二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782540395701.jpg-(38365 B)
38365 B無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:35No.1417658175そうだねx1 20:51頃消えます
カルドセプトスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:14No.1417658302+
    1782540434836.jpg-(297065 B)
297065 B
芸能界最強「#カルドセプトビギンズ 王」決定戦!
https://www.youtube.com/watch?v=5s1XJ7yzmKY
2無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:11No.1417658499+
    1782540491573.jpg-(133592 B)
133592 B
ネオスは、『カルドセプト ビギンズ』公式オリジナルグッズを2026年7月16日より販売開始する。
 グッズクリエイター・いいじゃんが企画・制作を手がけ、全31種類のアイテムをラインアップ。あわせて、全国のビックカメラやヨドバシカメラなど対象店舗では、期間限定の“公式グッズフェア”も開催される。
 期間中は、対象店舗で3000円[税込]購入するごとに、店舗ごとにデザインが異なる“クリーチャーカードキーホルダー”をランダムで1点プレゼントされる。
3無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:56No.1417659295+
    1782540716630.jpg-(49703 B)
49703 B
開発者座談会『Creator's Voice』
・・・・・━━━━━━━━━・・・・・
第3回 【クリーチャー編】
https://game.neoscorp.jp/culdcept_begins/roundtable/post03/index.html
4無念Nameとしあき26/06/27(土)15:44:40No.1417665945そうだねx13
カルドセプトが面白いゲームなのは認めるけど
他人のプレイ見ても全く面白くないのは欠点だな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)15:49:25No.1417666827+
そんな…ビギンズは配信で盛り上げようとしてるのに
6無念Nameとしあき26/06/27(土)15:49:53No.1417666902そうだねx2
んマァナ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:22No.1417667001そうだねx2
>そんな…ビギンズは配信で盛り上げようとしてるのに
面白いゲームには違いないんだけどな…
プレイ配信見ただけじゃ面白さの半分すらも伝わらないよ…
8無念Nameとしあき26/06/27(土)15:51:18No.1417667163そうだねx1
AI対戦見る位が丁度いい
ただしケルピーオールドウィローで荒れる
9無念Nameとしあき26/06/27(土)15:52:01No.1417667305+
プレイせずに配信だけ見てる人が結構多いゲームもあるんだよな
プロスポーツもそうだからそっちのが普通なのかもしれないがカルドはどうなんだろ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)15:53:17No.1417667536そうだねx5
    1782543197174.jpg-(318433 B)
318433 B
これはこれで味があるかも
11無念Nameとしあき26/06/27(土)15:54:06No.1417667696+
コンボ決まると面白い
ミルメコ1ターン撃破とか
12無念Nameとしあき26/06/27(土)15:54:47No.1417667812+
もう俺にやらせろよ! ってなるからね
それはそれで販促にはもちろんなってるけども
13無念Nameとしあき26/06/27(土)15:54:53No.1417667844そうだねx5
>プロスポーツもそうだからそっちのが普通なのかもしれないがカルドはどうなんだろ
アクションゲームとかならキャラの動きを見てるだけでなんとなく理解できるかもしれんけどカルドセプトはカードの能力とか把握してないと面白くないというか何をやってるかすらわからないのでは?
14無念Nameとしあき26/06/27(土)15:55:53No.1417668025+
カルドの配信は囲碁や麻雀の配信と似たようなものかもしれん
15無念Nameとしあき26/06/27(土)15:57:07No.1417668282+
4枚ガン積みが出来ない俺
アレもコレも入れたくなって結局引かずに終わるという
16無念Nameとしあき26/06/27(土)15:58:52No.1417668612+
>カルドの配信は囲碁や麻雀の配信と似たようなものかもしれん
囲碁の配信は見た事ないけど想像しただけでキレそうだ
俺にやらせろ! 俺に! って
17無念Nameとしあき26/06/27(土)16:06:33No.1417669926+
>これはこれで味があるかも
座談会でベタ褒め発言した人が実は開発段階ではそいつの足を取れって要求してたってすぐバラされててかわいそうだった
18無念Nameとしあき26/06/27(土)16:11:38No.1417670859+
カルドそれなりにやってる俺でもカルド配信を途中から見たら戦況理解するのにまぁまぁ時間かかると思う
19無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:51No.1417671654+
よく考えたらビギンズがシリーズで初めて配信が普通にできるタイトルになるんか
リボルトは3DS本体改造して配信してる人はいたけどマニアックすぎて一般的じゃなかったし
20無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:41No.1417671800+
>芸能界最強「#カルドセプトビギンズ 王」決定戦!
