無念Nameとしあき26/06/27(土)00:31:06No.1417545140+
12:34頃消えます
ファミコンのRPGスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
スレ画は名作なのに続編が出ない不遇の作品
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:27No.1417545359そうだねx513まで出たしSFCやGBでも展開したから優遇されてた方だろう |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:04No.1417545642そうだねx16 1782488044919.webp-(98466 B) ![]() >続編が出ない不遇の作品 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:58No.1417545954そうだねx23 1782488158335.mp4-(2539668 B) ![]() ファミコンRPGだとメタルマックスが一番好き |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:13No.1417547255そうだねx14 1782488653337.png-(4217 B) ![]() 真面目にやると敵が強くて大変だからよく強いパスワードで遊んでた |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:09No.1417547401そうだねx14 1782488709986.mp4-(4530221 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:39No.1417548277そうだねx4>ファミコンRPGだとメタルマックスが一番好き |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:53No.1417548309+>>続編が出ない不遇の作品 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:30No.1417548413そうだねx3 1782489090480.jpg-(117236 B) ![]() ダンジョンがめんどくさいのと透明な敵がクソけど割と遊べるやつ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:39No.1417548440そうだねx29 1782489099460.jpg-(20129 B) ![]() 数多い三国志ゲーの中でも出色の出来だと思う |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:04No.1417548491そうだねx4 1782489124576.jpg-(15487 B) ![]() 発売時期が遅かったせいでSFC版よりも遊ばれてない |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:12No.1417548641そうだねx8ゴエモン外伝の黄金キセル好き |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:20No.1417548662そうだねx1>真面目にやると年取るからふできぼうの都の女湯入って遊んでた |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:22No.1417548800そうだねx4>1782489090480.jpg |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:46No.1417548859そうだねx31 1782489286479.jpg-(381601 B) ![]() 大人の階段を登った気がした |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:10No.1417548919+ディープダンジョンが復刻されたみたいだけどファミコン版じゃないのね |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:41No.1417549144+>ゴエモン外伝の黄金キセル好き |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:51No.1417549324そうだねx5 1782489471025.jpg-(134176 B) ![]() ラディア戦記(テクモ)→風のクロノア(ナムコ) |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:21No.1417549547そうだねx2>このゲームやってみたいんだよな… |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:23No.1417549554そうだねx12 1782489563988.jpg-(228940 B) ![]() >>1782489090480.jpg |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:21No.1417550072そうだねx6>ゴエモン外伝の黄金キセル好き |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:08No.1417550341そうだねx8 1782489848145.jpg-(215027 B) ![]() 1ターンが長い |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:07No.1417550766そうだねx8 1782490027900.png-(1544 B) ![]() 心が荒んでいる時にたまにやりたくなる |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:08No.1417550768そうだねx1 1782490028948.jpg-(95457 B) ![]() RPG=演じる って本来の意味なら最強 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:09No.1417550769+>>>1782489090480.jpg |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:20No.1417550787+>真面目にやると敵が強くて大変だからよく強いパスワードで遊んでた |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:31No.1417550818そうだねx18 1782490051041.webm-(2618828 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:32No.1417550955そうだねx5ゴエモン外伝1の黄金キセルって今プレイするとキツいぞ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:38No.1417551978そうだねx2>No.1417550818 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)01:16:32No.1417552094そうだねx3>ゴエモン外伝1の黄金キセルって今プレイするとキツいぞ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)01:19:20No.1417552457そうだねx9 1782490760730.jpg-(129697 B) ![]() いいよねRPG |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)01:19:47No.1417552510そうだねx3 1782490787875.jpg-(47034 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)01:20:07No.1417552550+STGだろって言われるけどスクロールRPGも珍作名作あったな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)01:20:16No.1417552576そうだねx1ドラえもんのギガゾンビがなかなか良いがエンカ率とダンジョンがたるい |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)01:20:29No.1417552604+>大人の階段を登った気がした |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)01:20:58No.1417552666そうだねx6 1782490858320.mp4-(1642990 B) ![]() ファミコンのうしとらもあまり知られていない |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:05No.1417552676+3DSのDL版で久しぶりに黄金キセルやったら |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:28No.1417552729そうだねx2 1782490888784.jpg-(114703 B) ![]() >STGだろって言われるけどスクロールRPGも珍作名作あったな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:19No.1417552938そうだねx29 1782490999404.jpg-(29619 B) ![]() >いいよねRPG |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:55No.1417553014そうだねx11 1782491035014.jpg-(35378 B) ![]() >STGだろって言われるけどスクロールRPGも珍作名作あったな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)01:24:01No.1417553029そうだねx1さっきニンジャラホイだのの動画回って来たけど桃伝のパクリ? |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)01:24:10No.1417553060そうだねx21 1782491050545.mp4-(516107 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)01:24:14No.1417553066+>STGだろって言われるけどスクロールRPGも珍作名作あったな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)01:25:11No.1417553215+魍魎戦記マダラやってみたかった |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)01:25:13No.1417553221そうだねx4>No.1417553060 |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)01:25:31No.1417553254そうだねx5 1782491131798.webp-(28052 B) ![]() >STGだろって言われるけどスクロールRPGも珍作名作あったな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)01:25:35No.1417553262+>さっきニンジャラホイだのの動画回って来たけど桃伝のパクリ? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:39No.1417553412そうだねx5 1782491199299.gif-(6787 B) ![]() こういう全員ムキムキマッチョな硬派な世界観が良いよね |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:42No.1417553418そうだねx1 1782491202215.jpg-(92821 B) ![]() スクロールRPG貼るならドラクエもどきのパートがあるファジカルファイター貼るくらいの捻りはほしい |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:52No.1417553432そうだねx2>さっきニンジャラホイだのの動画回って来たけど桃伝のパクリ? |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)01:27:31No.1417553508+>とってつけたようなRPGパートだが |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)01:27:32No.1417553509そうだねx4 1782491252248.webm-(1422503 B) ![]() RPGのほうもコンソールアーカイブスで来てほしいな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)01:27:46No.1417553539そうだねx12 1782491266021.mp4-(4892236 B) ![]() >STGだろって言われるけどスクロールRPGも珍作名作あったな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:14No.1417553585+>捻りはほしい |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)01:29:02No.1417553658そうだねx4スクロールRPGの傑作グラディウスは |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)01:29:20No.1417553700+黄金キセルはクソエンカウントでクッソ単調なイベントで長々と全国行脚させられるのがきつかったな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)01:29:28No.1417553711+>>さっきニンジャラホイだのの動画回って来たけど桃伝のパクリ? |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)01:29:39No.1417553724そうだねx10 1782491379133.jpg-(69634 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)01:29:53No.1417553747+ドラゴンボールもカードバトルのせいかコマンドバトルと違うからかRPGだとは思わなかった |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)01:30:16No.1417553791+>ノーヒントでの探索はきついって |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)01:30:20No.1417553799そうだねx3 1782491420435.png-(7696 B) ![]() 開幕身ぐるみ剥がされて武器も防具もお金も無い状態で始まる |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)01:31:19No.1417553896そうだねx1>こういう全員ムキムキマッチョな硬派な世界観が良いよね |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)01:31:35No.1417553920そうだねx16 1782491495117.mp4-(1477177 B) ![]() アクションから急にRPGっぽくなるカルチャーブレーン |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)01:32:15No.1417553982+昔のゲームって作ってる側がマニアだから |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)01:32:37No.1417554020+>こういう全員ムキムキマッチョな硬派な世界観が良いよね |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)01:33:29No.1417554111+>日本でチャラい細腕の10代のガキがチーム組んで戦うのを突っ込まれる所以 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)01:33:39No.1417554128+>昔のゲームって作ってる側がマニアだから |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:10No.1417554189+>ゴエモン外伝1の黄金キセルって今プレイするとキツいぞ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:43No.1417554248+>>日本でチャラい細腕の10代のガキがチーム組んで戦うのを突っ込まれる所以 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:46No.1417554255そうだねx7 1782491686294.jpg-(39688 B) ![]() よく移植しようと思ったもんだ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:58No.1417554271+アルテリオス式が多すぎる |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)01:35:54No.1417554351+>アクションから急にRPGっぽくなるカルチャーブレーン |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:20No.1417554380そうだねx9 1782491780316.png-(6653 B) ![]() >こういう全員ムキムキマッチョな硬派な世界観が良いよね |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:51No.1417554441そうだねx1 1782491811853.jpg-(856031 B) ![]() >キャラデ見て開発スタッフを察しろよとか |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)01:37:23No.1417554498そうだねx7>魍魎戦記マダラやってみたかった |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)01:38:27No.1417554593+>GBだけどジャングルウォーズもどいんがキャラデで製作してた連中も同業の関係者多い |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)01:38:31No.1417554598そうだねx4 1782491911590.jpg-(322896 B) ![]() ジャングルウォーズは続編はスーファミで発売だったな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:04No.1417554649+ 1782491944157.jpg-(136899 B) ![]() アドベンチャー寄りだけどRPGだなうん |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:19No.1417554669そうだねx9 1782491959854.webm-(686913 B) ![]() >アクションから急にRPGっぽくなるカルチャーブレーン |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:26No.1417554676+今のテレビでできる改造ファミコンとかメルカリで売ってるから買ってやってみれば良いのに久しぶりに |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)01:40:29No.1417554778+昨今のファミコンソフトの高騰ぶりを知らんのか |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)01:41:31No.1417554883+ 1782492091189.jpg-(17075 B) ![]() 小林亜星の曲で裸の大将っぽいのがあって興味もった |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)01:42:02No.1417554934+ 1782492122147.jpg-(584472 B) ![]() >こういう全員ムキムキマッチョな硬派な世界観が良いよね |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)01:42:26No.1417554978+レトロフリークってすごい高価なマシンだと思ってたがそんなことないんだな |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)01:43:23No.1417555082そうだねx2 1782492203712.jpg-(56893 B) ![]() >押井守も |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)01:43:25No.1417555084+>昨今のファミコンソフトの高騰ぶりを知らんのか |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)01:44:58No.1417555204+まぁレトロゲームカートリッジは中国米国にガバっと流れて国内に残ってるのが少ないってのが実情だから |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)01:46:37No.1417555359+ 1782492397911.jpg-(583365 B) ![]() >小林亜星の曲で裸の大将っぽいのがあって興味もった |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)01:46:43No.1417555368+>>こういう全員ムキムキマッチョな硬派な世界観が良いよね |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)01:47:24No.1417555415そうだねx3 1782492444355.png-(158051 B) ![]() 難易度再調整されたリメイク版を遊んでみたい |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)01:47:40No.1417555437そうだねx1>PC版は初期状態では周りのマップが1マスも見えないと見えないという |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)01:47:47No.1417555446そうだねx4 1782492467851.mp4-(6004693 B) ![]() 植松サウンドだとすぐに分かる |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)01:47:52No.1417555457そうだねx7 1782492472288.jpg-(460631 B) ![]() >海外だとこういうの未だにウケるのよね |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)01:49:14No.1417555580そうだねx1海外だと使用キャラが女ってだけですごい馬鹿にされるのだ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)01:50:01No.1417555655そうだねx1 1782492601437.mp4-(1139825 B) ![]() >アクションから急にRPGっぽくなるカルチャーブレーン |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)01:51:01No.1417555741そうだねx1>海外だと使用キャラが女ってだけですごい馬鹿にされるのだ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)01:52:10No.1417555851そうだねx1>海外だと使用キャラが女ってだけですごい馬鹿にされるのだ |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)01:52:41No.1417555901+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)01:53:49No.1417556006+当時のJRPGはドラクエでヒットしてRPGブームという流れができて |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)01:53:59No.1417556022+>よく移植しようと思ったもんだ |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)01:54:24No.1417556048+ 1782492864950.png-(40041 B) ![]() >小林亜星の曲で裸の大将っぽいのがあって興味もった |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)01:54:44No.1417556078そうだねx1>海外だと使用キャラが女ってだけですごい馬鹿にされるのだ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)01:54:52No.1417556092そうだねx1イース1〜3はファミコンでよく移植できたもんだ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)01:55:44No.1417556170+>大人の階段を登った気がした |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)01:55:52No.1417556179そうだねx2じゅうべえクエストは苦痛の塊だった |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)01:56:42No.1417556255そうだねx5 1782493002944.jpg-(107256 B) ![]() RPGです!通して下さい! |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)01:57:55No.1417556364そうだねx1>レトロフリークってすごい高価なマシンだと思ってたがそんなことないんだな |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)01:58:20No.1417556394+>RPGです!