二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782543260198.jpg-(67524 B)
67524 B無念Nameとしあき26/06/27(土)15:54:20No.1417667726そうだねx1 21:31頃消えます
ガンダムの敵で一番悪くなくて話し合えばちゃんとわかってくれた奴
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)15:54:50No.1417667833そうだねx13
それが人間同士じゃなくて人外だったってのが皮肉だな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)15:55:41No.1417667981そうだねx1
アムロだったかララァだったかが言ったのか忘れたけど人と人がわかり合えるなんて虚言だったな
人間じゃない方がまだ理解し合える
3無念Nameとしあき26/06/27(土)15:56:04No.1417668059そうだねx3
宇宙世紀の人間どもはあの後も永久に争ってるからな
4無念Nameとしあき26/06/27(土)15:56:39No.1417668197+
クルーゼとか絶対対話で理解し合えないだろうな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)15:57:12No.1417668304+
コロコロされまくった一般兵一般市民は納得してないから
6無念Nameとしあき26/06/27(土)15:58:14No.1417668489+
まあスレ画の場合は強すぎて対話しか人類が生き残る道がなかったし
7無念Nameとしあき26/06/27(土)15:59:22No.1417668693そうだねx8
なんなら00の世界もこの後人類同士で争う
8無念Nameとしあき26/06/27(土)16:01:49No.1417669112そうだねx3
攻撃が何故か挨拶だって思うくらいピュアだからなELS
9無念Nameとしあき26/06/27(土)16:02:14No.1417669189+
対話というかいいように侵略されて終わったな
10無念Nameとしあき26/06/27(土)16:03:59No.1417669499+
白旗上げることすら不可能な状況だったからな
11無念Nameとしあき26/06/27(土)16:08:32No.1417670301+
この次は目覚めた人類vs旧人類の殺し合いがはっじまーるよー
12無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:11No.1417670403+
てぬるいフェストゥム
13無念Nameとしあき26/06/27(土)16:12:10No.1417670963そうだねx1
味方同士でも分かり合えないことだってざらだからなガンダムシリーズ…
14無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:07No.1417671510+
>ガンダムの敵で一番悪くなくて話し合えばちゃんとわかってくれた奴
80年くらいかかったけどな話し合い
15無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:45No.1417671635+
>対話というかいいように侵略されて終わったな
なんか電池扱いされてなかったっけ?
あいつら
16無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:10No.1417672461そうだねx3
ガンダムWも戦争なくなった
はずだったんです
17無念Nameとしあき26/06/27(土)16:21:45No.1417672785+
>この次は目覚めた人類vs旧人類の殺し合いがはっじまーるよー
旧人類側勢力指導者があろうことかイノベイター化するなど混乱する事態に
18無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:14No.1417673281+
>>ガンダムの敵で一番悪くなくて話し合えばちゃんとわかってくれた奴
>80年くらいかかったけどな話し合い
太陽系に来たのはあれでも全体からすれば一部でしかない
どんだけだよ……
19無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:32No.1417673339+
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:49No.1417673403+
>ガンダムWも戦争なくなった
>はずだったんです
モビルスーツは全部破棄しました
マーズスーツ作ります
21無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:05No.1417673468そうだねx15
    1782545105423.jpg-(126357 B)
126357 B
>ガンダムWも戦争なくなった
>はずだったんです
どうして綺麗に完結した物を台無しにするんですか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)16:35:09No.1417675385そうだねx1
なんでナレーションの台詞知ってるんです
23無念Nameとしあき26/06/27(土)16:42:08No.1417676646+
>なんでナレーションの台詞知ってるんです
あのナレーションはたぶん全宇宙に聞こえるんだよ
なんせガンダムWだし
24無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:28No.1417677212+
    1782546328793.jpg-(390267 B)
390267 B
>ガンダムで話し合えばちゃんとわかってくれない
25無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:44No.1417677258+
またプラズマダイバーミサイル使ってるわ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:40No.1417677965そうだねx5
まあフリットの言い分は特に間違ってないくらいの事はしてるので・・・
27無念Nameとしあき26/06/27(土)16:51:36No.1417678299そうだねx5
イゼルカントが大往生したのは実際腹立つ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)16:54:35No.1417678826+
ターンエーの時代のELSは何やってんの?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:11No.1417678934+
>なんでナレーションの台詞知ってるんです
読者への言い訳
30無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:27No.1417678982+
>>ガンダムで話し合えばちゃんとわかってくれない
対話する気0なのはヴェイガンも同じだから
31無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:04No.1417679263+
>ガンダムWも戦争なくなった
>はずだったんです
