になるから
>さっさと枠減らすか保障問題でもめそうだな
興行収入データ見たけどワニは次元が違うからとっくに超えてるよ
映画サイトの評価の話とごっちゃになってる
308無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:31No.1417755883+
>>これ秋からのTVシリーズやれる…?
>正気かよ
爆死したらケロロがオワコン扱いされるだけだし
309無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:40No.1417755928+
これ失敗作なの?
子供の頃姉とケロロ見てたから面白そうなら誘って一緒に見に行きたいけど
310無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:43No.1417755940+
>単純につまらない映画なのが悪い
福田が言うにはPも吉崎先生も脚本がっつり見てくれてたみたいなのに何でこんなことに
311無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:44No.1417755943+
プペルを超えるか超えないかでクソ度が変わるが
312無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:50No.1417755975+
追放系なろうで主人公追放した勇者パーティレベルで不幸になってる
313無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:49No.1417755977+
アニメの変態仮面が見られたのは良かった
314無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:53No.1417755999そうだねx1
>原作者が藤子F不二雄のアンソロでケロロが元になってF先生がドラえもんを執筆したって漫画描くような人だから私物化するなだの寒いパロディやるなだのファンの人が言ってることにピンとこない
そこ普通はF先生が実際に未来から来た猫型ロボットに会ったからドラえもんって作品が生まれたとかしない?
それで我々の未来はドラえもんの未来に繋がっている的な締めにすれば夢のある話だなってなるのにさ
315無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:58No.1417756025+
>>じゃあなんですかケロロは100ワニ以下だって言いたいんですか・・・!!
>100ワニ 2.4
>あとしまつ 2.3
>デビルマン 1.2
>ケロロ 1.2
デビルマン「ようやっと俺と肩を並べる骨のあるヤツが出できたか」
316無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:08No.1417756067そうだねx4
>炎上したから成功とか言ってる人たまにいるけど
>反転アンチを作り出すような炎上は今後のことを考えると
>大失敗以外の何者でもないとおもうんだが
そもそも今回だって進撃の怒られ案件や福田組の炎上あったからって客増えてないもんな
単に関係者が恥かいてダメージ受けただけで全然プラスになってない
炎上商法なんてのが通じる時代はとっくに終わってる
317無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:08No.1417756070+
>これ失敗作なの?
>子供の頃姉とケロロ見てたから面白そうなら誘って一緒に見に行きたいけど
絶対やめた方がいい。縁切られるよ
318無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:12No.1417756093+
ここまで進撃が明確にパロ使用許可してるのに
なんで制作して公開するかねどう見てもリスクの方がデカいやん
319無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:14No.1417756109そうだねx1
パロディやろうとして「ダメだよ軍曹!令和にそういうのはもう許されないんだよ!」とか言って止める下りやったりすれば良かっただけだよね
320無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:15No.1417756111+
>デビルマン 1.2
>ケロロ 1.2
さらに下がったらデビルマン以下という最低なことに…
321無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:16No.1417756117+
なんで銀魂でアニメの方じゃなく実写の方なん?
322無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:17No.1417756123+
>>>これ秋からのTVシリーズやれる…?
>>正気かよ
>爆死したらケロロがオワコン扱いされるだけだし
そもそもオワコンだったケロロ引っ張り出してる時点でどんな判断だって感じだし
323無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:21No.1417756150そうだねx4
>アニメの変態仮面が見られたのは良かった
よくねえよ!!
324無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:27No.1417756176そうだねx2
そもそもコアなファンしか見に行かない映画なのに
そこを徹底的にぶっ壊しに行くスタイルとか何考えてるのとしか
325無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:33No.1417756211+
>>>これ秋からのTVシリーズやれる…?
>>正気かよ
>爆死したらケロロがオワコン扱いされるだけだし
ぶっちゃけ15年以上前からオワコンな気がする
点滴打ち続けて生かし続けてたけど
326無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:38No.1417756239+
>小桜エツ子がいるのにジバニャンが喋らなかったってのはマジなのか
喋るし普通にタママと声が似てるみたいなネタもある
327無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:39No.1417756245+
>というか新キャストに変更したTVシリーズの新作が決まってるから
>最後に旧キャスト集めて劇場版やりますってんなら
>ファン含めて同窓会みたいな作品にするべきで
>面識無い別の学校の知らん人達まで呼ぶ必要無くない?
同窓会に付いてきた嫁or旦那やその子供が同窓会の主役たちを差し置いて何か勝手にはしゃいでるって感じ
328無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:40No.1417756249そうだねx7
福田のせいになってるけどケロロサイドもノリノリだったろこれ
329無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:43No.1417756267そうだねx1
>これ失敗作なの?
>子供の頃姉とケロロ見てたから面白そうなら誘って一緒に見に行きたいけど
ケロロではないよこれ
330無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:46No.1417756281そうだねx3
>>オリキャスでやる最後の映画がコレってファン舐めてるよな
>>最後くらいは真面目に作れよ
>真面目にやってコレという可能性は?
福田は存在自体がふざけてるからない
331無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:48No.1417756295そうだねx1
>これ失敗作なの?
>子供の頃姉とケロロ見てたから面白そうなら誘って一緒に見に行きたいけど
まあ一回見てみればいいんじゃないの
その結果どうなるかについては保証しないけど
332無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:49No.1417756303そうだねx1
>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
同じパロディにしても調理の仕方って違うやん
333無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:51No.1417756316+
>子供の頃姉とケロロ見てたから面白そうなら誘って一緒に見に行きたいけど
悪いこと言わんからマンダロリアンかヒーマン見てきたほうがいい
334無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:52No.1417756323+
>変態仮面と銀魂ヨシヒコは福田側なのがわかるけど
>それ以外は原作側とバンダイ側だろうなという負の信頼感…
後二者がノリで身内ネタやらせたんじゃないかって疑念が拭えない
335無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:54No.1417756331+
>>いいかげん細田とか福田とかメガホン取り上げろよ
>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
ヤマトとか案外ちゃんと原作を理解してやってたぞ
336無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:06No.1417756385+
>小桜エツ子がいるのにジバニャンが喋らなかったってのはマジなのか
デザイン変えてるけどめちゃくちゃ喋るぞ関智一のウィスパーもでる
337無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:09No.1417756404そうだねx1
>なんで銀魂でアニメの方じゃなく実写の方なん?
福田ファミリーだから
338無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:11No.1417756413+
>福田のせいになってるけどケロロサイドもノリノリだったろこれ
仕事だからね
仕方ないよね
339無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:11No.1417756414+
権利問題での不始末は謝罪したけど福田の作品私物化はまた別口だからな…
340無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:12No.1417756417そうだねx5
>福田のせいになってるけどケロロサイドもノリノリだったろこれ
批判されたらおあしす
いつものムーブ
341無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:14No.1417756423+
>>待てよグレンダイザーの福田になる可能性もあるんだぜ
>まだグレンダイザーの福田の方がこっちよりいいだろ
ダイザーの時は呼ばれていったらもう自分がやることないほど色々決まってたいうしな
単に名義欲しかっただけなんじゃないかって
342無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:26No.1417756488そうだねx1
ケロロ軍曹を作れよ
誰が福田ニー作れって言った
343無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:27No.1417756492+
山田孝之のコメントはけっこう面白かったぞ
344無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:28No.1417756500+
新作秋からやりますだからnewケロロロボを毎月商品化するのんびりスケジュールなのか
これで新しくケロロ軍曹の声やる声優可哀想だろ
345無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:30No.1417756509そうだねx4
>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
福田組以外もパロまみれだけどそっちはいつものケロロだよなコレ…ってなる
渦中の進撃パロとか
346無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:36No.1417756532+
これけもフレ騒動関係無いのに一般で評価低いな
347無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:37No.1417756538+
>追放系なろうで主人公追放した勇者パーティレベルで不幸になってる
その例えだと因果応報だから不幸って話とはちょっと違うのではなかろうか?
348無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:40No.1417756554+
>プペルを超えるか超えないかでクソ度が変わるが
プペルとは方向性が違う糞さだから比較できん
349無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:41No.1417756559そうだねx9
久しぶりの同窓会に行ったら
知らん学校の奴らが勝手に合流して暴れてた
そいつらの違法行為で警察まで呼ばれた
空気最悪
350無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:43No.1417756571そうだねx6
福田組ってヘキサゴンファミリー位寒くない?
351無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:48No.1417756587+
>パロディやろうとして「ダメだよ軍曹!令和にそういうのはもう許されないんだよ!」とか言って止める下りやったりすれば良かっただけだよね
おそ松さんの一話みたいになるよ!とか前例あるからつっこみやすそうだしな
352無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:48No.1417756589そうだねx1
他人の褌で人を不快にさせるようなものを作らないで欲しい本当に
353無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:53No.1417756616そうだねx2
ケロロってあたしンちと同じだろ
かつては化ける可能性あったけど終わったものっていう
354無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:54No.1417756620+
福田ってヨシヒコの頃はネットでも評価されてたのに
いつからこんな酷評マシーンに
355無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:55No.1417756623そうだねx3
真面目に叩くけど単純にストーリーが面白くなかった
敵キャラの動機が学生時代クルルの友達で必修科目落としそうだったところ自発的にクルルが助けてくれてでもそれが先生にばれて推薦取れなかったって話なのよ
クルルが助けたことに別に裏がなければ先生にばれたのにも何か裏があったりしなかったからそのエピソードが「ケロロとしておかしい」みたいなのじゃなく単に一つの映画として中身がなさすぎる
356無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:55No.1417756624+
>ファン含めて同窓会みたいな作品にするべきで
>面識無い別の学校の知らん人達まで呼ぶ必要無くない?
テレビ畑の人って有名人が結婚した時に
別件でインタビューする芸能人に「あの人が結婚しましたけど!」ってコメント求めたりするじゃん
特に仲が良いわけでもない人に
そのノリっすよ
357無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:01No.1417756654+
>新作秋からやりますだからnewケロロロボを毎月商品化するのんびりスケジュールなのか
また第二弾で止まりそう
358無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:02No.1417756660そうだねx2
炎上が通じたのってもう15年くらい前だよね
いまだにそんなの擦ってる映画関係者の脳が化石になってるわ
359無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:14No.1417756724そうだねx4
>プペルを超えるか超えないかでクソ度が変わるが
プペは一応西のオリジナルだし
360無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:41No.1417756836+
ジバニャンが喋るならちょっと安心した
361無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:42No.1417756845そうだねx2
>>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
>福田組以外もパロまみれだけどそっちはいつものケロロだよなコレ…ってなる
>渦中の進撃パロとか
そこに鬼滅パロも混ぜてつまらないナレーション付けてるからもうね…
362無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:47No.1417756868そうだねx1
ゴミは何やってもゴミにしかならないと全国350ヶ所の映画館で盛大にお披露目してくれたな!
流石に吉崎観音と汚ねぇカエルも終いだろ秋からのアニメも終わりだよ
363無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:51No.1417756880そうだねx1
あるいは
これは完全に妄想なので聞き流してほしいんだけど
単なる責任の押し付け合いというだけなのかもしれない
つまり誰もがちょっとずつ悪かったパターン
364無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:54No.1417756888+
パロディネタがマニアの琴線に触れるものではないけどこのくらいのほうが一般のお客さんにはいいのかもしれないなあ
365無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:54No.1417756889そうだねx1
>なんで銀魂でアニメの方じゃなく実写の方なん?
福田アベンジャーズだから
福田アベンジャーズは出ていいみたいですよみたいなセリフが実際に作中で出てくる
366無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:00No.1417756911+
問題の進撃パロ部分は福田ネタじゃないの?
367無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:06No.1417756936そうだねx5
>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
普通のラーメン食べたいって人に二郎出して元々ラーメンってこんなもんじゃね?というのに近い
368無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:11No.1417756950そうだねx1
映画がつまらないで赤字なら昨今のアニメ山ほどあるが
これ権利持ってるところが使用拒否してるのガン無視ってところが
色んな意味でヤバいね下手したら海外事業にも響かね
369無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:12No.1417756954+
ひょっとしてこれって
いわゆる封印作品ってやつになっちゃうんじゃねえの
370無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:16No.1417756973+
え?このままなにもお咎めなしに上映続けるんですか!?
371無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:17No.1417756976+
>ここまであらゆる方面に泥かける作品も珍しい
プロデューサーがカスだとこうなるという良い例
アイカツを終わらせたプロデューサーらしいじゃん
372無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:18No.1417756981そうだねx4
>>追放系なろうで主人公追放した勇者パーティレベルで不幸になってる
>その例えだと因果応報だから不幸って話とはちょっと違うのではなかろうか?
サトジュンを追放したつきを追放し…
373無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:22No.1417757003そうだねx2
>あるいは
>これは完全に妄想なので聞き流してほしいんだけど
>単なる責任の押し付け合いというだけなのかもしれない
>つまり誰もがちょっとずつ悪かったパターン
まあそれだとしても責任を取るべき人ってのはいるはずなんだけどね
374無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:28No.1417757031そうだねx5
つまらんパロはともかく事前に辞めてって言われて強行して問題になるって相当だろ
375無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:31No.1417757053そうだねx4
>>いいかげん細田とか福田とかメガホン取り上げろよ
>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
ユアストはむしろ山崎が泥被ってくれただけで主犯スクエニ側だったみたいな話チラホラ出てるけどな
376無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:32No.1417757058+
プペルのかわりにケロロで映画スレが立つんやな
377無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:43No.1417757113+
んほぉるな!
378無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:45No.1417757122そうだねx3
>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
これいうやつ

バカです
379無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:53No.1417757163そうだねx3
>>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
>普通のラーメン食べたいって人に二郎出して元々ラーメンってこんなもんじゃね?というのに近い
ちょっと違う
ラーメン食べたい人を包丁で刺して内臓焼いて食べて「ホルモンおいしいね」ってやってる感じ
380無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:56No.1417757175そうだねx4
>プペルを超えるか超えないかでクソ度が変わるが
くその方向性が違う
西川さんは心底つまんない露骨な金集め手段でやってるけど
作品自体は一応はオリジナルの体裁保ってる
381無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:01No.1417757210+
>なんで銀魂でアニメの方じゃなく実写の方なん?
福田監督作品だから…ですかね
382無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:03No.1417757219+
>>>いいかげん細田とか福田とかメガホン取り上げろよ
>>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
>ユアストはむしろ山崎が泥被ってくれただけで主犯スクエニ側だったみたいな話チラホラ出てるけどな
普通に堀井が源泉というかガンだよなあそこは
383無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:03No.1417757221そうだねx1
何故か原作者に対して同情心とか湧かないしむしえおざまぁとすら思えてしまう不思議b
384無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:06No.1417757230+
吉ヴァー案件
385無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:08No.1417757238+
講談社が弁護士連れてきたら公開が終わる
386無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:10No.1417757244+
>問題の進撃パロ部分は福田ネタじゃないの?
映画関係者や原作関係者の誰も関わってないという声明が出てる
387無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:10No.1417757247+
>つまらんパロはともかく事前に辞めてって言われて強行して問題になるって相当だろ
こんなん福田一人で出来るわけないわな
388無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:14No.1417757261+
>ひょっとしてこれって
>いわゆる封印作品ってやつになっちゃうんじゃねえの
なったら本編よりも面白い奴
389無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:15No.1417757273+
>え?このままなにもお咎めなしに上映続けるんですか!?
吉崎だからなぁ…KADOKAWAとバンナムは全力で守護するだろうし
390無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:17No.1417757280+
>つまらんパロはともかく事前に辞めてって言われて強行して問題になるって相当だろ
もしかして制作陣の間で報連相できてなかったのかな?
391無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:18No.1417757283+
このまま秋の新作ケロロアニメお楽しみに!
392無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:19No.1417757293+
一応ちゃんと?してるプペと比較するな
393無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:38No.1417757388+
>このまま秋の新作ケロロアニメお楽しみに!
お蔵にして旧作1話から流せば良くない?
394無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:40No.1417757397そうだねx3
>福田ってヨシヒコの頃はネットでも評価されてたのに
>いつからこんな酷評マシーンに
新解釈シリーズとか酷評だらけだったしあれが本来の実力でしょ
395無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:43No.1417757411そうだねx3
>>問題の進撃パロ部分は福田ネタじゃないの?
>映画関係者や原作関係者の誰も関わってないという声明が出てる
じゃあ一体誰が作ったんだよ…
396無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:54No.1417757460そうだねx3
今キレてる奴らどうせ全員ケロロドラゴンの映画見てねぇだろ
397無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:58No.1417757479そうだねx1
吉崎冷えてるか〜
398無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:05No.1417757511そうだねx2
ワニとかプペル以下なのかよ…恐ろしいな
399無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:22No.1417757596+
>>このまま秋の新作ケロロアニメお楽しみに!
>お蔵にして旧作1話から流せば良くない?
