二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782551715171.jpg-(71363 B)
71363 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:15No.1417695688そうだねx6 23:30頃消えます
パロディ頼りの笑いの是非スレ
この機会に問おう
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:40No.1417696009そうだねx82
ジークアクスの悪口はよせ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:19No.1417696148そうだねx12
ダンダダンのYOSHIKI騒動といいパロディ敵視の流れが形成されつつあるね
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:42No.1417696252そうだねx12
銀魂殿もパロ多かったから許して欲しいであります
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:05No.1417696370そうだねx12
削除依頼によって隔離されました
お前らの好きな庵野もパロディ大魔王なんだが?
パロディ否定は今のオタク主流の根底が覆されるんじゃね?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:17No.1417696422そうだねx31
>お前ら
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:09No.1417696668そうだねx1
洋画みたいに台詞だけでクスッと出来るような塩梅がちょうどいい
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:21No.1417696725+
ケロロも銀魂もパロディアニメだったな
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:52No.1417696840そうだねx7
なぜパロディを毛嫌いするのか
パロディこそオタクの華だろ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:01No.1417696877そうだねx5
>ケロロ
作者叩きの流れになる前からガンダムパロばっかなのはアレに感じてたな
それはそれとして作者は好きでも嫌いでもない
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:48No.1417697078そうだねx15
パロディはさりげないものであってほしい
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:52No.1417697095そうだねx40
福田はパロディじゃなく私物化して悪乗りだろ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:01No.1417697140+
オタクじゃないやつがオタク名乗ってるのが現在だからな
パロディーされても元作品知らないし困惑するしかない
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:08No.1417697178+
>お前らの好きな庵野もパロディ大魔王なんだが?
ちよっとしたパロディにいちいち目くじら立てるようなヤツが庵野を好きなわけが無いだろ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:33No.1417697286そうだねx1
ヨシヒコを褒め称えたお前らの責任だぞ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:23No.1417697495そうだねx36
パロディは笑いを取るための手段の一つであって
パロディ自体が目的化すると面白くもなんともない
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:27No.1417697526そうだねx6
くだらないパロディとかしなかった鬼滅が人気出たのがより理解できてしまう
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:43No.1417697600そうだねx1
>ダンダダンのYOSHIKI騒動といいパロディ敵視の流れが形成されつつあるね
その時ってなんでYOSHIKIが叩かれてたんだっけ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:58No.1417697655そうだねx2
呪術廻戦もチェンソーマンもパロディまみれなんだが?
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:07No.1417697706そうだねx6
パロディはさらっとやるくらいでいいんだよ
ガッツリやるから胃もたれする
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:07No.1417697710+
    1782552187195.jpg-(129050 B)
129050 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:50No.1417697924そうだねx27
>福田はパロディじゃなく私物化して悪乗りだろ
他作品使って俺の作品の同窓会しようぜ!って考え恐ろしすぎる
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:55No.1417697942そうだねx7
ロボコの映画も大コケしたな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:05No.1417697994+
私物化はよくない
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:55No.1417698234そうだねx10
>ロボコの映画も大コケしたな
ロボコは爆死もネタにできるから...
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:01No.1417698259そうだねx13
正直ムロツヨシと佐藤二朗出してもつまんないもんはつまらんよ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:01No.1417698260+
>私物化はよくない
GRIDMANに監督が自分の担当作品のキャラ出してファンにキレられるとかあったね
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:12No.1417698311+
書き込みをした人によって削除されました
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:37No.1417698421そうだねx4
盛大なオナニーを見せつけてケロロにトドメを刺した監督となったな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:00No.1417698524そうだねx11
>パロディ頼りの笑いの是非スレ
面白くて法的に問題なければいいよ
権利者無視したうえで面白くないんだからそら叩かれるよ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:19No.1417698608そうだねx4
最近パロディで不快に思う奴が増えたな
良い事だ
昔から全くもって面白くなかったから廃れて欲しい
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:54No.1417698733+
パロディが嫌いなんじゃなくて
佐藤二朗とムロツヨシが嫌いなんだろ?
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:27No.1417698882+
ワンピースからパロディー消したら作品が成り立たなくなるぞ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:53No.1417699000+
スレ画誰?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:13No.1417699112そうだねx9
>パロディが嫌いなんじゃなくて
>佐藤二朗とムロツヨシが嫌いなんだろ?
福田と一緒に仕事する佐藤二朗が嫌い
ムロツヨシはなんでも嫌い
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:16No.1417699124+
相手側の承諾が必須になっていきそうよね
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:31No.1417699186+
>佐藤二朗とムロツヨシが嫌いなんだろ?
いや…別にその2人は嫌いどころか全く興味ない
興味なさ過ぎて誰かわからんかったからググったくらい
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:44No.1417699237+
アレ勃ちぬは許してくれるのに…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:31No.1417699464+
漫画とか本なら結構緩いけど映像になるとどうしてもね
というか聞いたうえで無視するのは意味がわからん
何がしたいんだ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:43No.1417699509そうだねx3
>福田はパロディじゃなく私物化して悪乗りだろ
>他作品使って俺の作品の同窓会しようぜ!って考え恐ろしすぎる
アニメで福田と言ったらガンダムの方が思い浮かんでサイバーフォーミュラーネタのこと言ってるのかと思った
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:54No.1417699563そうだねx11
ネットで炎上レベルだったらなんか騒いでらwみたいな感じでヘラヘラできただろうけど今回は普通に版権元にキレられてるから笑い事にできないという
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:47No.1417699815+
進撃の巨人なんか断られたのに無視してパロったとか
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:48No.1417699817+
ボーボボ出てきたら手ェ叩いて喜んでそう
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:24No.1417699971+
>ネットで炎上レベルだったらなんか騒いでらwみたいな感じでヘラヘラできただろうけど今回は普通に版権元にキレられてるから笑い事にできないという
KADOKAWAの話題作りに何十年騙され続けてんのアンタ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:30No.1417699996そうだねx4
元から嫌いだった福田が更に嫌いになった
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:30No.1417700001+
>アニメで福田と言ったらガンダムの方が思い浮かんでサイバーフォーミュラーネタのこと言ってるのかと思った
福田己津央と苗字似てるからと福井晴敏がやらかしたと勘違いされてる風評被害
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:44No.1417700051+
>>ダンダダンのYOSHIKI騒動といいパロディ敵視の流れが形成されつつあるね
>その時ってなんでYOSHIKIが叩かれてたんだっけ
パロディするのに話通してないわけないだろそういう話あったことをYOSHIKIが忘れてるんだろって
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:01No.1417700130そうだねx22
>KADOKAWAの話題作りに何十年騙され続けてんのアンタ
逆張りキッツ…
けもフレの時もやってそう
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:08No.1417700154+
ほんとうに日本の著作権意識はダメだね
揶揄やバッシングで拝借・パロディやったらいけないのか?
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:41No.1417700605+
    1782552821063.jpg-(446352 B)
446352 B
リスペクトあっても許されない事も
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:46No.1417700632そうだねx4
>盛大なオナニーを見せつけてケロロにトドメを刺した監督となったな
ムクムク言ってるアンチには想像できない規模の事やってのけたのは流石プロだ…ってなった
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:24No.1417701078+
今度やる予定の声優陣総入れ替えのアニメはパロなしでやるしかなくなったね
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:32No.1417701107+
令和でパロディたくさんあったのはヘボットかな?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:55No.1417701203+
封印されたおそ松さん1話
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:39No.1417701635+
プロデューサーがパロ山盛りでってオファーしたらしいな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:59No.1417701702+
パクリ体質についてはカドカワというよりバンダイだよね
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:06No.1417701733そうだねx20
    1782553086500.jpg-(76035 B)
76035 B
>封印されたおそ松さん1話
パロディ多すぎて特定できなかったが
今になって理由がわかるとは思わなんだ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:33No.1417702088そうだねx14
    1782553173924.jpg-(274465 B)
274465 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:42No.1417702121+
>パロディするのに話通してないわけないだろそういう話あったことをYOSHIKIが忘れてるんだろって
バンド名林でわらた
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:04No.1417702454そうだねx2
>1782553173924.jpg
ケロロは陰キャのイジメグループだからそりゃ相性最悪だよね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:09No.1417702486そうだねx4
そもそもパロディがもう受けないってだけなんじゃない?
それを好きだったおっさん世代が続けて視聴者にしらけられてるって感じ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:10No.1417702491そうだねx2
センスもへったくれもない引用で驚き屋が大騒ぎして拡散してくれるから雑なパロディ減らないよ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:29No.1417702587そうだねx10
ケロロで銀魂のパロディ←なんで?
ケロロで実写銀魂のパロディ←なんで??????
63無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:34No.1417702609そうだねx3
キミらケロロ嫌いなんでしょ?
なら盛大にトドメ刺してくれて良かったじゃん
64無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:41No.1417702638そうだねx1
>そもそもパロディがもう受けないってだけなんじゃない?
ジークアクスは受けたぞ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:04No.1417702729+
>キミら吉崎嫌いなんでしょ?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:22No.1417702792そうだねx17
>キミらケロロ嫌いなんでしょ?
>なら盛大にトドメ刺してくれて良かったじゃん
そういうトドメの刺され方は予想外だよ
単なる駄作ならまだしも
67無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:26No.1417702815そうだねx22
>キミらケロロ嫌いなんでしょ?
>なら盛大にトドメ刺してくれて良かったじゃん
とはいえキャスト陣最後の作品なのにコレってのはファンが流石に不憫に感じたわ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:02No.1417702960そうだねx10
>>キミら吉崎嫌いなんでしょ?
イラストレーターとしては結構好きだわ
なんか例の騒動でやたら変なのに粘着されるようになったけど
69無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:19No.1417703046+
>そもそもパロディがもう受けないってだけなんじゃない?
ポリコレみたいにお気持ち表明からのSNS炎上や裁判が定着しただけだと思う
西洋化の弊害
70無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:25No.1417703062そうだねx1
>福田と一緒に仕事する佐藤二朗が嫌い
佐藤二朗は爆弾から新しい?方向で役作ってるからそっちか
せめて変な家の栗原くらいの落ち着いたキャラの演技してて
71無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:29No.1417703081+
銀魂作者の新作もパロディ多めで食傷気味
72無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:57No.1417703213+
企業がお気持ちだしてるってよっぽどだよ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:47No.1417703424そうだねx6
>企業がお気持ちだしてるってよっぽどだよ
進撃の作者がアレな人なんだろう
まあアレな人だけど
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:01No.1417703482+
なんで福田にアニメ監督を?
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:04No.1417703496+
>ケロロで銀魂のパロディ←なんで?
一応アニメがサンライズ繋がり
>ケロロで実写銀魂のパロディ←なんで??????
監督の趣味…
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:23No.1417703557+
ジャンプでやってた進撃っぽい漫画は許可取ってたんでしかね?
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:32No.1417703598そうだねx3
>そもそもパロディがもう受けないってだけなんじゃない?
>それを好きだったおっさん世代が続けて視聴者にしらけられてるって感じ
まあケロロやってた頃ってそういうパロディギャグがまかり通ってた時期だからなぁ
時代が変わったっていうのはそうだよね
78無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:46No.1417703654+
>ジャンプでやってた進撃っぽい漫画は許可取ってたんでしかね?
すぐ打ち切りになったからセーフ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:50No.1417703675+
>アニメで福田と言ったらガンダムの方が思い浮かんでサイバーフォーミュラーネタのこと言ってるのかと思った
そっちの福田ならエリア88ネタしこんできてただろうな
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:26No.1417703857+
ユアストーリー的な意味でちょっと見たくなったわ
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:37No.1417703903+
>そもそもパロディがもう受けないってだけなんじゃない?
>それを好きだったおっさん世代が続けて視聴者にしらけられてるって感じ
最近はパロディに頼るような作品が減ったな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:37No.1417703905+
>>ジャンプでやってた進撃っぽい漫画は許可取ってたんでしかね?
>すぐ打ち切りになったからセーフ
そもそも進撃のパロディがアウトだし
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:43No.1417703943+
実際種の福田がケロロ作るならどんなものになるのか見てみたい
雷童は出るのかな
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:15No.1417704092そうだねx9
>>福田はパロディじゃなく私物化して悪乗りだろ
>他作品使って俺の作品の同窓会しようぜ!って考え恐ろしすぎる
その同窓会も元々他人のキャラっていうのが最高におぞましい
自分の好きな作品でやられたらと思うと本当に寒気がする
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:39No.1417704185そうだねx3
>最近はパロディに頼るような作品が減ったな
パロディはある作品はあるにはあるけどライン間際えてる感じかね
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:40No.1417704192そうだねx1
銀魂でやれってことなんやな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:05No.1417704298そうだねx6
>そもそもパロディがもう受けないってだけなんじゃない?
パロディって簡単そうにみえて一歩踏み外せばクソ寒くなるからウケ狙いの中でも難しいのよ
今回の場合はその上で自分の著作物かの如くとんでもない物をねじ込んできたからより笑えなくなってる
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:50No.1417704490そうだねx25
>その時ってなんでYOSHIKIが叩かれてたんだっけ
「みんなどう思う?」ってファンに委ねたのに自分の思い通りの反応が返ってこなくてヘラったから
最初から権利者として不愉快とハッキリいっていれば全然違ったと思う
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:01No.1417704544+
パロディを料理しきれない大コケするパロディをやる監督の腕が悪すぎるだけ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:04No.1417704554そうだねx4
2000年代とかパロディギャグ流行っててクッソ不快だった
とりあえずガンダムエヴァドラゴボジョジョのパロ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:26No.1417704637+
パロディやるならもっとロボアニメメインでやればいいのに
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:34No.1417704675そうだねx6
    1782553774316.jpg-(500260 B)
500260 B
プロデューサー「やれ」
福田「はい」
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:43No.1417704703そうだねx10
今までだって他作品のガンダムにおんぶにだっこしてもらってたくせに趣味に合わないものを捩じ込まれたくらいで文句言うなよ
パロディに頼るってそういう事だろ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:05No.1417704805そうだねx24
>ドラゴボ
この略称が一番不快
95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:07No.1417704816+
元ネタ知らなくても意味が通るようにしないとダメだよな
96無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:21No.1417704879+
>No.1417702960
内部でも漫画家としては評価されてないのか
97無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:29No.1417704900+
>今までだって他作品のガンダムにおんぶにだっこしてもらってたくせに趣味に合わないものを捩じ込まれたくらいで文句言うなよ
>パロディに頼るってそういう事だろ
パロディって面白くて初めて成立するから
98無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:29No.1417704905そうだねx4
ネタの接続がしっかりしてないとつまらんやろ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:56No.1417705013そうだねx5
パロディがなんというか昔のTV屋のパロディって感じで…
100無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:21No.1417705131+
>今までだって他作品のガンダムにおんぶにだっこしてもらってたくせに趣味に合わないものを捩じ込まれたくらいで文句言うなよ
>パロディに頼るってそういう事だろ
趣味に合うかどうかってようは方向性が違うって事だから文句出るよ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:36No.1417705197+
>今までだって他作品のガンダムにおんぶにだっこしてもらってたくせに趣味に合わないものを捩じ込まれたくらいで文句言うなよ
>パロディに頼るってそういう事だろ
なんなら他の監督でウケた作品を自分色に塗って廃れさせたしな
イーブンイーブン
102無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:47No.1417705255そうだねx17
パロディが別に悪いんじゃねぇ
つまらねぇのが悪いんだろ
103無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:01No.1417705322そうだねx4
福田雄一が内輪ノリ映画しか要求されないのは本人含めて全員が分かってる
福田雄一は自分の仕事しただけ
福田雄一に頼んだやつが悪い
104無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:03No.1417705329+
>この略称が一番不快
こうやっていちいち反応してイラついてくる奴がいるのが面白くて敢えて使ってるわ
105無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:10No.1417705355+
>プロデューサー「やれ」
>福田「はい」
なんだ原作者許可済みか
106無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:12No.1417705363そうだねx5
>>その時ってなんでYOSHIKIが叩かれてたんだっけ
>「みんなどう思う?」ってファンに委ねたのに自分の思い通りの反応が返ってこなくてヘラったから
>最初から権利者として不愉快とハッキリいっていれば全然違ったと思う
権利もソニーが管理してたんだよな
107無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:15No.1417705377そうだねx1
令和の時代には使えないネタばかりまとめた感じか
昔は笑って済ませようとできたのに…今はもう駄目だ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:35No.1417705448+
講談社が許可しないって言ってるのに勝手に金儲けに使うけど自分の映画をYouTubeで無断アップロードして小銭稼いでるやつらがいたら怒るんだろうな
109無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:36No.1417705456そうだねx7
許されるかは作家同士の関係性ありきだと思うし客が許すかは面白いかどうか次第
やめろと言われても強行するパロディはちょっと前例に見覚えが無いですね…
110無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:38No.1417705469そうだねx3
>福田雄一が内輪ノリ映画しか要求されないのは本人含めて全員が分かってる
>福田雄一は自分の仕事しただけ
>福田雄一に頼んだやつが悪い
一番悪いのは後押ししたPだけど福田にも監督としての責任はある
111無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:52No.1417705531+
うはw監督が作った実写映画繋がりwww
って一般視聴者の大半はそう思わんだろ
112無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:00No.1417705562+
ケロロはそれまでやってきたパロディと福田組のそれがまったく関係性が無いんだよな
作者の世代や趣味や人間関係が出るパロディとは違ってビジネス要素しか感じない
113無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:02No.1417705575+
上映期間短縮されそう
114無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:18No.1417705649そうだねx13
許可が必要かどうかはひとまず置いといて
ダメだと言われたら素直に引け
115無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:31No.1417705697そうだねx2
>>今までだって他作品のガンダムにおんぶにだっこしてもらってたくせに趣味に合わないものを捩じ込まれたくらいで文句言うなよ
>>パロディに頼るってそういう事だろ
>パロディって面白くて初めて成立するから
その理屈だと個人的には最初からケロロのパロディは成立していなかった事になるな
116無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:44No.1417705759+
まあこんな動画も出てくるわけだ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46483465
117無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:47No.1417705774そうだねx1
ちゃんと「〇〇先生ごめんなさい」って書かないから…
118無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:18No.1417705896+
>No.1417705759
お客さんは帰ってもらって
119無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:22No.1417705915そうだねx1
>その理屈だと個人的には最初からケロロのパロディは成立していなかった事になるな
それで良いと思う
世間ではウケてたから成立していた
120無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:27No.1417705943そうだねx1
プロデューサーがやれって言ったら盗みもやるってこと?
121無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:41No.1417705983+
昔のアニメ見ずに原作見て雑パロ行けると思ったんだろうな
122無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:59No.1417706058+
ジャンプのロボコはパロディだけで人気獲得出来てる
他のギャグ漫画も解禁すればいいのに
123無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:06No.1417706083+
>>その理屈だと個人的には最初からケロロのパロディは成立していなかった事になるな
>それで良いと思う
>世間ではウケてたから成立していた
なら今回の件も問題ないじゃん
124無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:22No.1417706144+
講談社がダメって言ったけど強行したろw
俺の作品って面白くてファン多いからファンネルで擁護してくれるやろw

とか思ってたんやろうな
125無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:26No.1417706167そうだねx4
>プロデューサーがやれって言ったら盗みもやるってこと?
原作者がそうだからな…
126無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:47No.1417706251そうだねx5
>なら今回の件も問題ないじゃん
今の惨状見てそう思ってんならもうそれでいいわ
話にならん
127無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:58No.1417706309+
カトキとかじゃなくて小栗旬が出たの?
128無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:22No.1417706411そうだねx7
    1782554182648.jpg-(26376 B)
26376 B
パロディで成り立ってるキャラが単純に物真似しているより独自にキャラが立っていくの好き
浦安の鬼母みたいに
129無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:23No.1417706418+
>なら今回の件も問題ないじゃん
ファンに喧嘩売るのはいいけど出すなって権利持ってる企業に言われたのに出すのはダメでしょ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:35No.1417706472そうだねx15
    1782554195222.jpg-(1364162 B)
1364162 B
>昔のアニメ見ずに原作見て雑パロ行けると思ったんだろうな
そういう姿勢だろうな
131無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:57No.1417706555そうだねx9
なーんかケロロ軍曹は叩かれて当然のコンテンツ!って勘違いしてる奴いるよな
今回騒がれてるのはそこじゃないんだが
132無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:14No.1417706618+
ケロロって福田の作品見てない人が楽しめるつくりになってるの?
アニメは見るけどあの手の実写はまったく見ないって人少なくないでしょ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:16No.1417706630そうだねx2
>プロデューサーがパロ山盛りでってオファーしたらしいな
監督だけじゃなくて色んな負が重なりまくった結果だったんやなぁ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:32No.1417706697+
人様の作品勝手にパロディした挙句滑るとか最悪すぎる
135無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:50No.1417706778そうだねx11
>そういう姿勢だろうな
こういうわかる人がニヤリするパロディがええねん
知らない人でも楽しめる程度のもの
136無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:51No.1417706781+
>今の惨状見てそう思ってんならもうそれでいいわ
>話にならん
話にならんってお前の語彙力の事なんだが?
137無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:35No.1417706954そうだねx4
>話にならんってお前の語彙力の事なんだが?
もう理解しなくていいよ
こうやって話にならんもん
138無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:42No.1417706983+
>ケロロって福田の作品見てない人が楽しめるつくりになってるの?
>アニメは見るけどあの手の実写はまったく見ないって人少なくないでしょ
なんなら表向きは子供向けの映画で子供置いてきぼりはダメでしょ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:44No.1417706994+
>>昔のアニメ見ずに原作見て雑パロ行けると思ったんだろうな
>そういう姿勢だろうな
今回の映画はお母さんがメインヒロインなんだろな?
そうじゃなきゃ雑パロだぞ?
140無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:49No.1417707007そうだねx6
>2000年代とかパロディギャグ流行っててクッソ不快だった
>とりあえずガンダムエヴァドラゴボジョジョのパロ
あと「ざわ…」とかあったよね
俺もあれダメだったわ
141無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:50No.1417707010そうだねx11
同窓会の招待状届いて行ってみたら
全然違う学校の同窓会に案内された
142無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:13No.1417707098+
>もう理解しなくていいよ
>こうやって話にならんもん
俺に理解できるように言って?
言えるんでしょ?
