二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782524042753.jpg-(80943 B)
80943 B無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:02No.1417601004そうだねx2 18:14頃消えます
アニメ映画「ケロロ軍曹」で「進撃の巨人」を想起させる演出を謝罪 権利者の意向反するも「深刻な伝達不備により制作を進行」

バンダイナムコフィルムワークスとバンダイナムコピクチャーズが25日、公式サイトで26日公開の映画「新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!」の制作過程での不手際を謝罪した。

 同作はアニメ「ケロロ軍曹」シリーズの16年ぶりとなる劇場版新作。サイトでは「他作品を想起させる演出・表現」が、一部作品の権利者にとって「意向に反するもの」になっていたとし、「『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告した。その上で「関係する権利者の皆様ならびに作品を愛するすべての皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:20No.1417601056そうだねx3
    1782524060328.jpg-(167745 B)
167745 B
 「作品をつくり、守る企業として、本来果たすべき責任に対し、真摯かつ十分な配慮ができていなかった点を重く受け止めております」とし、「今回の事態を受け、再発防止に向けては、改めて社内チェック体制を厳しく見直してまいります。その上で、権利者様を含めた関係者の皆様に確認した内容が確実に反映されるよう、一層の管理体制の強化に努めてまいります」とつづった。
2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:43No.1417601462そうだねx21
本当に気持ち悪いよ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:07No.1417601535そうだねx35
    1782524227891.png-(85269 B)
85269 B
これもアウトだっけ?
4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:38No.1417601633そうだねx6
お前が始めた物語だろ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:46No.1417601988そうだねx16
おそ松さんで進撃のパロはダメって分かってたでしょ…アホなのか
6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:37No.1417602155そうだねx1
>おそ松さんで進撃のパロはダメって分かってたでしょ…アホなのか
おそ松さんは他にもパクリまくってるからセーフ!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:24No.1417602614そうだねx1
    1782524604450.jpg-(13295 B)
13295 B
何でこれが許されてるのか分からない
8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:34No.1417603004そうだねx1
    1782524734423.jpg-(850500 B)
850500 B
これは許可おりたんだっけ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:51No.1417603229そうだねx21
>何でこれが許されてるのか分からない
何が疑問なの
10無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:52No.1417603230そうだねx4
スレ画は全然関連性の無いドラマやアニメのコラボ監督が無理やり入れて
原作ファンアニメファンからも叩かれてるけど
当然過ぎる・・・
そもそも原作のパロディネタはガッツリ全面に押して出して無かったけどな
何でこんなに長々ともうケロロの趣味の範疇越えたネタになってるのか・・・
11無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:26No.1417603358そうだねx23
上映開始日にこんな謝罪を出すの前代未聞じゃないか?
謝罪するほどなら上映差し止めろよ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:36No.1417603381そうだねx1
>おそ松さんは他にもパクリまくってるからセーフ!
おそ松の巨人パロも刺し換えとかしたんじゃなかったっけ?
13無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:36No.1417603890そうだねx10
ケロロ軍曹コラボコメントに小栗旬を頼む(銀魂)

小栗旬サービスで銀さん風に
「ただ、出ろ、やれ、皆集まったんだから。って言われたんでしぶしぶやりました。なので、なんの思い入れもありません。ただただ、お邪魔しちゃってすいません。きっとヒットするんだろうから、もっとお金ください」

当然そう言う事を知らないファンが失礼だとブチ切れ

公式がコメント削除

どっちも得しないし印象悪くなる誰も幸せにならない結果に
14無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:05No.1417603987そうだねx2
    1782525065921.jpg-(11520 B)
11520 B
異世界おじさん「セーフ」
声優ネタもセーフ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:16No.1417604017そうだねx1
>>おそ松さんは他にもパクリまくってるからセーフ!
>おそ松の巨人パロも刺し換えとかしたんじゃなかったっけ?
第一話が丸ごとボツになってるんでどれが悪かったんだかもはやわからん
16無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:47No.1417604119+
>おそ松の巨人パロも刺し換えとかしたんじゃなかったっけ?
うんBD版は全く別のカットを新たに追加したので
リアルタイムでTV版録画した人しかもう見れない
17無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:45No.1417604289+
人気にあやかった二番煎じ(パクリともいう)とパロディもまた微妙に違う
18無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:16No.1417604370そうだねx10
セーフなのはちゃんと許可取ったからだろう許可取らずに強行したからこんな事に
19無念Nameとしあき26/06/27(土)10:54:15No.1417604540そうだねx1
ケロロはね・・・ギロロ声優の中田譲治が次元大介状態で見てて頑張れって応援しちゃった
声優次回作で全員交代するのもいたし方ないかも・・・
20無念Nameとしあき26/06/27(土)10:54:58No.1417604690そうだねx6
    1782525298525.jpg-(150327 B)
150327 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:38No.1417604808そうだねx1
噂レベルだけど進撃は立体機動やら巨人自体のパロはいいけど巨人の首狩るパロにはだいぶセンシティブっていう話がある
22無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:59No.1417604874+
    1782525359947.jpg-(19953 B)
19953 B
>>>おそ松さんは他にもパクリまくってるからセーフ!
>>おそ松の巨人パロも刺し換えとかしたんじゃなかったっけ?
>第一話が丸ごとボツになってるんでどれが悪かったんだかもはやわからん
おそ松さんの第一話は全てわかってやった上で「これでいいのだ」で済ませられるから...赤塚不二夫は偉大だよね
23無念Nameとしあき26/06/27(土)10:56:23No.1417604943そうだねx2
シャレの通じない人に表現の自由の権利をかけて挑んでごめんなさい
24無念Nameとしあき26/06/27(土)10:56:45No.1417605015そうだねx11
つーかもうそのまま寝かせておいてやれよ…
ケロロのIPに昔程の訴求力無いんだわ
いい加減夏美のパンツ見せろ
中身の無いドタバタ劇ほどつまらんモノは無いぞ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)10:56:46No.1417605019そうだねx10
吉崎観音は呪われているのかチョンボが付きまくる
26無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:48No.1417605216+
呪われ過ぎだろ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:18No.1417605313そうだねx22
>シャレの通じない人に表現の自由の権利をかけて挑んでごめんなさい
表現の自由って馬鹿の免罪符じゃないんですよね
28無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:28No.1417605343そうだねx3
って言うかケロロってそんな凄かったけ?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:38No.1417605601そうだねx7
    1782525578936.jpg-(817409 B)
817409 B
>いい加減夏美のパンツ見せろ
フラッシュアニメ版で見えていたろ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:22No.1417605757+
>>シャレの通じない人に表現の自由の権利をかけて挑んでごめんなさい
>表現の自由って馬鹿の免罪符じゃないんですよね
免罪符じゃなくて表現の自由は保護する法律があるんで
31無念Nameとしあき26/06/27(土)11:01:01No.1417605890そうだねx1
もうこれぐらいしか話題に出来ないんだよ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)11:03:13No.1417606375そうだねx1
>免罪符じゃなくて表現の自由は保護する法律があるんで
著作権侵害って知ってる?知らないか馬鹿だから
33無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:31No.1417606649そうだねx5
原作者がパロ辞めろ言ってるの知らんのか
34無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:34No.1417606654そうだねx8
表現の自由ってアホしか使わない言葉だよな
35無念Nameとしあき26/06/27(土)11:05:05No.1417606758そうだねx6
炎上商法で反吐が出る
上映中止になったら驚いてやるよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)11:05:15No.1417606794+
>No.1417605601
マジでこのシリーズFlashアニメ+短編って事で許されてたのかな
37無念Nameとしあき26/06/27(土)11:06:22No.1417607029そうだねx5
>1782524604450.jpg
批評で名前引用してるだけやん
38無念Nameとしあき26/06/27(土)11:06:52No.1417607136+
>1782524734423.jpg
まあNHKアニメ同士だし
39無念Nameとしあき26/06/27(土)11:07:34No.1417607284そうだねx3
パロディ使うと後年見た時に糞寒い事になるのは漫画でもアニメでも同じであろうに・・・
40無念Nameとしあき26/06/27(土)11:07:59No.1417607374そうだねx1
シャレって言葉の意味はき違えてないか?
41無念Nameとしあき26/06/27(土)11:08:56No.1417607572+
ケロロに人気が有ったかと言われると
当時クラスで見てた人が多かったってだけで
内容あんまり覚えて無い
42無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:00No.1417607583+
周年企画だからしょうがなく企画したけどこの関係者も映画自体売れないのわわかりきってて
その原因を純粋なケロロ人気の低迷のせいって事にしないためにわざと仕組まれた炎上なのかもしれない
43無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:13No.1417607620そうだねx5
>原作者がパロ辞めろ言ってるの知らんのか
初期というかこの作品全部ダメなのでは
44無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:37No.1417607684そうだねx6
    1782526177798.jpg-(143199 B)
143199 B
これ福田もだけどプロデューサーも相当……
45無念Nameとしあき26/06/27(土)11:10:04No.1417607765+
>1782524604450.jpg
>批評で名前引用してるだけやん
福島原発メルトダウン
安倍政権の右翼化
日本の不景気
日本人の知能低下は
全部諌山創の責任
それを許した担当編集は無能
それを持て囃してる読者は知能に障害がある
的なエッセイ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:06No.1417607980そうだねx1
これ、配信も円盤も完全版にならないからそれ観るためには劇場で観るしかないんじゃ…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:13No.1417608004そうだねx3
>No.1417607765
それは今回の騒動と何の関係もないだろう
48無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:19No.1417608036そうだねx2
    1782526279619.jpg-(97200 B)
97200 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
49無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:55No.1417608156そうだねx4
ケロロじゃなくて福田組アベンジャーズとでも改題すれば良アリなんじゃない?
50無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:58No.1417608161+
これ配給停止あり得るの?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)11:12:42No.1417608279そうだねx1
つか角川IPなら他に映画化できる作品あったろ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:49No.1417608736そうだねx13
>おそ松さんの第一話は全てわかってやった上で「これでいいのだ」で済ませられるから...赤塚不二夫は偉大だよね
封印になってるんなら「よくねえよ」だったんじゃん
53無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:42No.1417608909そうだねx6
>つーかもうそのまま寝かせておいてやれよ…
>ケロロのIPに昔程の訴求力無いんだわ
>いい加減夏美のパンツ見せろ
>中身の無いドタバタ劇ほどつまらんモノは無いぞ
3行目が主題
54無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:43No.1417608911+
突然パロディ入れてビックリさせたる!
55無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:02No.1417608967+
今度のオメガホーンとかモロパクリだけど良いの
56無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:44No.1417609094そうだねx1
>>原作者がパロ辞めろ言ってるの知らんのか
>初期というかこの作品全部ダメなのでは
構造自体が(作者自身が連載最初期に認めてるように)
藤子居候モノのパクリですからね
57無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:46No.1417609097+
>シャレって言葉の意味はき違えてないか?
ここんとこ1番その言葉をはき違えてるのはバンナムだよな…
58無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:21No.1417609206そうだねx7
    1782526641881.png-(1418634 B)
1418634 B
1.1て…
59無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:33No.1417609248+
    1782526653396.jpg-(50334 B)
50334 B
諌山先生が言ったのか
アニメ会社が言ったのか気になる
サイバラ画力対決に諌山を西原が招待したら
「僕こういうのは傷つくので出ません」って手紙がかえってきて
じゃ私は穢れって言いたいのか?
少し売れたからって先輩作家に生意気ってサイバラにディスられまくってた思い出
60無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:44No.1417609280そうだねx5
>ケロロに人気が有ったかと言われると
>当時クラスで見てた人が多かったってだけで
>内容あんまり覚えて無い
ここで漫画のスレ立っても内容について語られることはほぼありませんからね
61無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:13No.1417609368+
>ここで漫画のスレ立っても内容について語られることはほぼありませんからね
それは当時からだけどな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:38No.1417609461そうだねx2
>これ福田もだけどプロデューサーも相当……
背中を押していただいてもいいけど今の時代問題ないか事前に確認するのが仕事なのでは
63無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:03No.1417609551+
ケロロ?
あ〜そういえばあったねぇ…
ぐらいの気持ちに消沈してて案外のめり込んでいなかったことを再認識した…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:07No.1417609559そうだねx13
>少し売れたからって先輩作家に生意気ってサイバラにディスられまくってた思い出
やっぱ西原ってそういうヤンキー根性なのね
65無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:15No.1417609586+
バンナムどうなってんだよ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:56No.1417609720+
>1.1て…
これ見てなくても評価できるんだよね?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)11:20:26No.1417609827そうだねx1
    1782526826354.jpg-(310944 B)
310944 B
タイムスリップして
藤子Fに出会ってドラえもんの元ネタはケロロって話は
藤子スタジオはOK出したのに
68無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:02No.1417609946そうだねx12
>諌山先生が言ったのか
>アニメ会社が言ったのか気になる
>サイバラ画力対決に諌山を西原が招待したら
>「僕こういうのは傷つくので出ません」って手紙がかえってきて
>じゃ私は穢れって言いたいのか?
>少し売れたからって先輩作家に生意気ってサイバラにディスられまくってた思い出
経緯は知らんが「サイバラ先生がどうこうではなく俺絵下手だからバカにされたくないので嫌です」って言ってるようにしか思えんが
69無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:13No.1417609990そうだねx3
>タイムスリップして
>藤子Fに出会ってドラえもんの元ネタはケロロって話は
>藤子スタジオはOK出したのに
パロディとは違う物だろう
70無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:24No.1417610037そうだねx17
    1782526884191.png-(1744218 B)
1744218 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
71無念Nameとしあき26/06/27(土)11:22:38No.1417610252そうだねx8
>タイムスリップして
>藤子Fに出会ってドラえもんの元ネタはケロロって話は
>藤子スタジオはOK出したのに
俺はどうせ人間のやることにオリジナルなんてないんだからごちゃごちゃ言うなよって考え持ってるけど
それにしても吉崎観音って一々気持ち悪いな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)11:22:49No.1417610282そうだねx11
>>タイムスリップして
>>藤子Fに出会ってドラえもんの元ネタはケロロって話は
>>藤子スタジオはOK出したのに
>パロディとは違う物だろう
個人的にはパロよりも悪質だと思います…
73無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:15No.1417610561そうだねx4
>個人的にはパロよりも悪質だと思います…
同感だけど
切り分けて考えよう
74無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:56No.1417610704そうだねx1
>>個人的にはパロよりも悪質だと思います…
>同感だけど
>切り分けて考えよう
はい
75無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:20No.1417610994そうだねx3
ケロロ本編のダメなところまで飛び火してんのまだまだ火種あるんだな
もう燃えるところも残ってないくらいの燃えさしかと
76無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:25No.1417611009そうだねx4
>何でこれが許されてるのか分からない
知らんけどただの評論に見えるが…
77無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:33No.1417611034+
映画パンフに原作者コメントで泣き言書いてるようなんで
行ってパンフ買った人はスキャン貼ってください
(他人任せ)
78無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:08No.1417611149+
ロボ子は何で成功したんだろ?
79無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:15No.1417611174そうだねx1
監督の内輪ノリが酷いとか作品を私物化してるとか何言ってんだ
いつもの福田監督じゃないか
彼の手にゆだねられた時点でこうなる事は決まってたんだよ…
80無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:47No.1417611274+
企業ぐるみによる遠回しな原作者への制裁なのかもしれない
81無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:35No.1417611818そうだねx3
>ロボ子は何で成功したんだろ?
あれはあれで終息してから20年後30年後にリブートはできないでしょ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:04No.1417611927+
>企業ぐるみによる遠回しな原作者への制裁なのかもしれない
そんなことやってる場合かKADOKAWA
83無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:49No.1417612074そうだねx6
>No.1417609248
この女に関わったらダメ…
雁屋哲・ 福本伸行・大物漫画家垂らし込んで企画とか
高須医院長洗脳してクリニック運営に口出しとか
高須の息子が私は一切関係してませんから僕に言わないで下さいって配信しててリアルなんやなって思った
84無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:29No.1417612411そうだねx8
    1782527609106.jpg-(48319 B)
48319 B
許可取れば普通にできるのに
85無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:46No.1417612649そうだねx3
>許可取れば普通にできるのに
普段の実写系は許可とか取らなくてもナアナアでいけたから今回もいけると思ったんじゃねえの
86無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:09No.1417612726そうだねx9
    1782527709762.jpg-(109947 B)
109947 B
なんかもう…ずっと火に油注いでない?
87無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:31No.1417612793そうだねx5
>許可取れば普通にできるのに
許可取りに行ったのに出なかったそうですよ
逆になにやらかして拒否られたんだ…ってなるが
88無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:06No.1417612902+
    1782527766000.jpg-(562282 B)
562282 B
思いますよ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:51No.1417613054そうだねx2
>>許可取れば普通にできるのに
>許可取りに行ったのに出なかったそうですよ
>逆になにやらかして拒否られたんだ…ってなるが
取り合ってもらえない時点で引けばいいのに対応しないお前が悪い精神で使っちゃうんだなあ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:57No.1417613076+
>監督の内輪ノリが酷いとか作品を私物化してるとか何言ってんだ
>いつもの福田監督じゃないか
>彼の手にゆだねられた時点でこうなる事は決まってたんだよ…
よそ様の
他人様のIPをお借りしてコンテンツを作ってる身分で
こういうことしちゃダメ!ってさんざんわからされてる
立場の人間ですよね
91無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:39No.1417613209そうだねx3
>>許可取れば普通にできるのに
>許可取りに行ったのに出なかったそうですよ
>逆になにやらかして拒否られたんだ…ってなるが
本当なら明確に拒否されてなんで強行するんだ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:40No.1417613211+
進撃パロって作者NGなのかどんどんやってくれって感じじゃないんだな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:13No.1417613340そうだねx6
どうでもいいけどアベンジャーズって言葉軽々しく使われすぎだと思う
94無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:16No.1417613544+
>本当なら明確に拒否されてなんで強行するんだ
声明での言い訳は
「ダメって意向が(そのへん交渉する部署から)制作側へと伝わってなかった」
95無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:05No.1417613701そうだねx19
>どうでもいいけどアベンジャーズって言葉軽々しく使われすぎだと思う
というか復讐者(たち)って意味なのに
バカはみんな大集合の意味で使ってますよね
96無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:16No.1417613734+
銀魂とかだったら監督が誰で内容が酷かろうと俳優目当ての客が来るけどアニメはそれがないから興行どうなるやら
97無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:22No.1417613757+
>どうでもいいけどアベンジャーズって言葉軽々しく使われすぎだと思う
まあ創作界隈だと一般名詞みたいになってるわな
98無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:51No.1417614040そうだねx1
制作スタッフも原作者も編集部も関係無いなら一体誰か音頭を取ってこんなことになったんだよ…
99無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:53No.1417614049+
>>どうでもいいけどアベンジャーズって言葉軽々しく使われすぎだと思う
>というか復讐者(たち)って意味なのに
>バカはみんな大集合の意味で使ってますよね
今更そんなお前以外
100無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:12No.1417614105そうだねx1
>許可取れば普通にできるのに
それは正式なコラボであってパロディとは違うだろ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:32No.1417614180+
キャストオフとか魔改造みたいな感じで広まっている
102無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:49No.1417614219そうだねx1
ジャスティスリーグって言うべきだよな
103無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:01No.1417614245+
>>どうでもいいけどアベンジャーズって言葉軽々しく使われすぎだと思う
>というか復讐者(たち)って意味なのに
>バカはみんな大集合の意味で使ってますよね
アメリカ版スマッシュブラザーズとかアメリカ版ナムコクロスカプコン的な意味で使われてる
104無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:27No.1417614321そうだねx3
>ジャスティスリーグって言うべきだよな
アベンジャーズの二番煎じだっけ?
105無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:27No.1417614325+
>許可取れば普通にできるのに
なんか許可の方がアレでハッキリしなかったから思い切ってやってみました!
106無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:29No.1417614330+
進撃に関しては作って見せてから許可取りに行きゃ断られねえだろ…で行ったら大きくNGを出された先例が悪過ぎたのでは
107無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:32No.1417614514そうだねx6
ケロロでちゃんと中身の有る劇場版作ってたのは
マジで佐藤順一が関わってた初期のシリーズだけ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:59No.1417614615+
まあ言いたい放題ニヤニヤ方言しまくってりゃいい
そしてブチギレた権利者たちによって
BDも配信もできなくなればいい

司法も尺留めが仕方なしとするぐらいの
ハイレベルのバカ発言と傍若無人を全力で見せてくれ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:03No.1417614830そうだねx1
結局公開はしてんのか
110無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:03No.1417614833+
ヒットした作品の名称がジャンルや設定として取り扱われるのは割と普通のことじゃね
111無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:07No.1417614843そうだねx1
パロなんて数年後に見たら寒いだけやろ・・・何が楽しいんだ
112無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:12No.1417614868そうだねx7
    1782528372612.jpg-(57337 B)
57337 B
事後承諾取りに来たのをしょうがないにゃあで許すと爾後ナメられますからね
そんなふざけたやつは徹底的に殺さないと
113無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:17No.1417614888+
進撃ほどの有名IPがまさかこんな舐めたマネをされるとは思ってなかっただろうな
114無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:37No.1417614941+
怒られて上映中止になる前に見ておくか
115無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:20No.1417615084そうだねx1
>怒られて上映中止になる前に見ておくか
すでに手打ちできてるぞ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:37No.1417615122そうだねx7
>思いますよ
集合するのをアベンジャーズって言うの嫌い
なにに報復するんだよ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:07No.1417615212そうだねx2
じゃあ見なくていいや
118無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:01No.1417615375+
>>思いますよ
>集合するのをアベンジャーズって言うの嫌い
>なにに報復するんだよ
アベンジャーズも言うほど復讐してなくない?
119無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:09No.1417615401+
>>これ福田もだけどプロデューサーも相当……
>背中を押していただいてもいいけど今の時代問題ないか事前に確認するのが仕事なのでは
少なくとも作者には確認取ってないよねコレ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:13No.1417615415そうだねx2
内容でも声優でもアニオタが釣れない映画作ってどうする
福田作品と福田組好きな人だけで稼ぐのか
121無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:19No.1417615448そうだねx2
>どうでもいいけどアベンジャーズって言葉軽々しく使われすぎだと思う
>というか復讐者(たち)って意味なのに
>バカはみんな大集合の意味で使ってますよね
正当な報復者達だ
ちなみにリベンジャーズは逆恨み集団
122無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:14No.1417615627そうだねx3
棒読みナレーションにはしつこいくらい喋らせるのにポールは終始無言ってどんな配慮だよ
123無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:37No.1417615714そうだねx2
まあ福田に作らせた奴が悪いよ
こういう事になるって分かり切ってるんだから
124無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:26No.1417615863+
同じ福田組でもヒットした組だけじゃなくて
ヒットしなかった組までまとめて出したらえらいな!
ってなったけど
125無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:30No.1417615875+
    1782528690255.png-(65301 B)
65301 B
>アベンジャーズも言うほど復讐してなくない?
別に意味は復讐だけじゃないから
126無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:54No.1417615957そうだねx3
>『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず
確信犯やん
127無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:37No.1417616123そうだねx1
大人しくアイドルでも使ってしょうもない実写映画作っといてくれ
128無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:24No.1417616271そうだねx8
カドカワが逆の立場だったら大騒ぎして絶許宣言するくせに…
129無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:30No.1417616288+
NHKってラブライブに巨人にユーフォにって人気出た作品の放映権ガツガツ行ってたんだな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:00No.1417616386+
まだ声優陣が豪華なら声だけでも楽しめるけどそれも無理だしな
131無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:25No.1417616468そうだねx2
    1782528865092.jpg-(400494 B)
400494 B
>>ジャスティスリーグって言うべきだよな
>アベンジャーズの二番煎じだっけ?
