二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782533043212.png-(584393 B)
584393 B無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:03No.1417631880そうだねx1 19:17頃消えます
スパUXスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:23No.1417632170そうだねx18
スパコンキャンセルむずすぎ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:14No.1417632585そうだねx2
豪鬼に目を輝かせていた幼少期
3無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:09No.1417632794そうだねx1
    1782533289911.png-(864879 B)
864879 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:36No.1417633308そうだねx1
ブランカがいるからあれだけど2Pカラーの青ダルシムもよく考えたら人間じゃなくて気持ち悪いな
いやまあ腕伸びたりテレポート出来る時点で人間では無いのだけども
5無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:06No.1417633397そうだねx7
えヨガやってるし普通じゃん?
6無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:32No.1417633975そうだねx1
ヨガやると肌が青くなる?
7無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:28No.1417634180そうだねx2
3D-Oのソフトこれしか知らん
8無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:32No.1417634417そうだねx7
    1782533732811.gif-(354715 B)
354715 B
これきらいやめて
9無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:22No.1417634599そうだねx2
    1782533782887.png-(961431 B)
961431 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:04No.1417634961そうだねx1
>No.1417634599
DJそんなに上なの?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:37No.1417635074そうだねx24
    1782533917375.png-(34222 B)
34222 B
カタログだと文字化けするななんでだろ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:41No.1417635085そうだねx1
今見るとワンコンボで減りすぎ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:23No.1417635246そうだねx5
>No.1417634599
本田もっと上だろ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:27No.1417635258そうだねx7
>今見るとワンコンボで減りすぎ
でも無印に比べると減ったんだぜ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:22No.1417635493そうだねx4
>>今見るとワンコンボで減りすぎ
>でも無印に比べると減ったんだぜ
初代はマジで大パン5発も当てたら死ぬ勢いだからな
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:30No.1417635514そうだねx10
格ゲーなんて数回の差し合いが致命的になりサクサク終わってたくさん対戦できる
そんなんで良いんだよ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:12No.1417635697そうだねx1
本田はちゃんとしたスパコンさえあれば上位に行けた
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:22No.1417635732そうだねx8
    1782534082513.mp4-(3946459 B)
3946459 B
>今見るとワンコンボで減りすぎ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:27No.1417635752そうだねx4
>>No.1417634599
>DJそんなに上なの?
当時から安定した強さは有名
逆にSのバルログは春麗あたり極端に分が悪いしダルシムも使いこなすと強いが技術力が必要さらにバルログに分が悪すぎる
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:47No.1417635825そうだねx6
>スパコンキャンセルむずすぎ
ゼロ以降は中足キャンセル真空なら
中足を出すと同時に36236と動かしてPを押すだけで成立するんだが
スパ2Xは仕様が違ってそれだと出来ないんだよね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:23No.1417636169そうだねx3
ブランカ(使える技が一つもない)、サンダーホーク(通常技の判定が貧弱すぎ)、サガット(タイガーショットの硬直長い、スパコン使えない)が3弱ってイメージ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:51No.1417636263そうだねx1
>格ゲーなんて数回の差し合いが致命的になりサクサク終わってたくさん対戦できる
>そんなんで良いんだよ
ただ読みあいもなくそれしか狙わないつまんないプレイヤーが増えるのは勘弁
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:08No.1417636326そうだねx1
Xガイル好き
近距離大Kどうにかして使ってみたい
CPU戦なら使いどころあるんだけど
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:10No.1417636331そうだねx5
こんくらいの格ゲーのほうが楽しかった
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:38No.1417636616そうだねx2
SサガットならAランクくらいは行ってるのかな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:39No.1417636619そうだねx1
    1782534339476.mp4-(1716507 B)
1716507 B
>今見るとワンコンボで減りすぎ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:05No.1417636717そうだねx8
>カタログだと文字化けするななんでだろ
U
↑こういうのは機種依存文字って言って環境によって文字化けするんだよ
だからUと書きたい時はIIにしたりすると誰でも見れる
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:40No.1417637040そうだねx1
ザンギホークはシン最強キャラでしょ!!!!!!!!!!
29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:40No.1417637043そうだねx1
最新のランクは知らないが一般的に豪鬼は別格として
バルバソダルチュンが四天王みたいな扱いでその下にリュウとDJがいるような感じよな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:55No.1417637092そうだねx2
対戦にあんま関係ないのか語られない気がするけど
初代の頃から腹パンやられとかのけぞりやられとかゲロとか足払いダウンとか普通のダウンとか喰らいモーションがやたら豊富ですごい
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:43No.1417637283そうだねx2
クレイジーバッファローと鬼無双の性能差がひどすぎる
あとローリングイズナドロップが成功しない限りゲージ消費無し
32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:14No.1417637406そうだねx10
    1782534554049.mp4-(3917618 B)
3917618 B
>ザンギホークはシン最強キャラでしょ!!!!!!!!!!
33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:56No.1417637550そうだねx1
ザンギ使ってると誰が相手でもツラ…ってなるから逆にやる気出る
34無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:05No.1417637588そうだねx2
>>No.1417634599
>DJそんなに上なの?
ガイルモドキなんだから強いに決まってるだろ
しかしまさか本家より上とはなぁ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:18No.1417637856そうだねx7
    1782534678495.mp4-(6395494 B)
6395494 B
>ザンギホークはシン最強キャラでしょ!!!!!!!!!!
36無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:49No.1417637969そうだねx8
なんか知らんが茶色のリュウ人気あったな
37無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:51No.1417637975そうだねx2
>初代の頃から腹パンやられとかのけぞりやられとかゲロとか足払いダウンとか普通のダウンとか喰らいモーションがやたら豊富ですごい
ピよりというが天使・星・ひよこ・死神と気絶も豊富
38無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:04No.1417638014+
伝説のザンギ使いのせいで弱くなってしまったんやな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:08No.1417638029そうだねx2
なんでZEROの路線にしちゃったんだろうな
40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:52No.1417638165そうだねx6
    1782534772081.png-(965651 B)
965651 B
>No.1417637856
41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:24No.1417638269そうだねx1
>1782534772081.png
それセーフや(下中P)
42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:23No.1417638634そうだねx1
>なんでZEROの路線にしちゃったんだろうな
スト6でザンギ使ってると
2回転投げ小出しにできるZEROのスパコンLV制が懐かしくなる
43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:57No.1417638754+
>なんでZEROの路線にしちゃったんだろうな
作った人がカプコン辞めたからでは
44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:09No.1417638799+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
45無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:21No.1417639046+
コマンド投げで何故かザンギだけすかりモーション出てたけど
結局全員すかりモーションが出るようになっていったけど
実はあってもなくてもあんま変わらないのか?
46無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:26No.1417639062そうだねx1
    1782535046708.gif-(19002 B)
19002 B
これきらいやめて
47無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:38No.1417639094そうだねx1
今のシリーズは知らん
48無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:17No.1417639607そうだねx7
    1782535217480.mp4-(8118317 B)
8118317 B
>ザンギホークはシン最強キャラでしょ!!!!!!!!!!
49無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:29No.1417639635+
ホークの見た目やキャラが好きだったのに
クッソ弱いわ投げコマンドムズいわで萎えてプレイする気無くしたわ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:35No.1417639660そうだねx4
>これきらいやめて
多分ガイルのレス
51無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:42No.1417639684+
>1782533782887.png
バイソンとダルシム入れ替えたい
52無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:48No.1417639906+
>なんか知らんが茶色のリュウ人気あったな
ウメリュウリスペクトです(真顔)
53無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:56No.1417639930+
ほとんどCPU戦だけどいつもガイルとか春麗とかバルログで遊んでるところブランカ使ってみたらスネークパンチの戻りが遅すぎてビックリした
スライディングも対空にならないし
54無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:30No.1417640046そうだねx1
>コマンド投げで何故かザンギだけすかりモーション出てたけど
>結局全員すかりモーションが出るようになっていったけど
>実はあってもなくてもあんま変わらないのか?
Xのすかりはザンギの貴重なゲージ溜め手段として使えたので他キャラより意味ある
55無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:38No.1417640072+
>1782533782887.png
ブランカは噛みつき後に後ろに跳ねなくて立ち強パンにキャンセル掛かるくらい強化すればだいぶマシになるのに
56無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:32No.1417640247+
>なんか知らんが茶色のリュウ人気あったな
なんか知らんけど対戦者沢山入ってきてくれるよ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:32No.1417640248+
>>これきらいやめて
>多分ガイルのレス
とはいえ見てから余裕で潜れるダルのスラと比べたら読まれて負けてる分納得はいくだろ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:50No.1417640305そうだねx4
    1782535430869.mp4-(5816119 B)
5816119 B
>>No.1417634599
>DJそんなに上なの?
