二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782554973298.jpg-(57035 B)
57035 B無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:33No.1417709739+ 23:49頃消えます
ガンダルフスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:17No.1417710732そうだねx6
後半なんか剣振り回してたけど筋力あるのかなこのおじいちゃん
2無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:09No.1417711798+
どうした腕時計
3無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:16No.1417711837+
ホビットに出てきてすげーなぁと思ったらアベンジャーズの新作にも出るとかすげーなぁ…
4無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:17No.1417712367+
こんな防具もつけてないネームド爺とか速攻で狩られそうだけど
5無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:12No.1417712911そうだねx1
めっちゃ便利だろうけど
相手吹き飛ばすとかの魔法はちょっと映画的にビジュアルがショボい
6無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:28No.1417713510そうだねx8
一応神様だからなぁこの爺ちゃん
7無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:15No.1417714010そうだねx2
原典なのにパワー系魔法使いを既にやってるとは
8無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:36No.1417714099そうだねx5
赤ん坊が青年になって年老いてジジイになったとかじゃなくて精霊が最初から老体ボディで現世に召喚されたような存在
9無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:57No.1417714210+
この人もガンダム?
ガンダムフて ふふっ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:23No.1417714856そうだねx2
クリントイーストウッドがずっとジジイだってよく言われるけどイアンマッケランもずっとジジイ役やってる気がする
11無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:09No.1417715042そうだねx1
>赤ん坊が青年になって年老いてジジイになったとかじゃなくて精霊が最初から老体ボディで現世に召喚されたような存在
老体で油断させるとか卑怯だぞ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:38No.1417715485+
>精霊が最初から老体ボディで現世に召喚されたような存在
爺の体に入れられたせいでほとんどが堕落して任務投げだした
13無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:46No.1417716082+
まあ当のガンダルフもなんでこんな老体ボディなんじゃ…体のふしぶしがずっと痛いようってしんどがってる
14無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:15No.1417717055そうだねx1
合法ショタってこと?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:47No.1417717196そうだねx9
ラダガスト「堕落…そんなことより動物かわいいよな!」
16無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:46No.1417718081+
徒歩で行っても戦闘だらけになるなら鳥に乗っても同じじゃん
早い分鳥のほうが良かったじゃん
お前だぞ徒歩にしたのは
17無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:18No.1417718516+
亡霊軍団つええ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:07No.1417718730+
北欧神話に登場するドワーフの名前ガンダールヴから
19無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:17No.1417718777+
>後半なんか剣振り回してたけど筋力あるのかなこのおじいちゃん
個人的にはステータスUPの魔法重ね掛けしてたんだと脳内補完してる
20無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:39No.1417718890+
バルログと中身同格の精霊
21無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:52No.1417719226+
>徒歩で行っても戦闘だらけになるなら鳥に乗っても同じじゃん
>早い分鳥のほうが良かったじゃん
>お前だぞ徒歩にしたのは
ガンダルフ「トホホ」
22無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:34No.1417719411そうだねx3
>徒歩で行っても戦闘だらけになるなら鳥に乗っても同じじゃん
>早い分鳥のほうが良かったじゃん
>お前だぞ徒歩にしたのは
映画だと描写されてないけどあの鳥さん達は人語が喋れるスーパーバードゆえ思ってるよりかなりの上位存在だから交渉が木の巨人なんかより激ムズ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:34No.1417720616そうだねx4
杖と剣の二刀流かっこいいけど絶対使いにくやつ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:44No.1417721528+
>亡霊軍団つええ
あれ物理攻撃一切担ってないとは聞いた
大規模な恐慌状態に陥らせるだけではあるけどまあ強いは強い
25無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:55No.1417722162+
最期の「セブルス頼む…」がああいう意味だったとは思わなかった
26無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:28No.1417722318そうだねx1
新訳も基本はいいがブリー村は粥村のままのほうがよかったと思う
