二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782551683325.png-(601500 B)
601500 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:43No.1417695551そうだねx4 23:01頃消えます
シリーズ新作が出なくなって久しいゲームシリーズ
3Dマリオ最新作がもう10年前だし
2Dマリオも完全新作出すのに10年以上かかった
マリオや任天堂に限らずどこもなかなか新作が出なくなった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:48No.1417695813+
チョロQの新作とか欲しいよね
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:41No.1417696249+
ドラクエも11がそろそろ10年に
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:52No.1417700927そうだねx3
>マリオや任天堂に限らずどこもなかなか新作が出なくなった
ほんとそれ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:36No.1417701622+
マリオとドラクエはスピンオフなら変わらず出てるんだけど本編がね…
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:50No.1417702144+
FFはなんやかんやでフットワークはそこそこ
16が3年前くらいだし
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:28No.1417703341+
3DSのマリオ2のゴールドマリオがすごく好きだったんだけど
なんか継承されてないな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:20No.1417703825+
>3DSのマリオ2のゴールドマリオがすごく好きだったんだけど
>なんか継承されてないな
ゴールドマリオ自体はマリカとかゴルフで度々出てくるし
マリカワールドでゴールドこうらもあったしわりと優遇されてるほうじゃね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:43No.1417703938+
マリオでブレワイ・ティアキン級の自由にアレコレ遊びつくせるAAA級タイトルが出る日はあるだろうか
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:37No.1417704181そうだねx1
新しいペーパーマリオ待ってる
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:46No.1417704480そうだねx2
3Dマリオに関しては同じチームが3Dドンキー作ってそれがめちゃ出来がいいから別によくねとは思う
マリオ遊ぶ時って別にマリオってキャラ目当てでもないし
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:08No.1417705065+
>マリオ遊ぶ時って別にマリオってキャラ目当てでもないし
マリカワールドが豪華ゲスト居なくてマリオキャラしかいないとかでぶっ叩かれてたな
マリオキャラは人気ないって叩かれることも多い
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:27No.1417705417そうだねx2
マリオって言うほど頻繁に出てたっけ
1ハードにつき1〜2本くらいのイメージだった
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:49No.1417705517+
Fゼロ99がFゼロで任天堂がやりたかったことなんかね
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:16No.1417705639そうだねx1
3Dだとオデッセイが集大成すぎると思う
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:22No.1417706887+
>マリオって言うほど頻繁に出てたっけ
>1ハードにつき1〜2本くらいのイメージだった
DS〜WiiUのリリースのペースは結構凄かった
2006 NEWマリオ
2007 マリオギャラクシー
2009 NEWマリオWii
2010 マリオギャラクシー2
2011 マリオ3Dランド
2012 NEWマリオ2、U
2013 マリオ3Dワールド
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:33No.1417707178+
普通に来年出るよ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:00No.1417707294+
>Fゼロ99がFゼロで任天堂がやりたかったことなんかね
64の時点で30台とか結構酔狂なことしてるし
18無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:44No.1417709541+
スマブラ空白期間長いがSPのDLC出てたせいかそこまで空白期間感じないな
19無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:05No.1417710440+
>3Dマリオに関しては同じチームが3Dドンキー作ってそれがめちゃ出来がいいから別によくねとは思う
>マリオ遊ぶ時って別にマリオってキャラ目当てでもないし
ドンキーもトロピカルフリーズから10年以上経ってからの新作なんだよなあ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:38No.1417712461+
ロックマン新作はいつ出るんだっけ
11路線なことを叩いてる人がなんか多かったけど
21無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:50No.1417713617+
ヨッシーとか出てるけど
マリオの代わりにはならんな
22無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:18No.1417713757+
マリオRPG2くれ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:14No.1417714004+
>FFはなんやかんやでフットワークはそこそこ
>16が3年前くらいだし
15と16の期間で小学校卒業できるんだけど17も3年後かね
24無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:53No.1417714453+
    1782556013242.jpg-(179575 B)
179575 B
>マリオRPG2くれ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:07No.1417714786+
>マリオRPG2くれ
マリオストーリーがそれ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:05No.1417715620+
スレ画はアクションするときにいちいち喋るようになったのが蛇足というか過剰演出で好きじゃない
27無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:25No.1417715989+
マリオストーリーにペーパーマリオRPGの系譜をぶっ潰してくれたのは大いに憎んでるぜえ…
28無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:29No.1417716267+
マリオは軽いミニゲームな新作軽いノリで出してもよさそうなんだけどな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:59No.1417721040+
今までローンチでマリオなかったことあったっけ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:19No.1417721130そうだねx2
>今までローンチでマリオなかったことあったっけ
ルイージマンションがローンチのやつあった気がする
31無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:01No.1417721597そうだねx1
>今までローンチでマリオなかったことあったっけ
switch1
32無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:38No.1417721803+
>今までローンチでマリオなかったことあったっけ
Wiiはワリオだし3DSとスイッチは完璧にない
33無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:33No.1417722063そうだねx2
>>FFはなんやかんやでフットワークはそこそこ
>>16が3年前くらいだし
>15と16の期間で小学校卒業できるんだけど17も3年後かね
まず15自体が色々ゴタゴタあったとはいえ10年くらいかかってるんだよね…
34無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:12No.1417722836+
デビルメイクライとかいう属人性が別に無さそうなのに伊津野英明がいないと何も動けなかったゲーム
DmCはいい試みだったよ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:58No.1417723380+
頑張れゴエモン!新作頑張れ!
