二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782536121251.jpg-(361302 B)
361302 B無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:21No.1417642821そうだねx3 20:33頃消えます
ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!スレ
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:04No.1417642961そうだねx12
螳滄圀縺ッ遖冗伐繧「繝吶Φ繧ク繝」繝シ繧コ菴懷刀縺ァ縺励◆
2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:28No.1417643032そうだねx14
    1782536188312.jpg-(1101874 B)
1101874 B
実際は福田アベンジャーズ作品でした
3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:48No.1417643112そうだねx6
今最も注目されている映画
4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:07No.1417643190そうだねx16
喜んでもらえると思いますよ^^
5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:22No.1417643263そうだねx2
福田ってもうクソなのバレてて評判悪いのになんでいまだにこんな幅利かせてるんだ
映画化で選ばれたら絶望する監督第1位だろ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:51No.1417643402+
宣伝業務お疲れ様でアリマス!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:10No.1417643469そうだねx3
福田って叩かれてるけど邦画界ならダントツで結果残してるからな
実写で福田より売れてる監督探すほうがむずいレベル
8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:37No.1417643580+
まあ福田がターゲットになって吉﨑やケロロが叩かれなくなってるなとおもう
9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:52No.1417643639+
阿鼻叫喚らしいな
10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:41No.1417643819そうだねx3
ケロロ地元映画館
15:30/2人
18:25/4人
20:40/0人
11無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:49No.1417644085そうだねx3
>福田って叩かれてるけど邦画界ならダントツで結果残してるからな
>実写で福田より売れてる監督探すほうがむずいレベル
実写で成果出る人しかこのアニメの監督引き受けなかったとも言える…
12無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:11No.1417644159そうだねx4
>まあ福田がターゲットになって吉﨑やケロロが叩かれなくなってるなとおもう
名前出てないPは元々福田に全て責任押し付けるつもりで盗作ネタやらせたってコト!?
13無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:23No.1417644197そうだねx6
福田って電通みたいなもんなんよ
名前売れてて納期守ってそれなりに見れるもんにしてくれるこんなありがたい存在いないから
だから重宝されてんだよ
結果(売上)も出してるしな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:29No.1417644226そうだねx19
吉崎観音が監督やってたのに雲行きが怪しくなったから他人に責任を押し付けてるんだろ
2のときと同じだよ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:33No.1417644243そうだねx10
今きた
コメント全消しってマジかよ…ってなった
16無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:39No.1417644270そうだねx3
>ケロロ地元映画館
>15:30/2人
>18:25/4人
>20:40/0人
スカーレット状態?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:54No.1417644318+
果てスカ→プペル2→ケロロ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:16No.1417644404そうだねx11
切実にもうそんなに数も多くないであろう純粋なケロロファンが可哀想だわ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:21No.1417644415そうだねx7
>果てスカ→プペル2→ケロロ
後1作あれば四天王だな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:24No.1417644426そうだねx10
オレダッテデキルンダ!!!!!!!
21無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:27No.1417644442+
旧声優陣最の作品でこれやるかね
関係無いのに秋の新作声優陣相当アンチに絡まれるぞ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:35No.1417644470そうだねx7
完全に生け贄扱いだな福田
23無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:36No.1417644472+
パパには無理だよ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:50No.1417644515そうだねx21
>完全に生け贄扱いだな福田
ひどいよね
吉崎観音
25無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:53No.1417644521そうだねx13
16年ぶりの映画です!でオリジナルキャスト集めといて中身福田組染めの挙句に現行キャストに全く知らせずにこの次はキャスト全とっかえの完全新作リメイクやりますとか頭おかしいよ
ケロロの声優さんそりゃ嫌味言うわ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:00No.1417644540そうだねx4
>>果てスカ→プペル2→ケロロ
>後1作あれば四天王だな
Chao?
27無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:09No.1417644567+
新解釈「ケロロ軍曹」
28無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:16No.1417644588そうだねx15
>>>果てスカ→プペル2→ケロロ
>>後1作あれば四天王だな
>Chao?
成ったな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:31No.1417644644そうだねx3
>今きた
>コメント全消しってマジかよ…ってなった
なんのコメント?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:38No.1417644665そうだねx4
けもフレの最初のアプリの時から無料期間を長めにとって
半ば嫌がらせな事やってたからな…
アニメが流行っても絶邸に復帰はしない!と社長だかが語ってたか
31無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:46No.1417644698そうだねx1
進撃の巨人のパロが著作系違反じゃねって話題出てるが
版権整理もしてねえのかよ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:58No.1417644756+
なんでこう炎上に炎上重ねるムーブばっかりやってるんだこれ!?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:02No.1417644772そうだねx12
>No.1417644426
パパには無理でしょ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:09No.1417644798そうだねx6
嫉妬チー牛のムクンが他人に監督やらせるわけないじょん
35無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:15No.1417644814+
“サプライズ”のつもりだったの?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:28No.1417644868そうだねx2
製作委員会なんだから誰か個人のせいにはならんハズなんだよな本来
勿論監督の責任は重いには違いないが
37無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:53No.1417644958そうだねx21
けもフレでアレオレしたら
福田にアレオレされ返したという美しさ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:57No.1417644975そうだねx1
>けもフレの最初のアプリの時から無料期間を長めにとって
>半ば嫌がらせな事やってたからな…
>アニメが流行っても絶邸に復帰はしない!と社長だかが語ってたか
おかげて先に公開されるはずだったアニメが後発に回されたらしいな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:10No.1417645024そうだねx1
>けもフレの最初のアプリの時から無料期間を長めにとって
>半ば嫌がらせな事やってたからな…
>アニメが流行っても絶邸に復帰はしない!と社長だかが語ってたか
けもフレは無関係だ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:11No.1417645027そうだねx4
普段とっ散らかってるアニメオタクが珍しく同じ方向で批判してるな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:13No.1417645036そうだねx13
    1782536713931.jpg-(88612 B)
88612 B
>オレダッテデキルンダ!!!!!!!
42無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:17No.1417645048そうだねx2
>>今きた
>>コメント全消しってマジかよ…ってなった
>なんのコメント?
実写銀魂とかの出演者
見に行ったらなかった
43無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:22No.1417645060そうだねx4
    1782536722300.jpg-(450972 B)
450972 B
>16年ぶりの映画です!でオリジナルキャスト集めといて中身福田組染めの挙句に現行キャストに全く知らせずにこの次はキャスト全とっかえの完全新作リメイクやりますとか頭おかしいよ
>ケロロの声優さんそりゃ嫌味言うわ
この手の声優総入れ替えで成功した例ってわさドラしか覚えがないわ
ベテラン勢が笑顔で後任と写真撮ったり引き継ぎエピソードが流れてくるくらいには円満
44無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:26No.1417645084そうだねx16
>「劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません」
じゃあ誰が原因なんだよ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:32No.1417645102+
    1782536732288.jpg-(175034 B)
175034 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:51No.1417645171+
原作あるやつは原作者を尊重してほしい
アニメ担当しただけのやつが好きにするのはちょっと
47無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:13No.1417645257そうだねx16
>じゃあ誰が原因なんだよ
吉崎観音
48無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:16No.1417645263そうだねx1
なんでアニメなのに実写のパロ役者使うんだ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:32No.1417645314そうだねx15
>原作あるやつは原作者を尊重してほしい
>アニメ担当しただけのやつが好きにするのはちょっと
たつきを追い出しておいて!?
50無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:47No.1417645379+
新作TVアニメがメインだから劇場版はオマケみたいなもの
51無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:54No.1417645403+
復活して速攻地球滅亡の危機どころか映画自体の危機じゃねーか
52無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:57No.1417645412+
進撃の巨人に対してかなりの不義理をやらかしたようだが何したん?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:01No.1417645421そうだねx5
>No.1417644756
いつも協力者成功を受けてその後泣きを見させるスタイル…
角川もよくやってそう
54無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:08No.1417645441そうだねx20
公開初日から
パロ出演者
パロ謝罪
コメント全消し
とか大盤振る舞いすぎる…なんでこうなった
55無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:14No.1417645458+
>>「劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません」
>じゃあ誰が原因なんだよ
委員会全ての人の責任
56無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:22No.1417645501そうだねx4
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:30No.1417645524そうだねx9
>>>コメント全消しってマジかよ…ってなった
>>なんのコメント?
>実写銀魂とかの出演者
>見に行ったらなかった
そりゃ銀魂の映画でもないのに銀魂のノリで「ケロロ興味ないデース仕事くれてあざっす!」なコメントを役者がしてたら不謹慎以外の何物でもない
58無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:07No.1417645656そうだねx17
    1782536887229.png-(372952 B)
372952 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:15No.1417645688そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
60無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:29No.1417645737そうだねx6
>No.1417645027
角川も今手入れ受けている状況では日頃の行いの悪さから逃れられないだろ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:34No.1417645759そうだねx9
水星の魔女やジークアクスのネタなかったってマジなん?
ガンダムやらずに福田ネタ優先かよ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:42No.1417645784そうだねx32
なんで吉崎観音関連って責任の所在があっちこっちする事案が多いんだ…
63無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:56No.1417645840そうだねx1
進撃の巨人サイドからもなんかご意見来てるらしいが
これこのまま上映して大丈夫かね
64無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:07No.1417645885+
アベンジャーズに謝れよ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:11No.1417645898+
正義は勝つそれだけのこと
66無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:33No.1417645980そうだねx29
>もうケロロと関係ないレベルで暴走してて
>吉崎がかわいそうになる
でも吉崎ってけもフレの時も俺は関わってないって言った末の吉崎の魔法ってほざいたからな
その発言が信用に値しないって所ある
67無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:37No.1417645995+
地元の映画館はどうかなーと席見てみたら
週末の昼間とは思えん埋まりようだった
こりゃ早々に上映スケジュール減らされるな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:41No.1417646008+
書き込みをした人によって削除されました
69無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:42No.1417646013そうだねx5
>No.1417645784
実際には権利が無いのにあるように見せかけて仕事やらせてるんだろ
70無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:43No.1417646019そうだねx4
ケロロで失敗することってあるんだ
あんだけ長いことアニメやっててお約束の流れみたいなのもあるし
それなぞっとけばファンは納得しただろうに
71無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:11No.1417646115そうだねx13
なんか100ワニより評価が酷いことになってね
72無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:37No.1417646211そうだねx2
ケロロ軍曹自体が半分パロディで出来てるようなもんなのに何で今回だけ不満が出まくってんの?
73無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:45No.1417646234+
>地元の映画館はどうかなーと席見てみたら
>週末の昼間とは思えん埋まりようだった
>こりゃ早々に上映スケジュール減らされるな
まあ1週目で閑古鳥だと2週目は下手すりゃ1日1〜2回までになる可能性あるよ
映画館は慈善事業でやってないし商売ですし
74無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:06No.1417646303そうだねx22
>なんで吉崎観音関連って責任の所在があっちこっちする事案が多いんだ…
先生は都合が悪くなるとスゥっと消えるよね
75無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:13No.1417646334+
なんか公式が大混乱してるけどまだ公開2日目なんだよね…
76無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:21No.1417646364そうだねx9
>ケロロで失敗することってあるんだ
>あんだけ長いことアニメやっててお約束の流れみたいなのもあるし
>それなぞっとけばファンは納得しただろうに
ケロロって成功したのほんの初期の頃だけの印象だが違うん?
77無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:33No.1417646420そうだねx1
話題性はある
78無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:35No.1417646430+
書き込みをした人によって削除されました
79無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:42No.1417646452そうだねx7
>なんで吉崎観音関連って責任の所在があっちこっちする事案が多いんだ…
前はIPの質を保つために吉崎が採算度外視で
介入できるようにするとか言ってた気がするのになぁ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:46No.1417646461そうだねx3
としあきが一番の戦犯っぽいバンダイの名前をわざと出さないのは何かの忖度かい?
81無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:55No.1417646487+
秋からの新声優陣が流れ弾でカワイソ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:55No.1417646488そうだねx2
昔のケロロの映画好きだったよ
ゲストキャラの強敵にどうやって勝つんだ?ってハラハラしながら子供の時見てた
どうしてこんな事に
83無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:24No.1417646589そうだねx1
秋の新アニメでもパロディあるごとに擦られるんだろうな
84無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:29No.1417646611そうだねx10
>ケロロで失敗することってあるんだ
>あんだけ長いことアニメやっててお約束の流れみたいなのもあるし
成功か失敗で言えばこれだけ大きい失敗は珍しいけど最初のアニメでサトジュン監督追い出してアニメの雰囲気がギスギスしだした時点から成功はない
85無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:29No.1417646612そうだねx2
復活して速攻コンテンツ滅亡の危機であります
86無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:36No.1417646632+
おそ松さんの幻の第1話が封印された理由がわかった映画
87無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:38No.1417646643そうだねx8
>No.1417646364
佐藤順一の功績だと思うが半ば切り取られる形でいなくなってたな…
その頃から質は下がっていった
88無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:56No.1417646722+
>なんか100ワニより評価が酷いことになってね
期待との落差って奴だろう
89無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:15No.1417646786そうだねx1
妖怪と勇者ヨシヒコと銀魂とかいるの
ケロロはガンダムじゃねえの
90無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:24No.1417646821そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
91無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:26No.1417646831そうだねx7
    1782537206894.jpg-(526556 B)
526556 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
92無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:27No.1417646837そうだねx4
監督こぼれ話の「お父さんの映画で一番おもしろい」はじわじわくる
確かにおもしろいことになってしまった
93無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:37No.1417646876そうだねx1
>妖怪と勇者ヨシヒコと銀魂とかいるの
>ケロロはガンダムじゃねえの
監督の色が出過ぎた

いやマジでなんであいつに任せた…?
94無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:38No.1417646879そうだねx6
>>No.1417645784
>実際には権利が無いのにあるように見せかけて仕事やらせてるんだろ
逆だと思うな
少なくとも権利ガッチリ握ってるでしょ
これまでのアニメでも自我が全く抑えれてないし
95無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:40No.1417646887そうだねx6
進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
何でケロロのパロディはNGなの?
96無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:44No.1417646896そうだねx3
アレオレできなくて悔しいねえ
97無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:06No.1417646959そうだねx2
どうしてこうなった
98無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:21No.1417647010そうだねx3
>No.1417646452
原作の座を法的に確保できなかったので最大限の嫌がらせかもしれんな
最終的には何の権限があるのかよくわからない総監督に就任
99無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:35No.1417647082そうだねx3
>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>何でケロロのパロディはNGなの?
和姦と強姦の違いだろう
100無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:52No.1417647141そうだねx3
ケロロのファン層はパロディネタ好きだろうから映画も受け入れられるはず!
って本気で思ってたってこと…?
101無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:56No.1417647153+
ソフト化の時は進撃パロはカットされるだろうから
一緒にヨシヒコとかもカットされたら見たい
102無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:58No.1417647164そうだねx8
    1782537298269.jpg-(108823 B)
108823 B
アンチ乙
地元じゃ大人気だから
103無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:01No.1417647173そうだねx14
今回の吉崎観音は被害者だとは思うが
過去の発言と矛盾してる部分があるんです突っつかれるのも仕方ねえよな…ってなる
104無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:02No.1417647177+
>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>何でケロロのパロディはNGなの?
芸術品になる択を選び続けてるだけじゃないか
105無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:09No.1417647202そうだねx4
>としあきが一番の戦犯っぽいバンダイの名前をわざと出さないのは何かの忖度かい?
どういう理屈でバンダイが戦犯になるんだ?
普通にわからんから説明してみそ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:09No.1417647206そうだねx11
    1782537309812.jpg-(72450 B)
72450 B
>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>何でケロロのパロディはNGなの?
作者の性格が歪んでるってのが作風に昇華されてるんで
107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:24No.1417647256そうだねx11
>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>何でケロロのパロディはNGなの?
権利者は100%被害者なのにこういうのが出てくる
108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:27No.1417647274そうだねx16
    1782537327713.jpg-(275537 B)
275537 B
小栗のコメント悪気ないんだろうけどあまりにも火に油すぎて腹抱えて笑ってしまったわ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:38No.1417647312そうだねx1
>アンチ乙
>地元じゃ大人気だから
大箱でこれは一発で上映回数減らされる…
あと充電して!
110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:39No.1417647316そうだねx2
パロするにしてもアニメ銀さんだろ実写とはケロロファン客層違うだろ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:06No.1417647404そうだねx2
主題歌も粗品あので隙が無いな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:09No.1417647419そうだねx9
>>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>>何でケロロのパロディはNGなの?
>和姦と強姦の違いだろう
進撃も強姦なんだよなあ
したのが原作者でされたのが映画のほうだけど
113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:09No.1417647421+
>No.1417647141
楽しみにしていた映画を見に行ったが空気の変化についていけず
絶望して帰ってきたファンは多くいる
114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:29No.1417647482+
>1782537309812.jpg
ゲイのサディスト………
115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:32No.1417647495+
書き込みをした人によって削除されました
116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:36No.1417647509+
これ空知どう思ってるんだろうなって感じた
まあコメントすら出さんだろうけど
117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:40No.1417647523そうだねx11
>勃起ムクムク騒ぎが沈静化しても何度でも燃えるんだ
>ケロロ自体を永久に封印しないと
本当ちょくちょく悪い意味で目立つよなムクムク
118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:40No.1417647527そうだねx16
作者は気の毒だと思うが
人気出たコンテンツを乗っ取った経験があるので
わりと同情できない
119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:52No.1417647574+
下手すると今年1の爆死映画になりそう
120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:54No.1417647582そうだねx3
ムロと佐藤がケロン人としてゲストキャラで出てくる覚悟してる奴は多かったろうけどさすがに福田作品オールスター(そのまま登場)までは読めんかっただろ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:08No.1417647624+
実写映画を監督したとはいえ銀魂はゴリラのものなのに自分のものみたいに扱うのは何故なのか
122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:12No.1417647637そうだねx5
>これ空知どう思ってるんだろうなって感じた
>まあコメントすら出さんだろうけど
無関係だし…
123無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:18No.1417647660+
音響も酷いと音楽とセリフが劇場用に調整されてるのかと
124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:26No.1417647684そうだねx1
>小栗のコメント悪気ないんだろうけどあまりにも火に油すぎて腹抱えて笑ってしまったわ
ただのセールストークなんだけど
まったく畑の違うアニメにゲスト出演してるのに外様のノリで悪態つくコメントしたってそういうネタだと通じないからな
125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:34No.1417647710そうだねx4
>No.1417647495
月産10ページ程度ではまともな話を作れないだろ
126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:47No.1417647757そうだねx7
>小栗のコメント悪気ないんだろうけどあまりにも火に油すぎて腹抱えて笑ってしまったわ
銀魂に寄せた感じかなとは思うけど勘違いされそうとも思う
127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:50No.1417647765そうだねx1
見たらわかるけど1番酷いのはシソンヌのナレーションだよ
邪魔すぎる
128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:08No.1417647825+
>下手すると今年1の爆死映画になりそう
権利者に反対されたパロディで謝罪文出したん?で戦える
129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:19No.1417647864そうだねx14
>作者は気の毒だと思うが
>人気出たコンテンツを乗っ取った経験があるので
>わりと同情できない
作者はそれだけど今も映画を見に行くぐらいにケロロを好きでいたファンがかわいそうでな…
130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:20No.1417647869そうだねx6
>>としあきが一番の戦犯っぽいバンダイの名前をわざと出さないのは何かの忖度かい?
>どういう理屈でバンダイが戦犯になるんだ?
>普通にわからんから説明してみそ
出資も制作もバンダイでなんで責任がないと思うんだ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:30No.1417647905そうだねx4
進撃の巨人が使うの許してないよは流石にヤバクね
132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:42No.1417647947そうだねx4
悪態をつくネタは本元がしっかり作られてないと成立しないって今回の件で分かったわ…
133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:01No.1417648017そうだねx4
>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>何でケロロのパロディはNGなの?
町山にはオリジナルをやれと言った
ケロロにもオリジナルでやれと言った
そこにゃなんの違いもねえじゃねえか!
134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:11No.1417648051そうだねx6
>作者は気の毒だとは思えない
>人気出たコンテンツを乗っ取った経験があるので
>全く同情できない
135無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:25No.1417648095+
監督のオナニー映画を観に行くのは修行かなにか?
136無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:30No.1417648111そうだねx1
>小栗のコメント悪気ないんだろうけどあまりにも火に油すぎて腹抱えて笑ってしまったわ
ケロロを落とした後の上げと自分落としが足らなさ過ぎる
137無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:17No.1417648286+
庵野秀明にシンケロロでも撮ってもらえ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:17No.1417648288そうだねx4
書き込みをした人によって削除されました
139無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:23No.1417648306+
>作者はそれだけど今も映画を見に行くぐらいにケロロを好きでいたファンがかわいそうでな…
ケロロで青春を送って来た人もいたのにな…
140無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:32No.1417648335+
>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>何でケロロのパロディはNGなの?
一行目と二行目繋がってなくない?
141無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:33No.1417648339そうだねx4
奇形チー牛ガンプラパニおじという悪魔合体を令和に復活させたらこうもなろう
142無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:34No.1417648343そうだねx1
夏美とママとモア水着で出しとけばバカ売れだったのに勿体ねえな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:40No.1417648362+
小栗はエミュ力が足りなかったな…
144無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:43No.1417648377そうだねx1
燃えてるのが福田と小栗で佐藤二朗がほとんど問題視されていないのが予想外である
145無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:53No.1417648403そうだねx8
吉崎観音先生そろそろ地蔵やめて声明出したほうが良いのではないですか!?
