二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782483175458.jpg-(101945 B)
101945 B無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:55No.1417527381そうだねx3 11:07頃消えます
すまない…。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:42No.1417529603そうだねx12
謝って
2無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:42No.1417529877そうだねx14
俺「俺は結局なにもできなかった なんの価値も無い男だ」
3無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:28No.1417530080+
当然の死
4無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:13No.1417530295+
彼は奥義を嚙まずに言えるのすごいと思う
5無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:32No.1417530380そうだねx1
タエーーーーーー
6無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:38No.1417530408+
貴方だけは生きて
お前だけは生きてくれ
結果
7無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:41No.1417530915+
弱い方の氷技が奥義の人
8無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:17No.1417531076+
>弱い方の氷技が奥義の人
ぶっちゃけ魔法も含めて全部弱い…
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:46No.1417531201そうだねx1
>すまない…。(クネクネ…)
10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:18No.1417531341+
一応ガー不持ちなのでユニークな方ではある
アスガルド丘陵の再生シーンでうっすらクネクネしてるのが気になるくらい
11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:18No.1417531343そうだねx6
>弱い方の氷技が奥義の人
(どっちだ…?)
12無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:10No.1417531560そうだねx5
正直性能よりデフォルトでバッターみたいな構えでクネクネしてる方が気になる
13無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:17No.1417531848+
愛してるエッチ!
14無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:33No.1417532497+
(…後ろの水晶の中の女は誰……?)
15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:55No.1417533113そうだねx1
グレイ「(レミアの犠牲で俺は生き返ったから)俺がレミアを殺した(も同然だ)」
16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:54No.1417533343+
ここまで来たらもうセリアも殺してやれよ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:56No.1417533609そうだねx6
冷厳なる氷剣の儀式!
18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:37:22No.1417533947そうだねx1
使用率はワースト3に入ると思う
19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:37:27No.1417533967そうだねx5
フルメイルはカッコいいので使う
なんというか大変個性的で独特な打法だけど
20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:06No.1417535064+
くねくね
21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:18No.1417535103そうだねx5
必殺技がカス威力なだけで通常技はクセがなくて使いやすいし大剣自体の性能も優遇されてるしパン練り屋ブレードさんに比べれば大分マシ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:13No.1417535280そうだねx1
そろそろ死んどけはおもしれーから使ってた人いそう
23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:51No.1417535430+
脇腹がら空きなんだけどそのクネクネ構えの利点って何?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:01No.1417535921そうだねx10
何度も言うけど決め技の倍率が一番低いだけで通常攻撃は優秀だし決め技自体もCT2の短スパンで振り回せるから
キャラ性能は悪くないんだ
重戦士カテゴリはアリューゼがいるから枠が無いだけで
25無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:13No.1417535952+
すごいよねこいつの決め技の威力2.4(通常1回を1としたときの数値)
その代わり通常が3.4もあるので通常攻撃特化で編成組む方がいいかも
26無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:42No.1417536728+
見た目と声の良さと悲しき生涯に対して強さが本当に見合ってなさすぎる…
27無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:30No.1417537110+
ルシオ然りバドラック然り通常が優秀な奴は決め技がカスい
カシェルみたいな両方カスい奴もいるけど
28無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:45No.1417537171+
攻撃力13000の大剣持ったグレイの決め技より
攻撃力3300の槍持ったロウファの決め技の方がダメージ期待値が高いという残酷な現実
29無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:31No.1417537540+
ルシオはスタンガン強すぎるけど決め技は弱いてか普通?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:11No.1417538125+
ガード崩しの突進がすべて
そこ以外価値がなくてすまない・・・
31無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:21No.1417538157+
>ルシオはスタンガン強すぎるけど決め技は弱いてか普通?
