二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782476833414.jpg-(73829 B)
73829 B無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:13No.1417491441そうだねx11 06:03頃消えます
ToHeartスレ
初めてやったPCゲーム
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:41No.1417491588そうだねx5
    1782476861816.jpg-(182146 B)
182146 B
リメイク版は今日で発売1周年
2無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:39No.1417491911+
PC版こんなアニメ塗りしてたっけ…
3無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:05No.1417492046そうだねx4
初めてエロゲで泣いたゲームだった
4無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:31No.1417492203そうだねx36
>リメイク版は今日で発売1周年
お前たちはなぜキャラデザを変更するんだ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:34No.1417492219+
思ってたよりもサクサクとルートが終わった
つまらなくはないけど短すぎて、昔のオタクはこれに熱中してたんか⋯となった
6無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:12No.1417492431そうだねx164
    1782477012247.jpg-(920563 B)
920563 B
というわけで描いちゃいました
綾香さん
7無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:19No.1417492467+
白詰草話
ダチの布教で嵌まった
メーカーはもう・・・ない
あと性癖歪めるという爪痕を残した
8無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:31No.1417492849そうだねx5
    1782477091113.jpg-(141446 B)
141446 B
88でこれ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:45No.1417492931そうだねx2
初めてのエロゲが白詰は運がいいのか悪いのか
10無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:46No.1417492944そうだねx20
    1782477106583.jpg-(20688 B)
20688 B
で…でも先輩はかわいいじゃん……
11無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:06No.1417493046そうだねx15
>>リメイク版は今日で発売1周年
>お前たちはなぜキャラデザを変更するんだ
無茶言うな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:31No.1417493190そうだねx2
初めてのエロゲは確かゴアスクリーミングショウだったはず
13無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:33No.1417493203+
リメイク版がちょうどセールやってるから買おうと思ったけど出来はどうなんだ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:35No.1417493215そうだねx36
    1782477155060.png-(210586 B)
210586 B
>昔のオタクはこれに熱中してたんか⋯となった
15無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:10No.1417493407+
>お前たちはなぜキャラデザを変更するんだ
初代は言うまでもなくPS版ですらもう絵柄が古い
16無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:21No.1417493498+
>リメイク版がちょうどセールやってるから買おうと思ったけど出来はどうなんだ
セリオのシナリオが良い
17無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:36No.1417493610+
あかりルートの最後の方は今なら燃えそうだなーと
18無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:38No.1417493620そうだねx2
よく見たら初めてのPCゲーじゃなくてToHeartスレだった
19無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:56No.1417493730そうだねx10
同じ絵師でも画風が・・・劣化する
20無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:57No.1417493733そうだねx4
>>>リメイク版は今日で発売1周年
>>お前たちはなぜキャラデザを変更するんだ
>無茶言うな
痕や雫を見ても何一つ学びとらぬというのか!?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:11No.1417493818+
オレの初めては痕だった
22無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:20No.1417493871+
どれもこれもpcゲーが糞長くなりだしたのってこれより後だっけ
00年代入る前はあっさりしてるのが多かった気がする
23無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:08No.1417494158そうだねx10
ぶらーんにゅーはーーー
いまここからはじまるーー
24無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:10No.1417494164+
MIDIですよ!MIDI!
って記事をよく見た気がする
そんなに音が良かったの?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:18No.1417494207そうだねx1
>オレの初めては痕だった
AAA
A
C
なにがとは言わぬ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:51No.1417494377そうだねx1
斜め2ミリ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:07No.1417494450+
>どれもこれもpcゲーが糞長くなりだしたのってこれより後だっけ
>00年代入る前はあっさりしてるのが多かった気がする
スレ画っていうかスレ画のリメイクもてっきりfateくらいのボリュームなのかなと思ってた
28無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:12No.1417494476+
書き込みをした人によって削除されました
29無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:40No.1417494640そうだねx9
    1782477400304.jpg-(58839 B)
58839 B
>同じ絵師でも画風が・・・劣化する
わかる…劣化とは言わないけど何か違うのだ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:59No.1417494754そうだねx3
    1782477419224.jpg-(635579 B)
635579 B
>PC版こんなアニメ塗りしてたっけ…
PC版のパッケージは色々あるから…
31無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:21No.1417494889+
>思ってたよりもサクサクとルートが終わった
>つまらなくはないけど短すぎて、昔のオタクはこれに熱中してたんか⋯となった
2010年以降のギャルゲーエロゲーいろいろやったけどノリはたまに面白かったりするけどやけにプレイヤーに話しかけて来たり急にハイテンションになったりで寒い
2020年になっても「どうもーこんにちはプレイヤーの皆さん」ってノリなの何なの
32無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:37No.1417494984+
>>オレの初めては痕だった
>AAA
>A
>J
>なにがとは言わぬ
今ならこれぐらいでないとな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:47No.1417495028そうだねx21
    1782477467713.png-(981525 B)
981525 B
学生だった俺に葵ちゃんは劇物過ぎた
出会えたことに感謝しかない
34無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:59No.1417495094そうだねx1
https://www.youtube.com/watch?v=BIUqFaO4rIM&list=RDBIUqFaO4rIM&start_radio=1
35無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:25No.1417495258そうだねx1
痕の方でハマった東鳩はあんまり・・・
36無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:06No.1417495466+
>初めてエロゲで泣いたゲームだった
俺がゲームで泣いたのは2本
ドラクエVとToHeartやったな…・
37無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:18No.1417495533+
>>J
>>なにがとは言わぬ
>今ならこれぐらいでないとな
コンプレックスだったのが持ち味だったのにぃ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:06No.1417495782そうだねx3
PS版の絵がちょうどいい
リメイク版の絵は他のゲームなら可愛いけどトゥハートでやるとゴミ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:29No.1417495919+
初期のあかりとかマルチは前髪ぱっつん感あったよね
40無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:56No.1417496047+
>>思ってたよりもサクサクとルートが終わった
>>つまらなくはないけど短すぎて、昔のオタクはこれに熱中してたんか⋯となった
>2010年以降のギャルゲーエロゲーいろいろやったけどノリはたまに面白かったりするけどやけにプレイヤーに話しかけて来たり急にハイテンションになったりで寒い
>2020年になっても「どうもーこんにちはプレイヤーの皆さん」ってノリなの何なの
プレイヤーや読者に話しかけて来るのは無職転生というかなろうの影響かと
41無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:03No.1417496091そうだねx7
    1782477663590.png-(457163 B)
457163 B
強豪相手に闘うみたいなストーリーって
大抵惜敗しても頑張ったねみたいな展開が多い気するけど
葵ちゃんの場合はすっごい緊張したけども
浩之の応援と練習の成果でちゃんと坂下相手に勝てたのが
すごく印象的だった
42無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:06No.1417496113+
ゴミとは言わんがあの絵が味になってたからなあ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:15No.1417496176そうだねx4
>>同じ絵師でも画風が・・・劣化する
>わかる…劣化とは言わないけど何か違うのだ
漫画やアニメもそうだけど絵の作品ってのはその時代の空気感とか流行りの流れに乗っている部分があるからねぇ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:50No.1417496404そうだねx8
    1782477710392.gif-(75320 B)
75320 B
>学生だった俺に葵ちゃんは劇物過ぎた
>出会えたことに感謝しかない
格闘技しか興味ありません的な娘がさあ
俺のためにお弁当を作ってきてくれてさあ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:56No.1417496450+
>ゴミとは言わんがあの絵が味になってたからなあ
味があった絵なのは初代のwin版かなあ…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:19No.1417496579そうだねx4
>PS版の絵がちょうどいい
>リメイク版の絵は他のゲームなら可愛いけどトゥハートでやるとゴミ
そんなこと言ってるからシリーズ先細っていくんだよ…
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:20No.1417496589そうだねx4
    1782477740631.jpg-(301567 B)
301567 B
>初めてエロゲで吐いたゲームだった
その後数日実生活に多大な影響を及ぼし調子悪かった
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:52No.1417496748そうだねx2
古すぎる故に王道で尖ったキャラがいない
みんな無難レベルで落ち着いてる
物足りないけど害獣や頭おかしいのがいない
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:19No.1417496893+
>>>思ってたよりもサクサクとルートが終わった
>>>つまらなくはないけど短すぎて、昔のオタクはこれに熱中してたんか⋯となった
>>2010年以降のギャルゲーエロゲーいろいろやったけどノリはたまに面白かったりするけどやけにプレイヤーに話しかけて来たり急にハイテンションになったりで寒い
>>2020年になっても「どうもーこんにちはプレイヤーの皆さん」ってノリなの何なの
>プレイヤーや読者に話しかけて来るのは無職転生というかなろうの影響かと
なるほど
なろうは知らんがすげぇタイトルだな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:32No.1417496958+
>思ってたよりもサクサクとルートが終わった
>つまらなくはないけど短すぎて、昔のオタクはこれに熱中してたんか⋯となった
今初めてやるとそういう感じになっちゃうよね
浩之ちゃんもモラハラ男みたいに感じる人も多いようだし
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:03No.1417497134+
>そんなこと言ってるからシリーズ先細っていくんだよ…
リメイクなんかで入って来た層をこき下ろして認めなかったりな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:52No.1417497408そうだねx1
昔の絵はあくまで昔だから許されてただけで
今金出すほどじゃない
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:06No.1417497476+
スレッドを立てた人によって削除されました
いやリメイク版の絵はゴミでしょ
ときメモみたく程よくアレンジしろよ
誰だよこれにしてどうする
ゴミ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:07No.1417497485そうだねx1
なろう系?は無職ニートオッサンみたいな属性をネタにしすぎるのがついて行けない
まぁ昔のエロゲも主人公が変にモテるあたりは傍から見たら同じなんだろうけどね⋯
というわけで最近の俺は昔は無理だった鬼畜ゲーが肌に合うようになってきました
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:08No.1417497489+
浩之とタカ坊のクロスオーバーって無い?
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:12No.1417497519+
委員長の薄い本いまだに出してるサークルがここ数年ずーっとオークに犯されたり外人のマッチョにマワされたりする展開ばっかになってなんか絵も劣化してる気がしていっぱい悲しくなった
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:17No.1417497553+
>そんなこと言ってるからシリーズ先細っていくんだよ…
続編やリメイクに頼ることがやはり先細りの大きな理由でも有るとは思う
それはゲームに限らず言えること
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:42No.1417497688+
>今初めてやるとそういう感じになっちゃうよね
>浩之ちゃんもモラハラ男みたいに感じる人も多いようだし
ヒロイン含めて時代を感じる部分は多いなと改めて思ったなあ
よく言われるけどマルチが圧倒的人気だったのもあの頃ならではだったろうしね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:50No.1417497745+
まぁよくてアニメ版
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:16No.1417497894+
原作ファンがリメイクに対して暴言吐きまくる現象は正直うーん
サクラ大戦とかでもそうだったけど
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:33No.1417497983+
>>そんなこと言ってるからシリーズ先細っていくんだよ…
>続編やリメイクに頼ることがやはり先細りの大きな理由でも有るとは思う
>それはゲームに限らず言えること
スクエニの悪口はそこまでだ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:05No.1417498149+
>MIDI
Roland CM-64
だっけ?
懐かしいなあ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:17No.1417498198+
>原作ファンがリメイクに対して暴言吐きまくる現象は正直うーん
>サクラ大戦とかでもそうだったけど
時代に取り残される感じが最高に哀れなりけり
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:20No.1417498223+
>委員長の薄い本いまだに出してるサークルがここ数年ずーっとオークに犯されたり外人のマッチョにマワされたりする展開ばっかになってなんか絵も劣化してる気がしていっぱい悲しくなった
同じ作品やキャラに執着していると5年くらいから煮詰まっていくんだわ
同じ作品世界の同人誌を17年出してた俺はそうだった
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:27No.1417498264+
文句ばっかりで金出さない奴しかいないからあかりも全然フィギュア化しないという
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:51No.1417498381+
つかむしろ90年代とか2000年前半のがユーザーに話しかけて来るの多かった気がする
その世代のなろう作者が影響されて面白いと思ってやってんだろ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:06No.1417498462そうだねx1
>まぁよくてアニメ版
Blu-rayBOXと思って買いました
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:22No.1417498554そうだねx7
To Heartはもう歴史的文脈で語る作品なんだと思っている
エロゲと言えば女の子が抜いでセックスするもの
ノベルゲーと言えば猟奇サスペンス
ギャルゲーってときメモみたいなもの
主人公はプレイヤー
そういう流れの中で
エロゲなのに泣ける
ノベルゲーなのに学園恋愛モノ
ギャルゲーだけどヒロインが最初から好意的
主人公は浩之ちゃん
何もかもが新しく感じたんだ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:36No.1417498623そうだねx6
    1782478116833.png-(3876186 B)
3876186 B
あの頃の雑誌の読者投稿でも見よう
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:01No.1417498736+
>>原作ファンがリメイクに対して暴言吐きまくる現象は正直うーん
>>サクラ大戦とかでもそうだったけど
>時代に取り残される感じが最高に哀れなりけり
リメイクのあのヌメッとした絵いいか?
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:03No.1417498744そうだねx6
ED見るとすごい喪失感感じるんだよなあ
この頃のエロゲ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:03No.1417498746+
>なろう系?は無職ニートオッサンみたいな属性をネタにしすぎるのがついて行けない
それは偏りすぎなだけだな
鬼畜ゲーも純愛もノベルも何でもエロゲならやってたろ?
