二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782555099051.png-(248027 B)
248027 B無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:39No.1417710331そうだねx1 23:51頃消えます
劇場版パトレイバー2
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:14No.1417710475そうだねx6
    1782555134077.mp4-(7991444 B)
7991444 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:23No.1417711037そうだねx5
スレ画ってオタクの憧れらしいな
3無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:07No.1417712590+
五か条の御誓文で全て解決するのにごちゃごちゃうるさい
4無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:30No.1417712703+
    1782555630981.jpg-(7418 B)
7418 B
カタKOF99のロバート
5無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:03No.1417714500そうだねx14
>スレ画ってオタクの憧れらしいな
えっ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:22No.1417714580そうだねx3
WOWOWで昨日やってたの再録版でがっかり
7無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:24No.1417716250+
>スレ画ってオタクの憧れらしいな
キャラはともかく
窓際部署で僻地なのに設備最先端って頭おかしい設定の職場は憧れない?
俺はおやっさんシゲさん以外の整備員になりたい
8無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:19No.1417716784そうだねx5
だから・・・

遅すぎたと・・・
9無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:31No.1417716839+
台風が来ようとするこのタイミングで2だと・・・?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:23No.1417717088そうだねx3
押井守が存在しない世界で観たかった
11無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:00No.1417717546そうだねx3
でもよう
パト3みて「コレだよコレ!」って絶賛している奴
見たことないぞ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:40No.1417717743そうだねx1
>WOWOWで昨日やってたの再録版でがっかり
やってたのか見たかったわ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:05No.1417717878+
>スレ画ってオタクの憧れらしいな
オタクの憧れは2課整備班の大学ヲタサークル合宿っぽい雰囲気じゃないかな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:03No.1417718163+
>>スレ画ってオタクの憧れらしいな
>キャラはともかく
>窓際部署で僻地なのに設備最先端って頭おかしい設定の職場は憧れない?
>俺はおやっさんシゲさん以外の整備員になりたい
逆さ磔の刑だがな
15無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:58No.1417719249そうだねx5
やっぱりパトレイバーらしさが薄いんだよね劇場版2は
16無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:15No.1417719336+
>でもよう
>パト3みて「コレだよコレ!」って絶賛している奴
>見たことないぞ
俺の知人の押井アンチみたいな人はWXIIIをやたら持ち上げてたな
だいぶ特殊例だとは思うが
17無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:55No.1417719522そうだねx8
>やっぱりパトレイバーらしさが薄いんだよね劇場版2は
パトレイバーらしさとは?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:42No.1417719775そうだねx4
WXⅢの監督を押井と勘違いして叩いてるバカはここでもよく見る
19無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:14No.1417719922+
映画としての完成度が高すぎる
20無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:35No.1417720012+
>でもよう
>パト3みて「コレだよコレ!」って絶賛している奴
>見たことないぞ
レイバーの駆動音は良かった
21無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:07No.1417720184そうだねx1
今やパトレイバーを軽く知ってる程度の人が抱いてるイメージは
劇場版の2作だったりするからなあ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:49No.1417720385そうだねx3
寿司屋の後藤読んだ。結局劇場版2を引きずってる未来だった。
23無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:50No.1417720390+
>今やパトレイバーを軽く知ってる程度の人が抱いてるイメージは
>劇場版の2作だったりするからなあ
EZY見に行って困惑してそう
24無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:54No.1417720410+
OVAやTVのノリが本来というならば
今受け入れられるか疑問
25無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:07No.1417720477+
漫画と劇場12を観とけばいいわな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:26No.1417720574+
>寿司屋の後藤読んだ。結局劇場版2を引きずってる未来だった。
あれは伊藤さんがP2にケリつけるために書いたものだから
27無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:05No.1417720772+
>でもよう
>パト3みて「コレだよコレ!」って絶賛している奴
>見たことないぞ
十分パトの世界線で良かったけどなあ
0か100じゃないといけないのか?
