二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782474708488.jpg-(69038 B)
69038 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:48No.1417478921そうだねx4 02:19頃消えます
勇者玩具スレ
ペガサスセイバー届いた人も多いだろう
凄い出来だ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:38No.1417479198そうだねx2
ボリューム多すぎて初日はスカイセイバーだけで力尽きた
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:45No.1417479239+
シャトルセイバーだけぼっち梱包なの笑った
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:49No.1417479582そうだねx8
凄いとかっこいい以外の感想が出てこない
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:32No.1417480092+
ビークル形態はPVの初見時に比べ
実際遊んでみると悪くないなって感想に変わった
タカラ版に劣るのは変わらんが
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:13No.1417480651+
ペガサスは期待以上の出来で良かったが
今年のTHE合体は実質これだけで寂しすぎる点は不満
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:56No.1417481233そうだねx2
変形は基本タカラ版ベースにしつつも大きな変更点があるジャンボとシャトルと違い
当時通り凄いシンプルな変形してくるジェットセイバー
7無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:42No.1417481865+
BD見直しながら弄ってる
最高すぎる
8無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:29No.1417482456+
公式で買った人は昨日届いてるだろうが
それ以外の場合届くのは明日が一番多いんじゃないか
9無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:32No.1417482844+
イメージしてたよりはるかに弓と矢がドデカい
10無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:22No.1417483126+
一通り触った感触として細かい不満点はあっても
総合的な完成度が狂って高い
11無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:07No.1417484034そうだねx4
ペガサスの繋ぎとするにはスカイセイバーのデザインかっこよすぎる
12無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:56No.1417484371そうだねx1
こんなの放送当時の俺に渡したら抱いて寝るだろうなレベルの出来
13無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:12No.1417484839そうだねx1
ダガーンの合体武器が設定画見たことないから
タカラオリジナルだと思うが再現してくれて本当ありがたい
14無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:22No.1417485283そうだねx1
説明書二つあって笑ってしまう
それだけの遊び応えあるわな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:56No.1417486620+
ケンタウロスセイバーじゃないのね
子供の時に見たきりであんまり覚えてない…
土曜日だったか
16無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:06No.1417487048そうだねx5
    1782476106287.jpg-(112518 B)
112518 B
THE合体でジェネシックガオガイガー出た時並べられるであろう
パパパが許可下りなくて残念
もう公式で出すしかない
17無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:53No.1417487326+
ジャンボの足になる赤いパーツ
面白いギミックしてるな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:37No.1417487983そうだねx2
今からランドバイソンが楽しみになった
19無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:42No.1417488016+
ジェットセイバーが単体でかっこよすぎる
こいつで遊ぶ時間が長い
20無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:48No.1417488433+
待った甲斐があった
21無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:14No.1417488592+
    1782476354764.jpg-(581034 B)
581034 B
後ろ足のオプション出して
22無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:44No.1417488754+
貫禄のあるホークセイバー
アニメとはサイズ感違うけど設定考えると割としっくりくるデカさで結構好き
23無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:52No.1417488812そうだねx1
発送すらされないんだが
24無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:01No.1417488861+
書き込みをした人によって削除されました
25無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:28No.1417489023そうだねx12
    1782476428179.jpg-(301292 B)
301292 B
鳥バードデケえな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:10No.1417489272そうだねx1
ガードウイングやホーンボンバーが大きかったら文句言うけど
ホークだとまあありかなってなる
27無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:15No.1417489300+
    1782476475012.jpg-(344778 B)
344778 B
セブンさんマッシブ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:07No.1417489645+
THE合体見てもタカラ版見てもアニメ見ても
何これ?ってなるホークとビースト形態
29無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:46No.1417490944そうだねx7
>ケンタウロスセイバーじゃないのね
名前はペガサスだけど見た目はケンタウロスやサジタリウスで
強化前の胸にはユニコーンが描かれている
そんな勇者
30無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:28No.1417491522そうだねx3
ジャンボのウイングの基部だけもう少し渋みが欲しい
明日バーニッシュで調整する
31無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:49No.1417492959+
>ガードウイングやホーンボンバーが大きかったら文句言うけど
>ホークだとまあありかなってなる
チームメイトだけど根っこは違う存在という絶妙な位置にいるよねホークセイバー
32無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:26No.1417493160+
>後ろ足のオプション出して
台座に付けよう
33無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:50No.1417493693そうだねx1
ホークは格上感があるからな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:24No.1417493905+
毎度最高傑作を更新するが今回は本当ヤバイ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:05No.1417494145+
スカイセイバーの向かって右のサイドスカートが緩くて気がついたらどっか行ってそうでちょっと怖い
36無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:45No.1417494349+
まず箱を持って「合金使ってる?」って重さに驚いた
37無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:54No.1417494394そうだねx1
スカイセイバーの足根本から外す発想は無かった
