無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:38No.1417589156+
16:03頃消えます
ヘイルメアリースレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:10No.1417589368そうだねx18実写はドラマで見たかった |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:09No.1417589493そうだねx15映画は結構能天気な終わり方であれもあれで好き |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:33No.1417589864そうだねx20小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:39No.1417590180+もうアマプラで見放題来るとは |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:51No.1417590216+科学パートはほぼ読み飛ばした |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:15No.1417590280そうだねx1結局観ずじまいだった |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:37No.1417590334そうだねx2あんな孤独なミッション耐えられる気がしない |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:27No.1417590622そうだねx6>小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:23No.1417590780+小説だと主人公が地球に戻ったとしてももう60代〜70代だもんなあ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:27No.1417590939そうだねx7ライアン・ゴズリングってめちゃくちゃイケメンなのに情けない役やっても違和感ないのがすごい |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:39No.1417590972そうだねx15出来が良かっただけに小説から抜けた要素が惜しい |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:40No.1417591145そうだねx6序盤の自分がどこにいるか探ってくパート見たかったなあ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:43No.1417591494+頭悪すぎて小説読んでる時は何がどうなってるのか想像出来なくて頭痛くなった |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:35No.1417591638そうだねx9まず原作よめ!ってとしあきさん達が言うから |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:49No.1417591679+>>小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:12No.1417591908+内容全部映画に盛り込むと上映時間4時間超えそう |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:24No.1417591945+大筋は掴んだが文系なので科学パートはあまり意味が分からなかった |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:57No.1417592174+>実写はドラマで見たかった |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:19No.1417592229そうだねx1オーディブルで聞いたけど演技が良くて楽しめたわ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:35No.1417592268そうだねx2>頭悪すぎて小説読んでる時は何がどうなってるのか想像出来なくて頭痛くなった |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:36No.1417592272そうだねx2>あんな孤独なミッション耐えられる気がしない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:32No.1417592446そうだねx3>あんな孤独なミッション耐えられる気がしない |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:05No.1417592536そうだねx13人中2人が冬眠に失敗してるしなあ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:09No.1417592718そうだねx16頼れる仲間はみんな死んでる |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:32No.1417592777+宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:58No.1417593031+>内容全部映画に盛り込むと上映時間4時間超えそう |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:27No.1417593122そうだねx5あの尺に収めた映像化としては100点 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:15No.1417593252そうだねx22>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:24No.1417593279そうだねx8逃げるヘイルメアリー号についてくるロッキーの船が映像で見るとギャグだった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:35No.1417593489そうだねx4主人公「ロシア人はみんな頭がおかしいんですか?」 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:06No.1417593570+僕、経費使える? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:08No.1417593578そうだねx8小説は登場人物達の掛け合いも面白いんだよな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:04No.1417593741そうだねx5オデッセイもだけど主人公が基本前向きで諦めないのが好き |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:48No.1417593867そうだねx6三体よりは面白かった |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:24No.1417593954そうだねx8三体は良くも悪くも大陸の考え方って違うなあ…となる |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:16No.1417594085そうだねx9グレースの護衛兼監視役兼お世話係だったカールが(ほぼ)映画オリキャラだったのに驚いたとしあきは少なくない |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:43No.1417594165+映画は物足りなさがあったけどロッキーが可愛いのでOKです |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:15No.1417594420そうだねx1>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:47No.1417594526そうだねx13>>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:14No.1417594593+ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:15No.1417594599そうだねx14環境保護論者かつ反戦主義者の学者さんに人類存続のためだと強要して核で極地の氷破壊させる容赦ない尊厳破壊シチュいいよね |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:20No.1417595253そうだねx1>逃げるヘイルメアリー号についてくるロッキーの船が映像で見るとギャグだった |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:29No.1417595282+本当にめちゃくちゃなミッションだな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:28No.1417595457そうだねx6ロッキーがかわいい |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:28No.1417595460そうだねx1しばらく時間が経ち事件が歴史となり |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:47No.1417595672+人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:12No.1417595909そうだねx3>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:34No.1417595959そうだねx3映画見てから小説読んだ方が頭に入ってきやすくていい |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:53No.1417596013+イカれた科学者達を紹介するぜ! |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:28No.1417596117そうだねx5>ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:47No.1417596167そうだねx8>本当にめちゃくちゃなミッションだな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:52No.1417596346+>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:35No.1417596651+映画見て面白かったんで小説読んで |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:55No.1417596704+人間ってロッキーからしたら内臓丸出しで歩く巨漢みたいなもんか |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:32No.1417596806そうだねx1原作だが「理科教師は雑学王なのだ」ってセリフが好き |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:23No.1417596946+映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:46No.1417597009そうだねx11地球へ帰ってめでたしめでたしと思わせといてからの急展開であのラストは良いよなあ… |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:24No.1417597292+アルテミスは途中で止まってしまった |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:25No.1417597296そうだねx3>イカれた科学者達を紹介するぜ! |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:15No.1417597432+小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:07No.1417597563+映画まだ観てないけど原作で100回くらい出てきた「ワオ!」は言うの? |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:22No.1417597610そうだねx2シールド! |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:36No.1417597652+>映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:59No.1417597715そうだねx10>小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:07No.1417597730+地球の大気中に放出されたメタンは分解されたんだろうけど |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:17No.1417597764+>映画まだ観てないけど原作で100回くらい出てきた「ワオ!」は言うの? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:29No.1417597798そうだねx1映画先に見て正解だった |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:29No.1417597965そうだねx6アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:58No.1417598040そうだねx3>アストロファージ事件前より温暖化するのかな |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:29No.1417598138+>科学パート |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:29No.1417598139+タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:46No.1417598352+俺もスピンドライブの具体的な見た目に関しては確信持てる想像が出来ないわ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:35No.1417598490+>タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:44No.1417598685+>>小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:52No.1417598713+>俺もスピンドライブの具体的な見た目に関しては確信持てる想像が出来ないわ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:01No.1417598744+ペトロヴァラディンに毒撒いて絶滅させるしかない |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:54No.1417598885そうだねx3鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:57No.1417598891そうだねx1読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:12No.1417598932+アストロファージが大量の水を含んでいる事を突き止めたグレースは |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:32No.1417599170+原作はスピンドライブ開発者がけっこう目立ってたけど映画はかなりあっさりだったね |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:56No.1417599248そうだねx6>読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:01No.1417599419そうだねx1>タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:24No.1417599485+>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:53No.1417599556+アストロファージ事故多発してそう |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:04No.1417599592+>温室効果ガスを意図的に増やす→それでも太陽活動の弱まりで氷河期化する→太陽活動が元に戻る |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:50No.1417599715+まあクラークまでは届いてないよな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:30No.1417599837そうだねx4>>>小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:57No.1417599915+>鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599963+タウセティまで11光年あるのに帰りの所要時間が4年て? |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599966+さーて、ハインラインの小説でも読むかぁ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:34No.1417600023そうだねx1>「英雄グレースは英雄ロッキーにスカトロプレイを強要したのか?」 |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:55No.1417600086+映画の後の世界を見て見たくはあるな |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:00No.1417600101そうだねx5宇宙には水を必要としない生物も存在する!