28無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:14No.1417720814+
お話も魅せ方もシンプルに上質で面白いアニメ映画なもんで叩こうと思った人は地獄見るぞ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:16No.1417721119+
自認後藤隊長のネトウヨほど痛い者はいない
30無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:11No.1417721662そうだねx3
    1782557531707.jpg-(211612 B)
211612 B
>寿司屋の後藤読んだ。結局劇場版2を引きずってる未来だった。
31無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:24No.1417721729そうだねx4
元より全作品が直列に繋がるわけじゃない言わばマルチバースなんだから作家性の違いくらい些事だろうに
俺にとって面白い面白くないで語ればいいところをなんで監督云々の話が飛び出すのかわからんシリーズだ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:55No.1417721876+
1、2ともそれぞれ魅力あって好きよ
3は終始暗いし主人公魅力無いし正直退屈だった
怪獣の描写はけっこう好きなんだけどね
33無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:28No.1417722321そうだねx1
>レイバーの駆動音は良かった
イングラムの動きもあれが一番好き
34無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:14No.1417722552そうだねx1
ハードっぽいと思ってたが意外とコミカルなやつ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:43No.1417722990そうだねx4
>押井守が存在しない世界で観たかった
EZY絶賛してそう
36無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:17No.1417723165そうだねx21
    1782557837746.mp4-(3034000 B)
3034000 B
みんな大好き幻の爆撃
37無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:37No.1417723251そうだねx5
>みんな大好き幻の爆撃
音声が二種類あるのもいいところ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:02No.1417723402そうだねx3
Kill Wyvern
39無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:28No.1417723804+
>みんな大好き幻の爆撃
リドリーのエイリアンで低予算対策のレーダーでのエイリアン表現に感心して真似たそうな
40無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:31No.1417723814そうだねx8
竹中直人良い声だなって
41無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:45No.1417723886そうだねx1
>No.1417711037
>らしいな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:12No.1417725159そうだねx5
押井守はたしかに作家性が強いんだけど別に暴走することもオタクに不快感を与える主義主張を仕事に優先させることもしない人なので「押井がいなければ」という感想はあまり共感を呼ばないのよ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:28No.1417725230+
ただの真似じゃなくて「虚偽の情報だった」とひねりが効いてるね
44無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:17No.1417726617+
昔は押井ってかっけーなって思ったけど
今見るとヒネたオタクだなって…
45無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:43No.1417727314そうだねx2
今振り返って冷静になってみるとスレ画は一喝するようなひとじゃないよーって思う
46無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:05No.1417727428+
ウルトラマンティガの「蜃気楼の怪獣」って話が
これに影響受けてるようなそうでもないような
47無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:51No.1417727663そうだねx8
    1782558771361.mp4-(8068593 B)
8068593 B
>音声が二種類あるのもいいところ
やっぱ緊張感は旧版のほうがあるよね
48無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:53No.1417728233そうだねx1
>>スレ画ってオタクの憧れらしいな
>えっ
当時は本当にあこがれてる人が多かったよ
双葉の昔のレスはほぼ絶賛だった
いつからかオタク層が入れ替わったのかと思うほど手のひら返しされた
49無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:58No.1417728845+
書き込みをした人によって削除されました
50無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:50No.1417729087そうだねx2
    1782559070157.jpg-(73876 B)
73876 B
「状況 ガス!」ってフィクションだから楽しめんるんだな
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:02No.1417729151そうだねx1
スレ画は若い時は上司にしたくないと思うけど
年取ると部下に持ちたくないってなる
52無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:30No.1417729282そうだねx1
>スレ画は若い時は上司にしたくないと思うけど
>年取ると部下に持ちたくないってなる
まあこれよな
評価が逆転したのは社会人になったオタクが増えたんだろうなって
53無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:49No.1417729381そうだねx3
>「状況 ガス!」ってフィクションだから楽しめんるんだな
サリン事件が起きたのは2年後だもんな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:47No.1417729642+
作画はいつもどんな監督作品も一流が関わってるからそれなりに人望もあるのでは
55無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:07No.1417730595+
>>「状況 ガス!」ってフィクションだから楽しめんるんだな
>サリン事件が起きたのは2年後だもんな
ニュースか報道番組でパト2の劇伴使ってた…
56無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:11No.1417730614+
>スレ画は若い時は上司にしたくないと思うけど
>年取ると部下に持ちたくないってなる
後者はまだ理解できるけど前者は分からん
むしろアホをシレっと排除してくれる上司いいじゃん
57無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:20No.1417731268+
>ニュースか報道番組でパト2の劇伴使ってた…
マスコミがよぉ...