旧作も必要なくない?
400無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:25No.1417757612+
>え?このままなにもお咎めなしに上映続けるんですか!?
残念ながら興行はそう簡単に止まらない
メイン出演者や監督が何かしらの犯罪で逮捕でもされない限り
401無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:25No.1417757614そうだねx1
>>プペルを超えるか超えないかでクソ度が変わるが
>プペは一応西のオリジナルだし
そもそもプペルはそんなに酷くない
ただ無難で退屈なだけ
402無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:28No.1417757623+
ナレに本職じゃない奴起用してる時点でTV版も期待できないっすね〜
元々オワコンだったけど
403無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:29No.1417757629+
映画見て思ったこと…
麻績村まゆ子生きとったんかわれ!!!!!
404無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:29No.1417757639+
>>新作秋からやりますだからnewケロロロボを毎月商品化するのんびりスケジュールなのか
>また第二弾で止まりそう
来年1月にタママロボ出るのは確定してるから多分発売中止にはならない
405無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:30No.1417757643+
    1782564810985.jpg-(162666 B)
162666 B
許されなく封印欠番
406無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:32No.1417757648そうだねx1
>ジバニャンが喋るならちょっと安心した
わりとしっかり喋る
407無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:37No.1417757668+
ケロロってFさんは出すけどドラえもん本人は出さなかったはずだし
そもそもアニケロでは流石にケロロ達がコスプレしたり匂わせしたりしてパロディすることはあってもご本人登場は流石にしたことなかったはずだし...
なかったよね?
408無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:38No.1417757675+
ヤバくなるとおあしすする生態バレてるから逆におあしすするってことは…ってなっちゃうの笑う
409無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:39No.1417757681そうだねx1
>>>このまま秋の新作ケロロアニメお楽しみに!
>>お蔵にして旧作1話から流せば良くない?
>旧作も必要なくない?
放送枠の無駄だしな
410無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:41No.1417757691+
福田アベンジャーズが客に喜ばれるって本気で思って作ったたのよね
ちょっと信じられない
411無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:41No.1417757692+
>>映画関係者や原作関係者の誰も関わってないという声明が出てる
>じゃあ一体誰が作ったんだよ…
誰にもわからない
412無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:43No.1417757698+
>>つまらんパロはともかく事前に辞めてって言われて強行して問題になるって相当だろ
>こんなん福田一人で出来るわけないわな
福田はなんなら過去にやりたかったパロの許可出ずに取りやめた事あるんで
413無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:46No.1417757709+
>今キレてる奴らどうせ全員ケロロドラゴンの映画見てねぇだろ
映画全部見たけどそのレスの意図がわからない
まさか最新作よりケロロドラゴンの方がつまんないと言いたいの?
414無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:47No.1417757714そうだねx3
諫山へのお詫びに町山さん脚本で1本やらせろ
415無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:49No.1417757726そうだねx1
>つまらんパロはともかく事前に辞めてって言われて強行して問題になるって相当だろ
想像でしかないがある程度既に作ってる段階で確認したんじゃないかな…
作る前だったら止められるというか
作る前にダメって言われて作った方が頭おかしいし
416無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:53No.1417757743そうだねx1
よその権利者の作品を拒否られても使うって公式によるパクリか
まあケロロらしい
417無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:56No.1417757759そうだねx1
>>え?このままなにもお咎めなしに上映続けるんですか!?
>残念ながら興行はそう簡単に止まらない
>メイン出演者や監督が何かしらの犯罪で逮捕でもされない限り
やったもん勝ちかよ…
418無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:56No.1417757760+
予想以上に進撃関係差が強くてバンナム関係者大慌てかね
完成公開したらなし崩しになると考えてたんだろうか
419無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:59No.1417757775+
>真面目に叩くけど単純にストーリーが面白くなかった
>敵キャラの動機が学生時代クルルの友達で必修科目落としそうだったところ自発的にクルルが助けてくれてでもそれが先生にばれて推薦取れなかったって話なのよ
>クルルが助けたことに別に裏がなければ先生にばれたのにも何か裏があったりしなかったからそのエピソードが「ケロロとしておかしい」みたいなのじゃなく単に一つの映画として中身がなさすぎる
そもそもケロロってストーリーが面白かったり中身があったりするものだったっけ?
420無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:02No.1417757797+
やっぱりクソコンテンツってBGMや声優だけは豪華なんだよね
421無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:03No.1417757798+
原作3巻でシコったほうがお得
422無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:08No.1417757813そうだねx2
こういう形でけもフレの仇を討つやり方があったなんて
423無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:17No.1417757857+
>ナレに本職じゃない奴起用してる時点でTV版も期待できないっすね〜
>元々オワコンだったけど
えっナレ続投…?
424無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:27No.1417757911+
プペルは作品内容としては凡作なだけだからな
こっちと比べるのも失礼
425無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:28No.1417757913+
>>問題の進撃パロ部分は福田ネタじゃないの?
>映画関係者や原作関係者の誰も関わってないという声明が出てる
じゃぁどこから湧いてきたんだよ…
426無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:29No.1417757917+
>>え?このままなにもお咎めなしに上映続けるんですか!?
>吉崎だからなぁ…KADOKAWAとバンナムは全力で守護するだろうし
奉らなきゃ…だっけ
427無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:29No.1417757925そうだねx4
いわゆるアニメマンガゲームを見下してる意識高い系の実写畑の人間に作らせたら案の定大炎上したという
コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前じゃね…?
428無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:31No.1417757935+
どんな作品もそうかもしれないけどケロロ軍曹ってあの時代だからウケたんだよ
世代を超えて愛されるっていうのはそれこそドラだのアンパンマンだのそういう作品の域で
ケロロは確かにかつて大ヒットしたが残念ながらそこに辿り着けるだけの力は無かったのだ
429無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:31No.1417757936+
>そもそもケロロってストーリーが面白かったり中身があったりするものだったっけ?
映画は感動要素入れてくるぞ
ちょっとわざとくさいくらい
430無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:35No.1417757962そうだねx5
    1782564875304.jpg-(554392 B)
554392 B
福田の偉いところはちゃんとプロデューサーのせいというのをインタビューで残しているところだ
431無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:38No.1417757974+
なんか漫画実写化監督の悪いところを全部盛り込みました!ってかんじ
432無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:41No.1417757992+
>やっぱりクソコンテンツってBGMや声優だけは豪華なんだよね
BGMじゃないけど効果音が旧アニから変わってたのは違和感あった
433無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:44No.1417758002そうだねx1
プリキュアパロディネタはちょっと緊張しました
冬樹かわいよ冬樹
434無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:47No.1417758013+
>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
だからそれって原作と今回の映画のどっちに対して言ってるんだ…?ってなるレスが多い
ちげーよ馬鹿って言ってる人はTVアニメの方のファンなのかもしれんが
435無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:49No.1417758024そうだねx2
>>ひどい言われようだな
>変態仮面と銀魂ヨシヒコは福田側なのがわかるけど
>それ以外は原作側とバンダイ側だろうなという負の信頼感…
というかそもそもタイアップの雇われ監督なんて版権借りて作ってるだけなのに他社で自分の作品みたいに使っていいわけもないんだよ
過去オリジナルでやったんならともかく
436無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:57No.1417758065そうだねx1
>原作3巻でシコったほうがお得
沖縄に行くから水着サービスはちゃんとある映画だぞ
437無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:59No.1417758082+
>>>問題の進撃パロ部分は福田ネタじゃないの?
>>映画関係者や原作関係者の誰も関わってないという声明が出てる
>じゃあ一体誰が作ったんだよ…
作ったのは制作チームだけど進撃側からやめてって言われたのを伝えなかったのは制作チーム外のバンナムスタッフ…と言うのが声明の内容
438無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:00No.1417758087そうだねx2
ケロロの同窓会に福田の同窓会をねじ込むとは流石よな
439無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:02No.1417758095そうだねx2
>諫山へのお詫びに町山さん脚本で1本やらせろ
異常者のレス
440無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:06No.1417758112そうだねx2
    1782564906481.jpg-(13103 B)
13103 B
>お蔵にして旧作1話から流せば良くない?
441無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:11No.1417758144+
Pが福田の芸能人人脈頼みで集客できてると思ってて切れないんだろ
だから福田の意に沿わない話を伝えられなくて進撃のネタもそのまま通っちゃったんだろ?
ちゃんと作れば翔んで埼玉ですら海外配信で評価取れるような時代なのにPいくつだよ年齢
442無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:16No.1417758175そうだねx5
>こういう形でけもフレの仇を討つやり方があったなんて
江戸の敵相手が長崎で勝手に自滅しただけなんですが...
443無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:17No.1417758180そうだねx1
>これけもフレ騒動関係無いのに一般で評価低いな
感想からして最近の原作ケロロを見ていなかったんだなってなる…
444無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:21No.1417758192+
>1782564875304.jpg
この監督は信用できる
445無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:22No.1417758199そうだねx2
>プリキュアパロディネタはちょっと緊張しました
>冬樹かわいよ冬樹
あそこは数少なくケロロっぽさを感じたわ
しれっと中の人繋がりのコスプレさせてるけどそれをわざわざセリフで強調せずサラッと流す感じ
446無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:25No.1417758205そうだねx2
>福田の偉いところはちゃんとプロデューサーのせいというのをインタビューで残しているところだ
答え合わせ出来ちゃったね
447無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:25No.1417758210+
>諫山へのお詫びに町山さん脚本で1本やらせろ
よし、REX 恐竜物語の再映画化を任せてやる
448無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:36No.1417758267+
バンナム相手に全く矛を収めない進撃もすげーな
449無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:46No.1417758312+
>プリキュアパロディネタはちょっと緊張しました
>冬樹かわいよ冬樹
流石にケロロはキュアジョーカーじゃなかったな
450無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:52No.1417758335+
>いわゆるアニメマンガゲームを見下してる意識高い系の実写畑の人間に作らせたら案の定大炎上したという
漫画原作しかメガホンとらせてもらえない癖に福田って奴随分偉そうだな
451無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:55No.1417758350そうだねx2
    1782564955174.jpg-(292478 B)
292478 B
>>>映画関係者や原作関係者の誰も関わってないという声明が出てる
>>じゃあ一体誰が作ったんだよ…
>誰にもわからない
こんにちは
プロデューサーです
452無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:56No.1417758351+
>いわゆるアニメマンガゲームを見下してる意識高い系の実写畑の人間に作らせたら案の定大炎上したという
>コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前じゃね…?
福田が見下してると言うより、単にこの人がやるならやっぱこういうネタでしょ!ってノリでバンダイ側が悪乗りしたんじゃないか
453無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:01No.1417758373+
そーいや実写銀魂1もメイン出演者に犯罪者出して地上波じゃ実質放送封印になってるな(サブスクやCSでは見れる)
2は2で1飛ばして単独で流してもしょうがないし
悲しいけど自殺者が出てて触れにくい案件になってる
454無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:01No.1417758374+
そもそもアベンジャーズって復讐者って意味だけど福田組はケロロに何されたんだよ
455無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:02No.1417758377+
権利者NGなんてすぐに一時中止にしてカットしないとだめなやつじゃん
456無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:05No.1417758389そうだねx2
>>>いいかげん細田とか福田とかメガホン取り上げろよ
>>正直山崎貴もその枠に入れてほしい
>ユアストはむしろ山崎が泥被ってくれただけで主犯スクエニ側だったみたいな話チラホラ出てるけどな
ユアスト以外もドラ泣きのスタンドバイミーとかあるし普通に山崎は原作付きは無理
457無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:18No.1417758450+
>福田の偉いところはちゃんとプロデューサーのせいというのをインタビューで残しているところだ
原作者陣のどうぞどうぞ…
458無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:20No.1417758459+
>>原作3巻でシコったほうがお得
>沖縄に行くから水着サービスはちゃんとある映画だぞ
ポロリやドスケベ外国人いないやろ?
459無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:22No.1417758469+
>福田の偉いところはちゃんとプロデューサーのせいというのをインタビューで残しているところだ
向こうの原作者には許可とったのにこっちの原作者は無関係…??
460無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:23No.1417758473そうだねx1
まあ連絡不手際だとしても相手へのリスペクト皆無な作品盗用は変わらんし
461無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:26No.1417758485+
>>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
>同じパロディにしても調理の仕方って違うやん
どう違うんだ?
462無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:29No.1417758497+
    1782564989178.jpg-(49138 B)
49138 B
銀魂(アニメ化済)
463無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:33No.1417758520+
福田組笑は良くも悪くも何の感情も抱かなかった
問題はそこじゃない
464無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:37No.1417758539+
まあ上手くはいかないと思っていたので
でもこんなことになるとは予想外だった
465無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:49No.1417758597+
>今キレてる奴らどうせ全員ケロロドラゴンの映画見てねぇだろ
ドラゴンもつまらなかったけどそれよりケロロが双葉になるやつの方が本当にストーリーが記憶に残ってないレベルにつまらなかった
ドラゴンはかっこいい分まだマシ
466無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:49No.1417758599そうだねx1
>>>新作秋からやりますだからnewケロロロボを毎月商品化するのんびりスケジュールなのか
>>また第二弾で止まりそう
>来年1月にタママロボ出るのは確定してるから多分発売中止にはならない
ウンコスルデイズケツから出し切ったバンダイだもんな
467無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:51No.1417758609+
>>>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>>>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
>>同じパロディにしても調理の仕方って違うやん
>どう違うんだ?
今回の映画のウルトラセブンパロディがわかりやすいと思う
468無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:58No.1417758642+
ママの体エロすぎる
ほぼ水着だったのもポイント高い
469無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:00No.1417758649+
>Pいくつだよ年齢
第一作目からそこそこの地位にいたから結構高齢じゃね
470無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:08No.1417758695+
秋ママの乳はテレビアニメ以上だったな
そんなに言うほどでもないが
471無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:13No.1417758710+
>来年1月にタママロボ出るのは確定してるから多分発売中止にはならない
多分新アニメにも出てきそうな予感がするんだよな…
472無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:16No.1417758725+
>福田の偉いところはちゃんとプロデューサーのせいというのをインタビューで残しているところだ
バンナムは原作者は関係ありませんって言ってたのに
「原作者陣はみなさんものすごく寛大で、アイデアを話すと「どうぞ、どうぞ」という感じだったんですが」って矛盾してない?
473無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:17No.1417758732そうだねx2
>バンナム相手に全く矛を収めない進撃もすげーな
引く理由が全く無いからな
侵害されたんだし徹底的にやるでしょ
474無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:20No.1417758745そうだねx2
そもそも他所のネタをパロらなければ良いだけなんだが
475無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:21No.1417758747+
>銀魂(アニメ化済)
なんで空知はオッケーで福田監督には拒否したんだ
476無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:22No.1417758757+
>銀魂(アニメ化済)
まぁゴリラだし
まぁ大和屋だし
477無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:26No.1417758775+
自分で産み出したコンテンツを自分で殺すのが得意だな
478無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:35No.1417758816そうだねx5
>こういう形でけもフレの仇を討つやり方があったなんて
自爆しただけでは?
ボブは訝しんだ
479無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:38No.1417758829+
>だからそれって原作と今回の映画のどっちに対して言ってるんだ…?ってなるレスが多い
>ちげーよ馬鹿って言ってる人はTVアニメの方のファンなのかもしれんが
実写パロするなんて!とか言われてもケロロの原作も旧アニもやってるよ?とかなるよな
480無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:40No.1417758836+
>>>>問題の進撃パロ部分は福田ネタじゃないの?
>>>映画関係者や原作関係者の誰も関わってないという声明が出てる
>>じゃあ一体誰が作ったんだよ…
>作ったのは制作チームだけど進撃側からやめてって言われたのを伝えなかったのは制作チーム外のバンナムスタッフ…と言うのが声明の内容
えぇ…どういう状況だったんだ…
481無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:42No.1417758848+
>ユアスト以外もドラ泣きのスタンドバイミーとかあるし普通に山崎は原作付きは無理
寄生獣とかみんな脳から存在を消してるんじゃないかってぐらいの語られなさ
482無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:51No.1417758889そうだねx1
>そもそもアベンジャーズって復讐者って意味だけど福田組はケロロに何されたんだよ
たつきの仇やろ
483無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:52No.1417758894そうだねx1
観音様は呪物か何かなの?
484無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:54No.1417758905そうだねx1
>権利者NGなんてすぐに一時中止にしてカットしないとだめなやつじゃん
一切文句言わずに打ち切った一八先生の株が上がってしまう
485無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:55No.1417758908そうだねx1
お通夜の会場に火葬場が乗り込んできたような惨状
486無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:57No.1417758920+
ウルトラセブンの声関智一かよ
487無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:05No.1417758952+
パロディ自体が年々厳しくなってるから慎重に扱わないといけなくなってる
その辺の配慮が足りなかったね
488無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:09No.1417758966+
    1782565089844.jpg-(9467 B)
9467 B
>こんにちは
>プロデューサーです
489無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:11No.1417758976そうだねx1
>観音様は呪物か何かなの?