59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:13No.1417640395+
ブランカはコモダがいるからその順位は納得できないいやわかるけど
60無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:21No.1417640436+
気功拳ってあまり使えないよな…
61無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:48No.1417640533そうだねx3
>>No.1417634599
>本田もっと上だろ
飛び道具持ってないやつへの圧を考えるとCはあっても良い
62無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:49No.1417640537+
投げスカリないと投げをジャンプでかわそうとしても近強P(大抵アッパーみたいな上方向に強い攻撃)が刺さるという自動二択が成立するのが当時から問題だった
63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:57No.1417640565そうだねx3
>気功拳ってあまり使えないよな…
ケツ突き出し動作のエロさだけを愛でる技です
64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:43No.1417640713+
ザンギでゲージ貯めてどうすんの?
65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:25No.1417640870そうだねx4
>ブランカはコモダがいるからその順位は納得できないいやわかるけど
使ってみると通常技の判定負けが余りにも多いことがわかる
タイミングだけで勝負するしかない
66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:15No.1417641064+
>ザンギでゲージ貯めてどうすんの?
唐揚げじゃないとダメなのか
67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:31No.1417641117+
豪鬼のKOボイスがバイソンだったりリュウだったりした気がするけど
ダルシムもリュウ使い回しなのかな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:45No.1417641169そうだねx1
>ホークの見た目やキャラが好きだったのに
>クッソ弱いわ投げコマンドムズいわで萎えてプレイする気無くしたわ
スーパーの頃に出会えていたら良かったのにね
69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:45No.1417641172+
調整して再リリースしてくれないかな…
ストUX今でも大好きだし…
70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:47No.1417641175+
>1782533782887.png
同じランクのキャラでも右に行くほど弱いだっけか
バイソンと春麗とケンと本田とザンギとホークとキャミィとブランカあたり入れ替えたらしっくりくる
71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:26No.1417641357+
ブランカにバイソンのしゃがコパ連打に勝てる技はありません
72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:02No.1417641506そうだねx4
>調整して再リリースしてくれないかな…
>ストUX今でも大好きだし…
したんすよ
結果はお察し
73無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:06No.1417641523そうだねx3
>調整して再リリースしてくれないかな…
>ストⅡX今でも大好きだし…
アメ公が作った2HDとかいうやつ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:24No.1417641587そうだねx4
>No.1417639607
ちょっと歩いたよなすげえ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:28No.1417641601そうだねx2
XでSキャラ使える仕様はダメなんじゃないかなぁと思いつつも
スーパーからXまで僅かな期間しかなかったので
Sキャラ使いたいって人も居るだろ…って開発が残したのかな
76無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:45No.1417641655+
>ホークの見た目やキャラが好きだったのに
>クッソ弱いわ投げコマンドムズいわで萎えてプレイする気無くしたわ
あの嫌がらせみたいな隙大きいしゃがみ大キックやめろや
ガイルもそうだったな
今のスト5やスト6にもああいう2回転大キックみたいな技残ってんの?
77無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:51No.1417641683+
>アメ公が作った2HDとかいうやつ
あ、2HDがあったか
思い切り忘れてた
78無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:14No.1417641748そうだねx1
>>初代の頃から腹パンやられとかのけぞりやられとかゲロとか足払いダウンとか普通のダウンとか喰らいモーションがやたら豊富ですごい
>ピよりというが天使・星・ひよこ・死神と気絶も豊富
SEまで違うという手の込みよう
79無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:21No.1417641783そうだねx1
    1782535821542.mp4-(1787243 B)
1787243 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:34No.1417641820+
2HD面白かったんだけどなー
81無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:04No.1417641931+
>>ホークの見た目やキャラが好きだったのに
>>クッソ弱いわ投げコマンドムズいわで萎えてプレイする気無くしたわ
>あの嫌がらせみたいな隙大きいしゃがみ大キックやめろや
>ガイルもそうだったな
>今のスト5やスト6にもああいう2回転大キックみたいな技残ってんの?
残ってるよ
あとホークのしゃがみ大Kって2Xでも隙大きかったけどZERO3↑に出たときはさらに隙が長くなってる生き地獄
82無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:16No.1417641966+
家庭用に散々移植されてるが
ノーマルカラーでスパコン使える事は一度も無かった
83無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:36No.1417642034そうだねx3
>XでSキャラ使える仕様はダメなんじゃないかなぁと思いつつも
>スーパーからXまで僅かな期間しかなかったので
>Sキャラ使いたいって人も居るだろ…って開発が残したのかな
その割に使用コマンドって公式からはアナウンスされてないよね当時は
84無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:39No.1417642042そうだねx8
>アメ公が作った2HDとかいうやつ
見た感じ酷かったように見える
85無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:46No.1417642076+
>>>初代の頃から腹パンやられとかのけぞりやられとかゲロとか足払いダウンとか普通のダウンとか喰らいモーションがやたら豊富ですごい
>>ピよりというが天使・星・ひよこ・死神と気絶も豊富
>SEまで違うという手の込みよう
ぴよぴよ
チリンチリン
うう〜〜ん うう〜ん
86無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:14No.1417642166+
待ちガイルの強さが復活
87無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:23No.1417642208そうだねx1
>今見るとワンコンボで減りすぎ
でもこれくらい減る方が好きかな、俺は
88無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:11No.1417642367そうだねx6
>今見るとワンコンボで減りすぎ
動画で頻繁に見ると感覚麻痺するけど実戦でああなる事は殆ど無い
89無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:59No.1417642527そうだねx4
>待ちガイルの強さが復活
じっとしゃがんで中足で牽制して
なんてXでは通用しないでしょ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:17No.1417642592そうだねx1
フェイロンがめっちゃ格好良かったよね
ステージの雰囲気やBGMも良くて
91無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:24No.1417642618そうだねx3
    1782536064820.mp4-(1118740 B)
1118740 B
>>なんか知らんが茶色のリュウ人気あったな
>ウメリュウリスペクトです(真顔)
92無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:27No.1417642623+
前ダッシュみたいに全キャラ共通で距離詰めてコンボ伸ばすような手段がないからワンチャンスのコンボ火力が今の価値と違うからね
93無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:27No.1417642624+
露骨に通常攻撃の判定が狭いベガ様
94無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:32No.1417642855+
バーチャファイターこの時期に出てたっけか
95無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:51No.1417642912そうだねx1
開幕で烈空脚からのコンボ決まればそこからラウンド取れるから
フェイロン使いはヤケになってたら試してみよう
96無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:53No.1417642923そうだねx1
Sサガは青パンとか呼ばれてたような
むしろ青パンしか見かけなかったような
97無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:19No.1417642999そうだねx8
    1782536179272.mp4-(3008319 B)
3008319 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
98無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:22No.1417643008そうだねx1
XのホークはSホークにスパコンないの含めて奇跡的なバランスのキャラに仕上がってると思う
99無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:54No.1417643139そうだねx3
>>アメ公が作った2HDとかいうやつ
>見た感じ酷かったように見える
バタ臭い上に筋肉信仰過ぎて肉ダルマ化
100無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:26No.1417643285+
Sサガも足したらもしかして四天王最弱ってベガ?
101無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:26No.1417643288+
>バーチャファイターこの時期に出てたっけか
94年の頃には
102無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:38No.1417643343+
格ゲーセンの対戦動画見るくらいには好き
103無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:54No.1417643417+
最近リュウの飛び込み(立ちガード)→しゃが小パン→中ゴスの連携にダブルサマーが間に合う動画があった
どうやっても再現できない
104無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:59No.1417643435そうだねx1
ヒョーバルはマジでどうすりゃいいのって感じだし未だにあの頃の禊が住んでないの可哀想
105無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:01No.1417643442そうだねx4
>Sサガも足したらもしかして四天王最弱ってベガ?
Xサガット
106無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:25No.1417643527+
    1782536305298.gif-(23948 B)
23948 B
これきらいやめて
107無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:30No.1417643544+
ウルトラストUもあったんですよ…
108無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:27No.1417643776+
Xサガット良く使ってたわ
あまり強くないのは分かってても
109無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:37No.1417643803そうだねx1
SwitchのウルIIはもうちょっと真面目に作って欲しかった
110無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:39No.1417643809+
>最近リュウの飛び込み(立ちガード)→しゃが小パン→中ゴスの連携にダブルサマーが間に合う動画があった
>どうやっても再現できない
検証で初手の飛びが打点高い時だけ成功してる人は見た
111無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:58No.1417643874+
>ヒョーバルはマジでどうすりゃいいのって感じだし未だにあの頃の禊が住んでないの可哀想
誰も使わないことで解決した
志木は知らん
112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:00No.1417643886+
開幕すくい突き3ヒットだけで3、4割減るとか長年知らなかった…
113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:17No.1417643949そうだねx1
>No.1417634599
子供の頃に遊んでて格ゲーとか詳しくないんだけど
俺のケンって弱かったの……?
