二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782536978815.jpg-(45902 B)
45902 B無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:38No.1417645996そうだねx7 20:08頃消えます
ナイトレイン久々にやったが面白いね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:04No.1417654199そうだねx11
久しぶりにやると腕が落ちてて新鮮に楽しめる…俺だけ3乙してごめんね…
2無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:23No.1417654934そうだねx2
こういうスレや動画を見ると無性にやりたくなる
そして時間溶かしちゃう
3無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:39No.1417659671そうだねx1
良い遺物欲しいなァ…で永遠にできちゃう
4無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:21No.1417660405そうだねx2
>久しぶりにやると腕が落ちてて新鮮に楽しめる…俺だけ3乙してごめんね…
消極的なプレイでない限りは許容されるからさ…
5無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:50No.1417662419そうだねx1
無頼漢ばっか使ってて他が使えなくなってきた
ガレキング遺物つえー
6無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:17No.1417662710+
高深度でドーナツパーティはめちゃくちゃやり込んでる人でもたまになるから皆上手い人の配信垂れ流そう
「この行動許されるのか…」とか「これは配信者が上手いだけ」が見えてくるぞ!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:32No.1417663555+
ずっとカンスト維持できてるけどそれでもなんかうまく行かねーなって時はよくある
そのまま負けてもどうせすぐカンストに戻る
8無念Nameとしあき26/06/27(土)15:43:07No.1417665669+
>無頼漢ばっか使ってて他が使えなくなってきた
>ガレキング遺物つえー
無頼漢は味変ビルドで戦闘方法が明確に変わるのマジカル無頼漢くらいなんだよな
追跡者や鉄の目が羨ましい
9無念Nameとしあき26/06/27(土)15:44:18No.1417665871そうだねx5
追加要素は流石に望まんからよく見るバグだけ直してほしい
フレイディアの頭ロックオンできなくなるのずるいだろ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:19No.1417666089+
この前久しぶりに入って唯一未撃破だった強リブラ行ったら手練の皆さんのおかげで無事撃破できた
自分含めて一度も乙らなかったのすごい
11無念Nameとしあき26/06/27(土)15:47:40No.1417666517そうだねx1
>無頼漢は味変ビルドで戦闘方法が明確に変わるのマジカル無頼漢くらいなんだよな
>追跡者や鉄の目が羨ましい
言うても特大武器だけでも2刀バッタ溜め両手溜めR2ダッシュR2とか拾えた付帯で寄せてくから割とプレイ感違う感じするけどな
ギーザが出たら片手で振り回さないといけないし
12無念Nameとしあき26/06/27(土)15:48:21No.1417666642+
私ハルモニア嫌い(バーン
13無念Nameとしあき26/06/27(土)15:55:33No.1417667959+
>私ハルモニア嫌い(バーン
瞬間火力を求められる夜の王代表来たな
通常も常夜も全員生存で長期戦しようとすると難易度が爆上がりになるから不思議
14無念Nameとしあき26/06/27(土)15:57:34No.1417668374+
ハルモニアも結局今は常世で狙われ持つのが良いのか捨てて散るのがいいのか
通常で狙われ持ってる人が居る時の挙動がカスなので通常だと分かったら捨てるようにはしてるが
15無念Nameとしあき26/06/27(土)15:59:43No.1417668757+
常夜ハルモニアのフィールドが狭いのは事故らせ要因の中でもまあまあ重要な要因だと睨んでいる
16無念Nameとしあき26/06/27(土)16:02:03No.1417669150そうだねx2
追跡者のステ変とか知信しか息してないしその知信も中途半端だからマジカル無頼漢の方がよっぽどプレイスタイル変えられて楽しいよ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)16:04:57No.1417669671+
祈祷を使い回すだけでプレイスタイルが変わる復讐者もよろしく
儚いHPですまんが
18無念Nameとしあき26/06/27(土)16:12:54No.1417671109そうだねx1
まあC以下のHPなんてみんな儚いから
19無念Nameとしあき26/06/27(土)16:19:46No.1417672393+
ハルモニアのリーダー増殖する奴そこそこの頻度で見るけど勘弁してほしい
20無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:14No.1417672472そうだねx12
今だに爆速マッチングする謎のゲーム
21無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:42No.1417672970+
最近は葬儀屋が熱いのだが火力出せたり出せなかったりして自分でもよく分からない
今日もまた大槍二刀流で突撃する
22無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:05No.1417673469+
近接で1000とかダメ出せたら十分だよな…
魔法キャラが隣で3000出してるのは見なかった事にする
23無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:38No.1417673565そうだねx1
葬儀屋ちゃんのダッシュ大槍2刀好き
24無念Nameとしあき26/06/27(土)16:26:19No.1417673685そうだねx5
初日に災域湖沼行くのやめませんか委員会の者です
初日に災域湖沼行くのやめませんか
25無念Nameとしあき26/06/27(土)16:26:42No.1417673753+
遺物構成考えてたらもう一年経っちゃった…
26無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:55No.1417674001+
対ハルモニア用に睡眠執行者作ろうと思ってたけど、トリーナの剣が全然出ない
こんなに出にくかったっけ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:57No.1417674008+
遺物の効果がもうちょい望んだ奴簡単に手に入ったら面白ビルド色々できそうなんだけどなぁ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:58No.1417674015+
>ハルモニアも結局今は常世で狙われ持つのが良いのか捨てて散るのがいいのか
>通常で狙われ持ってる人が居る時の挙動がカスなので通常だと分かったら捨てるようにはしてるが
あれば拾うべきだけど一個か無い場合は散る
29無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:08No.1417674049+
>最近は葬儀屋が熱いのだが火力出せたり出せなかったりして自分でもよく分からない
>今日もまた大槍二刀流で突撃する
火力バフ儀式を全て発動すれば最高火力は近接でも一二を争うよ
スキルにアーツに連続攻撃に最終段当てに祈祷バフetcを使うとかいう覚えゲーだけど
直剣二刀流とか鉄球拳も相性良いので殴りまくろう
30無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:12No.1417674064+
>追跡者のステ変とか知信しか息してないしその知信も中途半端だからマジカル無頼漢の方がよっぽどプレイスタイル変えられて楽しいよ
知信って息してるの?
夜と炎使ってやっと火力に貢献できるレベルじゃん?
31無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:43No.1417674160+
ハルモニアで青カーソルだと追跡者やったほうがいいかな…ってなるからやだ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:10No.1417674272+
>遺物の効果がもうちょい望んだ奴簡単に手に入ったら面白ビルド色々できそうなんだけどなぁ
オプション一つ選んでリロールとかほしいね
33無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:25No.1417674330そうだねx2
    1782545365048.jpg-(79375 B)
79375 B
ハルハルミケ鎌専用遺物晒すぜ!
34無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:26No.1417674334+
俺は深き夜で封牢行くな委員会の者だぜ
ファーミング終わり散らかしてゴミ武器で夜の王戦に行く羽目になるぜ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)16:30:13No.1417674472+
    1782545413100.jpg-(8269 B)
8269 B
>火力バフ儀式を全て発動すれば最高火力は近接でも一二を争うよ
じゃあこれ振るね…
36無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:00No.1417674624+
封牢は封牢を目当てに封牢巡りするとかは論外だけど隙間時間できたら普通に行って良いと思うけどどうなんすか
ハズレ引いたらやめればいいし
37無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:22No.1417674691+
>ハルハルミケ鎌専用遺物晒すぜ!
つよい
38無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:23No.1417674693そうだねx1
>通常も常夜も全員生存で長期戦しようとすると難易度が爆上がりになるから不思議
通常ハルはむしろゆっくりやれば安牌なのに無理責めして床舐めしまくるのが一番多い負けパターンじゃない?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:37No.1417674727+
>最近は葬儀屋が熱いのだが火力出せたり出せなかったりして自分でもよく分からない
>今日もまた大槍二刀流で突撃する
葬儀屋はヒット数を稼ぎやすい武器が正義
大槍は実際相性が良い
40無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:02No.1417674811+
たまにHP設定間違えてない?ってボスいるよね
腐敗砦の貴腐騎士とか
41無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:20No.1417674872+
通常ハルモニアはリーダーのタゲ引いたら後は反撃しなきゃ一生タゲを自分に固定できると聞いた
42無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:46No.1417674947+
>腐敗砦の貴腐騎士とか
あいつはなんか持続回復バフ撒いてるとか聞いた
43無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:56No.1417674982+
過剰火力に飽きた結果ハルハルを外してボスと対話する人が出始めているらしい
44無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:03No.1417675003+
    1782545583709.jpg-(301968 B)
301968 B
これで隠者やってるんだけどまだ火力足りないかな?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:17No.1417675036+
槍二刀葬儀屋強いらしいけど槍のモーションに思い入れがなさすぎる…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:23No.1417675053+
王都古龍信仰特化、たのしいはたのしいよ?
雷槍以外全然出ないけどね!
47無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:24No.1417675056そうだねx1
鍛冶村くんは属性で当たり外れ判断してたまに行ったりするけど湖沼は未だによっぽどのことがないと行きたくない
存在してるだけで迂回しなくていけなくて邪魔
48無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:02No.1417675161+
>ハズレ引いたらやめればいいし
割とこの辞めて逃げるって行為も撃たれて死ぬ可能性があるから結局あまり気軽にはできないかなぁ
3人ともそういう立ち回りが理解できてる前提でやることなくなり始めてからのおまけなら良いかな程度
49無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:04No.1417675165+
>No.1417675003
知力低下が無ければなぁ…どんくらい低下するのかよくわからないけど
50無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:21No.1417675223+
>知信って息してるの?
>夜と炎使ってやっと火力に貢献できるレベルじゃん?
知力や信仰補正のある武器結構多いから僅かながら火力が伸ばせる事が多いんで遺物さえ取れれば割と使える方
51無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:48No.1417675307+
そーいやダフネちゃんだけ主要キャラの中で本名明かされてるのか
52無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:49No.1417675316+
>知力低下が無ければなぁ…どんくらい低下するのかよくわからないけど
生命と精神以外のステータス低下は誤差
53無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:59No.1417675346+
>王都古龍信仰特化、たのしいはたのしいよ?
>雷槍以外全然出ないけどね!
初期祈祷変更前はずっとこれでやってたけど古竜の雷撃とかしかなかった時は地獄だったな…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)16:35:10No.1417675393+
>過剰火力に飽きた結果ハルハルを外してボスと対話する人が出始めているらしい
ハルハルの過剰火力活かせるキャラもそんな多くないしな
倍率みるなら特定の武器3つも強い
55無念Nameとしあき26/06/27(土)16:35:33No.1417675475+
>火力バフ儀式を全て発動すれば最高火力は近接でも一二を争うよ
>スキルにアーツに連続攻撃に最終段当てに祈祷バフetcを使うとかいう覚えゲーだけど
誓い使って聖律使ってさあ殴るぞってやろうとすると大抵敵死んどる!