58無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:45No.1417731970+
>Kill Wyvern
Say again
59無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:48No.1417732535+
>1、2ともそれぞれ魅力あって好きよ
>3は終始暗いし主人公魅力無いし正直退屈だった
>怪獣の描写はけっこう好きなんだけどね
おっぱいがなければ佳作だった
あれで減点
60無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:02No.1417733809そうだねx2
劇場版2が商業的に一番成功したそうだけど初見にこれを勧めにくい
61無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:34No.1417734272+
>劇場版2が商業的に一番成功したそうだけど初見にこれを勧めにくい
1はともかくとしてアーリーデイズもTV版も今から初見の人には決して勧めやすいものじゃなくね?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:51No.1417734650そうだねx2
アーリーデイズと1と2だけでいいよ
テレビ版は押井回以外つまらん
63無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:19No.1417734796+
書き込みをした人によって削除されました
64無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:56No.1417734986+
だから・・・

遅すぎたと・・・

言ってるんだ・・・!!!!
65無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:08No.1417735359+
こないだやったYouTubeのグリフォン編とか割と微妙な反応だったからねここでも
66無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:05No.1417735667+
アーリーデイズのノリは今どきの人にはキツくない?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:40No.1417736155+
>劇場版2が商業的に一番成功したそうだけど初見にこれを勧めにくい
1、2の順番で見てもらえば良くないかな?
1で満足してもらうとなんで2を見せたと言われそうな気も
68無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:12No.1417736308そうだねx1
    1782560532466.jpg-(327031 B)
327031 B
これ見てると庵野って実はシン・パトレイバーやりたいのかなと思った
69無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:05No.1417736924そうだねx1
>こないだやったYouTubeのグリフォン編とか割と微妙な反応だったからねここでも
アニメのグリフォン編は半端すぎて
70無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:29No.1417737024そうだねx3
そもそもパトレイバーに興味ない人に見せるなら2で問題ないと思うよ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:41No.1417737081そうだねx2
    1782560681090.jpg-(52999 B)
52999 B
>これ見てると庵野って実はシン・パトレイバーやりたいのかなと思った
72無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:45No.1417737432そうだねx1
>これ見てると庵野って実はシン・パトレイバーやりたいのかなと思った
いや ぶっちゃん大好きマンなだけだぞ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:16No.1417737584そうだねx3
>昔は押井ってかっけーなって思ったけど
>今見るとヒネたオタクだなって…
でも尖ってたから作品のキレが凄かったよ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:17No.1417737897+
>>押井守が存在しない世界で観たかった
>EZY絶賛してそう
押井要素のないEZYってそこまでバズらなそうというかあの作品でバズったの結局零式やケルベロスだし
75無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:27No.1417738242+
>これ見てると庵野って実はシン・パトレイバーやりたいのかなと思った
ヤマトもあるしそんな暇ないだろ
76無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:12No.1417738731そうだねx4
結局TV版が好きだわ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:28No.1417739413+
子供の時に何も知らずにレンタルビデオで借りて
違うアニメ借りたと錯覚した
内容が全く分からなかった
78無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:24No.1417739702+
CM付のOVA版
79無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:11No.1417740206+
>>スレ画ってオタクの憧れらしいな
>キャラはともかく
>窓際部署で僻地なのに設備最先端って頭おかしい設定の職場は憧れない?
>俺はおやっさんシゲさん以外の整備員になりたい
帰れない睡眠時間もない
そんな生活をしたいのか
80無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:22No.1417740262そうだねx1
>アーリーデイズと1と2だけでいいよ
>テレビ版は押井回以外つまらん
「VS」とか面白いじゃん
81無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:16No.1417740500+
>>アーリーデイズと1と2だけでいいよ
>>テレビ版は押井回以外つまらん
>「VS」とか面白いじゃん
アレは新OVAじゃない?
