二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782484360129.jpg-(205324 B)
205324 B無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:40No.1417532809そうだねx4 11:35頃消えます
たけしの挑戦状スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:21No.1417533212そうだねx6
嫁と子も敵扱いなのがいい
2無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:26No.1417533478そうだねx18
    1782484526313.jpg-(70629 B)
70629 B
やくざ
  対
   やくざ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:43No.1417533797そうだねx16
糞ゲーってレベルではない
4無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:58No.1417534316そうだねx6
>嫁と子も敵扱いなのがいい
嫁が無敵なの辛い…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:40No.1417534487そうだねx3
ハンググライダーがクリア出来ない…
6無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:50No.1417534531そうだねx3
社長や我が子や宝の地図のじいさんを殴り殺して
海外でお宝見つけたとしてもう日本には帰れない…
7無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:05No.1417534599そうだねx2
斬新で好きだが攻略情報ないとキツいな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:21No.1417534660そうだねx2
>ハンググライダーがクリア出来ない…
ランダム要素あんまないから
どこで何が出てくるかを覚えるしかない
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:00No.1417534796そうだねx13
こんな ゲームに マジに なっちゃって
どうするの
10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:14No.1417534854そうだねx6
    1782484874714.png-(38137 B)
38137 B
町中歩いて人ぶん殴って
かなり面白い
11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:24No.1417535321そうだねx2
>こんな ゲームに マジに なっちゃって
>どうするの
えらいっの後にこれのが笑える
12無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:48No.1417535418そうだねx4
あ〜なたのた〜めならど〜こまでも〜
13無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:29No.1417536019そうだねx1
攻略動画しか観たことないけど
正規ルート以外のイベントどれくらいあるんだろ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:48No.1417536085そうだねx13
    1782485208730.jpg-(336914 B)
336914 B
ゲーム業界への影響も大きい
15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:32No.1417536471そうだねx2
攻略本のヒントが分かりにくくて役に立たないので
2冊目の攻略本が出たゲーム
16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:55No.1417536771そうだねx7
タレントゲーってなんかあったよねこの時代
なんで流行ったのか知らんけど
17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:26No.1417537094そうだねx9
担当者は死にました
18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:13No.1417537266そうだねx3
おいおまえなにをしにきた
なにをくれるのですか?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:24No.1417537308そうだねx3
>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>なんで流行ったのか知らんけど
この時代どころか結構近年までタレントゲーは出てたでしょ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:40No.1417537373そうだねx3
ラサール石井のチャイルズクエストとかさんまの名探偵とかいろいろあったね
21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:51No.1417537412そうだねx1
>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>なんで流行ったのか知らんけど
知名度が高いから売れ行きがよくなるのだろう
本人に宣伝もしてもらえるし
22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:33No.1417537548+
一時期何故かは分からないけどプレイ動画見るのにハマっていろんな人の実況やRTA動画見漁ってたわ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:50No.1417538046+
パチ屋で騒ぐと
うるせー ばかやろー の後
ヤクザ出てくるの笑った
24無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:01No.1417538088+
パスワードで全部0を入力
25無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:12No.1417538128+
ゆうゆのクイズでGO!GO!とかね
元はアーケード
26無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:10No.1417538526+
友達の家に行くたびに一回はやってた
毎回飛行機が爆発してゲームオーバーになってじゃあ次のゲームやろうかってローテーションが出来てた
27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:39No.1417539059そうだねx2
>ゲーム業界への影響も大きい