X-フォースにしよう
132無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:37No.1417616501そうだねx1
はいはい
やったもん勝ちやったもん勝ち
133無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:11No.1417616601+
>棒読みナレーションにはしつこいくらい喋らせるのにポールは終始無言ってどんな配慮だよ
いつもの人がナレーションしてないのか?
134無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:28No.1417616679+
進撃の権利者キレさせて公開停止要求されても聞かなそう
135無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:35No.1417616904+
>まあ福田に作らせた奴が悪いよ
>こういう事になるって分かり切ってるんだから
「潰してほしい嫌いなジャンルに『福田』を押し付けてみようぜ」っていう皮肉の嫌がらせ単語の元になりそう
136無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:13No.1417617038+
雨だからキャンセルして正解だった
137無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:09No.1417617198+
未だに吉崎陰謀論説唱えてるオタクが這い出てきてるの見ると懐かしい気持ちになる
パンフには吉崎からのコメントもあるみたいだけど
138無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:47No.1417617325そうだねx2
    1782529127831.jpg-(168874 B)
168874 B
全体的に配慮の無さを感じる
記念碑的な作品のはずなのにノリと勢いだけで全部動かされてしまってる
そんな感じ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:53No.1417617342そうだねx1
アンダーニンジャが公開された時も「福田監督だから見ない」ってマイナスの認知度がニュースになってたくらいなのに
140無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:33No.1417617499そうだねx1
これはオッサン世代ターゲットで若い層見ないよねケロロなんて知らないだろうから
141無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:37No.1417617509+
福田監督って実写の方では数字持ってるから仕事切れないんだよな
アニメは勝手が違うから儲かるか知らないけども
142無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:31No.1417617712+
許可取ろうと言う人居なかったのかな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:37No.1417617739そうだねx3
>これはオッサン世代ターゲットで若い層見ないよねケロロなんて知らないだろうから
オッサンを映画館に呼び寄せる要素皆無なのに!?
144無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:53No.1417618002+
>パンフには吉崎からのコメントもあるみたいだけど
作品らしさを出してくれって自分の意見が全然通らず
関係者遊ぶための空き地にされてしまって辛い
というようなこと書いてると昨日としあきが言ってたが
誰か画像貼ってくれください
145無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:55No.1417618014+
>進撃の権利者キレさせて公開停止要求されても聞かなそう
謝罪文見るに進撃以外もアウトだった案件ありそう
OK貰えたのクレジットにナガノの名前が載ってたちいかわだけだったりしない?
146無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:48No.1417618218+
>許可取ろうと言う人居なかったのかな
ちゃんと読め
許可取りに行ったけどダメ言われた
それが制作班に伝わらずやちゃった
というのが公式言い訳
147無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:23No.1417618340+
>作品らしさを出してくれって自分の意見が全然通らず
>関係者遊ぶための空き地にされてしまって辛い
悪ノリパロディは見てて痛いからな
148無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:41No.1417618408+
アニメファン界隈のパロ合否は死ぬほど厳しいのにやっちまったな
149無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:01No.1417618472+
因みにナレーターのシソンヌは今回のケロロはパラレルとまで言ってたりする
150無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:42No.1417618628+
>因みにナレーターのシソンヌは今回のケロロはパラレルとまで言ってたりする
シソンヌにそんな権限が…?
151無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:08No.1417618726+
>>パンフには吉崎からのコメントもあるみたいだけど
>作品らしさを出してくれって自分の意見が全然通らず
>関係者遊ぶための空き地にされてしまって辛い
>というようなこと書いてると昨日としあきが言ってたが
>誰か画像貼ってくれください
それもそれで興味ないですくらいアホなコメントすぎんか
152無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:13No.1417618741+
>アニメファン界隈のパロ合否は死ぬほど厳しいのにやっちまったな
あいつらは同人でパロりまくるくせにな
153無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:23No.1417618766そうだねx10
パロが問題じゃなくて許可もらえなかったのにGOにした事がアカン
154無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:34No.1417618809+
>X-フォースにしよう
降下!X-フォース全滅!!
155無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:20No.1417618987そうだねx2
>シソンヌにそんな権限が…?
むしろファンに向けた最大限の誠意では?
156無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:22No.1417618994+
>>アニメファン界隈のパロ合否は死ぬほど厳しいのにやっちまったな
>あいつらは同人でパロりまくるくせにな
売り物にするなら自分達のパロもダメだろうになあ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:55No.1417619098そうだねx4
>パロが問題じゃなくて許可もらえなかったのにGOにした事がアカン
こんくらい行けるって!ってゴリ押ししたやついそう
158無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:03No.1417619126+
>アンダーニンジャが公開された時も「福田監督だから見ない」ってマイナスの認知度がニュースになってたくらいなのに
少数派ほど声がデカいんであまり参考にしない方がいいぞ
159無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:45No.1417619289+
>>パロが問題じゃなくて許可もらえなかったのにGOにした事がアカン
>こんくらい行けるって!ってゴリ押ししたやついそう
怒られたら後で謝ればいいしな!
160無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:58No.1417619537そうだねx6
許可申請したけど許可出ませんでした
でも作中で進撃パロやりました
・・・?・・・????
161無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:52No.1417619744そうだねx8
>許可申請したけど許可出ませんでした
>でも作中で進撃パロやりました
>・・・?・・・????
控えめにイカれとる…
162無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:53No.1417619750+
>>シソンヌにそんな権限が…?
>むしろファンに向けた最大限の誠意では?
叩かれる事前提でナレーター引き受けたとか藤原さんの真似はしたくなかったとか言ってるのでかなり誠意がある
163無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:48No.1417619955そうだねx2
そもそもさ
手垢つきまくった進撃パロ今やるってセンスやばない?
164無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:21No.1417620051+
ところでシソンヌって誰?
外人?
165無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:35No.1417620097+
今どきこんな無礼を働くとか信じられんと思ったら福田作品かぁ
納得
166無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:41No.1417620121+
「進撃パロの許可ください」
「やだ」
「そうですかありがとうリヴァイ兵長すごいですね」
「それほどでもない」
「やはり許可はもらえなかったしかも謙虚にそれほどでもないと言った」
167無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:56No.1417620176+
>そもそもさ
>手垢つきまくった進撃パロ今やるってセンスやばない?
正直監督だか脚本家だかがいまいまの作品知らんのでは
168無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:20No.1417620280そうだねx2
パワード夏美の美プラ出すタイミングで映画にパワード夏美を出さない配慮
169無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:57No.1417620413+
進撃ですら勝手にパロるなら呪術と鬼滅とチェンソーのパロもねじ込んじゃえよ
170無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:07No.1417620448+
許可下りなかったけど強行ってパターン今まで沢山あったろうなあ
171無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:26No.1417620721+
モノノ怪といいアニメ映画のダマでのやらかし続くなぁ
172無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:27No.1417620725+
>許可下りなかったけど強行ってパターン今まで沢山あったろうなあ
我バンナムぞ?
って驕りはあっただろうな
173無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:25No.1417620976そうだねx1
さんざん怒られてる銀魂のパロで笑ってきた俺には叩けない件
174無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:17No.1417621170+
>さんざん怒られてる銀魂のパロで笑ってきた俺には叩けない件
ちゃんと石を投げないキリシタンの鑑
175無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:32No.1417621444+
明確にいいですよって許可を取れなくても強行すれば相手も折れざるを得ないスタイルで生きてきたんだろうな
176無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:36No.1417621457+
劇伴とかも当時と違うしシンプルに出来が悪い
福田以外がやっても同じだったかは分からん福田組参戦とか捩じ込んでなきゃまた違っただろうし
177無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:50No.1417621717+
ゴリラはアニオタに好かれてるからやらかしても擁護つくけど福田監督を擁護するオタはいないだろうな
178無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:54No.1417621736+
>>>シソンヌにそんな権限が…?
>>むしろファンに向けた最大限の誠意では?
>叩かれる事前提でナレーター引き受けたとか藤原さんの真似はしたくなかったとか言ってるのでかなり誠意がある
叩かれるということは作品にマイナスなのになんで受けたんです?
179無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:59No.1417621756そうだねx1
パロディの差し込み方変だしテンポも悪い
モアちゃんと小雪殿とママ殿と桃っちが可愛かったのと新キャラ2人はそこそこ良かったのと特典リーフレットが良かったぐらい
180無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:16No.1417621821そうだねx2
浅いパロで喜ぶ層ってどういう人たちなんだろ
181無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:57No.1417621973+
声優までいつもの福田組で固めてくるスキのない布陣 強…いや弱い
182無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:59No.1417621979+
>叩かれるということは作品にマイナスなのになんで受けたんです?
金じゃない?
183無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:30No.1417622077+
福田組招集でお金結構使ってそう
184無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:34No.1417622093+
>浅いパロで喜ぶ層ってどういう人たちなんだろ
なので本人達をつれてきました!面白いでしょ!
185無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:43No.1417622135そうだねx1
変態仮面を初めてアニメで動かしたという勲章
186無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:52No.1417622173+
>叩かれるということは作品にマイナスなのになんで受けたんです?
小栗旬と同じで福田に無理矢理連れて来られたとしか
187無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:23No.1417622296+
>なので本人達をつれてきました!面白いでしょ!
そういうんじゃ
ない
188無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:37No.1417622581+
アニメ映画には若い女優さんと芸人さんの声優参加は欠かしちゃいけない恒例行事なんだ…
189無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:38No.1417622586+
なんでこの程度で騒ぎになるの?って思ってるんじゃないかなあ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:48No.1417622613+
今回話の軸が無いんだよな
ただパロディやっての繰り返し
小隊揃うまで何分かけてんだよって話でもあるし
191無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:18No.1417622719+
許可しなかったのは実写進撃の監督?
192無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:04No.1417622901+
佐藤二朗いるだろうなあ
やっぱりいたわ
193無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:14No.1417622943+
    1782530654000.jpg-(575740 B)
575740 B
福田組の悲願を吉崎先生もいいねって受け入れてくれたのにどうして…
194無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:44No.1417623043+
元々のケロロのパロが面白がられてたのはガンダムが好き藤子作品が好きって世代の根っこに基づいた共通認識からきてるわけであって
ただ流行った作品混ぜられても違和感しかないでしょ
まあ福田作品って全部そんな感じか
あれがいいって人ほんとにいるの
195無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:11No.1417623146+
旧キャストの最終作だし色んなキャラが集結するお祭り映画が見たいなぁというファンの気持ちを叶えてくれたんだよ
196無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:20No.1417623172+
許可くれない方が悪いよね?
197無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:13No.1417623362+
>>進撃の権利者キレさせて公開停止要求されても聞かなそう
>謝罪文見るに進撃以外もアウトだった案件ありそう
>OK貰えたのクレジットにナガノの名前が載ってたちいかわだけだったりしない?
プリキュアネタもあったらしいけど許可取れたのか?銀魂かなんかで怒られただろ
198無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:23No.1417623410+
>福田組の悲願を吉崎先生もいいねって受け入れてくれたのにどうして…
実写で福田組オールスターズやれないからアニメでやってやったとか福田も充分頭おかしいよ
199無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:39No.1417623477+
>旧キャストの最終作だし色んなキャラが集結するお祭り映画が見たいなぁというファンの気持ちを叶えてくれたんだよ
そこはケロロのキャラクターじゃないと異物混入事故なのでは
200無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:04No.1417623560+
>福田組招集でお金結構使ってそう
というか子分にお小遣いあげるために呼んだんでしょ
201無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:15No.1417623592+
>許可しなかったのは実写進撃の監督?
シンジくんなら問題さえなければ即座にOK出すんじゃない?
202無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:19No.1417623618+
>そこはケロロのキャラクターじゃないと異物混入事故なのでは
異物感しかなかったよ実際
パロディパート自体も異物感すごいけど
203無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:26No.1417623647そうだねx13
    1782530846532.jpg-(42457 B)
42457 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
204無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:25No.1417623843+
進撃の作者は福田監督へのリスペクトが足りないって事なのか
205無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:40No.1417623905そうだねx2
監督はケロロの本質的な部分に興味も無くてパロで遊べる砂場が欲しかっただけってことか
206無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:37No.1417624135+
関係者だけで盛り上がってるパロとか痛々しいからこっそりやる程度にしとけや
207無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:12No.1417624283+
パンフの特典冊子の方は好評なのに…
208無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:21No.1417624319そうだねx1
万事屋星人、ヨシヒコ星人、とか
擬態星人がペコポンの文化を見て擬態したとかそういうパロディだったらまだね
まんまやん
銀魂とかHKとか版権お借りして実写化させてもらっただけで福田のじゃねえんだから好き勝手すんなや
209無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:27No.1417624341そうだねx1
>許可くれない方が悪いよね?
悪くないが?
210無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:55No.1417624448+
>旧キャストの最終作だし色んなキャラが集結するお祭り映画が見たいなぁというファンの気持ちを叶えてくれたんだよ
一応特典リーフレットは今までの劇場版キャラ全員描いてあってよかった
211無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:59No.1417624459+
>監督はケロロの本質的な部分に興味も無くてパロで遊べる砂場が欲しかっただけってことか
オファーきたからやっただけ
文句は木村Pに言いなさい
212無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:40No.1417624626+
面白ければまだ許したよ
213無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:59No.1417624704+
>関係者だけで盛り上がってるパロとか痛々しいからこっそりやる程度にしとけや
劇団出身連中特有の俺たちの笑いがわからない奴らはセンスない感
原因は客の方で自分たちは何も悪くないと本気でそう思ってそう
214無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:31No.1417624812そうだねx7
    1782531151523.jpg-(13991 B)
13991 B
これに尽きもうす
215無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:39No.1417624850そうだねx1
特典は評判いいな
なくならないうちに見に行くか
216無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:58No.1417624923+
>ケロロってそもそもデザインキモいし
>露悪的じゃない?
別スレだが最初は古賀亮一からパクった変なクリーチャー路線だった
217無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:16No.1417624986+
特典ってあのザブングルの丸パクか
218無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:22No.1417625008+
進撃の巨人ってそんな器小さかったんだ
売れてる割にケチなんだね見損なったよ
219無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:47No.1417625098+
劇場で一切笑い起こってないからすごいよ
こういうの面白かったら自然と声出るもんなのに
220無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:54No.1417625123+
>噂レベルだけど進撃は立体機動やら巨人自体のパロはいいけど巨人の首狩るパロにはだいぶセンシティブっていう話がある
しかもそれを鬼滅パロでやったという倍満
221無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:00No.1417625352+
所詮ケロロだからな 本編でアレだけガンダムパクっていたから
何でもアリだと思っていたんだろうね
222無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:27No.1417625446+
>つか角川IPなら他に映画化できる作品あったろ
100%自由に使えるIPのはケロロくらいです
他はほぼ借り物
223無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:36No.1417625467+
銀魂→この程度なら俺も出来る
今日俺→人気作品のファンは怖いからマイナーな作品で好きにやる
ケロロ→何の思い入れもないけどオファーされたから引き受けた。福田組オールスターズやって良い?
何で福田って煽りレス好きなん?
224無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:46No.1417625494そうだねx18
    1782531346664.png-(67644 B)
67644 B
>進撃の巨人ってそんな器小さかったんだ
>売れてる割にケチなんだね見損なったよ
225無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:44No.1417625672+
>劇場で一切笑い起こってないからすごいよ
>こういうの面白かったら自然と声出るもんなのに
知ってる層は寒いだけだし
知らない層(居たのかわからんけど)は古くて知らないパロだし
笑う要素皆無すぎんか
226無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:15No.1417625988+
昔以上に今パロというか著作権には厳しいからな
その辺アップデートで来てないとこうなる
パロやるなら身内メインでやらんと
ジャンプのロボコとかほぼ身内ネタで上手いことやってる
227無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:39No.1417626090+
Pが脚本に手を貸してたんだから
なんの手続きも連絡もしてなかったのなら
完全にPの責任
228無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:33No.1417626261+
福田が作ったケロロ映画の進撃の巨人のパロが問題になっただけなのに
なぜかけもフレ勢が話題に参戦してくるとかもう呪いかなにか?
229無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:34No.1417626268+
ムククククククークッ
230無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:03No.1417626374+
ケロロリブートって言うから
あの誰得の全部乗せ新キャラかと思ったのに影も形も見えないな
231無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:12No.1417626401+
>>ケロロってそもそもデザインキモいし
>>露悪的じゃない?
>別スレだが最初は古賀亮一からパクった変なクリーチャー路線だった
古賀は吉崎のアシやってたしケロロの読み切り版掲載されたのもゲノムと同時期だからお互い分かっててやってると思うぞ
ゲノムの一巻には吉崎からのイラストも投稿されてるし
232無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:24No.1417626453+
>昔以上に今パロというか著作権には厳しいからな
何が酷いってただ勝手に使ったんじゃないんだよ
一回拒否られたのにその上で勝手に使ったから終わってる
233無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:48No.1417626749+
一監督がそこまでの権限あるかなぁ?
上からの命令とかじゃない?
234無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:07No.1417626810+
>>関係者だけで盛り上がってるパロとか痛々しいからこっそりやる程度にしとけや
>劇団出身連中特有の俺たちの笑いがわからない奴らはセンスない感
>原因は客の方で自分たちは何も悪くないと本気でそう思ってそう
逆だよ
真面目に作ってた時期もあったけど手抜きの笑えないお笑い芸人のクソみたいなコントを手がけたら売れてしまったからどうせこうしとけばええんなろと壊れた
235無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:14No.1417626837+
どうせ円盤売れないから訴えられても平気!
236無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:38No.1417626909+
基本こういう権利関係はPの責任だろうな
237無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:41No.1417626921そうだねx2
>一監督がそこまでの権限あるかなぁ?
>上からの命令とかじゃない?
プロデューサーも戦犯だけどじゃあ福田は悪くないかと言われるとそんな事はない
238無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:14No.1417627057そうだねx2
>>>ケロロってそもそもデザインキモいし
>>>露悪的じゃない?
>>別スレだが最初は古賀亮一からパクった変なクリーチャー路線だった
>古賀は吉崎のアシやってたしケロロの読み切り版掲載されたのもゲノムと同時期だからお互い分かっててやってると思うぞ
>ゲノムの一巻には吉崎からのイラストも投稿されてるし
パクリというか古賀はケロロ制作スタッフの一人みたいなもんだろ
239無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:17No.1417627066+
>銀魂→この程度なら俺も出来る
>今日俺→人気作品のファンは怖いからマイナーな作品で好きにやる
>ケロロ→何の思い入れもないけどオファーされたから引き受けた。福田組オールスターズやって良い?
>何で福田って煽りレス好きなん?
自分のオリジナル作品のオリキャラをねじ込んできた特大のクソの聖お兄さんがないやり直し
240無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:52No.1417627209+
名前出さずに逃げてるけどプロデューサー誰なの?
241無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:41No.1417627381+
木村大だってなプロデューサー
242無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:43No.1417627386+
>>昔以上に今パロというか著作権には厳しいからな
>何が酷いってただ勝手に使ったんじゃないんだよ
>一回拒否られたのにその上で勝手に使ったから終わってる
んー…でも進撃の巨人の実写も2度も3度も断られているのに無理やり町山さんを芸術にしたしおあいこじゃない?
243無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:45No.1417627394そうだねx2
TLで墓場から這い出てきた吉崎アンチがマヌケ晒してんのは笑える
244無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:55No.1417627433+
あんだけやらかした吉崎の仕事受けるのは頭おかしいのしかおらんかったんやな
245無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:21No.1417627522+
福田もいちおうオリジナルもやってるだろ!
三国志とか幕末とか!
幕末は日本映画史に残るゴミの中のゴミだけど
246無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:11No.1417627755そうだねx2
>んー…でも進撃の巨人の実写も2度も3度も断られているのに無理やり町山さんを芸術にしたしおあいこじゃない?
断られたのに町山さんを勝手に使ったわけじゃないだろ
247無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:33No.1417627833そうだねx2
>んー…でも進撃の巨人の実写も2度も3度も断られているのに無理やり町山さんを芸術にしたしおあいこじゃない?
それは原作者の遊び
今回は原作者の怒り
248無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:48No.1417627887そうだねx3
>パクリというか古賀はケロロ制作スタッフの一人みたいなもんだろ
初期のケロロのネームはセリフが古賀先生っぽい
249無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:32No.1417628023+
>断られたのに町山さんを勝手に使ったわけじゃないだろ
奴隷労働はいけませんな
250無念Nameとしあき26/06/27(土)12:48:00No.1417628133そうだねx1
町山さんが映画作ってコケたのは芸術だから
251無念Nameとしあき26/06/27(土)12:48:24No.1417628228+
>TLで墓場から這い出てきた吉崎アンチがマヌケ晒してんのは笑える
観音様って地蔵やめたの?
252無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:06No.1417628381+
炎上狙いじゃよ
253無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:09No.1417628395そうだねx6
>TLで墓場から這い出てきた吉崎アンチがマヌケ晒してんのは笑える
b
254無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:14No.1417628409+
ケロロは原作漫画初期とアニメと原作漫画中盤と最近が別物すぎてな
255無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:29No.1417628452+
>炎上狙いじゃよ
いやネット上では間もなく上映中止だと皆が言ってたぞ
256無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:51No.1417628539+
燃えても売り上げに繋がらなかったら意味ないだろうに
257無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:17No.1417628647そうだねx2
けもフレ騒動とかも段々記憶から薄れて何だかんだ人気コンテンツだったケロロは今回の映画から息を吹き返し始めるんだろうなぁ…と思ってたらまさかの自爆だよ
258無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:38No.1417628720そうだねx6
>TLで墓場から這い出てきた吉崎アンチがマヌケ晒してんのは笑える
まぁ作品自体で燃えてるから「今その話してないから」状態だよね…
259無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:12No.1417628834そうだねx2
めっちゃ失礼だけど進撃パロなんてこの作品のクソ度の中では浅い部分が一番の問題になってるの色々アレだな
260無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:14No.1417628841+
進撃ってそんなに厳しいのか
261無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:14No.1417628843そうだねx8
>けもフレ騒動とかも段々記憶から薄れて何だかんだ人気コンテンツだったケロロは今回の映画から息を吹き返し始めるんだろうなぁ…と思ってたらまさかの自爆だよ
吉崎観音ってこうだよなってなる…
262無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:20No.1417628872+
    1782532280491.jpg-(159809 B)
159809 B
まあ主役キャラが自分自身のデザインではないというのには
吉崎先生も内心思うところがあったんでしょう
263無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:36No.1417628926+
バンダイもなんでこんな初歩的なミスをするんだ
264無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:40No.1417628939そうだねx2
>まあ主役キャラが自分自身のデザインではないというのには
>吉崎先生も内心思うところがあったんでしょう
きも
265無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:47No.1417628963+
>まあ主役キャラが自分自身のデザインではないというのには
>吉崎先生も内心思うところがあったんでしょう
なおそれは秒で爆死した
266無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:50No.1417628972+
>>炎上狙いじゃよ
>いやネット上では間もなく上映中止だと皆が言ってたぞ
上映継続の許可はもらったと詫び状に書いてあるでしょ
267無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:01No.1417629021+
未だに吉崎はけもフレの一件で云々言ってるのが出てくるから壺の影響力やべぇなってなってる
268無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:35No.1417629155そうだねx7
>けもフレ騒動とかも段々記憶から薄れて何だかんだ人気コンテンツだったケロロは今回の映画から息を吹き返し始めるんだろうなぁ…と思ってたらまさかの自爆だよ
そうかあ?
