無念Nameとしあき26/06/27(土)15:41:06No.1417665305+
21:13頃消えます
ハイザックこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ザク2でしょこれ
次世代機として扱われてるけどザク2と何が違うのだろう
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)15:41:40No.1417665404そうだねx11タキム製のエンジンな時点で |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)15:43:57No.1417665817そうだねx5>タキム製のエンジンな時点で |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:01No.1417666024+素のジムとどっちが強い? |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:10No.1417666057そうだねx1連邦とジオンのハイブリッドと言ってるが |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:19No.1417666094そうだねx1高性能化して盾も増やして防御力アップ! |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)15:46:36No.1417666342そうだねx6>連邦とジオンのハイブリッドと言ってるが |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)15:47:45No.1417666535そうだねx1ジムとザクの子供 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)15:47:47No.1417666540そうだねx17ライフルとサーベルが同時に使えないってだけならそんなに問題ではなさそうだけど |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)15:48:02No.1417666593+ 1782542882441.webp-(35480 B) ![]() 見た目から結構違うが特に違うのはジェネレータ設定だろうな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)15:48:28No.1417666661そうだねx24>ビーム使えない時点でそこまで言いエンジンではないよね |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)15:49:04No.1417666764+ 1782542944391.jpg-(22953 B) ![]() マラサイはエースパイロットも使うのにね |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)15:49:33No.1417666850+>ライフルとサーベルが同時に使えないってだけならそんなに問題ではなさそうだけど |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:04No.1417666937そうだねx20マラサイってアナハイムの機体だとネモとハイローでハイの方だから普通に性能良い奴じゃなかったっけ? |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:06No.1417666941そうだねx11同時に使うことってあるんやろか? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:13No.1417666962+スレ画を見て |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:37No.1417667034そうだねx20>素のジムとどっちが強い? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:47No.1417667073そうだねx31 1782543047731.jpg-(32191 B) ![]() >ザク2でしょこれ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:48No.1417667075+ビームサーベルとヒートホークの差はあまりないのdビームライフルのみで良いのでは |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:49No.1417667076+>マラサイはエースパイロットも使うのにね |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)15:51:31No.1417667198そうだねx9>うわー!俺たちのザクが連邦軍に使われてるー! |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)15:51:37No.1417667221そうだねx11>スレ画を見て |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)15:51:54No.1417667278そうだねx2ハイザックに関しちゃバックストーリーいくらでも広げられそうなのが良いんだよな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)15:52:19No.1417667372+百式が苦戦してなかったっけ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)15:53:06No.1417667507+>同時に使うことってあるんやろか? |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)15:53:51No.1417667644+>百式が苦戦してなかったっけ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)15:54:51No.1417667837+ 1782543291635.jpg-(105596 B) ![]() アニメで再登場しそうな台詞あったのに結局1回しか登場しなかったメガランチャー |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)15:55:13No.1417667897+>百式が苦戦してなかったっけ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)15:55:24No.1417667925そうだねx8 1782543324630.jpg-(82817 B) ![]() >百式が苦戦してなかったっけ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)15:56:16No.1417668106そうだねx6>うわー!俺たちのザクが連邦軍に使われてるー! |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)15:56:39No.1417668195+>百式が苦戦してなかったっけ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)15:56:45No.1417668212+敗戦で立場が弱いジオン側工場を安く買いたたいて作らせるのにザクベースが良かったんじゃないの |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)15:56:53No.1417668240+連邦がジオンの力掌握したという象徴な機体だからな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)15:57:08No.1417668293そうだねx1だからティターンズの兵士がこんなの乗せられたら舌噛んで自殺するっての。連邦の兵士ですら怪しい |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)15:58:23No.1417668514そうだねx3>だからティターンズの兵士がこんなの乗せられたら舌噛んで自殺するっての。連邦の兵士ですら怪しい |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)15:58:26No.1417668530+>連邦がジオンの力掌握したという象徴な機体だからな |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)15:58:26No.1417668531そうだねx12>だからティターンズの兵士がこんなの乗せられたら舌噛んで自殺するっての。連邦の兵士ですら怪しい |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)15:58:41No.1417668576そうだねx8 1782543521775.jpg-(13694 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)16:00:17No.1417668847そうだねx2要するにジオンの方がMS技術は進んでいたってことさ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)16:01:00No.1417668975そうだねx1>敗戦で立場が弱いジオン側工場を安く買いたたいて作らせるのにザクベースが良かったんじゃないの |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)16:01:20No.1417669041そうだねx1盾が両腕についてて安心 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)16:01:46No.1417669110+モノアイはゼータが全天候型になって視認性の差は感じた |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)16:02:03No.1417669153+>No.1417667837 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)16:02:08No.1417669171そうだねx25>>だからティターンズの兵士がこんなの乗せられたら舌噛んで自殺するっての。連邦の兵士ですら怪しい |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)16:03:17No.1417669367+>>うわー!俺たちのザクが連邦軍に使われてるー! |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)16:03:31No.1417669409そうだねx3>スレ画を見て |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)16:04:14No.1417669546+まあこの機体が出ると聞いた時点で |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)16:04:25No.1417669583+ジオン共和国のザクがハイザック |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)16:04:56No.1417669669そうだねx12 1782543896414.mp4-(1993675 B) ![]() >鹵獲されたザクを使われてて忍びないっていてた人はいたなぁ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)16:05:09No.1417669708+>その理由で採用されたって理屈 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)16:05:26No.1417669752そうだねx11 1782543926129.jpg-(467896 B) ![]() ハイザックに乗ってジオンの魂とか言うの笑う |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)16:05:30No.1417669761そうだねx1ハイザック外装をザクに似通わせてるだけでバリバリ連邦MSだよな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)16:06:15No.1417669876そうだねx3>ハイザック外装をザクに似通わせてるだけでバリバリ連邦MSだよな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)16:07:19No.1417670079+>一応軍事アニメでやっちゃいけない事をしたんだ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)16:08:03No.1417670216そうだねx29>>一応軍事アニメでやっちゃいけない事をしたんだ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)16:08:09No.1417670231そうだねx1Zガンダムの武器セット昔中古屋で300円そのままだったからスルーしたが |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)16:08:26No.1417670283+>ハイザックに乗ってジオンの魂とか言うの笑う |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:25No.1417670440+ 1782544165958.jpg-(25513 B) ![]() >ジオン共和国のザクがハイザック |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:50No.1417670501+ハイザックの中身はジムⅡと同じだと思う |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)16:10:05No.1417670552そうだねx6>一応軍事アニメでやっちゃいけない事をしたんだ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)16:10:15No.1417670584そうだねx11>面倒くさいタイプだから触れないほうがいい |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)16:10:48No.1417670697そうだねx7>ハイザックの中身はジムⅡと同じだと思う |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)16:10:55No.1417670721+富野監督大好き機体ってのは置いといて |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)16:11:18No.1417670796+Zってムサイ改みたいなのもいたのにすぐ出番なくなってたな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)16:12:18No.1417670986+>Zってムサイ改みたいなのもいたのにすぐ出番なくなってたな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)16:12:19No.1417670988そうだねx1>ハイザックはZZの1話でもアーガマがシャングリラに入港する際の手土産 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)16:12:47No.1417671091そうだねx2 1782544367215.jpg-(36047 B) ![]() >Zガンダムの武器セット昔中古屋で300円そのままだったからスルーしたが |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)16:13:43No.1417671261+元ジオンの工場や技術者に仕事を与える一環だと聞いた |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)16:13:46No.1417671270+ザク2のが整備性高いような気がする |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)16:14:02No.1417671313+>ハイザックの中身はジムUと同じだと思う |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)16:14:09No.1417671338+>いるからアレはニセモノ!こっちが本家とザクV作ったジオン残党アクシズ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)16:14:13No.1417671347そうだねx2第二次世界大戦の戦勝国であるアメリカやイギリスが |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)16:14:25No.1417671379+スレ画の魅力に当時から気がついていた子供は |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)16:14:37No.1417671423そうだねx1連邦軍は戦後も鹵獲ザクを使いまわしていたからね |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:35No.1417671603+>Zってムサイ改みたいなのもいたのにすぐ出番なくなってたな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:43No.1417671626+>ハイザックに乗ってジオンの魂とか言うの笑う |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:43No.1417671627+ハイザックが名機でコロニー市民に愛されてるのはホビーハイザックをみてもわかることだろう |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:01No.1417671688そうだねx2おもちゃ屋のつごうで敵はザクじゃなくちゃだめってなったんだろうけど |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:14No.1417671719+ファミコンブーム時代ならではのデザインて感じ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:15No.1417671720そうだねx4>連邦軍は戦後も鹵獲ザクを使いまわしていたからね |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:21No.1417671736そうだねx5>>いるからアレはニセモノ!