114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:20No.1417643957+
>Xサガット良く使ってたわ
>あまり強くないのは分かってても
リュウケン戦とか面白いよね

対ダルシムは本当に酷いけど
下タイガーの一発も撃てない
115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:23No.1417643973+
ハイパーは1周回ってアリだけどウル2や2HDは頭から消え失せてたわ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:32No.1417644019そうだねx2
    1782536432679.mp4-(7554354 B)
7554354 B
>最近リュウの飛び込み(立ちガード)→しゃが小パン→中ゴスの連携にダブルサマーが間に合う動画があった
>どうやっても再現できない
これ?
117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:33No.1417644020+
オン対戦で豪鬼殺意洗脳使えたのは過疎る未来しか見えなかったウル2
118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:48No.1417644079+
烈空脚からのコンボ減りすぎで笑う
119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:49No.1417644086+
>残ってるよ
えーアレまだあるんだ
なるほどありがとう
今はもう格ゲーは引退したので…
>あとホークのしゃがみ大Kって2Xでも隙大きかったけどZERO3↑に出たときはさらに隙が長くなってる生き地獄
開発者はホークになんか恨みでもあんのか…
120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:59No.1417644120+
>No.1417642999
スパコンしか無敵技無いのによーやるわホント
121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:41No.1417644278+
>烈空脚からのコンボ減りすぎで笑う
開幕で波動拳撃ったらそのまま死ぬんだよ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:53No.1417644314+
ケンはSがギリギリ使いこなせば強いと言えるかもしれない程度
123無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:26No.1417644434+
春麗は気功拳モーション変わったりスピニングバードキックの代わりに地味な技になったり技地味に変わりまくってる気がするけど
スパ2Xの中パンチが一番好き
124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:25No.1417644618+
どのキャラも強いポイントがあるなあと
125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:40No.1417644674そうだねx5
>ケンはSがギリギリ使いこなせば強いと言えるかもしれない程度
Sケンは普通に強いと思う
126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:04No.1417644779+
>No.1417643527
リュウケンのジャンプ蹴りの方がそれっぽいのになんか元ネタあるんだろうかこの技は
127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:18No.1417644831そうだねx1
    1782536658863.mp4-(1241142 B)
1241142 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:22No.1417644846そうだねx1
>>No.1417634599
>子供の頃に遊んでて格ゲーとか詳しくないんだけど
>俺のケンって弱かったの……?
やり込まないと上のランクとか実感できないから気にしないで良いと思う
特にXは
129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:29No.1417644876そうだねx2
>俺のケンって弱かったの……?
ケンは強いとか弱いとかとちょっと別のところにいる
130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:58No.1417644980+
バルログは対空弱いからテラー付けるか…
春麗も対空弱いから天翔脚付けるか…
バイソンも対空弱いからヘッドバッド付けるか…
そうだ…DJにジャックナイフ付けたら面白そうだ…
131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:35No.1417645113+
>フェイロンは強いとか弱いとかとちょっと別のところにいる
132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:45No.1417645151+
バルログはDがヤバいからテラーすら無くても良い
133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:55No.1417645186+
影縫いだの詐欺飛びだの硬直軽減だの知らずにやってた当時
そりゃ勝てないわってのは知識量部分が大きかった
134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:56No.1417645192そうだねx4
    1782536756712.mp4-(1387078 B)
1387078 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
135無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:33No.1417645321そうだねx18
>No.1417645192
レインボーじゃねーか!
136無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:34No.1417645325そうだねx4
    1782536794484.jpg-(88915 B)
88915 B
>バルログは対空弱いからテラー付けるか…
>春麗も対空弱いから天翔脚付けるか…
>バイソンも対空弱いからヘッドバッド付けるか…
>そうだ…DJにジャックナイフ付けたら面白そうだ…
137無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:15No.1417645464+
対戦するとバルログ、バイソン、チュンリーが明らかに強すぎると感じる
ダルシムも強いけど誰も使ってないからどうでもいい
138無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:23No.1417645503そうだねx3
>開発者はホークになんか恨みでもあんのか…
ZEROは如実なキャラ愛による贔屓があったと思う
サガットとかバーディとかアドンとかシリーズ通して強かったことが一度もない
家庭用で追加されたホークとか適当調整もいいとこ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:03No.1417645640+
ストUもそうだけどプレイヤー同士対戦させて
常にどちらかが50円か100円を投入するスタイルにすれば
短時間でインカム稼げるんじゃね?って考えた最初の人すげーよな
140無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:12No.1417645678そうだねx9
>バルログは対空弱いからテラー付けるか…
>春麗も対空弱いから天翔脚付けるか…
>バイソンも対空弱いからヘッドバッド付けるか…
>そうだ…DJにジャックナイフ付けたら面白そうだ…
勘違いしてる人が多いがバイソンのヘッドはスパ2からの新技だ
141無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:13No.1417645682そうだねx1
ローリングイズナドロップはブッパ得なの酷いわ
発動した時点でゲージ消費しろ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:23No.1417645721+
バルログは暗黙の了解で使わないという調整がなされたレアキャラ
バイソンもちょっとそんなとこある
143無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:54No.1417645834そうだねx1
最近やっとキャンセル昇竜裂波とか真空とかクレイジーとかダブルとか出来るようになった
出来るからって今のネット対戦で勝てるとは言ってない
今やってるやつらは30年の経験値あるからな!
144無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:06No.1417645883そうだねx2
    1782536946499.gif-(556651 B)
556651 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
145無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:15No.1417645916そうだねx3
    1782536955915.png-(450649 B)
450649 B
>これきらいやめて
146無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:15No.1417645919+
>>No.1417645192
>レインボーじゃねーか!
降龍かな
147無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:21No.1417645938そうだねx1
Sケンはリバサ対空が潰されないのは羨ましい
148無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:49No.1417646039そうだねx15
    1782536989920.mp4-(2981143 B)
2981143 B
すごい
149無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:00No.1417646069そうだねx4
>最近リュウの飛び込み(立ちガード)→しゃが小パン→中ゴスの連携にダブルサマーが間に合う動画があった
>どうやっても再現できない
コマンド受付の猶予が若干ランダムに伸びる仕様があったはず
運が良い時のみ成立するってコンボやら行動があることを元カプのYoutuberが解説してたと思う
多分それ絡みではないかと
150無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:48No.1417646246そうだねx7
    1782537048072.jpg-(141318 B)
141318 B
>No.1417645192
151無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:04No.1417646299そうだねx1
>ヒョーバルはマジでどうすりゃいいのって感じだし未だにあの頃の禊が住んでないの可哀想
4との間にZERO3やカプエス2挟んでるから
152無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:28No.1417646396+
>4との間にZERO3やカプエス2挟んでるから
全部そんなに強くねぇ…
153無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:37No.1417646437+
    1782537097428.jpg-(38987 B)
38987 B
マクロ組んでもステージとかタイミングによって
コンボになったりならなかったりするゲーム
154無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:42No.1417646450+
カプコンのプログラマーって対戦テクはそんなでも無いのかなって勝手にイメージしてたら中々やばい人とかいたんだな
155無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:54No.1417646486そうだねx12
    1782537114735.jpg-(58522 B)
58522 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
156無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:07No.1417646532+
ケンで空中竜巻のあとにリバサ昇龍裂破するとバグで真空竜巻みたいな前進しない竜巻が出るの楽しい
157無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:15No.1417646558+
>コマンド受付の猶予が若干ランダムに伸びる仕様があったはず
>運が良い時のみ成立するってコンボやら行動があることを元カプのYoutuberが解説してたと思う
>多分それ絡みではないかと
歩きWタイフーンは最短16F、最長22F歩けるとか見た記憶がある
158無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:44No.1417646661そうだねx2
>バルログは暗黙の了解で使わないという調整がなされたレアキャラ
>バイソンもちょっとそんなとこある
前作で弱いから誰も使わない状況だったのにメストで強いと評価されだした途端みんな使い出すのは辟易したな
特にバイソン
159無念Nameとしあき26/06/27(土)14:12:57No.1417646724そうだねx1
>ストUもそうだけどプレイヤー同士対戦させて
>常にどちらかが50円か100円を投入するスタイルにすれば
>短時間でインカム稼げるんじゃね?って考えた最初の人すげーよな
最初は友達同士でやる感じなのか1台の筐体で隣でやる台しか無かったのに
どっかのゲーセンがモニターの配線分岐させて1人1台みたいな感覚で対戦できるようにしたとかいうのもすごい
160無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:49No.1417646913そうだねx2
>バルログは対空弱いからテラー付けるか…
>春麗も対空弱いから天翔脚付けるか…
>バイソンも対空弱いからヘッドバッド付けるか…
>そうだ…DJにジャックナイフ付けたら面白そうだ…
DJのひどいところは対空以外パーフェクトなとこにXでジャックナイフ付いて完全無欠になったとかではなく
ジャックナイフないスーパーの時点でも各種通常技対空使い分ければすでに対空も十分強かったこと
161無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:35No.1417647079そうだねx3
>>4との間にZERO3やカプエス2挟んでるから
>全部そんなに強くねぇ…
ZERO3とカプエス2のオリコンとの相性を以てしても大して強くない認定なら上のA-tier以下は中堅って言ってるようなもんだな
162無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:03No.1417647180そうだねx5
    1782537303596.gif-(18837 B)
18837 B
これきらいやめて
163無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:19No.1417647455+
レバガチャで0ダメで抜けろ甘えんな
164無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:00No.1417647598+
Xケン憧れる
でも自分で使ったらすごい弱い
なんか昇竜も他のバージョンに比べて出にくい気がする
165無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:04No.1417647614そうだねx6
    1782537424825.mp4-(5591327 B)
5591327 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
166無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:24No.1417647678+
>マクロ組んでもステージとかタイミングによって
>コンボになったりならなかったりするゲーム
最速でコマンド成立させても1Fの揺らぎで必殺技でなかったりするしな
167無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:56No.1417647784そうだねx2
>No.1417647614
Xサガットは立ち大Kだけでゴウキを誘えるから一番楽だよね
168無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:44No.1417647955+
>Xケン憧れる
>でも自分で使ったらすごい弱い
>なんか昇竜も他のバージョンに比べて出にくい気がする
親の仇を殺す勢いで近寄られると怖くて仕方ないよ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:45No.1417647959そうだねx1
やり込むかどうかは兎も角
今遊んでもちゃんと面白いってはスゲェと思うの
170無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:53No.1417647985+
>これきらいやめて
空キャン(投げ)昇竜は拳の生命線だし…
171無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:58No.1417648007そうだねx1
    1782537538326.jpg-(217442 B)
217442 B
ハイパースト2でダイアモンドになったよ
褒めて
グランドマスターに10本対戦で偶然一回勝てる時があったりするぞ!