特級呪霊
490無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:11No.1417758977+
>100ワニ 2.4
>あとしまつ 2.3
この2つの評価が高すぎるので当てにならない数値
491無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:28No.1417759051そうだねx3
>>そもそもアベンジャーズって復讐者って意味だけど福田組はケロロに何されたんだよ
>たつきの仇やろ
勝手に福田をたつき側に押し付けるな
492無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:37No.1417759086+
>ウンコスルデイズケツから出し切ったバンダイだもんな
あれは無かったことにしてスライムに転生したから…
493無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:37No.1417759087そうだねx1
>>100ワニ 2.4
>>あとしまつ 2.3
>この2つの評価が高すぎるので当てにならない数値
2.5未満は本来低い筈なんだ
494無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:58No.1417759180+
クソ作品で赤字はバンナム角川で補填するんだろうが
進撃ガン無視はだれが責任取るんだろうか
495無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:58No.1417759182そうだねx1
>バンナムは原作者は関係ありませんって言ってたのに
バンナムが言ってるのは原作者も映画スタッフも関係ないんだ
つまり俺たちは悪くないと
496無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:03No.1417759210+
>どんな作品もそうかもしれないけどケロロ軍曹ってあの時代だからウケたんだよ
ガンダムネタやパロディーオマージュって
今はサラッと流すとかよほどうまくやらないとウケないもんなぁ
497無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:09No.1417759240そうだねx3
>そもそもアベンジャーズって復讐者って意味だけど福田組はケロロに何されたんだよ
作品タイトルのアベンジャーズだろ…
さすがにそれはアスペレベルの難癖
498無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:17No.1417759278そうだねx2
ケロロにからめるならまだしも
まったく関係ない映像をザッピングしてくるんだろ?
事故じゃん
499無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:19No.1417759285そうだねx3
>>>なんか福田のせいみたいに言われてるけど
>>>ケロロって元々そういう作品じゃね?って思わんでもない
>>同じパロディにしても調理の仕方って違うやん
>どう違うんだ?
荒木飛呂彦がジョジョに自身の好きな洋画シーンのパロ入れて話を作るのと西尾維新が魔少年BTスピンオフにこれでもかと本筋に関係ないジョジョパロをとにかく詰め込むのくらい違う
最近本当にあっだ話だ
500無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:19No.1417759287そうだねx1
福田の交友関係を世に知らしめる為の壮大なオナニー
501無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:21No.1417759293+
>あそこは数少なくケロロっぽさを感じたわ
>しれっと中の人繋がりのコスプレさせてるけどそれをわざわざセリフで強調せずサラッと流す感じ
そのくらいでいいのよね
ナレとかいらん
502無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:27No.1417759321+
しかし歴代ケロロ映画最高興行収入確定なんだよね
503無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:30No.1417759325+
>沖縄に行くから水着サービスはちゃんとある映画だぞ
尺短いし3回くらい同じシーン出てくるから静止画でも正直大して変わらん
映画なのにシーン使い回しまくるのやめてほしい
504無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:30No.1417759329そうだねx3
信者丸出しの言い方だけどケロロのパロディはこういうのじゃなかったよ
なんの捻りも脈略もオチもなくパロディして終わってはい次の場面ーって古今東西ありとあらゆるパロディで最低だろ
505無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:31No.1417759336+
>クソ作品で赤字はバンナム角川で補填するんだろうが
>進撃ガン無視はだれが責任取るんだろうか
KADOKAWAならなろう不評のせいにしてるよ
506無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:33No.1417759345+
>>観音様は呪物か何かなの?
>特級呪霊「吉崎観音」
507無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:34No.1417759350+
どういう流れで他作品が映るんだ?
508無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:37No.1417759366+
>寄生獣とかみんな脳から存在を消してるんじゃないかってぐらいの語られなさ
原作知ってたらクソだけど知らなかったら普通によくある原作付きのつまらない映画でしか無いからな
509無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:39No.1417759378そうだねx3
往時のファンはキレるし、けもフレの騒動は再燃するし、便乗して関係ない作品持ち出してとしあき叩くやつは出るし
もうめちゃくちゃだよ
510無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:41No.1417759383そうだねx3
同窓会の幹事が知り合いの半グレに司会頼んだら半グレ軍団が大勢来て会場で大暴れして同窓会どころじゃなくなって解散って感じ?
511無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:42No.1417759386+
これが芸術品ってやつか…
512無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:43No.1417759393+
>No.1417758725
話を通してなかったんでしょ
513無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:56No.1417759467+
実写邦画(笑)とかいうのを観るあたおか映画ファンがいるからいつまでも福田雄一みたいのがのさばる
514無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:03No.1417759508+
口直しにアニメケロロ一話から見直してるけど懐かしいや
515無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:16No.1417759564そうだねx2
>>福田の偉いところはちゃんとプロデューサーのせいというのをインタビューで残しているところだ
>バンナムは原作者は関係ありませんって言ってたのに
>「原作者陣はみなさんものすごく寛大で、アイデアを話すと「どうぞ、どうぞ」という感じだったんですが」って矛盾してない?
言いたくないがけもフレ事件の反省を生かして吉崎観音に矛先が向かないようにそう書いたんだろう
516無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:20No.1417759582そうだねx5
>観音様は呪物か何かなの?
たぶんそう
517無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:30No.1417759629+
今回の映画でケロ泣きしてる人は多いな
別の意味で
518無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:30No.1417759631+
>西尾維新が魔少年BTスピンオフにこれでもかと本筋に関係ないジョジョパロをとにかく詰め込む
あれなぁ…まあここには関係ないからこれ以上は言いますまい
519無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:33No.1417759643+
DVDと配信版ではカットしますくらいの対応で済ますんだろうな
520無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:36No.1417759653そうだねx1
福田の何がアレってこれは作品の私物化だと理解した上で実行に移したことだわ
521無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:40No.1417759663+
製作陣に謝罪文出させるほどなのに映画は公開継続の許可を得た状態って
作ってしまったから仕方がないってだけで講談社は本当は公開差止したいレベルでキレてるんじゃ
522無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:40No.1417759667+
Xは長らく放置されてるけど作者の人こういう時声明発表する場とかあるん?
雑誌? 他のSNS?
523無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:44No.1417759685そうだねx2
観音様がなんで徴用されてるのかマジでわからん
政治がめちゃくちゃ上手いのか?
524無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:49No.1417759707+
福田には果てスカの監督して欲しかった
525無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:51No.1417759721そうだねx1
>No.1417759329
それはそう
サトジュンケロロじゃないのでそこはしょうがないんだ
526無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:04No.1417759783そうだねx2
>>福田の偉いところはちゃんとプロデューサーのせいというのをインタビューで残しているところだ
>バンナムは原作者は関係ありませんって言ってたのに
>「原作者陣はみなさんものすごく寛大で、アイデアを話すと「どうぞ、どうぞ」という感じだったんですが」って矛盾してない?
バンナムの声明は進撃側が難色示してるのにそれを現場に伝えなかったのはバンナムが悪いんですって言ってるだけで内容が酷いのはシンプルに制作チームのせいだよ
527無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:05No.1417759785+
>DVDと配信版ではカットしますくらいの対応で済ますんだろうな
それすらしない可能性がワンチャン…
528無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:10No.1417759810そうだねx1
黒幕の木村か…
529無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:18No.1417759845+
>観音様がなんで徴用されてるのかマジでわからん
>政治がめちゃくちゃ上手いのか?
福田監督を許してくれるから
530無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:21No.1417759859そうだねx5
同窓会って言われて行ってみたら全く知らん人の結婚式だった
同窓会の主催者は「ぼく知らないもん」って言って逃げた
531無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:27No.1417759889+
せっかくの映画なのに微妙な出来に権利者無視パロディとか呪われてるのか
532無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:37No.1417759952そうだねx4
>往時のファンはキレるし、けもフレの騒動は再燃するし、便乗して関係ない作品持ち出してとしあき叩くやつは出るし
けもフレ騒動は鎮火しないで地下で燻り続けてるような案件だから僅かな火種があればいくらでも再燃するぞ
533無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:38No.1417759957+
福田同窓会よりバンナムの速攻謝罪文の方がヒデーよな
非認めるなら和解済むまで公開止めろと
534無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:43No.1417759980+
>しかし歴代ケロロ映画最高興行収入確定なんだよね
ホントにぃ?
535無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:45No.1417759999そうだねx1
>DVDと配信版ではカットしますくらいの対応で済ますんだろうな
つまりオリジナルを見られるのは劇場だけ…?
536無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:48No.1417760014そうだねx1
>福田の何がアレってこれは作品の私物化だと理解した上で実行に移したことだわ
いつかこうなる事は予想できる範囲だったよな
福田って福田組みたいなゴリ押ししててずっと評判悪かったのにいつまでも改めなかったんだし
537無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:49No.1417760017+
今後ちょっとしたパロネタもこれの所為で炎上の下火にされそう
538無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:51No.1417760022+
>観音様がなんで徴用されてるのかマジでわからん
>政治がめちゃくちゃ上手いのか?
枕斡旋してたでしょ。たぶん太いパイプがあるんよ
539無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:52No.1417760028そうだねx1
>そもそもアベンジャーズって復讐者って意味だけど福田組はケロロに何されたんだよ
そんな事知らんだろ福田
チームくらいの感覚でアベンジャーズ言うてると思う
540無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:01No.1417760074+
福田にドラえもんやコナンやってほしい絶対名作になる
541無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:08No.1417760091+
まあ今のムク崎によって来る奴なんてこの程度の奴しかいないってことよ
542無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:08No.1417760101+
    1782565328140.jpg-(1009074 B)
1009074 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
543無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:09No.1417760105そうだねx1
>せっかくの映画なのに微妙な出来に権利者無視パロディとか呪われてるのか
やはりたつきが必要だったね...
544無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:19No.1417760141そうだねx4
これだけは声を大にして言いたい
「福田組ガー」「パロディガー」「キャラの解釈違いや致命的な設定ミスガー」「なんかもう聞くに耐えないギロロやポヨンちゃんの声ガー」みたいなの全部許してあげても単純に話がクソつまんない
545無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:20No.1417760161+
>KADOKAWAならなろう不評のせいにしてるよ
人気のなろう原作とそれの作画できる絵だけうまい作家ばかり欲しがってたツケやな
新しいコンテンツ作ろうって気概持ってる人がほとんどいない
だからもうとっくに死に体だったカエルなんか復活させようとしてこのザマよ
546無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:25No.1417760192+
銀魂部分は完全に独立してるから簡単にカットできるな
547無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:32No.1417760232+
>>福田の何がアレってこれは作品の私物化だと理解した上で実行に移したことだわ
>いつかこうなる事は予想できる範囲だったよな
>福田って福田組みたいなゴリ押ししててずっと評判悪かったのにいつまでも改めなかったんだし
むしろ狙ってやらせたんだろとしか思えないくらいバンナムの信頼性は低い
548無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:34No.1417760247+
重用では?
549無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:34No.1417760248+
これで歴代ケロロ映画で最高の売り上げになりそうなんだろ?
なんだかなぁ…
550無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:41No.1417760279そうだねx3
>KADOKAWAならなろう不評のせいにしてるよ
あれ急に自分の責任を認め出したから「えっどうした角川!?」と思ったらそういうことか…
矛先をそちらに向けた可能性もあるのね
551無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:46No.1417760305+
>>しかし歴代ケロロ映画最高興行収入確定なんだよね
>ホントにぃ?
言っちゃアレだが元々大したこと無いから…
552無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:47No.1417760311+
>>DVDと配信版ではカットしますくらいの対応で済ますんだろうな
>それすらしない可能性がワンチャン…
配信無しソフト化無しとかかな
553無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:53No.1417760341+
おそまつさんの封印された話も進撃出てなかった?
進撃ってパロ厳しいんだね
誰の意向なんだろう
554無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:58No.1417760368+
>>>100ワニ 2.4
>>>あとしまつ 2.3
>>この2つの評価が高すぎるので当てにならない数値
>2.5未満は本来低い筈なんだ
本来難しいはずの100憶越えがここ何年かで急激に増えたけど
下も下でそこそこの頻度で芸術品が生まれ続けてるな
555無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:58No.1417760371そうだねx1
>信者丸出しの言い方だけどケロロのパロディはこういうのじゃなかったよ
>なんの捻りも脈略もオチもなくパロディして終わってはい次の場面ーって古今東西ありとあらゆるパロディで最低だろ
そもそもパロディとしてセンス無いからなこの映画
面白かったらもっと擁護されてるだろ
556無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:00No.1417760379+
角川的にはなぜか観音を重用しているんだよな
もうとっくに人気なんて無いのに
557無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:01No.1417760388そうだねx1
>同窓会って言われて行ってみたら全く知らん人の結婚式だった
>同窓会の主催者は「ぼく知らないもん」って言って逃げた
どちらかというと同窓会で集まったらなんか勝手に変な奴が来てそいつの会社の社員の紹介するだけで半分以上時間使った感じ
558無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:03No.1417760400+
ナレーションで自我出さなければまだケロロファンにも向き合おうとしたんですよって言い訳が効く範疇だったと思う
559無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:03No.1417760406+
>Xは長らく放置されてるけど作者の人こういう時声明発表する場とかあるん?
>雑誌? 他のSNS?
使えばいいじゃん
なんで封印してんの?
560無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:04No.1417760409そうだねx2
ケロロ観に行く層が監督の名前確認して観に行ってるとは思えねえし
糞みたいなオナニーパロに付き合わされて可哀想
561無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:05No.1417760411そうだねx6
福田組がクソなのと
進撃無許可パロがクソなのと
ケロロ部分がクソなのが全部別々に存在してるってこと?
562無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:06No.1417760416そうだねx4
なんつーかファンが可哀想だよな
新作が思い入れのない奴のオナニーに使われて
563無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:09No.1417760443+
>今後ちょっとしたパロネタもこれの所為で炎上の下火にされそう
許諾取ってりゃ良いんだよ?
564無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:10No.1417760448+
>>DVDと配信版ではカットしますくらいの対応で済ますんだろうな
>つまりオリジナルを見られるのは劇場だけ…?
ここまで悪評が広まったらもうそれくらいしか売りが無いよねこの映画…
565無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:10No.1417760450+
>許されなく封印欠番
頭にうさぎ乗ってなかったら何のパロかわからないくらい似てないな
566無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:30No.1417760536+
>使えばいいじゃん
>なんで封印してんの?
わかってるくせにぃ
567無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:32No.1417760546そうだねx4
ヨシヒコとか実写銀魂とか本人をそのまま出すのはパロディでもなんでもないただのおふざけなのでは
568無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:32No.1417760550そうだねx1
パロディネタって時事ネタと同じで鮮度頼みだから
昔やってウケたパロディが十数年後も同じように笑ってもらえるかと言ったら無理だよね
569無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:32No.1417760552+
徴用はちょっと笑った
570無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:34No.1417760559+
>>Xは長らく放置されてるけど作者の人こういう時声明発表する場とかあるん?
>>雑誌? 他のSNS?
>使えばいいじゃん
>なんで封印してんの?
b
571無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:35No.1417760566そうだねx4
>>せっかくの映画なのに微妙な出来に権利者無視パロディとか呪われてるのか
>やはりたつきが必要だったね...
サトジュンでは?
572無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:38No.1417760579+
>なんつーかファンが可哀想だよな
>新作が思い入れのない奴のオナニーに使われて
ひぐらしかな?
573無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:43No.1417760602そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
574無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:01No.1417760676そうだねx2
>>DVDと配信版ではカットしますくらいの対応で済ますんだろうな
>つまりオリジナルを見られるのは劇場だけ…?
まじか気になってたけど映画館で見てくるかマンダロリアン&グローグー
575無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:03No.1417760692そうだねx4
>政治がめちゃくちゃ上手いのか?
というよりあの人を神輿にしてのし上がった連中が今の角川陣営の本流よ
他の神輿かついだ連中が常にそのポジション狙ってるから
自分たちの居場所を守るために何がなんでも延命させようとしてる
576無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:11No.1417760733+
新解釈三国志で売れたから起用したんだろうなあ
アニメでやったらクソ寒いテンポなのに
577無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:17No.1417760757+
>どういう流れで他作品が映るんだ?
ケロロと謎の敵との戦いに加勢
ヨシヒコ変態仮面
銀魂勢は全く別パートで暑がってるだけ
578無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:19No.1417760769そうだねx1
>おそまつさんの封印された話も進撃出てなかった?