なんでとっくにミイラになってるもんを墓から掘り出すんだ?って思ってたわ俺
269無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:41No.1417629174+
>>昔以上に今パロというか著作権には厳しいからな
>何が酷いってただ勝手に使ったんじゃないんだよ
>一回拒否られたのにその上で勝手に使ったから終わってる
マジかよやばすぎやろ
270無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:24No.1417629337+
ここで延々とけもフレ云々言い始める荒らしもいるしな即スレ隔離されてるが
271無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:14No.1417629531そうだねx7
ケロロ軍曹なら今パロるならジークアクスだろって言われてた
272無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:20No.1417629550+
>>けもフレ騒動とかも段々記憶から薄れて何だかんだ人気コンテンツだったケロロは今回の映画から息を吹き返し始めるんだろうなぁ…と思ってたらまさかの自爆だよ
>そうかあ?
>なんでとっくにミイラになってるもんを墓から掘り出すんだ?って思ってたわ俺
ついに吉崎が食っていけなくなったのかなと思ったわ俺
273無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:48No.1417629653+
>>>炎上狙いじゃよ
>>いやネット上では間もなく上映中止だと皆が言ってたぞ
>上映継続の許可はもらったと詫び状に書いてあるでしょ
貰えなかった方が面白かったのに...
274無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:05No.1417629715+
>ついに吉崎が食っていけなくなったのかなと思ったわ俺
その面で言うとどっちかというとKADOKAWAにヤバさを感じた
275無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:06No.1417629721+
まぁ今も点滴打たれながら生かされていたようなもんだから
…なんでこんな枯れたコンテンツが月1レベルでコラボしてるんです?
https://collabo-cafe.com/events/category/keroro/
276無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:06No.1417629722そうだねx4
なんならプロデューサー起用した角川の罪がいちばんでかい
277無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:22No.1417629789+
>ケロロ軍曹なら今パロるならジークアクスだろって言われてた
まあバンナムからやれってのはそう
278無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:29No.1417629821+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
279無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:37No.1417629852そうだねx6
    1782532537579.jpg-(90356 B)
90356 B
そもそもコイツのパクりキャラじゃん…
280無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:53No.1417629911+
>ここで延々とけもフレ云々言い始める荒らしもいるしな即スレ隔離されてるが
アホだよな…誰も相手にしてないってのに
281無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:59No.1417629931+
>そもそもコイツのパクりキャラじゃん…
ソースは?
282無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:17No.1417630009+
なんかケロロが盗作みたいな話はあったね
283無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:18No.1417630012そうだねx2
渡辺久美子が一番悔しい思いしてそう
284無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:17No.1417630226+
>そもそもコイツのパクりキャラじゃん…
「畜生こいつ強情だぜ…」のやつか?
285無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:17No.1417630495+
評価されてる33分探偵もガッツリパクってるという事実
286無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:17No.1417630496+
>>そもそもコイツのパクりキャラじゃん…
>ソースは?
ソースというかケロロの方が後発だしゲノムの作者は元アシだからなんも言えまい
287無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:26No.1417630527+
    1782532706176.jpg-(427102 B)
427102 B
超大手の有名アニメブログな人も酷評
288無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:29No.1417630545そうだねx3
>何が酷いってただ勝手に使ったんじゃないんだよ
>一回拒否られたのにその上で勝手に使ったから終わってる
これ上映中止になるレベルでは…
289無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:54No.1417630651そうだねx3
>ついに吉崎が食っていけなくなったのかなと思ったわ俺
嫌いな奴には路頭に迷って欲しいって願望抱くのが本当に古のネットオタクって感じだ
290無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:06No.1417630707そうだねx4
>>けもフレ騒動とかも段々記憶から薄れて何だかんだ人気コンテンツだったケロロは今回の映画から息を吹き返し始めるんだろうなぁ…と思ってたらまさかの自爆だよ
>吉崎観音ってこうだよなってなる…
散々いろんなものを蔑ろにし過ぎたツケと言えばそれまでだが
今回に限っては芸術度高くない…?
291無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:31No.1417630824+
>そもそもコイツのパクりキャラじゃん…
古賀先生がアシスタントの頃のギャグは評価されてるよね
292無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:31No.1417630827+
>なんかケロロが盗作みたいな話はあったね
アシスタントの作ったキャラだったってやつか…詳しくないから真偽は知らないけど
293無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:36No.1417630843+
>評価されてる33分探偵もガッツリパクってるという事実
そうなん?
元ネタ何
294無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:55No.1417630925+
>>何が酷いってただ勝手に使ったんじゃないんだよ
>>一回拒否られたのにその上で勝手に使ったから終わってる
>これ上映中止になるレベルでは…
悪かったな謝るよ!
それはそうと中止にはしねぇ!
295無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:24No.1417631025そうだねx5
>>>そもそもコイツのパクりキャラじゃん…
>>ソースは?
>ソースというかケロロの方が後発だしゲノムの作者は元アシだからなんも言えまい
何もないなら問題なかったんでは…?
296無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:25No.1417631033+
>>何が酷いってただ勝手に使ったんじゃないんだよ
>>一回拒否られたのにその上で勝手に使ったから終わってる
>これ上映中止になるレベルでは…
本来ならそれやられてもおかしくない
ただ詫び状らしき怪文書だと事後承諾されたみたいになっとる…
297無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:25No.1417631036+
書き込みをした人によって削除されました
298無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:22No.1417631255+
>「畜生こいつ強情だぜ…」のやつか?
ヘイマダム母乳飲ませろ!略するとボニュセロか…何かイタリアの観光地みたいな言葉だな
のやつだが?
299無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:32No.1417631298そうだねx2
>>なんかケロロが盗作みたいな話はあったね
>アシスタントの作ったキャラだったってやつか…詳しくないから真偽は知らないけど
詳しくないけど一丁噛みはしたいとか承認欲求ヤバそう
300無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:01No.1417631414+
>本来ならそれやられてもおかしくない
>ただ詫び状らしき怪文書だと事後承諾されたみたいになっとる…
本当に承諾されたかどうかでまた嵐がやってくる気がする…
301無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:01No.1417631416そうだねx7
>嫌いな奴には路頭に迷って欲しいって願望抱くのが本当に古のネットオタクって感じだ
誰もそんなこと言ってないが
302無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:07No.1417631445そうだねx2
古賀が面白いのはその通りだし吉崎にミソついてんのもその通りだけど
スタッフとして関わってた時期のものをパクリっていうのは言葉の意味違い過ぎて日本語大丈夫?ってなる
303無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:11No.1417631462+
    1782532931267.jpg-(16404 B)
16404 B
問題なかった男
304無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:42No.1417631578+
>>本来ならそれやられてもおかしくない
>>ただ詫び状らしき怪文書だと事後承諾されたみたいになっとる…
>本当に承諾されたかどうかでまた嵐がやってくる気がする…
現時点ではKADOKAWAとバンナムが"説得"したんだろうな…としか
305無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:43No.1417631579+
これ謝罪文までは確信犯だよね
306無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:44No.1417631584+
>ムクムクせずにたつきにお願いしていれば…
307無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:04No.1417631653+
>本当に承諾されたかどうかでまた嵐がやってくる気がする…
嵐は解散したはずでは…?
308無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:36No.1417631785+
>>評価されてる33分探偵もガッツリパクってるという事実
>そうなん?
>元ネタ何
フライングコップ
309無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:43No.1417631810+
    1782533023494.jpg-(239561 B)
239561 B
>本当に承諾されたかどうかでまた嵐がやってくる気がする…
週明けの講談社の対応に注目だな
ただKADOKAWAは講談社のアニメ多く担当して交渉が決裂したら他にも悪影響与えてしまう
310無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:47No.1417631823そうだねx2
逮捕者まで出ても懲りないたつ信の熱意はある意味凄いな
311無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:50No.1417631832そうだねx3
吉崎憎いとしあきっていまだにいるんだな
312無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:08No.1417632098+
たつ信のネガキャンのせいで謝罪文出す必要が出たんやな…
313無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:20No.1417632161+
テレ東のノンスタ井上がやってる番組で監督が序盤のパロシーン大丈夫か?もしかしたら上映出来なくなるかもって言ってたけどマジで許可取ってないで作ってんだな
314無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:24No.1417632175+
    1782533124040.jpg-(164574 B)
164574 B
>フライングコップ
これか
結構プレ値になって今見るの難しそうだ
315無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:30No.1417632192そうだねx18
吉崎観音が炎上すると「たつき信者が〜」って言って場を濁そうとする奴はずっといる
316無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:53No.1417632275+
被害者側を憎む辺りが懐かしさすら感じる
317無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:04No.1417632546+
ケロロ好きなひと多いって印象だったけどずいぶん叩かれてるな
318無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:06No.1417632554そうだねx3
>吉崎観音が炎上すると
吉崎が燃えてると思ってるのお前だけだよ
319無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:24No.1417632623+
>ケロロ軍曹なら今パロるならジークアクスだろって言われてた
ちゃんとパロるためにはその作品履修して齟齬なくシーンに当てはめなきゃいけないからな
そういう前準備めんどくさいから手っ取り早く自分の作品出します
320無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:32No.1417632650+
>被害者側を憎む辺りが懐かしさすら感じる
福田監督かわいそうだよね
オファーされたから自分の求められているであろう仕事したのに
プロデューサーに事前確認までしたのに
321無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:27No.1417632857そうだねx4
>吉崎観音が炎上すると「たつき信者が〜」って言って場を濁そうとする奴はずっといる
この件に関しては吉崎何も悪くないというか権力なさ過ぎて止められなかったのがむしろ悪いというか
被害者なだけでは
322無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:30No.1417632870+
>>怒られて上映中止になる前に見ておくか
>すでに手打ちできてるぞ
断られたのに使ったんだから手打ちもクソもない
323無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:46No.1417632925そうだねx3
>>被害者側を憎む辺りが懐かしさすら感じる
>福田監督かわいそうだよね
>オファーされたから自分の求められているであろう仕事したのに
>プロデューサーに事前確認までしたのに
他人の土俵に立ってて福田組参戦以外に考える事なかったの?
324無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:00No.1417632982+
>ケロロ好きなひと多いって印象だったけどずいぶん叩かれてるな
ケロロを無視して監督のすきなようにやったから叩かれてるんだ…
325無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:11No.1417633031+
このまま上映を許したら講談社のメンツが潰れるので今後の推移を見守りたい
ケロロ自体には1ミリも興味ないけど
326無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:53No.1417633155そうだねx4
銀魂や変態仮面等原作ある作品を私物化すんなよ
327無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:58No.1417633178+
>めっちゃ失礼だけど進撃パロなんてこの作品のクソ度の中では浅い部分が一番の問題になってるの色々アレだな
銀魂の方が何ですかこれだよなぁ
328無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:20No.1417633249そうだねx1
>散々いろんなものを蔑ろにし過ぎたツケと言えばそれまでだが
それすけでファンにやった仕打ちが自分に帰ってきただけともいう…
329無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:20No.1417633250そうだねx10
>吉崎観音が炎上すると「たつき信者が〜」って言って場を濁そうとする奴はずっといる
むしろケロロにケロロファンが砂かけられてるのにな
330無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:35No.1417633304そうだねx2
俺はむしろ吉崎観音も普通にパロ後押ししてた方にかけるぜ
331無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:36No.1417633305そうだねx3
>ケロロ好きなひと多いって印象だったけどずいぶん叩かれてるな
ケロロ好きな人につばはいたから
332無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:59No.1417633372そうだねx2
>うんBD版は全く別のカットを新たに追加したので
>リアルタイムでTV版録画した人しかもう見れない
嘘松乙
そもそも一話は収録自体されてないのでカット云々の話じゃない
333無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:07No.1417633405+
>銀魂や変態仮面等原作ある作品を私物化すんなよ
原作者じゃないのに好き勝手にできるってどんな判断だ
334無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:15No.1417633435+
    1782533475245.jpg-(84478 B)
84478 B
ようなんの話してんの
335無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:29No.1417633487そうだねx9
公開のタイミングで「断られたけど使っちゃいましたぁ」はほんとナメてる
336無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:30No.1417633494+
>俺はむしろ吉崎観音も普通にパロ後押ししてた方にかけるぜ
福田組参戦はもうコラボだろ
337無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:54No.1417633575そうだねx8
    1782533514412.jpg-(373475 B)
373475 B
>この件に関しては吉崎何も悪くないというか権力なさ過ぎて止められなかったのがむしろ悪いというか
>被害者なだけでは
脚本見ているよ
338無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:42No.1417633760そうだねx8
    1782533562331.jpg-(511120 B)
511120 B
>俺はむしろ吉崎観音も普通にパロ後押ししてた方にかけるぜ
脚本を手助けしてもらったって
339無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:14No.1417633902そうだねx3
脚本んもー
340無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:18No.1417634157そうだねx3
監督もちゃんと保険かけて文章残してんだな…
341無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:21No.1417634163+
>上映開始日にこんな謝罪を出すの前代未聞じゃないか?
>謝罪するほどなら上映差し止めろよ
それやると制作費も吹き飛ぶ莫大な違約金が発生するので
342無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:45No.1417634245+
脚本にはないのに絵コンテで追加されるのはよくあるがここまでガッツリやってノーチェックなんてのはあり得んしな
このホンは吉崎も許してる
343無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:14No.1417634351+
前スレで貼られてた映画の一場面見たらギロロの声にハリが全然無くて
調べてみたら中田譲治ってもう72歳なんだね…
オーバーウォッチとかにも出てるけどあまり無理はしないで欲しい
344無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:15No.1417634356そうだねx5
そもそも一回出来たのを原作かKADOKAWAかは知らんがチェックして没にされて作り直したのが今作
なので関係ないなら一回チェックして没にしたけど二回目はチェックせずに通しましたという謎ムーヴになる
345無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:21No.1417634379そうだねx1
>銀魂や変態仮面等原作ある作品を私物化すんなよ
福田が撮ったら福田アベンジャーズ()に強制加入だからよ…
346無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:30No.1417634404そうだねx2
>>この件に関しては吉崎何も悪くないというか権力なさ過ぎて止められなかったのがむしろ悪いというか
>>被害者なだけでは
>脚本見ているよ
その上でパンフのコメントや謝罪文考えると知らん内に修正されまくったか福田が話盛ったかのどちらかになるんだが
347無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:49No.1417634475+
>>俺はむしろ吉崎観音も普通にパロ後押ししてた方にかけるぜ
>脚本を手助けしてもらったって
>脚本見ているよ
q
348無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:27No.1417634619そうだねx11
そもそも「伝達不備」でこうなっちゃいましたってのが全然信用できない
公開して既成事実さえ作れば俺達のもんってナメ腐ってただけじゃないの?
349無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:12No.1417634779そうだねx1
>>銀魂や変態仮面等原作ある作品を私物化すんなよ
>福田が撮ったら福田アベンジャーズ()に強制加入だからよ…
じゃあケロロも仲間入りか…
350無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:16No.1417634792+
コンテは脚本のあとで描くんだから
コンテで追加されたら原作者はわかんねーのでは
351無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:33No.1417634858そうだねx1
>そもそも「伝達不備」でこうなっちゃいましたってのが全然信用できない
>公開して既成事実さえ作れば俺達のもんってナメ腐ってただけじゃないの?
そんなつもりならあんな爆速で謝罪文出さんだろ
今更作り直せないからGOサイン出すしかないって判断だよ
352無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:40No.1417634880そうだねx2
>むしろケロロにケロロファンが砂かけられてるのにな
ポジティブな評価でも厳しい意見が出ているからな…
夏美の見せ場が少ないとか本筋の掘り下げが弱いとか…
353無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:47No.1417634902+
歴彦逮捕の影響も少なからず映画に出てそう
354無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:57No.1417634932そうだねx1
>>>銀魂や変態仮面等原作ある作品を私物化すんなよ
>>福田が撮ったら福田アベンジャーズ()に強制加入だからよ…
>じゃあケロロも仲間入りか…
ヤカラに絡まれてなし崩しファミリー入りって感じ
355無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:09No.1417634979+
一応アルルとデルルメインになってからはそこそこ面白かったしパロディやってた一応の理由付けはされてたんだけどもうちょいやりようはあったと思う
その最中に銀魂混ぜてくるのは本当に意味がわからない
356無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:34No.1417635059+
>>この件に関しては吉崎何も悪くないというか権力なさ過ぎて止められなかったのがむしろ悪いというか
>>被害者なだけでは
>脚本見ているよ
パンフという形でエビデンス残すの偉い
357無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:43No.1417635327+
これ銀魂関係者他とかも被害受けてない?
福田組がここまで下手なパロディやるとは皆思わなかっただろ
358無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:03No.1417635405そうだねx1
>>>この件に関しては吉崎何も悪くないというか権力なさ過ぎて止められなかったのがむしろ悪いというか
>>>被害者なだけでは
>>脚本見ているよ
>パンフという形でエビデンス残すの偉い
それパンフじゃないよ
文章よく読めよ
359無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:09No.1417635435+
>>じゃあケロロも仲間入りか…
>ヤカラに絡まれてなし崩しファミリー入りって感じ
陽キャのたまり場にされたオタクの家
360無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:41No.1417635568そうだねx3
>監督もちゃんと保険かけて文章残してんだな…
そりゃアレオレとかを見てたらな…
何をしでかすかわからんし
361無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:49No.1417635601+
>>むしろケロロにケロロファンが砂かけられてるのにな
>ポジティブな評価でも厳しい意見が出ているからな…
>夏美の見せ場が少ないとか本筋の掘り下げが弱いとか…
このシーンなら普通このキャラはこのキャラが好きだから動きはこうでこうでしょ!?
という往年ファンのツッコミが沁みる
362無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:14No.1417635704そうだねx5
>>>この件に関しては吉崎何も悪くないというか権力なさ過ぎて止められなかったのがむしろ悪いというか
>>>被害者なだけでは
>>脚本見ているよ
>パンフという形でエビデンス残すの偉い
本当はこうなるのが目に見えてて俺だけのせいじゃねーぞ!って証跡を残したように思える
363無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:20No.1417635724そうだねx1
油断してると後ろからバッサリ行かれるから保険は大事
364無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:43No.1417635811そうだねx4
Xの批評見てると進撃云々より期待してたのにつまんねえって怨嗟の声のほうが圧倒的に大きいな
ナレーターがyoutube広告並みにノイズって言ってるけどどうすれはそんなんなるの?
365無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:16No.1417635935+
>ナレーターがyoutube広告並みにノイズって言ってるけどどうすれはそんなんなるの?
作中のギャグにいちいち茶々入れてくる感じ
本当に邪魔
366無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:21No.1417635950そうだねx1
>>>じゃあケロロも仲間入りか…
>>ヤカラに絡まれてなし崩しファミリー入りって感じ
>陽キャのたまり場にされたオタクの家
きっつ!
367無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:22No.1417635953そうだねx2
>これ銀魂関係者他とかも被害受けてない?
>福田組がここまで下手なパロディやるとは皆思わなかっただろ
空知とか酷い風評被害だと思うよ
関係ないところで悪評追加されてるわけだし
368無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:25No.1417635962そうだねx3
>本当はこうなるのが目に見えてて俺だけのせいじゃねーぞ!って証跡を残したように思える
公開中止になるかも(笑)とか言ってるのでぶっちゃけ福田が確信犯なのは確定してる
369無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:23No.1417636168そうだねx1
それスケでも見たたなぁダテコーが吉崎先生の指示でどうこう言ってる奴
370無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:26No.1417636177そうだねx4
福田もずっと舐めたことしてるからザマアとしか
371無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:34No.1417636216+
これが売れたら他のアニメでも福田監督第二弾第三弾と作られるから大問題だよ
372無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:36No.1417636223そうだねx2
ガンダムの福田監督が苗字が同じだから巻き込まれて可哀想
373無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:08No.1417636324+
うつ病明けでこれは可哀想だなぁ
374無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:27No.1417636384+
>これが売れたら他のアニメでも福田監督第二弾第三弾と作られるから大問題だよ
これで人気ギャグアニメは全部射程範囲になるから凄い
375無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:35No.1417636415+
>福田組がここまで下手なパロディやるとは皆思わなかっただろ
ごめん許可取れなかったのを無視とかのムーブが酷いとは思うけど
こいつらのパロディ自体に上手い下手あるとも思えない
376無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:04No.1417636499+
>これが売れたら他のアニメでも福田監督第二弾第三弾と作られるから大問題だよ
奇面組の原作を生贄に捧げよう再々アニメ化だ
377無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:20No.1417636554+
福田監督イヤイヤやってたんじゃ…
378無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:40No.1417636627+
クルルと623メインにして宮古島要素もっと表に出してたら全然違う見方になったと思う
要素要素はいいんだけど前半のパロディパートがひたすら寒いのと構成が悪い
379無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:41No.1417636631+
今だとジェイエムとか福田やりそうだな
380無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:49No.1417636662+
>うつ病明けでこれは可哀想だなぁ
まぁ手癖で雑な仕事やった結果だしそこは本人も悪い
381無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:14No.1417636750+
>ケロロ軍曹コラボコメントに小栗旬を頼む(銀魂)
>↓
>小栗旬サービスで銀さん風に
>「ただ、出ろ、やれ、皆集まったんだから。って言われたんでしぶしぶやりました。なので、なんの思い入れもありません。ただただ、お邪魔しちゃってすいません。きっとヒットするんだろうから、もっとお金ください」
>↓
>当然そう言う事を知らないファンが失礼だとブチ切れ
>↓
>公式がコメント削除
>↓
>どっちも得しないし印象悪くなる誰も幸せにならない結果に
杉田が言ったとしても杉田だし銀さんだしなで済むが小栗が言った場合それでは済まないある意味で徳の積み方に差がある
382無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:22No.1417636777+
>>これが売れたら他のアニメでも福田監督第二弾第三弾と作られるから大問題だよ
>これで人気ギャグアニメは全部射程範囲になるから凄い
ロボ子あたり危ない
実写化とかやりそう
383無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:25No.1417636790+
>空知とか酷い風評被害だと思うよ
>関係ないところで悪評追加されてるわけだし
ただでさえ新連載スタートしたばかりで忙しいし気を張ってるだろうにな…
384無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:55No.1417636881+
書き込みをした人によって削除されました
385無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:57No.1417636891そうだねx4
客商売で鬱を理由にすんのやめて
降板時には言っていい
386無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:59No.1417636898+
そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
387無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:11No.1417637157+
>杉田が言ったとしても杉田だし銀さんだしなで済むが小栗が言った場合それでは済まないある意味で徳の積み方に差がある
まぁ杉田だし…で笑いに昇華される
ただ杉田は真面目な場では基本真面目だから
388無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:13No.1417637165+
>>Xの批評見てると進撃云々より期待してたのにつまんねえって怨嗟の声のほうが圧倒的に大きいな
>見た人の内容を見ると本筋とかガンダム登場の流れとかは悪くないのにパロが悉くスベっているって感じだな…
>本筋の部分だけを抽出したら思ってたより見れるかもしれない
じゃあ福田要らないじゃんっていうことだね
389無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:21No.1417637182+
>Xの批評見てると進撃云々より期待してたのにつまんねえって怨嗟の声のほうが圧倒的に大きいな
見た人の感想を見ると本筋とかガンダム登場の流れとかは悪くないのにパロが悉くスベっているって感じだな…
本筋の部分だけを抽出したら思ってたより見れるものになるのかもしれない
390無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:23No.1417637191+
>そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
その方が自分のやりたいことをねじ込めるじゃん?