フロントライン('85)とか戦場の狼('86)とか
人を銃で撃つゲームはとっくにあったのに
くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
ややこしいのう
28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:03No.1417539161+
どじんのいえに入ったらどうしようもなくなってリセット
29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:57No.1417539369そうだねx2
    1782486117179.webp-(129260 B)
129260 B
>ゆうゆのクイズでGO!GO!とかね
>元はアーケード
たまには森口さんの事も思い出してあげてください
30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:18No.1417539843そうだねx28
    1782486258192.jpg-(58446 B)
58446 B
>>ゆうゆのクイズでGO!GO!とかね
>>元はアーケード
>たまには森口さんの事も思い出してあげてください
31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:20No.1417539851+
>くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
たぶん道行く人誰彼構わず殴りかかるのに難色示されたんじゃないかな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:42No.1417539920そうだねx1
>なんで流行ったのか知らんけど
家でゲームが出来るという事でテレビゲームブームがおきていたのと
とりあえず出せば売れた時代
それと比較するものが無かったのも大きい
(あっても棒とドットでやるテレビテニスとかそういうの)
33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:02No.1417540579+
ポリネシアンキッド
34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:47No.1417540737そうだねx2
フライデー事件の後のたけしロスを埋めて大ヒット
35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:15No.1417540839そうだねx1
クソゲーすぎる
36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:53No.1417540975そうだねx13
    1782486593926.jpg-(123497 B)
123497 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:53No.1417541190+
1986年ったら前年にひょうきん族が全員集合を終わらせて
フジテレビがブイブイ言わせ出した頃だからなあ
そりゃ売れるよ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:02No.1417541406+
>1986年ったら前年にひょうきん族が全員集合を終わらせて
>フジテレビがブイブイ言わせ出した頃だからなあ
>そりゃ売れるよ
たけしじゃなくてもファミコンなら何でも売れた時代や
39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:02No.1417541410そうだねx25
    1782486722420.mp4-(6256588 B)
6256588 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:25No.1417541886そうだねx6
    1782486865483.jpg-(100446 B)
100446 B
日本兵の隠れ家とかよくファミコンに入れられたな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:20No.1417542078+
>日本兵の隠れ家とかよくファミコンに入れられたな
横井正一さんの頃かな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:32No.1417542762+
裸カセットを100円で買ったがまだクリアしてなかったな
そういえば
43無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:23No.1417543114そうだねx11
>裸カセットを100円で買ったがまだクリアしてなかったな
>そういえば
今から挑戦するんだ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:58No.1417543255そうだねx4
マイク故障の場合まで考えて作ってるのはえらい
45無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:18No.1417543316そうだねx1
攻略本2冊ともあってもパラグライダーの難易度が高過ぎてクリアが難しい
46無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:34No.1417543541+
>>くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
>たぶん道行く人誰彼構わず殴りかかるのに難色示されたんじゃないかな
くにおくんって一般人も殴れたのか...
47無念Nameとしあき26/06/27(土)00:24:13No.1417543893+
    1782487453643.jpg-(355240 B)
355240 B
>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>なんで流行ったのか知らんけど
吉本ゲーは忘れた頃に出る
逃走中とか有野課長とかもあったし
48無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:03No.1417544058そうだねx1
>くにおくんって一般人も殴れたのか...
一般人を殴れるのはSFCの初代熱血硬派くにおくん(1992)だな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:11No.1417544082そうだねx7
    1782487511532.jpg-(15911 B)
15911 B
>1782486722420.mp4
地図を浮かび上がらせたあとオヤジを撲殺してないとバッドエンド
50無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:57No.1417544236+
>>>くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
>>たぶん道行く人誰彼構わず殴りかかるのに難色示されたんじゃないかな
>くにおくんって一般人も殴れたのか...
初代に一般人なんて出てきたっけ?
