二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782546819911.png-(2424 B)
2424 B無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:39No.1417678653+ 21:58頃消えます
スウィートホーム
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:13No.1417680050そうだねx1
最近知ったけど音楽もいいしシステムもいいね
やってみたいけど権利問題むずそう
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:24No.1417681599そうだねx1
自由過ぎるパーティシステム
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:20No.1417681936+
なたおとことかその辺りの敵はファミコンの限界に挑むような書き込みのグロさがあった
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:11No.1417682099そうだねx4
    1782547931784.mp4-(7685199 B)
7685199 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:47No.1417682409そうだねx3
移植とかは無理そうだから実機かエミュでやるしかないんだよね
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:09No.1417682681+
原作映画すらDVD化できない
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:26No.1417682928+
スタッフが後にバイオシリーズを手がける
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:46No.1417682997+
映画ありきのゲーム?のくせにやたら完成度が高い
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:24No.1417684027そうだねx7
    1782548544620.webm-(1704294 B)
1704294 B
BGMもやたら完成度高い
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:38No.1417684067+
つちおとこが一番怖く感じる
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:11No.1417687715+
後半になるとしにがみとかどくろゴーストとか出てくるのでホラー感は少し減る
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:42No.1417688043+
>原作映画すらDVD化できない
配信とかは?
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:57No.1417689146+
    1782550017052.jpg-(25186 B)
25186 B
ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:24No.1417689255+
    1782550044055.jpg-(61505 B)
61505 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:00No.1417689393+
阪神男だ!
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:24No.1417689491+
なたおとこやつちおとこには色違いの敵がいるけど
はんしんおとこには色違いがいない
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:53No.1417689591そうだねx1
>>原作映画すらDVD化できない
>配信とかは?
俺が知る限りでは違法アップロードされたYoutubeで見れるくらいかな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:34No.1417689738そうだねx1
館に迷い込んで発狂した普通の人間が敵として出てくるの可哀そうだった
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:25No.1417690366そうだねx1
>阪神男だ!
狂人だ!
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:40No.1417690424+
>館に迷い込んで発狂した普通の人間が敵として出てくるの可哀そうだった
有名な?なたおとこも全身大火傷を負っているがまだ生きている人間なんだよなぁ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:16No.1417691409+
    1782550636357.png-(392866 B)
392866 B
>俺が知る限りでは違法アップロードされたYoutubeで見れるくらいかな
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:25No.1417691895+
🄫イーティーってなに?
伊丹のもじり?
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:18 ID:DlCtb8qgNo.1417692986+
>ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン
振り向き男程度ならクリア後メンバーだと素手でも倒せるかと
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:13No.1417693180+
>俺が知る限りでは違法アップロードされたYoutubeで見れるくらいかな
権利者不明とか不存在だからグレーなんだ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:10No.1417693635+
上半身だけの古舘がトラウマ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:36No.1417693955+
>映画ありきのゲーム?のくせにやたら完成度が高い
そして映画の方はコケたという
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:14No.1417694885そうだねx1
>1782550017052.jpg
最後の最後でおいしいところもっていきやがって
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:25No.1417697808+
なたおとこのブツブツが動くのすごい
すごいけどそんなところに力を入れるな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:30No.1417698902+
ドラえもんのゲームみたいな再販はまぁないだろうなぁ中々レアケースだし
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:37No.1417698930+
>そして映画の方はコケたという
そうなの?