143無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:24No.1417707146+
>そういう姿勢だろうな
ていうか第一弾って…まだやるつもりだったのか
版元怒らせてるから上映打ち切りの可能性だってあるのに
144無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:42No.1417707213そうだねx1
>同窓会の招待状届いて行ってみたら
>全然違う学校の同窓会に案内された
侵略者なんだから侵略すればいいじゃん
145無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:47No.1417707243+
>同窓会の招待状届いて行ってみたら
>全然違う学校の同窓会に案内された
なんかビッグになったあいつがくるらしい
誰この人達…
146無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:48No.1417707244そうだねx12
    1782554388346.jpg-(20684 B)
20684 B
こういう関係じゃないとな
147無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:51No.1417707258そうだねx6
バンダイナムコピクチャーズが公式に謝罪してるのが答えだよ
148無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:55No.1417707272+
>ちゃんと「〇〇先生ごめんなさい」って書かないから…
令和に入ってからそれやった人っているのかな
そもそもコマの外にコメント書くの自体全然見なくなったし
149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:16No.1417707354そうだねx11
>なーんかケロロ軍曹は叩かれて当然のコンテンツ!って勘違いしてる奴いるよな
>今回騒がれてるのはそこじゃないんだが
まぁ正直犠牲になったのがケロロで良かったと思うよ
何の罪もない作家の作品だったら胸糞悪すぎる
150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:37No.1417707455+
>カトキとかじゃなくて小栗旬が出たの?
坂田銀時役で
あと志村新八役で菅田将暉も神楽役で橋本環奈が出ているしヨシヒコたちや変態仮面が出ているよ
ケロロじゃなくて福田オリジナルアニメでやった方がマシかと
151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:55No.1417707529そうだねx4
>>昔のアニメ見ずに原作見て雑パロ行けると思ったんだろうな
>そういう姿勢だろうな
これも駄目そうですね
特に新劇の宇宙人
152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:32No.1417707689そうだねx7
誰も知らん内輪ノリでニチャニチャして一般人ドン引きとかいかにもオタクって感じ
153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:36No.1417707701そうだねx2
>>なーんかケロロ軍曹は叩かれて当然のコンテンツ!って勘違いしてる奴いるよな
>>今回騒がれてるのはそこじゃないんだが
>まぁ正直犠牲になったのがケロロで良かったと思うよ
>何の罪もない作家の作品だったら胸糞悪すぎる
毎年やってるようなコナンとかドラえもんとかの映画だったらマシだけどキャスト陣最後の作品でコレは流石にファン気の毒に思うけどな
154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:41No.1417707718そうだねx9
16年ぶりだからって
パロディのノリまで16年前のノリでやられても困る
155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:59No.1417707802そうだねx6
銀魂出てるって聞いたら普通アニメの方想像するじゃん
156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:02No.1417707818+
>誰も知らん内輪ノリでニチャニチャして一般人ドン引きとかいかにもオタクって感じ
それがオタクならキレる必要ないじゃん
オタクは一般化(笑)したんだろ?
157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:19No.1417707892+
スレ画は
ケロロ達関係なく一方その頃…って感じで挿入されてケロロ達の描写に戻るので
YouTube視聴中の一種の広告みたいな感じというか
158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:44No.1417708010そうだねx1
令和の時代についていけなかった
それだけ
159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:57No.1417708063+
>まぁ正直犠牲になったのがケロロで良かったと思うよ
>何の罪もない作家の作品だったら胸糞悪すぎる
パロ頼みのケロロがパロで怒られるのはいい教科書になったね
これからはちゃんと報連相して作品作りしないとね
160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:01No.1417708073+
裸の〇〇を持つ男シリーズは許されてこれは許されない
この違いはいったい何なんだろうな
161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:20No.1417708144そうだねx1
クレしん映画で流行りのの芸人がゲスト出演して
それが作中でずっと続く感じかな
162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:33No.1417708205そうだねx2
小栗旬の調子こいたコメントも最悪すぎる
163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:02No.1417708337+
>クレしん映画で流行りのの芸人がゲスト出演して
>それが作中でずっと続く感じかな
そこから内輪ネタで尺をドブに捨てる感じ
164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:17No.1417708387そうだねx6
    1782554657741.jpg-(14399 B)
14399 B
>まぁ正直犠牲になったのがケロロで良かったと思うよ
165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:00No.1417708557+
>小栗旬の調子こいたコメントも最悪すぎる
空知みたいに愛やフォローがないのな
166無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:10No.1417708590+
ガンダムにイデオンネタとかダンバインネタぶち込んでも怒らないガノタは優秀だな
167無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:26No.1417708670そうだねx1
>小栗旬の調子こいたコメントも最悪すぎる
知らない人にいきなり内輪ネタぶっこんでも通用しないって誰か指摘してあげなかったのか
168無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:27No.1417708671そうだねx6
自分の好きな作品でさらに10数年ぶりの復活作品でやられたと思うとゾッとする
169無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:40No.1417708724+
銀魂のアニメで同じことやったら次元の壁越えてくんじゃねー!というボケは成立するだろう
ケロロはほんとまったく予測不可能な所からいきなり来たからほんと理解できない
170無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:55No.1417708781+
本人登場させるのはパロディなの?
171無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:57No.1417708797+
いや本当にどうすんのケロロ
まさか謝罪文出したからこれからも放映するって言わないよね
進撃サイドから訴訟されてもおかしくないんだけど
172無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:42No.1417708995そうだねx1
>いや本当にどうすんのケロロ
>まさか謝罪文出したからこれからも放映するって言わないよね
>進撃サイドから訴訟されてもおかしくないんだけど
そりゃあ何も問題ないって体裁で強行するでしょ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:48No.1417709028そうだねx5
>銀魂出てるって聞いたら普通アニメの方想像するじゃん
アニメの方出せば笑い話で済んだと思うのだがな
…何の違いだコレ
174無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:50No.1417709035そうだねx1
作風に合ってたり許可取ってるならいいよ正直いけ好かないけど
スレ画は論外
175無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:51No.1417709042+
>銀魂のアニメで同じことやったら次元の壁越えてくんじゃねー!というボケは成立するだろう
>ケロロはほんとまったく予測不可能な所からいきなり来たからほんと理解できない
もしかして突っ込みとかも無しで完全に隔離されてんのか…
176無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:51No.1417709046そうだねx5
福田「突然ですが、ケロロ軍曹のアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」
177無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:58No.1417709072+
>16年ぶりだからって
>パロディのノリまで16年前のノリでやられても困る
新作TV版は16年前のキャストじゃ困ったのかな
178無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:05No.1417709095そうだねx2
>自分の好きな作品でさらに10数年ぶりの復活作品でやられたと思うとゾッとする
しばらく音沙汰なかかった人気作品が急にアニメ化とか映画化する際はマジで警戒したほうが良いな
こんなケースは今後もありそうで怖いわ
179無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:19No.1417709157そうだねx3
>いや本当にどうすんのケロロ
>まさか謝罪文出したからこれからも放映するって言わないよね
>進撃サイドから訴訟されてもおかしくないんだけど
円盤収録も配信も無理かもしれないから今しか見れませんぞー!ってあう炎上商法だよ
180無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:24No.1417709180そうだねx2
>>自分の好きな作品でさらに10数年ぶりの復活作品でやられたと思うとゾッとする
>しばらく音沙汰なかかった人気作品が急にアニメ化とか映画化する際はマジで警戒したほうが良いな
>こんなケースは今後もありそうで怖いわ
言い方ァ!
181無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:07No.1417709375そうだねx10
>福田「突然ですが、ケロロ軍曹のアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」
なぜだろう...あのときと違って全く可哀想だと思えない...
182無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:16No.1417709427+
>No.1417708781
何処までも悪ノリの延長だよ…会長のお気に入りという事で
周りにはイエスマンしかいなくなってた模様
性格な情報は何処からも入ってこない
183無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:34No.1417709496そうだねx2
20年くらい前によくあった原作に理解のない実写化をアニメ化するとこんな感じになるんだな
184無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:45No.1417709543そうだねx9
>>小栗旬の調子こいたコメントも最悪すぎる
>知らない人にいきなり内輪ネタぶっこんでも通用しないって誰か指摘してあげなかったのか
「(叩くやつは)銀魂見たことないだろ」とか擁護してるやつ居るのも最悪
誰も見ねぇよそんなの
185無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:47No.1417709552そうだねx4
>福田「突然ですが、ケロロ軍曹のアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」
これパロディでマジでやりかねないのが怖いところだわ
186無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:02No.1417709611そうだねx6
銀魂のアニメ映画で小栗旬を出すならわかるけども
187無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:08No.1417709645そうだねx2
>円盤収録も配信も無理かもしれないから今しか見れませんぞー!ってあう炎上商法だよ
プペル2コースだな!良かったなケロロ
188無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:25No.1417709710そうだねx6
    1782554965788.jpg-(33332 B)
33332 B
>ガンダムにイデオンネタとかダンバインネタぶち込んでも怒らないガノタは優秀だな
サンライズは身内ネタ昔からやっとるんで
189無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:29No.1417709729そうだねx8
>ガンダムにイデオンネタとかダンバインネタぶち込んでも怒らないガノタは優秀だな
この場合ガンダムに乃木坂ネタぶっ込んで叩かれたのと同じだろ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:38No.1417709760+
>No.1417709552
もう既にやっているんで今は角川も手入れ受けてるんだろ
191無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:44No.1417709803そうだねx4
>銀魂のアニメ映画で小栗旬を出すならわかるけども
何の脈絡もなくさらにアニメですらないとこから生えてくるからな…
192無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:13No.1417709957+
>銀魂のアニメ映画で小栗旬を出すならわかるけども
脈絡なさすぎてファンでもわかるの極一部だろこれ
193無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:16No.1417709965そうだねx12
ムクった吉崎の作品がムクった監督の被害に遭って死ぬのは因果応報過ぎる
194無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:20No.1417709977+
パロディはあくまで基本の一つ
ダジャレと一緒で乱発できるのが問題
195無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:21No.1417709985そうだねx4
>「(叩くやつは)銀魂見たことないだろ」とか擁護してるやつ居るのも最悪
>誰も見ねぇよそんなの
アニメじゃなくて実写銀魂なら見ないファンも多くいるよな
196無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:34No.1417710051そうだねx4
ケロロの予告でまたガンダムかよと批判していたやつらは福田組いらねえと言う資格がある
ケロロはパロディありきだしとか言ってたやつらは今更になって被害者面してガタガタ言うなよ
197無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:15No.1417710225+
そういう目で見ると刃牙の作者って寛容だよな
198無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:16No.1417710227そうだねx1
吉崎が大の福田ファンで周囲の人間が気を利かせて黙って勝手にやったという設定にするほかあるまい
199無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:18No.1417710239そうだねx1
吉崎が監督やってけもフレやシャチバトの吉崎アベンジャーで福田を倒せばいいじゃん
200無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:23No.1417710501そうだねx8
つーか何気に「先方から明確に拒否されてるにも関わらずパロディを強行した」って前代未聞の事態だよな
だからどう転ぶのか全く予想がつかん
201無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:49No.1417710605そうだねx1
>ケロロの予告でまたガンダムかよと批判していたやつらは福田組いらねえと言う資格がある
>ケロロはパロディありきだしとか言ってたやつらは今更になって被害者面してガタガタ言うなよ
つまり福田組のパロが面白くないのが問題…
202無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:51No.1417710615+
パロディって一言で片付けるには巾が広すぎるんだよ
203無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:06No.1417710692そうだねx1
ケムリクサネタやってほしかった
204無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:08No.1417710699+
木村Pってアニメ一期から制作進行やってた人なのか
205無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:13No.1417710717+
まあ権利関連はいつも吉崎の敵だからな…
そんなアナーキーな事を普段からやってるんだろ
206無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:15No.1417710724そうだねx4
>>そもそもパロディがもう受けないってだけなんじゃない?
>ジークアクスは受けたぞ
あれ受けたのか?
何やってんだおい???頭大丈夫かよ?みたいな反応の方が多かったが
207無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:26No.1417710763+
>つーか何気に「先方から明確に拒否されてるにも関わらずパロディを強行した」って前代未聞の事態だよな
>だからどう転ぶのか全く予想がつかん
最悪の前代未聞つくりやがってって感じだな
これ許されたら荒れるぞマジで
208無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:39No.1417710828そうだねx5
あの時気持ちを抑えて監督追放しないでおけば
あの時地蔵にならないでおけば
あの時無難なアニメを作っておけば
209無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:59No.1417710925そうだねx2
>つーか何気に「先方から明確に拒否されてるにも関わらずパロディを強行した」って前代未聞の事態だよな
>だからどう転ぶのか全く予想がつかん
一体どういう経緯でGOしたんですかね
210無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:06No.1417710964+
>つーか何気に「先方から明確に拒否されてるにも関わらずパロディを強行した」って前代未聞の事態だよな
>だからどう転ぶのか全く予想がつかん
実際これで未だにケロロのファンやってるようなおかしい連中に逆恨みされそうだし本当に可哀想
211無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:26No.1417711047+
>吉崎が監督やってけもフレやシャチバトの吉崎アベンジャーで福田を倒せばいいじゃん
キュルルや変な水着男しかいねーじゃねーか!
212無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:39No.1417711110+
地球侵略どころかケロロ軍曹の作品が侵略されているというギャグなのか
全く笑えないけどな
213無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:07No.1417711237そうだねx1
なんかどえらいことになってるな
気になるけど観たいとは思えんが
214無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:15No.1417711285そうだねx1
>いや本当にどうすんのケロロ
>まさか謝罪文出したからこれからも放映するって言わないよね
>進撃サイドから訴訟されてもおかしくないんだけど
謝罪文の内容がフカシじゃなければ上映に関しては理解貰えたらしいから
このまま上映は続けて円盤や配信時に差し替えるパターンじゃねえかな
215無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:21No.1417711309そうだねx4
>あの時気持ちを抑えて監督追放しないでおけば
>あの時地蔵にならないでおけば
>あの時無難なアニメを作っておけば
同人時代のあとがき見ると
なるべくして今回の状況になったって感じる
216無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:27No.1417711345+
>No.1417710828
パパには無理でしょ…という身内の言葉で阻まれてしまうのが
217無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:36No.1417711389+
>>吉崎が監督やってけもフレやシャチバトの吉崎アベンジャーで福田を倒せばいいじゃん
>キュルルや変な水着男しかいねーじゃねーか!
福田の変なキャラよりはマシなんだろ?
218無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:53No.1417711460+
>>つーか何気に「先方から明確に拒否されてるにも関わらずパロディを強行した」って前代未聞の事態だよな
>>だからどう転ぶのか全く予想がつかん
>一体どういう経緯でGOしたんですかね
交渉に行った奴が握り潰してたんだろ
やって受ければ文句も来ないだろっす
219無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:55No.1417711470そうだねx2
>>つーか何気に「先方から明確に拒否されてるにも関わらずパロディを強行した」って前代未聞の事態だよな
>>だからどう転ぶのか全く予想がつかん
>最悪の前代未聞つくりやがってって感じだな
>これ許されたら荒れるぞマジで
上映差し止めで円盤とかもお蔵入りとかあり得るかな?
220無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:00No.1417711492+
だから邦画出身の監督をアニメに使うなと
221無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:00No.1417711493+
実写ケロロでも撮らはったらよろしおす
222無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:06No.1417711519+
そういえば変なチンコも発売中止になってたな
223無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:06No.1417711523+
>地球侵略どころかケロロ軍曹の作品が侵略されているというギャグなのか
>全く笑えないけどな
むしろ著作権に対して侵略したな
224無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:15No.1417711560+
>>銀魂のアニメ映画で小栗旬を出すならわかるけども
>脈絡なさすぎてファンでもわかるの極一部だろこれ
小栗旬之助ってキャラが銀魂にいるからまあ
225無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:46No.1417711690そうだねx4
福田「たつきさん。仇は討ちましたよ」
226無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:00No.1417711752そうだねx4
>だから邦画出身の監督をアニメに使うなと
内輪で盛り上がってどこでも通用すると勘違いしたんだろうなぁ…
227無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:30No.1417711903そうだねx3
>地球侵略どころかケロロ軍曹の作品が侵略されているというギャグなのか
>全く笑えないけどな
タイトル『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』
メタ展開でタイトル回収とは流石ですね福田名監督!
228無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:44No.1417711951そうだねx3
パロディの面白さの何割かはこんなこと勝手にやったら怒られるぞ!というツッコミ込みなんだよね
許可取ろうとしたらダメででも強行してトラブルにするのはわけわからん
229無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:48No.1417711968そうだねx8
自分の作品のパロやりたいなら自分の作品でやってくれ
230無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:50No.1417711977+
旧ケロロ声優陣可哀想
長年演じてきたアニメのフィナーレがこれとか
231無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:57No.1417712002+
やっぱこの界隈は不祥事のレベルが違うな…
232無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:11No.1417712065そうだねx5
昔から自分以外の著作権に関しては遵法精神がまるでなかった吉崎
233無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:14No.1417712078そうだねx4
>旧ケロロ声優陣可哀想
>長年演じてきたアニメのフィナーレがこれとか
墓掘り起こしてコレだからな…
234無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:23No.1417712118+
ファンに私物化してキレられること頭よぎって
強行すんのサイコパスだろ
235無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:27No.1417712138そうだねx2
    1782555507934.jpg-(12444 B)
12444 B
>福田「たつきさん。仇は討ちましたよ」
236無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:49No.1417712233+
>自分の作品のパロやりたいなら自分の作品でやってくれ
ケロロもガンダムパロ入れんなって事にもなるぞ?
237無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:49No.1417712236そうだねx1
>パロディの面白さの何割かはこんなこと勝手にやったら怒られるぞ!というツッコミ込みなんだよね
プロレスならいいけどチキンレースでやるのは寿司ペロと同レベルだわ
238無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:53No.1417712256+
アレオレとおあしすの2つを併せ持つ稀有な権利者
239無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:57No.1417712277+
てゆーか原作よく知らない人が監督したら
原作無視した内容にするからファンが訝しむのは無理ないというか
クレしんの恐竜もクレしんじゃないからファンは激おこぷんぷんぷんだったし
240無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:27No.1417712410そうだねx6
パロディじゃなくて乗っ取りじゃん
241無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:29No.1417712425そうだねx15
個人的には小栗旬のコメントがかなりキツかった
あんなんファン逆撫でするに決まってるだろ…
ハシカンとか空気読んだコメントしてたのに
242無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:59No.1417712558そうだねx9
吉崎が日頃の行いのせいで怒る権利無いの芸術品過ぎるでしょ
243無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:15No.1417712628+
監督の伝手で出てやった連中はどうでもいいわ
244無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:22No.1417712660+
>旧ケロロ声優陣可哀想
>長年演じてきたアニメのフィナーレがこれとか
なんなら新作アニメが声優一新になるって話も劇場版で集まった時に聞かされたからな…
245無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:22No.1417712666+
>個人的には小栗旬のコメントがかなりキツかった
>あんなんファン逆撫でするに決まってるだろ…
>ハシカンとか空気読んだコメントしてたのに
オイイイイイ!!!とかの寒いノリしてる平成の腐女子思い出した
246無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:34No.1417712724そうだねx2
パロディとか勝手に言ってるだけで別に何も許されてないから
247無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:34No.1417712728そうだねx1
>パロディじゃなくて乗っ取りじゃん
でもね…プロデューサーがOK出しちゃったのよ…
248無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:39No.1417712745+
思えばけもフレ騒動の時は法的に原作を名乗れなかったので
コンセプトリーダーとかどうにか自分が上だと思わせたかったけど
実力の上では完全に下回ってたな…挙句の果てには総監督を名乗りだす始末
249無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:42No.1417712761そうだねx2
    1782555642111.jpg-(144247 B)
144247 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
250無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:46No.1417712778そうだねx6
いや本当になんなんだろうな邦画のアニメに対する見下し
アニメ漫画なしじゃドラマも映画つくれない癖に
251無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:04No.1417712866+
福田監督なんかおかだとしをみたいな見た目なってんだな
252無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:18No.1417712934+
怖いもの見たさで見てみたいけどギロロの声も呂律回ってないみたいだから怖いな…
253無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:23No.1417712956そうだねx1
>ジークアクスの悪口はよせ
笑いあるん?
254無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:28No.1417712974そうだねx4
どうせ俳優だすなら上川隆也だしてザンボット3ネタやらせるか
グレンラガンネタやらせろ
255無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:42No.1417713032+
なあ木村大プロデューサーお前があの粗品ホモ爺事務所の地獄コンボも仕掛けたのか?
