二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782520171640.png-(4444 B)
4444 B無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:31No.1417590157そうだねx2 16:08頃消えます
七英雄スレ
やはりワナビスが一番強そうよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:31:51No.1417590528+
部下のノリが良い
2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:28No.1417591107そうだねx38
    1782520528671.jpg-(154532 B)
154532 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:53No.1417592836+
人間の頃とみんな変わり果て過ぎてる
ロックブーケはそんな変わってないかもだけど
4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:56No.1417593201そうだねx20
>人間の頃とみんな変わり果て過ぎてる
>ロックブーケはそんな変わってないかもだけど
ノエル「」
5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:46No.1417593344そうだねx8
>ノエル「」
ノエルは感情が乏しくなってるのと想像力が消えてる
6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:47No.1417593345そうだねx20
    1782521327221.jpg-(281253 B)
281253 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:21No.1417593452+
スービエはどうなんだろ
海を自分の領域みたいにいってたけど今一つキャラがつかみきれない
8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:50No.1417593533そうだねx15
にゅっ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:48No.1417593681+
>No.1417591107
楽しそうで何より
10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:56No.1417593713+
元々無関心なダンターグもちょっと変わった
11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:28No.1417593962そうだねx1
>元々無関心なダンターグもちょっと変わった
昔は男気とかあったけど今は弱い奴に興味ないみたいになってるよね
12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:42No.1417594001+
自分達で「英雄」名乗るのはちょっと…
13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:34No.1417594488そうだねx10
>自分達で「英雄」名乗るのはちょっと…
リメイクでは市民に呼ばれてたよ
それで大神官が危惧して追放を企画し始めた
14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:40No.1417594506+
呼ばれたんですけお!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:17No.1417594610そうだねx1
目前でロックブーケが皇帝一味に集団レイプされてるの見たらノエルは噴死してたと思う
16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:50No.1417594857そうだねx1
そして彼らは来た
だが…
17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:01No.1417594880そうだねx13
>スービエはどうなんだろ
>海を自分の領域みたいにいってたけど今一つキャラがつかみきれない
スービエ「海は俺のもの」
皇帝「海は誰のものでもない!」

イーリス「空は私達イーリスのもの」
皇帝「そうだね」
スービエ「解せぬ」
18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:03No.1417594887+
海女ちゃんに胸盛りまくり
19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:27No.1417594957そうだねx7
>>スービエはどうなんだろ
>>海を自分の領域みたいにいってたけど今一つキャラがつかみきれない
>スービエ「海は俺のもの」
>皇帝「海は誰のものでもない!」
>イーリス「空は私達イーリスのもの」
>皇帝「そうだね」
>スービエ「解せぬ」
帝国に味方してるかどうかよね
20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:42No.1417594992そうだねx5
クジンシーの小物感結構好き
21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:59No.1417595036そうだねx29
    1782521939715.jpg-(45101 B)
45101 B
>海女ちゃんに胸盛りまくり
22無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:09No.1417595230+
ワグナス!の漫画読みたいけど絶版なのか
23無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:32No.1417595295そうだねx2
>クジンシーの小物感結構好き
この小物感のおかげで運河要塞おじさんの発言の重みも増す
24無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:15No.1417595417+
    1782522075686.jpg-(316004 B)
316004 B
>クジンシーの小物感結構好き
クジンシー「俺なんかやっちゃいましたー?!」
25無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:06No.1417595567そうだねx8
    1782522126344.png-(2080366 B)
2080366 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:08No.1417595569+
帝国重装兵ナタリー
27無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:50No.1417595680+
>>クジンシーの小物感結構好き
>クジンシー「俺なんかやっちゃいましたー?!」
う、裏切り者ー!
28無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:00No.1417595706そうだねx6
明らかに格下で弱いのにそれでも必死に食いついて行こうとするのはやっぱり根性あるよねクジンシー
29無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:20No.1417595746+
>クジンシー「俺なんかやっちゃいましたー?!」
オアイーブに全て見切られてるから…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:27No.1417595763そうだねx2
>>クジンシーの小物感結構好き
>クジンシー「俺なんかやっちゃいましたー?!」
ぼこぼこやないか
31無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:55No.1417595851そうだねx3
人間時代からワグナスが有能にはあんま見えない
どっちかというのノエルが有能に見える
32無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:18No.1417595925そうだねx1
踊り子ちゃんの足折りたい
33無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:54No.1417596187そうだねx11
>ワグナス!の漫画読みたいけど絶版なのか
去年復刻再販されたんすよ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:17No.1417596409+
有名なコラ画像で唯一登場しないスービエ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:16No.1417596586+
スービエはモンスターになったから人間を下等生物呼ばわりしたのかそれとも元からなのか
元のはそんな性格悪そうじゃなかったけどどうなんだろう
36無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:25No.1417596614+
魂を移し替えできる古代人も簡単に殺せそうなソウルスティールを編み出したところは大したものだとは思う
37無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:44No.1417596671+
こないだリベンジオブセブンプレイしたけどボクオーンがじいさんじゃなかった!
38無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:59No.1417596715+
    1782522539154.jpg-(617404 B)
617404 B
>>クジンシーの小物感結構好き
>この小物感のおかげで運河要塞おじさんの発言の重みも増す
名前言ったれよ
名前…なんだっけ!?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:04No.1417596734+
>人間時代からワグナスが有能にはあんま見えない
>どっちかというのノエルが有能に見える
お人好しな性格、だからあの時も大神官に剣渡してしまった
40無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:07No.1417596741そうだねx21
    1782522547570.jpg-(1045150 B)
1045150 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
41無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:13No.1417596755そうだねx1
>魂を移し替えできる古代人も簡単に殺せそうなソウルスティールを編み出したところは大したものだとは思う
ミミック吸収して覚えただけ説
42無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:24No.1417596785そうだねx4
悩み相談
「昔からの親友とこの前久々に会ったのですが、彼、なんか腐ってました。ボロボロの蛾みたいな体をバサバサさせながら『こらは進化だ、パワーアップだ』と言い張ってます…いや、相談したいのは彼のことじゃなくて、うちの妹がそいつのお嫁さんになりたがってるんです。あんなカマアゲハの義兄になんかなりたくありません。私はどうしたらよいでしょうか?」
移動湖にお住まいのペンネーム「砂漠の紳士」さん・男性より
43無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:58No.1417596874そうだねx6
スービエは差別発言はするけどここは俺の領地だから出て行けって穏便に済まそうとする程度には倫理観は残っているな
44無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:16No.1417596926そうだねx1
>>>クジンシーの小物感結構好き
>>この小物感のおかげで運河要塞おじさんの発言の重みも増す
>名前言ったれよ
>名前…なんだっけ!?
ヴィクトール!
45無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:04No.1417597068+
>スービエは差別発言はするけどここは俺の領地だから出て行けって穏便に済まそうとする程度には倫理観は残っているな
一応立ち去れば見逃すもしくは衝突しないように今後君の邪魔はしないから暴れないでねで済みそうな感じはする
46無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:19No.1417597106+
漫画版ではヴァイカーが個人名にされてた人
47無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:02No.1417597233+
>悩み相談
「皇帝と親友をかみ合わせて共に消費させたところを二人とも撃墜すればいいですよ」
アト城にお住まいのペンネーム「天才城主」さん・男性より
48無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:07No.1417597244そうだねx3
ボクオーンが一番うまいやり方してると思う
有能な部下に拠点任せて資金もお薬で稼いで戦艦まで作るしで
49無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:38No.1417597327+
オアイーブは帰って来たノエルと会ったのだろうか
50無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:11No.1417597419+
>No.1417595417
>No.1417596741
これどうなってるんですか?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:12No.1417597424+
サルーインと破壊するものの間に入ってる強さ的には格落ちの2のラスボス
52無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:12No.1417597426+
>オアイーブは帰って来たノエルと会ったのだろうか
会ってそう
だから本体のことも知ってる
53無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:22No.1417597451そうだねx6
    1782522802630.jpg-(483570 B)
483570 B
>有名なコラ画像で唯一登場しないスービエ
ギリギリいるようないないような
54無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:29No.1417597475+
「とても素敵な女性と知り合いました。ぜひ一緒になりたいと願っているのですが、彼女のお母さんに反対されています。この前なんて物凄い勢いで橋をブチ壊しながら邪魔しに来ました。私はどうしたらよいでしょうか?」
氷海にお住まいのペンネーム「海の王者」さん・男性より
55無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:31No.1417597478そうだねx22
    1782522811800.jpg-(119330 B)
119330 B
>1782522126344.png
56無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:53No.1417597530+
>これどうなってるんですか?
ウル技
57無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:00No.1417597545+
>>オアイーブは帰って来たノエルと会ったのだろうか
>会ってそう
>だから本体のことも知ってる
サウザーとも移動湖であってたり会話の内容が気になる
58無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:07No.1417597564そうだねx12
    1782522847376.jpg-(65759 B)
65759 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:56No.1417597709+
>サルーインと破壊するものの間に入ってる強さ的には格落ちの2のラスボス
大全集でもサルと破壊は分類が「神」なのだが七英雄はバラでも合体でも「亜神」なんだとさ
四魔貴族も亜神だ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:01No.1417597722そうだねx26
    1782522901538.jpg-(105666 B)
105666 B
オアイーブは悪いやつ
みんな知ってるね
61無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:10No.1417597743+
>「とても素敵な女性と知り合いました。ぜひ一緒になりたいと願っているのですが、彼女のお母さんに反対されています。この前なんて物凄い勢いで橋をブチ壊しながら邪魔しに来ました。私はどうしたらよいでしょうか?」
>氷海にお住まいのペンネーム「海の王者」さん・男性より
ギャ「俺様に任せて下さい!武装将船団を乗っ取りますよ」
62無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:15No.1417597758+
ロックブーケは人気ですな
ドラクエにもコラボで来た
63無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:41No.1417597822+
ダンターグの腕無し形態でぶちかまし特化になったっていう意味が未だにわからない
64無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:45No.1417597837+
ブーケって暑くてジメジメしたジャングルの塔の中で側にラッフルツリーなんか置いてるけど
胞子でベトベトにならんのかね?
65無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:55No.1417597862+
先日ソシャゲでジェラールが悪堕ちしてしまったのを知ってしまった何があったの
66無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:22No.1417597942+
ワグナスが一番古代人に近づいてたのであってる?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:40No.1417598000+
>ブーケって暑くてジメジメしたジャングルの塔の中で側にラッフルツリーなんか置いてるけど
>胞子でベトベトにならんのかね?
頭にキノコ生えそう
68無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:43No.1417598006+
ロックブーケって七英雄の記憶でもワッフルツリー連れてるよね
69無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:17No.1417598095そうだねx1
リメイクだとタコスービエと会うのが難しい
70無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:24No.1417598120+
>先日ソシャゲでジェラールが悪堕ちしてしまったのを知ってしまった何があったの
海の主の娘とスービエが恋仲になるとちぼりシナリオだからね…
71無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:37No.1417598161そうだねx3
>ワグナスが一番古代人に近づいてたのであってる?