82無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:44No.1417741249そうだねx4
TV版と新OVAはぶっちゃけ区別する必要ないと思うんだよね
83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:58No.1417742295+
>帰れない睡眠時間もない
>そんな生活をしたいのか
トイレ一個で全員分しかも15センチの便所紙でケツがふけるか!
84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:27No.1417742435そうだねx2
>これ見てると庵野って実はシン・パトレイバーやりたいのかなと思った
シンゴジのセリフはほぼパトレイバーだっただろ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:23No.1417742717+
>寿司屋の後藤読んだ。結局劇場版2を引きずってる未来だった。
口のねぎ臭い斜視のおっさんでも来店するのか…
86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:59No.1417742905+
>これ見てると庵野って実はシン・パトレイバーやりたいのかなと思った
単に大好き作品なだけだろ
っつかこの年代のアニメ関係者でパトレイバーに脳を一片も焼かれてない方が希少な側だろ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:16No.1417742990+
>でもよう
>パト3みて「コレだよコレ!」って絶賛している奴
>見たことないぞ
知らないおっさんが何かやってるかったるい映画って印象しかないわ
後藤隊長も知らないキャラの踏み台にされちゃってるから
あのカミソリっぷりが堪能できないし
88無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:30No.1417743341+
WXⅢの舵取りしてたのがブッちゃんだったから正直EZYも不安しかなかった
89無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:26No.1417743622+
庵野がIGで定めたロードマップから生まれた仕事を犬が受けるとかすごい時代になったもんだ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:07No.1417743823+
まあ庵野本人のやる気のほどはわからんけど
スタジオカラーのアニメーター見本市でパトレイバーリブートが
特別扱いでの製作だったを見るに好きではあるんだろうな
91無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:23No.1417746616+
>>こないだやったYouTubeのグリフォン編とか割と微妙な反応だったからねここでも
>アニメのグリフォン編は半端すぎて
内海たちも逃げおおせるし全然スッキリしないんだよなあ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:29No.1417746647+
>WXVの監督を押井と勘違いして叩いてるバカはここでもよく見る
押井意識しまくってるから押井と間違えても仕方ない
93無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:51No.1417746750そうだねx3
>押井意識しまくってるから押井と間違えても仕方ない
全然違うだろ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:36No.1417746988+
>>ニュースか報道番組でパト2の劇伴使ってた…
>マスゴミがよぉ...
95無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:58No.1417748875そうだねx1
    1782563038863.png-(49330 B)
49330 B
>まあ庵野本人のやる気のほどはわからんけど
>スタジオカラーのアニメーター見本市でパトレイバーリブートが
>特別扱いでの製作だったを見るに好きではあるんだろうな
ベテランとはいえ声優2名で回したヤツ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:22No.1417749621+
>>スレ画ってオタクの憧れらしいな
>キャラはともかく
>窓際部署で僻地なのに設備最先端って頭おかしい設定の職場は憧れない?
>俺はおやっさんシゲさん以外の整備員になりたい
火の7日間とか見るにずっと埋め立て地に缶詰め状態な職場が良いのか?
飯が不味いというか飽きるのは各媒体でネタにされてるし
キツい職場だとおもうが
97無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:08No.1417749841そうだねx1
>>>こないだやったYouTubeのグリフォン編とか割と微妙な反応だったからねここでも
>>アニメのグリフォン編は半端すぎて
>内海たちも逃げおおせるし全然スッキリしないんだよなあ
まあ漫画より速く決着つけるわけにいかないし
98無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:54No.1417750973+
ファミレスの店長?
99無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:14No.1417751096+
カトキハジメが良い仕事している映画
100無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:14No.1417751099+
>>音声が二種類あるのもいいところ
>やっぱ緊張感は旧版のほうがあるよね
フライトスーツがまだオレンジ色だったりP1でお巡りさんの制服が旧型だったり時代を感じる
101無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:46No.1417751285そうだねx2
>>内海たちも逃げおおせるし全然スッキリしないんだよなあ
>まあ漫画より速く決着つけるわけにいかないし
新OVAが92年で
漫画が94年までやってたからね
102無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:56No.1417751333+
>これ見てると庵野って実はシン・パトレイバーやりたいのかなと思った
庵野は出渕とは若い頃からの友達で
押井のことはどこかのイベントの公の場で批判するぐらい怒ってたから…
103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:14No.1417751758+
だがら!