146無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:06No.1417648447そうだねx2
>夏美とママとモア水着で出しとけばバカ売れだったのに勿体ねえな
いやー流石にキャラデザ古すぎて抜くにはキツイな
147無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:07No.1417648453そうだねx5
>進撃の巨人が使うの許してないよは流石にヤバクね
バンナム「パロるけどいい?」
進撃サイド「ダメ」
バンナム「わかりました」
製作チーム「映画完成ー!このパロ受けるぞー」
バンナム「あ…許可下りてないって伝えるの忘れてた」
という経緯で「バンナム」が謝罪したらしい
148無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:11No.1417648469+
よしチェンソーマンのディレクターズカット作った人にこれのディレクターズカット作ってもらおうぜ
149無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:26No.1417648516そうだねx5
福田の私物化がやばすぎて他の作品なら普通に炎上してそうな粗品とあのの主題歌が全く話題になってない
150無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:41No.1417648561+
勇者ヨシヒコ劇場アニメでのケロロパロならまだ意味解るが
これはケロロのファン層怒るわ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:52No.1417648595そうだねx11
>吉崎観音先生そろそろ地蔵やめて声明出したほうが良いのではないですか!?
問題起きたら地蔵安定の吉崎センセイを舐めるなよ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:52No.1417648598+
乱立荒らしがスレに居る
153無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:10No.1417648649そうだねx2
>ケロロ軍曹 復活して速攻滅亡であります!
154無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:26No.1417648706そうだねx15
    1782537746970.jpg-(61002 B)
61002 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
155無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:36No.1417648740そうだねx5
>これはケロロのファン層怒るわ
ケロロってファンの層があるのか
156無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:37No.1417648746+
書き込みをした人によって削除されました
157無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:01No.1417648824そうだねx1
ツイッターでいらんこというアホよりは地蔵のほうがマシよ
いらんこと言うと小栗みたいになるんだし
158無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:08No.1417648851+
バンダイも首切りたい奴がいて任せてたのかね…
以前は自分から先に手を引いたのに
159無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:17No.1417648891そうだねx1
>という経緯で「バンナム」が謝罪したらしい
しれっと上映してんじゃねえよバンナム
160無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:18No.1417648893そうだねx4
進撃との契約結んでないならこれ以上炎上する前に劇場公開止めた方が
161無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:18No.1417648894そうだねx3
>声優陣がヨボヨボで声出てなかったが福田に助けられたな
声優陣っていうかギロロだけだろ
他の4人は現役だし
162無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:23No.1417648910そうだねx4
ロボ子が怒られた事全部やったとか言われてて駄目だった
163無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:27No.1417648923そうだねx2
>>作者はそれだけど今も映画を見に行くぐらいにケロロを好きでいたファンがかわいそうでな…
>ケロロで青春を送って来た人もいたのにな…
過去の映画封切時に映画を親と観に来てる子供が楽しそうにインタビュー受けてたの流れてたの覚えてるよ…
そういうコンテンツだった頃もあるんだよな
164無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:45No.1417648982そうだねx4
秋アニメ版も無断パロディがあったらどうすんだよ…
165無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:58No.1417649017そうだねx7
>>という経緯で「バンナム」が謝罪したらしい
>しれっと上映してんじゃねえよバンナム
まったくこりない悪びれない
166無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:59No.1417649020+
>>進撃の巨人が使うの許してないよは流石にヤバクね
>バンナム「パロるけどいい?」
>進撃サイド「ダメ」
>バンナム「わかりました」
>製作チーム「映画完成ー!このパロ受けるぞー」
>バンナム「あ…許可下りてないって伝えるの忘れてた」
>という経緯で「バンナム」が謝罪したらしい
真珠湾攻撃かな?
167無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:11No.1417649053+
小栗旬の無駄遣い
168無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:29No.1417649111そうだねx3
福田好きな奴はケロロ観に行かないだろうし
福田アベンジャーズとか誰得すぎない?
169無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:30No.1417649119そうだねx4
ギロロの声やばなかった?
金カムの土方も結構やばかった
170無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:35No.1417649135+
今まで作品に全く関係なかった監督が自我出して自分の過去作出してきたならクソカスだけど福田監督はケロロ軍曹ともよっぽど関わりが深い監督なんだよね?
171無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:38No.1417649140そうだねx3
>>>としあきが一番の戦犯っぽいバンダイの名前をわざと出さないのは何かの忖度かい?
>>どういう理屈でバンダイが戦犯になるんだ?
>>普通にわからんから説明してみそ
>出資も制作もバンダイでなんで責任がないと思うんだ
ガノタはバンダイを悪く言ってはいけないという呪いがかかってるんだ
172無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:49No.1417649185+
ケロロやケモフレって拗らせたファン層多いのに
なんでこんなネタになる作品出してくるんだろ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:52No.1417649192そうだねx4
>実際は福田アベンジャーズ作品でした
原作者側もOKだしてたかよ…吉崎…
174無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:52No.1417649197そうだねx5
仕事をこなして滑っただけで燃えた小栗…
175無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:55No.1417649208そうだねx1
小栗は近年ゴミみたいな仕事ばかりなので特に無駄遣いではない
妥当な扱いだ
176無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:19No.1417649283+
>秋アニメ版も無断パロディがあったらどうすんだよ…
でえじょうぶだ
卍このマークが出てきたりしない限りは
177無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:23No.1417649298そうだねx3
サーバルちゃんでも出しとけばよかったのに
それはそれで荒れるが
178無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:34No.1417649331+
>ギロロの声やばなかった?
>金カムの土方も結構やばかった
なんでいちいち他作に飛び火させようとするんですか?
179無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:34No.1417649332+
ケモフレ騒動って結局ここ的には今どういう解釈なん?
180無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:47No.1417649376+
>>秋アニメ版も無断パロディがあったらどうすんだよ…
>でえじょうぶだ
>卍このマークが出てきたりしない限りは
いっそタブーに挑戦してくれたら支持したい
181無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:01No.1417649425+
炎上商法だろ?そうなんだよな!?
182無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:09No.1417649449そうだねx2
>福田好きな奴はケロロ観に行かないだろうし
>福田アベンジャーズとか誰得すぎない?
そもそも福田アベンジャーズってなんなのよ
183無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:14No.1417649466+
ヨシヒコや銀さんの関係者にもどんどん飛び火してて
184無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:21No.1417649493そうだねx6
>炎上商法だろ?そうなんだよな!?
儲かってないのに商法と言っていいんだろうか…
185無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:31No.1417649522+
https://youtu.be/EvGfJsJLO5k?si=SxT7ro4AdCdL3QY4
ギロロの声マジで聴いてほしい
186無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:38No.1417649552そうだねx3
ナベクミ「声優総入れ替えの話聞いてないんですけどー」
ジョージ…声がよぼよぼで聞いてて辛い
小桜…ジバニャンが出たけど声は当ててない
草尾…「駆逐してやる!」←あんた進撃と無関係でしょ
冬樹…中の人ネタで女装する(キュアサンシャイン)
子安だけ無風ですごい
187無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:47No.1417649584そうだねx1
ひどい話だとは思うけど、それはそれとしてオタクたちが苦しんでるさまを見るのは最高に楽しい
188無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:49No.1417649599そうだねx6
>ケモフレ騒動って結局ここ的には今どういう解釈なん?
知らんし邪魔だから余所でやってほしい
189無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:55No.1417649620そうだねx3
>という経緯で「バンナム」が謝罪したらしい
上映延期とかになるもんじゃねえの?
190無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:02No.1417649640そうだねx4
小栗はちゃんと実写銀魂になってコメントしてたと思うぞ
空知ってこんな感じだもん
ただヒットすれば空知節もネタとして楽しめるだろうけどこの悲惨な現状になると逆に空気読めよ…になるんだなと
191無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:11No.1417649683+
昔子供でケロロアニメ見てた層が子供できて一緒に見に行くにはいいタイミングだったのにね
192無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:19No.1417649712そうだねx10
    1782538039480.jpg-(9373 B)
9373 B
>炎上商法だろ?そうなんだよな!?
頭にこれしかなかった思うよ
関係者全員が絶望的に頭悪かっただけで
193無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:20No.1417649716そうだねx2
>ケモフレ騒動って結局ここ的には今どういう解釈なん?
10年も前の話未だにいちいち絡めるほうがおかしい
作者の経歴話とかで出してくるなら付き合うけど
194無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:25No.1417649735+
    1782538045832.webp-(149606 B)
149606 B
こういうIP毀損は勿体ないよね
ドラ参考書みたく文教方面に拡充したくてあがいてきた歴史もあり
195無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:28No.1417649746そうだねx3
>炎上商法だろ?そうなんだよな!?
ケロロファン一部過激派いるので得策じゃねえよな
196無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:31No.1417649757そうだねx7
>小桜…ジバニャンが出たけど声は当ててない
かわいそ・・・
197無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:34No.1417649765そうだねx1
>実際は福田アベンジャーズ作品でした
福田「いいの?ファンに怒られるよ?マジで言ってる?」
原作者陣「みんな喜ぶからやっちゃってください!」
っぽいなこれ読む限り
198無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:35No.1417649769そうだねx1
もともとケロロはパロディ多めの作品だぞ
199無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:44No.1417649812そうだねx1
仕事で出ただけの俳優陣が可哀想
200無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:46No.1417649821+
>問題起きたら地蔵安定の吉崎センセイを舐めるなよ
地蔵してた頃に知り合いがXでケロロ褒めた呟きをいいねされて
原作者にいいねされたやったー!って呟いてたの本当笑った
201無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:49No.1417649828そうだねx5
>しれっと上映してんじゃねえよバンナム
やったもん勝ち!
202無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:12No.1417649909+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
203無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:18No.1417649934+
書き込みをした人によって削除されました
204無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:18No.1417649936そうだねx9
復活して速攻シリーズ滅亡の危機になるとは
205無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:30No.1417649981そうだねx5
>ギロロの声マジで聴いてほしい
ギロロよりナレーションがうざすぎるんですけど?
206無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:38No.1417650011そうだねx3
>ただヒットすれば空知節もネタとして楽しめるだろうけど
>この悲惨な現状になると逆に空気読めよ…になるんだなと
空知はヒットしなくてもあのノリだから強いと思う
207無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:45No.1417650035そうだねx4
>小栗はちゃんと実写銀魂になってコメントしてたと思うぞ
>空知ってこんな感じだもん
>ただヒットすれば空知節もネタとして楽しめるだろうけどこの悲惨な現状になると逆に空気読めよ…になるんだなと
暴言の使い所がわかってない小栗に空知は苦い顔してると思う
208無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:46No.1417650038そうだねx4
宣伝でコメント出してた実写組の俳優がどんどんコメント消してるな
209無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:46No.1417650041そうだねx1
>>しれっと上映してんじゃねえよバンナム
>やったもん勝ち!
青春なら
210無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:47No.1417650045+
>もともとケロロはパロディ多めの作品だぞ
ケロロたちがパロディやるのとはなんか違うでしょ今回のは
211無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:00No.1417650092そうだねx6
>もともとケロロはパロディ多めの作品だぞ
今の時代それが厳しいのだ
212無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:01No.1417650098そうだねx7
中田譲治は限界だなって

ナレーションのツッコミが下手くそだなと思ってたら芸人使ってたのね
213無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:05No.1417650118+
元ネタ側からパロするのやめろとはっきり言われたのに強行するってケロロも大したもんだな?
214無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:20No.1417650163そうだねx15
    1782538160344.jpg-(692618 B)
692618 B
>ツイッターでいらんこというアホよりは地蔵のほうがマシよ
>いらんこと言うと小栗みたいになるんだし
何言ってんだ 頑張ってる身内に他人事みたいは冷や水をぶっかけるのは
原作者である吉崎先生の持ち味だろ
それを真似ただけの小栗旬は何も悪くないぞ
215無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:41No.1417650234そうだねx4
>もともとケロロはパロディ多めの作品だぞ
監督のお気に入りをゴリ押してくるのはパロディと言っていいのだろうか…
216無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:56No.1417650284+
パロディはリア充がやったら許されるけど
チー牛がやったら徹底的に叩かれるからね
217無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:03No.1417650309+
まったく今までのファン層に向けに愛の無いパロ過ぎてワロタ
218無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:07No.1417650326+
内容はどうだったの内容は
219無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:14No.1417650356+
見てから叩け
220無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:14No.1417650357そうだねx2
>元ネタ側からパロするのやめろとはっきり言われたのに強行するってケロロも大したもんだな?
修正して上映するか間に合わないなら延期して修正するか
許可下りてないなら当然そうするべきだろうに普通に上映するのすげえよ
221無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:17No.1417650364そうだねx2
TV見なくなったせいかシソンヌとか言われてもわからん
グループ名なのか個人名なのかもわからん…誰…
222無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:42No.1417650449そうだねx3
流石に作中で「福田界隈は自由に出していい」みたいな台詞は言わなかった方がいいと思ったよ
223無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:49No.1417650472そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
224無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:54No.1417650485そうだねx7
    1782538254403.jpg-(150936 B)
150936 B
>もともとケロロはパロディ多めの作品だぞ
225無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:22No.1417650568そうだねx6
ケロロのパロなら安パイでガンダム使うのが鉄板じゃね
勇者ヨシヒコとか知らんがな
226無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:24No.1417650575+
>>ツイッターでいらんこというアホよりは地蔵のほうがマシよ
>>いらんこと言うと小栗みたいになるんだし
>何言ってんだ 頑張ってる身内に他人事みたいは冷や水をぶっかけるのは
>原作者である吉崎先生の持ち味だろ
>それを真似ただけの小栗旬は何も悪くないぞ
こういうの見ると仲のいいカトキハジメもこういうのなんだろうなって
227無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:36No.1417650618+
    1782538296530.jpg-(337727 B)
337727 B
>実際は福田アベンジャーズ作品でした
228無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:44No.1417650642そうだねx11
>こんなもんに金使うならマイコー観に行くわ
229無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:44No.1417650643+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
230無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:52No.1417650666そうだねx3
パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
231無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:55No.1417650673そうだねx5
>>見てから叩け
>こんなもんに金使うなら風俗行くわ
2000円そこらの風俗なんてあるのかよ
232無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:08No.1417650713そうだねx4
>修正して上映するか間に合わないなら延期して修正するか
>許可下りてないなら当然そうするべきだろうに普通に上映するのすげえよ
パロ禁止なの制作陣に伝達するの忘れてましたーって言い訳なのが
知らん顔して作って上映してしまえばこっちのもんよ!という思惑が透けて見える
233無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:18No.1417650754+
進撃無断パロで講談社に怒られて公開の危機であります!
234無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:28No.1417650791+
書き込みをした人によって削除されました
235無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:36No.1417650812+
予想よりひどくて吹いた
福田はさぁ・・・
236無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:54No.1417650881+
>パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
リスペクトがあればOKってのがオタクの総意だから...
237無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:58No.1417650899そうだねx4
>見てから叩け
叩くから早く地上波やって役目でしょ
238無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:04No.1417650924そうだねx1
>ケロロのパロなら安パイでガンダム使うのが鉄板じゃね
>勇者ヨシヒコとか知らんがな
そもそも勇者ヨシヒコもドラクエとかあの辺のパロディみたいなのじゃないの?
見たことないからよくしらんが
239無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:06No.1417650932そうだねx2
>No.1417650485
平成にはもうこの認識なんだよね
240無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:23No.1417650989そうだねx3
>>パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
>リスペクトがあればOKってのがオタクの総意だから...
リスペクトありましたか…?
241無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:30No.1417651015+
ファンが謝ったんだから許せよって言ってくれる方に賭けた
242無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:30No.1417651016そうだねx9
>何言ってんだ 頑張ってる身内に他人事みたいは冷や水をぶっかけるのは
>原作者である吉崎先生の持ち味だろ
ケロロとケモフレのアニメしか知らないけどだいぶヤバいやつなのな
243無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:40No.1417651045そうだねx7
    1782538420166.jpg-(19307 B)
19307 B
>>>パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
>>リスペクトがあればOKってのがオタクの総意だから...
>リスペクトありましたか…?
244無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:42No.1417651053+
    1782538422118.jpg-(79598 B)
79598 B
>実際は福田アベンジャーズ作品でした
245無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:44No.1417651060そうだねx20
    1782538424177.jpg-(84742 B)
84742 B
>オレダッテデキルンダ!!!!!!!
246無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:45No.1417651064+
あまりの炎上不人気で映画館席予約で100ワニごっこができそうな勢い
247無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:54No.1417651095そうだねx3
>No.1417649769
今までのケロロでないと今までのファンが判断してたとさ
248無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:58No.1417651106そうだねx2
>>パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
>リスペクトがあればOKってのがオタクの総意だから...
実際この精神で二次とかやりまくってる界隈の方も褒められたもんじゃないわな
249無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:01No.1417651121そうだねx2
ガンダムネタならそれこそ鉄血でも水星でもジークアクスでもやりたい放題できるのにどうして…
250無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:05No.1417651133そうだねx11
>ファンが謝ったんだから許せよって言ってくれる方に賭けた
ファンが一番怒ってるので無理ですね
251無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:13No.1417651162そうだねx2
内輪でやって面白いネタとそれをお外に出していいかは違うってことをまず理解しようか
252無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:16No.1417651176そうだねx1
>パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
ニコニコ運営してるところだぞ?面構えが違う
253無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:31No.1417651233そうだねx1
>ガンダムネタならそれこそ鉄血でも水星でもジークアクスでもやりたい放題できるのにどうして…
シードフリーダムもあるぞ
254無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:32No.1417651236そうだねx2
>そもそも勇者ヨシヒコもドラクエとかあの辺のパロディみたいなのじゃないの?
>見たことないからよくしらんが
あれもスクエニ監修の元やってんのよ
255無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:34No.1417651245そうだねx4
んほぉ福田組たまんねぇ
256無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:44No.1417651276+
    1782538484882.jpg-(247546 B)
247546 B
何故かキレてとしあきに怒ってくるお客さんが時々来るが
俺らは何もしてねーからな笑 

今回は何もしてねーというか今回「も」なにもしてねーだけど
あちらさんが勝手に自爆してるんだから
俺らのせいにしないでね
257無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:54No.1417651311+
ケロロで福田を潰したかった説
258無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:56No.1417651323そうだねx5
    1782538496677.jpg-(63154 B)
63154 B
>リスペクトありましたか…?
259無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:57No.1417651324そうだねx4
>ガンダムネタならそれこそ鉄血でも水星でもジークアクスでもやりたい放題できるのにどうして…
平成ガンダム以降触らないよね…あのゲスガエル
260無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:57No.1417651329そうだねx2
>No.1417650881
見た人間からもそっぽ向かれてる映画じゃあなぁ
261無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:59No.1417651335+
またんほぉる作品が生まれちまった
262無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:09No.1417651372そうだねx4
>今までのケロロでないと今までのファンが判断してたとさ
ケロロだと思って観に行ったらヨシヒコとか銀魂とかそら違うってなるよな
263無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:19No.1417651404そうだねx4
そもそも当時も流行ってなかっただろ
ガンダムエースか何かのCMでゲロゲロリ!って言ってたの不快だったんだが
264無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:27No.1417651422そうだねx1
ケロロの客層が興味ないパロキャラで延々時間取られても
そら客キレるわ
265無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:36No.1417651457+
企画に福田監督ファンがいてそいつが犯人臭いな
266無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:48No.1417651498+
>>今までのケロロでないと今までのファンが判断してたとさ
>ケロロだと思って観に行ったらヨシヒコとか銀魂とかそら違うってなるよな
違うぞ福田オナニーであってそれですらない
267無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:01No.1417651540+
プロデューサーが悪いって言っても
福田監督の方がネームバリューで叩きやすいし
チー牛みたく使いやすい名前がついているほうが叩きやすい
ただの役職名じゃふわふわするからね
268無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:13No.1417651579+
>ガンダムネタならそれこそ鉄血でも水星でもジークアクスでもやりたい放題できるのにどうして…
そもそも新作パロやるタイプでもないからな
福田も吉崎も
269無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:35No.1417651672そうだねx4
    1782538595612.jpg-(104629 B)
104629 B
この数年に渡って毎日のように二次裏でケロロ吉崎を持ち上げて
他の作品とそのファンを貶めてつづけてきた
結果だろとしか言いようがない
270無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:40No.1417651695そうだねx2
見ろよこれが20周年集大成だ
271無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:15No.1417651825そうだねx1
銀魂出して腐女子殺到!みたいなの期待したのかな
272無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:19No.1417651836そうだねx5
>見ろよこれが20周年集大成だ
パロだけしかなかったコンテンツの末路
273無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:26No.1417651867そうだねx3
    1782538646682.webm-(1942714 B)
1942714 B
>>パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
>リスペクトがあればOKってのがオタクの総意だから...
監督「クイーンのFLASHみたいなの作って」

まんまじゃねーか!まぁいいや使っちゃお

ブライアン「俺の曲じゃん!よくコピーで来てると思うよ!でもここまでそっくりだと版権料もらうよ」

ブライアンの息子がビッグオーの大ファンなのもあって和解して作曲ブライアンをクレジットすることで放映許可もらってコピー元作曲者絶頂
作品愛がいい方向に作用した稀な例
274無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:45No.1417651943そうだねx8
    1782538665786.jpg-(83597 B)
83597 B
へー
やるなと言われた事を強行して即謝罪する羽目になる愚行の事をパロディというんだ
275無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:48No.1417651955そうだねx4
>何故かキレてとしあきに怒ってくるお客さんが時々来るが
>俺らは何もしてねーからな笑 
>今回は何もしてねーというか今回「も」なにもしてねーだけど
>あちらさんが勝手に自爆してるんだから
>俺らのせいにしないでね
二次裏でケロロ吉崎がアウェーの扱いなのは
真さんの長年の工作による自業自得なんだが
この件ではムッとしてて笑う こうなる覚悟なかったのかよ
276無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:53No.1417651968+
小栗旬も滑ってるしスレ画作って誰が得したの?