近づいてるのに気付かない
やはり頭の中がお花畑になってる
あんなに復讐心強かったのに
72無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:56No.1417598221+
>股間にキノコ生えそう
73無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:47No.1417598354+
古代人結局逃げ勝ちじゃん
74無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:59No.1417598387+
ワグナスのキノコが欲しかったんだよ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:59No.1417598551+
>古代人結局逃げ勝ちじゃん
でも生き続けるために異世界転々としないといけないからそのうち精神崩壊しそう
76無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:36No.1417598663そうだねx30
    1782523236806.jpg-(170109 B)
170109 B
>名前言ったれよ
>名前…なんだっけ!?
77無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:05No.1417598914そうだねx3
>No.1417596715
知ってるぜ
パイロレクスだろ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:10No.1417598928そうだねx1
いま残ってる古代人も故郷で死にたいって奴らだけだしな
79無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:02No.1417599083+
永遠の命をくれるという河馬人間の言葉だがあいつもノエルと取引して河馬人間になったのかそれとも河馬人間が元々なのか
80無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:29No.1417599159+
リベサガではちゃんとボスしてたヴァイカー
原作では地裂撃しなければ雑魚
81無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:02No.1417599264+
>古代人結局逃げ勝ちじゃん
あんな僻地で細々と生き延びているのが果たして勝利なのか…
82無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:29No.1417599327+
>永遠の命をくれるという河馬人間の言葉だがあいつもノエルと取引して河馬人間になったのかそれとも河馬人間が元々なのか
あれって奇病で体の筋肉が膨れ上がった悪人って設定だよな…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:45No.1417599377そうだねx5
>>古代人結局逃げ勝ちじゃん
>あんな僻地で細々と生き延びているのが果たして勝利なのか…
異世界に移動した人たちの話でしょ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:52No.1417599400+
>永遠の命をくれるという河馬人間の言葉だがあいつもノエルと取引して河馬人間になったのかそれとも河馬人間が元々なのか
元人間で河馬にされたけど河馬になった時点で精神崩壊で喜んだという設定にしよう
85無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:28No.1417599498+
SFCって七英雄もモブ古代人も髪が水色で統一されてたけどリメイクでやめちゃったな
86無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:45No.1417599539そうだねx5
永遠の命貰っても河馬人間じゃな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:58No.1417599575+
>あんな僻地で細々と生き延びているのが果たして勝利なのか…
僻地にいるのはこのまま元の世界で死にたい勢でほとんどの奴らは別世界だ
サガスカの十二星神みたいなことしてるのかもしれない
88無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:03No.1417599589そうだねx1
>>永遠の命をくれるという河馬人間の言葉だがあいつもノエルと取引して河馬人間になったのかそれとも河馬人間が元々なのか
>あれって奇病で体の筋肉が膨れ上がった悪人って設定だよな…
昔の攻略本見たらなかなかエグい設定のモンスター多かったな
89無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:10No.1417599605+
お前は他の七英雄とは違うようだなイベント好き
90無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:46No.1417599706そうだねx3
    1782523606289.jpg-(130590 B)
130590 B
こっちならなりたいやつもおろう
91無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:06No.1417599759そうだねx12
    1782523626730.jpg-(552206 B)
552206 B
>先日ソシャゲでジェラールが悪堕ちしてしまったのを知ってしまった何があったの
こんなジェラール見とうなかった・・・・
92無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:10No.1417599773そうだねx6
    1782523630991.png-(3772136 B)
3772136 B
>古代人結局逃げ勝ちじゃん
卵をくっつけてくれていた事に期待
93無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:30No.1417599836+
>こっちならなりたいやつもおろう
ポケモンのポケモンごっこの先駆けか
94無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:42No.1417600244+
>>古代人結局逃げ勝ちじゃん
>卵をくっつけてくれていた事に期待
七英雄にくっついてそうだから異世界に送った説
95無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:40No.1417600772+
>昔の攻略本見たらなかなかエグい設定のモンスター多かったな
大河馬は「草食動物であることを忘れた河馬」だそうだがカバは元々雑食だっつーに
96無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:41No.1417600939そうだねx11
>こんなジェラール見とうなかった・・・・
闇堕ちして性格がねじ曲がったのかもだけど
元々ジェラールは父や兄の力になりたいから自分も前線に立つって性格だしね
97無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:47No.1417600962+
リアルクィーンは「七英雄を恐れさせた私の真の姿」だそうだが
んじゃドレッドクィーンの姿はなんなんだ?
98無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:15No.1417601042+
SFCのメイルシュトロームの演出好き
一回画面が白く光って波がくるやつ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:23No.1417601068+
>1782523630991.png
シリだーー!!
100無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:10No.1417601207そうだねx2
尻英雄は旧作だと和解できそうなのもいたけどリベンジオブセブンで無理だと分かった
101無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:17No.1417601224+
>SFCのメイルシュトロームの演出好き
>一回画面が白く光って波がくるやつ
スー「他の奴らの攻撃とは一味違うぞ!」
まあその辺のザコ魚も使えるんスけどねそれ…
102無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:03No.1417601351そうだねx1
    1782524163210.jpg-(125758 B)
125758 B
>こんなジェラール見とうなかった・・・・
やはりパジャマか
103無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:12No.1417601550そうだねx1
モンスター使うより下等な人間と仲良くしたほうが目標達成できたんじゃないすかね
104無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:10No.1417601718そうだねx1
>尻英雄は旧作だと和解できそうなのもいたけどリベンジオブセブンで無理だと分かった
解像度が上がった結果、むしろクジンシーがある意味マシな部類だと分かった
元の性格とそんなに変わってなさそうという点で
105無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:16No.1417601732+
>>こんなジェラール見とうなかった・・・・
>やはりパジャマか
現にTwitter企画でジェラールの服パジャマとかプレゼントしてたしなぁ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:33No.1417602138+
人間の男を無駄死にさせたブーケもいるんですよ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:34No.1417602143そうだねx1
    1782524434378.jpg-(157792 B)
157792 B
>1782522847376.jpg
そして生まれたのが最終皇帝ロックブーケである
108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:36No.1417602150+
ロックブーケがモンスターになってもノエルとワグナスへの感情が変わってないのいいよね
109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:24No.1417602271そうだねx5
    1782524484887.jpg-(939012 B)
939012 B
>シリだーー!!
110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:29No.1417602294+
>尻英雄
ダンターグ!
111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:35No.1417602308そうだねx1
>解像度が上がった結果、むしろクジンシーがある意味マシな部類だと分かった
>元の性格とそんなに変わってなさそうという点で
クジンシー変わり過ぎでしょ
元々は頑張って俺もついてく!ってある意味主人公みたいなやつだったのに今じゃ隠したモンスターけしかけて弱らせるようなのになっちまったんだぞ
112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:58No.1417602380+
    1782524518811.jpg-(184041 B)
184041 B
引き籠りは時代に取り残された
113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:38No.1417602488+
書き込みをした人によって削除されました
114無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:59No.1417602544そうだねx6
>ロックブーケがモンスターになってもノエルとワグナスへの感情が変わってないのいいよね
ワグナスが巨乳しびれあげはになっても感情変わってないのいいよね…本当にいいんだろうか
115無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:01No.1417602549+
レオンのところにロックブーケという魔術師がお目通りを願えば
116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:15No.1417602585+
嫌われ者のクジンシーは不動だから…
117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:56No.1417602724+
そーいやソシャゲのインペリアルサガだかなんかではブーケはヒロインポジで普通に味方だったね
118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:19No.1417602783そうだねx4
    1782524659658.jpg-(56989 B)
56989 B
>嫌われ者のクジンシーは不動だから…
他の七英雄からのコメントがボロクソ過ぎる
119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:41No.1417602841そうだねx1
ところでシロアリってアリじゃなくてゴキブリの仲間だよね
120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:58No.1417602891+
漫画版ワグナスは人間型に戻れるし多少はね
121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:12No.1417602947+
七英雄の弱卒とか皇帝からもぼろ糞に
122無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:56No.1417603244+
あとクジンシーだけは七英雄幻影戦でモンスター形態と同じ「ザコが!」「死ね!」とかいうボイスを言い出す
123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:13No.1417603484+
>そーいやソシャゲのインペリアルサガだかなんかではブーケはヒロインポジで普通に味方だったね
エンサガの方やね
インサガだと当初対立してたけど七英雄とは和解する
クジンシーは最期まで嫌がらせしようとしてたけどソウルスティール見切り持ち三人にボコられて
サガスカのオグニアナに説教されて反省する
124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:24No.1417603661そうだねx1
ワナビスって誰だよ
125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:55No.1417603760そうだねx1
なんかモンスターと戦うために立ったときですら嫌われ者とか言われててこいつ好きな古代人1人もおらんのかってなる
126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:32No.1417603879そうだねx1
>>嫌われ者のクジンシーは不動だから…
>他の七英雄からのコメントがボロクソ過ぎる
リメイクだと「お前じゃ危ないからやめとけ」くらいのマイルドな感じだったね
127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:31No.1417604253そうだねx1
>なんかモンスターと戦うために立ったときですら嫌われ者とか言われててこいつ好きな古代人1人もおらんのかってなる
田舎出身らしいけど故郷じゃヒーローかも
128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:59No.1417604495+
>>嫌われ者のクジンシーは不動だから…
>他の七英雄からのコメントがボロクソ過ぎる
夢と目的がキモいね♡
129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:54:38No.1417604619+
>なんかモンスターと戦うために立ったときですら嫌われ者とか言われててこいつ好きな古代人1人もおらんのかってなる
多分追放前からターム討伐後は天狗になって態度がでかくなったんじゃないかなって
130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:05No.1417604715+
クジンシーが倒されたあと館が再利用されないのは館も嫌われていたという説が
131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:12No.1417605093+
メルー砂漠を一人で超えてくる女性
132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:33No.1417605164+
>クジンシーが倒されたあと館が再利用されないのは館も嫌われていたという説が
数百年残り続けるクジンシーの悪臭…
133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:03No.1417605262そうだねx1
    1782525483894.mp4-(5231356 B)
5231356 B
リベサガはこの逆毛差分の度合いが控えめで
変化に乏しく感じた
134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:16No.1417605309+
逃がさん…お前だけは…
135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:49No.1417605416そうだねx3
>リアルクィーンは「七英雄を恐れさせた私の真の姿」だそうだが
>んじゃドレッドクィーンの姿はなんなんだ?
記憶の一部をもらってるだけの別個体っぽいから単純に知らないんじゃね
ドレッドは七英雄を格下に見てるけどリアルの方は「あの七英雄さえ恐れさせた!」ってノリだし
リアル形態を最終進化形だと勘違いしてる可能性が高い
136無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:19No.1417605749+
脱がさんお前だけはで詰まなくなったんだっけ
137無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:51No.1417605856そうだねx11
    1782525651876.jpg-(169301 B)
169301 B
>他の七英雄からのコメントがボロクソ過ぎる
ノエルてめぇ!