>進撃ってパロ厳しいんだね
おそ松さんお蔵入り回はやり過ぎて具体的にどれがアウトだったのか判断付かないレベルだから…
579無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:21No.1417760780そうだねx1
>今後ちょっとしたパロネタもこれの所為で炎上の下火にされそう
怒らないでくださいね
金稼ぐ媒体でやる以上普通は権利関係あるとこから了承得てやるもんじゃないんですか
580無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:22No.1417760793そうだねx2
>1782565328140.jpg
アベンジャーズって表現が寒すぎる
581無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:28No.1417760820+
>角川的にはなぜか観音を重用しているんだよな
>もうとっくに人気なんて無いのに
まあそれは「令和は再評価の時代」という流れに乗ってのことだから
でもリバイバルが来てるのはもうちょっと昔
ケロロより2世代以上前の作品だよなあ
582無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:28No.1417760821+
>なんつーかファンが可哀想だよな
>新作が思い入れのない奴のオナニーに使われて
しかもこれで歴代最高売り上げになりそうなのがなんともね
583無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:30No.1417760829+
>本来難しいはずの100憶越えがここ何年かで急激に増えたけど
>下も下でそこそこの頻度で芸術品が生まれ続けてるな
映画ビジネスがガラパゴス化&推し活投げ銭化したとこに円安重なってなのかなあと感じる
584無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:46No.1417760907+
ケロロロボに追加のギミックが無いのは
バンダイしっかりしろと思う
585無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:46No.1417760909+
でかい会社が同人アニメつくったらアカンやろ
ちゃんと原作者や関係者と契約してからパロやれと
586無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:50No.1417760925そうだねx2
>>使えばいいじゃん
>>なんで封印してんの?
>わかってるくせにぃ
大延焼してからダンマリなのはまだわかるけど騒動初期のまだ客が信じてくれる時期からダンマリ決め込んだのは悪手としか思えんからマジでわからん
587無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:52No.1417760936そうだねx2
>>せっかくの映画なのに微妙な出来に権利者無視パロディとか呪われてるのか
>やはりたつきが必要だったね...
皮肉で言ってるんだろうけど話こじれるからたつきで煽るのやめようよ
せめてけもフレで煽ってどうぞ
588無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:56No.1417760956そうだねx1
>>せっかくの映画なのに微妙な出来に権利者無視パロディとか呪われてるのか
>やはりたつきが必要だったね...
ケロロにたつき呼んでも相性は良くないと思う...
福田ほどじゃないにしろパロディ多めだしドロロいじめもあるし
589無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:00No.1417760975+
客足どれくらいの入ってるんだ?
一般人どれだけ騙せるかが勝負だぞ
590無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:01No.1417760980そうだねx1
>>KADOKAWAならなろう不評のせいにしてるよ
>あれ急に自分の責任を認め出したから「えっどうした角川!?」と思ったらそういうことか…
>矛先をそちらに向けた可能性もあるのね
実際他社はなろうで大損なんかしてないし何なら直近の角川の成果見てもなろうが足引っ張ってるデータないからな
591無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:02No.1417760985そうだねx1
一応最後まで見ればパロディネタだらけだった理由もわかるんですよ
592無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:04No.1417760996そうだねx1
面白い映画だな(映画が面白いとは言ってない
593無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:09No.1417761008そうだねx6
>福田組って表現が寒すぎる
594無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:20No.1417761063+
>No.1417760141
けもフレ2現象
595無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:21No.1417761067+
>妖怪ウォッチパロと仮面ライダーの雑魚役パロと進撃の巨人パロは敵のつくった侵略兵器だけどウルトラマンセブンとかヨシヒコとか変態仮面とか銀魂キャラは侵略兵器じゃなくて謎に出てきた本人だから…
まだ観れてないんだが初代ウルトラマンとウルトラセブン本人が出てくるの?
596無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:24No.1417761081そうだねx3
公開中止作り直しのオンライン署名が始まったとか
597無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:27No.1417761094+
>>せっかくの映画なのに微妙な出来に権利者無視パロディとか呪われてるのか
>やはりたつきが必要だったね...
たつきはもうオリジナルでやってるし新作映画も作ってる(音沙汰はなかなか来ないが…)ので関わらせないで
598無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:31No.1417761116+
>どういう流れで他作品が映るんだ?
とあるピンチになんか突然ドラクエと大仏と変態仮面が出てくる
銀魂は誇張抜きで一切ケロロと絡まない敵のせいで地球が猛暑に包まれた時になんか唐突にヨロズヤになって勝手に騒いで出番終わり
599無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:41No.1417761147+
>おそまつさんの封印された話も進撃出てなかった?
>進撃ってパロ厳しいんだね
>誰の意向なんだろう
あれは話題集めのために最初から封印確定だぞ
講談社サイドどころかあれ見た他作品の版元から怒られたり謝罪したなんて話一切出てない
600無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:49No.1417761191+
>>>>100ワニ 2.4
>>>>あとしまつ 2.3
>>>この2つの評価が高すぎるので当てにならない数値
>>2.5未満は本来低い筈なんだ
>本来難しいはずの100憶越えがここ何年かで急激に増えたけど
>下も下でそこそこの頻度で芸術品が生まれ続けてるな
アニメってオリジナルは基本爆死だろ
601無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:50No.1417761196+
まだいるのかなあ
ムクムク嫉妬クソ野郎のファンなんて
602無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:50No.1417761197そうだねx2
どうみても旧キャストお疲れさん同窓会映画になると思ってたのになんじゃこりゃ
603無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:52No.1417761200そうだねx3
>>政治がめちゃくちゃ上手いのか?
>というよりあの人を神輿にしてのし上がった連中が今の角川陣営の本流よ
>他の神輿かついだ連中が常にそのポジション狙ってるから
>自分たちの居場所を守るために何がなんでも延命させようとしてる
今回に限らずずっと内輪揉めしてるよな角川って
最近も前社長か誰かが訴訟起こしたみたいなニュースも見た覚えがあるし無茶苦茶だよ
604無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:55No.1417761209+
>>今後ちょっとしたパロネタもこれの所為で炎上の下火にされそう
>怒らないでくださいね
>金稼ぐ媒体でやる以上普通は権利関係あるとこから了承得てやるもんじゃないんですか
漫画とかは勝手にやって怒られたら差し替えがまだ横行してるけど映像コンテンツでは平成でも事前に取るのが当たり前のはずなんだがね…
605無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:57No.1417761215+
    1782565557664.jpg-(353401 B)
353401 B
スカは工作員が居たが
606無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:27No.1417761354そうだねx1
これってもうホラー映画だろ
607無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:29No.1417761361そうだねx1
俳優はギャラ100万単位で貰ってるが声優はよくて5万
608無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:31No.1417761373+
>公開中止作り直しのオンライン署名が始まったとか
100回作り直しても駄作しか産まれないだろ
609無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:32No.1417761377そうだねx1
>客足どれくらいの入ってるんだ?
>一般人どれだけ騙せるかが勝負だぞ
初週にしてはかなりヤバいよ
果てスカよりもヤバいまである
610無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:33No.1417761384そうだねx1
パロも本編とつながってるならいいがぶつ切りなのが
611無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:34No.1417761393そうだねx3
無断で許せってならチートスレイヤー許したれよ
お前とこのドル箱キャラちょっと殺されるだけの話だろ
612無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:36No.1417761403+
>実際他社はなろうで大損なんかしてないし何なら直近の角川の成果見てもなろうが足引っ張ってるデータないからな
むしろ一番脳死で一部層から金絞れる金脈だろうしね
613無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:44No.1417761441そうだねx3
>ケロロより2世代以上前の作品だよなあ
早く北斗の続きが見たい!
というかああいうのこそ時代を超える作品だよなあ
614無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:45No.1417761448+
ケロロ好きなとしあきは見ない方がいい
ケロロというか作者が嫌いなとしあきは溜飲を下げるために見てもいいかもしれないけどそういうの抜きで本当に気分悪くなるくらい下劣なパロディだからおすすめはしない
615無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:48No.1417761470+
>>>せっかくの映画なのに微妙な出来に権利者無視パロディとか呪われてるのか
>>やはりたつきが必要だったね...
>ケロロにたつき呼んでも相性は良くないと思う...
>福田ほどじゃないにしろパロディ多めだしドロロいじめもあるし
そもそもけもフレ1の時点でサ終イジりじゃん
616無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:56No.1417761505そうだねx1
ギロロがもうちょっと元気なら声優交代無かったのではないだろうか
とちょっと思ってしまった
617無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:01No.1417761529そうだねx1
>パロも本編とつながってるならいいがぶつ切りなのが
原作ケロロの話?
618無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:25No.1417761644そうだねx4
ケロロなんて元からつまんねえパロディだらけだったろ
福田組捩じ込まれたくらいでいまさら泣き言なんか言うなよ
619無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:36No.1417761687+
>客足どれくらいの入ってるんだ?
>一般人どれだけ騙せるかが勝負だぞ
このままいくとケロロ映画史上最高売り上げになりそう
620無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:37No.1417761693そうだねx1
>しかもこれで歴代最高売り上げになりそうなのがなんともね
今までにないレベルの上映館数で最高益出さない方がヤバいぜ
621無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:40No.1417761703+
>>公開中止作り直しのオンライン署名が始まったとか
>100回作り直しても駄作しか産まれないだろ
そこで細田監督ですよ
622無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:45No.1417761727+
>>ケロロより2世代以上前の作品だよなあ
>早く北斗の続きが見たい!
>というかああいうのこそ時代を超える作品だよなあ
冬アニメであってくれ!半年も待つのだって辛い!
623無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:52No.1417761772+
台風で客足が遠のいちゃってぇ…
624無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:53No.1417761778そうだねx4
>ケロロなんて元からつまんねえパロディだらけだったろ
>福田組捩じ込まれたくらいでいまさら泣き言なんか言うなよ
そうだったらここまで炎上してないんですよ
625無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:56No.1417761785+
>これってもうホラー映画だろ
いやジャンル的にはミステリーかな
626無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:57No.1417761792+
パワード夏美が出ないって本当?
何のためにプラモ出すんだよ
627無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:57No.1417761795そうだねx3
>>福田組って表現が寒すぎる
監督の名前で〇〇組ってのはわりと昔から使う言い方なんだけど
監督の息のかかった制作スタッフ陣のことを言うんだと思ってた
手下俳優集団の意味ではあまり聞かない気がする
628無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:00No.1417761806+
運悪く台風で出足が鈍ったところに酷評の嵐だからな
このまま萎んで終わりとか地獄すぎる
629無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:01No.1417761807+
本当に版元からガチで怒られたら今回みたいにちゃんと声明出すからね
社会通念上内密にはできんのよそういうの
おそ松1話とかでは出てないでしょ
630無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:02No.1417761813そうだねx2
>角川的にはなぜか観音を重用しているんだよな
>もうとっくに人気なんて無いのに
たぶん上役の出世作だから下の社員全員だめと思ってても批判できないんだと思う
政治ってこうなると本当に負債になる
631無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:07No.1417761843+
俺はちゃんと公開初日に見たぞ
1周目は味のしないゴムアルルとデルルの真相知った上で2周目ならパロディ部分楽しめるよ
1周目は味のしないゴム
632無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:09No.1417761854+
>スカは工作員が居たが
早くて来週には仕事するんじゃない?
633無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:10No.1417761856+
>No.1417761067
セブンとメトロン星人
マンは出てこない
634無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:15No.1417761876そうだねx5
ジークアクスとかもそうだけどパロディとオマージュ塗れの同人誌みたいなノリで作品作るのやめて欲しい…
635無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:15No.1417761877+
>>客足どれくらいの入ってるんだ?
>>一般人どれだけ騙せるかが勝負だぞ
>初週にしてはかなりヤバいよ
>果てスカよりもヤバいまである
映画館数が少なそうなのだけが救いか?
636無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:15No.1417761879+
>実際他社はなろうで大損なんかしてないし何なら直近の角川の成果見てもなろうが足引っ張ってるデータないからな
数字と集計期間にやってたコンテンツを照らし合わせると非なろうのアニメが軒並み低調だっただけじゃんコレ…と言う
637無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:16No.1417761882+
>公開中止作り直しのオンライン署名が始まったとか
それで誰に監督させるんです?
638無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:21No.1417761905そうだねx3
>ケロロなんて元からつまんねえパロディだらけだったろ
>福田組捩じ込まれたくらいでいまさら泣き言なんか言うなよ
としちゃんがどれだけ作者に粘着しててもみんなそう思ってないからここまで炎上してるんですよ
639無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:26No.1417761934+
まさかチャイニーズトムジェリの方がマシだとはな
640無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:29No.1417761950+
>どう違うんだ?
>パロディと言えばケロロだろ!!!!!!みたいな擁護聞くけど全然本家の毛色じゃないんだよな
>ガンプラ系を除いたら大体元ネタっぽい雰囲気の宇宙人とかオリキャラに落とし込むのがケロロ
>今作は何も調理せずただ「ほらお前らこれだよわかるだろ?w」みたいな感じで押し付けてきてるだけ
641無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:33No.1417761974そうだねx3
    1782565713893.jpg-(104530 B)
104530 B
「福田監督め!ケロロを冒涜しやがって!」みたいな怒りもよくわからない
アニケロは2年目までがピークで
後は面白さを公式自らどんどん殺して最後はひっそり終わったのを忘れたか?
いいか?公式自ら面白くなくなるようにするんだぞ?

画像はアニメ晩年の酷い話
642無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:37No.1417761991+
時代を超える作品っていうのはパロディ元にされるの
パロディ使って笑いを取る作品は所詮ナマモノで時の壁を越えられぬのだ
643無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:43No.1417762018そうだねx1
勇者ヨシヒコとかパロで出してもケロロとまったく絡んでないのが
結局何がしたかった福田作品同窓会か
644無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:44No.1417762021そうだねx1
>ケロロなんて元からつまんねえパロディだらけだったろ
>福田組捩じ込まれたくらいでいまさら泣き言なんか言うなよ
そもそも福田組が不快感の塊みたいな連中だし
645無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:45No.1417762027+
ケロロで出世できた当時のカドカワどんだけ腐った土壌だったんだよ…
646無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:57No.1417762079+
>映画館数が少なそうなのだけが救いか?
大ヒット作級の350館です
647無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:05No.1417762104+
聖人や神話は基本原典ありのキャラを出す聖☆おにいさんで佐藤二朗出すための元ネタもない仙人出したの見てこいつ原作に沿った資料見たりもしないのかって凄い嫌な気持ちになった
648無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:08No.1417762117+
>パワード夏美が出ないって本当?
>何のためにプラモ出すんだよ
一瞬たりとも出なかった
もっというとケロロロボたちもプラモの売りのはずのそれぞれ違うバックパックを装備したのはケロロだけでほか四人は素体で戦って負ける
649無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:18No.1417762165そうだねx2
>ケロロなんて元からつまんねえパロディだらけだったろ
>福田組捩じ込まれたくらいでいまさら泣き言なんか言うなよ
あー作者粘着したかったらよそでやってくださいねーもしくは舌噛みちぎって黙ってろゴミ爺さん
650無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:19No.1417762169+
>ケロロで出世できた当時のカドカワどんだけ腐った土壌だったんだよ…
ちょっと大麻で逮捕される程度ですよ
651無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:22No.1417762182そうだねx1
>パワード夏美が出ないって本当?
>何のためにプラモ出すんだよ
夏美は戦いはほぼ見てるだけで終わる
652無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:26No.1417762191そうだねx1
    1782565766573.png-(2873274 B)
2873274 B
ケロミュはちょっと見て見たい
653無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:27No.1417762201+
>ケロロで出世できた当時のカドカワどんだけ腐った土壌だったんだよ…
だって歴彦が優遇したし…
654無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:30No.1417762224そうだねx2
>>映画館数が少なそうなのだけが救いか?
>大ヒット作級の350館です
それは流石に果てスカ以上に無茶したなって思う…
655無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:30No.1417762226そうだねx2
>>>福田組って表現が寒すぎる
>監督の名前で〇〇組ってのはわりと昔から使う言い方なんだけど
>監督の息のかかった制作スタッフ陣のことを言うんだと思ってた
>手下俳優集団の意味ではあまり聞かない気がする
三谷組とかも俳優込みで言われねぇ?
656無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:54No.1417762336+
オタク文化よく知らないからケロロっぽいギャグ書けないんだよね
657無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:55No.1417762341そうだねx1
>観音様は呪物か何かなの?
>ケロロで出世できた当時のカドカワどんだけ腐った土壌だったんだよ…
大丈夫
今はもっと腐ってるから
658無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:58No.1417762357そうだねx2
>ケロロなんて元からつまんねえパロディだらけだったろ
>福田組捩じ込まれたくらいでいまさら泣き言なんか言うなよ
どんなにまずいカレーでもうんこかけられたら怒るでしょ
659無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:02No.1417762370+
えっあの北斗そんなに良いの
あんまし絵面が受け付けなかったんだけどそうまで言うなら見てみるか…
660無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:02No.1417762372+
>>映画館数が少なそうなのだけが救いか?