通して下さい! |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)01:58:37No.1417556426+>じゅうべえクエストは苦痛の塊だった |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)01:58:41No.1417556434そうだねx3 1782493121574.jpg-(765879 B) ![]() これ発売時期がスーファミ発売後でファミコン市場末期の1992年末だったのよな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)01:59:00No.1417556461そうだねx1>堀井雄二と繋がりがある人らも家庭用ゲーム機でRPGの製作を手がける流れがあったな |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)01:59:01No.1417556463+ 1782493141197.webp-(66258 B) ![]() お、俺もRPGッス…! |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)01:59:04No.1417556466+>>アクションから急にRPGっぽくなるカルチャーブレーン |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)02:00:13No.1417556560そうだねx1>某兄貴に |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)02:00:27No.1417556593そうだねx10 1782493227875.jpg-(276572 B) ![]() DQ類似品の中ではトップクラスで好き |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)02:00:42No.1417556626+貝獣物語とじゅうべえクエストは兄弟作 |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)02:01:14No.1417556667そうだねx6 1782493274023.mp4-(2354436 B) ![]() かなり遊び倒せた |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)02:01:18No.1417556671+ 1782493278006.jpg-(309342 B) ![]() 合成音声…良いよね… |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)02:01:51No.1417556714そうだねx3>ゴエモン外伝1の黄金キセルって今プレイするとキツいぞ |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)02:02:13No.1417556754そうだねx8>クリアしたぞ俺 |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)02:03:16No.1417556841+スクウェアのトムソーヤ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)02:03:16No.1417556842+パ・リーグ見てたら球場からヘラクレスの栄光が流れてきて感動した |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)02:04:27No.1417556951そうだねx4 1782493467405.gif-(25882 B) ![]() 唯一の見せ場 |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)02:04:40No.1417556968そうだねx3 1782493480063.jpg-(33944 B) ![]() >貝獣物語とじゅうべえクエストは兄弟作 |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)02:05:36No.1417557045そうだねx1 1782493536325.jpg-(43110 B) ![]() 見えるわ父さんが |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)02:05:43No.1417557054+ 1782493543639.jpg-(25923 B) ![]() 「のような物」で終わってしまったもの |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)02:06:18No.1417557112+ 1782493578278.jpg-(25778 B) ![]() >1782491131798.webp |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)02:06:36No.1417557132そうだねx5>>貝獣物語とじゅうべえクエストは兄弟作 |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)02:06:59No.1417557169そうだねx4 1782493619883.jpg-(240764 B) ![]() ゾイドの戦闘シーンには燃えたなあ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)02:07:44No.1417557232+>「のような物」で終わってしまったもの |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)02:07:57No.1417557244そうだねx6ドット絵には夢が詰まっていたんだよな、マジで |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)02:09:38No.1417557371そうだねx11 1782493778936.mp4-(1184328 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)02:09:38No.1417557372+>見えるわ父さんが |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)02:09:42No.1417557380そうだねx1 1782493782349.jpg-(259076 B) ![]() 正式なタイトルは「ナムコプリズムゾーン ドリームマスター」である! |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)02:09:48No.1417557390+はし〜れ十兵衛ひ〜かりの子供 |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/27(土)02:10:39No.1417557461そうだねx5 1782493839478.jpg-(25466 B) ![]() 神仙伝はこのモンスターだけ知ってる |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/27(土)02:10:50No.1417557473+>ゾイドの戦闘シーンには燃えたなあ |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/27(土)02:11:37No.1417557531そうだねx2 1782493897786.webm-(1767368 B) ![]() >1782490787875.jpg |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/27(土)02:11:54No.1417557555そうだねx2>ドット絵には夢が詰まっていたんだよな、マジで |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/27(土)02:12:09No.1417557572そうだねx2 1782493929902.jpg-(657695 B) ![]() ゾイド2は1より面白くなってた |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/27(土)02:12:14No.1417557578そうだねx5 1782493934144.png-(2532 B) ![]() >神仙伝はこのモンスターだけ知ってる |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/27(土)02:12:56No.1417557636+ 1782493976443.jpg-(160390 B) ![]() なおドリームマスターのシステムは後に |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/27(土)02:13:18No.1417557662+神仙伝はポケモンみたいなシステムあったな |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/27(土)02:14:01No.1417557705そうだねx1>ダンジョンがめんどくさいのと透明な敵がクソけど割と遊べるやつ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/27(土)02:14:13No.1417557730そうだねx2 1782494053230.jpg-(86938 B) ![]() 素晴らしい和風RPGを紹介しておく必要があるだろう |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/27(土)02:14:52No.1417557772そうだねx2 1782494092301.jpg-(76042 B) ![]() >ゾイド2は1より面白くなってた |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/27(土)02:16:06No.1417557867そうだねx2 1782494166017.jpg-(13318 B) ![]() 戦国時代物です |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/27(土)02:16:54No.1417557934+>植松サウンドだとすぐに分かる |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/27(土)02:16:57No.1417557941+ 1782494217594.jpg-(72470 B) ![]() レコード会社から発売だとイメージソングも出す流れが当時はあったな |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/27(土)02:17:02No.1417557945そうだねx3 1782494222952.jpg-(78611 B) ![]() >いいよねRPG |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/27(土)02:17:49No.1417558002+ 1782494269473.jpg-(96220 B) ![]() この曲おもちゃのゾイドのTVCMでも使われてたな |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/27(土)02:18:40No.1417558084+ 1782494320500.jpg-(116775 B) ![]() >レコード会社から発売だとイメージソングも出す流れが当時はあったな |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/27(土)02:19:46No.1417558163そうだねx5 1782494386030.jpg-(122157 B) ![]() なかなかのもんだよ |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/27(土)02:20:52No.1417558244そうだねx2>子供の頃ファリア遊んでるの自分だけだったけど意外ととしあきは遊んでるのに驚いた |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/27(土)02:21:08No.1417558271そうだねx3 1782494468301.png-(28061 B) ![]() >レコード会社から発売だとイメージソングも出す流れが当時はあったな |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/27(土)02:21:27No.1417558297+ 1782494487874.jpg-(47214 B) ![]() 有名どころなのになぜか動画サイトなんかでも見かけない |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/27(土)02:21:59No.1417558327+>なかなかのもんだよ |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/27(土)02:23:03No.1417558415+>No.1417557371 |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/27(土)02:23:28No.1417558446そうだねx1 1782494608196.jpg-(35354 B) ![]() 海外だとビッグネームだったんだがなあ… |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/27(土)02:23:41No.1417558462そうだねx9 1782494621840.mp4-(8171227 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/27(土)02:26:38No.1417558660+>海外だとビッグネームだったんだがなあ… |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/27(土)02:27:32No.1417558716そうだねx3 1782494852812.jpg-(76188 B) ![]() TAOはやってると頭イカれてくる |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/27(土)02:27:35No.1417558721+>>レコード会社から発売だとイメージソングも出す流れが当時はあったな |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/27(土)02:28:11No.1417558769+>TAOはやってると頭イカれてくる |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/27(土)02:29:28No.1417558861そうだねx1 1782494968221.jpg-(85707 B) ![]() ハイドライドスペシャルの時もイメージソングあったでよ |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/27(土)02:30:14No.1417558911+>>TAOはやってると頭イカれてくる |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/27(土)02:30:43No.1417558952そうだねx1>カラオケ上手いサラリーマンな高橋名人もレコード出してたくらいだし |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/27(土)02:31:04No.1417558974そうだねx1聖剣サイコカリバーは |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/27(土)02:31:04No.1417558975そうだねx5 1782495064951.jpg-(647683 B) ![]() >海外だとビッグネームだったんだがなあ… |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/27(土)02:31:36No.1417559004+牧野アンナはもうちょっと後に売れる |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/27(土)02:32:14No.1417559053そうだねx3 1782495134508.jpg-(441887 B) ![]() >>日高のり子 |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/27(土)02:32:23No.1417559059+>牧野アンナはもうちょっと後に売れる |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/27(土)02:34:06No.1417559155そうだねx1 1782495246443.jpg-(195889 B) ![]() ジャレコは大ヒットは無いもののそこそこ遊べた |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/27(土)02:34:36No.1417559186+ 1782495276323.jpg-(590877 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/27(土)02:34:58No.1417559208+牧野アンナは振付師になって大成功したな |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/27(土)02:35:29No.1417559245+元を辿ればWizやウルティマの海外ゲームなんだけども |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/27(土)02:36:24No.1417559289+>ゴエモン外伝の黄金キセル好き |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/27(土)02:37:31No.1417559360+RPGの始祖はウィズやウルティマなんだけど |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/27(土)02:38:26No.1417559408そうだねx1>ファミコン版のマダラは音楽と雰囲気は最高だけど |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/27(土)02:42:05No.1417559614そうだねx4>当時小さかったから兄にこれはお前には無理や…って止められたな |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/27(土)02:44:10No.1417559735+>TAOはやってると頭イカれてくる |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/27(土)02:45:39No.1417559812+>入門は誰でもクリアまで行けるドラクエから遊ぶのが適切なんかな |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/27(土)02:45:56No.1417559829そうだねx2たまに理不尽なやつやりたくなるので |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/27(土)02:48:10No.1417559944そうだねx9 1782496090244.mp4-(1897382 B) ![]() FCのRPGと言えばFM音源チップを搭載したとんでもないRPGのラグランジュポイントでしょ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/27(土)02:49:17No.1417560011+じゃじゃ丸は面白かったけどシナリオ選択式なのに1章から順にやらないとプレイ出来ない章があるとかで萎えた |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/27(土)02:53:09No.1417560223そうだねx1鬼太郎2はろくに進められなかったくせに何度もやってたな |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/27(土)02:54:22No.1417560285+>ジャンルを世に広め定着させたのは間違いなくドラクエだからな |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/27(土)02:56:47No.1417560423+>じゃじゃ丸は面白かったけどシナリオ選択式なのに1章から順にやらないとプレイ出来ない章があるとかで萎えた |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/27(土)02:59:13No.1417560545そうだねx1一番好きなRPGシリーズは1からずっとメタルマックス |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/27(土)02:59:51No.1417560573そうだねx1初プレイはドルアーガ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/27(土)03:00:18No.1417560596+じゃじゃ丸忍法帖は1章から順にやると3章で覚える水遁の術だったかがラスボスにダメージ通って楽とかそんな記憶がある |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/27(土)03:02:41No.1417560708そうだねx3 1782496961706.jpg-(48137 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/27(土)03:04:58No.1417560810そうだねx1一番心に残ってるファミコンのRPGだとスウィートホームになる |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/27(土)03:11:17No.1417561096+>FCのRPGと言えばFM音源チップを搭載したとんでもないRPGのラグランジュポイントでしょ |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/27(土)03:19:59No.1417561437+>大人の階段を登った気がした |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/27(土)03:20:32No.1417561457+>次に出した聖者への道は前作の不評を反省してよくできてた方だな |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/27(土)03:22:58No.1417561553+ウルティマはド頭の職業診断みたいなやつしか覚えてない… |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/27(土)03:23:04No.1417561555+>システムも既存のものから取り入れたものでありきたりだったし |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/27(土)03:27:54No.1417561746+LPはコロニーの内部に底が見えないほどの断崖が大量にあるのがよくわかんないっピ…ってなった覚えがある |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/27(土)03:33:14No.1417562092そうだねx2幹部の名前がオレギしか思い出せないラグランジュポイント |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/27(土)03:33:41No.1417562119+ドラクエはファミコン初のRPGであると共に |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/27(土)03:38:32No.1417562401+>なかなかのもんだよ |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/27(土)03:41:29No.1417562563+ 1782499289577.jpg-(58782 B) ![]() >ドラクエはファミコン初のRPGであると共に |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/27(土)03:43:24No.1417562675+>元となった夢幻の心臓2を大分遊びやすくまとめたからな |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/27(土)03:44:42No.1417562756+>>ドラクエはファミコン初のRPGであると共に |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/27(土)03:47:15No.1417562903+>>ドラクエはファミコン初のRPGであると共に |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/27(土)03:47:59No.1417562965+>RPGです!通して下さい! |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/27(土)03:49:48No.1417563077そうだねx1>アクション要素無しのRPGでファミコンではドラクエが初なのは本当 |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/27(土)03:52:33No.1417563236そうだねx1>これ最初の木から蜂蜜だかリンゴを取るミッションで挫折したな |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/27(土)03:57:22No.1417563546+>次に出した聖者への道は前作の不評を反省してよくできてた方だな |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/27(土)04:00:49No.1417563763そうだねx5>スタートから一つ下の画面のとこでフェアリーかな |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/27(土)04:01:05No.1417563787そうだねx2洋ゲーRPGは次にどこに行って何をするの部分が分かりにくすぎた |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/27(土)04:05:06No.1417563983そうだねx1>洋ゲーRPGは次にどこに行って何をするの部分が分かりにくすぎた |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/27(土)04:07:17No.1417564084そうだねx2ファミコンのゲームってそうそうクリアできないのが当たり前だったのに |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/27(土)04:12:47No.1417564358+ 1782501167243.mp4-(5303010 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/27(土)04:19:34No.1417564650+>No.1417560708 |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/27(土)04:29:22No.1417565069+>意外と良くできてて遊べるゲーム |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/27(土)04:31:44No.1417565162+ 1782502304515.jpg-(91924 B) ![]() 