277無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:00No.1417651989そうだねx11
KADOKAWAって本当コンテンツ潰すのうめーな
278無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:00No.1417651990+
ケロロ軍曹作ってもらっていいですか?
279無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:03No.1417652009そうだねx9
>平成ガンダム以降触らないよね…あのゲスガエル
実際ガンダムに興味なさそうよね
ガンプラが好きだった自分が好きなだけでしょ吉崎
280無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:09No.1417652035そうだねx5
誰も内容語ってないのがほんと笑う
281無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:11No.1417652040そうだねx1
    1782538691726.jpg-(82652 B)
82652 B
>見ろよこれが20周年集大成だ
282無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:15No.1417652052そうだねx1
いや差し替えでしょビッグオー
283無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:26No.1417652086+
これが令和のふくだフレンズ騒動か……であります!
284無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:27No.1417652096そうだねx1
ケロロ求めてたのに実写銀魂のアニメ化とかいう意味不明なもん出てきたらそりゃ怒るだろ
285無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:30No.1417652108そうだねx1
>No.1417651695
なんか年数が合わない気がするのですが
286無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:31No.1417652109そうだねx1
ケロロファンも不快
銀魂ファンも不快
進撃ファンも不快
現行キャストも不快
よかったとか言ってる福田組()好きや小栗他ファンも見ない
誰得なの?
287無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:32No.1417652112そうだねx1
>小栗旬も滑ってるしスレ画作って誰が得したの?
福田だろ
絶頂してるよ今頃
288無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:34No.1417652116+
ケロロ客はガンダムパロ定食を求めてたのに
なんで知らん役者パロ定食とかシェフの気まぐれ料理が
289無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:38No.1417652131+
>ケロロで福田を潰したかった説
どんな大映末期ですかカドカワ
290無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:42No.1417652152そうだねx3
ケロロ部分は良かったって感想とケロロ部分も薄っぺらくてクソだったって感想流れてくる
どっちゃねん
291無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:46No.1417652167+
>誰も内容語ってないのがほんと笑う
内容なんてないよう
292無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:50No.1417652180そうだねx1
>誰得なの?
福田
293無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:59No.1417652225そうだねx8
>>見ろよこれが20周年集大成だ
>パロだけしかなかったコンテンツの末路
パロ作家とパロ作家の合体事故なんやな
294無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:02No.1417652236そうだねx2
これ出演した旧作声優ほんと可哀想…
295無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:17No.1417652288そうだねx8
    1782538757825.jpg-(551266 B)
551266 B
>パロは他誌ネタ使うと色々まずいとか思わなかったんですか?KADOKAWAサイドは
怒られたばかりなのに
296無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:23No.1417652312そうだねx9
    1782538763646.jpg-(17314 B)
17314 B
>内容なんてないよう
297無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:25No.1417652318そうだねx1
出来良かっただろ
GQハンブラビ
298無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:39No.1417652369そうだねx9
けもフレつぶしたときには客は納得してたわけじゃなくてただ黙って去っていっただけだったんだよな
299無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:39No.1417652371+
その点ロボ子はよかったよ
300無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:42No.1417652382そうだねx2
    1782538782343.jpg-(118235 B)
118235 B
テレビ屋の考える面白い演出って感じ
301無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:46No.1417652392そうだねx6
    1782538786305.jpg-(50257 B)
50257 B
何とは言わんがこのセリフを思い出した
302無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:00No.1417652450そうだねx1
>いや差し替えでしょビッグオー
2023年だかに本国ではそういう話が出てオリジナル版OPが流せるようになった
303無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:07No.1417652484+
福田は多分ガンダムに興味ないからガンダムパロしろよはまぁ無理なんだろうな
そしたら自分の作品のパロディにするしかない
304無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:10No.1417652493そうだねx1
>これ出演した旧作声優ほんと可哀想…
同窓会がお葬式になるムーブ流行ってるね
305無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:19No.1417652532そうだねx8
ココは進撃に著作権侵害で訴えてもらいたいな
306無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:22No.1417652538+
アベンジャーズって今の若い子には伝わらないだろ
307無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:24No.1417652552そうだねx1
予告見たけどナレーションが何こいつ?って感じだったのとギロロの声が酷かった
フガフガな人が無理矢理滑舌よく喋ろうとしてるから間や抑揚がおかしくなってる…
308無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:50No.1417652644そうだねx1
>No.1417652152
いまは広告費用も多く撒けるから忖度コメントには要注意
309無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:53No.1417652656そうだねx4
まあカドカワだから…
310無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:09No.1417652703そうだねx7
    1782538869232.jpg-(162287 B)
162287 B
>ケロロとケモフレのアニメしか知らないけどだいぶヤバいやつなのな
シャチバトも覚えて帰って欲しい
311無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:16No.1417652727+
>ココは進撃に著作権侵害で訴えてもらいたいな
20周年で戦争か…
312無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:24No.1417652764そうだねx2
ケロロ→地球侵略
福田組→ケロロ侵略
313無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:25No.1417652766そうだねx5
>>誰も内容語ってないのがほんと笑う
>内容なんてないよう
だってケロロなんてパロディがほとんどでしょ
中身なんてないでしょ
314無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:39No.1417652813そうだねx2
>>いや差し替えでしょビッグオー
>2023年だかに本国ではそういう話が出てオリジナル版OPが流せるようになった
そのとしあきじゃないけど
そうなの?よかったねえ…日本も流せるといいね…
315無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:54No.1417652857+
旧アニメの拡大バージョンにしとけば多少ダレても旧来のファンは懐かしのケロロを見られて満足するし声優陣も有終の美で終われたろうに
316無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:57No.1417652870そうだねx18
当たり前のように出てくる福田組とか福田界隈ってワードがまずキショい
317無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:12No.1417652922+
>ケロロ→地球侵略
>福田組→ケロロ侵略
進撃の巨人←進撃
318無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:17No.1417652944そうだねx2
>ケロロ部分は良かったって感想とケロロ部分も薄っぺらくてクソだったって感想流れてくる
>どっちゃねん
人気作品はキャラが新規で動いて喋ってたからまぁ許すがみたいなクソ甘判定のファンもそこそこいるからな
319無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:20No.1417652953そうだねx4
福田本人がこのノリなのはもう不治の病だからおいとくにしても制作側の上の方のどこかにこのノリを許容してるバケモンがいるのが一番の癌だと思う
320無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:45No.1417653026+
アメリカや中国や欧州で大ヒットするかもしれんし
321無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:46No.1417653030そうだねx1
福田は引き出し増やせ・・・いつも同じ
322無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:48No.1417653041+
評判悪すぎて映画館ガチで人少ないね
秋からの新作アニメシリーズにスゲーケチ付いたな
323無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:53No.1417653055+
福田組>>>>>ガルル小隊等
324無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:56No.1417653066そうだねx1
実写で実績いっぱいある人なんだ!って言われてもこれアニメだし
325無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:00No.1417653085そうだねx1
>福田本人がこのノリなのはもう不治の病だからおいとくにしても制作側の上の方のどこかにこのノリを許容してるバケモンがいるのが一番の癌だと思う
木村P
326無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:00No.1417653086そうだねx2
ゲストキャラとゲスト声優に作品乗っ取られるのって実写化の次に原作ファンが許せないやつなんじゃないの
327無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:05No.1417653100+
    1782538985870.jpg-(109716 B)
109716 B
>実際は福田アベンジャーズ作品でした
本当に悲願だったんだね
328無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:11No.1417653120+
自社のコンテンツ育てる気がなく適当に作品つまんで
メディア化していけばヒット作生まれるだろ…精神でやってきたからなKADOKAWA
329無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:12No.1417653123+
>当たり前のように出てくる福田組とか福田界隈ってワードがまずキショい
めちゃくちゃお寒いから完全にアンチの使う蔑称だと勝手に思ってたけど普通に本人とファン達が嬉々として使ってて何もかもズレてんだなと思った
330無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:15No.1417653133そうだねx5
まぁケロロ自体がもともと薄っぺらいパロの塊なんだから一緒じゃん
331無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:20No.1417653149そうだねx11
けも2→シャチ→それすけ→今回てここまで立て続けだとそういう目を向けるなってのは無理っすよ総監督さん
332無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:28No.1417653169+
>No.1417652538
アメコミのマーベル作品とか何?という層も少なからずいるな
333無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:30No.1417653176そうだねx4
>何故かキレてとしあきに怒ってくるお客さんが時々来るが
早朝4時からお盛んだな吉崎信者
334無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:32No.1417653182+
>進撃の巨人→町ヴァー侵略
335無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:32No.1417653184そうだねx7
そもそも旧ケロロのナレーションが藤原啓治さんだから変更されるのは仕方ないんだね…
…芸人じゃなくて声優を使え?それはそう
336無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:46No.1417653238そうだねx1
>まぁケロロ自体がもともと薄っぺらいパロの塊なんだから一緒じゃん
でも福田色なんていらなかった
337無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:48No.1417653243そうだねx1
この作品の全てを俺の本能が忌避してる
これが生理的に無理ってやつなのか…
338無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:07No.1417653314そうだねx2
劇場版アニメで著作権の調整できてないとか角川終わってるな
339無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:10No.1417653321そうだねx4
    1782539050971.jpg-(123158 B)
123158 B
この件で福田監督を悪く言う声が多いがそれは間違い
鬱あがりで万全でもなかった福田監督に経験のない慣れないアニメをオファーした方が圧倒的に悪い
鬱で万全でないのだから手癖で作るに決まってるだろう
なぜコンセプトデザインやプロデューサーがしっかり手綱を握らなかった
丸投げして知らん顔か?
340無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:39No.1417653426そうだねx1
>劇場版アニメで著作権の調整できてないとか角川終わってるな
謝ってるのバンナムだし…
341無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:40No.1417653428+
>>実際は福田アベンジャーズ作品でした
>本当に悲願だったんだね
原作付きでやるなバカ!
342無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:41No.1417653438+
福田の聖にいさんじゃんこれ
343無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:08No.1417653542そうだねx1
>まぁケロロ自体がもともと薄っぺらいパロの塊なんだから一緒じゃん
薄味に福田の薄味足したら味しなくなって誰も得しなくなったのが今作だぞ
344無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:12No.1417653566そうだねx5
    1782539112936.jpg-(180690 B)
180690 B
>>何故かキレてとしあきに怒ってくるお客さんが時々来るが
>早朝4時からお盛んだな吉崎信者
悔しくて深夜にたつき誹謗中傷スレ立ててるぞ
345無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:15No.1417653571+
手癖で作るのはいつものことじゃんこの監督
346無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:19No.1417653590+
芸人がナレーションするのはまあいいけどそこナレーションいらないだろってタイミングでしゃしゃり出てズレた事言うのが鬱陶しすぎる
347無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:22No.1417653604+
>ブライアン「俺の曲じゃん!よくコピーで来てると思うよ!でもここまでそっくりだと版権料もらうよ」
ここで大人しくゴメンナサイしてOPを別のに差し替えたのはいいけど新しい曲もだいぷパクリ度高いやつだったっていうのがまあうん…
348無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:23No.1417653607そうだねx1
    1782539123922.png-(368536 B)
368536 B
>何とは言わんがこのセリフを思い出した
この直前のやり取りも面白い
仲間を見捨てるのかと被害者ぶるとお前友情とか馬鹿にしてただろと返される
349無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:27No.1417653623そうだねx2
俺のような福田監督アンチ
吉崎アンチ残党
シンプルに一番苦しむケロロファン
クソ映画の気配を感じて寄ってくるクソ映画愛好家
こいつらが集合して地獄が生まれようとしている
350無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:40No.1417653663そうだねx5
>シャチバトも覚えて帰って欲しい
知らない方が幸せでは…?
351無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:43No.1417653674+
>>劇場版アニメで著作権の調整できてないとか角川終わってるな
>謝ってるのバンナムだし…
終わってたのバンナムの方だったわ
352無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:46No.1417653688そうだねx1
伊丹組北野組三谷組みたいに言ってるけど正直福田組とか不名誉極まりないだろ
353無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:47No.1417653694そうだねx9
この件でケロロとか作者叩くのはなんかおかしくね…?
354無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:18No.1417653807そうだねx1
>>まぁケロロ自体がもともと薄っぺらいパロの塊なんだから一緒じゃん
>薄味に福田の薄味足したら味しなくなって誰も得しなくなったのが今作だぞ
いや味は濃いぞマズイけど
355無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:18No.1417653810+
駄作が出るのは仕方ないとして
権利調整がガバガバとか上映して大丈夫なんか
356無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:20No.1417653816そうだねx2
>シャチバトも覚えて帰って欲しい
うわーあったなこんなの
357無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:31No.1417653850+
>そもそも旧ケロロのナレーションが藤原啓治さんだから変更されるのは仕方ないんだね…
>…芸人じゃなくて声優を使え?それはそう
正直長谷川じゃ役不足
まあ彼は自体は悪くないけど
358無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:31No.1417653851そうだねx4
元々死にコンテンツなんだから叩いても問題ねえよ
359無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:39No.1417653865+
一回出来て提出したけど上からNG出されて直して
試写会の2日前にようやく出来上がったって代物だからな
それがマジならPとか何してたの?レベル
360無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:41No.1417653871+
>この件でケロロとか作者叩くのはなんかおかしくね…?
そんな合理的な考えができるならとしあきやってないでしよ
361無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:41No.1417653874+
>駄作が出るのは仕方ないとして
>権利調整がガバガバとか上映して大丈夫なんか
カドカワだしなあ…
362無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:46No.1417653884そうだねx4
>悔しくて深夜にたつき誹謗中傷スレ立ててるぞ
今さっきも他所でたつ信がーやってたな
363無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:47No.1417653890+
>誰も内容語ってないのがほんと笑う
ドロロがリヴァイそのものとか言えば満足なんです?
364無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:51No.1417653904そうだねx4
シンプルにケロロのコンテンツ力が弱いからこうなった可能性ない?
365無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:01No.1417653943そうだねx6
>この件でケロロとか作者叩くのはなんかおかしくね…?
まあでも福田監督が原作者とPに脚本ですごくお世話になったそうなので
366無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:05No.1417653960そうだねx1
>俺のような福田監督アンチ
>吉崎アンチ残党
>シンプルに一番苦しむケロロファン
>クソ映画の気配を感じて寄ってくるクソ映画愛好家
>こいつらが集合して地獄が生まれようとしている
福田のクソな面について愚痴りたくてスレに来たらなんかけもフレがどうとかケロロが角川がとかの話のが盛り上がってて困惑している…
367無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:05No.1417653961そうだねx1
>元々死にコンテンツなんだから叩いても問題ねえよ
ここから新規で始まるのに・・・
368無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:15No.1417654009+
    1782539235182.jpg-(1290952 B)
1290952 B
福田くんは言われたことをやったんだ
369無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:21No.1417654031そうだねx8
>この件でケロロとか作者叩くのはなんかおかしくね…?
ケロロはそうなんだけど原作者は前科が有りすぎて今回も要らん事してんじゃないかって思ってしまうのよ
370無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:25No.1417654048+
>元々死にコンテンツなんだから叩いても問題ねえよ
ええ…?
371無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:27No.1417654057そうだねx7
    1782539247533.jpg-(155686 B)
155686 B
>何とは言わんがこのセリフを思い出した
けも2の時からずっと貼られてるだろミストバーン
372無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:42No.1417654110+
許可がないことをしたら許されない時代なんだな
373無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:47No.1417654131そうだねx12
権利元から怒られるパロはダメなパロじゃない?
374無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:48No.1417654134そうだねx3
>シンプルにケロロのコンテンツ力が弱いからこうなった可能性ない?
こんなことしたらケロロの世界が壊れますと言えるような確固たるものがないのはそう
375無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:57No.1417654173そうだねx5
>>この件でケロロとか作者叩くのはなんかおかしくね…?
>ケロロはそうなんだけど原作者は前科が有りすぎて今回も要らん事してんじゃないかって思ってしまうのよ
にしてもいくら何でも勇み足じゃ…
376無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:01No.1417654191そうだねx4
>福田のクソな面について愚痴りたくてスレに来たらなんかけもフレがどうとかケロロが角川がとかの話のが盛り上がってて困惑している…
福田の芸風分かってて仕事振ったんだから
少なくとも角川はメインの当事者だろ!?
377無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:04No.1417654200そうだねx2
>伊丹組北野組三谷組みたいに言ってるけど正直福田組とか不名誉極まりないだろ
小栗旬と鈴木亮平と山田孝之は福田作品で特に共演してないのに
急に福田組とか言われても困惑するだけなんすわ
378無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:09No.1417654220そうだねx3
b
379無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:15No.1417654247+
>妖怪と勇者ヨシヒコと銀魂とかいるの
>ケロロはガンダムじゃねえの
もしかしてガンダムの福田を呼ぶつもりがヨシヒコの福田を間違えてオファーしちゃったとか…
380無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:22No.1417654276+
>>>この件でケロロとか作者叩くのはなんかおかしくね…?
>>ケロロはそうなんだけど原作者は前科が有りすぎて今回も要らん事してんじゃないかって思ってしまうのよ
>にしてもいくら何でも勇み足じゃ…
それはそう
381無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:23No.1417654283そうだねx2
あの作者の町ヴァーさんへの愛がまた証明されてしまったな
誰でもいいわけじゃないんだ
382無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:25No.1417654297+
映画何作目がおすすめなのか教えてとっしー
383無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:29No.1417654308そうだねx7
>福田のクソな面について愚痴りたくてスレに来たらなんかけもフレがどうとかケロロが角川がとかの話のが盛り上がってて困惑している…
話題が同時進行するだけだからいいぞどんどん愚痴れ
384無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:45No.1417654361+
>権利元から怒られるパロはダメなパロじゃない?
はい
385無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:46No.1417654369そうだねx3
ナレーションはシンプルに演技指導不足過ぎて語る部分が無い
監督が悪いとしかいいようがねえ
386無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:51No.1417654382そうだねx1
参加俳優たちが次々とコメント削除して逃亡はじめてるじゃん
この映画無かったことになりそう
387無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:54No.1417654396そうだねx9
>許可がないことをしたら許されない時代なんだな
昔からそうです
388無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:55No.1417654398+
作品つくればゴミ漫画やゴミ監督やゴミアニメ出てくるのはしかたないけど
パロ使用拒否してる進撃の巨人はどう説明すんの
389無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:12No.1417654467そうだねx1
>この件でケロロとか作者叩くのはなんかおかしくね…?
作者監修済という点で監督と同類という評価が
390無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:13No.1417654468そうだねx1
>映画何作目がおすすめなのか教えてとっしー
よく言われるのは3かな
391無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:13No.1417654471+
多分コナンみたいにしたかったんだろうなあ
初っ端で終わったけど
392無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:14No.1417654474そうだねx1
>ケロロはそうなんだけど原作者は前科が有りすぎて今回も要らん事してんじゃないかって思ってしまうのよ
その前科ってソース無しとか伝聞だけの
仲間内で共有してる妄想じゃないの?
393無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:19No.1417654484+
作者は脚本に目を通してねえのかってなるな
394無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:23No.1417654506+
>自社のコンテンツ育てる気がなく適当に作品つまんで
>メディア化していけばヒット作生まれるだろ…精神でやってきたからなKADOKAWA
それはそれでケロロに全力投球してるのがよくわからんってなる
395無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:26No.1417654516そうだねx1
>作品つくればゴミ漫画やゴミ監督やゴミアニメ出てくるのはしかたないけど
>パロ使用拒否してる進撃の巨人はどう説明すんの
ごめんなさい
396無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:31No.1417654531そうだねx5
>あの作者の町ヴァーさんへの愛がまた証明されてしまったな
>誰でもいいわけじゃないんだ
自分の作品をメチャクチャにしていいのは愛した人だけなんだよ
397無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:40No.1417654562そうだねx3
>今回の吉崎観音は被害者だとは思うが
>過去の発言と矛盾してる部分があるんです突っつかれるのも仕方ねえよな…ってなる
今Xとかブログとかやってたら福田に絶対文句言ってそうだな…と思った
398無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:42No.1417654568+
>福田のクソな面について愚痴りたくてスレに来たらなんかけもフレがどうとかケロロが角川がとかの話のが盛り上がってて困惑している
それについてはここで愚痴るのが悪いというか…
よりによってこの板で角川+ケロロ(吉崎観音)の話題だぞ
福田雄一と炎上事例を以てしてもそっちの話題が福田を押し流してるのは筋金入りすぎる
399無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:45No.1417654583そうだねx1
中田譲治がフガフガすぎる
同じ年の古谷徹はもう少しハキハキしてるぞ
400無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:56No.1417654613そうだねx1
>権利元から怒られるパロはダメなパロじゃない?