クソみたいなプロモしてる暇あったらとっとと出せよな
21無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:17No.1417672092+
>よく考えたらビギンズがシリーズで初めて配信が普通にできるタイトルになるんか
>リボルトは3DS本体改造して配信してる人はいたけどマニアックすぎて一般的じゃなかったし
サーガ「」
22無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:05No.1417672450そうだねx1
1stと2ndのストーリー好きだったからルール新しくしてそのままリメイクして欲しかったな
3ds版と被るから仕切り直し無理なんだろうけど
23無念Nameとしあき26/06/27(土)16:21:32No.1417672739+
>>そんな…ビギンズは配信で盛り上げようとしてるのに
>面白いゲームには違いないんだけどな…
>プレイ配信見ただけじゃ面白さの半分すらも伝わらないよ…
いやぁどうだろ?生身の人間が高額拠点踏んだり奪われたりして怒号と絶叫を垂れる姿は早く見たいぞ俺
24無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:40No.1417672961そうだねx2
>>カルドの配信は囲碁や麻雀の配信と似たようなものかもしれん
>囲碁の配信は見た事ないけど想像しただけでキレそうだ
>俺にやらせろ! 俺に! って
岡目八目…
25無念Nameとしあき26/06/27(土)16:23:48No.1417673195+
>>>そんな…ビギンズは配信で盛り上げようとしてるのに
>>面白いゲームには違いないんだけどな…
>>プレイ配信見ただけじゃ面白さの半分すらも伝わらないよ…
>いやぁどうだろ?生身の人間が高額拠点踏んだり奪われたりして怒号と絶叫を垂れる姿は早く見たいぞ俺
最後の最後やんけ! いやまぁ面白いけども
26無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:02No.1417673454+
>4枚ガン積みが出来ない俺
>アレもコレも入れたくなって結局引かずに終わるという
ビギンズは山札数も減るし1試合更に短く終わるっぽいから4積みは慣れた方がいいよ
まずお気に入りのカードを見つける
お気に入りのカードが侵略向けか防衛向けかで大雑把な戦術を決めたら
お気に入りのカードと同じ属性でブック組んで戦術を煮詰めていく
大体こんな感じでブック作るといいぞ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)16:26:39No.1417673738そうだねx1
>>>>そんな…ビギンズは配信で盛り上げようとしてるのに
>>>面白いゲームには違いないんだけどな…
>>>プレイ配信見ただけじゃ面白さの半分すらも伝わらないよ…
>>いやぁどうだろ?生身の人間が高額拠点踏んだり奪われたりして怒号と絶叫を垂れる姿は早く見たいぞ俺
>最後の最後やんけ! いやまぁ面白いけども
序盤中盤もばらまきからの空侵略や全体スペル盤面揺さぶったりやれる事山ほどあるんだけどね
全体攻撃スペルを手札に溜めてぶっ放して相手の領地全部空っぽにしてやったりさぁ!ケケケケー!