56無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:07No.1417675563そうだねx5
発売して一年、未だに深度3と4行ったりきたりしてる
57無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:29No.1417675638+
たまになんで深度5に来れたの!?って人がいる
大体遺物構成もよくわからない感じなの
58無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:37No.1417675664+
>知力低下が無ければなぁ…どんくらい低下するのかよくわからないけど
魔力攻撃力+4が+2に低下するくらいの感じだったかな
有用効果2つ付いてて知力マイナスひとつなら問題ないだろう
59無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:25No.1417675799+
カンスト帯に飽きて一人で深度4勝てる奴がまあまあ降りてきてるからですかね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:33No.1417675823+
>発売して一年、未だに深度3と4行ったりきたりしてる
深度4は何度目かの魔境化してるからちゃんと攻略抑えて動くしかないんや
61無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:43No.1417675866+
>たまになんで深度5に来れたの!?って人がいる
>大体遺物構成もよくわからない感じなの
深度5に来るだけだったら味方が上振れたら案外いけるんじゃないかな
維持は難しそう
62無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:45No.1417675871+
>たまになんで深度5に来れたの!?って人がいる
>大体遺物構成もよくわからない感じなの
カンストしてから久々に戻ってきた勢か、ソロでやってた人じゃないかな
63無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:45No.1417675877+
髪遺物キタ!って思ったけど編成とか色とかでつけられないってことが多い
64無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:50No.1417675889+
>鍛冶村くんは属性で当たり外れ判断してたまに行ったりするけど湖沼は未だによっぽどのことがないと行きたくない
>存在してるだけで迂回しなくていけなくて邪魔
たまに災域が両方湖沼だったりするの嫌すぎる
65無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:46No.1417676068+
一応鉄箱追加でうまあじは増えたんだけどなぁ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:09No.1417676129+
>通常ハルはむしろゆっくりやれば安牌なのに無理責めして床舐めしまくるのが一番多い負けパターンじゃない?
二人死んでソロになれば敵のアクティブは減るだろうけどそれを攻略とは余り思いたくない乙女心がある
67無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:16No.1417676145+
突撃バッシュ無頼漢使い始めたんだけど戦技変更が初めて役に立ってる気がするよ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)16:40:51No.1417676414+
マリスとフルゴールだけまだ決まったキャラが作れてない
雷特化復ちゃん作るのもめんどくさい
69無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:27No.1417676534+
マリスは通常無視のハルハル得意キャラで良いでしょ
70無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:43No.1417676585+
>封牢は封牢を目当てに封牢巡りするとかは論外だけど隙間時間できたら普通に行って良いと思うけどどうなんすか
>ハズレ引いたらやめればいいし
封牢遺物あるなしに関わらずやる事無くなった時でかつそういう時用に鍵確保してたらまあ行くしかないかつって行く程度だね
3人全員封牢遺物付けてたらどんどん行ってもいいけどそんな事まずないし
71無念Nameとしあき26/06/27(土)16:42:05No.1417676638+
レベル1つと引き換えに雨の中突っ込んで村で星光やら高揚やら買い漁って帰ってくるストロング夜渡りいるよね
72無念Nameとしあき26/06/27(土)16:42:19No.1417676675+
ハルハル魔力or物理の特化がいいのかなマリスは
73無念Nameとしあき26/06/27(土)16:43:17No.1417676832+
上手い人の執行者がハルハル付けてる時は「このセッション既に勝ちもうした」くらいの気持ちになる
プレイスキルがカンストした前提なら多分一番強いな執行者
ビルドなんでもいいくらい強い
74無念Nameとしあき26/06/27(土)16:43:30No.1417676860+
序盤でマレー剣か剣継ぎ拾った時の消化試合感すごい
みんな雑魚狩りしまくるし
75無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:19No.1417677186+
プレイ時間1000時間になったけど未だにまともな夜の侵入者遺物がない
深き夜突撃しても俺だけ夜の侵入者付けてない…
76無念Nameとしあき26/06/27(土)16:47:29No.1417677558+
>プレイ時間1000時間になったけど未だにまともな夜の侵入者遺物がない
>深き夜突撃しても俺だけ夜の侵入者付けてない…
武器付帯とルーンを頂戴しに災域突撃してるんや!夜渡りは割り切りや!
77無念Nameとしあき26/06/27(土)16:48:13No.1417677701+
>ハルハル魔力or物理の特化がいいのかなマリスは
安定感を求めるなら魔力耐性も多少欲しい
78無念Nameとしあき26/06/27(土)16:48:19No.1417677726そうだねx1
俺なんか1年やってるのに深度2ウロウロしてる
たまに3に行く
79無念Nameとしあき26/06/27(土)16:50:14No.1417678076+
>俺なんか1年やってるのに深度2ウロウロしてる
>たまに3に行く
この手のゲームをどれだけプレイしてるかでも全然変わるからな
俺は半年でカンスト行けたけどエルデンリングやブラボ含めたら5,6年は遊んでる
80無念Nameとしあき26/06/27(土)16:52:05No.1417678384+
今って侵入遺物付けてない人結構いるよね
3人中2人がつけてない場合災域行った方が良いのだろうか
81無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:37No.1417678646+
>この手のゲームをどれだけプレイしてるかでも全然変わるからな
>俺は半年でカンスト行けたけどエルデンリングやブラボ含めたら5,6年は遊んでる
ダクソ3から10年やってるんですけど!
82無念Nameとしあき26/06/27(土)16:54:45No.1417678856+
>今って侵入遺物付けてない人結構いるよね
>3人中2人がつけてない場合災域行った方が良いのだろうか
誰も付けてなくても行くわルーンと装備がおいしいから
浅き夜でも発生してたら行く
近接だと回れ回れや乱撃とか嵐の刃が出たら最後まで使えるし
83無念Nameとしあき26/06/27(土)16:54:51No.1417678872+
>今って侵入遺物付けてない人結構いるよね
>3人中2人がつけてない場合災域行った方が良いのだろうか
侵入遺物抜きでも美味しいから優先順位は高いと思う
84無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:18No.1417679298+
>3人中2人がつけてない場合災域行った方が良いのだろうか
災域の1番の旨みはルーンだからな
倒し方さえ分かってる3人ならレベル2で大教会の1人をリンチしてそうそうレベル5到達とかできて余裕が生まれやすい
ちなみにこれは侵入者だけを倒す場合の話ね
間違ってもそのまま強敵を倒しに行こうとか考えてはいけない
85無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:26No.1417679498そうだねx1
スキンとDLC武器出して……
86無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:54No.1417679773+
ジョバンニ浸入者倒せると低レベでも赤とか紫武器戦技をブッパできるようになるからファームがサクサクなのよね
87無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:20No.1417679879+
災域は武器も美味しい
使用キャラと同じ罪人が出てきてくれた時に限るが
88無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:40No.1417679943+
侵入者遺物はすべての火力に高い倍率がかかるところは強いんだけど、侵入者を倒さないと倍率なしっていう欠点もあるからね
何度もプレイしてると2人程度しか倒さないことも多々あるし、侵入者+aの遺物がないなら割と候補からは外れやすい
89無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:50No.1417679978そうだねx6
序盤災粋は霊騎士とか火の僧兵なら美味しいから罪人倒したまま狩りに行きたい派
90無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:51No.1417679984+
おいフロム金を払わせろ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:13No.1417680052+
神遺物引けたときのやったぜ感は他のゲームでは中々ないよね
わいは持ってないけど夜侵入絡みだと内容次第で複数キャラで使えるからウッキウキやろなぁ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:20No.1417680077そうだねx1
>ちなみにこれは侵入者だけを倒す場合の話ね
>間違ってもそのまま強敵を倒しに行こうとか考えてはいけない
これは場合による災域ボスは潜在3択と補正入って良いの出やすいから
教会地下の雑魚とかしろがね等サクッと処れるならやるべきだよ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:44No.1417680157+
>スキンとDLC武器出して……
あとついでに遺物の所持限界も増やして
出戻りだとどの遺物が有用なのか判断しにくくて処分が面倒…
94無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:51No.1417680185+
1日目に坑道寄る男はモテると信じて毎回ピン刺してます
95無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:30No.1417680311そうだねx2
湖沼災域は2日目に回しがちなのもあってボスまでやってしまう
96無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:54No.1417680379そうだねx3
大教会のゴーレムと雪だるまを初動で倒しに行くの辛い
俺はやめたい
97無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:03No.1417680404+
オリマーしたくないのに降下地点の殲滅終わってもピン刺しが無いから毎回オリマーになる
変な道行っても怒るなよ!
98無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:39No.1417680508そうだねx3
>1日目に坑道寄る男はモテると信じて毎回ピン刺してます
坑道に向かう、というよりは坑道の先にある場所を目指したい場合に坑道を通るってのがベストかな
99無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:53No.1417680719+
ピンで行き先少しずつ指示してるのに最終目的地みたいなところにピン刺し連打されるとムカつくマン
このルートなら最後そこ行くのは誰でもわかるやろってなる
100無念Nameとしあき26/06/27(土)17:05:22No.1417680819+
DLC出てちょっとプレイして新ボス通り一遍倒したあたりで飽きてしまった
おじさんも歳とって新しいこと覚えるの大変になったからかな…
101無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:11No.1417680961そうだねx1
>大教会のゴーレムと雪だるまを初動で倒しに行くの辛い
>俺はやめたい
延長つむじで雪だるままとめてボコるぞうおおおお俺は夜渡りを守護する者!!!!!