権利元からダメよと言われたのにやったから怒られたなのでちょっと違う
401無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:58No.1417654619+
>出来良かっただろ
>GQハンブラビ
平日に出すなよ
まだ買えてないんだよ
402無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:03No.1417654640+
いやナレーションがゴミだったおかげでギロロだけ声が残念とならなかったから
生贄として価値がある
403無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:05No.1417654644そうだねx4
少年エースの老害枠
404無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:16No.1417654690そうだねx4
こんなん吉崎観音が怒らないか?みたいな批判については

ケロロ軍曹 第366話 第二次六弐参事件!!…の巻 / 吉崎観音(著者)
https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
このURLクリックしてくれ

ケロロ軍曹は毎月先月号の少年エース本誌の内容をweb掲載してる
吉崎観音は完全に漫画家として「絵は描けるけどストーリーを練れない」病気にかかってしまってる

つまり何が面白いのか面白くないのかわからないというギャグ漫画家特有の病気だ
とにかくURLクリックしてくれ
毎月面白くないぞ
405無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:21No.1417654702+
>作者監修済という点で監督と同類という評価が
監修済みってマジ?
バンダイは原作者は関わってないって言ってたけど
406無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:34No.1417654752そうだねx7
つーか昔も別にそこまでヒットしてないだろケロロ
407無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:40No.1417654776そうだねx7
>>ケロロはそうなんだけど原作者は前科が有りすぎて今回も要らん事してんじゃないかって思ってしまうのよ
>その前科ってソース無しとか伝聞だけの
>仲間内で共有してる妄想じゃないの?
b
408無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:47No.1417654801そうだねx4
>あの作者の町ヴァーさんへの愛がまた証明されてしまったな
>誰でもいいわけじゃないんだ
さすがに今回の件でもガビ山だの町山さんだののネタでキャッキャはしゃぐのはキショすぎる
409無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:51No.1417654820そうだねx10
>>権利元から怒られるパロはダメなパロじゃない?
>権利元からダメよと言われたのにやったから怒られたなのでちょっと違う
もっとダメなやつじゃねーか!
410無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:59No.1417654841そうだねx1
>あの作者の町ヴァーさんへの愛がまた証明されてしまったな
>誰でもいいわけじゃないんだ
進撃中学校だかみたいなスピンオフはOKなんだし
なんか作者の中で線引きがあるんだろうな
411無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:06No.1417654863そうだねx1
>つーか昔も別にそこまでヒットしてないだろケロロ
角川の推しコンテンツだから…
412無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:08No.1417654872+
>作品つくればゴミ漫画やゴミ監督やゴミアニメ出てくるのはしかたないけど
>パロ使用拒否してる進撃の巨人はどう説明すんの
社内の深刻な伝達不備
413無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:08No.1417654873そうだねx1
まだ初日なんだぞ
414無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:12No.1417654889+
>監修済みってマジ?
>バンダイは原作者は関わってないって言ってたけど
あんな長文読めるわけないだろとしあきが
ヘイトスピーチか
415無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:17No.1417654911+
>パロ使用拒否してる進撃の巨人はどう説明すんの
公開日にごめんなさいすればなあなあで許してくれると思った
416無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:23No.1417654933そうだねx5
>シンプルにケロロのコンテンツ力が弱いからこうなった可能性ない?
ぶっちゃけ単にカエルのキャラがガンダムパロやってるだけなのに
サトジュンが上手く調理してそこそこウケただけだからな
サトジュンとかから離れたらそりゃこうなる
417無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:24No.1417654940+
>福田くんは言われたことをやったんだ
映画なんて制作期間も資金も潤沢ですよね?
駄作作る必要性何処にあるんですかね?
418無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:28No.1417654948+
半私物化されるの
あの原作者なら嫌がりそうなもんだけど
419無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:35No.1417654966そうだねx1
純粋に最後の同窓会になる旧声優陣が可哀そうな話だね
関係無い人らが作品荒らしまくって
420無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:36No.1417654971そうだねx7
>No.1417654690
俺にはこのレスのが病気に見える…
421無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:57No.1417655025そうだねx2
    1782539517543.jpg-(319301 B)
319301 B
>作品つくればゴミ漫画やゴミ監督やゴミアニメ出てくるのはしかたないけど
>パロ使用拒否してる進撃の巨人はどう説明すんの
実写には寛容でもざっくり角川さん方面には許可出さんだろ
どんなトラブルに巻き込まれるかわからんし
422無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:58No.1417655027そうだねx1
>つーか昔も別にそこまでヒットしてないだろケロロ
一応ヒットしてた部類だと思うぞケロロ
長くやりすぎてアニメも原作も枯れたけど
423無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:09No.1417655067そうだねx6
>その前科ってソース無しとか伝聞だけの
>仲間内で共有してる妄想じゃないの?
それスケのロゴ件とか
妄想でもなんでもねーよ
424無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:11No.1417655073+
果てスカお前と戦いたかった…
425無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:25No.1417655119+
>>あの作者の町ヴァーさんへの愛がまた証明されてしまったな
>>誰でもいいわけじゃないんだ
>さすがに今回の件でもガビ山だの町山さんだののネタでキャッキャはしゃぐのはキショすぎる
未だに町ヴァーネタ擦ってるのはだいたいそういう手合だからしゃあねえ
426無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:41No.1417655163そうだねx2
なぁなぁで許してくれる(ごまかせる)だろってずーっとやって来た業界だからね
427無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:41No.1417655164そうだねx4
>No.1417654690
この623とかいう不快要素の塊まだ居たのかよ
428無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:45No.1417655178そうだねx1
>果てスカお前と戦いたかった…
もう戦って負けた後なんだよなぁ…
429無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:53No.1417655205+
そもそもケロロなんて東京圏でしか知名度ないよ…
430無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:53No.1417655207そうだねx1
>>>権利元から怒られるパロはダメなパロじゃない?
>>権利元からダメよと言われたのにやったから怒られたなのでちょっと違う
>もっとダメなやつじゃねーか!
取ったと思ってマーク表記したら実は取ってませんでしたはハイスコアガールでやってたけど
まさかそれを軽く上回るとか予想できんわ
431無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:55No.1417655215そうだねx1
>半私物化されるの
>あの原作者なら嫌がりそうなもんだけど
パロディ大好きだし案外喜んでたのかもしれないぞ
432無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:57No.1417655224+
福田組が本筋に関係しないということは綺麗に除去して再編集版が作れるということなんでね?
433無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:58No.1417655228そうだねx3
>>その前科ってソース無しとか伝聞だけの
>>仲間内で共有してる妄想じゃないの?
>それスケのロゴ件とか
>妄想でもなんでもねーよ
そんな皆さんご存じみたいに言われても知らないよ…
434無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:04No.1417655249そうだねx6
>つまり何が面白いのか面白くないのかわからないというギャグ漫画家特有の病気だ
>とにかくURLクリックしてくれ
>毎月面白くないぞ
端的に言ってそんな物をお勧めしないでほしい
435無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:06No.1417655263+
総じてモブの声が気になったな
レベル低いというか時間なくてホイホイ録った感じ
436無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:08No.1417655274そうだねx2
ケロロがそんな映画やれば大ヒットするほどではないのはファンも承知してるだろ
その上でまさかメイン声優そのままの新作映画やるなんてめちゃくちゃ嬉しかっただろうにこんな原作レイプみたいなのお出しされて本当カワウソ
437無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:15No.1417655294そうだねx2
>1782536887229.png
さすがにマイコーと比べるなや
438無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:15No.1417655298そうだねx2
果てスカは純粋につまらないだけで
他作品に迷惑はかけてないからな
439無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:19No.1417655319そうだねx7
>No.1417654690
ゴメンなんかそのノリのが気持ち悪くて賛同する気になれない…
440無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:31No.1417655350そうだねx6
>半私物化されるの
>あの原作者なら嫌がりそうなもんだけど
基本自分より格上には噛み付かないぞ
441無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:35No.1417655361+
>純粋に最後の同窓会になる旧声優陣が可哀そうな話だね
>関係無い人らが作品荒らしまくって
まぁ5人ともケロロ以外の看板キャラ持ってるから仕事の一つくらいにしか思ってないでしょ
あたしンちに妖怪ウォッチにドラゴンボールにガンダム多数と
442無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:36No.1417655368そうだねx1
>>つーか昔も別にそこまでヒットしてないだろケロロ
>一応ヒットしてた部類だと思うぞケロロ
>長くやりすぎてアニメも原作も枯れたけど
かつてなまじヒットしてしまったからこそ
夢を見てしまう業界人がおるんやな
夢で終らせないんやな
443無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:37No.1417655370そうだねx3
木村(大)Pが悪いと思うよ
名前隠してトンズラしてるけど
444無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:38No.1417655374+
試写会のころからザワザワしてたの気が付いてた人らいたんだね
なんで公開を止めないんだろ
445無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:50No.1417655411+
>果てスカは純粋につまらないだけで
>他作品に迷惑はかけてないからな
いや…
446無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:02No.1417655448+
>進撃中学校だかみたいなスピンオフはOKなんだし
>なんか作者の中で線引きがあるんだろうな
進撃が主ならいいんじゃない?
パロディだと主はケロロやおそ松さんで進撃は踏み台にされるわけだし
まあ勝手な妄想です
447無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:14No.1417655492+
>つーか昔も別にそこまでヒットしてないだろケロロ
映画2作目の時は角川自社ビルをケロログッズまみれにして試写会に角川歴彦が来て声優達に直接挨拶するレベルだったらしいけどな
448無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:19No.1417655512+
今回のこれでケロロ叩きのが盛り上がることある!?
449無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:21No.1417655521そうだねx3
果てスカはクソ映画だけどただのクソ映画だからな
ケロロはクソ映画の上に大ポカやらかしてるから
450無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:26No.1417655538+
せめてキャラに合わせろよ
451無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:26No.1417655542そうだねx1
今回に関しては吉崎先生も被害者だろ
452無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:27No.1417655545そうだねx3
    1782539667698.jpg-(273360 B)
273360 B
今日は子供とアンパンマンの映画に行ってきたけど
同じ日に公開のケロロ軍曹の映画はネットで話題になってる割には
アンパンマンの映画に3倍くらい差を付けられてて笑う
ケロロ軍曹のほうが大きい箱を振り分けてもらってこれだよ
453無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:29No.1417655552そうだねx2
>半私物化されるの
>あの原作者なら嫌がりそうなもんだけど
原作者も監督と一緒にこの脚本作ったって書いてあったぞ
454無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:35No.1417655575そうだねx7
吉崎にタゲ向くとやたら必死になって否定する層要るよね
今回は流石に被害者ポジに近いと思うけど
455無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:41No.1417655598+
例えばみつおの方の福田作品だと関とか三石とか必ず出てくるけど別に福田組とは呼ばんよな
456無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:41No.1417655599そうだねx8
>この623とかいう不快要素の塊まだ居たのかよ
元ネタの326なんてもう誰も解らん
457無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:47No.1417655616そうだねx1
>試写会のころからザワザワしてたの気が付いてた人らいたんだね
>なんで公開を止めないんだろ
スクリーン抑えたあとで公開中止って違約金取られて大損しかしない
458無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:58No.1417655648そうだねx5
>こんなん吉崎観音が怒らないか?みたいな批判については
>
>ケロロ軍曹 第366話 第二次六弐参事件!!…の巻 / 吉崎観音(著者)
>https://manga.nicovideo.jp/watch/mg1065448
>このURLクリックしてくれ
>
>ケロロ軍曹は毎月先月号の少年エース本誌の内容をweb掲載してる
>吉崎観音は完全に漫画家として「絵は描けるけどストーリーを練れない」病気にかかってしまってる
>
>つまり何が面白いのか面白くないのかわからないというギャグ漫画家特有の病気だ
>とにかくURLクリックしてくれ
>毎月面白くないぞ
正直ケロロってずっとこんな感じじゃなかった?
459無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:59No.1417655656そうだねx7
>吉崎先生
460無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:06No.1417655677そうだねx1
まぁケロロ映画で監督の作品のパロディするのはマジで意味わからん
461無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:06No.1417655681+
さすがに果てスカとかいう特級呪物を比較に持ってくるのはケロロにも角川にも福田ですら失礼にあたるだろ…
462無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:19No.1417655728+
>木村(大)Pが悪いと思うよ
>名前隠してトンズラしてるけど
長年作品に関わっててもセンスは育たなかったか
463無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:24No.1417655739そうだねx8
>吉崎にタゲ向くとやたら必死になって否定する層要るよね
>今回は流石に被害者ポジに近いと思うけど
被害者ではあるけど色んな意味で「過去の報いを受けた」ようなポジションでもあるから
単に同情されるだけではない立場だというのもある
464無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:25No.1417655745そうだねx2
ケロロファン激怒っていうけど
少なくともアニメ版は元からパロネタ満載だったと思うが
465無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:31No.1417655774そうだねx4
>吉崎にタゲ向くとやたら必死になって否定する層要るよね
>今回は流石に被害者ポジに近いと思うけど
でも誰も同情してないというね
日頃の行い大事
466無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:31No.1417655775+
並べるならやっぱえんとつじゃないか
467無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:43No.1417655822そうだねx7
ありがとう
いい気味です
468無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:46No.1417655831そうだねx5
今回も観音様は地蔵になってオアシス
469無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:48No.1417655842+
>進撃の巨人って町山とか言う偉そうに人の映画批評してる評論家に実写作らせて産業廃棄物が出来ても作者爆笑してたのに
>何でケロロのパロディはNGなの?
逆にちゃんと申し入れれば許可くれるやつなのに
今回なにやらかして不許可になったのか
470無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:50No.1417655851そうだねx7
話題になっただけええやろ今更ケロロなんて誰が見たいんだよ
471無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:51No.1417655855そうだねx3
>つーか昔も別にそこまでヒットしてないだろケロロ
TV版数年、劇場版数作やっててそこまでではないはハードル高すぎます
472無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:51No.1417655856+
>吉崎にタゲ向くとやたら必死になって否定する層要るよね
>今回は流石に被害者ポジに近いと思うけど
2行目でしれっと被害者ポジとか言ってるあたりムク信くせぇ
473無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:57No.1417655873そうだねx1
>例えばみつおの方の福田作品だと関とか三石とか必ず出てくるけど別に福田組とは呼ばんよな
古い邦画界の因習だよ
474無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:03No.1417655895そうだねx2
>今日は子供とアンパンマンの映画に行ってきたけど
>同じ日に公開のケロロ軍曹の映画はネットで話題になってる割には
>アンパンマンの映画に3倍くらい差を付けられてて笑う
>ケロロ軍曹のほうが大きい箱を振り分けてもらってこれだよ
アンパンマンの映画毎年すごいからな
子供連れで見にきた親も対象に作ってるし
475無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:16No.1417655941そうだねx8
>さすがに果てスカとかいう特級呪物を比較に持ってくるのはケロロにも角川にも福田ですら失礼にあたるだろ…
自分には果てスカ以上の呪物に見えるんだけど
476無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:17No.1417655945+
薄い本じゃねえんだし商業劇場版なら進撃と契約結べよ
もしかしてまだ学生のノリで作品つくってるの
477無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:28No.1417655991そうだねx1
>古い邦画界の因習だよ
黒沢組とかあったな
478無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:32No.1417656001+
>>この623とかいう不快要素の塊まだ居たのかよ
>元ネタの326なんてもう誰も解らん
みつおじゃなかったっけ?
479無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:32No.1417656003そうだねx3
    1782539792066.jpg-(110626 B)
110626 B
>かつてなまじヒットしてしまったからこそ
>夢を見てしまう業界人がおるんやな
>夢で終らせないんやな
結局なれなかったね
480無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:35No.1417656014+
福田は実写畑なのに何故持ってきた
481無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:40No.1417656026そうだねx1
Ciaoとトリツカレ男はキャラデザはアレだけど作品自体は普通なんだよな
482無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:40No.1417656028+
>果てスカはクソ映画だけどただのクソ映画だからな
あれをただのクソ映画とかで済ませられるのやべぇわ
483無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:41No.1417656034そうだねx1
今日は台風だから明日が本番だから…
484無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:45No.1417656057そうだねx1
>小栗のコメント悪気ないんだろうけどあまりにも火に油すぎて腹抱えて笑ってしまったわ
なお謝罪した模様
485無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:48No.1417656067そうだねx1
>進撃の巨人のパロが著作系違反じゃねって話題出てるが
>版権整理もしてねえのかよ
バンダイと吉崎のゴミカスタッグだぞ当然だろ
486無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:49No.1417656069そうだねx1
めちゃくちゃパロ盛り込めば面白いって思い込んでるのは原作再現だな
同人でやれよ
487無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:54No.1417656089+
>果てスカはクソ映画だけどただのクソ映画だからな
>ケロロはクソ映画の上に大ポカやらかしてるから
細田とシェークスピア以外は別に損してないからな
488無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:01No.1417656110そうだねx8
ケロロはちゃんとヒットしてたし見て育ったファンもいるよ
だからこそ今回こんな炎上になってんだよ
489無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:09No.1417656141+
>さすがに果てスカとかいう特級呪物を比較に持ってくるのはケロロにも角川にも福田ですら失礼にあたるだろ…
果スカはギリ映画だった
スレ画は映画じゃないパートが長過ぎる
490無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:10No.1417656144+
>>さすがに果てスカとかいう特級呪物を比較に持ってくるのはケロロにも角川にも福田ですら失礼にあたるだろ…
>自分には果てスカ以上の呪物に見えるんだけど
特殊なバイアスがかかりすぎだろ
イカれてる
491無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:11No.1417656147+
評点1.3って果てスカより上なの?
ワニは超えたらしいが
492無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:14No.1417656155+
>アンパンマンの映画毎年すごいからな
>子供連れで見にきた親も対象に作ってるし
ばいきんまんのロボの変形や戦闘とかアンパンマン号の作画
めっちゃ気合入ってるからな
493無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:16No.1417656159そうだねx2
>自分には果てスカ以上の呪物に見えるんだけど
果てスカは新規のオリジナル作品だからまあ細田のご自由にで済むけどこれはファンがついてた原作のアニメ化だからねえ
494無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:17No.1417656161+
    1782539837742.jpg-(302919 B)
302919 B
>映画なんて制作期間も資金も潤沢ですよね?
>駄作作る必要性何処にあるんですかね?
そのネームのほうのオチはこれなんだよなあ
495無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:22No.1417656174そうだねx4
>アンパンマンの映画に3倍くらい差を付けられてて笑う
>ケロロ軍曹のほうが大きい箱を振り分けてもらってこれだよ
なんでそんな馬鹿なことするの…
俺ならアンパンの方に振り分けるぞ?
496無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:25No.1417656181+
>パロするにしてもアニメ銀さんだろ実写とはケロロファン客層違うだろ
それだと福田監督がパロやる理由が存在しない
497無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:31No.1417656199そうだねx2
>めちゃくちゃパロ盛り込めば面白いって思い込んでるのは原作再現だな
>同人でやれよ
ジークアクスの事?
498無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:31No.1417656202そうだねx1
失敗したらケロロファンのネガキャンのせいに出来るぞ
499無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:35No.1417656219そうだねx6
まずこの監督に依頼してるのが間違い
福田監督は自分の持ち味活かして出来うる限りのことやってるだけでその手綱握ってない製作陣が悪いわ
500無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:38No.1417656224+
>今回も観音様は地蔵になってオアシス
つまりは世は事もなしって事だな
501無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:41No.1417656233+
>スクリーン抑えたあとで公開中止って違約金取られて大損しかしない
それならせめて進撃に金積んで契約結べと
502無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:42No.1417656238そうだねx6
>ケロロはちゃんとヒットしてたし見て育ったファンもいるよ
すげぇなまだこんな洗脳されたやついるんだ…
503無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:43No.1417656242そうだねx1
>No.1417655350
とことん小者だな
504無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:46No.1417656255そうだねx2
>めちゃくちゃパロ盛り込めば面白いって思い込んでるのは原作再現だな
>同人でやれよ
原作者が同人出身だからまだその時の感覚が抜けてないのかもな
505無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:46No.1417656257+
>>進撃の巨人のパロが著作系違反じゃねって話題出てるが
>>版権整理もしてねえのかよ
>バンダイと吉崎のゴミカスタッグだぞ当然だろ
いやさすがにあり得ないレベル
506無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:51No.1417656278+
止めをさされたか
507無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:53No.1417656283そうだねx1
ケロロはパロディ多目って言われても福田組乱入はパラディでもなんでもないと思うの
508無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:00No.1417656313+
細田はオマツリの監督をボロクソ言ってた上に改変したんでしょ?クソ映画だけと擁護する気にはなれない
509無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:04No.1417656324+
>>果てスカはクソ映画だけどただのクソ映画だからな
>>ケロロはクソ映画の上に大ポカやらかしてるから
>細田とシェークスピア以外は別に損してないからな
シェークスピアに配慮する必要ある?!
510無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:05No.1417656330+
でも先生は出来に対してメでは何も言わないし
511無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:06No.1417656336そうだねx1
>話題になっただけええやろ今更ケロロなんて誰が見たいんだよ
元も子もない事言うな!
512無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:22No.1417656376+
上手く行けばサザエさんドラえもんクレしんちびまる子とまでは行かなくてもそれに近いコンテンツになれたかも知れないのに勝手にコケて終了して今回満を持して十数年ぶりに再始動と思ったらこのザマかよ
513無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:23No.1417656379そうだねx1
なんか原作者はアニメ版にあんまり思い入れないとか言ってなかったっけ?
正直今回のも燃やしてリブート(?)の方に注視させたいとでも思ってたりしてな
514無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:23No.1417656380+
    1782539903276.jpg-(502292 B)
502292 B
これが内容もノリも酷過ぎたからそれ以降福田監督作品は金払って見てない
515無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:27No.1417656388+
>なんでそんな馬鹿なことするの…
>俺ならアンパンの方に振り分けるぞ?