28無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:20No.1417675603+
公式サイトやX確認してるけど今作はショップでバッケ買いや1枚買い出来るからコンプ楽そうで良いね
最初に渡されるブックは火地か水風の2属性ブックだが初心者は火地がおススメだぞ
攻めと守りがハッキリ分かれてるからな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:32No.1417675643+
ビギンズおもしろそう?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:06No.1417675745+
steam版の発売日はいつなんだ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)16:50:40No.1417678144+
楽にカード揃えられるのは嬉しいね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)16:50:56No.1417678192+
クロスプレイできるならsteam版一択なんだができないからなあ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:34No.1417678634+
まだどれを買うか決められてない
特典はあんまりピンとこないのばかりで
34無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:43No.1417678664そうだねx3
人の居ない対戦ゲームって虚無だからな…
35無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:27No.1417678984+
CS機持ってないからsteam版買うしかない俺
もしとしあきでsteam版買うなら対戦動画とか配信してもええよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:51No.1417679059そうだねx1
ハードの維持が楽なSteam一択
37無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:59No.1417679077+
カード揃えるのめんどくさいから最初から全部出せるようにしてほしい
任意選択式でいいからさ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:00No.1417679256そうだねx3
で…ブック
39無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:27No.1417679326+
過去のカルドは海外ではあんまり流行らなかったのでファンもあんまりいないと聞いた
ビギンズでファン増えてくれるといいがどうだろうな
40無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:13No.1417679458そうだねx1
そもそもsteam版は発売日決まってないからSwitch版1択
41無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:44No.1417679541+
今回もパウダーイーターしてもいいのか!?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:57No.1417679576+
>カード揃えるのめんどくさいから最初から全部出せるようにしてほしい
>任意選択式でいいからさ
ブック構築やルールも良く分からん初心者の内から膨大な選択肢押し付けるもんじゃないでしょ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:20No.1417679661+
steamで出ねえなら存在してねえのと一緒だよ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:01No.1417679800+
セプター人口が日本に偏ってるとなるとSwitchの方が人口多くなるかな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:08No.1417679837+
>今回もパウダーイーターしてもいいのか!?
ガルーダいるかな?いるなら最近作った粉ガルーダブックが粉を噴くぜ!
46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:40No.1417679946そうだねx5
>steamで出ねえなら存在してねえのと一緒だよ
じゃあスレにくんなよ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:55No.1417679992+
回想開放ボタンつけて欲しいって話なんだからパニクると思ったら押さなきゃ良いだけでしょ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:08No.1417680028+
書き込みをした人によって削除されました
49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:20No.1417680078そうだねx2
>そもそもsteam版は発売日決まってないからSwitch版1択
>セプター人口が日本に偏ってるとなるとSwitchの方が人口多くなるかな
俺はswitch版を買ったし部屋も立てる予定だよ
そん時はよろしくね
50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:23No.1417680094+
>ブック構築やルールも良く分からん初心者の内から膨大な選択肢押し付けるもんじゃないでしょ
だから任意選択でやれるようにしてって
二周目とか別垢とかでやるときめんどくさいじゃん
51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:16No.1417680273+
    1782547336576.jpg-(549300 B)
549300 B
>>steamで出ねえなら存在してねえのと一緒だよ
>じゃあスレにくんなよ
なんで?
52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:12No.1417680440+
ビギンズとファーストは違うやろ
ファーストはオフ専だぞ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:05No.1417680575+
>ビギンズとファーストは違うやろ
>ファーストはオフ専だぞ

>カルドセプトスレ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:58No.1417680735+
最終的には両機種で買っとこうかな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:05:25No.1417680826+
>過去のカルドは海外ではあんまり流行らなかったのでファンもあんまりいないと聞いた
そもそもこの手のボードゲーカードゲーの海外人気ってあんまり良く分かんないな
MtGが根強い人気なのは分かるけど日本産の遊戯王やシャドバやその他はどんくらいなのかな
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:27No.1417681002+
そもそも対戦ゲーっていうかボードゲームで皆でワイワイ遊ぶものじゃない
57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:36No.1417681028+
>人の居ない対戦ゲームって虚無だからな…
としあき同士身内部屋でネタブック使ってじゃれあうのも楽しいもんだよ
リボルトの時はそこそこ野良熱帯も盛り上がったし俺はそこまで心配してないけどね
58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:13No.1417681155+
>そもそも対戦ゲーっていうかボードゲームで皆でワイワイ遊ぶものじゃない
肯定文なのか否定文なのかわからん…
59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:33No.1417681228+
ヒンメルはもう居ないじゃない
60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:40No.1417681250+
    1782547660463.png-(46252 B)
46252 B
>そもそもsteam版は発売日決まってないからSwitch版1択
steamも7/16なのでは?