ってグレース理論に対してあれだけ超性能していて中身がほぼ水のアストロファージやあの見た目で体内にちゃんと水があるロッキー種族が出てくるのひどくて笑う |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:00No.1417600104そうだねx7この原作者の本全部超読みやすくて驚く |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:29No.1417600190+映像作品になってやっと評価出来るブレランみたいな作品もあるしな |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:44No.1417600251そうだねx1>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:52No.1417600278+鎖巻き上げるシーンは手動で頑張って引き上げてるって思いながら読んでた |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:09No.1417600332そうだねx1>>温室効果ガスを意図的に増やす→それでも太陽活動の弱まりで氷河期化する→太陽活動が元に戻る |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:20No.1417600367そうだねx1>映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:43No.1417600435+アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね! |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:46No.1417600441そうだねx1>映画の後の世界を見て見たくはあるな |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:58No.1417600481+>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:15No.1417600527そうだねx6>タウセティまで11光年あるのに帰りの所要時間が4年て? |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:25No.1417600547+アストロファージがあったら核なんていらないよね |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:26No.1417600551+>アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね! |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:32No.1417600746+タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:45No.1417600784そうだねx1>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:58No.1417600819+移動中のアストロファージを片っ端から捕まえるのでは駄目なの? |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:59No.1417600823+>>読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:09No.1417600854+>タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:10No.1417600859+気軽に扱える高エネルギー物質過ぎて超危険… |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:18No.1417600875+>アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね! |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:38No.1417600922+エリドはなんでアストロファージが悪さしてるって気づいたんだっけ? |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:43No.1417600942+>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:07No.1417601023+>この原作者の本全部超読みやすくて驚く |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:28No.1417601083+>>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:24No.1417601411+>タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:05No.1417601526+アストロファージ発電とそれを阻むタウメーバでカオスになりそう |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:23No.1417601583+>単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:25No.1417601591+そらミリとナノ間違えたら現場猫案件になるわ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:15No.1417601729そうだねx6>それだけのエネルギーがうっかり一度に放出されるとどうなるの? |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:24No.1417601753そうだねx1エリドのアストロファージ繁殖法が簡単すぎて羨ましい |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:26No.1417601764+アストロファージ発電はやっぱりタウメーバ制御になるのか |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:37No.1417601798そうだねx7アストロファージを繁殖させてたアフリカの連中が繁殖プラントごとぶっ飛ばさなかったのは奇跡 |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:43No.1417601812そうだねx1アストロファージの扱い間違えたら地球丸ごとなくなるよね |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:16No.1417601903そうだねx1>そらミリとナノ間違えたら現場猫案件になるわ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:18No.1417601907+フィギュアーツロッキーまだですか? |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:15No.1417602073+1mgのアストロファージがビル1つを吹き飛ばしたから |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:21No.1417602265+アストロファージが知られた未来はろくなもんじゃなさそう |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:46No.1417602336+現場猫案件で街が消滅しちゃうエネルギーはちょっと… |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:04No.1417602399+一度に放出されるエネルギー量がデカすぎて |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:09No.1417602571+グレースが地球に帰るとそこは地平線まで続く焼け野原だった… |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:10No.1417602756+>電気自動車を含むオール電化住宅1軒を10万年動かせるとの事 |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:24No.1417602801+地球のチー牛と異星のチー牛 |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:23No.1417602972そうだねx2映像化で原作者公認とは言え監督の「俺の宇宙ではこうだ」って一つの解釈に過ぎないからとしあきが個人的に「俺の宇宙ではこうだ」って解釈をしてもなんら問題はない |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:22No.1417603338そうだねx5グレースもワトニーも頭の良さ以前に、精神がめっちゃタフだよな・・・・・ |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:32No.1417603883+>地球のチー牛と異星のチー牛 |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:54No.1417603954そうだねx12>異星のチー牛 |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:28No.1417604059+アストロファージが見つかった地球は無事でいられるんだろうか |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:08No.1417604175+>どっちもパートナーいたよな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:48No.1417604297そうだねx1>映像化で原作者公認とは言え監督の「俺の宇宙ではこうだ」って一つの解釈に過ぎないからとしあきが個人的に「俺の宇宙ではこうだ」って解釈をしてもなんら問題はない |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:29No.1417604416そうだねx2アストロファージが見つかった後の地球は地獄みたいなことになってそうだからエリドで先生を続ける方がベストな気もする |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/27(土)10:54:23No.1417604565そうだねx9 