スーファミ版では山程殴れたけど
51無念Nameとしあき26/06/27(土)00:27:34No.1417544524+
アーバンチャンピオンやたけしやくにおくんみたいな町中で暴れるゲームは良い
52無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:07No.1417544954そうだねx2
そうだ任天堂自身が84年にアーバンチャンピオン出してるじゃないか
くにおくんの何が気に入らなかったんだ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:03No.1417545466+
たけしとゴエモン足したようなダウンタウンが出た時もテンション上がった
54無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:32No.1417545723+
オープンワールドクライムゲームの先駆け
55無念Nameとしあき26/06/27(土)00:36:28No.1417546029そうだねx13
    1782488188374.png-(11594 B)
11594 B
>やくざ
>  対
>   やくざ
「つまんねえ えいか゛た゛な」
スクリーンすら見ずに言うのが最高にロック
56無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:13No.1417546165そうだねx7
クソゲーだけどよくここまでやりたい放題できたものだと感心する
57無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:05No.1417546313+
日常からの脱出
58無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:21No.1417546355+
マジでたまたま昨日GCCXのDVD見たばっかだわ
ゲームスタッフが真面目で飲みの席でたけしが言ったネタとか全部メモって採用したとかなんとか
59無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:25No.1417546674そうだねx1
あーなたーのたーめなーらどーこまーでもー
60無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:08No.1417546786+
ひんたぼ語
61無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:18No.1417546799そうだねx9
スレ画と比べたらさんまの名探偵のよくできてたこと
62無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:38No.1417546844+
葬式で心掴まれた
63無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:13No.1417546941+
な゜えすみせき
64無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:15No.1417546948そうだねx3
>スレ画と比べたらさんまの名探偵のよくできてたこと
子供の時やったけど
出てくる芸人がほぼわからなかったわ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:26No.1417546979そうだねx3
    1782488546495.jpg-(327567 B)
327567 B
>ゲームスタッフが真面目で飲みの席でたけしが言ったネタとか全部メモって採用したとかなんとか
66無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:05No.1417547092+
敵のパンチの勢いがとてつもない
67無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:29No.1417547302+
キャラクターの種類は地味に多い
68無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:32No.1417547308そうだねx2
社長室にデカデカと書かれた愛人の二文字
69無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:55No.1417547362+
>1782486722420.mp4
たけしメモキター
70無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:19No.1417547753+
こんなクソゲーでも今思えば
これも一応はのちにたけしが監督するヤクザ映画の系譜なのかなと
71無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:14No.1417547899そうだねx18
    1782488894059.mp4-(657476 B)
657476 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:23No.1417547917そうだねx8
パスワードが違いますで葬式ゲームオーバーとか斬新すぎた
73無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:05No.1417548043+
>スレ画と比べたらさんまの名探偵のよくできてたこと
今プレイするとテキトーさ加減に驚く
文珍の死因や凶器すら分からないまま捜査を進めたり
紳助が死んでるのに警察にすら連絡せず立ち去ったり
74無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:38No.1417548121そうだねx2
>No.1417547899
殺してだれもいなくなったのに席に近づくとまた喋りだす怪奇現象
75無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:49No.1417548150+
操作性はそんなに悪くなかったと思う
ジャンプしたり拳銃撃ったりするだけでも最低限は楽しめた
76無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:14No.1417548208+
>な゜えすみせき
と゛うしますか
77無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:33No.1417548263+
>>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>>なんで流行ったのか知らんけど
>この時代どころか結構近年までタレントゲーは出てたでしょ
松村の格ゲーとか
78無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:53No.1417548311そうだねx1
>あーなたーのたーめなーらどーこまーでもー
つーいて ゆーける わーたーしー
79無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:01No.1417548331+
くせえ
け゜えせえ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:21No.1417548387+
>この時代どころか結構近年までタレントゲーは出てたでしょ
激突トマラルクが一番新しい記憶だぜ
81無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:59No.1417548480+
森田さんとは
82無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:22No.1417548532そうだねx5
スレ画のたけしが若い…
そうかもう40年も前なのか
83無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:14No.1417548646そうだねx10
    1782489194070.mp4-(4631305 B)
4631305 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
84無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:24No.1417548671+
BARBARこもりは小森のおばちゃまからとってただろ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:10No.1417548777そうだねx6
    1782489250002.mp4-(3465668 B)
3465668 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
86無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:08No.1417549516+
当時友達の家でハンググライダーのところまで進んだのを見た覚えがある
87無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:55No.1417549645そうだねx1
結果論だけど色々作っておくものだ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:17No.1417550366そうだねx4
>>嫁と子も敵扱いなのがいい
>嫁が無敵なの辛い…
くそ強いだけで倒せなかったか?