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:43No.1417498961そうだねx3
多感な中学生の頃にPS版を興味本位でやってしまったばかりに俺は
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:52No.1417499004そうだねx8
>時代に取り残される感じが最高に哀れなりけり
思い出は思い出としてシリーズやリメイク作品が自分に感動や娯楽を与えてくれなくなったら
さっさと黙ってそのシーンから降りるのも賢いやり方だとは思う
誰も不幸にしないしな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:53No.1417499008そうだねx2
俺が中1の頃に部活繋がりの高等部3年のパイセンが授業中にマルチの同人誌でシコって教師にガチギレされた話が中等部まで伝わってきたのがToHeartって記憶しかなかったけど去年のリメイクでようやくプレイした
確かにあの時代ならみんなマルチマルチ言うのも分かるわね⋯
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:57No.1417499032+
>よく言われるけどマルチが圧倒的人気だったのもあの頃ならではだったろうしね
もっと洗練されてもっと泣けるシナリオがたくさん生まれたもんねえ
そういう作品と比べたら物足りなくなるだろうな
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:09No.1417499072+
ソフトハウスキャラとかエウシュリーのゲームばっかだな最近は
古いやつを買って遊んでるよ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:13No.1417499116そうだねx9
    1782478213181.mp4-(5830062 B)
5830062 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:47No.1417499269+
    1782478247192.png-(110055 B)
110055 B
これが
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:47No.1417499273そうだねx5
    1782478247141.jpg-(33918 B)
33918 B
>文句ばっかりで金出さない奴しかいないからあかりも全然フィギュア化しないという
いつだかアルターから出たレミィのフィギュアの時も夢でも見てるのかと思ったけど
まさか今になってマルチのフィギュアが制作予定に上がるとはね
長生きはするもんだ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:51No.1417499294+
声も林原宮村三石かないとか使わず川澄堀江岩男飯塚あたり起用してたのも強い
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:57No.1417499324そうだねx11
    1782478257329.png-(137117 B)
137117 B
こうなる
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:02No.1417499346そうだねx1
昔のエロゲギャルゲの主人公って現代のそれ系作品の主人公より全体的にアクティブだしモテないモテない言いつつ自己肯定感高そうだなと感じる
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:05No.1417499352そうだねx3
>あの頃の雑誌の読者投稿でも見よう
当時マルチ展開って聞くとHMXが頭に浮かんだものだよ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:32No.1417499485+
>文句ばっかりで金出さない奴しかいないからあかりも全然フィギュア化しないという
ちょっと前(2019年)何故か他のキャラ差し置いてレミィがフィギュア化したな買ったけど
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:47No.1417499577そうだねx2
やはりPS版の絵が一番好きじゃ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:47No.1417499581そうだねx11
    1782478307209.jpg-(200703 B)
200703 B
マルチの人気が凄まじかった
その年のエロゲヒロインで一番人気だったかも知れん
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:25No.1417499779+
>>時代に取り残される感じが最高に哀れなりけり
>思い出は思い出としてシリーズやリメイク作品が自分に感動や娯楽を与えてくれなくなったら
>さっさと黙ってそのシーンから降りるのも賢いやり方だとは思う
>誰も不幸にしないしな
でも昔のコケにするコメントは批判しないよねみんな
古い絵がいいって言ったら時代遅れとかコケにして来るけど
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:49No.1417499921そうだねx18
    1782478369827.jpg-(21591 B)
21591 B
2002年くらいまで雑誌の好きなキャラクターランキングに
ランクインし続けたマルチの存在感
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:02No.1417499992+
>声も林原宮村三石かないとか使わず川澄堀江岩男飯塚あたり起用してたのも強い
特定のキャラのイメージがついてるような声優は敢えて避けたとかじゃなかったっけ
どっかでインタビュー読んだ記憶あるけどもう曖昧だ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:06No.1417500007+
>長生きはするもんだ
当時中学生ぐらいだった脳を焼かれた子供が原型師とかになって作ってるのかね?
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:07No.1417500014+
ロストフラグで痕、東鳩、WA2のキャラいたなぁ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:34No.1417500132そうだねx10
古典の領域に入ってるから今の基準では測れないよね
葉っぱや鍵作品は礎とか土台みたいなもんだから
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:36No.1417500140+
>マルチの人気が凄まじかった
>その年のエロゲヒロインで一番人気だったかも知れん
ここまで純粋に健気なのはそうはいないし
ただ残念なのがロボットって点くらいだわ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:45No.1417500186+
当時のあの絵柄がええねんってのは分からんでも無いが
当の水無月がもう絵柄変わりまくってるからなぁ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:50No.1417500221そうだねx2
昔のギャルゲーマーにはメタネタや第四の壁ネタやられると現実に引き戻されて萎えるって人多いイメージ
そんだけ本気で物語に没入してたんだろうね
ノイズが多いし皆でキャラを推そうってノリの現代だと難しい
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:54No.1417500239そうだねx2
>1782478213181.mp4
リーフのロゴのイントロだけで鳥肌が半端ない
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:20No.1417500396そうだねx12
>ただ残念なのがロボットって点くらいだわ
………は?最高だろうが
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:35No.1417500473+
>こうなる
おっぱい大きい!
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:38No.1417500489そうだねx4
    1782478478279.jpg-(39135 B)
39135 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:55No.1417500583+
>マルチの人気が凄まじかった
>その年のエロゲヒロインで一番人気だったかも知れん
葵ちゃんが髪を緑に染めて不良になってしまった
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:14No.1417500676+
>古典の領域に入ってるから今の基準では測れないよね
>葉っぱや鍵作品は礎とか土台みたいなもんだから
まぁナラティブは時代によって変わってもその根っこにあるもんはこの時代から変わらず使い回されまくってるからな
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:15No.1417500684そうだねx2
>2002年くらいまで雑誌の好きなキャラクターランキングに
>ランクインし続けたマルチの存在感
声が堀江由衣ってのも強かった一因のPS以降
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:29No.1417500756そうだねx2
    1782478529227.jpg-(239582 B)
239582 B
マルチもあかりもちょっと髪が長い
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:29No.1417500758そうだねx1
マルチはホント可愛かったなあ
楓ちゃんと同じプレイできるし
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:30No.1417500769そうだねx7
マルチが実用化されるまで生きていたい人生だった
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:38No.1417500813+
>声も林原宮村三石かないとか使わず川澄堀江岩男飯塚あたり起用してたのも強い
あと日高のり子とかな
古いギャルゲー大体かないこおろぎ日高メイン
丹下とか白鳥とか笠原弘子とか萌え系っぽいのはほぼいない
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:05No.1417500955そうだねx1
    1782478565267.png-(260979 B)
260979 B
ピュピュピューン ピュピューン
はーとばいはーと!
ゲームスタート―!
デッ デレ デッデッデッ デレ
真のヒロイン登場です!
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:14No.1417501010+
セリオルートを諦めない
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:37No.1417501137+
>多感な中学生の頃にPS版を興味本位でやってしまったばかりに俺は
アメ玉を舐めてただけと気がついてしまったか…
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:46No.1417501182+
>>ただ残念なのがロボットって点くらいだわ
>………は?最高だろうが
マルチが一番好きだけどやっぱやだよロボットは
つか人間以外だと大分マイナスになる
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:52No.1417501205+
>声が堀江由衣ってのも強かった一因のPS以降
正直保志と共にかなりアレだったが…
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:58No.1417501234+
たま姉フィギュアすら売れ残ってるんだからあかりがフィギュア化するわけないんだよな
マジで金出さないおっさん達
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:02No.1417501256+
>思い出は思い出としてシリーズやリメイク作品が自分に感動や娯楽を与えてくれなくなったら
>さっさと黙ってそのシーンから降りるのも賢いやり方だとは思う
>誰も不幸にしないしな
原作やってないけど去年のリメイクに密かに興味あったから買ってプレイした後ここに来てみたら
ゲームはクソ!特典BDのオマケ!みたいなことしか言われてなくてそっ閉じした
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:17No.1417501332そうだねx11
    1782478637259.jpg-(304261 B)
304261 B
>セリオルートを諦めない
リ メ イ ク 版 を や れ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:24No.1417501367そうだねx5
    1782478644000.webp-(106684 B)
106684 B
リメイクの志保なんか可愛いのう
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:33No.1417501421+
>マルチもあかりもちょっと髪が長い
この年に生まれた子がもうアラサー…
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:59No.1417501564+
>>声も林原宮村三石かないとか使わず川澄堀江岩男飯塚あたり起用してたのも強い
>あと日高のり子とかな
>古いギャルゲー大体かないこおろぎ日高メイン
>丹下とか白鳥とか笠原弘子とか萌え系っぽいのはほぼいない
日高のり子はともかくノーマッドやひまわりがギャルゲーのヒロインやるの!?
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:09No.1417501626そうだねx3
思い出してレスするのは平気だけど
OP動画とか曲聞くと懐かしすぎて気が変になる
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:19No.1417501675+
まぁ中華ヒューマノイドとアメリカンAIでかなり近いところまで来てるとは思う
特に後者は少なくとも30年前には考えられなかった
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:24No.1417501697+
>>セリオルートを諦めない
>リ メ イ ク 版 を や れ
うわ…
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:28No.1417501722+
東鳩といえばたま姉とマルチであかりは影の薄い幼馴染
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:34No.1417501753そうだねx1
志保の良さは当時はあんま分からんかったけど
リメイクだとええやんってなった
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:04No.1417501916+
>原作やってないけど去年のリメイクに密かに興味あったから買ってプレイした後ここに来てみたら
>ゲームはクソ!特典BDのオマケ!みたいなことしか言われてなくてそっ閉じした
こんなとこで聞こうってのが間違いだよ基本クソみたいな奴らばっかなんだし
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:08No.1417501929そうだねx18
    1782478748753.jpg-(645263 B)
645263 B
河田さん本当に絵が上手くなったよね
これは2009年くらいの琴音の絵だけど光の当たり方とかすげえ
継続は力なのね
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:17No.1417501974そうだねx1
こう見るとリメイク版悪くないよなあ
買ってないけど安いんだよな
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:19No.1417501984+
あの頃大野まりなとかもギャルゲーでよく聞いた
今聞くとだいぶ特徴なさそうだ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:33No.1417502038+
    1782478773754.jpg-(91253 B)
91253 B
大昔の二次裏では左がマルチで右がマロチと呼ばれてたのを思い出した
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:52No.1417502148+
リメイク志保いいよなぁ
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:53No.1417502156+
フォトカノとかは大丈夫だったけどやっぱ人形が動くのよりは絵の方がいいわ
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:56No.1417502165そうだねx5
>ただ残念なのがロボットって点くらいだわ
逆だ小僧
まほろさんに癒やされマルチで抜く
当時はみなロボ娘さんに恋してた
AIはトモダチ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:00No.1417502193そうだねx8
    1782478800827.jpg-(1711501 B)
1711501 B
後にも先にもグッズ買い集めてたのはこの作品だけだわ
133無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:27No.1417502339+
    1782478827974.jpg-(38669 B)
38669 B
>マロチ
レソト王国の通関単位の複数形じゃないですかやだー
134無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:31No.1417502364+
書き込みをした人によって削除されました
135無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:33No.1417502378+
>買ってないけど安いんだよな
Steamは今セール中だったような
136無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:42No.1417502440そうだねx1
>ノーマッドやひまわりがギャルゲーのヒロインやるの!?
