二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782510400693.jpg-(35613 B)
35613 B無念Nameとしあき26/06/27(土)06:46:40No.1417571935+ 15:47頃消えます
ファイアーエムブレム GBA三作はどれも名作
Switch2で遊ぶと画面がデカくてより一層物語にのめり込める
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)06:53:57No.1417572461+
    1782510837442.jpg-(82455 B)
82455 B
封印の剣は少ししかプレイしてない
2無念Nameとしあき26/06/27(土)07:03:20No.1417573171+
ファイアーエムブレムの基本ストーリーは王族が国の平和を取り戻す物語
そこには国と国との争いだけではなく
異形の者達の脅威も襲いかかる
3無念Nameとしあき26/06/27(土)07:05:44No.1417573350+
    1782511544783.jpg-(288260 B)
288260 B
ゾンビの爪について
4無念Nameとしあき26/06/27(土)07:09:37No.1417573676+
    1782511777306.jpg-(279812 B)
279812 B
魔法なら分厚い鎧も貫ける
5無念Nameとしあき26/06/27(土)07:20:09No.1417574507+
    1782512409790.jpg-(289796 B)
289796 B
ゾンビではないです
6無念Nameとしあき26/06/27(土)07:20:46No.1417574550+
Switch2は持ってないからわからんけど、Switchオンラインのやつはカラーパレットが北米準拠だから色彩が嫌な感じなんだよね
というかSwitchオンラインに収録されてる作品全部そうだからやる気なくなる
7無念Nameとしあき26/06/27(土)07:22:03No.1417574664+
    1782512523471.jpg-(283396 B)
283396 B
私はルーテ。
卓越した才能をもつ稀代の魔道士です。
8無念Nameとしあき26/06/27(土)07:29:29No.1417575325+
僕はとしあき。
卓越した性欲を持つ稀代の煽り士です。
9無念Nameとしあき26/06/27(土)07:36:03No.1417575926+
クリア後にストーリーだけ読めるモードと欲しかったな
10無念Nameとしあき26/06/27(土)07:52:02No.1417577546+
    1782514322419.jpg-(284420 B)
284420 B
私、優秀ですから。
11無念Nameとしあき26/06/27(土)07:52:49No.1417577628+
    1782514369721.jpg-(295940 B)
295940 B
いかに優秀な私がいるとはいえ
苦戦は避けられないでしょう。
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:04No.1417579487+
FEってゾンビいるのか
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:06No.1417579491そうだねx2
    1782515346667.png-(417900 B)
417900 B
ミルラ好き
14無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:45No.1417579563そうだねx2
>FEってゾンビいるのか
二作目から居るぞ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:16No.1417579730+
自転車操業から今じゃずいぶん余裕もって作るシリーズになったなFEも
まあ開発費用とか全体的に上がったせいだが
16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:03No.1417579816+
聖魔の光石は初心者に優しかった
17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:10No.1417580054+
    1782515650413.png-(1166 B)
1166 B
>FEってゾンビいるのか
バレンシア大陸(外伝や覚醒ででてくるところ)には居る
画像はゾンビの希少種で経験値がいっぱい貰えるマミー
18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:17No.1417580554+
イベント終わると喋らなくなってキャラクター性が失われるのが難点だよな
その点がゲームキューブ版の蒼炎の軌跡ではイベント後も会話シーンが作られて改善されてる
19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:29:31No.1417581997+
アメリアをジェネラルにして単騎無双してる間に長距離ユニットで宝箱回収
20無念Nameとしあき26/06/27(土)08:31:28No.1417582254+
>イベント終わると喋らなくなってキャラクター性が失われるのが難点だよな
>その点がゲームキューブ版の蒼炎の軌跡ではイベント後も会話シーンが作られて改善されてる
近作だと主要キャラが死ななくなったりしてそこ改善されてるの良いよね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:05No.1417583231+
    1782517145586.jpg-(1260637 B)
1260637 B
女性ファン向け主人公エイリーク
レイピアの達人
22無念Nameとしあき26/06/27(土)08:44:26No.1417583994+
烈火のヘクトル編面白かったな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)08:52:00No.1417585024+
ヘクトルとエリウッドの晩年を知ってると若い頃は凄かったんだなって
24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:54No.1417586203そうだねx1
ヘクトル編のおかげでエリウッド編が前座扱いなのは解せぬ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:05No.1417587969+
リンハード
エイリークハード
ヘクトルハード
26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:33No.1417588327+
>女性ファン向け主人公エイリーク
女にも頭緩いって言われてたぞ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:38No.1417603543+
>Switch2は持ってないからわからんけど、Switchオンラインのやつはカラーパレットが北米準拠だから色彩が嫌な感じなんだよね
>というかSwitchオンラインに収録されてる作品全部そうだからやる気なくなる
GBAの液晶は暗いから淡めの色使いになってるだけじゃなくて?
GBCもそうだけど
28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:46No.1417622838+
パンチラしまくり
29無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:14No.1417625987+
そろそろリメイクきてもいいとは思うんだけどなぁ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:24No.1417630034+
リメイクなんかFF7で懲り懲りだよ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:14No.1417634141そうだねx2
>リメイクなんかFF7で懲り懲りだよ
全部ファミコンって言っちゃうお母さんかよ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:56No.1417634286+
アーだったかヤーだったか今でもこんがらがる
33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:46No.1417642900+
うーんエイリークたんいいよね…
34無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:27No.1417646833+
GBAといえばジェネラル
あの要塞みたいなアニメーションを3Dで動かして欲しいから早くリメイクしてね