61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:07No.1417681344+
>No.1417681250
それSwitch版のだけだよ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:15No.1417681561+
ビギンズの限定版にビギンズのサントラとファーストのソフトが付いて
ファーストのサントラはファーストの限定版買わなきゃ駄目ってのは決定なのか
63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:41No.1417681799そうだねx1
対戦って知ってる相手とじゃないと面白さよりストレスの方がでかくなりがち
どの道ランダムマッチングではやりたくない
64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:52No.1417681839+
3DS版が出たときはちょくちょくとしあきと対戦したなぁ懐かしい
65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:38No.1417681985+
ゲームソフトは物理で買わなくなっちゃったので特典も気にしなくなったな
DL特典ならほしい
66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:05No.1417682254+
>対戦って知ってる相手とじゃないと面白さよりストレスの方がでかくなりがち
>どの道ランダムマッチングではやりたくない
まぁそこは人により蹴りではあるな
たまーに野良のランダムマッチでめちゃくちゃ強いネタブック使いがいたり面白かったよ
マップ中がアリや粉やキノコで埋め尽くされたりお地蔵さんクリーチャーのマスを踏む度に
皆が合掌(すみませんアイコン)して回ったりさ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:59No.1417682447+
>>プロスポーツもそうだからそっちのが普通なのかもしれないがカルドはどうなんだろ
>アクションゲームとかならキャラの動きを見てるだけでなんとなく理解できるかもしれんけどカルドセプトはカードの能力とか把握してないと面白くないというか何をやってるかすらわからないのでは?
だから解説がいる
実況と解説ができれば良い
68無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:00No.1417682453+
ネット対戦は運営のセンス次第だからビキンズはどうなるか期待半分不安半分
69無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:10No.1417682481+
>3DS版が出たときはちょくちょくとしあきと対戦したなぁ懐かしい
他力本願なのは重々承知してるが配信環境あるとしあきが部屋立ててくれないかなと思ってる
必ず参加するから
70無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:14No.1417682494+
ウッキウキで予約してサーガだったので
評価見てからでええわ割とサーガのカードとか好きだったけど
71無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:48No.1417682620+
>ネット対戦は運営のセンス次第だからビキンズはどうなるか期待半分不安半分
ランクマ無けりゃええねん
72無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:35No.1417682760そうだねx2
>>ネット対戦は運営のセンス次第だからビキンズはどうなるか期待半分不安半分
>ランクマ無けりゃええねん
むしろ無いと困る
ソロでやるモチベ目標がなくなる
73無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:14No.1417682882そうだねx3
ランクマ無かったら野良対戦やるやついなくなるだろ…
74無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:41No.1417683348そうだねx2
    1782548321207.jpg-(20078 B)
20078 B
>評価見てからでええわ割とサーガのカードとか好きだったけど
うんうんいいよねそのカード
おっぱいおっきいもんね
75無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:55No.1417683392そうだねx4
身内対戦も楽しいけど誰か一人が飽きたらそこで終わりなんよな
意外に寿命短い
76無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:39No.1417683710+
友達居ないから野良でやるしかねえだろ馬鹿野郎
77無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:42No.1417683722そうだねx2
    1782548442012.mp4-(626444 B)
626444 B
好きな曲貼る
78無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:14No.1417683822そうだねx1
ンミノタウ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:43No.1417684083+
えんがちょがえんがちょだったけど
サーガでやろうとしてたマップギミックとかは好き
80無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:49No.1417684102+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm
81無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:58No.1417685209+
>うんうんいいよねそのカード
>おっぱいおっきいもんね
おっぱいはいいが顔が怖い
82無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:57No.1417685420そうだねx4
カルドセプ子どこ?
