二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782475901544.png-(635791 B)
635791 B無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:41No.1417485783そうだねx4 02:43頃消えます
私のプラモはもう買ったかね?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:51No.1417486215そうだねx15
たいちょ!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:55No.1417487339そうだねx20
誰にでも買えるものではない…自ら狂うことができる者でなくては…
3無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:19No.1417487848そうだねx9
アイリスよりタイチョウを優先するレプリロイドって634以外にいるんだろうか
4無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:20No.1417487857そうだねx1
こんな厳つい巨漢ハゲなのに一人称ワタシなのがすき
5無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:40No.1417488738そうだねx7
見かけたけどシグマに15000円かあ…ってなった
6無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:40No.1417488740+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:18No.1417488970そうだねx20
    1782476418971.png-(1149939 B)
1149939 B
>アイリスよりタイチョウを優先するレプリロイドって634以外にいるんだろうか
部下たちがいるだろう
8無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:55No.1417489180そうだねx1
アルティメットアナルに使ってるエックスのフィギュアもかなり古いしxもタイチョウ並みのクオリティのフィギュア欲しいな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:49No.1417489499そうだねx1
さすがだぁ
隊長の出来栄えに敵うプラモデルなどいるわけが
10無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:16No.1417489724+
あの投稿者ってレプリロイドだったのか
11無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:25No.1417490169+
原作ゲームが出ないからプラモで復活を果たすハゲ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:19No.1417490489そうだねx5
現在失業中だ
職を見つけ次第購入する
13無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:28No.1417490859そうだねx3
>見かけたけどシグマに15000円かあ…ってなった
我々イレギュラーハンターは引き金(購入)するのをためらってはならん時がある!
14無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:01No.1417491037そうだねx3
スレ画は毎回姿が変わる上に正直その後の第2形態の方が印象強いんだよな…
15無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:19No.1417491140そうだねx1
xdive効果でむしろ今は一番人気なんじゃないのか?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:19No.1417491469そうだねx8
>あの投稿者ってレプリロイドだったのか
イレギュラーだよ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:27No.1417491517そうだねx2
xdive効果というかなんというか…うん
18無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:00No.1417492018+
>スレ画は毎回姿が変わる上に正直その後の第2形態の方が印象強いんだよな…
一番カッコいいシグマってどれだ?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:22No.1417492483+
フィギュアーツzeroも買ったけどやっぱ可動フィギュア欲しいよな
と思って幾星霜…ようやく念願かなったわ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:36No.1417492560そうだねx1
ヒとか見たら売れ行きは好調っぽい
21無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:58No.1417492677そうだねx5
    1782477058444.jpg-(395694 B)
395694 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:41No.1417492911+
>シグマに15000円
狂ってやがる!
23無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:19No.1417493116そうだねx4
プリケツダァ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:49No.1417493290そうだねx2
>ヒとか見たら売れ行きは好調っぽい
サスガダァ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:02No.1417493366そうだねx42
    1782477182715.jpg-(109746 B)
109746 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:50No.1417493696そうだねx2
無限の可能性と危険…それを同時に併せ持つフィギュア…
27無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:05No.1417494146そうだねx10
    1782477305534.jpg-(143185 B)
143185 B
>>スレ画は毎回姿が変わる上に正直その後の第2形態の方が印象強いんだよな…
>一番カッコいいシグマってどれだ?