1782525263005.webp-(19456 B) ![]() >鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:07No.1417604725+小説版の宇宙船は片道切符の棺桶みたいな感じなのに |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:12No.1417604736+アストロファージをコントロールできるようになったらエリドでもアストロファージをエネルギー資源に利用するようになるでしょ |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:26No.1417604776+最初に送った筒が29気圧でアチアチのアンモニアだったら大惨事なはずなんだが |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:48No.1417604840+まあロッキーの星の天文学者によると |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/27(土)10:56:24No.1417604949+>単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:38No.1417605179+>>単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:16No.1417605306+>赤外線見せずに100度近くの熱源として利用すれば安全に運用できそう |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:27No.1417605569そうだねx4>結局お湯を沸かすのか... |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:31No.1417605579+>赤外線見せずに100度近くの熱源として利用すれば安全に運用できそう |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:56No.1417605667そうだねx1>>結局お湯を沸かすのか... |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/27(土)11:03:25No.1417606415そうだねx2人間、アストロファージを弾頭に仕込みそう |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:53No.1417606718+原作でははっきり描かれなかったその後の地球が映画ラストに出てきたけど |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:09No.1417607606そうだねx1>原作でははっきり描かれなかったその後の地球が映画ラストに出てきたけど |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:39No.1417607687+行き違いでタウセチへの片道切符を切っちゃった飛行士もいるんだろうか |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:46No.1417607709+ 1782526186149.jpg-(614578 B) ![]() 最近何かとスレ画と比較されてる |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/27(土)11:10:11No.1417607791+>最近何かとスレ画と比較されてる |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/27(土)11:10:12No.1417607793そうだねx6>映画は水爆で南極破壊しなかったから… |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:21No.1417608044+>最近何かとスレ画と比較されてる |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:42No.1417608119そうだねx1短期間でタウメーバを発見したグレースは運もいいし頭もいい |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:30No.1417608454+あの世界はアストロファージの増殖法が流出しちゃってるのがこわい |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:47No.1417608514+>熱唱おばさんは要らんかった |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:54No.1417608532そうだねx8もともと「あー地球環境はもう無茶苦茶だよー」は織り込み済みの計画で |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:09No.1417608589そうだねx4>本当に無茶苦茶な計画だな |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:36No.1417608689そうだねx2>短期間でタウメーバを発見したグレースは運もいいし頭もいい |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:21No.1417608835そうだねx2今オーディブルで下巻の20章まで聴いた |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:23No.1417608849+>あの世界はアストロファージの増殖法が流出しちゃってるのがこわい |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:52No.1417608936+アストロファージの出力を利用してタービンを回そう |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:38No.1417609074+>アストロファージの出力を利用してタービンを回そう |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:11No.1417609175そうだねx2>>あの世界はアストロファージの増殖法が流出しちゃってるのがこわい |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:25No.1417609419そうだねx3アメフトのヘイルメアリーパスも「もうこれしかないから何とかなーれっ!」でやるやつだからな |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:38No.1417609462そうだねx1バイバインかけた栗饅頭並みにアストロファージが1個体残ってたら… |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:50No.1417609699そうだねx5映画版は原作の完全再現より映像作品としてのクオリティ優先に舵切ったのは潔かった |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:58No.1417609731+ヘイルメアリー号の船内電力はアストロファージ発電かなんかで動いていたような気がするけど |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:14No.1417609996そうだねx3戸棚の裏はアストロファージの卵でいっぱいだー |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:46No.1417610674+とはいえアストロファージを秘密裏に運用するのは難しそうだけどな |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:53No.1417610697+アストロファージとタウメーバ発見後の世界でまたSFが作れそう |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:51No.1417610900+あんなちっこいもの流出しないわけがない |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:47No.1417611272そうだねx2ストラッドおばさんとかいうメンタル激強ババア好き |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:49No.1417611870そうだねx1グレースだけ生き残ったのは彼だけが死ぬつもりじゃなかったから説が好き |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:55No.1417612872+漏れ出たアストロファージが世界各国で自爆テロ起こしそう |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:18No.1417612941+1μgくれ |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:46No.1417613032そうだねx2エリドの風景って最後出てたっけ |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:46No.1417613232+エネルギー問題だけじゃなく温暖化も事実上解決してるのが羨ましい |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:59No.1417613291そうだねx1>漏れ出たアストロファージが世界各国で自爆テロ起こしそう |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:15No.1417613932+過大評価小説 |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:28No.1417614326そうだねx1小説から削られた要素も盛り込んだ完全版見たいなあ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:48No.1417614575そうだねx2過大評価すらされない小説が多い中良い事じゃないか |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:31No.1417614720そうだねx13>過大評価小説 |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:53No.1417616768そうだねx3映画向けにエリドで海岸を再現するのはいい改変だった |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:11No.1417617031+>グレースだけ生き残ったのは彼だけが死ぬつもりじゃなかったから説が好き |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:38No.1417617110+>まるで小学生の頃に学級文庫のSF小説読んでたころのような心持ちだった |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:49No.1417617140+>映画向けにエリドで海岸を再現するのはいい改変だった |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:35No.1417617293+ミーバーガー、狂牛病みたいにならないかだけ心配 |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:12No.1417617414+エリドにヒトが食えそうなタンパク質ってないのかね |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:38No.1417618612そうだねx4開幕チンコ痛い |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:57No.1417618897そうだねx7>まるで小学生の頃に学級文庫のSF小説読んでたころのような心持ちだった |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:05No.1417618929そうだねx1>エリドにヒトが食えそうなタンパク質ってないのかね |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:34No.1417619674+エリディアンくんの科学技術ならミーバーガーから狂牛病的な要素抜いてくれるでしょ |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:14No.1417620467+エリディアンはグレースがもたらした知識を得るまでクローン技術無かったっぽいしそんな何でもできる奴らじゃないと思う |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:37No.1417620771+著作権完全無視パソコン俺も欲しい |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:23No.1417620970+グレースが教えただけでクローン技術を形にできる奴等なら何とかしてくれそう |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:55No.1417621312+>ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:51No.1417621509+>エリドの風景って最後出てたっけ |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:00No.1417621541+>開幕チンコ痛い |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:36No.1417621673そうだねx3>映画版は原作の完全再現より映像作品としてのクオリティ優先に舵切ったのは潔かった |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:08No.1417621795そうだねx5>エリド宇宙船の船内がちょっと感動した |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:10No.1417621802そうだねx6>>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:11No.1417621808+>>まるで小学生の頃に学級文庫のSF小説読んでたころのような心持ちだった |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:47No.1417622152そうだねx4エリディアンがところどころ無知なのは視覚がないことが影響してそう |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:00No.1417622435そうだねx2光を形状に変換は出来るから存在は知ってるんだろうけど知覚できないものを詳しく調べるのはまた難しいよな |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:40No.1417622593+エリドに地球ブームが起きて文化も拡散しちゃうのかな… |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:08No.1417622692そうだねx5「よい!誇り僕は恐ろしい宇宙のモンスター! |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:29No.1417622982そうだねx1音のみの世界から光を発見するに至るのがすごい |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:42No.1417623482+エリディアン頭はすごく良いから人間が思いつくことは教えたらだいたい出来そう |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:14No.1417624051+スピンドライブって回転軸を支えるベアリングの負担がすごそうだけど磁気で浮かせてるんだったかな |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:29No.1417624347そうだねx4無茶なプロジェクトに一発逆転狙いのロングパスという意味でヘイルメアリーと名付けるのはネーミングセンスが高すぎる |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:49No.1417624885+>戸棚の裏はアストロファージの卵でいっぱいだー |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:05No.1417627023そうだねx1しょうがないとはいえ地球で受けたアレコレが悪辣過ぎて義理だけ果たして地球への帰還を望まなかったのはまぁそうだねってなった |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:46No.1417627187そうだねx5三体も読むと温度差で風邪ひきそう |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:57No.1417627691そうだねx2三体興味はあるんだが何冊もあってなかなかとっつきづらい |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:36No.1417627842そうだねx1>三体興味はあるんだが何冊もあってなかなかとっつきづらい |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:09No.1417628613そうだねx3タイムリーなスレだな |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:37No.1417628928そうだねx1三体は映像でもあるんだけど流し見できない内容で途中でやめちゃったな |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:37No.1417629161+これはもともと上下巻構成なんだから映像も2時間半ずつの二部構成ぐらいにしとくのが丁度良かったんじゃなかろうか |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:31No.1417629366そうだねx5本文中でも触れてた良い感じにコミュニケーション取れる地球外生命体と出会えた理屈が面白かった |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:37No.1417629394そうだねx2三体は登場人物の名前がボブとかジョンだったらもう少しとっつきやすかったかも |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:41No.1417629409+ロッキーの船を反射で探すシーンとか判りにくいところ多いしね |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:20No.1417629774+ロッキーとグレースがお互いに通じ合える理屈を考察してるパート面白かったな |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:58No.1417630144+最初目を覚ました時のデスゲーム感がすごい |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:10No.1417630203そうだねx4ほぼ現代のテクノロジーの中に「アストロファージという未知の微生物があったら?」