391無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:24No.1417637192+
>そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
それは話が逆でアニメにも参入する足掛かりとしてパロディが有名だったケロロが採用された気がする
392無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:24No.1417637197+
>そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
実写でやりゃよかったのにな
393無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:36No.1417637242+
>うつ病明けでこれは可哀想だなぁ
死ぬまで入院して原作モノ映画を二度と作らないでくれ
394無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:42No.1417637273+
けもフレといいケロロといい
吉崎観音先生は何もやってないのに
全部責任押し付けられてるな

角川にいくら恩があるとは
いい加減見切りつけて暴露して
角川沈めたらいいのに
395無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:44No.1417637286そうだねx1
>福田監督イヤイヤやってたんじゃ…
イヤイヤだからクオリティ下がるなんてプロじゃないな
396無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:55No.1417637342+
>そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
アニメ監督やらせるにしても実力ある人らを周りに固めて映画以外をやらせるよな…
一時間以上あるアニメ監督に初挑戦とか畑違いなんだからいくら実績ある人でもうまくいかないし自我強めだから福田組オールキャストとか変なことやらかすし
397無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:59No.1417637357そうだねx3
>>そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
>それは話が逆でアニメにも参入する足掛かりとしてパロディが有名だったケロロが採用された気がする
福田誘致したのはケロロ側なんですよ
398無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:08No.1417637385そうだねx1
>>杉田が言ったとしても杉田だし銀さんだしなで済むが小栗が言った場合それでは済まないある意味で徳の積み方に差がある
>まぁ杉田だし…で笑いに昇華される
>ただ杉田は真面目な場では基本真面目だから
実写畑でその辺の匙加減が分からない人にそういう事させちゃダメだわ…
399無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:09No.1417637388+
>そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
100ワニ「呼んだ?」
400無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:12No.1417637397+
>けもフレといいケロロといい
>吉崎観音先生は何もやってないのに
>全部責任押し付けられてるな
>
>角川にいくら恩があるとは
>いい加減見切りつけて暴露して
>角川沈めたらいいのに
それはそれでちったぁなんかしろよ
401無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:27No.1417637449そうだねx4
>今だとジェイエムとか福田やりそうだな
やめてマジで
402無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:35No.1417637472+
>客商売で鬱を理由にすんのやめて
>降板時には言っていい
鬱が理由じゃなくて
慣れないアニメ仕事オファーされてプロデューサーや原作者と相談しながら脚本作って、一人悪者扱いのこの炎上はねぇ
403無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:44No.1417637502+
今日俺を福田組()の学芸会にしたの許してねえからな
404無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:56No.1417637548+
>>そもそもパロディ云々以前にアニメやったことない監督を採用したのなんでなん
>アニメ監督やらせるにしても実力ある人らを周りに固めて映画以外をやらせるよな…
まあ一応今回実績ある人を監督に据えてるし(福田は総監督)
センス以外の部分ではそつないからそこはちゃんとしてると思う
405無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:00No.1417637562+
>本筋の部分だけを抽出したら思ってたより見れるものになるのかもしれない
ゲストキャラの掘り下げとかも全然足りなかったからな
前半のパロディパートと福田パートが本当に余計
406無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:01No.1417637567+
>福田誘致したのはケロロ側なんですよ
銀魂アニメプロデューサーに気に入られてからのサンライズにコネ作ってケロロの流れじゃなかった?
407無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:21No.1417637635+
>ガンダムの福田監督が苗字が同じだから巻き込まれて可哀想
あっちもダイザーUでやらかしたし
408無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:41No.1417637716そうだねx1
この期に及んで福田擁護とか聖人かよ
409無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:59No.1417637776そうだねx3
>>けもフレといいケロロといい
>>吉崎観音先生は何もやってないのに
>>全部責任押し付けられてるな
>>
>>角川にいくら恩があるとは
>>いい加減見切りつけて暴露して
>>角川沈めたらいいのに
>それはそれでちったぁなんかしろよ
何もやってないわけないだろ
さすがに笑えるわ
410無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:02No.1417637790そうだねx3
    1782534662861.jpg-(41396 B)
41396 B
>Xの批評見てると進撃云々より期待してたのにつまんねえって怨嗟の声のほうが圧倒的に大きいな
>ナレーターがyoutube広告並みにノイズって言ってるけどどうすれはそんなんなるの?
福田組の芸人呼んでナレーションしたから
411無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:13No.1417637832そうだねx1
ジェシーはすげぇ良かった
一人二役なの全く気付かなかったし
412無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:17No.1417637848+
>>本筋の部分だけを抽出したら思ってたより見れるものになるのかもしれない
>ゲストキャラの掘り下げとかも全然足りなかったからな
>前半のパロディパートと福田パートが本当に余計
ぶっちゃけその辺削りに削ると30分アニメで終わる話になっちゃう!
まぁその程度なんだろうけど
413無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:17No.1417637850+
>>ガンダムの福田監督が苗字が同じだから巻き込まれて可哀想
>あっちもダイザーUでやらかしたし
これはふしだらな姉の物語…
414無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:18No.1417637853+
けもフレの件は先生だけでなく奥さんのごもく先生と子供たちまで巻き込んだのは絶対許されない
角川というよりリアル自宅突入した文春のせいだけど
415無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:33No.1417637908そうだねx1
>>まぁ杉田だし…で笑いに昇華される
>>ただ杉田は真面目な場では基本真面目だから
>実写畑でその辺の匙加減が分からない人にそういう事させちゃダメだわ…
杉田も小栗も基本真面目でキャラの立ち位置の差でしか無い
ブラックジョークが受けるかどうかの雰囲気が見極められないPがどうかしてる
つかこれほとんとPの責任じゃね
416無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:39No.1417637932+
>>ガンダムの福田監督が苗字が同じだから巻き込まれて可哀想
>あっちもダイザーUでやらかしたし
あれ敗戦処理係だったよ
最初の監督が逃げて中身グチャグチャにされたから何とか形整えただけで細かい内容はナイーダ関連以外あまり関われてなかったとインタビューで分かるし
417無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:11No.1417638036+
>コンテは脚本のあとで描くんだから
>コンテで追加されたら原作者はわかんねーのでは
福田は絵コンテ書けないから脚本段階で仕上がってないとそれは無理
418無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:25No.1417638090+
>>ガンダムの福田監督が苗字が同じだから巻き込まれて可哀想
>あっちもダイザーUでやらかしたし
天才大河内先生「許された!」
419無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:40No.1417638130そうだねx10
ケロロ自体パロディしか無いような作品じゃ無い?
420無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:43No.1417638139+
ママの水着以外見どころなしとかつらい
421無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:50No.1417638161+
講談社に進撃パロやるって伝わってなお突き進んだんだよな…
422無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:32No.1417638300+
>ケロロ自体パロディしか無いような作品じゃ無い?
そこに福田の寒さをスパイスにしてみました
423無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:40No.1417638327そうだねx1
>ケロロ自体パロディしか無いような作品じゃ無い?
冬樹とケロロの友情とかエロい女の子とかパロ除いても色々あるだろ
424無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:48No.1417638350+
今日朝一で観に行こうと思ってたけど寝坊したわ
映画代の2000円が無駄になった
マジでケロロ許せん
もう観ない
425無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:04No.1417638402+
>ママの水着以外見どころなしとかつらい
小雪殿のケツは?
426無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:06No.1417638409+
としあき助けて!
このままじゃ福田監督の初アニメ挑戦が台無しになっちゃうの!
427無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:24No.1417638466+
>これもアウトだっけ?
それは不明
だけど今回の一件でお蔵入りの原因はそれか?ってなってる感じ
428無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:43No.1417638536そうだねx2
原作ファンの怨嗟が過ぎてレビューサイトで点が100ワニの半分以下になってるのはもう笑うしかない
429無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:46No.1417638544+
>福田監督イヤイヤやってたんじゃ…
上に貼られてるコメント見たらノリノリっぽいけどどうなん?
430無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:05No.1417638592+
>つかこれほとんとPの責任じゃね
福田監督にオファーしたのも福田組出すの後押ししたのも一緒に脚本考えたのも木村Pだからな
名前隠してトンズラしてんの卑怯すぎる
431無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:18No.1417638618そうだねx1
>ケロロ自体パロディしか無いような作品じゃ無い?
はいよ劇場版新作福田作品パロ大目ね!
えっ頼んでないけど…
432無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:30No.1417638661そうだねx3
ダメって言われたことをやるってアホなん?
433無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:30No.1417638663+
>としあき助けて!
>このままじゃ福田監督の初アニメ挑戦が台無しになっちゃうの!
アニメに邦画捩じ込んできた自業自得だろ
434無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:30No.1417638664そうだねx4
    1782534930997.jpg-(1505901 B)
1505901 B
なんでこの二つみたいに素直にファンを喜ばせられる作品が作れないの?馬鹿なの?
435無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:39No.1417638691+
>としあき助けて!
>このままじゃ福田監督の初アニメ挑戦が台無しになっちゃうの!
これが台無しにならないと後顧の憂いになるだろ!!!
436無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:41No.1417638695+
>としあき助けて!
>このままじゃ福田監督の初アニメ挑戦が台無しになっちゃうの!
本人の為にももう二度と実写映画界隈の人達呼ばないほうがいい
437無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:42No.1417638700そうだねx1
でもケロロ人気だから数十億はいくんでしょ?
438無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:15No.1417638821+
>>つかこれほとんとPの責任じゃね
>福田監督にオファーしたのも福田組出すの後押ししたのも一緒に脚本考えたのも木村Pだからな
>名前隠してトンズラしてんの卑怯すぎる
秋のケロロ新作のPだから守らないとダメなんだろ
439無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:27No.1417638866+
>でもケロロ人気だから数十億はいくんでしょ?
これは井の中の蛙
440無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:27No.1417638868そうだねx1
>でもケロロ人気だから数十億はいくんでしょ?
無難に作っても5億くらいじゃないの
それでも十分でしょう
441無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:45No.1417638923そうだねx2
試写会とか初日組ほど根強いケロロファンだから怨嗟がすごいけど
ここからは福田組ファンが殺到するから持ち直すと思うよ
442無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:57No.1417638963そうだねx11
    1782535017727.jpg-(72755 B)
72755 B
>なんでこの二つみたいに素直にファンを喜ばせられる作品が作れないの?馬鹿なの?
格が違う
443無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:05No.1417638995+
>でもケロロ人気だから数十億はいくんでしょ?
メディア化が絶望的だからそれでも赤字じゃね?
444無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:05No.1417638996+
やっべコレぜってーウケるはwww
みたいなノリで作ってんのかな
445無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:10No.1417639005+
>>これもアウトだっけ?
>それは不明
>だけど今回の一件でお蔵入りの原因はそれか?ってなってる感じ
ただ当時サブスクで暫く見れたので進撃が引っかかったとしても事前に間違いなく色々伺いたててわざとやってた可能性のが高い
ちなみに同じく引っかかった3話のアンパンマンパロディはすぐに処されたので進撃よりやなせたかしのが厳しい
446無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:13No.1417639020そうだねx2
>なんでこの二つみたいに素直にファンを喜ばせられる作品が作れないの?馬鹿なの?
>馬鹿なの
君の中では聞かなくても答えは出てるじゃないか
447無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:23No.1417639052+
書き込みをした人によって削除されました
448無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:28No.1417639069+
>ケロロ自体パロディしか無いような作品じゃ無い?
貶したくて仕方ないんだろうけど本当にそんな作品ならここまで続いてないから
449無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:35No.1417639088そうだねx5
>福田組ファン
いるの?
450無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:49No.1417639119+
>やっべコレぜってーウケるはwww
>みたいなノリで作ってんのかな
前半のパロディと福田のとこはそんな感じ
最悪なのが後半ちゃんとケロロしてるところにもう一回銀魂挟まるの
451無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:10No.1417639191そうだねx2
中年のおっさんしかいなかったっていう観客レポ良かった
452無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:24No.1417639237そうだねx7
まぁケロロで良かったよ
453無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:36No.1417639279そうだねx2
>>福田組ファン
>いるの?
役者のファンの総合体だからまぁいるとはいえる
454無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:40No.1417639291そうだねx3
福田オナニー
小栗旬のコメント削除
パロディで謝罪

これが16年ぶりの新作アニメで現キャスト最後の登板作の有様か?
455無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:09No.1417639384+
ケロロのパロ魅力はケロロが他の作品のシチュエーションをやってみることに価値があるってレス見て納得がいった
456無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:13No.1417639401+
>>>ケロロファン
>>いるの?
457無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:19No.1417639417+
>>福田組ファン
>いるの?
俺は福田組ファンだけどそのノリを他作品に持ち込むのは寒いだけだからやめてほしい
458無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:33No.1417639465そうだねx1
>原作ファンの怨嗟が過ぎてレビューサイトで点が100ワニの半分以下になってるのはもう笑うしかない
流石に歴代1位かな
スカーレットとか100ワニを超えるものが現れるとはなぁ
459無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:35No.1417639475そうだねx1
>>>>ケロロファン
>>>いるの?
サトジュン版のファンがそこそこ
460無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:49No.1417639512そうだねx2
生きてない死んでないだけのケロロIPに完全に引導を渡すに相応しいクソ映画だと思う
461無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:59No.1417639547+
けもフレの後にファン?にけもフレ2を叩きつけたときはロックだったなぁ
462無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:03No.1417639566+
>格が違う
単純な話過去にやらかしたことが自分の作品に返ってきたって話だからな…
それも大舞台で…
463無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:07No.1417639582そうだねx5
    1782535207473.jpg-(293344 B)
293344 B
>そもそもコイツのパクりキャラじゃん…
ケロロの初期案がこれだものね
464無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:17No.1417639604+
>>原作ファンの怨嗟が過ぎてレビューサイトで点が100ワニの半分以下になってるのはもう笑うしかない
>流石に歴代1位かな
>スカーレットとか100ワニを超えるものが現れるとはなぁ
10数年ぶりとかで声優変更前最後ならこうなるわ
465無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:38No.1417639673そうだねx1
>生きてない死んでないだけのケロロIPに完全に引導を渡すに相応しいクソ映画だと思う
炎上というよりお焚き上げ
466無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:48No.1417639705そうだねx1
初めて見たよ呪いに満ちた試写会のレビュー
467無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:01No.1417639749+
そもそも他のリメイクアニメのファンもいるのかわからんレベルでしょ
468無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:07No.1417639766+
>福田オナニー
>小栗旬のコメント削除
>パロディで謝罪
>これが16年ぶりの新作アニメで現キャスト最後の登板作の有様か?
新キャストへの引き継ぎは見事に失敗ということか
いや本当にどうするんだろう
新キャストにここまで重い十字架を背負わせるなよ
469無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:47No.1417639902そうだねx2
ファンが過剰反応すぎて気持ち悪いわ
470無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:49No.1417639912+
新アニメ誰も観ないから大丈夫だよ
471無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:53No.1417639921そうだねx1
>ケロロのパロ魅力はケロロが他の作品のシチュエーションをやってみることに価値があるってレス見て納得がいった
ていうか元からケロロはパロディネタ多いんだから今回のも許容できるだろみたいな意見あったけどそんなこと言ってる奴らは本当にケロロ見たことあるのかと疑いたくなる
ケロロはあんなに露骨なパロディはやらないんだよ
どっちかっつーと銀魂のノリになってるんだわ今回のパロディは
472無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:59No.1417639941そうだねx1
>サトジュン版のファンがそこそこ
どのサトジュン版による
初期2シーズンの山本監督がやってたやつか
山本監督が降ろされて近藤監督になってからのやつか
473無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:13No.1417639993そうだねx1
予告編とかポスター見たらなんか普通にケロロ映画やるのかな?って感じだったのが悲劇だな…
福田は名義貸しくらいか?って昨日まで思ってたもん
474無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:18No.1417640010そうだねx2
>ファンが過剰反応すぎて気持ち悪いわ
お前はなんなんだ…
475無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:26No.1417640032そうだねx5
>ファンが過剰反応すぎて気持ち悪いわ
お前も自分の好きな作品が監督に私物化されれば分かるさ
476無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:39No.1417640074+
>>生きてない死んでないだけのケロロIPに完全に引導を渡すに相応しいクソ映画だと思う
>炎上というよりお焚き上げ
秋にやる新アニメどうなるんだろうね
少なくとも福田監督がいない分マイナス補正がなくなるわけだが…
477無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:44No.1417640091+
地味に気になったところだと小隊揃うの遅すぎるとか敵メカに負けっぱなしで話終わるのどうなのよとかもある
良かったとこだと女の子はみんな可愛かったのとママ殿はエロかった
478無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:59No.1417640134+
    1782535379893.jpg-(892271 B)
892271 B
拾ったやつが酷い
479無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:06No.1417640163+
>予告編とかポスター見たらなんか普通にケロロ映画やるのかな?って感じだったのが悲劇だな…
>福田は名義貸しくらいか?って昨日まで思ってたもん
試写会の感想で福田の実写ネタがちょっとくどいみたいな感想を見かけたけど流石に自重するだろうと思ってた
480無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:07No.1417640167そうだねx5
>>ファンが過剰反応すぎて気持ち悪いわ
>お前も自分の好きな作品が監督に私物化されれば分かるさ
監督はちゃんと原作者と相談して二人三脚で進めたぞ?
481無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:15No.1417640192そうだねx1
銀魂とケロロのノリの違いが分かってないから
演者のコメントもあんなことになってしまう
482無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:18No.1417640201そうだねx3
>まぁケロロで良かったよ
残酷だけどこれだよなあ
墓から掘り起こしたようなIPってまた埋め直しても大して胸が痛まないし
かつてのファンにしたってこれでまたブーム起こせるなんて思ってないし
483無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:33No.1417640254+
>ファンが過剰反応すぎて気持ち悪いわ
大ヒットしたら福田ファミリー入りかつ福田で続編ありうるしファンの方が必死だと思う
484無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:33No.1417640257そうだねx2
>けもフレ騒動とかも段々記憶から薄れて何だかんだ人気コンテンツだったケロロは今回の映画から息を吹き返し始めるんだろうなぁ…と思ってたらまさかの自爆だよ
見る目がなさ過ぎる
485無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:38No.1417640274そうだねx1
>ケロロのパロ魅力はケロロが他の作品のシチュエーションをやってみることに価値があるってレス見て納得がいった
コレすごく分かる
コメディの類としてはチャールズ・チャップリンなんだよ
あのクソチビ侵略者が人間に背伸びして虚勢を張る様に訝しみを覚えて成立するような作品なのに
ソリャゲのコラボみたいな事やればそりゃ燃える
486無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:42No.1417640283+
>予告編とかポスター見たらなんか普通にケロロ映画やるのかな?って感じだったのが悲劇だな…
>福田は名義貸しくらいか?って昨日まで思ってたもん
福田はケロロ好きではあるからね
だから私物扱いになるのを懸念したしケロロだけのシーンはちゃんとケロロテイストになってる
487無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:44No.1417640291+
    1782535424016.jpg-(44747 B)
44747 B
ぶっちゃけギロロの声が大分やばかったのでキャスト交代には納得
あとおみむらまゆこも久々に声聞いたけど声出てなくて悲しい
488無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:51No.1417640307+
明日見に行くけどマジでめっちゃ楽しみ(もちろん悪い意味で)
489無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:58No.1417640339そうだねx1
>超大手の有名アニメブログな人も酷評
えーと…どこの界隈の超大手の方なんです?
490無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:00No.1417640345+
パロディは怒られない範囲でやるからパロディなんだぜ
491無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:18No.1417640422そうだねx2
>ケロロはあんなに露骨なパロディはやらないんだよ
>どっちかっつーと銀魂のノリになってるんだわ今回のパロディは
わかりやすいのもやるけどあくまで話の流れに沿ってって感じだよね
今回はパロディが表に出過ぎ
492無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:21No.1417640435そうだねx6
そもそもケロロも元からダメだろ
493無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:25No.1417640451+
>>ファンが過剰反応すぎて気持ち悪いわ
>お前も自分の好きな作品が監督に私物化されれば分かるさ
別に作品はファンの物でもないがな
何様のつもりなんだよたかが客ごときが
494無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:31No.1417640472+
やっぱり福田節にGo出した木村プロデューサーが悪いよ
495無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:38No.1417640500+
    1782535478660.jpg-(256768 B)
256768 B
尺松さんに福田軍曹とテレ東出資映画は連続で災難だな…
496無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:45No.1417640520+
>銀魂とケロロのノリの違いが分かってないから
>演者のコメントもあんなことになってしまう
これはもう銀魂の方でネタとして消化してもらうしかない
497無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:49No.1417640543そうだねx1
    1782535489987.jpg-(758894 B)
758894 B
豪華俳優陣が出演してるのになんで…
498無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:57No.1417640567そうだねx3
    1782535497358.jpg-(116882 B)
116882 B
>拾ったやつが酷い
これが群を抜いてるな…
499無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:03No.1417640583+
    1782535503038.jpg-(1058235 B)
1058235 B
>尺松さんに福田軍曹とテレ東出資映画は連続で災難だな…
おそ松はそこそこ興行収入いってるぞ
500無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:06No.1417640594+
これから新規アニメやるつもりなんだろ?
どうすんのマジで?
501無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:09No.1417640604そうだねx3
本来こんな引っ張ってないでちゃんと一つの作品として終わらせているべき作品なんだよな…
502無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:09No.1417640606+
>予告編とかポスター見たらなんか普通にケロロ映画やるのかな?って感じだったのが悲劇だな…
>福田は名義貸しくらいか?って昨日まで思ってたもん
ただ試写会前から不安要素はあった
流石に奈落の底へ落ちるとは想像してなかったけど…
503無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:20No.1417640637そうだねx2
>>>ファンが過剰反応すぎて気持ち悪いわ
>>お前も自分の好きな作品が監督に私物化されれば分かるさ
>別に作品はファンの物でもないがな
>何様のつもりなんだよたかが客ごときが
客が見なけりゃ製作費も回収できないんだぞ?
504無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:26No.1417640657そうだねx1
福田パートは15分くらいあってしかもケロロたちほぼ絡まないんだぞ
505無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:56No.1417640756+
パクリは全てパクリなんでパロディとかいってごまかすものではない
オマージュだからいいなんて定義がまともにされてない曖昧なものでOKとかもない
506無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:59No.1417640767+
>福田パートは15分くらいあってしかもケロロたちほぼ絡まないんだぞ
昨日3分って違うスレで聞いたけど15分なの!?
507無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:02No.1417640784そうだねx1
>福田パートは15分くらいあってしかもケロロたちほぼ絡まないんだぞ
誰も止めなかったのかよ
そしてそれ面白いと思ってたのかよ
508無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:09No.1417640805そうだねx2
>福田パートは15分くらいあってしかもケロロたちほぼ絡まないんだぞ
15分程度なんだ?てっきりもっと長くて文句言ってるのかと思ったわ
509無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:09No.1417640806+
まだ観てないんだけど叩いていい?
510無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:17No.1417640846+
>客が見なけりゃ製作費も回収できないんだぞ?
ファンなんだから頑張って金落とせよ
大好きな作品潰したくないならできるよな?
まだ立場わかってねーのか?
511無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:24No.1417640866そうだねx1
>これから新規アニメやるつもりなんだろ?
>どうすんのマジで?
「これだよこれ!これでいいんだよ!(福田よりマシという程度だが)」って評価されるから…
512無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:26No.1417640875+
謝罪も炎上商法の一貫
513無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:30No.1417640890+
>まだ観てないんだけど叩いていい?
いいぞ!
514無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:40No.1417640927そうだねx5
>別に作品はファンの物でもないがな
>何様のつもりなんだよたかが客ごときが
もしかしてあなた様は製作委員会のファンでございますか?
515無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:41No.1417640932そうだねx1
>1782526884191.png
わりと辛辣
516無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:41No.1417640936+
>まだ観てないんだけど叩いていい?