下から数えた方が早いぐらいには弱い
ゲージ増加数も40とかなり地味
32無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:05No.1417538314+
グレイも蘇芳も見た目だけは強そう
33無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:08No.1417538520そうだねx6
グレイくんはイケボなので使う
34無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:18No.1417538557そうだねx1
モーションがくねくねしていてすまない…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:24No.1417538575そうだねx4
強くはないけど好きで使ってもクリアに支障はないレベルだから良かった
36無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:35No.1417538614+
改めて見返すと戦士なのに反魂の法使ってるんだよな
命が代償とはいえそんなに簡単な儀式なのか
37無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:51No.1417538672そうだねx1
グレイたち一行はなんというかあまりにも救いがなさすぎる
38無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:13No.1417538746+
ガシャーンのところはちょっとびっくりした
39無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:20No.1417538775そうだねx1
>下から数えた方が早いぐらいには弱い
>ゲージ増加数も40とかなり地味
やっぱ弱いね…ファンネリアブレードやアイシクルディザスターが群を抜いて弱いだけで
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:32No.1417539033+
仲間になるころにはもうパーティー固定化されてるからどうせ使わんしええやろの精神
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:32No.1417539034+
まあみんな死んであの世で仲良くやってるよガハハ
あれセリアがいねえな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:49No.1417539089そうだねx1
>グレイくんはイケボなので使う
有り余るイケボと凄まじくカッコいい顔グラからお出しされるなんか違うな…ってなるSDキャラとどう見ようと擁護出来ないクネクネ構え…
43無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:03No.1417539160+
VPはかっこよくて使う人がいそうなキャラはたいてい弱い
こんなおっさん誰が使うんだよってキャラは強い
44無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:26No.1417539658そうだねx1
グレイと蘇芳は勇者適正が高いが天界パート自体がどうでもいいのがな
没案だとそっちもちゃんとした戦略ゲーみたいな構想あったらしいのに
45無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:14No.1417540017+
>VPはかっこよくて使う人がいそうなキャラはたいてい弱い
>こんなおっさん誰が使うんだよってキャラは強い
アリューゼさん強いし…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:14No.1417540412+
一通りのED見たあたりで挫折したんだがこいつ咎人の剣持たせたら化けるとかそういう要素は有ったりしたの?
47無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:32No.1417540467+
住まない・・・(ホームレス)
48無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:25No.1417540659+
VPリメイクして欲しいし技の倍率とかヒット数とか全部見直して欲しい
49無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:36No.1417540690+
>>VPはかっこよくて使う人がいそうなキャラはたいてい弱い
>>こんなおっさん誰が使うんだよってキャラは強い
>アリューゼさん強いし…
あの当時でガッツ類似のキャラはもう特例で最強みたいな性能与えられてるやつばっかだったし…
50無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:22No.1417540863+
>VPはかっこよくて使う人がいそうなキャラはたいてい弱い
>こんなおっさん誰が使うんだよってキャラは強い
ヴォイドエクストリームおじさんとかマシンガンおじさんの事か?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:07No.1417541029+
ルシオとか攻略見ないで仲間に出来るもんだっけ?
52無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:23No.1417541082+
>>アリューゼさん強いし…
>あの当時でガッツ類似のキャラはもう特例で最強みたいな性能与えられてるやつばっかだったし…
ソシャゲで本物のガッツとコラボしたんだったか
53無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:50No.1417541374そうだねx1
こいつ中身空っぽだぞ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:11No.1417541439+
>一通りのED見たあたりで挫折したんだがこいつ咎人の剣持たせたら化けるとかそういう要素は有ったりしたの?
咎人の剣は乱数ダメージだからHIT数の多い洵とかに持たせた方がいい
あと身も蓋も無い事言うと効率を考えるなら装備の都合上最終パーティーに重戦士が入る余地はない
55無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:32No.1417541515+
書き込みをした人によって削除されました
56無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:47No.1417541567そうだねx2
>ルシオとか攻略見ないで仲間に出来るもんだっけ?
仲間にするだけだったらそこまでではない
フラグ立てるのは結構めんどい
57無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:02No.1417541815+
冷厳なる氷剣の儀式
58無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:27No.1417542105+
普通はヒット数多いと減算分が増えて総ダメージ減るんだけど
咎人ぐらいぶっ飛んでっと敵の防御力なんかないに等しいからなあ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:36No.1417542572+
咎人はダメージがブレまくるから数値より強くないのがな
まあそもそも取る頃にはメンツも装備も固定でマラソンしてるし
60無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:50No.1417542629+
スレ画に関してはガッカリしたというかバグとかプログラムミスかと思った
61無念Nameとしあき26/06/27(土)00:19:37No.1417542949そうだねx4
    アリューゼ
レナス       メルティーナ
    洵
が俺のパーティだった
62無念Nameとしあき26/06/27(土)00:19:38No.1417542950+
また遊びたくなってきたVP
初代だけでもいいからPCで遊べるようにして
63無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:43No.1417545059そうだねx8
1 1 1 1 1 1
1 1 1 1 1 1 1
1 1 1 1 1 1 1 1

神宮流剣技!