172無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:25No.1417648087+
>Xケン憧れる
>でも自分で使ったらすごい足技暴発する…
173無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:36No.1417648351そうだねx11
    1782537636240.jpg-(36770 B)
36770 B
ふーあぶねー機密情報を漏えいするところだったぜ…
174無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:40No.1417648360そうだねx1
CPU戦は道中の方がきつかったりした
XガイルはDJがほんときつかった
いろいろ試したけど中ソニック連発で踏ませる・大足対空・足払い重ね・時間切れで逃げ切りが一番安定すると思う
175無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:41No.1417648365+
>No.1417632794
知らなかったそんなの…
まぁDC持ってなかったけど
176無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:43No.1417648372+
>クレイジーバッファローと鬼無双の性能差がひどすぎる
>あとローリングイズナドロップが成功しない限りゲージ消費無し
鬼無双は春麗みたいに大頭突き→百裂張り手みたいな構成でよかったのに
頭突きと頭突きの間に着地挟むから連続ヒットしないことがあるとか惨過ぎた
177無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:17No.1417648487+
>ふーあぶねー機密情報を漏えいするところだったぜ…
マジでゲームの歴史に残る大事件だったね...
178無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:46No.1417648582そうだねx5
>ふーあぶねー機密情報を漏えいするところだったぜ…
しとるじゃないか
179無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:52No.1417648597+
>これきらいやめて
それを取られたら何も残りませぬ!
180無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:54No.1417648603+
>No.1417634599
青パンはどの辺り?
181無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:55No.1417648608そうだねx2
リュウだとガイル戦がやっぱおもしれえ
182無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:42No.1417648761+
>>>No.1417634599
>>DJそんなに上なの?
>ガイルモドキなんだから強いに決まってるだろ
>しかしまさか本家より上とはなぁ
下タメと後タメ維持しながら前に出られるのはガイルにはない明確な強み
そして対空もガイルより強いときた
183無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:59No.1417648817そうだねx4
>これきらいやめて
これないと勝てないんじゃもん…
184無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:44No.1417648974そうだねx1
コンボ目押しだしこんだけ難易度高けりゃあんだけ減ってもいーんじゃねーかと思うわ
ターボ2とかついてけねーわ
185無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:53No.1417649003そうだねx1
地元じゃディジェ春祭りが何ヶ月も続いて人が去ったゲームだ
186無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:15No.1417649065+
>頭突きと頭突きの間に着地挟むから連続ヒットしないことがあるとか惨過ぎた
それのせいでソニックや波動拳に合わせて打っても2回目に無敵技で返されるからね…
187無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:28No.1417649110+
つかみ後最速ジャンプで安全飛込みになるの好き
技によったり一とかも関係したりするけどアレある程度狙って調整したものなんだろうか
それとも仕様的なものなんだろうか
188無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:33No.1417649129そうだねx2
4速固定の店が割とあったのが酷い
189無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:34No.1417649130+
>リュウだとガイル戦がやっぱおもしれえ
結局どっち有利なの?
190無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:56No.1417649211+
Xケンの最大の狙いは中K投げ
191無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:12No.1417649261+
>>>>No.1417634599
>>>DJそんなに上なの?
>>ガイルモドキなんだから強いに決まってるだろ
>>しかしまさか本家より上とはなぁ
>下タメと後タメ維持しながら前に出られるのはガイルにはない明確な強み
>そして対空もガイルより強いときた
中足でダウン取れるのもデカい
192無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:26No.1417649308そうだねx2
    1782537926603.mp4-(4055933 B)
4055933 B
>ふーあぶねー機密情報を漏えいするところだったぜ…
193無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:54No.1417649398+
>コンボ目押しだし
コンボどころかリバサ無敵技がビタだからね
194無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:07No.1417649442+
>>リュウだとガイル戦がやっぱおもしれえ
>結局どっち有利なの?
真空溜まるまではガイル有利
真空溜まったらリュウ有利
総合ではリュウちょい有利
と聞いた
195無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:07No.1417649443+
>コンボ目押しだしこんだけ難易度高けりゃあんだけ減ってもいーんじゃねーかと思うわ
>ターボ2とかついてけねーわ
8割9割減る多段のコンボとか演武でプレイとしては別ジャンルのものだと思ってる
実戦だとまずお目にかからないよね
196無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:13No.1417649460+
>1782535046708.gif
喰らい判定の関係でヒットストップが絡まないと素直に下を潜れなかったりと思ったより運用が難しい
197無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:17No.1417649478+
ステージによって微妙にゲームスピード変わるし目押しなんて無理
198無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:55No.1417649618そうだねx3
キャラ選択BGMと対戦前の顔合わせBGM大好き!

デーデデーデデデーデッ

      ラァゥンドワンッ ファイッ
199無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:52No.1417649839+
実践でキャンセルスパコン安定して決めてくるような人もいるけど基本のコンボが出来たらそれなりに戦えるからな
200無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:04No.1417649880そうだねx4
攻撃のヒット音はターボまでのVerが良すぎるんだよなぁ
201無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:38No.1417650013そうだねx2
>>ふーあぶねー機密情報を漏えいするところだったぜ…
知らなかったそんなの…
202無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:52No.1417650061+
>基本のコンボが出来たらそれなりに戦えるからな
これ凄く重要な点だよね
203無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:59No.1417650086+
>DJのひどいところは対空以外パーフェクトなとこにXでジャックナイフ付いて完全無欠になったとかではなく
>ジャックナイフないスーパーの時点でも各種通常技対空使い分ければすでに対空も十分強かったこと
立ち中Pとスラ対空だけでも十分なのに一応マシンガンにも無敵付いてたからね
エアスラの硬直が減ったのが輪を掛けて対空のし易さに繋がって守りが硬い
204無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:21No.1417650169+
>攻撃のヒット音はターボまでのVerが良すぎるんだよなぁ
ポクポク鳴ってるヒット音いいよね
205無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:24No.1417650180+
>攻撃のヒット音はターボまでのVerが良すぎるんだよなぁ
デグシャッ
  ヴィシィッ
206無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:55No.1417650279そうだねx1
>>No.1417634599
>青パンはどの辺り?