横からワイヤーで颯爽と飛び込んでいく追跡者
アーツで敵を散らす追跡者
全滅する夜渡り達
俺は何も守れない
102無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:22No.1417680991そうだねx4
野良で深度5カンストできたらやめようって思ってずっとやってる
あっ…
−600
103無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:26No.1417681001+
>ピンで行き先少しずつ指示してるのに最終目的地みたいなところにピン刺し連打されるとムカつくマン
>このルートなら最後そこ行くのは誰でもわかるやろってなる
坑道に刺されてるならそのあとに行く場所にピン刺すのはまあ分かる
連打はどんな状況でもウザいけど
連打が許されるのは蟲がレーザー打つ時くらいか
104無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:44No.1417681069+
>大教会のゴーレムと雪だるまを初動で倒しに行くの辛い
>俺はやめたい
硬すぎるゴーレムはともかく雪だるまはキャラ次第かなと
ひるみ取れないメンツだと大体壮絶な事故起こすけどアーツで蹴散らして殴ってるだけで簡単処理出来る場合もある
105無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:37No.1417681244+
雪だるまはアークとかケモ爪とか範囲殲滅できると瞬殺できるから好き
あっ近接が光泡まみれになって死んでる
106無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:05No.1417681337+
    1782547685699.jpg-(509924 B)
509924 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
107無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:23No.1417681399+
>>1日目に坑道寄る男はモテると信じて毎回ピン刺してます
>坑道に向かう、というよりは坑道の先にある場所を目指したい場合に坑道を通るってのがベストかな
付け加えるなら移動先で強化台があるとなお良い
最終収縮で駆け込み鍛石2手に入れたけど強化できずに夜ボスに行くのは避けたい
108無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:55No.1417681500+
>野良で深度5カンストできたらやめようって思ってずっとやってる
>あっ…
>−600
道中は仕方ないとして、ボスに関しては自分が負けなければセーフ!ってところまで慣れるしかないかな
ボスによって辛いのはあるけど、ひとりでも頑張れるレベルはないと無理
109無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:48No.1417681654+
中央砦地下で鈴玉を発見しターミネーター流すピン連打マン好き
赤い敵とか宝箱とか無視してどんどん先行して急かしてくるピン連打マン即やる気失せるくらい嫌い
110無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:52No.1417681664そうだねx1
たまに意見が割れてバラバラになる
全員が猛者だと各自目的果たして夜に強くなって集まれる
へたっぴトリオだと−800
111無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:54No.1417681670+
あとボーナスステージの火の戦車野営地も各自眼を光らせておきたいね
112無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:37No.1417681789+
バグなのか知らんけど無念のアイテム出したら数秒後くらいにまたリポップして同じアイテム出てきたことある
大量の欠片と復爪が3個とか意味分からない現象が起こった
113無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:39No.1417681797そうだねx6
    1782547839313.jpg-(222301 B)
222301 B
700時間突破しそうだけどまだ味するぞ俺
114無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:53No.1417681844+
>赤い敵とか宝箱とか無視してどんどん先行して急かしてくるピン連打マン即やる気失せるくらい嫌い
狭いところにいる雑魚を無視して先行した結果、後続が通れなくなるの良いよね死ね
115無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:32No.1417681966+
変異体雪玉ゴーレムとかいう化け物
116無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:48No.1417682021+
オリマーやってると潜在の前で10秒くらい立ち止まって厳選してる仲間由紀恵にイライラしちゃう…しかも大体雑魚の襲撃で倒れて救援呼ぶ
短気なのはダメだってわかるんだけどね
117無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:02No.1417682066+
>700時間突破しそうだけどまだ味するぞ俺
時間とレートカンストしたけど遊ぼうと思えばまだ遊べてしまいそうだったからキリを付けて辞めた
他にもやりたいゲームはあるんや…
118無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:11No.1417682097+
王都古龍特化の時は雷撃引くとガッツポーズしちゃう
強いし気持ちいい
119無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:57No.1417682232そうだねx6
>オリマーやってると潜在の前で10秒くらい立ち止まって厳選してる仲間由紀恵にイライラしちゃう…しかも大体雑魚の襲撃で倒れて救援呼ぶ
悩むのは仕方ないなと思う
ダメなのは周りの雑魚倒さずに潜在見てそのまま先に行っちゃうやつ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:19No.1417682308そうだねx1
>オリマーやってると潜在の前で10秒くらい立ち止まって厳選してる仲間由紀恵にイライラしちゃう…しかも大体雑魚の襲撃で倒れて救援呼ぶ
仲間由紀恵ナイトレインやってるのか
121無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:15No.1417682500そうだねx2
>オリマーやってると潜在の前で10秒くらい立ち止まって厳選してる仲間由紀恵にイライラしちゃう…しかも大体雑魚の襲撃で倒れて救援呼ぶ
>短気なのはダメだってわかるんだけどね
上田のレス
122無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:29No.1417682544+
    1782548069255.jpg-(238347 B)
238347 B
これの一つ前も常世カリゴで頭おかしくなりそうだった
123無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:49No.1417682624+
>オリマーやってると潜在の前で10秒くらい立ち止まって厳選してる仲間由紀恵にイライラしちゃう…しかも大体雑魚の襲撃で倒れて救援呼ぶ
>短気なのはダメだってわかるんだけどね
選んでる味方のフォローに周りの雑魚掃討でもしてあげなよ…
一番ダメなのは選んだ自分だけ先にさっさと次の目的地に行っちゃうことだと思うぞ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:00No.1417682655+
>ダメなのは周りの雑魚倒さずに潜在見てそのまま先に行っちゃうやつ
…もしかして拠点のボス倒した後のバラけて散らばってる雑魚って全部倒すのがセオリーなの?じゃあ俺が悪かったかも
125無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:20No.1417682714+
みんなが潜在選んでる中周囲の索敵してる夜渡りさん
今日もあなたのおかげで救われる命があります
あっ死んでる
126無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:34No.1417682953+
>これの一つ前も常世カリゴで頭おかしくなりそうだった
カリゴピックアップ凄い…
今は大弓アロレが刺さると分かってほぼ負ける事無いからいいけど一時期は苦手意識あったな…
127無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:47No.1417683001+
漁りの取捨選択が下手でいつも遅れてる夜渡りは私です
128無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:59No.1417683032+
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm
129無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:04No.1417683042そうだねx2
>…もしかして拠点のボス倒した後のバラけて散らばってる雑魚って全部倒すのがセオリーなの?じゃあ俺が悪かったかも
わざわざ倒しに行く必要はない
ただ既にこっちを発見してて潜在を見てるときに襲いかかってきそうな雑魚だけ倒す
そもそも雑魚の方からわざわざ近づいてきてくれるんだからルーン的にも別段不味くないし倒せるなら倒しておけ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:31No.1417683108そうだねx3
安全地帯じゃ無いのに時間かけてダラダラ潜在選んでる方が悪い気もする
先導も介護もオリマーにやらせるのは可哀想
131無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:31No.1417683317+
    1782548311621.png-(198432 B)
198432 B
中盾よく引くと致命強化あるの欲しいなーて思ってる時に好みど真ん中の引けてすごい喜んだ
一年間やってれば欲しい時に来る事もあるのか…
132無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:33No.1417683325+
序盤の野営地とかなら散して武器やアイテム漁るのはアリだと思うな
店もあるし付帯効果埋めるにはちょうどいいぜ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:56No.1417683393そうだねx1
言っててなんだけど、深夜かどうかでも雑魚をどこまで倒すかどうかは変わってくる
通常の雑魚なら仮にワンパンされてもかすり傷だから無視しても問題ない
深夜の場合は雑魚のワンパンで致命傷になる可能性もあるから倒す方が結果的に良い
134無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:05No.1417683419そうだねx1
パーティプレイなんだから不慣れな味方助けるのは普通じゃねぇかな
一人でガンガン進みたいならソロで良いし
135無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:23No.1417683474そうだねx1
分かりやすいやつだと戦車野営地で雑魚放置してるとすげー勢いで自爆マン寄ってくるから先に潜在拾った奴は周囲の危ない奴は倒しておくべき
136無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:28No.1417683496+
同じ武器何個か持つと潜在でそれが出やすくなる気がするんだけど何個までならダブっても影響無いんだろうか…
137無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:32No.1417683505+
>安全地帯じゃ無いのに時間かけてダラダラ潜在選んでる方が悪い気もする
>先導も介護もオリマーにやらせるのは可哀想
それはそうだがじゃあ選ぶな諦めてはよこっちこいというわけにもいかんからな
138無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:33No.1417683508+
>>ダメなのは周りの雑魚倒さずに潜在見てそのまま先に行っちゃうやつ
>…もしかして拠点のボス倒した後のバラけて散らばってる雑魚って全部倒すのがセオリーなの?じゃあ俺が悪かったかも
味方も一緒にさっさと潜在選んで次行くなら問題ないけどついでに箱開け赤雑魚狩った方が美味しい場合も多いからボスだけやって一人で突っ走る旨味はほとんど無いと思う
139無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:25No.1417683659そうだねx2
>先導も介護もオリマーにやらせるのは可哀想
それはオリマーというか先行してる人だけの怠慢では
先行してる人が一番潜在選ぶ余裕があって後続になるほどそこに雑魚が集まってて危険なんだ
140無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:57No.1417683762+
フロムゲーの癖に仲良いな夜渡り達…
こんなん好きになっちゃう
141無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:58No.1417683767+
>…もしかして拠点のボス倒した後のバラけて散らばってる雑魚って全部倒すのがセオリーなの?じゃあ俺が悪かったかも
クリアリングできてないって話では?
ボスいなくなると同時アクティブ数の制限いわゆる忖度が外れるからザコが大量に襲ってくるようになるアレ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:08No.1417683801+
>たまに意見が割れてバラバラになる
>全員が猛者だと各自目的果たして夜に強くなって集まれる
>へたっぴトリオだと−800
なんか行くとこ一通り回ったら全員バラバラの拠点行って
強敵倒したら他の人がやった拠点回るみたいなパターンある
これやってる時は大体勝てる
143無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:51No.1417683917そうだねx3
>フロムゲーの癖に仲良いな夜渡り達…
>こんなん好きになっちゃう
仲が良いというかそうしないと勝てるわけないじゃん…っていう利害の一致や
144無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:08No.1417683976+
オリマーは時間に追われてるけどピクミンは特に考えずにやってることが多いから時間感覚の差はかなりあると思う
俺が嫌々オリマーやる時は後何秒で収縮きちゃうよ〜早くきて援護して〜って時ばっかり
145無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:30No.1417684039+
>安全地帯じゃ無いのに時間かけてダラダラ潜在選んでる方が悪い気もする
>先導も介護もオリマーにやらせるのは可哀想
かと言って遅れがちな奴に自分の面倒は自分で見てねってやると更に遅れていくかあるいは装備が揃わなくなっていくかだからな
パーティープレイである以上足並み揃うようにした方が良い
146無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:53No.1417684113+
    1782548573266.jpg-(265936 B)
265936 B
>雪だるまはアークとかケモ爪とか範囲殲滅できると瞬殺できるから好き
>あっ近接が光泡まみれになって死んでる
これ私のことだ…
147無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:41No.1417684506+
オリマーの頭の中のスケジュールがこっちにも完全に見えるならともかく
ピクミンの方はここに使える時間は後何秒ぐらいとかそういうのわかんないからな
結果としてオリマー側が早よせいって焦る事になりがちなんだろうな
148無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:58No.1417684567+
>俺が嫌々オリマーやる時は後何秒で収縮きちゃうよ〜早くきて援護して〜って時ばっかり
なぜ後続が遅れてるかというと、潜在がある場所の雑魚無視してるとかの積み重ねがある
オリマーが一番安全で後続が一番危険っていう考えを持て
149無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:05No.1417684592そうだねx1
先行偵察って感じで先に行くから味方が潜在選びで遅れててもそんなに気にならない
150無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:16No.1417684618+
クリアリングとかフォロー云々って言うけど雑魚多い拠点は潜在の周り倒しても時間経ったら遠くから雑魚がにじりよってくるから拠点の雑魚全部倒すくらいの気概が無いとクリアリングにならんのよね
151無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:35No.1417684695+
リブラバリアを割る手段が2つもある無頼漢いいね
152無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:37No.1417684710そうだねx6
    1782548737634.jpg-(253905 B)
253905 B
>>フロムゲーの癖に仲良いな夜渡り達…
>>こんなん好きになっちゃう
>仲が良いというかそうしないと勝てるわけないじゃん…っていう利害の一致や
まあそれもそうなんだけど
鳥さんのジャーナルとか読むとつい…
153無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:51No.1417684757+
常夜リブラほんと横槍嫌い
154無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:02No.1417684802+
>クリアリングとかフォロー云々って言うけど雑魚多い拠点は潜在の周り倒しても時間経ったら遠くから雑魚がにじりよってくるから拠点の雑魚全部倒すくらいの気概が無いとクリアリングにならんのよね
こっちを発見してる敵はそんな多くないしそこまで倒す必要はないだろう
155無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:10No.1417684831そうだねx2
>フロムゲーの癖に仲良いな夜渡り達…
>こんなん好きになっちゃう
仲間のためにあれこれ気を回すやつが多いのもあって上手く回ってる印象
というか巫女を人形と船長とダフネちゃんが影からフォローしてる
156無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:35No.1417684908+
    1782548795385.jpg-(651612 B)
651612 B
今のお前は腑抜けている
浜辺で待つ(最初の日死の騎士DEFEAT−600)
157無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:35No.1417685129+
災域の入口でお供の骸骨呼ぶと咆哮でザコ敵ホイホイになってスマブラ始まるから絶対使うなよ!
