二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782522384355.jpg-(14510 B)
14510 B無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:24No.1417596268そうだねx2 16:42頃消えます
スターフォックススレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:59No.1417598046そうだねx10
ゲームとしては面白いけど全体的にシリアスになったねー
ごめんちゃい無いとは
2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:44No.1417598182そうだねx2
このカエル愛嬌があったから良かったのに愛嬌も無くなってしまった
3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:58No.1417598383そうだねx6
    1782523138974.png-(239654 B)
239654 B
裏切シーンがムービー化されたことによって
ピグマの憎ったらしさが強くなったなあ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:07No.1417598414+
昨日ちょっとやったけどコーネリアの敵を視認しづらい
慣れればいけるかな…
5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:53No.1417598884そうだねx23
    1782523313813.jpg-(155828 B)
155828 B
>このカエル愛嬌があったから良かったのに愛嬌も無くなってしまった
グラフィック向上の恩恵受け過ぎである
駄目な人は駄目だろこれ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:57No.1417598892そうだねx7
    1782523317881.jpg-(131918 B)
131918 B
キャラデザに賛否あると聞いて意外
ええやんセミリアルデザイン
7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:46No.1417599045そうだねx2
>キャラデザに賛否あると聞いて意外
>ええやんセミリアルデザイン
まあそいつらはいいかな
🐸がね…
8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:19No.1417599130+
>駄目な人は駄目だろこれ
動いて見慣れたらカワイイのかも
9無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:40No.1417599365そうだねx2
    1782523480167.jpg-(20684 B)
20684 B
>ごめんちゃい無いとは
まあアンドルフおじさーんはあったから・・・
10無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:38No.1417599524そうだねx4
キャラデザは別にこれでもいいが
これに変わって嬉しいかと言われると別に・・・

あとこの見た目に合わせてセリフも真面目になりましたーとか見てると
望まない事を言い訳にして望まない事を重ねるのやめて?ってなる
11無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:11No.1417599609そうだねx41
    1782523571907.jpg-(102031 B)
102031 B
スリッピーはこれくらいの塩梅のほうが好みだったな
12無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:10No.1417599774+
スリッピー
ストッピン
ノンストップマイウェイ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599959そうだねx11
    1782523691683.jpg-(10731 B)
10731 B
なぜかノリノリで言うカイマンの「最終防衛ライン突っ破されましたーーーーー!!!」がしょぼくなってたのがショック
あとクリア時のドンドンドンドンをなぜなくしたのか
14無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:39No.1417600036+
>>ごめんちゃい無いとは
>まあアンドルフおじさーんはあったから・・・
逆になんでそれだけ残ったんだろな?
アンドリューのセリフだからかな
15無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:09No.1417600128そうだねx7
    1782523749185.png-(287034 B)
287034 B
ベノム2で見た目変わるのをなくしたのはなぜ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:43No.1417600944そうだねx13
>ベノム2で見た目変わるのをなくしたのはなぜ
上ルートだと改造する経緯が無かったから
フィチナ経由だとちゃんと改造されたウルフたちに会える
17無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:52No.1417601157そうだねx1
>>ベノム2で見た目変わるのをなくしたのはなぜ
>上ルートだと改造する経緯が無かったから
>フィチナ経由だとちゃんと改造されたウルフたちに会える
オリジナルなんで改造姿なのかは不思議だったからいい改変
18無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:28No.1417601597そうだねx1
セクターXでスリッピーが出しゃばる前にロボ倒してタイタニアに行こうとするとどんなシナリオになるのかワクワクしてた
…選べなくなってる…だと…
19無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:41No.1417601809+
まだやってないけど対戦モードは賑わってんのかな
あまりやりこむ感じでは無さそうだけど人がいるうちに遊んでおきたい
20無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:35No.1417602148+
弾速遅くなったのか敵の機動が変わったのかベノム2のスターウルフ達に苦戦してしまった
アンドリューを喋り終わる前に撃墜するの好きだったのに全然当たらん…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:39No.1417602164+
新コースとか増やしてほしかったなあ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:53No.1417602189そうだねx6
グラフィック綺麗でリアルな描写なのは良いんだけど敵が視認しづらいのとボスに攻撃が当たったのが分り辛いのがちょっと不満
とくに後者はリアルさを切り離してか64みたいに点滅とゴンゴン音がなってほしい
23無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:18No.1417602434+
しかしこれ以降スターフォックスだすなら完全新作ででるのか
それともダイナーゾプラネットとか経由してアサルトなのか
24無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:44No.1417602684+
    1782524624275.jpg-(13130 B)
13130 B
初代リメイクしてよ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:04No.1417602747+
>上ルートだと改造する経緯が無かったから
>フィチナ経由だとちゃんと改造されたウルフたちに会える
あ、そうなんだ知らなかった
64は上ルートで行くこと多かったから最終戦は改造済みなんだと思ってた
やってみる
26無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:48No.1417603409+
>しかしこれ以降スターフォックスだすなら完全新作ででるのか
>それともダイナーゾプラネットとか経由してアサルトなのか
このリアル路線で次回作は難しい気もする
続編で急に見慣れた姿になっても前作との違いなんだよ!?って言われるしこれも難しい
ちゃんと続編考えてデザインしてもらいたかった
27無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:55No.1417603428そうだねx7
    1782524875130.jpg-(40888 B)
40888 B
こいつの触手めっちゃ避けづらくなってない?