角川が圧力かけて箱を確保した
東京テアトルじゃ勝てんよ
516無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:29No.1417656400+
>No.1417656034
明日こそ台風の本番な気が…
517無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:37No.1417656429そうだねx5
>>めちゃくちゃパロ盛り込めば面白いって思い込んでるのは原作再現だな
>>同人でやれよ
>ジークアクスの事?
まだジークアクス叩きとかやってるやついんのか
518無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:37No.1417656433そうだねx2
>でも先生は出来に対してメでは何も言わないし
b
519無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:38No.1417656438そうだねx1
    1782539918494.jpg-(330974 B)
330974 B
>No.1417655545
他の時間帯もこうだった
520無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:53No.1417656482+
>失敗したらケロロファンのネガキャンのせいに出来るぞ
ファンに失望されてんなら映画そのもののせいだろ
521無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:55No.1417656487そうだねx3
>まずこの監督に依頼してるのが間違い
>福田監督は自分の持ち味活かして出来うる限りのことやってるだけでその手綱握ってない製作陣が悪いわ
ギャグの引き出しが少なすぎるよ福田
522無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:58No.1417656496+
>薄い本じゃねえんだし商業劇場版なら進撃と契約結べよ
>もしかしてまだ学生のノリで作品つくってるの
結ぼうとしたけどダメですって言われたっぽい
普通ならそこでそのネタは没にするわけだけど何故か強行して進撃激オコという流れ
523無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:13No.1417656539そうだねx1
>Ciaoとトリツカレ男はキャラデザはアレだけど作品自体は普通なんだよな
特にCiaoな
キャラデがいかに重要かを思い知らされる作品
アニメのオールユーニードイズキルもだけど
524無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:15No.1417656547+
>>という経緯で「バンナム」が謝罪したらしい
>しれっと上映してんじゃねえよバンナム
>上映延期とかになるもんじゃねえの?
一度謝罪文読んでこい
上映継続は許されたと書いてある
525無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:29No.1417656605+
>これが内容もノリも酷過ぎたからそれ以降福田監督作品は金払って見てない
ケロロはそれより酷いコンテンツだったとか心無いことをおっしゃる…
526無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:29No.1417656608そうだねx1
>ケロロはパロディ多目って言われても福田組乱入はパラディでもなんでもないと思うの
自分もパロディっていうより私物化とか◯ナニーにしか見えんかったわ
527無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:31No.1417656617+
>上手く行けばサザエさんドラえもんクレしんちびまる子とまでは行かなくてもそれに近いコンテンツになれたかも知れないのにけもフレのことかー
528無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:33No.1417656624+
監督の作品追いかけてないと何も理解できない微妙に世代から外れたパロディパート(映画の本筋には何一つ一切まったく関係無い)がかなりの長尺挟まれてるものをまともに上映されてる映画と比べたらだめだよ
せめて幸福の科学が作らせたやつらへんから比較対象持ってこないと話にならん
529無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:38No.1417656638+
>これが内容もノリも酷過ぎたからそれ以降福田監督作品は金払って見てない
内容はさておきコレで40億叩き出してるから結果だけ見れば大成功なんよな
530無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:52No.1417656692そうだねx2
>ギャグの引き出しが少なすぎるよ福田
引き出しが少ないのはそうだと思うけどそれをやれって言われたからやってるんだと思うよ
531無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:55No.1417656703+
関係各所と契約結んでない作品公開するってアホすぎね
コレ進撃の巨人もっと暴れられるやん
532無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:00No.1417656722そうだねx1
好きな漫画をゴミ実写にされたので福田は嫌いだ
というかそういうヘイト向けてる人オタクには多いんじゃないかなって
それをゲストに迎えてなんか得あんのかなって普通考えそうな気がするけど
533無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:01No.1417656726そうだねx3
>この件で福田監督を悪く言う声が多いがそれは間違い
>鬱あがりで万全でもなかった福田監督に経験のない慣れないアニメをオファーした方が圧倒的に悪い
ぶっちゃけ今のケロロのコンテンツ力じゃ普通にアニメ化しただけじゃ盛り上がらんのはわかる
一か八か福田に賭けたんだろうが見事にその博打に負けたのが現状
534無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:03No.1417656732+
    1782540003182.jpg-(427242 B)
427242 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
535無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:07No.1417656743そうだねx10
こんなんと比較してアンパンマン褒められても嬉しくねえ
536無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:18No.1417656773そうだねx2
ファンも吉崎も角川もケロロから卒業する時がきたんだ
537無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:21No.1417656793そうだねx8
>上手く行けばサザエさんドラえもんクレしんちびまる子とまでは行かなくてもそれに近いコンテンツになれたかも知れないのに勝手にコケて終了して今回満を持して十数年ぶりに再始動と思ったらこのザマかよ
夢見すぎ
ケロロに元からそこまでのポテンシャルないでしょ
538無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:23No.1417656799+
>そのネームのほうのオチはこれなんだよなあ
自分にも他人にも厳しいことは言うけどいざ自分が本当に追い詰められると弱音吐いて諦めたり安易なパロに逃げたりとダブスタするのが島本先生なんで…
そこが人間臭くていいんだけど
539無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:28No.1417656819そうだねx4
よしひこはヨシヒコだから許されてた空気で
お釈迦さまのシーンもわりとキツイ
540無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:35No.1417656852+
断られたのに上映しちゃうって普通に訴えられたら負けるやつでは…?
541無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:38No.1417656860+
>内容はさておきコレで40億叩き出してるから結果だけ見れば大成功なんよな
なお次作
542無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:39No.1417656866+
上映継続をのむ代わりに自分たちのやったことをちゃんと公表しろって言われたのかな
543無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:44No.1417656881そうだねx1
>>まずこの監督に依頼してるのが間違い
>>福田監督は自分の持ち味活かして出来うる限りのことやってるだけでその手綱握ってない製作陣が悪いわ
>ギャグの引き出しが少なすぎるよ福田
1本見たら後は全部一緒
544無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:44No.1417656882そうだねx2
怪獣のあとしまつですら評価2.3なのに…
545無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:46No.1417656891そうだねx5
>No.1417656487
吉崎も揃ってギャグにセンスは無さそう
546無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:56No.1417656924+
>ケロロ軍曹 復活して速攻作品滅亡の危機であります!
547無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:58No.1417656931+
島本のアドバイス真に受けてこうなったのか福田…
548無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:05No.1417656943そうだねx4
アニメや漫画が大ヒット…した程度の成功では
ドラとかクレしんアンパンマンのいる地平には行けないんだよ
549無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:06No.1417656952そうだねx5
>ギャグの引き出しが少なすぎるよ福田
吉崎センセイもどっこいなので安心してほしい
550無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:06No.1417656955そうだねx2
https://youtube.com/watch?v=KnJO4fAWej8
映画館に行かないとしあきもせめてちょっとでもいいから見てくれ
俺は3秒でギブアップした
551無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:11No.1417656984そうだねx6
>話題になっただけええやろ今更ケロロなんて誰が見たいんだよ
たとえケロロが凡作駄作だったとしても
こんな目に遭わされる謂れはないよ!
552無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:16No.1417656996+
>>まずこの監督に依頼してるのが間違い
>>福田監督は自分の持ち味活かして出来うる限りのことやってるだけでその手綱握ってない製作陣が悪いわ
>ギャグの引き出しが少なすぎるよ福田
福田に任せた製作陣の判断ミスとパロするにもエゴむき出しの福田という
相乗効果なんだよな
553無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:20No.1417657013+
>一か八か福田に賭けたんだろうが見事にその博打に負けたのが現状
福田なんて実写の門外漢使わずサトジュンとかベテランのプロ連れて来いよ
554無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:25No.1417657031+
これ今まで許されてたネタも今後許可取りにくくなるのでは?
555無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:34No.1417657068そうだねx1
ガンダムネタを擦る時点でサザエさんと並ぶとか無理だぞ
556無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:35No.1417657071そうだねx5
ゴミ作品より今回のラスボスは進撃の巨人か
どう落とし前つけるんだろ
557無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:40No.1417657096+
>島本のアドバイス真に受けてこうなったのか福田…
すごい昔の話だぞあの漫画
558無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:41No.1417657098そうだねx4
炎上しないとここまで話題にならなかったと思うよ
559無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:42No.1417657102そうだねx2
>島本のアドバイス真に受けてこうなったのか福田…
アオイホノオのドラマは名作だからさ…
560無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:43No.1417657104そうだねx1
オワコンテンツと地雷監督のコラボに何を期待してたのか
561無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:45No.1417657111そうだねx4
いや何でケロロ側が一緒に叩かれてるのか意味がわからないんだけど…
562無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:50No.1417657133そうだねx9
某2もだけど積み上げた実績とかぐちゃぐちゃにするの好きだねー
563無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:09No.1417657204そうだねx1
>怪獣のあとしまつですら評価2.3なのに…
原作の有り無しだと怒らせるファンの総数が違うべ
564無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:25No.1417657262+
出来上がったのは福田組アベンジャーズじゃなくて嫌われ者のアベンジャーズってワケ
565無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:30No.1417657283そうだねx2
>>ギャグの引き出しが少なすぎるよ福田
>引き出しが少ないのはそうだと思うけどそれをやれって言われたからやってるんだと思うよ
つまらない事するのを望まれてると思ったのでつまらない事しましたって映画監督としての擁護になるんだろうか…
566無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:42No.1417657326+
>よしひこはヨシヒコだから許されてた空気で
>お釈迦さまのシーンもわりとキツイ
役者の力量とド深夜の雰囲気で力押ししてただけだからな
567無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:49No.1417657352+
いうて福田も直近だとSAKAMOTO DAYS実写化はそこそこ監督の色が出つつもかなり無難な仕上がりになってたから首根っこ捕まえとけばマトモなもん撮れるはずなんだよ
568無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:53No.1417657364+
>バンダイは原作者は関わってないって言ってたけど
関わってないのは進撃パロの箇所だろ
全編にわたるつまらなさは誰の責任かと言えば…
569無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:54No.1417657368+
ケロロの先を見たかった資本家側の目論見は叶ったのかね
余計な事やって破滅を早めたような気がするのだが
570無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:03No.1417657402そうだねx5
>某2もだけど積み上げた実績とかぐちゃぐちゃにするの好きだねー
自分の代表作でそれやってる吉崎はマゾなんだろうか
571無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:16No.1417657449+
>いや何でケロロ側が一緒に叩かれてるのか意味がわからないんだけど…
定期的に映画とかアニメがこけると原作やコンテンツそのものを腐す奴が出てくるからそれでしょ
個人的にケロロ云々よりKADOKAWAやバンナムが何考えてんだよって感じ
572無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:17No.1417657450そうだねx9
>いや何でケロロ側が一緒に叩かれてるのか意味がわからないんだけど…
誰も止めなかったからじゃないですかね
573無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:26No.1417657490そうだねx1
>>内容はさておきコレで40億叩き出してるから結果だけ見れば大成功なんよな
>なお次作
新解釈幕末史が10億か
1/4が見限ってるじゃねえか…
574無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:38No.1417657535そうだねx2
>某2もだけど積み上げた実績とかぐちゃぐちゃにするの好きだねー
できる人間に任せておけばいいのに先生はでしゃばるからねぇ
575無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:41No.1417657540+
>https://youtube.com/watch?v=KnJO4fAWej8
>映画館に行かないとしあきもせめてちょっとでもいいから見てくれ
>俺は3秒でギブアップした
映像は良いからちゃんとした脚本入れたら全然違ってくると思う
576無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:41No.1417657545+
ジークアクスとか果てスカは病人がスレに集まって袋叩きにしてただけだからbと同列に語るのがおかしいわ
577無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:44No.1417657555+
ドラえもんになれなかった末路
578無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:48No.1417657574そうだねx7
※パロディ元にリスペクトのない作家同士が手を組むとスレ画みたいな呪物が出来上がります
579無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:01No.1417657632そうだねx1
>https://youtube.com/watch?v=KnJO4fAWej8
>映画館に行かないとしあきもせめてちょっとでもいいから見てくれ
>俺は3秒でギブアップした
マジでナレーションがカスすぎる
内容まともだったとしてもナレーションだけでボロクソ叩かれておかしくないくらいには酷い
580無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:02No.1417657636そうだねx3
福田を擁護するつもりはないがケロロに縁もゆかりもないアニメも畑違いの自分に声がかかったってことは「自分のカラー」を求められてるんだなって思うのも仕方ない気がする
581無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:07No.1417657651+
話題にはなったからいいんじゃない
悪い意味100%だけど
582無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:07No.1417657652そうだねx1
>炎上しないとここまで話題にならなかったと思うよ
全く話題にならない映画もたくさんあるもんね
583無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:08No.1417657659そうだねx7
角川は本当にコンテンツ潰すの上手い
584無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:12No.1417657667そうだねx4
どう見ても滑りパロで炎上より進撃の巨人無視で作品続行の方がヤバくないですか
585無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:16No.1417657691+
>>内容はさておきコレで40億叩き出してるから結果だけ見れば大成功なんよな
>なお次作
😉製作委員会にはないしょにしといてくれ
586無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:21No.1417657715そうだねx3
>いや何でケロロ側が一緒に叩かれてるのか意味がわからないんだけど…
それはさすがにここ特有の流れだと思われる
587無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:30No.1417657751そうだねx6
>いや何でケロロ側が一緒に叩かれてるのか意味がわからないんだけど…
ケロロ側で罪が無いのはキャスト陣ぐらいだと思うぞ
588無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:30No.1417657752そうだねx2
>※パロディ元にリスペクトのない作家同士が手を組むとスレ画みたいな呪物が出来上がります
例えパロディにリスペクトがあったとしても権利者が駄目だって言ったら下げろ
589無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:30No.1417657753そうだねx2
ヨシヒコは低予算でやり遂げてるから許されるドラマだから
590無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:37No.1417657777+
    1782540277539.jpg-(919099 B)
919099 B
>アニメや漫画が大ヒット…した程度の成功では
>ドラとかクレしんアンパンマンのいる地平には行けないんだよ
原作者が完結宣言して最終章始めた直後に待ったをかけて止めてしまう映画スタッフ
というくらいには作者が自分の作品を制御できなくなってしまうコンテンツだってあるのに…
591無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:43No.1417657794そうだねx7
旧キャスト最後の花道でやられたらそりゃ…ファンだってキレるでしょ…
592無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:44No.1417657800そうだねx1
何処まで行ってもパロから離れられない作品性がケロロにあるからな……
そっちに広げていった時点で既におかしい
593無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:51No.1417657821+
>出来上がったのは福田組アベンジャーズじゃなくて嫌われ者のアベンジャーズってワケ
集まった出演者たちは嫌われてないから許してくれ
594無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:24No.1417657925そうだねx1
ファンだから今回のでワンチャンいいのが来て欲しかったんだが
まさかここまでひでえのになるとはなあ…悲しいよ
595無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:26No.1417657932+
>ジークアクスとか果てスカは病人がスレに集まって袋叩きにしてただけだからbと同列に語るのがおかしいわ
ジークアクスについてはヒロアカとかと同じ箱に入れてる
未だに何か病気が回復しないとしあきもいて叩いてるの見かけるけどヤバい
596無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:29No.1417657937そうだねx5
ジョージの滑舌が限界突破
597無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:29No.1417657938+
ナレーション長谷川やばかったな
もっと囁き声とか緩急あればよかったと思うけど

ずっと同じトーンで突っ込んでて寒かった
598無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:33No.1417657950+
>旧キャスト最後の花道でやられたらそりゃ…ファンだってキレるでしょ…
割と声ヲタが多かったからなケロロは…
599無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:37No.1417657971+
    1782540337262.jpg-(125339 B)
125339 B
これだけ悪評が広まっているのにまだ舞台挨拶がある
600無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:37No.1417657972+
>その点ロボ子はよかったよ
20年後30年後戦えるコンテンツではないという点は同じだと思う
601無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:43No.1417657990+
結構人入ってて草
これ3億は余裕でいくだろ
602無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:44No.1417657997そうだねx3
ケロロファンなんてほぼほぼ消滅してるでしょ
603無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:48No.1417658012そうだねx1
>話題にはなったからいいんじゃない
>悪い意味100%だけど
潜在顧客がすごい勢いで離れてってないか?
604無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:52No.1417658030そうだねx3
原作者がムクムクしないでまたサトジュンにお願いしていれば
605無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:57No.1417658048そうだねx3
    1782540357685.jpg-(114020 B)
114020 B
>どう見ても滑りパロで炎上より進撃の巨人無視で作品続行の方がヤバくないですか
うちはKADOKAWAだぞ
講談社なんてなんぼのもんじゃい
606無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:57No.1417658050+
>ヨシヒコは低予算でやり遂げてるから許されるドラマだから
そもそも福田はバラエティでもドラマでも映画でも基本的に低予算でそれなりに画を整えて作品作れるのが一番の利点だと思うんだよな…
なんで予算突っ込める企画に関わらせるんだよ
607無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:00No.1417658058+
ていうから今更進撃のパロディとかウケると思ってる感性が終わっとるわ
608無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:00No.1417658059そうだねx7
>角川は本当にコンテンツ潰すの上手い
自分たちで育てたこと皆無といっていいからな
芽が出たコンテンツ枯らしてばっか
609無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:03No.1417658068そうだねx5
原作者様もノリノリで福田組にGO出したら絶不評で地蔵になったんじゃないの
610無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:04No.1417658073そうだねx3
>No.1417657659
最初から使い捨てるのは基本というのが角川だよ
611無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:18No.1417658124+
>総じてモブの声が気になったな
>レベル低いというか時間なくてホイホイ録った感じ
もしかして音響監督鶴岡陽太御大から明田川仁とか藤野貞義に変更してたりする?
612無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:20No.1417658132そうだねx6
>ケロロファンなんてほぼほぼ消滅してるでしょ
元々いないぞ
613無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:22No.1417658137そうだねx1
>ジークアクスとか果てスカは病人がスレに集まって袋叩きにしてただけだからbと同列に語るのがおかしいわ
bとか使ってる病人がそれ言うんか…
614無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:37No.1417658183そうだねx9
妖怪ウォッチでさえ挫折したことをケロロ軍曹にできるわけねえだろ…
615無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:38No.1417658185そうだねx5
>ケロロファンなんてほぼほぼ消滅してるでしょ
この映画で残ってた少数も焼き払ったからな
616無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:38No.1417658188+
炎上するよりがファン喜ばししたほうが口コミが広がってヒットにつながるだろ
617無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:41No.1417658194そうだねx7
>ケロロファンなんてほぼほぼ消滅してるでしょ
今回ので間違いなく消滅した
618無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:46No.1417658209そうだねx4
>ケロロファンなんてほぼほぼ消滅してるでしょ
マンガは好きだったよ
けもフレの件で作者に愛想尽きたけど
619無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:48No.1417658217+
まだ上映してるが進撃の巨人作品に対しての権利侵害話付いたんだろうか
620無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:51No.1417658226そうだねx3
>>その点ロボ子はよかったよ
>20年後30年後戦えるコンテンツではないという点は同じだと思う
でもロボ子は今のジャンプ連載陣じゃワンピの次に最古参な柱だからよ…
621無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:57No.1417658249そうだねx7
>>ケロロファンなんてほぼほぼ消滅してるでしょ
>元々いないぞ
居なかったらこんな炎上になってないんだよ
622無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:00No.1417658261+
>>その点ロボ子はよかったよ
>20年後30年後戦えるコンテンツではないという点は同じだと思う
結局ジャンプパロだからな
623無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:05No.1417658270+
島本先生当時ならまだしも未だに福田雄一と仲いいっぽいのがなあ
624無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:14No.1417658301+
>>どう見ても滑りパロで炎上より進撃の巨人無視で作品続行の方がヤバくないですか
>うちはKADOKAWAだぞ
>講談社なんてなんぼのもんじゃい
やったのは角川じゃないぞ
全てバンダイの仕業だとバンダイが言っている
625無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:16No.1417658312そうだねx1
>原作者様もノリノリで福田組にGO出したら絶不評で地蔵になったんじゃないの
原作者もプロデューサーもノリノリで
その後どっちも地蔵になった
626無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:23No.1417658329そうだねx4
>結構人入ってて草
>これ3億は余裕でいくだろ
まずい現実から目を背け始めた
627無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:26No.1417658340+
表現方法の手札が少なく作品に合わせて変えるができない人なのね
628無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:26No.1417658342そうだねx5
>ポケモンでさえ挫折したことをケロロ軍曹にできるわけねえだろ…
629無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:29No.1417658355そうだねx5
これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
630無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:31No.1417658365そうだねx3
>No.1417658068
永遠に栄光からは遠いな……吉崎
631無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:32No.1417658372+
>原作者がムクムクしないでまたサトジュンにお願いしていれば
サトジュン関わってるシリーズでも後期は評判よろしくなかったので
632無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:41No.1417658399そうだねx4
>No.1417657545
>No.1417657932
自己レスしてそう
633無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:47No.1417658421そうだねx5
>>>ケロロファンなんてほぼほぼ消滅してるでしょ
>>元々いないぞ
>居なかったらこんな炎上になってないんだよ
なんでファンが多いから炎上したと思い込んでんだ?