158無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:49No.1417685172+
>まあそれもそうなんだけど
>鳥さんのジャーナルとか読むとつい…
これがダクソとか本家エルデンだったらがれキング倒し終わったころには追跡者以外みんな死んでるからな
…ナメレスの正体?がれキングの由来?知らんなあ
159無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:51No.1417685182+
>1782548737634.jpg
礼拝堂のとここれ葬儀屋と学者か?
最初からこうだっけ?
160無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:37No.1417685343+
>なぜ後続が遅れてるかというと、潜在がある場所の雑魚無視してるとかの積み重ねがある
大体モタついてるだけです…
161無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:48No.1417685388+
    1782548928638.png-(1081055 B)
1081055 B
うーむ
162無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:59No.1417685434+
まあ時と場合によっては潜在の吟味や取ること自体を諦める判断も必要だと思う
自分を捨てるなとは言わないがやっぱり3人揃ってる状態が一番安定するし
163無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:01No.1417685437+
リブラの時間差魔法陣避けられなさすぎる
カメラ位置もうちょっと後ろにしてほしい
164無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:13No.1417685476+
>>1782548737634.jpg
>礼拝堂のとここれ葬儀屋と学者か?
>最初からこうだっけ?
DLC入れると一部の文章が変わる
165無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:15No.1417685484+
>>1782548737634.jpg
>礼拝堂のとここれ葬儀屋と学者か?
>最初からこうだっけ?
DLC来てからさらっと追加されてた気がする
仕事が細かいぜ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:21No.1417685511そうだねx3
>鳥さんのジャーナルとか読むとつい…
あぁ、ごめん勘違いしてた
キャラの夜渡りたちはシリーズとしては珍しいくらい仲が良いな
本編エルデンリングの方に行くと円卓が寂しすぎて辛い
167無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:43No.1417685571+
>>1782548737634.jpg
>礼拝堂のとここれ葬儀屋と学者か?
>最初からこうだっけ?
DLC入れると追加されるよ
既存キャラのジャーナルに変化あるのはここくらい
168無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:02No.1417685630+
復習者は狙われ難いをもつと完成する
あとはよろしくセバス
169無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:38No.1417685761+
初プレイの時から夜が始まる度にタイマーつけたら便利かも!って思ってるけど結局やってない
俺は怠惰
170無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:20No.1417685885+
まあ遣り取りとか見てると仲良そさうに見える
浜辺で待つ
171無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:23No.1417685898+
>初プレイの時から夜が始まる度にタイマーつけたら便利かも!って思ってるけど結局やってない
>俺は怠惰
まあ感覚で分かるし、自分だけわかったところであんま意味ないしな
172無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:43No.1417685972+
>DLC入れると一部の文章が変わる
>DLC来てからさらっと追加されてた気がする
>DLC入れると追加されるよ
夜渡り達ありがとう…しらそん…
読み直してみるか
173無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:38No.1417686159+
全部キャラストやったけどぶっちゃけ誰もちゃんと背景や設定を理解してない気がする…
でもみんな大好きなキャラなんだ
174無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:39No.1417686163+
1000時間ぐらいやってるけどほぼお兄ちゃんしか使ってないや
第六感無い他キャラ使える気しねぇ…
175無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:10No.1417686266+
最近やったらやっぱ人減ってるなと思った
176無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:56No.1417686419+
深度5は常時爆速マッチするんだけどPSだけ?
177無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:59No.1417686436+
>うーむ
直剣一段お兄ちゃん?
欲言うなら夜侵入もほしいけどそんな完璧な遺物はなかなか出てくれないんだよね…
178無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:28No.1417686538+
せかせか動く壺おじリーダーで皆やる気なくなってるのにボス戦でナメプするタイプで全滅してダメだった
179無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:01No.1417686639そうだねx4
    1782549301601.jpg-(758840 B)
758840 B
いいよね面倒見のいいヤンキー人形
180無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:02No.1417686837+
特化壺投げうまおが来た時のみんなが壺買い占めて貢ぐのが楽しい
181無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:41No.1417687187+
馬鹿みたいな火力出す人が居るとこれ協力プレイの意味無くね…?とかもうあなたが全部やってください…ってなってやる気失せちゃうのなんとかしたい
182無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:41No.1417687387+
    1782549521066.webp-(199154 B)
199154 B
これの精神で獣爪ぶっぱしてる
そこまで遺物は強くないのでたぶんバランスとれてる
183無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:00No.1417687450そうだねx4
>馬鹿みたいな火力出す人が居るとこれ協力プレイの意味無くね…?とかもうあなたが全部やってください…ってなってやる気失せちゃうのなんとかしたい
ちょっと害悪プレイヤーすぎ
184無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:34No.1417687789+
>うーむ
お兄ちゃんの場合、通常攻撃でしか火力出せないことの方が響くから深夜遺物の方は物理攻撃強化とかにしておく方が結果的に総ダメージ量は上回ったりするぞ
185無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:39No.1417687812+
直剣一段は夜侵入でも一段強化6積みでも良し悪しあるからどっちでもいい
味方は夜侵入付けてるだろうから結局災域は行くんだけど
186無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:20No.1417687973そうだねx2
>馬鹿みたいな火力出す人が居るとこれ協力プレイの意味無くね…?とかもうあなたが全部やってください…ってなってやる気失せちゃうのなんとかしたい
むしろそこまで上手く協力できたからこそのボーナスステージだぞ
187無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:22No.1417688192+
なんとなくで5までいってつまんないから3で遊んでるやつらはまじで時間潰してるだけだからな
188無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:12No.1417688361+
>延長つむじで雪だるままとめてボコるぞうおおおお俺は夜渡りを守護する者!!!!!
動きまくって攻撃しにくいんでそんなに効率よくない…
189無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:31No.1417688839+
味方に付帯効果やタリスマン貢いでバカ火力にするのも楽しいよ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:22No.1417689025+
多少甘えた立ち回りやゴリ押ししても遺物パゥワァでクリア出来ちゃう深度3は最高の遊び場
191無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:39No.1417689091+
    1782549999121.jpg-(32751 B)
32751 B
お前まじで火力ない
192無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:02No.1417689399+
>No.1417686639
虎眼流?
193無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:19No.1417689473+
火力出してる人に負けたくなくて俺も火力特化にしたんだけど火力特化3人集まった時のボス戦が爆速すぎて楽しい
基本拘束時間がネックのゲームだから火力偏重主義も悪く無いと思う
ワンミス壊滅した時が立て直しキツイけど
194無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:22No.1417689700+
同じボスを倒す意味ある?遺物落とすけど遺物ってそんなに重要?
195無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:27No.1417689721+
>お前まじで火力ない
上質化してもなんかいまいち火力無い
ステ的にはお兄ちゃんより火力出るはずなんだが
196無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:20No.1417689897+
浅き夜より深き夜の浅瀬のほうが遺物パワーと付帯パワーで難易度低い気がする
今まで遺物3個しかつけられ無かったことに違和感すら感じる
197無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:17No.1417690108そうだねx3
>同じボスを倒す意味ある?遺物落とすけど遺物ってそんなに重要?
最終的に永遠に味がするエンドコンテンツ
198無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:20No.1417690123+
最近大空洞こないんだよな
ナメレスも深き夜でやってないのでさっきノマでやった
199無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:20No.1417690343+
聖杯潜ってた時と同じ感覚で夜渡ってるわ
200無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:49No.1417690448+
ガレキングとモニモニくると気が引き締まる
他のボスは料理しながらでもできるんだけど新ボスどっちも安定しない
201無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:56No.1417690479+
>浅き夜より深き夜の浅瀬のほうが遺物パワーと付帯パワーで難易度低い気がする
>今まで遺物3個しかつけられ無かったことに違和感すら感じる
遺物3つだと窮屈に思うことありますあります
202無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:26No.1417690593+
鳥は火力振りの大弓とかだとボスで明確にお兄ちゃんより数値出るけど
これやるとファーム死んでるからなぁ…
203無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:40No.1417690884+
カンスト目指してずっとやってるけど多分ダスクブラッド来てもカンスト行けてなさそう
204無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:05No.1417690961+
    1782550505317.jpg-(540439 B)
540439 B
ドドオン
205無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:35No.1417691058そうだねx5
>馬鹿みたいな火力出す人が居るとこれ協力プレイの意味無くね…?とかもうあなたが全部やってください…ってなってやる気失せちゃうのなんとかしたい
これ時々居るけどほなソロでやってもろて以外の感想がない
俺はどんどん獣爪でファーム破壊してほしい
206無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:04No.1417691148+
お兄ちゃんのワイヤーは単純なカタログスペック以上にズルい
スタミナ節約、位置取り、移動時短、蘇生、盾剥がし、出血なんでもござれ
207無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:57No.1417691339そうだねx2
飛竜の滑空しながらのブレス避けるの毎回ミスる
208無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:04No.1417691361そうだねx2
俺が付けたマーキングが一瞬で壊れる
そういう夜に生を感じる
209無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:10No.1417691383+
>ドドオン
犬と同じで倒すの面倒だからフィールドの奴は避けがち
210無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:17No.1417691411+
>飛竜の滑空しながらのブレス避けるの毎回ミスる
左に走ればいいと脳では分かっていんだが
211無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:50No.1417691519+
通常フィールドでも飛竜だるいのになんでDLCで腐れ森にも飛竜出すようにしたんです?
マジで意味がわからないよ
212無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:58No.1417691559+
モーグがニーヒルする前に倒れると今回は無敵感凄い
213無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:16No.1417691621+
>飛竜の滑空しながらのブレス避けるの毎回ミスる
ゲームオブスローンズやめてね 蘇生しようとすると巻き込みブレス死
214無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:22No.1417691642+
最近ソロに目覚めて執行者で潜ってる
けど常夜グノってどうやって戦うのが正解なんだ
215無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:01No.1417691801+
ソロだと一生自分がヘイト受け持ち続けなきゃいけないから寧ろマルチで肉へ…味方が生き残ってくれるからこそ火力でオナニー出来るんよな
216無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:12No.1417691836+
ケツに結晶ぶち込んで瞬殺するのが好きだからソロとか絶対無理だ
217無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:22No.1417691879+
>最近ソロに目覚めて執行者で潜ってる
>けど常夜グノってどうやって戦うのが正解なんだ
ソロの場合はひたすら外周逃げ回ってレーザーで実体化したところを削るみたいなのが良いと聞いたことはあるが実践はしてない
218無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:38No.1417691939+
強くて早い人が居る時の後ろついてくだけで大体全部終わってるマラソンレイン
1戦が長いだけに結構しんどい
219無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:40No.1417691945+
>お兄ちゃんのワイヤーは単純なカタログスペック以上にズルい
>スタミナ節約、位置取り、移動時短、蘇生、盾剥がし、出血なんでもござれ
お兄ちゃんは汎用性すごいからな
全滅のカゲにはいつも葬儀屋と学者が混じってる
220無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:56No.1417691995+
獣爪とかハルサイスとかソロだとブンブンできんからな
逆に火力ないって言われがちな弓がソロだと撃てる時間多すぎて強い
221無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:02No.1417692015+
>>お前まじで火力ない
>上質化してもなんかいまいち火力無い
>ステ的にはお兄ちゃんより火力出るはずなんだが
上質+物理+斧槍3つ+夜侵入の攻勢で使ってるけどさすがにここまですれば火力出る、けど回避がやっぱきつい
222無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:22No.1417692079+
ナメレスとかで金枠ボスが追加されると思って時期もありました
223無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:47No.1417692164+
空洞博士が見たことないボスとかエリアツアーしてくれた
後半一人が糞崖で砦に入れなくてグダグダレベルだったけどアゴなので普通にクリアできた
224無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:50No.1417692181+
>>最近ソロに目覚めて執行者で潜ってる
>>けど常夜グノってどうやって戦うのが正解なんだ
>ソロの場合はひたすら外周逃げ回ってレーザーで実体化したところを削るみたいなのが良いと聞いたことはあるが実践はしてない
いつだかのアプデでアニムスレーザー中はフォルティスが暴れ突進するようになったからそれが使えなくなったんだ…
225無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:11No.1417692262+
>ナメレスとかで金枠ボスが追加されると思って時期もありました
開発落ち着いたらしれっと追加するんじゃないかな
知らんけど
226無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:23No.1417692313+
ようやく深度4に来れたけど難しくなりすぎだろ!