256無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:14No.1417713181+
アンダーザニンジャの実写映画…つまらないらしいな
257無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:29No.1417713247そうだねx4
>いや本当になんなんだろうな邦画のアニメに対する見下し
>アニメ漫画なしじゃドラマも映画つくれない癖に
脚本書き換えたりキャラの性別までかえるからな
258無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:51No.1417713336+
>アンダーザニンジャの実写映画…つまらないらしいな
好きな人は好きらしい
259無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:52No.1417713342+
>アンダーザニンジャの実写映画…つまらないらしいな
面白かったぞ
アクションもいい
260無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:13No.1417713437そうだねx6
>最初から権利者として不愉快とハッキリいっていれば全然違ったと思う
だって権利持ってないじゃん…
261無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:25No.1417713488そうだねx5
銀魂の実写も原作にないつまらんコントシーンが長いのよ
262無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:30No.1417713517+
>>最初から権利者として不愉快とハッキリいっていれば全然違ったと思う
>だって権利持ってないじゃん…
ヨシキ…
263無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:31No.1417713518+
想い出はいつもキレイだけどそれだけじゃおなかがすくわ
バズらせて話題作にして儲けないと
264無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:37No.1417713544+
見ないで叩いてるやつ結構いそう
俺はTLでパロディ塗れのクソ映画だって情報はいってたおかげでB級映画として楽しめたよ
265無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:39No.1417713557+
まあ今回は流石に前回で痛い目見たから急に喧嘩腰になるプロデューサーやラテアートに凸ってくるアニメ関係者みたいにこれ以上火に油を注ぐ展開にはならないでしょう
266無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:52No.1417713622+
福田版聖おにいさんが最底辺じゃなかったか
アンダーザニンジャはまだ見れる方で
267無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:58No.1417713654そうだねx1
>銀魂の実写も原作にないつまらんコントシーンが長いのよ
自分出さずにはいられない性分か
268無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:07No.1417713694+
>パロディじゃなくて乗っ取りじゃん
原作側にちゃんと聞いてどうぞどうぞって言われてるんだからいいんじゃね
269無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:09No.1417713704そうだねx2
    1782555849610.jpg-(40337 B)
40337 B
>アンダーザニンジャの実写映画…つまらないらしいな
どれも福田色に染めてレイプされるので
270無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:32No.1417713813そうだねx7
銀さんだすなら杉田でいいだろうに…
271無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:47No.1417713886そうだねx3
パロディまみれの作品のくせに選り好みなんてしているんじゃないよって部分と
権利元から許可降りなかったのに放映を強行するなよって部分で複数の方面から批判点が出てくるのが本当にめんどくさい映画
272無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:22No.1417714041そうだねx4
>銀さんだすなら杉田でいいだろうに…
アニメは福田組じゃないので
273無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:24No.1417714050+
>>アンダーザニンジャの実写映画…つまらないらしいな
>どれも福田色に染めてレイプされるので
サカモトのアニメはアクション微妙だったけど実写も駄目だったのか…
274無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:25No.1417714058そうだねx1
映画に合わせていっぱい商品展開はじめたのに…
275無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:27No.1417714064+
>銀さんだすなら杉田でいいだろうに…
それだと福田アベンジャーズにならないじゃん
276無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:36No.1417714097そうだねx1
こういうクロスオーバーって背景のモブの中によく見たら別作品のキャラが紛れてる位がちょうどいいのよね
277無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:38No.1417714108+
    1782555938012.png-(24996 B)
24996 B
>銀魂の実写も原作にないつまらんコントシーンが長いのよ
278無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:06No.1417714240+
>自分出さずにはいられない性分か
自分と佐藤二郎は出さないと気が済まないからな
279無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:07No.1417714248+
>サカモトのアニメはアクション微妙だったけど実写も駄目だったのか…
一応2クール目からはアクション持ち直してたんだよ
280無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:09No.1417714261そうだねx3
>1782555642111.jpg
うん
福田映画のノリだね
281無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:11No.1417714270+
元々ケロロってパロディネタとかもあったろ?
宇宙刑事みたいなキャラとか
282無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:20No.1417714312+
>>銀さんだすなら杉田でいいだろうに…
>アニメは福田組じゃないので
両方だして喧嘩させるくらいやればまだよかったのに
283無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:24No.1417714323そうだねx3
>サカモトのアニメはアクション微妙だったけど実写も駄目だったのか…
実写はもっとダメだぞ
とにかく福田はアクション撮るのが下手糞
ストップモーションにしたらいいと思ってる
284無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:28No.1417714342そうだねx1
今更ケロロの映画と思ったけど更に謎の銀魂パロじゃあファンも付いてこないだろ…
285無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:39No.1417714382+
>No.1417714058
一番中心が腐っているので捕まるのは時間の問題だったかと
286無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:39No.1417714383そうだねx6
>キミらケロロ嫌いなんでしょ?
>なら盛大にトドメ刺してくれて良かったじゃん
元々死に体のコンテンツでこれやってもう一度死にいいくとは思わなんだ
287無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:41No.1417714393そうだねx14
    1782556001714.jpg-(13991 B)
13991 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
288無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:45No.1417714415+
>No.1417714108
通報したよ
289無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:52No.1417714449そうだねx4
>元々ケロロってパロディネタとかもあったろ?
>宇宙刑事みたいなキャラとか
身から出た錆というか
悪魔合体だわな
290無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:00No.1417714487+
>両方だして喧嘩させるくらいやればまだよかったのに
両方出すのはアニメ銀魂でやってるしな…
291無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:02No.1417714497そうだねx2
新解釈・ケロロ軍曹ってことか?
292無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:16No.1417714559+
坂田銀時役とかキャラ名出しちゃってるのはもうパロディじゃなくね?
許可取ってんのか?
293無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:27No.1417714605+
ギャグ漫画ってアニメや実写化に失敗してもネタにできてお得
とか思ってたけど考えを改めるわ…
294無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:30No.1417714620+
>とにかく福田はアクション撮るのが下手糞
>ストップモーションにしたらいいと思ってる
銀魂の実写も微妙だったしなぁ
特に2作目の方は何だアレって感じだったし
295無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:30No.1417714621+
>新解釈・ケロロ軍曹ってことか?
おいたわしやオリジナルキャスト
296無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:47No.1417714687+
>1782556001714.jpg
ロボ子は福田に監督してほしくないわ
297無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:01No.1417714754そうだねx5
>バンダイナムコピクチャーズが公式に謝罪してるのが答えだよ
制作関係者誰にも責任はありません
つまり誰がやったんだよこれ
298無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:11No.1417714798そうだねx1
>キミらケロロ嫌いなんでしょ?
>なら盛大にトドメ刺してくれて良かったじゃん
うん
だからこうして盛り上がってる
299無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:35No.1417714897+
>元々ケロロってパロディネタとかもあったろ?
>宇宙刑事みたいなキャラとか
なんかガンダム中心にパロってる作品ってイメージしかないな
あと女の子は可愛い
300無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:56No.1417714989そうだねx7
復活早々危機ってタイトル回収お見事じゃん
301無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:01No.1417715006+
ギャバンの役者の大葉健二はつい最近お亡くなりになったので
今パロディなんかで使ったら別な部分も炎上しそう
302無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:02No.1417715009そうだねx1
墓から掘り起こして丁寧にころころしたけど
これからまだTVアニメ版もあるんでしょ…
303無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:02No.1417715011そうだねx1
ここまで福田節が浸透してるのに任せる原作も原作なのでは?
監督の名前で拒否もできるでしょ
ナベシンが監督するって言われたらアニメ化も断るでしょ
304無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:07No.1417715034+
これでケロロとサカモトデイズも福田組(ファミリー)の仲間入りだな!
305無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:10No.1417715049そうだねx5
>No.1417714393
結局これだよね
パクりパロディまみれでも作品として面白いなら許す人も多かったと思うよ
306無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:17No.1417715082そうだねx2
>>バンダイナムコピクチャーズが公式に謝罪してるのが答えだよ
>制作関係者誰にも責任はありません
>つまり誰がやったんだよこれ
小栗旬のコメントは小栗旬が出してる訳だから小栗旬が悪いのだけは事実
307無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:23No.1417715105そうだねx9
    1782556163305.jpg-(161670 B)
161670 B
公開初日に謝罪文から始まる映画とか聞いた事ない
308無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:28No.1417715129そうだねx1
>制作関係者誰にも責任はありません
>つまり誰がやったんだよこれ
そりゃ許可取る部署でしょ
309無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:30No.1417715141そうだねx3
ていうかなんで今更進撃のパロディやろうと思ったわけ?
旬すぎてるよ?寝てたの?
310無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:35No.1417715162そうだねx1
>坂田銀時役とかキャラ名出しちゃってるのはもうパロディじゃなくね?
>許可取ってんのか?
福田のコネって銀さんのセリフで明言されてるしお前見てないやろ
福田の縁で連れてきた奴は取ってるよ
多分声優繋がりで出てきた妖怪も
311無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:41No.1417715196+
>元々ケロロってパロディネタとかもあったろ?
>宇宙刑事みたいなキャラとか
エヴァのキャラみたいなのもいたな
声優も同じだとか
312無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:43No.1417715207そうだねx1
>ギャグ漫画ってアニメや実写化に失敗してもネタにできてお得
>とか思ってたけど考えを改めるわ…
失敗にも何種類かあるからな
ケロロは失敗の方向性が作品が嫌われる方向の失敗
313無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:47No.1417715225+
まあ吉崎先生らしい終わり方でよかったじゃん
元ファンの皆様はクソ投げつけられて可哀想だけど
314無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:49No.1417715236+
    1782556189904.jpg-(478884 B)
478884 B
>ここまで福田節が浸透してるのに任せる原作も原作なのでは?
>監督の名前で拒否もできるでしょ
原作サイドはどうぞどうぞだったらしいけど本当か?って
315無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:08No.1417715327そうだねx1
勇者ヨシヒコと実写変態仮面は好きだけに残念だ
316無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:12No.1417715346+
>新解釈・ケロロ軍曹ってことか?
福田軍曹 世に出て即存在の危機であります!
317無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:16No.1417715364+
>>バンダイナムコピクチャーズが公式に謝罪してるのが答えだよ
>制作関係者誰にも責任はありません
>つまり誰がやったんだよこれ
これ益々講談社怒らせると思うんだけど大丈夫?
318無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:47No.1417715527+
>パクりパロディまみれでも作品として面白いなら許す人も多かったと思うよ
銀魂はこれだったな
319無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:49No.1417715534そうだねx2
>これ益々講談社怒らせると思うんだけど大丈夫?
おあしすするような連中が後先なんか考えてるわけないじゃん
320無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:57No.1417715576そうだねx4
なんというかバブルの頃のTV屋のパロディって感じ
321無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:03No.1417715611そうだねx1
>公開初日に謝罪文から始まる映画とか聞いた事ない
普通即日上映中止だろ
謝罪すればなぁなぁにできるとでも思ってんのか?
322無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:31No.1417715721+
一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
323無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:43No.1417715782そうだねx1
無許可掲載してたハイスコアガールだってあれ悪いの作者じゃなくて出版社だろ
製作は作るのが役目であって他所とのやり取りは他の人の仕事だよ
324無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:57No.1417715859そうだねx4
    1782556317829.jpg-(532548 B)
532548 B
>ていうかなんで今更進撃のパロディやろうと思ったわけ?
>旬すぎてるよ?寝てたの?
そうとしか…
この画像のもすでに去ったから似た新作作ろうとしてるのにな
325無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:58No.1417715861そうだねx1
>謝罪すればなぁなぁにできるとでも思ってんのか?
誰も悪くないって結論づけてるから思ってるんじゃね
326無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:02No.1417715876そうだねx3
>No.1417715105
いままで相当なぬるま湯に浸かってたんだろな…
327無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:04No.1417715885そうだねx2
おそ松のお蔵入りも進撃が原因だったのか
328無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:08No.1417715906そうだねx1
>なんというかバブルの頃のTV屋のパロディって感じ
あー電通OB爺さん達のホイチョイプロのアレか
329無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:19No.1417715962+
>>元々ケロロってパロディネタとかもあったろ?
>>宇宙刑事みたいなキャラとか
>エヴァのキャラみたいなのもいたな
>声優も同じだとか
サムライトルーパーのパロディもある
ドロロの中の人つながりで
330無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:26No.1417715990+
>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
そりゃ請われたからだろ
自分から手を挙げる理由ないし
331無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:28No.1417715999そうだねx3
>公開初日に謝罪文から始まる映画とか聞いた事ない
これよくわかんないんだけど「劇場アニメ製作スタッフの皆様」が一切関与してないって事はどういう事?
制作スタッフじゃない人間が勝手に該当シーン作って勝手にマスターデータに紛れ込ませたのか?
332無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:29No.1417716006+
まだケロロの為にこんなにキレてくれるファンがネットにたくさんいたって事に原作者も草葉の陰で嬉し泣きしてると思うよ…
333無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:31No.1417716024+
>製作は作るのが役目であって他所とのやり取りは他の人の仕事だよ
製作は金出して許可とかの手配するセクションだ
制作が実際に作るセクション
334無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:49No.1417716093+
>原作サイドはどうぞどうぞだったらしいけど本当か?って
一部の人は福田が嘘付いてるって言ってるが?
335無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:52No.1417716109+
    1782556372840.jpg-(236597 B)
236597 B
墓から掘り起こしてもう一度埋めるのが最近のトレンド?
こっちも監督が謝罪文出てたよな
336無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:55No.1417716118そうだねx1
>ていうかなんで今更進撃のパロディやろうと思ったわけ?
>旬すぎてるよ?寝てたの?
なんでや! 旬は関係ないやろ!
337無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:01No.1417716144+
>>ていうかなんで今更進撃のパロディやろうと思ったわけ?
>>旬すぎてるよ?寝てたの?
>そうとしか…
>この画像のもすでに去ったから似た新作作ろうとしてるのにな
ポケモンは日和ってパロれないのダサい
338無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:07No.1417716173そうだねx1
>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
実写銀魂見て気に入った木村大Pの熱烈オファー
339無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:37No.1417716304そうだねx8
>>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
>実写銀魂見て気に入った木村大Pの熱烈オファー
畑違いにオファーとか馬鹿なん?
340無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:55No.1417716388そうだねx2
>パロディまみれの作品のくせに選り好みなんてしているんじゃないよって部分と
>権利元から許可降りなかったのに放映を強行するなよって部分で複数の方面から批判点が出てくるのが本当にめんどくさい映画
あとたつきフレンズの私怨からの叩きな
341無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:02No.1417716431そうだねx1
じゃあOGRSYN出すか…
342無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:03No.1417716432そうだねx1
>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
別に実写映画の監督がアニメの監督してもいいし
アニメ監督が実写映画の監督してもいいでしょ
面白ければ
343無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:07No.1417716453+
>そうとしか…
>この画像のもすでに去ったから似た新作作ろうとしてるのにな
小桜エツコにやらせとけよマジで
なんでなんもしないねん
344無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:25No.1417716532そうだねx1
映画劇中で
ケロロ「アベンジャーズじゃん」
万屋3人「福田のコネで出演しました」
て言ってるから監督の名前知らなくても福田作品ということ認識させられるぞ
子供に優しいね
345無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:29No.1417716553+
>>ていうかなんで今更進撃のパロディやろうと思ったわけ?
>>旬すぎてるよ?寝てたの?
>なんでや! 旬は関係ないやろ!
旬でなくても見てすぐわかる作品はパロディにしやすいからな
346無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:30No.1417716567+
>>ていうかなんで今更進撃のパロディやろうと思ったわけ?
>>旬すぎてるよ?寝てたの?
>なんでや! 旬は関係ないやろ!
流石にもう国民的アニメになったらいつでもやっていいと思うわ
347無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:51No.1417716660+
書き込みをした人によって削除されました
348無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:55No.1417716681そうだねx2
>万屋3人「福田のコネで出演しました」
>て言ってるから監督の名前知らなくても福田作品ということ認識させられるぞ
福田界隈ってワードあったよね?
349無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:58No.1417716688そうだねx1
>まだケロロの為にこんなにキレてくれるファンがネットにたくさんいたって事に原作者も草葉の陰で嬉し泣きしてると思うよ…
キレるのはファンでもない無関係の人が多い
サンドバッグを探してるだけ
350無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:09No.1417716735+
    1782556509401.jpg-(282399 B)
282399 B
菅田将暉は
新八役と聞いて声をアニメの坂口ボイスに寄せようと頑張った結果
この大炎上だから正直許してやってほしい…
351無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:13No.1417716754そうだねx3
>こっちも監督が謝罪文出てたよな
こっちはPじゃなかったか
わざわざ櫻井を降板させてその理由も説明したのに結局再登板させたアホ
352無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:16No.1417716767+
>たつきフレンズの私怨からの叩きな
あれは叩ければ何でもいい連中の集まりだからまた湧いてきたんだな
353無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:25No.1417716818+
ケロロの方は国民アニメの出来損ないだからな…
354無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:42No.1417716896そうだねx6
ケロロに思い入れは無いけど声優交代前の最後の作品でこれは声優が可哀想だと思う
355無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:45No.1417716919+
>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
有名芸能人が使いやすくなるからじゃね
356無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:47No.1417716934+
>映画劇中で
>ケロロ「アベンジャーズじゃん」
>万屋3人「福田のコネで出演しました」
>て言ってるから監督の名前知らなくても福田作品ということ認識させられるぞ
>子供に優しいね
子供は監督の名前とか知らんねん
357無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:12No.1417717041+
>こっちはPじゃなかったか
>わざわざ櫻井を降板させてその理由も説明したのに結局再登板させたアホ
しかしねぇ
女性を救うなら櫻井降板で悲しんでるファンも救わないといけないのだから
358無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:13No.1417717048+
    1782556573494.jpg-(157443 B)
157443 B
>>>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
>>実写銀魂見て気に入った木村大Pの熱烈オファー
>畑違いにオファーとか馬鹿なん?
第1シーズンからケロロ担当して
激寒い福田でいいと思えるくらい馬鹿だな
359無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:14No.1417717051そうだねx11
許可出さなかった進撃を悪く言うやつまで出始めてこの映画ってマジで迷惑だわ
360無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:29No.1417717103+
福田ファンは映画見に行くのかな
361無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:33No.1417717115そうだねx2
福田じゃなくて宇宙人ムームーの監督とかにやってほしかったよ
362無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:39No.1417717146そうだねx1
>ていうかなんで今更進撃のパロディやろうと思ったわけ?
>旬すぎてるよ?寝てたの?
作り始めた頃はまだ最後の劇場版やってた頃だからな…
まあ普通は公開日に流行ってそうか見通すんだが
363無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:41No.1417717158そうだねx3
>No.1417716919
結局何処までも他人におんぶにだっこという寄生虫だったな
364無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:54No.1417717232+
>>こっちも監督が謝罪文出てたよな
>こっちはPじゃなかったか
>わざわざ櫻井を降板させてその理由も説明したのに結局再登板させたアホ
プロデューサーであってた筈
責任取って辞めた(元々辞める予定だったのかもしれんが)
365無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:04No.1417717276そうだねx7
色んなものを巻き込んで誰も得をしてないってある意味凄いな…
366無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:08No.1417717290そうだねx5
>女性を救うなら櫻井降板で悲しんでるファンも救わないといけないのだから
そう言って使えばいいじゃないか
言わなかったしその前提でクラファンしたなら説明はしとけよ
367無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:19No.1417717344そうだねx3
>キレるのはファンでもない無関係の人が多い
>サンドバッグを探してるだけ
いや試写会の時点でキレられてたぞ
368無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:27No.1417717375そうだねx3
>映画劇中で
>ケロロ「アベンジャーズじゃん」
>万屋3人「福田のコネで出演しました」
>て言ってるから監督の名前知らなくても福田作品ということ認識させられるぞ
>子供に優しいね
ただ悲しい事かな
この映画を見てるのは元子供のおっさんおばさんだけで居ても親の付き添いで来らされた子ぐらいだよ
369無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:44No.1417717461そうだねx1
>福田じゃなくて宇宙人ムームーの監督とかにやってほしかったよ
贅沢言うな
370無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:46No.1417717474そうだねx1
    1782556666232.jpg-(36380 B)
36380 B
>第1シーズンからケロロ担当して
>激寒い福田でいいと思えるくらい馬鹿だな
第1シーズンからキャラデザ担当してる人も良いと思ってたぞ
371無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:48No.1417717483+
>許可出さなかった進撃を悪く言うやつまで出始めてこの映画ってマジで迷惑だわ
でも諌山先生なら笑って許してくれそうだろ
372無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:00No.1417717553+
>女性を救うなら櫻井降板で悲しんでるファンも救わないといけないのだから
登場させませんって事前に告知して金集めしてたのにそれは良くない
373無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:02No.1417717561そうだねx5
    1782556682348.jpg-(368416 B)
368416 B
吉崎も自分の作品に自分の別作品のキャラを入れるって行為自体はやってるんだけど
今回の場合は別に銀魂も変態仮面も巨人も福田の所有物じゃないってのがより悪質
374無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:02No.1417717565そうだねx4
>菅田将暉は
>新八役と聞いて声をアニメの坂口ボイスに寄せようと頑張った結果
>この大炎上だから正直許してやってほしい…
菅田将暉は仮面ライダーWのフィリップネタなら歓迎されたろうな
福田が絶対にやらないけど
375無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:30No.1417717688そうだねx6
>No.1417717483
現実に目を向けた方が良いぞ…既にそういう時代じゃない
376無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:40No.1417717746+
>福田ファンは映画見に行くのかな
実写なら変態仮面みたいな映画でも見に行く女性多数だったけど声だけだとどうだろうな
377無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:52No.1417717805そうだねx2
この御時世に権利者からやめろ言われてるの無視した映画が公開されたのいっそ奇跡だろ
378無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:17No.1417717924そうだねx5
>ダンダダンのYOSHIKI騒動といいパロディ敵視の流れが形成されつつあるね
ファン(または作者)の攻撃性の問題とリスペクトの有無
攻撃的だったらネタにすればそれだけで炎上するし
リスペクトも無く小馬鹿にする内容なら批判されて当然
379無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:19No.1417717934+
この手の漫画はちょっとマニアックなパロディやらないと
寒いに決まってるじゃないですか…
380無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:21No.1417717944+
これで新キャストだったらますます危なかったね
381無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:23No.1417717954+
パロディ大好きなケロロ軍曹にパロディでのし上がってきた福田監督なんて夢の組み合わせやん
よかったな
382無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:25No.1417717965そうだねx1
漫画原作のしょっぺー低予算作品がお似合いだったのに
チヤホヤされ続けた結果福田組とまで名乗るくらいの自己愛モンスターが出来上がちまった
383無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:25No.1417717966そうだねx2
    1782556765013.jpg-(172960 B)
172960 B
上でも書かれてるけど橋本環奈もちゃんと空気読んだコメント出してんのよ…
福田銀魂っぽさ出したかったんだろうけど小栗旬はさすがに悪手すぎる
悪い方向にケロロへのリスペクト全然ないのが噛み合ってしまっている…
384無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:28No.1417717988+
原作からしてなあなあで済ませてたのが多かったんだろなと思う
385無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:45No.1417718079そうだねx5
    1782556785501.jpg-(104982 B)
104982 B
>>キレるのはファンでもない無関係の人が多い
>>サンドバッグを探してるだけ
>いや試写会の時点でキレられてたぞ
まだケロロを好きでいてくれたガチ勢ほど血涙流してたな
386無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:59No.1417718142そうだねx7
    1782556799959.jpg-(202438 B)
202438 B
キメるべきところでぶっ込んで来るのはやめて欲しい
387無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:02No.1417718157そうだねx2
>この手の漫画はちょっとマニアックなパロディやらないと
>寒いに決まってるじゃないですか…
ガンダムじゃなくてガンガルをパロするぐらいのマニアックさじゃないといかん
388無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:13No.1417718215そうだねx3
>吉崎も自分の作品に自分の別作品のキャラを入れるって行為自体はやってるんだけど
>今回の場合は別に銀魂も変態仮面も巨人も福田の所有物じゃないってのがより悪質
原作も所有物じゃないガンプラ出してたことを忘れてはいけない
389無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:51No.1417718383+
>まだケロロを好きでいてくれたガチ勢ほど血涙流してたな
アニメファンならともかく原作もだいぶ換骨奪胎されてるのに今更妙だな…
390無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:52No.1417718390そうだねx9
>漫画原作のしょっぺー低予算作品がお似合いだったのに
>チヤホヤされ続けた結果福田組とまで名乗るくらいの自己愛モンスターが出来上がちまった
あんまり言いたくないけどアニメ面白かった功績もほとんどサトジュンだと思うぞ…
391無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:59No.1417718418そうだねx5
>原作からしてなあなあで済ませてたのが多かったんだろなと思う
もうそういう時代ではないんだよね
そこ差し引いてもつまらないのが終わってるけど
392無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:06No.1417718460そうだねx4
>吉崎も自分の作品に自分の別作品のキャラを入れるって行為自体はやってるんだけど
一度捨てた作品のキャラを人気出たからって利用するのは無いわ〜
393無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:22No.1417718533+
>>第1シーズンからケロロ担当して
>>激寒い福田でいいと思えるくらい馬鹿だな
>第1シーズンからキャラデザ担当してる人も良いと思ってたぞ
せめて原作者の名前先にせーや…
394無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:24No.1417718542そうだねx2
>まだケロロを好きでいてくれたガチ勢ほど血涙流してたな
そりゃまあケロロ自体もう終わってる感あったところに映画化だもの
それがこんなになるんじゃァ怒るわな
395無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:27No.1417718554そうだねx3
    1782556887422.jpg-(128239 B)
128239 B
>あんまり言いたくないけどアニメ面白かった功績もほとんどサトジュンだと思うぞ…
でもサトジュンでは数字を出せなかったんだ
396無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:30No.1417718569そうだねx1
>>吉崎も自分の作品に自分の別作品のキャラを入れるって行為自体はやってるんだけど
>>今回の場合は別に銀魂も変態仮面も巨人も福田の所有物じゃないってのがより悪質
>原作も所有物じゃないガンプラ出してたことを忘れてはいけない
まぁ...サンライズ繋がりではあるから...