83無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:08No.1417685656そうだねx2
がっぽり♥️
84無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:16No.1417687956+
今回BGMイトケンじゃないのか
85無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:14No.1417689884+
ハードカバーのイラスト画集買った思い出
あとドリキャス版で出たレオナイト好き
86無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:51No.1417690452+
>ランクマ無かったら野良対戦やるやついなくなるだろ…
部屋立てマッチなんかまさに馴れ合い談合野良狩りの餌場になるのは見えてるからな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:04No.1417692234そうだねx2
サーガ好きだけどな
パワフルなクリ多いのと即時で侵略しやすくて
状況動かせやすい
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:12No.1417692266+
>カルドの配信は囲碁や麻雀の配信と似たようなものかもしれん
AIにどっちが勝ってるか採点かな
見てる方も分かるだろうし
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:20No.1417692753+
いたストはランクマないが
9年たってもまだオンに対人相手居るな
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:15No.1417692970+
バグさえなけりゃなあサーガ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:18No.1417692987+
>steamで出ねえなら存在してねえのと一緒だよ
出るのは確定しとるやんけ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:53No.1417693110+
>友達居ないから野良でやるしかねえだろ馬鹿野郎
水臭いなとっしー俺ら友達じゃん!
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:46No.1417693306+
>他力本願なのは重々承知してるが配信環境あるとしあきが部屋立ててくれないかなと思ってる
>必ず参加するから
CS機持ってない俺はPC版買うけど配信してもええよ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:02No.1417693372そうだねx1
ではこのマス踏んで友達料を支払っておくれ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:59No.1417693815+
ケルピー置いとくから
96無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:54No.1417694032+
>ケルピー置いとくから
手札に見えた瞬間から1VS3になるからケルピーは対人戦で機能することはめったにないんよね
CPU相手だと非常に機能する
97無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:31No.1417694436+
4人対戦だとあんまり使えないよね
走りへの嫌がらせにピースつけたりしても手間の割りにリターンないし
98無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:08No.1417695119+
なんとかケルピーを目くらましに使えないものか
99無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:28No.1417696190+
マイン置いときますね
もう無いのかアレ
100無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:44No.1417696270そうだねx1
外国から見たら実質エセファンタジー物でしかないから絵を変えるってのは納得したけど
今回のイラストは質が低すぎるというか一人じゃムリだったのでは
また違う意味で勿体ない事なってないか
101無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:53No.1417696583+
セレステもスレイザスパイアも最初は絵が微妙言われてたけど大人気になったし…
102無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:27No.1417696747そうだねx6
>外国から見たら実質エセファンタジー物でしかないから絵を変えるってのは納得したけど
してない
103無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:48No.1417697080そうだねx3
>外国から見たら実質エセファンタジー物でしかないから絵を変えるってのは納得したけど
>今回のイラストは質が低すぎるというか一人じゃムリだったのでは
>また違う意味で勿体ない事なってないか
ふざけた口縫い付けんぞ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:52No.1417697097そうだねx1
絵が下手というよりは殴り書きみたいのが多くて
3〜4枚くらいカード担当したとかならいいの描けるんだろうけど…
105無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:36No.1417697572+
正直カルドセプトのメインビジュアルって最初の作品からずっと何か主流からズレてるから製作者の好みが非メジャーなのだろうとは思う
106無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:42No.1417697892+
カルド対戦の厳しいところって何するにしてもコストがかかることなんだよな
なので特に4人戦では走ること以外にコストかけないのが一番賢いムーブになっちゃいがち
なるべく干渉しないのが賢いゲームって対戦としてどうなんだ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:46No.1417697907そうだねx2
    1782552226994.jpg-(11704 B)
11704 B
返して
108無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:42No.1417698183+
公式見たけどストーリー進めないと解禁されないパック多いぽいなちょっと困るな
ストーリーやると飽きるしAIでやらるのかな
109無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:03No.1417698544そうだねx2
チョンチョ〜ン
110無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:52No.1417699555そうだねx11
    1782552592829.jpg-(22398 B)
22398 B
背景あった方がいいわ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:44No.1417699793+
援護クリの使える属性に制限かかってるの多いから
複合ブックちょっと作りにくいな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:48No.1417700360そうだねx1
    1782552768682.jpg-(9445 B)
9445 B
ほんとにただの氷
113無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:51No.1417700655+
第一弾ビギナーズパックはクリとアイテムは弱いの多いけどスペルはいいの多いから困る
114無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:16No.1417700770そうだねx1
    1782552856826.png-(120149 B)
120149 B
ミィガロドォン
弱そう
115無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:30No.1417702322そうだねx3
このビジュアルで配信を流行らせようってのはさすがに無理がある
116無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:56No.1417702930+
    1782553376054.webp-(49438 B)
49438 B
こんなビジュアルでも配信で大流行したりするから結局はゲームの中身でしょう
117無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:13No.1417703010+
>カルド対戦の厳しいところって何するにしてもコストがかかることなんだよな
>なので特に4人戦では走ること以外にコストかけないのが一番賢いムーブになっちゃいがち
>なるべく干渉しないのが賢いゲームって対戦としてどうなんだ
個別焼きとかコスト払ったやった人とやられた人が大損するだけで他の二人へが丸得だから4人だと使えないんだよな
だから全体焼くね...