634無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:59No.1417658452+
>結構人入ってて草
>これ3億は余裕でいくだろ
プペルってどうだったんだ
635無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:06No.1417658474そうだねx8
    1782540486477.jpg-(27356 B)
27356 B
>>ケロロとケモフレのアニメしか知らないけどだいぶヤバいやつなのな
>シャチバトも覚えて帰って欲しい
其れスケを知らなきゃモグリだぜ
俺はモグリで十分だぜ
636無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:07No.1417658484そうだねx7
えっ…パパには無理でしょ…?
637無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:14No.1417658512そうだねx1
>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
たとえそいつにとってケロロがつまんないコンテンツだったとしても今回の炎上とは全く別の話なんだよね…
638無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:18No.1417658523+
>>原作者様もノリノリで福田組にGO出したら絶不評で地蔵になったんじゃないの
>原作者もプロデューサーもノリノリで
>その後どっちも地蔵になった
原作者はパンフで愚痴ってると聞いたが
639無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:24No.1417658545+
>No.1417658329
もともと現実なんか見えてるわけ無いだろアノ角川が
640無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:25No.1417658551+
まぁ秋からの新作アニメでの新キャストはキャラクターのコスプレしてくれる若手美人女性声優ばかり揃えて挽回するから見てなって
641無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:26No.1417658555+
ホイル巻きながら言うけど第一報とか予告の時点で盛り上がり方に対してリポストハートがやたらめったら多くないかとは思ってた
642無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:26No.1417658556+
>ナレーション長谷川やばかったな
>もっと囁き声とか緩急あればよかったと思うけど
>
>ずっと同じトーンで突っ込んでて寒かった
正直不動産でも演技下手くそでずーっと浮いてたからな
643無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:32No.1417658575そうだねx1
>>ポケモンでさえ挫折したことをケロロ軍曹にできるわけねえだろ…
止まったんだっけ映画ポケモン
よりにもよって最後の作品があれとは…
644無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:38No.1417658594そうだねx4
>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
病人は未だにムク崎先生を信奉してるお前のことだろうが
645無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:48No.1417658621そうだねx3
これが炎上商法ですか?
646無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:51No.1417658633そうだねx2
10年地蔵してるのか
どうせ別垢だろうけど
647無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:58No.1417658657+
>これだけ悪評が広まっているのにまだ舞台挨拶がある
ナベクミとエッちゃんのトークを見るためだけに席を買う人でなんだかんだ埋まると思う
でも上映前なら良かったのになトーク終わったら退席できるから
648無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:24No.1417658745+
>原作者はパンフで愚痴ってると聞いたが
それ通常運転だよ
予防線だか保険だかしらんけど
649無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:24No.1417658747+
面白くないは最近の劇場版作品じゃ珍しくないが
ここまで露骨な他作品権利侵害はどうすんだろ
650無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:26No.1417658759そうだねx4
>島本先生当時ならまだしも未だに福田雄一と仲いいっぽいのがなあ
あの人はマンガワン騒動で化けの皮が剥がれたからな…
651無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:32No.1417658782+
>まずい現実から目を背け始めた
いや現時点でトップ5に入ってるし悪くない初動出そうだぞ
652無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:34No.1417658794+
>原作者はパンフで愚痴ってると聞いたが
俺も聞いただけだから真偽不明だ
653無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:36No.1417658802そうだねx4
>島本先生当時ならまだしも未だに福田雄一と仲いいっぽいのがなあ
つまんないもの作るから縁切るわみたいな人間の方がどうかと思うからそれは別に良いでしょ
654無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:38No.1417658809そうだねx4
ケロロ叩いてる人居る?
今時どの層が見るんだとは言われてるけど
655無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:40No.1417658816+
おかしいですよ!カテジナさん!
656無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:48No.1417658844+
>まぁ5人ともケロロ以外の看板キャラ持ってるから仕事の一つくらいにしか思ってないでしょ
>あたしンちに妖怪ウォッチにドラゴンボールにガンダム多数と
令和に加齢に悩む烈火の遼が聞けるとはな
657無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:53No.1417658850そうだねx5
>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
ケロロ映画の話で何を言い出しているの
658無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:54No.1417658856そうだねx7
ケロロは被害者って言うけど
この時代に一切報連相なしで映画の内容を決めることなんて出来るのか…?
659無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:54No.1417658857そうだねx5
元々死に体コンテンツだから意図的に炎上させてんだろクズやなー
660無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:56No.1417658864+
>これだけ悪評が広まっているのにまだ舞台挨拶がある
魔の1週間か何か?
661無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:58No.1417658873そうだねx1
>>>ケロロとケモフレのアニメしか知らないけどだいぶヤバいやつなのな
>>シャチバトも覚えて帰って欲しい
>其れスケを知らなきゃモグリだぜ
>俺はモグリで十分だぜ
これ最終回主人公の1人がガニ股座りで黒パン丸見えだったのに褒めてるどころか話題にするとしあきいないレベルで酷かったからな…
662無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:03No.1417658893そうだねx6
>其れスケを知らなきゃモグリだぜ
>俺はモグリで十分だぜ
元芸人さんのファン達が真フレの嫌がらせで壷に元芸人さんのスレ立てるのやめることになったの理不尽過ぎる…
663無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:05No.1417658900+
>止まったんだっけ映画ポケモン
>よりにもよって最後の作品があれとは…
第9世代の幻のポケモンは基本DLCで普通に手に入るようになったよ
664無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:14No.1417658944+
>もしかして音響監督鶴岡陽太御大から明田川仁とか藤野貞義に変更してたりする?
いや変わってないよ
665無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:38No.1417659011そうだねx10
>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
こういう火消しみたいなのっていくらもらってんだろ
どんだけ火消ししても別にケロロの人気が出るわけじゃないのに
666無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:38No.1417659016そうだねx2
作り手が思い入れないとな
667無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:47No.1417659049+
>これだけ悪評が広まっているのにまだ舞台挨拶がある
>これだけ悪評が広まっているのにまだ舞台挨拶がある
渡辺さんと小桜さんは開放してあげて欲しい
668無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:57No.1417659090+
>>>ポケモンでさえ挫折したことをケロロ軍曹にできるわけねえだろ…
>止まったんだっけ映画ポケモン
>よりにもよって最後の作品があれとは…
勘違いしてるといけないから念のためいうけど最後はミュウツーリメイクじゃないからな
669無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:11No.1417659130そうだねx2
誰がどうどれだけ関与して責任の所在があるかハッキリはしないけど
見えてくる情報だけでも全体的にだだ滑りしてて軽薄さだけは伝わってくるな
670無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:16No.1417659148そうだねx1
>元々死に体コンテンツだから意図的に炎上させてんだろクズやなー
これっきりならともかく次の展開控えてる所にそれはただの悪手では
671無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:18No.1417659155そうだねx3
>元芸人さんのファン達が真フレの嫌がらせで壷に元芸人さんのスレ立てるのやめることになったの理不尽過ぎる…
何故そっとしておいてやらなかったんだ
672無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:22No.1417659170+
としあき観たの?
673無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:24No.1417659177+
>作り手が思い入れないとな
理想論だけどそうあって欲しいよね
674無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:25No.1417659178そうだねx8
    1782540685977.jpg-(162589 B)
162589 B
今のケロロにはこういう事指摘してくれる人が必要
675無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:25No.1417659179+
>いや変わってないよ

やっぱ上からのゴリ押しには良音響監督にもどうにも出来ないのかぁ
676無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:27No.1417659191そうだねx1
>No.1417658856
今までそういうのをまかり通してきたんだろ…そんな権限も無いのに
それで今手入れを受けてる角川
677無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:35No.1417659219そうだねx7
ケロロについてはクソみたいな作品に相応のクソ映画が生まれたってだけでは?
678無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:53No.1417659284そうだねx2
>ケロロについてはクソみたいな作品に相応のクソ映画が生まれたってだけでは?
それはそう
679無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:53No.1417659285そうだねx6
書き込みをした人によって削除されました
680無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:02No.1417659327そうだねx4
書き込みをした人によって削除されました
681無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:05No.1417659333そうだねx2
    1782540725187.jpg-(13292 B)
13292 B
らきすたの予言は正しかったのかもしれない
682無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:05No.1417659336+
>>これだけ悪評が広まっているのにまだ舞台挨拶がある
>ナベクミとエッちゃんのトークを見るためだけに席を買う人でなんだかんだ埋まると思う
旧キャストのトーク目当ての人なら映画の出来に絶対不満持つだろうな…
683無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:07No.1417659342+
ケロロや福田に全く興味が無い立場から見れば小栗があんまり叩かれてないのが不思議
684無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:07No.1417659346そうだねx4
書き込みをした人によって削除されました
685無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:08No.1417659348そうだねx2
>>島本先生当時ならまだしも未だに福田雄一と仲いいっぽいのがなあ
>あの人はマンガワン騒動で化けの皮が剥がれたからな…
やめろ思い出させるな
686無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:19No.1417659388+
>進撃中学校だかみたいなスピンオフはOKなんだし
>なんか作者の中で線引きがあるんだろうな
単に講談社の中でやってるだけならいいのだろう
他社がやりだしたらそりゃ怒る
687無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:23No.1417659406そうだねx7
>ケロロは被害者って言うけど
>この時代に一切報連相なしで映画の内容を決めることなんて出来るのか…?
吉崎が黙っていられるわけないよなあ…ってのはどうしても感じる
688無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:25No.1417659413そうだねx7
監督を外から呼んで作品がぶっ壊れたら監督のせいにして逃げる
どっかで聞いた手だな…
689無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:30No.1417659428+
>勘違いしてるといけないから念のためいうけど最後はミュウツーリメイクじゃないからな
ココも大概だろ…
690無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:32No.1417659434そうだねx3
>ケロロは被害者って言うけど
>この時代に一切報連相なしで映画の内容を決めることなんて出来るのか…?
パンフでは原作者に許してもらった的な事言ってるからなぁ…
691無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:35No.1417659448+
自分で福田組とか言ってるのガチで気持ち悪い…
692無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:37No.1417659451そうだねx4
>誰がどうどれだけ関与して責任の所在があるかハッキリはしないけど
謝罪で「どこに責任がある」ではなく「ここは責任ありません」しか言わないの初めてみた
693無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:38No.1417659459+
>ケロロは被害者って言うけど
>この時代に一切報連相なしで映画の内容を決めることなんて出来るのか…?
その場のノリでパロディ寸劇やっちゃいましたが出来る実写と違ってアニメはそのパロディの絵を描くところから必要だからな
許可取る前から製作は進んでそう
694無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:43No.1417659467そうだねx5
ロボコの映画はコケただけで無害だったからぜんぜんマシ
695無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:54No.1417659504そうだねx9
>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
ケロロ軍曹として出来上がった作品の内容がこれなんだから叩かれてもしゃあないだろ
696無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:55No.1417659509そうだねx2
>監督を外から呼んで作品がぶっ壊れたら監督のせいにして逃げる
>どっかで聞いた手だな…
ユアス…
697無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:07No.1417659556そうだねx5
ケロロ声優より芸人が10倍はもらってそうギャラ
698無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:08No.1417659560そうだねx2
>>ケロロは被害者って言うけど
>>この時代に一切報連相なしで映画の内容を決めることなんて出来るのか…?
>その場のノリでパロディ寸劇やっちゃいましたが出来る実写と違ってアニメはそのパロディの絵を描くところから必要だからな
>許可取る前から製作は進んでそう
全部お前の妄想じゃねえか
699無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:08No.1417659561+
>ケロロや福田に全く興味が無い立場から見れば小栗があんまり叩かれてないのが不思議
末端叩いても意味ないし
700無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:14No.1417659579+
今の段階で一番の被害者になる進撃の巨人側がどう動くかだよな
希望としては今後のために民事で裁判してほしい
701無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:16No.1417659582そうだねx1
>>No.1417657545
>>No.1417657932
>自己レスしてそう
突然関係ない作品の擁護始める方が病人だわな...
702無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:17No.1417659589+
>止まったんだっけ映画ポケモン
>よりにもよって最後の作品があれとは…
少し前のハッキングで分かったんだが
コナンが流行ってるのでアニメでも探偵ものやろうという企画はあった
自殺した子供の無念を晴らすべくイジメっ子を見つけるやつ
当然ゲーフリ側が怒って没に
703無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:17No.1417659591そうだねx8
    1782540797276.jpg-(39870 B)
39870 B
>ケロロについてはクソみたいな作品に相応のクソ映画が生まれたってだけでは?
704無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:19No.1417659603そうだねx1
>No.1417659178
自分の周りをイエスマンで固めてる奴はそんな正論無視して仕事干すぞ
そんな例は世界中で有名
705無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:22No.1417659613そうだねx5
そもそも深夜の低予算ドラマで節約させてだらだら撮らせるのがお似合いのカスをチヤホヤしたのが全て悪い
706無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:24No.1417659617+
ナレーションはお笑い芸人だったのか
素人のほうがマシだな
707無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:33No.1417659649+
>ケロロや福田に全く興味が無い立場から見れば小栗があんまり叩かれてないのが不思議
銀魂女子()みたいなイタくて失礼な奴ってだけだし…
708無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:40No.1417659676そうだねx3
    1782540820051.jpg-(255750 B)
255750 B
>>パロ使用拒否してる進撃の巨人はどう説明すんの
>公開日にごめんなさいすればなあなあで許してくれると思った
それで許したらナメられるから許すわけないんですよね
709無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:40No.1417659678そうだねx1
>今のケロロにはこういう事指摘してくれる人が必要
イエスマンばかり配置した結果がこの映画よね…
直す前の方がよかった可能性まである
710無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:41No.1417659680+
書き込みをした人によって削除されました
711無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:43No.1417659689+
>ケロロや福田に全く興味が無い立場から見れば小栗があんまり叩かれてないのが不思議
他の燃料が強すぎて流され気味なのと福田の方が悪いって感じなんだろうけど
まあ小栗旬自体も勘違いし過ぎてやべーなってのは思うよ
712無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:44No.1417659692+
>>島本先生当時ならまだしも未だに福田雄一と仲いいっぽいのがなあ
>あの人はマンガワン騒動で化けの皮が剥がれたからな…
そんなことよりサンデーでやってた連載が糞つまらなかったのが悪い
713無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:45No.1417659694+
島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
714無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:58No.1417659723+
進撃ネタで何をやらかしたのか気になるけど観に行ったら負けか?
715無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:58No.1417659725+
>>監督を外から呼んで作品がぶっ壊れたら監督のせいにして逃げる
>>どっかで聞いた手だな…
>ユアス…
あれもゲーム制作側が主犯なんだっけか
716無念Nameとしあき26/06/27(土)15:13:59No.1417659729+
書き込みをした人によって削除されました
717無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:05No.1417659751+
>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
他社コンテンツ丸パロディが悪いんだ!とか言われたらそれケロロで言う?になるのは当たり前では?
718無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:07No.1417659752+
>ケロロや福田に全く興味が無い立場から見れば小栗があんまり叩かれてないのが不思議
オファーきたら受けるだろそりゃ仕事貰う立場なんだから
719無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:09No.1417659758+
書き込みをした人によって削除されました
720無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:17No.1417659785そうだねx2
著作人格権持ってる総監督が無関係で被害者は無理でしょ
721無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:17No.1417659787+
>>>No.1417657545
>>>No.1417657932
>>自己レスしてそう
>突然関係ない作品の擁護始める方が病人だわな...
病人はオメーだよ
722無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:26No.1417659814そうだねx3
>進撃ネタで何をやらかしたのか気になるけど観に行ったら負けか?
観に行ってレビューしてくれ
誰もとしあき観に行ってないんだ
723無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:28No.1417659823そうだねx4
    1782540868430.jpg-(155775 B)
155775 B
ちゃんとプロデューサーにも言及していかないとな
724無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:48No.1417659890+
>>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
>こういう火消しみたいなのっていくらもらってんだろ
>どんだけ火消ししても別にケロロの人気が出るわけじゃないのに
火消しって何の何に対する火消しなんだよ
今回の映画で一番嫌な思いしてるのは数少ないケロロファンだろ?
この出来の悪い映画がボロクソ言われるのは当然だけど
そのついでにそもそもケロロ自体つまらないって言われるのは今回の炎上とは全く別の話やろがい
725無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:56No.1417659914そうだねx1
>No.1417659758
この漫画描いてるババアもうるせーな
726無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:01No.1417659924そうだねx1
>>これを機にケロロも一緒くたに叩いてやろうはちょっと病人だと思う
>他社コンテンツ丸パロディが悪いんだ!とか言われたらそれケロロで言う?になるのは当たり前では?
この件でケロロを叩くなぁ〜!ケロロは被害者なんだぞ!とか言ってる奴にまともなのいねえよな
727無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:11No.1417659962+
>>誰がどうどれだけ関与して責任の所在があるかハッキリはしないけど
>謝罪で「どこに責任がある」ではなく「ここは責任ありません」しか言わないの初めてみた
責任はここでーすって自白してどうするってなるなった
728無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:13No.1417659972+
>>誰がどうどれだけ関与して責任の所在があるかハッキリはしないけど
>謝罪で「どこに責任がある」ではなく「ここは責任ありません」しか言わないの初めてみた
どこに責任があるか言及しないのを謝罪と言っていいのだろうか…
729無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:16No.1417659979+
>>島本先生当時ならまだしも未だに福田雄一と仲いいっぽいのがなあ
>あの人はマンガワン騒動で化けの皮が剥がれたからな…
あれとかもそうだけど、近年クリエイターの本性が出てくる案件が多すぎてサブカルそのものが嫌いになってきた
730無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:25No.1417660011+
>誰がどうどれだけ関与して責任の所在があるかハッキリはしないけど
>見えてくる情報だけでも全体的にだだ滑りしてて軽薄さだけは伝わってくるな
誰なのかは知らないけど企画の決定権持ってる連中の〇〇呼んじゃおうぜウェーイwwwwってノリが随所で伝わってくる
731無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:29No.1417660028+
福田監督は話題になりそうなものドカドカ注ぎ込んで内容もまぁ中から下のものを作ってカネになるようにやるタイプだからな
原作愛が強い人からは嫌われるけど薄く広く多くの人にウケるように作るのが一つの正解ではあるし
今回はちょっと悪ノリが過ぎたけどそこは協議を重ねて練らないといけない訳で
732無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:34No.1417660044+
木村大が一番の戦犯でしょ
733無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:38No.1417660057そうだねx7
原作者も中身観てbしたんじゃないの?・・・
734無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:44No.1417660076+
>観に行ってレビューしてくれ
>誰もとしあき観に行ってないんだ
月曜にタダ券使って観てくるよ
735無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:46No.1417660082+
>ケロロや福田に全く興味が無い立場から見れば小栗があんまり叩かれてないのが不思議
ネタで言ったのはまぁ理解できるしなぁ
通じるわけねーだろアホ
だけど
736無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:46No.1417660085そうだねx1
邦キチも典型的な冷笑系だからお仲間みたいなもんなのに…
737無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:49No.1417660092+
公開日に謝罪文出すのが手打ち条件で
あとは勝手に自滅するからこれ以上は何もしなくてもいいのだ
738無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:50No.1417660098そうだねx3
パロやるなら権利持ってるところに菓子折りぐらい持って行けと
どうみても適当にやってもめてるよな
739無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:56No.1417660107そうだねx5
ケロロという作品がどういう扱いかは
作者の素行を見ていれば自ずと分かると思うよ
740無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:58No.1417660114そうだねx3
10数年前に止まった作品を墓から掘り返すんじゃあない😡
741無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:01No.1417660120そうだねx4
>>No.1417659758
>この漫画描いてるババアもうるせーな
ババア?
742無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:04No.1417660131そうだねx1
>公開日にごめんなさいすればなあなあで許してくれると思った
常識的に考えても連載誌どころか出版社自体違うのにそれで許されるわけねぇのにな
743無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:07No.1417660139+
>No.1417659823
最初の一歩を踏み外してますが…本当に始められるのか?
744無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:11No.1417660156そうだねx1
>島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
いつも通りだな!
745無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:11 ID:mrGkuQOsNo.1417660158+
webmプ96
746無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:15No.1417660168+
書き込みをした人によって削除されました
747無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:17No.1417660174+
一度大規模なやり直ししたなら何で進撃の巨人パロのところ消さんなかったんですか…???
748無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:37No.1417660242そうだねx3
>No.1417659890
ごちゃごちゃ言ってないで僕の大好きな吉崎先生とケロロを叩くな!って言えや
749無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:46No.1417660275+
>福田監督は話題になりそうなものドカドカ注ぎ込んで内容もまぁ中から下のものを作ってカネになるようにやるタイプだからな
>原作愛が強い人からは嫌われるけど薄く広く多くの人にウケるように作るのが一つの正解ではあるし
>今回はちょっと悪ノリが過ぎたけどそこは協議を重ねて練らないといけない訳で
概ね山崎貴の仕事っぷりと似通ってるな
750無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:46No.1417660276そうだねx6
>No.1417660158
IDチェックか?
751無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:50No.1417660287そうだねx4
>木村大が一番の戦犯でしょ
名を消した男
752無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:50No.1417660288+
>ケロロや福田に全く興味が無い立場から見れば小栗があんまり叩かれてないのが不思議
あのクソみたいなコメントも銀魂カブれのゴーストライターだろうし
753無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:52No.1417660299そうだねx1
銀魂勢はケロロ達と会話するでもなく別の場所で暑がってるだけ
そんな尺あるならガルルとか入れろ
754無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:53No.1417660304そうだねx3
何が酷いって秋には新作アニメも控えてるんだよな
「終わりの始まり」がここまで似合う状況もなかなかないわ
755無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:53No.1417660307+
>No.1417659914
それこそケロロとは関係無いって言われる
756無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:16No.1417660385そうだねx2
>No.1417659758
これが的確な評価に感じるのがもう酷い
757無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:17No.1417660389そうだねx2
邦キチの画像貼ってるやつ面白いと思って貼ってんの…?