閃光刃!!11111
64無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:17No.1417545685+
洵は加入イベントでも情けないのがな
ボス前BGM流れてテンション上がるのに
65無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:53No.1417546277そうだねx3
バドラックの豆鉄砲すき
66無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:02No.1417547090+
>VPはかっこよくて使う人がいそうなキャラはたいてい弱い
>こんなおっさん誰が使うんだよってキャラは強い
イケメンでクソ強いロウファとか
イケボで渋くて技自体も強いけど武器に恵まれないジェイクリーナスとかもいるし…
67無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:51No.1417547657そうだねx1
>まあみんな死んであの世で仲良くやってるよガハハ
カシェルたちは真相聞いたら別の怒りがこみ上げてきそう
68無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:12No.1417548515+
コイツも蘇芳もだが氷奥義がやたら弱い
69無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:25No.1417549259+
ズッキュン…
70無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:57No.1417551858そうだねx1
氷〜葬〜方〜陣!ペシ!スカっスカっスカっスカっ・・・
71無念Nameとしあき26/06/27(土)02:42:55No.1417559673+
すまないさんはイケボでカッコいいんだけど使いづらいのが難点
72無念Nameとしあき26/06/27(土)03:47:51No.1417562955+
なーにリメイクされれば救済されっからよ!
73無念Nameとしあき26/06/27(土)03:48:18No.1417562981そうだねx1
こいつが浸って意味深な台詞を吐いたせいで関係者がほぼ全滅している
74無念Nameとしあき26/06/27(土)03:58:19No.1417563603+
見た目と性格が好きで使ってたなぁ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)04:01:29No.1417563809+
与ダメ1のキャラにも使い道があるってすげー懐が深いゲームだった
76無念Nameとしあき26/06/27(土)04:08:27No.1417564151+
れーげんなる
77無念Nameとしあき26/06/27(土)04:12:53No.1417564363+
リメイクでPS5もフリーズする超絶美麗ドラゴンドレッドをな…
78無念Nameとしあき26/06/27(土)04:18:17No.1417564593+
我が剣閃、貴様などには見えまい!
79無念Nameとしあき26/06/27(土)05:16:34No.1417566924+
>こいつ中身空っぽだぞ
俺と同じなんやなw
…………
80無念Nameとしあき26/06/27(土)05:22:00No.1417567128+
ガシャーン(鎧が崩れ落ちる音)
81無念Nameとしあき26/06/27(土)05:24:44No.1417567266+
最後鎧が崩れたのは反魂の法をすまないさんが使ったからだっけ?結局成功しなかった?
82無念Nameとしあき26/06/27(土)05:34:09No.1417567743そうだねx1
冷厳なる氷剣のすまない…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)06:39:28No.1417571469+
お手上げ腰振りダンスだいすき
84無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:03No.1417571768+
>最後鎧が崩れたのは反魂の法をすまないさんが使ったからだっけ?結局成功しなかった?
1度反魂の法で生き返った人は肉体と魂の接続に無理が生じてるからその人が反魂の法を使うと100%失敗する上に肉体が消失する
作中のグレイはそのせいで肉体を失って魂だけで鎧を動かしてる
85無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:50No.1417572222そうだねx3
>グレイ「(レミアの犠牲で俺は生き返ったから)俺がレミアを殺した(も同然だ)」
責任を感じるのは解るんだけどそれはそれとして仲間にちゃんと経緯と事情を説明しろよ!
86無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:47No.1417572522そうだねx2
>責任を感じるのは解るんだけどそれはそれとして仲間にちゃんと経緯と事情を説明しろよ!