38無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:58No.1417494742そうだねx1
サイドスカートで黒が♂ピンのほうは若干外れやすいから
瞬着をつま楊枝にちょんちょんとつけて♂ピンを気持ち太らせた
39無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:59No.1417495096そうだねx22
    1782477479819.png-(1812187 B)
1812187 B
全部馬脚にしたい気持ち分かるけどこのTheロボ脚って感じの後脚の方が好き
40無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:35No.1417495311そうだねx1
自分はシャトルの後ろ脚に全く不満ないな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:28No.1417495597+
保持力そんなに要らんから首のBJにはシリコン吹くか
42無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:20No.1417495862+
スカイセイバーはタカラの方向性のブラッシュアップなんだけど
ペガサスは完全別アプローチ
発想が凄い
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:18No.1417496200そうだねx7
    1782477678580.webp-(20802 B)
20802 B
作画アレンジ版だとシャトルセイバーっぽさ消えちゃうから逆に可哀想になる
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:33No.1417496964+
THE合体ホークセイバーは試作版ゴッドボンバーで
タカラのホークセイバーは販売版ゴッドボンバー
という感じの「本当はこうしたかった」的な豪華さを感じる
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:57No.1417498109+
台座が予想以上に優秀
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:33No.1417499486+
>パパパが許可下りなくて残念
え…WF許可おりなかったの?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:30No.1417499812そうだねx11
    1782478350937.jpg-(679918 B)
679918 B
たのしみ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:26No.1417500427そうだねx1
超竜神は商品化機会本当多いな
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:47No.1417501186+
次はジェイデッカー
初出から結構期間空いてるから
なんか感覚的に8月発売の感すらあるが実際は8月に予約開始なんだよな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:38No.1417501771+
>超竜神は商品化機会本当多いな
当時のスタッフにしてみりゃ「クレーン車とはしご車の合体なんて好物でしょ?」くらいのノリかもしれん
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:15No.1417501961+
超竜神って本放送後の商品化回数ならガガガ以外の主役機より多いんじゃないか
52無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:54No.1417502504+
>作画アレンジ版だとシャトルセイバーっぽさ消えちゃうから逆に可哀想になる
ふくらはぎに面影が
53無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:06No.1417502570+
ガガガがスターの換装パーツまでついてる辺り
超竜神はイレイザーヘッドつけてくれるだろう
54無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:37No.1417502741+
>鳥バードデケえな
乗れそう
55無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:13No.1417502970+
直販でないから来月頭だ
楽しそうなとしを見て満足するとしよう
56無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:35No.1417503112+
ホークセイバーがデカすぎてスカイセイバーと並べても2号ロボの貫禄がある
57無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:42No.1417503456そうだねx1
ほかの3体合体+1の強化合体方式じゃなく
グレート合体に近いからデカくても割とありだなってなるな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:36No.1417504066そうだねx2
    1782479136572.jpg-(297111 B)
297111 B
>ホークセイバーがデカすぎてスカイセイバーと並べても2号ロボの貫禄がある
うむ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:44No.1417504125+
太古の勇者だから他よりでかくても説得力ある
60無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:30No.1417504386そうだねx2
ホークセイバーマッチョすぎて笑っちゃう
ランドバイソンよりマッシブじゃないか
61無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:45No.1417504459+
    1782479205289.png-(10836 B)
10836 B
シャトルの脚…スカイの脛を展開して馬脚にするようなギミック出来ないかなぁとか思ったけど伸縮でスペース使っちゃってるよなぁ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:24No.1417504674+
    1782479244311.jpg-(356844 B)
356844 B
トイライズはガガガッディも頼む
63無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:24No.1417504675+
>>ホークセイバーがデカすぎてスカイセイバーと並べても2号ロボの貫禄がある
>うむ
太古の陸の勇者もほしい(どんなのだ?)
64無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:34No.1417504731そうだねx4
>1782479136572.jpg
これもう主役でイケるやろ…
65無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:40No.1417505709+
>全部馬脚にしたい気持ち分かるけどこのTheロボ脚って感じの後脚の方が好き
後ろ脚も爪先が折れて蹄っぽくなるギミックとかあっても良かったな
どっしり足の裏地面に着けてないだけだいぶ印象変わるだろう
66無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:27No.1417506660+
勇者のサブは主役張れるデザイン多いな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:48No.1417506771+
書き込みをした人によって削除されました
68無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:32No.1417507043+
>シャトルの脚…スカイの脛を展開して馬脚にするようなギミック出来ないかなぁとか思ったけど伸縮でスペース使っちゃってるよなぁ
足首伸ばして爪先だけしっかり曲がって接地するだけで馬脚っぽくなるんじゃない
69無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:47No.1417507437+
>1782478350937.jpg
チェスト開くのか
70無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:33No.1417507676+
>超竜神は商品化機会本当多いな
合体自体はシンプルな割に制限が多いデザインで難易度高いのにね
トイライズの可動面ははたしてどうなる
旧玩具並みに動かない可能性も考えてる
71無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:20No.1417507937+
>BD見直しながら弄ってる
すげえ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:51No.1417508412+
ジャンボの水色の色合い変えただけあってしっくりくる
アニメだと合体時に消えてるジャンボの腕は玩具だと残り続けるから
ここの色の主張で印象変わるんだよね
73無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:13No.1417508549そうだねx3
    1782479953389.jpg-(167426 B)
167426 B
>太古の陸の勇者もほしい(どんなのだ?)