鎌持ってる隊長すき
28無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:05No.1417494440そうだねx2
>鎌持ってる隊長すき
XDiVEのX4シグマはモーション気合入っててガチでかっこよかった
弱いけど
29無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:22No.1417494534そうだねx3
    1782477382134.jpg-(320046 B)
320046 B
>No.1417493366
むしろカチケツだな
30無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:34No.1417494603そうだねx1
マントありとなし状態に変えるのが地味に大変
31無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:56No.1417494730そうだねx3
非公式のロックマンxの人気投票だとこのハゲが1位だったらしいからマジで侮れない
32無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:49No.1417495040そうだねx3
ロックマンプラモ買ってないけど流石に買ったこれは
33無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:23No.1417495246そうだねx8
>非公式のロックマンxの人気投票だとこのハゲが1位だったらしいからマジで侮れない
サスガダァ
隊長のネタ人気に敵うものなどいるわけが
34無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:39No.1417495336そうだねx1
ぐらんでルミティアとこれ同時に売る鬼畜
35無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:23No.1417495561そうだねx9
    1782477563990.png-(606687 B)
606687 B
>スレ画は毎回姿が変わる上に正直その後の第2形態の方が印象強いんだよな…
つっても第1形態で1番知られてるのはやっぱりX1じゃないかな
これが基本で後続の第1形態が強化verみたいな
36無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:00No.1417495752+
>No.1417492677
エックスカワイイ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:11No.1417495818そうだねx4
純粋にシグマが一番好きなイレギュラーも結構いると思うよ
シグマ記念日だと完璧な悪役だったし
38無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:42No.1417495976+
>さすがだぁ
>隊長の出来栄えに敵うプラモデルなどいるわけが
コトブキヤはグランデスケールでロックマン出すらしいぞ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:56No.1417496053そうだねx2
ネタだけど高いだけあって一番作り込みすごいからな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:03No.1417496491+
ネタで可動プラモ作るとかどんだけだよコトブキヤ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:03No.1417496494+
x9が発売される伏線である可能性がほんの数パーセントあった…ちがうか?
42無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:19No.1417496578そうだねx1
>非公式のロックマンxの人気投票だとこのハゲが1位だったらしいからマジで侮れない
大丈夫?人気投票でハゲ1位にしてワイリー泣かそうぜみたいな層の横槍入ってない?
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:36No.1417496666+
隊長はもっと隊長時代の活躍を描いた話を作られるべき
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:47No.1417496720そうだねx2
>ネタで可動プラモ作るとかどんだけだよコトブキヤ
人気投票に入れた奴が悪い
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:00No.1417497113そうだねx2
>純粋にシグマが一番好きなイレギュラーも結構いると思うよ
>シグマ記念日だと完璧な悪役だったし
ロックマンXファンじゃなくてイレギュラーな時点で大体隊長好きなんだよなあ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:19No.1417497235+
>ネタで可動プラモ作るとかどんだけだよコトブキヤ
でもコトブキヤで主役や相棒クラスだけじゃなく敵を出せるってかなり頑張ったぞ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:24No.1417497260+
>アイリスよりタイチョウを優先するレプリロイドって634以外にいるんだろうか
隊長への負けない愛だね
素敵だね
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:42No.1417497353そうだねx1
スレ画もいいけどアルティメットアーマーはよ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:47No.1417497377+
>コトブキヤはグランデスケールでロックマン出すらしいぞ
デカブツ出せるぐらい好評なら第二形態も頼みたい
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:38No.1417497664そうだねx7
    1782477938930.jpg-(112968 B)
112968 B
不器用な俺は9月に出るHIYATOYSの完成品アクションフィギュア買って我慢する
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:38No.1417497666+
このシグマもカラバリとか出せるんだろうか?
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:39No.1417497671そうだねx3
普通にイレギュラーハンターXだと全ての台詞がカッコ良いからなこのハゲ
「それはお前が本当に考えていることではない。お前が正義だと信じているものが・・・そう思わせているだけだ!」は日常会話でもよく使う
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:40No.1417497679+
>スレ画もいいけどXファイアとアルティメットアーマはよ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:08No.1417497848そうだねx1
そういやでけえアレンジXも出るんだったな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:23No.1417497941+
イレハンで名語録増えたよなタイチョウ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:33No.1417497986そうだねx5
>不器用な俺は9月に出るHIYATOYSの完成品アクションフィギュア買って我慢する
なんで同じ年にシグマ隊長の似たような商品2つも出るんだよ
2026年自体がイレギュラーだろ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:45No.1417498047そうだねx1
シグマもX1から6まで全部出すんだよ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:48No.1417498059+
新作出すなら麦人氏が元気なうちにと思ってたけどそろそろ限界か…
最後の新録はPXZ2かな
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:57No.1417498112そうだねx5
>普通にイレギュラーハンターXだと全ての台詞がカッコ良いからなこのハゲ
>「それはお前が本当に考えていることではない。お前が正義だと信じているものが・・・そう思わせているだけだ!」は日常会話でもよく使う
どんな日常なんでしょうか
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:59No.1417498116そうだねx2
    1782478019090.jpg-(129191 B)
129191 B
誰が買うか
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:21No.1417498226そうだねx2
売れ行き良いなら続けてVAVAとライドアーマーも頼むぜ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:35No.1417498301そうだねx1
>>不器用な俺は9月に出るHIYATOYSの完成品アクションフィギュア買って我慢する
>なんで同じ年にシグマ隊長の似たような商品2つも出るんだよ
>2026年自体がイレギュラーだろ
これはもうXが復活する予兆では…?
