二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782519758750.jpg-(165540 B)
165540 B無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:38No.1417589156+ 16:03頃消えます
ヘイルメアリースレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:10No.1417589368そうだねx18
実写はドラマで見たかった
尺が足りてない
2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:09No.1417589493そうだねx15
映画は結構能天気な終わり方であれもあれで好き
3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:33No.1417589864そうだねx20
小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:39No.1417590180+
もうアマプラで見放題来るとは
5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:51No.1417590216+
科学パートはほぼ読み飛ばした
6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:15No.1417590280そうだねx1
結局観ずじまいだった
7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:37No.1417590334そうだねx2
あんな孤独なミッション耐えられる気がしない
8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:27No.1417590622そうだねx6
>小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね
2倍重力が過酷すぎるんだよね
9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:23No.1417590780+
小説だと主人公が地球に戻ったとしてももう60代〜70代だもんなあ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:27No.1417590939そうだねx7
ライアン・ゴズリングってめちゃくちゃイケメンなのに情けない役やっても違和感ないのがすごい
11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:39No.1417590972そうだねx15
出来が良かっただけに小説から抜けた要素が惜しい
何故ここ無くした??ってのは火星の人も同じだな
12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:40No.1417591145そうだねx6
序盤の自分がどこにいるか探ってくパート見たかったなあ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:43No.1417591494+
頭悪すぎて小説読んでる時は何がどうなってるのか想像出来なくて頭痛くなった
14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:35No.1417591638そうだねx9
まず原作よめ!ってとしあきさん達が言うから
とりあえず買って届いたのでこれから読む…
15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:49No.1417591679+
>>小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね
>2倍重力が過酷すぎるんだよね
エリディアンの技術ならなんとかなるだろ…たぶん…
16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:12No.1417591908+
内容全部映画に盛り込むと上映時間4時間超えそう
17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:24No.1417591945+
大筋は掴んだが文系なので科学パートはあまり意味が分からなかった
18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:57No.1417592174+
>実写はドラマで見たかった
>尺が足りてない
現代人は忙しいから映画くらいの尺がちょうどいい
19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:19No.1417592229そうだねx1
オーディブルで聞いたけど演技が良くて楽しめたわ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:35No.1417592268そうだねx2
>頭悪すぎて小説読んでる時は何がどうなってるのか想像出来なくて頭痛くなった
全部理解する必要はないぞ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:36No.1417592272そうだねx2
>あんな孤独なミッション耐えられる気がしない
なんならミッション概要からしてアストロファージ対策を発見できるまでなんとか耐えてその後は自殺してOKというむちゃくちゃなやつだし
22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:32No.1417592446そうだねx3
>あんな孤独なミッション耐えられる気がしない
本当は3人いたはずだから…
23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:05No.1417592536そうだねx1
3人中2人が冬眠に失敗してるしなあ
まともに治験する暇もなかったんだろうな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:09No.1417592718そうだねx16
頼れる仲間はみんな死んでる
25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:32No.1417592777+
宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる
何で宇宙飛行士になれるのがあんなに頭悪いのか
26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:58No.1417593031+
>内容全部映画に盛り込むと上映時間4時間超えそう
二部作にして一部はミステリ的展開で二部はバディものにしよう
27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:27No.1417593122そうだねx5
あの尺に収めた映像化としては100点
原作の冒頭の部分は原作時の尺の長さが大事ではあるけど
そこを映像で尺割き過ぎると見るのダレそうだしかなり妥当
28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:15No.1417593252そうだねx22
>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる
>何で宇宙飛行士になれるのがあんなに頭悪いのか
ぼくは宇宙飛行士じゃない!
29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:24No.1417593279そうだねx8
逃げるヘイルメアリー号についてくるロッキーの船が映像で見るとギャグだった
30無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:35No.1417593489そうだねx4
主人公「ロシア人はみんな頭がおかしいんですか?」
ディミトリ「ロシア人でありながら幸せでいられる唯一の方法だ」
31無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:06No.1417593570+
僕、経費使える?
32無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:08No.1417593578そうだねx8
小説は登場人物達の掛け合いも面白いんだよな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:04No.1417593741そうだねx5
オデッセイもだけど主人公が基本前向きで諦めないのが好き
34無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:48No.1417593867そうだねx6
三体よりは面白かった
つか三体は中国人の気持ち悪さが際立つ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:24No.1417593954そうだねx8
三体は良くも悪くも大陸の考え方って違うなあ…となる
36無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:16No.1417594085そうだねx9
グレースの護衛兼監視役兼お世話係だったカールが(ほぼ)映画オリキャラだったのに驚いたとしあきは少なくない
37無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:43No.1417594165+
映画は物足りなさがあったけどロッキーが可愛いのでOKです
38無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:15No.1417594420そうだねx1
>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる
>何で宇宙飛行士になれるのがあんなに頭悪いのか
…グレースめちゃくちゃ頭良くない?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:47No.1417594526そうだねx13
>>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる
>>何で宇宙飛行士になれるのがあんなに頭悪いのか
>…グレースめちゃくちゃ頭良くない?
グレースはめちゃくちゃ頭良いし宇宙飛行士じゃない
40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:14No.1417594593+
ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない
あくまで一般常識の範疇のSF
41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:15No.1417594599そうだねx14
環境保護論者かつ反戦主義者の学者さんに人類存続のためだと強要して核で極地の氷破壊させる容赦ない尊厳破壊シチュいいよね
42無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:20No.1417595253そうだねx1
>逃げるヘイルメアリー号についてくるロッキーの船が映像で見るとギャグだった
無音の宇宙空間でBGMすらないから余計シュールさ際立ってたな
43無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:29No.1417595282+
本当にめちゃくちゃなミッションだな
44無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:28No.1417595457そうだねx6
ロッキーがかわいい
45無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:28No.1417595460そうだねx1
しばらく時間が経ち事件が歴史となり
滅亡の淵から救われたという興奮から皆が醒めた頃
エリドでは1つのスキャンダルが論争になる
「英雄グレースは英雄ロッキーにスカトロプレイを強要したのか?」
46無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:47No.1417595672+
人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな
47無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:12No.1417595909そうだねx3
>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな
寂しかったんだよ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:34No.1417595959そうだねx3
映画見てから小説読んだ方が頭に入ってきやすくていい
49無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:53No.1417596013+
イカれた科学者達を紹介するぜ!
