二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782514859937.jpg-(8811 B)
8811 B無念Nameとしあき26/06/27(土)08:00:59No.1417578494そうだねx1 15:24頃消えます
つかえねー!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:12No.1417578657+
使えない魔法が最大9回しか使えない
2無念Nameとしあき26/06/27(土)08:05:01No.1417578986+
後年移植されるたびに強化されてるけどそれでも飛び抜けて弱いと思う…
3無念Nameとしあき26/06/27(土)08:05:30No.1417579059+
クラスチェンジ無しならシーフよりマシ…なのだが
4無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:56No.1417579347そうだねx2
ヘイスト使えるマン
5無念Nameとしあき26/06/27(土)08:10:59No.1417579702+
書き込みをした人によって削除されました
6無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:05No.1417579710そうだねx2
下手にD&DやWizardryの知識あると
戦盗白黒で地雷2つ組み込んでしまう罠
7無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:06No.1417579713+
見直すのは防御側の計算式
8無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:45No.1417579790そうだねx2
FC版はバグが…
それおいといても赤魔でいい気はするが
9無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:47No.1417580122+
スカるからなぁ・・・
10無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:03No.1417580277そうだねx2
    1782515763213.jpg-(23204 B)
23204 B
髪型が似てるような似てないような
11無念Nameとしあき26/06/27(土)08:19:02No.1417580661+
魔法回数少なすぎて気軽に撃てないのがキツイ
アイテム振るだけなら最悪物理職でもいいわけで
正直使うくらいなら赤でいいよね
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:23No.1417581072+
魔法は使用回数が限定されてるから強いはずなのにそうでもない時点で悲しみを背負ってる
使うと魔法の効果があるアイテムが無限に使える時点でさらなる悲しみを背負ってる
行きつく先は物理職が殴るゲームなのが悲しみを極めてる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:40No.1417581234+
>後年移植されるたびに強化されてるけどそれでも飛び抜けて弱いと思う…
ピクリマ版はめちゃくちゃ強いぞ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)08:24:08No.1417581283+
>正直使うくらいなら赤でいいよね
赤でもガ系まで使えるから火力に問題無し
15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:35:40No.1417582793+
フレアーがうんこすぎて…終盤はヘイストでも使ってろヌケサク状態になる
16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:36:01No.1417582833そうだねx1
GBAの時点で黒魔法の威力が魔力依存になりMP制になったので強いよ
赤魔は魔力低いしね
17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:48:23No.1417584545+
GBAの黒魔道士さんはマスクデータとして
武器を装備すると追加で攻撃力+1という不可解な能力があるので
ドーピング込みだと武器使いの中では最強になる
18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:52:27No.1417585088そうだねx1
>フレアーがうんこすぎて…終盤はなんかアイテムでも使ってろヌケサク状態になる
19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:55:41No.1417585522+
>GBAの時点で黒魔法の威力が魔力依存になりMP制になったので強いよ
>赤魔は魔力低いしね
レベル1黒魔術士の知性が赤魔レベル30の期待値と同じなのはやり過ぎじゃよ…
20無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:56No.1417598222+
>>正直使うくらいなら赤でいいよね
>赤でもガ系まで使えるから火力に問題無し
これのせいで5だとラ系までに抑えられたんだろうな…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:20No.1417601574+
ダテレポが黒だったらよかったのに
22無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:12No.1417603118+
>下手にD&DやWizardryの知識あると
>戦盗白黒で地雷2つ組み込んでしまう罠
まぁそれでもクリアする分にはそこまで苦労しないし良いんじゃない
23無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:33No.1417607671+
ピクリマだとエーテルあるからコイツいるいないで道中の楽さがダンチ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:54No.1417610913+
1はレイズサーベルやまじゅつのつえ、ガントレットのせいで居なくてよくね?な空気になる
25無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:59No.1417654626+
webmプs
26無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:24No.1417655528+
>下手にD&DやWizardryの知識あると
>戦盗白黒で地雷2つ組み込んでしまう罠
いうて盗ヘイストあるし黒は魔法で序盤強敵への戦力にはなるし後半バフ役、白はポーション代わりにはなるのでそこまで地雷とも
赤が強過ぎて後作でデバフ喰らってるが