SとAの間
人によってどっちかに振り分ける程度に意見が分かれる
207無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:26No.1417650401+
>実践でキャンセルスパコン安定して決めてくるような人もいるけど基本のコンボが出来たらそれなりに戦えるからな
殺しきれるならともかく無敵の保険として使いたくないキャラも多いしな
208無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:57No.1417650497そうだねx1
    1782538257411.jpg-(297687 B)
297687 B
リュウガイル現代最高峰
https://youtu.be/722CYbJSPEQ?si=rN0RMF8YPfxhhAw2
209無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:04No.1417650519そうだねx1
Sケンに近接取られたら中々手段無いからなぁ
210無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:21No.1417650564+
あぁー…スレ眺めていたらストUXで遊びたくなって来た…
もう格ゲーやらなくなって長いけど
ちょっとストUX遊びたくなって来たな…
211無念Nameとしあき26/06/27(土)14:31:44No.1417650641そうだねx3
この時代のスパコンの強さ考えるとコンボ組み好むのはゲキムズで正解だった気がする…
安定したら強すぎだろって技多いもんな
212無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:16No.1417650745+
>3D-Oのソフトこれしか知らん
後はサムライショウダウン(海外版サムスピ)
213無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:25No.1417650776+
弱キャラ扱いのベガケンブランカザンギはロマンキャラだからある意味バランスが取れている
サガットは…うん……
214無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:15No.1417650967+
>弱キャラ扱いのベガケンブランカザンギはロマンキャラだからある意味バランスが取れている
ベガはワンコンボ入れば…ってのがあるから
ちょうど中間くらいのキャラ性能だと思う
215無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:03No.1417651126+
ベガの飛び込み5段(近立→小中足→ダブルニー)とか上手い人簡単にやっててカッコよくて憧れる
216無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:11No.1417651155そうだねx4
    1782538451849.gif-(592963 B)
592963 B
露骨に強過ぎるスパコンと弱過ぎるスパコンがある
217無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:27No.1417651219そうだねx1
>攻撃のヒット音はターボまでのVerが良すぎるんだよなぁ
パァンパァン
ドゲッ
218無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:36No.1417651252+
中足真空がまず激ムズだった
219無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:06No.1417651360+
スパコンキャンセルで一番謎というかこれできないだろ?
ってなったのが近距離大ピンチ真空系なんだけど
コレクション出て家で遊ぶようなってから何十回やったら多少出るようになった…ニュートラル挟むの厳しい
220無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:21No.1417651409そうだねx1
>露骨に強過ぎるスパコンと弱過ぎるスパコンがある
知らずに潰せちゃったときはいいんスかコレって思っちゃう
221無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:34No.1417651451そうだねx1
>露骨に強過ぎるスパコンと弱過ぎるスパコンがある
千烈脚をこうして欲しい
222無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:36No.1417651458そうだねx1
>露骨に強過ぎるスパコンと弱過ぎるスパコンがある
サガットとキャミィは普通にキャンセル出来ても弱いだろうなあれ
つながらないんだもん
223無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:00No.1417651536+
鬼無双こんなに判定弱かったの??
224無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:19No.1417651599+
>1782536955915.png
知らそんすぎる…
X勢は良く解明できたな
225無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:00No.1417651766+
だいたいのSCは発動中無敵な事多いのに本田さんつらいな
226無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:11No.1417651812そうだねx7
    1782538631107.mp4-(3330688 B)
3330688 B
>露骨に強過ぎるスパコンと弱過ぎるスパコンがある
こんなの…フェアじゃないわっ
227無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:01No.1417651998そうだねx1
>露骨に強過ぎるスパコンと弱過ぎるスパコンがある
他ゲーだけど覇王翔吼拳もコパンで消せた時ショックデカかった
228無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:03No.1417652241そうだねx2
>鬼無双こんなに判定弱かったの??
みんな2発目にガードから反撃するからな…
あれ…
229無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:06No.1417652250そうだねx1
てか最後斜め上に入れる系のコマンド自体あんま良くないと当時からずっと思ってる…
230無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:11No.1417652495+
ダブルサマーは1回目のサマーの2段目が当たらなくても2回目のサマーがつながるようになってるのになんで鬼無双とかはあんな調整なんだ
231無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:47No.1417652635+
>この時代のスパコンの強さ考えるとコンボ組み好むのはゲキムズで正解だった気がする…
>安定したら強すぎだろって技多いもんな
コンボ用途以外の使い道がある技が強いんじゃなくて?
コンボ前提なら火力とどこから繋げられるかが重要だけど
232無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:48No.1417652838+
>弱キャラ扱いのベガケンブランカザンギはロマンキャラだからある意味バランスが取れている
>サガットは…うん……
ブランカはどの辺にロマンが?
233無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:00No.1417652878そうだねx7
    1782538920814.jpg-(9965 B)
9965 B
>あぁー…スレ眺めていたらストⅡXで遊びたくなって来た…
>もう格ゲーやらなくなって長いけど
>ちょっとストⅡX遊びたくなって来たな…
多分技全然でなくてこうなると思う
234無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:19No.1417652949そうだねx1
コマンド技はボタンを押すだけではなく離すのも有効なのはXでもそうだったっけ
235無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:29No.1417652977+
>1782533289911.png
バイソンだけ普通のポーズで「なんやこいつら……」みたいになってる
236無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:34No.1417653187そうだねx1
>ブランカはどの辺にロマンが?
オンリーワンのステップかな
237無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:35No.1417653196+
>だいたいのSCは発動中無敵な事多いのに本田さんつらいな
出始めとか最初のモーションだけ無敵がほとんどだよ
最後まで完全無敵は烈火真拳だけ
238無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:13No.1417653331そうだねx1
    1782539053932.jpg-(50528 B)
50528 B
最近のやつに慣れてると
マジで対空昇竜拳とか全然出なくてイライラすると思います
239無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:48No.1417653698そうだねx2
ハパ2ならまだまだ対戦だ台置いてあるところも多いぜ!
240無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:54No.1417653721+
>>ブランカはどの辺にロマンが?
>オンリーワンのステップかな
リバサで出せれば起き攻め完全拒否という後ろ向きなロマンか
241無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:23No.1417653828+
>コマンド技はボタンを押すだけではなく離すのも有効なのはXでもそうだったっけ
だからホークと本田は糞テクニックが生きる
242無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:26No.1417653836そうだねx2
    1782539186851.mp4-(6540625 B)
6540625 B
>1782539053932.jpg
そうだね
243無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:59No.1417653934+
残り体力少ない側が異常に強気でリード側がめちゃビクついてて
最後負ける試合とかよくあるよね
244無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:53No.1417654152+
根性値があるからまぁそうなるね…
245無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:04No.1417654202+
>最近のやつに慣れてると
>マジで対空昇竜拳とか全然出なくてイライラすると思います
無印ダッシュターボまではゆるかったよスーパー・Xでいったん厳しくなった
246無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:06No.1417654212+
    1782539286685.mp4-(2996444 B)
2996444 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
247無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:31No.1417654315+
スピード選べる設定だったり選べない設定だったり
248無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:00No.1417654423+
>根性値があるからまぁそうなるね…
本田の根性値おかしいだろ0ドットの相打ちで生き残るぞ
249無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:26No.1417654519そうだねx1
>>コマンド技はボタンを押すだけではなく離すのも有効なのはXでもそうだったっけ
>だからホークと本田は糞テクニックが生きる
上の動画でTホークが歩いてからダブルタイフーンを出すのはそれか
250無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:40No.1417654560そうだねx2
>ハパ2ならまだまだ対戦だ台置いてあるところも多いぜ!
ハパじゃなくてⅡXのほうが人口多そうな気がする
いやハパも面白いんだけどさなんかちゃうねん
251無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:57No.1417654615+
ダルシムもリードしてると大Kで1ドットしか減らないとかあるから根性値は消えるべくして消えた文化
252無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:12No.1417654670+
>残り体力少ない側が異常に強気でリード側がめちゃビクついてて
>最後負ける試合とかよくあるよね
ターボのガイル同士戦は意外に攻めたほうが勝つからな
攻めっ気大事
253無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:38No.1417654771+
ケンの人の動きがリュウ使い
254無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:13No.1417654892そうだねx2
本田は大銀杏投げのコマンドが持続するバグとボタン離しの組み合わせが凶悪
255無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:35No.1417654968そうだねx4
    1782539495145.mp4-(2796741 B)
2796741 B
東単騎懐かしい
256無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:51No.1417655007+
>スピード選べる設定だったり選べない設定だったり
4速台は何がしたいんだよってなる
257無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:38No.1417655373+
>多分技全然でなくてこうなると思う
何なら前ジャンプも出ない
しっかり斜めに入れないと真上にピョンしちゃう
258無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:46No.1417655396+
いまだにコマ投げ出すの苦手…
なんかコツないの
259無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:17No.1417655504+
>>残り体力少ない側が異常に強気でリード側がめちゃビクついてて
>>最後負ける試合とかよくあるよね
>ターボのガイル同士戦は意外に攻めたほうが勝つからな
>攻めっ気大事
ダッシュだ間違えた
260無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:45No.1417656055そうだねx1
    1782539805316.mp4-(2999129 B)
2999129 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
261無念Nameとしあき26/06/27(土)14:58:46No.1417656457+
>No.1417654212
すごいな2戦目ケン側あきらかに日和ってるのがわかる・・・
262無念Nameとしあき26/06/27(土)14:59:36No.1417656633そうだねx4
    1782539976442.png-(113425 B)
113425 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
263無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:29No.1417656827+
>根性値があるからまぁそうなるね…
体力負けててラウンド取られてる方に上方補正がかかって攻撃力が上がるとか知らなかった
264無念Nameとしあき26/06/27(土)15:00:56No.1417656923+
>いまだにコマ投げ出すの苦手…
>なんかコツないの
なんか技振って入力じゃあかんの
265無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:06No.1417657190そうだねx3
>コマンド技はボタンを押すだけではなく離すのも有効なのはXでもそうだったっけ
カプはずーっとそうじゃないか?