397無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:50No.1417718655+
ながいけん先生の漫画はパロディが多くて面白いよ
398無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:19No.1417718785そうだねx1
>>許可出さなかった進撃を悪く言うやつまで出始めてこの映画ってマジで迷惑だわ
>でも諌山先生なら笑って許してくれそうだろ
渾身のラブレターをつまらんパロとか許さんだろ
399無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:22No.1417718791+
>まぁ...サンライズ繋がりではあるから...
じゃあバンダイ繋がりで今回はセーフか
400無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:06No.1417719000そうだねx1
    1782556986938.jpg-(186603 B)
186603 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
401無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:07No.1417719006そうだねx2
>でもサトジュンでは数字を出せなかったんだ
勝っても美しい勝ち方ではないな
402無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:22No.1417719070+
>>まぁ...サンライズ繋がりではあるから...
>じゃあバンダイ繋がりで今回はセーフか
ケロロではガンダム周りは問題無いのよ
403無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:23No.1417719076そうだねx2
>まぁ...サンライズ繋がりではあるから...
ガンプラ出してるからアニメ制作をサンライズにしたんだろう
404無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:24No.1417719079+
>でも諌山先生なら笑って許してくれそうだろ
例の映画評論家ならとりなしてくれるだろ
405無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:54No.1417719232そうだねx3
小栗旬のコメントの
>ただ、出ろ、やれ、皆集まったんだから。って言われた
がもうザ・福田組って感じ
406無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:04No.1417719275+
>ケロロではガンダム周りは問題無いのよ
許可が取れるならセーフって言うなら今回も進撃以外は問題ないのでは
407無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:38No.1417719437+
高松監督やらかしたなって思ってたら実写の方の監督なのか
408無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:41No.1417719454そうだねx4
不評で良かった
409無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:42No.1417719455+
>>でもサトジュンでは数字を出せなかったんだ
>勝っても美しい勝ち方ではないな
美しい勝ち方できる作品でもないし
美しく負けるのを望むのは自己満過ぎる
410無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:43No.1417719460+
けもフレの時から脚本盗用やらを容認してたからな
今回はアニメスタッフのせいだけど
411無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:45No.1417719475+
>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
今更普通の監督は誰も引き受けてくれなかったんじゃないの?
412無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:46No.1417719476そうだねx3
ヤマダ電機いったらプラモあったけど見事なまでに売れてなかったな…
413無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:47No.1417719485+
ネタバレになる範囲で言うと自分でも気づかないうちに地球文化を好きになった黒幕がコピーロボット使ってアレコレするお話だから2周目はパロディ要素もそこまで気にせず見れると思う
414無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:55No.1417719521そうだねx1
福田組ってなによ気持ち悪いんだけどその屋号
415無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:56No.1417719525+
でも福田のオナシーンなんて2〜3分くらいしかないんだろ?
416無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:57No.1417719531+
>>あんまり言いたくないけどアニメ面白かった功績もほとんどサトジュンだと思うぞ…
>でもサトジュンでは数字を出せなかったんだ
まあ…商売である以上数字は大事だからなぁ
しかしこの豪華なメンツ使って数字で無いのもヤバいが…
417無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:06No.1417719585そうだねx11
「作品を私物化するな!」も「人様の作品で寒いパロディやるな!」も吉崎には言う資格無いの面白すぎる
418無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:15No.1417719632そうだねx4
>でも諌山先生なら笑って許してくれそうだろ
諫山先生が許しても講談社が許してくれるかどうかは別問題なので
419無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:15No.1417719633+
いくらなんでも現場がおそ松さんの件を誰も知らなかった伝えなかったとか考えにくいな
怖くて言えなかったのかね
どんだけアニメ映画が売上を凌駕しようともアニメの人間にとって実写の監督とか雲の上の存在だろうし
420無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:17No.1417719642そうだねx3
>ヤマダ電機いったらプラモあったけど見事なまでに売れてなかったな…
何処でも売れてないよ
421無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:24No.1417719675そうだねx1
>キメるべきところでぶっ込んで来るのはやめて欲しい
それで萎えてグランベルムの円盤買わなかったなあ
422無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:25No.1417719684そうだねx4
>>ケロロではガンダム周りは問題無いのよ
>許可が取れるならセーフって言うなら今回も進撃以外は問題ないのでは
つまらんってのが終わってる
423無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:33No.1417719728+
もうロボ子の画像は何回貼られたことだろうか
もはや予言漫画と化してるやん
424無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:53No.1417719822そうだねx2
>でも福田のオナシーンなんて2〜3分くらいしかないんだろ?
15分だそうです
425無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:54No.1417719828そうだねx1
>でも福田のオナシーンなんて2〜3分くらいしかないんだろ?
ほんの6〜7割ぐらいだよ
426無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:58No.1417719849そうだねx2
>>ケロロではガンダム周りは問題無いのよ
>許可が取れるならセーフって言うなら今回も進撃以外は問題ないのでは
許可が出てるのと面白いのは別次元の問題なのでなぁ
427無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:04No.1417719875そうだねx2
>ヤマダ電機いったらプラモあったけど見事なまでに売れてなかったな…
ウンコスルデイズの悪夢再び
小売店が泣く
428無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:09No.1417719902そうだねx4
小栗旬のコメントはいいよ
他のスタッフもこんな心持ちで作ったんだろうから
429無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:16No.1417719929+
>いくらなんでも現場がおそ松さんの件を誰も知らなかった伝えなかったとか考えにくいな
現場の人間は許可取ったかどうかなんてわからないよ
430無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:16No.1417719934そうだねx2
>けもフレの時から脚本盗用やらを容認してたからな
>今回はアニメスタッフのせいだけど
アニメスタッフは関係ないってバンダイナムコピクチャーズが……
431無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:36No.1417720023+
>15分だそうです
>ほんの6〜7割ぐらいだよ
化け物かよ…
432無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:37No.1417720026+
>No.1417719531
大元が会長のお気に入りぐらいじゃ現場の士気も上がらんだろ
原作が大人気というわけでもなし
433無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:38No.1417720033そうだねx10
    1782557198683.jpg-(249092 B)
249092 B
今回のまとめ
こりゃ誰が見てもがっつり進撃の巨人だな…
434無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:46No.1417720071そうだねx4
>>一番よくわからんのがアニメなのになぜ監督が福田監督?
>今更普通の監督は誰も引き受けてくれなかったんじゃないの?
売れたら降板させられるからな
435無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:57No.1417720135そうだねx2
実写畑の人にアニメやらせると何でこうも寒いんだろうな
436無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:19No.1417720248そうだねx5
なんていうか無数にいる映画監督の中でわざわざ福田を選んだ時点で
もうこういうノリ許可したようなもんだと思う
437無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:43No.1417720352そうだねx3
これで面白いなら問題作なんだ
これでつまらんので問題外なの
438無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:48No.1417720376そうだねx3
>実写畑の人にアニメやらせると何でこうも寒いんだろうな
実写畑とかじゃなくて福田自体が寒い
439無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:55No.1417720413+
>>あんまり言いたくないけどアニメ面白かった功績もほとんどサトジュンだと思うぞ…
>でもサトジュンでは数字を出せなかったんだ
よくわからんが今回のが勝つ前提で話してる?
勝てるの?
440無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:09No.1417720485そうだねx3
>なんていうか無数にいる映画監督の中でわざわざ福田を選んだ時点で
>もうこういうノリ許可したようなもんだと思う
福田色に染めてほしくないのに福田監督呼ぶとか意味わからんしな
カレー味にしたくないのにカレールー投入するくらい意味わからん
441無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:19No.1417720535+
福田組って要は馴れ合い集まりの楽〜に過ごせる居心地いい空間ってことなんだろ
幕末伝の時に主演がラジオに出てたけど、演技指導とかなーんもなくて俳優の思いつきのままにやらせてるらしいからな
本人は成立させるのが大変なんですよ〜とかほざいてたけど
442無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:21No.1417720546+
よく知らないが福田オールスターやりたいならオリジナルで最初からそういう宣伝で映画作っておいた方が怒られなかったし
客も最初からそっち目的で見に来たのでは?
443無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:21No.1417720550そうだねx6
言っちゃ悪いけどパロ部分以外のケロロ部分も薄っぺら過ぎて正直…
444無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:27No.1417720579+
>なんていうか無数にいる映画監督の中でわざわざ福田を選んだ時点で
>もうこういうノリ許可したようなもんだと思う
プロデューサーもノリノリだったので…
445無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:43No.1417720667+
としあきたちがどんだけ否定しても結局見られるのは売上だから…
446無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:56No.1417720729そうだねx1
>実写畑の人にアニメやらせると何でこうも寒いんだろうな
何言ってんだお前
実写でも福田は寒いぞ
447無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:06No.1417720781そうだねx2
何がキモいって終始何かしらのパロ要素ぶち込みまくっててケロロ軍曹見に来てんだよな俺…?って具合なのが酷い
448無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:20No.1417720852そうだねx8
>としあきたちがどんだけ否定しても結局見られるのは売上だから…
売り上げ出てから言ったら?
449無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:26No.1417720875+
「俺が責任取るからやれ」→「オアシス」
450無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:27No.1417720881そうだねx14
    1782557367125.png-(1475984 B)
1475984 B
悪い方面で100ワニを超えた
451無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:37No.1417720937そうだねx3
内容はともかく2000円払って芸能人の下手糞なアフレコ聞きに行く奴マゾだろ
452無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:40No.1417720948そうだねx2
>としあきたちがどんだけ否定しても結局見られるのは売上だから…
嫌いな人間って商品展開には価値ないからな
好きな人向けにやってくしかない
嫌いな人間が金を落としてくれるなら別だが…レアだろ?
453無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:44No.1417720965+
多分福田監督ってのが人当たりは良くて企画とか通りやすいんだろうね
454無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:52No.1417721010+
>としあきたちがどんだけ否定しても結局見られるのは売上だから…
どう?スカーレット越えられそう?
455無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:00No.1417721045+
評価散々だけどジェシーの演技そんなダメだったの?
456無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:01No.1417721054そうだねx2
>No.1417720033
福田組オールスター出てたのか
ケロロファンも大喜びしたろ
457無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:07No.1417721081そうだねx6
もうけもフレの件でアニメ監督は誰も引き受けてくれなくて仕方なく実写畑から連れてきたとかそういうオチなんじゃね?
458無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:21No.1417721142そうだねx1
>>としあきたちがどんだけ否定しても結局見られるのは売上だから…
>どう?スカーレット越えられそう?
勝負にならんぞ
459無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:23No.1417721155+
>悪い方面で100ワニを超えた
今はもう2.0点だぞ
460無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:28No.1417721183+
なんすか
ファンの誰ひとり望んでないことをプロデューサーと監督がノリノリでやったとでも言うんか
461無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:31No.1417721201+
>実写畑の人にアニメやらせると何でこうも寒いんだろうな
絵コンテ書けないから現場任せが通例なので
実写はカメラマンや照明そして役者に丸投げしても完成できるのよ
462無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:33No.1417721208+
福田がフジリューの封神演義やれば良いんだよ
463無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:58No.1417721309+
>悪い方面で100ワニを超えた
100ワニは他作品に迷惑かけなかったから偉いよな
464無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:03No.1417721330そうだねx5
    1782557463587.png-(93511 B)
93511 B
>としあきたちがどんだけ否定しても結局見られるのは売上だから…
売上いけそう?
465無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:14No.1417721388+
>評価散々だけどジェシーの演技そんなダメだったの?
ジェシーはいいよ
過去作でも棒読みだらけだったし芸能人ゲストキャラにはなれてる
466無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:23No.1417721432+
>評価散々だけどジェシーの演技そんなダメだったの?
むしろ数少ない褒められる部分だぞジェシー
467無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:32No.1417721480+
>ファンの誰ひとり望んでないことをプロデューサーと監督がノリノリでやったとでも
それはそう
468無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:52No.1417721556そうだねx6
    1782557512456.jpg-(132795 B)
132795 B
>100ワニは他作品に迷惑かけなかったから偉いよな
そうかな
そうかも
469無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:00No.1417721592+
>福田がフジリューの封神演義やれば良いんだよ
おおワシ!フジリュー作品が大好物なのじゃ!
470無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:10No.1417721656+
ダミ声で誤魔化せてる部分はあるけどジェシーが担当した兄弟は良いキャラしてた
471無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:12No.1417721670+
福田組で実写デビルマンやれよ
472無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:19No.1417721690そうだねx9
    1782557539771.jpg-(32973 B)
32973 B
>福田組って要は馴れ合い集まりの楽〜に過ごせる居心地いい空間ってことなんだろ
>幕末伝の時に主演がラジオに出てたけど、演技指導とかなーんもなくて俳優の思いつきのままにやらせてるらしいからな
>本人は成立させるのが大変なんですよ〜とかほざいてたけど
誰かつっこんであげないと
473無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:24No.1417721725そうだねx1
>>悪い方面で100ワニを超えた
>100ワニは他作品に迷惑かけなかったから偉いよな
果てスカも元ネタの研究者に呆れられこそすれ権利者に迷惑はやってないからな
474無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:32No.1417721770+
>悪い方面で100ワニを超えた
ワニはクソ映画だけどワニが好きという奇特な方が見たい原作の後の話っていう要望に100答えた映画だから比べるのは違うと思う
475無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:42No.1417721815そうだねx2
>>許可出さなかった進撃を悪く言うやつまで出始めてこの映画ってマジで迷惑だわ
>でも諌山先生なら笑って許してくれそうだろ
諫山はパロ全く許さないわけじゃないぞ
多分福田の作品だから断ってる
476無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:49No.1417721843そうだねx1
すげぇよなこの映画一旦ケロロとしての区切り着ける為の映画なんだぜ?
477無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:02No.1417721909+
これに関しては私物化の方が問題なのでは
478無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:05No.1417721929そうだねx1
>>>悪い方面で100ワニを超えた
>>100ワニは他作品に迷惑かけなかったから偉いよな
>果てスカも元ネタの研究者に呆れられこそすれ権利者に迷惑はやってないからな
関係者や出資者には迷惑かけたけどな
479無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:09No.1417721950そうだねx1
最初福田監督と聞いたときは小一時間勘違いしたよ
サンライズだし
480無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:23No.1417722021そうだねx1
>なんすか
>ファンの誰ひとり望んでないことをプロデューサーと監督がノリノリでやったとでも言うんか
プロデューサーが福田オールスターをやってもケロロファンは作品の私物化と怒られずむしろ喜んでもらえると言ったのにな…
481無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:24No.1417722027+
>果てスカも元ネタの研究者に呆れられこそすれ権利者に迷惑はやってないからな
シェイクスピアはもう死んでるしセーフ
482無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:37No.1417722083+
>悪い方面で100ワニを超えた
ワニはバンダイ系のCG会社アニマとイルカを無理矢理統合して作ったTOHOアニメーション制作なので
サンライズで作った福田軍曹とは遠い親戚関係でもある
483無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:52No.1417722148そうだねx1
>1782557539771.jpg
>誰かつっこんであげないと
人気俳優を集める力はあるんだろう
484無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:53No.1417722152+
見終わった後はパロディ連発した理由もわかるんだけど
真実明かされるまで50分くらいパロディパート続くしダレるって
485無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:13No.1417722246+
>>誰かつっこんであげないと
>人気俳優を集める力はあるんだろう
言うほど人気か…?
486無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:15No.1417722254そうだねx1
>No.1417721909
第一歩を見事に踏み外してるな
487無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:16No.1417722257+
ジェシー良かったのか
SixTONESファンのおかんが見たいって言ってるしなら明日連れて行ってくるかな…
488無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:29No.1417722322そうだねx7
>諫山はパロ全く許さないわけじゃないぞ
>多分福田の作品だから断ってる
許可を出すのも断るのも諫山じゃなくて講談社だろ
489無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:36No.1417722355そうだねx2
果てスカも福田脚本にしとけばヘイトを細田から逸らせた可能性が
490無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:38No.1417722372+
じゃあ福田にロボコ映画撮らせましょうよ
491無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:40No.1417722382そうだねx2
でもケロロ映画で最高興行収入ほぼ確定なんだよね
福田監督さすがやでぇ
492無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:46No.1417722413+
ソードマスターヤマトくらいの尺だったら許されたと思う
493無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:15No.1417722560そうだねx2
>最初福田監督と聞いたときは小一時間勘違いしたよ
>サンライズだし
勇者パースとかアスラーダとか電童とかフリーダム出しとけば幅広くウケたよな
494無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:39No.1417722673そうだねx4
>でもケロロ映画で最高興行収入ほぼ確定なんだよね
>福田監督さすがやでぇ
今までどんだけ低かったんだよ
495無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:42No.1417722680+
>じゃあ福田にロボコ映画撮らせましょうよ
ガチゴリラも助走して殴るレベルの暴挙だぞ
496無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:42No.1417722681+
>すげぇよなこの映画一旦ケロロとしての区切り着ける為の映画なんだぜ?
陵辱して転生とか邪教の儀式かな
497無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:42No.1417722683+
>じゃあ福田にロボコ映画撮らせましょうよ
鬼滅と足すと400億のポテンシャルがあるロボコに!?
498無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:59No.1417722778そうだねx1
>でもケロロ映画で最高興行収入ほぼ確定なんだよね
>福田監督さすがやでぇ
これが一番おもろい
499無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:59No.1417722782そうだねx1
>でもケロロ映画で最高興行収入ほぼ確定なんだよね
>福田監督さすがやでぇ
350scrって大々的にやったのも初だけどね…
500無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:12No.1417722835+
>>悪い方面で100ワニを超えた
>ワニはクソ映画だけどワニが好きという奇特な方が見たい原作の後の話っていう要望に100答えた映画だから比べるのは違うと思う
ケロロは旧キャストの送別会のようにした映画だしな
501無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:18No.1417722869そうだねx6
    1782557778229.jpg-(104936 B)
104936 B
>ジェシー良かったのか
>SixTONESファンのおかんが見たいって言ってるしなら明日連れて行ってくるかな…
ジャニヲタに同情されるほど他が酷いんで
親孝行したいなら辞めとけ
502無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:20No.1417722872そうだねx6
    1782557780121.jpg-(36193 B)
36193 B
>福田組
503無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:25No.1417722901そうだねx4
>>でもケロロ映画で最高興行収入ほぼ確定なんだよね
>>福田監督さすがやでぇ
>今までどんだけ低かったんだよ
だから滅びた
504無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:49No.1417723021そうだねx1
マニアックなアニメや漫画ろくに知らなそうな福田が
パロディ作品とかできるわけないじゃないですかー
505無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:59No.1417723073そうだねx1
>でもケロロ映画で最高興行収入ほぼ確定なんだよね
>福田監督さすがやでぇ
450館押さえて5億超えなかったら逆にやべえぞ
506無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:28No.1417723206そうだねx1
450館も押さえてたのかよ
507無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:44No.1417723291+
>>悪い方面で100ワニを超えた
>ワニはクソ映画だけどワニが好きという奇特な方が見たい原作の後の話っていう要望に100答えた映画だから比べるのは違うと思う
ちゃんとファンの方を向いてるってだけで神作品に見えてきた
508無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:44No.1417723297そうだねx2
>>諫山はパロ全く許さないわけじゃないぞ
>>多分福田の作品だから断ってる
>許可を出すのも断るのも諫山じゃなくて講談社だろ
出版社が作者の意向と無関係に勝手に判断すならそれは暴走といっていい
509無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:54No.1417723359+
350館から100も増えたのか
510無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:11No.1417723435+
>>でもケロロ映画で最高興行収入ほぼ確定なんだよね
>>福田監督さすがやでぇ
>450館押さえて5億超えなかったら逆にやべえぞ
ひょっとして割に合ってない…?