118無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:29No.1417703084+
アレスとマッドクラウンとヌエを置きます
よくわからなくなります
119無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:57No.1417703210そうだねx4
粘着はゲーム性の話せずイラスト腐してばっかなんだよな
120無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:32No.1417703597そうだねx5
ゲーム性がまだ分からないのにゲーム性の話なんかできる訳ないだろ
自治荒らしみたいな思考になってるぞ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:50No.1417703677そうだねx4
実際にプレイした人もカードの視認性が…と言ってて何をもってヨシになったんだろうか
122無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:03No.1417704037+
>ミィガロドォン
背景が単色だと全部無属性に見えるな
123無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:20No.1417704110+
>No.1417703010
イビルブラストなんか見せ札としても効果あるからな
ビビった相手がイビブにシャッター使えば貴重な武器防具は守れるし
敵の高額拠点に自クリが横付けしてて焼いて奪うとか上手く使うと強いよ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:12No.1417704581そうだねx1
体験版も無いしスタッフもビッグマウスだしで
不安の方が大きい
手札いつでも確認できるって確認してる間待たされる他三人の気持ち考えたこと有る?
125無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:06No.1417704811そうだねx3
カードゲームのカードデザインってめっちゃゲーム性の内ですけど
126無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:32No.1417705709+
麻雀でもアイツ長考するから呼ばんとこ…ってあるし
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:43No.1417707475そうだねx2
>こんなビジュアルでも配信で大流行したりするから結局はゲームの中身でしょう
ボドゲ配信で視聴側が状況や手札が把握しづらいのは
割と致命的だと思う
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:32No.1417707958+
やってたらプレイヤー側は僅かな差だろうと覚えるけど視聴者は結構違っても混同する
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:34No.1417707966+
なんかこう「他の人の手番中にミニゲームこなすと総魔力の1%ぐらい貰える、長考すると相手にミニゲーム時間を与えることになってしまう」ぐらいでええねんな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:04No.1417708086そうだねx6
    1782554584782.jpg-(637591 B)
637591 B
選択してないのが暗いのも視認性悪い一因な気がする
131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:20No.1417708148そうだねx1
正直に言うとこんなダメなリブートなら無い方が良かった
132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:15No.1417708615+
    1782554715129.jpg-(661762 B)
661762 B
どーなんやろな
133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:12No.1417709395そうだねx1
>正直に言うとこんなダメなリブートなら無い方が良かった
現行機でやれるカルドってだけで価値はある
134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:41No.1417709521そうだねx1
>現行機でやれるカルドってだけで価値はある
サーガ「」
135無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:39No.1417709767+
ソシャゲ界隈全然わかんねえけどソシャゲになってないの?
136無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:19No.1417709974+
>どーなんやろな
ぶっちゃけ援護可能な材料のがよっぽど便利で
合体するとむしろ融通が利かなくなるというゴミ
137無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:03No.1417710435そうだねx2
>ぶっちゃけ援護可能な材料のがよっぽど便利で
>合体するとむしろ融通が利かなくなるというゴミ
そっちの話じゃねえよ!