最近は離し入力切れるようになったけど
266無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:21No.1417657243+
バルログはオアーで狩れるやろ
267無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:31No.1417657291そうだねx1
    1782540151074.jpg-(70206 B)
70206 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
268無念Nameとしあき26/06/27(土)15:02:49No.1417657355+
>>No.1417654212
>すごいな2戦目ケン側あきらかに日和ってるのがわかる・・・
リュウの使い方の動きしてるし本田を相手するのに慣れてないんじゃないだろうか
269無念Nameとしあき26/06/27(土)15:03:13No.1417657439+
>1782539286685.mp4
ケンの人もミスらしいミスしてないのに
270無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:03No.1417658070そうだねx3
    1782540363227.mp4-(1310561 B)
1310561 B
コマ投げ?片手で出せんで?
271無念Nameとしあき26/06/27(土)15:08:56No.1417658649+
豪鬼出現コマンドミスってばっかだったな
272無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:24No.1417659176+
バーサスってゲーセンはいつから東西線やってるんだ…10年以上やってんの凄いな
273無念Nameとしあき26/06/27(土)15:11:34No.1417659214+
>いまだにコマ投げ出すの苦手…
>なんかコツないの
一回転なら←↙↓↘→まで入れた後に↑と同時にボタン
ヴァンパイアハンターくらいまでならレバーはそんなに早く回さなくていい
慣れればフェイロンの烈空脚より出しやすいよ
274無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:19No.1417659395+
    1782540739754.mp4-(2579463 B)
2579463 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
275無念Nameとしあき26/06/27(土)15:12:46No.1417659478+
>家庭用で追加されたホークとか適当調整もいいとこ
なんかちゃんと対戦ゲームのキャラとしてつくってないんだな…って感じがヒシヒシあって悲しくなる出来だった
276無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:23 ID:BYuwuPrUNo.1417659809+
webm
277無念Nameとしあき26/06/27(土)15:14:55No.1417659910+
    1782540895827.mp4-(5782126 B)
5782126 B
3rdの全一ヒューゴはやおのはじきスクリューだよ
真似してね
278無念Nameとしあき26/06/27(土)15:15:32No.1417660040そうだねx1
>No.1417659910
これマジ!?
279無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:35No.1417660232そうだねx8
    1782540995932.jpg-(118608 B)
118608 B
>3rdの全一ヒューゴはやおのはじきスクリューだよ
>真似してね
280無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:41No.1417660257+
まぁスクリューのやり方会得できても立ち回りの会得は地獄の道なんですけどね
281無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:36No.1417660463+
リュウが一番強かったころ?
282無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:16No.1417660612+
スパコンの性能はブランカの1弱だよね対空に使ってくれと言わんばかりなのに
なんであんなに発生遅いのやら
283無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:32No.1417660680+
立ちスクリューはまずストUのCPUバイソンで練習するもんだろ
284無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:57No.1417661195そうだねx1
>バーサスってゲーセンはいつから東西線やってるんだ…10年以上やってんの凄いな
KOFが02UMの頃には既にやってた
285無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:37No.1417661331そうだねx1
    1782541297106.jpg-(369474 B)
369474 B
昔はゲーセン毎に細かい取り決めが貼ってあったりしたなー
286無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:05No.1417661426+
アークゲーしか触ってないから動画見ててよく2段ジャンプも空ダも空ガも無く立ち回れるなと思ってしまう
287無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:47No.1417661565そうだねx15
    1782541367538.jpg-(154428 B)
154428 B
>昔はゲーセン毎に細かい取り決めが貼ってあったりしたなー
288無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:37No.1417661967そうだねx2
>アークゲーしか触ってないから動画見ててよく2段ジャンプも空ダも空ガも無く立ち回れるなと思ってしまう
逆に相手もできないからシンプルな考えで動かせられるってのもある
289無念Nameとしあき26/06/27(土)15:24:42No.1417661986+
>3rdの全一ヒューゴはやおのはじきスクリューだよ
>真似してね
下半回転後にレバーの反動で上を入れる感じか
290無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:00No.1417662048+
リュウっていつになったら最強になるの?
291無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:13No.1417662088そうだねx4
>昔はゲーセン毎に細かい取り決めが貼ってあったりしたなー
その主張と画像の愚痴に何の関係が?
292無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:07No.1417662267そうだねx5
>>3rdの全一ヒューゴはやおのはじきスクリューだよ
>>真似してね
>下半回転後にレバーの反動で上を入れる感じか
レバーのメーカーやメンテ状況次第では出来ないかもね
293無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:03No.1417662449+
>リュウが一番強かったころ?
評価基準は何か分からんので何かに対して一番二番という話なのか
294無念Nameとしあき26/06/27(土)15:27:57No.1417662646+
>レバーのメーカーやメンテ状況次第では出来ないかもね
そういや国ごとに割とメジャーなレバー違いそうだけどどうしてんだろ
295無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:35No.1417662771+
レバー傾けた後のバネの反動なんて俺は小さい程良いと思ってるが
立ちギガスとかやるには強反動は必須なのか
296無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:18No.1417662921+
←→↓(ここをおはじき)↑って感じか
297無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:03No.1417663067+
>逆に相手もできないからシンプルな考えで動かせられるってのもある
確かにねえ
対応が出来やすい分一つのミスが死に直結してる感じがして恐ろしい
298無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:31No.1417663973+
    1782542071401.mp4-(2554940 B)
2554940 B
>今見るとワンコンボで減りすぎ
299無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:42No.1417664008+
投げハメ、永パ、バグ使用禁止はまぁむかしはハウスルールで禁止されてることもあったねで済むけど
起き攻め全否定はもはや雑魚の愚痴であり只のオナニールールの押し付けは?
300無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:23No.1417664148そうだねx2
>1782541297106.jpg
初出はずいぶん昔だけど
当時でもいやガードしろや…頭弱いんかって
301無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:44No.1417664401+
起き攻め品評会だった4の頃の画像だな
302無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:06No.1417664682+
    1782542286105.mp4-(1723463 B)
1723463 B
>>今見るとワンコンボで減りすぎ
バソはさすがに酷すぎる
303無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:28No.1417664751+
今だとSteamファイコレでハイパーやるのが一番人居るのか
304無念Nameとしあき26/06/27(土)15:40:12No.1417665111+
>>>今見るとワンコンボで減りすぎ
>バソはさすがに酷すぎる
タンパがクッソ痛いだけでコンボになってねえ
305無念Nameとしあき26/06/27(土)15:40:46No.1417665235そうだねx2
>起き攻め品評会だった4の頃の画像だな
いや確かダッシュかそのへんだぞ
306無念Nameとしあき26/06/27(土)15:42:38No.1417665566+
    1782542558530.jpg-(643706 B)
643706 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
307無念Nameとしあき26/06/27(土)15:44:37No.1417665930そうだねx2
    1782542677997.png-(196526 B)
196526 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
308無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:56No.1417666217+
>No.1417665566
サガットダルシム…
309無念Nameとしあき26/06/27(土)15:47:13No.1417666455そうだねx2
>>起き攻め品評会だった4の頃の画像だな
>いや確かダッシュかそのへんだぞ
スト2ダッシュって1992年とかだがそんな前の画像掘り起こしてTwitterに貼ったのこれ描いた人
310無念Nameとしあき26/06/27(土)15:48:09No.1417666614+
>1782542558530.jpg
俺色盲なのかな色だけ見ると赤と茶色の区別が難しい
311無念Nameとしあき26/06/27(土)15:50:57No.1417667103+
>>1782542558530.jpg
>俺色盲なのかな色だけ見ると赤と茶色の区別が難しい
茶の二つは両方とも影になってるから分かりにくいよ
312無念Nameとしあき26/06/27(土)15:51:53No.1417667276+
昔有名だった人たちもまだ何人かやってるけど流石にもう衰えたな…
コンボ精度もだけど動きにキレがなくなった
313無念Nameとしあき26/06/27(土)15:52:50No.1417667470+
まぁダッシュの頃とか対戦ゲームの対戦の部分がやっとスタートラインになってきた頃だから
いろいろ出るのもしゃーないなとしか
よく話題になった投げハメとかも強力すぎたしな…
314無念Nameとしあき26/06/27(土)15:53:25No.1417667571+