511無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:22No.1417723496+
ケロロで450館抑えられるのはすごいな
512無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:31No.1417723535そうだねx1
>1782557778229.jpg
>自分の交友関係を誇示するために他作品を利用すな
いいこと言うじゃんこのジャニオタ
513無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:37No.1417723562そうだねx1
>出版社が作者の意向と無関係に勝手に判断すならそれは暴走といっていい
それは権利者がどちらかに寄るし
作者が最大の権利者かどうかはわからん
514無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:47No.1417723611そうだねx1
>1782557778229.jpg
>自分の交友関係を誇示するために他作品を利用すな。
福田への文句ってここに集約されてると思う
515無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:54No.1417723645+
>>最初福田監督と聞いたときは小一時間勘違いしたよ
>>サンライズだし
>勇者パースとかアスラーダとか電童とかフリーダム出しとけば幅広くウケたよな
そっちの福田だとエリア88ネタも入る
516無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:57No.1417723659+
    1782557937998.jpg-(21263 B)
21263 B
ロボコが怒られた事全部やったって聞いて面白かった
517無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:58No.1417723667+
>ジェシー良かったのか
>SixTONESファンのおかんが見たいって言ってるしなら明日連れて行ってくるかな…
ちゃんと演じ分けしてデルルの演技さまになってた
518無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:22No.1417723762+
>マニアックなアニメや漫画ろくに知らなそうな福田が
>パロディ作品とかできるわけないじゃないですかー
実写オタ恋のライブシーンで声優やオタ系イベントで殆んど禁止されてるオタ芸入れて
こいつオタク向け偽装すらする気無いんだなと怒った
519無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:27No.1417723795+
ケロロ軍曹の興行興収
06年 6.2億
07年 4.8億
08年 5.7億
09年 3.6億
10年 2.3億
26年    ←Now!
520無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:31No.1417723819+
必死に擁護してるやつ惨めすぎる
521無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:34No.1417723833そうだねx2
死にコンテンツに450とかすげぇなアホだろ
ケロロのどこにそんなポテンシャルあるんだよ
522無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:41No.1417723870そうだねx2
福田作品はこの監督の作品ってだけである程度の人気はあるからなぁ
523無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:42No.1417723871+
>マニアックなアニメや漫画ろくに知らなそうな福田が
>パロディ作品とかできるわけないじゃないですかー
実写オタ恋のライブシーンで声優やオタ系イベントで殆んど禁止されてるオタ芸入れて
こいつオタク向け偽装すらする気無いんだなと怒った
524無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:53No.1417723918+
どうせパロするならアーケードゲーマーフブキとかDQMのキャラ出せよ
525無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:14No.1417723990+
福田組のシーンあんまケロロと絡まないからカット版作るのは簡単そうではある
526無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:16No.1417724004そうだねx3
あの粗品といい糞を煮詰めたような映画
527無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:18No.1417724017そうだねx1
450館も抑えちゃったのか…どんな判断だ
528無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:18No.1417724020+
>>出版社が作者の意向と無関係に勝手に判断すならそれは暴走といっていい
>それは権利者がどちらかに寄るし
>作者が最大の権利者かどうかはわからん
出版社が著作権を持っていると勘違いしている…?
529無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:36No.1417724132そうだねx1
聖お兄さんの実写映画でも過去の自分のオリジナル作品のキャラ出したよな
530無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:41No.1417724156そうだねx1
>福田作品はこの監督の作品ってだけである程度の人気はあるからなぁ
人気原作にタカリにきてるよな
531無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:52No.1417724204そうだねx1
    1782558052731.jpg-(23074 B)
23074 B
>ロボコが怒られた事全部やったって聞いて面白かった
ロボコで言うならこれが当てはまる
532無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:25No.1417724360そうだねx1
>>作者が最大の権利者かどうかはわからん
>出版社が著作権を持っていると勘違いしている…?
著作人格権は作者が持ってるけど
著作権のやり取りはできるから契約次第ってことだろ?
契約で著作人格権を行使しませんってのもあるし
533無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:25No.1417724363+
果てし無きスカーレット
447館
国内興行収入 5〜6億円
このラインやな
534無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:26No.1417724369+
こんなスレに来るやつならネタバレされても気にせんやろ
正確な時間は覚えてないけど映画始まってから黒幕と決戦が始まるまでずっとパロディ&福田映画ネタで埋まってる
妖怪ウォッチパートで20分
進撃の巨人パートで15分
ウルトラマンパートで5分
プリキュアパート5分&勇者ヨシヒコ&変態仮面パート5分
銀魂パート3分くらい続く
俺は何を見せられてるんだ?ってなった
ラストでパロディやり続けた理由に納得したけど
535無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:29No.1417724386そうだねx1
>福田組のシーンあんまケロロと絡まないからカット版作るのは簡単そうではある
尚更なぜ出した…?
536無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:29No.1417724389+
>死にコンテンツに450とかすげぇなアホだろ
>ケロロのどこにそんなポテンシャルあるんだよ
ヒットIPがないKADOKAWAが必死なので
渋谷でも広告たくさん観たぞ
537無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:40No.1417724436そうだねx1
    1782558100405.jpg-(109052 B)
109052 B
>450館も抑えちゃったのか…どんな判断だ
350館じゃなかった
それでも多いが
538無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:40No.1417724442+
>あの粗品といい糞を煮詰めたような映画
藤原啓治のナレーションの後任に芸人を据えるのも追加で
539無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:42No.1417724453そうだねx1
>あの粗品といい糞を煮詰めたような映画
粗品が関わるってことはクソだからな
540無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:47No.1417724484+
アンダーニンジャとかも酷いものだったけどこの監督のノリが好きな人には好評だったらしいし
541無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:56No.1417724528そうだねx2
>出版社が著作権を持っていると勘違いしている…?
期間内は全面委託されてる事がほとんど
でなければグッズやコラボに一々作者が許可出す必要出てくる
542無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:56No.1417724533そうだねx1
>>最初福田監督と聞いたときは小一時間勘違いしたよ
>>サンライズだし
>勇者パースとかアスラーダとか電童とかフリーダム出しとけば幅広くウケたよな
福田演出でケロロロボはそこそこ売れた可能性あったかもしれない
543無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:59No.1417724547+
>福田組のシーンあんまケロロと絡まないからカット版作るのは簡単そうではある
進撃の所はドロロだけのパートだから削ってもファンからはそういう奴だしで済ませられそうだし楽だな
544無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:13No.1417724622+
ユナイテッドシネマに行ったら床に大きいケロロのマット敷かれてた
545無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:13No.1417724624+
>妖怪ウォッチパートで20分
>進撃の巨人パートで15分
俺はここら辺で帰ってる
546無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:17No.1417724641+
>死にコンテンツに450とかすげぇなアホだろ
>ケロロのどこにそんなポテンシャルあるんだよ
これから新作やるから
色々変えるけど
547無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:24No.1417724673+
劇場版は残念なことになったが秋からのケロロ新作TVアニメはビルドシリーズとか水星の魔女とかジークアクスの声優バンバン起用して大成功するから見ときなよ
548無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:25No.1417724684+
>>450館も抑えちゃったのか…どんな判断だ
>350館じゃなかった
>それでも多いが
100館も盛ったのか
カエルサイテー
549無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:27No.1417724692+
>>ネットで炎上レベルだったらなんか騒いでらwみたいな感じでヘラヘラできただろうけど今回は普通に版権元にキレられてるから笑い事にできないという
>KADOKAWAの話題作りに何十年騙され続けてんのアンタ
バンダイのやらかしだぞ
角川は被害者
550無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:33No.1417724718+
諫山先生「許さねえぞ…よくも無許可で進撃をパロしてくれたな…」
福田監督「ヤバイぜケロロ!!」
ケロロ軍曹「くっであります!」
諫山先生「脚本書いてもらうぞ…町山智浩さん…」

多分当人たちはこんなイメージ
551無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:39No.1417724748そうだねx8
>ケロロ軍曹の興行興収
>06年 6.2億
>07年 4.8億
>08年 5.7億
>09年 3.6億
>10年 2.3億
>26年    ←Now!
ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
552無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:40No.1417724750+
>出版社が著作権を持っていると勘違いしている…?
すまん日本の漫画業界の事情はにわかで
アメコミと同じような権利関係だと思ってたわ
553無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:43No.1417724766+
>>福田組のシーンあんまケロロと絡まないからカット版作るのは簡単そうではある
>進撃の所はドロロだけのパートだから削ってもファンからはそういう奴だしで済ませられそうだし楽だな
小雪殿の活躍が減って悲しいよ俺は
554無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:47No.1417724784+
小栗のクソが演技じゃなくてナチュラルクズだったというのが収穫
555無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:10No.1417724880そうだねx2
>出版社が著作権を持っていると勘違いしている…?
無知を晒すだけだからもうやめときな
556無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:16No.1417724908+
>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
角川の中では数少ないヒットした自前IPだから
557無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:34No.1417724974そうだねx1
>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
だから数字持ってる人連れてきたんですね…
558無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:38No.1417724992そうだねx3
>アンダーニンジャとかも酷いものだったけどこの監督のノリが好きな人には好評だったらしいし
原作知らないから観て割と面白えなと思ったけど
思い返すとムロの使い方とかヨシヒコとほぼ一緒だったなって
559無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:42No.1417725005そうだねx4
けもフレがヒットした時は無断使用だのなんだのでケチつけたのに
福田の暴走にはなんにもしないんですね
560無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:56No.1417725071そうだねx1
>>>福田組のシーンあんまケロロと絡まないからカット版作るのは簡単そうではある
>>進撃の所はドロロだけのパートだから削ってもファンからはそういう奴だしで済ませられそうだし楽だな
>小雪殿の活躍が減って悲しいよ俺は
てきとーなロボに差し替えするとか
561無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:57No.1417725080+
>諫山先生「許さねえぞ…よくも無許可で進撃をパロしてくれたな…」
>福田監督「ヤバイぜケロロ!!」
>ケロロ軍曹「くっであります!」
>諫山先生「脚本書いてもらうぞ…町山智浩さん…」
>多分当人たちはこんなイメージ
むしろマチバーさんが脚本監督するなら見に行く
562無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:14No.1417725175+
>福田組のシーンあんまケロロと絡まないからカット版作るのは簡単そうではある
というか必要なパートがほぼないのではこの映画
どこカットしても大体繋がると言うか
563無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:28No.1417725232そうだねx2
>藤原啓治のナレーションの後任に芸人を据えるのも追加で
福田キャラ以上にこれがきつかった
564無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:49No.1417725329そうだねx2
>出版社が著作権を持っていると勘違いしている…?
権利自体は勿論原作者が持ってるけど
漫画は大抵の場合出版社が著作権管理の窓口として委託を受けてるよ
もちろん最終的な決定権や権利は原作者にあるけどね
565無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:54No.1417725362+
ケロロリブートにあたって
最初の一歩どころか0歩目で躓いてんじゃん
566無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:13No.1417725443そうだねx2
    1782558313522.jpg-(81029 B)
81029 B
>ユナイテッドシネマに行ったら床に大きいケロロのマット敷かれてた
567無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:19No.1417725472+
>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
だから16年間の空白が出来たねん
568無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:35No.1417725553そうだねx2
>ケロロリブートにあたって
>最初の一歩どころか0歩目で躓いてんじゃん
また小売りに糞プラモが溢れかえる…
569無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:49No.1417725623+
実写っていうかテレビ畑の人って内輪ノリ好きだけど何が面白いのかわからん
570無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:10No.1417725727+
>>藤原啓治のナレーションの後任に芸人を据えるのも追加で
>福田キャラ以上にこれがきつかった
起用したの本職声優じゃないの!?
571無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:10No.1417725733+
声優たちはどんな気持ちで収録したんだろうな
572無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:17No.1417725765+
>プリキュアパート5分&勇者ヨシヒコ&変態仮面パート5分
おいちょっと待てプリキュアってなんだよ
573無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:20No.1417725782+
バンナムですら当日謝罪したってことは誰も興味無かったから確認しなかったのか福田が隠してたかのどちらかってことなのか?
574無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:24No.1417725798+
    1782558384645.jpg-(151195 B)
151195 B
ケロロのパロディ要素なんてこういうのでいいんだよ
575無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:33No.1417725838+
>実写っていうかテレビ畑の人って内輪ノリ好きだけど何が面白いのかわからん
緑のカエル「せやせや!」
576無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:00No.1417725952そうだねx2
>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
リブートの新アニメは何とも言い辛いけどそのアニメやる前に新作劇場版やっても当時の子供だった大人しか観ないしかと言って福田作品いれても俳優が声優じゃその層が必ず観るとは限らんしマジでターゲット層が不明なんだよな…
577無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:09No.1417725990+
>>プリキュアパート5分&勇者ヨシヒコ&変態仮面パート5分
>おいちょっと待てプリキュアってなんだよ
冬樹殿がキュアサンシャインに変身したのは良かった
声優同じだし
578無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:13No.1417726010そうだねx6
    1782558433658.jpg-(60956 B)
60956 B
>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
579無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:16No.1417726028+
>声優たちはどんな気持ちで収録したんだろうな
彼らはプロだからどんな私情も一切なくただ仕事をこなすのみだ
580無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:21No.1417726057そうだねx4
    1782558441924.png-(17959 B)
17959 B
>>プリキュアパート5分&勇者ヨシヒコ&変態仮面パート5分
>おいちょっと待てプリキュアってなんだよ
そこまだ地獄の浅瀬なんすわ
581無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:51No.1417726200そうだねx1
ジークアクスまで弄ればガンダムだしバンダイだしでここまで冷めた目で見られなかっただろうに…
自分とこはやらないで相手が止めろっ!つってるところとか
ケロロもガンダムも関係ない監督のとこのとかで中途半端にパロディするのは最悪だぞ
582無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:00No.1417726243+
これに負ける角川の邦画サイドにも問題がある
583無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:04No.1417726263+
なんかこのスレの情報聞いてるとニャル子でやってればあんまり違和感無さそうだな
584無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:07No.1417726277+
変態仮面とか今日から俺はとかとしあきにも好評の映画を撮ったのも福田監督なんだ
585無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:14No.1417726316+
トチ狂って福田のおともだちになりにきたのかい?
586無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:24No.1417726355そうだねx1
    1782558504658.jpg-(10255 B)
10255 B
大騒ぎしてるが
ケロロ軍曹なんてこんなもんだろ...?
玩具も投げ売りされてる印象しかないわ
587無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:24No.1417726356そうだねx4
本当にキツイのはナレーション
588無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:39No.1417726432+
>>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
>だから16年間の空白が出来たねん
そして16年目の復活でガンダムパロ捨てて福田組パロディとして復活!
589無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:58No.1417726517+
>なんかこのスレの情報聞いてるとニャル子でやってればあんまり違和感無さそうだな
そうだな福田はいつだって担当する作品を間違える
590無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:59No.1417726523+
>本当にキツイのはナレーション
利根川のナレーションよりきついのか
591無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:04No.1417726544+
プリキュアもアニメの銀魂がパロやって東映がガチ目に怒られたんだっけ
592無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:07No.1417726562そうだねx1
>なんかこのスレの情報聞いてるとニャル子でやってればあんまり違和感無さそうだな
ニャル子ファンに怒られるぞ
593無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:30No.1417726672そうだねx3
    1782558570963.jpg-(65205 B)
65205 B
>変態仮面とか今日から俺はとかとしあきにも好評の映画を撮ったのも福田監督なんだ
今にして思うと馬鹿みたいな肉体改造した鈴木亮平が凄かっただけだなって…
594無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:36No.1417726701+
>>>プリキュアパート5分&勇者ヨシヒコ&変態仮面パート5分
>>おいちょっと待てプリキュアってなんだよ
>そこまだ地獄の浅瀬なんすわ
桑島だけ本人やんってなるシーン
595無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:36No.1417726703+
バンダイ作品をパロディしまくるならまぁ内輪ノリで分かるけど他所から来た監督が自身の過去作キャラ集合させるのは気色が悪すぎる
596無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:42No.1417726725そうだねx2
攻めるなら福田を起用したプロデューサーを攻めろよ
597無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:48No.1417726761そうだねx3
    1782558588809.jpg-(28368 B)
28368 B
>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
598無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:06No.1417726851+
DCのスーパーガールともいい戦いしてるから
善戦してるんじゃね?
ハリウッドの大作と互角やぞ
599無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:16No.1417726875そうだねx1
福田のあれこれってパロディじゃなくて本人を出したのがあかんのじゃないの?
ケロロ達が銀魂やヨシヒコをやる分には良かったんじゃないまだ…?
600無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:17No.1417726889+
>>変態仮面とか今日から俺はとかとしあきにも好評の映画を撮ったのも福田監督なんだ
>今にして思うと馬鹿みたいな肉体改造した鈴木亮平が凄かっただけだなって…
冗談抜きで俳優人気におんぶに抱っこな監督だからね…
601無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:24No.1417726936+
>変態仮面とか今日から俺はとかとしあきにも好評の映画を撮ったのも福田監督なんだ
実写じゃないと成績残せないタイプが勘違いしてアニメ作って大炎上って訳か
602無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:24No.1417726938そうだねx4
>バンダイ作品をパロディしまくるならまぁ内輪ノリで分かるけど他所から来た監督が自身の過去作キャラ集合させるのは気色が悪すぎる
スナックバス江のアニメかよ
603無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:25No.1417726951そうだねx1
>実写っていうかテレビ畑の人って内輪ノリ好きだけど何が面白いのかわからん
虹裏で言うなら声優ネタで話題が広がるようなもんで
自分がいるコミュニティでは説明不要で話を広げられるから
604無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:46No.1417727046+
あれほど大炎上した原作者の漫画を映画化してもらえるだけありがたいと思えよ
605無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:50No.1417727069そうだねx3
    1782558650496.jpg-(409194 B)
409194 B
売上…利益こそが正義なんだ売れれば正しい
606無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:57No.1417727101そうだねx1
福田は何を入力しても同じものが出力されるだけなのに…
607無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:59No.1417727111そうだねx3
    1782558659280.jpg-(39091 B)
39091 B
>>ケロロ軍曹の興行興収
>>06年 6.2億
>>07年 4.8億
>>08年 5.7億
>>09年 3.6億
>>10年 2.3億
>>26年    ←Now!
>ひょっとして映画やるほどのコンテンツではないのでは…
608無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:19No.1417727206+
    1782558679519.jpg-(49452 B)
49452 B
>プリキュアもアニメの銀魂がパロやって東映がガチ目に怒られたんだっけ
電通仕切りの銀魂でADK仕切りのプリキュア弄るからそりゃな
609無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:20No.1417727215そうだねx1
というか今までのアニメや映画の監督使えば良かったんじゃねえの?
610無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:31No.1417727258そうだねx3
    1782558691088.webp-(107944 B)
107944 B
この謝罪文はバンナムの誰が書いたモノなのか
普通は文責として記すものだが
バンナムを代表するなら社長名義の記載が本来あるはず

内容自体が稚拙で悪手だからそんな上の人が書いてないだろうけど
611無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:33No.1417727267そうだねx1
>DCのスーパーガールともいい戦いしてるから
>善戦してるんじゃね?
>ハリウッドの大作と互角やぞ
へえスーパーガール…
初日推定5700万円
あっ
612無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:36No.1417727289そうだねx1
>>変態仮面とか今日から俺はとかとしあきにも好評の映画を撮ったのも福田監督なんだ
>実写じゃないと成績残せないタイプが勘違いしてアニメ作って大炎上って訳か
なんでアニメ畑に連れてきたのか本当にわからない
木村大Pが一番の原因っぽいけど
613無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:36No.1417727290+
>福田は何を入力しても同じものが出力されるだけなのに…
昔は違ったのに…
614無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:52No.1417727359+
>スナックバス江のアニメかよ
アイツもヤバかったなそういや
615無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:54No.1417727367そうだねx2
>売上…利益こそが正義なんだ売れれば正しい
実際金を出さない奴向けに作る必要ないから…
種は嫌われてたけどその分好きなやつもいっぱいいただけで
616無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:57No.1417727393そうだねx1
>他所から来た監督が自身の過去作キャラ集合させるのは気色が悪すぎる
名指しで呼ばれてるんだから自分の持ち味が期待されてると思うじゃん
相談したら原作者側から「それでいい」って言われるし
617無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:59No.1417727401+
もうケロロ以外描いた方が良いんじゃないか吉崎
618無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:15No.1417727477+
>攻めるなら福田を起用したプロデューサーを攻めろよ
木村プロデューサーも福田も同罪なんで安心して欲しい
619無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:22No.1417727515+
>電通仕切りの銀魂でADK仕切りのプリキュア弄るからそりゃな
プリキュアだってコナンをパロったじゃないか!
620無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:28No.1417727548そうだねx7
角川の看板タイトルのアニメとしてふさわしい出来事でほっこりする
621無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:43No.1417727617+
>>バンダイ作品をパロディしまくるならまぁ内輪ノリで分かるけど他所から来た監督が自身の過去作キャラ集合させるのは気色が悪すぎる
>スナックバス江のアニメかよ
悪いが
スナックバス江は実質自費で死んだからマシなんだわ
ケロロ軍曹は方々に迷惑描けてる時点で...ちょっとアレすぎるわ
622無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:49No.1417727652+
>というか今までのアニメや映画の監督使えば良かったんじゃねえの?
劇場版って監督の仕事的には忙しさの割にあんまり美味しくないので…
623無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:50No.1417727658+
>売上…利益こそが正義なんだ売れれば正しい
売れないねえ…
624無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:56No.1417727685+
>もうケロロ以外描いた方が良いんじゃないか吉崎
今こそアーケードゲーマーふぶきをだな…
625無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:57No.1417727686+
>福田は何を入力しても同じものが出力されるだけなのに…
福田と佐藤二郎の組み合わせだな
626無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:07No.1417727743+
銀魂も令和じゃできないってことか
この間やったやつはどうだったのか知らんけど
627無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:17No.1417727784そうだねx6
>>電通仕切りの銀魂でADK仕切りのプリキュア弄るからそりゃな
>プリキュアだってコナンをパロったじゃないか!
ありゃ公式コラボ
628無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:18No.1417727793そうだねx2
>>スナックバス江のアニメかよ
>アイツもヤバかったなそういや
自殺した人をダシにしてお気持ち表明の説教というライン飛び越えまくった野郎だからな流石に格が違う
629無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:26No.1417727827そうだねx1
>実際金を出さない奴向けに作る必要ないから…
>種は嫌われてたけどその分好きなやつもいっぱいいただけで
鉄血境界でそこら辺可視化されたよなぁ
630無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:26No.1417727829+
>福田と佐藤二郎の組み合わせだな
ムロツヨシもいるぞ
631無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:37No.1417727887そうだねx8
    1782558817560.jpg-(51744 B)
51744 B
>角川の看板タイトルのアニメとしてふさわしい出来事でほっこりする
632無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:46No.1417727920そうだねx5
コラボとパクリやパロディを一緒にすんなよ…
633無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:51No.1417727934+
>というか今までのアニメや映画の監督使えば良かったんじゃねえの?