俺だ!
74無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:32No.1417508629そうだねx1
スカイセイバー取り合えず合体させたけど気になる箇所はジャンボの羽の付け根かな
なんかクリック仕込もうとしてやめたのかちょっと緩いよな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:25No.1417508910そうだねx1
なぜかいない海の勇者
76無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:31No.1417508951+
>>太古の陸の勇者もほしい(どんなのだ?)
>俺だ!
あれ…ランドバイソンは大地だっけ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:20No.1417509200そうだねx2
ヨドバシまだ発送されない
早く遊びたいぜ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:21No.1417509205そうだねx1
早くパワーダグオン来てくれ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:17No.1417509481+
>>太古の陸の勇者もほしい(どんなのだ?)
>俺だ!
ガオーンは陸の勇者じゃなく動物の勇者なんだ
だから変な鳥もくっついてる
地球の勇者のダガーンとその星に生きる者の勇者ガオーンが合体するから最強なんだ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:46No.1417509629そうだねx2
ファイヤーダグオンでさえ年末でしょ
どんだけ早漏なのよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:06No.1417509730そうだねx2
    1782480186158.png-(74135 B)
74135 B
>>ケンタウロスセイバーじゃないのね
>名前はペガサスだけど見た目はケンタウロスやサジタリウスで
タカラは人馬形態ロボをペガサス扱いにしたがるからな…
82無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:14No.1417509772+
>スカイセイバー取り合えず合体させたけど気になる箇所はジャンボの羽の付け根かな
>なんかクリック仕込もうとしてやめたのかちょっと緩いよな
合体時に腕を動かした時に破損するから緩い…とか?
83無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:56No.1417509968+
確定だとは思うが
超竜神の方が早いだろうな
84無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:07No.1417510347そうだねx1
サブに可能性有るなら
Sライナーダグオンもほしい
85無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:12No.1417510373+
でもペガサスセイバーはちゃんと羽根も生えてるから…
ケンタロスではなく鳥頭の4脚獣の頭部から人の腕と頭が生えていると解釈すれば
………グリフォンセイバー!
86無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:17No.1417510392+
というか超竜神ホビーショーで色付いてなかったのに早すぎンだろ…
87無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:55No.1417510584+
>Sライナーダグオンもほしい
上腕が板じゃないやつを…
88無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:49No.1417510856+
>ガオーンは陸の勇者じゃなく動物の勇者なんだ
>だから変な鳥もくっついてる
この時点でホークセイバーと被ってるの笑えない
89無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:18No.1417510990+
勇者王はある程度数が読めるからであって
他の作品は厳しいのでは・・・
90無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:39No.1417511088そうだねx4
    1782480459373.jpg-(118824 B)
118824 B
>>スカイセイバー取り合えず合体させたけど気になる箇所はジャンボの羽の付け根かな
>>なんかクリック仕込もうとしてやめたのかちょっと緩いよな
>合体時に腕を動かした時に破損するから緩い…とか?
単に動かす時にカッチリせんだけだからあんまり関係ないと思う
つべにばらした動画あったけどクリックのバネパーツ入れ忘れたかもしれんな
91無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:10No.1417511235+
ゴルディー飛ばして超竜神はなんか不思議な感じ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:37No.1417511368+
>というか超竜神ホビーショーで色付いてなかったのに早すぎンだろ…
予約解禁と同時に色付きサンプル公開なのかな
93無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:26No.1417511622+
ゴルディーが飛ばされるのは珍しいパターンだな
94無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:52No.1417511961そうだねx4
>ゴルディー飛ばして超竜神はなんか不思議な感じ
劇中の順番としては順当だろう
95無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:55No.1417512000+
トイライズ版ダイノガイスト様も来ないしなあ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:43No.1417512524そうだねx2
>>ゴルディー飛ばして超竜神はなんか不思議な感じ
>劇中の順番としては順当だろう
つまり次はボルフォッグ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:19No.1417513618そうだねx4
超竜神まではみんな元気よく出すのに
ボルフォッグの番になると急に静かになる
98無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:20No.1417513633+
でも超火炎合体を完成させるにはダグベースが不可欠なんですよ!