を一つ入れる事で面白い話に仕立ててあって感心した |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:21No.1417630507そうだねx1この作者かなりのヒットメイカーなんだな |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:04No.1417630695+>仮性の人も面白かったよ |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:53No.1417631139+>映画はまだ見てないけど相当圧縮したりカットしないと映画の尺じゃ入らないのでは |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:18No.1417631239+エリディアンって結構人懐っこいよな |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:29No.1417631286そうだねx2>ロッキーとグレースがお互いに通じ合える理屈を考察してるパート面白かったな |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:41No.1417631331+なんで実写化に際して宇宙船のデザイン大幅に変更したんやろ |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:05No.1417631436そうだねx1原子構造モデルでわかりあえるのいいよね |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:59No.1417631637+https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:17No.1417631719+ストラット「としあき、あなたが乗りなさい」 |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:05No.1417631884+エリディアンの排泄ってどんな感じだっけ |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:12No.1417631905+最初にホームセンター材料で実験室作るのは好き |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:51No.1417632046そうだねx1>三体は登場人物の名前がボブとかジョンだったらもう少しとっつきやすかったかも |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:45No.1417632470+乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:55No.1417632505そうだねx1放射線や相対性理論を知らないままタウセチまで辿り着いてるエリディアンも相当なヘイルメアリー… |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:30No.1417632638+>原子構造モデルでわかりあえるのいいよね |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:31No.1417632643+>乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:34No.1417632655+>なんで実写化に際して宇宙船のデザイン大幅に変更したんやろ |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:38No.1417632674そうだねx1>乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:02No.1417632771+>エリディアンの排泄ってどんな感じだっけ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:53No.1417632953+人外バディからしか得られない栄養がある |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:21No.1417633062+エリディアンは相対性理論とか知らんけど生命としてメチャ強いからどうにかなった |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:11No.1417633416+人間は弱い…! |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:46No.1417633547+ストラットはあの後マジで処刑とかされてなきゃいいが… |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:57No.1417633588+キセノナイトとか作ってるあたり人間の想像もつかないテクノロジーが発展してるんやろなあ |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:34No.1417633729+グレイス遺伝子残す、生命の目的。エリディアンと子作り、質問? |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:54No.1417633816+キセノナイトが万能すぎる |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:55No.1417633825+>ストラットはあの後マジで処刑とかされてなきゃいいが… |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:19No.1417633920+はじめての宇宙飛行でタウセチに行けるエリディアンもなかなかすごい |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:43No.1417634018+キセノナイトの強度ってめっちゃ強いくらいで言及ないよね? |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:24No.1417634170+としあきに注文を受けたアストロファージ1ナノグラムですどうぞ |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:47No.1417634253+ 1782533687288.jpg-(105506 B) ![]() >グレイス遺伝子残す、生命の目的。エリディアンと子作り、質問? |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:53No.1417634489+この映画のCMでAudible流したAmazonは天才だと思った |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:09No.1417634549+光を知らないエリディアンはそもそも宇宙への憧れとかないのかもな |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:01No.1417634750+ヘイルメアリーのオーディブル上下巻合わせて25時間超か…! |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:29No.1417634847+>人間は弱い…! |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:54No.1417634924+>No.1417634253 |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:05No.1417634965+地球帰ったらきっとストラットに「もっかいエリドに行って文化交流してこい」とか言われそうで… |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:25No.1417635030+>光を知らないエリディアンはそもそも宇宙への憧れとかないのかもな |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:45No.1417635105+>地球帰ったらきっとストラットに「もっかいエリドに行って文化交流してこい」とか言われそうで… |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:09No.1417635186そうだねx1>読んで見に来た奴が多いんだから売りつけるべきはドラマCDだもんな |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:52No.1417635369+環境と尊厳を破壊されたおじさん |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:19No.1417635476+>環境と尊厳を破壊されたおじさん |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:25No.1417635502+>>三体興味はあるんだが何冊もあってなかなかとっつきづらい |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:27No.1417635508+>>乗るなら早くしろでなければ帰らないで乗れ |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:51No.1417635611そうだねx53人中2人が死んでる冬眠技術使って帰るのも怖いよなあ |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:44No.1417636021+キセノナイトが透明なのは奇跡だよな |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:59No.1417636072+冬眠ですらないからな |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:55No.1417636277そうだねx2尊厳破壊おじさん好き |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:08No.1417636320+三体はワイヤー作戦がクライマックスで後はつまらん |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:39No.1417636427そうだねx1窒素大活躍 |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:10No.1417636523+>砂漠の太陽光パネルの悪影響わかってんのか?とか色々言って最後に南極核爆発させる美しさよ |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:35No.1417636826そうだねx2三体の一番面白いとこは黒暗森林だろ |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:31No.1417637010+三体は中国人が世界を救うわけないで全てが片付くからな |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:15No.1417637166そうだねx1暗黒森林理論は中国の近代史も関係してるんだろう |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:13No.1417637399+ロッキーグッズが欲しい |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:26No.1417637446+1984読むのも少し大変だった俺に三体とか読むの大変そうだわ |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:56No.1417637546そうだねx1異星人を良き隣人として世界を救うのがヘイルメアリー |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:54No.1417637758+>異星人を良き隣人として世界を救うのがヘイルメアリー |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:11No.1417638425+>異星人を良き隣人として世界を救うのがヘイルメアリー |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:25No.1417638468+>放射線や相対性理論を知らないままタウセチまで辿り着いてるエリディアンも相当なヘイルメアリー… |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:45No.1417638541+>暗黒森林理論は中国の近代史も関係してるんだろう |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:33No.1417638887+>暗黒森林理論は中国の近代史も関係してるんだろう |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:35No.1417638895+星を継ぐものも映像化しないかな |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:15No.1417639406+ 1782535155825.png-(1401433 B) ![]() >ロッキーグッズが欲しい |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:47No.1417639900+ 1782535307931.jpg-(16856 B) ![]() >日本では権利関係でグッズ出ないらしいね… |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:02No.1417639952そうだねx2 1782535322654.jpg-(147584 B) ![]() グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:03No.1417639960+劇場で聴くtwo of usがシーンも相まって最高でな |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:12No.1417639988+ゴズリングってスパイダーマンの人だよね |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:25No.1417640029+>日本ではファンが貧乏で権利とれない関係でグッズ出ないらしいね… |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:40No.1417640080そうだねx1>ゴズリングってスパイダーマンの人だよね |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:26No.1417640224+>グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:32No.1417640252+ファンが貧乏っていうか日本はIP強すぎ、多すぎですそこまで手が回らないっていうか |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:07No.1417640368+>グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:39No.1417640502+日本の配給というか玩具メーカーここまでヒットすると思わず権利買ってなかったんだろうな |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:57No.1417640563+>当たり前のように3Dプリンターがあるという前提やめて… |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:24No.1417640652+>日本の配給というか玩具メーカーここまでヒットすると思わず権利買ってなかったんだろうな |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:45No.1417640720+>>当たり前のように3Dプリンターがあるという前提やめて… |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:05No.1417641725+>三体は中国人が世界を救うわけないで全てが片付くからな |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:09No.1417641735+>劇場で聴くtwo of usがシーンも相まって最高でな |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:52No.1417642724+そういや作中に日本の要素はあんま出てこなかったな |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:33No.1417643053+難解SF作品なんかなーと思ってたら友情ドラマだった |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:54No.1417643143そうだねx1 1782536214159.jpg-(97165 B) ![]() カワ(・∀・)イイ!! |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:51No.1417643401+>>ゴズリングってスパイダーマンの人だよね |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:24No.1417643520+最初の空母での会議時のお髭の人は日本人?中国人だったっけ? |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:23No.1417643969+アストロファージ増殖? |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:52No.1417644311+ノリノリだよ!