別名義で古いエロゲの声をあててるでしょ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:53No.1417502503そうだねx4
>思い出してレスするのは平気だけど
>OP動画とか曲聞くと懐かしすぎて気が変になる
ノスタルジーで泣く
夏影とか運転中に聞いたらミスるかと思うくらい涙で前が見えなくなって焦った
もう涙腺がクソ雑魚になってる
138無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:24No.1417502673+
    1782478884203.jpg-(361474 B)
361474 B
>マルチが実用化されるまで生きていたい人生だった
我々が生きてる間で庶民も家庭用として買えるのはコレくらいの性能の物だろうな
139無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:36No.1417502739+
志保の声優さんと最近仕事でちょっと関わった
140無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:49No.1417502814+
リメイクは葵ちゃんルートとか3Dならではの動きの表現とか割と凄いぞ
テキストではパンツ見えてるのに画面ではレミィのパンツ見えないのは許さん
141無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:54No.1417502845そうだねx13
    1782478914122.jpg-(196834 B)
196834 B
>ノスタルジーで泣く
>夏影とか運転中に聞いたらミスるかと思うくらい涙で前が見えなくなって焦った
>もう涙腺がクソ雑魚になってる
142無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:04No.1417502903+
今の高校生も深夜ラジオを聞くのだろうか
琴音ちゃんらしき変なPNのおはがきとか読まれるんだよな
143無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:08No.1417502932そうだねx2
>河田さん本当に絵が上手くなったよね
>これは2009年くらいの琴音の絵だけど光の当たり方とかすげえ
>継続は力なのね
カワタは昔から上手かったのがより上手くなっていった
でも作品に恵まれなかった
144無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:17No.1417503002+
>志保の良さは当時はあんま分からんかったけど
>リメイクだとええやんってなった
志保はやっぱりアニメが良かった
145無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:56No.1417503218そうだねx1
>でも昔のコケにするコメントは批判しないよねみんな
>古い絵がいいって言ったら時代遅れとかコケにして来るけど
現実突きつけて悪いけどPSリメイクの時もあの絵柄はファン全員から批判されてた
だから今風にされたリメイク絵はすんなり受け入れられたのだ
コレジャナイ言って駄々こねてるのは悲しいがキミだけだ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:09No.1417503292+
>でも作品に恵まれなかった
ル…Roots…
147無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:25No.1417503371そうだねx1
いつか完全版が出るんだろうって勝手に思い込んで「お嬢様は魔女」をひたすらプレイしていた
148無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:55No.1417503525+
そういや一年前に買ったやつ開けてねえや
149無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:26No.1417503698+
箱のイラストはいいのに中身泥人形のようなフィギュアが多かった
150無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:38No.1417503764+
>>でも作品に恵まれなかった
>ル…Roots…
Snowがなければ…AIRがなければ…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:54No.1417503850そうだねx6
だいしゅきホールドという言葉がない時代
友達同士の中では中出し固めと言われてた
152無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:01No.1417503884+
>>でも昔のコケにするコメントは批判しないよねみんな
>>古い絵がいいって言ったら時代遅れとかコケにして来るけど
>現実突きつけて悪いけどPSリメイクの時もあの絵柄はファン全員から批判されてた
>だから今風にされたリメイク絵はすんなり受け入れられたのだ
>コレジャナイ言って駄々こねてるのは悲しいがキミだけだ
そうだったんだ
俺だけだったとは驚いた
まぁスレ見てもそんな感じで思い入れゼロっぽいもんな
あの絵好きだった俺の感性がおかしいの納得したよ
153無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:43No.1417504117そうだねx2
ヒロユキって音を聞いただけでイラッとくる日が来るとは思わなんだ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:57No.1417504200そうだねx1
絵柄については書いてる当の水無月がこんなんじゃ駄目だっつってその後迷走したからな
アニメの作画が良すぎたのも悪い
155無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:09No.1417504265+
>箱のイラストはいいのに中身泥人形のようなフィギュアが多かった
時代だな
クレーンフィギュア以下なんてザラだった
156無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:19No.1417504324+
>ル…Roots…
全体的に見るとアレだけど個別ルートは結構楽しかったよ
157無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:27No.1417504372そうだねx2
マルチにふきふきするとずっと綺麗な水が出てくるのは知ってる
158無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:29No.1417504381そうだねx6
>だいしゅきホールドという言葉がない時代
>友達同士の中では中出し固めと言われてた
俺の周りはカニバサミだった気がする
159無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:38No.1417504426+
>>>でも昔のコケにするコメントは批判しないよねみんな
>>>古い絵がいいって言ったら時代遅れとかコケにして来るけど
>>現実突きつけて悪いけどPSリメイクの時もあの絵柄はファン全員から批判されてた
>>だから今風にされたリメイク絵はすんなり受け入れられたのだ
>>コレジャナイ言って駄々こねてるのは悲しいがキミだけだ
>そうだったんだ
>俺だけだったとは驚いた
>まぁスレ見てもそんな感じで思い入れゼロっぽいもんな
>あの絵好きだった俺の感性がおかしいの納得したよ
真面目に答えてすまんが自分もトゥハートに特に思い入れは無い
ましてやこれ以外にも面白いギャルゲーは腐るほどあったし
160無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:59No.1417504536+
>ヒロユキって音を聞いただけでイラッとくる日が来るとは思わなんだ
浩之ちゃんだからでぇじょうぶだ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:01No.1417504547+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゲームに思い入れだってよ…
怖っ…
162無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:14No.1417504617そうだねx1
>そうだったんだ
>俺だけだったとは驚いた
>まぁスレ見てもそんな感じで思い入れゼロっぽいもんな
>あの絵好きだった俺の感性がおかしいの納得したよ
オメーの頭が老化してるって話だアホウ
163無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:52No.1417504827そうだねx2
リメイクはお嬢様は魔女ないのよね
残念
164無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:31No.1417505014そうだねx2
>後にも先にもグッズ買い集めてたのはこの作品だけだわ
ユージンってメーカーだったか
200円ガチャでそこそこなフィギュア出てたよな
165無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:37No.1417505044そうだねx10
>ゲームに思い入れだってよ…
>怖っ…
君はなぜこのスレに居るんだい
166無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:42No.1417505071+
>まぁスレ見てもそんな感じで思い入れゼロっぽいもんな
>あの絵好きだった俺の感性がおかしいの納得したよ
好みは人好き好きだけどあの目が馬鹿デカくて鼻と口が近くて頬が尖ってるのはデッサン狂ってると思う
あなたが好きなPS版もだ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:49No.1417505113+
    1782479329106.jpg-(303213 B)
303213 B
>Snowがなければ…AIRがなければ…
168無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:00No.1417505174そうだねx7
    1782479340275.jpg-(23409 B)
23409 B
やっぱこれよ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:17No.1417505263そうだねx6
変なのが言ってること真に受けなくていいぞ
どの絵柄が好きでも自由だ
170無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:32No.1417505334+
>>>でも昔のコケにするコメントは批判しないよねみんな
>>>古い絵がいいって言ったら時代遅れとかコケにして来るけど
>>現実突きつけて悪いけどPSリメイクの時もあの絵柄はファン全員から批判されてた
>>だから今風にされたリメイク絵はすんなり受け入れられたのだ
>>コレジャナイ言って駄々こねてるのは悲しいがキミだけだ
>そうだったんだ
>俺だけだったとは驚いた
>まぁスレ見てもそんな感じで思い入れゼロっぽいもんな
>あの絵好きだった俺の感性がおかしいの納得したよ
リメイク前と一緒に失せた方がいい
171無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:33No.1417505340+
完成済みはアレだったけどガレキは出来いいのもあった
ボーメが作ってた膝立ちしてるマルチの可愛さには当時感動したな
172無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:37No.1417505369そうだねx1
    1782479377745.jpg-(1530597 B)
1530597 B
箱に入ってたチラシ
173無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:40No.1417505387そうだねx1
マジでギャルゲ系はスレ画以前以降に分かれるからな…
それくらいの作品
174無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:48No.1417505422+
>>後にも先にもグッズ買い集めてたのはこの作品だけだわ
>ユージンってメーカーだったか
>200円ガチャでそこそこなフィギュア出てたよな
まだ500円ガチャって無い頃だっけか?
175無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:54No.1417505454+
>やっぱこれよ
PS版じゃん
いらん
176無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:10No.1417505549+
ひでぇ…
177無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:25No.1417505634+
>>Snowがなければ…AIRがなければ…
風ヶ原学園スパイ部っ!にRootsがなければ…って言わせられるから…
178無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:31No.1417505648+
ToHeart尼でプレミア版買えるのな・・・う〜んブラックフライデーまで残ってたら買うかな
179無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:48No.1417505762そうだねx1
旧好きってやっぱ少数派なのね
安心した
180無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:02No.1417505833+
>No.1417505113
だから泣くなって
181無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:15No.1417505907+
>箱に入ってたチラシ
龍炎狼牙はなぜホモショタに…
182無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:36No.1417506044そうだねx12
    1782479496435.jpg-(161139 B)
161139 B
あきかーーーん!!!!
生き返ってくれーーーーー!!!!!!!
183無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:57No.1417506178+
PS版の攻略本のインタビューでPC版はエロシーンを入れないといけないのが嫌だったPS版でその縛りがなくなって完成版だ
みたいな発言があったのがショックだったなぁ
184無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:14No.1417506276+
委員長ってケツ掘って終わりだっけ前も掘ったんだっけ昔過ぎて記憶が曖昧
185無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:19No.1417506292そうだねx6
>あきかーーーん!!!!
>生き返ってくれーーーーー!!!!!!!
ホントに惜しい方を…
186無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:20No.1417506297+
めっちゃ腹立つけど俺だけが好きってのは俺が唯一のファンともとれるからそれはそれでいいや
やっぱあの顔あの絵柄が好きだし
187無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:29No.1417506337+
鬱だsnow・・・
気分転換に鎖でも
188無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:55No.1417506477そうだねx2
>PS版の攻略本のインタビューでPC版はエロシーンを入れないといけないのが嫌だったPS版でその縛りがなくなって完成版だ
>みたいな発言があったのがショックだったなぁ
実際無理矢理めなエロシーンも多々あった印象
あかりが今日は安全日だから中出しOKとか言うの違和感凄いぜ
189無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:57No.1417506490+
当時ネットの覇権だった葉鍵も無くなっちゃうんだから諸行無常やで
190無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:01No.1417506515そうだねx1
>みたいな発言があったのがショックだったなぁ
マジか琴音ちゃんでアホみたいにシコったのに
191無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:07No.1417506547+
>まだ500円ガチャって無い頃だっけか?
いやぁもう覚えてないなあ
500円だとその後コトブキヤから出てた青の騎士ベルゼルガフィギュアの記憶になってしまう
でもあれは食玩だったか…記憶がもうおぼろげで…
192無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:08No.1417506552+
>めっちゃ腹立つけど俺だけが好きってのは俺が唯一のファンともとれるからそれはそれでいいや
>やっぱあの顔あの絵柄が好きだし
異論無し
193無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:10No.1417506562+
>PS版の攻略本のインタビューでPC版はエロシーンを入れないといけないのが嫌だったPS版でその縛りがなくなって完成版だ
>みたいな発言があったのがショックだったなぁ
正直浩之ちゃんはあかり相手にちんぽ勃たなくて逆ギレのがまだ納得出来る
194無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:57No.1417506822+
>これは2009年くらいの琴音の絵だけど光の当たり方とかすげえ
こんな虫も殺さぬような顔をしておいて
瞬獄殺で志保を滅殺するという…
195無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:11No.1417506895+
俺の青春
志保かわいいよ綾香
196無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:14No.1417506930+
>当時ネットの覇権だった葉鍵も無くなっちゃうんだから諸行無常やで
葉鍵板はどこに
197無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:28No.1417507022+
主題歌はPC版が一番好き
198無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:40No.1417507086+
>めっちゃ腹立つけど俺だけが好きってのは俺が唯一のファンともとれるからそれはそれでいいや
>やっぱあの顔あの絵柄が好きだし
絵柄に関しては唯一のファン名乗ってもいいけど作品やキャラに関しては俺等も好きだからな
ただリメイク前の絵柄が嫌いってだけでキャラに愛着はある
199無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:49No.1417507127+
>>みたいな発言があったのがショックだったなぁ
>マジか琴音ちゃんでアホみたいにシコったのに
まあ…ファンの目線とは乖離がるよね…仕方ないね…
200無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:53No.1417507159+
レミィに対して経験済みかと思ってたわゴメンとか言っちゃうノンデリ浩之ちゃん嫌いじゃないよ
201無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:10No.1417507236そうだねx1
志保良かったよね
いい女だった
202無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:49No.1417507453+
>めっちゃ腹立つけど俺だけが好きってのは俺が唯一のファンともとれるからそれはそれでいいや
>やっぱあの顔あの絵柄が好きだし
変わってんなぁ
203無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:02No.1417507498+
>当時ネットの覇権だった葉鍵も無くなっちゃうんだから諸行無常やで
コミケのジャンルコードから葉鍵がなくなると聞いた夏コミの打ち上げでみんなで献杯したな
みんなの青春だった
204無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:07No.1417507512そうだねx5
    1782479767322.jpg-(155204 B)
155204 B
>あきかーーーん!!!!
>生き返ってくれーーーーー!!!!!!
ごーちゅーはーとのフロッピーどこしまったけな…
あの丁度いい絵柄が今でも大好き
205無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:24No.1417507618+
>>めっちゃ腹立つけど俺だけが好きってのは俺が唯一のファンともとれるからそれはそれでいいや
>>やっぱあの顔あの絵柄が好きだし
>絵柄に関しては唯一のファン名乗ってもいいけど作品やキャラに関しては俺等も好きだからな
>ただリメイク前の絵柄が嫌いってだけでキャラに愛着はある
別にもういい
206無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:01No.1417507824+
>いやぁもう覚えてないなあ
>500円だとその後コトブキヤから出てた青の騎士ベルゼルガフィギュアの記憶になってしまう
>でもあれは食玩だったか…記憶がもうおぼろげで…
500円代は食玩だな
ガチャはまだ200円
ここから値上げしていって300円代に入って行ってコロナ渦で限界突破した
207無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:10No.1417507885+
>みんなで献杯したな
ナチュラルにこんな言葉が出てくるあたり年輪を感じる
208無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:19No.1417507921そうだねx1
正直昔の絵好きな人もっといるかと思ってたから驚いた
209無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:25No.1417507961そうだねx8
    1782479845046.jpg-(38912 B)
38912 B
みんな怒らないでね
210無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:33No.1417508014そうだねx1
>No.1417506515
fu6894718.jpg
ヤッてるはヤッてるってことで…
211無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:35No.1417508027そうだねx3
    1782479855713.webp-(28390 B)
28390 B
同人だとスカポン堂も好き
212無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:47No.1417508087+
>委員長ってケツ掘って終わりだっけ前も掘ったんだっけ昔過ぎて記憶が曖昧
何と混同してるのかわからぬがTo Heartにアナルセックスはなかったはず
213無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:23No.1417508262+
まだこの頃まで「地味だった俺の幼馴染がビッチになって可愛くなった!」って文化がギリあった頃なんだよな
今じゃちょっと考えづらい文化でもある
214無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:33No.1417508325+
>>PS版の攻略本のインタビューでPC版はエロシーンを入れないといけないのが嫌だったPS版でその縛りがなくなって完成版だ
>>みたいな発言があったのがショックだったなぁ
>正直浩之ちゃんはあかり相手にちんぽ勃たなくて逆ギレのがまだ納得出来る
浩之ちゃんの為に髪型まで変えてアピールしてるのに攻略難易度バカ高いのでキレた浩之ちゃんは多いと思う
215無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:35No.1417508338+
古いゲームは大体目が異様にデカくて顎が長い
216無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:00No.1417508466+
あきかんとかすたひろとか好きだったなぁ
217無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:05No.1417508496+
>委員長ってケツ掘って終わりだっけ前も掘ったんだっけ昔過ぎて記憶が曖昧
他所のアナルカレーの人じゃね?