50無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:28No.1417596117そうだねx5
>ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない
>あくまで一般常識の範疇のSF
まあ一番そんなんあるわけねーだろってなったのがアストロファージだけどな
主成分が水で分子単位の厚さの表皮で太陽熱遮断できるしなんならためておくこともできるとか異次元物体すぎる
51無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:47No.1417596167そうだねx8
>本当にめちゃくちゃなミッションだな
劇中の地球がリアルと変わらない科学レベルだとして
有人惑星間飛行をすっとばして有人恒星間飛行をぶっつけ本番で敢行した時点でハイ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:52No.1417596346+
>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな
民族の命の恩人にして史上初めて遭遇した異星の知的生命体ですもの
53無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:35No.1417596651+
映画見て面白かったんで小説読んで
そのまま火星の人とアルテミスまで読んだよ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:55No.1417596704+
人間ってロッキーからしたら内臓丸出しで歩く巨漢みたいなもんか
55無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:32No.1417596806そうだねx1
原作だが「理科教師は雑学王なのだ」ってセリフが好き
何かの道のプロではないけど仕事としての知識を追い求めると果てが無い職じゃないかと思う
56無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:23No.1417596946+
映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった
57無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:46No.1417597009そうだねx11
地球へ帰ってめでたしめでたしと思わせといてからの急展開であのラストは良いよなあ…
グレースの帰る場所は教室だったんだね
58無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:24No.1417597292+
アルテミスは途中で止まってしまった
火星の人とヘイルメアリーが賢明な主人公だったのに対して
アルテミスの主人公は賢明とは正反対の主人公で
作者は多分意識的に主人公のタイプを変えたんだろうけど
「頭が良いのに懸命さの欠片もない主人公」は読んでて辛い
59無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:25No.1417597296そうだねx3
>イカれた科学者達を紹介するぜ!
アストロファージを効率よくエンジンに使うぜ!
船体を回転させて遠心力で重力を作るぜ!
サハラ砂漠をアストロファージ生産工場にするぜ!
道中クルーたちがヒスらないように冷凍催眠させるぜ!
効率よく地球温暖化させるために南極を核で爆破します…
60無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:15No.1417597432+
小説はもっと挿絵が欲しかった
頭悪いと見たことないものを想像するのが難しい
61無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:07No.1417597563+
映画まだ観てないけど原作で100回くらい出てきた「ワオ!」は言うの?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:22No.1417597610そうだねx2
シールド!
63無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:36No.1417597652+
>映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった
原作だとAIさん影薄いからな
ロッキーと一緒にグレーススパルタ特訓するところすき
64無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:59No.1417597715そうだねx10
>小説はもっと挿絵が欲しかった
>頭悪いと見たことないものを想像するのが難しい
むしろ読者の数だけ風景があるのが活字の良いところなのに
65無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:07No.1417597730+
地球の大気中に放出されたメタンは分解されたんだろうけど
温室効果ガスを意図的に増やす→それでも太陽活動の弱まりで氷河期化する→太陽活動が元に戻る
ってなると地球の環境はどうなるんだろうか
アストロファージ事件前より温暖化するのかな
66無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:17No.1417597764+
>映画まだ観てないけど原作で100回くらい出てきた「ワオ!」は言うの?
吹き替えで観たけど言ってる気配は全くなかった
67無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:29No.1417597798そうだねx1
映画先に見て正解だった
読んでたらアレがないコレがないって不満が出てだと思う
とりあえず気象学者の尊厳破壊とビートルズ開発者の兄ちゃんは出して欲しい
68無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:29No.1417597965そうだねx6
アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:58No.1417598040そうだねx3
>アストロファージ事件前より温暖化するのかな
アストロファージを使ってちょうど良く温暖化出来そう
70無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:29No.1417598138+
>科学パート
ひとつひとつの作業は単純なんだよね
シチュエーションとフランクな言葉づかいで何やってるか判りやすいのは凄いと思った
71無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:29No.1417598139+
タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる
72無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:46No.1417598352+
俺もスピンドライブの具体的な見た目に関しては確信持てる想像が出来ないわ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:35No.1417598490+
>タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる
タウメーバを克服するアストロファージが出てもえらいことになると思う
74無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:44No.1417598685+
>>小説はもっと挿絵が欲しかった
>>頭悪いと見たことないものを想像するのが難しい
>むしろ読者の数だけ風景があるのが活字の良いところなのに
読み進める度に「俺の想像と違うじゃん!どんな形なんだべ…」を10回くらい繰り返して頭痛くなったから答え欲しい派かな
75無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:52No.1417598713+
>俺もスピンドライブの具体的な見た目に関しては確信持てる想像が出来ないわ
模式図見たときは「いまどきこれか!」ってのに驚くけど
色々描き込むと話がぼやけてくるから最適解なのか?とは思った
76無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:01No.1417598744+
ペトロヴァラディンに毒撒いて絶滅させるしかない
77無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:54No.1417598885そうだねx3
鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった
78無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:57No.1417598891そうだねx1
読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな
79無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:12No.1417598932+
アストロファージが大量の水を含んでいる事を突き止めたグレースは
原作→「つまり、僕の書いた論文はどれもこれも間違っていたという事です」
映画→ゴミ箱に八つ当たり
ここはいい改変だと思いました
80無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:32No.1417599170+
原作はスピンドライブ開発者がけっこう目立ってたけど映画はかなりあっさりだったね
81無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:56No.1417599248そうだねx6
>読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな
宇宙規模で恒星が弱ってるので原因っぽい宇宙菌を使って他の恒星まで対策を探しに行くぞ
って時点でめちゃくちゃぶっ飛んどる
82無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:01No.1417599419そうだねx1
>タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる
最終的に太陽系にもタウメーバ以外の種も含めたエイドリアン型の生態系移植が完了すれば
一種類だけが異常に増えちゃう事態は避けられるだろうし多分大丈夫でしょ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:24No.1417599485+
>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ
根絶なんかしないで管理養殖する方向になりそう
84無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:53No.1417599556+
アストロファージ事故多発してそう
85無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:04No.1417599592+
>温室効果ガスを意図的に増やす→それでも太陽活動の弱まりで氷河期化する→太陽活動が元に戻る
>ってなると地球の環境はどうなるんだろうか
人類側でどこまで戻すかは調整できるんじゃないだろうか
86無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:50No.1417599715+
まあクラークまでは届いてないよな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:30No.1417599837そうだねx4
>>>小説はもっと挿絵が欲しかった
>>>頭悪いと見たことないものを想像するのが難しい
>>むしろ読者の数だけ風景があるのが活字の良いところなのに
>読み進める度に「俺の想像と違うじゃん!どんな形なんだべ…」を10回くらい繰り返して頭痛くなったから答え欲しい派かな
言いたいことはわかるけど特にSFは「アそういう感じね」くらいに受け流さないと読みづらくね?
たぶん作者もぼんやりとしか浮かんでないんだから
88無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:57No.1417599915+
>鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった
巻き取りじゃなくて引き上げながら破砕だっけ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599963+
タウセティまで11光年あるのに帰りの所要時間が4年て?
90無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599966+
さーて、ハインラインの小説でも読むかぁ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:34No.1417600023そうだねx1
>「英雄グレースは英雄ロッキーにスカトロプレイを強要したのか?」
口と肛門が同じ生物のスカトロプレイとは?