227無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:29No.1417692338+
もう一回アプデ欲しいけどな〜
まだ魔力属性と死属性の夜の王が来てないんだが?
228無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:25No.1417692540+
襲撃まだのボスもいるし
229無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:34No.1417692572+
>もう一回アプデ欲しいけどな〜
>まだ魔力属性と死属性の夜の王が来てないんだが?
足さなくて良いんだよ!バグ取りと調整!
ブラッシュアップするだけでいいんだから!
230無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:58No.1417692656そうだねx1
DLC武器と戦技も追加してくれ!
231無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:10No.1417692709+
>DLC武器と戦技も追加してくれ!
闇鍋深まるから辞めてくれ!
232無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:33No.1417692807+
福田で劫罰の大剣使いてぇ〜
233無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:35No.1417692810+
なんかアゴと空洞のセット多いクリア確定だからハンデかな?
234無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:54No.1417692887+
>ようやく深度4に来れたけど難しくなりすぎだろ!
ワンパンライン跳ね上がるうえにレート維持するために要求される勝率も七割前後に跳ね上がるぜへへへ…
うっかり連勝して深度3から迷い込んだ層と勉強不足練度不足で深度5に上がれず精神すり減ってる層が混ざり合うのが魔境たる所以
235無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:04No.1417692932+
マップ分かってない頃の大空洞は落下死クソマップだったが
分かったら分かったでルート取り同じであんまり楽しくねぇ
236無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:18No.1417692984+
・新ボス2体追加
・新夜渡り追加
・DLC武器追加
・新地変+襲撃追加
・深度9追加

こん位でいいよフロム
237無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:23No.1417693001+
もうこれ無理だよ〜って状態のレベル10ガレキング深度5から粘り勝ちした時が一番興奮した
でも疲れたから二度とやりたく無い
238無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:29No.1417693237+
今となっては誰も見向きもしなくなった大空洞の闘技場
239無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:54No.1417693343+
ダスクブラッドとコラボしてもいいんじゃよ
流石に無理があるか…
240無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:19No.1417693443+
>今となっては誰も見向きもしなくなった大空洞の闘技場
神殿もそうだけど実質死に拠点が多すぎるよな〜
241無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:21No.1417693448+
大空洞の真ん中とかに封牢いっぱい追加してほしい
242無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:38No.1417693513そうだねx3
誇張抜きに本編よりやりこんでる気がするぜ
243無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:41No.1417693525+
神殿は未だに2階の潜在が埋まるのがクソ
244無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:29No.1417693698+
新規要素要らないから湖沼を全部消してくれないか
あの拠点誰が好きなん!って感じ
245無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:38No.1417693734+
>大空洞の真ん中とかに封牢いっぱい追加してほしい
レア宝箱からタリスマン出なくなるからヤダ!
246無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:42No.1417693981+
>新規要素要らないから湖沼を全部消してくれないか
>あの拠点誰が好きなん!って感じ
宮崎
247無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:59No.1417694052+
地変ファルムアズラ追加してくんないかな
248無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:14No.1417694110+
竜炎復ちゃんやってるけど、聖印3つでFP上昇付けるとレベル2でもう竜炎フル2発撃てるようになっていい感じ
249無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:26No.1417694170+
あの角人は入り口にいるくせにクソ強いから最後に倒すの推奨なんだよな
250無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:29No.1417694185そうだねx1
湖沼災域いまだに嫌い
でも序盤で行きたい
251無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:38No.1417694230+
深度3までならバトルタワー行く余裕あったけど5ともなると完成した隠者や復讐者が吹っ飛ばしてくれないと地下砦攻略だけで手一杯
252無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:00No.1417694311+
確実に俺のゲーミングPCの寿命縮めてる
253無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:35No.1417694456+
>確実に俺のゲーミングPCの寿命縮めてる
エデレのスタッタリングかな?
254無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:39No.1417694471+
鳥は盾チクで他キャラが回避しかできない時間も殴ってるから思われてるよりはDPS出してる
低いのはそれはそう
255無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:53No.1417694786+
鳥ってすぐドーナツ作ってる気がする
256無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:57No.1417694810+
地味にリステもエデ雷と同じくらいグギッとくることがあってやばみを感じる
257無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:54No.1417695050+
>誇張抜きに本編よりやりこんでる気がするぜ
ゲームやボスへの理解度は間違いなくナイトレインのほうがやりこんでる
258無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:28No.1417695212+
常世エデレの開幕ダイブのキング・クリムゾンエグいよね
259無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:46No.1417695312+
ナイトレインのために本編に出戻ってパリィ練習とかする
260無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:17No.1417695444+
>鳥ってすぐドーナツ作ってる気がする
ガード!これがガードカウンター!バキッ!アタシは死んだ。スイーツ(笑)になってるとこよく見る
261無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:53No.1417695591+
今更聞くのもあれなんだけどハルモニア相手に学者使うのって悪手だったりする?
262無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:55No.1417695600+
ボス不明でガレキングはキツい
263無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:20No.1417695715+
常夜ハルモニア、一緒に仲間と逃げ回るの楽しいけど、
不評だな
264無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:46No.1417695810+
>今更聞くのもあれなんだけどハルモニア相手に学者使うのって悪手だったりする?
悪手ともいえないけど復帰力が皆無なので味方もずっとヒヤヒヤしてるぞ
265無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:57No.1417695851+
ボス不明できついのだと、カリゴとかもかな
266無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:28No.1417695968+
ハルモニアはパリィ使えばソロのほうが安定する
あとは芋虫の突進を安定してよけれるようになるくらいか
267無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:36No.1417695994そうだねx1
レディと鳥はドーナツよく作られるな
268無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:51No.1417696049+
DLC実装の時はハルモニアに学者使えば瞬殺できるじゃんって思ってたわ
269無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:58No.1417696084+
鳥はステップは言うまでもなくガードもめくられやすいから硬いけど死にやすい
適当に前にハイガ出したら攻撃判定頭上に出ててボコられるとかあるある
270無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:55No.1417696326+
鳥執行者はめくり攻撃覚えないとソロはきついよな
271無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:00No.1417696343+
学者は技量特化の脂と毒強化とかやると楽しい
272無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:25No.1417696461+
としあきはどうやって大空洞マスターした?
未だに味方にべったりじゃないとはぐれる…合流するのに死ぬほど時間かかる…
273無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:33No.1417696490+
学者アーツでハルモニア一掃しようにもアーツ範囲内に全員まとまってないんだよね…
274無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:10No.1417696671+
無頼漢でカット諸々拾えてる時のガレキング楽しすぎる
肉と肉のぶつかり合い
275無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:11No.1417696678+
常ハルはパリィキめて致命入れて倒れ伏してる間もダメージ通るからパリィあるだけで難易度は格段に減る
狙われ難い持ってるやつがまとめて殺しに行くのもアリだけどリスクはあるにはある
276無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:28No.1417696751+
芋虫の縄跳び衝撃波あれ跳んでみようかなと思うとミスで即死する
277無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:55No.1417696851+
俺の中で一番クソなのは火口ボス不明常夜マリス
278無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:06No.1417696902+
>芋虫の縄跳び衝撃波あれ跳んでみようかなと思うとミスで即死する
俺はケアレスミスで死ぬの嫌だから避けるの諦めて無頼漢の大盾両手持ちで耐えてる
279無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:16No.1417696940+
鳥はヘリケー持って時々くるくる回ると安定するした
280無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:27No.1417696986+
>芋虫の縄跳び衝撃波あれ跳んでみようかなと思うとミスで即死する
タゲ取ってない人なら大人しくガードするのが無難よね
そのあと突進も避けるタゲ取りマンはスタミナいるので飛ぼう
281無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:32No.1417697004+
>としあきはどうやって大空洞マスターした?
>未だに味方にべったりじゃないとはぐれる…合流するのに死ぬほど時間かかる…
動画見ても全然覚えられなかったからとりあえず分かってる味方にひたすらついて行ってたらいつの間にか覚えてた
やはり実践あるのみ
282無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:48No.1417697081+
ボス不明からの常世マリスがしんどい
283無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:38No.1417697300+
本編で鈴玉パリィ練習してるけどナイトレインの方が明らかに攻撃スピード速くてやりにくい
地味に強化されてるぞあれ
284無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:44No.1417697329+
ピックアップ終わったから大空洞遭遇しないしでも予習しておかないと詰むしで今から覚えるの労力に対して成果がイマイチよね
285無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:24No.1417697506+
いいですよね3人全員道分かってない大空洞…(深度3)
286無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:39No.1417697585+
>いいですよね3人全員道分かってない大空洞…(深度3)
これだけで詰むからな
287無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:23No.1417697798+
1から完全新規マップ作る工数考えるとそこまでしなくてもよかったかなって思う大空洞
ユーザーとしても覚えるの大変だし
288無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:59No.1417697962+
まさか1年経ってもまだ普通に遊んでるなんて思わなかった
フロムゲーで一番遊んでる
やはりcoopオンリーは良い
289無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:39No.1417698162+
>1から完全新規マップ作る工数考えるとそこまでしなくてもよかったかなって思う大空洞
>ユーザーとしても覚えるの大変だし
最初地変って言うから右上あたりのマップが大空洞になるのかな?なんて予想してたら
丸々新マップが出てきて困惑した
290無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:05No.1417698282+
本編より中毒性高いゲーム片手間で出すからビビるわ…
291無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:28No.1417698382+
>まさか1年経ってもまだ普通に遊んでるなんて思わなかった
>フロムゲーで一番遊んでる
>やはりcoopオンリーは良い
神肌バイトが一生続く環境だからな
そりゃ遊べるわ
292無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:40No.1417698430+
常夜マリスつまんなさすぎてあんまりやらないし深き夜でもマリスそのものが出てこないから攻撃覚えてなくてたまに当たると大体負ける
293無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:05No.1417698550そうだねx2
フロムはもう少し自分たちのゲームの価値に気付いた方がいい
はやく追加スキン課金で出せ
294無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:28No.1417698644+
大空洞はルートがほぼ固定なのがなぁ…
リムベルトレベルのマップが複数あったら良かった
295無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:40No.1417698685+
なんでわざわざ隕石のやつをあんな倒しにくいボスにして
収縮の円外に落とすのか
296無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:55No.1417698738+
ハルハルレディ強くて飛び道具メインでカンストしたけどいまだにボスと対話するの怖い…
297無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:03No.1417699057+
これ定期的にキャラマップ武器やその他諸々増やした続編出すだけで延々と遊べそうだからな
早く気付いてくれフロム
298無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:42No.1417699227+
>無頼漢でカット諸々拾えてる時のガレキング楽しすぎる
>肉と肉のぶつかり合い
カット揃えた時の無法っぷりはすごい負ける気がしない
ただ欠点はずっと使ってるとマジで下手になって他のキャラできなくなること
299無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:04No.1417699321+
ダスブラまで全然これで待てるわ
300無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:19No.1417699392+
常マリは万全で挑んだらストーム拾ったとこで謎切断されてリズム崩れてグダグダ壊滅したから許さん卑怯ものよ
301無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:33No.1417699729+
HP最大時攻撃力上昇は復讐者使ってる時見つけられたら嬉しいけど、
最近はHP低下時集めてみようかなぁ攻撃力高いし…てなってる
302無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:44No.1417699794+
常夜ナメレスと常夜ガレキングが来るまで俺は夜を渡り続けるよ
303無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:59No.1417699864+
switch2に出してくれ
仕事場でやりたい
304無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:35No.1417700017+
ケモフク視点だとハルモニアは常夜の方が楽だな
完全に作業だから
305無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:50No.1417700091+
大空洞の南東遺跡の坩堝2人組この間初めて戦ったわ
306無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:12No.1417700169+
>switch2に出してくれ
>仕事場でやりたい
俺もPC休ませたいけどPS持ってないからSwitch2に来て欲しいなーとか思ってるけど
遺物また集めるのはやだな…
307無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:51No.1417700369+
影の地の下にいく時のボスがいるんだよな
308無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:52No.1417700381そうだねx9
正直ダスクブラッド出すよりナイトレインアプデして欲しい
対人ゲー作るのヘタクソじゃんフロム
309無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:10No.1417700463+
>としあきはどうやって大空洞マスターした?