お好きにどうぞ
517無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:41No.1417640937+
もし自分の好きな作品が実写映画界隈のおゆうぎ会に巻き込まれたらと考えると吐くほどキツイわ…
それも好きだった当時のスタッフ主導でとか
518無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:48No.1417640958+
最初の15分ってめちゃくちゃ大事なところじゃない?それが寒いパロディでケロロ達まったく出ないとか構成おかしいよ
519無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:48No.1417640960+
>>尺松さんに福田軍曹とテレ東出資映画は連続で災難だな…
>おそ松はそこそこ興行収入いってるぞ
一方的な公開延期の凄い額の違約金で関係者一同真っ青なんすわ…
520無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:52No.1417640973+
>「これだよこれ!これでいいんだよ!(福田よりマシという程度だが)」って評価されるから…
チェニメーマンかな
521無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:56No.1417640983+
銀魂パートなんてマジで脈絡なく入ってくるからな
しかも最後の真面目な場面でもう一回来る
522無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:59No.1417640998+
>拾ったやつが酷い
申し訳ないけど山田孝之のコメントは笑った
523無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:00No.1417641003そうだねx1
>まだ観てないんだけど叩いていい?
見に行くと興行収入が上がるからそれでいい
524無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:11No.1417641045+
>>客が見なけりゃ製作費も回収できないんだぞ?
>ファンなんだから頑張って金落とせよ
>大好きな作品潰したくないならできるよな?
>まだ立場わかってねーのか?
頑張って金落とす気にもならないんだろ?
わかってねーな
525無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:13No.1417641053そうだねx1
>>福田パートは15分くらいあってしかもケロロたちほぼ絡まないんだぞ
>15分程度なんだ?てっきりもっと長くて文句言ってるのかと思ったわ
たった15分のちょっとした小休止に文句言ってるとはたまげたね
こりゃやっぱり声のデカいキチガイが喚いてるだけだったか
アホくさーー!!!
解散じゃ解散!!
526無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:23No.1417641092そうだねx5
>本来こんな引っ張ってないでちゃんと一つの作品として終わらせているべき作品なんだよな…
桃華と冬樹の仲とか進展しないからもういいかなって
527無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:28No.1417641104+
>誰も止めなかったのかよ
>そしてそれ面白いと思ってたのかよ
プロデューサーはぜひやりましょうって
原作者も一緒に脚本考えたって
528無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:30No.1417641115+
>>尺松さんに福田軍曹とテレ東出資映画は連続で災難だな…
>おそ松はそこそこ興行収入いってるぞ
黒い一般人が主演なのにすごいな
529無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:30No.1417641116そうだねx2
>誰も止めなかったのかよ
福田が「ですがファンがいますよ…」とブレーキかけようとした
プロデューサーが「かまわん 行け」って行った
530無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:40No.1417641151+
角川にとってケロロってそんな大事なの?
正直パッとしないドラえもん系漫画のひとつって印象しかないんだけど
531無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:46No.1417641174そうだねx3
ケロロというIPにまだ夢見てる奴が業界に居るってのが信じられない
絶対俺よりいい大学出ていい会社にいるはずなのに
532無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:49No.1417641185そうだねx2
コメント求められてる大半の役者は「あ…これやっちゃってんな…」と気付いてそうなのがなんとも
533無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:53No.1417641201+
>最初の15分ってめちゃくちゃ大事なところじゃない?それが寒いパロディでケロロ達まったく出ないとか構成おかしいよ
福田パートは中盤あたり
前半が寒いパロディパートなのはそうだしクルル出てくるまで30分ぐらいかかるけど…
534無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:58No.1417641218+
銀魂パートは2回あるぞ
535無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:08No.1417641269+
>たった15分のちょっとした小休止に文句言ってるとはたまげたね
>こりゃやっぱり声のデカいキチガイが喚いてるだけだったか
見てないのかよ…
536無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:10No.1417641285+
書き込みをした人によって削除されました
537無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:13No.1417641298+
>>>福田パートは15分くらいあってしかもケロロたちほぼ絡まないんだぞ
>>15分程度なんだ?てっきりもっと長くて文句言ってるのかと思ったわ
>たった15分のちょっとした小休止に文句言ってるとはたまげたね
>こりゃやっぱり声のデカいキチガイが喚いてるだけだったか
>アホくさーー!!!
>解散じゃ解散!!
じゃあもう来なくていいよ
538無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:20No.1417641337そうだねx3
>>1782526884191.png
>わりと辛辣
だいぶオブラートに包んだ上で真実を伝えてると思う
539無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:24No.1417641343そうだねx4
>福田が「ですがファンがいますよ…」とブレーキかけようとした
>プロデューサーが「かまわん 行け」って行った
…福田悪くないじゃん
なんで叩いてるんだ?
540無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:24No.1417641346+
>もしかしてあなた様は製作委員会のファンでございますか?
俺は通りすがりの正義の目線で物を語れる第三者ってところかな?
まあ誹謗中傷するのは結構だけどほどほどにな?訴えられてもしらんぞ?
541無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:24No.1417641347+
>拾ったやつが酷い
山田孝之がキレキレだな
542無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:32No.1417641384+
>あとおみむらまゆこも久々に声聞いたけど声出てなくて悲しい
おみむらさんご無沙汰だったからなぁ…
本当に久々に見た気がする
543無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:35No.1417641396そうだねx1
これに携わった監督やプロデューサーは最近のアニメ映画が何故成功しやすくなってるかを全く理解していないな
544無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:39No.1417641406+
>1782526884191.png
アニメなら合いそうじゃん
545無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:43No.1417641425そうだねx2
>>たった15分のちょっとした小休止に文句言ってるとはたまげたね
>>こりゃやっぱり声のデカいキチガイが喚いてるだけだったか
>見てないのかよ…
お前は観たのかよ?
546無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:01No.1417641495そうだねx1
>角川にとってケロロってそんな大事なの?
>正直パッとしないドラえもん系漫画のひとつって印象しかないんだけど
角川さんちの一人っ子
ありとあらゆるバックアップを付けて連載開始してアニメや映画にコラボを用意しまくった
547無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:04No.1417641514そうだねx1
>明日見に行くけどマジでめっちゃ楽しみ(もちろん悪い意味で)
おういってらっしゃい
新鮮なレビュー頼むぞ
548無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:04No.1417641515+
>頑張って金落とす気にもならないんだろ?
>わかってねーな
じゃあケロロはもう終わりだな
あーあ、お前ら客が貧乏人の間抜けだからケロロもう死んじまったよ
549無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:07No.1417641532そうだねx5
    1782535747674.png-(402510 B)
402510 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
550無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:17No.1417641568そうだねx1
邦キチどの映画が気に入らなかったのか珍しく全否定くらい切り込んだな…
551無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:19No.1417641573+
>角川にとってケロロってそんな大事なの?
>正直パッとしないドラえもん系漫画のひとつって印象しかないんだけど
歴彦はコレをカドカワのドラえもんにしたかったんだ
552無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:21No.1417641578+
>No.1417641346
ハイ足が出た
553無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:27No.1417641599+
>>福田が「ですがファンがいますよ…」とブレーキかけようとした
>>プロデューサーが「かまわん 行け」って行った
>…福田悪くないじゃん
>なんで叩いてるんだ?
そもそもやったら叩かれますよねってこいつが提案したから
554無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:35No.1417641625そうだねx1
講談社って自分達はワンピースやマブラヴみたいなのでさえ平気でパクるのに自分のとこの漫画をパロでネタにされるのは許せないんだな
555無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:39No.1417641633+
>明日見に行くけどマジでめっちゃ楽しみ(もちろん悪い意味で)
前半気絶してていいよ
556無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:44No.1417641649そうだねx1
>>福田が「ですがファンがいますよ…」とブレーキかけようとした
>>プロデューサーが「かまわん 行け」って行った
>…福田悪くないじゃん
>なんで叩いてるんだ?
叩きやすい位置にいるから
557無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:47No.1417641667+
>>頑張って金落とす気にもならないんだろ?
>>わかってねーな
>じゃあケロロはもう終わりだな
>あーあ、お前ら客が貧乏人の間抜けだからケロロもう死んじまったよ
新アニメは関係なくやるんですけど…ご存じない?
558無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:49No.1417641673+
>角川にとってケロロってそんな大事なの?
>正直パッとしないドラえもん系漫画のひとつって印象しかないんだけど
他社のと比べちゃいけないよ
単純に「うちの商品で一番売れてるんです」って奴
どの会社でも自社の売れ線を一番に扱うでしょ
559無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:58No.1417641705そうだねx1
>No.1417641532
おっふ
560無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:04No.1417641722そうだねx1
>No.1417641532
組んできたやつを裏切ってきた結果
561無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:12No.1417641740+
>>福田が「ですがファンがいますよ…」とブレーキかけようとした
>>プロデューサーが「かまわん 行け」って行った
>…福田悪くないじゃん
>なんで叩いてるんだ?
目立つところに居たからデスカネ
562無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:16No.1417641754+
>1782535747674.png
1なんか初めて見たぞ
563無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:16No.1417641756+
>俺は通りすがりの正義の目線で物を語れる第三者ってところかな?
小栗並にコメントのセンスあるわ
564無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:18No.1417641765+
この福田って監督あんまりよくないの?
565無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:19No.1417641768+
>角川さんちの一人っ子
>ありとあらゆるバックアップを付けて連載開始してアニメや映画にコラボを用意しまくった
角川のオタ部門初期の生え抜きってことか
ガンガンにおけるパプワ君とかみたいな?
566無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:20No.1417641769+
>新アニメは関係なくやるんですけど…ご存じない?
じゃあごちゃごちゃ騒ぐなよカタワ
567無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:23No.1417641792+
話の構成的にもあれやるなら藤子パロでやるべきだったと思う
568無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:41No.1417641838そうだねx2
>1782535747674.png
ほ…星1…
569無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:46No.1417641856そうだねx1
クルルは学校通ってないのに設定が矛盾してる!監督は原作全巻読んでないのか!?
と言われてたがぶっちゃけその手の細かい設定外部監督に把握しろってのも酷だと思うから監修は仕事してないのか?作者とか
570無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:05No.1417641937そうだねx1
>この福田って監督あんまりよくないの?
映画オタクからすると良くない
571無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:17No.1417641970そうだねx2
>この福田って監督あんまりよくないの?
主犯に仕立て上げられたスケープゴートだよ
572無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:19No.1417641980+
>>誰も止めなかったのかよ
>福田が「ですがファンがいますよ…」とブレーキかけようとした
>プロデューサーが「かまわん 行け」って行った
お前の想像?
573無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:25No.1417641998+
>>角川さんちの一人っ子
>>ありとあらゆるバックアップを付けて連載開始してアニメや映画にコラボを用意しまくった
>角川のオタ部門初期の生え抜きってことか
>ガンガンにおけるパプワ君とかみたいな?
なおケロロの前にも後にも角川から同様の恩寵を受けたコンテンツは有りませぬ
574無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:29No.1417642009+
未来で映画化されるとしあきの好きな作品がケロロ化するように呪いをかけました
575無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:31No.1417642017+
>講談社って自分達はワンピースやマブラヴみたいなのでさえ平気でパクるのに自分のとこの漫画をパロでネタにされるのは許せないんだな
ちゃんと許可取れ権利者が嫌がるなら諦めろって簡単な話だろ?
576無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:35No.1417642030+
いま今の数字ってこれ福田だからじゃなくケロロだからだろ…
577無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:38No.1417642040そうだねx1
星1はさすがに怨嗟混じりかなと思う
前半クソ寒いから3ぐらいだと思うが
578無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:47No.1417642080そうだねx1
監督のネームバリューで集客狙ってるんだからおもちゃにされても何も関係ないだろ
逆に監督引き受けてくれた事を感謝しなきゃ
579無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:49No.1417642084+
現役当時のボクシング界の亀田みたいな存在
580無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:54No.1417642101+
>この福田って監督あんまりよくないの?
なんでも福田組ねじ込んで原作ファンからは嫌われてる
581無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:00No.1417642120+
のぶ代ドラえもんの最終回の時を思い出すわ
あの時もひどかった
582無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:13No.1417642162そうだねx1
>未来で映画化されるとしあきの好きな作品がケロロ化するように呪いをかけました
普通原作者が止めるのよ
583無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:14No.1417642172+
>講談社って自分達はワンピースやマブラヴみたいなのでさえ平気でパクるのに自分のとこの漫画をパロでネタにされるのは許せないんだな
これに関しては講談社ではなくらNHKなのでは
584無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:32No.1417642234そうだねx5
一生懸命言い訳してるけどけもフレの時に言われたとおりにクソだっただけなんやな…
585無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:33No.1417642243そうだねx4
    1782535953283.jpg-(809769 B)
809769 B
>お前の想像?
パンフレット
586無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:34No.1417642245+
>この福田って監督あんまりよくないの?
実写畑だと一応実績も人気もある監督だよ
原作ファンから嫌われるのは実写でも毎回だけど
587無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:34No.1417642247そうだねx1
こういうパロってちゃんと許可取ってやってると思った
よく言われるおそ松1話は「お蔵入りまでがネタ」なんじゃないかと思ってた
588無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:40No.1417642265+
>>この福田って監督あんまりよくないの?
>なんでも福田組ねじ込んで原作ファンからは嫌われてる
銀魂の実写版はどうだったの?
589無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:41No.1417642267そうだねx4
福田は数字持ってるからなあ…
ケロロのせいで福田が傷ついたって扱いになるんだぜ
590無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:46No.1417642286そうだねx5
>お前の想像?
なんでこういう人って当人たちのコメント読んでないんだろう
591無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:54No.1417642311そうだねx1
>なおケロロの前にも後にも角川から同様の恩寵を受けたコンテンツは有りませぬ
うーんじゃあ角川は血筋の寵愛あるからそれかな
592無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:54No.1417642312+
糖質召喚呪文唱えないでくれないか
593無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:00No.1417642334+
>「ケロロ軍曹」で
>を想起させる演出を
そういう話するとTV版何百回あるか分からんぞw
本当に1つ1つ許可とってるのか?
594無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:06No.1417642353+
>1782535747674.png
今さらケロロの映画を封切り直後に観るのなんて往年のファンくらいだから
そのファンから完全拒絶された形だよね…
595無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:10No.1417642361+
>>お前の想像?
>パンフレット
提案したのは監督自身じゃねーか
596無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:11No.1417642368そうだねx8
>>お前の想像?
>パンフレット
原作者もノリノリだった…
597無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:17No.1417642386そうだねx1
>>>この福田って監督あんまりよくないの?
>>なんでも福田組ねじ込んで原作ファンからは嫌われてる
>銀魂の実写版はどうだったの?
閃ハサ越えの大ヒット
598無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:22No.1417642409そうだねx1
>>>誰も止めなかったのかよ
>>福田が「ですがファンがいますよ…」とブレーキかけようとした
>>プロデューサーが「かまわん 行け」って行った
>お前の想像?
そうだよ
パンフで本人がそう言ってるけどあれはウソだからね
599無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:44No.1417642474+
福田はただでさえ人選ぶけどここ五年くらいはシンプルに駄作続き
600無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:47No.1417642481+
会社からやたらプッシュされる割にはクオリティが微妙で売りたいのか売りたくないのかよく分かんないのがケロロ
601無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:47No.1417642486そうだねx1
>この福田って監督あんまりよくないの?
国語の教科書の作家のラクガキで爆笑できるような年頃の子には受ける
602無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:53No.1417642507そうだねx1
>星1はさすがに怨嗟混じりかなと思う
>前半クソ寒いから3ぐらいだと思うが
でもそういう感情も込みで評価されるもんじゃないのか?
603無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:02No.1417642538+
>角川にとってケロロってそんな大事なの?
>正直パッとしないドラえもん系漫画のひとつって印象しかないんだけど
ドラとかクレしんみたいに原作者が世を去ろうが声優を交代しようが
ゴルゴ13のごとくシステマティックに続けられるIPはそりゃ喉から血が出るほど欲しい
ケロロはかつてなまじ成功してしまったからあきらめきれない人がいるのかもしれない
604無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:03No.1417642543+
>>>>この福田って監督あんまりよくないの?
>>>なんでも福田組ねじ込んで原作ファンからは嫌われてる
>>銀魂の実写版はどうだったの?
>閃ハサ越えの大ヒット
いやそうじゃなくて銀魂ファンからは叩かれなかったん?
605無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:09No.1417642554+
つか小栗旬と銀さんの紐づけなんてされてない人の方が9割9分なんだから
銀さんっぽいコメントするならするで最後に「……と自分の中の坂田銀時が言っています」くらい付け加えないと伝わらないよな
アニメと実写ドラマ(映画)で微妙に畑が違うってのもあるし、自分の知名度を勘違いしてるというか身内受けではしゃいで調子に乗っちゃった漢字
606無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:15No.1417642583そうだねx1
>>お前の想像?
>パンフレット
俺はまともだら事実ベースで話すわ
完全にアンチの負けですねこれ
607無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:20No.1417642601そうだねx1
>提案したのは監督自身じゃねーか
いうて実写監督なのにわざわざアニメに呼ばれて個性全殺しするって意味あるか?って話だからな
608無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:33No.1417642650そうだねx1
>こういうパロってちゃんと許可取ってやってると思った
>よく言われるおそ松1話は「お蔵入りまでがネタ」なんじゃないかと思ってた
映像コンテンツだと平成でも許可取るのが当たり前
それこそお蔵入りなんかなったら損失デカすぎるから
609無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:33No.1417642651+
実写畑だからアニメ業界で炎上してもノーダメージ
610無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:34No.1417642655+
>>>お前の想像?
>>パンフレット
>原作者もノリノリだった…
この中に空知も入ってんのかな?
611無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:35No.1417642658そうだねx8
    1782536075250.jpg-(104429 B)
104429 B
>福田は数字持ってるからなあ…
>ケロロのせいで福田が傷ついたって扱いになるんだぜ
オファーも相談も作り直しもさせたのは原作者と角川だろ
612無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:37No.1417642666+
評点1.3は伝説に残りそう
さすがは角川さん
613無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:42No.1417642684そうだねx2
>>お前の想像?
>なんでこういう人って当人たちのコメント読んでないんだろう
金ないからパンフ買えないしそもそも映画館に行く金もないんだろ
貧乏を追求してやるな
614無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:44No.1417642694そうだねx1
>よく言われるおそ松1話は「お蔵入りまでがネタ」なんじゃないかと思ってた
これな
そこまで腹くくって出してはじめてパロが成立する
謝罪文出して公開って配給以外は誰も得してねえんだよ
615無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:06No.1417642772そうだねx5
福田「原作者陣はみなさんものすごく寛大で、アイデアを話すと「どうぞ、どうぞ」という感じだった」

温かい原作陣だ
616無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:12No.1417642795そうだねx1
>>>お前の想像?
>>パンフレット
>俺はまともだら事実ベースで話すわ
>完全にアンチの負けですねこれ
ノリノリで協力して公開まで漕ぎ着けた時点でもうアレですわ…
617無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:13No.1417642800そうだねx1
>福田は数字持ってるからなあ…
>ケロロのせいで福田が傷ついたって扱いになるんだぜ
毎回の結果見ても福田映画のファンは確実に居るからな
618無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:24No.1417642829そうだねx1
>中年のおっさんしかいなかったっていう観客レポ良かった
パトレイバーEZYいいよね…
619無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:39No.1417642882+
>福田「原作者陣はみなさんものすごく寛大で、アイデアを話すと「どうぞ、どうぞ」という感じだった」
>温かい原作陣だ
単に福田とケロロになんか興味ないだけだったのかもね
620無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:44No.1417642895そうだねx6
吉崎観音も受け入れたからこの形なんだぞ?
ファンなら盛り上げないと
621無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:50No.1417642910+
福田監督はあのクソ寒い内輪ネタを楽しめる福田監督ファンなら楽しめるからヨシヒコみたいにパロ元はあるけどオリジナルな作品をやれば監督もファンもWin-Winなのに
なんでか原作ありの作品ばっかで監督するから誰も得しないというね
622無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:59No.1417642948+
>福田「原作者陣はみなさんものすごく寛大で、アイデアを話すと「どうぞ、どうぞ」という感じだった」
そりゃあ福田のアイデアならケロロごときが拒否できんだろ
623無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:04No.1417642962+
    1782536164628.jpg-(40337 B)
40337 B
>この福田って監督あんまりよくないの?
原作モノやると必ずレイプされる
624無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:08No.1417642970+
    1782536168642.jpg-(200063 B)
200063 B
>そういう話するとTV版何百回あるか分からんぞw
>本当に1つ1つ許可とってるのか?
コレとかコブラとかドラえもんとかちゃんと許可取ったんかなぁ…
625無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:12No.1417642982+
プロデューサーが名前出さずに逃げてるのが本当に不快
626無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:14No.1417642987そうだねx5
>>パンフレット
>原作者もノリノリだった…
こりゃ原作側もケロロはパロが持ち味と考えちゃっていますね…
627無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:14No.1417642988そうだねx9
吉崎総監督ぜったい口出してるのに隠れてて駄目だった…
628無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:26No.1417643023+
>吉崎観音も受け入れたからこの形なんだぞ?
>ファンなら盛り上げないと
原作者が受け入れたものがファンに受け入れられるかどうかはまた別の話ですね
629無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:34No.1417643057+
>吉崎総監督ぜったい口出してるのに隠れてて駄目だった…
b
630無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:41No.1417643088+
>でもそういう感情も込みで評価されるもんじゃないのか?
これがケロロ旧キャスト最終作っての加味したらわかる評価
映画単体で見た時にクソ映画かって言われるとまた別かなとも思う
631無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:42No.1417643094そうだねx1
>ノリノリで協力して公開まで漕ぎ着けた時点でもうアレですわ…
なんだぁ?原作者批判か?
632無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:44No.1417643102+
ケロロファン全員に銀魂ノリの説明をして回るの大変だね
633無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:48No.1417643117そうだねx3
>>中年のおっさんしかいなかったっていう観客レポ良かった
>アギト〜超能力戦争〜いいよね…
634無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:55No.1417643148+
>コレとかコブラとかドラえもんとかちゃんと許可取ったんかなぁ…
チャージマン研もあったような
635無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:58No.1417643156そうだねx5
>>>パンフレット
>>原作者もノリノリだった…
>こりゃ原作側もケロロはパロが持ち味と考えちゃっていますね…
そりゃパロディ以外の売りないし…
636無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:05No.1417643183そうだねx1
>>閃ハサ越えの大ヒット
>いやそうじゃなくて銀魂ファンからは叩かれなかったん?
コケても原作でいじり倒せておいしいって担保があったから大丈夫だった
あと銀魂は福田監督の中でも上澄みのほうではある
637無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:07No.1417643192+
>つか小栗旬と銀さんの紐づけなんてされてない人の方が9割9分なんだから
>銀さんっぽいコメントするならするで最後に「……と自分の中の坂田銀時が言っています」くらい付け加えないと伝わらないよな
そもそもアレ銀さんのノリじゃなく空知のノリだから二重に伝わらん
638無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:09No.1417643201+
>福田「原作者陣はみなさんものすごく寛大で、アイデアを話すと「どうぞ、どうぞ」という感じだった」
>
>温かい原作陣だ
売れた場合のソレオレと自分器大きいアピールと
コケた場合の言い訳アピールに読めてきたぞ…
639無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:12No.1417643212そうだねx4
>吉崎総監督ぜったい口出してるのに隠れてて駄目だった…
またかよ
640無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:34No.1417643324+
>毎回の結果見ても福田映画のファンは確実に居るからな
ヒット原作に寄生してるだけだろ
641無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:42No.1417643364そうだねx3
一八先生ぐらい覚悟決めてやれ
642無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:44No.1417643370+
>>吉崎観音も受け入れたからこの形なんだぞ?