こっちが本家とザクV作ったジオン残党アクシズ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:25No.1417671751+>ジオン狩りのティターンズはジオンへの嫌がらせで採用カラーをグリーンのザクカラーにしたってだけ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:32No.1417671778そうだねx4>上で色々書き込まれたような屁理屈をゴリ押ししなかればならない辺り |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:58No.1417671847+>MKⅡ自体はフル制御のムーバブル・フレーム採用機ってだけで内部機器自体はジムⅡとあまり変わらないだろ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)16:17:23No.1417671920+表 ハイザック |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)16:17:46No.1417672000+マッシブになったザクって感じが次世代感あって好きだよ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:11No.1417672075そうだねx6 1782544691740.jpg-(170517 B) ![]() >第二次世界大戦の戦勝国であるアメリカやイギリスが |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:22No.1417672112+ガンダム同士の戦いは視聴者が混乱するからってことで避けたらしい |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:42No.1417672168+>ジオン残党のザクがザクV |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:54No.1417672211そうだねx1>>ザク2でしょこれ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:58No.1417672227+>ハイザックが名機でコロニー市民に愛されてるのはホビーハイザックをみてもわかることだろう |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)16:19:11No.1417672260+>ハイザックが名機でコロニー市民に愛されてるのはホビーハイザックをみてもわかることだろう |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)16:19:49No.1417672404+ハイザックはジムよりメンテナンス性と操作性がいいので現場に好評な機体だったと有る |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:08No.1417672456+カミーユの親父がリックディアス持ち帰って新型作ったらどんなのできたんだろう |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:39No.1417672552+>カミーユの親父がリックディアス持ち帰って新型作ったらどんなのできたんだろう |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:41No.1417672559+>旧ザクが1でこっちがザク2なの知らないとか… |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:55No.1417672599+むしろコロニー民はコロニー落としで |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)16:21:10No.1417672651+ハイザックは富野もお気に入りの機体 |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)16:21:27No.1417672722+>寧ろ即型落ちになるぐらい延命改装する伸びしろが無かったが故に |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)16:21:30No.1417672735+>幼少期は俺も無印ザクがザク1だと思ってたわ |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)16:21:43No.1417672777+>カミーユの親父がリックディアス持ち帰って新型作ったらどんなのできたんだろう |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:20No.1417672887+>さすがにガンダムって名前が付いてるのは高級品を使ってるのではないか? |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:22No.1417672895+モノアイ連邦MSをティターンズの象徴として抹消しちまったからな |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:26No.1417672908+ 1782544946556.jpg-(22745 B) ![]() >鹵獲兵器自体は別に… |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:33No.1417672933そうだねx3>リックディアスの技術革新部分って何だっけ? |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:47No.1417672993+ジムⅡはとにかくたくさん作ったから中の部品も大量生産だ |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:59No.1417673028+腕の動力パイプの多さがエグ過ぎる |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:05No.1417673260そうだねx2そこまで強そうに見えないけど乗りやすいハイザックこそザクの系譜と言えるよね |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:05No.1417673262そうだねx1>モノアイ連邦MSをティターンズの象徴として抹消しちまったからな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:10No.1417673273そうだねx1素ジムを改修した程度のジムUを過大評価しすぎ |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:29No.1417673330+>イスラエルが採用したのはチェコがドイツのBf-109を元にして造った機体 |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:29No.1417673333そうだねx1>ライフルとサーベルが同時に使えないってだけならそんなに問題ではなさそうだけど |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:02No.1417673452+>腕の動力パイプの多さがエグ過ぎる |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:37No.1417673557+>腕の動力パイプの多さがエグ過ぎる |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)16:26:24No.1417673698+>ジム2と同じは流石に言いすぎだけどRX-78の後継機とか言う割にはいまいちパッとしない性能 |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)16:26:38No.1417673736そうだねx1>常に充電するのがビーム兵器だから片方使ったらもう片方は使えないし下手すると両方使えなくなる |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:30No.1417673916そうだねx1腋パイプは別に無くてもいいのは隠れハイザックで証明されてるしな… |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:53No.1417673992+ライフルとサーベル同時使用しなければビーム使えるならビームライフルとヒートホークで問題ないよね |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:54No.1417673996+>そこまで強そうに見えないけど乗りやすいハイザックこそザクの系譜と言えるよね |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:03No.1417674033+エゥーゴ「うちも地球連邦への嫌がらせでガンダム面したMSを作っちゃうよ〜」 |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:53No.1417674199+ザクmk2と名付ければよかったのに |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:25No.1417674333+カスタムだったか改になるまでビーム兵器を併用できないと聞いたよ |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:38No.1417674368+>素ジムを改修した程度のジムⅡを過大評価しすぎ |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:44No.1417674391+連邦謹製なら陸ジム風情でもやれていた同時ドライブできないということは |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)16:30:16No.1417674481そうだねx6>エゥーゴ「うちも地球連邦への嫌がらせでガンダム面したMSを作っちゃうよ〜」 |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)16:30:17No.1417674483そうだねx1>>イスラエルが採用したのはチェコがドイツのBf-109を元にして造った機体 |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)16:30:20No.1417674498+マラサイのカニっぽさはある意味ティターンズ的なイロモノ感ある |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:22No.1417674690+伝統と実績のタキムのジェネレータと相性悪いアナハイムの設計てなんなん |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:40No.1417674735そうだねx1>よく誤解されがちだがエゥーゴも連邦である |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:48No.1417674762+>ザクmk2と名付ければよかったのに |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:08No.1417674826+政治的陰謀でデチューンされてたんだよ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:20No.1417674873+>よく誤解されがちだがエゥーゴも連邦である |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:39No.1417674924+>ザクの方がジムより乗りやすいなんてこともないし |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:05No.1417675007+>政治的陰謀でデチューンされてたんだよ |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:20No.1417675047+ジェリドはガンダムMk2よりハイザックのが好き |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:36No.1417675099そうだねx1>マラサイのカニっぽさはある意味ティターンズ的なイロモノ感ある |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:52No.1417675142そうだねx1>>よく誤解されがちだがエゥーゴも連邦である |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:58No.1417675156+敵だからザクだよ |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:16No.1417675203+>伝統と実績のタキムのジェネレータと相性悪いアナハイムの設計てなんなん |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/27(土)16:35:02No.1417675360そうだねx3>>よく誤解されがちだがエゥーゴも連邦である |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/27(土)16:35:12No.1417675398+ 1782545712273.jpg-(65395 B) ![]() >ザクmk2と名付ければよかったのに |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/27(土)16:35:31No.1417675466+イフリートは高機動試作機に毛を生やした程度のデザインだぞ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/27(土)16:35:54No.1417675524+ザクのR型の発展機みたいなデザイン |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:51No.1417675701+>ザクのR型の発展機みたいなデザイン |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:33No.1417675824+そらまあ参考にするならR型だろうし |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:39No.1417675847そうだねx1 1782545859246.png-(142544 B) ![]() >敵だからザクだよ |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:02No.1417675932+ゼクはギャプラン系のイケメンになってるからスレ画の後継機感は無い |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:10No.1417675949+>>幼少期は俺も無印ザクがザク1だと思ってたわ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:28No.1417676011+ハイザック用のバズーカはデザインされなかったな |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:47No.1417676069+ゼクなんもかんも違わないか |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:54No.1417676086+Zで近藤先生がデザインしたのってジム2だけなのかな |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:18No.1417676152そうだねx6>ZZ放送当時くらいまではそういう定義だったよな |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:44No.1417676231+>そらまあ参考にするならR型だろうし |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:50No.1417676246+スレ画はゴテゴテ貼り込み過ぎて煩いな |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/27(土)16:40:04No.1417676282+>ハイザック用のバズーカはデザインされなかったな |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/27(土)16:40:06No.1417676292+>ゼクなんもかんも違わないか |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/27(土)16:40:38No.1417676375+センチネル的にはザク的なポジションらしいゼクアインは |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:47No.1417676603+ハイザックカスタムならギレンVで最後まで使ったな |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:57No.1417676621+>豊富なオプション装備とか… |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:32No.1417677044+ポケ戦イベント待ってるとスレ画がロールアウトする |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:36No.1417677058+だって砂Uが強いのは距離1での隠し発動とかだし… |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:52No.1417677105+>ゼクなんもかんも違わないか |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:26No.1417677206+ 1782546326768.jpg-(7944 B) ![]() >ハイザック |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:05No.1417677332そうだねx2>反ティターンズだけどティターンズ自体は連邦の正式な部隊だからそうなってしまう |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:07No.1417677338+>豊富なオプション装備とか… |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:12No.1417677355+ロボ魂がマジで出来がいい |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:24No.1417677393そうだねx1>ZZ放送当時くらいまではそういう定義だったよな |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/27(土)16:47:26No.1417677553+連邦軍は |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/27(土)16:47:59No.1417677651+>Zで近藤先生がデザインしたのってジム2だけなのかな |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/27(土)16:48:08No.1417677678+むしろゼクは〇種兵装がゼク用っぽくて汎用性低く感じる |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/27(土)16:48:34No.1417677762+優れた兵器だったら敗戦国のモノでも生産ライン残ってたら |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:13No.1417677879+>最終的に連邦になったのを知らんのか |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:43No.1417677981+ザクを参考に優れたジムを生み出したのにまたザクに戻るのは無理がある |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/27(土)16:51:30No.1417678284+>ガンダムmkⅡ>ジムⅡ>ハイザック て感じで雑用をやらせようと思ったんだろうな |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/27(土)16:52:03No.1417678380+仮に高性能なバックパック積んでてもやられ役なのは変わりないんでしょ |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/27(土)16:52:42No.1417678484+ジムUから機種変換する先がハイザックだろうに |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/27(土)16:52:54No.1417678516+>ザクを参考に優れたジムを生み出したのにまたザクに戻るのは無理がある |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:25No.1417678610そうだねx2>ザクを参考に優れたジムを生み出したのにまたザクに戻るのは無理がある |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:50No.1417678691+>No.1417677879 |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:57No.1417678707+ビームライフル使いながらビームサーベル使ってる状態って もう後が無いのでは |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:59No.1417678713そうだねx1>仮に高性能なバックパック積んでてもやられ役なのは変わりないんでしょ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/27(土)16:54:26No.1417678793+ハイザックのバックパックと脹脛スラスターをジムUに付けた高機動ジムUを調達すれば事足りたのでは? |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:18No.1417678954+>そのジムより優れてたから |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:28No.1417678986+>仮に高性能なバックパック積んでてもやられ役なのは変わりないんでしょ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:44No.1417679033+>>Zで近藤先生がデザインしたのってジム2だけなのかな |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:48No.1417679049+戦争とか関係なかったらジオンの技術者も連邦の技術者もお互いの能力には興味あるだろう |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:19No.1417679130+>ビームライフル使いながらビームサーベル使ってる状態って もう後が無いのでは |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:40No.1417679192+>>そのジムより優れてたから |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:45No.1417679205+>ハイザックのバックパックと脹脛スラスターをジムⅡに付けた高機動ジムⅡを調達すれば事足りたのでは? |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:21No.1417679308+ヒートホークを上手く使えるパイロットは重宝されるんだろうな |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:03No.1417679426+>戦争とか関係なかったらジオンの技術者も連邦の技術者もお互いの能力には興味あるだろう |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:17No.1417679649+連邦の人は鹵獲したザクを参考にしてそうだけどジオンの人も鹵獲したジムに驚いたりしてるのかな |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:19No.1417679877+技術者同士で仲良くすればいいのにね アナハイムとか関係なく |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:37No.1417679930+>ヒートホークを上手く使えるパイロットは重宝されるんだろうな |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:50No.1417679977+>連邦の人は鹵獲したザクを参考にしてそうだけどジオンの人も鹵獲したジムに驚いたりしてるのかな |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:41No.1417680144+ヒートホークって対戦艦や構造物で対MSじゃないでしょ |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:45No.1417680163+かくれハイザックはどのくらい改良されたんだろうか? |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:05No.1417680237+>連邦の人は鹵獲したザクを参考にしてそうだけどジオンの人も鹵獲したジムに驚いたりしてるのかな |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:21No.1417680286+>ライフルとサーベル同時使用しなければビーム使えるならビームライフルとヒートホークで問題ないよね |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:51No.1417680371+>一説にはギャンが連邦MS技術を参考に大型動力パイプを必要としないフィールドモーター駆動 |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:07No.1417680425+>連邦の人は鹵獲したザクを参考にしてそうだけどジオンの人も鹵獲したジムに驚いたりしてるのかな |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:12No.1417680436+そんなギリギリの出力だとビームライフルの連射とかできるのか不安になる |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:12No.1417680439そうだねx2ザクとジムとガンダムはどんな技術者にとっても興味深いロボットだろう |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:58No.1417680558+>ヒートホークって対戦艦や構造物で対MSじゃないでしょ |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:08No.1417680586そうだねx1ガンダムMk-2とザクMk-2とゲルググMk-2とドムMk-2みたいなMSがいる |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:12No.1417680597+ギャンはマ・クベ専用MSだからなあ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/27(土)17:05:17No.1417680801+ジムにも肩にトゲトゲ付けようぜ ザクにも手で持つシールド必要なのかな |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:37No.1417681034+>ザクとジムとガンダムはどんな技術者にとっても興味深いロボットだろう |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:20No.1417681188そうだねx1>>アクトザクの方が性能よかったけどこっちを参考にしてもな |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:03No.1417681327+もしかしてザクのいいところとジムのいいところを合体させたら凄いモビルスーツが出来るのでは |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:05No.1417681336+>ジムが展開してから鹵獲してフィールドモーターを知ったとしてギャンに組み込むって相当爆速で解析開発しないと無理じゃね |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:52No.1417681486+>もしかしてザクのいいところとジムのいいところを合体させたら凄いモビルスーツが出来るのでは |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:19No.1417681579+ 1782547759954.jpg-(94083 B) ![]() >最初のMSはえらい保守本流だったよねZガンダム |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:11No.1417681717+ジオンにはマブチモーターを開発出来る技術がなかったのだろう だからミニ四駆も |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:21No.1417681748+>リックディアスなんかよりもアッシマーの方がドム的な保守本流だと思います… |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:10No.1417681900+ 1782547870301.jpg-(102142 B) ![]() >もしかしてザクのいいところとガンダムのいいところを合体させたら凄いモビルスーツが出来るのでは |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:25No.1417681946+モノアイがお安く出来て便利なのは全世界共通 |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:44No.1417682011そうだねx1>仮に高性能なバックパック積んでてもやられ役なのは変わりないんでしょ |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:55No.1417682040+リック・ディアスはガンダム頭付けられない設計になってるのがずるい |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:06No.1417682256+>ガンダムMk-2とザクMk-2とゲルググMk-2とドムMk-2みたいなMSがいる |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:07No.1417682263+やられ役って言われても主役たちはエスパーの最強パイロットだからサクサク倒せるだけで |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:05No.1417682462+ジオン技術者が考えたガンダムとか 連邦が考えたザクとか |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:22No.1417682526+https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:32No.1417682950+ 1782548192764.png-(277801 B) ![]() >ジオン技術者が考えたガンダム |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:40No.1417682975+ 1782548200163.jpg-(52728 B) ![]() >もしかしてザクのいいところとジムのいいところを合体させたら凄いモビルスーツが出来るのでは |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:40No.1417682976+ザクマシンガン的デザイン武器を採用しちゃうお茶目さ |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:17No.1417683063+>もしかしてザクのいいところとジムのいいところを合体させたら凄いモビルスーツが出来るのでは |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:48No.1417683164+ドムってカッコいいよねって 戦争中には言えなかった連邦技術者に敬礼 |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:31No.1417683315+ハイはステップジュン的な「はぁい」なのかもしれないと考えるとなんかいいのかもと |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:52No.1417683381+ザクのいいところってなんなの パイプ剥き出しなのに |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:07No.1417683432そうだねx2>ゲルググの保守本流は |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:37No.1417683525+途中からジオンの技術とかどうでも良くなってたような |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:38No.1417683531そうだねx3>リックディアスはああ見えてガンダム |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:08No.1417683613+>ザクのいいところってなんなの パイプ剥き出しなのに |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:25No.1417683663+ 1782548425817.jpg-(491422 B) ![]() >リック・ディアスはガンダム頭付けられない設計になってるのがずるい |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:33No.1417683688+>途中からジオンの技術とかどうでも良くなってたような |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:40No.1417683712+ザクが進化したのがゲルググなんだから みんなナギナタを使おうよ |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:19No.1417683835+ドライセンはドムマークIIなのか |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:35No.1417683874そうだねx4 1782548495853.jpg-(59212 B) ![]() >>リックディアスなんかよりもアッシマーの方がドム的な保守本流だと思います… |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:35No.1417683877+>>だからティターンズの兵士がこんなの乗せられたら舌噛んで自殺するっての。連邦の兵士ですら怪しい |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:59No.1417683938+やっぱり実物のガンキャノン見てカッコいいとか思ってザクキャノンとか作っていたのかな |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:05No.1417683965そうだねx1>ザクが進化したのがゲルググなんだから みんなナギナタを使おうよ |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:06No.1417683969+>>ゲルググの保守本流は |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:03No.1417684143+>途中からジオンの技術とかどうでも良くなってたような |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:16No.1417684193+一年戦争のよく分からんジオンの機体に乗せられるよりはマシ |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:39No.1417684268+ヒートホークの魅力とは何かしら 男らしいのはわかるけど |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:23No.1417684445そうだねx3 1782548663215.jpg-(2189240 B) ![]() >>MS大全集が出だしたあたりでMS-06がザクUに設定が整理された? |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:24No.1417684447そうだねx2>もしかしてザクのいいところとジムのいいところを合体させたら凄いモビルスーツが出来るのでは |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:37No.1417684485+アクシズの技術者がスレ画を見て「こんなのザクじゃない!俺らが本物のザクを作ってやる!」と憤慨してザクⅢを作ったけど結果は… |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:41No.1417684507そうだねx3>最初のMSはえらい保守本流だったよねZガンダム |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:27No.1417684663+ハイザック 今ならメルカリとかヤフオクでいくらくらいで売れるのかな |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:35No.1417684696+>ドライセンはドムマークIIなのか |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:06No.1417684823+>アクシズの技術者がスレ画を見て「こんなのザクじゃない!俺らが本物のザクを作ってやる!」と憤慨してザクⅢを作ったけど結果は… |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:16No.1417684848+改めていいデザインだなハイザック |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:56No.1417684979+>メタ的な事言うと視聴率のために冒険的なデザインができなかったのかね |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:01No.1417685004+結局はアナハイムが作っているのでしょ ザクもジムもガンダムも |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:54No.1417685193+アナハイム「記念碑的ザク作りました ザク50」 |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:55No.1417685197+>>リックディアスはああ見えてガンダム |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:59No.1417685212+ザクⅢ使うよりみんなガザに乗ってたし… |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:01No.1417685217+ 1782548881027.jpg-(34986 B) ![]() >やっぱり実物のガンキャノン見てカッコいいとか思ってザクキャノンとか作っていたのかな |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:03No.1417685224+>結局はアナハイムが作っているのでしょ ザクもジムもガンダムも |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:28No.1417685529+ 1782548968486.jpg-(38632 B) ![]() >ヒートホーク |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:39No.1417685558+>ザクⅢ使うよりみんなガザに乗ってたし… |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:45No.1417685580+グフに関しはジオンも連邦も触れない黒歴史 |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:03No.1417685636+アクシズの技術力がよくわからん |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:42No.1417685772そうだねx2>勘違いしてたのなんて、プラモのカタログだけ見て中の説明書とか読んだことない当時の一部のキッズだけで、そういうのが今更古参のベテランぶってるのよね |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:20No.1417685888+水陸両用なモビルスーツにはなんの関心も示さなかった連邦に |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:26No.1417685907+>ザクⅢ使うよりみんなガザに乗ってたし… |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:27No.1417685910+ 1782549087815.jpg-(103789 B) ![]() >ヒートホークの魅力とは何かしら 男らしいのはわかるけど |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:30No.1417685919そうだねx2 1782549090282.png-(200253 B) ![]() >グフに関しはジオンも連邦も触れない黒歴史 |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:37No.1417685941+>グフに関しはジオンも連邦も触れない黒歴史 |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:37No.1417685944+>グフに関しはジオンも連邦も触れない黒歴史 |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:41No.1417685965そうだねx1>水陸両用なモビルスーツにはなんの関心も示さなかった連邦に |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:18No.1417686103そうだねx1>水陸両用なモビルスーツにはなんの関心も示さなかった連邦に |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:16No.1417686291+ドダイが便利なのは万国共通 |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:20No.1417686301+海にこだわって大量に作りすぎなのよジオン |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:21No.1417686307+>アクシズの人材は |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:40No.1417686358+>>水陸両用なモビルスーツにはなんの関心も示さなかった連邦に |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:51No.1417686403そうだねx2>ザクⅢはエース用の機体でみんながのる用じゃないでしょ |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:23No.1417686522+>>水陸両用なモビルスーツにはなんの関心も示さなかった連邦に |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:26No.1417686533そうだねx1>>水陸両用なモビルスーツにはなんの関心も示さなかった連邦に |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:58No.1417686630+>アクシズの技術力がよくわからん |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:10No.1417686670+ 1782549310248.jpg-(41608 B) ![]() なお通常ビームライフル(2.2MW)より出力低いビームランチャー(2.1MW) |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:24No.1417686707そうだねx1>>メタ的な事言うと視聴率のために冒険的なデザインができなかったのかね |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:37No.1417686959そうだねx3MSVは一部をそのまんま出してるから⋯ |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:58No.1417687034+ゲテモノ水中MSいっぱい居たのに結局ザク系統から発展させてる連邦は割と偉いと思うわ |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:03No.1417687064+>オールズモビル |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:11No.1417687089+カプルに難なく乗れる元ジオン兵こそニュータイプ |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:22No.1417687129そうだねx1>海にこだわって大量に作りすぎなのよジオン |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:51No.1417687215そうだねx2 1782549471718.jpg-(90146 B) ![]() こんにちは ハイザックです |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:54No.1417687231+ハイヅッダ |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:01No.1417687256+>No.1417686707 |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:33No.1417687363+>ゲテモノ水中MSいっぱい居たのに結局ザク系統から発展させてる連邦は割と偉いと思うわ |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:57No.1417687669そうだねx2 1782549597611.jpg-(231941 B) ![]() 説明書の最初の3行読むだけで理解できるように書かれてたのよね |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:36No.1417687796そうだねx1>「地球の大半は海水なんだしそこを抑えれると言う事は戦争に勝てると言う事だ!」