28無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:51No.1417603585そうだねx1
>こいつの触手めっちゃ避けづらくなってない?
振ってるの見えたら当たってるくらい早い
29無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:54No.1417603588そうだねx1
アンドルフのダメージエフェクトなくなったから最初効いてるのかわからなかった
30無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:11No.1417603628+
>こいつの触手めっちゃ避けづらくなってない?
エキスパートやってないけど絶対コイツの触手で羽全損するんだろうなって挙動してるよね
タメがないから避けにくい
31無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:56No.1417603762+
アンドルフ弱くなってない?
こんなもんだっけ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:22No.1417603839+
アンドルフの指ビームが必ず一回喰らう
あれどう避けるんだよ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:21No.1417604224そうだねx4
>アンドルフの指ビームが必ず一回喰らう
>あれどう避けるんだよ
右上に逃げる
34無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:27No.1417604239+
触手やたら早くなってるのもそうだけど壊れにくくなってない?
64だともっと速攻ぶっ壊せた気がする
35無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:39No.1417604273そうだねx3
    1782525159038.jpg-(25483 B)
25483 B
カタ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:22No.1417604388+
ピグマもカスだが親父ももうちょい報酬要求しろよって思ったムービー
37無念Nameとしあき26/06/27(土)10:56:42No.1417605004そうだねx7
ルート間のストーリー補完とかルート毎の細かい整合性とか
演出強化いいね
38無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:37No.1417605368そうだねx1
今の時代だと売上的に微妙なのかもしれないけど
今回みたいなレールシューティング系で普通に新作出して欲しい
新ステージや新要素追加されてるだけで買う理由になる
39無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:10No.1417605511+
>右上に逃げる
なるほど右上だったか
この攻撃のせいで一回死んでしまったぜ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:45No.1417605829+
全体的にスカした連中のフォックスチームだけどスリッピー救出の時に急に64みたいな正義感になって笑った
41無念Nameとしあき26/06/27(土)11:05:16No.1417606798+
Aボタンでチャージ(ロックオン)しながらYボタンのボムちょっと撃ちづらいなと思ってたがGRに設定したら楽になった
42無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:26No.1417607653そうだねx3
>全体的にスカした連中のフォックスチームだけどスリッピー救出の時に急に64みたいな正義感になって笑った
勝手に殺した将軍にも笑った
43無念Nameとしあき26/06/27(土)11:12:31No.1417608245そうだねx2
設定変更してるから思ったよりリメイクというよりリブート寄りだった
44無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:57No.1417609316そうだねx3
スタッフロールで驚いたけど完全海外産なんだなこれ
通りで64のコミカル要素が削られる訳だ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:33No.1417609441そうだねx2
次回作出るならパンサーも含めた5人版のスターウルフ見たい
リメイクの度に彼だけがいないのは寂しく思う
46無念Nameとしあき26/06/27(土)11:20:35No.1417609860そうだねx1
>次回作出るならパンサーも含めた5人版のスターウルフ見たい
>リメイクの度に彼だけがいないのは寂しく思う
2にだけ出たアルジー出てこれるだろうか今後
47無念Nameとしあき26/06/27(土)11:23:02No.1417610321そうだねx2
>通りでキャットのお顔ナメナメしてあげるが削られる訳だ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)11:23:43No.1417610448そうだねx3
次回作出るならクリスタルも含めた5人版のスターフォックス見たい
リメイクの度に彼女だけがいないのは寂しく思う
49無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:13No.1417610765そうだねx2
>>通りでキャットのお顔ナメナメしてあげるが削られる訳だ
あの台詞好きだったのに無くなったんだ…
50無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:31No.1417610823+
昔の表現力ゆえだとは思うけどボスの無効・有効部位に当てた時の表現やSEは前の方が分かりやすかったな