>>ファンなら盛り上げないと
>原作者が受け入れたものがファンに受け入れられるかどうかはまた別の話ですね
例えるなら味覚音痴系のメシマズみたいなもんだから良し悪しの基準がズレてそうなんだよな
『作者は面白いと思ってる』って奴
643無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:51No.1417643403そうだねx10
そもそもファンが好きだった旧アニメは原作者のお気に召さなかったんだから、原作者の言うこと聞いてたらファンはコレジャナイってなるよ
644無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:09No.1417643467+
>プロデューサーが名前出さずに逃げてるのが本当に不快
PVや公式サイトに名前出てないのすごいよね(褒めてない)
645無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:15No.1417643487+
まるで映画界のけもフレ2だな
646無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:38No.1417643582+
>そりゃパロディ以外の売りないし…
お下品エロがあるだろ
647無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:42No.1417643598そうだねx1
原作者じゃなくて原案扱いでいいんじゃないの
ケロロは旧アニメが本体で漫画はコミカライズだろもはや
648無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:44No.1417643613そうだねx1
なんの思い入れもありません
もっとお金ください
この2つさえなければスルーされたのに可哀想
649無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:50No.1417643635そうだねx3
>それこそお蔵入りなんかなったら損失デカすぎるから
作者をブチ切れさせて円盤発売中止再放送や配信も全て禁止のDグレ2期って大損害だったんだろうな
650無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:54No.1417643647+
>>そりゃパロディ以外の売りないし…
>お下品エロがあるだろ
エロロ軍曹であります
651無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:15No.1417643720そうだねx1
>まるで映画界のけもフレ2だな
それは言い過ぎ
そこまでではない
652無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:23No.1417643763そうだねx1
実写銀魂は1作目しか見てないけど原作にあった部分と追加されたパロ(ドラゴンボールネタやラピュタネタ)の部分は面白かったよ
でもムロツヨシと小栗旬のアドリブ掛け合い(しかもちょっと長い)と佐藤二朗のアドリブパート(しかもちょっと長い)はクソほどつまんなかった
653無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:34No.1417643797+
水星やジークアクスとか新作出てるんだしガンダムパロに全力注いでスーパーロボット大戦みたいなのにすればプラモも出せて一石二鳥だったのに
654無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:10No.1417643924+
>>そりゃパロディ以外の売りないし…
>お下品エロがあるだろ
…まさかとは思うが海外でも上映する気なのか?
海外はエロ引っ掛かるし
655無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:29No.1417643998+
もう一人の福田にやらせればよかっただけじゃや?
656無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:32No.1417644018そうだねx1
まあそもそも当時はともかくパロアニメって今時どうよ?
ってのはあるよね
福田監督に頼るアイデアはアリだと思うよ
657無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:46No.1417644072+
>水星やジークアクスとか新作出てるんだしガンダムパロに全力注いで
コラボできそうにないから興味無いんじゃね
658無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:59No.1417644121+
>>プロデューサーが名前出さずに逃げてるのが本当に不快
>PVや公式サイトに名前出てないのすごいよね(褒めてない)
汚ねえな
659無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:02No.1417644134+
書き込みをした人によって削除されました
660無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:15No.1417644171+
>水星やジークアクスとか新作出てるんだしガンダムパロに全力注いでスーパーロボット大戦みたいなのにすればプラモも出せて一石二鳥だったのに
いやそういうのはビルドファイターズ系でやりまくったし……
661無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:19No.1417644186+
>1.1て…
こんな低い評価初めて見た
ワニですら2ぐらい無かったか?
662無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:23No.1417644195+
>原作者じゃなくて原案扱いでいいんじゃないの
>ケロロは旧アニメが本体で漫画はコミカライズだろもはや
原作権と言うのは強いんだよ
だから進撃の巨人に断られての強行が大問題なんだし
663無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:24No.1417644203そうだねx2
銀魂ネタにしたって原作ならともかくアニメ制作のコネ通した実写版の更にパロディとか面白さに繋げられる訳がないだろう…
664無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:31No.1417644235そうだねx6
なんで上映してんの?
版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
665無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:39No.1417644271+
>>1.1て…
>こんな低い評価初めて見た
>ワニですら2ぐらい無かったか?
ワニの半分未満っすね
666無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:44No.1417644286そうだねx1
    1782536504247.jpg-(43543 B)
43543 B
>>吉崎総監督ぜったい口出してるのに隠れてて駄目だった…
>またかよ
プロデューサーと揃ってそろそろ隠れる場所と逃げ場を失うんじゃねえのかな…
流石にファンも捨てるとろくでもないことが起きかねない気がするよ…
667無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:06No.1417644361そうだねx3
パロディアニメが許諾ブッチして謝罪なんてそれした時点でもう笑えないでしょうが
668無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:13No.1417644389そうだねx1
    1782536533401.png-(133009 B)
133009 B
みんな冷たいよ
本当のファンなら落ち目の時こそ応援してあげなきゃ
669無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:18No.1417644407+
    1782536538626.jpg-(1242158 B)
1242158 B
監督の私物化って点で言えばこれより酷いと思う
670無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:24No.1417644425+
>>1782535747674.png
>今さらケロロの映画を封切り直後に観るのなんて往年のファンくらいだから
>そのファンから完全拒絶された形だよね…
しかも過去キャストが集合する最後の作品だったんだよね
671無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:30No.1417644452そうだねx1
>なんで上映してんの?
>版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
なんか事後承諾取ったみたいな雰囲気
余計酷そう
672無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:40No.1417644484+
>そもそもファンが好きだった旧アニメは原作者のお気に召さなかったんだから、原作者の言うこと聞いてたらファンはコレジャナイってなるよ
原作初期は毒あったしな
アニメでマイルドな人外居候系にシフトしたのがウケた要因だし
673無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:41No.1417644486+
>なんで上映してんの?
>版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
本当は怒られてないからじゃないですかね…
ただの炎上商法っぽい話題作りよ
674無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:43No.1417644492そうだねx1
>>>1.1て…
>>こんな低い評価初めて見た
>>ワニですら2ぐらい無かったか?
>ワニの半分未満っすね
すげえな
あれ下回るとか狙っても難しいぞ
675無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:52No.1417644519+
>みんな冷たいよ
>本当のファンなら落ち目の時こそ応援してあげなきゃ
この強化であることを考えると結構いるじゃん…
676無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:52No.1417644520+
>なんで上映してんの?
>版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
謝罪文読むと上映に理解示した関係者に感謝って書いてあるので許されてる
677無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:04No.1417644554そうだねx1
>>1.1て…
>こんな低い評価初めて見た
>ワニですら2ぐらい無かったか?
ワニは床がピカピカ光るレベルの見えている地雷だったから観に行く人間はそれ相応の覚悟はしてたっしょ
678無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:08No.1417644566そうだねx1
サトジュンなんで呼ばなかったの?
呼べなかったの?
679無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:11No.1417644576+
>みんな冷たいよ
>本当のファンなら落ち目の時こそ応援してあげなきゃ
これを350館かぁ…
680無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:24No.1417644616そうだねx1
監督が福田雄一でOPをあの&粗品とかもはや見えてる地雷でしかなかったけど
純粋にケロロが好きで16年ぶりの映画しかも旧キャストラストで見に行ったファンは可哀想
681無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:27No.1417644630そうだねx1
>>なんで上映してんの?
>>版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
>なんか事後承諾取ったみたいな雰囲気
>余計酷そう
取れてないけど映画は放送中止にしにくいだけ
682無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:28No.1417644633+
15年待ったファンとキャスト陣はかわいそう
683無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:40No.1417644672+
>謝罪文読むと上映に理解示した関係者に感謝って書いてあるので許されてる
じゃあおそ松さん1話も復活できるな
684無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:41No.1417644680+
>>なんで上映してんの?
>>版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
>謝罪文読むと上映に理解示した関係者に感謝って書いてあるので許されてる
事後承諾取るためにどれだけ不利な条件飲まされたんやろなとか妄想が捗る
685無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:45No.1417644696+
    1782536625212.jpg-(27900 B)
27900 B
福田に発注したのはそういうの作って
だろうしなPが一番悪い
686無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:49No.1417644710そうだねx9
結局ケロロがウケたのってサトジュンが手掛けたアニメだけだったのでは?
687無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:54No.1417644736そうだねx3
>サトジュンなんで呼ばなかったの?
>呼べなかったの?
面白いもの作ったら原作者がブチ切れるから
688無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:54No.1417644738そうだねx1
>プロデューサーと揃ってそろそろ隠れる場所と逃げ場を失うんじゃねえのかな…
>流石にファンも捨てるとろくでもないことが起きかねない気がするよ…
今の所アレと似たような流れだからね…
これで福田サイドのみが戦犯になっていくならもう
689無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:55No.1417644744そうだねx1
>みんな冷たいよ
>本当のファンなら落ち目の時こそ応援してあげなきゃ
今日はほら…台風来てるし…
690無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:06No.1417644787+
    1782536646102.jpg-(663310 B)
663310 B
>>1.1て…
>こんな低い評価初めて見た
>ワニですら2ぐらい無かったか?
こんな感じだったね
691無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:21No.1417644841そうだねx1
>サトジュンなんで呼ばなかったの?
>呼べなかったの?
ムクムクッ!
692無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:26No.1417644855+
>>謝罪文読むと上映に理解示した関係者に感謝って書いてあるので許されてる
>じゃあおそ松さん1話も復活できるな
逆に上映以外は言及されてないから当該シーンはおそ松さんみたいにソフト化は出来ないやつだと思う
693無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:29No.1417644874+
>みんな冷たいよ
>本当のファンなら落ち目の時こそ応援してあげなきゃ
台風のせいです
台風一過の日曜日である明日を見てください
694無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:33No.1417644887+
>事後承諾取るためにどれだけ不利な条件飲まされたんやろなとか妄想が捗る
KADOKAWAとバンナムが"説得"したにカシオミニを賭ける
695無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:43No.1417644925+
>結局ケロロがウケたのってサトジュンが手掛けたアニメだけだったのでは?
何回もサトジュン抜きでリブートしようとしてコケてるからなぁ
696無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:44No.1417644928+
>>まるで映画界のけもフレ2だな
>それは言い過ぎ
>そこまでではない
けもフレは見てないからなんか燃えてる程度の認識しかなかったけど
これ以上なのかよやべーな
697無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:56No.1417644973+
>>>なんで上映してんの?
>>>版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
>>なんか事後承諾取ったみたいな雰囲気
>>余計酷そう
>取れてないけど映画は放送中止にしにくいだけ
昔スパロボパロ動画のやつ販売直前でメッされたことあったよね
698無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:56No.1417644974+
少年エースの仲間なんだからエヴァの新劇にふればと思ったけど漫画と新劇じゃ関係微妙かな
699無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:01No.1417644989そうだねx2
>みんな冷たいよ
>本当のファンなら落ち目の時こそ応援してあげなきゃ
悪いモノを自分に嘘ついて応援して生き長らえさせるくらいなら介錯してやった方がお互いのためだよ
700無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:07No.1417645009+
>台風一過の日曜日である明日を見てください
後片付けで
映画どころではないのでは〜
701無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:12No.1417645031+
原作者より面白いものを作ったら失礼じゃないですか
702無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:15No.1417645044そうだねx1
>監督が福田雄一でOPをあの&粗品とかもはや見えてる地雷でしかなかったけど
>純粋にケロロが好きで16年ぶりの映画しかも旧キャストラストで見に行ったファンは可哀想
昨日行かなくて正解だったわ
おかげで覚悟ができた
703無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:35No.1417645114+
>KADOKAWAとバンナムが"説得"したにカシオミニを賭ける
それができちゃったら今後何もかもやりたい放題じゃないですか
704無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:36No.1417645120+
>>謝罪文読むと上映に理解示した関係者に感謝って書いてあるので許されてる
>事後承諾取るためにどれだけ不利な条件飲まされたんやろなとか妄想が捗る
当事者間で話付けて終わってるのなら
わざわざ謝罪文を公表した意味が分からない
講談社も特にコメントしてないっぽいし
705無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:39No.1417645127+
着席率はそんな悪くないから口コミ次第では伸びるよ
706無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:42No.1417645140そうだねx1
>公開のタイミングで「断られたけど使っちゃいましたぁ」はほんとナメてる
普通に懲戒解雇レベルなのでは
707無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:01No.1417645209そうだねx5
受けたら地蔵の功績
滑ったら監督のせい
まるで成長してない
708無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:19No.1417645274そうだねx1
>おかげで覚悟ができた
行くのか
感想よろ
709無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:24No.1417645288+
>けもフレは見てないからなんか燃えてる程度の認識しかなかったけど
>これ以上なのかよやべーな
今回は富士山噴火レベルの大惨事
向こうは阿蘇山の破局噴火
710無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:25No.1417645292+
>>>お前の想像?
>>パンフレット
>原作者もノリノリだった…
まあ福田とPから頼まれたら断りづらいとは思う
711無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:38No.1417645338+
>受けたら地蔵の功績
>滑ったら監督のせい
>まるで成長してない
アレオレとオアシス両方の性質を併せ持つ
712無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:52No.1417645397そうだねx4
    1782536812705.jpg-(45803 B)
45803 B
パンフ買ったファン曰く
713無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:02No.1417645426+
>>公開のタイミングで「断られたけど使っちゃいましたぁ」はほんとナメてる
>普通に懲戒解雇レベルなのでは
公開中止になりそう
714無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:18No.1417645481+
    1782536838487.png-(644096 B)
644096 B
>結局ケロロがウケたのってサトジュンが手掛けたアニメだけだったのでは?
サトジュン版後期は評価さがってるからお怒り買って降板させられたこの人らも呼ばないと
715無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:20No.1417645490+
>みんな冷たいよ
>本当のファンなら落ち目の時こそ応援してあげなきゃ
火曜日にそこのスクリーンで奪還のロゼ観たわ…とても良かった
716無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:37No.1417645545+
>1782535953283.jpg
>1782536812705.jpg
プロデューサーが頭おかしいなこれは
717無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:44No.1417645565+
普通にケロロみて育ったファンかわいそう…
718無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:53No.1417645607+
小学館はドラえもん掲載でミスしたやつを懲戒してたよな
719無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:54No.1417645610+
ケロロのスクリーン分Michaelでも流した方が良かったんじゃねえのこれ
720無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:59No.1417645628+
    1782536879806.jpg-(144987 B)
144987 B
自社の権利には厳しい角川とバンナムがコレである
721無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:10No.1417645671+
>公開中止になりそう
ならないつーの
謝罪文読んでから来い
まあ今後別の地雷が破裂する可能性もなくはないが
722無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:21No.1417645713そうだねx4
ケロロなんかにマジになるなよwww
723無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:40No.1417645777+
>>1782535953283.jpg
>>1782536812705.jpg
>プロデューサーが頭おかしいなこれは
Pも当然頭おかしいけどいいよと言われたからってよっしゃ他人の作品だけど自作品アベンジャーズやろとなるのも普通に狂ってると思う
724無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:42No.1417645779+
OPEDは全く気にならなかったよ
そこ気にするより仕方ないけどギロロのが辛い
725無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:47No.1417645803+
    1782536927815.jpg-(35155 B)
35155 B
>パンフレット
「きっとファンの皆さん喜んでくれますよ(ニコニコ)」
726無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:03No.1417645867+
映画でもアニメでも無く漫画の話だけど
ハイスコアガールの件を業界人は忘れすぎじゃないか?
727無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:14No.1417645909+
パンフで吉崎観音が愚痴ってるとも聞くが
728無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:14No.1417645910そうだねx1
>パンフ買ったファン曰く
https://natalie.mu/comic/pp/keroro-movie01
木村ってやつがが諸悪の根源で間違いなさそうね
729無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:21No.1417645937+
今どき粗品て…
完全にPに世の中の雰囲気探る嗅覚無いんだな…
730無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:25No.1417645951そうだねx6
>>プロデューサーが頭おかしいなこれは
>Pも当然頭おかしいけどいいよと言われたからってよっしゃ他人の作品だけど自作品アベンジャーズやろとなるのも普通に狂ってると思う
自分がオファーされたということは自分の作風を出さなきゃいけないんだなと思うのが自然なんですよ
731無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:48No.1417646033そうだねx1
>パンフレット
これどう見ても監督も「やりたいけど自身が無いから後押しして欲しい」でプロデューサーがその期待通りに後押ししたって感じで
普通に監督もプロデューサーもダメな感じじゃないか?
732無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:57No.1417646062+
>現役当時のボクシング界の亀田みたいな存在
なんて的確なたとえなんだ
733無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:58No.1417646063そうだねx1
>ケロロなんかにマジになるなよwww
おっ角川disか?
734無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:58No.1417646064+
>小学館はドラえもん掲載でミスしたやつを懲戒してたよな
あれはあれで法に触れるからこの後揉める可能性もある
735無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:11No.1417646114そうだねx1
>>KADOKAWAとバンナムが"説得"したにカシオミニを賭ける
>それができちゃったら今後何もかもやりたい放題じゃないですか
ケロロに関してだけは両社の役員クラスが何度も御礼参りしそうなんだもん
そのくらい保護されてる
736無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:25No.1417646168+
>>>1782535953283.jpg
>>>1782536812705.jpg
>>プロデューサーが頭おかしいなこれは
>Pも当然頭おかしいけどいいよと言われたからってよっしゃ他人の作品だけど自作品アベンジャーズやろとなるのも普通に狂ってると思う
そもそも最初に使っていい?って聞いたの流れを見る感じ福田っぽいしな
カスとカスの組み合わせが悲劇を生み出した
737無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:57No.1417646272そうだねx3
>今どき粗品て…
>完全にPに世の中の雰囲気探る嗅覚無いんだな…
わざと燃やすつもりだったならむしろ嗅覚が鋭すぎまである
738無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:08No.1417646311+
>>パンフ買ったファン曰く
>https://natalie.mu/comic/pp/keroro-movie01
>木村ってやつがが諸悪の根源で間違いなさそうね
BNピクチャーズ側のプロデューサーだったかなこいつ
コンプラ意識の薄いKADOKAWAと併せてのやらかしだろうけど
739無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:08No.1417646312そうだねx4
>>>まるで映画界のけもフレ2だな
>>それは言い過ぎ
>>そこまでではない
>けもフレは見てないからなんか燃えてる程度の認識しかなかったけど
>これ以上なのかよやべーな
けもフレ以上に長い歴史のある作品で今までの声優の最後の舞台でこれだから下手したらあっち以上に酷いと思う
740無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:15No.1417646342そうだねx3
>>>プロデューサーが頭おかしいなこれは
>>Pも当然頭おかしいけどいいよと言われたからってよっしゃ他人の作品だけど自作品アベンジャーズやろとなるのも普通に狂ってると思う
>自分がオファーされたということは自分の作風を出さなきゃいけないんだなと思うのが自然なんですよ
ケロロの私物化は気にするくせに銀魂や変態仮面の私物化は気にしないダブスタやってる時点でロクでもねーよ
741無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:21No.1417646365+
コンテンツの最後に歴史に名を刻めて良かったんじゃないでしょうか
742無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:22No.1417646372+
>普通に監督もプロデューサーもダメな感じじゃないか?
福田は総監督と脚本ね
監督はこれまでキャラデザしてた人が初監督した
743無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:31No.1417646408+
上映は続けるのかよ
744無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:47No.1417646467そうだねx2
まぁ…
お似合いの末路だと思う
745無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:50No.1417646474+
>映画でもアニメでも無く漫画の話だけど
>ハイスコアガールの件を業界人は忘れすぎじゃないか?
押切君だと映画のサユリで変な要素入れて欲しくないから出資して製作委員会にまで入ったのに止めようとしたサユリに悲しき過去…を止めきれなかったって振り返ってたな
746無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:59No.1417646498そうだねx1
>銀魂や変態仮面の私物化は気にしないダブスタやってる時点でロクでもねーよ
気にしなかったソースあるん?
747無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:13No.1417646552+
土曜で順位落としてるから結構そっぽむかれてそう
748無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:18No.1417646570+
ケロロ=パロネタって印象だけど
パロ元にリスペクトのないパロはいかんよね

昔のケロロはパロ元へのリスペクトはあった気がする
何となくテレビつけたらやってるから見てたらいきなりウルトラマンAのヒッポリト回のパロが始まった時は笑ったわ
749無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:22No.1417646584+
>上映は続けるのかよ
週末稼がないと
750無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:26No.1417646595+
夏野やめろ責任を取れ
751無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:31No.1417646620+
>>銀魂や変態仮面の私物化は気にしないダブスタやってる時点でロクでもねーよ
>気にしなかったソースあるん?
気にしてるくせに福田組とか言ってんの?
752無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:38No.1417646641+
みんな吉崎観音のことをよくない目で見てる…
753無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:40No.1417646649+
>>>>1782535953283.jpg
>>>>1782536812705.jpg
>>>プロデューサーが頭おかしいなこれは
>>Pも当然頭おかしいけどいいよと言われたからってよっしゃ他人の作品だけど自作品アベンジャーズやろとなるのも普通に狂ってると思う
>そもそも最初に使っていい?って聞いたの流れを見る感じ福田っぽいしな
>カスとカスの組み合わせが悲劇を生み出した
プロデューサーが福田にオファーしたんだろうからプロデューサーが全部悪いだろ
754無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:01No.1417646737そうだねx8
そもそも今どきケロロとか…ってのが正しい反応だからな
爆死してもでしょうねとしかならん
予想外の爆死方法だっただけで
755無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:13No.1417646778そうだねx3
>けもフレ以上に長い歴史のある作品で今までの声優の最後の舞台でこれだから下手したらあっち以上に酷いと思う
ほんとそれ
ケロロ子供の時すげー見まくってたから
正直けもフレのときよりダメージでかいわ
756無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:22No.1417646814そうだねx13
福田だけが悪い←そんな事はない
福田は悪くない←絶対にねーよ
757無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:22No.1417646816そうだねx1
謝罪文出した後で「このあとどうやって許可を出さなかった
進撃側が悪いって方向に持っていくか」で揉めてそう
758無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:25No.1417646822+
>>>銀魂や変態仮面の私物化は気にしないダブスタやってる時点でロクでもねーよ
>>気にしなかったソースあるん?
>気にしてるくせに福田組とか言ってんの?
福田組って過去作品じゃなくて出演してた俳優陣のことだと思うんだけど…
759無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:31No.1417646851+
>>上映は続けるのかよ
>週末稼がないと
台風様に感謝だな
760無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:32No.1417646858そうだねx1
コロコロがドラえもんに縁切りされた件は今のコロコロのダメっぷりが詰まってたな
761無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:36No.1417646872+
アニメで事前告知無しの声優変更と映画の進撃と小栗の件で何とか2が比較に出されるのはしょうがないと思う
762無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:37No.1417646873+
今回初めて知ったんだけど何福田組って
763無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:48No.1417646908+
監督の首輪引っ張るのがプロデューサーの仕事だしな
764無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:58No.1417646938+
>気にしてるくせに福田組とか言ってんの?
映画で「組」ってのは普通に使うので
765無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:11No.1417646975+
>>>>銀魂や変態仮面の私物化は気にしないダブスタやってる時点でロクでもねーよ
>>>気にしなかったソースあるん?
>>気にしてるくせに福田組とか言ってんの?