138無念Nameとしあき26/06/27(土)11:02:09No.1417606161+
>脱がさんお前だけはで詰まなくなったんだっけ
ちゃんとセーブポイントでセーブしてね
139無念Nameとしあき26/06/27(土)11:02:13No.1417606187そうだねx10
    1782525733210.jpg-(709456 B)
709456 B
>メルー砂漠を一人で超えてくる女性
風格あるよね…
140無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:20No.1417606621+
>自分達で「英雄」名乗るのはちょっと…
自分たちで撫子ジャパンっていったりサムライジャパンって呼ぶのと変わらんよ?
なら野球選手やサッカー選手もやばいよねって?
141無念Nameとしあき26/06/27(土)11:06:39No.1417607095+
クイーンの時点で恐るべき敵だったから成長しきる前に討伐されて
人型脱皮完了で100%完璧になったと思ってたが
自分でも気付かないほど伸びしろがあった感じ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)11:10:07No.1417607774+
>ワナビスって誰だよ
TSワナビのワグナス
ワナビで済んでないわ…
143無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:26No.1417608054そうだねx5
ノーマッドの女って名前的にデザートガードの女にすべきだったんじゃないかなあ…
144無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:29No.1417608068+
崇高な英雄が魔物との融合にどハマりしてTS浮遊城ニー堕ち
いいよね…
145無念Nameとしあき26/06/27(土)11:12:50No.1417608301+
モンスターになり果てたことを本人たちは自覚して無さそうなのがまた好き
146無念Nameとしあき26/06/27(土)11:12:56No.1417608327+
現世で敵対せずに上手くやっていく道はなかったのだろうか
147無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:02No.1417608356+
イーリス吸収とか結構いいヘキしてる
自分の像は悪趣味
148無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:07No.1417608380+
>リベサガはこの逆毛差分の度合いが控えめで
>変化に乏しく感じた
アゲハなワグナスに合わせて蛾になったのかな?
149無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:13No.1417608400+
やはり奴らはモンスター
わしの言ったことは正しかった!
150無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:29No.1417608449+
>現世で敵対せずに上手くやっていく道はなかったのだろうか
ノエルを窓口にするだけで良さそう
151無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:09No.1417608588そうだねx6
>自分達で「英雄」名乗るのはちょっと…
モブ古代人が「彼らを七英雄と呼ぶようになったのです」と言ってたから他称だろ?
152無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:50No.1417608928+
>現世で敵対せずに上手くやっていく道はなかったのだろうか
なんで?
153無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:14No.1417609009そうだねx2
>ノエルを窓口にするだけで良さそう
ノエルはノエルで現地民へ敬意を払う気が全く無いからやっぱどっかでトラブりそう
154無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:37No.1417609257そうだねx3
>現世で敵対せずに上手くやっていく道はなかったのだろうか
敵対も何も七英雄は下等生物と見てるだけだよ
人がうるさいハエと対話するなんか無理だろう
155無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:37No.1417609653+
SFCではあらかじめ水龍の話を聞いていてもブーケに「この塔の秘密とはなんだ!?答えろ!」とか言う皇帝…
156無念Nameとしあき26/06/27(土)11:20:43No.1417609886そうだねx7
    1782526843804.png-(2543086 B)
2543086 B
ワグナスはちょっとセンスがおかしい
157無念Nameとしあき26/06/27(土)11:20:55No.1417609928+
>>他の七英雄からのコメントがボロクソ過ぎる
>ノエルてめぇ!
リメイクはクイーン倒すための時間が惜しい、自分の身は自分で守れ的な事言ってたから合理的には正解なんだろうな、下手に断って付いてきて騒がれて邪魔されてもアレだし奇襲の意味もなくなっちゃうから

なお
158無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:08No.1417609972そうだねx3
リベサガの過去と大神官のせいで七英雄にやたらほだされる子増えたが
そもそも迷惑で危険な存在なんだぞ
159無念Nameとしあき26/06/27(土)11:22:28No.1417610219そうだねx7
    1782526948703.jpg-(85187 B)
85187 B
ジャイアンリサイタルみたいで好き
160無念Nameとしあき26/06/27(土)11:23:10No.1417610343そうだねx3
「リメイクで新設定出して悪役を持ち上げるのも考えものだな」とドラクエのピサロさんが言ってました
161無念Nameとしあき26/06/27(土)11:23:15No.1417610360+
>リベサガの過去と大神官のせいで七英雄にやたらほだされる子増えたが
>そもそも迷惑で危険な存在なんだぞ
あの取ってつけたような過去でどう絆されるんだ…?
162無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:06No.1417610521+
サガおじ乙
163無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:17No.1417610571+
>やはり奴らはモンスター
>わしの言ったことは正しかった!
お前が異世界に送ったせいでより凶暴化してレオン達が困ったじゃねーか!
164無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:22No.1417610588そうだねx10
>リベサガの過去と大神官のせいで七英雄にやたらほだされる子増えたが
>そもそも迷惑で危険な存在なんだぞ
むしろ七英雄に同情的な奴が多かったのはリベサガ前の方だと思う
そしてリベサガでまともだった頃の描写を見せられた結果これはもう全員だめだとなった
165無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:01No.1417610717そうだねx1
蟻退治の過程でどんどん人間離れしたやべー奴になっていったから古代人が先手撃って追放したのを
何故か大神官が嫉妬して追放した過去に差し替えられた
166無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:25No.1417610810そうだねx15
    1782527125281.mp4-(8041775 B)
8041775 B
>リベサガはこの逆毛差分の度合いが控えめで
>変化に乏しく感じた
だが余はこのセリフをCV:早見沙織で聴かせてくれた功績を忘れてはおらん
167無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:29No.1417610816そうだねx2
過去がどうであれ現世で迷惑に暴れ回ったりする時点でねぇ
根本的に人間を下に見ている古代人まんまだし
168無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:58No.1417610928そうだねx2
>「リメイクで新設定出して悪役を持ち上げるのも考えものだな」とドラクエのピサロさんが言ってました
まあ新規層には入り込みやすいシンプルな設定にはなったと思う
世界を救った英雄が増長して厄介者になり住人から追放されるって
明確な悪がいない皮肉さを大神官って分かりやすい悪党に集約させちゃったのは
いささか寂しいところはあるけど
169無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:07No.1417610961そうだねx1
唯一変わってないと思ってたダンターグも性格変わってるしな
170無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:13No.1417611166+
>こっちならなりたいやつもおろう
なんかベターマンにこんな子がいた様な気がする……
171無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:36No.1417611240+
2つの台風
ダブルタイフーンとでも呼ぶべきか
172無念Nameとしあき26/06/27(土)11:28:03No.1417611331そうだねx5
    1782527283035.jpg-(3379106 B)
3379106 B
>そして生まれたのが最終皇帝ロックブーケである
アリに負けてクィーン化してもいいぞ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)11:28:18No.1417611380+
>世界を救った英雄が増長して厄介者になり住人から追放されるって
いや増長はしてないのですが…
174無念Nameとしあき26/06/27(土)11:28:43No.1417611468そうだねx2
ロックブーケとノエルも最終形態は異形化が進み始めてたし
あのまま行ったらバケモノになってたんだろうな
175無念Nameとしあき26/06/27(土)11:29:15No.1417611569+
>明確な悪がいない皮肉さを大神官って分かりやすい悪党に集約させちゃったのは
>いささか寂しいところはあるけど
ソシャゲの方で皆で大神官をぶん殴ろうレイドバトル的なイベントやったとか聞いた
176無念Nameとしあき26/06/27(土)11:29:19No.1417611582そうだねx3
どんなに悪党でもカバ人間にとっては優しい上司だった
177無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:24No.1417611772+
>2つの台風
>ダブルタイフーンとでも呼ぶべきか
父よ母よ妹よ
178無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:34No.1417611806+
大神官に利用された王がかわいそう
179無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:59No.1417611912+
個人的にはボクオーンがな
元々あのきらいがあったのか
道を踏み外しすぎでは
180無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:13No.1417611947そうだねx10
    1782527473511.jpg-(88014 B)
88014 B
七英雄は全国の子供たちにトラウマを植え付けた悪いやつなんだ
181無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:23No.1417611992+
色々あって今のサグザーの立ち位置なんなん
182無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:43No.1417612058+
ボクオーン第二携帯の女性の顔
あれは一体…
183無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:06No.1417612124+
>大神官に利用された王がかわいそう
直前までライブアライブリメイクやってたから
またCV中村の英雄が王様やっちゃった濡れ衣着せられてた
184無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:27No.1417612205+
>色々あって今のサグザーの立ち位置なんなん
引きこもり
185無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:29No.1417612211+
>七英雄は全国の子供たちにトラウマを植え付けた悪いやつなんだ
ボスを倒したらとりあえずセーブ…
記憶ががが…
186無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:47No.1417612279+
>ボクオーン第二携帯の女性の顔
>あれは一体…
異界の女神らしい
187無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:08No.1417612342そうだねx8
>ボクオーン第二携帯の女性の顔
>あれは一体…
クジンシーじゃなくて?
188無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:50No.1417612478そうだねx5
    1782527630398.jpg-(231931 B)
231931 B
顔がね
189無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:51No.1417612481そうだねx9
    1782527631346.jpg-(133645 B)
133645 B
>ジャイアンリサイタルみたいで好き
手を広げる様はGLAYっぽい
190無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:43No.1417612642+
七英雄の目的が古代人を追う次元転移だけなら
立ち回り次第ではもっとスマートにやれただろうが
目的が違う奴が半分くらいいるのでどのみち人類と争う事になっただろう
191無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:43No.1417612644そうだねx2
    1782527683880.jpg-(26921 B)
26921 B
>>ボクオーン第二携帯の女性の顔
>>あれは一体…
>クジンシーじゃなくて?
七英雄は名前が地味に紛らわしい
公式ですらこの体たらくだった
192無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:55No.1417612675+
>個人的にはボクオーンがな
>元々あのきらいがあったのか
>道を踏み外しすぎでは
過去の台詞から「英雄と呼ばれるのも悪くないかも」と心境が変わりつつあったけど
結局素の金と権力の欲望の方が強くなってしまった感じかね
193無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:58No.1417612682+
    1782527698300.jpg-(11173 B)
11173 B
ワグナスの主食ってイーリスじゃなくてこいつ等じゃないのか
羽根の色も近くてチカパ山普通に飛び回っているし
194無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:53No.1417612865+
>>世界を救った英雄が増長して厄介者になり住人から追放されるって
>いや増長はしてないのですが…
SFCではオアイーブの「世界を救うとその力は私達に向かい始めたから」追放したと語られてた
SFCの5年後に出た大全集では「元々周りを見返したがっていたクジダンボクの3人だけでなくワグナス達も増長し」追放されたって書かれてたね
195無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:01No.1417612883+
クジンシーが女モンスターと同化しだして
ロックブーケがうわキモってなっちゃったから
他のみんなが女モンスターと同化できるように
率先してワグナスが同化していったに違いない
196無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:17No.1417613133+
>ワグナスの主食ってイーリスじゃなくてこいつ等じゃないのか
>羽根の色も近くてチカパ山普通に飛び回っているし
「異形のハーピィ」だそうだがこのゲームにハーピィなんて出てこないよなあ…
197無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:18No.1417613136+
有力者を囲い込み麻薬で資金集めして無敵の地上戦艦で無双
ある意味ちゃんと世界を征服する正しい行動してる
198無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:20No.1417613145+
    1782527840974.webp-(832950 B)
832950 B
>ワグナスの主食ってイーリスじゃなくてこいつ等じゃないのか
>羽根の色も近くてチカパ山普通に飛び回っているし
いや第二形態のこの緑の羽根はどう見てもイーリスだろ
199無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:25No.1417613159+
>ノーマッドの女って名前的にデザートガードの女にすべきだったんじゃないかなあ…
ペルシャ系の遊牧民もありだよ
あの辺も騎馬民族いてパルティアンショットとかやるし
200無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:50No.1417613251+
皇帝も皇帝で先代に意識乗っ取られてるのかな
201無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:52No.1417613260そうだねx7
イーリスも食うナイトフォークも食うでいいじゃないか
202無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:06No.1417613309+
>>先日ソシャゲでジェラールが悪堕ちしてしまったのを知ってしまった何があったの
>こんなジェラール見とうなかった・・・・
みんな揃って「ものすごいとちぼり臭がする」と言ってて笑った笑えない
203無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:50No.1417613464そうだねx8
    1782527930297.jpg-(39896 B)
39896 B
>七英雄は名前が地味に紛らわしい
>公式ですらこの体たらくだった
名前を間違えるなんて失礼だ
僕もそう思います
204無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:53No.1417613471+
>皇帝も皇帝で先代に意識乗っ取られてるのかな
受け継がれる…歴歴のモグラの記憶…!