92無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:55No.1417600086+
映画の後の世界を見て見たくはあるな
いずれエリドとの交流も始まるだろうし
人間には決意の要る移動距離と時間だが
ロッキー達には長めの海外旅行くらいなもんだろうし
93無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:00No.1417600101そうだねx5
宇宙には水を必要としない生物も存在する!ってグレース理論に対してあれだけ超性能していて中身がほぼ水のアストロファージやあの見た目で体内にちゃんと水があるロッキー種族が出てくるのひどくて笑う
94無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:00No.1417600104そうだねx7
この原作者の本全部超読みやすくて驚く
ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した
95無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:29No.1417600190+
映像作品になってやっと評価出来るブレランみたいな作品もあるしな
96無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:44No.1417600251そうだねx1
>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ
ダイソン球なんて建造しなくても恒星のエネルギーを効率よく文明利用できる理想のエネルギー資源だよ
97無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:52No.1417600278+
鎖巻き上げるシーンは手動で頑張って引き上げてるって思いながら読んでた
98無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:09No.1417600332そうだねx1
>>温室効果ガスを意図的に増やす→それでも太陽活動の弱まりで氷河期化する→太陽活動が元に戻る
>>ってなると地球の環境はどうなるんだろうか
>人類側でどこまで戻すかは調整できるんじゃないだろうか
その辺の調整ができるように二酸化炭素よりも分解が早い(大気中に放出されてから約10年で分解)
メタンを選んだとの設定
99無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:20No.1417600367そうだねx1
>映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった
音声さん松屋行くとよく聞ける
100無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:43No.1417600435+
アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね!
101無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:46No.1417600441そうだねx1
>映画の後の世界を見て見たくはあるな
>いずれエリドとの交流も始まるだろうし
>人間には決意の要る移動距離と時間だが
>ロッキー達には長めの海外旅行くらいなもんだろうし
人間、ロッキー達にめちゃくちゃ失礼なことしそうな予感がする
102無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:58No.1417600481+
>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した
もうずっとスルーしてるわ
読みづらい小説ほど苦痛なものはないよな
三体も読みづらかった
103無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:15No.1417600527そうだねx6
>タウセティまで11光年あるのに帰りの所要時間が4年て?
人類なら相対性理論知ってるでしょ頭ロッキーかよ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:25No.1417600547+
アストロファージがあったら核なんていらないよね
105無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:26No.1417600551+
>アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね!
エネルギー密度が高すぎて危険
106無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:32No.1417600746+
タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい
あんなもんなのか?
107無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:45No.1417600784そうだねx1
>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した
サイバーパンクはだいたい読みづらいよ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:58No.1417600819+
移動中のアストロファージを片っ端から捕まえるのでは駄目なの?
109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:59No.1417600823+
>>読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな
>宇宙規模で恒星が弱ってるので原因っぽい宇宙菌を使って他の恒星まで対策を探しに行くぞ
>って時点でめちゃくちゃぶっ飛んどる
太陽がヤバい!原因は金星から来てる!何とかしよう!
の前段階の手掛かり求めて宇宙の旅始めるのがね
原因究明できたとしても間に合うのかこれ…?って読みながら思ってた
110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:09No.1417600854+
>タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい
>あんなもんなのか?
意図的に変化を強要してるってのはあると思う
111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:10No.1417600859+
気軽に扱える高エネルギー物質過ぎて超危険…
112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:18No.1417600875+
>アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね!
密閉カプセルの中に環境光当たるだけで核クラスの大爆発とか扱い困る
113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:38No.1417600922+
エリドはなんでアストロファージが悪さしてるって気づいたんだっけ?
114無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:43No.1417600942+
>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ
ビートルズを設計した人が試算したところによると
単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば
電気自動車を含むオール電化住宅1軒を10万年動かせるとの事
115無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:07No.1417601023+
>この原作者の本全部超読みやすくて驚く
>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した
独白スタイルも影響してるよね
必要以上に難しく説明しない
なんかやばそう感程度にとどめてる
116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:28No.1417601083+
>>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した
>サイバーパンクはだいたい読みづらいよ
ニューロマンサーはギブスン作品の中でも特に読みにくいよな
117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:24No.1417601411+
>タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい
>あんなもんなのか?
散々虐待したからな…
ナンバーとしては80以上行ってたしあんだけ続けてたら進化もするさ
118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:05No.1417601526+
アストロファージ発電とそれを阻むタウメーバでカオスになりそう
119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:23No.1417601583+
>単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば
>電気自動車を含むオール電化住宅1軒を10万年動かせるとの事
それだけのエネルギーがうっかり一度に放出されるとどうなるの?
120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:25No.1417601591+
そらミリとナノ間違えたら現場猫案件になるわ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:15No.1417601729そうだねx6
>それだけのエネルギーがうっかり一度に放出されるとどうなるの?
大 惨 事 !
122無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:24No.1417601753そうだねx1
エリドのアストロファージ繁殖法が簡単すぎて羨ましい
123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:26No.1417601764+
アストロファージ発電はやっぱりタウメーバ制御になるのか
124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:37No.1417601798そうだねx7
アストロファージを繁殖させてたアフリカの連中が繁殖プラントごとぶっ飛ばさなかったのは奇跡
125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:43No.1417601812そうだねx1
アストロファージの扱い間違えたら地球丸ごとなくなるよね
126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:16No.1417601903そうだねx1
>そらミリとナノ間違えたら現場猫案件になるわ
実際問題、エネルギー量の桁が従来と違いすぎる
起こるべくして起きた事故感
127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:18No.1417601907+
フィギュアーツロッキーまだですか?
128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:15No.1417602073+
1mgのアストロファージがビル1つを吹き飛ばしたから
単三乾電池1本(約24g)のアストロファージが一度に爆発したら
街の1つや2つは余裕で消し飛びそう
129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:21No.1417602265+
アストロファージが知られた未来はろくなもんじゃなさそう
130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:46No.1417602336+
現場猫案件で街が消滅しちゃうエネルギーはちょっと…
131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:04No.1417602399+
一度に放出されるエネルギー量がデカすぎて
逆に上手く破壊に使えないまで有り得ると思う
132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:09No.1417602571+
グレースが地球に帰るとそこは地平線まで続く焼け野原だった…
133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:10No.1417602756+
>電気自動車を含むオール電化住宅1軒を10万年動かせるとの事
原子力発電所1基(出力100万kWクラス)が1年間に発電する電力で賄える住宅の件数がおよそ 50万〜100万世帯分
毎年単三電池10個分のアストロファージを採取するだけで原発1基分のエネルギーまかなえるというととんでもないエネルギー源
134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:24No.1417602801+
地球のチー牛と異星のチー牛
135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:23No.1417602972そうだねx2
映像化で原作者公認とは言え監督の「俺の宇宙ではこうだ」って一つの解釈に過ぎないからとしあきが個人的に「俺の宇宙ではこうだ」って解釈をしてもなんら問題はない
136無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:22No.1417603338そうだねx5
グレースもワトニーも頭の良さ以前に、精神がめっちゃタフだよな・・・・・
絶望しねえ
即座に原因究明して対策案を考え始める
137無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:32No.1417603883+
>地球のチー牛と異星のチー牛
どっちもパートナーいたよな
138無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:54No.1417603954そうだねx12
>異星のチー牛
ロッキーさんは既婚者で高難易度ミッションに挑むエリート技術者だぞ!