51無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:34No.1417612237+
ヒット判定はGUIにするとか工夫の余地はあったよなあ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:35No.1417612434+
フェイとミュウも来て欲しい
53無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:10No.1417612731そうだねx1
>ルート間のストーリー補完とかルート毎の細かい整合性とか
>演出強化いいね
だからタイタニアは作戦終了にしないといけなくなったんだよな
わざとスリッピーをボスに殴らせないと
54無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:24No.1417612780+
ゲーム自体はそのままなのにゲーム的表現だけ削ってて分かりづらいのがクソすぎる
リアルなシューティングゲームが作りたいんだったら完全新作で作ればいいのに
55無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:23No.1417613152+
前にも3DSでリメイクしてたし64ばっかり作り直されてもな…とはちょっと思ってる
56無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:28No.1417613174+
何度も言うけどBGMとボイスの音量半分くらいにしたら丁度いいくらい
57無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:56No.1417614606そうだねx2
64は世界一売れたシューティングゲームだし商売ならまぁ焼き直すわな
58無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:02No.1417615380そうだねx9
不満ポイントがないわけではないけど頭ごなしにクソって言うほどひどくはないし楽しかったけどなぁ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:29No.1417616096そうだねx1
>あとクリア時のドンドンドンドンをなぜなくしたのか
これないんだ
ラストのベノム脱出からのドンドンドンめっちゃ好きだったのに
60無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:19No.1417618755+
何か全体的に敵多くなってる感じがするのは気のせいだろうか?
61無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:49No.1417618867そうだねx3
ドンドンドンドンいいよね…
英語だとできないから削除されたかな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:40No.1417619270+
>ゲームとしては面白いけど全体的にシリアスになったねー
>ごめんちゃい無いとは
これ逆にギャグだったスターフォックスって64しかないよな
アドベンチャーは置いといてアサルトの時点で至って真面目な雰囲気のゲームになってたしそりゃリメイクもこうなる
63無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:27No.1417619652そうだねx1
ドンドンドンドンはなんというか昔風な演出すぎるし今消えても妥当だと思う
やれるかどうかって問題なら英語でもやれてたしやれはするよ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:35No.1417620098+
ドンドンドンドンカットよりもボス撃破した瞬間の軽いテケテーンみたいな効果音が凄いダメだと思った
65無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:43No.1417620369+
書き込みをした人によって削除されました
66無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:21No.1417620502そうだねx1
ボムのボム感が無さすぎる
67無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:17No.1417620927+
映像が綺麗になったからか悪天候ステージだと逆に視界悪くなるのキッツい
タイタニアとか
68無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:07No.1417621130+
ボスのヒット音が軽すぎて当たってんのかわからん
69無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:06No.1417621570そうだねx1
ヒットしたときのガンガンガンガンが恋しいわい
70無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:31No.1417621885+
ボスにダメージを与えた時の「ズババババ!!!」って効果音好きだったなぁ
リメイクでは消えてて残念
71無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:07No.1417622002そうだねx1
>>このカエル愛嬌があったから良かったのに愛嬌も無くなってしまった
>グラフィック向上の恩恵受け過ぎである
>駄目な人は駄目だろこれ
これは止める人いなかったのか
かわいいカエルが後ろの敵をなんとかしてよ〜♡って言うのがよかったのに
キモい
72無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:04No.1417622214+
対戦面白い?
73無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:05No.1417622678そうだねx1
>対戦面白い?