99無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:42No.1417513842そうだねx1
>単に動かす時にカッチリせんだけだからあんまり関係ないと思う
>つべにばらした動画あったけどクリックのバネパーツ入れ忘れたかもしれんな
確かにクリック仕込もうとしてるな…
100無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:14No.1417514151+
>でも超火炎合体を完成させるにはダグベースが不可欠なんですよ!
そんなこと言ったらライも要るじゃん
というかダグオンはスーツ姿が欲しいわ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:18No.1417514157+
>でも超火炎合体を完成させるにはダグベースが不可欠なんですよ!
タイタンクラスグランダス召喚の呪文やめろ!
102無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:22No.1417514195+
来るか…タイタンクラスグランダス…
103無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:43No.1417514382+
流石にトイライズダグベースはデカくね?
104無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:12No.1417514621そうだねx1
ジャンボウイングは最初は仕込もうとしたが
強度的に耐えられずクラックはいる可能性高いからやめたって流れだと思う
あそこ厚みが担保されてないからクリックはキツイ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:23No.1417514707+
>勇者王はある程度数が読めるからであって
>他の作品は厳しいのでは・・・
来たら来たで嬉しいけどガガガ充実させつつ他の主役出してくのかなって気はする
106無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:27No.1417514747+
>>でも超火炎合体を完成させるにはダグベースが不可欠なんですよ!
>そんなこと言ったらライも要るじゃん
>というかダグオンはスーツ姿が欲しいわ
理想はヘッドマスターだったけど実際そうすると巨大ロボ形態バカでかくなりそうだからなあ…
107無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:04No.1417514984+
>勇者王はある程度数が読めるからであって
>他の作品は厳しいのでは・・・
ビルドタイガーぐらいしか出てないもんなあ だからこそタカトミには先陣を切ってライナーダグオン・シャドーダグオンを出してほしいんだが
108無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:33No.1417515245そうだねx1
>単に動かす時にカッチリせんだけだからあんまり関係ないと思う
>つべにばらした動画あったけどクリックのバネパーツ入れ忘れたかもしれんな
ジェットセイバーの羽の根本はちゃんとクリック入ってるからなぁ
入れ忘れっぽいな
109無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:56No.1417515451そうだねx1
>ビルドタイガーぐらいしか出てないもんなあ だからこそタカトミには先陣を切ってライナーダグオン・シャドーダグオンを出してほしいんだが
タカトミも受注少なかったら打ち切る判断速いぞ
110無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:20No.1417515616そうだねx1
>合体時に腕を動かした時に破損するから緩い…とか?
これで正解な気がする
セイバーアロー持たせようと弄ってたらいつの間にか動いてたしそういう役目なのだなって
111無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:14No.1417516026そうだねx2
タカトミはグッスマと違い宿題消化スピードが速すぎる
センスは互角でも企業力の差を感じる
112無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:39No.1417516212そうだねx9
    1782481059705.png-(535043 B)
535043 B
>流石にトイライズダグベースはデカくね?
デカいよ
超デカいよ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:59No.1417516356+
>超竜神まではみんな元気よく出すのに
>ボルフォッグの番になると急に静かになる
超竜神の人気って実際高いんだろう
そういえば流用できるのに雷竜・風竜の完成品まであまり行かないな
114無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:08No.1417516437そうだねx3
スカイセイバーというかジャンボセイバーの太ももを
わざわざ角張ったシルエットにしてるのだけは気になる
旧玩具でもアニメでも丸みを帯びた太ももだったし、その影響でジャンボ機の後部も角張っちゃってるし
115無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:18No.1417516513+
>デカいよ
>超デカいよ
ベットかな
116無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:37No.1417516629+
ファイヤーダグオンと超竜神の影で後回しにされてるライジンオー…
117無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:41No.1417516661そうだねx4
>タカトミはグッスマと違い宿題消化スピードが速すぎる
>センスは互角でも企業力の差を感じる
玩具作り続けて100年だからな
グッスマが…25年くらいだから4倍近い経験値が
118無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:50No.1417517105そうだねx1
ボルフォッグといえば金魂で作ってるみたいだがどうなることやら
エクスカイザーは来月発売で結構楽しみにしてる
119無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:41No.1417517479そうだねx3
>グッスマが…25年くらいだから4倍近い経験値が
というかグッスマが変形合体ロボ玩具メーカーの国内3番手になるとか予想できんよ・・・
120無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:12No.1417517654+
グッスマの場合タッグ組んでる頭に勇者キメた連中が恐ろしい
どれぐらいのペースで玩具設計してんだ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:28No.1417517746+
なんでスカイセイバーってアニメ本編だと合体ランス使わなかったんだろね
122無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:52No.1417517889そうだねx1
まあ
バンダイ
タカラ
トミー
その他
な差だからな昔から
123無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:16No.1417518034そうだねx1
>なんでスカイセイバーってアニメ本編だと合体ランス使わなかったんだろね