吉崎のプライド的に出来なかった
634無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:57No.1417727966+
種は同じ環境でも結果出してるし比べる対象と違うだろ
落ち込んだ時ないぞあいつ
635無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:15No.1417728051+
>1782558691088.webp
なんで数あるパロディの中で進撃だけ情報伝達がうまく行かなかったんだ
636無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:34No.1417728150そうだねx6
    1782558874519.jpg-(39203 B)
39203 B
>>もうケロロ以外描いた方が良いんじゃないか吉崎
>今こそアーケードゲーマーふぶきをだな…
637無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:36No.1417728158そうだねx1
他作品のパロディは80年代90年代で十分やったろ
638無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:12No.1417728333+
>なんで数あるパロディの中で進撃だけ情報伝達がうまく行かなかったんだ
ダメって断ったのに作った監督じゃないの?
639無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:12No.1417728335そうだねx3
>>というか今までのアニメや映画の監督使えば良かったんじゃねえの?
>吉崎のプライド的に出来なかった
これでたつき起用したら懐のデカさ示せたのに
640無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:37No.1417728457+
>福田は何を入力しても同じものが出力されるだけなのに…
全作観てる訳じゃないから完全にイメージだけど
ムロツヨシが出てきたら毎回ムロツヨシをやらせてるイメージ
641無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:41No.1417728480そうだねx1
>>1782558691088.webp
>なんで数あるパロディの中で進撃だけ情報伝達がうまく行かなかったんだ
ケロロの原作者吉崎観音さまだぞ
642無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:44No.1417728488そうだねx2
>今こそアーケードゲーマーふぶきをだな…
あれも勝手にゲームセンターあらしを下敷きにしてやってたんよな
すがや先生がパロディに寛大だから許されたけど
643無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:49No.1417728517そうだねx2
>今こそアーケードゲーマーふぶきをだな…
あれこそゲームセンターあらしありきの作品でしょ
644無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:08No.1417728604そうだねx4
>果てスカも元ネタの研究者に呆れられこそすれ権利者に迷惑はやってないからな
まぁ長期間の上映で映画館は迷惑だったが
645無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:16No.1417728638+
>ダメって断ったのに作った監督じゃないの?
映画制作スタッフに責任はないって書いてあるが
646無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:24No.1417728687+
スクエニでドラクエモンスターズ+各準備できてきたな!
ケロぼうとか言う新キャラもいるんだろ
647無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:45No.1417728784そうだねx2
>>諫山はパロ全く許さないわけじゃないぞ
>>多分福田の作品だから断ってる
>許可を出すのも断るのも諫山じゃなくて講談社だろ
んなわけあるか
小学館でも作者意向で動くぞ
648無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:03No.1417728875そうだねx4
色々と思うし言わせて貰うが
ケロロ軍曹って他作品に擦り寄らないと何も出来ないアニメだろ?
元から
649無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:04No.1417728881そうだねx3
>>ダメって断ったのに作った監督じゃないの?
>映画制作スタッフに責任はないって書いてあるが
勝手に誰かが映画作ってるホラー展開じゃん
650無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:20No.1417728949そうだねx3
>小学館でも作者意向で動くぞ
つまらん冗談やめろ
651無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:36No.1417729028+
関係ない作品のパロネタやるのが厳しいってんで福田組使うならまだギリギリ筋通るのに
福田組ゴリ押し&パロネタのちゃんぽんして怒られてんのなんなん
652無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:53No.1417729097+
>>>諫山はパロ全く許さないわけじゃないぞ
>>>多分福田の作品だから断ってる
>>許可を出すのも断るのも諫山じゃなくて講談社だろ
>んなわけあるか
>小学館でも作者意向で動くぞ
具体的に証拠出してよ
653無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:21No.1417729231そうだねx5
    1782559101625.jpg-(19209 B)
19209 B
>角川の看板タイトルのアニメとしてふさわしい出来事でほっこりする
654無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:24No.1417729246+
出来上がるまで内部でなんの指摘もなかったのかな?
655無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:33No.1417729301+
>>小学館でも作者意向で動くぞ
>つまらん冗談やめろ
ニートの中ではそうなんだろ
656無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:40No.1417729335+
>>菅田将暉は
>>新八役と聞いて声をアニメの坂口ボイスに寄せようと頑張った結果
>>この大炎上だから正直許してやってほしい…
>菅田将暉は仮面ライダーWのフィリップネタなら歓迎されたろうな
>福田が絶対にやらないけど
民王1期の演出担当してた木村ひさし監督がWや宇宙刑事ネタ入れるくらい特撮物好きだったからね
警部補矢部謙三で東宝制作なのに最終回で平成ライダー(各話ゲスト刑事)大集合させちゃってた
これが縁で木村監督は後にアバレンジャーの周年記念Vシネの監督やってる
657無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:44No.1417729353+
実際福田はアレなんだが叩かれてる要因が大体ビーストウォーズにも当てはまる気がするんだがあれも今やったら寒いのかな、当時は爆笑したもんだが
658無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:47No.1417729371+
>>>電通仕切りの銀魂でADK仕切りのプリキュア弄るからそりゃな
>>プリキュアだってコナンをパロったじゃないか!
>ありゃ公式コラボ
ちゃんと許可取ればよかっただけなんだよな
取れなかったけどヨシ!したせいで
659無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:50No.1417729386そうだねx3
これ許可取ってないパロディって文句言われた進撃だけじゃないんじゃね
単純に文句言われてないから発覚してないだけで
660無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:26No.1417729555そうだねx1
>>>1782558691088.webp
>>なんで数あるパロディの中で進撃だけ情報伝達がうまく行かなかったんだ
>ケロロの原作者吉崎観音さまだぞ
そこは「うちはKADOKAWAですよ?」じゃないのか
661無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:40No.1417729610そうだねx2
進撃の作者は実写映画にOK出した優しい人だしな
662無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:59No.1417729695そうだねx4
変態仮面とか銀魂とか他誌のIPを私物化は加莫すぎんよ
663無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:15No.1417729767+
>民王1期の演出担当してた木村ひさし監督がWや宇宙刑事ネタ入れるくらい特撮物好きだったからね
>警部補矢部謙三で東宝制作なのに最終回で平成ライダー(各話ゲスト刑事)大集合させちゃってた
>これが縁で木村監督は後にアバレンジャーの周年記念Vシネの監督やってる
大場さんの青臭い夢だ…だがそんな夢も持てない若者はもっと嫌いだの後にあばよ涙よろしく勇気言うの好き
556の癒着!死ぬほど嫌い
664無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:17No.1417729774+
真相がはっきりしてない故に
何かあったら引っ張り出されて晒されるリスクが大きい原作ってなれば
アニメ畑の人間も仕事し辛かろう
665無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:22No.1417729803+
さすがにプリキュアは許可取ってそう
冬樹でサンシャインネタしたし
666無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:23No.1417729807そうだねx3
>350館
半分くらい2週間で上映終了になると思う
667無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:32No.1417729852+
>実際福田はアレなんだが叩かれてる要因が大体ビーストウォーズにも当てはまる気がするんだがあれも今やったら寒いのかな、当時は爆笑したもんだが
あれはあのノリについて行けるごく少数しか見てなかったんじゃね
人気作として不特定多数に公開したら多分文句出てくる
668無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:35No.1417729864+
>これ許可取ってないパロディって文句言われた進撃だけじゃないんじゃね
>単純に文句言われてないから発覚してないだけで
ケロロに限らずバンナムの過去作全部に疑いがかかる案件
669無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:35No.1417729868そうだねx2
>進撃の作者は実写映画にOK出した優しい人だしな
嘘だぞ
厳しい条件を課したプロフェッショナルだぞ
670無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:37No.1417729874そうだねx7
>吉崎観音
誰?
671無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:43No.1417729897+
「人気漫画が実写映画化するぜ!」

「監督は福田雄一監督だ」
672無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:52No.1417729944+
>進撃の作者は実写映画にOK出した優しい人だしな
あの作者は優しい人だと思うがあの実写映画OKしたのは町山先生へのムラムラ故…
673無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:10No.1417730051+
消したら小栗の屑コメントもなかったことになるんか?
674無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:22No.1417730107+
無許可パロは話題作りだとは思う
675無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:25No.1417730115+
そこらの怪しい会社ならともかく有名出版社が作者の意向無視して勝手に許可の可否を判断しないぞ
委託グッズですら基本的に最終は作者がチェックする
676無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:04No.1417730275+
>消したら小栗の屑コメントもなかったことになるんか?
日本の政治家もよくやってるし国家公認の手法だよ
677無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:06No.1417730282そうだねx4
なんかこの人けもフレ1期以降のメディア展開全部失敗か炎上してない?
678無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:07No.1417730289+
>実際福田はアレなんだが叩かれてる要因が大体ビーストウォーズにも当てはまる気がするんだがあれも今やったら寒いのかな、当時は爆笑したもんだが
翻訳レイプとか原作へのリスペクトがないとか文句言おうと思えばいくらでも言えるだろう
679無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:32No.1417730413+
>>350館
>半分くらい2週間で上映終了になると思う
終わる前に見に行ってくるわ
マンダロリアン
680無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:33No.1417730419そうだねx2
>変態仮面とか銀魂とか他誌のIPを私物化は加莫すぎんよ
実写出演俳優を「福田組」と勝手にカテゴライズしてる事こそ私物化の極みだと思う
681無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:37No.1417730440+
おいおいパロディにいちいち許可が必要なのか?
パンティ&ストッキングはわざわざ精子の回作るのにワイスピ公式に許可でも取りに行ったのかい?
682無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:39No.1417730455そうだねx1
>無許可パロは話題作りだとは思う
本当に無許可でやるのはおもんないのにな
あくまでプロレス的なのがウケるんであって…
683無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:43No.1417730471+
セクシー田中さんの小学館は有名出版社じゃなくて怪しい会社だった…?
684無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:47No.1417730494そうだねx2
>もうケロロ以外描いた方が良いんじゃないか吉崎
それはまあもう何年も減ページ掲載で「今も連載中」っていうブランドづくりのためだけに続けてる感じあるしなあ…
685無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:22No.1417730676そうだねx2
>無許可パロは話題作りだとは思う
話題作りで無法な行いするのは単純に馬鹿なんよ
686無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:30No.1417730715そうだねx6
    1782559410261.jpg-(45403 B)
45403 B
>なんかこの人けもフレ1期以降のメディア展開全部失敗か炎上してない?
これが魔法ってヤツ?
まぁいいや
687無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:15No.1417730950+
ケロロって今も連載してたのか・・・
688無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:18No.1417730962そうだねx1
>本当に無許可でやるのはおもんないのにな
>あくまでプロレス的なのがウケるんであって…
そんなもん本来見る側は知ったこっちゃない
過去作品のパロディ見て見分けがつくのか?
689無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:37No.1417731045+
妖怪ウォッチもピンクレディーネタやって1話死んだしな
690無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:43No.1417731069そうだねx1
パロディするにしても自分の過去作ばっかりっていうオナニーがきつい
691無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:46No.1417731089+
>無許可パロは話題作りだとは思う
配信できなくなるリスクあるのに
692無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:56No.1417731142そうだねx5
>なんかこの人けもフレ1期以降のメディア展開全部失敗か炎上してない?
色んな人から負の感情向けられすぎて変な物まとわり憑いてる感ある
693無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:20No.1417731269+
>ケロロって今も連載してたのか・・・
1話8Pくらいじゃなかったか?いま
694無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:22No.1417731280+
>>今こそアーケードゲーマーふぶきをだな…
>あれも勝手にゲームセンターあらしを下敷きにしてやってたんよな
>すがや先生がパロディに寛大だから許されたけど
ゲームセンター五十嵐ってのもあったから…
695無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:26No.1417731304そうだねx9
>消したら小栗の屑コメントもなかったことになるんか?
あれらのコメント小栗以外も銀魂キャラのなりきりで書いてるからたぶんプロデューサーの方からこういうコメントしてくださいって依頼されて出してるからな
にもかかわらずコメント消すだけでフォローしないと元凶のプロデューサーではなく小栗たちにだけで嫌なイメージ残る結果になるのが目に見えてるのほんとひでえと思う
696無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:28No.1417731317+
進撃側が本気で動いたら公開中止になったりするのかな
まあもうこれ以上は関わりたくはないか
697無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:50No.1417731406そうだねx1
>進撃の作者は実写映画にOK出した優しい人だしな
なのにあんな出来の作品作って恩を仇で返した監督許せねぇよ
698無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:53No.1417731419そうだねx2
>パロディするにしても自分の過去作ばっかりっていうオナニーがきつい
あれはパロディじゃなくて私物化した作品を使った一方的なコラボ(侵略)じゃねえかなぁ
699無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:55No.1417731428+
ページ数で言ったら今年はよつばとに負けてるからな
700無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:00No.1417731453+
>それはまあもう何年も減ページ掲載で「今も連載中」っていうブランドづくりのためだけに続けてる感じあるしなあ…
ケロロ軍曹は何?
ドラえもんにでもなるつもりなの?
なれても精々タルルート程度だろう
忘れ去られても誰も困らんよ
701無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:01No.1417731457+
>色んな人から負の感情向けられすぎて変な物まとわり憑いてる感ある
生霊って一人や二人でも負担凄いらしいがそれが不特定多数に憑かれてるのか…
702無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:11No.1417731502+
小栗旬のコメントは空知節意識したんだろうけどだだ滑りしてるのがね
703無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:16No.1417731522+
>>進撃の作者は実写映画にOK出した優しい人だしな
>なのにあんな出来の作品作って恩を仇で返した監督許せねぇよ
もういいから…
704無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:17No.1417731536そうだねx6
パロディの是非とかじゃなくて権利者がやんなってちゃんと伝えてるのに
制作の体勢がずさんすぎるだろ
705無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:38No.1417731629+
シャチバトとかいつの間にか始まっていつの間にか死んでたな
アニメ化もしてたのに
706無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:45No.1417731667そうだねx1
>あれはパロディじゃなくて私物化した作品を使った一方的なコラボ(侵略)じゃねえかなぁ
じゃあケロン人的にはセーフか…
707無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:54No.1417731720そうだねx1
>シャチバトとかいつの間にか始まっていつの間にか死んでたな
>アニメ化もしてたのに
マジューウォーズから逃げるな
708無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:02No.1417731757そうだねx4
オリジナリティの欠片もないコンテンツがよく続いてるなって印象
709無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:17No.1417731830+
受けるパロディと滑るパロディの違いって何だろうな
710無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:38No.1417731928+
>>進撃の作者は実写映画にOK出した優しい人だしな
>なのにあんな出来の作品作って恩を仇で返した監督許せねぇよ
マジで町ヴァーさんは恩知らずのクズだな!
ガビ山先生の爪の垢でも飲んでよ
711無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:41No.1417731946+
>なのにあんな出来の作品作って恩を仇で返した監督許せねぇよ
樋口真嗣ってひどいんだな
712無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:43No.1417731960そうだねx8
でも俺ケロロの原作者さんの別作品だっけ?
ゲノムとかニニンがシノブ伝は好きだよ
713無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:46No.1417731975+
小栗旬は本心で言ってないのわかるけどそれでもショックだわ
714無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:49No.1417731989そうだねx2
>あれらのコメント小栗以外も銀魂キャラのなりきりで書いてるからたぶんプロデューサーの方からこういうコメントしてくださいって依頼されて出してるからな
銀魂なりきりの字面通り受け取ると凄い失礼な文章を
無関係な作品のコメントに出すのはバカと言ったらバカに失礼なレベルで頭が足りてない
715無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:52No.1417732007+
>>本当に無許可でやるのはおもんないのにな
>>あくまでプロレス的なのがウケるんであって…
>そんなもん本来見る側は知ったこっちゃない
>過去作品のパロディ見て見分けがつくのか?
そういう極端な意味じゃなくて
後からガチで怒られてるの見たらヒエヒエじゃんこの通り
716無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:01No.1417732051そうだねx5
>受けるパロディと滑るパロディの違いって何だろうな
愛とセンス
717無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:15No.1417732099+
小学館「何これおもんなボツ」
角川「うちの看板なんだわ」
718無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:16No.1417732102そうだねx1
>>なのにあんな出来の作品作って恩を仇で返した監督許せねぇよ
>樋口真嗣ってひどいんだな
あんたバカァ!?
719無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:18No.1417732120+
クレしんのカンタムロボみたいにスタッフの暴走はちゃんと抑えないといかんのよ
720無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:19No.1417732126+
>受けるパロディと滑るパロディの違いって何だろうな
その時の視聴者のリテラシーによる
721無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:30No.1417732184+
福田のサカモトデイズは27億で大ヒットしてるからな
いったい何が違ったと言うんだ…
722無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:55No.1417732284そうだねx1
>受けるパロディと滑るパロディの違いって何だろうな
作り手からの「ねぇこれ面白いでしょ?!」って押し付けが透けて見えると冷める
723無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:01No.1417732319そうだねx3
    1782559741508.jpg-(90592 B)
90592 B
海外にまで惨状拡散であります!
724無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:04No.1417732332+
>小栗旬は本心で言ってないのわかるけどそれでもショックだわ
止めれなかった辺り結局はつまんない奴だよ
725無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:29No.1417732450そうだねx1
>>受けるパロディと滑るパロディの違いって何だろうな
>愛とセンス
やっぱりその作品を好きなスタッフにパロって欲しいなって思う
726無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:35No.1417732483そうだねx2
銀魂の作者だからこそ許される傾奇者ムーブを一出演者がやるのは見ていてキツイわ…
727無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:36No.1417732486+
菅田将暉や橋本環奈は角の立たないコメント出してるからなあ
728無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:37No.1417732490+
>シャチバトとかいつの間にか始まっていつの間にか死んでたな
>アニメ化もしてたのに
シャチバト...?そんなものがあったのか
けものフレンズが当たったからって
安易に海洋生物に手を出した感じ?
729無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:39No.1417732497そうだねx12
けもフレのときにあれ私の!!!!!ってやらなかったらこうはならなかったのかな…
730無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:57No.1417732576+
ケロロに登場する福田ファミリーは
中国版トムとジェリーのオリキャラ枠みたいなもんでしょ
731無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:08No.1417732640+
大丈夫?そろそろ声優の盾使う?
732無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:19No.1417732687+
まあケロロなら何のパロディやっても許される雰囲気あったよね
733無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:22No.1417732702+
>銀魂の作者だからこそ許される傾奇者ムーブを一出演者がやるのは見ていてキツイわ…
杉田はその辺自重してるから尚更
734無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:24No.1417732719+
>海外にまで惨状拡散であります!
コレで海外でも上映するつもりだったら笑う
735無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:30No.1417732744そうだねx3
>>受けるパロディと滑るパロディの違いって何だろうな
>愛とセンス
どちらも持ち合わせたインパチ先生とかいう神作品よ
736無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:32No.1417732754+
こういう時はさすがに作者は声発信しないと駄目じゃね?
737無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:37No.1417732776+
>福田のサカモトデイズは27億で大ヒットしてるからな
>いったい何が違ったと言うんだ…
ジャンプのブランドじゃね?
738無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:40No.1417732791そうだねx1
まぁ福田が好きなのはアニメではなく福田組だからね
739無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:41No.1417732794+
>海外にまで惨状拡散であります!
この手のパロディ関係の権利は海外の方がうるさいし
740無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:42No.1417732799そうだねx3
>まあケロロなら何のパロディやっても許される雰囲気あったよね
相手にされないというかね
741無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:58No.1417732878そうだねx2
>菅田将暉や橋本環奈は角の立たないコメント出してるからなあ
こんなのに参加させられた被害者では?
742無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:03No.1417732912そうだねx1
>まあケロロなら何のパロディやっても許される雰囲気あったよね
まあケロロがやったならまだわかるが福田ファミリーとかまじで何の関係もないし…
743無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:07No.1417732936そうだねx14
    1782559867551.jpg-(413297 B)
413297 B
>なんかこの人けもフレ1期以降のメディア展開全部失敗か炎上してない?
744無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:12No.1417732961+
>大丈夫?そろそろ声優の盾使う?
脚本と演出に従って演じただけなんで
それやるともっと燃えるよ
745無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:17No.1417732981そうだねx4
>福田のサカモトデイズは27億で大ヒットしてるからな
>いったい何が違ったと言うんだ…
ケロロと客層一個も被ってないと思うの
746無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:26No.1417733031+
サカモトは予告なら面白そうにはしてたのと
アニメより動きそう!て期待値もあった
747無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:38No.1417733071そうだねx1
>どちらも持ち合わせたインパチ先生とかいう神作品よ
まあコミック化しないからこその正義だろうな
748無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:38No.1417733072そうだねx2
>>ケロロではガンダム周りは問題無いのよ
>許可が取れるならセーフって言うなら今回も進撃以外は問題ないのでは
今どき許可取るのは商業作品なら必須条件だしそもそも権利者同士の問題
それとは別に両方の作品のファンに受け入れられるかの話がある
今回はどっちも失敗してて最悪
749無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:41No.1417733099そうだねx5
>1782559867551.jpg
4つじゃねーか!
750無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:46No.1417733125+
無断パロディが良いとは言わないが
負の部分を凌ぐ面白さがあれば作品としての評価がここまで酷くなる事はない
単純に出来が悪かった
その上で致命的なやらかしもあった
751無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:50No.1417733141+
>No.1417732687
それは社内のみの話だったぞ…他の所はもう権利に目覚めてる
752無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:53No.1417733159そうだねx2
>まあケロロがやったならまだわかるが福田ファミリーとかまじで何の関係もないし…
掛け合いもほとんどないっていう
753無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:18No.1417733285そうだねx7
キャラに脈絡なく他作品の有名セリフ吐かせるタイプのパロディしんどい
754無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:25No.1417733319+
同窓会映画に福田を起用したやつが悪い
755無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:27No.1417733327そうだねx2
無許可も黙認はグレーだけど明確にNG出してるとこに突っ込むのはバカすぎる
756無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:32No.1417733363そうだねx1
>掛け合いもほとんどないっていう
福田キャラと絡まないならマジでやった意味ないよな
757無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:33No.1417733372そうだねx1
パロディ頼りが好きなのはオタクだけなイメージ
知ってる前提だしな
758無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:48No.1417733448そうだねx4
350館とか正気かよ
759無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:53No.1417733475+
>No.1417732936
単純に求心力がないだけでは...
ケロロ軍曹とか炎上してなきゃ誰も知らずに終わってたろ?