めちゃくちゃ面白い
74無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:16No.1417623376+
今更気づいたんだけどエリア6のボスのワープ機能って脳みそアンドルフがやってるやつだよね
75無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:19No.1417624309+
>今更気づいたんだけどエリア6のボスのワープ機能って脳みそアンドルフがやってるやつだよね
同じ技術なんだろう
76無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:01No.1417625353+
老害がグダグダうるさいから買うのやめた
77無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:43No.1417625666+
>老害がグダグダうるさいから買うのやめた
オッ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:29No.1417626249そうだねx1
対戦はかなり面白いのでオススメ
アイテムの糞武器使ってはしゃごう
79無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:41No.1417626305+
    1782531581942.mp4-(2850701 B)
2850701 B
スターウルフ再戦
80無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:39No.1417626505+
    1782531639724.mp4-(2959758 B)
2959758 B
そして勝利
81無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:23No.1417627534そうだねx13
    1782531923971.jpg-(75105 B)
75105 B
このセリフ好きだった
82無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:52No.1417627894+
64の頃アタックキャリアのパイロットとか何の動物なんだろうって思ってたけど爬虫類だったんだな
83無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:53No.1417627900+
    1782532013799.jpg-(246065 B)
246065 B
>このセリフ好きだった
リメイクではこれ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:42No.1417628501+
つ…強すぎるもなくなってそうだな
85無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:48No.1417628528+
犬VS猿&トカゲの戦争なんだよな
ライラット系は犬系が強そう
86無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:07No.1417628609+
細かいところ以外はちゃんとリメイクしているからこそ細かいところが目に付きすぎる
87無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:15No.1417629065そうだねx1
制作が外人で納得した
英語→日本語になってるからローカライズできてねーわこれ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:21No.1417630024そうだねx2
    1782532581723.jpg-(281497 B)
281497 B
ランドマスターかっこよ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:18No.1417631235そうだねx3
64はそこら中からロビンマスクの声が聞こえた
90無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:35No.1417631309+
ミヤホンはサンダーバードを意識して
キャラを口だけパクパクさせたって聞いたけど
新作だと演劇かってくらい動かすのね
91無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:26No.1417632179+
>ランドマスターかっこよ
そして相変わらずの扱いにくさ・・・ホント好き
92無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:44No.1417632461そうだねx2
エンジン使いまわして完全新規ステージのみの続編とか出してほしい
93無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:39No.1417632905+
今、スターウルフは〜
燃えている〜
94無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:09No.1417633022+
64の時と同じセリフがあってもやっぱなんか違うんだよな
95無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:36No.1417633512+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
96無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:08No.1417633627+
64の諸々ってなんというか当時のアニメ的なノリあるしな
これどう見てもアニメじゃないから
97無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:32No.1417633725+
>エンジン使いまわして完全新規ステージのみの続編とか出してほしい
任天堂もそれを望んでるんだろうけど
98無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:24No.1417633939そうだねx2
ランドマスターで貨物列車破壊するステージが一番好き
99無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:42No.1417634673+
64はムービーカットすると最後尾の貨物破壊出来ないしそもそもが壊しづらいけど
今作は破壊しやすくなってるね列車
100無念Nameとしあき26/06/27(土)13:21:23No.1417635736そうだねx3
    1782534083597.mp4-(7785718 B)
7785718 B
列車を燃料庫へ突っ込ませる
101無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:03No.1417636090そうだねx5
>列車を燃料庫へ突っ込ませる
突っ込んだ時にHIT+って出る方が好きだな
102無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:47No.1417636255+
>64の諸々ってなんというか当時のアニメ的なノリあるしな
別にそういうのではないと思う
今作でやったら浮くとは思うけど
103無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:12No.1417636338そうだねx1
>エンジン使いまわして完全新規ステージのみの続編とか出してほしい
スターフォックス零ってのがありましてね…
104無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:49No.1417636456そうだねx1
マクベスって普通に敵機撃ったり岩壊したり列車壊したり色々やれるけど
タイタニアって大型の敵細かく相手にするしかやることなくてつまらんな
片方のステージがこれなのランドマスターかわいそうじゃん
105無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:12No.1417636537そうだねx7
細かい演出はどれも64版の方がセンスあったなってなった
106無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:53No.1417636873+
リメイクの方は色々台詞がスカしてるな
107無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:38No.1417637253+
>>対戦面白い?
>めちゃくちゃ面白い
>対戦はかなり面白いのでオススメ
>アイテムの糞武器使ってはしゃごう
ありがとう
Switch2買うかぁ…
108無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:50No.1417637312+
アクアスが難しくなってる気がする
あとボタン配置の関係でレーザーと魚雷を交互に連打しにくい
109無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:56No.1417637766そうだねx1
>エンジン使いまわして完全新規ステージのみの続編とか出してほしい
ベノム1ED→スターフォックス2
ベノム2ED→スターフォックスアサルト
って感じに分岐して続編出してほしい
110無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:44No.1417638143+
ゾネスとベノム1の勲章が難しいわ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:01No.1417638193+
>>エンジン使いまわして完全新規ステージのみの続編とか出してほしい
>ベノム1ED→スターフォックス2
>ベノム2ED→スターフォックスアサルト
>って感じに分岐して続編出してほしい
まぁアサルトルートでもアドベンチャーで復活するですがね
112無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:35No.1417638311そうだねx1
>ゾネスとベノム1の勲章が難しいわ
アクアスもむずい
113無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:36No.1417639091そうだねx1
    1782535056535.jpg-(1151899 B)
1151899 B
64コントローラー買ってよかった
やっぱこっちの方が操縦しやすい
114無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:56No.1417639341そうだねx1
アドベンチャーリメイクするならスケール将軍をボスとしてきちんと描写して
115無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:13No.1417639597そうだねx5
リバース操作今やると難しいな…通常操作でやるか

ふぉぉぉぉ思ってたと違う高度に移動するぅぅぅぅぅ!?

