二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782527628825.webp-(40284 B)
40284 B無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:48No.1417612475+ 18:04頃消えます
時かけスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:13No.1417613531そうだねx10
細田守の数少ない傑作
2無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:25No.1417613967+
お前、タイムリープしてね?
3無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:45No.1417614017そうだねx2
そんな事より二葉の話をしようよ〜
ウチのとしあきがバカでさぁ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:11No.1417614458+
ヒロインがちょっぴり成長するのがものすごくいい
5無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:58No.1417615012そうだねx4
すごい能力拾ったのにバカな使い方しかしなかった真琴ほんとバカでいいよね
6無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:13No.1417615232そうだねx9
>細田守の数少ない傑作
原作と脚本が良かった
7無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:23No.1417615262+
ものすごく手首のスナップが強くないとあのフォームであのボールは投げられないと聞いた
8無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:16No.1417615425+
しかしねぇ⋯興行収入では果てスカより少ないのだから⋯
9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:37No.1417615712+
>すごい能力拾ったのにバカな使い方しかしなかった真琴ほんとバカでいいよね
変な全能感や野心に目覚めなかったのは良いよな
10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:43No.1417615927+
>ものすごく手首のスナップが強くないとあのフォームであのボールは投げられないと聞いた
真琴はたぶん運動神経はバツグン
11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:22No.1417616067+
>お前、朝オナってきてね?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:37No.1417616309+
右のメガネの男は真琴にBSSしているあいだに左に取られたよな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:57No.1417616375そうだねx2
>>お前、朝オナってきてね?
そんなことよりうちの妹がバカでさぁーーー!!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:08No.1417616594+
同時期のライバル映画が自滅したから相対的に評価が上がった
15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:38No.1417616909+
>そんなことより奥華子の歌が良くてさぁーーー!!
16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:54No.1417616969+
>>お前、朝オナってきてね?
カットしまーす
17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:31No.1417617090そうだねx4
>しかしねぇ⋯興行収入では果てスカより少ないのだから⋯
初期の公開劇場数が違いすぎる
そこからロングランしたからスレ画は凄い
18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:05No.1417617393そうだねx2
スレ画もべつに面白くない気がしてきた
なんか主題歌が良かったなんだけじゃないの
19無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:55No.1417617801+
>しかしねぇ⋯興行収入では果てスカより少ないのだから⋯
それ言い出したら宮崎駿のナウシカとかラピュタとかだって
興行収入は悲惨だったんだよ
当時は子供とアニオタくらいしか観にこなかった
20無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:45No.1417617979+
>スレ画もべつに面白くない気がしてきた
>なんか主題歌が良かったなんだけじゃないの
真琴の成長がちゃんと描けてる時点で紛れもない傑作だと俺は思うぜ?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:10No.1417618069+
これのあとにあった実写版が胸糞ENDでしょんぼりしたなあ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:47No.1417618426+
>>しかしねぇ⋯興行収入では果てスカより少ないのだから⋯
>それ言い出したら宮崎駿のナウシカとかラピュタとかだって
>興行収入は悲惨だったんだよ
>当時は子供とアニオタくらいしか観にこなかった
映画やゲームの出来が売上に反映されるのは次回作ってよく聞く話だよな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:22No.1417618551+
    1782529462179.jpg-(23982 B)
23982 B
>これのあとにあった実写版が胸糞ENDでしょんぼりしたなあ
お互い好きなのに言葉に出せないで想いを寄せ合っている感じがぷんぷんしている
おでん屋台のシーンとか大好きだった
24無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:32No.1417618594そうだねx2
>スレ画もべつに面白くない気がしてきた
>なんか主題歌が良かったなんだけじゃないの
細田を叩きたいだけなんじゃないの
25無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:49No.1417618866+
別にスレ画は割と好きな部類だけどなんか消化器ふりまわしてた奴が普通に悪役みたいな感じで消化されたのはずっと心にひっかかってる
26無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:02No.1417619345+
映画見て思ったこと…あんな自由な校風の学校に通いたかった…
27無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:12No.1417619381そうだねx2
消火器な
28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:53No.1417619527+
書き込みをした人によって削除されました