205無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:58No.1417613489+
>皇帝も皇帝で先代に意識乗っ取られてるのかな
人格自体は独立しているんじゃないの
ヴィクトールの事最初思い出せなかったこと見ると
必要に応じて記憶が引き出されるんだろう
206無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:12No.1417613528そうだねx4
>名前を間違えるなんて失礼だ
>僕もそう思います

ゼラチンマスター!
207無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:23No.1417613574+
>皇帝も皇帝で先代に意識乗っ取られてるのかな
大全集ではそう書かれてたよ
「全ての皇帝の意思は伝承法で繋がっており、全て同一人格と言える。つまり真の主人公はレオンである」
208無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:56No.1417613667そうだねx1
>>七英雄は名前が地味に紛らわしい
>>公式ですらこの体たらくだった
>名前を間違えるなんて失礼だ
>僕もそう思います
出たなゼラチナマスター!
209無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:13No.1417613723そうだねx2
>七英雄は名前が地味に紛らわしい
>公式ですらこの体たらくだった
山手線の駅名を念頭に置いとけば間違うことないんだがな
210無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:47No.1417613843そうだねx1
>1782527930297.jpg
タータラ「チョイチョイ出るレベル間違えてる奴いるよね」
ロトンビースト「んだ」
211無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:59No.1417613876そうだねx3
五反田だからグだ
間違えないなってならんやろ
212無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:48No.1417614029+
書き込みをした人によって削除されました
213無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:50No.1417614034+
>山手線の駅名を念頭に置いとけば間違うことないんだがな
「ボクオーンは大久保!」って言ってる奴はちょっと怪しい
214無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:56No.1417614233+
>>>先日ソシャゲでジェラールが悪堕ちしてしまったのを知ってしまった何があったの
>>こんなジェラール見とうなかった・・・・
>みんな揃って「ものすごいとちぼり臭がする」と言ってて笑った笑えない
サ終した聖剣伝説のソシャゲでもやってたな闇落ち
エロ同人で育った世代が大人になって開発に関わってるとか言われてた
215無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:40No.1417614367+
ボクオーンてどこになるの?
216無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:54No.1417614411そうだねx13
    1782528234539.jpg-(2223151 B)
2223151 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
217無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:32No.1417614515+
>エロ同人で育った世代が大人になって開発に関わってるとか言われてた
アバロンのダニにうなされるジェラールとかもあったな
218無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:34No.1417614520+
>ボクオーンてどこになるの?
新大久保
大久保駅は総武線
219無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:53No.1417614795+
>「全ての皇帝の意思は伝承法で繋がっており、全て同一人格と言える。つまり真の主人公はレオンである」
エッグかな
220無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:16No.1417614884+
>アバロンのダニにうなされるジェラールとかもあったな
半熟英雄の追加将軍ジェラールの趣味がダニ退治なのは
たかしくんからかわづくんへのちょっかい
221無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:21No.1417614900そうだねx12
    1782528381731.png-(416259 B)
416259 B
>1782528234539.jpg


222無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:46No.1417614973+
正直大久保で付けてたけどあれ?山手線じゃなかったか
まあいいか新の方ということにしとくかって流れだと思ってる
223無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:24No.1417615091+
>正直大久保で付けてたけどあれ?山手線じゃなかったか
>まあいいか新の方ということにしとくかって流れだと思ってる
それだと「ン」が無い
224無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:46No.1417615146+
ダニ発言はともかく町中に悪魔がうろついてるのにほっといて寝るんかい
225無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:03No.1417615200そうだねx5
同人だから許されるノリとネタというのがあって
公式でやったら台無しになるんだぞ!
226無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:45No.1417615326+
プレステ1に逢魔ヶ時ってノベルゲーがあるんだけど「池袋の女」ってタイトルのシナリオ出てきて笑っちゃった
227無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:02No.1417615379そうだねx1
>同人だから許されるノリとネタというのがあって
>公式でやったら台無しになるんだぞ!
でもビーバー帝は好き
228無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:07No.1417615396そうだねx2
>1782528381731.png
えっちすぎる…
229無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:25No.1417615462+
ワグナス最初の形態と戦いたいけど地域を上から制覇して着く頃にはスレ画の第二形態になっちゃってる
最短ルートで攻めないと第一形態見れないんかな
230無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:18No.1417615646そうだねx3
参考にとかインスピレーションを受けての命名に
全部の文字使わなきゃいけないとか無い文字追加しちゃダメとかねーだろと思うんだが
231無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:29No.1417615689+
>ダニ発言はともかく町中に悪魔がうろついてるのにほっといて寝るんかい
リメイクだと鳥になってな
誰かが族退治用に用意したように見えなくもない
232無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:08No.1417615811そうだねx1
>ワグナス最初の形態と戦いたいけど地域を上から制覇して着く頃にはスレ画の第二形態になっちゃってる
>最短ルートで攻めないと第一形態見れないんかな
普通に早めにヤウダ行けばいいんじゃないの
ワグナス自体は炎の壁あれば楽だから術研究所レベル上げればすぐ挑めるし
233無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:22No.1417615853+
>参考にとかインスピレーションを受けての命名に
>全部の文字使わなきゃいけないとか無い文字追加しちゃダメとかねーだろと思うんだが
イライラすんなよ
玉座座ってふー。と深呼吸して来ようぜ
234無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:25No.1417615859+
品川駅の大手猫カフェにワグナスくんって猫が居た
235無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:03No.1417615988+
田端がモチーフになってたら「タヴァータ」とかになってたのだろうか
236無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:25No.1417616467+
残す七英雄はドラマ的に盛り上がるから毎回ノエルにしちゃうな
対峙するけど倒さないって選択も出来るから
製作者も最終的にノエルをラスダン送る事を意図して作っている気もするが
237無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:55No.1417616548+
>>1782528234539.jpg
>ワ
>な
>ワ
季語はワグナスなのかこれ?
238無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:07No.1417616588+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
239無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:44No.1417616740そうだねx10
    1782528944353.jpg-(38692 B)
38692 B
>>同人だから許されるノリとネタというのがあって
>>公式でやったら台無しになるんだぞ!
>でもビーバー帝は好き
公式め
速攻で水着を用意するなどと
240無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:52No.1417616766+
シナガワがワグナスって一番苦しいと思うの
よりによってリーダーが一番苦しい…
241無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:22No.1417616868そうだねx6
    1782528982600.jpg-(142321 B)
142321 B
子供(楽器のくだりは絶対後付けで盛ってるよね)
242無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:48No.1417616946+
シーフ女ってフェレットとウィーゼルってスカンクの仲間が2種類いるけどやっぱ屁が臭いのかな?
243無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:57No.1417616977そうだねx4
>>ワ
>>な
>>ワ
>季語はワグナスなのかこれ?
ワグ茄子だから夏だな
244無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:59No.1417616985+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
245無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:11No.1417617209+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
246無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:24No.1417617461そうだねx9
    1782529164922.mp4-(5084950 B)
5084950 B
>玉座座ってふー。と深呼吸して来ようぜ
247無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:40No.1417617516そうだねx2
>子供(楽器のくだりは絶対後付けで盛ってるよね)
子供(きっと子供と子ムーのこと忘れてるなぁ)
248無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:55No.1417617570+
>>先日ソシャゲでジェラールが悪堕ちしてしまったのを知ってしまった何があったの
>こんなジェラール見とうなかった・・・・
流し斬りがクジンシーに効いていれば
249無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:25No.1417617690そうだねx5
>1782529164922.mp4
・・・ふぅ
250無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:50No.1417617991+
    1782529310110.jpg-(76520 B)
76520 B
概念
251無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:30No.1417618139そうだねx8
>こんなジェラール見とうなかった・・・・
あの時点で流し斬り使える傑物というのをわかってないテキスト担当
親父ですら二段斬りがやっとなんだぞ
252無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:07No.1417618293+
>イーリスも食うナイトフォークも食うでいいじゃないか
基準はやはりおっぱい・・・
253無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:45No.1417618418+
>>解像度が上がった結果、むしろクジンシーがある意味マシな部類だと分かった
>>元の性格とそんなに変わってなさそうという点で
>クジンシー変わり過ぎでしょ
>元々は頑張って俺もついてく!ってある意味主人公みたいなやつだったのに今じゃ隠したモンスターけしかけて弱らせるようなのになっちまったんだぞ
元から七英雄の仲間たちの後ろから援護射撃する弓の名手だぞ
まあ卑怯というよりは陣形の後衛担当な感じだが
254無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:55No.1417618443+
>>こんなジェラール見とうなかった・・・・
>あの時点で流し斬り使える傑物というのをわかってないテキスト担当
>親父ですら二段斬りがやっとなんだぞ
同時実装のヴィクトールは流し切りの鬼として大活躍してるけどな
255無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:58No.1417618459+
>品川駅の大手猫カフェにワグナスくんって猫が居た
そこノエルくんって猫も居た気がする
256無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:50No.1417618665そうだねx3
    1782529490995.jpg-(1600488 B)
1600488 B
>元から七英雄の仲間たちの後ろから援護射撃する弓の名手だぞ
257無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:57No.1417619535+
>>品川駅の大手猫カフェにワグナスくんって猫が居た
>そこノエルくんって猫も居た気がする
サガ腐女子がいる!