ハブラれがちなビルドタイガーの合体銃は使ってるんだがな
124無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:16No.1417518039+
>エクスカイザーは来月発売で結構楽しみにしてる
ドラゴンカイザーは未だに音沙汰無しか
125無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:33No.1417518129+
    1782481353339.jpg-(11989 B)
11989 B
>なんでスカイセイバーってアニメ本編だと合体ランス使わなかったんだろね
伝統だよ としか…
126無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:44No.1417518202+
アニメだと胸のシールドをブーメランとして投げるのが必殺技だっけか
127無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:00No.1417518305そうだねx1
>>グッスマが…25年くらいだから4倍近い経験値が
>というかグッスマが変形合体ロボ玩具メーカーの国内3番手になるとか予想できんよ・・・
美少女というかキャラクターものメインだったもんな
128無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:10No.1417518367そうだねx1
玩具の合体武器は翌年のトライボンバーは使わなかったがガードダイバーは使用した
129無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:19No.1417518416+
    1782481399038.png-(1020436 B)
1020436 B
>>なんでスカイセイバーってアニメ本編だと合体ランス使わなかったんだろね
>ハブラれがちなビルドタイガーの合体銃は使ってるんだがな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:28No.1417518473+
>なんでスカイセイバーってアニメ本編だと合体ランス使わなかったんだろね
何ならせっかく馬なんだからペガサスが使ってもいい
131無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:50No.1417518594+
>アニメだと胸のシールドをブーメランとして投げるのが必殺技だっけか
額のタービンから出すブリザードのほうじゃないかな
132無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:53No.1417518609そうだねx2
一時期はコナミが頑張ったんだ…
133無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:11No.1417518721+
ランドバイソンもなんか見たことない合体武器がグッスマ版にはあるな…
134無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:39No.1417518865+
合体剣もまあ格好いいかというとどうなんだろうな
グレートゴルドランの合体剣は薙刀として使っても良かったのでがと思うが
135無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:44No.1417518887+
>>なんでスカイセイバーってアニメ本編だと合体ランス使わなかったんだろね
>何ならせっかく馬なんだからペガサスが使ってもいい
玩具的にはセイバーアローっぽいよね
136無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:52No.1417518951そうだねx1
ダガーンは必殺バンク本当少ないからフィニッシュの印象残りにくい
スカイセイバーは氷出したり背中のウイングでスレ違い際に切り裂いたりして敵倒してはいたが
137無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:58No.1417518981+
>ドラゴンカイザーは未だに音沙汰無しか
キング発売のタイミングでチラ見せかね
ドスコイか否か
138無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:59No.1417518985そうだねx1
    1782481499153.jpg-(351550 B)
351550 B
ドリル攻撃は脚の方なんだ…
139無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:17No.1417519070そうだねx7
    1782481517536.jpg-(135164 B)
135164 B
>ランドバイソンもなんか見たことない合体武器がグッスマ版にはあるな…
当時品からありまァす
140無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:18No.1417519087そうだねx2
    1782481518513.jpg-(176623 B)
176623 B
流石にファイヤーランダーは無理か
141無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:09No.1417519360+
タカトミは良くあるけどバンダイの方で最終形のチラ見せもなしのまま発売されそうなのは珍しい?
142無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:52No.1417519587+
>THE合体でジェネシックガオガイガー出た時並べられるであろう
>パパパが許可下りなくて残念
>もう公式で出すしかない
ええ…下りなかったんだ超機神ジェネシックとクロスカウンターさせるつもりだったのに…
143無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:26No.1417519777+
金魂のエクスカイザーはバンダイ的にもめっちゃ宣伝してて意外だった
勇者シリーズの評価高かったんだな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:59No.1417519948+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
145無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:01No.1417519952+
    1782481681169.png-(1022419 B)
1022419 B
>一時期はコナミが頑張ったんだ…
何ならダイヤロボも去年新商品が出てたりする
146無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:01No.1417520586+
>流石にファイヤーランダーは無理か
他メーカーだし勇者じゃないけどガオレンだと設定画連中の販売展開スタートという狂気を実行しだしたから
可能性ゼロの完全な夢物語という訳じゃないんだよな
147無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:09No.1417520618+
GBSは勇者の会社として有名になりすぎて
ワンフェスだろうがGBSが勇者を出すことの意味が大きすぎるからNG出されたんじゃないかね
GBSの名前出さず告知もせず沈黙してたら通ったんじゃないかと思う
148無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:16No.1417520658+
>タカトミは良くあるけどバンダイの方で最終形のチラ見せもなしのまま発売されそうなのは珍しい?