760無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:59No.1417733498+
>>ケロロではガンダム周りは問題無いのよ
>許可が取れるならセーフって言うなら今回も進撃以外は問題ないのでは
だから許可とってからやれよ…
761無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:00No.1417733503+
木多康昭は愛が無くてもパロネタの使いどころが上手いタイプ
762無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:08No.1417733529そうだねx1
>小栗旬のコメントはいいよ
>他のスタッフもこんな心持ちで作ったんだろうから
許されようって気がないからある意味誠実といえる
763無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:18No.1417733576+
>パロディ頼りが好きなのはオタクだけなイメージ
オタクじゃなくてにわかだったオチ
764無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:22No.1417733604そうだねx1
せっかくオリジナル作品の原案で「吉崎観音思ったよりやるじゃん!」って思われるチャンスが10年前にあったのに
765無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:25No.1417733622そうだねx1
    1782560005500.jpg-(274416 B)
274416 B
変なパロディより他にケロロキャラ出した方が良かったんじゃないの
記念作品みたいな位置付けなんだし
766無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:28No.1417733639そうだねx1
>パロディ頼りが好きなのはオタクだけなイメージ
>知ってる前提だしな
90年代アニメとかオタクが作り手に回ったからまじでしょうもないパロディだらけだよな
767無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:41No.1417733701+
>木多康昭は愛が無くてもパロネタの使いどころが上手いタイプ
でも漫画家から嫌われる
768無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:43No.1417733715そうだねx2
>ケロロ軍曹とか炎上してなきゃ誰も知らずに終わってたろ?
別に当時のファン向けのやつ作っとけばそれでよかったんだよ
種自由とかシティーハンターみたいに
769無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:43No.1417733717+
>木多康昭は愛が無くてもパロネタの使いどころが上手いタイプ
「こっちはジーコ!」
770無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:43No.1417733718そうだねx16
正直ケロロがガンダム擦りまくってるのも寒いというか
771無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:04No.1417733824そうだねx1
>変なパロディより他にケロロキャラ出した方が良かったんじゃないの
>記念作品みたいな位置付けなんだし
アニメスタッフが作り上げた部分は嫌なんじゃない
772無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:15No.1417733866そうだねx2
次に福田の餌食になるのはあなたの好きなコンテンツ…なのかもしれません…
773無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:17No.1417733875そうだねx4
>せっかくオリジナル作品の原案で「吉崎観音思ったよりやるじゃん!」って思われるチャンスが10年前にあったのに
ムクムク
774無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:23No.1417733908そうだねx2
>せっかくオリジナル作品の原案で「吉崎観音思ったよりやるじゃん!」って思われるチャンスが10年前にあったのに
ほなまた16年後に!
775無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:29No.1417733934そうだねx8
    1782560069925.jpg-(88333 B)
88333 B
>シャチバト...?そんなものがあったのか
異母兄弟みたいなもんだから覚えて帰って欲しい
776無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:33No.1417733961そうだねx1
>正直ケロロがガンダム擦りまくってるのも寒いというか
それ言い出したらケロロから何もなくなるだろ!
777無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:39No.1417733987そうだねx1
ヲタクに恋は難しいは原作からしておもんないけど実写映画は作風に理解なさすぎて可哀想だったな
全編福田雄一節に染められてたもの
778無念Nameとしあき26/06/27(土)20:34:43No.1417734016+
ケロロそのものはは旧日本軍のパロディだよね
そっちはいいのか
779無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:12No.1417734133そうだねx1
ケロロはガンダムじゃなくてガンプラ擦ってたと思うんです
780無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:12No.1417734141+
書き込みをした人によって削除されました
781無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:16No.1417734181+
>変なパロディより他にケロロキャラ出した方が良かったんじゃないの
>記念作品みたいな位置付けなんだし
それじゃ福田アベンジャーズ()の出番が減るだろ!
782無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:17No.1417734184+
車で急げばイニシャルDパロばっかやるイメージ
783無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:31No.1417734252そうだねx7
けもフレが盛り上がってる時に監督の降板に対して急にTwitterをやめて何も言わなくなり、久しぶりに呟いたと思ったらコスプレイヤーに返信でbと返した先生だからな…
784無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:34No.1417734271そうだねx2
>350館とか正気かよ
350館
この段階で身の程知らずとは思う
785無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:40No.1417734309そうだねx2
別にガンダムネタも通が唸る部分とじゃなくてクッソニワカだから誰も嬉しくないよな
786無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:46No.1417734343そうだねx2
>妖怪ウォッチもピンクレディーネタやって1話死んだしな
ピンクレディーは当時海外進出して日本の芸能界と縁切りした厄ネタなので
取り扱い危険なんよ
787無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:50No.1417734366+
予告映像しか見てないけどナレーションがなんかもうアニメに微塵も興味が無い隣にいてボヤいてる感が凄い
788無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:51No.1417734368+
>ケロロはガンダムじゃなくてガンプラ擦ってたと思うんです
それならビルドファイターズとコラボしてたらよかったろうに
789無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:08No.1417734456+
>>350館とか正気かよ
>ケロロの現状をまるで分かってない配給の謎の強気さ一体何なんだろうな…
>20年以上前の人気ピークの時ですら無いわーってなるよ多分
でも種も350館だし…
790無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:10No.1417734464そうだねx1
変態仮面の評価高いのも原作ファンなんてそんないないからじゃないかと思ってる
791無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:21No.1417734517+
>ケロロそのものはは旧日本軍のパロディだよね
>そっちはいいのか
それはパロディではなくモチーフだろう
792無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:26No.1417734533そうだねx4
    1782560186050.jpg-(195794 B)
195794 B
>正直ケロロがガンダム擦りまくってるのも寒いというか
とあるケロロの記念パーティー
公認の功労者扱いだしな
793無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:28No.1417734539そうだねx1
>けもフレが盛り上がってる時に監督の降板に対して急にTwitterをやめて何も言わなくなり、久しぶりに呟いたと思ったらコスプレイヤーに返信でbと返した先生だからな…
それに関しては本当にどうでもいいんだよね
発狂すると犯罪レベルの罪に見えるのかもしれないけど
794無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:42No.1417734596そうだねx2
>予告映像しか見てないけどナレーションがなんかもうアニメに微塵も興味が無い隣にいてボヤいてる感が凄い
ナレーション本当にすごいよ
ずーっと邪魔
795無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:56No.1417734678そうだねx8
    1782560216435.jpg-(28367 B)
28367 B
>正直ケロロがガンダム擦りまくってるのも寒いというか
796無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:57No.1417734683そうだねx4
>けもフレが盛り上がってる時に監督の降板に対して急にTwitterをやめて何も言わなくなり、久しぶりに呟いたと思ったらコスプレイヤーに返信でbと返した先生だからな…
ここで今回の福田に対してqって返せばバカ受けだぞ
797無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:02No.1417734717+
アンダーニンジャとサカモトデイズは観たけどまあ同じ作りというか原作ファンは怒るかもというのはわかる
798無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:05No.1417734726そうだねx2
オタクくんが嘆いても福田組のおかげでそこそこ着席率あるんだよね…
799無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:05No.1417734730+
>予告映像しか見てないけどナレーションがなんかもうアニメに微塵も興味が無い隣にいてボヤいてる感が凄い
ひろし亡くなって使えなくなったからとはいえなぁ
執事もせっかく画面にしょっちゅう映ってるのに不自然なぐらい一言も喋らないし
800無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:19No.1417734799+
>>ケロロはガンダムじゃなくてガンプラ擦ってたと思うんです
>それならビルドファイターズとコラボしてたらよかったろうに
伝達でガンプラ好きがガンダム好きに摩り替わったの容易に想像できる
801無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:30No.1417734854そうだねx1
ある種ガンダムありきの寄生コンテンツなのによくここまで続いてるなそこは凄いと思う
802無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:41No.1417734913そうだねx9
>>けもフレが盛り上がってる時に監督の降板に対して急にTwitterをやめて何も言わなくなり、久しぶりに呟いたと思ったらコスプレイヤーに返信でbと返した先生だからな…
>それに関しては本当にどうでもいいんだよね
>発狂すると犯罪レベルの罪に見えるのかもしれないけど
どうでもよくないよ
裏垢で活動してる証明だから
803無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:51No.1417734965そうだねx2
>オタクくんが嘆いても福田組のおかげでそこそこ着席率あるんだよね…
でも評価は100ワニの半分未満だよね
804無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:51No.1417734966そうだねx3
>>予告映像しか見てないけどナレーションがなんかもうアニメに微塵も興味が無い隣にいてボヤいてる感が凄い
>ひろし亡くなって使えなくなったからとはいえなぁ
>執事もせっかく画面にしょっちゅう映ってるのに不自然なぐらい一言も喋らないし
それこそ銀八先生みたいに二代目ひろしでよかったのでは?
805無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:58No.1417734993そうだねx1
>>シャチバトとかいつの間にか始まっていつの間にか死んでたな
>>アニメ化もしてたのに
>シャチバト...?そんなものがあったのか
>けものフレンズが当たったからって
>安易に海洋生物に手を出した感じ?
設定イラストの日付的に最初のソシャゲのけもフレが死んでからアニメ1期のけもフレがヒットする前の時期にがっつり腰据えていろんな設定イラスト作って取り組んでたのがシャチバト
んでアニメけもフレがヒットしたらけもフレに戻ってきてネクソンスタッフが作ったフレンズのデザインの吉崎デザインによるリライトとか始めた
その結果吉崎が本腰いれなくなったシャチバトは爆死した
806無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:59No.1417734997そうだねx1
>キャラに脈絡なく他作品の有名セリフ吐かせるタイプのパロディしんどい
ニャル子とかまじできつくて見てられなかった
807無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:28No.1417735164そうだねx8
書き込みをした人によって削除されました
808無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:35No.1417735197+
>パロディ頼りの笑いの是非スレ
>この機会に問おう
ケロロがそうじゃん
809無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:53No.1417735273+
>>オタクくんが嘆いても福田組のおかげでそこそこ着席率あるんだよね…
>でも評価は100ワニの半分未満だよね
それなりに売れるけど不評って最近のガンダムみたいでやんした
810無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:57No.1417735289そうだねx3
>どうでもよくないよ
>裏垢で活動してる証明だから
そう…
811無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:06No.1417735344そうだねx1
語るべき時(騒動勃発時)にダンマリで語らなくて良いこと(著作者人格権保有)語る人だったよ吉崎観音は
812無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:11No.1417735376+
>とあるケロロの記念パーティー
>公認の功労者扱いだしな
うっさい禿!の話好き
813無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:20No.1417735419+
エヴァ
ガンダム
頭文字D
ドラゴンボール
サンライズバース

もううんざり
814無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:41No.1417735538+
>ケロロはガンダムじゃなくてガンプラ擦ってたと思うんです
それもTVアニメが上手くやってただけなんですよ
815無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:53No.1417735604+
まあ一定のセンスは要る
でなけりゃ滑り倒す
816無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:53No.1417735606そうだねx4
>>1782559867551.jpg
>4つじゃねーか!
なんならけもフレ2前のケロロも監督が気にくわないからって降板してどんどん客離れが起きて行ったし5つだよ
817無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:10No.1417735693そうだねx1
>それに関しては本当にどうでもいいんだよね
>発狂すると犯罪レベルの罪に見えるのかもしれないけど
それはそう
だけどこういうことがあったせいで印象悪いんだよね
作者と作品は切り離すべきだけどそういうの見ると萎えるのよ
818無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:19No.1417735738+
まあ自分の名前に観音つける辺り承認欲求すごそうではある
819無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:22No.1417735747そうだねx2
>でも評価は100ワニの半分未満だよね
100ワニ未満って罵倒ほんと好き
820無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:28No.1417735772そうだねx1
>>変なパロディより他にケロロキャラ出した方が良かったんじゃないの
>>記念作品みたいな位置付けなんだし
>それじゃ福田アベンジャーズ()の出番が減るだろ!
福田「俺も福田アベンジャーズはさすがにケロロファンから私物化だって怒られるんじゃ?って聞いたけどケロロアニメに最初からずっと携わってた木村大プロデューサーがケロロファンはむしろこういうの大喜びしますよ!って背中を押してくれたんだもん」
821無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:34No.1417735810そうだねx4
>>どうでもよくないよ
>>裏垢で活動してる証明だから
>そう…
ムク崎先生のファンの居心地よくないよ二次裏って
822無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:38No.1417735833そうだねx1
>>諫山先生「許さねえぞ…よくも無許可で進撃をパロしてくれたな…」
>>福田監督「ヤバイぜケロロ!!」
>>ケロロ軍曹「くっであります!」
>>諫山先生「脚本書いてもらうぞ…町山智浩さん…」
>>多分当人たちはこんなイメージ
>むしろマチバーさんが脚本監督するなら見に行く
進撃パートだけ町山脚本演出にすれば許可されてたのにね
こういうところも福田の原作理解度の浅さが出てる
823無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:41No.1417735846+
いくつかの映画館サイトで明日の席見に行ったけど初週とは思えぬ売れ行きだったよ
824無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:43No.1417735858+
>>ケロロ軍曹とか炎上してなきゃ誰も知らずに終わってたろ?
>別に当時のファン向けのやつ作っとけばそれでよかったんだよ
>種自由とかシティーハンターみたいに
当時の監督呼べばよかったのにね
825無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:46No.1417735874+
>なんならけもフレ2前のケロロも監督が気にくわないからって降板してどんどん客離れが起きて行ったし5つだよ
ANIMAXでやってたあれ何だったんだろう…
826無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:51No.1417735899+
ドラクエモンスターズの新作に合わせてガンガンでやってた漫画の続編描いて当てるくらい目指さないと原作者は再起できないんじゃ
827無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:51No.1417735904+
原作者がこうならないように福田拒否ればよかったのに
映画化の条件が福田起用だったんだろうか
828無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:57No.1417735936そうだねx3
オタクくんこういうの好きっしょww
829無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:04No.1417735963+
吉崎観音っていい噂聞かないよね
830無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:06No.1417735975そうだねx1
>1782560069925.jpg
ちなみにこの放送回はケロロの演出家呼んでまで作らせた原作者お気に入りの回
831無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:07No.1417735979そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
832無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:14No.1417736014+
元がパロまみれの作品なので俺がやっても別にいいだろという感じだったのかもな
833無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:19No.1417736032そうだねx2
>それに関しては本当にどうでもいいんだよね
>発狂すると犯罪レベルの罪に見えるのかもしれないけど
ダンマリする前の自分が最高権力者なので作品のクオリティは担保されるとかビッグマウスが無ければ良かったのにね…
834無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:23No.1417736054+
どっか監督は映画も作れてないから勝負にすらならず
クソ映画に不戦敗すんのか
835無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:34No.1417736113そうだねx4
    1782560494031.jpg-(73875 B)
73875 B
>>シャチバト...?そんなものがあったのか
>異母兄弟みたいなもんだから覚えて帰って欲しい
836無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:37No.1417736126そうだねx7
クソみたいなパロで話繋いでたケロロがクソみたいなパロの食い物になったんだ
寓話みたいできれいなオチじゃないか
837無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:42No.1417736163そうだねx1
>ドラクエモンスターズの新作に合わせてガンガンでやってた漫画の続編描いて当てるくらい目指さないと原作者は再起できないんじゃ
SF時代以降のドラクエ知らないんじゃないかなぁ…
838無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:57No.1417736242そうだねx6
>>でも評価は100ワニの半分未満だよね
>100ワニ未満って罵倒ほんと好き
100ワニ未満
KADOKAWAの看板に相応しい出来
こっちのがセンスある
839無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:04No.1417736270+
>ニャル子とかまじできつくて見てられなかった
そっちの作者はプリオケでパロなしのシナリオちゃんと書いてたんだけどな
840無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:21No.1417736357+
>ナレーション本当にすごいよ
>ずーっと邪魔
なんというか凄まじいやる気の無さに何年か前にやってたハイスピードなんとかってクソアニメの実況を思い出した
841無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:22No.1417736361そうだねx4
監督に不義理働いた原作者がこういう目に遭うのスカッとジャパンだな
842無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:26No.1417736380そうだねx3
>原作者がこうならないように福田拒否ればよかったのに
>映画化の条件が福田起用だったんだろうか
吉崎も乗り気だったよ
だから今しゃべらない
843無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:38No.1417736440+
>ムク崎先生のファンの居心地よくないよ二次裏って
そしてレッテル貼りへ
844無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:43No.1417736455そうだねx7
>吉崎観音っていい噂聞かないよね
なにがあってもダンマリになってからは逆にイメージ悪化してる気がする
845無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:46No.1417736468+
ガンプラだろうがガンダムには違いないだろうが
それともなにかこのアニメはガンプラ擦ってるだけでガンダムには関心も愛着もないですとか言いたいの?
846無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:54No.1417736520そうだねx2
結果としてはクソみたいな作品出してきてるから誰にも守護されてないけどなんかある度に矢面に立つことはないから守護されてるよくわからない作家
847無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:23No.1417736684+
ーd>でも俺ケロロの原作者さんの別作品だっけ?
>ゲノムとかニニンがシノブ伝は好きだよ
まあ古賀先生がケロロの原案なのは確かにそうだが…
848無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:29No.1417736718そうだねx11
ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
849無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:30No.1417736721+
>ドラクエモンスターズの新作に合わせてガンガンでやってた漫画の続編描いて当てるくらい目指さないと原作者は再起できないんじゃ
あれテリー闇堕ちさせて自分のオリキャラの当て馬にしてたから嫌いだったわ
850無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:40No.1417736793+
>ドラクエモンスターズの新作に合わせてガンガンでやってた漫画の続編描いて当てるくらい目指さないと原作者は再起できないんじゃ
本人が
モンスターもう描きたくない
人間中心ならやる
3の商人の町の話とかならやりたい
などと言ってたからなあ…
851無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:54No.1417736852そうだねx5
>>吉崎観音っていい噂聞かないよね
>なにがあってもダンマリになってからは逆にイメージ悪化してる気がする
たつき降板騒動のときにだんまりしていいイメージになるわけないじゃん…
しかもその後出てきたのが2だし
852無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:00No.1417736887+
作ってる側だけが盛り上がって見てる側が呆れる
ふたばでよくいるエルフが出るとトラックのエルフの画像急いで貼り付ける自分だけが面白いとおもってる奴と同類
853無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:21No.1417736984+
>>100ワニ未満って罵倒ほんと好き
>100ワニ未満
>KADOKAWAの看板に相応しい出来
>こっちのがセンスある
起こらないで聞いて下さいね?
罵倒じゃなくて事実なんすよ...
854無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:27No.1417737011そうだねx6
    1782560667545.png-(106555 B)
106555 B
>攻めるなら福田を起用したプロデューサーを攻めろよ
855無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:31No.1417737034そうだねx4
>しかもその後出てきたのが2だし
せめて作品のクオリティで黙らせてくれれば良かったのにね
856無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:46No.1417737110そうだねx8
    1782560686908.jpg-(122545 B)
122545 B
>キャラに脈絡なく他作品の有名セリフ吐かせるタイプのパロディしんどい
脈絡なくジョジョとかな
857無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:54No.1417737145+
シャチバトのアニメはあの男主人公の変な水着なんだったんだ
858無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:56No.1417737158+
>変態仮面の評価高いのも原作ファンなんてそんないないからじゃないかと思ってる
テンポが悪くて超つまんなかった
原作にいた拳法使う勝ちヒロインとかみじんも出ないし
859無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:59No.1417737171+
としあき的には
俺が気に入ったらパロディ
俺が気に入らなかったらパクリ
じゃろ?
860無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:18No.1417737277そうだねx3
>なにがあってもダンマリになってからは逆にイメージ悪化してる気がする
地蔵ってのは誠意をもって謝罪したり説明してから行使すれば効果的なんだがそれやってないからなぁ
挙句途中でコスプレイヤーに精子スプリンクラーでbするし
861無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:18No.1417737281そうだねx6
    1782560718662.jpg-(21621 B)
21621 B
>ガンプラだろうがガンダムには違いないだろうが
うn
>それともなにかこのアニメはガンプラ擦ってるだけでガンダムには関心も愛着もないですとか言いたいの?
862無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:24No.1417737313+
書き込みをした人によって削除されました
863無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:28No.1417737332+
>としあき的には
>俺が気に入ったらパロディ
>俺が気に入らなかったらパクリ
>じゃろ?
としあきじゃなくて粘着アンチな
864無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:28No.1417737335そうだねx3
吉崎に関わるとろくなことがないな
865無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:30No.1417737340そうだねx4
>としあき的には
>俺が気に入ったらパロディ
>俺が気に入らなかったらパクリ
>じゃろ?
俺がよりネタ元や版権元がかな…
866無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:30No.1417737343そうだねx2
>>しかもその後出てきたのが2だし
>せめて作品のクオリティで黙らせてくれれば良かったのにね
今回のケロロもそうだけど黙らせてはいるぞ
867無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:42No.1417737412そうだねx6
>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
そして監督は降板
868無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:44No.1417737430そうだねx1
>としあき的には
>俺が気に入ったらパロディ
>俺が気に入らなかったらパクリ
>じゃろ?
ご本人登場はもうどっちでもないよ!
869無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:02No.1417737518そうだねx2
>攻めるなら福田を起用したプロデューサーを攻めろよ
木村大プロデューサーはケロロアニメ1期から各種映画までがっつり関わってきたケロロアニメの生き字引でたぶん新アニメもこのPの企画なんですよ
ケロロが終わる
870無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:11No.1417737567そうだねx3
    1782560771460.jpg-(61002 B)
61002 B
>としあき的には
>俺が気に入ったらパロディ
>俺が気に入らなかったらパクリ
>じゃろ?
871無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:13No.1417737573+
>としあき的には
>俺が気に入ったらパロディ
>俺が気に入らなかったらパクリ
>じゃろ?
は?としあきはリスペクトの心があるかどうかを判定できるんだぞ
872無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:19No.1417737597+
>としあき的には
>俺が気に入ったらパロディ
>俺が気に入らなかったらパクリ
>じゃろ?
そういう時は例を出さなきゃ
873無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:36No.1417737689そうだねx4
どうせならゲストキャラは銀さんじゃなくてキュルルとかで良かったんじゃない?
874無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:39No.1417737707そうだねx11
とりあえず版権元がキレてるパロディはパクリですらない冒涜だろ
875無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:40No.1417737714そうだねx2
>ケロロが終わる
まあ埋まってた死体掘り起こして火つけただけやし
876無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:54No.1417737767+
いや何を勘違いしてんのか知らんけど厳密には許されるパロディなんてのはないよ?
