無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:13No.1417506923+
08:52頃消えます
グラディウススレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
今後の次回作について
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:43No.1417510222そうだねx2下ネタありのギャグ路線に突っ込んだパロディウスはともかく |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:47No.1417511423+グラディウスVに脳を焼かれた世代だから後世のスプレッドボムの不甲斐なさに不満 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:28No.1417511637+IV復刻は出そうだが、問題はカップリングを何にするかだよなあ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:17No.1417513597そうだねx1ユニバースが最高に素敵過ぎるぞ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:26No.1417516948そうだねx7家庭用コレクションは欲しい |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:51No.1417517120そうだねx3>初代グラディウスに脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満 |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:27No.1417519461+>>初代グラディウスに脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:35No.1417520112+>初代グラディウスに脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満 |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:04No.1417524834+5のせいでナンバリング続編は出なさそう |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:09No.1417534621そうだねx1ツインレーザー好きなんだけどあまりみかけない |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:12No.1417534849+>>初代沙羅曼蛇に脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:26No.1417534904+外伝にも4にも沙羅曼蛇2にもあるぞ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:34No.1417535143そうだねx2 1782484954590.jpg-(61162 B) ![]() これがトラウマになってる人は多そう |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:00No.1417535474+ 1782485040585.jpg-(2517 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:30No.1417536025そうだねx1ストーリーはあるみたいだがよきわかってない |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:55No.1417536317そうだねx4 1782485275226.png-(4978 B) ![]() レーザーよりスプレッドボムのが火力感じて好きだった |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:08No.1417536600+>下ネタありのギャグ路線に突っ込んだパロディウスはともかく |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:50:15No.1417536832+>外伝にも4にも沙羅曼蛇2にもあるぞ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:59No.1417537637そうだねx1 1782485639073.png-(18454 B) ![]() 4はレーザーはみんなアレだけどミサイルは良かったと思う。5番のやつとか縦長の爆破に後ろに投げれるからそこそこ便利だし |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:07No.1417538113そうだねx24と5のセットがスイッチで来たらゲキヤバ即ゲットだな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:06No.1417538320+作品によるけど初代装備とタコ装備かな愛用してるの |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:51No.1417538459+ 1782485871167.jpg-(318886 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:51No.1417538669+>家庭用コレクションは欲しい |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:27No.1417539253そうだねx1>レーザーよりスプレッドボムのが火力感じて好きだった |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:02No.1417539393+>ふれたのFC版初代でUと沙羅曼蛇とスーファミ版Vもやり込んだだから思い入れある |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:19No.1417539848そうだねx2>家庭用コレクションは欲しい |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:30No.1417541108そうだねx3>>家庭用コレクションは欲しい |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:39No.1417541736そうだねx6>これがトラウマになってる人は多そう |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:08No.1417542031+>>ふれたのFC版初代でⅡと沙羅曼蛇とスーファミ版Ⅲもやり込んだだから思い入れある |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:38No.1417542375+田舎だとゲーセン自体ないしなぁ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:02No.1417542455そうだねx2>>家庭用コレクションは欲しい |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:02No.1417543033+>レーザーよりスプレッドボムのが火力感じて好きだった |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:27No.1417543130+とおもったらサターン版コレクションはプレステ版3つの一纏めだったみたいね |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:17No.1417544982+>>下ネタありのギャグ路線に突っ込んだパロディウスはともかく |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:25No.1417546200+>4はレーザーはみんなアレだけどミサイルは良かったと思う。5番のやつとか縦長の爆破に後ろに投げれるからそこそこ便利だし |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:50No.1417546591+ 1782488390658.jpg-(359584 B) ![]() >ストーリーはあるみたいだがよきわかってない |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:45No.1417546861+>>これがトラウマになってる人は多そう |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:09No.1417546925+3のB装備が最強 |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:36No.1417547006+ツインレーザーはシリーズ通して安定してるイメージ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:17No.1417547128+>プレステとサターンにMSXコレクションあったけど見事にバラけてたねグラディウスシリーズ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:25No.1417547918+>あとシューティングサイドのグラディウス特集号オススメ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:06No.1417548044+>3のB装備が最強 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:54No.1417553647+>グラディウスⅢに脳を焼かれた世代だから後世のスプレッドボムの不甲斐なさに不満 |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)01:32:31No.1417554015+グラディウスVが集大成すぎて |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)01:35:34No.1417554324+>サターン版コレクションはプレステ版3つの一纏めだったみたいね |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)02:13:30No.1417557679そうだねx6>グラディウスVが集大成すぎて |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)02:18:31No.1417558071そうだねx1AC3の憂さ晴らしするかのようなSFC3エディットのEレーザーとリデュースのヤケクソ性能嫌いではない |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)02:25:38No.1417558594+沙羅曼蛇Ⅲみたいなものならもう出さなくていいや |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)02:27:18No.1417558701+横シュー御三家で一番活動が少ないと思ったがグラコレ出たからダライアスのほうが何もないのか |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)02:31:10No.1417558982+>横シュー御三家で一番活動が少ないと思ったがグラコレ出たからダライアスのほうが何もないのか |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)02:32:12No.1417559047+パロディウスのリメイクが欲しい |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)02:33:07No.1417559097+ 1782495187384.jpg-(27819 B) ![]() グラディウスVの波レーザー好き |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)02:33:30No.1417559124+パロディウスポータブルは初代パロのオリジナルも入れといて欲しかった |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)02:33:35No.1417559131そうだねx7 1782495215115.jpg-(18006 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)02:34:42No.1417559193+5って今配信されてるのかな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)02:35:41No.1417559260+5は配信終わった所 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)02:36:11No.1417559279+>パロディウスポータブルは初代パロのオリジナルも入れといて欲しかった |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)02:39:24No.1417559453+>タクティクスコスモス出たりVとΔリメイクしたりとあるゲームでR-9が変形したりと |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)02:39:39No.1417559461+>MSXの入っとるよ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)02:40:19No.1417559499+5の好きなのはファイアブラスターで肉壁を焼くと異常にスコアが回るとこかな |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)03:06:41No.1417560881+>R-9変形はまあFINALの時点でやってたから… |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)03:09:12No.1417561006+>>MSXの入っとるよ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)03:16:27No.1417561308+極パロ新作来ませんかね |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)04:20:13No.1417564676+グラディウスと沙羅曼蛇って同じ世界みたいだけど |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)04:38:01No.1417565470+でもグラディウスシリーズって連射が効かないよな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)04:50:27No.1417565910そうだねx1接射したらいい感じに撃てなかったっけ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)04:51:38No.1417565947+>これがトラウマになってる人は多そう |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)04:52:20No.1417565975+>接射したらいい感じに撃てなかったっけ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)05:19:42No.1417567039+何度も危機に陥る恨まれまくりの惑星グラディウス |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)05:25:14No.1417567290+>何度も危機に陥る恨まれまくりの惑星グラディウス |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)05:30:37No.1417567577+>これがトラウマになってる人は多そう |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)05:37:31No.1417567923+コナミアーケードクラシックスってのがsteamで800円くらいだった時に買ったんだ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)05:38:46No.1417568000+>ストーリーはあるみたいだがよきわかってない |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)05:41:54No.1417568164+>でもグラディウスシリーズって連射が効かないよな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)06:00:19No.1417569175+当時は3面クリアする前にゲーセンから撤去されてしまった |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)06:03:35No.1417569368+>ようやっとMK3倒せて3D面で死んだ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)06:06:49No.1417569550+グラディウス3はシューティングじゃなくてパズルゲームだから |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)06:07:54No.1417569606+グラディウス5のジャガイモ工場を |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)06:11:36No.1417569840+>グラディウス3はシューティングじゃなくてパズルゲームだから |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)06:18:06No.1417570222+正直 あの細いレーザーってあんまり強くなかったような・・・ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)06:26:12No.1417570687そうだねx1 1782509172778.jpg-(20804 B) ![]() 処理落ちで絶対に抜けられない周期がでてくるというあたり |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)06:56:56No.1417572649+ 1782511016312.jpg-(11084 B) ![]() >処理落ちで絶対に抜けられない周期がでてくるというあたり |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)07:04:00No.1417573225+>そうなると |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)07:07:58No.1417573532+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)07:10:56No.1417573780+>グラディウスVに脳を焼かれた世代だから後世のスプレッドボムの不甲斐なさに不満 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)07:11:46No.1417573844+>>そうなると |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)07:19:57No.1417574489+>アーケード版グラディウスIIだと |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)07:21:37No.1417574621+新作出るなら地形にぶち当たっても平気なバリアー装備ほしい |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)07:31:14No.1417575479+>アーケード版グラディウスIIだと |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)07:34:16No.1417575767+>新作出るなら地形にぶち当たっても平気なバリアー装備ほしい |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)07:37:18No.1417576044+>外伝にあるよぉ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)07:59:04No.1417578307+ボンバーガールを見る限りオトメデウス路線が正解と思う |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)07:59:53No.1417578384+1〜3のアーケードだけじゃなくて |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)08:04:29No.1417578918+ 1782515069971.jpg-(90281 B) ![]() >ボンバーガールを見る限りオトメデウス路線が正解と思う |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)08:08:17No.1417579386そうだねx1>>ボンバーガールを見る限りオトメデウス路線が正解と思う |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)08:19:52No.1417580758+時系列がよくわからん |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)08:27:25No.1417581711+>時系列がよくわからん |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:24No.1417583858+(なんでやたらモアイが出るんだろう・・・?) |