最終形態をなんも考えず出した例としてプラモのゴウザウラーがあるぞ
149無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:57No.1417520850+
>THE合体でジェネシックガオガイガー出た時並べられるであろう
>パパパが許可下りなくて残念
やっぱカッコイイなプラジュナー
個人的にはプラスも好き
150無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:23No.1417521273+
>GBSは勇者の会社として有名になりすぎて
>ワンフェスだろうがGBSが勇者を出すことの意味が大きすぎるからNG出されたんじゃないかね
変形合体しないキャラがTHE合体枠で出る事はありえないだろうし色々辛いね
151無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:33No.1417521639そうだねx5
    1782482013325.jpg-(158786 B)
158786 B
だけど君がもし今すぐに
152無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:31No.1417521925+
ジェットセイバーめっちゃカッコいいけど接地性は見た目通り良くないな
こいつら空飛んでるからロボ形態でもスタンド対応してればベストだったが
153無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:00No.1417522365そうだねx1
クリアバイザーのジョイントを利用して作画良い時にだけ現れる目を再現してるのうまいよね
154無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:57No.1417522971+
スペリオン系以外の航空機合体ロボって滅茶苦茶久しぶりに感じるぜ
下手すりゃTFのPCCまで遡るのかな
155無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:18No.1417523078そうだねx1
ただもうちょい目はうっすら見えるくらいでも良かったかな
パッと見はバイザー目に見えるくらいだったら言う事なかった
156無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:51No.1417523604そうだねx1
>ただもうちょい目はうっすら見えるくらいでも良かったかな
>パッと見はバイザー目に見えるくらいだったら言う事なかった
TFのジェットファイヤーみたいに集光だと良さそう
157無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:28No.1417523746そうだねx1
>スペリオン系以外の航空機合体ロボって滅茶苦茶久しぶりに感じるぜ
>下手すりゃTFのPCCまで遡るのかな
ファイバードとか…
158無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:27No.1417524062+
ホークセイバーの鳥形態がデカくなった影響で
前年に活躍していたバードガルーダを彷彿とさせる
159無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:33No.1417524097+
>太古の勇者だから他よりでかくても説得力ある
ダ・ガーンはパトカーサイズのロボにオプション付けてデカくなるけどガ・オーンは単体でそれと同等だしね
160無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:08No.1417524280+
    1782482528556.webp-(62430 B)
62430 B
ジョブレイバーにジャンボジェットいたよなと思ったけどこいつは合体じゃなくて単体変形扱いか
161無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:06No.1417524562+
THE合体よ
スーパーガーディアンとサンダーバロンも作ってくれ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:43No.1417524736そうだねx6
    1782482623786.jpg-(5224876 B)
5224876 B
こういう集光は本当に好き
そういえば人生で初めて集光ギミック体験したのがスカイセイバーだったな
子供の頃感心したもんだ
163無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:52No.1417524781+
>単に動かす時にカッチリせんだけだからあんまり関係ないと思う
>つべにばらした動画あったけどクリックのバネパーツ入れ忘れたかもしれんな
コストカットにしては名残が強すぎる感じはあるな
164無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:53No.1417524788+
>ジョブレイバーにジャンボジェットいたよなと思ったけどこいつは合体じゃなくて単体変形扱いか
ジョブロイドが合体してるんじゃないのか
と思ったけどコアロボは別って扱い?
165無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:29No.1417524956+
>THE合体よ
>スーパーガーディアンとサンダーバロンも作ってくれ
海外需要考えたらそこはダ・ガーンと並んで安牌枠でしょ
わざわざ「デカいドライアスって高額になっても需要あります?」と確認してた位だし
166無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:59No.1417525116+
>>単に動かす時にカッチリせんだけだからあんまり関係ないと思う
>>つべにばらした動画あったけどクリックのバネパーツ入れ忘れたかもしれんな
>コストカットにしては名残が強すぎる感じはあるな
金型掘ったあとに気づいて断念したとかならこうなるかな
167無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:23No.1417525249+
>ジョブレイバーにジャンボジェットいたよなと思ったけどこいつは合体じゃなくて単体変形扱いか
まずそいつはジャンボジェットじゃないのよ…
168無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:12No.1417525525+
>>ジョブレイバーにジャンボジェットいたよなと思ったけどこいつは合体じゃなくて単体変形扱いか
>ジョブロイドが合体してるんじゃないのか
>と思ったけどコアロボは別って扱い?