36無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:31No.1417723821+
FFはもう馴染みがない
ソシャゲばっかりに注力してCSがとっても寂しいことに
37無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:19No.1417724036+
>3Dマリオに関しては同じチームが3Dドンキー作ってそれがめちゃ出来がいいから別によくねとは思う
>マリオ遊ぶ時って別にマリオってキャラ目当てでもないし
マリオってマリオそのもののキャラクター性より任天堂謹製のゲームですってするためのIPって感じ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:16No.1417724324+
マリオは近代の映画シリーズ基準で1本ゲーム作ってみて欲しい
39無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:08No.1417724596+
ペルソナで番長は8年働いただのジョーカーは10年だだのネタにされてるけど他所も大概だよね
40無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:55No.1417724818+
>ペルソナで番長は8年働いただのジョーカーは10年だだのネタにされてるけど他所も大概だよね
10年級はさすがに珍しいよ…
41無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:38No.1417725289+
>>今までローンチでマリオなかったことあったっけ
>ルイージマンションがローンチのやつあった気がする
GCだな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:44No.1417725314+
>チョロQの新作とか欲しいよね
タカラトミーだからなぁ
ホビートイというジャンルとして見てもデュエマとかに力入れちゃってるし・・・
43無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:06No.1417725399+
マリオを出さない理由みたいなのってあるのかな
昔のマリオを今やっても面白いからそんなに新作出さなくても良いとかさ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:34No.1417725549+
3Dマリオも箱庭型と一本道型があるよね
45無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:44No.1417725595+
>頑張れゴエモン!新作頑張れ!
その頑張る準備運動として来月コレクション出すんだよ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:06No.1417725702+
もうマリオが跳んだり跳ねたりするゲームのアイデアが限界なんでしょ
次は64でもリメイクするんじゃなーい?
47無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:09No.1417726572+
>マリオを出さない理由みたいなのってあるのかな
>昔のマリオを今やっても面白いからそんなに新作出さなくても良いとかさ
IPは多いほど有利だし色んなIP途切れさせないようにしてるから手が回ってないだけでは
48無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:18No.1417726905そうだねx1
    1782558618327.jpg-(148631 B)
148631 B
安定して本編新作を出すからクオリティの低さを擁護されてたポケモンも5年かかるようになったな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:51No.1417727354+
>安定して本編新作を出すからクオリティの低さを擁護されてたポケモンも5年かかるようになったな
レジェンズは一応本編扱いやぞ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:57No.1417729117そうだねx3
>安定して本編新作を出すからクオリティの低さを擁護されてたポケモンも5年かかるようになったな
言うほど低いかと言われると疑問
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:17No.1417730957+
カルドセプトが久しぶりに新作出すな
もっと話題になって欲しい
52無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:36No.1417731920+
カービィはあのクオリティでよくコンスタントに出せるもんだ
そりゃボリューム自体はポケモンとかに比べて少ないけどもグラとか綺麗だし
53無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:31No.1417733057+
>3Dマリオも箱庭型と一本道型があるよね
バナンザがオデッセイの発展形だったので次のマリオは後者寄りかもしれんな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:25No.1417742728+
クオリティの低さってどうせいつものグラガグラガだろ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:59No.1417744701そうだねx2
    1782562199851.jpg-(418820 B)
418820 B
>クオリティの低さってどうせいつものグラガグラガだろ
自分だけ食事してポケモンには見せるだけってのは笑っちゃったよ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:11No.1417746267+
マインクラフトやテラリアは
2が出ずに延々とアップデートで新要素が上積みされそう
57無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:46No.1417756284+
>カービィはあのクオリティでよくコンスタントに出せるもんだ
GC版本編開発で長らく難航していた時代を思うと感慨深い
58無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:29No.1417757041+
マリオはほぼ毎度ローンチで出るゲームがそのハードで出る最高傑作レベルなのが凄いから…
59無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:48No.1417758020+
龍が如くはコンスタントに出てる方だけどお話の出来に波がありすぎのがな
60無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:54No.1417758344+
ドラクエ12の件はやはり株主に怒られたらしいな
61無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:38No.1417761996+
>マインクラフトやテラリアは
>2が出ずに延々とアップデートで新要素が上積みされそう
サンドボックス系は遊び場は自分で作りゃいいから必然的にそうなるわな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:04No.1417766362+
>マリオはほぼ毎度ローンチで出るゲームがそのハードで出る最高傑作レベルなのが凄いから…
本当にやったのかと疑う
63無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:00No.1417770311+
マリオが最高傑作だらけは言い過ぎだけど少なくとも本編はどれもクオリティが安定して高いのは普通に凄いと思う