と地球を知らぬ宇宙暮らし故の勘違いからたくさん作ってしまった… |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:40No.1417687816+>ハイヅッダ |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:42No.1417687825+ 1782549642667.jpg-(154351 B) ![]() >>オールズモビル |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:13No.1417687938そうだねx1>ゲテモノな見た目に抵抗があっただけじゃないかな… |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:16No.1417687955+ 1782549676979.jpg-(145335 B) ![]() >「地球の大半は海水なんだしそこを抑えれると言う事は戦争に勝てると言う事だ!」と地球を知らぬ宇宙暮らし故の勘違いからたくさん作ってしまった… |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:42No.1417688042+ 1782549702636.jpg-(27028 B) ![]() >海にこだわって大量に作りすぎなのよジオン |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:27No.1417688219+ハイザックに関してはザクの生産ラインを流用できるからコスパが良いみたいな設定なかったっけ? |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:33No.1417688240+なんだかんだで地球に馴染んで漁師とかしてる元ジオン兵 勿論お供はクラブロです |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:44No.1417688269+ザクをZの世界観に落とし込んだデザインは好きだけど |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:58No.1417688312+水中用を活躍させるにはガンダムだと空飛ぶのとSFS禁止にしないと水中が舞台にならないから… |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:19No.1417688389+>海に山に出かけまくった昭和の発想なのかな |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:53No.1417688504+>ハイザックに関してはザクの生産ラインを流用できるからコスパが良いみたいな設定なかったっけ? |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:54No.1417688512そうだねx1見た目は旧車だけど中身は最新鋭な自動車とか好きでしょ 男の子は |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:04No.1417688536そうだねx1>「地球の大半は海水なんだしそこを抑えれると言う事は戦争に勝てると言う事だ!」と地球を知らぬ宇宙暮らし故の勘違いからたくさん作ってしまった… |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:11No.1417688562+>ハイザックに関してはザクの生産ラインを流用できるからコスパが良いみたいな設定なかったっけ? |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:18No.1417688592+>こんにちは ハイザックです |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:54No.1417688698+>見た目は旧車だけど中身は最新鋭な自動車とか好きでしょ 男の子は |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:11No.1417688763+>水中用を活躍させるにはガンダムだと空飛ぶのとSFS禁止にしないと水中が舞台にならないから… |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:13No.1417688770+>なんだかんだで地球に馴染んで漁師とかしてる元ジオン兵 勿論お供はクラブロです |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:16No.1417688783そうだねx1>ザクをZの世界観に落とし込んだデザインは好きだけど |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:26No.1417688818+水陸両用はズゴックがあれば事足りるからな |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:56No.1417688926+>>見た目は旧車だけど中身は最新鋭な自動車とか好きでしょ 男の子は |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:23No.1417689036+ジムの技術ぶち込んで最新技術でアプデされた高機動型ザク |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:23No.1417689250+>名前がザックが引っ掛かる |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:55No.1417689375+ 1782550075865.png-(27413 B) ![]() >見た目は旧車だけど中身は最新鋭な自動車とか好きでしょ 男の子は |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:58No.1417689387そうだねx1性能はそこまで無いけど色々と応用が効くザクってやっぱり優秀なんだろうな |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:20No.1417689694+ジオン系のMS基幹技術をジムと擦り合わせて色々吸収したかったってので作られたけどザクの動力伝達系が微妙でビームサーベルとビームライフルの同時使用が出来なかった |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:20No.1417689695+ザクも凄いけどハイザックほどいじくり回してないのに最新鋭機のマラサイと戦えるガルバルディもすごい |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:34No.1417689739+ロリババァがそういう事なんだろう 好みは人それぞれ |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:01No.1417689835+宇宙世紀関係ないガンダムでも敵側はモノアイ付けた方がいいのにな |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:26No.1417689913+ザクの生産ラインを使えるのが経営者にとっては魅力 |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:32No.1417689933そうだねx2水陸両用:ズゴック 水中破壊活動・ゴッグ |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:42No.1417689966+>性能はそこまで無いけど色々と応用が効くザクってやっぱり優秀なんだろうな |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:43No.1417689971+>>>オールズモビル |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:39No.1417690419+一年戦争でボロボロになった宇宙軍を再建しましたと宣伝する観艦式で星の屑されてボロボロになった宇宙軍をなんとか再編するためにジオンの工場も利用しましたと結構説得力のある流れになってる |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:49No.1417690445+>RFは最近の設定だと色々とすごいことになっているようで |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:37No.1417690634+ガンダム→mk2 |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:43No.1417690652+旧ザクにももっと光を |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:44No.1417691085+ 1782550544655.jpg-(24655 B) ![]() >旧ザクにももっと光を |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:04No.1417691147+>なお富野は3456と安直に増えるよりハイザックという響きを気に入っているのであった |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:08No.1417691371+>て感じでファーストのリファインとしては配慮されてるんだよな |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:46No.1417691958そうだねx1 1782550786962.jpg-(36752 B) ![]() 量産機としては優秀なのでは? |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:11No.1417692045+色だけ見るとリックディアスがキャノンでタンク枠なんじゃねえかな |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:36No.1417692133そうだねx2>Zガンダムはアラビア数字の2と似てる理由でちょっと捻って |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:48No.1417692169+>量産機としては優秀なのでは? |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:25No.1417692321そうだねx1>Zガンダムはアラビア数字の2と似てる理由でちょっと捻って |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:33No.1417692356+ 1782550893215.png-(127711 B) ![]() >見た目は新車(若者) 中身が旧車(ロートル)の方が受けるんじゃないかな… |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:02No.1417692461+ジオンにとってザクは連邦に快勝してあと一歩まで追い詰めた象徴的機体だからやっぱ連邦に使われるのは嫌みたいよ |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:31No.1417692556そうだねx3 1782550951316.jpg-(79993 B) ![]() >量産機としては優秀なのでは? |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:15No.1417692732+>そう考えると実はνってVを捻ったネーミングで |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:54No.1417692888そうだねx3 1782551034844.jpg-(166461 B) ![]() >>量産機としては優秀なのでは? |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:58No.1417692908+>>て感じでファーストのリファインとしては配慮されてるんだよな |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:31No.1417693028+ 1782551071169.jpg-(149089 B) ![]() >そういや角突きハイザックって劇中に出てきたっけ? |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:52No.1417693579+ 1782551212691.jpg-(1572625 B) ![]() >両方2が居たよな? |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:50No.1417693779+>常に充電するのがビーム兵器だから片方使ったらもう片方は使えないし下手すると両方使えなくなる |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:53No.1417693792+>>見た目は新車(若者) 中身が旧車(ロートル)の方が受けるんじゃないかな… |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:24No.1417693925+>ザクの生産ラインを使えるのが経営者にとっては魅力 |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:05No.1417694073+>水陸両用:ズゴック 水中破壊活動・ゴッグ |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:29No.1417694429+>でもそれ全部ズゴック一機種でカバー出来ません? |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:16No.1417694632+>でもそれ全部ズゴック一機種でカバー出来ません? |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:24No.1417694670+>ガンキャノンやガンタンクは… |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:48No.1417694765+>Zガンダムはアラビア数字の2と似てる理由でちょっと捻って |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:40No.1417695267+ 1782551620129.jpg-(16888 B) ![]() >でもそれ全部ズゴック一機種でカバー出来ません? |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:51No.1417695329+>諸説あるみたいだけど初代から7年後ということでギリシャ語ゼータが7の意味 |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:31No.1417695500そうだねx2>>ガンキャノンやガンタンクは… |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:57No.1417695608+>メタ的な事言うと富野由悠季がガンダムはこれで終わり!最後って意味でZにしたとか聞いたことあるけど真偽不明 |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:52No.1417696054+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:08No.1417696122+>1782543521775.jpg |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:28No.1417696188そうだねx1>上でも言われているが誰でも使えるR2ザクの上位互換ってだけでもハイザックは優秀 |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:54No.1417696314+>だがタンクは… |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:56No.1417696328そうだねx1ゼット(英語)ではなくゼータ(ギリシャ文字) |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:37No.1417696789+>だがタンクは… |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:09No.1417696915+ 1782552009061.jpg-(29707 B) ![]() >だがタンクは… |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:49No.1417697350+>>でもそれ全部ズゴック一機種でカバー出来ません? |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:44No.1417697606+実体弾を主兵装にして接近戦でだけビームサーベル使えば何の問題もないな! |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:43No.1417698188そうだねx3>実体弾を主兵装にして接近戦でだけビームサーベル使えば何の問題もないな! |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:14No.1417698321+ 1782552314621.webp-(152956 B) ![]() 外部露出パイプは後世まで継承される謎技術 |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:55No.1417698496+戦後ネモも市街地ではジムライフル持ってたしシチュを割り切ればさほどのデメリットにならないのかもしれない |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:30No.1417698650+>外部露出パイプは後世まで継承される謎技術 |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:39No.1417698680+マラサイってあの時代だとティターンズの一般兵が乗る機体としちゃ割と最上位な気がする |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:53No.1417698730+>>...