218無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:05No.1417508501+
琴音ちゃんのシナリオはPS版でかなり変更されてたよね
PC版は琴音ちゃん自身超能力ではなく未来予知だと思ってたような
219無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:23No.1417508593+
>>委員長ってケツ掘って終わりだっけ前も掘ったんだっけ昔過ぎて記憶が曖昧
>何と混同してるのかわからぬがTo Heartにアナルセックスはなかったはず
東鳩2はアナル祭りじゃなかったっけ?
220無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:24No.1417508594+
ことわってきたよ
気づいてくれてると思ってたのにな
221無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:24No.1417508597+
>正直昔の絵好きな人もっといるかと思ってたから驚いた
現実が見えてよかったな
222無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:46No.1417508715+
葉鍵は形を変えて残ってるが・・・鍵はコツコツと完全新作出してるのに葉はなぁ
223無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:05No.1417508817+
>正直昔の絵好きな人もっといるかと思ってたから驚いた
袋叩きにされるからその辺にしといた方がいい
224無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:20No.1417508884+
>東鳩2はアナル祭りじゃなかったっけ?
委員長ってそっちのいいんちょ?
2はわからぬ…
プレイしたけどもう覚えてない…
225無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:56No.1417509075そうだねx10
>正直昔の絵好きな人もっといるかと思ってたから驚いた
いやシンプルに個人の好みにしか過ぎない事柄の言い争いに加わりたくないから黙ってるだけだ
226無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:06No.1417509133そうだねx1
>葉鍵は形を変えて残ってるが・・・鍵はコツコツと完全新作出してるのに葉はなぁ
コンシューマーの方に力を入れたかったんだろうけどエロゲー出して欲しかったわ
ダントラをR18で出して欲しい
227無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:06No.1417509138+
>東鳩2はアナル祭りじゃなかったっけ?
たま姉が最初のプレイでやらしてくれたような?
228無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:10No.1417509154そうだねx9
絵云々の話ではなく主張が臭すぎるという話では
229無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:12No.1417509160+
>葉鍵は形を変えて残ってるが・・・鍵はコツコツと完全新作出してるのに葉はなぁ
ずっとうたわれ擦り続けてる印象
230無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:50No.1417509328+
ギャルゲはときメモがギャルゲ文化の土台を作って
東鳩がエロゲからの移植文化を作ったってのがほぼ定説になってるんよな
んで多分土台を作ったこの2作が業界のピークだった
231無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:50No.1417509331+
琴音に限らず超先生のシナリオは大改修入ってた
自分はPS版やったあとにPC版遊んだクチだけど手直しされて当然だったなあって感想
232無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:00No.1417509375そうだねx5
>>正直昔の絵好きな人もっといるかと思ってたから驚いた
>いやシンプルに個人の好みにしか過ぎない事柄の言い争いに加わりたくないから黙ってるだけだ
分かる
どっちが好きって言って巻き込まれたくないたぐいの言い争いみたいになってた
233無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:06No.1417509406+
>その後数日実生活に多大な影響を及ぼし調子悪かった
あの時代のエロゲーでは結構あったなやるとそうなるの
若かったからだろうけど
234無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:18No.1417509486+
    1782480138078.png-(16152 B)
16152 B
君たちもせっかくこんな夜遅くに来てくれたんだ…
どうだい、一緒に想い出でも語っていかないか?
235無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:23No.1417509519そうだねx1
>正直昔の絵好きな人もっといるかと思ってたから驚いた
ひねくれ者のとしあきに聞いただけじゃ偏ったアンケにしかならんぞ
236無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:43No.1417509616+
>何と混同してるのかわからぬがTo Heartにアナルセックスはなかったはず
あれそうだっけ?
委員長はお尻とかマニアックだなとうぶな俺は衝撃受けた記憶が…
237無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:50No.1417509654+
うたわれも次で締めるとは言ってる
238無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:30No.1417509841+
>PS版の攻略本のインタビューでPC版はエロシーンを入れないといけないのが嫌だったPS版でその縛りがなくなって完成版だ
>みたいな発言があったのがショックだったなぁ
あかりのシナリオとかエロってこそだと思うんだけどなあ
239無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:32No.1417509853+
>>正直昔の絵好きな人もっといるかと思ってたから驚いた
>ひねくれ者のとしあきに聞いただけじゃ偏ったアンケにしかならんぞ
きみづか葵とか山本和枝とか好きだー!って言われても困るもんな
240無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:34No.1417509861+
東鳩2・・・海外留学・・・ビデオレター・・・黒人のゆうじんと懐妊報告・・・うぅ頭が
241無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:37No.1417509875+
>どうだい、一緒に想い出でも語っていかないか?
お前はSEXしか思い出ないだろ
帰れ
242無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:59No.1417509986+
>委員長ってケツ掘って終わりだっけ前も掘ったんだっけ昔過ぎて記憶が曖昧
委員長は指でアナルを弄られただけ
243無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:09No.1417510040+
シナリオ上えっちがないと違和感あるのはあかりと委員長かなあ
244無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:12No.1417510054+
>ギャルゲはときメモがギャルゲ文化の土台を作って
>東鳩がエロゲからの移植文化を作ったってのがほぼ定説になってるんよな
>んで多分土台を作ったこの2作が業界のピークだった
KIDの移植ギャルゲー好き
245無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:31No.1417510152+
>うたわれも次で締めるとは言ってる
うたわれ関係は一切信じないようにしてる
何がゲームをスマホから取り戻すじゃ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:13No.1417510378そうだねx2
>>うたわれも次で締めるとは言ってる
>うたわれ関係は一切信じないようにしてる
>何がゲームをスマホから取り戻すじゃ
素直にエロゲー屋に戻ってきて欲しい
247無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:18No.1417510395+
>KIDの移植ギャルゲー好き
逆移植はなかなかに新鮮だったKissより…
248無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:28No.1417510446+
>委員長は指でアナルを弄られただけ
あーそうだったか
お尻!?と当時は衝撃だった
249無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:30No.1417510452そうだねx5
    1782480330182.jpg-(205231 B)
205231 B
アンソロジーで毎回出てたストライク平助先生好きだったわ
イケイケな感じというかレミィ愛が伝わってくるというか
250無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:39No.1417510491そうだねx6
    1782480339148.webm-(8010913 B)
8010913 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
251無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:49No.1417510550そうだねx4
>東鳩がエロゲからの移植文化を作ったってのがほぼ定説になってるんよな
東鳩前からいくらでもないか?
まだ野々村からって言われた方が納得する
252無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:54No.1417510576+
PSのはミニゲーム大量に付けないと売れないレベルだったのも辛い…
今の時代に出してそんなもんが通用するわけない
そう考えるとシナリオの質とか別格になったよな
253無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:55No.1417510585+
>お前はSEXしか思い出ないだろ
LF97で柳川と月島兄の悪役タッグ組ませて遊んだの楽しかったよ
話が話だからムリもないけどTHは悪役ポジションいなかったな
254無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:56No.1417510593そうだねx3
ノベルゲーも弟切草→かまいたちの夜のヒットがあったから雫→痕とまあそうだよねって流れだったのに
第三弾の情報が出た時の衝撃と言ったら
255無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:17No.1417510694+
>琴音に限らず超先生のシナリオは大改修入ってた
>自分はPS版やったあとにPC版遊んだクチだけど手直しされて当然だったなあって感想
でも琴音シナリオはPC版の方がよくない?
PS版は琴音の辛気臭さがより強くなっててちょっと
256無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:36No.1417510793+
>>東鳩がエロゲからの移植文化を作ったってのがほぼ定説になってるんよな
>東鳩前からいくらでもないか?
>まだ野々村からって言われた方が納得する
現実が見えてないんだ
257無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:53No.1417510876+
>話が話だからムリもないけどTHは悪役ポジションいなかったな
橋本先輩と岡田松本吉井トリオとかかな
258無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:42No.1417511106+
>でも琴音シナリオはPC版の方がよくない?
ちょっと謎解きみたいな要素があって面白かった記憶
259無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:53No.1417511156そうだねx10
    1782480473470.png-(425004 B)
425004 B
かわいい…
260無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:25No.1417511305そうだねx5
ToHeartやKanon(ONE)も好きだけど雫痕MOON.のダークなのも好き
261無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:47No.1417511422+
今やるとどのキャラもあれ…こんな変なキャラだったっけってなる
まともだと思ってた綾香すらも頭おかしいし
レミィや志保もクズすぎてびびる
262無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:10No.1417511523+
PS版は綾香シナリオ入れてくれたのが嬉しかった
あと委員長の「好き」で死んだ
263無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:25No.1417511617+
>かわいい…
関わりたくない人
264無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:34No.1417511685+
理緒と綾香ルートがPS版追加?Steamのリメイクはセリオ以外追加居る?
265無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:44No.1417511805そうだねx1
レミィシナリオも正直PC版の方が好きだったりする
266無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:54No.1417511991+
>>東鳩がエロゲからの移植文化を作ったってのがほぼ定説になってるんよな
>東鳩前からいくらでもないか?
>まだ野々村からって言われた方が納得する
PCエンジンで同級生とかあるな
267無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:00No.1417512080そうだねx1
    1782480600904.jpg-(66668 B)
66668 B
いい意味で制服がリアルさ吹っ飛んでていいよな…
なんかどう見ても風俗制服にしか見えんと言うか
それを着せられてる高校生(18歳以上)ってギャップが…
当時はあんま気にしなかった気もする
268無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:15No.1417512190+
>うたわれも次で締めるとは言ってる
それもう出てるぞ
269無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:20No.1417512308+
>理緒と綾香ルートがPS版追加?Steamのリメイクはセリオ以外追加居る?
雅史
270無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:22No.1417512338+
何度目のリメイクだ痕
そして盛られる長女の胸
271無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:44No.1417512568+
アンソロジーも面白いのが多かった気がするめっちゃ買ってたわ
272無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:44No.1417512593+
>何がゲームをスマホから取り戻すじゃ
ん?マブラブじゃ・・・?いや無礼るなか
273無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:00No.1417512809+
>>理緒と綾香ルートがPS版追加?Steamのリメイクはセリオ以外追加居る?
>雅史
お、おう…
274無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:07No.1417512883+
>今やるとどのキャラもあれ…こんな変なキャラだったっけってなる
>まともだと思ってた綾香すらも頭おかしいし
>レミィや志保もクズすぎてびびる
そりゃ昨今のマイルドなキャラに慣れたら古いエロゲーのキャラなんてみんな頭おかしいってなる
まず出会いから付き合うまでが短すぎるし
275無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:09No.1417512895+
いろいろやったつもりだけど当時の記憶思い出そうにも大手しかぱっと出てこない
小粒エロゲもそれなりに面白かったはずなのに
276無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:30No.1417513143+
>かわいい…
ガチオカルトあったっけ?記憶にない
277無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:51No.1417513343そうだねx2
>かわいい…
いいよね
ちょっとHな感じ
278無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:30No.1417513704+
>今やるとどのキャラもあれ…こんな変なキャラだったっけってなる
>まともだと思ってた綾香すらも頭おかしいし
>レミィや志保もクズすぎてびびる
いやレミィは元からクズだったろ
親父もヤバいし
個人的にはマルチのどうしようもなさが救えんレベルだなと思った
279無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:31No.1417513714+
    1782480751360.jpg-(34071 B)
34071 B
当時だとこの辺の記憶も
280無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:36No.1417513771+
先輩はPS版で写真(スクショ)取ったら心霊写真になってたよね
281無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:26No.1417514227+
>当時だとこの辺の記憶も
秘部の隠し方はこれが好き
282無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:53No.1417514467そうだねx6
>リメイク版は今日で発売1周年
・・・ウソだろ?
283無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:10No.1417514605+
一番攻撃的な委員長が一番まともってのも意外だよな
あかりもあれで結構腹黒いし先輩なんか一歩間違えたら命とられてたし
284無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:09No.1417515014+
>当時だとこの辺の記憶も
PC買って最初に買ったエロゲがこれだった
おかっぱの先輩をいじめてた先輩が可愛かった
285無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:24No.1417515185そうだねx1
僕たち友達だよね
286無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:26No.1417515195+
「俺はLeafファンクラブ100番台の男だぞ!!」
287無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:37No.1417515282+
>一番攻撃的な委員長が一番まともってのも意外だよな
>あかりもあれで結構腹黒いし先輩なんか一歩間違えたら命とられてたし
まぁ言われてる程王道ってわけじゃない気がする
288無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:40No.1417515309+
>あかりもあれで結構腹黒いし先輩なんか一歩間違えたら命とられてたし
あかりが腹黒いってアニメの印象じゃない?