89無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:19No.1417550371+
>>日本兵の隠れ家とかよくファミコンに入れられたな
>横井正一さんの頃かな
横井さん帰ってきてから15年近く経ってるぞ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:23No.1417550673そうだねx8
    1782489983799.mp4-(1334954 B)
1334954 B
>>>嫁と子も敵扱いなのがいい
>>嫁が無敵なの辛い…
>くそ強いだけで倒せなかったか?
倒せる
91無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:55No.1417550861そうだねx1
実はたけしのアイディアやコンセプト自体は後のゲーム見るに良かったんじゃないかってだけでゲームは文句なしにクソゲーだろ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:16No.1417550907そうだねx2
>1782489250002.mp4
曲が笑える
このゲーム全部メジャーコードなんだよな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:24No.1417550928そうだねx4
    1782490104511.png-(112290 B)
112290 B
パチンコ屋のパだけ取れたり電気が点かなくなるのあるある
94無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:22No.1417551198そうだねx3
思うんだが結構プログラム的にはすごい事やってね?
95無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:48No.1417551251そうだねx4
>No.1417548777
なんで曲差し替えてるのん?
96無念Nameとしあき26/06/27(土)01:11:37No.1417551367そうだねx2
    1782490297178.png-(54915 B)
54915 B
>嫁が無敵なの辛い…
酔いつぶれた時はそうなるのか
97無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:46No.1417551829+
>思うんだが結構プログラム的にはすごい事やってね?
どの辺が?さっぱりわからん
98無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:30No.1417551955+
>1782488546495.jpg
これは確かラジオで後日
適当に言ったのに真に受けちゃって参ったシャレだよなー
とか言ってたような記憶がある
99無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:13No.1417552695そうだねx20
    1782490873863.gif-(59205 B)
59205 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
100無念Nameとしあき26/06/27(土)01:27:00No.1417553446+
>やくざ
>  対
>   やくざ
このころからアウトレイジの大まかな構想あったのかと思うと
ちょっとすごい
101無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:59No.1417553653+
>マジでたまたま昨日GCCXのDVD見たばっかだわ
>ゲームスタッフが真面目で飲みの席でたけしが言ったネタとか全部メモって採用したとかなんとか
たけしが酔った勢いで言ったことをそのままゲームにしました!ってキャッチコピーでもいけそう
102無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:00No.1417554355+
権利の問題でコンソールアーカイブのドラえもんみたいに
色々おまけつけて売るみたいなのはむずいか
103無念Nameとしあき26/06/27(土)01:37:56No.1417554548+
iPhoneアプリではリリースしてたし不可能ではないのでは?
104無念Nameとしあき26/06/27(土)01:42:46No.1417555015+
権利関係で安心して出せそうなところはすごいな
105無念Nameとしあき26/06/27(土)01:48:58No.1417555552そうだねx8
発売日の前日にフライデー編集部襲撃事件を起こすの本当に酷い
106無念Nameとしあき26/06/27(土)01:50:10No.1417555671+
どじんのいえ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)01:51:30No.1417555792そうだねx1
>なんで曲差し替えてるのん?