で結局リバース操作に戻した。やっぱ身体が覚えてる方のが方がいいんだな
まさに自分の感覚を信じろってやつだ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:01No.1417639744そうだねx1
やっぱ通常のキー配置イマイチやりにくいよな
117無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:31No.1417639843+
>アドベンチャーリメイクするならスケール将軍をボスとしてきちんと描写して
アドベンチャーは移動の面倒くささとか通常戦闘とか含めてストーリーライン以外はフルリメイクしてくれ
118無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:08No.1417639978+
>64コントローラー買ってよかった
>やっぱこっちの方が操縦しやすい
なんとなく宙返りが出づらくなってる気がする
119無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:34No.1417641624そうだねx1
    1782535774334.jpg-(313290 B)
313290 B
ゴラスかっこよ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:31No.1417642233+
スリッピーがキモすぎる😭
121無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:30No.1417642853+
>やっぱ通常のキー配置イマイチやりにくいよな
ナウスの受信でなぜか宙返りしちゃうわ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:02No.1417642954+
>ゾネスとベノム1の勲章が難しいわ
ベノム2の勲章も難易度爆上がりしてる
スターウルフの当たり判定が体感半分以下になって当たらないしムービー飛ばして突入時に集中砲火するセコ技が通じなくなった上に仲間が突然覚醒して撃墜してヒット数をフイにしたり逆に突然離脱することもあるからもはや運ゲーと化してる
ストーリーモードでのやり直しでレーザー状態維持できるからそれでリセマラするのが一番確実な方法になった
123無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:27No.1417643025+
>>やっぱ通常のキー配置イマイチやりにくいよな
>ナウスの受信でなぜか宙返りしちゃうわ
ナウスの受信でアーウィンを操作するスティックから指を離さなきゃいけないの地味に不便
124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:04No.1417644553+
アサルトの右スティックの上下だけで宙返りできる操作普通にわかりやすいし他の操作と競合しなくてよくねって思うんだが
なんでアサルトだけなんだろこれ
125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:57No.1417646934そうだねx2
    1782537237441.jpg-(143783 B)
143783 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:54No.1417647365そうだねx4
わざわざスリッピー堕とさないとタイタニア行けなくてびっくりした
それはそうとタイタニアどう考えてもマクベスより難しいよね
127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:06No.1417648034+
>わざわざスリッピー堕とさないとタイタニア行けなくてびっくりした
>それはそうとタイタニアどう考えてもマクベスより難しいよね
ゴラスが強い
尻尾の薙ぎ祓いとか咄嗟に反応できん
128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:04No.1417648835+
アーウィンのノーズがなんか短くてバランス悪いな
129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:56No.1417653918+
全体的に敵の位判定が原作よりだいぶ小さくなってるように感じる
ボルスのタワーがやたら殴りにくかった
130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:57No.1417654835+
>全体的に敵の位判定が原作よりだいぶ小さくなってるように感じる
>ボルスのタワーがやたら殴りにくかった
アンドルフの目にレーザー当たんねえとは思ったな
64が当てやすすぎたから調整したのか…?
131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:33No.1417655569+
カタリナのハッチって開きっぱなし?
ビルの「円盤のハッチは開いたぞ!」連呼ないし
適当にやってたら勲章取れたからわからん
132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:29No.1417655765+
>カタリナのハッチって開きっぱなし?
>ビルの「円盤のハッチは開いたぞ!」連呼ないし
>適当にやってたら勲章取れたからわからん
時間経過で開いたり閉じたりする
133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:38No.1417656017+
>>全体的に敵の位判定が原作よりだいぶ小さくなってるように感じる
>>ボルスのタワーがやたら殴りにくかった
>アンドルフの目にレーザー当たんねえとは思ったな
>64が当てやすすぎたから調整したのか…?
当たらなさすぎて64経験済の配信者すら「ボム食わせるのが正攻法か・・・?」ってなってたな
134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:07No.1417656133+
    1782539827475.png-(4642 B)
4642 B
将軍とピグマの目はこうであってほしい
135無念Nameとしあき26/06/27(土)14:57:42No.1417656235そうだねx3
>ゾネスとベノム1の勲章が難しいわ
ん……ベノム1勲章ついたの?