138無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:41No.1417710845そうだねx3
ちゃんとしたイラストで背景や絵柄も違うからパット見で何のカードか視認できるんだけどビギンズのなんも特徴もないイラストで統一されてるとどれが何のカードかもわかりにくいから絵に魅力無いとかの以前にゲームとしてもきつそうなんだよな
139無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:42No.1417711671そうだねx1
いろんな絵師がイラストを描く感じじゃなくなったのかな
140無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:57No.1417711738+
>選択してないのが暗いのも視認性悪い一因な気がする
あーなるほど
選択状態はものすごくわかりやすいけど少なくとも今までの感覚で考えるとこれは良くない仕様だな
141無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:15No.1417712080そうだねx1
今のご時世だと配信とかで見て面白そうって感じられるのかは大事だけどこのイラストだとパック開けてなんか凄いの来た!とか喜びようがないよね…
142無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:07No.1417713145+
個人的には統一感と石版感は嫌いじゃない
まあ従来のカードの方が好きではあったがな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:49No.1417713333+
>どーなんやろな
ビギンズのが情報量多いはずなんだけどこっちの方がはっきり内容わかるのは色合いのせいだろうか
144無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:30No.1417713803+
Steamの売れたインディーズ作品みたいなビジュアルを目指したんだろうけどな
145無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:51No.1417713908+
>今のご時世だと配信とかで見て面白そうって感じられるのかは大事だけどこのイラストだとパック開けてなんか凄いの来た!とか喜びようがないよね…
カード光らせるのが分かりやすそうだけど石板にこだわってるからそういうのもなさそう
146無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:56No.1417715572+
海外で売るためにリサーチした結果このデザインになってるんだろうからそれが当たる事を願うしかないな
147無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:18No.1417716226+
一見さんもとっつきやすそうでいいんでないの
148無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:41No.1417716621+
    1782556481640.jpg-(397891 B)
397891 B
昨日紹介されたこれどう思う?
正直弱そう
149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:25No.1417717094+
>昨日紹介されたこれどう思う?
>正直弱そう
こいついても強かった時無いんじゃないの?
150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:37No.1417717138+
>昨日紹介されたこれどう思う?
>正直弱そう
それ系が強かったことなんて今まで一度もないだろ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:28No.1417717672+
>昨日紹介されたこれどう思う?
>正直弱そう
マリモ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:46No.1417717780+
ビギンズ特装版とファースト限定版どっちも予約してあるけど正直ハネないだろうなとは思ってる
せめてセカンドか3DS版も現行機で遊べるように移植しては欲しいけど…
153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:01No.1417717853+
この領地能力のコストが60gなのマジで意味わからん
20gくらいでしょ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:35No.1417718316+
リボルトみたいにいつでも領地能力使えるならともかくこれで60は重いよ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:38No.1417718333+
回復ついでにMHPも上げるって使い方か?
156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:03No.1417718444+
水の序盤撒きクリはライバル多いから
見た目もキモいし
157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:09No.1417718473+
防御型消して起動コスト大幅に下がってようやく使われるかどうかって感じ
158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:57No.1417718696そうだねx2
防御型の時点で強い能力ないときついからなあ
159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:50No.1417718928+
一回領地能力使ってHP60なら最初から60のアイスウォールかなんか撒くわって感じだなぁ
160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:26No.1417719094+
こういうマイルドな弱いカードが少なかった事がリボルトの難易度と敷居を上げていたからこれはこれでええんちゃう
161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:48No.1417719487+
ま、まりもちゃんは防具使えるから…
162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:59No.1417720145+
>いろんな絵師がイラストを描く感じじゃなくなったのかな
寺田克也が描くとサキュバスはドエロくなるしバインドとかいう地味なカードまでカッコよくなる
163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:59No.1417720738+
水はアイスウォールがいるからなぁ
164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:19No.1417721131+
個人的には防具も使えて移動もできるキングトータスが好き
HPは50だけど
165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:08No.1417721646+
島と間違えられるのが仕方のない事であるやつは続投してるの?