>未だに味方にべったりじゃないとはぐれる…合流するのに死ぬほど時間かかる…
DLC実装後1カ月はずっと浅夜大空洞行って覚えたよ
310無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:14No.1417700479+
>大空洞の南東遺跡の坩堝2人組この間初めて戦ったわ
なんかカタツムリのボスもいるらしいな
戦ったこと無いけど
311無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:14No.1417700759+
鳥はコンセプト的に火力出そうとしたら回避と向き合うまではまぁいいんだけどじゃあもっと遺物に頼らずガードで遊べるようにして
312無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:48No.1417700907+
>なんかカタツムリのボスもいるらしいな
>戦ったこと無いけど
東の教会の地下に霊呼びつむりと複製台がある
…なんでそこに複製台置いた?
313無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:08No.1417701006そうだねx1
>カット揃えた時の無法っぷりはすごい負ける気がしない
>ただ欠点はずっと使ってるとマジで下手になって他のキャラできなくなること
高深度でカット系全然拾えなかった時のしんどさも
314無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:51No.1417701187+
拾った結晶位置画像がノートPCに入ってるけど面倒だから見ない
315無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:59No.1417701220+
夜渡りの機動力に本編ボスがついてける訳ないだろうって人いるけど、
中には本編より動きが弱体化してるのもいるのね
316無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:07No.1417701736そうだねx2
>正直ダスクブラッド出すよりナイトレインアプデして欲しい

月々のバトルバスと衣装DLCとか含めたアプデを2か月おきとかにしてくれるだけで一生遊べる内容だった
317無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:18No.1417701784そうだねx3
鳥は素のキャラパワー無さすぎ
ステは良いにしてもスキルもアビリティもアーツも遺物無いとゴミじゃんあんなの
318無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:06No.1417701958+
強弱おいといて遺物の外付けになってるユニーク効果最初からつけとけっての多いよね鳥
319無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:16No.1417702007+
たまには竜炎じゃなくてアギールの炎使うかってなったけど、
竜炎よりもさらに使いにくかった…
320無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:57No.1417702174+
ダスクブラットは楽しみだわ
単純な対人じゃないみたいだし
321無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:49No.1417702400+
逆にフロムって中小だからこの手のライブサービス系は負担が大きいのかもしれん
322無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:00No.1417702442そうだねx3
    1782553260665.jpg-(30278 B)
30278 B
>お前まじで火力ない
あ?🐔💢
323無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:45No.1417702657+
ああ今週の土曜日も1日やってしまった…
324無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:53No.1417702692+
    1782553313260.webp-(188346 B)
188346 B
飛竜「誰も来ねぇなぁ・・・」
325無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:42No.1417702879+
芋虫の突進ガードで凌いでるんだけど被ダメある時と無い時の違いがよくわからない
326無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:43No.1417702883+
>あ?🐔💢
大体好きなキャラでやる事になるのは同意
327無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:07No.1417702977+
大空洞の最終エリアまえのクソ迂回壁嫌がらせすぎ
328無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:17No.1417703289+
直剣一段作った副産物で鉄の目の一段特化も出来たんだけど深度5でもやってける?
329無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:49No.1417703432そうだねx1
下手っぴなガーカン鳥の攻撃中にガーカンしてカスダメ与えた後に満足して死ぬムーブ嫌い
330無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:50No.1417703680+
>飛竜「誰も来ねぇなぁ・・・」
超速いPTに連れてってもらってこんなとこに飛竜いんの!?ってなった
331無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:01No.1417703726+
フロム作品かつ外伝にしてはだけどグッズが割と展開早いし数もぼちぼちあった気がする
もっと出してくれていいんだけどね
332無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:28No.1417703872そうだねx1
なんだかんだ戻ってきてやってる、まだ味がする
333無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:36No.1417703899+
守護者でも夜侵入と筋技ステ変と物攻+12で馬鹿みたいに火力出るからな
逆に遺物ゲーだから遺物揃ってないならどのキャラでもクソザコだぞ
334無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:36No.1417703901+
>直剣一段作った副産物で鉄の目の一段特化も出来たんだけど深度5でもやってける?
やべーぐらい火力出るって訳ではないけど弓で遠くからチクチクしてるだけで出していい火力じゃないから全然やれる
335無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:30No.1417704151+
常夜フルゴールの連続攻撃の避け方が全然覚えられない
336無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:32No.1417704160そうだねx3
ベテラン鳥は普段はちゃんと殴って確定場面だけガーカンしたりしてるんだけどね
337無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:32No.1417704667+
火口の飛竜側からの入山ルート経験がなさすぎる
338無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:01No.1417704785+
>>フロムゲーの癖に仲良いな夜渡り達…
>>こんなん好きになっちゃう
>仲間のためにあれこれ気を回すやつが多いのもあって上手く回ってる印象
>というか巫女を人形と船長とダフネちゃんが影からフォローしてる
お兄ちゃん大好きな妹のケアを全力で行う連中
339無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:24No.1417704886そうだねx3
鳥に明確な弱点があるとすれば通常のスキルがクソザコナメクジすぎるのがね…
こいつのスキルだけダントツで弱い
罪人かち上げて回復タイム作るくらいしか使い道がわからん
340無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:36No.1417704924そうだねx2
空洞の霊鳥中央行き以外廃線にしろ
341無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:43No.1417705230+
>ベテラン鳥は普段はちゃんと殴って確定場面だけガーカンしたりしてるんだけどね
ガレキングの形態以降時とかちゃんとガーカンしてるヒリとか見かけるとオッやってんねぇってなる
342無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:50No.1417705271+
>常夜フルゴールの連続攻撃の避け方が全然覚えられない
三連は体擦り付けながら回避
十連は背中側に通り抜けたあと距離取って最後の一撃を回避すると攻撃チャンス
343無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:48No.1417705516+
鳥スキルは延長つむじとカット率上昇がデフォだったとしてもまだ弱い気がするわ
他キャラのスキルは遥かに便利なのに
344無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:01No.1417705568+
>飛竜「誰も来ねぇなぁ・・・」
お前一日目が右上収縮になった時くらいしか用がないのに右上めったに収縮来ないんだよ
一応なんか柔らかいから倒しやすいんだけどさ
345無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:07No.1417705591+
>常夜フルゴールの連続攻撃の避け方が全然覚えられない
発動モーション見てから
近〜中距離ならすれ違うように180度ダッシュ
それよりちょっと離れてたら思いっきり反対方向に逃げよう!
346無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:14No.1417705626+
延長つむじが必須ではないって意見はまあ頷くけど通常つむじを撃つ意味はカットスキル以外でほぼ無いと思う
普通に殴るか戦技した方が早い
347無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:22No.1417705918+
スキルとアビリティのバランスは絶妙だと思う
それスキルと一体化でええやろってのもいるけどじゃあその分もう一個能力持たせたら強すぎだよなってのも分かる
348無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:23No.1417705925そうだねx2
仲間二人同時に落ちたときがドキッとしていいよね
349無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:25No.1417706425+
今時浅き夜行くとみんなハルハルで破壊していく
350無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:34No.1417706468+
常世ハルモニアには負けなくなったけど死の騎士と常世リブラのせいで連勝記録が更新出来ねぇ…
351無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:14No.1417706620+
鉄の目でダッシュしてる時にスキル回避発動できない時があるのって仕様なの??
未だに思ったタイミングで回避発動しなくて被弾して死ぬ事が多い
352無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:17No.1417706632+
ブローチと延長つむじ無いなら守護者やる意味ないという強めの思想を持っている
353無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:31No.1417706934そうだねx4
    1782554311179.jpg-(612679 B)
612679 B
>>フロムゲーの癖に仲良いな夜渡り達…
>>こんなん好きになっちゃう
>仲間のためにあれこれ気を回すやつが多いのもあって上手く回ってる印象
>というか巫女を人形と船長とダフネちゃんが影からフォローしてる
ファンアート良いのが多くて嬉しい嬉しい
354無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:09No.1417707080+
野良カンスト帯でも30回〜40回の連勝は余裕
でもそれくらいになると必ず盛大な下振れと事故をどこかで引いて連勝記録止められる
悔しすぎる
355無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:38No.1417707458そうだねx3
>鉄の目でダッシュしてる時にスキル回避発動できない時があるのって仕様なの??
>未だに思ったタイミングで回避発動しなくて被弾して死ぬ事が多い
スタミナ切れてねーの?
356無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:29No.1417707678そうだねx2
ずっと深度2にいる配信者をたまに見る
自分が仲間にも恵まれている事に感謝する
357無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:01No.1417708076+
深度5に居てもおまえ深度3だろってレベルの知識と技量の人と一緒にやるのしんどいのは相変わらず?
358無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:56No.1417708313+
100連勝してる人の動画見たけど3日目ボスで味方2人が5回も6回もドーナツ作って同時ダウンしても何度でも叩き起こしてて笑ったわ
流石にそこまでのプレイスキルは無いよォ!!
359無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:34No.1417708464+
>常夜フルゴールの連続攻撃の避け方が全然覚えられない
上でグルグル回してる時に疾走する態勢整えて1段目出した時にフルゴの右脇(プレイヤー側から見て左)ですれ違うようにローリング
その後は少し疾走すると勝手にブンブンしているから最後の1段を前ロリでノーダメージ
360無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:37No.1417708475+
>深度5に居てもおまえ深度3だろってレベルの知識と技量の人と一緒にやるのしんどいのは相変わらず?