258無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:09No.1417619579そうだねx1
クジンシーがでたらめ矢使ってきてたらまずクリアできねえな
259無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:02No.1417619779+
>1782529164922.mp4
SFCではトップレスの髪ブラだったネレイドが懐かしい
260無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:21No.1417620052そうだねx2
七英雄のなかで唯一専用曲をもらったクジンシー
まあ汎用中ボス曲だけど
261無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:41No.1417620117そうだねx4
    1782529901403.jpg-(155321 B)
155321 B
スレとはちょっとずれるけどふと思い出してNEXUSのぞいたらリベサガMOD増えてるな
262無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:50No.1417620390そうだねx5
>スレとはちょっとずれるけどふと思い出してNEXUSのぞいたらリベサガMOD増えてるな
どうしてプレイヤーのあまちゃんはふんどしにできないんですか…どうして…
263無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:41No.1417620573+
俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
264無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:42No.1417620791+
>俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
幻影が影ぬいしてくるし立派な弓キャラだぜクジンシーさん
265無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:23No.1417620968+
アマゾネスを終帝衣装にするMODを作ってくれー!!
266無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:15No.1417621381+
>俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
はっ 弓キャラが
267無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:03No.1417621560+
>俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
ライフスティールいいじゃない
268無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:52No.1417621728そうだねx1
>スレとはちょっとずれるけどふと思い出してNEXUSのぞいたらリベサガMOD増えてるな
ホーリーオーダー限定バニー!?
269無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:42No.1417621915+
>>俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
>ライフスティールいいじゃない
原作の没技を回収しおって
270無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:12No.1417622251+
>ライフスティールいいじゃない
小剣技じゃない?
271無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:43No.1417622602+
>原作の没技を回収しおって
MOBとか第2形態が使ってきたと思うんだけど
272無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:56No.1417622875そうだねx1
クジンシーは魔物吸収前の人間のまま敵の巣に飛び込んだある意味勇者
ボクオーンは過去の自分が未来の自分知ったら自害しそうなくらい尊厳破壊されとる
273無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:57No.1417623093+
>>俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
>幻影が影ぬいしてくるし立派な弓キャラだぜクジンシーさん
ハイドスタンスでコソコソ隠れてライフスティール
七英雄様の戦い方じゃない…
274無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:03No.1417623117+
クジンシーが持ってる剣はどこ行ったん
275無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:30No.1417623439+
>>スレとはちょっとずれるけどふと思い出してNEXUSのぞいたらリベサガMOD増えてるな
>どうしてプレイヤーのあまちゃんはふんどしにできないんですか…どうして…
あの世界って北が暑くて南が寒いんだよな
南ロンギットって寒そうだから海女にふんどしやトップレスは向かないだろう
276無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:37No.1417623691そうだねx8
    1782530857327.jpg-(301462 B)
301462 B
>俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
277無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:15No.1417623802+
>クジンシーが持ってる剣はどこ行ったん
剣も持ってるけどあいつ人間形態だと剣技一切振ってこない
怪物になってなぎ払いやら巻き打ち覚えたんじゃねーかな
278無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:36No.1417623889+
>>>俺を弓キャラにしないでくれぇ…!!
>>幻影が影ぬいしてくるし立派な弓キャラだぜクジンシーさん
>ハイドスタンスでコソコソ隠れてライフスティール
>七英雄様の戦い方じゃない…
ドレッドクイーン曰く7人の英雄が眼前に立ってたらしいから
クジンシーも隠れてはいなさそうではある
279無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:07No.1417624489+
>>原作の没技を回収しおって
>MOBとか第2形態が使ってきたと思うんだけど
プレイヤー版の方
280無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:53No.1417624906そうだねx1
>ボクオーンは過去の自分が未来の自分知ったら自害しそうなくらい尊厳破壊されとる
MODで軍師を人間時代のボクオーンに置き換えると
堕落した未来の自分に帝国使って引導渡しに来たみたいで面白い
281無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:01No.1417625542+
ダニロンのアバ
282無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:04No.1417627459+
あ う お
283無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:45No.1417628073そうだねx1
ワグナス!!
…………ごめん!
284無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:18No.1417629083そうだねx2
    1782532338954.jpg-(209823 B)
209823 B
>MODで軍師を人間時代のボクオーンに置き換えると
>堕落した未来の自分に帝国使って引導渡しに来たみたいで面白い
許さない角度にもできる
285無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:00No.1417629250+
ワグナス ワグナス モスクワの味〜
286無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:31No.1417629596+
>ワグナス!!
>…………ごめん!
お前まさか俺の女装ニー用の...
287無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:03No.1417629944+
つーか緑のジーサマだったボクオーンがなんでまたこんなデザイン変更を受けたのか…
288無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:28No.1417630046+
>ドレッドクイーン曰く7人の英雄が眼前に立ってたらしいから
>クジンシーも隠れてはいなさそうではある
それノエルの幻体戦士法じゃあ…
289無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:17No.1417630222そうだねx9
    1782532637679.jpg-(102907 B)
102907 B
>つーか緑のジーサマだったボクオーンがなんでまたこんなデザイン変更を受けたのか…
小林智美女史が勝手にやったことなのだ…
290無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:56No.1417630405+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
291無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:22No.1417630779そうだねx1
>あ う お
いえないって実に上手
292無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:47No.1417630893+
な…七英雄
293無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:46No.1417632248そうだねx3
設定的には
リーダー→ワグナス
メンバー最強→ノエル
単純なパワーなら一番→ダンターグ
頭脳担当→ボクオーン
紅一点→ロックブーケ
落ちこぼれ→クジンシー
皆の兄貴キャラ→スービエ
だよな
294無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:00No.1417632305+
イケメーンになったボクオーンに違和感しかない
295無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:13No.1417632351+
マグナス!
296無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:14No.1417632353+
>スレとはちょっとずれるけどふと思い出してNEXUSのぞいたらリベサガMOD増えてるな
むほほ
297無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:57No.1417632515+
>マグナス!
ナンバートゥー♪
298無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:00No.1417632524そうだねx2
>設定的には
>リーダー→ワグナス
>メンバー最強→ノエル
>単純なパワーなら一番→ダンターグ
>頭脳担当→ボクオーン
>紅一点→ロックブーケ
>落ちこぼれ→クジンシー
>皆の兄貴キャラ→スービエ
>だよな
ワグナスのいとこのスービエ…
299無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:03No.1417632540+
>イケメーンになったボクオーンに違和感しかない
ジジイだと貫禄出過ぎて一人だけ浮くからイケメーンの方にしたって公式が言ってる
300無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:51No.1417632721+
スービエはリベサガで兄貴分になってたな
ガンダムでいうところのスレッガーやムウさん
301無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:51No.1417632722+
>>イケメーンになったボクオーンに違和感しかない
>ジジイだと貫禄出過ぎて一人だけ浮くからイケメーンの方にしたって公式が言ってる
漫画版のイメージ払拭したかったのかな?
302無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:27No.1417632858+
>>>イケメーンになったボクオーンに違和感しかない
>>ジジイだと貫禄出過ぎて一人だけ浮くからイケメーンの方にしたって公式が言ってる
>漫画版のイメージ払拭したかったのかな?
大神官がジジイで被るからだと思ってる
303無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:37No.1417633107+
ボクオーンより大神官の方がずる賢いと思う
304無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:50No.1417633145+
俺が7人いればそれが七英雄だ
305無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:57No.1417633174そうだねx1
    1782533397770.jpg-(274821 B)
274821 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
306無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:52No.1417633568+
最初違和感あったけど幻影のセリフ聞いてイケメーンでいいやってなった
307無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:47No.1417633782+
七英雄は各世界色々行ってるくせにメカや銃火器への興味なかったのかな
308無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:21No.1417634377そうだねx3
    1782533721156.jpg-(419892 B)
419892 B
>七英雄は各世界色々行ってるくせにメカや銃火器への興味なかったのかな
今思うと他のサガ世界には吸収の法の完全版みたいな奴がいるんだよな
どんだけ吸収して力強くなって見た目ごつくなっても人格は変わらずという
309無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:56No.1417634506+
>七英雄は各世界色々行ってるくせにメカや銃火器への興味なかったのかな
燃料や弾薬とかの消耗品が用意できるなら使ったかも知れんが難しかったんじゃ
310無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:31No.1417634638+
>七英雄は各世界色々行ってるくせにメカや銃火器への興味なかったのかな
それまで渡った世界で科学が発達してるとは限らないしね
311無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:26No.1417634838+
>>七英雄は各世界色々行ってるくせにメカや銃火器への興味なかったのかな
>今思うと他のサガ世界には吸収の法の完全版みたいな奴がいるんだよな
>どんだけ吸収して力強くなって見た目ごつくなっても人格は変わらずという
歴代ラスボスと比較すると七英雄って格落ちするんだよな
かなり強いモンスター程度でしかない
312無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:18No.1417635005+
>歴代ラスボスと比較すると七英雄って格落ちするんだよな
>かなり強いモンスター程度でしかない
なおゲーム上では
313無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:41No.1417635086+
>七英雄は各世界色々行ってるくせにメカや銃火器への興味なかったのかな
個人単位で言えばボクオーンは運河要塞やら地上戦艦で重火器やら機動兵器への造詣や研究心があったようだけど
314無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:55No.1417635140そうだねx2
ボクオーンはあのままいくと大神官みたいになりそう
315無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:07No.1417635423そうだねx1
>歴代ラスボスと比較すると七英雄って格落ちするんだよな
>かなり強いモンスター程度でしかない
ボスの格で言ったら初代の魔界塔士の時点で頂上出しちゃってるからな
316無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:14No.1417635460+
コッペリアに助けられて性癖が曲がってしまったトーマ様
317無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:07No.1417635896+
>歴代ラスボスと比較すると七英雄って格落ちするんだよな
>かなり強いモンスター程度でしかない
邪神とか世界破壊するやつとくらべたらね…
318無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:13No.1417636344そうだねx3
    1782534253374.jpg-(90029 B)
90029 B
>No.1417595567
遅ればせながら…海女ちゃんに盛るな
319無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:16No.1417636351+
>歴代ラスボスと比較すると七英雄って格落ちするんだよな
>かなり強いモンスター程度でしかない
かみ→唯一神
最終防衛システム→世界の根幹を守るシステム
ラグナ→異次元の最高神
サルーイン→破壊の神
七英雄→かつての英雄がモンスターと融合して最後に自分たち同士で融合したモンスター
破壊するもの→世界さえ創り変えれる力の具現化
エッグ→古代文明のオーパーツで古代人の怨念が注ぎ込まれてる
カオスルーラー→よく分からんけど何か凄い存在
ファイアブリンガー→神の一人にして邪神(とされている)

サガフロ1はめんどいから省略
サガエメはやってないから知らん。ラスボスどんなやつ?
320無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:05No.1417636720+
リメイク前の七英雄はマトモに戦ったら勝つのキツイくらい強いのに
クイックタイム無しじゃ無理で挫折しかけるレベル
321無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:23No.1417636978そうだねx3
>リメイク前の七英雄はマトモに戦ったら勝つのキツイくらい強いのに
>クイックタイム無しじゃ無理で挫折しかけるレベル
個人差があるからあまり大きな声では言えんが
言うほどクイックタイムに頼らずとも鍛えれば勝てると思うんだが
322無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:30No.1417637225+
ロックブーケエロいから好き
323無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:42No.1417637277そうだねx1
>サガエメはやってないから知らん。ラスボスどんなやつ?