877無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:17No.1417737895そうだねx3
>としあき的には
>俺が気に入ったらパロディ
>俺が気に入らなかったらパクリ
>じゃろ?
パクリとパロディはかなりニュアンス違うと思う
878無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:19No.1417737909そうだねx3
>同窓会の招待状届いて行ってみたら
>全然違う学校の同窓会に案内された
さらにチンピラどもがちんぽ出して暴れてたくらいのレベル
879無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:22No.1417737927+
    1782560842086.jpg-(188198 B)
188198 B
>>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
>そして監督は降板
じゃあ結果的に福田で良かったのでは...?
880無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:23No.1417737933そうだねx3
>いや何を勘違いしてんのか知らんけど厳密には許されるパロディなんてのはないよ?
おまえそんなケロロの全否定みたいな事…
881無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:23No.1417737936+
銀魂コラボってひょっとして去年実写邦画で1番客入れた吉沢亮を呼ぶためだったんじゃ
882無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:43No.1417738036そうだねx7
パロ元がダメと言ったらダメなんだよ
883無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:51No.1417738076+
単に権利者が黙ってるだけだからね
884無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:56No.1417738101そうだねx9
    1782560876531.jpg-(20396 B)
20396 B
関連したスレでのレスなんだが爆笑したよ
この9年間逃げずによーく観察してないと出てこないよ
この短文でこの炎上を的確に表してる
885無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:01No.1417738135+
>木村大プロデューサーはケロロアニメ1期から各種映画までがっつり関わってきたケロロアニメの生き字引でたぶん新アニメもこのPの企画なんですよ
とりあえずこの人いないと復活はなかった感じか
886無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:12No.1417738183そうだねx1
中身のないミームまみれの作品作っちゃったらそりゃ批判まみれよな
887無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:14No.1417738188+
パロディやるんだったら吉沢亮が演じてるキャラが
酔っぱらって乱入して夏美の家でうんこ漏らすくらいやれよ
888無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:19No.1417738209そうだねx1
>なぜパロディを毛嫌いするのか
>パロディこそオタクの華だろ
はーこれだからニコ厨世代は⋯
889無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:28No.1417738244そうだねx5
明確にNG出してる相手パロるような奴がパロディのなんたるかを語っちゃダメよ
890無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:32No.1417738254そうだねx1
ガンダムのパロディやるなら味方のピンチにシャアが来そうなBGM流しながら角の生えたズゴックそのものが出てくる展開くらい力入れて欲しいと思ってしまう
891無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:35No.1417738268+
>>ドラクエモンスターズの新作に合わせてガンガンでやってた漫画の続編描いて当てるくらい目指さないと原作者は再起できないんじゃ
>あれテリー闇堕ちさせて自分のオリキャラの当て馬にしてたから嫌いだったわ
それに比べたら今のケロロの映画は監督の呼んだキャラはゲスト枠で収まってるから優しいな
892無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:38No.1417738280+
書き込みをした人によって削除されました
893無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:43No.1417738309そうだねx2
    1782560923683.jpg-(231187 B)
231187 B
ケロロとかガキ過ぎてよく知らんし
早坂晶や全国制服美少女グランプリで延々と語るとしあきはあかつきごもく絵の方がお世話になっただろ
894無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:47No.1417738322+
    1782560927696.jpg-(40188 B)
40188 B
>>なにがあってもダンマリになってからは逆にイメージ悪化してる気がする
>地蔵ってのは誠意をもって謝罪したり説明してから行使すれば効果的なんだがそれやってないからな
そんな…じゃあこれは嘘ってこと?
895無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:52No.1417738346そうだねx1
>ケロロが終わる
困るヤツいる?
896無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:52No.1417738349+
>ガンダムのパロディやるなら味方のピンチにシャアが来そうなBGM流しながら角の生えたズゴックそのものが出てくる展開くらい力入れて欲しいと思ってしまう
凍えるかと思ったぜ
897無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:57No.1417738374そうだねx6
    1782560937501.jpg-(120395 B)
120395 B
>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
もう4作くらいやってるのに全然ウケないじゃないですか
898無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:02No.1417738397そうだねx7
>>>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
>>そして監督は降板
>じゃあ結果的に福田で良かったのでは...?
アニメ畑で引き受けてくれる人いなかったんじゃと邪推してしまいたくなる
それくらいおかしいだろ福田監督推し
899無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:06No.1417738415そうだねx1
>>>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
>>そして監督は降板
>じゃあ結果的に福田で良かったのでは...?
そう
コイツの作品にマトモな監督なんて勿体無い
900無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:30No.1417738535+
>ケロロとかガキ過ぎてよく知らんし
>早坂晶や全国制服美少女グランプリで延々と語るとしあきはあかつきごもく絵の方がお世話になっただろ
爺の性欲はキツい
901無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:33No.1417738554そうだねx2
>ガンダムのパロディやるなら味方のピンチにシャアが来そうなBGM流しながら角の生えたズゴックそのものが出てくる展開くらい力入れて欲しいと思ってしまう
パロディで滑ると寒くなる好例なんやな
902無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:40No.1417738589そうだねx1
    1782560980268.webp-(63054 B)
63054 B
まあプロデューサーはもう1人いるんだけどな
どっちこというとこっちが声かけて福田連れてきてる
903無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:49No.1417738618+
パクリっていうのはオリジナル面でまんま出て来る
呪術廻戦のうずまきみたいな
904無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:06No.1417738705+
>>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
>もう4作くらいやってるのに全然ウケないじゃないですか
なんならけもフレもゲーム&コミック版の時点じゃ死んでた企画だしな…
905無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:12No.1417738729そうだねx5
>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
これってアンチの難癖じゃなくて割とパブリックイメージになりつつあるよな
906無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:21No.1417738776そうだねx2
    1782561021965.jpg-(405176 B)
405176 B
>シャチバトのアニメはあの男主人公の変な水着なんだったんだ
原作者の趣味
907無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:34No.1417738847+
まあ駄目みたいですね…許されるのは内輪の会話のみ
他の所相手にそんななあなあは通用しない
908無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:44No.1417738903そうだねx7
>>シャチバトのアニメはあの男主人公の変な水着なんだったんだ
>原作者の趣味
趣味が悪い
909無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:50No.1417738941そうだねx6
許可しなかった進撃(講談社)側が狭量
みたいな事言ってる奴はさすがにいなくて安心した
910無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:58No.1417738971+
もういっそケロロもたつきに作って貰おうぜ
911無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:18No.1417739069そうだねx2
快くパロらせてくれる仲良しの作家とかいらっしゃらないんですか?
912無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:23No.1417739088+
ぶっちゃけ話の本筋がしっかりしているのなら多少パロディが入ってもスルーしているだけで基本的に商業作品にパロディを入れる事を好意的にみたことはない
913無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:39No.1417739165そうだねx2
    1782561099883.jpg-(692618 B)
692618 B
>>ウケてたら確実にアレオレしてたよ先生
>もう4作くらいやってるのに全然ウケないじゃないですか
それを指摘してるツイートに「すべてにおいて吉崎先生は被害者です!」
てリプが結構ついてて
人間知りたいことしか知ろうとしないもんだな
と寂しい笑顔になった
914無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:42No.1417739184そうだねx1
>異母兄弟みたいなもんだから覚えて帰って欲しい
そういやそれにもリュックの中に謎のカエルのような生物がいるって描写あったよね
915無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:44No.1417739188+
>まあプロデューサーはもう1人いるんだけどな
>どっちこというとこっちが声かけて福田連れてきてる
戦犯コイツかよ
916無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:52No.1417739226+
引き受けてくれる人いなかった説は普通にありそうで
アニメ映画ってただでさえ監督大変なのに
917無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:52No.1417739231そうだねx4
>許可しなかった進撃(講談社)側が狭量
>みたいな事言ってる奴はさすがにいなくて安心した
昨日は割と目にしたぜ!
918無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:59No.1417739259そうだねx1
でもこの末路は少年エースの漫画としてはお似合いだっただろ?
919無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:09No.1417739306+
>アニメ畑で引き受けてくれる人いなかったんじゃと邪推してしまいたくなる
マジであり得そうなのやめろ
920無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:14No.1417739343そうだねx1
>もういっそケロロもたつきに作って貰おうぜ
ノリが違い過ぎる
921無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:19No.1417739359そうだねx9
パロに依存してるやつってだんだん調子こいて
そのうち必ずライン超えるんだよね
922無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:25No.1417739397+
>No.1417739069
アレと仲の良い作家の方が珍しい
923無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:43No.1417739491そうだねx1
>>シャチバトのアニメはあの男主人公の変な水着なんだったんだ
>原作者の趣味
いつ見てもネタにすらならない酷さだぜ
924無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:44No.1417739499そうだねx9
書き込みをした人によって削除されました
925無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:50No.1417739533そうだねx1
>許可しなかった進撃(講談社)側が狭量
>みたいな事言ってる奴はさすがにいなくて安心した
残念ながら結構見たぜ!
926無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:16No.1417739660そうだねx9
>引き受けてくれる人いなかった説は普通にありそうで
>アニメ映画ってただでさえ監督大変なのに
けもフレ一期の顛末見るとねえ
927無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:26No.1417739717そうだねx2
    1782561206676.jpg-(138490 B)
138490 B
>どうせならゲストキャラは銀さんじゃなくてキュルルとかで良かったんじゃない?
928無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:27No.1417739718+
>パロに依存してるやつってだんだん調子こいて
>そのうち必ずライン超えるんだよね
他人の創作の拝借だから引き出しも広がらない悲劇
929無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:41No.1417739767+
角川の出版なんか最近業績的な部分で厳しい話出てなかったっけ?
一発逆転これで狙った?
930無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:07No.1417739897そうだねx4
吉崎関係ないって言ってるがパンフで脚本協力したって書いてなかった?
931無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:13No.1417739927+
アニメ呪術廻戦の作画パロまでいくと大丈夫なんかなって思ってしまう
932無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:14No.1417739932+
じゃあ邪神ちゃんのターレスはいいのかよ?
面白かったからいいよ!
933無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:17No.1417739947+
相応しい結末ではある
934無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:34No.1417740017+
書き込みをした人によって削除されました
935無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:45No.1417740075+
>>まあプロデューサーはもう1人いるんだけどな
>>どっちこというとこっちが声かけて福田連れてきてる
>戦犯コイツかよ
偉い人全員戦犯
936無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:46No.1417740081そうだねx3
>吉崎関係ないって言ってるがパンフで脚本協力したって書いてなかった?
前の騒動の時もそうだが擁護や信者を間に受けると先生が希代の大嘘つきになるの笑う
937無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:47No.1417740088そうだねx2
    1782561287886.jpg-(65366 B)
65366 B
>そういやそれにもリュックの中に謎のカエルのような生物がいるって描写あったよね
938無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:52No.1417740114そうだねx6
    1782561292208.jpg-(29651 B)
29651 B
これどうやって売ればいいんだよ
939無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:08No.1417740189そうだねx2
>>>なにがあってもダンマリになってからは逆にイメージ悪化してる気がする
>>地蔵ってのは誠意をもって謝罪したり説明してから行使すれば効果的なんだがそれやってないからな
>そんな…じゃあこれは嘘ってこと?
いや本当だよ
村田が地蔵で乗り切ったろ?
940無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:18No.1417740238そうだねx6
正直な話「福田はケロロを冒涜しやがって」みたいな怒りを
ここやSNSで発信してる奴は「どれだけ情報弱者だよ」と思ってる
ケロロを16年ぶりに見たならいい歳だろ
その歳で吉崎観音のコンテンツへの携わり方について
何も知らんで今までのほほんと生きてきたのか?
941無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:20No.1417740248そうだねx1
>吉崎関係ないって言ってるがパンフで脚本協力したって書いてなかった?
他社発端のけもフレで著作者人格権とって責任者ですって顔してる人が
自作で無関係になるってマ?
942無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:22No.1417740263そうだねx2
パロディ頼り=人の褌で相撲を取る
943無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:30No.1417740301そうだねx2
露骨なパロが受けてたのなんて15年くらい前だろ
944無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:41No.1417740359そうだねx5
>偉い人全員戦犯
■じゃん
945無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:49No.1417740396そうだねx3
    1782561349483.jpg-(9373 B)
9373 B
ケロロと関係ない銀魂出して中の人は実写版の方呼んでケロロなんか好きじゃーねーし?とクソみたいなコメントさせて何がしたかったんだろ
946無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:50No.1417740399+
でも銀魂の実写映画にヨシヒコとか変態仮面でたら喜ぶでしょ
947無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:54No.1417740414+
>これどうやって売ればいいんだよ
これ自体が映画に出たのか大活躍したかだけは知りたい
948無念Nameとしあき26/06/27(土)20:55:58No.1417740428+
>露骨なパロが受けてたのなんて15年くらい前だろ
90年代ずっと引きずってるから
原作者も角川も
949無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:18No.1417740516+
>これどうやって売ればいいんだよ
こんなん仮に映画がヒットしたとしても売れないだろ
950無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:19No.1417740523+
>角川の出版なんか最近業績的な部分で厳しい話出てなかったっけ?
>一発逆転これで狙った?
コレに掛けまくってたのをなろうのせいにしたんじゃね
951無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:23No.1417740539そうだねx2
>ケロロにも監督にもモラル曲げてまで擁護するほどの信者的ファンなんか居ないから
>大方は「ダメに決まってるだろ…」って反応やね
ケロロのファンはあくまでケロロのキャラが好きなんであって
福田の取り巻きや厄ネタで尺取られるのが好きなわけじゃないしな
952無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:31No.1417740576+
サトジュンがケロロ作ってた時は吉崎に展開のさせ方の許可貰いながら進めてたみたいだし相当関わってると思うよ
953無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:39No.1417740611そうだねx2
>これどうやって売ればいいんだよ
ウンコスルデイズのように投げ売りしかないな
954無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:58No.1417740734そうだねx1
>ケロロなんか好きじゃーねーし?とクソみたいなコメントさせて何がしたかったんだろ
キャラを踏襲してる 分かってるな!
って評価してほしかったんだろ
955無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:58No.1417740736+
つまんねえやつって下ネタとパクリしか出来ないんだよな
956無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:21No.1417740843そうだねx1
「私が著作者人格権を持っているので作品のクオリティは担保されます」と語っていたのにクソアニメが出てくるのは何故か?
1.著作者人格権なんて持ってなかった嘘つき
2.著作者人格権持っていたけど振るえなかったビッグマウス
3.自ら進んでクソアニメ作ったのに知らんぷりしてる
4.単純に能力不足
5.ぜんぶ
957無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:43No.1417740945そうだねx3
>これどうやって売ればいいんだよ
この一件でバンダイが目を覚まして
ケロロ軍曹を切る決断してくれると嬉しいんだが
変に夢見すぎなんだよ
売れねえって気付け
958無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:47No.1417740962+
仮に成功してたら福田降ろして劇場版2作目作ってそう
959無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:48No.1417740970+
>>キャラに脈絡なく他作品の有名セリフ吐かせるタイプのパロディしんどい
>脈絡なくジョジョとかな
そういやこの作品もパロディが悉く滑ってたな
960無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:53No.1417740988+
小栗旬これで芸能事務所の社長ってマジ?
961無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:56No.1417740998+
>サトジュンがケロロ作ってた時は吉崎に展開のさせ方の
>許可貰いながら進めてたみたいだし相当関わってると思うよ
今回の映画は原作者含めて上層部がケロロが求められてるもの全く理解してなかったってことか…
962無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:00No.1417741008+
>これどうやって売ればいいんだよ
頭の上半分吹っ飛ばしてロックマンXのライドアーマー制作用とかに
963無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:04No.1417741036そうだねx2
    1782561484272.png-(204732 B)
204732 B
>>>なにがあってもダンマリになってからは逆にイメージ悪化してる気がする
>>地蔵ってのは誠意をもって謝罪したり説明してから行使すれば効果的なんだがそれやってないからな
>そんな…じゃあこれは嘘ってこと?
元になってるのは東大論文だけど
場合による
964無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:09No.1417741075そうだねx1
クソコンテンツとクソ監督が対消滅しそうな展開
965無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:11No.1417741077そうだねx4
>「私が著作者人格権を持っているので作品のクオリティは担保されます」と語っていたのにクソアニメが出てくるのは何故か?
>1.著作者人格権なんて持ってなかった嘘つき
>2.著作者人格権持っていたけど振るえなかったビッグマウス
>3.自ら進んでクソアニメ作ったのに知らんぷりしてる
>4.単純に能力不足
>5.ぜんぶ
6.面白いと感じる部分が一般人と盛大にズレてる
966無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:20No.1417741114そうだねx1
>No.1417740238
吉崎関連のアレコレは集団ヒステリーやばすぎてあんま信用してないわ
967無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:24No.1417741140+
>脈絡なくジョジョとかな
書き文字がヘタすぎるだろ…
968無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:33No.1417741190そうだねx5
>>これどうやって売ればいいんだよ
>この一件でバンダイが目を覚まして
>ケロロ軍曹を切る決断してくれると嬉しいんだが
>変に夢見すぎなんだよ
>売れねえって気付け
KADOKAWAが全力守護してるから厳しい
969無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:39No.1417741214+
なんかすげえ映画盛り上がってるなあ
と思ったら単に炎上してるだけなのかこれ
970無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:50No.1417741281+
>角川の出版なんか最近業績的な部分で厳しい話出てなかったっけ?
>一発逆転これで狙った?
映画館の数見ると10〜30億くらいのヒットラインは狙ってたな
971無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:01No.1417741325+
書き込みをした人によって削除されました
972無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:06No.1417741358+
>>これどうやって売ればいいんだよ
>これ自体が映画に出たのか大活躍したかだけは知りたい
他のケロロ小隊機に比べて戦闘面での活躍は少ない
冬樹の乗るRX-78に守られたりしてるし
バックパック着けて宇宙に出てからは敵のビームを誘導して自爆させたりとかはしてた
973無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:09No.1417741367+
>アニメ畑で引き受けてくれる人いなかったんじゃと邪推してしまいたくなる
仮に原作通りでもメディアが変われば今回の様な事にも成りかねない作品だから敬遠されそうではある
974無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:10No.1417741378そうだねx12
>>No.1417740238
>吉崎関連のアレコレは集団ヒステリーやばすぎてあんま信用してないわ
そして信用しなかった結果がこれ?おめでとう
975無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:11No.1417741381そうだねx1
大体銀魂にも刺さってて空知の現状よ
976無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:11No.1417741382そうだねx1
>この一件でバンダイが目を覚まして
>ケロロ軍曹を切る決断してくれると嬉しいんだが
>変に夢見すぎなんだよ
>売れねえって気付け
ケロロに限らずずっと目を覚まさないから無理だと思う…
977無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:13No.1417741391+
けもフレ2再評価の流れきたか
978無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:19No.1417741429そうだねx3
角川もバンナムもケロロにまだポテンシャルあると思ってんの笑う
979無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:23No.1417741446そうだねx2
>>これどうやって売ればいいんだよ
>この一件でバンダイが目を覚まして
>ケロロ軍曹を切る決断してくれると嬉しいんだが
>変に夢見すぎなんだよ
>売れねえって気付け
しかも5人分無駄に売る気という…
ガンダムでもほとんど揃わないのもあるのに
980無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:26No.1417741474+
>そんな…じゃあこれは嘘ってこと?
なので謝った振りしてその実世間をお騒がせしたことにしか謝ってない実例が数多くある
981無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:36No.1417741530そうだねx13
>>No.1417740238
>吉崎関連のアレコレは集団ヒステリーやばすぎてあんま信用してないわ
自分の目を信じてけもフレ2視聴でもしたらどうだ?
982無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:48No.1417741584+
ケロロで350館は皮算用が過ぎる
983無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:56No.1417741629+
新作は観に行かないが
懐かしくなったんで過去のケロロ映画サブスクで観てみるわ
984無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:57No.1417741631+
>>これどうやって売ればいいんだよ
>これ自体が映画に出たのか大活躍したかだけは知りたい
出番数分
985無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:01No.1417741649そうだねx7
吉崎に関わった人がみんな不幸になっていく…
986無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:09No.1417741699そうだねx3
>ケロロで350館は皮算用が過ぎる
去年のコナン並みと書くとどんだけ…になる
987無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:23No.1417741754そうだねx1
>けもフレ2再評価の流れきたか
吉崎作品ズッコケ四天王入りからは逃れられないぞ
988無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:23No.1417741766+
観音様とか名乗るのそもそも仏罰当たるだろ
989無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:23No.1417741772+
>大体銀魂にも刺さってて空知の現状よ
まあ蓮舫はあんま行儀良くなかったかもな
990無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:32No.1417741835そうだねx3
>けもフレ2再評価の流れきたか
「再評価」とは、一度評価された物事の価値や必要性を、最新の状況や科学的知見に基づいて再び評価し直すことです。
一度も評価されてないんで違います
991無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:34No.1417741841そうだねx8
>>No.1417740238
>吉崎関連のアレコレは集団ヒステリーやばすぎてあんま信用してないわ
けもフレ以外でもこのザマなのに何信じてんだ
992無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:43No.1417741886そうだねx1
テレビアニメの新作の監督って誰なんだろうね
993無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:53No.1417741929+
    1782561653029.jpg-(1154932 B)
1154932 B
>No.1417741114
ほーん? これ昨日今日の公開後ではなく
試写会の反応な
994無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:04No.1417741984+
>>No.1417740238
>吉崎関連のアレコレは集団ヒステリーやばすぎてあんま信用してないわ
まだ燃えてなかった時点からダンマリな人の何を信じてるんだ
995無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:06No.1417741992+
>ケロロと関係ない銀魂出して中の人は実写版の方呼んでケロロなんか好きじゃーねーし?とクソみたいなコメントさせて何がしたかったんだろ
そのほうがまだ客が入ると判断されました
996無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:20No.1417742075+
炎上おめでとう
997無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:29No.1417742125そうだねx11
    1782561689905.jpg-(111318 B)
111318 B
>去年のコナン並みと書くとどんだけ…になる
コナン並みかぁ…
998無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:32No.1417742138そうだねx9
まるで座敷童が逃げ出した後のような凋落っぷり
999無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:44No.1417742227+
    1782561704029.jpg-(330974 B)
330974 B
これはもう
1000無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:48No.1417742240そうだねx8
書き込みをした人によって削除されました