136無念Nameとしあき26/06/27(土)15:01:39 ID:AGRb/0AYNo.1417657091+
webm
137無念Nameとしあき26/06/27(土)15:05:07No.1417657870+
>それはそうとタイタニアどう考えてもマクベスより難しいよね
難しい
難易度の設定64の時からミスってると思う
138無念Nameとしあき26/06/27(土)15:06:17No.1417658121+
タイタニアの石柱が倒れてくるの遅すぎるだろ
あれ浮いて回避は無理無理
139無念Nameとしあき26/06/27(土)15:09:43No.1417658825+
>>カタリナのハッチって開きっぱなし?
>時間経過で開いたり閉じたりする
あれたしか雑魚を倒して10HIT毎に開いたハズだよ
140無念Nameとしあき26/06/27(土)15:10:24No.1417658967+
うわあぁ セクターZでミサイル撃破味方にやられたッッッ
さらば勲章
141無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:00No.1417660116そうだねx1
まだあんまやってないけどキャラの掛け合いパート増えてキャラが理解しやすくなったのは嬉しいよ俺は
142無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:36No.1417660239そうだねx2
元々あんま売れなさそうだったところに改悪でドンか
143無念Nameとしあき26/06/27(土)15:16:45No.1417660270+
今回味方がスターウルフ倒すことあってびっくりした
144無念Nameとしあき26/06/27(土)15:17:00No.1417660329+
>>>カタリナのハッチって開きっぱなし?
>>時間経過で開いたり閉じたりする
>あれたしか雑魚を倒して10HIT毎に開いたハズだよ
だからビルが開いたぞ開いたぞって連呼してきてたんだな
145無念Nameとしあき26/06/27(土)15:18:42No.1417660716+
もう歳だからチャージショット以外当たりませんよ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)15:19:44No.1417660930+
>今回味方がスターウルフ倒すことあってびっくりした
えっ原作だとなかったの…?
147無念Nameとしあき26/06/27(土)15:20:02No.1417660992+
>今回味方がスターウルフ倒すことあってびっくりした
味方がウルフェン撃墜するのは64からあったよ
64では瀕死にしないと追ってくれないけど
なんならスターウルフ間での同士討ちもある
148無念Nameとしあき26/06/27(土)15:21:43No.1417661343+
ペッピーにポップ感が無くなって本当にクソ豚になってた
149無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:27No.1417661491+
味方のHP増加してる分優しくなったかな?
150無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:38No.1417661532そうだねx3
    1782541358759.jpg-(419916 B)
419916 B
>ペッピーにポップ感が無くなって本当にクソ豚になってた
ピグマじゃなくて?
151無念Nameとしあき26/06/27(土)15:22:52No.1417661574+
映像や音楽は現代風に綺麗になったけど声優さんの演技とかが洋画的な雰囲気になっちゃって64体験してるとそこが違和感を覚えた
152無念Nameとしあき26/06/27(土)15:25:05No.1417662058+
>味方のHP増加してる分優しくなったかな?
ステージクリア時の回復量渋くなってるって思ったら回復量固定で最大HPが増えてた感じだったのか
153無念Nameとしあき26/06/27(土)15:26:50No.1417662415そうだねx1
美麗になったけど64グラでの不気味感は減っちゃったな
154無念Nameとしあき26/06/27(土)15:28:19No.1417662721+
セクターZは確実に簡単になったよな?
一発で勲章いけると思わんかった
155無念Nameとしあき26/06/27(土)15:29:14No.1417662910+
え、マジでグラフィック向上しただけ?
買おうか迷ってたんだけど
156無念Nameとしあき26/06/27(土)15:30:28No.1417663149+
>え、マジでグラフィック向上しただけ?
>買おうか迷ってたんだけど
演出のアクが減ってが凡百になった
157無念Nameとしあき26/06/27(土)15:34:52No.1417664043そうだねx1
台詞改変やエフェクトとか残念な点とストーリー補完やグラフィックとか良い点の差が激しい
158無念Nameとしあき26/06/27(土)15:35:37No.1417664187+
タイタニアって64の頃からスリッピーが撃墜されないと行くことが出来なかった気がするんだが
自分の勘違いか?
159無念Nameとしあき26/06/27(土)15:36:25No.1417664340+
>タイタニアって64の頃からスリッピーが撃墜されないと行くことが出来なかった気がするんだが
>自分の勘違いか?
「ルートを変える」で普通に行けたはず 攻略本でも「これやるといつの間にかスリッピーが捕まってる」とネタにされてた
160無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:00No.1417664469そうだねx1
>え、マジでグラフィック向上しただけ?