139無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:28No.1417604059+
アストロファージが見つかった地球は無事でいられるんだろうか
140無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:08No.1417604175+
>どっちもパートナーいたよな
グレースは仕事仲間と生徒は居たけど…
141無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:48No.1417604297そうだねx1
>映像化で原作者公認とは言え監督の「俺の宇宙ではこうだ」って一つの解釈に過ぎないからとしあきが個人的に「俺の宇宙ではこうだ」って解釈をしてもなんら問題はない
作者と監督でロッキーの食事シーンの解釈が真逆のなのはなんで?って
142無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:29No.1417604416そうだねx2
アストロファージが見つかった後の地球は地獄みたいなことになってそうだからエリドで先生を続ける方がベストな気もする
143無念Nameとしあき26/06/27(土)10:54:23No.1417604565そうだねx9
    1782525263005.webp-(19456 B)
19456 B
>鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった
鎖作ってるシーンの脳内イメージ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:07No.1417604725+
小説版の宇宙船は片道切符の棺桶みたいな感じなのに
映画版は割と楽しそうだよな初期から荷物漁って酒飲んでるし
145無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:12No.1417604736+
アストロファージをコントロールできるようになったらエリドでもアストロファージをエネルギー資源に利用するようになるでしょ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:26No.1417604776+
最初に送った筒が29気圧でアチアチのアンモニアだったら大惨事なはずなんだが
147無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:48No.1417604840+
まあロッキーの星の天文学者によると
太陽はビートルズ届いてからほぼ1年で元に戻ったらしいし
148無念Nameとしあき26/06/27(土)10:56:24No.1417604949+
>単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば
>電気自動車を含むオール電化住宅1軒を10万年動かせるとの事
一生燃料補給不要カーが出来るけど
事故が起こったらリチウムイオンの非じゃないな
149無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:38No.1417605179+
>>単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば
>>電気自動車を含むオール電化住宅1軒を10万年動かせるとの事
>一生燃料補給不要カーが出来るけど
>事故が起こったらリチウムイオンの非じゃないな
赤外線見せずに100度近くの熱源として利用すれば安全に運用できそう
150無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:16No.1417605306+
>赤外線見せずに100度近くの熱源として利用すれば安全に運用できそう
結局お湯を沸かすのか...
151無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:27No.1417605569そうだねx4
>結局お湯を沸かすのか...
効率良いんだもん・・・・・
152無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:31No.1417605579+
>赤外線見せずに100度近くの熱源として利用すれば安全に運用できそう
ほぼ永遠に温水を作り続ける施設
人工温泉地?
153無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:56No.1417605667そうだねx1
>>結局お湯を沸かすのか...
>効率良いんだもん・・・・・
100度程度の熱源の熱機関は効率悪いなぁ・・・
154無念Nameとしあき26/06/27(土)11:03:25No.1417606415そうだねx2
人間、アストロファージを弾頭に仕込みそう
155無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:53No.1417606718+
原作でははっきり描かれなかったその後の地球が映画ラストに出てきたけど
南極での1シーンかと思ったが世界中が凍りついて猛吹雪になってるの
割と人類の未来は絶望的な気がする
真っ暗闇でもエリドで余生過ごす方がマシだろうな
156無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:09No.1417607606そうだねx1
>原作でははっきり描かれなかったその後の地球が映画ラストに出てきたけど
>南極での1シーンかと思ったが世界中が凍りついて猛吹雪になってるの
>割と人類の未来は絶望的な気がする
>真っ暗闇でもエリドで余生過ごす方がマシだろうな
映画は水爆で南極破壊しなかったから…
157無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:39No.1417607687+
行き違いでタウセチへの片道切符を切っちゃった飛行士もいるんだろうか
158無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:46No.1417607709+
    1782526186149.jpg-(614578 B)
614578 B
最近何かとスレ画と比較されてる
159無念Nameとしあき26/06/27(土)11:10:11No.1417607791+
>最近何かとスレ画と比較されてる
これどうなの?
160無念Nameとしあき26/06/27(土)11:10:12No.1417607793そうだねx6
>映画は水爆で南極破壊しなかったから…
あのシーンと砂漠でアストロファージ養殖おじさんは映画で見たかった
熱唱おばさんは要らんかった
161無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:21No.1417608044+
>最近何かとスレ画と比較されてる
界隈でプッシュされてる空気は感じる
自分のところまで評判が届いてないのでまだ様子見
162無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:42No.1417608119そうだねx1
短期間でタウメーバを発見したグレースは運もいいし頭もいい
本当に無茶苦茶な計画だな
163無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:30No.1417608454+
あの世界はアストロファージの増殖法が流出しちゃってるのがこわい
164無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:47No.1417608514+
>熱唱おばさんは要らんかった
WOKE的には外せんだろ
165無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:54No.1417608532そうだねx8
もともと「あー地球環境はもう無茶苦茶だよー」は織り込み済みの計画で
ワンチャン人類という種が生き残れればだから
サハラに養殖パネルならべてヨーロッパが地獄になろうが
南極で水爆使って世界規模の異常気象が頻発しようが
絶滅しなければ安いの価値観だからな…
166無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:09No.1417608589そうだねx4
>本当に無茶苦茶な計画だな
これは本当にそう思う
あんだけ無茶やって「何の成果も得られませんでした」となる可能性のが余程高かった
167無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:36No.1417608689そうだねx2
>短期間でタウメーバを発見したグレースは運もいいし頭もいい
>本当に無茶苦茶な計画だな
グレース以外のメンバーも皆やるべきことをやってたのが凄い
168無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:21No.1417608835そうだねx2
今オーディブルで下巻の20章まで聴いた
ロッキーくそかわいい
169無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:23No.1417608849+
>あの世界はアストロファージの増殖法が流出しちゃってるのがこわい
テロし放題
170無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:52No.1417608936+
アストロファージの出力を利用してタービンを回そう
171無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:38No.1417609074+
>アストロファージの出力を利用してタービンを回そう
タービンどころか他の設備そのものまで吹き飛ぶわ!
172無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:11No.1417609175そうだねx2
>>あの世界はアストロファージの増殖法が流出しちゃってるのがこわい
>テロし放題
まぁ数十億人死ぬのとテロで数百人死ぬのと天秤にかけたらね
173無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:25No.1417609419そうだねx3
アメフトのヘイルメアリーパスも「もうこれしかないから何とかなーれっ!」でやるやつだからな
174無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:38No.1417609462そうだねx1
バイバインかけた栗饅頭並みにアストロファージが1個体残ってたら…
危険すぎる
175無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:50No.1417609699そうだねx5
映画版は原作の完全再現より映像作品としてのクオリティ優先に舵切ったのは潔かった
エリドの風景も原作通りだと殺風景過ぎだろうし
176無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:58No.1417609731+
ヘイルメアリー号の船内電力はアストロファージ発電かなんかで動いていたような気がするけど
あれの大規模版は地球の発電でも後で使いそうだな
177無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:14No.1417609996そうだねx3
戸棚の裏はアストロファージの卵でいっぱいだー
178無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:46No.1417610674+
とはいえアストロファージを秘密裏に運用するのは難しそうだけどな
赤外線検査で一発で見つかる
179無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:53No.1417610697+
アストロファージとタウメーバ発見後の世界でまたSFが作れそう
180無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:51No.1417610900+
あんなちっこいもの流出しないわけがない
検査にも限界がある
181無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:47No.1417611272そうだねx2
ストラッドおばさんとかいうメンタル激強ババア好き
182無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:49No.1417611870そうだねx1
グレースだけ生き残ったのは彼だけが死ぬつもりじゃなかったから説が好き
183無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:55No.1417612872+
漏れ出たアストロファージが世界各国で自爆テロ起こしそう
184無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:18No.1417612941+
1μgくれ
185無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:46No.1417613032そうだねx2
エリドの風景って最後出てたっけ
海岸かと思ったらまるっとグレースのために作った巨大なキセノンの箱みたいだったし
186無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:46No.1417613232+
エネルギー問題だけじゃなく温暖化も事実上解決してるのが羨ましい
温室効果ガスの回収が済むまで太陽のアストロファージ量コントロールすればいいだけだし
187無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:59No.1417613291そうだねx1
>漏れ出たアストロファージが世界各国で自爆テロ起こしそう
アストロファージ自体はただの藻みたいなもんだから
自然界では太陽方向にすっ飛んで終わりなのでは?