27無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:36No.1417722950+
>亡霊軍団つええ
「こいつら便利だしもっとコキ使おうぜ(うろ覚え)」なんてこと言ったギムリに威嚇するのすき
28無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:50No.1417723023そうだねx1
大人になってから指輪物語を読むとデネソールの気持ちがよくわかる
スレ画がやってることはデネソールから見たら自分を失脚させる陰謀でしかない
29無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:00No.1417723946そうだねx2
アラゴルンをゴンドール王にしたいならデネゾールは邪魔でしかないからな…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:28No.1417724088そうだねx2
>後半なんか剣振り回してたけど筋力あるのかなこのおじいちゃん
老人の姿なだけで筋力とか関係ない存在なので
31無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:38No.1417724141+
デネソールはヌメノールの血筋はあるにせよ
人間でよくあれだけパランティア見てて耐えられたもんだ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:49No.1417724187そうだねx3
最近AIがらみでパランティアだのアンドゥリルだの聞くけど
やっぱり元ネタってLotRなの?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:46No.1417724470そうだねx1
粥村のおっちゃんが一番好き
英雄譚や斬った張ったと無縁のまま無事で過ごしてほしい
34無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:37No.1417727594そうだねx3
>デネソールはヌメノールの血筋はあるにせよ
>人間でよくあれだけパランティア見てて耐えられたもんだ
耐えきれてないから猜疑心は膨らむわ息子焼いて心中しようとするわって事態になってんじゃね
35無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:11No.1417728031+
クリストファーリーって指輪の時幾つくらい?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:22No.1417728386そうだねx1
>クリストファーリーって指輪の時幾つくらい?
22年生まれだから80ぐらい
37無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:15No.1417729210そうだねx1
リー凄いな晩年かなり出演してたし
SWにチョコレート工場に指輪あとなんかあったけ?
38無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:20No.1417729520+
スレ画は老体ボディなだけでほぼ天使だからな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:36No.1417729869+
バルログと殴り合いして一度は落命
でも復活 しかしまたもやおじいちゃんに!
40無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:35No.1417730151そうだねx3
最初見た時はこの爺さん全然魔法使わねえ上に前線で剣振り回して戦ってるって思ったな
海外産の魔法使いは魔法あまり使わんよと教えられたけど
41無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:40No.1417730179+
>バルログと殴り合いして一度は落命
周りに剣は役に立たんとか言いながら自分はめっちゃ斬りかかる
42無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:25No.1417730382+
白のガンダルフ,の衣装なの?呼称としては灰色のガンダルフのほうがかっこいいと思うんだけどなあ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:47No.1417730491+
バルログあれで映画内だとサウロンの次くらいに強いんだよな
44無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:09No.1417730607+
中の人がハリーポッターの校長役の人ですよね?と言われすぎてもうそれでいいですになったという
45無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:15No.1417730639そうだねx2
>白のガンダルフ,の衣装なの?呼称としては灰色のガンダルフのほうがかっこいいと思うんだけどなあ
色はランクで白の方が高位
46無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:33No.1417731029+
言語学者が考えた感じのする名前
47無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:21No.1417731274+
なるほど地味なように見せて転倒合戦は相手に何もさせないようにする高度な魔法戦闘
48無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:14No.1417731516+
>中の人がハリーポッターの校長役の人ですよね?と言われすぎてもうそれでいいですになったという
ガンダルフはXMENの磁力ジジイだったっけ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:50No.1417731692そうだねx3
乗ってきた鳥はあれで鳥の王な奴なんで大ピンチなら仕方ないないくらいで力を貸してくれたんだ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:36No.1417732773+
サウロンと闘うのはあくまで人間で
おまえらは基本力使っちゃダメだからって縛りプレイ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:23No.1417733612+
アングマールの魔王「縛りプレイとかいうわりに
このひげジジイ バリバリに武闘派やんけ!」
52無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:59No.1417734705+
今の映像にしたらもっときれいな画質でみれるのかな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:59No.1417735002そうだねx2
充分きれいじゃないか?