クィススタティアムっていう組織の兵器?なのかなアレ
324無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:21No.1417637430+
>>リメイク前の七英雄はマトモに戦ったら勝つのキツイくらい強いのに
>>クイックタイム無しじゃ無理で挫折しかけるレベル
>個人差があるからあまり大きな声では言えんが
>言うほどクイックタイムに頼らずとも鍛えれば勝てると思うんだが
むしろ原作のイメージ強すぎて
リメイク版初見時に当時の記憶頼みで挑んだらまさかの連携でやられたよ
325無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:38No.1417637484+
旧ドット絵時代からえらく垢抜けたロックブーケ
326無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:47No.1417637517+
>ロックブーケエロいから好き
乳っ
327無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:20No.1417637633+
>旧ドット絵時代からえらく垢抜けたロックブーケ
ソシャゲでイメチェンして身体売って稼いでくれた女だぞ
328無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:44No.1417637947+
    1782534704449.jpg-(1412821 B)
1412821 B
>>ロックブーケエロいから好き
>乳っ
わたしの方が上だ!
329無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:53No.1417637982+
こないだおかずに困ってスクロールして選んだ画像が大神官だった
抜いた
330無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:14No.1417638049そうだねx2
    1782534734410.webm-(2287738 B)
2287738 B
>旧ドット絵時代からえらく垢抜けたロックブーケ
謎ポーズも無理なく再現してきてリベサガスタッフにはマジで頭が上がらん
331無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:23No.1417638085+
キラーマシンというザコ敵がどう考えても理解できん
なんであいつだけロボットなんだ?
しかも敵の中じゃ下の方だし
332無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:51No.1417638163そうだねx6
    1782534771061.jpg-(607865 B)
607865 B
>こないだおかずに困ってスクロールして選んだ画像が大神官だった
>抜いた
333無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:53No.1417638169+
>キラーマシンというザコ敵がどう考えても理解できん
>なんであいつだけロボットなんだ?
>しかも敵の中じゃ下の方だし
リメイクの描写だとあいつボクオーン産の人形っぽい
334無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:09No.1417638212そうだねx9
    1782534789716.png-(416343 B)
416343 B
>こないだおかずに困ってスクロールして選んだ画像が大神官だった
>抜いた
335無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:31No.1417638295+
リメイク七英雄は任意の要素の筈のせんせいを見つけていることが前提の戦闘バランスなのはどうなんだって気はする
336無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:40No.1417638324+
やはりジェラールはキャットとくっついたよね
ビーバー帝いる死ね
337無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:18No.1417638441+
>>>ロックブーケエロいから好き
>>乳っ
>わたしの方が上だ!
スーファミの頃にワグナスで抜いたやついたから何も言えねぇ…
338無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:35No.1417638502+
>>キラーマシンというザコ敵がどう考えても理解できん
>>なんであいつだけロボットなんだ?
>>しかも敵の中じゃ下の方だし
>リメイクの描写だとあいつボクオーン産の人形っぽい
いや普通に図鑑に人間と思しき記述があるけど…
339無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:24No.1417638642そうだねx1
正直ロックブーケも無理やりついてきたクジンシーと変わらんよね
ノエルの妹だから許されただけで
340無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:48No.1417638718+
>やはりジェラールはキャットとくっついたよね
>ビーバー帝いる死ね
ショタ食いの刑で?
341無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:13No.1417638814+
スービエ以外と好き
342無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:20No.1417638842+
>キラーマシンというザコ敵がどう考えても理解できん
>なんであいつだけロボットなんだ?
>しかも敵の中じゃ下の方だし
忍者系だし「機械のような殺人者」って感じの比喩ネームでは?
343無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:35No.1417638894そうだねx1
>リメイク七英雄は任意の要素の筈のせんせいを見つけていることが前提の戦闘バランスなのはどうなんだって気はする
そんな難しくないし普通だと1週で全部集まるし
よく作り込まれたマップを見せてくれる計らいの一環
あとせんせいかわいい
344無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:01No.1417638979+
忍者系は吸収したら忍者になるのかな?
345無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:30No.1417639076そうだねx2
    1782535050524.jpg-(136493 B)
136493 B
>>1782522847376.jpg
>そして生まれたのが最終皇帝ロックブーケである
ロックブーケ帝
346無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:56No.1417639135+
    1782535076929.jpg-(382876 B)
382876 B
>正直ロックブーケも無理やりついてきたクジンシーと変わらんよね
>ノエルの妹だから許されただけで
ボクオーン「必要性はゼロです」
347無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:57No.1417639140+
忍者は格闘家に酷いことしたよね…
348無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:57No.1417639147+
>忍者系は吸収したら忍者になるのかな?
サガはGB時代から人間系のモンスターは喰えんのよな
残念
349無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:04No.1417639168+
格闘家が忍者を吸収
350無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:10No.1417639192+
最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
351無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:51No.1417639321+
>>忍者系は吸収したら忍者になるのかな?
>サガはGB時代から人間系のモンスターは喰えんのよな
>残念
でもイーリスは吸収されてるよ
352無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:29No.1417639453+
>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
河津神にXで聞いてくれ
353無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:53No.1417639523+
がいこつの肉を食べてるだけで人間ではないいいね?
354無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:02No.1417639562+
>>キラーマシンというザコ敵がどう考えても理解できん
>>なんであいつだけロボットなんだ?
>>しかも敵の中じゃ下の方だし
>忍者系だし「機械のような殺人者」って感じの比喩ネームでは?
SFCだと攻略本に殺人機械と明記されてたし人間ザコであいつだけ状態異常耐性あるんだよ
355無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:25No.1417639621+
>サガはGB時代から人間系のモンスターは喰えんのよな
>残念
がいこつの肉はあっても人間系の肉はないもんね
356無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:50No.1417639715そうだねx2
    1782535250068.jpg-(156191 B)
156191 B
>>正直ロックブーケも無理やりついてきたクジンシーと変わらんよね
>>ノエルの妹だから許されただけで
>ボクオーン「必要性はゼロです」
でも可愛いじゃんか
357無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:11No.1417639775+
>>>忍者系は吸収したら忍者になるのかな?
>>サガはGB時代から人間系のモンスターは喰えんのよな
>>残念
>でもイーリスは吸収されてるよ
サガ世界だと亜人系はモンスター扱いっぽいな
GBサガでもねずみ男や猫娘は肉食えたし
358無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:11No.1417639776そうだねx1
>>正直ロックブーケも無理やりついてきたクジンシーと変わらんよね
>>ノエルの妹だから許されただけで
>ボクオーン「必要性はゼロです」
回想でロックブーケ連れていく連れていかないの問答で時間取られてる時にめちゃくちゃイライラしてるのが伝わってくる
359無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:17No.1417639792+
ワグナスが楽しそうで嬉しい
360無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:14No.1417639996そうだねx1
>>>正直ロックブーケも無理やりついてきたクジンシーと変わらんよね
>>>ノエルの妹だから許されただけで
>>ボクオーン「必要性はゼロです」
>回想でロックブーケ連れていく連れていかないの問答で時間取られてる時にめちゃくちゃイライラしてるのが伝わってくる
ダンターグもノエルの妹だからなんも言わないがイライラしてそう
361無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:28No.1417640040そうだねx1
>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
限界がある
以上の説明が必要なのだろうか…
362無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:32No.1417640054+
>>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
>河津神にXで聞いてくれ
サガの疑問つぶやくとたまに突然現れて回答してくれるから驚く
363無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:10No.1417640174+
>>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
>限界がある
>以上の説明が必要なのだろうか…
メタな話するとゲームの都合という奴だ
364無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:15No.1417640193+
七英雄好き
365無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:42No.1417640286+
>>>正直ロックブーケも無理やりついてきたクジンシーと変わらんよね
>>>ノエルの妹だから許されただけで
>>ボクオーン「必要性はゼロです」
>でも可愛いじゃんか
とんでもねえ女だけど昔から人気は凄いんよな
366無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:02No.1417640348+
>>>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
>>限界がある
>>以上の説明が必要なのだろうか…
>メタな話するとゲームの都合という奴だ
無限にコンティニューするからな
367無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:37No.1417640494+
流し目斬りでクジンシー倒す
368無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:38No.1417640497+
>SFCだと攻略本に殺人機械と明記されてたし人間ザコであいつだけ状態異常耐性あるんだよ
SFCとは設定がだいぶ変わっているからな
河馬人間の病気設定も消えたし
まあキラーマシンはボクオーン配下なのは確実だから
お薬やらで脳をムニュムニュされているんだろう
369無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:59No.1417640576+
>>旧ドット絵時代からえらく垢抜けたロックブーケ
>謎ポーズも無理なく再現してきてリベサガスタッフにはマジで頭が上がらん
水銀燈の元ネタだったりするんだろうか
370無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:12No.1417640616+
6/9はロックブーケの日でしたわ
371無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:45No.1417640949+
>6/9はロックブーケの日でしたわ
市川P「6/3はロマサガの日!」
河津神「何それ知らん…こわ」
372無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:43No.1417641165そうだねx1
>>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
>限界がある
>以上の説明が必要なのだろうか…
伝承法の限界がきたのがあの皇帝だったってだけだよね
373無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:04No.1417641247+
>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
伝承法な
374無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:37No.1417641400+
>>>>正直ロックブーケも無理やりついてきたクジンシーと変わらんよね
>>>>ノエルの妹だから許されただけで
>>>ボクオーン「必要性はゼロです」
>>でも可愛いじゃんか
>とんでもねえ女だけど昔から人気は凄いんよな
性格も普通に糞女だしな
学校にいる低カーストを虫けら扱いする一軍女子タイプ
375無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:42No.1417641421+
>>>最終皇帝で吸収法がラストなのなんで?
>>限界がある
>>以上の説明が必要なのだろうか…
>伝承法の限界がきたのがあの皇帝だったってだけだよね
人魚と駆け落ちしまーす
376無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:21No.1417641786+
    1782535821545.jpg-(856407 B)
856407 B
>ダンターグもノエルの妹だからなんも言わないがイライラしてそう
でもクジンシーだけはロックブーケにエロいこと考えてそう
377無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:23No.1417641793+
>性格も普通に糞女だしな
>学校にいる低カーストを虫けら扱いする一軍女子タイプ
そういうのいいから
378無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:25No.1417641797+
オアブーイは古代人にしてはかなり優しい?
379無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:41No.1417642051+
>ワグナスが楽しそうで嬉しい
真面目な人ほど壊れるとヤバいやつだ
380無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:45No.1417642072+
トーマ可愛い
381無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:14No.1417642169+
    1782535934050.jpg-(128612 B)
128612 B
>性格も普通に糞女だしな
>学校にいる低カーストを虫けら扱いする一軍女子タイプ
クジンシーに陰キャいじりしてそう
382無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:38No.1417642259+
>クジンシーに陰キャいじりしてそう
クジンシーなら納得できるから別にいいや
383無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:09No.1417642359そうだねx3
七英雄になったクジンシーは根性だけは認めてやるよポジション?
384無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:48No.1417642491+
>トーマ可愛い
よくビーバー帝に喰われるって言われるが
ウチの帝国記ではアメジスト様が召し上がられたぞ
385無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:21No.1417642611そうだねx2
クジは最初は「だがまだ若い」だの「腕を上げたものだ」だの大物ぶってるけど負けた途端「くそーこの俺がやられるなんて!」と小物臭い喋りに変わるのがたまらない
386無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:27No.1417642625+
>七英雄になったクジンシーは根性だけは認めてやるよポジション?