>福田組って過去作品じゃなくて出演してた俳優陣のことだと思うんだけど…
小栗旬とかを銀魂のキャラとして出してんじゃん
766無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:18No.1417646999そうだねx6
やるなって言われたのにパロディするの凄いよね
流石にそれはやるなよ
767無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:22No.1417647014そうだねx9
けもフレ騒動の方が酷かったと思うけどなぁ
サ終ゲーのアニメをあそこまで大ヒットさせた監督が無念の解任って今聞いても意味わかんねえもの
768無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:23No.1417647024そうだねx1
>今回初めて知ったんだけど何福田組って
作品で使った俳優を身内だと勘違いする業界の薄寒いノリ
769無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:23No.1417647027+
>今回初めて知ったんだけど何福田組って
福田がよく使う俳優陣
まあ福田作品知らんなら今後も知らなくていい
770無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:35No.1417647081そうだねx2
個人的には福田監督が悪いとは思ってない
たぶん制作側の要望にしたがって作っただけだろう
そんなオファーをだしたプロデューサーや会社が悪い
771無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:42No.1417647099そうだねx4
>謝罪文出した後で「このあとどうやって許可を出さなかった
>進撃側が悪いって方向に持っていくか」で揉めてそう
もうすでにXのbot共が進撃側は心が狭いみたいな流れを作ろうとしてやがる
772無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:52No.1417647136+
>そもそも今どきケロロとか…ってのが正しい反応だからな
>爆死してもでしょうねとしかならん
>予想外の爆死方法だっただけで
何回も復活させようとしてはコケてるので映画も無理だろうとは思ってたけど本当に爆死理由が想定外だった
773無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:56No.1417647155そうだねx4
>けもフレ騒動の方が酷かったと思うけどなぁ
>サ終ゲーのアニメをあそこまで大ヒットさせた監督が無念の解任って今聞いても意味わかんねえもの
あれ超える炎上案件ないよ
774無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:04No.1417647185+
>やるなって言われたのにパロディするの凄いよね
>流石にそれはやるなよ
やるなって言われたらやっちゃダメなんですか?我らKADOKAWA福田バンナムなんですけど?
775無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:07No.1417647195+
>けもフレ騒動の方が酷かったと思うけどなぁ
まずとしあきから逮捕者出てるからね…
776無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:28No.1417647275そうだねx1
>今回初めて知ったんだけど何福田組って
映画監督の名前で〇〇組ってのはよくある言い方
…ただ俺の認識だと映画制作スタッフ集団のことをいう言い方であって
手下俳優集団の意味だとは思ってなかった
777無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:46No.1417647341+
>>やるなって言われたのにパロディするの凄いよね
>>流石にそれはやるなよ
>やるなって言われたらやっちゃダメなんですか?我らKADOKAWA福田バンナムなんですけど?
本気でこれくらいの感覚だったんだろうな
もう作ってるから作り直すの嫌がって
778無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:48No.1417647348そうだねx1
>今回初めて知ったんだけど何福田組って
広域⚪︎力団
779無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:54No.1417647367+
パロディ作品だったケロロが無許可どころかNO食らったパロディと監督の作品私物化パロディで
いよいよ命脈が尽きそうなのは現代の寓話に成れた気がする
780無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:09No.1417647412そうだねx1
>個人的には福田監督が悪いとは思ってない
>たぶん制作側の要望にしたがって作っただけだろう
>そんなオファーをだしたプロデューサーや会社が悪い
なんか福田監督だけ悪者扱いして他は生き残ろうという雰囲気があるよね
781無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:16No.1417647446そうだねx4
>けもフレ騒動の方が酷かったと思うけどなぁ
>サ終ゲーのアニメをあそこまで大ヒットさせた監督が無念の解任って今聞いても意味わかんねえもの
その後に2として糞アニメ出して前作主人公も出して前作のエンディングも流すという地雷原でダンス始めたあっちよりは本気でマシだろうな
782無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:19No.1417647452+
無難に作ってれば売れなくてもよくあるリブート失敗作品の一つでしかなかったのになんでファンにダメージ与える真似をしたのか
783無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:29No.1417647483+
>>けもフレ騒動の方が酷かったと思うけどなぁ
>まずとしあきから逮捕者出てるからね…
前科者いんのは知ってたけど逮捕者も出てたとは知らんかった
784無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:29No.1417647484そうだねx3
>福田だけが悪い←そんな事はない
>福田は悪くない←絶対にねーよ
この匙加減分かってないのが多かったけどたった一日で声小さくなっていったのは笑えた
785無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:30No.1417647486+
福田組の概念を知りたいなら聖⭐︎お兄さんを見ろ
マジで面白くない上に殺意湧くからおすすめ
786無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:32No.1417647494+
Xじゃそこそこケロロのファンいたのにみんな手の平返してるじゃん
どうすんのこれ
787無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:34No.1417647500+
>>普通に監督もプロデューサーもダメな感じじゃないか?
>福田は総監督と脚本ね
>監督はこれまでキャラデザしてた人が初監督した
初監督作品がこうなるとか悲惨だな…
内情なんて知らないから推進してた側かもしれないけど
788無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:40No.1417647529+
福田組の概念を知りたいなら聖⭐︎お兄さんを見ろ
マジで面白くないからおすすめ
789無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:57No.1417647587そうだねx1
>>>やるなって言われたのにパロディするの凄いよね
>>>流石にそれはやるなよ
>>やるなって言われたらやっちゃダメなんですか?我らKADOKAWA福田バンナムなんですけど?
>本気でこれくらいの感覚だったんだろうな
>もう作ってるから作り直すの嫌がって
別の理由だろうけど一回作り直ししてるんですよ!
790無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:19No.1417647661+
変態仮面もそれだったんだね
知らんかったわ
791無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:29No.1417647695そうだねx1
声優交代とかもうどうでもよくなってるのかわいそ
792無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:39No.1417647734+
角川くんは一度ちゃんと怒られたほうがいい
793無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:55No.1417647781+
大手とはケンカできないのが実に角川
794無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:00No.1417647799+
>声優交代とかもうどうでもよくなってるのかわいそ
それはコレからだ
そっちも地獄が見れる予感がするぞ
795無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:02No.1417647807+
吉崎は歴彦になぜか寵愛されてるからこれからもちょくちょくねじ込まれたりするだろうがその度に叩かれるだろうし
本人にオリジナル当てる地力もないからもう本当にクリエイターとしては終わりだな
……この絵を描いたのは一体誰だ?
796無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:03No.1417647809そうだねx2
炎上商法成功したな
これは俺たちとしあきの負だわ
797無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:12No.1417647841+
>Xじゃそこそこケロロのファンいたのにみんな手の平返してるじゃん
>どうすんのこれ
秋から始まる声優全変更の新シリーズをもっと炎上させて
映画の方がマシだったって空気にすれば…
798無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:14No.1417647850そうだねx3
>無難に作ってれば売れなくてもよくあるリブート失敗作品の一つでしかなかったのになんでファンにダメージ与える真似をしたのか
まずこれ自体はリブートじゃないからね
最後の映画版
799無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:26No.1417647885そうだねx1
>声優交代とかもうどうでもよくなってるのかわいそ
アニメが近づいてきたらまた話題になると思う
800無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:30No.1417647904そうだねx3
>Xじゃそこそこケロロのファンいたのにみんな手の平返してるじゃん
>どうすんのこれ
ケロロ自体は被害者側だからむしろ同情票集まってるよ
801無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:45No.1417647956+
ドライなこと言うと20年ダラダラ一作品にしがみついてる時点でどうなのって言う
802無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:45No.1417647957そうだねx4
>角川くんは一度ちゃんと怒られたほうがいい
何度も怒られてるよ
全く懲りない悪びれないだけで
803無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:55No.1417647997+
>福田組の概念を知りたいなら聖⭐︎お兄さんを見ろ
>マジで面白くないからおすすめ
最近原作読んで面白かったから実写にも興味出てたんだけど見るのやめるわ
としあきのこの手の警告はだいたい当たるからな
804無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:57No.1417648005そうだねx1
    1782537537316.jpg-(53033 B)
53033 B
>炎上商法成功したな
>これは俺たちとしあきの負だわ
805無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:14No.1417648060そうだねx1
>Xじゃそこそこケロロのファンいたのにみんな手の平返してるじゃん
>どうすんのこれ
十数年待ったファンこそ耐え難いでしょ
外野は気楽に眺めてる
806無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:17No.1417648066そうだねx1
>ドライなこと言うと20年ダラダラ一作品にしがみついてる時点でどうなのって言う
だってKADOKAWAの看板が他に無いんだもん
807無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:31No.1417648116そうだねx2
>ケロロ自体は被害者側だからむしろ同情票集まってるよ
同情票(評点1.3)
808無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:37No.1417648138そうだねx4
作品聴いたら普通に大ヒット監督家じゃん福田
これ完全にケロロが悪いだろ
809無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:51No.1417648190+
>>角川くんは一度ちゃんと怒られたほうがいい
>何度も怒られてるよ
>全く懲りない悪びれないだけで
オリンピックの件もたぶん反省してねーよな
810無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:53No.1417648204+
無難な出来ならそれで良かったものがこうなったから燃えてるわけで
811無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:05No.1417648242そうだねx1
>そんなオファーをだしたプロデューサーや会社が悪い
物語への関わり方も聞いてる話だと最悪ぽいしな
誰も得しないパターン
これはPがコントロールできてないせいだと思った
812無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:08No.1417648253+
>そもそも今どきケロロとか…ってのが正しい反応だからな
>爆死してもでしょうねとしかならん
>予想外の爆死方法だっただけで
ノスタルジー映画で良かったのにそれじゃ商売にならなかったんだろうなあ
813無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:11No.1417648262そうだねx4
>>ケロロ自体は被害者側だからむしろ同情票集まってるよ
>同情票(評点1.3)
福田とかに対する評価だぞソレ
814無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:11No.1417648264そうだねx1
ケロロ映画化のニュースを聞いたときは今更ケロロ?と思ったし
監督福田の時点でヤバいじゃんって思ったけど
パロディ多めのケロロだしアニメだからお得意の内輪ネタも控えるだろうし案外悪くないかも?とか考えたけど

あぁ…そういや洋画の吹き替えでやらかした過去がありましたね
815無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:25No.1417648311そうだねx5
>作品聴いたら普通に大ヒット監督家じゃん福田
>これ完全にケロロが悪いだろ
ムククッ!に相応しい末路ってだけだよね
816無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:28No.1417648326+
>>Xじゃそこそこケロロのファンいたのにみんな手の平返してるじゃん
>>どうすんのこれ
>ケロロ自体は被害者側だからむしろ同情票集まってるよ
Xの感想見てるとロボはカッコいいけど他がダメって意見が多い
同情どこ…
817無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:33No.1417648341+
福田監督が公表されたときに予想された不安が
全部的中してるの笑う
818無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:49No.1417648390+
てか新アニメも総監督福田の可能性…?
819無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:51No.1417648395+
KADOKAWAってデカい会社なのに自前の人気IP無いような気がする
他から引っ張ってきたのか育てるの失敗して失速するか
820無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:56No.1417648419そうだねx2
過去のパワハラまでバラされてる福田のがヤベーだろ
821無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:42No.1417648565+
>KADOKAWAってデカい会社なのに自前の人気IP無いような気がする
>他から引っ張ってきたのか育てるの失敗して失速するか
ケロロ以外に縋るものないんかね
822無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:59No.1417648616+
既存ケロロファンはラーメン頼んだらラーメンを出して欲しかっただろうに出てきたのはキビヤックだった
823無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:59No.1417648617+
4回くらい上映中に気絶すれば割かし楽しめると聞いた
824無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:11No.1417648651+
最大限の擁護をするなら
ケロロ当人はあの粗品福田組は滅茶苦茶好きそうで絶頂してそうではある
825無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:23No.1417648694+
>KADOKAWAってデカい会社なのに自前の人気IP無いような気がする
>他から引っ張ってきたのか育てるの失敗して失速するか
そもそも創業からして出版社不明の本に"角川書店"の帯を巻いて売り出したって所だから自前でコンテンツ育てるって気がないのよ
例外は作家にポケットマネーで家まで用意した春樹の時代と歴彦になってからのケロロ
826無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:24No.1417648699そうだねx1
>KADOKAWAってデカい会社なのに自前の人気IP無いような気がする
ファイブスター物語という累計一千万部達成してるのに
一般人に知られてない謎のIP
827無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:42No.1417648763+
>4回くらい上映中に気絶すれば割かし楽しめると聞いた
もうそれ徹夜して劇場入りするのが1番気持ちよさそうじゃん
828無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:42No.1417648764+
    1782537762446.jpg-(36380 B)
36380 B
>初監督作品がこうなるとか悲惨だな…
>内情なんて知らないから推進してた側かもしれないけど
奇跡のコラボを楽しでいた
829無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:44No.1417648771+
>ケロロ以外に縋るものないんかね
それこそけもフレがあんなことにならなければデカい柱になってたと思う
830無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:45No.1417648777+
>Xの感想見てるとロボはカッコいいけど他がダメって意見が多い
ケロロの持ってる要素自体は良いけど他がダメってつまりそういう事では…
831無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:55No.1417648802+
これで秋の新アニメは売れるんかな?
水田ドラみたいに何も知らない子供が見たらウケる可能性はなくもないけど
832無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:00No.1417648818+
>ノスタルジー映画で良かったのにそれじゃ商売にならなかったんだろうなあ
なんかまたTVでやるからだろ
まあそれならそれで新キャストにすべきだったんじゃとも思うけど
833無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:03No.1417648834+
>4回くらい上映中に気絶すれば割かし楽しめると聞いた
4回は流石に多いて
834無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:16No.1417648885+
>ファイブスター物語という累計一千万部達成してるのに
>一般人に知られてない謎のIP
あれはエルガイムの派生形だし
835無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:16No.1417648886そうだねx1
>福田監督が公表されたときに予想された不安が
>全部的中してるの笑う
オリキャラにゲスト声優で福田組くらいかと思ったら
まさかキャラをまんまお出ししてくるとは…
836無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:26No.1417648919そうだねx5
けもフレは自分で燃やし尽くしたじゃないか…
837無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:33No.1417648945+
いっそテコンダーとか一八先生レベルに突き抜けて
抗議したら負けレベルに酷いのやればいいのに
838無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:43No.1417648971+
>最大限の擁護をするなら
>ケロロ当人はあの粗品福田組は滅茶苦茶好きそうで絶頂してそうではある
実在したんだ…
839無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:08No.1417649044そうだねx2
>けもフレは自分で燃やし尽くしたじゃないか…
そう
KADOKAWAはいつもどうなんだよ
人気になりそうなIPを自分で潰してばっかりいる
840無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:09No.1417649045+
>>初監督作品がこうなるとか悲惨だな…
>>内情なんて知らないから推進してた側かもしれないけど
>奇跡のコラボを楽しでいた
記載順が福田の方が前なのはちょっとまずいですよ
841無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:22No.1417649083+
細田「やれ」
福田「はい…」
842無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:22No.1417649086+
    1782537862960.png-(181029 B)
181029 B
Pが逃亡してるのが笑う2026/06/27 14:07更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *51992(+3617) 182936(.528) *68.2% 61.0% *55318 Michael/マイケル
*2 *24753(+1265) 119767(.897) ****** 72.3% *25269 それいけ!アンパンマン パン…
*3 *17156(+1532) 223603(.515) ****** 66.5% *21113 スーパーガール
*4 *16176(+*731) *78088(.542) *47.2% 74.9% *17288 黒牢城
*5 *14481(+1216) 103672(.590) ****** 69.0% *14633 新劇場版☆ケロロ軍曹 復活し…
*6 *12955(+*984) *64320(.729) *58.6% 81.7% *13603 免許返納!?
*7 *12667(+1316) *42029(.805) *65.9% 73.9% *12935 ザ・スーパーマリオギャラクシ…
*8 **9263(+*998) *26766(.415) *54.5% 54.5% *11988 スター・ウォーズ/マンダロリ…
*9 **6004(+*518) *18302(.462) *52.4% 69.6% **6420 名探偵コナン ハイウェイの堕…
10 **5356(+*452) *30007(.870) *60.1% 97.3% **5422 ブルーイ in シネマ
843無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:29No.1417649112そうだねx2
>いっそテコンダーとか一八先生レベルに突き抜けて
>抗議したら負けレベルに酷いのやればいいのに
漫画とアニメではヤバさのレベル違うんですよ
さらにいうとTVアニメよりも劇場アニメほうが格段にヤバい
844無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:35No.1417649134そうだねx1
>過去のパワハラまでバラされてる福田のがヤベーだろ
パワハラ云々は今日から俺はの頃にアメトークで既にバラされてた
ファンは盲信して納期と予算を守る優しい監督としか認識してないけど
845無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:39No.1417649145+
>福田監督が公表されたときに予想された不安が
>全部的中してるの笑う
ここまでの炎上は流石に予想外だったよ
まさか無許可パロまでするとは思わんて
846無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:44No.1417649166+
>4回くらい上映中に気絶すれば割かし楽しめると聞いた
アルルとデルル出てくるまで気絶してていいよ
847無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:49No.1417649181そうだねx1
>けもフレは自分で燃やし尽くしたじゃないか…
燃やしたというか吉崎とかのやりたかった方向が2だったからとしか
848無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:50No.1417649189そうだねx3
>>なんで上映してんの?
>>版元様に怒られたらコミケ当日でも頒布停止だろうが
>本当は怒られてないからじゃないですかね…
>ただの炎上商法っぽい話題作りよ
そんなことしてケロロ側はともかく進撃側はなんか得するの
849無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:03No.1417649233+
    1782537903138.jpg-(251790 B)
251790 B
>そもそも創業からして出版社不明の本に"角川書店"の帯を巻いて売り出したって所だから自前でコンテンツ育てるって気がないのよ
その権利不明な出版社ってのが戦争で関係者が亡くなったところを背乗りしたやり方
元々ケガれてる会社
850無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:08No.1417649248そうだねx5
粗品あのとかいう炎上商法始めましたセットが完全に霞んでるの凄いな
851無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:35No.1417649336+
6万4,000人も客入ってるじゃん
10万狙えるぞい
852無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:40No.1417649355そうだねx1
>パンフで吉崎観音が愚痴ってるとも聞くが
アレはアニケロの愚痴の延長だから
853無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:52No.1417649390そうだねx3
>粗品あのとかいう炎上商法始めましたセットが完全に霞んでるの凄いな
いやファンからしたらこっちもキツイと思う
854無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:59No.1417649415+
>粗品あのとかいう炎上商法始めましたセットが完全に霞んでるの凄いな
公開前からミソついたなと言われてたら蓋を開けたらご覧の有り様だよ!
855無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:10No.1417649450そうだねx15
>>けもフレは自分で燃やし尽くしたじゃないか…
>燃やしたというか吉崎とかのやりたかった方向が2だったからとしか
たつ信ってまだこのガセネタに踊らされててビビるんだよね
856無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:13No.1417649461+
>>>初監督作品がこうなるとか悲惨だな…
>>>内情なんて知らないから推進してた側かもしれないけど
>>奇跡のコラボを楽しでいた
>記載順が福田の方が前なのはちょっとまずいですよ
総監督だぞ
857無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:13No.1417649462そうだねx5
KADOKAWAは前もなろう系の人気が落ちて失敗したとか言ってたけど自分たちでコンテンツを育てない焼き畑農業ばっかしてるからそりゃ手元に何も残らない
858無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:15No.1417649470そうだねx5
吉崎観音いつも愚痴ってんな…
859無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:26No.1417649504+
結局誰得だったんだ?この映画
860無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:38No.1417649553+
>そんなことしてケロロ側はともかく進撃側はなんか得するの
進撃はいくらでもパロディにしていいって空気が作れる
861無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:40No.1417649558+
なんならあのの主題歌は結構いいらしい
862無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:45No.1417649581+
>>いっそテコンダーとか一八先生レベルに突き抜けて
>>抗議したら負けレベルに酷いのやればいいのに
>漫画とアニメではヤバさのレベル違うんですよ
>さらにいうとTVアニメよりも劇場アニメほうが格段にヤバい
劇場アニメは差し替えできないからな
863無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:46No.1417649583+
>けもフレは自分で燃やし尽くしたじゃないか…
今回と同じですね
864無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:52No.1417649609+
>>本当は怒られてないからじゃないですかね…
>>ただの炎上商法っぽい話題作りよ
>そんなことしてケロロ側はともかく進撃側はなんか得するの
ケロロ側が得すれば良いんじゃない?
865無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:03No.1417649647+
艦これも角川?
866無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:05No.1417649661+
>KADOKAWAは前もなろう系の人気が落ちて失敗したとか言ってたけど自分たちでコンテンツを育てない焼き畑農業ばっかしてるからそりゃ手元に何も残らない
なろうにしても同じようなタイトルが並んだらそら廃れるわな
867無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:07No.1417649665そうだねx3
>>そんなことしてケロロ側はともかく進撃側はなんか得するの
>進撃はいくらでもパロディにしていいって空気が作れる
大損じゃねえか
868無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:10No.1417649678+
IPどころかお家騒動起こして会社自体にダメージ与えてるぞ
869無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:13No.1417649690+
>KADOKAWAは前もなろう系の人気が落ちて失敗したとか言ってたけど自分たちでコンテンツを育てない焼き畑農業ばっかしてるからそりゃ手元に何も残らない
そして唯一育てたコンテンツがケロロだから救えない
一人っ子政策か!
870無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:22No.1417649719+
>KADOKAWAは前もなろう系の人気が落ちて失敗したとか言ってたけど自分たちでコンテンツを育てない焼き畑農業ばっかしてるからそりゃ手元に何も残らない
何故かケロロだけは固執して育てようとしてるんだ…
871無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:41No.1417649803+
>>過去のパワハラまでバラされてる福田のがヤベーだろ
>パワハラ云々は今日から俺はの頃にアメトークで既にバラされてた
>ファンは盲信して納期と予算を守る優しい監督としか認識してないけど
銀魂や今日俺も原作ファンからは普通に叩かれてたよね福田
主に煽りレスする福田が悪いんだけど…
872無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:55No.1417649850そうだねx9
>たつ信ってまだこのガセネタに踊らされててビビるんだよね
どこがガセなの?
吉崎は2にガッツリ関わってたでしょ
歴史修正するなよ
873無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:57No.1417649855+
これでしばらく後にキャスト変更した新シリーズを作るんでしょ?
割とコンテンツが終わりかねないんじゃね
874無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:58No.1417649859+
育てようとするやつ間違ってるだろ
ケロロ自身が迷走してよくわかんなくなってるのに
875無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:10No.1417649901+
マンドーで久々に諫山先生のイラストみたけど絵が目茶苦茶上手くなってる
876無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:20No.1417649945そうだねx1
>何故かケロロだけは固執して育てようとしてるんだ…
他に残ってないから仕方ないだろ
877無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:29No.1417649978+
>>粗品あのとかいう炎上商法始めましたセットが完全に霞んでるの凄いな
>いやファンからしたらこっちもキツイと思う
まあでも汚れ芸人に歌わせるのは伝統みたいなところあるから…
878無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:35No.1417650001そうだねx1
>銀魂や今日俺も原作ファンからは普通に叩かれてたよね福田
福田作品で原作ファンから文句言われなかったのなんてヨシヒコくらいしか知らん
879無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:59No.1417650090+
異世界おじさん育てよ?映画化したら面白そうじゃん
880無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:00No.1417650094+
>これでしばらく後にキャスト変更した新シリーズを作るんでしょ?
>割とコンテンツが終わりかねないんじゃね
しばらくってかもうすぐだよ
三ヶ月後
881無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:01No.1417650097+
    1782538141044.jpg-(17844 B)
17844 B
進撃はむしろワイヤーアクション演出でNG出しそう
882無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:02No.1417650101そうだねx1
>育てようとするやつ間違ってるだろ
>ケロロ自身が迷走してよくわかんなくなってるのに
なお余りにも広範囲に手掛けてコラボまでしまくったせいで外様を除いてKADOKAWA役員全員ケロロ関係者という
883無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:05No.1417650112+
>育てようとするやつ間違ってるだろ
>ケロロ自身が迷走してよくわかんなくなってるのに
新ケロロとかねぇ…
884無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:13No.1417650139+
>>銀魂や今日俺も原作ファンからは普通に叩かれてたよね福田
>福田作品で原作ファンから文句言われなかったのなんてヨシヒコくらいしか知らん
あれ原作あったんだ!?