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:49No.1417498373そうだねx9
>誰が買うか
マンダロリアンやってる今がチャンスだったな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:19No.1417498537+
>誰が買うか
誰にも買えるものではない…自ら狂える者でなければな
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:37No.1417498624そうだねx2
>誰が買うか
は?買ってる…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:24No.1417498865+
さあいつものようにとしあきの熱い購入を期待しているよいくぞぉ!!
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:37No.1417498930そうだねx1
ケツアゴダァ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:02No.1417499044+
存在がネタキャラ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:17No.1417499135+
>誰が買うか
俺が買う
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:27No.1417499465そうだねx7
プラモだ…デザインナイフでゲート処理をしなきゃ…
指ズバー
でぃやあああああああああああああああああう!!!!!
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:33No.1417499487そうだねx6
タイチョウに1万5千円出すイレギュラーが思ってたより多くて笑う
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:05No.1417499675+
エックスのストーカー
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:16No.1417499734+
容姿がエイリアだったら確実に大人気になってたろうに勿体無い
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:21No.1417499757そうだねx1
634アレンジするイレギュラーは絶対現れる
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:42No.1417499878そうだねx2
は、ハイ
オンラインショップと尼で計2個買いました!
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:45No.1417499894+
>誰が買うか
This is the way...
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:01No.1417499984+
>タイチョウに1万5千円出すイレギュラーが思ってたより多くて笑う
これが数多のイレギュラーを惹きつけるシグマの恐るべきカリスマ性…まるで劇中のようだ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:42No.1417500163そうだねx20
    1782478422948.jpg-(59529 B)
59529 B
>634アレンジするイレギュラーは絶対現れる
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:26No.1417500426+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:43No.1417500514そうだねx1
隊長の目の傷赤のイメージあったけど作品によって色が違うんだな
紫が基本のカラーか
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:50No.1417500540そうだねx4
    1782478490359.jpg-(45981 B)
45981 B
>1782478422948.jpg
ちなみに同社のプラモ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:53No.1417500571そうだねx10
    1782478493343.jpg-(44269 B)
44269 B
>容姿がエイリアだったら確実に大人気になってたろうに勿体無い
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:09No.1417500657そうだねx1
VAVAはマンダロリアンでもボバ・フェットでもねえって言ってんだろ!かわいいな!グローグーちゃん!!
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:13No.1417500674そうだねx2
>容姿がエイリアだったら確実に大人気になってたろうに勿体無い
声は麦人で…?
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:14No.1417500679そうだねx2
あんまりxのストーリー知らなかったから
シグマってそうだったんだ…って発見させられたな
プリケツのお陰で
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:36No.1417501128+
>隊長の目の傷赤のイメージあったけど作品によって色が違うんだな
>紫が基本のカラーか
傷がついた理由も毎回違うよな
岩本版の怒りの表情で自分で焼き付けるの好きだった
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:52No.1417501206そうだねx10
    1782478612966.jpg-(72348 B)
72348 B
私の家に来る準備は出来たかね?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:34No.1417501431そうだねx2
>指ズバー
パパパヤー
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:38No.1417501452そうだねx15
    1782478658509.webp-(49898 B)
49898 B
もうそういうシーンにしか見えなくなった
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:58No.1417501559そうだねx1
xとzを合体させるとΣになるの好き
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:05No.1417501591そうだねx3
どうだ売り上げは?
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:27No.1417501712+
非可動でも一応はバンダイがフィギュア出せたくらいには昔から人気キャラだからな…
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:46No.1417501829+
俺は悩まない…目の前にシグマが現れたなら…買うまでだ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:00No.1417502189そうだねx7
>どうだ売り上げは?
隊長に敵うレプリロイドなどいるわけが…
95無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:20No.1417502296そうだねx5
今立ってるコトブキヤのスレでも隊長プラモ買ってる人が複数人いて笑えないんだよな
凄いよ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:45No.1417502457そうだねx9
>今立ってるコトブキヤのスレでも隊長プラモ買ってる人が複数人いて笑えないんだよな
>凄いよ
笑っていいだろ!?