758無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:35No.1417660457そうだねx5
>うちはKADOKAWAだぞ
>講談社なんてなんぼのもんじゃい
出版業界的には角川の方がクソザコじゃないですか
759無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:40No.1417660474そうだねx2
>邦キチの画像貼ってるやつ面白いと思って貼ってんの…?
ババアて?
760無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:44No.1417660485そうだねx1
>ネタで言ったのはまぁ理解できるしなぁ
>通じるわけねーだろアホ
>だけど
小栗のアレは内輪だから通る危険な定型を他所の界隈でやって通じると思ってる方がアホ
虹裏だったらID出されるムーブ
761無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:46No.1417660498+
>進撃ネタで何をやらかしたのか気になるけど観に行ったら負けか?
俺も見てないが大したことではない
ドロロが巨人の群れの首の後ろ切っただけ
鬼滅のパロやりながら
762無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:47No.1417660500そうだねx6
>>No.1417659758
>この漫画描いてるババアもうるせーな
イライラしてんなぁ
763無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:01No.1417660551+
>>公開日にごめんなさいすればなあなあで許してくれると思った
>常識的に考えても連載誌どころか出版社自体違うのにそれで許されるわけねぇのにな
今まではそれで通ってたんだろ
転スラや後宮の烏でも示してるように講談社は言うべきとこはきっちりスタイルだから通じなかっただけで
764無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:02No.1417660552そうだねx7
>>>No.1417659758
>>この漫画描いてるババアもうるせーな
>ババア?
服部昇大女性説は初めて聞いたな…
765無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:04No.1417660560そうだねx3
>まぁ秋からの新作アニメでの新キャストはキャラクターのコスプレしてくれる若手美人女性声優ばかり揃えて挽回するから見てなって
b
766無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:04No.1417660562+
>>島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
>いつも通りだな!
島本はコケてる作品のほうが多いよな
767無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:08No.1417660576そうだねx3
駄作より権利調整がまったく出来て無くてワロタ
768無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:16No.1417660613+
>邦キチの画像貼ってるやつ面白いと思って貼ってんの…?
ジークアクスで庵野褒めまくってたときはボロクソに叩かれてたし良くも悪くもその場その場で適当に貼られるイメージ
769無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:19No.1417660624そうだねx2
>No.1417660389
そんな他人を悪し様に言っちゃ駄目よ
770無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:23No.1417660640+
TVシリーズ中にショッボいゲーム出そうな気すんのよね
新キャストで
771無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:24No.1417660646そうだねx4
>IDチェックか?
さっきのスレにも湧いてたというかここにもいるエラー品だからdel入れて差し上げよう
772無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:49No.1417660742+
はやく動員数と興行収入が知りたいわ
773無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:57No.1417660766そうだねx1
自分の好きな原作は絶対福田に担当しないでもらいたい
774無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:17No.1417660841そうだねx5
その連貼りされてる漫画の人も年取ったジジイだしな
あんま関わらん方がいいよ
775無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:26No.1417660869そうだねx2
あのさこれアニメ映画なんだよね?
それが漫画原作の実写パロディやるとか意味不明じゃん?
776無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:35No.1417660896そうだねx3
マイゴジの時に山崎貴をネタにして小馬鹿にし倒したせいでなんか山崎貴信者から粘着されてるっぽいな邦キチ
777無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:35No.1417660897+
>1782540975150.jpg
部長は陰キャだったんでありましたか…
778無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:43No.1417660927+
他人に責任転嫁とか情け無いねえ…
779無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:48No.1417660947そうだねx1
事後承諾は認めちゃだめだろう
780無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:49No.1417660950そうだねx1
>>>島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
>>いつも通りだな!
>島本はコケてる作品のほうが多いよな
内輪ネタ以外基本的に昭和すぎてね…
781無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:56No.1417660972そうだねx7
>>No.1417659758
>この漫画描いてるババアもうるせーな
ナチュラルに登場人物と作者混同してるの怖いからやめてね
782無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:04No.1417661002+
福田は引き出しが少なすぎる
783無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:07No.1417661017そうだねx2
>あのさこれアニメ映画なんだよね?
>それが漫画原作の実写パロディやるとか意味不明じゃん?
お?ギャバンパロやった原作への苦言か?
784無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:11No.1417661034+
>自分の好きな原作は絶対福田に担当しないでもらいたい
そういう願いこそ叶わないものだ…
785無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:20No.1417661063+
服部昇大まだ44だよ
786無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:29No.1417661096+
>マイゴジの時に山崎貴をネタにして小馬鹿にし倒したせいでなんか山崎貴信者から粘着されてるっぽいな邦キチ
開示請求しそう
787無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:37No.1417661116そうだねx1
>マイゴジの時に山崎貴をネタにして小馬鹿にし倒したせいでなんか山崎貴信者から粘着されてるっぽいな邦キチ
好きな物は真面目にやるけどそれ以外の仕事は適当って誠実性のない人間でしかないのにな山崎って
788無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:42No.1417661138+
    1782541242419.png-(139451 B)
139451 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
789無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:45No.1417661148+
完全にコンテンツとして終焉を迎えたな
もうアニメ化はないだろう
790無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:46No.1417661154そうだねx3
>ドロロが巨人の群れの首の後ろ切っただけ
>鬼滅のパロやりながら
ナレーションでこれは売れますわとか言ってたのほんと寒かった
791無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:47No.1417661156+
>服部昇大まだ44だよ
十分おじいちゃんじゃん
792無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:53No.1417661182+
>島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
あれと藤田のやつダブルで始めたのは本当に少しでも今の世で売れると思ってたんですか?とサンデーに問いたい
793無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:57No.1417661194+
偉そうに言ってる事がまるきり的外れとか…普通はネットから離れた方が良いぞ
794無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:09No.1417661234+
>>マイゴジの時に山崎貴をネタにして小馬鹿にし倒したせいでなんか山崎貴信者から粘着されてるっぽいな邦キチ
>好きな物は真面目にやるけどそれ以外の仕事は適当って誠実性のない人間でしかないのにな山崎って
虐待肯定派だもんなあ...
795無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:17No.1417661263+
>転スラや後宮の烏でも示してるように講談社は言うべきとこはきっちりスタイルだから通じなかっただけで
あ後宮の烏じゃねぇや烏に単衣は似合わないの方だ
796無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:22No.1417661280そうだねx2
講談社のマガジン編集部に企画説明と訪問アポ取る為の電話したけどもうそこで断られちゃったから秘密裏に進める事にしましたって事だろ?マジで何を考えてんだ
797無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:27No.1417661299+
>服部昇大まだ44だよ
それなりの年齢だけど何か思ったよりは若いな…
798無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:54No.1417661386そうだねx5
>お?ギャバンパロやった原作への苦言か?
あれほんと嫌
明らかに大葉さんを連想させるキャラをイジって()るの見てらんない
799無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:57No.1417661397そうだねx2
進撃と和解してから上映の気がするが
スゲー飛ばしてるね
800無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:03No.1417661422そうだねx4
>もうアニメ化はないだろう
>秋から新作
801無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:12No.1417661448+
>>島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
>あれと藤田のやつダブルで始めたのは本当に少しでも今の世で売れると思ってたんですか?とサンデーに問いたい
結果としてはシルバーマウンテンは売れてヴァンパイドルは1年保たず打ち切りだから引き分けってところか…
802無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:13No.1417661451+
>>島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
>あれと藤田のやつダブルで始めたのは本当に少しでも今の世で売れると思ってたんですか?とサンデーに問いたい
藤田の方はそこそこレベルだけどウケてるし…
803無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:17No.1417661463+
正直実写が糞でもまぁ実写だしで流せるけどアニメは深刻な機会損失だからダメージ凄いんだ
804無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:27No.1417661490そうだねx2
サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
805無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:37No.1417661528+
アンダーニンジャのときも思ったが福田のギャグってガキとバカ向けなんだよな
天丼多いし
806無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:52No.1417661575+
福田を擁護する気は全くないんだけどこいつに作らせ過ぎじゃない?とは思う
807無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:55No.1417661587そうだねx2
>結果としてはシルバーマウンテンは売れてヴァンパイドルは1年保たず打ち切りだから引き分けってところか…
クソ甘判定すぎない?
808無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:59No.1417661597+
>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
了解!福田組!
809無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:01No.1417661612そうだねx4
旧アニメ声優陣はこの映画でみんな卒業という
かわいそ…
810無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:09No.1417661644そうだねx2
>>>この漫画描いてるババアもうるせーな
>>ババア?
>服部昇大女性説は初めて聞いたな…
あれじゃね
日ペンの美子ちゃん書いてる人って認識しかなかったのでは
811無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:18No.1417661674+
>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
著作人格拳!サトジュンは使えない!
812無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:18No.1417661678+
ケロロっていうてまだ20代で子供の頃に見てましたって人そこそこ居るんだから潜在能力はあったのになぁ…
813無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:23No.1417661690そうだねx2
新作TVケロロ?
そんな産廃誰も見ないよ
814無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:28No.1417661703そうだねx7
>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
原作者「アニケロ嫌い」
815無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:35No.1417661727そうだねx1
>>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
>了解!福田組!
ファーッック!
816無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:44No.1417661763そうだねx5
>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
先生が追い出しちゃったからね
817無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:46No.1417661773+
>No.1417661612
本当はもっと早くに目覚めなきゃ駄目だったよ
818無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:50No.1417661781そうだねx1
>正直実写が糞でもまぁ実写だしで流せるけどアニメは深刻な機会損失だからダメージ凄いんだ
何回かあるうちの1回ならともかく貴重なアニメ映画の1作だからな…
しかもオリジナルキャスト最後の
819無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:50No.1417661785そうだねx1
>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
結局みんなが求めてるのは原作準拠でももちろん福田でもなくサトジュン製のケロロなんだよな
820無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:03No.1417661825そうだねx3
>ケロロっていうてまだ20代で子供の頃に見てましたって人そこそこ居るんだから潜在能力はあったのになぁ…
ねえよ
821無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:04No.1417661831そうだねx1
>福田を擁護する気は全くないんだけどこいつに作らせ過ぎじゃない?とは思う
福田は自分に求められた芸風やってるだけだからオファーしたほうが悪いのはそう
822無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:10No.1417661852そうだねx2
>アンダーニンジャのときも思ったが福田のギャグってガキとバカ向けなんだよな
ならケロロ軍曹向きだな
よかった
823無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:15No.1417661879そうだねx3
復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
824無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:17No.1417661894+
>服部昇大女性説は初めて聞いたな…
いや女性になったのかもしれない
825無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:18No.1417661898+
>藤田の方はそこそこレベルだけどウケてるし…
月光売れず双亡亭そこそこで銀嶺が売れてるのはなんか腑に落ちないがまあそんなもんか…って
826無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:28No.1417661936+
ムロも佐藤も福田が関わってないところではめちゃくちゃいい役者なのに福田のせいでヘイト買ってんの可哀想
827無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:29No.1417661938+
新作アニメは旧作ファンと擁護勢の対立で荒れに荒れるか或いは◯面組のように完全に凪と化すか
どっちみち真っ当な盛り上がりは絶望的に見える
828無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:35No.1417661957そうだねx1
>>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
>原作者「アニケロ嫌い」
こういう人だから今回アクションなかったら肝いりだった証拠みたいな部分はあるよね
829無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:44No.1417661994そうだねx7
>>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
>原作者「アニケロ嫌い」
けもフレといい
自分より面白いものは許せないんやな
だから福田かぁ納得!
830無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:47No.1417662005+
>>マイゴジの時に山崎貴をネタにして小馬鹿にし倒したせいでなんか山崎貴信者から粘着されてるっぽいな邦キチ
>好きな物は真面目にやるけどそれ以外の仕事は適当って誠実性のない人間でしかないのにな山崎って
評価が的確な以上襟を正して受け止めるべきなのにな
そんなだから邦画が広がらないんだ
831無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:48No.1417662012+
>実際は福田アベンジャーズ作品でした
喜んでもらえると思いますよ
832無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:50No.1417662018+
付き合いで三国志とかアンダーニンジャとか見に行って後悔したけど
この人の作品昔は面白かったじゃんヨシヒコとかアオイホノオとか
どうしてこうなっちゃったん?
833無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:50No.1417662020+
>復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
このあとテレビアニメが控えているんですけど…!
834無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:57No.1417662043そうだねx4
>>島本先生も駄作を作る勇気を貫いてヴァンパイドル滾を描いたんだぞ
>あれと藤田のやつダブルで始めたのは本当に少しでも今の世で売れると思ってたんですか?とサンデーに問いたい
藤田の連載開始を知らせるブースター扱い
835無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:00No.1417662045そうだねx3
子供のころケロロ見てたって連中若く見積もっても30代以上だろ…
836無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:24No.1417662124+
>けもフレといい
>自分より面白いものは許せないんやな
>だから福田かぁ納得!
実績から何まで格上だぞ福田のが
837無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:28No.1417662139+
映画監督如きが原作ありを自分の作品だとかんちがい
838無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:41No.1417662179+
>結局みんなが求めてるのは原作準拠でももちろん福田でもなくサトジュン製のケロロなんだよな
ケロロ好きは何人か会ったことあるけど
皆アニメの話しかしなかったな
一人だけ原作集めてる人もいたけど
839無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:58No.1417662242+
>子供のころケロロ見てたって連中若く見積もっても30代以上だろ…
もし小学生の頃に見ていたらな
園児で見ている子も相当いそうだし
内容的に未就学児童にも問題なく見せれるアニメだから
840無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:59No.1417662244+
いやまぁシルバーマウンテンが売れて滾があれなのは結果出る前からそれなりに予想ついただろ…
駄作を作る勇気どうこう以前の話だろあれは
841無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:01No.1417662248+
ムロは正直ちょっと怪しいと思う
842無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:15No.1417662300+
>付き合いで三国志とかアンダーニンジャとか見に行って後悔したけど
三国志はともかくアンダーニンジャよかったやん
843無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:22No.1417662329+
まんまかつての山崎貴と同じ流れだな
次ゴジラか仮面ライダーにでも来るんじゃね?
844無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:28No.1417662347+
>実績から何まで格上だぞ福田のが
福田の実績って私物化と原作破壊か?
845無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:49No.1417662413+
>付き合いで三国志とかアンダーニンジャとか見に行って後悔したけど
>この人の作品昔は面白かったじゃんヨシヒコとかアオイホノオとか
>どうしてこうなっちゃったん?
あんま体調良くないっぽい?のに粗製濫造させられてる感ある
846無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:50No.1417662417+
>子供のころケロロ見てたって連中若く見積もっても30代以上だろ…
初期なら30代だが割と長くやってたからなケロロ
847無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:56No.1417662428+
>復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
このあとテレビアニメが控えているんですけど…!
848無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:03No.1417662452+
>付き合いで三国志とかアンダーニンジャとか見に行って後悔したけど
>この人の作品昔は面白かったじゃんヨシヒコとかアオイホノオとか
>どうしてこうなっちゃったん?
全盛期がそこだったんだろう
849無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:11No.1417662468+
>>実績から何まで格上だぞ福田のが
>福田の実績って私物化と原作破壊か?
結果でしょ
850無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:18No.1417662491+
>けもフレといい
>自分より面白いものは許せないんやな
じゃなくて多分すっごい視野が狭い
アニメ化するなら自分の持ち味絶対変えないで欲しい思ってる
だけどアニメとか色んな力学でそうは言ってられない
仕方ないからしばらく耐えるがすぐに大爆発する
851無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:18No.1417662495そうだねx2
原作は今の時代に合ってないし令和リメイクアニメは尽く失敗してるのに新TVアニメでなにやんだろ
852無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:36No.1417662560+
>付き合いで三国志とかアンダーニンジャとか見に行って後悔したけど
>この人の作品昔は面白かったじゃんヨシヒコとかアオイホノオとか
>どうしてこうなっちゃったん?
ヨシヒコもアオイも監修が仕事してただけなのでは?
今回監修すべき人が総監督やからな
良くなるわけがない(確信)
853無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:38No.1417662568そうだねx2
ナレーションのシソンヌの不快指数も高過ぎる
854無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:38No.1417662570そうだねx2
100ワニ映画を越えた
ってXでみた
855無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:47No.1417662609そうだねx4
>復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
特に原作者吉崎って点が余計に芸術点が高い
856無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:50No.1417662619+
福田監督結果はかなり出してるからな…
857無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:55No.1417662641+
>あんま体調良くないっぽい?のに粗製濫造させられてる感ある
サカモトもつい最近だしどんだけ制作掛け持ちしてるんだろな
858無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:09No.1417662690+
>原作は今の時代に合ってないし令和リメイクアニメは尽く失敗してるのに新TVアニメでなにやんだろ
1話からリメイクでもするんじゃね?
859無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:15No.1417662705+
>一人だけ原作集めてる人もいたけど
俺はアニメ見てないけど原作は読んでたよ
全然覚えてないけど
まあ新ケロロ意味不明すぎて怖くなって読まなくなったんですけどね
860無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:19No.1417662719+
>>復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
>特に原作者吉崎って点が余計に芸術点が高い
けもフレが復活して死亡したみたいでやんした
861無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:24No.1417662738そうだねx3
声優交代はしゃーなしって思ってたけどこんなのがラストは流石に気の毒すぎてジョージ以外は変えてやるなよって思った
862無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:25No.1417662743+
>駄作を作る勇気どうこう以前の話だろあれは
福田との関わりは深いが今回の件に駄作を作る勇気の話持ってくるのまあまあズレてるしな…
ヴァンパイドルは単純にまあうん…
863無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:29No.1417662755+
深夜の30分くらいだと尺調整してうまくなるけど映画はだらだらやれるからギャグ大幅劣化してるんだよな
お兄さんも今日俺も原作ヲタクはともかくドラマは受けて映画は評判微妙てパターン
864無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:38No.1417662782+
>>付き合いで三国志とかアンダーニンジャとか見に行って後悔したけど
>>この人の作品昔は面白かったじゃんヨシヒコとかアオイホノオとか
>>どうしてこうなっちゃったん?
>ヨシヒコもアオイも監修が仕事してただけなのでは?
>今回監修すべき人が総監督やからな
>良くなるわけがない(確信)
ヨシヒコの監修て?
865無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:41No.1417662791+
サカモトはまだマシだったらしい
866無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:42No.1417662794+
話聞くと全編いるわけじゃない福田組パロ連中より全編にいるナレーションが一番ヤバいらしい
867無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:48No.1417662812+
>福田監督結果はかなり出してるからな…
個人的に最近の映画は嫌い
868無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:56No.1417662844+
どうすればよかったのか
869無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:00No.1417662858そうだねx2
>福田監督結果はかなり出してるからな…
それが一番たちが悪いところ
870無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:01No.1417662860そうだねx2
>この人の作品昔は面白かったじゃんヨシヒコとかアオイホノオとか
>どうしてこうなっちゃったん?
駄作で金を貰う勇気を身に着けたから
871無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:02No.1417662864+
塩漬けIPの復活ってやっぱ難しいんだろうな
タツノコ然り
872無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:02No.1417662868そうだねx2
>三国志はともかくアンダーニンジャよかったやん
こういう人がいるから仕事が無くならないんやな
873無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:06No.1417662878+
ケロロで銀魂パロ!ってだけならへえ?ってまず前のめりになれるわ
出てきたのが銀魂(実写版)とかマジで馬鹿なの?と思った
874無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:10No.1417662899+
>>復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
>特に原作者吉崎って点が余計に芸術点が高い
ファンの感想も含めてなんというかガンダムSEEDの映画と真逆の状態になってるなと思いました
875無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:18No.1417662918+
もうケロロでやらかしちまったら吉崎に対する世間の抑えも効かないだろ
いくらバンダイが庇ってもその頭上を超えて直接ダメージが入るのが今の時代
876無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:18No.1417662922そうだねx2
映画観てきたけどさ…
パロとか福田組とか以前にケロロ達に良い出番無さすぎてストレス感じる展開多いな…
877無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:23No.1417662939+
>話聞くと全編いるわけじゃない福田組パロ連中より全編にいるナレーションが一番ヤバいらしい
福田パートはトイレにでも行ってれば良いらしいがナレーションは切り離せないようだ
878無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:23No.1417662941+
島本先生についてはXで福田雄一はこのアドバイスを実践している!って画像付きでバズらせたポストが悪いよ…
879無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:32No.1417662961+
>ヨシヒコの監修て?
スクエニだろ
…スクエニか
880無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:35No.1417662970+
>じゃなくて多分すっごい視野が狭い
>アニメ化するなら自分の持ち味絶対変えないで欲しい思ってる
>だけどアニメとか色んな力学でそうは言ってられない
>仕方ないからしばらく耐えるがすぐに大爆発する
会ったことあるような的確な分析だな…
881無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:39No.1417662985そうだねx2
    1782541779657.jpg-(445417 B)
445417 B
苺わらび餅たべる?