    1782543205427.mp4-(2212497 B)
2212497 B
>昔有名だった人たちもまだ何人かやってるけど流石にもう衰えたな…
>コンボ精度もだけど動きにキレがなくなった
こないだのムテガイル
315無念Nameとしあき26/06/27(土)15:57:09No.1417668294そうだねx3
    1782543429088.gif-(26422 B)
26422 B
これきらいやめて
316無念Nameとしあき26/06/27(土)15:58:11No.1417668482そうだねx3
>これきらいやめて
そして裏表ニ択へ…
317無念Nameとしあき26/06/27(土)16:01:10No.1417669008+
>No.1417656055
ザンギとホークのスパコンはレバー1回転+ボタン複数押しで良かったろ…
ただでさえ弱いのに失敗しやすすぎてイライラしたわ
318無念Nameとしあき26/06/27(土)16:06:15No.1417669875+
>ザンギとホークのスパコンはレバー1回転+ボタン複数押しで良かったろ…
中級者クラスならいいかなって思うんだけど上級者にそれ与えたらやばいことになりそう感ある
319無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:01No.1417670365+
>昔有名だった人たちもまだ何人かやってるけど流石にもう衰えたな…
>コンボ精度もだけど動きにキレがなくなった
周りのレベルが高くなったからだと思うよ
320無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:30No.1417670450そうだねx4
    1782544170351.jpg-(249901 B)
249901 B
ポスター買っちゃうくらいビジュがすき
321無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:57No.1417670536そうだねx1
今見てもかっこいいなこれほんとに
322無念Nameとしあき26/06/27(土)16:13:36No.1417671234そうだねx2
    1782544416571.mp4-(2991083 B)
2991083 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
323無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:03No.1417671500+
S本田はXとはもう別キャラだな
324無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:35No.1417671783そうだねx1
Sホンダで勝つのか…
325無念Nameとしあき26/06/27(土)16:16:49No.1417671816+
    1782544609002.jpg-(356374 B)
356374 B
>ポスター買っちゃうくらいビジュがすき
ちな3rd
326無念Nameとしあき26/06/27(土)16:17:42No.1417671989そうだねx2
>>ポスター買っちゃうくらいビジュがすき
>ちな3rd
こっちはダサい
327無念Nameとしあき26/06/27(土)16:23:16No.1417673075+
センターが天帝の時点で…
328無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:01No.1417673248そうだねx2
    1782545041023.webm-(1551011 B)
1551011 B
CM
329無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:26No.1417673529そうだねx1
若めのおじと老兵おじしかいないから体力の衰えが経験を上から押し潰していく
330無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:36No.1417673556+
>No.1417668294
>これきらいやめて
なんかの大会DVDのバイソンミラーマッチが終始これだけしかしなくてえぇ…ってなった
331無念Nameとしあき26/06/27(土)16:25:46No.1417673583+
>ポスター買っちゃうくらいビジュがすき
これまじでカッコいいよな
332無念Nameとしあき26/06/27(土)16:26:19No.1417673683+
>>ポスター買っちゃうくらいビジュがすき
>ちな3rd
これ出所どこ?
333無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:49No.1417673976そうだねx1
    1782545269336.gif-(3105860 B)
3105860 B
Xっつったらこれよね
334無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:01No.1417674235+
>Xっつったらこれよね
何気にキャミィステージの背景&2Xで選べないカラー
335無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:43No.1417674385+
>No.1417673248
ゲーセンのゲームのTVCMってあんま記憶に無いな…
アケゲーのCMって他になんかあったっけ?
336無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:19No.1417674672+
>ゲーセンのゲームのTVCMってあんま記憶に無いな…
>アケゲーのCMって他になんかあったっけ?
NEOGEOのはよくやってたけどそれ以外は記憶に無いな
337無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:57No.1417674983+
    1782545577144.jpg-(176826 B)
176826 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
338無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:07No.1417675012+
みんなスパコンの発生保証はあるから…
339無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:00No.1417675732+
東西戦はいつまでやるんだろうな
あんだけ人がコンスタントに集まるの凄い
340無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:46No.1417676237そうだねx2
キャミイが発表された頃は意識高いつもりのガキだったのでなんだこのキャラ媚びすぎ…みたいなこと考えてたな
今ではどうみてもとしあきです
341無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:34No.1417676559そうだねx2
>こないだのムテガイル
強すぎる
342無念Nameとしあき26/06/27(土)16:43:05No.1417676803そうだねx1
    1782546185854.jpg-(194747 B)
194747 B
最弱候補だったがかわいいから使ってた
別の意味でも春麗より使ってた
343無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:16No.1417676994+
そういや茶色リュウといえば失敗豪鬼だけど
あれってリュウじゃなくてもいいんだってな
失敗しても持ちキャラになるのは保険が効いて良し
344無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:37No.1417677239そうだねx2
>そういや茶色リュウといえば失敗豪鬼だけど
>あれってリュウじゃなくてもいいんだってな
>失敗しても持ちキャラになるのは保険が効いて良し
なんなら最後のP×3同時押しは決定しても1秒くらい猶予あるから連打しとけばより成功しやすい
345無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:45No.1417677266+
>No.1417676994
CPU戦ならいいけど対戦でそこまでやられると何かムカつく
346無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:09No.1417677344+
    1782546369065.jpg-(942725 B)
942725 B
非売品
347無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:17No.1417677888+
    1782546557385.gif-(148767 B)
148767 B
これきらいやめて
348無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:35No.1417679007そうだねx1
>これきらいやめて
それを取られたら生きていけませぬ
349無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:01No.1417679082+
>ゲーセンのゲームのTVCMってあんま記憶に無いな…
>アケゲーのCMって他になんかあったっけ?
基本ないネオジオとスト2Ⅹが例外中の例外
350無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:02No.1417679087そうだねx2
>これきらいやめて
を引用するな
351無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:37No.1417679188+
>>ゲーセンのゲームのTVCMってあんま記憶に無いな…
>>アケゲーのCMって他になんかあったっけ?
>基本ないネオジオとスト2Ⅹが例外中の例外
ZERO2も見た記憶があるような
352無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:47No.1417679547そうだねx1
まだ初心者コマンド技出来なくても投げを覚えれたらそれなり楽しめた時代
353無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:04No.1417680235+
>昔はゲーセン毎に細かい取り決めが貼ってあったりしたなー
懐かしい…これ描いた人は今もネタにされているせいで
本人は周囲から忘れられないままウン十年…
354無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:06No.1417680418+
>>>ゲーセンのゲームのTVCMってあんま記憶に無いな…
>>>アケゲーのCMって他になんかあったっけ?
>>基本ないネオジオとスト2Ⅹが例外中の例外
>ZERO2も見た記憶があるような
タイトーのカイザーナックルも見たことあるぜ
ゲーム自体はタイトー直営店でしか見たことなかったがな!
355無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:10No.1417680430+
>これきらいやめて
スト6で消えたぞやったな
356無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:44No.1417681068+
>まだ初心者コマンド技出来なくても投げを覚えれたらそれなり楽しめた時代
CPUのリュウやホークは体力少なくなると棒立ち数秒から対空スカってくれるから空中投げフィニッシュ楽しかった
死んだときも受け身自体は成立するからザンギのK空中投げに受け身フィニッシュだとやたら高空からスローで降ってくる…
357無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:48No.1417681277そうだねx5
    1782547668418.mp4-(3176506 B)
3176506 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
358無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:39No.1417681795+
    1782547839314.jpg-(91302 B)
91302 B
>No.1417681277
359無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:51No.1417682222そうだねx2
    1782547971696.mp4-(386497 B)
386497 B
>>No.1417665566
>サガットダルシム…
ん?
360無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:17No.1417682895そうだねx1
>No.1417660232
おはじきスクリュー入力は
まずカプコンの1回転入力は3/4回転でいいのは知ってるよな?