97無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:06No.1417502568そうだねx1
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
98無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:50No.1417502815+
今月だけで4つか5つくらいブキヤで買わなきゃいけないプラモあるのマジでしんどい
99無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:02No.1417502891そうだねx3
おかしくなる前の顔はつかんのだな…
100無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:11No.1417502957+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:54No.1417503207そうだねx3
>1782477182715.jpg
ホモキャラを否定しろよ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:08No.1417503285そうだねx3
これ発表時のYouTubeの放送でチャット欄が
タイチョウタイチョウどうだ様子はタイチョウサスガダァサスガサスガサスガダプリケツダァ
ばっかになったのまじで腹痛かった
103無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:46No.1417503476そうだねx3
こんなオッサンみたいな見た目だけどXより後に作られてるというかレプリロイド自体がXから出来てんだよな
その割にXが青臭すぎるんだが
104無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:16No.1417503643そうだねx15
    1782479056484.mp4-(5135508 B)
5135508 B
>あんまりxのストーリー知らなかったから
>シグマってそうだったんだ…って発見させられたな
>プリケツのお陰で
隊長時代は本当に皆が憧れる英雄だったのです
105無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:39No.1417504430そうだねx3
セフィロスとシグマ隊長ってなんか関わりあんのかな
あまりにも共通点が多すぎる
106無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:47No.1417504796+
私とか語尾がかねとかいるよとか見た目に反して口調がやけに紳士的
後から腐れ外道ジジイみたくなっていくんだが
107無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:04No.1417504884+
>こんなオッサンみたいな見た目だけどXより後に作られてるというかレプリロイド自体がXから出来てんだよな
>その割にXが青臭すぎるんだが
流石にエックスが全てのレプリロイドの祖なのって知られてないんだよね?
108無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:06No.1417504892+
>セフィロスとシグマ隊長ってなんか関わりあんのかな
>あまりにも共通点が多すぎる
イレギュラーの書き込み
109無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:50No.1417505433そうだねx2
>>こんなオッサンみたいな見た目だけどXより後に作られてるというかレプリロイド自体がXから出来てんだよな
>>その割にXが青臭すぎるんだが
>流石にエックスが全てのレプリロイドの祖なのって知られてないんだよね?
まあ知ったところでレプリロイドは高慢チキな奴多いからあんな甘ちゃんより俺の方が優れてるぜー!ってなりそう
110無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:51No.1417505443+
プラモを組み立てる準備は出来たかね?
111無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:53No.1417505794+
>これ発表時のYouTubeの放送でチャット欄が
>タイチョウタイチョウどうだ様子はタイチョウサスガダァサスガサスガサスガダプリケツダァ
>ばっかになったのまじで腹痛かった
放送事故だろ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:10No.1417505876+
今テレビに出てるな
スペースレンジャー
113無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:34No.1417506015+
CAPCOM一のネタキャラ
パラガス的な
114無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:22No.1417506632+
>>不器用な俺は9月に出るHIYATOYSの完成品アクションフィギュア買って我慢する
>なんで同じ年にシグマ隊長の似たような商品2つも出るんだよ
>2026年自体がイレギュラーだろ
イレギュラーによる真のパラダイスが完成したんだ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:24No.1417507314そうだねx20
    1782479724155.jpg-(107676 B)
107676 B
ネタ抜きで語ると隊長めっちゃカッコイイもん
116無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:35No.1417507371そうだねx1
>>>不器用な俺は9月に出るHIYATOYSの完成品アクションフィギュア買って我慢する
>>なんで同じ年にシグマ隊長の似たような商品2つも出るんだよ
>>2026年自体がイレギュラーだろ
>イレギュラーによる真のパラダイスが完成したんだ
アイリスもいるからな
我らレプリロイドの時代が始まるのだ
117無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:47No.1417507439そうだねx3
こんだけ隊長人気なんだからカプコンは早くX9作って隊長復活させんかいノロマが
118無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:31No.1417507654そうだねx9
>>これ発表時のYouTubeの放送でチャット欄が
>>タイチョウタイチョウどうだ様子はタイチョウサスガダァサスガサスガサスガダプリケツダァ
>>ばっかになったのまじで腹痛かった
>放送事故だろ
本編の台詞だが…?
