無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:33No.1417623215+
18:46頃消えます
聖剣3スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
過去2作品と比べて序盤の経験値が少なく感じる
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:36No.1417623468そうだねx7ツトム! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:52No.1417624668+ 1782531112833.jpg-(106854 B) ![]() 攻略本に載ってるEXPの値がよくわからない |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:16No.1417625211+>攻略本に載ってるEXPの値がよくわからない |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:35No.1417625644+2は99まで簡単に上がるけど3はきつい |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:40No.1417626092+>2は99まで簡単に上がるけど3はきつい |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:47No.1417626526そうだねx1風の回廊で6時間ぐらいかけて18まで上げた記憶 |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:29No.1417627116+3はレベル48くらいからHPが1ずつしか上がらなくなって |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:06No.1417627261+SFC版だとブッカ島の最深部にある女神像の下の通路に出る |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:12No.1417627489+>2は99まで簡単に上がるけど3はきつい |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:07No.1417627743そうだねx1 1782531967789.jpg-(667129 B) ![]() LV55から一気にきつくなる |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:52No.1417628100+デススペルとかルーレットデスを食らわなくなるレベル51まで上げれば十分だからね |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:45No.1417628747+Exp1ビ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:56No.1417628787+特技の取得にパラメーターも必要なことを知らなくて延々とマナの聖域でレベル上げしてた |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:55No.1417629224+風のマナストーンでクラスチェンジしてた勢なら |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:43No.1417630093+ブラックラビはどのルートもいたらよかったのに |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:47No.1417630368+>ブラックラビはどのルートもいたらよかったのに |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:44No.1417630610+何周したかなこのゲーム |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:33No.1417631299そうだねx120時間くらいでクリアできるからついね |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:32No.1417633090+コカトリスで何度泣きを見たか |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:19No.1417633248+装備品全部集めようとすると金が足りない |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:17No.1417634152+>装備品全部集めようとすると金が足りない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:42No.1417635319そうだねx7 1782533982437.jpg-(250386 B) ![]() ボスキャラの迫力に関しては概ねリメイクよりオリジナルの方が上だったな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:01No.1417635397+>そして神獣全部倒した後にミントスで新しい武器販売とか見落としがちな店売り品もあった |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:33No.1417636406+金とか経験値はなんか同じ場所で延々稼ぐこと前提みたいなバランスなんだよな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:35No.1417636417+ストーリーが進むにつれて敵のExpが増えてくのがワクワクした |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:26No.1417637207+防具はぶっちゃけ鎧だけ買えばいい感はある |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:52No.1417637320そうだねx5わがまま言うなら6人で旅したかったなぁ… |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:29No.1417638290+>防具はぶっちゃけ鎧だけ買えばいい感はある |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:57No.1417638568+この頃のゲームに要求するもんじゃないがクリア後のストーリーが欲しかった… |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:13No.1417641551+リメイクはボスラッシュ的なのも欲しかった |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:44No.1417641648そうだねx3選ばなかったルートの敵陣営がかませ的に退場する衝撃 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:44No.1417642277+>選ばなかったルートの敵陣営がかませ的に退場する衝撃 |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:12No.1417646545+主人公が木の前で目を閉じてる隙にフルボッコしてるかと思ったけど |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:55No.1417646925+>選ばなかったルートの敵陣営がかませ的に退場する衝撃 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:11No.1417648650+クラス3以降Lvはある程度に達するとステ欄が全部グレーアウトして上がらない |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:03No.1417649436+てかこれ定価1万超えてたんかい |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:22No.1417650383そうだねx8>てかこれ定価1万超えてたんかい |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:41No.1417650831そうだねx4ツェンカー戦好き |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:23No.1417654041+神獣戦くらいから装備高すぎてずっと金欠のイメージ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:05No.1417654442そうだねx3 1782539345671.png-(50618 B) ![]() フォルセナで売ってる盾の存在意義とは… |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:18No.1417654913+>神獣戦くらいから装備高すぎてずっと金欠のイメージ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:22No.1417654930+>フォルセナで売ってる盾の存在意義とは… |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:58No.1417655433+異常耐性なんてあったのか |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:13No.1417656153+装備買いたくても敵が強すぎて戦いたくないから金欠だよ! |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:23No.1417656797+>装備買いたくても敵が強すぎて戦いたくないから金欠だよ! |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:37No.1417657079そうだねx1種から兜とリングが手に入ったぞ! |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:33No.1417659440+>フォルセナで売ってる盾の存在意義とは… |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:43No.1417661344+曜日ごとその属性の敵が強くなるっていうのも本当なのかな… |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:16No.1417663505+>曜日ごとその属性の敵が強くなるっていうのも本当なのかな… |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:51No.1417663839+そうなのか… |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:03No.1417664481+ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:40No.1417664793そうだねx2レベルごとに上げられる能力に限界があって案外自由にステを伸ばせなかった記憶がある |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:50No.1417665044+>>曜日ごとその属性の敵が強くなるっていうのも本当なのかな… |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)15:44:48No.1417665970+>ボスキャラの迫力に関しては概ねリメイクよりオリジナルの方が上だったな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)15:47:41No.1417666522+意外とヘビロテされる影潜りSE |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)15:48:23No.1417666646+>影潜りの演出はSFC版が圧倒的 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)15:49:50No.1417666897そうだねx3ボス曲があれだけ多くて全部良曲なの凄いよな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)15:52:23No.1417667386+>ボス曲があれだけ多くて全部良曲なの凄いよな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)15:55:48No.1417668001+ダンガード戦のシチュと曲がすき |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)16:00:52No.1417668952+ 1782543652040.mp4-(2174045 B) ![]() ホーリーボールのよくわからんけど派手な演出大好きだったんだけど |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)16:03:43No.1417669448+>ダンガード戦のシチュと曲がすき |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)16:05:09No.1417669709+2Dと3Dだと難しい事あるよ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)16:05:16No.1417669729+何で皆様リース姫をフェンリルナイトにするんです? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)16:05:54No.1417669820そうだねx1>何で皆様リース姫をフェンリルナイトにするんです? |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)16:06:49No.1417669992そうだねx1 1782544009054.mp4-(4453589 B) ![]() >ツェンカー戦好き |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)16:08:11No.1417670244+>>ダンガード戦のシチュと曲がすき |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:20No.1417670428+何が噴出するんです…? |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)16:13:03No.1417671141+リースの母親は闇光のドラゴンマスターやってたと聞いたからドラゴンマスターにしてた |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:57No.1417671674+グラディエーター「モールベアのツメ買い忘れた?分かった、ダイヤセイバー!」 |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)16:17:32No.1417671948+バフはブラックマーケットで何とでもなるから |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:51No.1417672199+デバフはホークに任せてリースは全体バフ撒いてた |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)16:23:33No.1417673142+ 1782545013030.jpg-(335560 B) ![]() >リースの母親は闇光のドラゴンマスターやってたと聞いたからドラゴンマスターにしてた |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:55No.1417673605+ラスボスにもデバフ効果ありなので殴り放題だった |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:25No.1417674101+攻略本だか当時のゲーム雑誌記事だとダブルスペルは特殊仕様の魔法みたいな事書かれてたんだっけ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:15No.1417674289+>リースの母親は闇光のドラゴンマスターやってたと聞いたからドラゴンマスターにしてた |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:42No.1417674745+>ケチャ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:50No.1417675137+武器の攻撃力が必ず光光<光闇<闇光<闇闇の順で強いって仕様 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:25No.1417675239+青い攻略ほんと緑の攻略本をマジで読みふけってた |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:27No.1417675246そうだねx1 1782545667491.jpg-(31863 B) ![]() >>ケチャ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:05No.1417675556+>武器の攻撃力が必ず光光<光闇<闇光<闇闇の順で強いって仕様 |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:07No.1417675752+単に闇系特にデュエリストやデスハンドが攻撃力高くされてるってだけかと思ってたわ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:50No.1417676077+さらにいうと主人公たちの武器でデュランの武器が一番弱くて |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:57No.1417676270+ルーンマスターとかロードとかクラス3二軍のようなクラスを使ったことがない俺はこのゲームをしゃぶりつくせていない気がする |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:01No.1417676450そうだねx2ロードは全体回復あるからシャルロットいなけりゃそこそこは有用じゃない |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:21No.1417676515+>航海日死「死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)16:43:56No.1417676938+>>航海日死「死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:20No.1417677008+特定キャラの特定クラスでないと使用できない能力あるしな |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:06No.1417677336+個人的に一番存在感が薄いのは光ホークアイかなぁ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:28No.1417677407そうだねx1ワンダラーとか言う面白いけど面白いだけな気がするクラスいいよね… |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)16:47:48No.1417677617+聖剣3を知り尽くした人の情報によると閃光剣は他の技には無い独自の効果があるんだとかで |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:08No.1417678923そうだねx1アクション部分はぶっちゃけ最低限のできだけどキャラや音楽とかそっちが刺さって結局何周もしたな… |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:30No.1417679342+まぁガチ構成じゃないとクリアできないなんて難易度じゃないからな 強いて言えば全体回復魔法と終盤は敵のカウンター対策に沈黙状態にできる技魔法が欲しいっくらい |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:29No.1417679509+ワンダラーは結構強かったと思う |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:08No.1417679615そうだねx2というかカウンター仕様知らずに魔法や必殺技撃ちまくっててもクリア出来るからねこれ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:25No.1417680301+アイテムで魔法剣もかけれるし回復も出来るから |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:51No.1417680375+>>リースの母親は闇光のドラゴンマスターやってたと聞いたからドラゴンマスターにしてた |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:47No.1417680704+まあ全体回復おらんくても |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:06No.1417680938そうだねx1アイテムでほぼなんとかなるから見た目でクラスチェンジしてもいいよね |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:48No.1417681276+ラスボス相手にも普通にレベル3必殺技使ってそのたびにセイントビームの反撃くらってました |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:41No.1417681803そうだねx4遊びって面では平凡以下なゲームをキャラとグラと音楽で限界までブーストしてるゲーム |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:55No.1417681853+>…98無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:06No.1417680938 ng+ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:40No.1417682184+旋風剣→真空斬の連携には参ったね |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:14No.1417682291+ローグの千枚斬りはかっこいいぞ! |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:33No.1417682560+大体ビルベンに影潜りでボコられた辺りから何かを察する |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:41No.1417682595+>だがビルベン・ルガー・デュラン父だけは必殺技使っちゃダメだ |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:21No.1417682719+>遊びって面では平凡以下なゲームをキャラとグラと音楽で限界までブーストしてるゲーム |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:50No.1417683562+ビルベンもしくはマシンゴーレムをCC無しはキツい |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:26No.1417684451+>ビルベンもしくはマシンゴーレムをCC無しはキツい |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:40No.1417684500+タイミング悪いと復活アイテム使っても生き返らないときあるよね |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:13No.1417689661+リメイクのノーフューチャーでクリアしたとしはいる? |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:04No.1417690738+ 1782550444018.jpg-(87635 B) ![]() 特に語られない続編(ストーリーは3の19年前の話) |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:37No.1417691473+>今やってるけどマシンゴーレム×3が強すぎる |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:14No.1417692510+>特に語られない続編(ストーリーは3の19年前の話) |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:09No.1417692701+>特に語られない続編(ストーリーは3の19年前の話) |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:45No.1417693084+なんか変な仮面付けたおっぱいでかい女がいたのだけ覚えてる |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:06No.1417693160+ 1782551106760.jpg-(311081 B) ![]() これ見に行ったとしあきっているのだろうか |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:43No.1417694242+ミュージカルもあったんだ… |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:32No.1417694442+>>遊びって面では平凡以下なゲームをキャラとグラと音楽で限界までブーストしてるゲーム |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:25No.1417694931+ブースカブーとか言う謎の珍獣 |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:17No.1417695439+>これ見に行ったとしあきっているのだろうか |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:17No.1417696423+>だがビルベン・ルガー・デュラン父だけは必殺技使っちゃダメだ |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:27No.1417697253+ロマサガ2といいミュージカルになった作品はXeen化する法則ある? |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:46No.1417697336+ちょくちょくいる獣人王声のモブ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:53No.1417697931+可愛いモンスターは倒さず飼いたいよね懐胎よね |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:16No.1417698329+俺はツェンカーたんと一緒に暮らしたい! |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:29No.1417699175+ぼくはフラミーちゃん! |