54無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:36No.1417735825+
エクステンデッドだっけ?一回見ただけなんだよな
好きなんだしBlu-ray買っちまうかなとは思ってるけど今買えるのかは知らん
55無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:49No.1417737751そうだねx4
見た目はすんごい魔法使いっぽいけど
戦闘スタイルは割と戦士寄りよね
56無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:32No.1417740583+
原作序盤でフロド達と別行動で先行して遠くの方でファイアボールぶちかまして
夜空にそれが明滅して見えるのめっちゃ良い
57無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:31No.1417741176そうだねx6
>後半なんか剣振り回してたけど筋力あるのかなこのおじいちゃん
そもそも人間じゃないし
イスタリっていう人間やエルフの上位種
58無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:50No.1417741279+
>見た目はすんごい魔法使いっぽいけど
>戦闘スタイルは割と戦士寄りよね
というか一般的な魔法使いのイメージのモデルとかそう奴な時代の作品なのでは
59無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:03No.1417742312+
    1782561723107.jpg-(147209 B)
147209 B
レゴムービーで
ダンブルドアと間違われて怒ったら
似たようなもんだろとか言われるのに爆笑した
60無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:52No.1417743175+
もしもピピンがモリアで井戸に石を落とさなかったら
バルログ→滅ぼされず
ガンダルフ→白に出世せず
61無念Nameとしあき26/06/27(土)21:21:14No.1417748074+
そう尻じゃ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:40No.1417748505そうだねx1
めちゃくちゃ強いけど
独善的になりそうだから自分で指輪もつ自信ないあたりの設定好き
63無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:17No.1417749593+
神としての力を使うの禁じられてるから使ってるのは人間が潜在的に有する
ESP能力をカンストさせたものなんだよね
64無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:07No.1417750139そうだねx1
魔法使いなのに剣と棍棒(魔法の杖)で肉弾戦してるシーンばかりな気が
65無念Nameとしあき26/06/27(土)21:30:34No.1417750895+
そういやサルマンて何でサウロン側についたんだっけ?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:55No.1417751329そうだねx2
>そういやサルマンて何でサウロン側についたんだっけ?
サウロンに対抗するためにサウロンの事を調べてたら
サウロンすげえ俺もこいつみたいにやりてえってなった
67無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:07No.1417752635+
ロードオブザリング シスの復讐
68無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:06No.1417755190+
>バルログあれで映画内だとサウロンの次くらいに強いんだよな
つーても大差ある
サウロンがグレーターマイアなら
バルログはレッサーマイアだし
69無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:35No.1417755901+
>言語学者が考えた感じのする名前
元ネタあるぞ
ガンダルフって名前は
70無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:42No.1417756266+
>魔法使いなのに剣と棍棒(魔法の杖)で肉弾戦してるシーンばかりな気が
要所要所では使ってる
続編のホビットではもっと使ってる
71無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:36No.1417757077そうだねx1
三作まとめて撮ったらしいね
背水の陣めいてたけど製作費抑えられたりと結果的には成功だったみたいで
今の映画は続編に時間かかりすぎだよなあ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:37No.1417757382そうだねx2
続編というより1つの映画を3分割だからね
73無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:56No.1417758913+
>魔法使いなのに剣と棍棒(魔法の杖)で肉弾戦してるシーンばかりな気が
SEE見ればちょっと印象変わるかも
74無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:21No.1417759295+
バルログには勝ったのに映画だとアングマールの魔王に負けそうになってた
75無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:10No.1417759806そうだねx2