882無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:40No.1417662988+
そんなことより店頭で山積みになってるケロロロボどうにかしてくれよ
883無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:40No.1417662989+
ナレーションはそもそも下手だし言ってることも不快だしタイミングもおかしいしでマジで褒めるところ皆無なのが凄い
884無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:43No.1417663008+
権利調整がいまだにもめてるとか最初の一歩すらまともにできて無いのが
885無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:53No.1417663045+
>どうすればよかったのか
作品作りに真っ向から向き合うべきだった
制作委員会全員で
886無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:53No.1417663046そうだねx2
ジョージ以外はまだまだ衰えてない一線級だし変える意味が分からん
887無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:57No.1417663050+
>>>復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
>>特に原作者吉崎って点が余計に芸術点が高い
>ファンの感想も含めてなんというかガンダムSEEDの映画と真逆の状態になってるなと思いました
福田と福田…
888無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:11No.1417663089そうだねx5
>ファンの感想も含めてなんというかガンダムSEEDの映画と真逆の状態になってるなと思いました
福田監督
十数年ぶりの新作
公開規模
完全に一致
889無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:17No.1417663109そうだねx4
>ジョージ以外はまだまだ衰えてない一線級だし変える意味が分からん
言ってもジョージがな…
890無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:23No.1417663132+
>話聞くと全編いるわけじゃない福田組パロ連中より全編にいるナレーションが一番ヤバいらしい

マジで長谷川きらいになるよ
「でたー」とか「きたー」とか
891無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:26No.1417663140+
>島本先生についてはXで福田雄一はこのアドバイスを実践している!って画像付きでバズらせたポストが悪いよ…
組んだアオイホノオは傑作ドラマだったってことまで含めて知らないと…
892無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:27No.1417663144そうだねx3
>そんなことより店頭で山積みになってるケロロロボどうにかしてくれよ
💩でバンダイは懲りろよ
893無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:35No.1417663176そうだねx5
あのが宣伝隊長とか荒れる要素しかない
894無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:46No.1417663213そうだねx2
>付き合いで三国志とかアンダーニンジャとか見に行って後悔したけど
>この人の作品昔は面白かったじゃんヨシヒコとかアオイホノオとか
>どうしてこうなっちゃったん?
TVドラマではよかったけど映画と言うでかい予算と尺だと扱いきれないってのは往々にしてある
895無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:49No.1417663228そうだねx1
>ジョージ以外はまだまだ衰えてない一線級だし変える意味が分からん
声優変更もドラえもんのオマージュでしょう
896無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:01No.1417663256+
>No.1417662988
それはどうにもならないので諦めて
バンダイでも角川でも総監督でも好きな所を選んで恨んでください
897無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:05No.1417663267そうだねx2
あっちの福田もグレンダイザーでやらかしてるしその辺も似てるな
898無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:06No.1417663270そうだねx1
突っ込まないで流したほうが良いやつにまで突っ込むナレーションはキツかった
899無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:23No.1417663335+
>ケロロで銀魂パロ!ってだけならへえ?ってまず前のめりになれるわ
>出てきたのが銀魂(実写版)とかマジで馬鹿なの?と思った
ケロロで銀魂パロって普通はケロロが銀さんタママが新八とかやるやつのことですからね
900無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:33No.1417663370+
    1782541893251.jpg-(104693 B)
104693 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
901無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:34No.1417663376+
>ジョージ以外はまだまだ衰えてない一線級だし変える意味が分からん
一人だけ変える方式だと変わった一人だけ文句言われる光景がありえるし…
まあぶっちゃけドラえもん程の影響力なんてないコンテンツだからビビり過ぎでもあるが
902無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:35No.1417663381+
>あっちの福田もグレンダイザーでやらかしてるしその辺も似てるな
酷かったねU
903無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:45No.1417663412+
ジョージは昔のギロロを知ってる人ほど違和感凄いと思う
声は昔のままのダンディな声なのにそれ以外が致命的に老いてる
904無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:49No.1417663420+
TV番組の枠内なら暇つぶしにちょうどいい作品が作れるタイプなのかな
905無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:51No.1417663427+
いつの間にかシソンヌ長谷川も福田組してるから身内ノリは糞なんだよな
906無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:54No.1417663438+
>ナレーションはそもそも下手だし言ってることも不快だしタイミングもおかしいしでマジで褒めるところ皆無なのが凄い
福田監督はアドリブで喋らせるからタイミングおかしいのはあるかもん
907無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:56No.1417663446+
    1782541916454.jpg-(320440 B)
320440 B
>サトジュンのケロロが見たいわ!サトジュン監督で映画を作らせなさい!
山本監督時代(1話〜103話)のサトジュンと
近藤監督時代(104話〜357話)のサトジュン
どちらがいいですか
908無念Nameとしあき26/06/27(土)15:31:58No.1417663448+
>あのが宣伝隊長とか荒れる要素しかない
でもあの粗品は完全スルーされてるどころかなんなら誉められてすらいるからな
魔境すぎる
909無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:04No.1417663477そうだねx3
連絡不備でしたテヘペロ😋って連絡役も製作もどっちもイカれてます宣言でしかないよな
910無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:06No.1417663480+
33分探偵は好きだった
911無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:07No.1417663482そうだねx1
>あっちの福田もグレンダイザーでやらかしてるしその辺も似てるな
どっちの福田も当てるときは当てるが駄目な時は駄目ってだけでは
912無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:15No.1417663502+
>No.1417663370
昔からつるんでた?
913無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:24No.1417663533+
>ナレーションはそもそも下手だし言ってることも不快だしタイミングもおかしいしでマジで褒めるところ皆無なのが凄い
あの芸人吉本だからってあらゆるオタク関係にねじ込んでやたら推すのやめて欲しい
914無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:28No.1417663545そうだねx2
    1782541948821.jpg-(211395 B)
211395 B
誰得芸能人コラボはいい加減止めるべきだったな
915無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:33No.1417663558そうだねx4
もうジョージは引退させたれよ…聞いていられないわ悲しくて
916無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:37No.1417663568+
>TVドラマではよかったけど映画と言うでかい予算と尺だと扱いきれないってのは往々にしてある
ヨシヒコが面白いのってボケツッコミの漫才とかだしな
逆に言うとそれ以外出来ない監督なのかもしれんね
917無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:38No.1417663569そうだねx5
クウガのようにIP復活させたいなら真面目にやれと思うし
アギトのように同窓会がやりたいなら大切扱えと思うのだが
真面目さも心遣いも無いこの感じ
918無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:43No.1417663591+
評価1.1
ランキング48位
919無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:53No.1417663625+
>島本先生についてはXで福田雄一はこのアドバイスを実践している!って画像付きでバズらせたポストが悪いよ…
駄作を作る勇気!ってこんな文脈だったっけ…?みたいなバズり方してる
920無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:53No.1417663626+
>権利調整がいまだにもめてるとか最初の一歩すらまともにできて無いのが
安心しろ謝罪文が本当ならカタついてる
どれだけの犠牲払ったのかは知らんが
921無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:59No.1417663644そうだねx1
グレンダイザーはそもそもダイナミックプロが打率低すぎる
922無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:01No.1417663651+
りゅうさん早くぶった斬ってやってください
923無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:06No.1417663661そうだねx2
>あのが宣伝隊長とか荒れる要素しかない
あのの話題が一ミリも出ない事態になるとは参ったね
924無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:11No.1417663690+
>復活早々に死はちょっと芸術点高すぎる
アニメ媒体としては復活ではあるけど
コンテンツとしては細々と顔だしてたから
待望の復活!って爆発力も微妙に足りない気がするな
925無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:22No.1417663727そうだねx4
台本道理に仕事しただけで流れ弾飛んでくるヨシヒコや銀魂実写の俳優も哀れ
926無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:31No.1417663757そうだねx3
>>ナレーションはそもそも下手だし言ってることも不快だしタイミングもおかしいしでマジで褒めるところ皆無なのが凄い
>福田監督はアドリブで喋らせるからタイミングおかしいのはあるかもん
それはもう特に本編に関係ない人によるオーディオコメンタリーでは…?
927無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:36No.1417663776+
>サカモトもつい最近だしどんだけ制作掛け持ちしてるんだろな
ホラー畑だと清水崇が直近で公開される映画を3本やってるしそんなに人材いないの?ってなる
928無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:49No.1417663831そうだねx1
ケロロはもともとよくわからん芸能人に歌わせてたから…俺「勝手に侵略者」今でも好きなんだ
929無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:50No.1417663834+
>あのが宣伝隊長とか荒れる要素しかない
ビジュアルの時点で無理だわあれ
930無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:50No.1417663837そうだねx1
>誰得芸能人コラボはいい加減止めるべきだったな
そういう界隈と繋がってるんだから仕方がない
931無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:54No.1417663849+
>もうケロロでやらかしちまったら吉崎に対する世間の抑えも効かないだろ
>いくらバンダイが庇ってもその頭上を超えて直接ダメージが入るのが今の時代
吉崎に対しては同情されてるよ
932無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:07No.1417663888+
古参ファンや昔好きだった人自体は少なからずいる作品だから上手くやれば人気再燃できたかもしれんのにね
933無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:14No.1417663912そうだねx3
>もうジョージは引退させたれよ…聞いていられないわ悲しくて
今回がケロロとしては最後の花道だったんだ
934無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:26No.1417663955+
>いつの間にかシソンヌ長谷川も福田組してるから身内ノリは糞なんだよな
シソンヌKADOKAWA系の仕事も絡んでるし吉本だしで一時期のプベルなみにうざい
935無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:31No.1417663971+
>そんなことより店頭で山積みになってるケロロロボどうにかしてくれよ
安ければバックパック目当てで買っても良かったけど2860円だからなあ…
もうちょっと安くて楽しめるVP-40Sを買うわ
936無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:38No.1417663991そうだねx3
お前らホッカイロ・レン楽しみにしてんだろ
937無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:38No.1417663995そうだねx2
    1782542078494.jpg-(13722 B)
13722 B
>令和リメイクアニメは尽く失敗してるのに
実は売れる売れないは二の次でコンテンツとしてまだ使えるキャラの映像と声をアップデートするのが目的
ケロロにそこまでの価値があるかは置いといて
938無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:40No.1417664006+
映画YouTuberは福田さんありがとうって思ってるだろうよ
飯の種になるから
939無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:48No.1417664028そうだねx1
>ケロロはもともとよくわからん芸能人に歌わせてたから…俺「勝手に侵略者」今でも好きなんだ
「フンダリーケッタリー」地味に好き
940無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:54No.1417664050そうだねx2
>もうケロロでやらかしちまったら吉崎に対する世間の抑えも効かないだろ
>いくらバンダイが庇ってもその頭上を超えて直接ダメージが入るのが今の時代
吉崎を叩きたいなら素直にそう言えばいいのに
941無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:01No.1417664071+
>クウガのようにIP復活させたいなら真面目にやれと思うし
>アギトのように同窓会がやりたいなら大切扱えと思うのだが
>真面目さも心遣いも無いこの感じ
さんざん言われてるだろうがIP復活にせよ同窓会にせよなんで福田を引っ張ってきたんだとなる
942無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:05No.1417664087そうだねx1
>今回がケロロとしては最後の花道だったんだ
花どころか道すらボッコボコの泥まみれじゃねえか
943無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:19No.1417664127+
ダークサイドミステリーくらいしか観てないけどいまのジョージなんというかフニャフニャだよな
944無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:22No.1417664146+
>お前らホッカイロ・レン楽しみにしてんだろ
どこまで踏み込んで言及するかな…
吉崎回りの部分まで知ってそうなタイプだけど
945無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:42No.1417664202+
>お前らホッカイロ・レン楽しみにしてんだろ
最近は大声がなり芸に頼るようになってあんまり面白くなくなった
946無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:46No.1417664217+
>>もうジョージは引退させたれよ…聞いていられないわ悲しくて
>今回がケロロとしては最後の花道だったんだ
花道どころか特大の汚点になっちまったな
947無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:47No.1417664218+
>>そんなことより店頭で山積みになってるケロロロボどうにかしてくれよ
>安ければバックパック目当てで買っても良かったけど2860円だからなあ…
>もうちょっと安くて楽しめるVP-40Sを買うわ
ケロプラって加工しないとガンプラと互換性無いんでしょ?
948無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:49No.1417664235そうだねx4
>評価1.1
>ランキング48位
評価低すぎだろ
どんだけつまんねぇんだよ
949無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:50No.1417664237そうだねx2
>お前らホッカイロ・レン楽しみにしてんだろ
いえ別に
950無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:55No.1417664249+
からすまが触れてたからレビューしそう
951無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:55No.1417664251+
そんなに酷いんだ
見なくて良かった
952無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:58No.1417664261+
>>サカモトもつい最近だしどんだけ制作掛け持ちしてるんだろな
>ホラー畑だと清水崇が直近で公開される映画を3本やってるしそんなに人材いないの?ってなる
三池監督もね
代理店の希望通りの納期で何でもやってくれる監督そこまでいないんだろ
気難しい芸術家気取りの映像監督が増えて金も引っ張れんし
953無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:03No.1417664273そうだねx11
>>もうケロロでやらかしちまったら吉崎に対する世間の抑えも効かないだろ
>>いくらバンダイが庇ってもその頭上を超えて直接ダメージが入るのが今の時代
>吉崎を叩きたいなら素直にそう言えばいいのに
世間はそこまでケロロにも吉崎にも気にしてないと思うけどな
954無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:05No.1417664279+
>>そんなことより店頭で山積みになってるケロロロボどうにかしてくれよ
>安ければバックパック目当てで買っても良かったけど2860円だからなあ…
>もうちょっと安くて楽しめるVP-40Sを買うわ
昔の完成品ケロロロボ500円で買った記憶が....
955無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:22No.1417664334そうだねx1
深夜に生放送でラーメン食べてたジョージはもういないのか
956無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:39No.1417664383そうだねx1
ケロロの映画ってそこそこ面白かった気がするのに
957無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:48No.1417664412+
>>クウガのようにIP復活させたいなら真面目にやれと思うし
>>アギトのように同窓会がやりたいなら大切扱えと思うのだが
>>真面目さも心遣いも無いこの感じ
>さんざん言われてるだろうがIP復活にせよ同窓会にせよなんで福田を引っ張ってきたんだとなる
芸能人絡ませたいから福田なんじゃね
958無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:50No.1417664421+
>さんざん言われてるだろうがIP復活にせよ同窓会にせよなんで福田を引っ張ってきたんだとなる
同窓会ではしゃいでた集団が実はクラスメイトじゃない知らん連中だった恐怖
959無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:51No.1417664430そうだねx1
>>>もうケロロでやらかしちまったら吉崎に対する世間の抑えも効かないだろ
>>>いくらバンダイが庇ってもその頭上を超えて直接ダメージが入るのが今の時代
>>吉崎を叩きたいなら素直にそう言えばいいのに
>世間はそこまでケロロにも吉崎にも気にしてないと思うけどな
そう
960無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:52No.1417664432そうだねx3
>さんざん言われてるだろうがIP復活にせよ同窓会にせよなんで福田を引っ張ってきたんだとなる
ケロロだけで客が呼べると思えなかったから保険だろ
結果負の化学変化起こした
961無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:56No.1417664450そうだねx2
>評価1.1
また下がってる…
962無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:59No.1417664464そうだねx3
>グレンダイザーはそもそもダイナミックプロが打率低すぎる
ダイナミック作品はデビルマンにしろキューティハニーにしろ
その時の作家の色出していいって方向だからね
963無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:04No.1417664484そうだねx3
>お前らホッカイロ・レン楽しみにしてんだろ
あいつ嫌い
964無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:09No.1417664497+
次の声優ってもう決まってるんだっけ?
965無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:16No.1417664517+
映画単体としても駄作寄りでファンからは酷評ってなったらそりゃ過剰なまでに低評価レビュー集まるに決まってんじゃん
966無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:21No.1417664531そうだねx2
>今回がケロロとしては最後の花道だったんだ
俳優人生の中でもそこそこの汚点になっちゃった…
967無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:32No.1417664570そうだねx3
>真面目さも心遣いも無いこの感じ
カドカワらしくていいじゃん
968無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:38No.1417664595+
小栗旬ってあんなにコメントつまらなかったっけ?
銀魂風に書こうとしてめちゃくちゃ滑ってる腐女子みたいな不快感あるわ
969無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:39No.1417664598+
天底知らずで下がるな…こういうのって1以下になるのか?
970無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:40No.1417664604そうだねx10
初日に行くのって熱心なケロロファンぐらいだろ?
評価1.1は余程だぞ
971無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:53No.1417664642そうだねx1
>ケロロの映画ってそこそこ面白かった気がするのに
サトジュンがね…
972無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:54No.1417664644そうだねx3
角川さんまだこのコンテンツ引っ張るんですか
973無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:59No.1417664659+
>ジョージ以外はまだまだ衰えてない一線級だし変える意味が分からん
ヒロシが居ないのは今回の劇場版で致命的だなってわかった
974無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:05No.1417664674そうだねx1
同窓会映画なのにIPを私物化して無茶するような奴に頼んだのが悪い
975無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:05No.1417664675そうだねx2
>ガンダムネタならそれこそ鉄血でも水星でもジークアクスでもやりたい放題できるのにどうして…
そんな不人気連中のネタとか扱っても誰も喜ばんしなあ...
種や00やユニコーンならともかく
976無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:06No.1417664679そうだねx1
>吉崎を叩きたいなら素直にそう言えばいいのに
なんでずっと責任者である作者のこと気にしてるんだろう
977無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:06No.1417664680そうだねx1
最近福田雄一作品を連チャンしてた笠希々さんのコメントが楽しみ
978無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:08No.1417664684そうだねx2
    1782542288166.jpg-(14671 B)
14671 B
シャザムの吹き替えを福田にお願いして案の定福田軍団で固められて不評を買い
2では福田を外すも時既に遅しでついでにワーナーは日本での配給業務も撤退した
979無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:15No.1417664708そうだねx2
>>評価1.1
>また下がってる…
これ見てないやつが適当に入れてない?
980無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:22No.1417664729そうだねx1
>さんざん言われてるだろうがIP復活にせよ同窓会にせよなんで福田を引っ張ってきたんだとなる
福田が呼べる人材でケロロファン以外を呼び込みたかった
ジャンルとしてはパロディジャンルで相性が良いと思っていた
結果がこうなった
そんな感じでしょう
981無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:25No.1417664744そうだねx1
    1782542305331.jpg-(1200803 B)
1200803 B
そんなに酷いのか?
自分の目で確かめないことには何とも言えんが
982無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:38No.1417664788そうだねx3
自分の好きな作品を私物化されて関係ない要素詰め込まれるとファンは嫌だよな普通
983無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:40No.1417664794そうだねx5
素人採用とか藤原啓治への冒涜だろこれ
984無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:49No.1417664828+
>>ガンダムネタならそれこそ鉄血でも水星でもジークアクスでもやりたい放題できるのにどうして…
>そんな不人気連中のネタとか扱っても誰も喜ばんしなあ...
>種や00やユニコーンならともかく
それらに並ぶくらい人気あるだろ
985無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:50No.1417664830そうだねx1
>初日に行くのって熱心なケロロファンぐらいだろ?
>評価1.1は余程だぞ
普段なら異常クソ映画愛好家がクソ映画の中での評価点付けるけど今回その熱心なケロロファンの思い出をズタズタに引き裂いたからな
986無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:51No.1417664837そうだねx6
>小栗旬ってあんなにコメントつまらなかったっけ?
>銀魂風に書こうとしてめちゃくちゃ滑ってる腐女子みたいな不快感あるわ
小栗旬は元々別におもしろくはねぇよ
987無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:53No.1417664843+
>>ガンダムネタならそれこそ鉄血でも水星でもジークアクスでもやりたい放題できるのにどうして…
>そんな不人気連中のネタとか扱っても誰も喜ばんしなあ...
>種や00やユニコーンならともかく
人気不人気でパロネタ選ぶタイプじゃないでしょ
988無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:58No.1417664859+
>>評価1.1
>>ランキング48位
>評価低すぎだろ
>どんだけつまんねぇんだよ
ケロロじゃねーし
声優もメンツも最後だと思うとこうもなろう
989無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:59No.1417664861+
台風の日に映画の様子を見に行くのは危険なのでやめましょう
990無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:02No.1417664872そうだねx2
そもそも銀魂って福田のもんじゃねえだろ
なんで私物化してんだ
991無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:08No.1417664894+
>そんなに酷いのか?
>自分の目で確かめないことには何とも言えんが
ハードル下げに下げまくって見れば2点ぐらい
992無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:09No.1417664897+
>評価1.1
>ランキング48位
逆にすごいな
制作関係者が庇うだけでも★1なんて脱出出来るだろうに
宣伝活動してる人おらんのだろうか?
993無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:14No.1417664918+
>そんなに酷いのか?
>自分の目で確かめないことには何とも言えんが
感想楽しみにしてるぞ
994無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:16No.1417664922そうだねx1
>そんなに酷いのか?
>自分の目で確かめないことには何とも言えんが
これに2000円か…
995無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:18No.1417664934そうだねx1
ガンダムネタ扱うにしても
鉄血水星はイラネ
996無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:19No.1417664940+
次回はムロツヨシや佐藤二朗呼ぶか?
997無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:21No.1417664945そうだねx1
>そんなに酷いのか?
>自分の目で確かめないことには何とも言えんが
2000円も払う価値ないのにしゅごい…
998無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:25No.1417664957そうだねx1
最初の一歩目からケチが付いた新ケロロシリーズ
旧声優の花道からの入れ替え秋から新作だったろうに
999無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:27No.1417664964そうだねx4
>そんなに酷いのか?
>自分の目で確かめないことには何とも言えんが
次々スレあたりで待ってるよ
1000無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:27No.1417664966そうだねx4
次スレよろ