188無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:15No.1417613932+
過大評価小説
189無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:28No.1417614326そうだねx1
小説から削られた要素も盛り込んだ完全版見たいなあ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:48No.1417614575そうだねx2
過大評価すらされない小説が多い中良い事じゃないか
191無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:31No.1417614720そうだねx13
>過大評価小説
過大評価かは知らんが俺は読んでる間中ワクワクしたよ
まるで小学生の頃に学級文庫のSF小説読んでたころのような心持ちだった
192無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:53No.1417616768そうだねx3
映画向けにエリドで海岸を再現するのはいい改変だった
193無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:11No.1417617031+
>グレースだけ生き残ったのは彼だけが死ぬつもりじゃなかったから説が好き
死を覚悟して乗り込んだ二人はミッション開始前に死んで無理やり連れてこられて死にたくないグレースだけ生き残ってるの皮肉だな…
194無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:38No.1417617110+
>まるで小学生の頃に学級文庫のSF小説読んでたころのような心持ちだった
子供に読んでもらうための小説だと思った
もちろん俺も子供に戻れた
195無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:49No.1417617140+
>映画向けにエリドで海岸を再現するのはいい改変だった
できれば海岸でミーバーガー食べてて欲しかった
196無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:35No.1417617293+
ミーバーガー、狂牛病みたいにならないかだけ心配
197無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:12No.1417617414+
エリドにヒトが食えそうなタンパク質ってないのかね
198無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:38No.1417618612そうだねx4
開幕チンコ痛い
199無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:57No.1417618897そうだねx7
>まるで小学生の頃に学級文庫のSF小説読んでたころのような心持ちだった
あえて中学生くらいの物理と科学知識で書いてるよな
目が覚めて密室で重力加速度調べるシーンとか面白かった
200無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:05No.1417618929そうだねx1
>エリドにヒトが食えそうなタンパク質ってないのかね
タンパク質自体はあるけどみんな猛毒含んでる
201無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:34No.1417619674+
エリディアンくんの科学技術ならミーバーガーから狂牛病的な要素抜いてくれるでしょ
202無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:14No.1417620467+
エリディアンはグレースがもたらした知識を得るまでクローン技術無かったっぽいしそんな何でもできる奴らじゃないと思う
203無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:37No.1417620771+
著作権完全無視パソコン俺も欲しい
204無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:23No.1417620970+
グレースが教えただけでクローン技術を形にできる奴等なら何とかしてくれそう
205無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:55No.1417621312+
>ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない
>あくまで一般常識の範疇のSF
えっ
宇宙島へ行く少年とか楽園の泉とか宇宙のランデブーとか乾きの海とか科学的妥当性の塊やん
206無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:51No.1417621509+
>エリドの風景って最後出てたっけ
>海岸かと思ったらまるっとグレースのために作った巨大なキセノンの箱みたいだったし
人間が見ても面白い景色ではなさそう…
207無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:00No.1417621541+
>開幕チンコ痛い
カテーテルを長時間付けてるとチンコ裂けるらしいな…
208無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:36No.1417621673そうだねx3
>映画版は原作の完全再現より映像作品としてのクオリティ優先に舵切ったのは潔かった
>エリドの風景も原作通りだと殺風景過ぎだろうし
エリド宇宙船の船内がちょっと感動した
209無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:08No.1417621795そうだねx5
>エリド宇宙船の船内がちょっと感動した
まさか船内ツアー入れてくれるとは思わなかったもんな
210無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:10No.1417621802そうだねx6
>>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな
>寂しかったんだよ
誰も見てないところで寝るなんて怖くて死ぬ!という本能的恐怖に24年耐え続けた勇気あるエリディアン
211無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:11No.1417621808+
>>まるで小学生の頃に学級文庫のSF小説読んでたころのような心持ちだった
>あえて中学生くらいの物理と科学知識で書いてるよな
>目が覚めて密室で重力加速度調べるシーンとか面白かった
それくらいの科学知識でも発展させれば地球を救える!というのもセンス・オブ・ワンダーで好き
212無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:47No.1417622152そうだねx4
エリディアンがところどころ無知なのは視覚がないことが影響してそう
213無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:00No.1417622435そうだねx2
光を形状に変換は出来るから存在は知ってるんだろうけど知覚できないものを詳しく調べるのはまた難しいよな
214無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:40No.1417622593+
エリドに地球ブームが起きて文化も拡散しちゃうのかな…
ラストはみんな大分俗っぽくなってたよね
ふたば ブラギガス アナル
215無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:08No.1417622692そうだねx5
「よい!誇り僕は恐ろしい宇宙のモンスター!
君は漏れやすいぶよぶよの塊!」良いよね
216無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:29No.1417622982そうだねx1
音のみの世界から光を発見するに至るのがすごい
人間で言うとニュートリノを観測するくらいのわけわからなさでは
217無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:42No.1417623482+
エリディアン頭はすごく良いから人間が思いつくことは教えたらだいたい出来そう
218無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:14No.1417624051+
スピンドライブって回転軸を支えるベアリングの負担がすごそうだけど磁気で浮かせてるんだったかな
219無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:29No.1417624347そうだねx4
無茶なプロジェクトに一発逆転狙いのロングパスという意味でヘイルメアリーと名付けるのはネーミングセンスが高すぎる
そして皮肉が効きすぎている
220無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:49No.1417624885+
>戸棚の裏はアストロファージの卵でいっぱいだー
冬眠させるぞ!