マラサイ使う?ふーん... |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:18No.1417698837+>マラサイってあの時代だとティターンズの一般兵が乗る機体としちゃ割と最上位な気がする |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:21No.1417698858+>...マラサイ使う?ふーん... |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:04No.1417699062+>外部露出パイプは後世まで継承される謎技術 |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:19No.1417699396+>外部露出パイプは後世まで継承される謎技術 |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:47No.1417699535+外部露出パイプの方が現場受けが良いとかあるのかもしれん |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:42No.1417699777そうだねx1>ぶっちゃけジェガンと同じアナハイム製MSなので外観の違いの為に存在してるとしか… |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:00No.1417699874+>戦後ネモも市街地ではジムライフル持ってたしシチュを割り切ればさほどのデメリットにならないのかもしれない |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:11No.1417699916+>外部露出パイプの方が現場受けが良いとかあるのかもしれん |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:29No.1417699990+ギラドーガくんはそもそもグリプス紛争後期のアクシズ開発の機体がベースなので |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:40No.1417700310+>事実上パーフェクトハイザックだからなマラサイ |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:54No.1417700934そうだねx1>実在の戦闘機でと飛行性能は未だに通用するのに |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:34No.1417701117+ 1782552934012.jpg-(116903 B) ![]() >ギラドーガくんはそもそもグリプス紛争後期のアクシズ開発の機体がベースなので |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:44No.1417701153+>>事実上パーフェクトハイザックだからなマラサイ |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:47No.1417701656+ハイザックは民間払い下げの設定あったけど |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:27No.1417701825+>マラサイってあの時代だとティターンズの一般兵が乗る機体としちゃ割と最上位な気がする |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:48No.1417702397そうだねx2 1782553248849.jpg-(35897 B) ![]() >ハイザックは民間払い下げの設定あったけど |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:36No.1417702623+ 1782553296547.jpg-(162271 B) ![]() ジオン側がこんなん使っちまうからな |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:26No.1417704137+>理由は分からんけどなんか触るとうまく動かんからそのままにしとこ |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:38No.1417704451そうだねx1 1782553718382.jpg-(229736 B) ![]() こいつもツノ付き |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:12No.1417704583+>ムーバブルフレームの設計が未成熟でも |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:31No.1417705174+>>ザクの生産ラインを使えるのが経営者にとっては魅力 |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:20No.1417705400+ 1782553940027.jpg-(103327 B) ![]() モノアイの利点ってなんだろ? |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:33No.1417705444+>まずハイザックが最新鋭機なんでな |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:43No.1417705486+スペックでは悪いことしか言われてないのに現場からの評価は上々という不思議な機体だよね |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:52No.1417705532+ 1782553972765.jpg-(48061 B) ![]() >モノアイと一緒で分かりやすいんじゃねえの?敵味方の所属団体の区別が |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:28No.1417705685+>>ハイザックは民間払い下げの設定あったけど |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:09No.1417706097+>市街地やコロニー内とか二次被害を配慮してビーム系火器を使う事が出来ない環境(なお「撃っちゃうんだなこれがぁ!」するアホもいる模様)でなら実弾兵器の方が輝くんだよな… |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:14No.1417706621+ 1782554234889.jpg-(165879 B) ![]() >モノアイの利点ってなんだろ? |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:14No.1417706623+ 1782554234888.jpg-(147800 B) ![]() >因みに後付けだけど一部データは火星のジオン残党(ジオンマーズ)に渡っていたりする |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:41No.1417706738+>民間に払い下げされたジムコマンドをデブリ破砕用に改造した機体です |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:46No.1417706757そうだねx1>ハイザックカスタム「枕を濡らします」 |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:32No.1417706941+>>じゃあみんなドム頭にすれば良いのでは? |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:39No.1417707203そうだねx1>>>ザクの生産ラインを使えるのが経営者にとっては魅力 |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:55No.1417707274そうだねx3>モビルスーツが人間らしく動けて多少頑丈なのが一般兵にとってどんだけのアドバンテージになるというのか |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:32No.1417707424+>事実上パーフェクトハイザックだからなマラサイ |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:39No.1417707462+結果にコミットしてみせる!ってジェリドの台詞が印象的だったな |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:57No.1417708059+ 1782554577495.jpg-(114338 B) ![]() >>因みに後付けだけど一部データは火星のジオン残党(ジオンマーズ)に渡っていたりする |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:13No.1417708374+ 1782554653744.jpg-(93220 B) ![]() >モビルスーツが人間らしく動けて多少頑丈なのが一般兵にとってどんだけのアドバンテージになるというのか |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:30No.1417708444そうだねx1 1782554670006.jpg-(9149 B) ![]() >スリットが邪魔で前が良く見え無ぇ! |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:35No.1417708469+>そもそもムーバブルフレームってニュータイプはともかく一般兵からしたらオーバースペックじゃないかな |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:26No.1417708667そうだねx4ハイザックは正直カッコいいと思ってる |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:30No.1417708941+>ガンダムマークⅡは正直カッコいいと思ってる |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:37No.1417708976+>>>ザクの生産ラインを使えるのが経営者にとっては魅力 |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:13No.1417709131+>MS自体が重装甲化した方が生存率が高まりそうでしょ |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:09No.1417709385+すきなんだ〜(ハイザック!) |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:09No.1417709386+>ハイザックは正直カッコいいと思ってる |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:23No.1417709446+>ハイザックは正直カッコいいと思ってる |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:49No.1417709563+>ビームライフル「やぁ」 |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:11No.1417709941+>すきなんだ〜(ハイザック!) |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:49No.1417710117+ 1782555049321.jpg-(105491 B) ![]() ハイザックなんて弱っちくてなんちゃら |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:05No.1417710182+なぜハイグッフが無いのか |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:10No.1417710206+だがZガンダムの放送当時はあまり人気が無かったと聞くなハイザック |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:17No.1417710233+ 1782555077344.jpg-(267227 B) ![]() >>因みに後付けだけど一部データは火星のジオン残党(ジオンマーズ)に渡っていたりする |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:41No.1417710572+ザクのパイプは流体パルスを各関節に伝達する物で |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:09No.1417710978+>ハイザックは連邦の技術の機体に流体パルス駆動を採用するハイブリッドだが |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:52No.1417711168+すげー目立たなかったアンテナ付きにスポットを |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:51No.1417711456+ 1782555351286.jpg-(57088 B) ![]() >ハイザックなんて弱っちくてなんちゃら |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:32No.1417711628+ 1782555392137.jpg-(130826 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:46No.1417711686+>なぜハイグッフが無いのか |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:01No.1417711758+>>ハイザックは連邦の技術の機体に流体パルス駆動を採用するハイブリッドだが |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:08No.1417711788+プラモの印象が強いミサイルランチャー付きがいつ出たのか記憶にない |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:24No.1417712128+>なぜハイヅッダが無いのか汚いジオニックの陰謀だ! |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:40No.1417712467+>なぜギャンダム ギャンタンク ギャンペリーが無いのか汚いジオニックの陰謀だ! |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:05No.1417712580+>>なぜハイグッフが無いのか |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:49No.1417712796+ 1782555649173.jpg-(293133 B) ![]() 実は狂四郎も乗ってたりする |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:10No.1417712895+ビーム用に発電システムを独立できなかったのか? |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:10No.1417713160+ 1782555730250.jpg-(254727 B) ![]() >なぜハイグッフが無いのか |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:43No.1417713307+>ビーム用に発電システムを独立できなかったのか? |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:44No.1417713313+>そもそもムーバブルフレームってニュータイプはともかく一般兵からしたらオーバースペックじゃないかな |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:11No.1417713716+もしかして制御系が混線というか食い合ってたのか?電力不足が理由でライフルとサーベルの同時使用ができない訳じゃないもんな |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:31No.1417713807+>ザクVvsハイザックとかいうジオン残党同士の小競り合いの皮を被ったザク同士の代理戦争… |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:45No.1417714142そうだねx2>もしかして制御系が混線というか食い合ってたのか?電力不足が理由でライフルとサーベルの同時使用ができない訳じゃないもんな |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:49No.1417714165+>ジェネレーター周りいじるんなら結局新規並みの手間 |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:11No.1417714271+種と鉄血の世界でも無けりゃビームも実弾もそんなに関係ないやろ |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:23No.1417714321+>実は狂四郎も乗ってたりする |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:44No.1417714408+>種と鉄血の世界でも無けりゃビームも実弾もそんなに関係ないやろ |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:00No.1417714747+>No.1417714142 |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:05No.1417714774+>もしかして制御系が混線というか食い合ってたのか?