289無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:04No.1417515507そうだねx4
レミィは外人だから非処女に違いない
290無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:29No.1417515689そうだねx1
周りの浩之ちゃんへの評価が高くてルート次第だけどちゃんと努力してそこそこの結果出す浩之ちゃん好きだわ
291無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:33No.1417515716+
どうしても制服の変更が許せないんや…
ごめん…金落としてあげたいけどごめんなぁ
292無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:03No.1417515940+
>同じ絵師でも画風が・・・劣化する
FF(MMO)にドハマリして引退状態になってたと雑誌のインタビューで答えてたけど
復帰した時には絵が劣化してて泣いた…
293無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:40No.1417516220+
>>あかりもあれで結構腹黒いし先輩なんか一歩間違えたら命とられてたし
>あかりが腹黒いってアニメの印象じゃない?
いやライバルルート?みたいな時の台詞や日常での台詞もよく読むと酷かったりする
294無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:40No.1417516223+
リメイク版も悪くはないけど浩之ちゃんだけは解釈不一致で中々馴染めなかった
295無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:01No.1417516373そうだねx1
これに熱中してた世代が今ネットで政治やら韓国やらやってるイメージ
296無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:06No.1417516418そうだねx1
急に毒電波とか鬼とかやめて何事かと思った
初回のマウスパッドまだ持ってる
297無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:10No.1417516454そうだねx1
    1782481090454.mp4-(1699642 B)
1699642 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
298無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:23No.1417516536+
あんましライバルみたいな展開ない作品だと思ってたがそんなシーンあったっけ?
299無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:33No.1417516605+
>FF(MMO)にドハマリして引退状態になってたと雑誌のインタビューで答えてたけど
>復帰した時には絵が劣化してて泣いた…
今はまだマシだけど一時期かなりやばい絵柄だったことあったよな
300無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:02No.1417516795+
>志保の声優さんと最近仕事でちょっと関わった
ファッ!?
301無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:11No.1417516848+
委員長も改めて見たらそりゃあの態度は周囲に嫌われるわとは思った
302無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:17No.1417516890+
でも今も昔もギャルゲーのヒロインってわりとクズ寄り多くないか?
個性優先するとクズ度上がるのかもしれないけど
303無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:11No.1417517249そうだねx2
なんだかんだ言われてるけどそもそもノベルゲームってジャンル自体を
これで初めて知った身からすれば何もかもが新鮮だったよ
とにかく読ませるシナリオだったしキャラもみんな可愛いし
304無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:12No.1417517259そうだねx9
    1782481212721.mp4-(8106049 B)
8106049 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
305無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:20No.1417517329そうだねx3
    1782481220425.jpg-(171309 B)
171309 B
技術革新進んでも未だにリアルで完成しないとは
306無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:38No.1417517448+
>あんましライバルみたいな展開ない作品だと思ってたがそんなシーンあったっけ?
いや同時攻略してたらイベントあるじゃん
307無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:04No.1417517603+
あかりのライバルと言うと他ヒロインとバッティングした時に浩之ちゃんに自分を優遇するような発言を求めるのがまあまあ腹黒か?システムの都合なのはそう
308無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:06No.1417517980そうだねx1
志保だけエンディングで自分が歌ってるの好き
309無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:10No.1417517999+
あの頃は読めたのに今ではテキスト多いと寝てしまう
310無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:29No.1417518102+
>あかりのライバルと言うと他ヒロインとバッティングした時に浩之ちゃんに自分を優遇するような発言を求めるのがまあまあ腹黒か?システムの都合なのはそう
ライバルイベント起こした上であかり選ばないと好感度が足らんくなるのは凄ぇ女やとは思う
311無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:37No.1417518156+
>>あんましライバルみたいな展開ない作品だと思ってたがそんなシーンあったっけ?
>いや同時攻略してたらイベントあるじゃん
そういやあかりは二股イベント起こさないと好感度足りなくて攻略できないんだったな
312無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:51No.1417518250+
スレッドを立てた人によって削除されました
>とにかく読ませるシナリオだったしキャラもみんな可愛いし
そうかなぁ?
まぁ確かにコミカルで面白かったけどキャラは使い古されたようなキャラばかりで新鮮味に欠けたし魅力は感じなかった
あと妙に掘り下げが薄いし
313無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:17No.1417518400+
    1782481397023.jpg-(111776 B)
111776 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
314無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:29No.1417518481そうだねx1
>あの頃は読めたのに今ではテキスト多いと寝てしまう
俺は単純に文章がきついわ
すげーてにをはも適当やでってなる
315無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:44No.1417518569そうだねx1
>>あかりのライバルと言うと他ヒロインとバッティングした時に浩之ちゃんに自分を優遇するような発言を求めるのがまあまあ腹黒か?システムの都合なのはそう
>ライバルイベント起こした上であかり選ばないと好感度が足らんくなるのは凄ぇ女やとは思う
大体狙いのヒロイン通ってたらルート入れるのにまさか一番好意あるあかりが一番入りにくいとは思わなかったよ…
316無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:15No.1417518757そうだねx3
    1782481455163.mp4-(3750987 B)
3750987 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
317無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:31No.1417518819そうだねx4
>>とにかく読ませるシナリオだったしキャラもみんな可愛いし
>そうかなぁ?
>まぁ確かにコミカルで面白かったけどキャラは使い古されたようなキャラばかりで新鮮味に欠けたし魅力は感じなかった
>あと妙に掘り下げが薄いし
そりゃ最近のゲームやってたらそうなるだろうな
ときメモとかはもっと酷いぞキャラの掘り下げ
318無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:37No.1417518856そうだねx7
あかりの攻略のやり方分からんで何度雅史にズッ友宣言された事か
319無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:23No.1417519104そうだねx5
当時あの時代にこれをお出し出来たのが凄いのであって
そら後発作品と比べたら内容あっさりに感じるわな
320無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:40No.1417519212+
何故こんな物が評価されたんだろうと開発自身が思ってそう
321無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:00No.1417519309そうだねx5
    1782481560109.jpg-(155062 B)
155062 B
浩之っていいよね
322無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:02No.1417519314+
エロゲの主人公ってギャルゲのおっさんを高校生にして
ヒロインも高校生にしてるようなもんだからな
否定的に思われるかも知れんがこれが普通に楽しいのさ
客観的評価したら主人公はほぼクズになる
323無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:19No.1417519414+
    1782481579783.jpg-(559266 B)
559266 B
>まさか今になってマルチのフィギュアが制作予定に上がるとはね
>長生きはするもんだ
フィギュア化を知れて嬉しい
SMILE800 V.I.Pは今でもスタメンだがよく見る元イラストと似てないよな
324無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:32No.1417519493+
ライバルイベントは他のヒロインにもあるんだけど必須なのはあかりだけなんだよな
325無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:15No.1417519709+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>とにかく読ませるシナリオだったしキャラもみんな可愛いし
>>そうかなぁ?
>>まぁ確かにコミカルで面白かったけどキャラは使い古されたようなキャラばかりで新鮮味に欠けたし魅力は感じなかった
>>あと妙に掘り下げが薄いし
>そりゃ最近のゲームやってたらそうなるだろうな
>ときメモとかはもっと酷いぞキャラの掘り下げ
最近のっていうかFateあたりから急激にキャラの質が上がってる
つまり20年前の時点で底辺レベルだった
326無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:51No.1417519901+
まーりゃんの邪神像あったなー…
327無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:06No.1417519968そうだねx11
    1782481686122.jpg-(17061 B)
17061 B
>あかりの攻略のやり方分からんで何度雅史にズッ友宣言された事か
328無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:25No.1417520078+
千羽デザインのフィギュアも出てくれないかなぁ…
329無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:45No.1417520167+
>つまり20年前の時点で底辺レベルだった
上の負け犬としあきと同類にはなりたくないけど俺も思い出補正にとらわれてたのかな…
あー何かいろいろショックだ
330無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:00No.1417520247そうだねx3
アニメの雰囲気が好きすぎる
331無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:07No.1417520282+
書き込みをした人によって削除されました
332無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:26No.1417520401そうだねx1
> 1782481686122.jpg
何か…その…
さわやかなヤツでした……
333無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:47No.1417520512そうだねx1
>>つまり20年前の時点で底辺レベルだった
>上の負け犬としあきと同類にはなりたくないけど俺も思い出補正にとらわれてたのかな…
>あー何かいろいろショックだ
別にリメイク版の方が好きなら負け組じゃないぞ
現代に対応出来てるんだからな
334無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:54No.1417520546+
出たのが98年でキャラゲーとしては一歩先行ってたから
335無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:18No.1417520669+
VSイベントって全部で何回あるんだ?
最低2回やらないとあかりシナリオ行けないのにあのイベントのアイコンはあかりじゃないんだよね
わからんって
336無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:29No.1417520989そうだねx1
>>つまり20年前の時点で底辺レベルだった
>上の負け犬としあきと同類にはなりたくないけど俺も思い出補正にとらわれてたのかな…
>あー何かいろいろショックだ
みんなそんな感じじゃね?
ただ今見るとヒロインクズばかりでしたって話でしょ
俺だってまだほとんどのキャラ好きだよクズでも
337無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:49No.1417521096+
>>>つまり20年前の時点で底辺レベルだった
>>上の負け犬としあきと同類にはなりたくないけど俺も思い出補正にとらわれてたのかな…
>>あー何かいろいろショックだ
>別にリメイク版の方が好きなら負け組じゃないぞ
>現代に対応出来てるんだからな
ならいいけどなぁ
はぁ
338無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:14No.1417521222+
ゲーセンでガンガン筐体にケリを入れる委員長
339無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:33No.1417521329そうだねx1
>出たのが98年でキャラゲーとしては一歩先行ってたから
そもそもエロゲー自体抜きゲーとしてが本義でキャラクターに焦点を当てて物語を作るという形が新しかった
ほかにやってたのが同級生2あたりだっただろ
340無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:00No.1417521450+
そういやPSP版も出てなかった?
あれはまたなにか違うの?
341無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:05No.1417521478そうだねx5
    1782481985117.jpg-(78606 B)
78606 B
>アニメの雰囲気が好きすぎる
いいよねアニメ版
淡々としててゆるやかで
342無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:17No.1417521549そうだねx1
ヒロインの髪型が途中で芋くさくなるのがマジでいやだった
343無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:23No.1417521584+
>ゲーセンでガンガン筐体にケリを入れる委員長
関西人だからな(超偏見)
344無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:30No.1417521621+
スレッドを立てた人によって削除されました
クズとまではいかんがゲスレベルじゃないかね
基本関わっちゃいけない子が多すぎる
礼儀正しい葵ちゃんですら危険だしマルチは論外すぎる
345無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:34No.1417521640+
先輩の声を聞き取るためにボリュームを上げよう!
346無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:00No.1417521787+
>ヒロインの髪型が途中で芋くさくなるのがマジでいやだった
パッケから見るとそうかもしれんけど元が芋で途中でリボンに変えるんだよ
347無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:17No.1417521859そうだねx10
荒らしかどうか知らんが無理に下げなくてもいいっスよ
348無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:20No.1417521880+
ラジオかなんか毎週聞くと隠しキャラ出るとかなかったっけ?
349無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:28No.1417521913+
>そういやPSP版も出てなかった?
>あれはまたなにか違うの?
PSP版はTH2とのダブルパックで中身はPSE版をPSP用に再移植した物
350無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:09No.1417522092+
>クズとまではいかんがゲスレベルじゃないかね
>基本関わっちゃいけない子が多すぎる
>礼儀正しい葵ちゃんですら危険だしマルチは論外すぎる
マルチ家に入れたら普通に家無くなりそうで怖いな
掃除は出来るけど何かあったら事態悪化しそうだし
351無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:23No.1417522173そうだねx2
>ラジオかなんか毎週聞くと隠しキャラ出るとかなかったっけ?
ラジオやってるお姉さんに会える
352無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:34No.1417522230そうだねx1
>こうなる
いや
ならないよ
353無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:50No.1417522317+
>荒らしかどうか知らんが無理に下げなくてもいいっスよ
わりと真面目にそんなキャラばかりだから一概にそう言い切れんのが
354無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:05No.1417522382+
PS版は音声あって良いんだけどゲーセンのところで時々フリーズするんだよなぁ
ミニゲーム面白かったけどシナリオに入ってる辺りは処理大変だったんだろうか
355無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:31No.1417522523そうだねx1
    1782482191129.webm-(1933635 B)
1933635 B
ガオガイガーMAD
356無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:51No.1417522623そうだねx1
>わりと真面目にそんなキャラばかりだから一概にそう言い切れんのが
あなたの印象ではそうなんだろうけど自分は特に気にならなかったぞ
357無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:11No.1417522726+
>クズとまではいかんがゲスレベルじゃないかね
>基本関わっちゃいけない子が多すぎる
>礼儀正しい葵ちゃんですら危険だしマルチは論外すぎる
葵ちゃんやマルチの横に←ゲスとか書かれたら大笑いするかもしれんわ
あの見た目で
358無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:19No.1417522772そうだねx2
    1782482239740.webm-(1957986 B)
1957986 B
>ガオガイガーMAD
別のヤツ
359無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:27No.1417522819+
PS版で中学生の時にプレイしたから
元々エロゲだったと知ったのは大学生の時だった
360無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:37No.1417522870+
>>わりと真面目にそんなキャラばかりだから一概にそう言い切れんのが
>あなたの印象ではそうなんだろうけど自分は特に気にならなかったぞ
ちゃんとプレイした?