合体ロボっていう場合は航空機複数かなって
ファイバードも該当するけどSFジェットだとどうなんだろ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:24No.1417525860そうだねx2
試作ではクリック入ってたけど強度の問題で外したんだろう
ジャンボのウイングはジャンボの腕のボールジョイントが下にあり
それを動かすとき強度が高すぎるとかえって破損する
170無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:38No.1417525931+
>>>単に動かす時にカッチリせんだけだからあんまり関係ないと思う
>>>つべにばらした動画あったけどクリックのバネパーツ入れ忘れたかもしれんな
>>コストカットにしては名残が強すぎる感じはあるな
>金型掘ったあとに気づいて断念したとかならこうなるかな
サイズ調整絡みでバネを仕込むと強度が確保出来ないと判断したのかなと
出来は良いと思うけど全体的に関節の渋みの調整が甘く感じるところがある
171無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:44No.1417525965+
>コストカットにしては名残が強すぎる感じはあるな
どちらかと言うと別の理由でオミットってほうかな
172無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:58No.1417526024+
グレートもサンダーバロンも独特なマスクしてたな
ガーディオンは凄く普通なのに
173無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:58No.1417526304+
初期勇者は鼻マスクが毎年いたよね
174無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:19No.1417526680+
集光頭部ってダガーンが元祖で良いんだっけ?
その前にTFいるのか
どちらにせよ革新的なアイデアだった
175無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:29No.1417527007そうだねx2
>集光頭部ってダガーンが元祖で良いんだっけ?
>その前にTFいるのか
>どちらにせよ革新的なアイデアだった
G2がおんなじくらいの時期だなあ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:08No.1417527712+
集光頭部はめっちゃかっこよくて好きだけど翌年のマイトガインは継続したが
ジェイデッカー以降は使用されなかったな
あんま評判良くなかったのか
177無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:45No.1417528160そうだねx9
    1782483345219.jpg-(486500 B)
486500 B
俺もスカイセイバーで遊んでるわ
178無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:26No.1417528634+
自分もタカラ版の思い入れ強いからジャンボの翼にマークや色がなくて違和感覚えた
アニメは白一色なんだな
179無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:21No.1417528917+
HG天竜神とビッグボルフォッグ待ってるけど撃龍神で終わりなんかな
180無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:21No.1417528922そうだねx7
    1782483501358.jpg-(484857 B)
484857 B
ボルフォッグのプロポーションが実は…みたいなの最近ちょっと話題になってたけど別に合体変形ロボ玩具では珍しくもないよなと思ってた
181無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:25No.1417528939そうだねx1
作画の都合で線やら色やら減らすからね
182無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:02No.1417529133+
>俺もスカイセイバーで遊んでるわ
ジェットセイバーの翼の青いライン欲しいよね…
183無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:32No.1417529266+
書き込みをした人によって削除されました
184無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:33No.1417529560そうだねx2
>No.1417528922
ちゃんと色で誤魔化す工夫が大事だと思う
185無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:59No.1417529691そうだねx2
>ボルフォッグのプロポーションが実は…みたいなの最近ちょっと話題になってたけど
あれ見てたけど持ってる人で普通に察してる人も少なくないと思うんだよな
186無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:16No.1417529765+
>作画の都合で線やら色やら減らすからね
玩具的に間延びするからって感じでラインやエンブレムが入ってることもある
187無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:45No.1417530168そうだねx3
>あれ見てたけど持ってる人で普通に察してる人も少なくないと思うんだよな
あれは単にボルフォッグのプロポーションに文句言ってたのが現物をよく知らない人たちだったってだけな気はする
188無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:11No.1417530289そうだねx3
    1782483791593.jpg-(160204 B)
160204 B
>ボルフォッグのプロポーションが実は…みたいなの最近ちょっと話題になってたけど別に合体変形ロボ玩具では珍しくもないよなと思ってた
でもサブ勇者強化合体の先駆けは
めっちゃフォルム良好だったんだぜ?
189無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:26No.1417530601+
アニメ設定画の話とはずれるがゴルドランはゴタゴタもあってアニメ側とのデザイン調整もない純度100%のタカラデザインだそうな
190無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:06No.1417530749そうだねx10
    1782483906568.jpg-(533132 B)
533132 B
>ちゃんと色で誤魔化す工夫が大事だと思う
191無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:49No.1417530955そうだねx1
ガードウイングは傑作だった
ガードチーム全部傑作だけど
192無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:08No.1417531298そうだねx2
>でもサブ勇者強化合体の先駆けは
>めっちゃフォルム良好だったんだぜ?