電力不足が理由でライフルとサーベルの同時使用ができない訳じゃないもんな |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:04No.1417715309+いうてグリプス戦役まではビームライフルで囲んで叩くで大体の残党は狩れてたので乗りやすくてビーム兵器のあるザクで十分ではあったティターンズ的にはモノアイのガンダムみたいな化け物機体が欲しかったのだけども |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:21No.1417715393+ 1782556221432.webp-(57496 B) ![]() >残りのコンセントは一個でビームライフルとサーベルを抜き差ししてる状態 |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:28No.1417715431+ 1782556228130.jpg-(181605 B) ![]() ハイザック理想像貼る |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:59No.1417715580+>コンセントで例えるとわかりやすい |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:10No.1417715638+ハイザックカスタムで治せる辺りそこまで難しい欠陥ではないよな |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:43No.1417716070+>ハイザックカスタムで治せる辺りそこまで難しい欠陥ではないよな |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:08No.1417716177+これ連邦の方がジオニックの技術を上手く活かせてないんだな |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:12No.1417716191+>種と鉄血の世界でも無けりゃビームも実弾もそんなに関係ないやろ |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:15No.1417716214そうだねx2>ハイザック理想像貼る |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:26No.1417716257+>システム面でもハード面でも解決できそうな問題だけに惜しいな |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:29No.1417716550+ハイザックのビーム2個使えない問題は |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:47No.1417716650そうだねx3>まぁ正直直すほどでもない欠陥というか |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:20No.1417717075+>ハイザックのビーム2個使えない問題は |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:40No.1417717156+>>ハイザック理想像貼る |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:42No.1417717166+>ハイザックのビーム2個使えない問題は |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:44No.1417717178+>サーベルとライフルの両立はガンダムでできたことだし |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:00No.1417717253+>モノアイはゼータが全天候型になって視認性の差は感じた |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:42No.1417717442+>ガンキャノンの補強にはザクⅡは最適なんだぞ |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:01No.1417717555+そもそも2機でマヴ組んでライフル持ちとサーベル持ちで分けて運用すればいいのでは |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:38No.1417717732+>>サーベルとライフルの両立はガンダムでできたことだし |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:39No.1417717736+欠陥より連邦系パーツでもジオン系パーツでも整備できる使い勝手の良さの方がウケた機体 |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:11No.1417718210+>ザクⅡにリアスカートスラスターはない |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:34No.1417718307+>ザクⅡにリアスカートスラスターはないし足裏スラスターならガンキャノンにもあるんだ |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:54No.1417718399+>そもそも2機でマヴ組んでライフル持ちとサーベル持ちで分けて運用すればいいのでは |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:00No.1417718419+>>ザクⅡにリアスカートスラスターはないし足裏スラスターならガンキャノンにもあるんだ |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:49No.1417718651+連邦独自に作った試作ハイザックは量産型よりもっと高性能だったとか |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:51No.1417718933そうだねx1>そもそも2機でマヴ組んでライフル持ちとサーベル持ちで分けて運用すればいいのでは |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:36No.1417719146+>そもそも2機でマヴ組んでライフル持ちとサーベル持ちで分けて運用すればいいのでは |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:58No.1417719251+ヒートアックスで不満ならヒートサーベルを持てばいい気がする |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:14No.1417719334+>格闘戦では数秒の遅れが致命傷になるのだ |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:32No.1417719717+ 1782557132281.jpg-(74469 B) ![]() 早い話がパイロットの腕次第って事よ |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:42No.1417719776+>>格闘戦では数秒の遅れが致命傷になるのだ |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:29No.1417719991+>切り替えに数秒かかるとかでもない限り同時仕様じゃなくてもいいような |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:08No.1417720193+>サーベルとライフルの両立はガンダムでできたことだし |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:44No.1417720358+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 488無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:02No.1417720456+>早い話がパイロットの腕次第って事よ |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:29No.1417720589+>格闘戦では数秒の遅れが致命傷になるのだ |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:40No.1417720647+そういやハイザックのサーベルってどこに付いてたっけ? |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:21No.1417720858+本編未見の人間がムキになって否定するが |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:36No.1417720930+ビーム兵器の原理的には常に電力をアイドリングしてないと即時発射できないもんな |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:49No.1417720997+>No.1417719776 |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:54No.1417721022そうだねx3>本編未見の人間がムキになって否定するが |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:23No.1417721156+ハイザックってヒートホーク持ってたような |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:28No.1417721182そうだねx1>ビームサーベルは刃形成してない状態でもエネルギー供給が必要な設定を知らない人って結構居るからなぁ |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:09No.1417721363+>>本編未見の人間がムキになって否定するが |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:13No.1417721378+>ハイザックってヒートホーク持ってたような |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:36No.1417721491そうだねx1>ガンダムMK-2より高性能である |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:42No.1417721518+>まず前提としてアニメ見てるんだよね?だったら割と明示されてるのわかるはずだけど |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:32No.1417721772+>本編未見の人間がムキになって否定するが |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:36No.1417721791+そもそも何をもって高性能って主張してんだって話にならんか |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:51No.1417721853+>>ガンダムMK-2より高性能である |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:20No.1417722005そうだねx1単純な性能は最初からMK2の方が高いよ当たり前だけど |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:22No.1417722014そうだねx2そもそもハイザック君が作中でMk-Ⅱに負けまくってるからな |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:59No.1417722184そうだねx1>カミーユより腕の劣るジェリドが引き分けれたのは性能が上だから以外に解釈のしようがあるのか |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:07No.1417722219+ぶっちゃけダサイと思ってるねん |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:18No.1417722270+>さすがにスペックはマークトゥーが上だぞ |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:37No.1417722360そうだねx4ハイザックがガンダムより高性能ならマラサイやらバーザムなんて必要ないんだ |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:41No.1417722386+>扱いやすいと高性能は≒だぞ?ジェリド? |
| … | 511無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:06No.1417722504+>>カミーユより腕の劣るジェリドが引き分けれたのは性能が上だから以外に解釈のしようがあるのか |
| … | 512無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:06No.1417722517+>そもそもハイザック君が作中でMk-Ⅱに負けまくってるからな |
| … | 513無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:44No.1417722696そうだねx2>>扱いやすいと高性能は≒だぞ?ジェリド? |
| … | 514無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:55No.1417722746そうだねx1 1782557755335.jpg-(116330 B) ![]() そもそもジェリドがMk−2墜落させなければ何の問題も無かった |
| … | 515無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:59No.1417722769+そもそもMk-2より高性能ならハイザックの後継機が覇権取ってるはずだしな |
| … | 516無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:59No.1417722775+ 1782557759352.jpg-(56595 B) ![]() >そういやハイザックのサーベルってどこに付いてたっけ? |
| … | 517無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:10No.1417722825+MK2がハイザック以下ならそれに勝てなかったサイコガンダムやギャプランの立場がねえ |
| … | 518無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:11No.1417722833そうだねx2>なっ? |
| … | 519無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:18No.1417722866+>ハイザックがガンダムより高性能ならマラサイやらバーザムなんて必要ないんだ |
| … | 520無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:26No.1417722905+>ハイザックがガンダムより高性能ならマラサイやらバーザムなんて必要ないんだ |
| … | 521無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:51No.1417723026+別にmk-2に欠陥とかないよ |
| … | 522無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:00No.1417723081+>No.1417722833 |
| … | 523無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:30No.1417723213+エマさんは問題無く操縦してたはず |
| … | 524無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:52No.1417723340+>別にmk-2に欠陥とかないよ |
| … | 525無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:54No.1417723360+>カクリコンは乗ってたシーンあったっけ? |
| … | 526無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:11No.1417723436+>カクリコンは乗ってたシーンあったっけ? |
| … | 527無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:17No.1417723467そうだねx3>別にmk-2に欠陥とかないよ |
| … | 528無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:17No.1417723470+>>カクリコンは乗ってたシーンあったっけ? |
| … | 529無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:52No.1417723628そうだねx3 1782557932936.jpg-(80190 B) ![]() >そもそもMk-2より高性能ならハイザックの後継機が覇権取ってるはずだしな |
| … | 530無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:26No.1417724081+Mk-Ⅱは最初問題抱えてる上にフランクリンは別にMk-Ⅱに拘ってない |
| … | 531無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:30No.1417724104そうだねx1>そもそもジェリドがMk−2墜落させなければ何の問題も無かった |
| … | 532無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:37No.1417724135+あとこれも未見の人間は100%知らんだろうけど |
| … | 533無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:51No.1417724198+>>そもそもMk-2より高性能ならハイザックの後継機が覇権取ってるはずだしな |
| … | 534無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:12No.1417724304そうだねx1まあ取り扱いのしやすさと性能の高低は一致するとは限らんからな |
| … | 535無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:58No.1417724544+>まあ取り扱いのしやすさと性能の高低は一致するとは限らんからな |
| … | 536無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:39No.1417724741そうだねx1敵にザクを持ってきたかったんだろうけど、敵が連邦ってのをわかりやすく表すには良くなかったと思うよ |
| … | 537無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:43No.1417724765+>そもそもMk-2より高性能ならハイザックの後継機が覇権取ってるはずだしな |
| … | 538無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:57No.1417724831+名ありライバルキャラだから序盤で死ななかっただけ |
| … | 539無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:57No.1417724836+>単純な性能は最初からMK2の方が高いよ当たり前だけど |
| … | 540無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:28No.1417724955+>>そもそもMk-2より高性能ならハイザックの後継機が覇権取ってるはずだしな |
| … | 541無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:45No.1417725014+>名ありライバルキャラだから序盤で死ななかっただけ |
| … | 542無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:11No.1417725156そうだねx4>あとこれも未見の人間は100%知らんだろうけど |
| … | 543無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:13No.1417725164+>カミーユより腕の劣るジェリドが引き分けれたのは性能が上だから以外に解釈のしようがあるのか |
| … | 544無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:18No.1417725195そうだねx2そもそもの話ハイザックは二年前の旧式なんだよな |
| … | 545無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:52No.1417725351そうだねx2初期から言われてるMk-2の弱点は装甲材質が旧式 |
| … | 546無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:25No.1417725504そうだねx2>MK-2の性能は初代ガンダムと全く同じとこれも劇中で明言ある |
| … | 547無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:49No.1417725625+リックディアス自体が量産型GP02なのでそりゃ性能はいいけども相手はアッシマーとかバイアランとかの化け物機体だからなあ |
| … | 548無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:14No.1417725750そうだねx5>MK-2の性能は初代ガンダムと全く同じとこれも劇中で明言ある |
| … | 549無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:18No.1417725773+>グフに関しはジオンも連邦も触れない黒歴史 |
| … | 550無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:38No.1417725861+初代ガンダムはグリプス戦役でも通用する名機から設定がナーフされて一年戦争の頃からすでにガンダムを上回る機体は存在していたに変遷したのを知らないのか |
| … | 551無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:39No.1417725868+作中でジェリドが最初に乗った新鋭機はマラサイ |
| … | 552無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:14No.1417726014そうだねx1フランクリンは装甲の性能だけみてMK-Ⅱ下げてた節がある |
| … | 553無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:54No.1417726211+なんで自分の脳内設定を公式設定として語るのか |
| … | 554無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:01No.1417726245そうだねx3>フランクリンは装甲の性能だけみてMK-Ⅱ下げてた節がある |
| … | 555無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:01No.1417726248+>グフに関しはジオンも連邦も触れない黒歴史 |
| … | 556無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:20No.1417726338+>リックディアス自体が量産型GP02なので |