>大ヒット作級の350館です
福田が作ってるから売れると勘違いしたんだろうなぁ
どんな判断だ
661無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:06No.1417762389+
>そもそもけもフレ1の時点でサ終イジりじゃん
何の話だ?
マジで
662無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:11No.1417762395+
小雪ちゃんの声優は劣化したとかじゃなくてシンプルに演技忘れてるなって感じだったな
キツそうなのはまあギロロがピークかなと思ってたところにお出しされるポヨンちゃんはちょっと絶句した
663無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:14No.1417762402そうだねx2
アニメの銀魂監督に頼むならわかるが⋯
664無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:17No.1417762433+
>>ケロロで出世できた当時のカドカワどんだけ腐った土壌だったんだよ…
>ちょっと大麻で逮捕される程度ですよ
なんならそっちはヤク中&エキセントリックなのを無視すれば真面目に作っていた方なので
665無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:17No.1417762434そうだねx1
>ケロロで出世できた当時のカドカワどんだけ腐った土壌だったんだよ…
電車男とからき☆すたにケロロが出てた位には当時は看板だったはず
666無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:23No.1417762459+
>大ヒット作級の350館です
もう約束された不人気映画なのに映画館もどうすんだろ
667無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:26No.1417762471+
マンガケロロのパロディはまだ作者が好きなものをぶち込んでる感じだったな
この映画のは受けを狙って外してる感じ
668無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:30No.1417762493+
>大ヒット作級の350館です
今他に何もないからってぶっこみすぎだろ
669無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:40No.1417762537そうだねx1
>使えばいいじゃん
>なんで封印してんの?
総監督になって作品の質を説明するために…
あれ?それなら語るのが筋だよな
670無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:40No.1417762544+
スレ画誰?
マジで
ゆうめいなせいゆうさんとか?
671無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:58No.1417762611そうだねx1
>三谷組とかも俳優込みで言われねぇ?
そもそも黒澤組の頃から俳優込みだったような
672無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:58No.1417762615+
>>ケロロで出世できた当時のカドカワどんだけ腐った土壌だったんだよ…
>電車男とからき☆すたにケロロが出てた位には当時は看板だったはず
出てたというかステマの一環というか
673無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:59No.1417762618そうだねx1
>>ケロロなんて元からつまんねえパロディだらけだったろ
>>福田組捩じ込まれたくらいでいまさら泣き言なんか言うなよ
>としちゃんがどれだけ作者に粘着しててもみんなそう思ってないからここまで炎上してるんですよ
ケロロなんてここだと滅茶苦茶嫌われてたはずなのにそれでもこれだけ許せないってなってるってよっぽどだと思うわ
674無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:59No.1417762621+
この映画のウルトラセブンパートはダメなパロディの反面教師にできそうなくらいわかりやすくゴミカスゲロンチョうんちっち
675無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:01No.1417762628そうだねx3
>えっあの北斗そんなに良いの
>あんまし絵面が受け付けなかったんだけどそうまで言うなら見てみるか…
3DガーCGガーとかバカらしくなるくらい面白いよ
676無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:01No.1417762630+
ん?サンライズじゃなくなってる…?
677無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:06No.1417762650+
>アニメの銀魂監督に頼むならわかるが⋯
脚本が大和屋ならそれなりに面白くなったろうにな…
678無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:10No.1417762662そうだねx2
けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
679無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:11No.1417762667+
>ジークアクスとかもそうだけどパロディとオマージュ塗れの同人誌みたいなノリで作品作るのやめて欲しい…
オタクが基本的に消費者マインドの内輪ノリばかりやってるからなあ
こういうのが極まってオタクが日本経済回してるとか言い出す
680無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:11No.1417762668そうだねx4
>何の話だ?
>マジで
キチゲェに触るないまだにたつ信とかいってる脳が化石化した劣等種のカス爺さんだ
681無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:27No.1417762752+
近所の映画館は一日6回の上映で笑った
覇権映画並みの扱い
682無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:27No.1417762753+
ケロロ達がパロやるならどんだけスベってもケロロのパロだな…となるがケロロ達が全くの外野で他所の作品のキャラが出て退場するの最早何の映画だ?である
683無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:30No.1417762765そうだねx1
>>KADOKAWAならなろう不評のせいにしてるよ
>あれ急に自分の責任を認め出したから「えっどうした角川!?」と思ったらそういうことか…
>矛先をそちらに向けた可能性もあるのね
てゆーかなろう原作が問題じゃなくて
なろうとかから拾ってもそれを育てず下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで焼き畑やってたせいからな
684無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:38No.1417762800そうだねx7
例えばケロロで銀魂パロというなら普通思い浮かべるのは
ケロロとタママで万事屋やって冬樹と夏美で真撰組やるようなやつだと思う
685無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:48No.1417762837+
徹頭徹尾これは政治で
としあきも含めて社内の権力争いに踊らされてる可能性は確かにあるね
なんかうっすらあった違和感が形をとりつつある
686無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:48No.1417762840+
円盤の特典でも絶対にファンが望まない悪ふざけぶち込むだろうという確信がある
旧声優陣そっちのけで俳優陣のオーコメ付けるとか俳優陣の描き下ろしイラストとか
687無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:52No.1417762852+
    1782565912139.jpg-(407477 B)
407477 B
アンパンマンよりデカいスクリーン割り当ててもらってこれである
688無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:53No.1417762860+
>パワード夏美が出ないって本当?
>何のためにプラモ出すんだよ
全部新アニメに出す予定の代物説
689無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:55No.1417762872+
>>大ヒット作級の350館です
>もう約束された不人気映画なのに映画館もどうすんだろ
来週のトイストーリー5始まったら一気に上映されなくなりそう
690無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:57No.1417762880そうだねx1
たつ信は吉崎が悪いって叩いてるんでしょ
691無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:03No.1417762905そうだねx2
>No.1417761843
ガムをゴムと言う人初めて見たよ
692無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:08No.1417762930+
なろう系もスクエニなんかは元気だからカドカワがクソなだけだよね
693無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:11No.1417762945+
>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
Xみてると良かった〜とか褒めてるの8割女ばっかりなのでプロデューサーが福田組起用で女狙いにしたのはある意味で正解だったんだなと思った
694無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:13No.1417762952+
>3DガーCGガーとかバカらしくなるくらい面白いよ
要所要所で手描き作画入れてるのもすげー上手かったね
北斗の話自体がそもそも面白いから超当たりの一作だった
695無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:14No.1417762962+
>えっあの北斗そんなに良いの
>あんまし絵面が受け付けなかったんだけどそうまで言うなら見てみるか…
マミヤの乳首が見たいならアマプラで見ろよ
696無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:15No.1417762963+
なんだろう
制作陣はもしかしてガンダムSEED並みに受けると信じて映画館数キープしたんかな
697無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:22No.1417763002そうだねx2
>ジークアクスとかもそうだけどパロディとオマージュ塗れの同人誌みたいなノリで作品作るのやめて欲しい…
企業が金出して作るならパクるんじゃなくてパクられるような作品作るべきだよな
同人のノリでやりたいなら同人で出せ
698無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:25No.1417763013そうだねx1
>例えばケロロで銀魂パロというなら普通思い浮かべるのは
>ケロロとタママで万事屋やって冬樹と夏美で真撰組やるようなやつだと思う
変態仮面パロならケロロがパンツ顔につけるとかな
699無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:27No.1417763023そうだねx2
旧アニケロが限界コンテンツでさっさと声優交代して新規展開したいのはファンも理解してるから
最期の同窓会兼お別れ会って感じで無難なの作って禊にしてくれればそれでよかったのに
それを外様の集団にぶち壊しにされたらそりゃ人の心ないんかと憤るのも仕方ない
700無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:30No.1417763042+
>ん?サンライズじゃなくなってる…?
とっくの昔にサンライズ会社としては消滅して
バンダイの一部門になってなかった
701無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:32No.1417763053+
>>ジークアクスとかもそうだけどパロディとオマージュ塗れの同人誌みたいなノリで作品作るのやめて欲しい…
>オタクが基本的に消費者マインドの内輪ノリばかりやってるからなあ
>こういうのが極まってオタクが日本経済回してるとか言い出す
冷笑〜
702無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:34No.1417763061+
>例えばケロロで銀魂パロというなら普通思い浮かべるのは
>ケロロとタママで万事屋やって冬樹と夏美で真撰組やるようなやつだと思う
ケロロにカテジナさんやらせて新八のウッソと共演させて遊べただろガンダムネタだし
703無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:39No.1417763094+
>近所の映画館は一日6回の上映で笑った
>覇権映画並みの扱い
更に350館で上映だから…何かがおかしい
去年のコナン並の放映数と書くとヤバさが分かる
704無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:40No.1417763101そうだねx11
>たつ信は吉崎が悪いって叩いてるんでしょ
いい加減現実を直視した方が良いぞ
705無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:44No.1417763123+
>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
多分ケロロやってたとき子供じゃなかったんだろう
706無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:49No.1417763155+
けもフレ1期ももう9年前なんですよね
ケロロより全然知名度ないから騒動のことも何?と思われてるよ
707無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:50No.1417763160+
例えばだけど敵がメトロン星人だからケロロがウルトラセブンっぽいのになってパロディするのがケロロだと思うの
今回の映画は敵が送り込んできたメトロン星人もどきの相手としてケロロたちも敵の黒幕もなんも把握してない謎のウルトラセブンもどきが勝手に生えてきて勝手に敵倒して勝手に帰って終わりだから本当に意味わからん
708無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:57No.1417763194そうだねx1
>なんだろう
>制作陣はもしかしてガンダムSEED並みに受けると信じて映画館数キープしたんかな
種の新作上映したいならわかるよね?って感じ?
709無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:59No.1417763201+
>>三谷組とかも俳優込みで言われねぇ?
>そもそも黒澤組の頃から俳優込みだったような
それは俺の認識不足でしたすんません
710無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:00No.1417763204そうだねx5
>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
正直文句言ってる人の言い分見てると思い入れ有るのはわかるけど記憶の中のケロロが美化されまくってないかな?ってなる
ケロロは他社パロなんかしなかった!とか
711無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:10No.1417763259そうだねx1
>福田が作ってるから売れると勘違いしたんだろうなぁ
>どんな判断だ
何かの実写で人呼べると判断したならまだしも
アニメ映画で監督のネームバリューで人呼べると判断したのはどうかしてるよ…!
果てスカがそれ実践したばかりなのに!
712無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:14No.1417763278そうだねx1
>アンパンマンよりデカいスクリーン割り当ててもらってこれである
捕らぬ狸の皮算用はするもんじゃないな…
713無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:21No.1417763309+
>えっあの北斗そんなに良いの
>あんまし絵面が受け付けなかったんだけどそうまで言うなら見てみるか…
CGはマジで酷いが原作通りなのとグロちゃんとやってるので
原作の面白さが時代を超えて通用するということを証明した
714無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:25No.1417763322+
>オタクが基本的に消費者マインドの内輪ノリばかりやってるからなあ
>こういうのが極まってオタクが日本経済回してるとか言い出す
今回これやってるの普段偉そうにしてる実写側だぞ
715無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:26No.1417763327+
入場者特典で原作者の描き下しミニ色紙とかやれば良いじゃん
ファンは5回ぐらい通ってくれるでしょ
716無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:28No.1417763337+
過去の興行収入的には6億超えたら福田組大勝利宣言出来るらしいけど超えそうなの?
717無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:29No.1417763341+
そもそもケロロなんて終わったコンテンツで映画やる時点で無謀だったのにどうして350館も用意したんだよ
その時点で判断間違ってるでしょ
718無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:42No.1417763403そうだねx4
>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
でもその時期を作った人はとっくに放逐されてたじゃん
719無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:44No.1417763414そうだねx1
折角真面目な役貰ったのにコメディ映画と勘違いされ続けた爆弾とかいうやつ
もう手遅れだとは思うけど佐藤二朗は福田作品に関わらないほうがいいと思う
720無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:46No.1417763426+
書き込みをした人によって削除されました
721無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:48No.1417763431+
ケロロ自体は人気あったコンテンツだから何だかんだで今回の映画をきっかけき息を吹き返すかと思ったらまさかの自爆よ
722無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:59No.1417763473そうだねx1
せめて自社と関わってる作品でパロ固めろと
なんで関係の全くない進撃使うかね
723無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:00No.1417763477そうだねx1
お笑い芸人のトークとかでもそうだけど身内ネタは外野が聞いても白けるだけだな⋯
724無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:06No.1417763510+
>来週のトイストーリー5始まったら一気に上映されなくなりそう
あっちは久しぶり新作で好評らしいからな
725無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:08No.1417763517+
>>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
>正直文句言ってる人の言い分見てると思い入れ有るのはわかるけど記憶の中のケロロが美化されまくってないかな?ってなる
>ケロロは他社パロなんかしなかった!とか
普通に面白くないというのが最初にあるからとにかくケチをつけてるんだろう
726無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:10No.1417763521そうだねx1
>ジークアクスとかもそうだけどパロディとオマージュ塗れの同人誌みたいなノリで作品作るのやめて欲しい…
こういうのがキツくなってもうアニメ自体ほぼ見なくなってしまった
727無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:14No.1417763540+
>>たつ信は吉崎が悪いって叩いてるんでしょ
>いい加減現実を直視した方が良いぞ
今回のケロロに関しては原作者悪くないのでは
728無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:18No.1417763561+
こんなにデカい仕事で
許可を確認せずに製作できるんだな
729無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:19No.1417763565+
>アンパンマンよりデカいスクリーン割り当ててもらってこれである
果てスカより入ってるからセーフ
730無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:21No.1417763574そうだねx2
>例えばケロロで銀魂パロというなら普通思い浮かべるのは
>ケロロとタママで万事屋やって冬樹と夏美で真撰組やるようなやつだと思う
そこにさらにガンダムネタも仕込んでもはやどっちのパロだよ!って観客にツッコミ心を抱かせるようなのが見たいよね
731無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:24No.1417763596+
>なんだろう
>制作陣はもしかしてガンダムSEED並みに受けると信じて映画館数キープしたんかな
なんというかあらゆる部分であれとは真逆の状況になってるな
732無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:28No.1417763606+
>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
ノリが陰湿で避けてたけどなぁ
733無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:31No.1417763621+
あの&粗品が明日放送のテレ東音楽祭に出るけど
ケロッとマーチ歌うんだろうなあ
734無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:32No.1417763623+
コナン並みはヤバいな…100億超え狙ったのかな
735無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:32No.1417763626+
>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
その昔ケロロ好きだった層はけも2騒動で愛想尽かしてて今のメイン層はシャチバト後に配信でケロロ知った若年層と聞いた
736無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:38No.1417763652+
>旧アニケロが限界コンテンツでさっさと声優交代して新規展開したいのはファンも理解してるから
>最期の同窓会兼お別れ会って感じで無難なの作って禊にしてくれればそれでよかったのに
>それを外様の集団にぶち壊しにされたらそりゃ人の心ないんかと憤るのも仕方ない
芸能人起用はまだギリわかるとして(チョイスクソだが)なんで旧のお別れに原作リスペクト無しとか露骨に出す福田に行くかね⋯
737無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:40No.1417763659+
>そもそもケロロなんて終わったコンテンツで映画やる時点で無謀だったのにどうして350館も用意したんだよ
>その時点で判断間違ってるでしょ
ケロロをリブートする気なんだろう
738無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:44No.1417763674そうだねx1
>なろう系もスクエニなんかは元気だからカドカワがクソなだけだよね
別に角川もなろうが駄目な訳じゃないと思うんだけどな
角川がなろう名指しで失敗要因に挙げ始めたのが意味わからん程度には
739無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:48No.1417763691そうだねx3
今回の件で名前覚えたからこの監督の作品は今後一切見ない
740無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:49No.1417763702そうだねx3
>徹頭徹尾これは政治で
>としあきも含めて社内の権力争いに踊らされてる可能性は確かにあるね
>なんかうっすらあった違和感が形をとりつつある
それは自分の首を絞める作品を作る理由にはならんだろ
権力失うのは作った側だぞ
ただの自滅だ
741無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:50No.1417763708+
>過去の興行収入的には6億超えたら福田組大勝利宣言出来るらしいけど超えそうなの?