二つの塔のときは911と重なったので変なイチャモンつけられて大変だったな
76無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:36No.1417760259+
>アングマールの魔王に負けそうになってた
manには殺されない運命はイスタリにも有効なんだろうか
77無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:38No.1417760266+
>サウロンに対抗するためにサウロンの事を調べてたら
>サウロンすげえ俺もこいつみたいにやりてえってなった
けっこう純粋なのね、やっとることは汚いけど
78無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:43No.1417760600+
ガンダルフとサルマンと名前忘れたけど黄色の以外にでてきたっけ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:25No.1417761348+
青の魔法使い2人は東方へ旅立ち日本と中国をたちあげた
80無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:49No.1417761473+
白のサルマンと灰色のガンダルフと茶色のラダカストとあと2人青の魔法使いがいるらしいが
後の2人は物語には出てきてない
81無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:30No.1417761660+
>バルログには勝ったのに映画だとアングマールの魔王に負けそうになってた
あの時の魔王はサウロンから力を与えられてブーストされてる
束教授が手紙だったかHoMeのメモだったかでそう書いてた
82無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:50No.1417762322+
>白のサルマンと灰色のガンダルフと茶色のラダカストとあと2人青の魔法使いがいるらしいが
>後の2人は物語には出てきてない
ローメスターモとモリネフタールって名前だね
二人とも東方でサウロン勢力の力を削ぐことに一定の成功をして
ペレンノール野の戦いを間接的ながら援護したと言われてる
83無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:18No.1417762704+
>ガンダルフとサルマンと名前忘れたけど黄色の以外にでてきたっけ
黄色じゃなくて茶色じゃね?
84無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:26No.1417763883+
>>そういやサルマンて何でサウロン側についたんだっけ?
>サウロンに対抗するためにサウロンの事を調べてたら
>サウロンすげえ俺もこいつみたいにやりてえってなった
ジオン開発工場みたいにサウロンが急ピッチでモルドールの兵器大量に作っているのを知って、いいなあ俺も白いガンダム工場作りてえなあ、ってなったんだよね
85無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:52No.1417764522+
ウルクハイは新型MSだったのか
86無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:49No.1417764793+
指輪捨てたらモルドールの土地が沈んで敵もほとんど巻き添えになったようだけど
あれ人間がいるところが沈まなかったのはそういうパワーが働いたんだろうか
87無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:49No.1417765087+
しょうがねぇサルマンとガンダルフ遣わした神様が縛りプレイさせるの大好きでサルマン達それでずっと退屈でキツい仕事してたからな
88無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:30No.1417765268+
>指輪捨てたらモルドールの土地が沈んで敵もほとんど巻き添えになったようだけど
>あれ人間がいるところが沈まなかったのはそういうパワーが働いたんだろうか
クラウドシステムの電源ボタン切られたようなものだから
89無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:56No.1417765378+
昔の戦争だとバルログがオークのように大群でいるとかちょっとインフレしすぎでは
90無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:38No.1417765608+
>>後の2人は物語には出てきてない
>ローメスターモとモリネフタールって名前だね
>二人とも東方でサウロン勢力の力を削ぐことに一定の成功をして
>ペレンノール野の戦いを間接的ながら援護したと言われてる
名前出てたんだね、白色が一番格が高いのはしってるけど青色含めてどんな人物像かしりたかったな
91無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:08No.1417765768+
ニュージーランドだっけロケ地
景色がすげぇ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:31No.1417765879+
>指輪捨てたらモルドールの土地が沈んで敵もほとんど巻き添えになったようだけど
>あれ人間がいるところが沈まなかったのはそういうパワーが働いたんだろうか
アレは映画の都合上体良くそういう展開にした
原作では違っていてオークもトロルもてんやわんやで逃げ出したり
自死するやつがいたりする中で誇り高い東夷だけが戦意を失わなかった(最終的には降伏するけど)