361無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:54No.1417522956そうだねx3
    1782482274788.jpg-(70657 B)
70657 B
アニメ版は雛山がめちゃくちゃ可愛かった
声も大谷さんだし
362無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:58No.1417522978そうだねx9
>最近のっていうかFateあたりから急激にキャラの質が上がってる
>つまり20年前の時点で底辺レベルだった
20年前のFateあたりからキャラの質が上がったから
ToHeartが底辺レベルになるって全く意味が繋がってないんだけど
363無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:13No.1417523045そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
マルチは死ぬ程ドジで一緒に暮らしたら実害ヤバそうだけど屑だの下衆だのという評価は違くねぇか
364無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:17No.1417523076+
>>わりと真面目にそんなキャラばかりだから一概にそう言い切れんのが
>あなたの印象ではそうなんだろうけど自分は特に気にならなかったぞ
もしや旧絵好きのとしあきか?
365無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:24No.1417523119+
>ちゃんとプレイした?
したねえ
発売日延期したの知らなくて一か月後に手に入れたときは感動したよ
366無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:34No.1417523165+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>とにかく読ませるシナリオだったしキャラもみんな可愛いし
>そうかなぁ?
>まぁ確かにコミカルで面白かったけどキャラは使い古されたようなキャラばかりで新鮮味に欠けたし魅力は感じなかった
>あと妙に掘り下げが薄いし
お前が今30歳なのはよくわかった
367無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:42No.1417523223そうだねx1
>アニメ版は雛山がめちゃくちゃ可愛かった
おぉ可愛い
>声も大谷さんだし
あ…
368無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:00No.1417523316+
ゲームの浩之ちゃんはあかんとこ多かったけど
アニメの浩之ちゃんはいい男すぎる
369無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:06No.1417523346そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>お前が今30歳なのはよくわかった
なんでそうなるんだよ
55歳じゃないのかよ
370無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:10No.1417523362そうだねx7
    1782482350807.png-(220833 B)
220833 B
ブルマが生存していた時代
371無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:45No.1417523567そうだねx3
>ブルマが生存していた時代
アニメ版は90年代の空気感が濃密に残ってていいよね…
372無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:50No.1417523592+
PS版の降霊術でスタッフが恨み言言うとか
シューティングゲームとか恋愛ゲー関係ないとこに俺はどっぷりハマった
373無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:53No.1417523610そうだねx1
マルチは開発者たちが後ろにいるのがちらついて見えてちょっと嫌だったな
性行為的な意味で
374無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:19No.1417523728+
>>ちゃんとプレイした?
>したねえ
>発売日延期したの知らなくて一か月後に手に入れたときは感動したよ
ならいいけど気に入ったキャラの行動とかは全部よく見えるフィルターでもかかってんのかな
375無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:29No.1417523753そうだねx8
    1782482429446.png-(432259 B)
432259 B
俺はセリオを撫でる
376無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:32No.1417523782そうだねx3
コンプを3回くらいしかしてないし最後にプレイしたの15年以上前だから忘れてるだけかもしれないけどヒロインの性格悪くて引っかかった記憶はない
委員長が態度もう少し変えてたら人間関係もう少しマシになってただろぐらい
377無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:38No.1417523813そうだねx6
    1782482438094.mp4-(1043994 B)
1043994 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
378無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:48No.1417523855+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>お前が今30歳なのはよくわかった
>なんでそうなるんだよ
>55歳じゃないのかよ
年食ったジジイがこんな評価になるわけねぇだろ
明らかに若年層の知識スカスカウンコのエアプ言動じゃん
379無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:49No.1417523868+
キャラゲーではあるんだけどエロゲ特有の頭のねじが外れたキャラ付けされる前のやつだよね
380無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:49No.1417523869そうだねx1
当時あまりおっぱいに興味なかったけど1番の巨乳ってレミィ?
381無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:07No.1417523961そうだねx4
いちいち他人の感性に突っかかるなよ…
382無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:19No.1417524012そうだねx6
どうせ動画で見た程度のにわかだろ
383無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:24No.1417524046+
>マルチは開発者たちが後ろにいるのがちらついて見えてちょっと嫌だったな
>性行為的な意味で
そんな機能つけてる時点で思惑が透けるのはやだなw
384無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:28No.1417524076+
>マルチは開発者たちが後ろにいるのがちらついて見えてちょっと嫌だったな
>性行為的な意味で
後ろどころか思いっきり表に出て来ただろ長瀬主任
385無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:32No.1417524090+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>ちゃんとプレイした?
>>したねえ
>>発売日延期したの知らなくて一か月後に手に入れたときは感動したよ
>ならいいけど気に入ったキャラの行動とかは全部よく見えるフィルターでもかかってんのかな
そういうもんだろ
確かにゲスかもしれないけど愛はそれを許せるというか許しちゃうのだ
386無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:51No.1417524193そうだねx10
藤田君変なのにはdelしときいや
387無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:03No.1417524253そうだねx2
>ならいいけど気に入ったキャラの行動とかは全部よく見えるフィルターでもかかってんのかな
ギャグマンガとかコメディ作品のキャラクターに現実を突きつけてわざわざ興を削ぐ必要はないと思ってるんでね
388無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:22No.1417524340そうだねx1
>キャラゲーではあるんだけどエロゲ特有の頭のねじが外れたキャラ付けされる前のやつだよね
鍵とかの初対面で主人公と漫才するようなヒロインとか
このちょっと後くらいから増えたよな
389無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:48No.1417524484そうだねx3
ギャルゲがありのままのドラマから個別ルートの物語性に特化するちょっと前の時代の作品ではある
てかfateとか上げられてるのはそういう文化は同人業界から上がってきたからってのはあるんでそ
390無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:55No.1417524510+
来栖川コーポレーション
391無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:20No.1417524628+
QOHばっかりやってたな
392無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:45No.1417524743そうだねx1
>当時あまりおっぱいに興味なかったけど1番の巨乳ってレミィ?
92でレミィ、委員長が88先輩が87かな
393無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:45No.1417524750+
俺は両さん型マルチのデザインが一番好きだ
394無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:45No.1417524751+
同級生→TOHEART→AIRの順だっけ
395無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:53No.1417524790そうだねx1
    1782482633928.mp4-(1988189 B)
1988189 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
396無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:54No.1417524794そうだねx1
既知街
397無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:55No.1417524795そうだねx5
それまでキャラクターを落としてエッチするために消化されていた美少女ゲームの日常パートに意味を与えたのは美少女ゲーム史的に非常に大きな変化だったと思うよ
398無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:16No.1417524896そうだねx4
>俺は両さん型マルチのデザインが一番好きだ
両津勘吉型マルチを想像してしまった
399無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:30No.1417524959そうだねx6
>俺は両さん型マルチのデザインが一番好きだ
角刈り型マルチは嫌すぎる…
400無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:33No.1417524976そうだねx3
>QOHばっかりやってたな
あったな
401無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:48No.1417525048+
>>キャラゲーではあるんだけどエロゲ特有の頭のねじが外れたキャラ付けされる前のやつだよね
>鍵とかの初対面で主人公と漫才するようなヒロインとか
>このちょっと後くらいから増えたよな
ONEの乙女ツインテも漫才してたな
402無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:51No.1417525069そうだねx2
    1782482691763.jpg-(477980 B)
477980 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
403無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:58No.1417525108そうだねx1
>来栖川コーポレーション
来栖川エレクトロニクスにKurusugawaHeavyIndustry
いやすごいわ
404無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:03No.1417525480そうだねx3
ガキの頃は長岡志保がウザくて嫌いだった
大人になると結婚したいのはコイツになった
405無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:44No.1417525681+
あかりは犬すぎて世話に疲れるよね
406無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:16No.1417525822+
あかりよりひかり
407無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:20No.1417525848そうだねx1
>>QOHばっかりやってたな
>あったな
声パッチ当ててた
408無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:43No.1417525960+
リメイクのOPは小綺麗すぎてな
初代のレトロ感が一番いい
409無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:10No.1417526064そうだねx1
まーりゃん先輩でオナニーしてた
410無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:17No.1417526109+
色数って制限されてたんだっけ
流石に16じゃないだろうけど
411無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:48No.1417526255+
志保みたいなちゃんとくっつくんじゃなくて
青春時代の甘酸っぱい思い出で終わるヒロインは未だに見たことないな
412無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:51No.1417526271そうだねx2
>リメイクのOPは小綺麗すぎてな
>初代のレトロ感が一番いい
リメイクのOPは当時あった外連味が無くなって上辺だけなんだよな
こう言うところが3Dの弱いところ
413無念Nameとしあき26/06/26(金)23:09:45No.1417526517そうだねx3
    1782482985249.mp4-(6880018 B)
6880018 B
>ガキの頃は長岡志保がウザくて嫌いだった
>大人になると結婚したいのはコイツになった
今になってわかる志保の良さ…ホント奥が深い作品だわ
414無念Nameとしあき26/06/26(金)23:09:58No.1417526577そうだねx2
    1782482998027.jpg-(568795 B)
568795 B
今から参加
レミィフィギュアから数年して今度はマルチか
415無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:12No.1417526644+
僕が君の事好きなくらい僕を好きだから〜笑顔よりも涙こぼしていよう〜
416無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:28No.1417526727+
>色数って制限されてたんだっけ
>流石に16じゃないだろうけど
256色だしサウンドはCD-DAだぞ!
417無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:34No.1417526757そうだねx3
    1782483034472.gif-(45920 B)
45920 B
QOHきっかけで雫とか痕やり出したなぁ
初音とかよく使ってた
418無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:40No.1417526781+
>志保みたいなちゃんとくっつくんじゃなくて
>青春時代の甘酸っぱい思い出で終わるヒロインは未だに見たことないな
ToHeart2の郁乃でもこれやったのちょっと許してない
419無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:40No.1417526782そうだねx3
    1782483040820.mp4-(619979 B)
619979 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
420無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:51No.1417526838+
志保はPCとPSでかなり違うみたいね
PC版買ってるけど声無いのキツくてクリアまでやってないんだよなぁ
421無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:59No.1417526867そうだねx1
これが青春って人はネットに凄く多い気がする
422無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:02No.1417526876+
リメイクだと志保とくっつく
423無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:13No.1417526932そうだねx1
640×480で256色
424無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:38No.1417527044+
>今から参加
>レミィフィギュアから数年して今度はマルチか
レミィフィギュアは2019年発売だから…まぁ数年か
425無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:01No.1417527126そうだねx2
>お嬢様は魔女ばっかりやってたな
426無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:13No.1417527177そうだねx4
>これが青春って人はネットに凄く多い気がする
多いというか事実だからな
今一線で活躍するクリエイターとかもこれで狂わされたという人未だにポンポン出てくるくらいには
427無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:21No.1417527210+
>No.1417526782
セル画でこれは相当上位のほうやな…
428無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:27No.1417527243そうだねx4
>>お嬢様は魔女ばっかりやってたな
分かる
429無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:51No.1417527366そうだねx4
    1782483171424.mp4-(6655609 B)
6655609 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
430無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:54No.1417527377+
>初めてやったPCゲーム
東鳩は初めてじゃなかったけど雫は初めてだったよ…
431無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:08No.1417527441そうだねx2
アニメ版の作画凄いからなぁ
432無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:10No.1417527449そうだねx2
    1782483190222.jpg-(210287 B)
210287 B
>256色だしサウンドはCD-DAだぞ!
懐かしい要求スペック
433無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:23No.1417527508+
>1782482438094.mp4
敢えてBGMを使わず使うにしても落ち着いたのを使うのが
すごく雰囲気出してる
434無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:45No.1417527603+
>>256色だしサウンドはCD-DAだぞ!
>懐かしい要求スペック
フルプラで8800円…今はもう…
435無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:45No.1417527607+
>>No.1417526782
>セル画でこれは相当上位のほうやな…
うんその通りだよてか今でも全く見劣りしないどころかタメ張れるようなクオリティだからな
おかしい(最大級の賛辞)
436無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:54No.1417527654そうだねx3
初音ちゃんロリだしエロいし使いやすいよね
俺もよくお世話になった
437無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:56No.1417527664+
高橋竜也もいまやアニメ脚本家
438無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:00No.1417527679+
サクラ大戦もそうだったけど何かこの時代のゲームってゲーム内ミニゲームが結構あってしかも面白かったなときメモもそうだったし
439無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:30No.1417527808そうだねx1
アニメはあの剣風伝奇ベルセルクのスタッフが作ったって宣伝してた
440無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:38No.1417527838+
>初音ちゃんロリだしエロいし使いやすいよね
>俺もよくお世話になった
説明書見るとちゃんとあうで良いよね…
441無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:17No.1417528024そうだねx5
    1782483317735.mp4-(6245653 B)
6245653 B
>>お嬢様は魔女ばっかりやってたな
442無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:37No.1417528118+
でリメイクは売れたのかい?
443無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:44No.1417528155+
νガンダムは伊達じゃない
444無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:49No.1417528176そうだねx1
    1782483349233.jpg-(59882 B)
59882 B
おジャ魔女の馬越さんもちょっとだけ関わってたり
445無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:06No.1417528273+
Steamリメイク版はギャルゲーとしてのクオリティどうなの?