221無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:05No.1417627023そうだねx1
しょうがないとはいえ地球で受けたアレコレが悪辣過ぎて義理だけ果たして地球への帰還を望まなかったのはまぁそうだねってなった
222無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:46No.1417627187そうだねx5
三体も読むと温度差で風邪ひきそう
223無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:57No.1417627691そうだねx2
三体興味はあるんだが何冊もあってなかなかとっつきづらい
224無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:36No.1417627842そうだねx1
>三体興味はあるんだが何冊もあってなかなかとっつきづらい
初っ端から中国全開で早々にふるい落とされちゃったよ…
225無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:09No.1417628613そうだねx3
タイムリーなスレだな
丁度数日前に読み終えたわ
400P超の上下巻でなかなか長かったがとんでもなく面白かった
これぞSFのど真ん中
種族を超えたバディモノとしても最高
小島英雄の絶賛を信じて正解だった
226無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:37No.1417628928そうだねx1
三体は映像でもあるんだけど流し見できない内容で途中でやめちゃったな
227無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:37No.1417629161+
これはもともと上下巻構成なんだから映像も2時間半ずつの二部構成ぐらいにしとくのが丁度良かったんじゃなかろうか
映画はまだ見てないけど相当圧縮したりカットしないと映画の尺じゃ入らないのでは
228無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:31No.1417629366そうだねx5
本文中でも触れてた良い感じにコミュニケーション取れる地球外生命体と出会えた理屈が面白かった
もちろん運もかなりあるけど人間やエリディアン以下の文明だとそもそも辿り着けずより高度な文明だとわざわざ調べにいかなくても自分たちでなんとかしちゃうだろうってやつ
229無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:37No.1417629394そうだねx2
三体は登場人物の名前がボブとかジョンだったらもう少しとっつきやすかったかも
230無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:41No.1417629409+
ロッキーの船を反射で探すシーンとか判りにくいところ多いしね
231無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:20No.1417629774+
ロッキーとグレースがお互いに通じ合える理屈を考察してるパート面白かったな
232無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:58No.1417630144+
最初目を覚ました時のデスゲーム感がすごい
233無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:10No.1417630203そうだねx4
ほぼ現代のテクノロジーの中に「アストロファージという未知の微生物があったら?」を一つ入れる事で面白い話に仕立ててあって感心した
まぁあとはエリディアンの正確な計算能力と記憶能力と異常に正確な加工技術と超都合の良いキセノナイトもあるが
234無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:21No.1417630507そうだねx1
この作者かなりのヒットメイカーなんだな
仮性の人も面白かったよ
235無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:04No.1417630695+
>仮性の人も面白かったよ
パロディAVかな
236無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:53No.1417631139+
>映画はまだ見てないけど相当圧縮したりカットしないと映画の尺じゃ入らないのでは
実験シーンはほぼ無い
237無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:18No.1417631239+
エリディアンって結構人懐っこいよな
238無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:29No.1417631286そうだねx2
>ロッキーとグレースがお互いに通じ合える理屈を考察してるパート面白かったな
同じ音が聞こえるのはなぜとか
ロッキー頭良すぎる
239無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:41No.1417631331+
なんで実写化に際して宇宙船のデザイン大幅に変更したんやろ
240無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:05No.1417631436そうだねx1
原子構造モデルでわかりあえるのいいよね
241無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:59No.1417631637+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
242無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:17No.1417631719+
ストラット「としあき、あなたが乗りなさい」
243無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:05No.1417631884+
エリディアンの排泄ってどんな感じだっけ
244無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:12No.1417631905+
最初にホームセンター材料で実験室作るのは好き
245無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:51No.1417632046そうだねx1
>三体は登場人物の名前がボブとかジョンだったらもう少しとっつきやすかったかも
へたに漢字表記できちゃうから日本人は逆に読みずらいよね
もう自分で漢字読みの名前付けながら読んでたわ
246無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:45No.1417632470+
乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ
247無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:55No.1417632505そうだねx1
放射線や相対性理論を知らないままタウセチまで辿り着いてるエリディアンも相当なヘイルメアリー…
おそらくエリディアン最初の長期宇宙滞在がこの航海
248無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:30No.1417632638+
>原子構造モデルでわかりあえるのいいよね
惑星位置の模型を作るところといい異星人同士だろうと共通している物を通じてコミュニケーション取っていくシーンがこの作品の見どころの一つだと思ってる
だいたい上巻の内容
249無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:31No.1417632643+
>乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ
帰るなら薬で眠らせて載せる
250無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:34No.1417632655+
>なんで実写化に際して宇宙船のデザイン大幅に変更したんやろ
やろとかいう人はなんでそんな簡単なこともわからないのだろうか
251無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:38No.1417632674そうだねx1
>乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ
全然いみがわかんないよ!
252無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:02No.1417632771+
>エリディアンの排泄ってどんな感じだっけ
食べる前に水銀みたいなのをブリブリじゃなかったっけ
253無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:53No.1417632953+
人外バディからしか得られない栄養がある
254無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:21No.1417633062+
エリディアンは相対性理論とか知らんけど生命としてメチャ強いからどうにかなった
放射線は知らんかったから死んだ
255無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:11No.1417633416+
人間は弱い…!
256無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:46No.1417633547+
ストラットはあの後マジで処刑とかされてなきゃいいが…
257無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:57No.1417633588+
キセノナイトとか作ってるあたり人間の想像もつかないテクノロジーが発展してるんやろなあ
258無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:34No.1417633729+
グレイス遺伝子残す、生命の目的。エリディアンと子作り、質問?
259無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:54No.1417633816+
キセノナイトが万能すぎる
260無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:55No.1417633825+
>ストラットはあの後マジで処刑とかされてなきゃいいが…
それは無いだろ
4chanでクソミソな扱いはされるだろうが
261無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:19No.1417633920+
はじめての宇宙飛行でタウセチに行けるエリディアンもなかなかすごい
262無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:43No.1417634018+
キセノナイトの強度ってめっちゃ強いくらいで言及ないよね?
263無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:24No.1417634170+
としあきに注文を受けたアストロファージ1ナノグラムですどうぞ
264無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:47No.1417634253+
    1782533687288.jpg-(105506 B)
105506 B
>グレイス遺伝子残す、生命の目的。エリディアンと子作り、質問?
265無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:53No.1417634489+
この映画のCMでAudible流したAmazonは天才だと思った
読んで見に来た奴が多いんだから売りつけるべきはドラマCDだもんな
266無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:09No.1417634549+
光を知らないエリディアンはそもそも宇宙への憧れとかないのかもな
267無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:01No.1417634750+
ヘイルメアリーのオーディブル上下巻合わせて25時間超か…!
268無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:29No.1417634847+
>人間は弱い…!
エリディアンも自分たちの生息圏出たら死ぬで…
269無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:54No.1417634924+
>No.1417634253
チンチンもげるわ
270無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:05No.1417634965+
地球帰ったらきっとストラットに「もっかいエリドに行って文化交流してこい」とか言われそうで…
271無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:25No.1417635030+
>光を知らないエリディアンはそもそも宇宙への憧れとかないのかもな
良く宇宙の概念生まれたよな…
272無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:45No.1417635105+
>地球帰ったらきっとストラットに「もっかいエリドに行って文化交流してこい」とか言われそうで…
お前が行けや!