みんなで幸せになろうよって言ってるんだ!
104無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:34No.1417752157+
というかシンゴジの政府の動きて実写版のガッパと酷似してたし
105無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:34No.1417752158そうだねx1
伊藤 あと、オレは本物の「悪人」が書けないんですよ。書いてて嫌になっちゃうから、中途半端な感じになってしまう。過去の登場人物でいうと、内海ってぶっ壊れてるじゃないですか。ああいうキャラは書けない。

アニメ版の内海は脚本家が扱いきれなかった
106無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:37No.1417753053+
>>寿司屋の後藤読んだ。結局劇場版2を引きずってる未来だった。
予約して発売日に届いたのがもう二刷だったが重刷が販売前に決まっていたのか
107無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:43No.1417755369+
    1782564343406.jpg-(543530 B)
543530 B
AIには斜視が通じなかった
108無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:24No.1417756168+
>1782560532466.jpg
ケルベロスの予告そのまんまでゲラゲラ笑うの我慢しました
109無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:20No.1417762993+
イーグルプラスのプラモ買ったけどついてるパイロットの造形が最近のヘルメットとかな感じで
そこは昔ながらのオレンジのパイロットスーツがよかったな
110無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:06No.1417765755+
状況…ガス!
111無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:22No.1417767301+
>寿司屋の後藤読んだ。結局劇場版2を引きずってる未来だった。
つうか劇場版一作目も二作目もそしてTNGの流れも汲んでた
これが伊藤和典から出てくることを押井アンチはどう思ってるんだろうな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:24No.1417768718そうだねx1
>みんな大好き幻の爆撃
はじめ見てた時は無能なエリートと思ってたけど
歳を取って見なおすと
ちゃんと最善の手を打っていたんだと気付かされた
113無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:13No.1417769192+
寿司屋の後藤は柘植と南雲の関係の始まりから不倫
そしてトーキョーウォー発生その後の顛末に至るまで詳細に書いてる
114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:35No.1417773398+
スレ画上司とか地獄ですよね 出来るやつでも出来ない奴でも
115無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:58No.1417773758+
>スレ画上司とか地獄ですよね 出来るやつでも出来ない奴でも
じゃあスレ画を部下にしてあげますね
116無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:30No.1417774198+
>じゃあスレ画を部下にしてあげますね
それはいかん
117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:16No.1417774751そうだねx1
パトレイバーから押井を抜けという声に対して押井はパトレイバーを構成する重要な要素だよという他のヘッドギアメンバーの発信が続いている
118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:45No.1417775435そうだねx4
パトレイバーに関しては押井守は功績のほうが大きくないか?
119無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:38No.1417779685そうだねx1
パトレイバーの埋立地で隊員が整備班ともどもわちゃわちゃしてるってイメージは明らかに押井要素
120無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:30No.1417783369+
>>>スレ画ってオタクの憧れらしいな
>>キャラはともかく
>>窓際部署で僻地なのに設備最先端って頭おかしい設定の職場は憧れない?
>>俺はおやっさんシゲさん以外の整備員になりたい
>帰れない睡眠時間もない
>そんな生活をしたいのか
研究職タイプのとしあきならやっていけるかもしれない
121無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:39No.1417783670+
踊る大捜査線とエヴァの話は聞いてたけど
最近パトレイバー知って見てたらこっちもだな
122無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:20No.1417784125そうだねx1
>庵野は出渕とは若い頃からの友達で
>押井のことはどこかのイベントの公の場で批判するぐらい怒ってたから…
怒ってたというより茶化してたって感じの文脈だったけどな
ちなみにゆうきまさみとの対談で庵野が一番好きな押井作品として挙げてたのがパト2だった
123無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:59No.1417784557+
話しの断片聞いてるやつが本気で押井叩きやりだしたから
そういうことじゃねーよと関係者がみな色々言い出した
124無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:41No.1417786328+
>庵野が一番好きな押井作品として挙げてたのがパト2だった
シンゴジとかわかりやすいよね