それで三和レバーが軽いことを利用してレバーを掴まず
レバー前から斜め後ろ方面へ下を意識してレバーボールを弾く
すると勢いでレバーが上まで回ってくれる
あとはボタン入力(離す)タイミングを合わせるだけ
361無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:38No.1417683129+
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm
362無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:13No.1417683811そうだねx7
>懐かしい…これ描いた人は今もネタにされているせいで
>本人は周囲から忘れられないままウン十年…
マジか
若気の至りかもしれんが全く気の毒とは思わん
363無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:58No.1417684564そうだねx1
>>昔有名だった人たちもまだ何人かやってるけど流石にもう衰えたな…
>>コンボ精度もだけど動きにキレがなくなった
>こないだのムテガイル
昔のキレを維持してるのは本当に上澄みだけだぞ
ガード中や地上戦など、見えない駆け引きがかなり減った
特にウメハラの前の世代の人たちな
俺もそうでずっと見てきたからわかる
364無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:47No.1417684950+
最近ガイルと本田が五分になったらしいな
365無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:21No.1417685074そうだねx1
>懐かしい…これ描いた人は今もネタにされているせいで
>本人は周囲から忘れられないままウン十年…
初心者台ならこれは間違ってないだろ
SNKの初期格ゲーとか公式で連続技が入らない仕様だったんだぜ
366無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:13No.1417685474そうだねx3
>昔のキレを維持してるのは本当に上澄みだけだぞ
>ガード中や地上戦など、見えない駆け引きがかなり減った
>特にウメハラの前の世代の人たちな
年齢には抗えんよね
>俺もそうでずっと見てきたからわかる
誰だオメー
367無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:17No.1417685697+
>No.1417681277
こういう手足が伸びるキャラは強くなりすぎて調整が難しそうだよなァ…
実際初代ストⅡでは最強格だったし
他の格ゲーでも調整が面倒だからかあんま居なかった気がする
368無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:38No.1417685950+
    1782549098225.jpg-(154371 B)
154371 B
>No.1417665930
https://youtu.be/hF9neCk1nE8?si=sNDss1SXJyX6kbEx
369無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:07No.1417686256+
>No.1417681277
相手もダルシムだしなぁざまあとしか思わん
悔しかったらインファイトで戦えや
370無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:43No.1417686588そうだねx1
ダル出されたらバル被せるよ
おっさんになったから楽して勝ちたいんや…読み合いとか毛根が死ぬんや
371無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:28No.1417686725+
    1782549328825.mp4-(2869890 B)
2869890 B
>悔しかったらインファイトで戦えや
わかりました
372無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:45No.1417687200そうだねx2
>>No.1417681277
>こういう手足が伸びるキャラは強くなりすぎて調整が難しそうだよなァ…
ダルシムはXになって間合い無視で近距離技を出せるのと、低空ドリルで近距離戦をこなせるようになったからな

あと動画最後のヨガファイヤーは甘え
あの間合いだと隙のないしゃがみ技で牽制するくらいしかない
それだけXバイソンがアレなんだけど
373無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:58No.1417688100+
Xダルが強いのはターボ3で技の出かかりを潰すのが難しいのもあるな
遠立ち技を見てから潰されるようになると駆け引きがガラっと変わる
374無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:12No.1417688160+
ウメさんはその後どうしてるの
なんか引退するしないとか言ってたが
375無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:35No.1417688855+
    1782549935338.jpg-(267216 B)
267216 B
>ウメさんはその後どうしてるの
>なんか引退するしないとか言ってたが
〜♪
376無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:14No.1417689452そうだねx1
    1782550094447.jpg-(58283 B)
58283 B
>〜♪
377無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:46No.1417690214そうだねx1
ダルシム使い側だけど俺もインファイトの強化はいらなかった
378無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:02No.1417690268+
書き込みをした人によって削除されました
379無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:29No.1417690604そうだねx2
    1782550409399.jpg-(240655 B)
240655 B
>最近ガイルと本田が五分になったらしいな
https://youtu.be/HOoaPi7hDLQ?si=f_eD7XhzrO0A0lhc
380無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:36No.1417691466+
リードすると下がってガン待ちする本田ほんと好き
381無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:17No.1417691858+
    1782550757465.jpg-(226064 B)
226064 B
今ハイパースト2のネット対戦を2時間くらい遊んだ
30年前のゲームでまだまだこんなに遊べるんやねぇ
382無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:08No.1417692694+
>https://youtu.be/HOoaPi7hDLQ?si=f_eD7XhzrO0A0lhc
なんか特に見るべき点はないんだけどだれ?
383無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:41No.1417693746+
スト2は遊びじゃなくて人生ってオーラ出してる人よくいたな
384無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:10No.1417694869+
>なんか特に見るべき点はないんだけどだれ?
現役最強ガイル
385無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:31No.1417695975そうだねx2
>現役最強ガイル
それがホンダに対して攻めてこないとか文句言うのか…
386無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:46No.1417696031そうだねx2
>>最近ガイルと本田が五分になったらしいな
>https://youtu.be/HOoaPi7hDLQ?si=f_eD7XhzrO0A0lhc
いやーどう見てもガイル有利だよ…
本田が頑張ってこじ開けてるだけだよ…
387無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:47No.1417696283+
>リードすると下がってガン待ちする本田ほんと好き
そりゃ圧倒的体力有利なのにキッツイガイルの待ちに無理して攻めていく理由ないし…
388無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:09No.1417696391そうだねx1
>スト2は遊びじゃなくて人生ってオーラ出してる人よくいたな
実際熱狂してたからなそれぐらい…
まぁ自分も今でも対戦ゲーやってるときは割と気合入るわ
389無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:09No.1417696666+
>>スト2は遊びじゃなくて人生ってオーラ出してる人よくいたな
>実際熱狂してたからなそれぐらい…
>まぁ自分も今でも対戦ゲーやってるときは割と気合入るわ
まあ遊びだからこそ本気出した方が楽しいしな
390無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:12No.1417697449そうだねx1
堪え性が無くなったから掴み技ループされたら戦意喪失するわな最近
391無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:35No.1417698147+
お互いにムキになって起き上がりに無敵技重ねてリバサ合戦みたいな事になってる奴等は
夕焼けの土手で握手してそう
392無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:36No.1417698150そうだねx1
>多分技全然でなくてこうなると思う
マジで波動拳すら出せなくなっていたのが俺だ
393無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:08No.1417699906そうだねx2
>>現役最強ガイル
>それがホンダに対して攻めてこないとか文句言うのか…
一応言っとくと待ちが選択出来るくらい相手の本田が上手いっていうリスペクト兼ねた身内煽りみたいなもんぞ
394無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:29No.1417701591そうだねx3
    1782553049492.mp4-(2984949 B)
2984949 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
395無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:33No.1417701609+
ボーナスステージごっこしてガチ目の怪我してるバカ
396無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:09No.1417702488+
    1782553269661.jpg-(94858 B)
94858 B
>現役最強ガイル
397無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:01No.1417702717+
>1782553269661.jpg
これが情熱の大陸かあ
398無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:40No.1417702870+
極まったザンギエフを見たい
399無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:44No.1417703404+
>>No.1417634599
>DJそんなに上なの?
リュウフェイロンがDJより低いのは違和感ある
400無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:22No.1417703835そうだねx2
    1782553582046.jpg-(239842 B)
239842 B
>スト2は遊びじゃなくて人生ってオーラ出してる人よくいたな
あの頃はバブル崩壊でブラックまっしぐらだったからな
余裕のない世の中で格ゲーに打ち込むには何かを捨てないと難しい
401無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:38No.1417703907+
>1782553269661.jpg
音ゲー上手い人がヨガの立ち木のポーズやりながらバチバチに譜面処理してたけど達人になると変な姿勢になるんかな
402無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:11No.1417704067そうだねx1
>DJそんなに上なの?
スパコン弱い時点でバソ春に並ぶとは思えない
403無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:00No.1417704280+
>>DJそんなに上なの?
>スパコン弱い時点でバソ春に並ぶとは思えない
スパコン無くてもワンチャン力が高いのは認める
404無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:30No.1417704404そうだねx2
    1782553710392.jpg-(79892 B)
79892 B
まあ上位がぶっ壊れてるだけで
ガイルも充分強過ぎるからな
405無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:54No.1417705008+
>DJそんなに上なの?
しゃがみ中足大足からのめくり2択でKOまでもっていけるのは強みでは
406無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:08No.1417705348+
    1782553928648.jpg-(63928 B)
63928 B
最強の弾持ち
407無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:32No.1417705442+
バソ春は素体で十分何でも出来る上にあのスパコンだからなあ
408無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:05No.1417705845+
>No.1417705348
タメキャラの飛び道具もコマンド式と同等の硬直にすべき
409無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:36No.1417705969+
>最強の弾持ち
Sケンて弾の回転速いイメージあったけど数字で見るとそうでもないのな
410無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:54No.1417708303+
>>DJそんなに上なの?
>スパコン弱い時点でバソ春に並ぶとは思えない
春麗はスパコンが超強いけどターボ3の恩恵もかなりうけてる
ダッシュまで春麗は中足払いに相打ちで転ばされてハメられて終わるパターンがフツーにあった
411無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:57No.1417708794そうだねx1
>タメキャラの飛び道具もコマンド式と同等の硬直にすべき
溜め中は前に動けなくなるからそのバーターとして隙を少なくするor弾を強くするというコンセプトで作ってるので仕方ない
他のシリーズや他社作品ではそこは知らんが恐らく似たようなもんだと思う
412無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:41No.1417710846+
>>最強の弾持ち
>Sケンて弾の回転速いイメージあったけど数字で見るとそうでもないのな
弱波動が遅いから、波動拳を安全に出せる状況ならデメリットを埋められる
413無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:51No.1417711454+
>>多分技全然でなくてこうなると思う
>マジで波動拳すら出せなくなっていたのが俺だ
飛び込み連続技ができなくなっていたのが俺だ