| … | 557無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:42No.1417726444+>フランクリンは装甲の性能だけみてMK-Ⅱ下げてた節がある |
| … | 558無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:45No.1417726455+そもそも量産機の評価は難しいのだ… |
| … | 559無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:50No.1417726479+>>名ありライバルキャラだから序盤で死ななかっただけ |
| … | 560無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:04No.1417726546+>普通にムーバブルフレームの調整問題を抱えてる設定だよ |
| … | 561無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:10No.1417726580+>>フランクリンは装甲の性能だけみてMK-Ⅱ下げてた節がある |
| … | 562無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:13No.1417726593そうだねx3フランクリンのmk2評が厳しいのは「俺に自由にさせてもらえればもっともっと良いものを作れるんだ」って自負の現れなんだと思うぞ |
| … | 563無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:45No.1417726742+漫画とかの後付設定とか色々あるからごっちゃになるのかもしれない |
| … | 564無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:50No.1417726773+>>>名ありライバルキャラだから序盤で死ななかっただけ |
| … | 565無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:16No.1417726872そうだねx1>>MK-2の性能は初代ガンダムと全く同じとこれも劇中で明言ある |
| … | 566無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:17No.1417726893+>フランクリンのmk2評が厳しいのは「俺に自由にさせてもらえればもっともっと良いものを作れるんだ」って自負の現れなんだと思うぞ |
| … | 567無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:24No.1417726932+>自分が設計した機体なのに… |
| … | 568無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:24No.1417726933+>フランクリンは装甲の性能だけみてMK-Ⅱ下げてた節がある |
| … | 569無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:47No.1417727049+mkⅡはジオン系の技術入れられなかったのでフランクリンは不満だったとか見た記憶ある |
| … | 570無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:11No.1417727176+ニナの「私のガンダムが最高!」は信じちゃいけないと思ってる |
| … | 571無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:32No.1417727262+ハイザックよりマーク2が強いんだ!!!!厨は証拠出せよ |
| … | 572無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:46No.1417727337そうだねx4>そもそもの話ハイザックは二年前の旧式なんだよな |
| … | 573無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:01No.1417727413+>調べたアストナージとクワトロが明言してます |
| … | 574無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:02No.1417727417+>>自分が設計した機体なのに… |
| … | 575無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:07No.1417727436そうだねx3>ハイザックよりマーク2が強いんだ!!!!厨は証拠出せよ |
| … | 576無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:34No.1417727580そうだねx3>ハイザックよりマーク2が強いんだ!!!!厨は証拠出せよ |
| … | 577無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:41No.1417727613+>フランクリンは装甲の性能だけみてMK-Ⅱ下げてた節がある |
| … | 578無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:48No.1417727647そうだねx4>>ジェリドがMk-2でカミーユのMk-2と戦った…? |
| … | 579無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:31No.1417727851そうだねx1>ハイザックよりマーク2が強いんだ!!!!厨は証拠出せよ |
| … | 580無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:16No.1417728054そうだねx1>>ジェリドがMk-2でカミーユのMk-2と戦った…? |
| … | 581無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:20No.1417728072そうだねx2 1782558860925.jpg-(23047 B) ![]() そもそもMSの強さなんてパイロットで変わるんだから |
| … | 582無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:21No.1417728078+証拠出せないからわめいているニワカ |
| … | 583無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:34No.1417728154+>とはいえ1話の時点だと |
| … | 584無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:53No.1417728230そうだねx2>調べたアストナージとクワトロが明言してます |
| … | 585無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:02No.1417728283+まあアムロの乗るリックディアスを破損させたりしてるので |
| … | 586無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:07No.1417728312そうだねx4まずジェリドが墜落して以降Mk-Ⅱ乗ってないのはみんな知ってるな? |
| … | 587無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:25No.1417728396+>そもそもMSの強さなんてパイロットで変わるんだから |
| … | 588無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:41No.1417728479そうだねx5>そもそもMSの強さなんてパイロットで変わるんだから |
| … | 589無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:13No.1417728630+なんで正規採用量産機以下の機体をエリートパイロットが何人もテストしてるんだよ |
| … | 590無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:32No.1417728716そうだねx1>まずジェリドが墜落して以降Mk-Ⅱ乗ってないのはみんな知ってるな? |
| … | 591無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:04No.1417728884+>>まずジェリドが墜落して以降Mk-Ⅱ乗ってないのはみんな知ってるな? |
| … | 592無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:10No.1417728910+>No.1417727647 |
| … | 593無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:30No.1417728995+>>>フランクリンは装甲の性能だけみてMK-Ⅱ下げてた節がある |
| … | 594無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:34No.1417729020そうだねx2>なんで正規採用量産機以下の機体をエリートパイロットが何人もテストしてるんだよ |
| … | 595無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:37No.1417729031そうだねx3 1782559057567.jpg-(17086 B) ![]() さすがにこの時期になると |
| … | 596無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:40No.1417729049そうだねx1>>No.1417727647 |
| … | 597無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:57No.1417729119+>>そもそもMSの強さなんてパイロットで変わるんだから |
| … | 598無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:31No.1417729288そうだねx4>>なんで正規採用量産機以下の機体をエリートパイロットが何人もテストしてるんだよ |
| … | 599無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:46No.1417729364そうだねx1なんか認知歪んでるのか記憶があいまいな人おるね? |
| … | 600無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:59No.1417729427そうだねx1未見君が死んだ |
| … | 601無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:14No.1417729490+>なんで正規採用量産機以下の機体をエリートパイロットが何人もテストしてるんだよ |
| … | 602無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:47No.1417729643+ソース出せ言われて昔録画したVHS必死に確認してんのかな未見君 |
| … | 603無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:49No.1417729650+>>そもそもMSの強さなんてパイロットで変わるんだから |
| … | 604無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:58No.1417729691そうだねx4ガンダム界だと個人の妄想をさも公式みたいに唱える奴はお馴染みだけど今回のは特にひどくない? |
| … | 605無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:08No.1417729734+ジェリドとかカクリコンは地球から上がってきたばっかでコロニー内での操縦にもまだ不慣れだった |
| … | 606無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:10No.1417729738+>自分が手掛けた機体は欠点しか見えてなく他の技術は魅力的に映ったんだろうな |
| … | 607無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:44No.1417729905そうだねx3実はMk-Ⅱ同士の戦闘はカミーユとカクリコンのみなんだ |
| … | 608無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:53No.1417729953+1話のジェリドは墜落で |
| … | 609無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:53No.1417729956+何か最近の絵が綺麗になった映像作品でザクが宇宙からコロニーに侵入するシーンでリアスカート内にバーニアあったんだよ |
| … | 610無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:59No.1417729988+>ジェリドとかカクリコンは地球から上がってきたばっかでコロニー内での操縦にもまだ不慣れだった |
| … | 611無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:00No.1417729989+>性能ではなく「ガンダムチーム」というプロパガンダが目的で前線運用されてる感 |
| … | 612無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:05No.1417730018+>ジェリドとかカクリコンは地球から上がってきたばっかでコロニー内での操縦にもまだ不慣れだった |
| … | 613無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:13No.1417730067そうだねx1>ガンダム界だと個人の妄想をさも公式みたいに唱える奴はお馴染みだけど今回のは特にひどくない? |
| … | 614無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:20No.1417730096+ 1782559280820.png-(233544 B) ![]() ザクの後継発展機じゃなくてザクとジムのハイブリッド機らしいから |
| … | 615無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:27No.1417730126+ 1782559287759.jpg-(61860 B) ![]() アフリカ独立戦線もご愛用 |
| … | 616無念Nameとしあき26/06/27(土)20:21:35No.1417730150+mkⅡは初代ガンダム伝説の再現を目指したけど全然そこに到達できなかっただけでロールアウト時の水準では高性能だろ |
| … | 617無念Nameとしあき26/06/27(土)20:22:26No.1417730387+>>性能ではなく「ガンダムチーム」というプロパガンダが目的で前線運用されてる感 |
| … | 618無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:07No.1417730594+>ザクの後継発展機じゃなくてザクとジムのハイブリッド機らしいから |
| … | 619無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:11No.1417730618+>アフリカ独立戦線もご愛用 |
| … | 620無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:42No.1417730783+>>アフリカ独立戦線もご愛用 |
| … | 621無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:47No.1417730808+フランクリン的にはさっさと次のMS作りたかったけど |
| … | 622無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:48No.1417730811+>アフリカ独立戦線もご愛用 |
| … | 623無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:51No.1417730823そうだねx1>ガンダム界だと個人の妄想をさも公式みたいに唱える奴はお馴染みだけど今回のは特にひどくない? |
| … | 624無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:02No.1417730885そうだねx3 1782559442147.png-(6195 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 625無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:22No.1417730981+>ソース出せ言われて昔録画したVHS必死に確認してんのかな未見君 |
| … | 626無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:29No.1417731011+>なんでカタログスペックのところ映さないんですかね? |
| … | 627無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:51No.1417731119そうだねx2>アクシズ肝いりのザク3よりずっとジオン系組織に愛されるハイザック |
| … | 628無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:00No.1417731164+>アクシズ肝いりのザク3 |
| … | 629無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:01No.1417731166+>ガンダム界だと個人の妄想をさも公式みたいに唱える奴はお馴染みだけど今回のは特にひどくない? |
| … | 630無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:02No.1417731170+>アクシズ肝いりのザク3よりずっとジオン系組織に愛されるハイザック |
| … | 631無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:11No.1417731217+>1話のジェリドは墜落で |
| … | 632無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:15No.1417731241そうだねx2 1782559515175.jpg-(73747 B) ![]() >アフリカ独立戦線もご愛用 |
| … | 633無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:18No.1417731257+>フランクリンは到達できなかったのは俺のせいじゃなくてくだらん制限押し付けてきたティターンズだってキレてる |
| … | 634無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:48No.1417731392そうだねx1>フランクリンは到達できなかったのは俺のせいじゃなくてくだらん制限押し付けてきたティターンズだってキレてる |
| … | 635無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:02No.1417731465+>1話で乗ってたのは誰なんだろう |
| … | 636無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:10No.1417731498そうだねx2ザク3はコンセプトがもうザクじゃねぇんだ |
| … | 637無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:12No.1417731507+>あんなのザクじゃねえ!俺が本物のザクを見せてやる! |
| … | 638無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:20No.1417731552+>フランクリン的にはさっさと次のMS作りたかったけど |
| … | 639無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:42No.1417731649+>フランクリンリックディアス強奪とかすごいことやってんなぁって思う |
| … | 640無念Nameとしあき26/06/27(土)20:26:44No.1417731664そうだねx2>ハイザックは一応連邦の機体なのにこんな魔改造しちゃって |
| … | 641無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:05No.1417731772+>アクシズ肝いりのザク3よりずっとジオン系組織に愛されるハイザック |
| … | 642無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:06No.1417731777+>ジオン系技術禁止の縛りプレーで技術的なブレイクスルーなしでもう頭打ちなのに |