タイトル画面でパンチ2万回打とう
108無念Nameとしあき26/06/27(土)02:19:28No.1417558141+
裏技を使ったクリアだとたけしの出る位置と
メッセージ欄が被るという小さなバグも有るな
109無念Nameとしあき26/06/27(土)02:23:04No.1417558418+
>>嫁が無敵なの辛い…
>酔いつぶれた時はそうなるのか
嫁にほうきで叩かれて
家では寝ても体が休まらないってのが
風刺きいてるな
110無念Nameとしあき26/06/27(土)02:26:01No.1417558619+
嫁はAB3回の復活込みでなら殴って倒せる
111無念Nameとしあき26/06/27(土)02:29:01No.1417558832そうだねx2
>発売日の前日にフライデー編集部襲撃事件を起こすの本当に酷い
今ならソフト全回収で賠償請求だろうなあ
昭和っておおらか
112無念Nameとしあき26/06/27(土)02:30:24No.1417558927そうだねx3
>>No.1417548777
>なんで曲差し替えてるのん?
あの裏技知らないんだな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)02:35:50No.1417559265+
社長や嫁に日本へ連れ戻されるけど
同じくハンググライダーで追ってきてるんだよな多分
114無念Nameとしあき26/06/27(土)02:41:38No.1417559587+
地図一時間放置は思いついてもやろうとなんて普通は思わない
115無念Nameとしあき26/06/27(土)02:41:58No.1417559604+
俺の近辺では飛行機一択だったんで
爆破以外のルートがあるのを後年知った
116無念Nameとしあき26/06/27(土)02:44:41No.1417559756+
当時はてろが何かわからなかった
117無念Nameとしあき26/06/27(土)02:58:10No.1417560495そうだねx1
モルモン焼
118無念Nameとしあき26/06/27(土)03:02:54No.1417560718そうだねx4
>あの裏技知らないんだな
意地悪するなよ
教えてやれよ
119無念Nameとしあき26/06/27(土)03:09:23No.1417561014そうだねx1
作り込みだけで考えると1986年のファミコンソフトとして平均的なものだと思う
やろうとしたことが複雑過ぎた
同年のソフトのアトランチスの謎を連想する
120無念Nameとしあき26/06/27(土)03:32:25No.1417562043+
>倒せる
妻子を銃殺...
121無念Nameとしあき26/06/27(土)03:32:51No.1417562065そうだねx2
>>あの裏技知らないんだな
>意地悪するなよ
>教えてやれよ

>タイトル画面でパンチ2万回打とう
122無念Nameとしあき26/06/27(土)03:35:18No.1417562205そうだねx4
>タイトル画面でパンチ2万回打とう
正確にはAボタンを30720回押すと本当にエンディング手前の洞窟から始まる
洞窟内なのになぜか普段のマップBGMの代わりにパチンコ屋のBGMが流れる
123無念Nameとしあき26/06/27(土)04:00:55No.1417563773+
>1782486722420.webm
ヨシ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)04:05:55No.1417564018+
GTA zero
125無念Nameとしあき26/06/27(土)04:21:48No.1417564764+
レアついてそう
126無念Nameとしあき26/06/27(土)04:37:00No.1417565434+
ハングライダーで挫折
127無念Nameとしあき26/06/27(土)04:50:16No.1417565900そうだねx5
    1782503416997.jpg-(63831 B)
63831 B
うだつの上がらない中年男がふとしたきっかけで金と暴力の世界に…というフォーマットは
後の北野映画に共通してる要素である
Hana-Biのラスト、少女(北野井子)が揚げた青空に舞う凧を見て
ひんたぼ島のハンググライダーを思い起こす人は少なくないと思う
128無念Nameとしあき26/06/27(土)05:37:57No.1417567946そうだねx2
当時のゲームの容量と開発環境の成熟度がたけしの提案したストーリーや構成についてこれてなかった
129無念Nameとしあき26/06/27(土)05:41:44No.1417568155そうだねx1
>タイトル画面でパンチ2万回打とう
打とうじゃないんだわ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)05:43:09No.1417568232+
突然回収されるタイトル「ポリネシアン・キッド」
131無念Nameとしあき26/06/27(土)06:01:49No.1417569258そうだねx1
>>1782486722420.mp4
>地図を浮かび上がらせたあとオヤジを撲殺してないとバッドエンド
後をつけてくるのもだいぶ命懸けですげえよ!