273無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:09No.1417635186そうだねx1
>読んで見に来た奴が多いんだから売りつけるべきはドラマCDだもんな
としあきがAudibleが何なのかドラマCDがなんなのかわかってなさそうなことはわかる
274無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:52No.1417635369+
環境と尊厳を破壊されたおじさん
ギャン中投獄おじさん
ビートルズ大好きおじさん
彼らも映像化して欲しかったなあ
275無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:19No.1417635476+
>環境と尊厳を破壊されたおじさん
>ギャン中投獄おじさん
>ビートルズ大好きおじさん
>彼らも映像化して欲しかったなあ
出てこねぇのか…
276無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:25No.1417635502+
>>三体興味はあるんだが何冊もあってなかなかとっつきづらい
>初っ端から中国全開で早々にふるい落とされちゃったよ…
こればっかりは最初に映像見た方が世界観わかりやすいんだよな
ネトフリで最初だけ見るとか
277無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:27No.1417635508+
>>乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ
>帰るなら薬で眠らせて載せる
他のメンバーも無理やり乗せられたのと一緒でも困るよな…
まあその心配はしなくて良くなったが
278無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:51No.1417635611そうだねx5
3人中2人が死んでる冬眠技術使って帰るのも怖いよなあ
279無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:44No.1417636021+
キセノナイトが透明なのは奇跡だよな
あれがなかったら全く話が通じてなかった
280無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:59No.1417636072+
冬眠ですらないからな
281無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:55No.1417636277そうだねx2
尊厳破壊おじさん好き
砂漠の太陽光パネルの悪影響わかってんのか?とか色々言って最後に南極核爆発させる美しさよ
強く生きてほしい
282無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:08No.1417636320+
三体はワイヤー作戦がクライマックスで後はつまらん
283無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:39No.1417636427そうだねx1
窒素大活躍
284無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:10No.1417636523+
>砂漠の太陽光パネルの悪影響わかってんのか?とか色々言って最後に南極核爆発させる美しさよ
>強く生きてほしい
これを数年おきに繰り返しまーす!!!
285無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:35No.1417636826そうだねx2
三体の一番面白いとこは黒暗森林だろ
こっちと真逆だけど…
286無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:31No.1417637010+
三体は中国人が世界を救うわけないで全てが片付くからな
美化しすぎだろ
287無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:15No.1417637166そうだねx1
暗黒森林理論は中国の近代史も関係してるんだろう
いやぁ大変な時代ですね(他人事)
288無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:13No.1417637399+
ロッキーグッズが欲しい
そうしたら俺は幸せ!幸せ!幸せ!になれるのに…
289無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:26No.1417637446+
1984読むのも少し大変だった俺に三体とか読むの大変そうだわ
290無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:56No.1417637546そうだねx1
異星人を良き隣人として世界を救うのがヘイルメアリー
誰も信用できなくて殺しあうのが中国人
リアルを反映してるよな
291無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:54No.1417637758+
>異星人を良き隣人として世界を救うのがヘイルメアリー
>誰も信用できなくて殺しあうのが中国人
>リアルを反映してるよな
お前みたいなつまんねぇバカが出てこないぞ現実と全然違う理想の世界だぞ
292無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:11No.1417638425+
>異星人を良き隣人として世界を救うのがヘイルメアリー
>誰も信用できなくて殺しあうのがアメリカ人
>リアルを反映してるよな
293無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:25No.1417638468+
>放射線や相対性理論を知らないままタウセチまで辿り着いてるエリディアンも相当なヘイルメアリー…
まああっちも地球人は弱い生物なのに宇宙に出るなんてと恐怖してるよ
294無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:45No.1417638541+
>暗黒森林理論は中国の近代史も関係してるんだろう
>いやぁ大変な時代ですね(他人事)
最初の文化大革命の描写のほうがSF味があった
295無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:33No.1417638887+
>暗黒森林理論は中国の近代史も関係してるんだろう
>いやぁ大変な時代ですね(他人事)
日本も元凶の1つなんだよなあ
296無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:35No.1417638895+
星を継ぐものも映像化しないかな
297無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:15No.1417639406+
    1782535155825.png-(1401433 B)
1401433 B
>ロッキーグッズが欲しい
>そうしたら俺は幸せ!幸せ!幸せ!になれるのに…
日本では権利関係でグッズ出ないらしいね…
韓国の劇場特典とかうらやましい
298無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:47No.1417639900+
    1782535307931.jpg-(16856 B)
16856 B
>日本では権利関係でグッズ出ないらしいね…
299無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:02No.1417639952そうだねx2
    1782535322654.jpg-(147584 B)
147584 B
グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う
300無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:03No.1417639960+
劇場で聴くtwo of usがシーンも相まって最高でな
この映画用に作詞された曲ですかね?
301無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:12No.1417639988+
ゴズリングってスパイダーマンの人だよね
302無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:25No.1417640029+
>日本ではファンが貧乏で権利とれない関係でグッズ出ないらしいね…
303無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:40No.1417640080そうだねx1
>ゴズリングってスパイダーマンの人だよね
たぶんなんかと間違えてると思う
304無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:26No.1417640224+
>グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う
公式のやるこっちゃねえ…
305無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:32No.1417640252+
ファンが貧乏っていうか日本はIP強すぎ、多すぎですそこまで手が回らないっていうか
SF人口が少ないし
306無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:07No.1417640368+
>グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う
当たり前のように3Dプリンターがあるという前提やめて…
307無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:39No.1417640502+
日本の配給というか玩具メーカーここまでヒットすると思わず権利買ってなかったんだろうな
308無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:57No.1417640563+
>当たり前のように3Dプリンターがあるという前提やめて…
図書館とか市民会館にあるじゃん
309無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:24No.1417640652+
>日本の配給というか玩具メーカーここまでヒットすると思わず権利買ってなかったんだろうな
200億くらいいったの?
310無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:45No.1417640720+
>>当たり前のように3Dプリンターがあるという前提やめて…
>図書館とか市民会館にあるじゃん
としあきさんこの宇宙船の中にもありますよ
ささ…中へ
311無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:05No.1417641725+
>三体は中国人が世界を救うわけないで全てが片付くからな
>美化しすぎだろ
それを否定する論拠がラストのネタバレになるの卑怯だぞ
312無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:09No.1417641735+
>劇場で聴くtwo of usがシーンも相まって最高でな
Champagne Supernovaもいいぞ!
313無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:52No.1417642724+
そういや作中に日本の要素はあんま出てこなかったな
314無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:33No.1417643053+
難解SF作品なんかなーと思ってたら友情ドラマだった
315無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:54No.1417643143そうだねx1
    1782536214159.jpg-(97165 B)
97165 B
カワ(・∀・)イイ!!
316無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:51No.1417643401+
>>ゴズリングってスパイダーマンの人だよね
緑のやつだろ?
赤かな?
317無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:24No.1417643520+
最初の空母での会議時のお髭の人は日本人?中国人だったっけ?
318無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:23No.1417643969+
アストロファージ増殖?
海入れた増えた!
319無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:52No.1417644311+
ノリノリだよ!で応じてくれる各国の要人さん達好き
320無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:55No.1417644741+
ストラットはいつも僕に厳しい…
321無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:32No.1417644883そうだねx1
でも付き合ってるんでしょ?
322無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:14No.1417645037そうだねx1
ごはんですよ
食べたくなった
323無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:48No.1417645159+
三体は一冊目がおっさんが狼狽えてるだけの話だしそらとっつきにくいわな
まあ二冊目も半分ぐらい恋愛小説だけど
324無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:53No.1417645604+
>まあ二冊目も半分ぐらい恋愛小説だけど
としあきのとって恋愛はサイエンスでありフィクションでしかないし問題ないだろ
325無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:40No.1417645778そうだねx1
>でも付き合ってるんでしょ?