思い出補正とか抜きにしても安すぎて不安になる
446無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:21No.1417528353+
今読むとテキストきつかったりするのかな
当時は初ノベルゲーだったから全く何も思わなかったが
447無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:53No.1417528477+
>おジャ魔女の馬越さんもちょっとだけ関わってたり
体格差ありすぎて勝てないよなこれ
448無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:10No.1417528555そうだねx4
    1782483430449.jpg-(201310 B)
201310 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
449無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:18No.1417528589+
>でリメイクは売れたのかい?
正直そんなでもない
過去版入れたり頑張ったりはしてんだけど
3Dなんかじゃなくてその立ち絵を使えよと思った
450無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:37No.1417528687+
>今読むとテキストきつかったりするのかな
>当時は初ノベルゲーだったから全く何も思わなかったが
今までの読書体験によると思う
古典なんかあらかた読んで経験積むとどうしても粗は目立つ
451無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:40No.1417528697+
>Steamリメイク版はギャルゲーとしてのクオリティどうなの?
>思い出補正とか抜きにしても安すぎて不安になる
テキストは当時のままでちょっと攻略のヒント機能追加されて見た目が3D化しただけよ
見た目の好みは置いといて内容が駄目なら元のゲームから駄目だったってだけ
452無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:19No.1417528906+
>>おジャ魔女の馬越さんもちょっとだけ関わってたり
>体格差ありすぎて勝てないよなこれ
実際原作だとラッキーパンチで勝ったようなモンだし
453無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:30No.1417528962+
PS版しかやってないんだけど降霊術のシーンはエロゲだとエロいことあんの?
454無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:43No.1417529032+
>体格差ありすぎて勝てないよなこれ
「葵ちゃんは、強い!!!」
455無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:50No.1417529079+
    1782483530313.mp4-(7102174 B)
7102174 B
>>おジャ魔女の馬越さんもちょっとだけ関わってたり
>体格差ありすぎて勝てないよなこれ
456無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:35No.1417529277+
委員長で縦セタ巨乳に目覚めた
457無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:59No.1417529404そうだねx1
>>Steamリメイク版はギャルゲーとしてのクオリティどうなの?
>>思い出補正とか抜きにしても安すぎて不安になる
>テキストは当時のままでちょっと攻略のヒント機能追加されて見た目が3D化しただけよ
>見た目の好みは置いといて内容が駄目なら元のゲームから駄目だったってだけ
サンキューなら買うか
458無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:07No.1417529464そうだねx1
>1782483530313.mp4
いい作画だ…
459無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:13No.1417529493そうだねx1
赤ブルマいいよね…
460無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:25No.1417530067+
>体格差ありすぎて勝てないよなこれ
でも綾香さんは浩之をボコったし・・・
461無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:30No.1417530087+
実際小物とか衣装違いとか原作に立ち絵のあった出番殆ど無いサブキャラとかも丁寧に3D化してて
この値段で売って大丈夫なんですかい?とは思う
462無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:48No.1417530183+
委員長は○△□×のコンボのセリフ好き
463無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:59No.1417530233そうだねx7
    1782483779140.jpg-(28909 B)
28909 B
>サンキューなら買うか
464無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:10No.1417530279+
    1782483790512.png-(4709883 B)
4709883 B
同じ256色のこみパはWIN11じゃ動かなかったからTH、痕とかもだめだろうな…
465無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:13No.1417530300+
スレッドを立てた人によって削除されました
>というわけで描いちゃいました
>綾香さん
へったくそだな…
俺の娘の方が上手いわ
466無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:44No.1417530432そうだねx1
いい加減俺がジジイになる前に3出せや
467無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:02No.1417530503そうだねx4
平成生まれでどちらかというと2の世代なんだけど圧倒的にハマったのは1
468無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:15No.1417531066+
リメイクがSwitch2で動かないのは結局直せたの?
469無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:42No.1417531185そうだねx7
>No.1417528555
超可愛い
470無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:44No.1417531194+
>リメイクがSwitch2で動かないのは結局直せたの?
ちゃんと直ったよ
471無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:08No.1417531300+
>リメイクがSwitch2で動かないのは結局直せたの?
直ってるよ
472無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:12No.1417531316+
俺も平成生まれでリアタイだと2だったな
タマねえタマねえ言ってるのが周りにたくさんいた…
473無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:22No.1417531362そうだねx3
>いい加減俺がジジイになる前に3出せや
ジジイだろもう
474無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:28No.1417531396+
2はヒロインはまだしも主人公が受け付けなかったなぁ
475無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:41No.1417531446+
>俺も平成生まれでリアタイだと2だったな
>タマねえタマねえ言ってるのが周りにたくさんいた…
気がつけば随分年下に
476無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:11No.1417531569そうだねx5
>>俺も平成生まれでリアタイだと2だったな
>>タマねえタマねえ言ってるのが周りにたくさんいた…
>気がつけば随分年下に
しゃーない
高校生なんて遥か昔の話だ…
477無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:28No.1417531908+
正直テキストはつまらんかったぞ
まあギャルゲーで面白いテキストは少ないけどさ
478無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:28No.1417531911+
リメイク秋田から2やってるわ
479無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:38No.1417531952+
遥か昔になろうと芹香先輩は永遠に俺の先輩さ…
480無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:42No.1417531978+
リメイク版買ってぜんぜん良いかんじなんだけどなんかテンポが悪いんだよな
だから途中で止まっちゃってる
481無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:59No.1417532059そうだねx3
    1782484199687.png-(2693651 B)
2693651 B
「1」のヒロインたちの子供が成人していてもおかしくないくらい時間が経った…
482無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:36No.1417532217+
俺も平成最初期生まれだけどゆめりあ・東鳩2〜アマガミくらいまでが僕の青春
学校の先輩は東鳩1のプレステ版や悠久幻想曲3とかやってたわね
483無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:53No.1417532302そうだねx3
    1782484253311.jpg-(20293 B)
20293 B
アニメの琴音も可愛かったよな
484無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:01No.1417532343+
セリオって試作機なの?
なんかマルチの完成形だと思ってたんだが違うんか?
485無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:17No.1417532422そうだねx3
>遥か昔になろうと芹香先輩は永遠に俺の先輩さ…
あれで実は結構グイグイ来てる先輩好き
486無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:53No.1417532595+
>セリオって試作機なの?
セリオは感情表現ができない旧型
487無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:43No.1417532826+
運命の出逢い的な相手って確かレミィだったよな
そういうのメインヒロインじゃないのかって当時衝撃だった
488無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:50No.1417532853+
>セリオって試作機なの?
>なんかマルチの完成形だと思ってたんだが違うんか?
マルチはスタート雑魚で学ぶ
セリオは最初から入力されてる
コンセプトが違うだけでどっちもまだ試作
489無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:05No.1417533153+
絵が古い新しいとかじゃないんだよな
この頃の水無月絵は表情がめちゃくちゃ可愛いんだ
490無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:25No.1417533221そうだねx7
    1782484465344.png-(453589 B)
453589 B
>セリオって試作機なの?
>なんかマルチの完成形だと思ってたんだが違うんか?
HMXはどっちも試作機だぞ
HM12マルチは汎用性重視で安価(試作のHMX12だけは感情豊か)
HM13セリオは高価で衛星のデータベースとリンクできる
491無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:31No.1417533252そうだねx1
>「1」のヒロインたちの子供が成人していてもおかしくないくらい時間が経った…
この手のスク水に違和感覚えるようになるとはな…
492無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:34No.1417533263そうだねx1
    1782484474705.gif-(41727 B)
41727 B
>セリオって試作機なの?
>なんかマルチの完成形だと思ってたんだが違うんか?
記憶だとマルチのほうが型は新しかったような
ドラマCD持ってるけど四半世紀聞いてない…
493無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:39No.1417533286+
完璧なロボットはむしろ人間になりきれないってのはあったのかもね
494無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:13No.1417533432+
>HM13セリオは高価で衛星のデータベースとリンクできる
しかも目からビームを出して魚を焼く事もできる
495無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:19No.1417533451+
>この手のスク水に違和感覚えるようになるとはな…
ブルマもそうだけどそもそも生産してないからな
うちの妹が最後のブルマ世代だけどとっととやれとぼやいてたよ
496無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:52No.1417533595+
>>この手のスク水に違和感覚えるようになるとはな…
>ブルマもそうだけどそもそも生産してないからな
>うちの妹が最後のブルマ世代だけどとっととやれとぼやいてたよ
実の妹とセックスしてるあき
497無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:10No.1417533662+
>>「1」のヒロインたちの子供が成人していてもおかしくないくらい時間が経った…
>この手のスク水に違和感覚えるようになるとはな…
この時代でも旧スクではないんだな
498無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:32No.1417533748+
>>>「1」のヒロインたちの子供が成人していてもおかしくないくらい時間が経った…
>>この手のスク水に違和感覚えるようになるとはな…
>この時代でも旧スクではないんだな
だから旧なんだ
499無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:44No.1417534749+
    1782484844607.jpg-(262981 B)
262981 B
今の現役高校生からしたら
「やっぱり着てる服とかがジェットとかいろいろ古いな…親の世代はこれのお世話になってたのか」って
鉄人28号とか見るような気分でプレーしてるのかな
500無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:46No.1417535188+
リメイクだとブルマ消えたり見た目は今風っぽくなってるから問題無い
501無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:37No.1417535373そうだねx4
>リメイクだとブルマ消えたり見た目は今風っぽくなってるから問題無い
見た目が今風なのは良いがブルマが消えたのは大問題なんですけお!
502無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:20No.1417535566そうだねx1
>リメイクだとブルマ消えたり見た目は今風っぽくなってるから問題無い
とんでもない改悪じゃねーか!時代がかわってんじゃねーか!
503無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:18No.1417535774+
    1782485118388.webm-(7846846 B)
7846846 B
今つべでやってる旧ベルセルクアニメスタッフが東鳩アニメ作るんだけどどういう縁で作ることになったんだろう
504無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:38No.1417535856そうだねx4
    1782485138488.jpg-(146461 B)
146461 B
アンソロジーの漫画を懐かしくなって読んで「飛田竜夫」の名前が
載ってて聞いたことあるなと思ったら
いいんちょの素敵なイラストを描いてる人だった
あの頃から今でも愛してくれていることに感謝
505無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:34No.1417536479そうだねx4
    1782485314508.jpg-(366921 B)
366921 B
「ブラックラグーン」のひとも5年くらい前に思い出してくれたように智子本だしてくれたよ
これだけのために普段行かないコミケ1日目に並んだよ
506無念Nameとしあき26/06/26(金)23:50:35No.1417536900そうだねx1
    1782485435726.jpg-(155853 B)
155853 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
507無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:04No.1417536991+
関西弁の気の強い眼鏡の巨乳とかいう俺の苦手な属性盛り盛りなのに委員長好き…
508無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:08No.1417537251そうだねx1
    1782485528580.jpg-(161699 B)
161699 B
>今つべでやってる旧ベルセルクアニメスタッフが東鳩アニメ作るんだけどどういう縁で作ることになったんだろう
スケジュール的にベルセルク作ってる段階でもう次は決まってたはずだよ
ほんとうに「ベルセルク作った直後にTH作った」と当時のアニメ誌に書いてあったし
こっちのほうは…「2」が出る前に最後のチャンスとみて急いで作ったのかな、と
509無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:32No.1417537337+
リメイクはルート多すぎ消化しきれない100時間くらいいった
510無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:42No.1417537380そうだねx5
初代アニメのあの90年代のリアルな学生時代の空気感の表現は異常
BGMも聞くだけで胸を掻きむしりたくなるぐらいの望郷の念にかられる‥名作だわ
511無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:09No.1417537457+
>>リメイクだとブルマ消えたり見た目は今風っぽくなってるから問題無い
>見た目が今風なのは良いがブルマが消えたのは大問題なんですけお!
でも時代の流れかマルチはハイレグになってたね
512無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:07No.1417537660+
>ソフトハウスキャラとかエウシュリーのゲームばっかだな最近は
>古いやつを買って遊んでるよ
パッチどうやって入手できるのか教えてくれ
513無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:08No.1417537667そうだねx2
    1782485648769.mp4-(5472191 B)
5472191 B
川澄綾子と言ったら昔はあかりのようなほんわかっぽい演技のキャラが中心だったのに今じゃめっきり見かけなくなった
514無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:32No.1417537984+
>>ソフトハウスキャラとかエウシュリーのゲームばっかだな最近は
>>古いやつを買って遊んでるよ
>パッチどうやって入手できるのか教えてくれ
パッチ保管のサイト残ってない?
515無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:56No.1417538284+
よしQOHの話でもするか
あの時代だから許されていた感がヤバい
音声も変更できるように作ってあるとか分かってる
516無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:33No.1417538391+
アニメみたいけど、有料配信でどこも配信してないよね
他の千羽由利子デザインじゃない方の続編や2は結構配信してるけど
初代だけどこも配信ないのはなんでなのか
517無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:41No.1417538412+
>パッチ保管のサイト残ってない?