すまない…
87無念Nameとしあき26/06/27(土)06:55:33No.1417572565そうだねx1
俺は最期までほうれんそうが出来ない
なんの価値もない男だ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)07:14:36No.1417574087+
喚魂の法で蘇った命で喚魂の法を使えば命の無限ループが出来…ませんでしたぁっ!!
89無念Nameとしあき26/06/27(土)07:21:42No.1417574631そうだねx1
主人公じゃないのに鈍感系主人公ムーブなんかするから⋯
90無念Nameとしあき26/06/27(土)07:22:25No.1417574702そうだねx1
すなまい…
91無念Nameとしあき26/06/27(土)07:24:46No.1417574907+
本当にすまないと思っている…
92無念Nameとしあき26/06/27(土)07:35:37No.1417575886+
ちゃんと経緯を説明せえや
93無念Nameとしあき26/06/27(土)07:36:00No.1417575922そうだねx2
すまない…
94無念Nameとしあき26/06/27(土)07:36:34No.1417575972そうだねx2
†「レミアは俺の身代わりになって死んだ…すまない」
セリア「そう…そうだったのね…」
カシェル「早く言えよそういうのは」
エイミ「許す!」
95無念Nameとしあき26/06/27(土)07:44:07No.1417576696+
>†「レミアは俺の身代わりになって死んだ…すまない」
>セリア「そう…そうだったのね…」
>カシェル「早く言えよそういうのは」
>エイミ「許す!」
シズマを止めろに通ずるものがあるな
あの連鎖自殺は
96無念Nameとしあき26/06/27(土)07:45:46No.1417576862そうだねx1
冷厳なる氷剣の儀式
97無念Nameとしあき26/06/27(土)07:48:27No.1417577144そうだねx3
アイシクルディザスター!
98無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:39No.1417578255+
    1782514719656.jpg-(42443 B)
42443 B
>「俺は結局なにもできなかった なんの価値も無い男だ」
似たようなこと言ってるけど中身が違う男
99無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:51No.1417578731+
>似たようなこと言ってるけど中身が違う男
2人とも本気で自分が無能と思っているのは同じだから・・・
100無念Nameとしあき26/06/27(土)08:57:44No.1417585777+
めんごめんごとかだったら使わない気がするので
やはりすまないはすまなくはない
101無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:25No.1417591091+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
102無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:18No.1417592566そうだねx1
本当に謝るのは数多くのPS本体を葬ったドラゴン女だよ
103無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:20No.1417592929+
グレイも弱かったがジェイクも弱かったと思う
性能が器用貧乏すぎて他のキャラに食われがちすぎる
104無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:10No.1417593587+
ジェイクリーナス強くなかった?
台詞もカッコいいし
105無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:29No.1417593963そうだねx2
弓キャラは素スペック自体はまずまずなんだけどまあ弓がそんなに強くない
攻撃回数が3回なのが主体だから通常撃ってるうちはいいけど決め技火力が落ちがち
弓キャラとしてはレナスが飛びぬけてるからレナスいればいいよねってなっちゃうどうしても
106無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:47No.1417595340+
一応他武器並みに攻撃力高い弓もあるけどよりにもよって通常1しか使えないとかなのが駄目過ぎる
ベルセルクアローは強いけど手に入るのが終盤も終盤という
107無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:50No.1417595520+
弓ヴァルキリーが色々とおかしい性能してる
108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:56No.1417596024+
ナス族がもうひとりいれば4人構成できるのに
109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:27No.1417596112+
まあ基本は攻撃3でバランス型か攻撃1で決め技特化かって感じで選ぶスタイルだしな…
両方取れるのはセラゲ基準だわ
110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:28No.1417596122+
    1782522328123.png-(609541 B)
609541 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:37No.1417601799+
俺は絶対に死なん(もう死んでる)
112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:24No.1417602116+
>氷〜葬〜方〜陣!ペシ!スカっスカっスカっスカっ・・・
裏に回ってから出せば多少マシにはなるが…
113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:26No.1417603854+
攻撃力以外のすべてがカッコよかったから使ってた思い出
114無念Nameとしあき26/06/27(土)11:03:49No.1417606516+
>俺は最期までほうれんそうが出来ない
>なんの価値もない男だ
喫茶店でふいてしまったすまない