119無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:58No.1417507809そうだねx1
>アイリスもいるからな
なぜか原型が出来ている隊長よりも発売が早かった女
120無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:08No.1417508182+
>>アイリスもいるからな
>なぜか原型が出来ている隊長よりも発売が早かった女
いきなりケツアゴ巨漢の厳つい男では刺激が強すぎるからな
まずは癒しのアイリスからということ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:19No.1417508571+
また美プラか
122無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:42No.1417509008そうだねx16
    1782480042759.png-(24267 B)
24267 B
たった1人で戦い続けてきた狂人
123無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:47No.1417509931+
>こんなオッサンみたいな見た目だけど
ケイン「オッサンとは失礼な…ワシの若く男前だった頃の姿をモデルにしたのだぞ」
124無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:49No.1417510256そうだねx1
>たった1人で戦い続けてきた狂人
でもどちらかというと何かを守るために戦い続けていたというより
何かを攻撃し続けていたのニュアンスが強いような…
125無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:56No.1417510292+
>タイチョウタイチョウどうだ様子はタイチョウサスガダァサスガサスガサスガダプリケツダァ
これ全部イレギュラーのレス
126無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:33No.1417510468+
くそったれ!イレギュラーめっ!
127無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:38No.1417510802+
アイリスは原作知らない方が抜ける
隊長は原作知ってる方が抜ける
128無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:43No.1417510827そうだねx1
19年ロックマンの動画を投稿し続けるファンの鑑
129無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:45No.1417511118+
>>たった1人で戦い続けてきた狂人
>でもどちらかというと何かを守るために戦い続けていたというより
>何かを攻撃し続けていたのニュアンスが強いような…
仕事のストレスを発散させるために動画作ってるんだから自分の心を守るためだろ?
130無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:53No.1417511453そうだねx4
>でもどちらかというと何かを守るために戦い続けていたというより
>何かを攻撃し続けていたのニュアンスが強いような…
ハンター側じゃなくてイレギュラー側だよな
131無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:20No.1417512305+
来年の9月で20年だからな
ここまで来るともう
132無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:20No.1417513035そうだねx3
    1782480680067.mp4-(8115544 B)
8115544 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
133無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:15No.1417513584そうだねx2
ロックマンX:1993年12月17日発売
ロックマンX8:2005年3月10日発売
ゼERO:2007年9月5日活動開始
134無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:38No.1417513800そうだねx5
>本編の台詞だが…?
プリケツはねぇよ!
135無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:23No.1417515168そうだねx2
隊長って3メートルくらいありそうだから現実にいたらめっちゃデカいんだろうな
136無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:30No.1417515697+
隊長みずからがプラモに?
137無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:09No.1417516442そうだねx2
麦人さんが逝ってしまったらだいぶ精神に来ると思う
138無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:25No.1417516945+
    1782481165657.jpg-(284087 B)
284087 B
XだけDアーツ使ってΣプラモだけ買おうかと思うけど
Σも左にスケール合わせてるから対比ヤバそう
139無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:55No.1417517907そうだねx1
ツルッパゲのケツアゴのプリケツとか改めて考えると攻めたデザインだな
140無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:01No.1417517945そうだねx1
>麦人さんが逝ってしまったらだいぶ精神に来ると思う
既に降板してるキャラもいるから結構心配
141無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:54No.1417519600+
>No.1417513035
おかしいなあどうしてカタカナなのかなあ
142無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:19No.1417520671+
>誰が買うか
Dartsは当時買った
お布施を怠ってマークIIが出なくなっては困るんでな…
143無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:29No.1417520992+
>私の家に来る準備は出来たかね?