まあそもそもテレビ版の主人公らは戦争起こす為の存在だったんだがな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:39No.1417679365+
皆赤ん坊になれば平和
33無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:46No.1417679545+
    1782547126337.jpg-(84104 B)
84104 B
>ターンエーの時代のELSは何やってんの?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:49No.1417679556+
>ガンダムWも戦争なくなった
>はずだったんです
言っちゃなんだけど永久に人類が戦争しませんなんて不可能だからそもそもあれはナンセンスだったよ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:24No.1417680098そうだねx1
1stが打ち切りのままでさえいればみんな永久に平和だったよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:37No.1417680133そうだねx1
>>ガンダムWも戦争なくなった
>>はずだったんです
>どうして綺麗に完結した物を台無しにするんですか
これがコラじゃないってんだからすごいよな
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:19No.1417680281+
>どうして綺麗に完結した物を台無しにするんですか
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:35No.1417680326+
>どうして綺麗に完結した物を台無しにするんですか
ガンダムは映像化以外は正史ではないのでセーフ!
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:30No.1417680648+
>どうして綺麗に完結した物を台無しにするんですか
言うほど綺麗だったかな
あれ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:42No.1417680691+
ガンダムファイトで決めればいい
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:05:12No.1417680782そうだねx1
>ガンダムファイトで決めればいい
そんなに民度高くないからなあ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:26No.1417681000+
>ガンダムの敵で一番悪くなくて話し合えばちゃんとわかってくれた奴
人類はその後もイノベイターと旧人類で戦争やってたっていう皮肉
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:27No.1417681004+
>ガンダムファイトで決めればいい
あれスポーツみたいな綺麗なもんじゃないよ決して
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:01No.1417681119そうだねx1
>>ガンダムファイトで決めればいい
>そんなに民度高くないからなあ
地球居住民「またガンダムファイトのシーズンか…憂鬱だぜ…」
って扱いだしな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:19No.1417681183+
    1782547639439.jpg-(56476 B)
56476 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:54No.1417681497+
    1782547734842.mp4-(6562030 B)
6562030 B
>>どうして綺麗に完結した物を台無しにするんですか
>ガンダムは映像化以外は正史ではないのでセーフ!
映像化してる・・・
47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:09No.1417681550+
>ガンダムWも戦争なくなった
>はずだったんです
モビルスーツがなくなったって言っただけだから
戦争はなくなったとは言ってないから
48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:19No.1417681739+
>>ガンダムファイトで決めればいい
>あれスポーツみたいな綺麗なもんじゃないよ決して
ファイトの裏では暗殺も洗脳もなんでもありだからな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:36No.1417682178+
なんならGガンは本編後でも問題山積みで完結だからな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:21No.1417683284+
    1782548301856.jpg-(52758 B)
52758 B
話し合って分かり合えてよかったね
51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:32No.1417684468そうだねx3
elsは話し合いに持ち込むまでの難易度が…
52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:23No.1417684869+
>elsは話し合いに持ち込むまでの難易度が…
あくまで対話の手段としての攻撃行為だったからなあいつらにとっては
53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:39No.1417685143そうだねx3
というより攻撃が地球人の挨拶だと思ってた
こっちが攻撃するほど地球人の攻撃も激化するからすげぇ!異文化交流してる俺たち!ってテンション爆上がりしてたら刹那がやめてくださいって真顔で言いに行って詫びフラワー
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:19No.1417686108+
鉄血はマクギリスとラスタルがちゃんと話し合えば
争う事なく解決してたんよな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:49No.1417686201+
ジークアクスはもうやることないから平和だね
って思ったけどあの世界きっかりシロッコいるんだっけ
んじゃ無理か
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:16No.1417686289+
>鉄血はマクギリスとラスタルがちゃんと話し合えば
>争う事なく解決してたんよな
なんか最後は敵のラスタルおじさんが綺麗に処理してくれた…
57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:29No.1417686736+
>elsは話し合いに持ち込むまでの難易度が…
イノベイダーいなかったら詰んでたね
58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:36No.1417687174+
>詫びフラワー
もっとこう…あるだろ!