なんだかんだフラフラになっても最後までついてきたからな
387無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:50No.1417642714+
火山噴火で引責退位しようとしたり人魚への溢れる思いが止められなかったり
最終皇帝は自分が最後って知ってるんだからもうちょっとこう
でも人魚はやっぱ仕方ないか
388無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:28No.1417642846+
俺の帝国では最強格闘家がトーマ君の貞操を守った
389無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:35No.1417642870そうだねx6
    1782536135406.jpg-(2115184 B)
2115184 B
リメイクのこの演出が最高すぎる
390無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:51No.1417642915+
>ソシャゲの方で皆で大神官をぶん殴ろうレイドバトル的なイベントやったとか聞いた
3の村長も殴らせて
391無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:58No.1417642942+
>俺の帝国では最強格闘家がトーマ君の貞操を守った
仮面のヒーローとか男の子の憧れやん
392無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:02No.1417642955そうだねx2
    1782536162683.png-(1774888 B)
1774888 B
>俺の帝国では最強格闘家がトーマ君の貞操を守った
393無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:51No.1417643131+
リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
394無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:23No.1417643271そうだねx8
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
最高
395無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:28No.1417643297そうだねx7
    1782536248149.png-(714767 B)
714767 B
>>俺の帝国では最強格闘家がトーマ君の貞操を守った
>仮面のヒーローとか男の子の憧れやん
396無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:31No.1417643314+
>リメイクのこの演出が最高すぎる
まさかクジンシーを見てカッコいいと思う日が来るなんて思わなかった
397無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:53No.1417643415そうだねx2
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
偏屈者だらけのsteam日本語レビューで未だに「圧倒的に好評」だとだけ言っておく
398無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:58No.1417643433そうだねx1
ロックブーケもあんた今2つ言っわよてクジンシー無視しないのよね
399無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:59No.1417643437そうだねx1
>よくビーバー帝に喰われるって言われるが
>ウチの帝国記ではアメジスト様が召し上がられたぞ
並行宇宙だからいろいろな世界があるからまあね
格闘家の兄貴が普通に鼓舞した世界線とかもあったりするわけで
400無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:16No.1417643492+
    1782536296773.png-(2214681 B)
2214681 B
>リメイクのこの演出が最高すぎる
いいですよねきららジャンプ
401無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:00No.1417643670そうだねx3
    1782536340877.png-(2755995 B)
2755995 B
>1782536248149.png
402無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:03No.1417643675+
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
Xで投票でもしてみるといい
403無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:14No.1417643717+
ちょっと待てい!てダンターグも面白い
404無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:31No.1417643790+
>>俺の帝国では最強格闘家がトーマ君の貞操を守った
>仮面のヒーローとか男の子の憧れやん
世代的に仮面ライダーフリッツあたりか
405無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:31No.1417644006そうだねx2
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
やれ
いまなら50%オフバイナウ
https://store.steampowered.com/app/2455640/
406無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:40No.1417644052+
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
原作が全RPG中一番好きな俺だが素晴らしいリメイクだと思うぜ 原作のゲーム性を適度に残しつつ遊びやすく改善されてる あとエロい
407無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:34No.1417644246+
俺だっつ尻英雄なんだ!てクジンシーの台詞が悲しい
408無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:00No.1417644343そうだねx3
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
近年まれにみる良リメイク
てか駄作ならもっともっと叩かれてるだろうよ
409無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:07No.1417644563そうだねx5
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
原作ファンは勿論むしろサガ初心者こそお勧めできるくらいに遊びやすくて素晴らしい
ことユーザーフレンドリーさにおいては全サガシリーズ中随一の名作
410無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:20No.1417644602+
発売前に難易度カジュアルあります!アピールしまくったCM出したり原作ファンから反発ありそうなのにキャラデザを現代風にがっちりアレンジしたりと新規層を取り込みたい意欲が見える
411無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:30No.1417644640+
仮面ライダー龍穴!
412無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:05No.1417644782+
オアイーブはアバロン来ないでノエルに色々大神官どこ行ったとか教えてあげれば良かったのでは?
413無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:05No.1417644783そうだねx2
ロマサガ3のリメイクもお願いします
414無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:16No.1417644822+
ブチギレる要素というとリアルクィーンの格好ですかね…
415無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:26No.1417645083+
>オアイーブはアバロン来ないでノエルに色々大神官どこ行ったとか教えてあげれば良かったのでは?
行った先にアリもついて来て結局滅んでそうな気もする
416無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:41No.1417645133+
>オアイーブはアバロン来ないでノエルに色々大神官どこ行ったとか教えてあげれば良かったのでは?
血の誓い知ってるし七英雄の記憶にないだけで記憶14の後ノエルと会ったんじゃないかな
んで変わり果ててモンスターになったと認識しちゃったと
417無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:07No.1417645230+
>ロマサガ3のリメイクもお願いします
ゆきだるまが人型に!
418無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:21No.1417645279+
漫画版ボクオーンてどんな戦いしたっけ
記憶にない
419無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:26No.1417645300+
古代人の末路は隠しダンジョンのアレなんだろうなって…
どう見てもオーバーテクノロジーの七英雄記録装置あるし
420無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:45No.1417645365そうだねx3
>漫画版ボクオーンてどんな戦いしたっけ
>記憶にない
ナレ死
421無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:10No.1417645446+
>>オアイーブはアバロン来ないでノエルに色々大神官どこ行ったとか教えてあげれば良かったのでは?
>血の誓い知ってるし七英雄の記憶にないだけで記憶14の後ノエルと会ったんじゃないかな
>んで変わり果ててモンスターになったと認識しちゃったと
ノエルも一見マトモに見えるけど無機質なのよね
422無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:18No.1417645480+
>>オアイーブはアバロン来ないでノエルに色々大神官どこ行ったとか教えてあげれば良かったのでは?
>血の誓い知ってるし七英雄の記憶にないだけで記憶14の後ノエルと会ったんじゃないかな
>んで変わり果ててモンスターになったと認識しちゃったと
どこそこの世界にいきましたからそっち行ってと教えてあげて
423無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:45No.1417645573そうだねx4
    1782536865806.webp-(140240 B)
140240 B
>ブチギレる要素というとリアルクィーンの格好ですかね…
原作再現の為にもMODは入れさせてもらう
424無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:49No.1417645588そうだねx3
>リメイクって原作ファン的にはどうなの?Xでブチギレてる人も見かけたから怖くて手を出せない
ブチギレてるのはちゃんと過去のツイート見たほうがいいぞ
ガチ勢もいるけど中には端から叩き目的の自称古参ファンのスクエニアンチも紛れ込んでるから
425無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:04No.1417645643+
大神官はたまたま転移先に不機嫌なはにわがいて八つ当たりでボコボコにされたよ
426無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:13No.1417645905+
ここもうちょっとこうしてくれてたらなーって要素はもちろんあるよ
でもそれ含めても良リメイクだぞ
427無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:18No.1417645928+
大神官は転移先にドレッドクイーンが3体くらいいたとかは聞いた覚えがあるがどこ出展であったか…
428無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:43No.1417646018+
ダイスダーグのぶちかましはあの巨体がこっちに突っ込んでくるだけで好き
429無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:20No.1417646148+
>>漫画版ボクオーンてどんな戦いしたっけ
>>記憶にない
>ナレ死
ジジイの記憶しかない
430無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:04No.1417646297+
>ノエルも一見マトモに見えるけど無機質なのよね
一応冷静に会話できるし交渉で引き下がったりもするけど
モンスター使ったらテレルテバの住民に被害が出るって分かってて実行してるからね
オアイーブの幼馴染だったノエルはもういない
431無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:29No.1417646844+
    1782537209839.jpg-(160426 B)
160426 B
>大神官はたまたま転移先に不機嫌なはにわがいて八つ当たりでボコボコにされたよ
サガ世界のはにわ先輩容赦無いからなあ
432無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:53No.1417646922+
カバ人間とか作ってるあたりノエルもマトモでは無い
433無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:59No.1417646939そうだねx2
    1782537239436.png-(152058 B)
152058 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
434無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:17No.1417646994+
>オアイーブの幼馴染だったノエルはもういない
妄想だが帰って来たノエルに実際会って絶望したオアイーブが皇帝に伝承法を教えに行ったと想像すると悲しい…
435無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:00No.1417647171+
>ブチギレる要素というとリアルクィーンの格好ですかね…
アリにおっぱいあるのには怒らない不思議
436無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:01No.1417647388+
>>ブチギレる要素というとリアルクィーンの格好ですかね…
>アリにおっぱいあるのには怒らない不思議
皇帝に産み付けた卵から人間のDNA吸収でもしたんだろう
つまりリアルクィーンはクィーンと皇帝の娘
437無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:54No.1417647581+
>サガ世界のはにわ先輩容赦無いからなあ
行動防御つき無詠唱フレアはあまりにも容赦がない
438無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:40No.1417647738+
真面目だったスレ画ですら頭おかしくなった挙句
TSしてテーマパーク作ってるのが本当に…
439無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:13No.1417648275そうだねx1
    1782537613914.jpg-(139467 B)
139467 B
>真面目だったスレ画ですら頭おかしくなった挙句
>TSしてテーマパーク作ってるのが本当に…
ふははははエンジョイ&エキサイティングなのだ
440無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:17No.1417648484+
城に自分の彫像作らせるぐらい今の姿気に入ってるワグナス
441無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:05No.1417648840+
>城に自分の彫像作らせるぐらい今の姿気に入ってるワグナス
クジンシーも自分の肖像画描かせて飾ってるよね
442無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:01No.1417649639+
>>城に自分の彫像作らせるぐらい今の姿気に入ってるワグナス
>クジンシーも自分の肖像画描かせて飾ってるよね
美的感覚も吸収したモンスターの影響受けてますねこれは…
443無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:37No.1417650008+
書き込みをした人によって削除されました
444無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:18No.1417650560+
>サガエメとリベサガどっちも遊んでないけどイトケンはどうなん?枯れた?
リベサガのEDのピアノ部分自分で弾くくらい元気
445無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:51No.1417650665そうだねx6
>サガエメとリベサガどっちも遊んでないけどイトケンはどうなん?枯れた?
悪い事言わないからリベサガ買え
446無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:21No.1417650983+
そういえば現人類の中で古代人に関しては忘れられても
七英雄に関しては伝承が残ってたのはオアイーブの仕業かな
オアイーブが七英雄を殺す方針にしたのは
帰ってきた七英雄が元の性格を失ってるのを知ったからだろうし
最初はこの世界に帰ってきた七英雄を受け入れられるように
英雄伝承を残したとかありそう
447無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:29No.1417651227そうだねx1
    1782538469379.mp4-(7353905 B)
7353905 B
>サガエメとリベサガどっちも遊んでないけどイトケンはどうなん?枯れた?