1人だけなら引っ張れる
2人引っ張るのは無理だ
361無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:50No.1417708524そうだねx1
まだマッチングに不自由しないのが凄い
やっぱ面白いんだよなこれ
362無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:05No.1417708841+
未だに重複するのかしないのか分かってない深度3のライト層の俺
363無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:10No.1417708867+
常世ハルモニアだけでいえば狙われ持ち2人の無し守護者の形が整えばあとは釣りだしでガーカンやってるだけで終わることもあるから楽と言えば楽
364無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:15No.1417708881+
>常夜フルゴールの連続攻撃の避け方が全然覚えられない
かなり前進してくるけど旋回力がうんこちんちんなので
入れ替わるように勇気の前ロリ
あとはそのまま走り去って距離を取ろう
365無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:47No.1417709025そうだねx1
    1782554807395.mp4-(4013593 B)
4013593 B
事故クリップ集とかも笑えるから好き
366無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:41No.1417709273+
    1782554861783.png-(535194 B)
535194 B
>まだマッチングに不自由しないのが凄い
>やっぱ面白いんだよなこれ
プレイ人口どんなもんだろと思って見に行ったらすげぇ安定してる…めちゃめちゃ根強いな
367無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:25No.1417709456そうだねx7
    1782554905394.mp4-(3012774 B)
3012774 B
これすき
368無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:30No.1417709734+
>これすき
狙われゼロでもこうはならないし一体何が…
369無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:58No.1417709870そうだねx2
常ハルは結局芋虫蛇行の避け方分かんねーままカンストした
370無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:00No.1417709879+
>深度5に居てもおまえ深度3だろってレベルの知識と技量の人と一緒にやるのしんどいのは相変わらず?
そりゃ更新ないんだから変わらんよ
個人が強くなるしかないぜ
371無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:15No.1417709962+
>1782554807395.mp4
ハルモニアの死体紛らわしいのわかる…
372無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:25No.1417710009+
素材使い回しの中小規模作品なのに過疎化しない
別に全く望んではいないけど基本無料のガチャゲーだったら凄い利益を生んだと思う
373無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:29No.1417710036+
誰か常世マリスの悪質タックルを確実に盾受けする方法を知らんか?
ノーロックでハイガしてもたまにめくられるんだが…
374無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:48No.1417710112+
>>これすき
>狙われゼロでもこうはならないし一体何が…
バグらしいよ
375無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:16No.1417710229そうだねx1
ハルモニアで突撃バッシュ出ない時にガンメン盾で火を吹いてたんだけどめちゃくちゃ強くねこれ…
376無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:54No.1417710394そうだねx1
>別に全く望んではいないけど基本無料のガチャゲーだったら凄い利益を生んだと思う
むしろ課金させてくれ
そしてアプデを続けておくれ
377無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:56No.1417710406+
>ハルモニアで突撃バッシュ出ない時にガンメン盾で火を吹いてたんだけどめちゃくちゃ強くねこれ…
ガンメン盾はガチ戦技
378無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:30No.1417710533+
衣装追加してくれよぉ…
379無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:53No.1417710625+
>ハルモニアで突撃バッシュ出ない時にガンメン盾で火を吹いてたんだけどめちゃくちゃ強くねこれ…
ちょっと使い勝手は悪いけど火力は紛れもなくガチ
380無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:59No.1417710650そうだねx1
攻撃FP回復と戦技FP軽減がついたガンメン盾でずっと火炙りにできるのいいよね
381無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:46No.1417710861+
    1782555226722.jpg-(23494 B)
23494 B
呼んだ?
382無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:45No.1417711136そうだねx2
>常ハルは結局芋虫蛇行の避け方分かんねーままカンストした
雰囲気で避けるか持ち込みアイテムで1ターン分凌げば味方が倒してくれるだろ…精神でやってる
383無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:47No.1417711144+
>呼んだ?
お前カット率も微妙だし戦技もクソだしなんなんだよ
384無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:51No.1417711161+
>呼んだ?
君は…うん…
385無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:06No.1417711230+
インタビューとかでも最初から小規模にまとめるつもりで作られた作品だと言われてたが
間違いなく想定以上に成功してるだろうからシリーズ化の見込みは十分あると思われる
386無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:16No.1417711287+
常世ハルモニアの初撃をガンメン盾両手持ちでガード→ゆっくり戦技発動して引っ付いてるだけ
これで倒せるのがいい
387無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:28No.1417711347そうだねx1
>呼んだ?
大盾最長射程を誇っていい
大盾の射程ってなんだ
388無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:23No.1417711600+
芋虫の大技阻止したの実装直後の手探り感ある時の数回くらいしか無えぞ
389無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:35No.1417711638そうだねx3
みんな協力して聖杯ダンジョン潜るみたいなゲームを求めてたんだよ
390無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:55No.1417711725+
>誰か常世マリスの悪質タックルを確実に盾受けする方法を知らんか?
>ノーロックでハイガしてもたまにめくられるんだが…
属性タックルでめくられるのは大体近すぎるか真正面から受けてるのが原因だからなるべく軸をズラすように意識するといい
391無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:01No.1417711757+
本編DLCの魔術祈祷の追加のアプデあるって海外で言ってたのにずっと音沙汰無いね
ダスクブラッドに作業人員持っていかれちまった?
392無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:50No.1417711981+
ハルモニアがうざすぎる
こいつの出現頻度下げるだけで深度5行ける人続出しそう
393無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:18No.1417712095そうだねx2
    1782555498402.mp4-(2412390 B)
2412390 B
https://spagato.itch.io/revenant-run
外国人が作った復讐者ちゃんが暴れるファンゲームとかもあってビビる
394無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:24No.1417712126+
大空洞の効果でエスト瓶ゼロにしたらアーツ再発動できるの忘れて死ぬ人多い気がする…
俺なんだけど
395無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:26No.1417712135+
>常ハルは結局芋虫蛇行の避け方分かんねーままカンストした
S字の隙間を見切って入りそのまま動かないだけ
Sの後は反転S字になるだけで安置の隙間は変わらないから動かないことが重要
反転通り過ぎた後は着地巻き込まれるから逃げる
396無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:54No.1417712263+
>ハルモニアがうざすぎる
>こいつの出現頻度下げるだけで深度5行ける人続出しそう
そんな練度で深度5来ても自分も周りも不幸になるだけなのではないでしょうか
397無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:05No.1417712582そうだねx1
    1782555605550.jpg-(82678 B)
82678 B
>呼んだ?
398無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:22No.1417712665+
このゲーム盾のデザインが一番ぐろいの最高に性格悪いフロムって感じ
399無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:26No.1417712682+
    1782555626259.jpg-(98431 B)
98431 B
深度5からは福田に転向
鉄の目は結局バス乗りだから
400無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:12No.1417713433+
>大空洞の効果でエスト瓶ゼロにしたらアーツ再発動できるの忘れて死ぬ人多い気がする…
>俺なんだけど
祝福行き来すれば実質アーツ発動しまくれるマップじゃよ
三日目で5回分飲み干して味方起こしたことある
401無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:22No.1417713474そうだねx1
最終アプデで初期キャラのバランスは比較的安定したが学者と葬儀屋のDLCコンビが明確に弱いってのが世間の評価みたいだな
402無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:43No.1417714405そうだねx2
グロモニアよりモーグ様の方がひり付く
403無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:48No.1417714428+
    1782556008879.jpg-(231072 B)
231072 B
>このゲーム盾のデザインが一番ぐろいの最高に性格悪いフロムって感じ
蟻盾ほんとキモい
本編HDRのアリの巣思い出す
404無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:48No.1417714430+
>呼んだ?
グレネードランチャーすき
狭間の地ならなぁ
405無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:56No.1417714467+
>最終アプデで初期キャラのバランスは比較的安定したが学者と葬儀屋のDLCコンビが明確に弱いってのが世間の評価みたいだな
使いこなせばどっちも強い定期
406無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:00No.1417714752そうだねx1
    1782556080571.jpg-(339918 B)
339918 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
407無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:14No.1417714813+
    1782556094151.jpg-(871067 B)
871067 B
この盾追跡者だと結構つよいぞ
攻防一体で楽しい(マレー剣乗ってたかは不明
408無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:34No.1417714894+
学者もだいぶ研究が進んでて壺おじ特化より刺剣特化の方が使い勝手良いのが分かってきたしな
409無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:34No.1417715156そうだねx1
    1782556174638.jpg-(2899616 B)
2899616 B
>深度5に居てもおまえ深度3だろってレベルの知識と技量の人と一緒にやるのしんどいのは相変わらず?
深度5だけどリブラの取引内容未だに理解してない
410無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:43No.1417715509+
お兄ちゃんんも〜
411無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:22No.1417715693+
久々のスレだけど結構伸びるもんだな
まだまだ盛り上げられそうだしフロムさんそろそろ追加DLCをですね
412無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:35No.1417715741+
>無頼漢は味変ビルドで戦闘方法が明確に変わるのマジカル無頼漢くらいなんだよな
>追跡者や鉄の目が羨ましい
大盾無頼漢に大弓無頼漢に1段目無頼漢に速剣無頼漢とか結構ゴリゴリに変わらないか?
413無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:37No.1417715747そうだねx1
    1782556297418.jpg-(368275 B)
368275 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
414無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:48No.1417715822+
>最終アプデで初期キャラのバランスは比較的安定したが学者と葬儀屋のDLCコンビが明確に弱いってのが世間の評価みたいだな
「強い、弱い」なんて曖昧な物差しじゃなくて
生存出来るとか火力出せるとかそう言う具体的な話じゃないのは嫌いだな
だって学者も葬儀屋どっちも普通にやれる範囲だし
415無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:52No.1417715834+
今後のソウルシリーズも味方を叩き起こすシステムが欲しい
見捨てるか蘇生するかの駆け引きは絶対面白い
416無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:26No.1417715992そうだねx2
学者はまあ使い方が良けりゃ強いんだろうけど
葬儀屋使って強い人なら葬儀屋以外のが強いし
417無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:01No.1417716141+
>学者はまあ使い方が良けりゃ強いんだろうけど
>葬儀屋使って強い人なら葬儀屋以外のが強いし
だからその「何が」強いの?
418無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:43No.1417716337+
>だからその「何が」強いの?
エアプか?
419無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:56No.1417716396+
火力はまあどのキャラでも盛ればそう変わらんだろうし
生存がな
420無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:44No.1417716633+
葬儀屋は完成するとお兄ちゃんより火力出る
なおファーム
421無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:34No.1417717119そうだねx3
    1782556594589.jpg-(111706 B)
111706 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
422無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:41No.1417717160+
>エアプか?
使ってれば分かるとでも言いたげだけど
強い弱いエアプなんて会話する気ない単語並べられても納得出来ないっす
423無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:23No.1417717355そうだねx1
学者は結構強さ分かって来たけど
葬儀屋は無頼漢の下位互換みたいなイメージがどうしても抜けないな
どうすれば強いんだろう?見た目だけなら葬儀屋の圧勝なんだが…
424無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:55No.1417717524+
兄貴以上に生存に長けてるキャラいないし
兄貴が最強って結論でいいか?
425無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:16No.1417717630+
>兄貴が最強って結論でいいか?