93無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:33No.1417765893+
>しょうがねぇサルマンとガンダルフ遣わした神様が縛りプレイさせるの大好きでサルマン達それでずっと退屈でキツい仕事してたからな
ぶっちゃけサウロンと魔法使い達は同格であって同類だから
下手するとミイラ取りがミイラになることを予知してたんだろ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:53No.1417766009+
>昔の戦争だとバルログがオークのように大群でいるとかちょっとインフレしすぎでは
その頃のエルフ指輪戦争の時よりだいぶ強いしな
まあそれでもほぼフルボッコだったわけだが
95無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:15No.1417766109+
>昔の戦争だとバルログがオークのように大群でいるとかちょっとインフレしすぎでは
エルフたちもインフレしてたので
96無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:24No.1417766165+
逆でモルドールが指輪の力で地下から競り上がってた部分じゃなかったっけ
97無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:29No.1417766189+
>ぶっちゃけサウロンと魔法使い達は同格であって同類だから
>下手するとミイラ取りがミイラになることを予知してたんだろ
力制限してもミイラになったんですが
98無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:34No.1417766211+
>昔の戦争だとバルログがオークのように大群でいるとかちょっとインフレしすぎでは
その分エルフや人間も強いから
人間の英雄トゥオルなんてバルログ5体倒してるし
99無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:40No.1417766541+
>>指輪捨てたらモルドールの土地が沈んで敵もほとんど巻き添えになったようだけど
>>あれ人間がいるところが沈まなかったのはそういうパワーが働いたんだろうか
>アレは映画の都合上体良くそういう展開にした
>原作では違っていてオークもトロルもてんやわんやで逃げ出したり
>自死するやつがいたりする中で誇り高い東夷だけが戦意を失わなかった(最終的には降伏するけど)
東夷も人間だからね、ある意味人間の勝利であることが重要だった
エルフもオークもちっちゃくなって消えていくのよ
100無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:15No.1417766720+
力の指輪で寿命伸びて姿消せるぐらいしか効果を映画で見せてくれないけど所有中実はフロドの身体能力あがってたりする?
101無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:13No.1417767002そうだねx2
>ニュージーランドだっけロケ地
>景色がすげぇ
直後はテーマパークみたいになってたけどほとんど取り壊されてしまった
今でもホビット庄の一部だけ残ってるらしいけど
102無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:30No.1417767075そうだねx2
>フロドの身体能力あがってたりする?
特に上がった描写はない
103無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:42No.1417767132+
>力の指輪で寿命伸びて姿消せるぐらいしか効果を映画で見せてくれないけど所有中実はフロドの身体能力あがってたりする?
なぜかサムの身体能力が上がってると思う
104無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:58No.1417767205+
あの世界の種族って映画ででてきたのが全て?
巨人とか魚人とかいてほしいんだけど
105無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:16No.1417767276+
>>ぶっちゃけサウロンと魔法使い達は同格であって同類だから
>>下手するとミイラ取りがミイラになることを予知してたんだろ
>力制限してもミイラになったんですが
パイプ草でサルマンが頭ぼけてなければ
もっとひどいことになってたぞ
物語中のサルマンなんてバラック時代のテム・レイ並のボケっぷりよ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:42No.1417767402そうだねx1
指輪のバフはホビットには無効だったような
呪いと隠遁だけ発揮で
107無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:04No.1417767483+
>巨人とか魚人とかいてほしいんだけど
ホビットの冒険で石の巨人がでてくる
108無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:25No.1417767577+
>力の指輪で寿命伸びて姿消せるぐらいしか効果を映画で見せてくれないけど所有中実はフロドの身体能力あがってたりする?
フロドがそれを望めば指環は応えてくれる
109無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:33No.1417767623そうだねx2
ケモに目覚めてどっか行ったやつが自由すぎる
悪さしない限り追ってこないなら仕事辞めた方がよくない?