主人公が死ぬか石化すると即ゲームオーバーになるシステム |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/27(土)04:34:06No.1417565285そうだねx7 1782502446623.mp4-(3812089 B) ![]() 初代 |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/27(土)04:34:36No.1417565308そうだねx2 1782502476058.jpg-(250365 B) ![]() RPGスレでまず名前があがることはないだろうなってゲーム |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/27(土)04:36:18No.1417565393+>PC版は押井守もハマったとか |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/27(土)04:41:42No.1417565604そうだねx1>RPGスレでまず名前があがることはないだろうなってゲーム |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/27(土)04:43:24No.1417565657そうだねx2 1782503004589.jpg-(289471 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/27(土)04:44:03No.1417565687+ 1782503043917.jpg-(554433 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/27(土)04:51:06No.1417565931そうだねx4今やると移動速度の遅さで辛いのが多い |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/27(土)04:56:10No.1417566116+ファミコンRPGでフィールドでのBダッシュを実装してるのは |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/27(土)05:01:52No.1417566305+>権利的な問題で移植も絶望なので悲しい… |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/27(土)05:03:36No.1417566378+>初代 |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/27(土)05:05:12No.1417566450+>1782502304515.jpg |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/27(土)05:07:48No.1417566545+プロ野球殺人事件が異色で好きだった |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/27(土)05:09:57No.1417566627そうだねx7 1782504597688.jpg-(285116 B) ![]() >プロ野球殺人事件 |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/27(土)05:12:52No.1417566760そうだねx1 1782504772886.jpg-(59453 B) ![]() >今やると移動速度の遅さで辛いのが多い |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/27(土)05:17:00No.1417566938+>幹部の名前がオレギしか思い出せないラグランジュポイント |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/27(土)05:17:21No.1417566950+>復刻は絶対に無理だな… |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/27(土)05:19:02No.1417567016そうだねx3移動速度もだけどコマンドウインドウの動作がもたつくのも今やると厳しい… |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/27(土)05:21:58No.1417567127そうだねx2 1782505318963.jpg-(93056 B) ![]() カオスワールドはクセが強かったけど面白かった |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/27(土)05:26:06No.1417567325そうだねx10 1782505566136.mp4-(3268337 B) ![]() 音源チップを乗せててBGMがいいと言えば女神転生II |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/27(土)05:27:49No.1417567412+変な演出やムービーや人形劇がないから |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/27(土)05:32:16No.1417567651+>かなり遊び倒せた |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/27(土)05:32:29No.1417567665+女神転生IIは真ENDの存在が攻略本でも伏せられてて |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/27(土)05:34:24No.1417567757+>ドット絵には夢が詰まっていたんだよな、マジで |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/27(土)05:37:57No.1417567944そうだねx2 1782506277728.jpg-(131393 B) ![]() >>子供の頃ファリア遊んでるの自分だけだったけど意外ととしあきは遊んでるのに驚いた |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/27(土)05:38:31No.1417567979そうだねx1懐かしさはあるけどもう一回やるのはちょっと辛そうなのばっかりだ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/27(土)05:39:57No.1417568065そうだねx1 1782506397807.mp4-(5454930 B) ![]() >>>日高のり子 |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/27(土)05:44:05No.1417568272そうだねx9 1782506645841.mp4-(6026371 B) ![]() >幹部の名前がオレギしか思い出せないラグランジュポイント |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/27(土)05:45:29No.1417568346+>主人公が死ぬか石化すると即ゲームオーバーになるシステム |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/27(土)06:19:33No.1417570301+>心が荒んでいる時にたまにやりたくなる |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/27(土)06:55:05No.1417572539+>このラストダンジョンが硬派だって!? |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/27(土)07:05:19No.1417573324+>大人の階段を登った気がした |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/27(土)07:09:22No.1417573658+すごろクエストのモンスターは可愛かった |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/27(土)07:20:38No.1417574537+>>No.1417557371 |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/27(土)07:26:11No.1417575030+インドラの光さあ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/27(土)07:39:37No.1417576260+>RPGスレでまず名前があがることはないだろうなってゲーム |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:10No.1417578202そうだねx1 1782514690076.jpg-(66577 B) ![]() よく出来てると思うけどもう後期ではこういうのウケなくなってたから埋もれたんかな |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:36No.1417581867+ホワイトライオン伝説だっけ |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/27(土)08:31:01No.1417582205+>No.1417578202 |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/27(土)08:33:11No.1417582489そうだねx1 1782516791693.jpg-(143934 B) ![]() ファミコンいいよねこれで精通した |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/27(土)08:36:26No.1417582893+ミネルバトンサーガなんて覚えてる人いるんだろうか? |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/27(土)08:41:58No.1417583665+Switchでヘラクレスの栄光遊んだ |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:41No.1417585258そうだねx1 1782518021837.jpg-(42630 B) ![]() 1も一応RPGだけど2は文句なく |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/27(土)08:55:41No.1417585521そうだねx1 1782518141219.jpg-(27280 B) ![]() ジャイアンにマイクという説得力 |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:22No.1417585867そうだねx2ミネルバトンなんてむしろ良作として相当有名な方だ |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:25No.1417585874+>No.1417557371 |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:45No.1417585929+ 1782518325668.jpg-(70564 B) ![]() >No.1417557371 |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:03No.1417586118+ドラゴンそんな強かったかなぁ… |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:08No.1417586128+ 1782518408199.webp-(87490 B) ![]() 洋ゲーの理不尽さ |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/27(土)09:03:05No.1417586497そうだねx1>ドラゴンそんな強かったかなぁ… |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:16No.1417586662+>1782493121574.jpg |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/27(土)09:05:01No.1417586774そうだねx1 1782518701716.png-(329807 B) ![]() >ジャイアンにマイクという説得力 |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:38No.1417587232+ジャイアン強いけど最終メンバーじゃないののが残念 |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:46No.1417587510+>いくらなんでも連発してくる火球2発食らえば昇天しちゃう火力は辛いよ |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:30No.1417588598そうだねx1著作権が鬱陶しい |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:35No.1417590168+マッチョな漢臭いRPGだとブラッディウァリアーズの広告絵はインパクトあったな |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:20No.1417591594そうだねx3>著作権が鬱陶しい |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:19No.1417592927+FF3が抜きん出てて面白い |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:38No.1417594151+そういえば元々はFF4はファミコンで出る予定で |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:24No.1417594454+むしろ昔の方がゆるゆるだった気がするぞ著作権 |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:05No.1417597239+>榎本一夫(えのん・キングボンビー) |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:58No.1417597386+>>著作権が鬱陶しい |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:41No.1417597671そうだねx2>インドラの光さあ |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:09No.1417597903そうだねx1>>榎本一夫(えのん・キングボンビー) |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:13No.1417598083そうだねx1 1782523033037.jpg-(26037 B) ![]() >>榎本一夫(えのん・キングボンビー) |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:28No.1417598465そうだねx14 1782523168909.jpg-(20006 B) ![]() >このタイトルロゴをデザインした人 |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:47No.1417599389+>>インドラの光さあ |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:15No.1417599456+>1782493934144.png |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:32No.1417599843+>このタイトルロゴをデザインした人 |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:39No.1417600928+>むしろ昔の方がゆるゆるだった気がするぞ著作権 |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:13No.1417601725+>1782493543639.jpg |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:25No.1417602119+>1782494053230.jpg |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:10No.1417602940+>>なかなかのもんだよ |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:43No.1417603029+>No.1417557371 |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:45No.1417603731+>1782514690076.jpg |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:21No.1417604035そうだねx1>1782518408199.webp |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:00No.1417605056そうだねx4 1782525420121.jpg-(59779 B) ![]() ミネルバトンサーガは980円で投げ売りされてて当時友人の誕生日プレゼントに地元じゃめっちゃ使われたがプレイすると面白かったしシステムは独自要素多いし名作に入るのでは?って思ってる |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:07No.1417605277+>昔徹底的にリサーチしたけどアイツのルーチンワーク完全な周期型だから |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:11No.1417605288そうだねx3 1782525491208.jpg-(126841 B) ![]() その時流行ってるジャンルにする |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:23No.1417605550+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:17No.1417605745+昔のRPGって細かい設定ガチガチじゃなくある程度設定を曖昧化したり空白化してて想像でその部分を補完出来て楽しかったよね |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:35No.1417605808+>よく出来てると思うけどもう後期ではこういうのウケなくなってたから埋もれたんかな |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/27(土)11:01:46No.1417606057+>権利期間切れた後に完動品や資料が無くなったら本末転倒だと思うがね |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/27(土)11:02:25No.1417606227+>昔のRPGって細かい設定ガチガチじゃなくある程度設定を曖昧化したり空白化してて想像でその部分を補完出来て楽しかったよね |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:58No.1417606738そうだねx1 1782525898996.png-(368128 B) ![]() >その時流行ってるジャンルにする |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/27(土)11:05:50No.1417606917+北斗は4が普通の戦闘で1番笑ったRPG |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/27(土)11:07:16No.1417607225+>昔のRPGって細かい設定ガチガチじゃなくある程度設定を曖昧化したり空白化してて想像でその部分を補完出来て楽しかったよね |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/27(土)11:08:00No.1417607384+ミネルバトンは序盤でレベル150くらいにしてからが本番 |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:07No.1417607600+>著作権は著作物を守るものじゃなくて著作権を守るものだから |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:05No.1417608370+>>昔のRPGって細かい設定ガチガチじゃなくある程度設定を曖昧化したり空白化してて想像でその部分を補完出来て楽しかったよね |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:17No.1417608619+ 1782526457590.png-(5271 B) ![]() ダークロードは俺も遊び倒したな |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:52No.1417608935+ 1782526552765.jpg-(86261 B) ![]() ゲームは1日30分! |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:39No.1417609075+昔のゲームの設定はあくまで添え物だから後からしれっと変わったりするんだよな |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:01No.1417609143+>ゲームは1日30分! |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:40No.1417609269+ハドソンブームもあって桃太郎伝説めっちゃ流行ったのに |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/27(土)11:19:59No.1417609734+クソゲー扱いはよくわからんけど最後の閻魔はどうやって倒すのが正攻法か分からんままだった |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/27(土)11:22:23No.1417610207+>ハドソンブームもあって桃太郎伝説めっちゃ流行ったのに |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/27(土)11:22:39No.1417610255+じゅうべえくえすとなんて動画勢のせいでとんでもないクソゲーみたいに言われることもあって不憫 |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/27(土)11:22:46No.1417610276+当時桃伝クリアした覚えはあるけどふ使った記憶しかないから大まかな話の流れ覚えてないというか知らない可能性があるな… |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/27(土)11:23:17No.1417610367+ 1782526997788.mp4-(70317 B) ![]() ファミコン版といえばこれ |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/27(土)11:23:56No.1417610484+>クソゲー扱いはよくわからんけど最後の閻魔はどうやって倒すのが正攻法か分からんままだった |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/27(土)11:23:58No.1417610491+闘将!!拉麺男のRPGは慣れないと一番弱いはずのチンピラにさえも余裕で負けるとか |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:07No.1417610740そうだねx1>闘将!!拉麺男のRPGは慣れないと一番弱いはずのチンピラにさえも余裕で負けるとか |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:28No.1417610815+>闘将!!拉麺男のRPG |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:52No.1417610904+>それが正攻法 |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:55No.1417610915+ラーメンマンは9割以上の人が移動が苦痛でさっさとプレイ投げたと思う |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:04No.1417610950+ 1782527164696.jpg-(60419 B) ![]() ラーメンマン進化版 |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:38No.1417611049+初代は間違いなくクソゲだよ |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:48No.1417611077そうだねx1>拉麺男の足の遅さがひたすらストレス |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/27(土)11:28:07No.1417611345+クリア出来ないゲームの多かったFCでレベルさえ上げれば誰でもクリアできるRPGは画期的だった |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/27(土)11:28:54No.1417611512+ケルナグールも強くなるのと新技習得が最初は楽しいけどおつかいの繰り返しはちょっときつかったな |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/27(土)11:29:10No.1417611554+桃伝は2からだな |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/27(土)11:29:52No.1417611687+>>>榎本一夫(えのん・キングボンビー) |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:38No.1417611825+>調べてみたらバナナグローブってまだ健在なんだな |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:41No.1417612048+今どうかは知らないけど当時のジャンプとがっつり結びついてるってだけで強いだろうしな |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:01No.1417612315+>ラーメンマンは9割以上の人が移動が苦痛でさっさとプレイ投げたと思う |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:44No.1417612456+>ファミコン版といえばこれ |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:57No.1417612680+>>ハドソンブームもあって桃太郎伝説めっちゃ流行ったのに |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:02No.1417612887+>初代は間違いなくクソゲだよ |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:40No.1417613212+普通に桃太郎伝説って人気あったろ |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:53No.1417613266+自分がクリアできないゲームは糞ゲー扱いする典型的な性格 |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:20No.1417613373+当時は星をみるひととか本当に駄目なのあるからちょっとバランス悪いくらい何?