別に良いけど…
426無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:41No.1417717750+
リブラ「仲間同士はセーフ!」
427無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:09No.1417717896+
怯みの取りやすさが段違いなので無頼漢側が葬儀屋の下位互換に近いような
428無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:38No.1417718039+
エルデンのスイッチ2版が落ち着いたらナイトレインのアプデも来るのでは
429無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:55No.1417718689+
追跡者に比べると葬儀屋と学者は片手落ちよ
一緒に戦ってても常にハラハラする
味方を起こす力が低すぎる
430無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:14No.1417718764+
葬儀屋は葬儀屋3人で怯ませまくりが一番強いんじゃないか?
431無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:29No.1417718827そうだねx1
>学者は結構強さ分かって来たけど
>葬儀屋は無頼漢の下位互換みたいなイメージがどうしても抜けないな
>どうすれば強いんだろう?見た目だけなら葬儀屋の圧勝なんだが…
無頼漢のカッコ良さが分からないのか…
一度狭間杯を見ることを薦めておく
無頼漢の熱い戦いをその目に焼き付ければあの男の良さが分かる沸き立つぞ…
432無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:31No.1417718838+
浅きは無頼漢で深度3から追跡者でDLC後はほぼ葬儀屋しか使わなかったな
433無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:25No.1417719089+
>学者は結構強さ分かって来たけど
>葬儀屋は無頼漢の下位互換みたいなイメージがどうしても抜けないな
>どうすれば強いんだろう?見た目だけなら葬儀屋の圧勝なんだが…
連撃バフ+最終段バフ+祈祷バフと重ねると火力は出るらしい
スキルで強化しながらこれらのバフを維持しながら殴る
逆襲みたいな無敵が無いのはちょっと辛いね
434無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:41No.1417719168+
3ヶ月くらい前に買ってからほとんどソロでやってるけどたまにマッチングすると勉強になる事が多くて楽しい
得られた知見をソロに活かせるのが最高
435無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:37No.1417719431+
まず葬儀屋の問題点として
接近キャラなのにHPと初期カット率が低い
筋力信仰補正武器で強い武器が限られる
ステ変遺物がゴミ
この辺かな
436無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:19No.1417719658+
学者の方はアーツ強いからな凄い好き一番好き最高に好き
アーツだけ好き
437無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:55No.1417719832+
>怯みの取りやすさが段違いなので無頼漢側が葬儀屋の下位互換に近いような
アーツでスキルが再使用可能になり
味方のアーツでアーツ再使用可能になる
この辺回していけば敵によってはほぼ完封できたりするよね
438無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:12No.1417719914+
    1782557172229.jpg-(103674 B)
103674 B
最近はナイトレインから本編に行ったこの人の動画見るのが楽しい
ナイトレインのノリで初期レベルで色々倒してくの笑った
https://youtu.be/u6ilD9HJ0-c
439無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:28No.1417719985+
ハルハル追跡者&レディが仲間ならカリゴ常世でも瞬殺だろう
と思ったら誰一人炎戦技拾えずクソ時間かかったとさ・・面白いね
440無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:53No.1417720113+
グロモニアで学者いるのに即後ろに下がる下手くそしか残ってへん
441無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:21No.1417720252+
つよいとか弱いじゃなく買ったから遊んでるんだ
442無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:25No.1417720276+
葬儀屋は本来器用貧乏な火力をスキルなどで補うってスタイルなんだろうけどそれなら最初から別キャラ使った方が安定するって言うのが
443無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:37No.1417720323そうだねx1
遺物揃うとほぼトランス状態で戦闘してるから耐久は別に気にならない
ステ変が弱くて適正武器限られすぎなのは辛い
444無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:45No.1417720363+
>学者は結構強さ分かって来たけど
>葬儀屋は無頼漢の下位互換みたいなイメージがどうしても抜けないな
>どうすれば強いんだろう?見た目だけなら葬儀屋の圧勝なんだが…
バフしながら無敵回避しながら貼り付いて殴り続けられるなら理論上は近接最強火力
他近接より体力低いしワイヤー接近離脱や第六感や無頼パンチみたいな誤魔化し効かないからリスク考えるとまあムズカシイんだけど
445無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:33No.1417720611+
>ハルハル追跡者&レディが仲間ならカリゴ常世でも瞬殺だろう
>と思ったら誰一人炎戦技拾えずクソ時間かかったとさ・・面白いね
序盤で捨てた炎撃が惜しい時もある
446無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:42No.1417720662そうだねx1
別キャラ使うとか意味分からない
そのキャラを使うことに意味があるのではないの
447無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:05No.1417720774+
学者は使ってて楽しい
強いとは言わない
448無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:56No.1417721024+
>ハルハル追跡者&レディが仲間ならカリゴ常世でも瞬殺だろう
>と思ったら誰一人炎戦技拾えずクソ時間かかったとさ・・面白いね
炎戦技武器拾えないからシルリアで頑張るかと諦めてた時のお店にあった溶岩鞭は輝いて見えた
巨人の祈祷復讐者がいたから俺が役立たずでも難なく突破できただろう
449無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:50No.1417721281+
>別キャラ使うとか意味分からない
>そのキャラを使うことに意味があるのではないの
ただただ勝ちだけ目指すならキャラ固定で一回遺物揃ったら後ひたすら作業するのが効率的なんだろうけど多分すぐ飽きるな…
450無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:04No.1417721338そうだねx1
    1782557464590.png-(826759 B)
826759 B
>別キャラ使うとか意味分からない
>そのキャラを使うことに意味があるのではないの
451無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:27No.1417721456そうだねx1
>アーツでスキルが再使用可能になり
>味方のアーツでアーツ再使用可能になる
>この辺回していけば敵によってはほぼ完封できたりするよね
アーツでの怯み時間が実質2倍以上になるから明確にキャラの強みだね
452無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:30No.1417721465+
深度4で筋肉復讐でずっとやってる
追跡者か無頼漢やれ?
うん…時々アーツが輝くから許して
453無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:40No.1417721514+
>葬儀屋は無頼漢の下位互換みたいなイメージがどうしても抜けないな
>どうすれば強いんだろう?見た目だけなら葬儀屋の圧勝なんだが…
葬儀屋は自己バフしてこそ
火力盛り盛りの二刀流大槌がつえーよ
454無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:58No.1417721589+
止まらない大技にやられた人を見てもしかして止まるのか?と無駄打ちした
俺が悪いわけじゃないことが確認できたが全滅した
455無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:04No.1417721618+
カンストなったことある友人と深度4になったことある友人と深度3クリアできないと深き夜にいるのが間違ってると思い知らされて辛い
456無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:20No.1417721694+
拳ビルドが強くてやってたが一瞬で飽きたな…
457無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:26No.1417722034そうだねx1
特大剣でやすくなる葬儀屋なら火力も隠者やハルハルレディ以上に匹敵するし
起こしたいなら2刀バッタすれば追跡者と同等だし
使いこなせてない人が弱い弱い言ってるだけにしか見えぬ
458無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:30No.1417722052+
拳は良いんだけどちょっと短小すぎて
459無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:26No.1417722312+
今3にいるのは大体3〜5無限ループリレーしてる人
460無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:31No.1417722329そうだねx1
葬儀屋使いとして言わせてもらえば他キャラより基本弱いよ
でも付帯と武器が揃えばどのキャラより火力が出る瞬間が稀にある
それがやめられない
461無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:50No.1417722720そうだねx1
葬儀屋はアナル弱そう
462無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:51No.1417722729そうだねx2
>>学者は結構強さ分かって来たけど
>>葬儀屋は無頼漢の下位互換みたいなイメージがどうしても抜けないな
>>どうすれば強いんだろう?見た目だけなら葬儀屋の圧勝なんだが…
>無頼漢のカッコ良さが分からないのか…
>一度狭間杯を見ることを薦めておく
>無頼漢の熱い戦いをその目に焼き付ければあの男の良さが分かる沸き立つぞ…
鉄の目ステイ
463無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:56No.1417722752+
出やすいつけないとデコピン二刀流にしかならないのは弱い
464無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:59No.1417722777+
>カンストなったことある友人と深度4になったことある友人と深度3クリアできないと深き夜にいるのが間違ってると思い知らされて辛い
遺物集め出来るからいるの間違ってるは違くない?
継続は力なりよ
465無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:10No.1417722831+
〇〇使いみたいなモンハンでよく見た呼称キッショイから辞めてくれる?
466無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:17No.1417722862そうだねx2
>葬儀屋はアナル弱そう
明確な強みだな
467無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:23No.1417722894そうだねx1
ハルハル物理追跡者はいろんな戦技使うから飽きにくいね
468無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:44No.1417722994そうだねx3
葬儀屋は得意武器が槌なのは明確に弱い
469無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:11No.1417723136+
司教の突進!
470無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:13No.1417723142+
あれもう1年経ってんだっけ?
471無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:40No.1417723267+
>学者はアナル弱そう
472無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:52No.1417723337+
>兄貴以上に生存に長けてるキャラいないし
>兄貴が最強って結論でいいか?
ステータス強いスキル強いアーツ強い武器に苦手が無い料理が出来る
唯一の欠点は妹EDが無い事ぐらいだからね
473無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:30No.1417723529そうだねx2
>学者は頭弱そう
474無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:32No.1417723537+
もう400時間やってるがジャーナルクリアしてるの追跡者と復讐と無頼漢と執行者だけ
結構みんなそうだと思ってる
475無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:05No.1417723692+
>葬儀屋は得意武器が槌なのは明確に弱い
マリカならギリギリ使っていいくらいで基本的に使いたくねえ
476無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:16No.1417723741+
3は全然ダウンする人少ないけど4になった途端すごいドーナツ作る人いるのは相変わらずなんだな
477無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:26No.1417723793そうだねx2
ジャーナルは一通りやるじゃろ
478無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:19No.1417724032+
    1782558019818.jpg-(388697 B)
388697 B
1日目収縮前あたりでピン刺ししてくれた味方がイケメンすぎて抱かれたい
カット捨てて火力全振りさせてもらった
479無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:28No.1417724090+
>もう400時間やってるがジャーナルクリアしてるの追跡者と復讐と無頼漢と執行者だけ
>結構みんなそうだと思ってる
俺の1/7だ
がんばれ
480無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:39No.1417724149+
初期武器orマリカの片手溜めだけは強いけど付帯強くないと使いたくはないね
あとは連撃最終段ビルドで左手に持つぐらいだ
481無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:50No.1417724190+
    1782558050165.jpg-(750527 B)
750527 B
>葬儀屋はアナル弱そう
下手に顔を入れると死んじゃうよ
482無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:58No.1417724233そうだねx1
葬儀屋はホントバタバタ死んでいくからヘイト溜まるの分かる気がする
483無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:23No.1417724354+
>ジャーナルは一通りやるじゃろ
一通りやったけど普段使わないキャラで常世ボス倒してなくて最近まで店売り遺物忘れてたなあ
484無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:58No.1417725086+
妹ちゃんが可愛いことに最近になって気付いた
485無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:05No.1417725132+
>ジャーナルは一通りやるじゃろ
復讐者や守護者みたいな設定理解に寄与しなさそうなジャーナルは少しだけやる気落ちる
486無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:26No.1417725227+
>妹ちゃんが可愛いことに最近になって気付いた
一年かかったか…
487無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:48No.1417725326+
久々にスレあるから何か追加来たのかと思った
488無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:11No.1417725428+
>学者は頭弱そう
知力C
学者の姿かこれが
489無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:10No.1417725729+
みな深き夜に潜っとる感じ?
通常周回とか人おらんのかな