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:04No.1417702460そうだねx1
    1782553264676.webm-(1953676 B)
1953676 B
よくチェック通ったなこれ…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:49No.1417702906そうだねx1
>よくチェック通ったなこれ…
原作はもっとグロかったし
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:41No.1417704196+
うじむしにはライター
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:45No.1417705243+
うごく鎧にはロープ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:50No.1417705270+
>うじむしにはライター
大量の蛆虫に効果が有るとか火炎放射器かな?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:41 ID:DlCtb8qgNo.1417712758+
戦闘中どうぐ使うと効果あったりするね
板とかも
37無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:55No.1417716389+
プロトタイプバイオハザード
38無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:52No.1417717806+
扉を開ける時の間と音が怖いんだよ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:27No.1417718552+
説明書無しのロムのみで買ったがクリアできた
40無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:01No.1417722194+
箱無し説明書無しのロムカセットだけってのが一番買いやすい…
箱とか着いてると値段あがっちゃうし遊ぶだけならロムカセットだけでもいいし
41無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:36No.1417723559+
バイオもネタ切れだから
これをリメイクしろ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:36No.1417726133+
>バイオもネタ切れだから
>これをリメイクしろ
むりー
43無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:32No.1417728431+
今のカプコンだとアクションになりそう
44無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:56No.1417728831+
スウィートホームライクなインディーズはえっちなの含めて結構あるんだろうな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:57No.1417729419+
まぁそれっぽいのを作るって路線はあるわな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:02No.1417729997+
固有スキルで掃除機ってあんた…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:30No.1417730137+
コンアカでだしてくれないかな
48無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:12No.1417730623+
映画みると山城新伍の活躍の少なさに驚く
49無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:07No.1417731196+
よくスレ立つけどなんかあったのか
50無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:43No.1417731961+
掃除機使ったり鎧になんかするあたりでやめちゃった
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:12No.1417732651+
>スウィートホームライクなインディーズはえっちなの含めて結構あるんだろうな
一時期ツクール製のホラゲRPG多かった
52無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:34No.1417732762+
>掃除機使ったり鎧になんかするあたりでやめちゃった
鎧に槍刺して心の力はまあ先の方だが
掃除機なんて最初から使うだろ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:09No.1417735058+
10年ぐらい前にオクで裸買って送料込み1500円ぐらいだったよ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:43No.1417735230+
10年前かぁ…今5倍ぐらいになってそう
55無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:43No.1417736173+
>映画みると山城新伍の活躍の少なさに驚く
ゲームだと強いからね
56無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:17No.1417736654+
今プレイしても進みたくなる怖さがある
57無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:19No.1417736973そうだねx3
大人になってからやれば問題ないけど子供の頃やってたら泣いてたかも
振り向き男とか怖すぎる
58無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:11No.1417737243+
>よくチェック通ったなこれ…
映画だとこのシーン蝋人形にでかいライト当てて溶かしたとかそんなんだったらしいね
59無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:40No.1417737401+
>映画みると山城新伍の活躍の少なさに驚く
ラストでひょっこり出てきて生きとったんかワレェ!!ってなった
60無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:46No.1417737443+
後半の敵の一撃一撃が重すぎる
61無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:57No.1417737791+
やまむらって結局夫人の夫なのかね
なんでまみやって呼んでるか知らんけど
62無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:04No.1417738151+
>映画だとこのシーン蝋人形にでかいライト当てて溶かしたとかそんなんだったらしいね
俺も小さいころちらっとみて怖い…ってなったのああいうのでやってたんだな
当時のそういうアイデアを聞くのは面白い
63無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:31No.1417738251+
>やまむらって結局夫人の夫なのかね
>なんでまみやって呼んでるか知らんけど
状況からしてそう考えるのが妥当なんだろうけどその辺分からずじまいだったな
ゲームの方だとやまむらさんってまさか…!って感じのセリフはあったけど
64無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:15No.1417738458+
>>映画だとこのシーン蝋人形にでかいライト当てて溶かしたとかそんなんだったらしいね
>俺も小さいころちらっとみて怖い…ってなったのああいうのでやってたんだな
>当時のそういうアイデアを聞くのは面白い
当時の日本の最高レベルの特撮の技術をふんだんに使ってたとは聞く
65無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:23No.1417738499+
俺は古館の下半身が無いのに動くあの異様さが子供の頃怖かったというかショック受けて数日間ずっと脳内でリフレインしてた
66無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:38No.1417738576+
    1782560978745.webp-(41944 B)
41944 B
>プロトタイプバイオハザード
のおかげで向こうじゃ伝説的なゲーム扱い
正規海外版出てないから翻訳してロム作るくらい
67無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:00No.1417738677+
>今のカプコンだとアクションになりそう
若い頃の三船をCG再現できるんだから当時の宮本信子や山城新伍の再現もできるだろうしちょっと見てみたい気はするな
許可とれるかとか実際面白くなるのかは別問題として
68無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:56No.1417739840+
80年代末から90年代頭ってなんか知らんが映画もアニメもグロがやたら流行ってたな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:17No.1417739946+
>No.1417738677
権利関係でもめてるからDVD化も出来ない
ゲームの権利も分かんない
だからyoutube・ニコニコの違法うpが消えないという状態だと聞いた
70無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:34No.1417742152+
ホモで我慢してください・・・
71無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:17No.1417742998+
脚本家と監督とカドカワだっけ権利者揉めてる3者
72無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:50No.1417743448そうだねx1
>脚本家と監督とカドカワだっけ権利者揉めてる3者
ファンが望んでるからDVD化するか…ってならんのがなんとも
つーか角川が噛んでるのかよ
クソ害悪すぎんかあの会社
73無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:11No.1417743561+
ひとだ!
74無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:38No.1417744584そうだねx3
    1782562178581.mp4-(840536 B)
840536 B
>ひとだ!