59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:24No.1417688205そうだねx3
    1782549744415.jpg-(58664 B)
58664 B
なんかいい感じに生き残って主人公の厄介ファンに転職した双子
60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:45No.1417689346+
>というより攻撃が地球人の挨拶だと思ってた
>こっちが攻撃するほど地球人の攻撃も激化するからすげぇ!異文化交流してる俺たち!ってテンション爆上がりしてたら刹那がやめてくださいって真顔で言いに行って詫びフラワー
こう書かれるとアホみたいな展開だな
61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:01No.1417689834そうだねx1
>>というより攻撃が地球人の挨拶だと思ってた
>>こっちが攻撃するほど地球人の攻撃も激化するからすげぇ!異文化交流してる俺たち!ってテンション爆上がりしてたら刹那がやめてくださいって真顔で言いに行って詫びフラワー
>こう書かれるとアホみたいな展開だな
いやね
割とマジで何で小熊死んだん…?ってなるのがね…
62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:51No.1417690008そうだねx1
ケイ素生物とのコミュニケーションがすんなりいくわけないので仕方ない
63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:32No.1417690395+
お詫びにドアノブ子ちゃんと共存したりしてるからよ…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:16No.1417690547+
>どうして綺麗に完結した物を台無しにするんですか
デュオやっぱ好きだわ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:18No.1417691418+
あの後の人類同士の争い見たらいい子なELSちゃんは何でこの人らこんなに苛々してるの?怖いよぉ…ってなりそう
66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:57No.1417691556+
ELSのおかげでコーディネーターの比じゃない人類格差が生まれたらそら争い続けますわ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:26No.1417691896そうだねx1
イノベイダーVS旧人類は別にELSのせいではないので…
68無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:10No.1417692039+
>なんかいい感じに生き残って主人公の厄介ファンに転職した双子
そういやXもあの後は平和そうだな
前の戦争が悲惨過ぎたお詫びかな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:15No.1417692974そうだねx2
シリーズで最後に時系列に来るのがターンエーなのかGレコなのか知らんが結局最後まで人間同士で戦争やっているな
まあGレコは平和な方か
70無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:25No.1417695469+
ELS何してんの、とはよく言われるが
1/0の表現できるもんならデジタル信号になりうるわけで
ビームの撃ち合いを「長距離の通信手段?」と誤解してもしゃーないトコはあるのだ
たぶん撃ち合いしながら「うーん、いっぱい通信送ってくれてるけど彼らの通信プロトコルが解らん・・・・・パターンの解析ができねえ」とか思ってる
71無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:08No.1417695882+
話を聞いてくれって言ってるのに抱きしめたら相手がめちゃくちゃになっちゃう!
みたいなサイコパスみたいなのがelsか
72無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:21No.1417696152+
どっちかというと白旗上げて休戦条約結ぼうとしたらえらいことになったイデオンみたいなすれ違い
73無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:00No.1417696347そうだねx1
    1782551880855.jpg-(18596 B)
18596 B
>話を聞いてくれって言ってるのに抱きしめたら相手がめちゃくちゃになっちゃう!
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:44No.1417696813+
>>ガンダムWも戦争なくなった
>>はずだったんです
>モビルスーツがなくなったって言っただけだから
>戦争はなくなったとは言ってないから
良いよねEVOLVEのドクターJの皮肉
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:10No.1417697440+
ビーム撃つにしても1,2,3,5、7、11……と素数の回数とか撃ってたら
同じく1,2,3,5、7、11と撃ち返してきたかもしれんなELS
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:33No.1417697556+
ラスボス的な奴が居なかった珍しい例
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:02No.1417697679+
>ラスボス的な奴が居なかった珍しい例
スレ画自身ラスボスじゃん
78無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:04No.1417698279+
>モビルスーツがなくなったって言っただけだから
>戦争はなくなったとは言ってないから
EWの話は手段を理性的に選んだ上で人類全員むしろ戦えみたいなオチだしな
79無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:14No.1417698320+
あとまあELSさんは個体と言う概念が無いのもこじれた原因
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:54No.1417698491+
>スレ画自身ラスボスじゃん
どれ?