(例の足音)
144無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:59No.1417521146そうだねx1
>お布施を怠ってマークIIが出なくなっては困るんでな…
出なかったな…
メガアーマーが有るだけ良いけど
145無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:50No.1417521729+
    1782482030423.jpg-(158272 B)
158272 B
このDアーツ版の公式画描いたのってカプコンだっけバンダイだっけ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:10No.1417521829そうだねx1
ブラウンベアとVAVAセットと行方不明のマックを揃えたい
147無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:53No.1417522023+
バージョン違い出せるからまぁ
148無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:14No.1417522427+
>シグマの部下を揃えたい
149無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:53No.1417522633+
    1782482213402.jpg-(86152 B)
86152 B
>ブラウンベアとVAVAセットと行方不明のマックを揃えたい
死蔵してたこれの改造でDRA-00にしようかと思ってたけど
相場とんでもない事になってて組む勇気が出ない
150無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:45No.1417523240+
    1782482325781.jpg-(597427 B)
597427 B
なお参考展示はされてたDアーツ用のライドアーマー
151無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:04No.1417523333+
>1782480680067.mp4
コメント見ております(牽制)
152無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:52No.1417523607+
>死蔵してたこれの改造でDRA-00にしようかと思ってたけど
>相場とんでもない事になってて組む勇気が出ない
別売りでもいいからしっかりしたカンガルーユニットとフロッグユニット出して欲しかったぞ俺
子供ながらにあの小さい腕でカンガルー?フロッグ?とか思ってました
153無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:11No.1417523695そうだねx3
    1782482411725.webp-(212058 B)
212058 B
>隊長時代は本当に皆が憧れる英雄だったのです
真面目にいうことを聞くVAVA
154無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:30No.1417524087+
ゼEROシグマに魔改造するイレギュラー絶対出てくるだろこんなの
155無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:41No.1417524442+
>なお参考展示はされてたDアーツ用のライドアーマー
まあまあデカかったDアーツでこれはとんでもねえわ
156無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:23No.1417524643そうだねx1
    1782482603448.jpg-(315366 B)
315366 B
発売週に半額とかとんでもない投げ売りされてたミニプラライドアーマー
どんだけ売れなかったのか
157無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:50No.1417525064+
>真面目にいうことを聞くVAVA
隊長悪堕ち前っぽいのに既に眼の模様あるんすね…
158無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:32No.1417525297+
2/1ルミティアより高いとは思わなかったぜ
159無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:11No.1417526065そうだねx1
ゼロのせいで隊長はおかしくなった!
160無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:31No.1417526181そうだねx1
>このDアーツ版の公式画描いたのってカプコンだっけバンダイだっけ
これはカプコンデザインチームがD-artsVAVAの発売記念と商品化応援したファンに描いたイラストだからカプコン
多分これとは別にバンダイが載せたイラストがあってそっちは漫画版の岩本氏に描いてもらった奴なんだがそれと混ざってる
161無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:36No.1417526197+
書き込みをした人によって削除されました
162無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:10No.1417527718+
>発売週に半額とかとんでもない投げ売りされてたミニプラライドアーマー
>どんだけ売れなかったのか
スーパーミニプラ自体投げ売りされやすい印象あったな
163無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:59No.1417529687そうだねx1
>634アレンジするイレギュラーは絶対現れる
シグマ隊長でX検索したらすぐすごいの出てくるの笑う
ていうか今カタログにいるの笑う
164無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:32No.1417531659そうだねx1
>ゼロのせいで隊長はおかしくなった!
なおイレハンでもおかしくなる模様
いやあっちは正気だったな
165無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:52No.1417532034+
ボンボンドロップシール貼れば良さそうだけど今手に入らんだろこれ
166無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:46No.1417532566そうだねx1
>>ゼロのせいで隊長はおかしくなった!
>なおイレハンでもおかしくなる模様
>いやあっちは正気だったな
余計救いがなくなってないか?
167無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:38No.1417535857そうだねx6
    1782485138486.jpg-(106724 B)
106724 B
>ボンボンドロップシール貼れば良さそうだけど今手に入らんだろこれ
ダイソーのハートシールでおk
168無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:34No.1417536038+
    1782485194693.jpg-(57451 B)
57451 B
左右で目の大きさ変えられるくらいにはいっぱいあるし
169無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:29No.1417537740そうだねx2
カプンコがロックマンX9もしくはイレギュラーハンターX2を
とっとと出さないから被害が広がった!
170無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:38No.1417538221そうだねx1
    1782485798544.jpg-(73626 B)
73626 B
どんなにタイチョウが恋しくてもジェネリックタイチョウで満足するしかない・・・
171無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:46No.1417538436そうだねx2
>カプンコがロックマンX9もしくはイレギュラーハンターX2を
>とっとと出さないから被害が広がった!
X9出ても次はX10出るまで…X10が出たら…X11出るまで…とか言って絶対活動してた
172無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:14No.1417538536+
    1782485894700.webp-(26822 B)
26822 B
>No.1417493366
なんか最近流行りだしたなコレ
173無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:23No.1417538572そうだねx5
    1782485903682.jpg-(402389 B)
402389 B
どうしてそんなすぐにハートマーク素材が出てくるんですか?