まあ無理
よしんば超えても箱数多すぎて赤字
742無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:52No.1417763721+
    1782566092312.jpg-(299499 B)
299499 B
>アンパンマンよりデカいスクリーン割り当ててもらってこれである
都会だけかと思って俺の近所の映画館調べたら
これだったよ
743無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:59No.1417763751そうだねx8
>>>たつ信は吉崎が悪いって叩いてるんでしょ
>>いい加減現実を直視した方が良いぞ
>今回のケロロに関しては原作者悪くないのでは
関わってるという証言があるのに何故か無関係だったことにされる謎のポジションの原作者
744無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:02No.1417763768+
>>ジークアクスとかもそうだけどパロディとオマージュ塗れの同人誌みたいなノリで作品作るのやめて欲しい…
>こういうのがキツくなってもうアニメ自体ほぼ見なくなってしまった
そんでおじいちゃんずっと匿名掲示板で暴れてるのね…
745無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:04No.1417763774そうだねx3
かつてのピーク時のケロロでも350館は無謀だと思うの
746無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:13No.1417763817そうだねx3
ちょくちょく言われてるけど福田のコネ自慢でしかない
747無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:13No.1417763819そうだねx4
>>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
>ノリが陰湿で避けてたけどなぁ
ドロロ虐めのことか
748無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:22No.1417763863+
製作中にわかってたことだろうに公開してから謝罪文出してるのが姑息だよバンナムも
749無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:25No.1417763875そうだねx3
なんか銀魂とか妖怪ウォッチがこの自爆に巻き込まれて滑った感じになってるのが忍びない
750無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:25No.1417763877+
なんであそこまでパロディまみれなの?
→ケロロ小隊に入隊したくても叶わず夢破れたアルルが16年間地球を監視して、本人も気づかないうちに地球文化を好きになっていたから
コレを知った上でもう一度映画を見ればまあパロディパートも受け入れられなくもない
何も知らずに見た1周目はほんま何見せられてるんだろうと思った
751無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:29No.1417763893+
>過去の興行収入的には6億超えたら福田組大勝利宣言出来るらしいけど超えそうなの?
そもそもギャグアニメでそれだけ稼ぐのって無謀な気がする
ロボコの映画で1億ちょっとだろ
752無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:32No.1417763905+
>正直文句言ってる人の言い分見てると思い入れ有るのはわかるけど記憶の中のケロロが美化されまくってないかな?ってなる
>ケロロは他社パロなんかしなかった!とか
映画6作目だから比較されてるの映画シリーズじゃないかなあ
過去ゾロリとコラボしたときは一瞬だったからな
753無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:03No.1417764037そうだねx4
>>>たつ信は吉崎が悪いって叩いてるんでしょ
>>いい加減現実を直視した方が良いぞ
>今回のケロロに関しては原作者悪くないのでは
それがどう吉崎を叩いてるのはたつ信に繋がるんだ?
754無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:12No.1417764076+
>かつてのピーク時のケロロでも350館は無謀だと思うの
一作目が一番売上多いけどそれゾロリ込みだしなあ
755無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:13No.1417764078そうだねx1
果てスカよりやべえ結果になりそうでワクワクする
756無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:14No.1417764082そうだねx1
>>>>たつ信は吉崎が悪いって叩いてるんでしょ
>>>いい加減現実を直視した方が良いぞ
>>今回のケロロに関しては原作者悪くないのでは
>関わってるという証言があるのに何故か無関係だったことにされる謎のポジションの原作者
そうやってとにかく巻き込もうとする狂人がいるからでしょうね
全く無関係なのは無理だろうしな
757無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:23No.1417764129そうだねx1
>別に角川もなろうが駄目な訳じゃないと思うんだけどな
>角川がなろう名指しで失敗要因に挙げ始めたのが意味わからん程度には
KADOKAWAが一番なろうに金かけてんじゃね
聞いたこともないのアニメ化しまくってるしさ
758無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:25No.1417764136+
    1782566185226.jpg-(22021 B)
22021 B
>>No.1417761843
>ガムをゴムと言う人初めて見たよ
いや待てこういうことかもしれない
759無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:36No.1417764183そうだねx1
ねえ
マジで「福田」を間違えた可能性ない?
それなら半分ぐらいは納得いくんだけどさ
760無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:46No.1417764224そうだねx3
進撃も小栗もファンも映画をコケにしやがって…
許さん許さんぞたつき信者…!
761無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:47No.1417764229+
こんなのが旧キャスト陣の最後の仕事になっちゃうのか…
762無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:47No.1417764231+
>なんであそこまでパロディまみれなの?
>→ケロロ小隊に入隊したくても叶わず夢破れたアルルが16年間地球を監視して、本人も気づかないうちに地球文化を好きになっていたから
>コレを知った上でもう一度映画を見ればまあパロディパートも受け入れられなくもない
>何も知らずに見た1周目はほんま何見せられてるんだろうと思った
うーん
ないな
763無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:51No.1417764245+
サトジュンケロロとは明確に別物なのは意識しておかないといけないかな
764無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:51No.1417764248+
>何も知らずに見た1周目はほんま何見せられてるんだろうと思った
その流れでも好きになったのが福田作品ばっかなのは壮絶なオナニーだよ
765無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:54No.1417764256+
>正直文句言ってる人の言い分見てると思い入れ有るのはわかるけど記憶の中のケロロが美化されまくってないかな?ってなる
>ケロロは他社パロなんかしなかった!とか
福田組がいなければそういう感じの話になったと思う
766無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:55No.1417764266そうだねx2
クソパロなら勇者ヨシヒコだけ使えばいいのに何で関係の無い作品まで巻き込み事故に
767無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:59No.1417764290そうだねx1
>>けもフレでずっと粘着してるとしあきは知らないかもしれないがケロロはたしかに昔子供人気あったから炎上してるのだ
>その昔ケロロ好きだった層はけも2騒動で愛想尽かしてて今のメイン層はシャチバト後に配信でケロロ知った若年層と聞いた
なんかふわっとした伝聞だな…
768無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:01No.1417764296そうだねx3
>なんであそこまでパロディまみれなの?
>→ケロロ小隊に入隊したくても叶わず夢破れたアルルが16年間地球を監視して、本人も気づかないうちに地球文化を好きになっていたから
怒らないで聞いてくださいね
それなら許可取ってちゃんと出せるガンダムだけでいいじゃん
面白くもなく元ネタをバカにしてなきゃ出せないクソパロディにする必要がない
769無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:03No.1417764308+
>かつてのピーク時のケロロでも350館は無謀だと思うの
でもどうせ来週のトイストーリー5で一気に削られるから初動狙いだったのでは
770無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:10No.1417764334そうだねx10
ウケたら俺の仕事 俺が権利者 俺が総監督
ハズしたら私はコンセプトデザインなので名前前面に出さないでください
そんなことやってる奴重用するなよ
771無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:19No.1417764366そうだねx1
パロディではなく使える手札の公開でマウント取っただけだったんだな
772無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:28No.1417764416+
>ケロロにカテジナさんやらせて新八のウッソと共演させて遊べただろガンダムネタだし
でも出したい新八は実写の新八なんだ
773無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:33No.1417764430+
ケロロって元々パロ多いし…
774無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:34No.1417764439そうだねx6
ケロロファンってのはサトジュンのケロロのファンなんだよ
775無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:36No.1417764449+
アルルとテルルは嫌いじゃないぜ
776無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:45No.1417764489そうだねx5
>コレを知った上でもう一度映画を見ればまあパロディパートも受け入れられなくもない
>何も知らずに見た1周目はほんま何見せられてるんだろうと思った
それを1回観て理解できるように作るのがプロの仕事って奴なんじゃねぇかな…
カレー食って今食ったの何だった?ってもう一回食ってカレーだったわって客に出すものとして破綻してる
777無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:47No.1417764498そうだねx1
>ちょくちょく言われてるけど福田のコネ自慢でしかない
原作主役メンバーより金かかりそうなメンツ集めてどうだすごいだろうって正直下品だよね
778無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:48No.1417764506そうだねx4
けもフレ騒動で悪い悪くないはわかんないにせよ地蔵決め込まないでちゃんと発信するなりケジメつけるのって大事なんだなと思った
黙ってると事あるごとに掘り返されて陰謀論振りまかれるんだから
779無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:56No.1417764542+
>そうやってとにかく巻き込もうとする狂人がいるからでしょうね
>全く無関係なのは無理だろうしな
信者が一番信じてないの笑う
780無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:57No.1417764552+
    1782566277100.jpg-(140350 B)
140350 B
>ねえ
>マジで「福田」を間違えた可能性ない?
>それなら半分ぐらいは納得いくんだけどさ
あっちは種新作で忙しいからそれはない
つーか企画はこれが発端だ
781無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:09No.1417764603+
    1782566289107.jpg-(480289 B)
480289 B
>ケロロ自体は人気あったコンテンツだから何だかんだで今回の映画をきっかけき息を吹き返すかと思ったらまさかの自爆よ
悪い意味で初心に帰り始めているよね…
それもデビューして間もないあたりに…
782無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:11No.1417764606そうだねx3
>こんなのが旧キャスト陣の最後の仕事になっちゃうのか…
むしろ次からのオリキャスでやってたらここまで批判されなかったんじゃないかって思う
オリキャス最後の映画がこれってファンも演者も報われないにも程があるわ
783無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:14No.1417764622+
>アルルとテルルは嫌いじゃないぜ
デルルは実はコピーロボットなんですみたいなオチもないし声キモいし
アルルは過去が意味不明なストーリーだし声下手くそだし
784無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:14No.1417764626+
どうせなら鬼籍に入られた声優の出演作品パロくらいしてほしかった
785無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:19No.1417764647+
また佐藤二朗で糞尺つこうたん?
786無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:20No.1417764652そうだねx3
    1782566300629.jpg-(63006 B)
63006 B
>たつ信は吉崎が悪いって叩いてるんでしょ
よっ! 今日は元気ないな
←みたいに元気出していこーぜ
787無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:29No.1417764693+
    1782566309663.jpg-(13292 B)
13292 B
らきすたの予言は正しかったのかもしれない
788無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:32No.1417764704+
>そもそもケロロなんて終わったコンテンツで映画やる時点で無謀だったのにどうして350館も用意したんだよ
>その時点で判断間違ってるでしょ
KADOKAWAパワーを舐めるな!
789無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:32No.1417764708+
俳優や声優も台本読んだだけで巻き込まれ事故にあってるな
790無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:32No.1417764709+
福田に好きな作品台無しにされた人だけ石投げろだと結構な量の石ぶつけられそう
791無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:34No.1417764721+
大好きなケロロ軍曹…?え?
792無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:37No.1417764736+
>>何も知らずに見た1周目はほんま何見せられてるんだろうと思った
>その流れでも好きになったのが福田作品ばっかなのは壮絶なオナニーだよ
アニメ銀魂より実写銀魂のほうが好きな人とかいるんだ…ってなる
793無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:39No.1417764747そうだねx2
>福田組がいなければそういう感じの話になったと思う
昔から宇宙刑事だのドラえもんだの俳優だのネタにしまくってんのがケロロだぞ?(原作も旧アニも)
794無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:00No.1417764839そうだねx3
許可下りてないのにパロって公開とかもっと怒られるべきだと思うんだがな
795無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:01No.1417764845そうだねx1
>No.1417764439
パヤオルパンのファンがモンキールパン見て「違う!」と言うようなものかな
796無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:03No.1417764863+
>ねえ
>マジで「福田」を間違えた可能性ない?
>それなら半分ぐらいは納得いくんだけどさ
ヤオヨロズの?
797無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:05No.1417764871+
>>何も知らずに見た1周目はほんま何見せられてるんだろうと思った
>その流れでも好きになったのが福田作品ばっかなのは壮絶なオナニーだよ
落ち着いて聞いてください
福田作品はその「地球を好きになった敵」一切無関係で急に生えてきたんだ
798無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:10No.1417764891+
>>かつてのピーク時のケロロでも350館は無謀だと思うの
>一作目が一番売上多いけどそれゾロリ込みだしなあ
当時ならゾロリよりケロロの方が人気あったからあんまり関係ない
むしろ一作目があまりにもつまらなくてコンテンツごとズッコケた気がする
799無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:10No.1417764895+
こんな形でヨシヒコ映画化実現なんて…
800無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:12No.1417764907+
ファンは監督の映画じゃなくケロロの映画を見に来たハズなのにね
801無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:13No.1417764908+
>ウケたら俺の仕事 俺が権利者 俺が総監督
>ハズしたら私はコンセプトデザインなので名前前面に出さないでください
>そんなことやってる奴重用するなよ
最初総監督とかで後からメインイラストとかなったのなんだったっけ…
802無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:22No.1417764957そうだねx2
>それなら許可取ってちゃんと出せるガンダムだけでいいじゃん
>面白くもなく元ネタをバカにしてなきゃ出せないクソパロディにする必要がない
原作にまたブーメラン飛ばしてんじゃん
803無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:23No.1417764964+
>>No.1417764439
>パヤオルパンのファンがモンキールパン見て「違う!」と言うようなものかな
その例えなら逆じゃないかな
804無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:25No.1417764973+
>ケロロファンってのはサトジュンのケロロのファンなんだよ
オリキャス最後の映画ならサトジュン監督でやらせればよかったじゃん
なんで福田なの
805無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:27No.1417764985そうだねx1
本当は福田だってパロまみれにしたくなかったんじゃない?
パンフの内容を見るとプロデューサーの意向っぽいし
806無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:29No.1417764990+
>その昔ケロロ好きだった層は
昔アニメケロロ見てて原作者の他の作品には興味なくて
今回も昔見てたアニメだから楽しみにしてた層くらいはいるでしょ
807無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:31No.1417765000そうだねx2
ただの自社パロディなら滑っても寒いですむんだけど
他社で許可なしどころか却下食らってそれでもいれるとか馬鹿じゃないですか
808無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:36No.1417765020そうだねx5
ケロロが糞なのと福田が糞なのは両立する
809無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:44No.1417765061そうだねx2
>福田作品はその「地球を好きになった敵」一切無関係で急に生えてきたんだ
さらに悪いじゃねえか
810無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:47No.1417765073+
>関わってるという証言があるのに何故か無関係だったことにされる謎のポジションの原作者
どれくらい関わってるの?福田組アベンジャー許してるならケロロ自体に愛着がそこまでなくなってるか原作者といえども製作にそこまで口出せないんでは
811無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:56No.1417765114+
>ケロロをリブートする気なんだろう
だったらむしろパロディとか全く仕込まずに
ケロロというのはこういう作品ですよとプレゼンするような映画を真面目に作るべきだったんですよ
812無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:59No.1417765138+
秋からはじまる新シリーズ声優も発表されたら巻き込まれるんだろうな
813無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:22No.1417765238そうだねx1
>こんな形でヨシヒコ映画化実現なんて…
ぶっちゃけもう展開止まったと思ってたから嬉しい
ガチャガチャ出たのはフラグだったんだな
メインキャスト全員揃うとか一生無理だと思ってたし
映画は行かない
814無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:23No.1417765244+
しかしなんでみんな進撃パロやりたがるんだろう…
815無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:25No.1417765254+
>>ケロロファンってのはサトジュンのケロロのファンなんだよ
>オリキャス最後の映画ならサトジュン監督でやらせればよかったじゃん
>なんで福田なの
角川だからこれくらいやる
816無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:40No.1417765302+
>本当は福田だってパロまみれにしたくなかったんじゃない?
>パンフの内容を見るとプロデューサーの意向っぽいし
これだけパロまみれなら自分のも乗っけてもいいだろうって思ったのか
817無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:41No.1417765308そうだねx1
>ウケたら俺の仕事 俺が権利者 俺が総監督
>ハズしたら私はコンセプトデザインなので名前前面に出さないでください
>そんなことやってる奴重用するなよ
邦画界ってこんな連中ばかりだよね
だから斜陽になったんでしょ
818無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:49No.1417765347+
>>関わってるという証言があるのに何故か無関係だったことにされる謎のポジションの原作者
>どれくらい関わってるの?福田組アベンジャー許してるならケロロ自体に愛着がそこまでなくなってるか原作者といえども製作にそこまで口出せないんでは
脚本の相談に乗ったとパンフに書いてあるそうですが
819無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:54No.1417765370そうだねx2
>>アルルとテルルは嫌いじゃないぜ
>デルルは実はコピーロボットなんですみたいなオチもないし声キモいし
>アルルは過去が意味不明なストーリーだし声下手くそだし
その2人素人声優な上に1人2役してるらしいから結構健闘してる気がする
820無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:55No.1417765374そうだねx1
原作の作風のせいで完全に監督のせいに出来ないの申し訳ないけどクソ面白い
821無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:00No.1417765402+
>>ケロロファンってのはサトジュンのケロロのファンなんだよ
>オリキャス最後の映画ならサトジュン監督でやらせればよかったじゃん
>なんで福田なの
断られたんじゃね
822無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:03No.1417765418+
>しかしなんでみんな進撃パロやりたがるんだろう…
まぁ脳を焼かれるのはわかる
823無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:07No.1417765438そうだねx1
>ケロロが糞なのと福田が糞なのは両立する
さらに無許可パロも成立してんじゃねぇか
824無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:08No.1417765444そうだねx1
下手なパロディはただ不快なだけじゃなくパロ元にまで迷惑かけて悲惨だな
監督に力量がなかったんだ
825無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:11No.1417765457+
>許可下りてないのにパロって公開とかもっと怒られるべきだと思うんだがな
それをやったのはバンナム
吉崎や福田や角川には何の責任もない
826無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:22No.1417765519そうだねx4
    1782566482907.jpg-(645965 B)
645965 B
Youtubeに詳しい人に教えて欲しいんだけど
ケロロのチャンネルの再生数
どう見てもインチキ工作してるよな?