132無念Nameとしあき26/06/27(土)06:03:19No.1417569356+
>当時のゲームの容量と開発環境の成熟度がたけしの提案したストーリーや構成についてこれてなかった
世界観はだいぶ再現できてたけど
日本脱出周りが本当にクソすぎる
133無念Nameとしあき26/06/27(土)06:08:51No.1417569667+
>GTA zero
たけしが如く
134無念Nameとしあき26/06/27(土)06:15:20No.1417570072+
攻略本の攻略本
担当は死にました
135無念Nameとしあき26/06/27(土)06:24:39No.1417570600そうだねx3
ぶっちゃけまくりでしょっぱくてどこか物悲しい
たけし映画でおなじみのトーンがもう出来ている
というかたけしって一貫してこういう世界観なんだってよくわかる
136無念Nameとしあき26/06/27(土)06:32:00No.1417571014+
理論がちゃんとわかってるRTAだと
十数分でクリアできちゃうボリュームなんだよな
オワタ式謎解きゲームだったのかもしれねえ…
137無念Nameとしあき26/06/27(土)06:41:18No.1417571584+
コンアカでドラえもん行けるならこれもワンチャン行けそうな
138無念Nameとしあき26/06/27(土)06:41:36No.1417571602+
大量にある選択肢の中から正解を選んでないとゲームオーバーってだけなんだけど
当時としてはすごい自由度あるゲームに思えたな
139無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:19No.1417572341+
>この時代どころか結構近年までタレントゲーは出てたでしょ
どんなタイトル?
キャラにタレントモチーフのどかじゃなくタイトルにもそのタレント名があるようなやつね
140無念Nameとしあき26/06/27(土)06:56:19No.1417572605+
まずハンググライダーがなにか当時はわからないもん
そりゃ飛行機よ
141無念Nameとしあき26/06/27(土)06:57:32No.1417572708+
>嫁と子も敵扱いなのがいい
嫁がクソ強いんだよな
ハート10個ぐらい溜めてからじゃないと余裕で殴り負ける
142無念Nameとしあき26/06/27(土)06:57:40No.1417572720そうだねx2
馬鹿って自分で検索できないし昨日の23時のレスに向かって話しかけるんだな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)07:03:22No.1417573174そうだねx2
    1782511402192.jpg-(140271 B)
140271 B
>攻略本の攻略本
>担当は死にました
き゛ゃー ひとこ゛ろしーー
144無念Nameとしあき26/06/27(土)07:12:49No.1417573924+
たけしが映画化してくれないかな
145無念Nameとしあき26/06/27(土)07:36:15No.1417575946+
>馬鹿って自分で検索できないし昨日の23時のレスに向かって話しかけるんだな
でどんなタレントゲームがあるの?
146無念Nameとしあき26/06/27(土)08:00:31No.1417578444+
レトロフリークで無敵モードにしてもクリアできん
147無念Nameとしあき26/06/27(土)08:04:33No.1417578930+
つい最近国内販売終了が正式発表されたAIBOの開発に携わった人がプログラム担当してたという話好き
後にパチスロメーカーで有名なユニバの代表取締役を務めた人が制作指揮とってたのも
148無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:35No.1417580100+
>>タイトル画面でパンチ2万回打とう
>正確にはAボタンを30720回押すと本当にエンディング手前の洞窟から始まる
まあコンティニュー屋で全部「る」にして再開すりゃいきなり最終面の洞窟から始まるんだけどね
しかめヤクザは追いかけて来ないパターンで
149無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:56No.1417580136+
>つい最近国内販売終了が正式発表されたAIBOの開発に携わった人がプログラム担当してたという話好き
>後にパチスロメーカーで有名なユニバの代表取締役を務めた人が制作指揮とってたのも
サクラ大戦のプロデューサーはF1エンジンを設計してた人
広井王子にサクラ大戦の制作依頼しにいったが
広井王子が急にプールに突き落としてこれで怒るなら断ろうと思ってたがまったく怒らず依頼の話進めるのでサクラ大戦制作を引き受けた
150無念Nameとしあき26/06/27(土)08:15:24No.1417580198+
>No.1417575946
>馬鹿って自分で検索できないし昨日の23時のレスに向かって話しかけるんだな
151無念Nameとしあき26/06/27(土)08:31:23No.1417582242+
GTAの小規模版みたいな感じなのか?