166無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:37No.1417724134+
>昨日紹介されたこれどう思う?
>正直弱そう
弱いよ
最初からアイスウォール配置する方がいい
167無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:40No.1417724754+
    1782558160571.png-(150166 B)
150166 B
こいつ強すぎ 防具も着れるし 突破できる気がしない
168無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:15No.1417724902+
水の撒きはファンゴノイドが好き
169無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:23No.1417724934+
>個人的には防具も使えて移動もできるキングトータスが好き
調子乗って防御型入れすぎると詰む時あるからな…
170無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:49No.1417725029そうだねx3
>こいつ強すぎ 防具も着れるし 突破できる気がしない
イラスト貼られても誰だかわかんねーよ
171無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:51No.1417725040+
>こいつ強すぎ 防具も着れるし 突破できる気がしない
ノーチラス今作もいるのか
172無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:33No.1417725545+
どうせまた買わない理由探しばっかで買う人少ないよ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:23No.1417725796+
キングバランファイアービークグレートタスカーGノーチラス
リボルトのクリーチャーだとこの辺が居るけど風だけまだわかってないな…
174無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:24No.1417725802+
買うしまあそれなりに売れるんじゃねえかな今回は
175無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:03No.1417725963+
防具着れない防御型を拠点にしていいか迷う
176無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:26No.1417726083そうだねx2
コロッサスに後手ついたん?
177無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:41No.1417726158+
リバイアサンでそこら辺水浸しにするの好きだった
高めの領地塗り替えて勝つのが快感過ぎる
178無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:20No.1417726625+
限定版予約したぞ
Steam版出たらそっちも買うぞ
179無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:11No.1417727174+
DS無印が対戦相手に困らない程度には人口いて良かったな
180無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:50No.1417727655+
セカンドまでの守備有利ゲーなのかそれ以降の攻め手が多い攻撃有利ゲーなのかは気になる
181無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:03No.1417727992+
ガチで侵略が有利だったカルドってあるんかねえ
リボルトですら最終的には走りが強かったのに
182無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:31No.1417728429+
>防具着れない防御型を拠点にしていいか迷う
HPも上がる武器かガセアスの様な道具あるいはアイテムクリーチャーでカバー
リボルトの対人環境じゃまず防魔じゃないと話にならんかった
183無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:35No.1417728732+
>コロッサスに後手ついたん?
しかも武器握れんからファルコンソード(先制)使えん
184無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:30No.1417728994+
>どうせまた買わない理由探しばっかで買う人少ないよ
俺は買うけど買わずに愚痴垂れてるだけのやつは死ねと思ってる
185無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:44No.1417729068+
こんなスレに来て発売前からアレコレ語ってんのに買わないとしあきいるのかよ
186無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:57No.1417729114そうだねx1
カルドセプト ザ ファーストの方が注目してる
187無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:27No.1417731005+
長い時間使って最終的に高額領地踏むのに苛立ってやめてしまった思い出
188無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:50No.1417731998+
ファーストはベタ移植はしたくないってインタビュー記事共にお出しされてちょっと???ってなってる
とりあえず買うけど
189無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:04No.1417732333+
不満無くはないけどもちろん買う
ベースのセカンドEXや3DS版と同等以上であることを願いつつ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)20:29:50No.1417732545+
>長い時間使って最終的に高額領地踏むのに苛立ってやめてしまった思い出
踏まないように立ち回れないとしあきが悪い
191無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:38No.1417733077+
>ファーストはベタ移植はしたくないってインタビュー記事共にお出しされてちょっと???ってなってる
>とりあえず買うけど
ベタ移植拒んでるのが大宮ソフト側なんだから仕方なくない
192無念Nameとしあき26/06/27(土)20:32:03No.1417733216+
ファーストベタ移植する気ないならもっとサクサク動くようにしてくれ
193無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:25No.1417736065+
>なるべく干渉しないのが賢いゲームって対戦としてどうなんだ
交渉とか出来るモードも欲しいよねえ