神パワーなくなるけど神パワーある限りブラックやんけってなる
110無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:43No.1417767931+
>逆でモルドールが指輪の力で地下から競り上がってた部分じゃなかったっけ
指輪の力でせり上がってたのはサウロンの居城バラド・ドゥーア
111無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:31No.1417768420そうだねx1
サウロンの目標は
神の国に負けないくらい中つ国を強国にすることだから
獣も自然も結局工業化で消えていくのよ
それをわかってて行動できない鳥の巣頭もボケてる
112無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:27No.1417768728そうだねx1
昔、NHKが年末に映画放送してくれてたけど今だと地上波で放送できんね。
放送時間は長いし見てくれる人は限られるしスポンサーつかなさそう
113無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:33No.1417769586+
>巨人とか魚人とかいてほしいんだけど
魚人はいないなあ
114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:45No.1417770842そうだねx1
>後半なんか剣振り回してたけど筋力あるのかなこのおじいちゃん
ただのじじいじゃねえぞ
この世の神と言える種族から送られたド級の強さを持つ半神だ
ただし制約で色々弱体化してるけどな!
115無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:46No.1417771676そうだねx1
    1782567766985.jpg-(91545 B)
91545 B
動物に変身する能力もってるスキンチェンジャーってのが
ホビットに出てくるね
116無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:56No.1417772034+
>動物に変身する能力もってるスキンチェンジャーってのが
>ホビットに出てくるね
原作だとスゲー活躍するのに映画では出番短くされたオッサン
117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:04No.1417772085+
    1782567844465.webp-(103506 B)
103506 B
がんばれサウロン 中つ国道中〜僕が指輪を作らせた理由〜
118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:41No.1417772574+
>1782567844465.webp
Amazonのそれオリジナル要素強すぎて駄目だわ
キャラクターも魅力ないし
119無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:25No.1417773612+
>>1782567844465.webp
>Amazonのそれオリジナル要素強すぎて駄目だわ
>キャラクターも魅力ないし
サウロンパートは面白かったよ
殺したくせにケレブリンボールに友情感じてたのでダメだった
120無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:05No.1417774402そうだねx1
>>巨人とか魚人とかいてほしいんだけど
>魚人はいないなあ
魚臭いのは居る
121無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:54No.1417776075+
>殺したくせにケレブリンボールに友情感じてたのでダメだった
うーん…ケレブリンボール殺して涙流してるのはアレだったな
他にオークたちにリンチで殺されるのもアレだった
122無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:28No.1417776818+
>魚臭いのは居る
ス、ス、ス!
誰のことよ、いとしいしと!
123無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:33No.1417777129そうだねx1
ガンダルフのお友達の鷲ってああいう種族なんだね
ドラクエのラーミア的な存在かと思ってたら
124無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:16No.1417777606そうだねx2
アラゴルンの吹き替えが大塚芳忠だったことに結構長い期間気付かなかった
なんかやたらかっこいいんだよなアラゴルンやってるときの大塚芳忠の声
125無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:39No.1417778360+
>なんかやたらかっこいいんだよなアラゴルンやってるときの大塚芳忠の声
本人はチンピラ役とかのほうが上手っていってるけど
アラゴルン役にピッタシだった
126無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:41No.1417779198そうだねx1
    1782569321187.jpg-(121144 B)
121144 B
ちょっとだけサルマン出る
ガンダルフは名前だけ出る
127無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:30No.1417779658+
ガンダルフは俺の心の師匠
128無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:53No.1417779736+
>ちょっとだけサルマン出る
サルマンのボイスはリー氏の未公開音源使ってるとか
まだ見てないので見てみたい
129無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:09No.1417780072そうだねx1
>ちょっとだけサルマン出る
クリストファー・リーの声聴くために字幕版観に行った
130無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:34No.1417780735そうだねx1
有料配信で見れるのってアマプラ?