29無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:19No.1417619626そうだねx2
>消火器な
お前そんなんだから友達いないんだよ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:39No.1417619925+
あの踏切は絶対人身事故起きるだろうという感じの急坂の手前に作っているのは改善すべし
31無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:14No.1417620247+
    1782529934462.png-(517513 B)
517513 B
映画観に行くかな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:06No.1417620445そうだねx2
>映画観に行くかな
映画館出てくるときは青空であってほしいな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:25No.1417625823+
>お前そんなんだから友達いないんだよ
それ作中の台詞ネタだっけ?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:21No.1417626015+
高瀬くんはアシタカの人だっけ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:00No.1417626573+
>あの踏切は絶対人身事故起きるだろうという感じの急坂の手前に作っているのは改善すべし
西武新宿線のある駅(名前忘れた)近くの踏切も急だった記憶
36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:39No.1417627604そうだねx2
>映画やゲームの出来が売上に反映されるのは次回作ってよく聞く話だよな
時かけの場合まだフィルム上映で元々6館スタートと小規模のつもりでフィルムの本数が少なかったので
評判になっても一気に上映館数増やせなくてロングランだけど実態は少ないフィルムを駆使して全国を回る巡業みたいなもんだった
あの頃の映画がデジタル上映だったら超かぐや姫みたいに超小規模から一気に拡大してもうちょっと伸ばせてたかもしれない
37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:26No.1417629114+
>時かけの場合まだフィルム上映で元々6館スタートと小規模のつもりでフィルムの本数が少なかったので
初見は深夜の地上波のCMだったな
地元の映画館も小さな単館系の映画館だったし
38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:45No.1417629877そうだねx1
出来はそれでは変わらないんだが、「売る気あるのかコレ?」って感じはしたな宣伝
俺は少年エースでチラッと映画化決定の告知を見た
それ以外であまり宣伝見なかったし
39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:22No.1417632169+
    1782533122066.jpg-(41576 B)
41576 B
地上波初放送決定したの時の虹裏スレで荒らしが
「こいつが未来人!こいつが未来人!」
って連貼りしてたけど未だに見たことないな
本当に未来人なのかこいつ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:01No.1417632310+
>地上波初放送決定したの時の虹裏スレで荒らしが
>「こいつが未来人!こいつが未来人!」
>って連貼りしてたけど未だに見たことないな
>本当に未来人なのかこいつ
深町くんか…
41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:19No.1417632369+
>って連貼りしてたけど未だに見たことないな
見ろ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:18No.1417632595そうだねx1
バルト9まで遠征したわ懐かしい
ポスターみたいな綺麗な夏空の日だった
43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:56No.1417632967+
ジブリ作品の作監クラスが大量に参加してるのが豪華
44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:44No.1417633128+
>バルト9まで遠征したわ懐かしい
>ポスターみたいな綺麗な夏空の日だった
あの頃は(夏がそこまで暑くなくて)良かった…
45無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:58No.1417634737+
>地上波初放送決定したの時の虹裏スレで荒らしが
>「こいつが未来人!こいつが未来人!」
>って連貼りしてたけど未だに見たことないな
>本当に未来人なのかこいつ
逆に見たことないのになんでこのスレに来たんだ…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:55No.1417637344そうだねx3
これに関しては影のない作画が合ってた
47無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:11No.1417637604+
この頃の細田返して
48無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:34No.1417638117+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
49無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:36No.1417664582+
この時点で割と不快な人物描写で絶賛してた連中は節穴だな、と
50無念Nameとしあき26/06/27(土)15:40:35No.1417665191+
>この時点で割と不快な人物描写で絶賛してた連中は節穴だな、と
不快なキャラいたかな…?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)16:19:39No.1417672367+
    1782544779904.jpg-(40137 B)
40137 B
終盤にかかる「君のいろんな表情を見たいからわざと怒らせていた」な歌が良かった
52無念Nameとしあき26/06/27(土)16:51:17No.1417678244+
ちゃんとオナってきたのかよとかいう謎のセリフ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:02No.1417678543+
あんまりうるさくなくてそこまでアニメ的な声でもなくて空が青いから昔は作業中によく後ろで流していた
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:10No.1417682093+
主役が棒読みでちょっと
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:40No.1417682769+
>主役が棒読みでちょっと
あの拙い感じが高校生味感じて好きだぜ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:07No.1417688732+
>不快なキャラいたかな…?
太田にやらかしなすりつけてヘラヘラしてる主人公がちょっとね