827無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:23No.1417765521+
>しかしなんでみんな進撃パロやりたがるんだろう…
大人気作品だから雑に乗っかるだけで話題にしてもらえるからね…
828無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:27No.1417765539そうだねx1
>オリキャス最後の映画ならサトジュン監督でやらせればよかったじゃん
>なんで福田なの
サトジュン監督がなんのわだかまりも無く戻ってきてくれるかっていうとそうもいかないので…
829無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:30No.1417765554+
>>福田作品はその「地球を好きになった敵」一切無関係で急に生えてきたんだ
>さらに悪いじゃねえか
だから荒れてるんだよ
「復活のコアメダルはストーリーがちゃんとしてさえいれば映司が死ぬのも受け入れられたかも」と同じだよ福田組そのものが絶対的に悪いんじゃないのよ
830無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:36No.1417765594+
穢土転生させるにしても尊厳破壊がすぎる
開幕謝罪逃亡て…
831無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:49No.1417765654そうだねx2
監督がこういうクズだってのはわかってるんだから
ケロロ原作者が100%無関係ってのは無理にしても、作品の問題の大半は監督と制作陣にあるのではないか
とくに権利関係に関してはケロロ作者どうにもできんだろ
832無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:54No.1417765688+
>>オリキャス最後の映画ならサトジュン監督でやらせればよかったじゃん
>>なんで福田なの
>サトジュン監督がなんのわだかまりも無く戻ってきてくれるかっていうとそうもいかないので…
揉めたの?
833無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:56No.1417765699そうだねx1
>>ケロロをリブートする気なんだろう
>だったらむしろパロディとか全く仕込まずに
>ケロロというのはこういう作品ですよとプレゼンするような映画を真面目に作るべきだったんですよ
ケロロからパロディを抜く…?
834無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:59No.1417765712そうだねx2
    1782566519728.jpg-(476586 B)
476586 B
アンチ乙
ファンは絶賛してるから
835無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:19No.1417765809そうだねx6
    1782566539546.jpg-(362903 B)
362903 B
>アンチ乙
>ファンは絶賛してるから
836無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:21No.1417765828+
>しかしなんでみんな進撃パロやりたがるんだろう…
微妙に古いんだよな
837無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:25No.1417765850そうだねx5
確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
838無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:36No.1417765910そうだねx1
>Youtubeに詳しい人に教えて欲しいんだけど
>ケロロのチャンネルの再生数
>どう見てもインチキ工作してるよな?
気付かないフリをするんだ
839無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:46No.1417765961そうだねx2
>原作の作風のせいで完全に監督のせいに出来ないの申し訳ないけどクソ面白い
福田組登場はさすがに異物だけど進撃パロとかはいつものケロロのキャラクターだけケロロキャラに置き換えました!なんだもの…
840無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:46No.1417765962そうだねx1
面白くないは多数あるがここまで声優俳優が巻き込まれが事故起こす作品も珍しいな
841無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:47No.1417765970+
今日から俺はマイナーな素材扱いした監督か
842無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:58No.1417766034+
    1782566578461.jpg-(170714 B)
170714 B
これ見かけた当時はヨシヒコに何か動きがあるのかとちょっと期待してたんだけどこれだったんか
843無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:58No.1417766036+
>>ねえ
>>マジで「福田」を間違えた可能性ない?
>>それなら半分ぐらいは納得いくんだけどさ
>ヤオヨロズの?
福原だぞ
844無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:03No.1417766052+
この監督ここ最近まで動けないレベルの鬱病だったみたいだけどなんでそんなのに頼んだ?
845無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:16No.1417766116+
>1782566539546.jpg
お…おぉ…
846無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:23No.1417766159+
>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
曰く付きになった出来事がその間にありましてね
847無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:26No.1417766174+
クルルは何を考えて必修科目を手伝ってあげたの?
「手伝っておいてチクって推薦パーにした嫌なやつムーブ」でもなければもちろんただの善意なわけもないよな?ただの善意だったらその善意のせいで相手を不幸にしたど馬鹿野郎になるぞ?
あそこの回想シーン特にオチや真相がなかったから意味わからんわ
848無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:26No.1417766176そうだねx3
普通プロットの時点でパロ元に許可取りに行って
無理だったら別の展開に変えるだろ報連相ができなかった?
849無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:31No.1417766197そうだねx1
むろもさとうもきらい
850無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:55No.1417766315+
>>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
>曰く付きになった出来事がその間にありましてね
シャチバトのことか?
あれはただの空気アニメだろ
851無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:59No.1417766332+
>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
アニメ業界ってオリジナル尊重する傾向強いから他者がやりたがらないとかはありそう
原作滅茶苦茶にしたがる邦画とは違う
852無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:59No.1417766335+
>クルルは何を考えて必修科目を手伝ってあげたの?
>「手伝っておいてチクって推薦パーにした嫌なやつムーブ」でもなければもちろんただの善意なわけもないよな?ただの善意だったらその善意のせいで相手を不幸にしたど馬鹿野郎になるぞ?
>あそこの回想シーン特にオチや真相がなかったから意味わからんわ
あいつなんだかんだ認めた相手には甘いから
853無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:00No.1417766340+
>普通プロットの時点でパロ元に許可取りに行って
>無理だったら別の展開に変えるだろ報連相ができなかった?
できなかった
854無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:02No.1417766356そうだねx2
>最初総監督とかで後からメインイラストとかなったのなんだったっけ…
シャチバトかな
855無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:10No.1417766383+
好きな作品レイプされ続けてきたから福田組の酷さをようやく世間も認識し始めたみたいでよかった
856無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:10No.1417766389+
>むろもさとうもきらい
もうネガキャンにしかならんからあの二人出すのやめたれよってなる
857無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:12No.1417766399+
>>>ケロロをリブートする気なんだろう
>>だったらむしろパロディとか全く仕込まずに
>>ケロロというのはこういう作品ですよとプレゼンするような映画を真面目に作るべきだったんですよ
>ケロロからパロディを抜く…?
うっすら胸糞悪い宇宙人ギャグ漫画だな
858無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:12No.1417766400そうだねx1
>クルルは何を考えて必修科目を手伝ってあげたの?
>「手伝っておいてチクって推薦パーにした嫌なやつムーブ」でもなければ
こういう事を吉崎は本気で面白いと思ってやる
859無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:12No.1417766403+
今週はケロロにスーパーガールと
映画ファンがげんなりしてて面白すぎる
860無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:12No.1417766412+
>Youtubeに詳しい人に教えて欲しいんだけど
>ケロロのチャンネルの再生数
>どう見てもインチキ工作してるよな?
再生数水増しは角川がよくやる
861無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:16No.1417766439+
>No.1417764622
デル坊はただお兄ちゃん好きなだけだし
ドロロに「オメー侵略宇宙人じゃねーのかよ」って至極尤もなこと言うし
兄の感情抑えた声も焦ってうろたえる声も好きだな
862無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:22No.1417766459そうだねx1
>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
アニケロに原作者様がブツブツ言ってんの普通にあちこちに残ってるしそりゃ関わりたくねーよ
863無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:28No.1417766479+
夏美も桃華も真面目なバトルしないの意味わからんからな…
小雪ちゃんはノルマみたいにちょっとバトルした程度でなんか全体的に影薄いし
864無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:28No.1417766480そうだねx1
ムロはホント嫌い
865無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:29No.1417766486+
>どう見てもインチキ工作してるよな?
もっと露骨な工作やってるアニメもあったしまあそんなもんでしょ
866無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:30No.1417766493+
福田組の酷さをようやく世間も認識し始めたみたいでよかった
867無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:36No.1417766522そうだねx1
しょうもないパロしてすみません謝罪文書じゃなくて
無許可進撃でごめんなさい文章なのか
なにこのぐだぐだひどい…
868無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:40No.1417766540+
俳優さん達がこれの評価したの消してるな
まあ巻き込まれるだけで良いこと無いか
869無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:42No.1417766556+
次の映画はたつきに監督やらせろ
これで満足だろ
870無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:44No.1417766565そうだねx2
>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
とぼけちゃって
871無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:47No.1417766580そうだねx2
ケロロファンは映画発表から今日までの記憶失ってくれ
福田なんとかは映像に関わる仕事やめてね
872無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:04No.1417766662そうだねx1
>>クルルは何を考えて必修科目を手伝ってあげたの?
>>「手伝っておいてチクって推薦パーにした嫌なやつムーブ」でもなければもちろんただの善意なわけもないよな?ただの善意だったらその善意のせいで相手を不幸にしたど馬鹿野郎になるぞ?
>>あそこの回想シーン特にオチや真相がなかったから意味わからんわ
>あいつなんだかんだ認めた相手には甘いから
いやだから善意でやったんだとしたらなお酷いストーリーになるじゃん
認めた相手を助けようとしたのにそのせいでそいつの人生狂わせたんだぞ?
873無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:04No.1417766666+
なんで客層に無関係な物だしたん?
ケーキバイキングの店入ったら並んでる皿大半が四川料理みたいな
874無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:10No.1417766689+
でも数字は残ったぞ
後世(といっても10年後ぐらいだが)にはその数字だけが残り
「売れたんだけど謎に叩かれてたよなあ」みたいな空気になるんじゃなかろうか
そういうの100回は見た
875無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:13No.1417766704+
>ケロロからパロディを抜く…?
単になんとなく堕落した侵略宇宙人の話にできるでしょやろうと思えば
876無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:24No.1417766766+
無許可はまだ駄目とはいえわからんでもない
許可降りなかったもんやるなよ…
877無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:24No.1417766767そうだねx2
>>ジークアクスとかもそうだけどパロディとオマージュ塗れの同人誌みたいなノリで作品作るのやめて欲しい…
>こういうのがキツくなってもうアニメ自体ほぼ見なくなってしまった
ワシのキライキライなものはヤメロー!する場所じゃないのよオジイチャン
さっさと首吊って死んで?
878無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:32No.1417766804そうだねx1
ナレーションがゴミ
前任者が藤原啓治だったのもあって一番差が出た部分だったと思う
879無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:38No.1417766828そうだねx2
>No.1417765809
なんでケロロの方で怨嗟を聞く羽目になってんだ
880無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:43No.1417766849そうだねx1
叩ける材料だらけで嬉しくてたまらないって顔してるのいっぱいと
悔しくて堪らないって顔してるのがほんの少しだけいて
mayがにわかに活気づいていて嬉しい
881無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:53No.1417766893+
>普通プロットの時点でパロ元に許可取りに行って
>無理だったら別の展開に変えるだろ報連相ができなかった?
いやー深刻な伝達不備があったわすまんすまん(笑)
882無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:53No.1417766895そうだねx1
>>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
>とぼけちゃって
いわくつきの候補が多くて一つに絞れないに一票
883無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:59No.1417766929そうだねx4
これのパロに関わった福田組俳優が罰ゲームになってて
884無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:03No.1417766954+
>うっすら胸糞悪い宇宙人ギャグ漫画だな
ムームーみたいな
いやムームーはクソだけど可愛いか
885無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:12No.1417766989+
そこまで日本では注目されてないから目立ってないけどシャザム吹替でも福田は声優起用で炎上してたのになんで懲りないんだ
886無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:13No.1417766997+
>でも数字は残ったぞ
>後世(といっても10年後ぐらいだが)にはその数字だけが残り
>「売れたんだけど謎に叩かれてたよなあ」みたいな空気になるんじゃなかろうか
>そういうの100回は見た
スターウォーズの1~3みたいなことはそう起こらないと思う
887無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:13No.1417767000+
役者のアドリブ任せで長尺ギャグシーンやるの映画の上手さじゃないというか本編ちゃんと撮ってお遊びはスタッフロールに流すとかにしろよと思う
888無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:14No.1417767005そうだねx5
>次の映画はたつきに監督やらせろ
>これで満足だろ
やめて
889無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:15No.1417767006そうだねx1
>>No.1417764439
>パヤオルパンのファンがモンキールパン見て「違う!」と言うようなものかな
今メで怒ってるファンは真面目にそういう事だと思う
890無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:15No.1417767007+
>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
ぶっちゃけ映画なのに繰り返し同じシーン出たり静止画長時間映したり違和感あるシーンちょこちょこあったから結構予算が少なくて受けてくれる監督がいなかった説はある
891無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:17No.1417767011そうだねx2
>でも数字は残ったぞ
>後世(といっても10年後ぐらいだが)にはその数字だけが残り
>「売れたんだけど謎に叩かれてたよなあ」みたいな空気になるんじゃなかろうか
>そういうの100回は見た
ならねえよ
いつまでオールドメディア頼りの風潮で抜かしてんだ
892無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:18No.1417767017+
    1782566778752.jpg-(17840 B)
17840 B
まあパロディならいいやろって許可取らず進めちゃうことあるからな
893無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:25No.1417767047そうだねx2
アニメでやるならまだ分かるけど映画でパロ連発はきついだろ
894無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:27No.1417767062+
    1782566787507.jpg-(142260 B)
142260 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
895無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:28No.1417767066そうだねx3
こんなメチャクチャを誉めるファンよりはまともに怒ってるファンがちゃんといてマシだよ
896無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:36No.1417767103+
    1782566796937.jpg-(75468 B)
75468 B
ギャバン復活してるんだし556関係のパロはなかったん?
897無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:37No.1417767108+
>>>No.1417764439
>>パヤオルパンのファンがモンキールパン見て「違う!」と言うようなものかな
>その例えなら逆じゃないかな
サトジュンがパヤオでムクムクがモンキーだろう
898無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:38No.1417767116+
ジークアクスはたとえ制作オタクのマイナーネタ擦りだとしても他のオタクにしっかりウケたから人気出たんですよ
899無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:42No.1417767138+
>No.1417765809
かわいそう
泣きそう
900無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:46No.1417767152+
というか銀さんはパロなのか…?
901無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:56No.1417767198そうだねx2
無許可パロディ、角川、原作無視、福田組…
色々な要素が組み合わさって産まれたのがこの特級呪物映画って訳だ
902無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:03No.1417767229+
>ギャバン復活してるんだし556関係のパロはなかったん?
癒着しなかった
あとラビーのキャラがこれじゃない
903無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:16No.1417767277そうだねx3
パロがあるにしろ福田の内輪ネタだけは要らないだろ
904無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:18No.1417767282そうだねx2
>こんなメチャクチャを誉めるファンよりはまともに怒ってるファンがちゃんといてマシだよ
長年待ってたファンとしては最悪だろうしな
自分も好きなアニメで同じことされたらめっちゃしんどくなる
905無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:23No.1417767308そうだねx1
実写畑の監督呼んできたのも間違いだしこの内容にゴーサイン出したのも間違いだけど
一番の間違いはコンテンツ力があると勘違いして今更ケロロを作ろうとしたこと
906無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:31No.1417767353+
ケロロでマジギレするファンこんなにいてオレ嬉しいよ
907無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:32No.1417767358+
>というか銀さんはパロなのか…?
あいつらは多分本人じゃない?
マサヒコとか変態仮面と違って銀魂はケロロたちと全く絡まないからどういう存在なのか映像から全く読み取れない
908無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:33No.1417767363そうだねx5
嫌いなコンテンツだからってひどい目に遭ってるの見てザマアしてるといつか自分の好きなコンテンツでも悲劇が起きるからな
909無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:42No.1417767404+
>いわくつきの候補が多くて一つに絞れないに一票
でもムクムクとかは完全に陰謀論のデマだと思うし業界の中の人までそんなのを信じてるとはとても…
910無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:46No.1417767419そうだねx1
    1782566866091.jpg-(321095 B)
321095 B
これは…
911無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:49No.1417767431そうだねx3
無許可と監督ありきのオールスターを他人の作品でやったのをジークアクスと比べてはいけない
912無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:50No.1417767437+
>無許可パロディ、角川、原作無視、福田組…
>色々な要素が組み合わさって産まれたのがこの特級呪物映画って訳だ
ケロロでやらんでくれよ…
いつもみたいに実写だけで留まっててくれ
913無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:54No.1417767450+
>スターウォーズの1~3みたいなことはそう起こらないと思う
うーん…まあそうだな
自分は1〜3は別のシリーズだと思ってるぐらいにはアンチだが
914無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:06No.1417767493そうだねx4
今回のケロロが色々とアレなのを出汁にジークアクス褒めてるのはキツイな…
915無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:12No.1417767519そうだねx1
>往時のファンはキレるし、けもフレの騒動は再燃するし、便乗して関係ない作品持ち出してとしあき叩くやつは出るし
後からこのスレにもしっかり出てきてて笑う
916無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:12No.1417767522+
>ギャバン復活してるんだし556関係のパロはなかったん?