ない、ない、ありません
518無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:42No.1417538418+
曲が良かったよね
519無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:44No.1417538430+
    1782485864046.jpg-(197847 B)
197847 B
>川澄綾子と言ったら昔はあかりのようなほんわかっぽい演技のキャラが中心だったのに今じゃめっきり見かけなくなった
今でもアウトロースターとか「守護月天」とか思い出すことあるけど
そもそも人に30年前の声音出せっていう方が無理だろう
520無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:20No.1417538565そうだねx2
>アニメみたいけど、有料配信でどこも配信してないよね
なぜ限定版を買わなかったのか
521無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:53No.1417538675+
    1782485933972.jpg-(828775 B)
828775 B
Hできるロボット達
522無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:10No.1417538740+
昔、マルチのBGMに歌ついてたのあったよなと思って探してみたら同人CDだった 公式じゃないのね…
触れた時期のせいかこのころの曲ってずっと印象に残るな
523無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:20No.1417538776+
    1782485960778.jpg-(428119 B)
428119 B
>アニメみたいけど、有料配信でどこも配信してないよね
>他の千羽由利子デザインじゃない方の続編や2は結構配信してるけど
>初代だけどこも配信ないのはなんでなのか
このあいだBD(おまけだけど)出たからデータ的には問題ないはずなんだけど、権利関係なのかな
アニメ単体で見てもいいものだから21世紀生まれにも見てほしい
今の世代は配信で昭和の作品とか平気で見てるし
524無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:21No.1417538779+
リメイク版のあかりが一之瀬伽耶ってのは同系統声質ということなのだろうか
525無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:52No.1417539110そうだねx3
>>川澄綾子と言ったら昔はあかりのようなほんわかっぽい演技のキャラが中心だったのに今じゃめっきり見かけなくなった
>今でもアウトロースターとか「守護月天」とか思い出すことあるけど
>そもそも人に30年前の声音出せっていう方が無理だろう
月天懐かしすぎる
526無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:58No.1417539135そうだねx1
アニメはTV放送版とビデオ版とでEDテーマが違うのを覚えているんだがどっちがどっちだったかは忘れてしまった…
527無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:30No.1417539483+
    1782486150859.jpg-(487477 B)
487477 B
>アニメみたいけど、有料配信でどこも配信してないよね
>他の千羽由利子デザインじゃない方の続編や2は結構配信してるけど
>初代だけどこも配信ないのはなんでなのか
ケイエスエスが関わってるから色々面倒なのかなぁ
528無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:28No.1417539671そうだねx2
    1782486208998.jpg-(43679 B)
43679 B
ストライク平助さん、平成の終わりか令和の初めにレミィ合同本出してくださってたよ
知っていれば参加したかった
529無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:37No.1417539904そうだねx2
>アニメはTV放送版とビデオ版とでEDテーマが違うのを覚えているんだがどっちがどっちだったかは忘れてしまった…
うちはSPYのアクセスだったな
聞きたいけど、今見れるものは全て川澄さんのエールだったよね
530無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:57No.1417540362+
あーるきだそおー
このばしょからー
531無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:22No.1417540431+
    1782486442361.png-(3527395 B)
3527395 B
>ケイエスエスが関わってるから色々面倒なのかなぁ
当時のKSSはいろんなアニメ出して単独の長時間イベントを五反田のメルパルクホールで開催するほどだった
今じゃ唯の権利管理会社だ…建物だけは残っているのが山手線から確認できるよ
メルパルクホールは更地になった
532無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:29No.1417541902そうだねx1
    1782486869533.jpg-(3582333 B)
3582333 B
旧作を知ると誰?となるマルチ
533無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:28No.1417542111そうだねx4
>旧作を知ると誰?となるマルチ
正面からでも謎耳カバーは見えてて欲しい
534無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:22No.1417542732そうだねx1
    1782487102966.jpg-(168147 B)
168147 B
>権利関係なのかな
権利関係自体はリメイク版発売の際に整理されたよ
んで新しくTシャツが出た
535無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:59No.1417543448そうだねx2
    1782487319502.jpg-(250961 B)
250961 B
>なぜ限定版を買わなかったのか
DVDもあるでよ
536無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:17No.1417544097+
>うちはSPYのアクセスだったな
ED映像で残ってるとは思わなかったぞニコ動…
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24125717
537無念Nameとしあき26/06/27(土)00:29:33No.1417544864そうだねx2
>>うちはSPYのアクセスだったな
>ED映像で残ってるとは思わなかったぞニコ動…
当時の放送の映像しか残ってないのでほんと貴重な映像だ
538無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:27No.1417545004そうだねx1
    1782487827853.jpg-(53712 B)
53712 B
あかりの等身大カレンダー
539無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:04No.1417545644そうだねx1
    1782488044911.jpg-(238641 B)
238641 B
古い話だけでなく新しい話をすると
「2.5次元の誘惑」とかみてると90年代後半から2000年代初頭のえろげー文化は無事引き継がれたんだな、と思ったよ
勿論作品自体は断片的だろうけどエッセンスが節々に残っている
はるか後年、エロゲー文化がどんな影響を後世にこのしたのか研究されるだろう
540無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:46No.1417545927+
    1782488146942.mp4-(7129419 B)
7129419 B
あっこは「ありがとう」が完成形
東鳩じゃないけど
541無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:01No.1417547376そうだねx2
初代アニメの作画はロストテクノロジーて言われてて草
背景美術も大御所の方がやられてるとか
アニメのあの異常な郷愁感もみんな感じてるし
とんでもないアニメだったんだな
542無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:57No.1417547846そうだねx1
紙パックのカフェオレいっぱい飲んだなぁ
543無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:55No.1417548612+
チラッと名前が上がってたサクラ大戦なんか口パクが台詞と完全に同期してるし当時の技術は本当ヤバい
今は技術もコストもキツくてできない
544無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:51No.1417548733+
>旧作を知ると誰?となるマルチ
この絵柄でリメイクしてほしかった
545無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:31No.1417549571そうだねx2
    1782489571332.jpg-(272684 B)
272684 B
同人誌はえびふらい・ねりわさびの本とか買ってたなぁ
この人ら何年か前に金銭関連で揉めてたなぁ…と世知辛いことを思い出してしまった
546無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:35No.1417550109そうだねx1
    1782489755767.png-(461489 B)
461489 B
葵ちゃんが柔軟で力んでる時の声ちょっとだけエロイなと思う
547無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:50No.1417550148+
久しぶりにtoheart2やったらゆりしー出てくる
548無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:37No.1417550422+
    1782489877120.jpg-(150208 B)
150208 B
>旧作を知ると誰?となるマルチ
これも話題になったような
549無念Nameとしあき26/06/27(土)01:16:29No.1417552088+
>旧作を知ると誰?となるマルチ
画風が今っぽいのはいいけど「耳」をちゃんと見せてほしいな
550無念Nameとしあき26/06/27(土)01:17:20No.1417552199+
    1782490640521.png-(6872682 B)
6872682 B
>久しぶりにtoheart2やったらゆりしー出てくる
TH2のラジオでお声聞いたのが最後だ
何年か前に生徒会ラジオは復活された
きっかけはわからん
551無念Nameとしあき26/06/27(土)01:20:42No.1417552637+
レミィは大正ロマンな服喜んできそうな気がする
552無念Nameとしあき26/06/27(土)01:27:45No.1417553537+
    1782491265081.mp4-(1801341 B)
1801341 B
「プリコネ」の二ノンがレミィの系譜を受け継いでくれている(フランス人だけど)
553無念Nameとしあき26/06/27(土)01:33:16No.1417554092+
    1782491596213.jpg-(28041 B)
28041 B
これは真のヒロイン
554無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:02No.1417554358そうだねx1
>というわけで描いちゃいました
>綾香さん
そうだね×146とか久しぶりに見たわ
すげー
555無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:51No.1417554444+
>これは真のヒロイン
蟹挟み
556無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:03No.1417554647+
10年くらい前にメイドロボネタの漫画があって
その煽り文句が古くて新しいみたいな感じだったからあの時点でも懐かしモノ扱いだったんだよねメイドロボ
今まほろまてぃっくのOP聴くと懐かしくて氏にたくなるわ…
557無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:42No.1417554708+
    1782491982010.mp4-(8157575 B)
8157575 B
>>>うちはSPYのアクセスだったな
>>ED映像で残ってるとは思わなかったぞニコ動…
>当時の放送の映像しか残ってないのでほんと貴重な映像だ
558無念Nameとしあき26/06/27(土)01:40:32No.1417554788+
    1782492032466.mp4-(2601443 B)
2601443 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
559無念Nameとしあき26/06/27(土)01:40:53No.1417554820+
    1782492053010.jpg-(192789 B)
192789 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
560無念Nameとしあき26/06/27(土)01:41:45No.1417554906そうだねx1
>>というわけで描いちゃいました
>>綾香さん
>そうだね×146とか久しぶりに見たわ
>すげー
mayがこんな状態になっていてもとしあきは葉っぱの気配を察知すると戻ってくるのさ
561無念Nameとしあき26/06/27(土)01:57:06No.1417556293そうだねx6
    1782493026801.mp4-(6720975 B)
6720975 B
スレあきです
まさかここまでスレが盛り上がるとは
同じToheart好きとして本当にうれしい限りです
自分は原作もPS版もリメイク版もやってて葵ちゃん推しです

今日はいったん寝ます
562無念Nameとしあき26/06/27(土)02:06:17No.1417557109+
>No.1417556293
いい夢見ろよ!!!
563無念Nameとしあき26/06/27(土)02:06:36No.1417557135+
    1782493596568.jpg-(278727 B)
278727 B
>自分は原作もPS版もリメイク版もやってて葵ちゃん推しです
ありがとう
なかのひと、お声聞かなくなって久しい…
564無念Nameとしあき26/06/27(土)02:15:41No.1417557835+
主人公の名前が友人と同じだった為、ヒロインに名前を呼ばれる度になんだかNTR感を感じて辛かったゲーム
565無念Nameとしあき26/06/27(土)02:23:43No.1417558466+
公式リメイクやファンアートやAI絵でもなんか違う…?って感じるから奇跡のバランスだったのかな
このあたり上手く言葉に出来ない…
566無念Nameとしあき26/06/27(土)02:29:54No.1417558893そうだねx1
    1782494994511.jpg-(74286 B)
74286 B
したんか!!
お前神社で小便したんか!!
567無念Nameとしあき26/06/27(土)02:32:32No.1417559065そうだねx1
Toheartは基本学校通ってるみたいで楽しい
568無念Nameとしあき26/06/27(土)02:35:34No.1417559251+
    1782495334519.jpg-(99355 B)
99355 B
葵ちゃんのこの立ち絵好き
569無念Nameとしあき26/06/27(土)02:40:40No.1417559527+
新しく出たDVD-BOX版はブルーレイ版と違ってED曲が違うのか?
570無念Nameとしあき26/06/27(土)02:44:55No.1417559767+
リメイク版はセリオルートと雅史ルールしかやってない
他も良い感じ?
571無念Nameとしあき26/06/27(土)03:00:06No.1417560582+
    1782496806941.jpg-(101664 B)
101664 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
572無念Nameとしあき26/06/27(土)03:07:13No.1417560915+
いいんちょと志保とセリオが俺の推し
573無念Nameとしあき26/06/27(土)03:09:01No.1417560999+
    1782497341378.jpg-(94075 B)
94075 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
574無念Nameとしあき26/06/27(土)03:12:32No.1417561150そうだねx1
    1782497552483.jpg-(118329 B)
118329 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
575無念Nameとしあき26/06/27(土)03:13:32No.1417561186+
    1782497612856.jpg-(39600 B)
39600 B
あきかんさん…やっぱり身体壊しやすい生活環境だったのかなあ
フロッピーディスク、メッセサンオーにならんでたの覚えてるよ
576無念Nameとしあき26/06/27(土)03:22:42No.1417561544そうだねx2
QOHやってたとしあきいる?
577無念Nameとしあき26/06/27(土)03:23:53No.1417561590+
リーフ(アクアプラス)伊丹が発祥だから兵庫県出身者が多くていいな
大阪でも京都でもない兵庫だから出来るキャラ付けが心地いい
578無念Nameとしあき26/06/27(土)03:24:22No.1417561605そうだねx3
    1782498262263.jpg-(144159 B)
144159 B
先輩意外と大胆な水着着てくるよね…
579無念Nameとしあき26/06/27(土)03:32:11No.1417562029+
    1782498731484.jpg-(133884 B)
133884 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
580無念Nameとしあき26/06/27(土)03:47:50No.1417562951+
>物足りないけど害獣や頭おかしいのがいない
PCのウラシナは…
581無念Nameとしあき26/06/27(土)04:19:21No.1417564643そうだねx1
    1782501561563.png-(140790 B)
140790 B
もう4時だった
おやすみ
582無念Nameとしあき26/06/27(土)04:32:13No.1417565188+
闘破悪斗ならしってる
583無念Nameとしあき26/06/27(土)04:32:18No.1417565191そうだねx1
    1782502338667.jpg-(352116 B)
352116 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
584無念Nameとしあき26/06/27(土)04:38:36No.1417565495そうだねx1
名曲だらけだ
585無念Nameとしあき26/06/27(土)05:05:14No.1417566452そうだねx2
ブルマを履かない葵ちゃんに絶望してリメイクまだ手を付けられてない
586無念Nameとしあき26/06/27(土)05:55:10No.1417568886+
>先輩意外と大胆な水着着てくるよね…
綾香に言われるまま選んだと思う
587無念Nameとしあき26/06/27(土)05:56:47No.1417568966+
俺の青春だったな…


fu6894718.jpg