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:12No.1417699111+
>あとまあELSさんは個体と言う概念が無いのもこじれた原因
寧ろ全体生物だから一個体の思想理解で止まる事ができたわけだし…
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:22No.1417699410+
書き込みをした人によって削除されました
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:46No.1417699530+
なんでもなれるとかぶっ飛んでるせいでELS批判とかは封殺されそう
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:13No.1417699924+
滅亡回避エンドだけれども決してハッピーエンドでは無いんよね…
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:18No.1417699953そうだねx1
>どれ?
スレ画がこれで一つの個体で言わば一人だぞ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:26No.1417699978+
最初にガニメデに攻撃したせいで攻撃=対話手段と勘違いした悲しきすれ違い
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:20No.1417700213+
ELSが持ってる外宇宙の情報だけで凄まじい価値がある
OO世界の人類はすっげー楽に宇宙進出できるよ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:21No.1417700220+
最終的には外宇宙探索のパートナーになってるからなELS
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:25No.1417700252そうだねx2
なおそんなELSでもグラハムは得意個体過ぎて思わず動態保存した模様
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:30No.1417702595+
>>話を聞いてくれって言ってるのに抱きしめたら相手がめちゃくちゃになっちゃう!
こいつは話が通じるのに通じない
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:55No.1417703463+
外宇宙から逃げてきた奴を人類のテックレベルで助けられるんだろうか…
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:52No.1417703691+
話せばわかる…は創作上の願い以上にはならんよなやっぱり
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:57No.1417703715そうだねx3
    1782553557964.jpg-(37312 B)
37312 B
ELSさんの一番まずいトコ
受信者の脳味噌が焼き切れない程度に情報絞って送信してくれてたら
たぶんデカルト君の時点で「あー、そういう事ねOK」してくれてたと思うよ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:49No.1417708523+
>ガンダムの敵で一番悪くなくて話し合えばちゃんとわかってくれた奴
メインヒロインの中の人がわかり合えない人
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:49No.1417709834+
>クルーゼとか絶対対話で理解し合えないだろうな
そうでもないだろ
ムウが強ければ討たれてやってもよかったって言ってるし
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:31No.1417710783そうだねx3
>そうでもないだろ
>ムウが強ければ討たれてやってもよかったって言ってるし
それ対話か?
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:27No.1417711344+
>ELSさんの一番まずいトコ
>受信者の脳味噌が焼き切れない程度に情報絞って送信してくれてたら
>たぶんデカルト君の時点で「あー、そういう事ねOK」してくれてたと思うよ
あの程度の情報で焼き切れる程度の貧弱保存体とか想定してないよぅ・・・
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:49No.1417711446そうだねx1
>>そうでもないだろ
>>ムウが強ければ討たれてやってもよかったって言ってるし
>それ対話か?
対話の余地がありそうかって話じゃないの…?
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:13No.1417712347+
ELS「(この星の人たち会話しやすいようにGN粒子バラ撒いてくれてる!)」
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:26No.1417719967+
>ELSさんの一番まずいトコ
>受信者の脳味噌が焼き切れない程度に情報絞って送信してくれてたら
8K以上の超美麗な画像と大音量とELS誕生から現在までの数億年分の情報を
数十秒で脳みそに叩き込んでこられても人間は誰も耐えられないよ…
101無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:19No.1417724030+
>ELSさんの一番まずいトコ
>受信者の脳味噌が焼き切れない程度に情報絞って送信してくれてたら
>たぶんデカルト君の時点で「あー、そういう事ねOK」してくれてたと思うよ
まさか水とタンパク質でできた知性の思考がそんなに遅いなんて思わなかったから…
102無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:57No.1417737787+
    1782560817160.jpg-(9453 B)
9453 B
ったくしょうがねえな…
103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:03No.1417741981+
>ELSさんの一番まずいトコ
>受信者の脳味噌が焼き切れない程度に情報絞って送信してくれてたら
>たぶんデカルト君の時点で「あー、そういう事ねOK」してくれてたと思うよ
プロジェクトヘイルメアリーは常識的な宇宙人で幸いだったんだな