福田ギャバンインフィニティ知らなかったんだろうな…
917無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:20No.1417767552そうだねx1
>ケロロでマジギレするファンこんなにいてオレ嬉しいよ
普通に今までの映画は面白かったし、アニメも寒いノリとかはあるけどここまでのものはなかった
918無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:21No.1417767561そうだねx1
全く関係ない作品なのに福田作品同窓会ぶち込むのは
ケロロの前に実写でやってるからな福田監督
もう筋金入りよ
919無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:29No.1417767600+
>というか銀さんはパロなのか…?
アニメで実写版声優持ってくる謎
920無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:31No.1417767609そうだねx2
福田組が見事に罰ゲーム扱いになってんな
やらかしたバンナム方が重罪だと思うが
921無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:32No.1417767614+
>スターウォーズの1~3みたいなことはそう起こらないと思う
今起こってるのはSWで言うなら8じゃねえかな
922無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:36No.1417767636+
まあなんというか福田組要素はダメな部分の一角でしかない
ごみみたいなパロディもまた然り
問題の根底にあるのはそもそもおもんないストーリー
923無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:49No.1417767688そうだねx3
声優ラストなのに炎上で上書きされるの悲しいよ
924無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:51No.1417767699+
福田を使うということは無関係の福田組ご乱入してくるということだぞ?
そしてパロは同じこと繰り返して滑り散らかす
925無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:52No.1417767711+
    1782566932863.png-(2336896 B)
2336896 B
>Youtubeに詳しい人に教えて欲しいんだけど
>ケロロのチャンネルの再生数
>どう見てもインチキ工作してるよな?
参考までにガンダムの公式チャンネルがこんなもん
ケロロの毎度の再生数がガンダム並みってありえる?
926無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:53No.1417767715そうだねx2
伝達不備のまま制作進行しちゃいましたって凄いよね
版元からパロディNGを突きつけられたのにそれを連絡しなかった連中も
許可取れたのかどうかすらわからないのにパロディ入れて制作した連中も
どちらも社会人として完全に終わってるんだもの
927無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:58No.1417767728そうだねx1
福田が嫌われてる理由がよくわかったわ
こりゃファンほど近づいてほしくない
928無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:05No.1417767763+
>>無許可パロディ、角川、原作無視、福田組…
>>色々な要素が組み合わさって産まれたのがこの特級呪物映画って訳だ
>ケロロでやらんでくれよ…
>いつもみたいに実写だけで留まっててくれ
ケロロといえばパロディみたいな浅い考えで作った結果のインシデントなので
929無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:07No.1417767770そうだねx4
>>こんな形でヨシヒコ映画化実現なんて…
>ぶっちゃけもう展開止まったと思ってたから嬉しい
>ガチャガチャ出たのはフラグだったんだな
>メインキャスト全員揃うとか一生無理だと思ってたし
>映画は行かない
レイプ道具のひとつに使われたのに嬉しいとかとんだ外道サディストがいたもんだぜ
930無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:08No.1417767777+
数字出たの?
931無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:13No.1417767803そうだねx2
>>いわくつきの候補が多くて一つに絞れないに一票
>でもムクムクとかは完全に陰謀論のデマだと思うし業界の中の人までそんなのを信じてるとはとても…
著作者人格権保有は本人の弁だから動機がムクムクかはともかく最終決定権のある人なのは(嘘つきじゃない限り)間違い無かったので…
932無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:13No.1417767805+
    1782566953777.jpg-(1074285 B)
1074285 B
Pもカスだが
これをやろうと提案したのは福田本人である
933無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:16No.1417767815そうだねx2
>嫌いなコンテンツだからってひどい目に遭ってるの見てザマアしてるといつか自分の好きなコンテンツでも悲劇が起きるからな
自分はもう好きなコンテンツが色々あったから心配無用
934無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:18No.1417767828+
>>>>No.1417764439
>>>パヤオルパンのファンがモンキールパン見て「違う!」と言うようなものかな
>>その例えなら逆じゃないかな
>サトジュンがパヤオでムクムクがモンキーだろう
ハッキリいうと漫画のルパンはあまり面白くないので
その喩えはわりと正しい
935無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:22No.1417767847そうだねx2
>ケロロでマジギレするファンこんなにいてオレ嬉しいよ
小さい頃の思い出にいきなり土足で踏み込んで寒いオナニーギャグされたら誰でもキレるだろ
936無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:24No.1417767855そうだねx4
ケモフレ云々はもう今更掘り返しても変わらんし
それとはまた別の問題でしょこれ
937無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:29No.1417767877そうだねx5
>次の映画はたつきに監督やらせろ
>これで満足だろ
擁護する方も批判する方もいい加減たつき監督の事は放っておいて欲しい
けもの2に関しても今回の映画に関しても例の騒動抜きに単純に作品がクソなんだよ…
938無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:30No.1417767878+
そもそもケロロファン自体がけもフレ2の時に大半見切りつけてなかったっけ?
そんな状況でもまだ信じて残ってくれてた熱心なファンにこの仕打ちはちょっと…
939無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:31No.1417767881+
現行キャストの最後の作品でやることじゃねぇよな
940無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:40No.1417767914+
福田「福田作品アヴェンンジャーズ作りたいなぁ…そうだケロロでやろ!」
941無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:41No.1417767919+
>>ギャバン復活してるんだし556関係のパロはなかったん?
>福田ギャバンインフィニティ知らなかったんだろうな…
メタ込みの「ケロロが人気終わってる間に人気を掻っ攫ったやつら」が一時は大ブーム起こしながらもすでにオワコンな妖怪ウォッチ持ち出すあたりなんか本当に世間知らずって感じでゾワゾワした
942無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:41No.1417767920+
え?こっからケロロ再展開していくんすか?
嘘だろ?
943無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:44No.1417767932+
>まあなんというか福田組要素はダメな部分の一角でしかない
>ごみみたいなパロディもまた然り
>問題の根底にあるのはそもそもおもんないストーリー
福田ネタ抜いて進撃ネタ抜いても面白くはないというね
これを見に行ったファンが言ってるのがまた…
944無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:51No.1417767955+
>福田組が見事に罰ゲーム扱いになってんな
>やらかしたバンナム方が重罪だと思うが
福田連れてきたのはKADOKAWA側のPなので戦犯が多すぎる
945無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:51No.1417767956+
>No.1417766804
それはそうなんですが…映画のナレが一般の普通で藤原さんのナレがそれだけかけがえのない素晴らしいものだったということで
946無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:04No.1417768019+
>小さい頃の思い出にいきなり土足で踏み込んで寒いオナニーギャグされたら誰でもキレるだろ
何かユアスト思い出す炎上の仕方なんだよなぁ
947無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:05No.1417768022+
書き込みをした人によって削除されました
948無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:07No.1417768029そうだねx2
    1782567007436.jpg-(54647 B)
54647 B
>福田「福田作品アヴェンンジャーズ作りたいなぁ…そうだケロロでやろ!」
949無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:13No.1417768053+
>「売れたんだけど謎に叩かれてたよなあ」みたいな空気になるんじゃなかろうか
>そういうの100回は見た
この例の場合だと
声のデカい少数アンチがたまたまいた時期とか
後発作品がさらに評判売り上げ悪かった場合とか
後年になって再評価された場合とかなんだけど
どれかのケースに当てはまりそう?
950無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:14No.1417768061+
>え?こっからケロロ再展開していくんすか?
>嘘だろ?
大丈夫
過去作声優全員交代だよ
951無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:17No.1417768079+
もう公開止めた方が傷浅くない
952無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:29No.1417768137+
>>小さい頃の思い出にいきなり土足で踏み込んで寒いオナニーギャグされたら誰でもキレるだろ
>何かユアスト思い出す炎上の仕方なんだよなぁ
というか全く同じ
953無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:29No.1417768141+
>福田を使うということは無関係の福田組ご乱入してくるということだぞ?
>そしてパロは同じこと繰り返して滑り散らかす
あのこの手段って8...
954無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:31No.1417768156+
ニコ百の吉崎観音のコメント欄とかも荒れてんのかなこれ
955無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:31No.1417768160+
>>ん?サンライズじゃなくなってる…?
>とっくの昔にサンライズ会社としては消滅して
>バンダイの一部門になってなかった
名義としてサンライズは残ってるがバンダイナムコピクチャーズに組織再編された
ただ名義使用基準は不明で何故か前橋ウィッチーズがサンライズ名義になったりする
956無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:32No.1417768161そうだねx1
>>No.1417766804
>それはそうなんですが…映画のナレが一般の普通で藤原さんのナレがそれだけかけがえのない素晴らしいものだったということで
藤原さんがハマり役すぎたのは事実だけど今回のが一般の普通はねえよ
957無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:32No.1417768162+
>声優ラストなのに炎上で上書きされるの悲しいよ
有終の美になるどころか只の姦殺現場とはね
958無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:36No.1417768174+
>え?こっからケロロ再展開していくんすか?
>嘘だろ?
ここからできるからアニメの方がまだマシという流れにしてくれ
再スタート出だしが悪すぎる
959無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:36No.1417768176そうだねx3
別に吉崎だからどうこうじゃない 誰がやってようがこりゃ駄目だ
960無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:37No.1417768179+
>福田組が見事に罰ゲーム扱いになってんな
>やらかしたバンナム方が重罪だと思うが
比較的売れてる映画監督が関わるとロクな事にならんよな
ファンからしたら思い出クラッシャーになる可能性が高い
961無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:37No.1417768183+
昔のケロロがなんであそこまで売れたのかもよくわからんのだ
962無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:38No.1417768184そうだねx1
>確かにアニメ畑の人が誰も監督やりたがらないのも不自然な話なんだよな
>ケロロってそんないわくつきのコンテンツだったっけ?
サトジュンやけもフレの顛末知らん人なんておらんだろうし
いい作品作ってもアレ俺されるだけって思われてるのはあると思う
ケロロやけも1期作ってもあの扱いになるんなら誰が関わりたいと思うんだよ
腕があるほどそう思っちゃうの当然でしょ
963無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:44No.1417768207+
>>え?こっからケロロ再展開していくんすか?
>>嘘だろ?
>大丈夫
>過去作声優全員交代だよ
爆発オチか…
964無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:47No.1417768217+
>1782566787507.jpg
無関係な画像貼るな荒らしかテメエ
965無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:47No.1417768219そうだねx1
>まあパロディならいいやろって許可取らず進めちゃうことあるからな
最終的に寺沢センセは許してくれたじゃない
966無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:53No.1417768245+
福田が大好きなケロロってできた映画がこれで何が好きなんだろう
967無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:54No.1417768257+
>声優ラストなのに炎上で上書きされるの悲しいよ
正直もう聞くに堪えないギロロの声が上書きされたのは逆に勿怪の幸いかも
968無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:56No.1417768263そうだねx2
角川の謝罪文で伝達不備ってワードを使うの何度目だ?
角川の社員さんは口がついてないの?
969無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:58No.1417768273そうだねx1
>というか銀さんはパロなのか…?
まず関係ない作品にストーリーと関係なくキャラが出てくるのは
ただの客演であってparody ではないんですよ
970無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:00No.1417768281+
>>Youtubeに詳しい人に教えて欲しいんだけど
>>ケロロのチャンネルの再生数
>>どう見てもインチキ工作してるよな?
>参考までにガンダムの公式チャンネルがこんなもん
>ケロロの毎度の再生数がガンダム並みってありえる?
X見てるとアニメから最近入った若い新規ファンもいたから子供向けとしてやってるならあり得るんじゃね
YouTubeの主な再生源って子供が無限再生してる子供向けコンテンツだし
971無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:02No.1417768286そうだねx2
声優交代についてはまあギロロがマジで限界くさい演技だったのでそこは飲み込む
972無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:14No.1417768347そうだねx2
>別に吉崎だからどうこうじゃない 誰がやってようがこりゃ駄目だ
吉崎でもケロロでも関係ないよな
今回それが餌食になっただけで
973無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:18No.1417768370+
シャチバトってあったなぁ…
974無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:19No.1417768374+
>今回のケロロが色々とアレなのを出汁にジークアクス褒めてるのはキツイな…
ちょっとでも触れると親殺されたみたいに擁護が湧く作品ってあるよね
975無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:21No.1417768387そうだねx2
ていうかケロロをまだイケると思ってる角川も相当頭やべえと思うわ
976無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:22No.1417768390+
>もう公開止めた方が傷浅くない
傷よりも製作費回収の方が大事だし…
977無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:22No.1417768391+
>福田が作ってるから売れると勘違いしたんだろうなぁ
>どんな判断だ
それじゃあケロロだけでは無理って判断されたってなっちゃうじゃないですか
978無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:24No.1417768401+
>声優交代についてはまあギロロがマジで限界くさい演技だったのでそこは飲み込む
ポヨンちゃんはなんなのあれ
声優さん悪く言いたくないけど世に出しちゃダメだろあれ
979無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:34No.1417768441そうだねx1
>え?こっからケロロ再展開していくんすか?
>嘘だろ?
声優変更するからこの映画の影響は少ないんじゃね
そもそもヒットするかは怪しい気がするが
980無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:34No.1417768445+
つーか曰く付き原作者扱いされてなかったら上で上がってる観音様爆死アニメ群もう少しまともな製作陣ついてたと思うぜ
981無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:35No.1417768449+
    1782567095436.webp-(12270 B)
12270 B
なんかSNSでトバッチリ受けてます
982無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:38No.1417768462そうだねx1
>福田が大好きなケロロってできた映画がこれで何が好きなんだろう
自分
983無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:40No.1417768471+
>>ケロロでマジギレするファンこんなにいてオレ嬉しいよ
>小さい頃の思い出にいきなり土足で踏み込んで寒いオナニーギャグされたら誰でもキレるだろ
でも監督やってくれって言ったのケロロ側だからなぁ
監督に言うのもなんか違うというか…
984無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:40No.1417768473そうだねx1
特急呪物化おめでとうございます
985無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:53No.1417768548+
>もう公開止めた方が傷浅くない
あまり考えにくいことではあるが進撃の件で
係争沙汰にでもなれば止めるしかなくなるかも
986無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:58No.1417768576+
>え?こっからケロロ再展開していくんすか?
>嘘だろ?
福田抜きでやる新アニメももう不安要素マシマシなのが…
987無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:59No.1417768578+
中田譲治は結構前からフガフガし始めてたからよく頑張ってる方だと思う
988無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:07No.1417768617+
>特急呪物化おめでとうございます
何者にもならずに終わるよりはええか
989無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:08No.1417768624+
好きだからってお人形遊びしていいってワケじゃねーぞ
990無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:16No.1417768669+
福田連れてきて報連相も出来ないのは誰なんだよ…
991無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:19No.1417768688そうだねx2
>そもそもケロロファン自体がけもフレ2の時に大半見切りつけてなかったっけ?
>そんな状況でもまだ信じて残ってくれてた熱心なファンにこの仕打ちはちょっと…
ネットオタク層以外のケロロファンは多分けもフレとケロロを結びつけて認識してないと思うんだよね
992無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:21No.1417768696+
>角川の謝罪文で伝達不備ってワードを使うの何度目だ?
>角川の社員さんは口がついてないの?
角川の社員だぞ
常識を求めるな
993無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:24No.1417768714そうだねx1
これほど戦略的撤退した方がいいんじゃね思えるのもなかなか無いね
このままだと秋の新作も巻き込まれるな
994無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:29No.1417768738+
>もう公開止めた方が傷浅くない
スーパーガールと競ってるのに?
995無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:35No.1417768767+
角川はケロロの何がそんなに好きなのか定期的に擦ってるよね
そんな頻繁に持ち上げるようなもんでもないのに
996無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:35No.1417768775+
ここまでそれスケの話題なし
997無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:37No.1417768781+
>声優ラストなのに炎上で上書きされるの悲しいよ
これがほんとの吉原大炎上ってか
998無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:40No.1417768789+
>大丈夫
>過去作声優全員交代だよ
悪いイメージは過去作声優に全部もっていってもらう!ってコト?
999無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:43No.1417768802+
>>ギャバン復活してるんだし556関係のパロはなかったん?
>癒着しなかった
>あとラビーのキャラがこれじゃない
蒸着な
1000無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:45No.1417768808+
1000なら次スレで夏美と小雪ちゃんの百合エッチエロ画像ください