で応じてくれる各国の要人さん達好き |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:55No.1417644741+ストラットはいつも僕に厳しい… |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:32No.1417644883そうだねx1でも付き合ってるんでしょ? |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:14No.1417645037そうだねx1ごはんですよ |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:48No.1417645159+三体は一冊目がおっさんが狼狽えてるだけの話だしそらとっつきにくいわな |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:53No.1417645604+>まあ二冊目も半分ぐらい恋愛小説だけど |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:40No.1417645778そうだねx1>でも付き合ってるんでしょ? |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:21No.1417645936+タウメーバは美味しいのだろうか… |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:44No.1417647334+アストロファージ燃料タンクの中がごはんですよでミッチリと… |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:10No.1417647630+>アストロファージ燃料タンクの中がごはんですよでミッチリと… |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:46No.1417647752+>タウメーバは美味しいのだろうか… |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:27No.1417647889+>タウメーバは美味しいのだろうか… |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:59No.1417648009+エリディアン科学者がビタミン合成できるようになるまで |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:21No.1417648298+タウメーバのうんちは臭い |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:03No.1417648440+エリディアンの健気な献身ぶりが想像できる |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:28No.1417648527+me burgerうまし! |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:03No.1417648833+>エリディアンの健気な献身ぶりが想像できる |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:06No.1417649036+>何より宇宙放射線はじめ未知の科学やテクノロジーを知悉した異星文明の科学者だぞ? |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:51No.1417649387+>寿命短いし死にやすいしな |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:07No.1417649445そうだねx5 1782537967588.jpg-(934142 B) ![]() >グッズは出せねーから自分で作れというスタンスで笑う |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:53No.1417650066+ 1782538133569.jpg-(509279 B) ![]() >なんで実写化に際して宇宙船のデザイン大幅に変更したんやろ |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:23No.1417650175+そんなデカいんだ… |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:28No.1417650197+>>寿命短いし死にやすいしな |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:33No.1417650608+まぁエリディアンの生物としての性能とキセノナイトの万能さとアストロファージという燃料あればエリディアンの宇宙船で地球まではもう行けるよな多分 |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:15No.1417651174+面白かったけど値段高すぎだって |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:44No.1417651277+エリドと地球間の単純な情報の行き来だけでも32年もかかる… |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:57No.1417651752+>そんなデカいんだ… |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:29No.1417653173+小説だとグレースは初老くらいになってて体もガタが来てる感じだったが |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:35No.1417653195+https://youtu.be/jAGedfNAf4M?si=i60LTdHO00tZeq6Y |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:37No.1417653419+>1782538133569.jpg |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:00No.1417653939+ 1782539220945.jpg-(794385 B) ![]() 原作版はさすがにちょっと無理がある気がしてた |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:57No.1417654837そうだねx1>No.1417649445 |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:43No.1417655387+>>劇場で聴くtwo of usがシーンも相まって最高でな |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:38 ID:KnOud0MUNo.1417656437+webmプ |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:41No.1417656873+アストロファージ「あっちょっと爆発する」 |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/27(土)15:07:52No.1417658440+映画まだみてないけどロッキーが原作と違って全裸な時点でちょっと不安 |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:30No.1417658571+>アストロファージ「あっちょっと爆発する」 |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:42No.1417658822+騙し討ちにされた形だけどあの現場猫大爆発さえ起きなければ |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:22No.1417659167+ヘイルメアリー射出した後の地球での何十年は |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:35No.1417659445+そしてビートルズ帰還で凄い勢いで手のひら返し |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:02No.1417660337+>そしてビートルズ帰還で凄い勢いで手のひら返し |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:40No.1417662388+>キセノナイトの強度ってめっちゃ強いくらいで言及ないよね? |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/27(土)15:32:32No.1417663557そうだねx1>>そしてビートルズ帰還で凄い勢いで手のひら返し |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:00No.1417663864+ミュージックアンリミテッド契約してるからaudlible聞いてるわ |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:49No.1417664227そうだねx2 1782542149501.jpg-(556162 B) ![]() >1782537967588.jpg |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:43No.1417664616そうだねx2完成度高いやん |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/27(土)15:59:03No.1417668636+蟹みたいでうまそう |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/27(土)15:59:48No.1417668764+なかなか良いデザインだよねロッキー |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/27(土)16:00:22No.1417668858+>蟹みたいでうまそう |