>買おうか迷ってたんだけど
通信のやり取りが増えたり幕間にムービーが挟まるようになってるけど
ゲームそのものはまんま64版のまま
161無念Nameとしあき26/06/27(土)15:37:23No.1417664537そうだねx2
これが初スターフォックスの人なら十分楽しめる
162無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:33No.1417664767そうだねx4
>これが初スターフォックスの人なら十分楽しめる
不満点の大半が「64の方が好みだった」なのを見てるとDQ7を思い出す
163無念Nameとしあき26/06/27(土)15:38:42No.1417664805+
>>タイタニアって64の頃からスリッピーが撃墜されないと行くことが出来なかった気がするんだが
>>自分の勘違いか?
>「ルートを変える」で普通に行けたはず 攻略本でも「これやるといつの間にかスリッピーが捕まってる」とネタにされてた
普通に自分の勘違いか
教えてくれてありがとう
やっぱ細かい部分は結構忘れてるな
164無念Nameとしあき26/06/27(土)15:40:50No.1417665245+
>これが初スターフォックスの人なら十分楽しめる
なんかメトプラ4の時も同じ言葉を聞いたんだが
165無念Nameとしあき26/06/27(土)15:40:52No.1417665254そうだねx2
ホロメモリの解放条件キツすぎません?
エキスパートチャレンジ完了って俺にはキツイよ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)15:41:33No.1417665379+
従来のセリフはSwitch onlineで聞いてね
167無念Nameとしあき26/06/27(土)15:41:48No.1417665432そうだねx1
なんで偽アンドルフがいるかどうか今更知った…裏が奇襲みたいな流れだったのか
168無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:09No.1417666050+
ステージやり直しはありがたい
勲章取るのが楽だわ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:36No.1417666152+
このエンジンでDSのスタフォもリメイクしてくれ
あれ操作性はクソだけど
スターウルフ操作できたりでけっこう面白かった記憶
170無念Nameとしあき26/06/27(土)15:45:52No.1417666200+
>なんで偽アンドルフがいるかどうか今更知った…裏が奇襲みたいな流れだったのか
エリア6を突破とか誰もできひんやろ…
171無念Nameとしあき26/06/27(土)15:46:25No.1417666306+
>このエンジンでDSのスタフォもリメイクしてくれ
>あれ操作性はクソだけど
>スターウルフ操作できたりでけっこう面白かった記憶
クソエンディングは減らしてくれ
172無念Nameとしあき26/06/27(土)15:48:23No.1417666647そうだねx1
スタフォ64といえばやたらと耳に残るセリフの数々だから変わってるのは少し寂しいな
173無念Nameとしあき26/06/27(土)15:51:07No.1417667131+
>1782523313813.jpg
公式CM「カエルやべーw」
174無念Nameとしあき26/06/27(土)15:51:11No.1417667139そうだねx3
左右左左右右 意外と覚えてるもんだなあと
175無念Nameとしあき26/06/27(土)15:53:49No.1417667632+
>>1782523313813.jpg
>公式CM「カエルやべーw」
何のことかと見たら本当に言ってたのね
可哀想に
176無念Nameとしあき26/06/27(土)15:55:27No.1417667939そうだねx1
    1782543327664.jpg-(286240 B)
286240 B
スリッピーは心の中で生き続ける
177無念Nameとしあき26/06/27(土)15:57:08No.1417668289+
セリフの改変は海外基準にした結果とか言われてるけど
あっちはあっちで英語版のボイスが棒読みすぎるとか不評らしくて笑った
178無念Nameとしあき26/06/27(土)16:03:17No.1417669365+
襲撃受けて酷い事になってるのは分かるけどコーネリアの視界の悪さは加減しろ莫迦!ってなった
179無念Nameとしあき26/06/27(土)16:03:30No.1417669407そうだねx4
>>これが初スターフォックスの人なら十分楽しめる
>不満点の大半が「64の方が好みだった」なのを見てるとDQ7を思い出す
実際これ新規向けに作ってるでしょ
180無念Nameとしあき26/06/27(土)16:04:56No.1417669665+
ゲームカードだけど価格抑えてるの見ても手に取ってもらいたいという任天堂の意志を感じる
181無念Nameとしあき26/06/27(土)16:06:45No.1417669971+
>スリッピーは心の中で生き続ける
それだけタイタニアがヤバい場所って事なんだろうけどそれはそれとしてひでえ
182無念Nameとしあき26/06/27(土)16:07:22No.1417670087+
    1782544042796.jpg-(298550 B)
298550 B
>>スリッピーは心の中で生き続ける
>それだけタイタニアがヤバい場所って事なんだろうけどそれはそれとしてひでえ
葬式をあげようとしてたしな
183無念Nameとしあき26/06/27(土)16:09:41No.1417670476+
>>スリッピーは心の中で生き続ける
>それだけタイタニアがヤバい場所って事なんだろうけどそれはそれとしてひでえ
アンドルフでさえ手出ししてない魔境だ!→普通にわんさか敵が出てくる→🐦<話が違うぞ!