152無念Nameとしあき26/06/27(土)08:44:45No.1417584040+
この手のコラボもので珍しくコラボ相手(たけし)が製作に積極的に関与し制作陣も愚直に対応してしまった怪作
153無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:43No.1417589046+
>GTAの小規模版みたいな感じなのか?
GTAのオリジナルだぞ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:49No.1417591681+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
155無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:54No.1417592844そうだねx2
>サクラ大戦のプロデューサーはF1エンジンを設計してた人
>広井王子にサクラ大戦の制作依頼しにいったが
>広井王子が急にプールに突き落としてこれで怒るなら断ろうと思ってたがまったく怒らず依頼の話進めるのでサクラ大戦制作を>引き受けた
広井は変人かと思ってたら頭おかしかったか
156無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:44No.1417598343+
こんてにゅうでテキトーな文字を入れても結構な確率でテキトーな状況からスタートできた思い出
157無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:25No.1417599147そうだねx1
    1782523405188.jpg-(27468 B)
27468 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
158無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:32No.1417599662そうだねx1
クソゲー扱いされてるが当時にこの世界観を再現した開発も凄いよね
159無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:42No.1417599871+
いろんなことができるのは面白い
クリアーできなくても街をめぐるだけでも面白そう
160無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:33No.1417600913+
>1782486722420.mp4
CM打ち切られずにやってた気がするけどな
161無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:16No.1417601218+
>理論がちゃんとわかってるRTAだと
>十数分でクリアできちゃうボリュームなんだよな
>オワタ式謎解きゲームだったのかもしれねえ…
宝の地図の日干し省略できるの?
162無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:03No.1417602555そうだねx1
>クソゲー扱いされてるが当時にこの世界観を再現した開発も凄いよね
一応きちんとクリアできるんだよな
かなり難しいといえ
163無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:31No.1417603166+
>宝の地図の日干し省略できるの?
バグありだと思う
町からラストまで飛び越えられるから
164無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:45No.1417603730そうだねx1
    1782524985080.jpg-(160739 B)
160739 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
165無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:27No.1417603859+
>宝の地図の日干し省略できるの?
水につけて5分後に叫べば出るんじゃなかったっけ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:16No.1417605113+
>>宝の地図の日干し省略できるの?
>バグありだと思う
>町からラストまで飛び越えられるから
無しだと数十分放置とか無かったっけ?
167無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:13No.1417605298そうだねx1
>スレ画と比べたらさんまの名探偵のよくできてたこと
吉本への許可こそ取ったが吉本は登場する芸人たちに特にこのゲームのことは伝えなかったので
さんまが自身の肖像権を管理する会社設立するきっかけになったと聞く
168無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:48No.1417605413+
>無しだと数十分放置とか無かったっけ?
もう調べなさいよ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:42No.1417611842+
>No.1417541886
>1782486865483.jpg
>日本兵の隠れ家とかよくファミコンに入れられたな
山の上で◯ンコしたら気持ちが良い話は一応洞窟にしゃがんで入るヒントなんだっけ
170無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:58No.1417612308+
ファミコンの容量が無茶だっただけで今リメイクしたら普通に面白いともう
ほぼ龍が如くみたいになると思うけど
171無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:17No.1417612554+
>水につけて5分後に叫べば出るんじゃなかったっけ
実は近くを彷徨いている警官に話しかけると「5分が勝負だ」みたいなヒントを言う時があるんだよね