イレギュラーの反応が出ている・・・!
174無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:51No.1417541177+
タイチョウって割と人気あるんじゃないかな
175無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:32No.1417541716そうだねx4
>どうしてそんなすぐにハートマーク素材が出てくるんですか?
>イレギュラーの反応が出ている・・・!
横からだがプラモ作りが趣味の奴は常日頃から何か使い道がないかと100均の商品を吟味してる者が多い
言わばツケだな
176無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:39No.1417542785+
    1782487119376.jpg-(130852 B)
130852 B
上で言われてるX検索で出てくる人はこれ使ってるな
ボンボンドロップ的なやつではないからダイソーに在庫余裕ある店舗多そうだった
177無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:52No.1417543420そうだねx1
>タイチョウって割と人気あるんじゃないかな
そこまでMAD広まってない頃に既に非可動フィギュアは出てたし
日本のミーム関係ない海外のブランドも今度フィギュア出すくらいだから普通に人気あるんじゃない
178無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:14No.1417544092+
でも他のめぼしい悪役がボバ・フェットもどきとクリスマスくらいしかいないし・・・
179無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:27No.1417545522+
ルミネ…
180無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:39No.1417545575そうだねx1
コトブキヤアンケートの結果的には次はVAVAの可能性が最も高いが
その次に票数多かったXの悪役キャラはヴァジュリーラじゃなくてダイナモなんだよな…
181無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:18No.1417545850そうだねx1
ルミネやゲイトやドップラー博士は1作しか出てくれなかったしなあ
ダイナモは消えろ
182無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:41No.1417545915+
シグマの相手正面からすんな…
183無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:12No.1417546161+
>No.1417513035
あんまりじゃない?
シグマ隊長好きな俺としては結構傷つくんですけど?
184無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:12No.1417546163+
ダイナモは長髪でバスターとサーベル持ちだからプレイバリューはあると思う
それはそうと消えろ
185無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:46No.1417546419そうだねx2
シグマもゼロにさえ出会わなければ立派な隊長として
適当に戦って死ねたんだろうか
186無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:57No.1417546443そうだねx3
>>No.1417513035
>あんまりじゃない?
>シグマ隊長好きな俺としては結構傷つくんですけど?
右を向けば"タイチョウ"
左を向けばつるつるケツアゴおじさん
187無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:11No.1417546635+
VAVA出ねえかな
188無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:45No.1417547490そうだねx1
>シグマもゼロにさえ出会わなければ立派な隊長として
>適当に戦って死ねたんだろうか
強力なイレギュラーを前にエックスを庇いながら自爆して散る隊長
「いいかエックス!お前には無限の可能性が秘められている!自分を信じろ!可能性を信じろ!そしてハンターの誇りを忘れるな!さらばだあーーー!!」
189無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:06No.1417547716そうだねx4
    1782488826588.jpg-(44585 B)
44585 B
>あんまりじゃない?
>シグマ隊長好きな俺としては結構傷つくんですけど?
俺も好きだけどこの強面ハゲ商品化イケます!って企画を持って行った時の心境を考えるとな...
190無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:03No.1417548030+
何回も復活するけどこの人は何がしたいのか実はよくわかってない
191無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:35No.1417548268そうだねx1
その企画の話聞いてるとVAVAの企画通すのはシグマに比べたら少し楽そうだな
192無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:32No.1417548556+
>その企画の話聞いてるとVAVAの企画通すのはシグマに比べたら少し楽そうだな
スターウォーズに便乗しましょう!!
採用!!
193無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:31No.1417548828+
シグマ隊長が出たならもうハードルは大分下がってるしなんでも行けるよ
マシュラームとかでも通るよ多分
194無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:41No.1417549950+
ブキヤの隊長は初代のデザインなのに
トゲの長さが異常に長いんだよな
これだけ気になる
195無念Nameとしあき26/06/27(土)01:03:31No.1417550242+
>何回も復活するけどこの人は何がしたいのか実はよくわかってない
エックスとゼロのカラダを奪おうとするがそれで何がしたいんだろうな
196無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:12No.1417551033+
欲を言うならX1ビジュアルのタレ目タイチョウ顔も欲しかった
197無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:55No.1417551137+
隊長のプラモにも穴はあるんだよな…
198無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:48No.1417551250+
私の穴は凄いぞ?