的な部分はある |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:58No.1417613677+ハドソンと言えば鬼エンカエピソードから伝言ゲーム的に糞ゲーと伝わり出した説 |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:04No.1417613892+桃伝は自力でなく最強パスでしかクリアしてない人も多いのでは? |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:14No.1417613924+ハドソンってスマッシュヒット作で稼いだ好印象を手抜き作品で削り取ってマル超の頃には様子見枠に入ってたな |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:51No.1417614037+>普通に桃太郎伝説って人気あったろ |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:15No.1417614123+>>普通に桃太郎伝説って人気あったろ |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:19No.1417614137+そういえば一歩も動かず敵エンカしたり町に入った直後にエンカしたりしたゲームは他に知らないな |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:16No.1417614471+マジックキャンドルはファミコン末期くらいで本当にひねりのない1対1のドラクエ1タイプってのは |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:30No.1417614506+桃伝系列はクソゲーではないけどクソ仕様は多い |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:34No.1417614521+たけし効果でめちゃくちゃ売れたってだけで |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:58No.1417614611そうだねx1別に当時桃伝ってクソゲーとして有名とかでもなく普通に人気あるRPGとしての扱いだったわけで |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:42No.1417614958+肌感覚だけどやってるやつはやってるくらいで |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:26No.1417615094+>ドラクエ1もそうだが |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:39No.1417615126+>肌感覚だけどやってるやつはやってるくらいで |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:32No.1417615285+>ハドソンブームもあって桃太郎伝説めっちゃ流行ったのに |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:47No.1417615332+桃伝が糞ゲーなら続編も桃鉄も作られないしアニメ化もしない |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:37No.1417615713+ドラクエ2語る時と同じような流れになってる |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:32No.1417615882+>しんどくない? |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:08No.1417616011+ 1782528728340.jpg-(103327 B) ![]() 当時は有名芸能人だったり漫画やアニメのキャラだったりパッケージの絵だったりで内容見ずに買ってたことよくあったよね |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:51No.1417616169+>ドラクエ2語る時と同じような流れになってる |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:04No.1417616211+ 1782528784787.jpg-(43796 B) ![]() >画像はランダム |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:07No.1417616221+ワルキューレはせめてゲームのキャラを絵のワルキューレにもうちょい似せて欲しい |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:32No.1417616297+>ドラクエ2語る時と同じような流れになってる |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:31No.1417616485+>>ドラクエ2語る時と同じような流れになってる |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:37No.1417616499+>桃伝系列はクソゲーではないけどクソ仕様は多い |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:43No.1417616515+>いきなり黒髪だし |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:17No.1417616635+近年やり直してみてこれバランスやべーなって再確認したのは貝獣物語だったな… |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:52No.1417616764+ 1782528952441.png-(3087 B) ![]() >その辺の感覚だと長いパスワード時点でもうクソゲー認定だろ |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:03No.1417616794+>その辺の感覚だと長いパスワード時点でもうクソゲー認定だろ |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:11No.1417616823+YouTubeの影響力ってほんとクソだねえ |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:22No.1417616864+ふらっと覗いたらすげー濃いスレでビビるわ |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:30No.1417616890そうだねx2桃伝をクソゲ―とは思わないけどドラクエに次ぐ人気作もちょっと賛同しにくいな |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:10No.1417617027+>ドラクエとそれ以外に隔たりでかすぎてじゃあ次なんだよって言われると難しいが |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:51No.1417617151+>クリア出来ないゲームの多かったFCでレベルさえ上げれば誰でもクリアできるRPGは画期的だった |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:08No.1417617194+>桃伝をクソゲ―とは思わないけどドラクエに次ぐ人気作もちょっと賛同しにくいな |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:10No.1417617201+破邪の封印の120文字パスワードは長さこそファミコン最長だけど |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:33No.1417617285+>桃伝をクソゲ―とは思わないけどドラクエに次ぐ人気作もちょっと賛同しにくいな |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:55No.1417617354+>桃伝をクソゲ―とは思わないけどドラクエに次ぐ人気作もちょっと賛同しにくいな |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:37No.1417617510+>桃伝をクソゲ―とは思わないけどドラクエに次ぐ人気作もちょっと賛同しにくいな |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:52No.1417617561+ 1782529192182.png-(6121 B) ![]() この時代なのにレアドロップ武器を複数用意して凝ってる |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:58No.1417617584+桃伝は初代は売れたけど以降はあんまりな印象だわ |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:26No.1417617697+>桃伝は初代は売れたけど以降はあんまりな印象だわ |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:41No.1417617758+>FFとWizとメガテンってどっかの必勝本が言ってた |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:07No.1417617843+ジャンプタイアップは強いよね |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:22No.1417617889+>1782496961706.jpg |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:29No.1417617924+ハドソンブームも知らないし逆張り臭い |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:40No.1417617964+>桃太郎伝説に比べてやってる人少ないからライターの主観でしか無いなそれ |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:20No.1417618107そうだねx2当時は人気あったとゲームバランスが良くないは同居してておかしくないんだけど切り分けれない人もいる |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:57No.1417618247+悪魔くんはバックアップ増えてきた時代にまだパスワードだったから |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:59No.1417618256+高橋名人は映画になるし桃太郎伝説はアニメになるぐらい人気と勢いありました |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:15No.1417618316+堀井とさくまが仲良くてだいたいドラクエのオマージュなんじゃなかったっけ |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:38No.1417618399+>ジャンプタイアップは強いよね |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:04No.1417618482+FF以前って話だと他に比べるようなゲームも少ないしなぁ |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:22No.1417618552+当時流行ったもんをクソゲー認定って結局動画知識でしか無いんだな |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:55No.1417618679そうだねx2>当時流行ったもんをクソゲー認定って結局動画知識でしか無いんだな |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:01No.1417618698そうだねx1>当時は人気あったとゲームバランスが良くないは同居してておかしくないんだけど切り分けれない人もいる |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:28No.1417618786+1人で必死な子が少々痛々しい |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:43No.1417618842そうだねx1>ドラクエだろうとFFだろうとマザーだろうと |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:18No.1417618977+>>当時流行ったもんをクソゲー認定って結局動画知識でしか無いんだな |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:12No.1417619160+>1人で必死な子が少々痛々しい |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:39No.1417619262+最近のゲームスレだともうレベル上げ必要だったらクソゲーみたいな流れおおいしそう極端にならずにレベル上げも楽しみの一つだよねぐらいの気持ちでいきたい |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:38No.1417619471+>>ドラクエだろうとFFだろうとマザーだろうと |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:16No.1417619609+>最近のゲームスレだともうレベル上げ必要だったらクソゲーみたいな流れおおいしそう極端にならずにレベル上げも楽しみの一つだよねぐらいの気持ちでいきたい |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:01No.1417619775そうだねx1なんか雰囲気悪くしてる子いるしこのスレも終わりだな |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:04No.1417619789+FC時代はレベルカンスト前提のラスボス結構いた気がする |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:05No.1417619794そうだねx1最近実況でよく見てるけどこの子ら今の時代によくできるな!?