75無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:35No.1417745199+
>つーか角川が噛んでるのかよ
>クソ害悪すぎんかあの会社
ググればすぐわかることだぞ
76無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:48No.1417745543+
    1782562368520.png-(5872 B)
5872 B
こわい…
77無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:52No.1417745882+
    1782562432028.png-(33372 B)
33372 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:12No.1417745985+
BGMがかっこいいよな
大昔に一度売ってるのを見たCD買っておけばよかったと後悔してる
79無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:49No.1417746164そうだねx1
    1782562489551.png-(4446 B)
4446 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:22No.1417746917+
スイートポテトすき
81無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:52No.1417747085+
ホモドーンがそれなりに流行ったんだから需要はあるんだよな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:30No.1417749347そうだねx1
ROMはなんか持ってるだけで呪われそうだから友達に上げちゃった
その友人は最近不審死したな
83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:40No.1417749699+
ファミマガだったかファミ通だったかの攻略記事で「謎解きを楽しんで欲しいので戦闘は難易度低めにしました」みたいな事が載ってたな
84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:23No.1417750222+
>ファミマガだったかファミ通だったかの攻略記事で「謎解きを楽しんで欲しいので戦闘は難易度低めにしました」みたいな事が載ってたな
序盤は道具駆使したら何とでもなるけど
中盤辺りからきつくなってくるのと
回復手段が乏しいというかくすりびんしかないから難易度高めじゃない?
85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:54No.1417750376+
>ファミマガだったかファミ通だったかの攻略記事で「謎解きを楽しんで欲しいので戦闘は難易度低めにしました」みたいな事が載ってたな
RTAとか見ると分かるが基本先制攻撃確定なんで
相手に全く攻撃させないで攻略が可能だからな
86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:52No.1417750678+
>回復手段が乏しいというかくすりびんしかないから難易度高めじゃない?
くすりびんかなりたくさんあるからそこまでじゃない
死んだら生き返らないからそういう意味でも死ににくい様にはなってる
87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:15No.1417752074そうだねx1
>当時の日本の最高レベルの特撮の技術をふんだんに使ってたとは聞く
実際にハリウッドの第一線で活躍してる人呼んで撮影してるからある意味貴重な映像でもある
88無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:55No.1417752272+
>>当時の日本の最高レベルの特撮の技術をふんだんに使ってたとは聞く
>実際にハリウッドの第一線で活躍してる人呼んで撮影してるからある意味貴重な映像でもある
上映直前くらいにメイキング含めた特集番組みたいのやってたわ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:15No.1417753493+
    1782563955621.jpg-(279673 B)
279673 B
ポスターが一番怖いまである
90無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:59No.1417753969+
娘役ってNOKKOなんだな
91無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:29No.1417754101+
どこがスウィートなんですか
92無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:54No.1417754837+
2日前のスレでCMとかの動画でてたな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:18No.1417754963+
気をつけろ!!!
赤字だ!!!赤字が来るぞ!!!
94無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:49No.1417755971+
スウィートホームのビデオ捨てたのもったいなかったな
95無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:10No.1417756086+
>実際にハリウッドの第一線で活躍してる人呼んで撮影してるからある意味貴重な映像でもある
ちょうどあがってるビデオパケの裏側みたら普通の向こうの人の名前が書いてあるな…
96無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:30No.1417756193+
動画でしか見たことないけどファミコンの表現力でここまで怖いの作るってすごいね。スプラッターハウスもそうだけど、今の綺麗なCGバリバリのホラーゲームより気味悪いんだよな
97無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:40No.1417756247+
気をつけろ赤字だ!
98無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:03No.1417756376+
>やまむらって結局夫人の夫なのかね
>なんでまみやって呼んでるか知らんけど
下の名前を設定してないからまみやと呼ぶしかなかった説
99無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:20No.1417756454+
伊丹が激怒って感じなのかな
100無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:25No.1417756771+
揉めてるとはいっても揉めたあと協議することもなくン年って感じで半ば宙ぶらりんってところなんだろうなぁ…きっかけないと現状のままなんだろうね
101無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:09No.1417756944そうだねx1
>1782562489551.png
あんなボロボロの屋敷で暴れたら30分もしない内に一帯が平になっちゃうだろ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:00No.1417757205そうだねx1
>1782563955621.jpg
伊丹が主権を主張してる感じだね
まだ若かった黒澤監督を生意気に思って怒ったのかな
103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:27No.1417757907そうだねx1
>伊丹が激怒って感じなのかな
一番揉めてるのが監督脚本の黒沢清と製作総指揮の伊丹だったはず
104無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:58No.1417758073+
映画のラストで引きの映像で屋敷が崩れていくところが地味に好き
105無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:17No.1417758181+
>揉めてるとはいっても揉めたあと協議することもなくン年って感じで半ば宙ぶらりんってところなんだろうなぁ…きっかけないと現状のままなんだろうね
まぁ当の伊丹が故人だしな
106無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:50No.1417758324+
>>伊丹が激怒って感じなのかな
>一番揉めてるのが監督脚本の黒沢清と製作総指揮の伊丹だったはず
ゲームに関してはどう思ってたんだろ
興味なしかな
マルサの女もゲーム化してたね