| … | 643無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:44No.1417731966そうだねx1>>フランクリンは到達できなかったのは俺のせいじゃなくてくだらん制限押し付けてきたティターンズだってキレてる |
| … | 644無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:14No.1417732096+ガツガツしてるのは技術者としてはいいんだが人としてなあ… |
| … | 645無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:29No.1417732174+ティターンズ的にはガンダム様がザクどもを手下に従えてるって絵面が欲しかったのかねえ |
| … | 646無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:52No.1417732270+>ジオン系技術禁止の縛りプレーで技術的なブレイクスルーなしでもう頭打ちなのに |
| … | 647無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:58No.1417732304そうだねx4ぶっちゃけ連邦技術だけでフルムーバブルできたのはすげーんだよフランクリン |
| … | 648無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:18No.1417732397+>>なんでカタログスペックのところ映さないんですかね? |
| … | 649無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:26No.1417732436+ 1782559766795.jpg-(85449 B) ![]() >ザクってのはもっとこう素直で量産性と整備性と拡張性が高くて… |
| … | 650無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:41No.1417732501+>>ハイザックは一応連邦の機体なのにこんな魔改造しちゃって |
| … | 651無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:57No.1417732579+>あんなのザクじゃねえ!俺が本物のザクを見せてやる! |
| … | 652無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:45No.1417732815+>>フランクリン的にはさっさと次のMS作りたかったけど |
| … | 653無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:45No.1417732816+>フランクリンリックディアス強奪とかすごいことやってんなぁって思う |
| … | 654無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:48No.1417732825+グロックの生成上限が減ってガンキャノンしかできんかった |
| … | 655無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:59No.1417732886そうだねx1>>1話で乗ってたのは誰なんだろう |
| … | 656無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:24No.1417733022+>>フランクリンリックディアス強奪とかすごいことやってんなぁって思う |
| … | 657無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:28No.1417733037そうだねx1>エマさん人に向かって60mm撃つかなぁ… |
| … | 658無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:56No.1417733177+>>フランクリンリックディアス強奪とかすごいことやってんなぁって思う |
| … | 659無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:59No.1417733200+>ティターンズ的にはガンダム様がザクどもを手下に従えてるって絵面が欲しかったのかねえ |
| … | 660無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:19No.1417733289+>>エマさん人に向かって60mm撃つかなぁ… |
| … | 661無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:28No.1417733332+そもそもアクシズにはガザC/Dという量産機が既にいるのでザクⅢ君の立場が |
| … | 662無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:34No.1417733378+>シロッコ「そこでこの木星パワー!」 |
| … | 663無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:56No.1417733490+>クワトロが撃たれたほんとに最初のmk-2の事でしょう |
| … | 664無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:04No.1417733516+ティターンズカラーのガンダムがザクを従えてスペースノイドを取り締まるぜ! |
| … | 665無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:37No.1417733681+>ぶっちゃけ連邦技術だけでフルムーバブルできたのはすげーんだよフランクリン |
| … | 666無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:38No.1417733689+>>エマさん人に向かって60mm撃つかなぁ… |
| … | 667無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:12No.1417734137+ 1782560112525.jpg-(35211 B) ![]() >そもそもアクシズにはガザC/Dという量産機が既にいるのでザクⅢ君の立場が |
| … | 668無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:15No.1417734161そうだねx1一話のバルカン撃ったのはエマだよ(01のマーク入り) |
| … | 669無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:22No.1417734203+>夫としてもカスだしバスクから受けた仕打ち的に技術者としてはともかく同僚としてもあんまりいい目で見られていなかったのかもしれない |
| … | 670無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:12No.1417734479そうだねx1Zの大人って大体ロクなのいないじゃないですか |
| … | 671無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:36No.1417734576+>>そもそもアクシズにはガザC/Dという量産機が既にいるのでザクⅢ君の立場が |
| … | 672無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:24No.1417734821+ジムⅡが初代ガンダムと同程度の性能じゃないのかな |
| … | 673無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:54No.1417734973+>実際にはザクよりジムが優先されたので… |
| … | 674無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:10No.1417735066+>Zの大人って大体ロクなのいないじゃないですか |
| … | 675無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:20No.1417735118+>一話のバルカン撃ったのはエマだよ(01のマーク入り) |
| … | 676無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:02No.1417735319+>>一話のバルカン撃ったのはエマだよ(01のマーク入り) |
| … | 677無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:47No.1417735577+ムーバブルフレームって整備しやすいのと変形させやすいのは分かるけど |
| … | 678無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:00No.1417735945そうだねx2>ムーバブルフレームって整備しやすいのと変形させやすいのは分かるけど |
| … | 679無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:22No.1417736043+>ジムⅡが初代ガンダムと同程度の性能じゃないのかな |
| … | 680無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:37No.1417736125+>ジムⅡが初代ガンダムと同程度の性能じゃないのかな |
| … | 681無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:22No.1417736679+ 1782560602433.jpg-(38428 B) ![]() >カミーユだって撃ったんだからさ |
| … | 682無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:06No.1417736926+>プラモのインストだとジェガンで漸く一年戦争時のガンダムの性能に並んだって記載があった |
| … | 683無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:48No.1417737453+ゲルググがガンダムと同等じゃなかったのか |
| … | 684無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:00No.1417737511+設計上のスペックだけで優劣を語るなら |
| … | 685無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:31No.1417737662+Zでヤザンにこんなポンコツいらんって投棄されそうになってたけどZZで普通のザクⅡが現役で使われてるの見たらティターンズは贅沢だなってなる |
| … | 686無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:45No.1417737738+GMのほうがガンダムよりセンサー性能がいいのは公式 |
| … | 687無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:36No.1417738012+>ゲルググがガンダムと同等じゃなかったのか |
| … | 688無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:04No.1417738406+キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 689無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:44No.1417738605+ 1782560984789.webp-(251614 B) ![]() ジェガンの旧キットの説明書より |
| … | 690無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:44No.1417738905+>ジェガンの旧キットの説明書より |
| … | 691無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:26No.1417739107+>ジェガンの旧キットの説明書より |
| … | 692無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:54No.1417739241+>>ゲルググがガンダムと同等じゃなかったのか |
| … | 693無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:56No.1417739559+ 1782561176566.jpg-(314287 B) ![]() 模型情報1988年4月号だそうな |
| … | 694無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:17No.1417739663そうだねx2公式設定云々なんてもうサンライズでも諦めてるレベルだからな |
| … | 695無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:43No.1417739777+>Zでヤザンにこんなポンコツいらんって投棄されそうになってたけどZZで普通のザクⅡが現役で使われてるの見たらティターンズは贅沢だなってなる |
| … | 696無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:48No.1417739799+ディジェがガンダム以下の記述ならあるんだけどね |
| … | 697無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:52No.1417739822+ネモにハイザックのガワ着せたい |
| … | 698無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:32No.1417740013+>模型情報1988年4月号だそうな |
| … | 699無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:59No.1417740151+>模型情報1988年4月号だそうな |
| … | 700無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:12No.1417740482そうだねx1>>>ゲルググがガンダムと同等じゃなかったのか |
| … | 701無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:42No.1417740632+>ネモにハイザックのガワ着せたい |
| … | 702無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:45No.1417740656+初代ガンダムのバーニアの水力おかしいよな |
| … | 703無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:44No.1417740948+>mkUと同等と書きたかったのでは |
| … | 704無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:12No.1417741083+ネモってジムⅢより高性能なのか |
| … | 705無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:39No.1417741215+ガンダムという象徴を超えるってのは一つのハードルだからな |
| … | 706無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:42No.1417741234+>最近だと一年戦争時のGM(初期型除く)で既にガンダムとほぼ同程度の性能とまでされてきてる |
| … | 707無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:55No.1417741618+>ま〜GMはRX-78の兵器として過剰/不要な部分を削ぎ落とした機体って立ち位置だから |
| … | 708無念Nameとしあき26/06/27(土)21:00:51No.1417741920そうだねx1言うてライフルとサーベル同時にドライブさせるかって言うとなぁ |
| … | 709無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:17No.1417742059そうだねx1>ネモってジムⅢより高性能なのか |
| … | 710無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:24No.1417742102そうだねx2>言うてライフルとサーベル同時にドライブさせるかって言うとなぁ |
| … | 711無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:37No.1417742174そうだねx1 1782561697110.jpg-(131313 B) ![]() >ガンダムという象徴を超えるってのは一つのハードルだからな |
| … | 712無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:38No.1417742178+>ポテンシャルは凌駕している |
| … | 713無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:04No.1417742320そうだねx1としあきって何故かハイザックの話題好きだよな |
| … | 714無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:49No.1417742535+ゲルググってガンダムより1m大きくて10t重いからな |
| … | 715無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:14No.1417742665そうだねx1>ぶっちゃけ性能って言っても何を重視するかによるもんな |
| … | 716無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:23No.1417742715+>>Zの大人って大体ロクなのいないじゃないですか |
| … | 717無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:33No.1417742767+>としあきって何故かハイザックの話題好きだよな |
| … | 718無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:08No.1417742954そうだねx1>結局こいつは何をソースに連呼してんだ |
| … | 719無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:50No.1417743166+>1782561176566.jpg |
| … | 720無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:02No.1417743219そうだねx2>だって他に特徴ねーんだもん |
| … | 721無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:47No.1417743419+>ガンダムよりジェガンのほうがずっと高性能ということだな |
| … | 722無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:29No.1417743631そうだねx2>結局こいつは何をソースに連呼してんだ |
| … | 723無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:33No.1417743659+>凌駕ってことは完全に超えてるわけだから |
| … | 724無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:42No.1417743699+ガンダム=ジェガンって人によって○○で見たの○○が変わるから10万人の宮崎勤みたいになってるんだと思う |
| … | 725無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:37No.1417743990+しかしジェガンはガンダリウム使ってないんだな |
| … | 726無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:08No.1417744139+そもそもガンダム自体のスペックは一年戦争末期で追いつかれつつあったくらいだし |
| … | 727無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:31No.1417744239+>ガンダム=ジェガンって人によって○○で見たの○○が変わるから10万人の宮崎勤みたいになってるんだと思う |
| … | 728無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:15No.1417744455+ハイヅッダ |
| … | 729無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:34No.1417744870+>しかしジェガンはガンダリウム使ってないんだな |
| … | 730無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:38No.1417744897+>しかしジェガンはガンダリウム使ってないんだな |