とはおもう |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:15No.1417619824+桃伝クソゲー認定の人基準だとドラクエ2もマザーもクソゲー扱いじゃん |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:20No.1417619845+昔は今ほど家庭用ゲームという娯楽に選択肢ないからな |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:32No.1417619901+>なんか雰囲気悪くしてる子いるしこのスレも終わりだな |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:44No.1417619946そうだねx1>桃伝クソゲー認定の人基準だとドラクエ2もマザーもクソゲー扱いじゃん |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:58No.1417619986+>マザー1は終盤と言うか女の子加入あたりで本格的にどうしろとってなる |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:20No.1417620048+>最近実況でよく見てるけどこの子ら今の時代によくできるな!?とはおもう |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:21No.1417620049+>>桃伝クソゲー認定の人基準だとドラクエ2もマザーもクソゲー扱いじゃん |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:44No.1417620134+そういう感想もあんのねでいいのになんかしょうもないレッテルまで貼って戦わずにはいられないのか |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:12No.1417620239+>>桃伝クソゲー認定の人基準だとドラクエ2もマザーもクソゲー扱いじゃん |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:29No.1417620317+再プレイしないまま語ってる人と話が噛み合わない事も多い |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:50No.1417620389+ドラクエ2は公式がテスト不足って認めてるのにいまだに信者いるのね |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:11No.1417620460+>FC時代はレベルカンスト前提のラスボス結構いた気がする |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:01No.1417620636+>再プレイしないまま語ってる人と話が噛み合わない事も多い |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:05No.1417620649そうだねx2そもそもこのスレで直接クソゲー認定してるんじゃなくて今どきはそういう人いるよねって話だろうからここで熱くなってもね |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:08No.1417620662+>ドラクエ2は公式がテスト不足って認めてるのにいまだに信者いるのね |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:12No.1417620678そうだねx1>ドラクエ2は公式がテスト不足って認めてるのにいまだに信者いるのね |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:17No.1417620694そうだねx1>ドラクエ2は公式がテスト不足って認めてるのにいまだに信者いるのね |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:57No.1417620848そうだねx1当時の体験を知らないなら無理に話に入ってこなくていいのに |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:02No.1417620874そうだねx1>ドラクエ2は公式がテスト不足って認めてるのにいまだに信者いるのね |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:22No.1417620961+>クリア後におまけがあるのが当然って時代じゃないし終盤詰めることになるな |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:55No.1417621084+>当時の体験を知らないなら無理に話に入ってこなくていいのに |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:43No.1417621279+>ゲームは一日一時間じゃクリア無理だろってツッコんでるVいて笑った |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:47No.1417621291そうだねx1>ゲームは一日一時間じゃクリア無理だろってツッコんでるVいて笑った |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:27No.1417621418+FF2みたいに当時の体験と情報仕入れてクリアした時の受け取り方がまるで違うゲームもあるから当時の体験だけじゃ足りないものもある |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:03No.1417621558+ゲームは一時間は当時の子供もクリアできないって突っ込んだけど |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:06No.1417621573+>FF2みたいに当時の体験と情報仕入れてクリアした時の受け取り方がまるで違うゲームもあるから当時の体験だけじゃ足りないものもある |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:09No.1417621580+バックアップやパスワードあるならまだいいが |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:04No.1417621783+>ファイアの本装備し申した |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:20No.1417621840+>ゲームは一時間は当時の子供もクリアできないって突っ込んだけど |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:44No.1417621927+ぶっちゃけパスワードは当時もめんどかったからな |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:36No.1417622099+書き写したパスワード間違ってて今日のプレイは全部無しってのもあるあるだったな |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:41No.1417622122+パスワードはメモも二重確認したうえで二回とるくらいやってちょうどよかった |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:44No.1417622141そうだねx1>ぶっちゃけパスワードは当時もめんどかったからな |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:50No.1417622165+桃伝の後からFFブームが来る程度の知識覚えれてよかったな |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:50No.1417622398+いつ頃からハドソンは桃鉄とボンバーマンの会社になったんだろう |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:58No.1417622425+>ぶっちゃけパスワードは当時もめんどかったからな |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:18No.1417622509+>ジャイアン強いけど最終メンバーじゃないののが残念 |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:35No.1417622574+>天の声ってバックアップツールでCM打つような時代だった |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:54No.1417623081+安易なクソゲー認定の人はゲーム発売の順列とかも知識無さそうだな |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:15No.1417623368+ 1782530775970.webp-(75310 B) ![]() いいですよね外部記憶装置 |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:30No.1417623436+ 1782530790647.jpg-(89333 B) ![]() RPGは普通に文字のパスワードだったけど |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:57No.1417623530+独居老人の壁打ちは続く |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:37No.1417623693+>独居老人の壁打ちは続く |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:16No.1417623807+ 1782530896081.png-(62357 B) ![]() >他のゲームだと絵記号とか |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:55No.1417623969そうだねx1 1782530935672.jpg-(8748 B) ![]() どうメモるねん |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:58No.1417624218+ロックマンはSFCでもパスワードだったからな |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:06No.1417624255+なんでいきなりケンカになったの? |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:10No.1417624273+>いいですよね外部記憶装置 |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:25No.1417624336+わからん |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:39No.1417624381+>ぶっちゃけパスワードは当時もめんどかったからな |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:46No.1417624418+>なんでいきなりケンカになったの? |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:17No.1417624527+>>独居老人の壁打ちは続く |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:56No.1417624690+>なんでいきなりケンカになったの? |