完全新曲のドレッドクィーン専用曲とか聞いてもまだ健在と思える
448無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:58No.1417651332そうだねx1
アプデでわざわざオリジナル音源仕様のドレッドクィーン戦BGM追加したなイトケン
449無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:57No.1417651524そうだねx1
>サガエメとリベサガどっちも遊んでないけどイトケンはどうなん?枯れた?
サガエメのタイトル画面曲は神
450無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:06No.1417651788+
個人的にリベサガ世界の一番の謎はチョントウ城の牢屋
なんなんすかあのシステム
451無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:44No.1417651935+
原作でもそういうトラップだししょうがない
452無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:47No.1417651951+
>>サガエメとリベサガどっちも遊んでないけどイトケンはどうなん?枯れた?
>サガエメのタイトル画面曲は神
ボス戦で流れるヘェーラロロォーの人の新曲が好きです
453無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:19No.1417652064そうだねx1
    1782538699716.jpg-(30666 B)
30666 B
>個人的にリベサガ世界の一番の謎はチョントウ城の牢屋
>なんなんすかあのシステム
454無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:47No.1417652398+
>原作でもそういうトラップだししょうがない
原作のあの変な牢屋はチョントウ城じゃなくて追憶の迷宮じゃん!
455無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:26No.1417652558+
>サガエメのタイトル画面曲は神
『世界の理と共に』とか神秘的と強敵感が混ざってめっちゃカッコいい
456無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:57No.1417652670そうだねx1
枯れたとか失礼なやつだな…
457無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:17No.1417652734+
>>サガエメとリベサガどっちも遊んでないけどイトケンはどうなん?枯れた?
>リベサガのEDのピアノ部分自分で弾くくらい元気
あれイトケンだったのかよ
458無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:15No.1417652934+
>>サガエメとリベサガどっちも遊んでないけどイトケンはどうなん?枯れた?
>完全新曲のドレッドクィーン専用曲とか聞いてもまだ健在と思える
ドレッドは露出少ないのと息が臭そうなのが
459無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:57No.1417653068そうだねx6
大神官をザマァする展開が見たかった
無様に死んで欲しい
460無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:50No.1417653253+
>枯れたとか失礼なやつだな…
すまん言葉の綾や
削除するよ
461無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:23No.1417653608+
>そういえば現人類の中で古代人に関しては忘れられても
>七英雄に関しては伝承が残ってたのはオアイーブの仕業かな
>オアイーブが七英雄を殺す方針にしたのは
>帰ってきた七英雄が元の性格を失ってるのを知ったからだろうし
>最初はこの世界に帰ってきた七英雄を受け入れられるように
>英雄伝承を残したとかありそう
古代人の残留組がオアイーブから真相聞いてせめてもの罪滅ぼしで伝承残したのかもな
尚、クジンシー・・・
462無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:32No.1417653640+
リベサガ出てもワグナスのエロ絵が増えなかった悲し味
463無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:08No.1417653982+
ワグナススレのせいで
ノエルがワグナスだと思い込んでた
よく考えたら違うのわかるけど
ノエルのことワグナスの人って感じに
464無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:36No.1417654088そうだねx3
    1782539256939.jpg-(342762 B)
342762 B
>リベサガ出てもワグナスのエロ絵が増えなかった悲し味
うむ
465無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:38No.1417654340+
リベサガ以降クジブケというCPをたまに見かけるようになったけど何が刺さったんだろうな・・・
クジンシーだぞ?
466無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:06No.1417654866+
    1782539466935.jpg-(43336 B)
43336 B
リベサガでせんせいがゲスト出演するならわたしもちょっと出たかったです
467無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:59No.1417655035+
最強のソウルスティールが使えるからクジンシーが最強なんでしょ
468無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:50No.1417655196+
サガフロ2のクヴェルを作った文明の元になった奴らがロマサガ2の次元移動した後の古代人だと思ってる
469無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:32No.1417655558+
>リベサガでせんせいがゲスト出演するならわたしもちょっと出たかったです
サガエメでしっかり存在感示した上にスペースはにわも出たんだからいいじゃねぇか
470無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:13No.1417655933+
>リベサガ以降クジブケというCPをたまに見かけるようになったけど何が刺さったんだろうな・・・
>クジンシーだぞ?
人間時代を見るとこの二人だけ子供っぽくてなんかお似合いに見える
というかロックブーケはワグナスに惚れてるけどワグナスは全くそういう目で見てないよね
ワグナスからみたらロックブーケは子供過ぎる
ノエルが女ならちょうど良かったんだけど

…まさかワグナスがおっぱいはやしたのって
471無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:29No.1417655994+
>リベサガ以降クジブケというCPをたまに見かけるようになったけど何が刺さったんだろうな・・・
リベサガ以前のLoVや舞台版からクジンシーはロックブーケに惚れてて
ロックブーケを自分のものにしたいと思ってる設定がお出しされてるので
472無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:14No.1417656543+
リベサガだと七英雄が純然な被害者になったのもあって想像しやすいんだろう
473無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:18No.1417656561+
忘れられた町焼き討ちしたい
474無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:36 ID:EchEypkoNo.1417656634+
webmプt
475無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:52No.1417656690+
伝承法が最後なら次は吸収法だ!
476無念Nameとしあき26/06/27(土)15:04:02No.1417657637+
    1782540242316.jpg-(51456 B)
51456 B
>七英雄スレ
>やはりワナビスが一番強そうよね
477無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:52No.1417658028そうだねx1
七英雄より強い存在をラストダンジョンでうろつかせるのは世界観壊れるな
478無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:40No.1417658596+
リメイクでモンスター化する前のワグナスが掘り下げられても
結局何故ハクロ城を浮かせようと思ったのかは一切謎なの良いよね
479無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:50No.1417658628+
ノエルが斧キャラになってしまったのはどういうことなのか
480無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:05No.1417659117+
>リベサガ以降クジブケというCPをたまに見かけるようになったけど何が刺さったんだろうな・・・
>クジンシーだぞ?
ケンカップルってやつだろ
あとラノベとかでよくあるツンツンしたヒロインとそれに貶されながら一緒にいるヘタレ男主人公の構図になってる
481無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:54No.1417659505そうだねx3
>大神官をザマァする展開が見たかった
>無様に死んで欲しい
タームの卵付きで次元転移してるだろうから
ほぎーされたに違いない
482無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:46No.1417660081+
>ノエルが斧キャラになってしまったのはどういうことなのか
やつを責めることはできまい
ソードバリアで完封したのは俺たちだ
483無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:22No.1417660410+
    1782541042515.png-(2306852 B)
2306852 B
見てくれ嫁のカモフック船長を
484無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:38No.1417660910+
>…473無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:18No.1417656561 ng+
>忘れられた町焼き討ちしたい
485無念Nameとしあき26/06/27(土)15:23:55No.1417661801+
    1782541435021.jpg-(232065 B)
232065 B
>>大神官をザマァする展開が見たかった
>>無様に死んで欲しい
>タームの卵付きで次元転移してるだろうから
>ほぎーされたに違いない
でも仮にも七英雄を破滅させたほどの奸物だから最期までモブと違って取り乱さず落ち着いていてほしい気持ちもある
486無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:05No.1417661836そうだねx1
    1782541445177.jpg-(80320 B)
80320 B
>>リベサガ以降クジブケというCPをたまに見かけるようになったけど何が刺さったんだろうな・・・
>>クジンシーだぞ?
>ケンカップルってやつだろ
>あとラノベとかでよくあるツンツンしたヒロインとそれに貶されながら一緒にいるヘタレ男主人公の構図になってる
今ケンカップルの話をしました?
487無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:08No.1417662687そうだねx1
>大神官をザマァする展開が見たかった
>無様に死んで欲しい
私が大神官です
488無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:08No.1417662886+
バレンヌの皇帝はオアイーブだけでなくせんせいの力も借りて戦ってるからずるい
489無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:46No.1417663600+
>でも仮にも七英雄を破滅させたほどの奸物だから最期までモブと違って取り乱さず落ち着いていてほしい気持ちもある
自分の立場が七英雄に脅かされるのを危惧して
王殺しの大罪を犯した上でワグナスに罪を着せるような絵に書いたように腐った俗物が
そんな落ち着いた最期を迎える姿なんて想像できないよ
490無念Nameとしあき26/06/27(土)15:33:47No.1417663819そうだねx1
>私が大神官です
河津の返答的にもこれっぽいから困る
491無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:06No.1417663885+
>バレンヌの皇帝はオアイーブだけでなくせんせいの力も借りて戦ってるからずるい
エロールなんだってな
492無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:28No.1417663959+
七英雄関連はあれくらいでちょうど良かったと思う
あんまやりすぎるとピサロみたいになるしなぁ
493無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:06No.1417664094+
>>でも仮にも七英雄を破滅させたほどの奸物だから最期までモブと違って取り乱さず落ち着いていてほしい気持ちもある
>自分の立場が七英雄に脅かされるのを危惧して
>王殺しの大罪を犯した上でワグナスに罪を着せるような絵に書いたように腐った俗物が
>そんな落ち着いた最期を迎える姿なんて想像できないよ
イキってたけどいざ七英雄とご対面したら速攻土下座して言い訳&サグザーに責任転嫁するわな
494無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:32No.1417664363+
>七英雄関連はあれくらいでちょうど良かったと思う
>あんまやりすぎるとピサロみたいになるしなぁ
リベサガはとちぼり抑えめで良かったよ
ソシャゲの厄ストーリーのようにとちぼり節全開だったら間違いなくピサロ化していた
495無念Nameとしあき26/06/27(土)15:39:33No.1417664983+
後の作品で善良な町長がプレイアブルキャラになるのだろう
善良な大神官も出てくるはず
496無念Nameとしあき26/06/27(土)15:42:46No.1417665602+
>>七英雄関連はあれくらいでちょうど良かったと思う
>>あんまやりすぎるとピサロみたいになるしなぁ
>リベサガはとちぼり抑えめで良かったよ
>ソシャゲの厄ストーリーのようにとちぼり節全開だったら間違いなくピサロ化していた
でもエンディングにはガチ泣きしたからすげぇと思ったよ
497無念Nameとしあき26/06/27(土)15:43:35No.1417665747+
    1782542615002.jpg-(171094 B)
171094 B
>後の作品で善良な町長がプレイアブルキャラになるのだろう
町長 閃く…!
498無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:07No.1417666044+
>うむ
ワグナスのエロはホモ画像よりも見てはいけないものを見てしまった気分になる
499無念Nameとしあき26/06/27(土)15:46:15No.1417666278+
>>リベサガ以降クジブケというCPをたまに見かけるようになったけど何が刺さったんだろうな・・・
>>クジンシーだぞ?
>ケンカップルってやつだろ
>あとラノベとかでよくあるツンツンしたヒロインとそれに貶されながら一緒にいるヘタレ男主人公の構図になってる
なんかリベサガのクジンシーはワグナスの方が好きそうではある
500無念Nameとしあき26/06/27(土)15:52:47No.1417667461+
>クジンシー
ボルス
501無念Nameとしあき26/06/27(土)16:05:12No.1417669718+
ダンダークなのかダンターグなのかダンタークなのか
それともダンクーガだったかダンダダーンだったかハンバーグだったか