で笑っちゃった
184無念Nameとしあき26/06/27(土)16:10:37No.1417670661+
ブリーフィングの長さとかどう
長いの好きじゃないんだが
185無念Nameとしあき26/06/27(土)16:11:30No.1417670838+
やたらリアルにしたがる外人のセンス
186無念Nameとしあき26/06/27(土)16:11:58No.1417670928+
>ブリーフィングの長さとかどう
>長いの好きじゃないんだが
A長押しでスキップできるよ
187無念Nameとしあき26/06/27(土)16:12:12No.1417670965+
アクアスの勲章しんどかった
4〜5回再挑戦してしまった
この分だとエクストラのソーラやセクターZはかなりきついだろうな
188無念Nameとしあき26/06/27(土)16:12:30No.1417671022+
スタフォはアサルトしかやってないし買うかどうか迷ってるけど楽しめそうだな
ゲームとして不親切な部分はともかく
189無念Nameとしあき26/06/27(土)16:13:08No.1417671150+
ブルーマリンのローリングが癖強くなったな…
ランドマスターみたいに横移動するようになった
190無念Nameとしあき26/06/27(土)16:13:48No.1417671279+
>ブリーフィングの長さとかどう
>長いの好きじゃないんだが
長さは別にスキップすれば良いだけだしな
気になるのは割とスキップしないといけないタイミングが多いところかな
長押しスキップを連続でやるのはちょっと怠い
191無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:16No.1417671537+
>スタフォはアサルトしかやってないし買うかどうか迷ってるけど楽しめそうだな
>ゲームとして不親切な部分はともかく
上にも書いてる人居るけど不満点の殆どが64版にあった◯◯が無い!だから64版知らないか差異を気にしない人なら問題なく楽しめると思うよ
192無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:34No.1417671597+
>左右左左右右 意外と覚えてるもんだなあと
右左の1upしか覚えてなくて死んだわ…
193無念Nameとしあき26/06/27(土)16:15:58No.1417671680+
ブルーマリンをバスタブ呼ばわりは笑った
194無念Nameとしあき26/06/27(土)16:17:02No.1417671861+
「こんなもの…後にも先にも一回きりだぜ!」と言われなかったからブルーマリン続投期待して良いんですかね!?
陸海空揃ってるのが一番好きだ
195無念Nameとしあき26/06/27(土)16:17:07No.1417671872+
    1782544627936.jpg-(1040256 B)
1040256 B
>やたらリアルにしたがる外人のセンス
同じ外人でもマリギャラムービーの方は馴染みある方のアレンジなのにな
196無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:46No.1417672188+
スカウターはすっかりデフォルト装備になったのか
197無念Nameとしあき26/06/27(土)16:19:44No.1417672381+
>アンドルフでさえ手出ししてない魔境だ!→普通にわんさか敵が出てくる→🐦<話が違うぞ!
>で笑っちゃった
あれ古代文明の防衛機構だから作中唯一のアンドルフ軍と無関係の敵なんだよね
難しくて割に合わないってSTGステージとしての評判が大体作中設定通りなの笑うわタイタニア行ったらバッドエンド確定だし
198無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:15No.1417672871+
照明確保するために照明弾をしこたま搭載するって解決方法はどうかと思う
199無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:34No.1417672934+
64だとスターフォックスの名が知れ渡ってる感じだったけどリメイクだとまだまだ駆け出しで知名度もいまいちって感じになってんだな
200無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:16No.1417673289+
>>やたらリアルにしたがる外人のセンス
>同じ外人でもマリギャラムービーの方は馴染みある方のアレンジなのにな
こっちのフォックスはフワフワだな
冬毛フォックスと夏毛フォックスの違いか
201無念Nameとしあき26/06/27(土)16:24:20No.1417673298+
>64だとスターフォックスの名が知れ渡ってる感じだったけどリメイクだとまだまだ駆け出しで知名度もいまいちって感じになってんだな
64でも駆け出しの設定なんだけど台詞がアドリブ撮りのためか会話のやり取りがおかしかった
が正解
202無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:18No.1417673876+
    1782545238288.jpg-(127321 B)
127321 B
スリッピーとピグマはデザインアレンジきつすぎ
ピグマはタツノコのブタみたいな目だったのになあ
203無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:09No.1417674829+
お前とは絶交だ!