885無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:14No.1417650149そうだねx2
次は福田監督でプロジェクトREDのなんかやって欲しい
福田と白倉の悪魔合体
886無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:21No.1417650166+
>>何故かケロロだけは固執して育てようとしてるんだ…
>他に残ってないから仕方ないだろ
散々焼畑してきたツケが回ったってカンジだな…
887無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:23No.1417650179+
>育てようとするやつ間違ってるだろ
>ケロロ自身が迷走してよくわかんなくなってるのに
KADOKAWAの中で数少ない自社IPでのヒット作だったからケロロ
何回も復活させようとしてはコケてるけど
888無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:24No.1417650181そうだねx5
>たつ信ってまだこのガセネタに踊らされててビビるんだよね
きしょいから話に入ってくんなよエラー品
889無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:25No.1417650185そうだねx1
いつまでケロロなんて擦ってんだよ爆死するだけだろ金ドブだよと思ってたけど
この方向の炎上は予想外
890無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:30No.1417650202+
>何故かケロロだけは固執して育てようとしてるんだ…
ケロロだけじゃなく他のコンテンツも本人は育てようとしてるつもりだったんだよ
やり方が頓珍漢すぎるか内紛起こすかで失敗してばっかだけど
891無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:32No.1417650210+
    1782538172826.jpg-(763574 B)
763574 B
ホッカイロレンも目をつけた
892無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:50No.1417650262+
>>パンフで吉崎観音が愚痴ってるとも聞くが
>アレはアニケロの愚痴の延長だから
やっぱアニメ終わったのは原作者の不興買ったからなの?
だったらなんで今回リブートしたのかわからなくなるけど
893無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:55No.1417650281そうだねx1
>ホッカイロレンも目をつけた
誰だよ
福田組か?
894無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:57No.1417650289そうだねx1
>吉崎観音いつも愚痴ってんな…
評価高い(高くなるであろう)ものに一言物申すって態度好きだからね…
あと評価が悪くなりそうだったらそこは懸念していたムーブするのも好き
895無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:01No.1417650303そうだねx1
>>>銀魂や今日俺も原作ファンからは普通に叩かれてたよね福田
>>福田作品で原作ファンから文句言われなかったのなんてヨシヒコくらいしか知らん
>あれ原作あったんだ!?
あれは一応ドラクエの許可は取ってた
なんで退化してるんですかね
896無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:04No.1417650312+
>次は福田監督でプロジェクトREDのなんかやって欲しい
>福田と白倉の悪魔合体
これ以上苦しめるな
897無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:10No.1417650335+
>あれ原作あったんだ!?
一応ドラクエじゃろ
エニックス協賛してたし
898無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:33No.1417650424+
>>育てようとするやつ間違ってるだろ
>>ケロロ自身が迷走してよくわかんなくなってるのに
>なお余りにも広範囲に手掛けてコラボまでしまくったせいで外様を除いてKADOKAWA役員全員ケロロ関係者という
そりゃ殺せなくなるわ
899無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:33No.1417650428+
>No.1417649086
まずいほぼ初日と言っていいのに既に5位…
900無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:41No.1417650446+
>艦これも角川?
DMMも入ってるから角川系列くらいの立ち位置
901無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:43No.1417650452そうだねx1
>No.1417649450
失せろクソ荒らし
902無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:46No.1417650465そうだねx13
削除依頼によって隔離されました
>>たつ信ってまだこのガセネタに踊らされててビビるんだよね
>きしょいから話に入ってくんなよエラー品
今回の騒動で何故かけもフレの話し出すたつ信のがエラー起こしまくってるよ
903無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:57No.1417650495そうだねx1
ドラクエが原作だったんだ…5の格好ではあるけどパロでしかないと…
904無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:57No.1417650500そうだねx2
炎上商法大成功じゃん
今回みたいに炎上しなかったらケロロなんか見向きもされれずに即上映終わってただろ
905無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:14No.1417650545+
>>>何故かケロロだけは固執して育てようとしてるんだ…
>>他に残ってないから仕方ないだろ
>散々焼畑してきたツケが回ったってカンジだな…
KADOKAWAは失敗するとジャンルが悪いとか他責思考だからな
最近ももうなろうは売れないとか言い訳してたし
906無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:42No.1417650635そうだねx3
アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
907無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:50No.1417650658+
>>>>銀魂や今日俺も原作ファンからは普通に叩かれてたよね福田
>>>福田作品で原作ファンから文句言われなかったのなんてヨシヒコくらいしか知らん
>>あれ原作あったんだ!?
>あれは一応ドラクエの許可は取ってた
>なんで退化してるんですかね
ドラクエ外伝とかってタイトルにあったら叩かれてたとは思うよ
最初から100%パロディ作品だからドラクエファンも許せるけど
他の実写化は話が違ってくる
908無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:15No.1417650739+
>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
そうかあれがあったの忘れてたな
10年以上前だから今とスタンス違ったのかもしれんが
909無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:15No.1417650743+
ヨシヒコは低予算感とシュールなパロがウケただけでドラクエを尊重するようなものじゃなかったからな
結局内輪ノリが大衆に広まったらこんなもん
910無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:26No.1417650781+
>炎上商法大成功じゃん
>今回みたいに炎上しなかったらケロロなんか見向きもされれずに即上映終わってただろ
わずかに残ってた旧来のファンを虐殺してまでやることだったんすかね
911無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:27No.1417650787+
>KADOKAWAは失敗するとジャンルが悪いとか他責思考だからな
>最近ももうなろうは売れないとか言い訳してたし
中身見たらなろう系以外が失敗してる数字だったのになろうがさー言うのホント角川
912無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:36No.1417650814+
    1782538356968.jpg-(64234 B)
64234 B
>クソゲー投稿者も目をつけた
913無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:42No.1417650834そうだねx1
>炎上商法大成功じゃん
>今回みたいに炎上しなかったらケロロなんか見向きもされれずに即上映終わってただろ
いやー…久しぶりの復活でわりと期待してた人多かったと思うぞ…
評判良ければ見にいこうみたいな潜在的な客はかなりいただろうに
914無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:47No.1417650855+
>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
あれは原作リスペクトの塊みたいな代物だったのにね…
915無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:00No.1417650906+
昨日は3位でフィニッシュしてたはずだからよっぽど引かれてる
916無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:05No.1417650929そうだねx1
ヨシヒコ"は"面白かった
けどあれも役者のアドリブギャグパートがクドくて見てられないことがよくあった
917無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:13No.1417650956+
>>No.1417649086
>まずいほぼ初日と言っていいのに既に5位…
他に強いのがアンパンマンとMichaelくらいしかないのに
918無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:17No.1417650971そうだねx2
なにが困るって金とコネは持ってるから大体のコンテンツにKADOKAWAが関わってくること
そして関わりが強くなればなるほどコンテンツが面白くなくなっていくこと
919無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:24No.1417650998そうだねx2
>今回の騒動で何故かけもフレの話し出すたつ信のがエラー起こしまくってるよ
何が何故かだよ分かってる癖に
920無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:52No.1417651090+
>炎上商法大成功じゃん
>今回みたいに炎上しなかったらケロロなんか見向きもされれずに即上映終わってただろ
話題になってよかったね
炎上してるから怖いもの見たさで行く人いっぱいいるだろう
921無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:58No.1417651109そうだねx3
    1782538438345.jpg-(262394 B)
262394 B
>結局内輪ノリが大衆に広まったらこんなもん
922無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:58No.1417651110+
ファン程公開初日の金曜に行くから後はもう…ね
923無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:04No.1417651128+
>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
再構成しまくって何なら最終回はほぼオリジナルなのに原作読者が喜んですごい盛り上がってたいいドラマだった
924無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:13No.1417651163そうだねx8
Xで批判してる奴らも全員たつき信者だと思ってそう
925無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:17No.1417651182+
>>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
>あれは原作リスペクトの塊みたいな代物だったのにね…
プロデューサーが悪乗りしちゃ駄目ってちゃんと言ったんじゃね
926無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:18No.1417651188そうだねx3
>ヨシヒコ"は"面白かった
>けどあれも役者のアドリブギャグパートがクドくて見てられないことがよくあった
お前らが笑うまで佐藤二郎のシーンをやめない!みたいな長尺でアドリブでブツブツ言うのほんとくどい
佐藤二郎自体は好き
927無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:20No.1417651193+
富士見がスレイヤーズでビルたてた
みたいなレベルなら納得もできようが
KADOKAWAにおけるケロロなんて歴史の中に1行書かれてるとかそういうレベルだろ?
何をそんな大事にしてんだろ
928無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:23No.1417651205+
>>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
>あれは原作リスペクトの塊みたいな代物だったのにね…
島本がちゃんと関与してたし
929無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:28No.1417651222+
>>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
>あれは原作リスペクトの塊みたいな代物だったのにね…
原作だとギャグなアンノへのライバル心を若者の青春物にしたの良かった
なおアオイホノオは原作の元ネタが悲惨なことに
930無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:43No.1417651275そうだねx5
別にケロロがどうこうじゃなく監督やプロデューサーが頭おかしいとグチャグチャになるんですねって話だからな
931無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:50No.1417651296+
まあ今日から俺は!も福田組ねじ込んでたけどそれでも割と良かったよ
932無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:50No.1417651298+
>>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
>あれは原作リスペクトの塊みたいな代物だったのにね…
島本よく現場見に来てたというから下手なことできなかったんじゃないかな
なお島本は見張りに来たわけじゃなくて単純にドラマ化が嬉しくて来てた模様
933無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:56No.1417651322+
アオイホノオってなんだよ?それも福田組か?
934無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:03No.1417651348そうだねx5
そもそもヨシヒコもモンティパイソン丸パクリだったしな
935無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:21No.1417651408+
>炎上商法大成功じゃん
>今回みたいに炎上しなかったらケロロなんか見向きもされれずに即上映終わってただろ
今回のプロデューサーってそこで作戦大成功って思うタイプなんだろうな
936無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:24No.1417651415そうだねx4
吉崎観音も角川も旧アニメの成功体験から抜け出せないんだな
これで卒業できるといいですね
937無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:25No.1417651418そうだねx2
>>炎上商法大成功じゃん
>>今回みたいに炎上しなかったらケロロなんか見向きもされれずに即上映終わってただろ
>いやー…久しぶりの復活でわりと期待してた人多かったと思うぞ…
>評判良ければ見にいこうみたいな潜在的な客はかなりいただろうに
これがラストのオリジナルキャストと発表してこれだからな
938無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:26No.1417651420そうだねx5
便乗してるやつもいるだろうけど今回の映画で失望してるのはケロロのファンなんでけもフレとかたつき信者とかは基本的に関係ないだろう
939無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:32No.1417651444+
>何をそんな大事にしてんだろ
角川オリジナルIPで映画化までいったのはケロロだけだったような違ったような
940無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:45No.1417651487+
>No.1417651109
ゴジラマイナスワンがヒットした時も山崎貴はクソってスタンス崩さず茶化してた邦キチは信頼できる
ジークアクスの時もネットの訳知りヲタが叩きまくってたのを「庵野のオタク度とこだわりが凄すぎて理解できてないだけ」って看破してたし
941無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:56No.1417651520+
>No.1417650814
クソゲー投稿者すら衝撃を受けるとかもっとヤバいことが起きる予感がする…
942無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:56No.1417651522+
>>炎上商法大成功じゃん
>>今回みたいに炎上しなかったらケロロなんか見向きもされれずに即上映終わってただろ
>話題になってよかったね
>炎上してるから怖いもの見たさで行く人いっぱいいるだろう
炎上内容が滅茶苦茶シュールで言葉では言い表せないクソ映画とかだったら興味持つ人間も居るだろうが
散々福田組出て来ると書かれてて行きたくなる人間いるの?
943無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:06No.1417651554そうだねx4
>そりゃ殺せなくなるわ
因みにけもフレ2の時に吉崎に対し説得(というより対話?)しようとした役員は急にTwitter更新が途切れて3ヶ月後に退職しました
944無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:09No.1417651563+
>角川オリジナルIPで映画化までいったのはケロロだけだったような違ったような
アルスラーンとかあるじゃん
945無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:09No.1417651565+
この人の作品ゲームやアニメ的表現を実写に落とし込むシュールさで笑い取ってる部分あるからアニメに来られても寒いパロ抜いても実写出身要素が余計なノイズになる以外の要素ないのでは…
946無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:20No.1417651608+
炎上商法の成功ってこれで見にいく客が増えてようやく見方によっては成功かもね…?位だと思うんですが
まず増えそうですかね…?
947無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:24No.1417651624+
>角川オリジナルIPで映画化までいったのはケロロだけだったような違ったような
その前にFSSやスレイヤーズとかやってたやん
948無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:27No.1417651638+
原作者よくOK出したなこれ
949無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:27No.1417651640+
>そもそもヨシヒコもモンティパイソン丸パクリだったしな
ご丁寧に殺人ウサギやったしな
950無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:40No.1417651691そうだねx3
>アオイホノオってなんだよ?それも福田組か?
さすがに知らねぇなら黙ってろ
951無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:43No.1417651700+
>因みにけもフレ2の時に吉崎に対し説得(というより対話?)しようとした役員は急にTwitter更新が途切れて3ヶ月後に退職しました
吉崎どんだけパワーあるの…
952無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:52No.1417651733+
    1782538612094.jpg-(126794 B)
126794 B
>そもそもヨシヒコもモンティパイソン丸パクリだったしな
33分探偵もこれの丸パクリだそうですね
953無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:09No.1417651798そうだねx1
>原作者よくOK出したなこれ
いっしょに脚本作ったみたいよ
954無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:18No.1417651830+
>散々福田組出て来ると書かれてて行きたくなる人間いるの?
俳優人気アテにした売り方だったんだろうけど
役者見たい人は別に声目当てには来ないんだよな
955無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:28No.1417651873そうだねx1
>>何をそんな大事にしてんだろ
>角川オリジナルIPで映画化までいったのはケロロだけだったような違ったような
角川歴彦が劇場版のエグゼクティブプロデューサーまでやるという特別待遇
956無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:28No.1417651877+
>>>アオイホノオはめちゃくちゃ良かったよ
>>あれは原作リスペクトの塊みたいな代物だったのにね…
>島本よく現場見に来てたというから下手なことできなかったんじゃないかな
>なお島本は見張りに来たわけじゃなくて単純にドラマ化が嬉しくて来てた模様
島本は良くも悪くも後でコミケとかで漫画にしただろうしな
銀魂もだけどひどいことになったらこっちもおもちゃにするからなって抑止力はあったと思う
957無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:42No.1417651928+
webm
958無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:45No.1417651945+
>何でこれが許されてるのか分からない
映像作品の監督としては別になんの功績も無いからなこのジジイ
口だけ
959無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:48No.1417651953+
>アルスラーンとかあるじゃん
そういや最初は角川だったな
960無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:17No.1417652060そうだねx1
>散々福田組出て来ると書かれてて行きたくなる人間いるの?
福田三国志見に行ったような生粋の福田ファンなら…
961無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:21No.1417652069そうだねx5
>>なお余りにも広範囲に手掛けてコラボまでしまくったせいで外様を除いてKADOKAWA役員全員ケロロ関係者という
>そりゃ殺せなくなるわ
ケロロに頼りまくった結果ケロロに泣かされる
これほどまでに壮絶な転落劇はあるまい
962無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:22No.1417652074そうだねx1
炎上よりも昔からのファン喜ばせた方が口コミで評判広まってヒットするだろ
SEEDとかそんな感じだったし
963無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:37No.1417652126+
>誰だよ
>福田組か?
映画レビュー系YouTuber
クソ映画紹介したりするやつ
964無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:41No.1417652148+
>webm
IDチェックすんな下痢デブ
965無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:46No.1417652166そうだねx1
>>原作者よくOK出したなこれ
>いっしょに脚本作ったみたいよ
今作は(も?)口挟んでのこれだから吉崎も戦犯の一人だよな
某フレ騒動見るといつものことっぽいけど
966無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:59No.1417652226+
>>散々福田組出て来ると書かれてて行きたくなる人間いるの?
>福田三国志見に行ったような生粋の福田ファンなら…
三国志から幕末で3分の1に減ってるじゃないですかー
967無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:05No.1417652248+
角川に関しては侵略成功してるんだなケロロ
968無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:08No.1417652256そうだねx1
正直クソ映画としてもイマイチだぞ
駄目な点そこじゃないし
969無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:12No.1417652274そうだねx2
アオイホノオのドラマについては島本が
自分だったら照れて茶化しちゃいそうな場面も真面目に熱いシーンや静かな演出で撮ってくれた
とか
それまでドラマ案持ち込んできた所は原作や作中の版権再現とか無理だから誤魔化しましょうって感じだったけど彼らはそこを適当にやったらアオイホノオじゃなくなるから全部そのままやりますって動いてくれた
と書いてたから普段のスタンスと真逆だったな十年以上前の話ではあるが
970無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:22No.1417652307+
多分ドラマなら味を活かせる監督なんだろう
映画は2時間以内にまとめなきゃいけないのに余計なギャグやアドリブで脱線させるから…
971無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:41No.1417652376+
>角川に関しては侵略成功してるんだなケロロ
KADOKAWA=ケロン星
972無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:02No.1417652459+
>炎上よりも昔からのファン喜ばせた方が口コミで評判広まってヒットするだろ
>SEEDとかそんな感じだったし
ファンを喜ばせるんじゃなくて会社が金かければ売れるって思想なんだもん角川は
973無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:02No.1417652460そうだねx1
>今作は(も?)口挟んでのこれだから吉崎も戦犯の一人だよな
>某フレ騒動見るといつものことっぽいけど
口は挟んでたけどこういう状況になると口をつぐんでオアシス
974無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:14No.1417652507+
>>因みにけもフレ2の時に吉崎に対し説得(というより対話?)しようとした役員は急にTwitter更新が途切れて3ヶ月後に退職しました
>吉崎どんだけパワーあるの…
どちらかと言うと吉崎というより吉崎周りのパワーだな…
975無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:18No.1417652530そうだねx5
>今回の騒動で何故かけもフレの話し出すたつ信のがエラー起こしまくってるよ
お前そういうことにしたくてあちこちで吹聴してんな同じことしかできないワンパターンで
976無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:25No.1417652557+
なんで今回の件とけもフレ騒動のあれこれがごっちゃになって語られてるの…
977無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:42No.1417652617+
>炎上よりも昔からのファン喜ばせた方が口コミで評判広まってヒットするだろ
>SEEDとかそんな感じだったし
ガンダムが話題になってるのにこのタイミングでガンダムパロ捨てて福田組パロディへ振ってるのが本当時流読むの下手すぎる
978無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:14No.1417652723そうだねx5
吉崎観音が炎上するとたつき信者のせいにしてごまかそうとする輩が一定数いる
979無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:15No.1417652726+
さすがに今回のことでケロロ作者叩きの方で盛り上がるのはなんか…違うんじゃないの…?
980無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:17No.1417652733そうだねx2
>なんで今回の件とけもフレ騒動のあれこれがごっちゃになって語られてるの…
吉崎おんなじようなムーブしてんじゃん?って既視感のせいかな
981無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:27No.1417652773+
>多分ドラマなら味を活かせる監督なんだろう
>映画は2時間以内にまとめなきゃいけないのに余計なギャグやアドリブで脱線させるから…
だから邦キチにこの監督のやることは映画「風」とネタにされたわけで
982無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:45No.1417652828そうだねx2
よかったな株主総会後で
983無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:52No.1417652852+
>No.1417652274
そもそも福田は元々島本の漫画のファンなんで前提条件が色々と違う
984無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:53No.1417652855+
題材としては三国志より幕末の方がより日本で受けるのに
それで客入り激減してるのは数年間のうちに福田自身が飽きられてる証拠やん
985無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:54No.1417652858+
>>原作者よくOK出したなこれ
>いっしょに脚本作ったみたいよ
でもパンフで愚痴ってるらしい
986無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:55No.1417652862そうだねx1
>>今作は(も?)口挟んでのこれだから吉崎も戦犯の一人だよな
>>某フレ騒動見るといつものことっぽいけど
>口は挟んでたけどこういう状況になると口をつぐんでオアシス
二度もおあしすしているから今回の三度目はどうなるのかねえ
987無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:04No.1417652895+
>他に強いのがアンパンマンとMichaelくらいしかないのに
アンパンマンとアメコミ映画だったらアメコミ映画の方が興業良いだろ
988無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:12No.1417652920そうだねx1
>吉崎観音が炎上するとたつき信者のせいにしてごまかそうとする輩が一定数いる
あんまり吉崎が炎上してるって感じはしない
KADOKAWAとかバンナムとか監督周りが燃えてる感じ
989無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:22No.1417652958+
>>No.1417651109
>ゴジラマイナスワンがヒットした時も山崎貴はクソってスタンス崩さず茶化してた邦キチは信頼できる
>ジークアクスの時もネットの訳知りヲタが叩きまくってたのを「庵野のオタク度とこだわりが凄すぎて理解できてないだけ」って看破してたし
ジークアクス叩きここでもすげぇ酷かったしね…
990無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:24No.1417652960+
>炎上よりも昔からのファン喜ばせた方が口コミで評判広まってヒットするだろ
>SEEDとかそんな感じだったし
SEEDは劇場でCM見たときは「今さらSEED?」って思ったな
封切り後に二次裏にズゴックが溢れ出してすぐ観に行ったけど
991無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:30No.1417652979そうだねx1
>正直クソ映画としてもイマイチだぞ
>駄目な点そこじゃないし
福田組のナレーションギャグ入るとそこで話がいちいち止まるから見れたものじゃない
992無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:33No.1417652990+
>あんまり吉崎が炎上してるって感じはしない
>KADOKAWAとかバンナムとか監督周りが燃えてる感じ
KADOKAWA役員か?
993無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:36No.1417652994+
>>>原作者よくOK出したなこれ
>>いっしょに脚本作ったみたいよ
>でもパンフで愚痴ってるらしい
毎度の芸風なんです
予防線を張るんです
994無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:40No.1417653011+
    1782538960696.jpg-(131207 B)
131207 B
>KADOKAWAにおけるケロロなんて歴史の中に1行書かれてるとかそういうレベルだろ?
そうでもない
所沢にある角川のショップに施設直書きサインが許されるレベル
995無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:47No.1417653035+
>口は挟んでたけどこういう状況になると口をつぐんでオアシス
けもフレの時は著作者人格権は自分が持ってるって豪語してたのに
作品がダメになりそうって時に何でその権利を使わないんですかね
ホントに自分の作品守んねぇなコイツは
996無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:03No.1417653096+
角川本当に自社コンテンツ無いんだな…
997無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:17No.1417653136+
>なんで今回の件とけもフレ騒動のあれこれがごっちゃになって語られてるの…
奇妙な話だがけもフレ2との繋がりや類似点が結構あるのよこれが…
998無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:30No.1417653177+
>>>原作者よくOK出したなこれ
>>いっしょに脚本作ったみたいよ
>でもパンフで愚痴ってるらしい
何被害者ヅラしてんだ
999無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:34No.1417653190+
講談社に大人の全力パンチされてほしい
1000無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:37No.1417653199+
>角川本当に自社コンテンツ無いんだな…
系列は腐るほどあるんだけど本家の看板になる作品は本当少ない…