やってねぇよ!
なんでやってると思ったんだよ!
326無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:21No.1417645936+
タウメーバは美味しいのだろうか…
327無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:44No.1417647334+
アストロファージ燃料タンクの中がごはんですよでミッチリと…
328無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:10No.1417647630+
>アストロファージ燃料タンクの中がごはんですよでミッチリと…
うんち!
329無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:46No.1417647752+
>タウメーバは美味しいのだろうか…
グルタミン酸とかがないから不味い
書かれてたか曖昧だけど確か味しないとかじゃなかった?
330無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:27No.1417647889+
>タウメーバは美味しいのだろうか…
小説の描写だとタウメーバ臭いんだよな…
最初の数年は「生命を保つためだけ」ともある
331無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:59No.1417648009+
エリディアン科学者がビタミン合成できるようになるまで
脚気やら壊血病やら一通り経験したともある
332無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:21No.1417648298+
タウメーバのうんちは臭い
本体はどうだったか忘れた
333無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:03No.1417648440+
エリディアンの健気な献身ぶりが想像できる
エリドの救世主だもんな
人体実験とかされなくてよかった
334無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:28No.1417648527+
me burgerうまし!
335無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:03No.1417648833+
>エリディアンの健気な献身ぶりが想像できる
>エリドの救世主だもんな
>人体実験とかされなくてよかった
救世主とか道義的な理由もあったろうけど
何より宇宙放射線はじめ未知の科学やテクノロジーを知悉した異星文明の科学者だぞ?
そんなもん何としてでも全力で生かすわ
336無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:06No.1417649036+
>何より宇宙放射線はじめ未知の科学やテクノロジーを知悉した異星文明の科学者だぞ?
>そんなもん何としてでも全力で生かすわ
寿命短いし死にやすいしな
337無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:51No.1417649387+
>寿命短いし死にやすいしな
どうにかして子供残す手段、質問?
338無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:07No.1417649445そうだねx5
    1782537967588.jpg-(934142 B)
934142 B
>グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う
出力して塗ったものがこちら
あちこち黄褐色で塗るの忘れたけどまあ満足
同スケールのグレースも出力してもらったけど小さすぎてなくしてしまった
爪楊枝は大きさ比較用
339無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:53No.1417650066+
    1782538133569.jpg-(509279 B)
509279 B
>なんで実写化に際して宇宙船のデザイン大幅に変更したんやろ
NASA監修だったから?
340無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:23No.1417650175+
そんなデカいんだ…
341無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:28No.1417650197+
>>寿命短いし死にやすいしな
>どうにかして子供残す手段、質問?
よし!クローン技術
342無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:33No.1417650608+
まぁエリディアンの生物としての性能とキセノナイトの万能さとアストロファージという燃料あればエリディアンの宇宙船で地球まではもう行けるよな多分
グレースが行くのはもうしんどいし長期昏睡の危険もあるからあれだけど
んで、地球まで行って文化交流してエリドへ希望者を連れていくって事もできるかもな
343無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:15No.1417651174+
面白かったけど値段高すぎだって
344無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:44No.1417651277+
エリドと地球間の単純な情報の行き来だけでも32年もかかる…
345無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:57No.1417651752+
>そんなデカいんだ…
大半はアストロファージタンクだけど
居住区とラボなどだけでもISSくらいあるし
346無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:29No.1417653173+
小説だとグレースは初老くらいになってて体もガタが来てる感じだったが
映画の方はあんま変わってない感じに改変されてるんだよな
やっぱ地球に帰るんだろうか
347無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:35No.1417653195+
https://youtu.be/jAGedfNAf4M?si=i60LTdHO00tZeq6Y
ヘイルメアリー号のセット
無重力表現するのってワイヤーで吊ってんだねぇ
348無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:37No.1417653419+
>1782538133569.jpg
この形状で中間の燃料タンク投棄するとどうなるんだろう?
抜けたままで骨組みだけになるのかダルマ落としみたいに上のタンクが下りて来るのか
349無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:00No.1417653939+
    1782539220945.jpg-(794385 B)
794385 B
原作版はさすがにちょっと無理がある気がしてた
350無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:57No.1417654837そうだねx1
>No.1417649445
称賛称賛称賛
351無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:43No.1417655387+
>>劇場で聴くtwo of usがシーンも相まって最高でな
>Champagne Supernovaもいいぞ!
オアシスの流れるPV最高だなって思いつつ映画楽しみにしてたのに
映画内じゃ使われなくて残念
352無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:38 ID:KnOud0MUNo.1417656437+
webmプ
353無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:41No.1417656873+
アストロファージ「あっちょっと爆発する」
354無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:52No.1417658440+
映画まだみてないけどロッキーが原作と違って全裸な時点でちょっと不安
355無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:30No.1417658571+
>アストロファージ「あっちょっと爆発する」
1mgをアレしただけでキノコ雲立つような大爆発起こすんだから
事態が収拾したとして遠からず地球丸ごと吹っ飛びそうな気がしてならない
356無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:42No.1417658822+
騙し討ちにされた形だけどあの現場猫大爆発さえ起きなければ
グレースは普通に地球に残ってたんだよな
そして人類はもうおしまいです
357無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:22No.1417659167+
ヘイルメアリー射出した後の地球での何十年は
MCU市民みたいなのがブツクサ言いまくってるのは容易に想像できる
358無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:35No.1417659445+
そしてビートルズ帰還で凄い勢いで手のひら返し
359無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:02No.1417660337+
>そしてビートルズ帰還で凄い勢いで手のひら返し
けどすでに相当被害出てましたし…
「遅ぇよ!」
360無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:40No.1417662388+
>キセノナイトの強度ってめっちゃ強いくらいで言及ないよね?
小説だとエリディアンはキセノナイトで軌道エレベーター作ったとあるのでメチャクチャ強いのは確か
361無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:32No.1417663557そうだねx1
>>そしてビートルズ帰還で凄い勢いで手のひら返し
>けどすでに相当被害出てましたし…
>「遅ぇよ!」
我儘いうんじゃない!これでもかなり最短でやったんだ!
362無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:00No.1417663864+
ミュージックアンリミテッド契約してるからaudlible聞いてるわ
しかしながら音楽のサブスク契約のオマケとはいえ月一本だけってAmazonお前…
363無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:49No.1417664227そうだねx2
    1782542149501.jpg-(556162 B)
556162 B
>1782537967588.jpg
うちの場合
364無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:43No.1417664616そうだねx2
完成度高いやん
365無念Nameとしあき26/06/27(土)15:59:03No.1417668636+
蟹みたいでうまそう
366無念Nameとしあき26/06/27(土)15:59:48No.1417668764+
なかなか良いデザインだよねロッキー
人間とは明らかに違う異形でありながら
コミカルな可愛さも両立してる
367無念Nameとしあき26/06/27(土)16:00:22No.1417668858+
>蟹みたいでうまそう
たぶん人体に有害な重金属いっぱいだぞ……