199無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:00No.1417551576そうだねx1
タイチョウ!マントの裏を紫に塗って拳全部の節を赤く塗装するの大変です!
あと雨でトップコート吹けません!
200無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:57No.1417551707+
書き込みをした人によって削除されました
201無念Nameとしあき26/06/27(土)01:22:36No.1417552865+
ポイント余ってるヨドバシで買おうかと思ったら
タイチョウ売り切れてるじゃん…
202無念Nameとしあき26/06/27(土)01:27:41No.1417553528+
>タイチョウ売り切れてるじゃん…
この国には普通の一般人を装った無数の感染者部下が潜伏している
例のアレを知らずにそうなってる奴もいる
203無念Nameとしあき26/06/27(土)01:37:45No.1417554533そうだねx1
    1782491865816.jpg-(839363 B)
839363 B
もちろん買ってる
ハートシールもあるぞ
明日組む予定だがとりあえず早々に腕輪・足輪パーツ×2とフェイスパーツもパーツ販売に頼んだのだよ
204無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:06No.1417554653そうだねx4
>もちろん買ってる
うn
>ハートシールもあるぞ
イレギュラーDA
205無念Nameとしあき26/06/27(土)01:41:03No.1417554837+
箱絵イケメン過ぎない?
206無念Nameとしあき26/06/27(土)01:44:14No.1417555148+
    1782492254682.jpg-(359402 B)
359402 B
>>634アレンジするイレギュラーは絶対現れる
207無念Nameとしあき26/06/27(土)01:45:27No.1417555245そうだねx1
    1782492327721.jpg-(141388 B)
141388 B
>ブキヤの隊長は初代のデザインなのに
>トゲの長さが異常に長いんだよな
>これだけ気になる
等身高すぎるからプラモタイチョウはイレハン版だと思う
フィギュアタイチョウはX4とかに合わせられそう
208無念Nameとしあき26/06/27(土)01:46:15No.1417555334+
    1782492375787.jpg-(1546903 B)
1546903 B
これもXの拾い物だけど紛れもなくイレギュラー
209無念Nameとしあき26/06/27(土)01:48:18No.1417555488+
なんて楽しそうに遊ばれてるんだ…
210無念Nameとしあき26/06/27(土)01:48:51No.1417555539+
それはイレギュラーの考えDA!というか
シグマ隊長買うような人は過半数がイレギュラーだと思う
211無念Nameとしあき26/06/27(土)01:50:13No.1417555679+
    1782492613515.jpg-(83479 B)
83479 B
>>隊長時代は本当に皆が憧れる英雄だったのです
>真面目にいうことを聞くVAVA
なにこの吹き出しの使い方…
やっぱガイジン共に漫画は無理だわ滅びろ
212無念Nameとしあき26/06/27(土)01:50:51No.1417555727+
>明日組む予定だがとりあえず早々に腕輪・足輪パーツ×2とフェイスパーツもパーツ販売に頼んだのだよ
換装式でタイチョウ時代のタイチョウ作るつもりか……ホンキダァ…
213無念Nameとしあき26/06/27(土)01:51:57No.1417555833+
しかしゼEROを拒んで残るのは
なんかよくわからないバグったストーカーハゲでしかなく
214無念Nameとしあき26/06/27(土)02:02:47No.1417556806+
    1782493367191.jpg-(114539 B)
114539 B
>不器用な俺は9月に出るHIYATOYSの完成品アクションフィギュア買って我慢する
プラモは素組みだとマントの裏地が塗られてないみたいなんだよね
俺も完成品に逃げたくなる
215無念Nameとしあき26/06/27(土)02:10:57No.1417557481+
よく考えたら海外ブランドの隊長もイレギュラーのおもちゃにされてしまうのか…
216無念Nameとしあき26/06/27(土)02:20:37No.1417558224+
みんなシグマ隊長呼びするけどなんでXのアニメシーンの大半がシグマが隊長時代だった頃の話なんだろう…
おかげでゼEROはもとより、そもそもXを気になって見ようとした人の目につくのも隊長時代のシグマ隊長になってしまう気がする
あとイレハンのタイチョウはちゃんとストーリー理解した上でもイケメンダァ…
217無念Nameとしあき26/06/27(土)02:20:37No.1417558225+
>俺も完成品に逃げたくなる
素組でこの顔の再現度はすげえな・・・