131無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:47No.1417780798そうだねx1
>クリストファー・リーの声聴くために字幕版観に行った
リー氏は声がいいよね
サルマン役にピッタリ
132無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:10No.1417780905+
>>ちょっとだけサルマン出る
>サルマンのボイスはリー氏の未公開音源使ってるとか
>まだ見てないので見てみたい
サルマン出す時はうちの声使ってってことで色々と収録してたやつから選んだらしい
133無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:29No.1417781222そうだねx2
新作がポツポツ来るのは嬉しいのだがもうちょっとこだわってちょ
ホビット三部作は良いと思うよ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:53No.1417781603+
>新作がポツポツ来るのは嬉しいのだがもうちょっとこだわってちょ
個人的には北方王国アルノールの盛衰を映画でやって欲しい
135無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:10No.1417781942そうだねx1
映画ではカットされたホビット庄掃討戦で1作品…
136無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:17No.1417782252そうだねx2
新作なんかないと思ってたからホビットはこんなん見れていいの?と感動したよ
全肯定するつもりはないが好き
他の作品は見ないフリしてる
137無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:46No.1417782379+
    1782570046625.jpg-(40449 B)
40449 B
赤字じゃ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:07No.1417782754そうだねx1
>全肯定するつもりはないが好き
俺も好きだがスマウグを四本脚からワイバーン型にしたのは許さないよ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:25No.1417782833そうだねx1
    1782570145783.jpg-(1173974 B)
1173974 B
>アラゴルンの吹き替えが大塚芳忠だったことに結構長い期間気付かなかった
>なんかやたらかっこいいんだよなアラゴルンやってるときの大塚芳忠の声
ヴィゴ本人も好きだけど芳忠吹き替えも大好き
野伏として生きてきたドゥネダインとして説得力ある声と演技に仕上がってると思う
140無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:16No.1417783301+
>もしもピピンがモリアで井戸に石を落とさなかったら
>バルログ→滅ぼされず
>ガンダルフ→白に出世せず
そのままガン爺が旅をリードしてたら指輪廃棄に失敗してたかもね
141無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:12No.1417783547+
>>全肯定するつもりはないが好き
>俺も好きだがスマウグを四本脚からワイバーン型にしたのは許さないよ
トールキンが描いた姿が4つ足+翼なんだからそこは原作通りにして欲しかったな
生物学的にはワイバーン型が正解なんだろうけどね
142無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:38No.1417783926そうだねx1
イアンマッケランも今年公開のアベンジャーズに出るとか凄い人だわな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:59No.1417784027+
スマウグのワイバーン型はまあLotR旅の仲間のビルボの誕生パーティーの花火で既にあの形だったりはするんだよね…
144無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:20No.1417784375そうだねx2
好きだからそう思うのかわからんが
異常な面白さだと思うわこの映画
145無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:50No.1417784513+
>イアンマッケランも今年公開のアベンジャーズに出るとか凄い人だわな
もう86くらいになるんじゃなかったっけ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:03No.1417784827+
なんだかんだでホビットのタウリエルは個人的に好きなキャラなんだよ…
マフィアの跡取りみたいなレゴラスがドワーフとの交流に興味を持つきっかけになった存在だろうし
147無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:11No.1417785665+
初期稿での名前はブラドルシンだった
148無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:39No.1417786042そうだねx1
ホビットは原作だとドワーフ達がただのモブ同然で死ぬからほぼオリジナルと思っていい気がする
149無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:48No.1417787633+
>ホビットは原作だとドワーフ達がただのモブ同然で死ぬからほぼオリジナルと思っていい気がする
トーリン・オーケンシールドだけだよね明確にキャラクター立ってて
死に方もちゃんと描かれてるの
キーリとフィーリ何かはいつの間にか死んでた感じ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:52No.1417787911+
>ホビットは原作だとドワーフ達がただのモブ同然で死ぬからほぼオリジナルと思っていい気がする
種族もバックグラウンドも似たような奴ら13人も居たらそうもなろう
151無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:44No.1417788600+
酷い言い方するとトーリン自身も父も狂っちゃう血統だったから
甥っ子達含めて途絶えてしまった方がドワーフとしては結果オーライだったのかも知れない