それは合体ギミックにもよる部分だし
ボルフォッグやホークセイバーはギミックの都合上で箱状態なのをカッコよく見せる工夫の話だからガードウイングとは別の話かなって
193無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:08No.1417531303そうだねx1
ガードウイングは結構スカスカしてて角度次第では悲しい感じがした記憶
194無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:09No.1417531305そうだねx3
>アニメ設定画の話とはずれるがゴルドランはゴタゴタもあってアニメ側とのデザイン調整もない純度100%のタカラデザインだそうな
ゴルドランは玩具のプロポーションが優等生すぎる
195無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:28No.1417531650そうだねx1
>No.1417530289
こいつ本体は下駄にしかならない割り切りが凄い
頭と羽と胸当てでかなり誤魔化してる
196無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:01No.1417531779そうだねx5
スカイセイバーは単体も凄い満足度高かった記憶
ジェットの顔がハンサムで大好きだった
お風呂に持ち込んでまで遊んでたけどシールが全滅して悲しい想いをしたな
197無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:20No.1417531864+
>No.1417530749
足部分の彫刻少し弄るともっとアニメに近づけられそう
198無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:49No.1417532012+
強化合体要因は基本
下駄、胸アーマー、頭部で構成されてるな
199無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:45No.1417532263+
ジェットセイバー凄いかっこいいよな
俺の記憶が正しければシールド使ったことなかったと思うが
シールドあると一気に騎士感がある
200無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:32No.1417532494そうだねx1
プラモなんかで説明書のパーツの絵がなにを描いてあるか読み取れない人がいるみたいな話はあるけどボルフォッグとかの意図に気づかないのもそういう感じの人なんだろうか
ジュウオウジャーのロボなんかでも下半身に脚がレリーフ状に造形されてるの気づいてない人結構見たし
201無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:41No.1417532541+
    1782484301245.jpg-(19700 B)
19700 B
>スカイセイバーは単体も凄い満足度高かった記憶
俺は腕の変形がTF含めてもかなりユニークで
ビークルがちゃんとジャンボしてるジャンボセイバーがお気に入りだった
202無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:58No.1417532618そうだねx2
>強化合体要因は基本
>下駄、胸アーマー、頭部で構成されてるな
ペガサスセイバーも一応それに則ってはいるな
Sガーディオンから考えたら頑張り過ぎなくらいだが
203無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:34No.1417532785そうだねx2
    1782484354553.jpg-(2903119 B)
2903119 B
ロボだとガオーンの方がデカいんだけど
ビースト形態だとそんなふうに見えないくらいボリューム差ある
204無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:00No.1417532902+
>1782484301245.jpg
スラッシュ!
205無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:06No.1417532928そうだねx1
    1782484386762.jpg-(708688 B)
708688 B
ジェットの騎士というとジェットシルバーが
好きだったけど顔はもう一歩に感じる
206無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:21No.1417532996+
>強化合体要因は基本
>下駄、胸アーマー、頭部で構成されてるな
ホークセイバーもゲタ部分変則的なだけで基本構成はそれ
207無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:28No.1417533018+
>ロボだとガオーンの方がデカいんだけど
>ビースト形態だとそんなふうに見えないくらいボリューム差ある
こいつらで合体出来そうな雰囲気がある
208無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:34No.1417533039+
ガ・オーンはコンパクトに変形するからな
209無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:22No.1417533213そうだねx4
    1782484462345.jpg-(515547 B)
515547 B
その代わりビークルは凄くカッコイイ
210無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:27No.1417533231+
ガオーンは下半身が折りたたまれてランドセルになるから凄い小さく見えるね
211無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:29No.1417533242+
>ペガサスセイバーも一応それに則ってはいるな
>Sガーディオンから考えたら頑張り過ぎなくらいだが
追加合体2年目に出していい完成度じゃないとはよく言われるな
212無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:33No.1417533503+
>>ロボだとガオーンの方がデカいんだけど
>>ビースト形態だとそんなふうに見えないくらいボリューム差ある
>こいつらで合体出来そうな雰囲気がある
ガ・オーンの構造的に乗せるだけで無理やりそれっぽくするのは出来そう
なんならファイバードとかマイトガインも強化できるかも
213無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:35No.1417533509そうだねx2
    1782484535272.jpg-(40907 B)
40907 B
>No.1417530289
そいつはビークルが架空なので多少自由がきいてる感じが無くもない
214無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:15No.1417533688+
>俺は腕の変形がTF含めてもかなりユニークで
>ビークルがちゃんとジャンボしてるジャンボセイバーがお気に入りだった
エンジンが繋がって腕になるの鮮明に覚えてたわ
215無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:24No.1417533723+
今思い出したがガオーンってシャトルセイバーにのって戦闘したことあったな
216無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:16No.1417534386+
書き込みをした人によって削除されました
217無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:57No.1417534567+
    1782484797268.jpg-(22810 B)
22810 B
>>No.1417530289
>そいつはビークルが架空なので多少自由がきいてる感じが無くもない
ですよねー!
(タンクはともかくドリルジェットってなんなんだろう…)
218無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:55No.1417535219+
ドリルボーイはビルドタイガーの胸の虎に重ねるサーベルタイガーヘッドの収納の問題で
胴体がデカくなってドスコイしちゃった
ここら辺THE合体で出るときどういう処理するのか楽しみだ
219無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:38No.1417535377+
合体とプロポーションのバランスは当時品もダ・ガーン系が全盛期だったと思う
220無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:51No.1417535427+
    1782485031779.png-(165321 B)
165321 B
>(タンクはともかくドリルジェットってなんなんだろう…)
ほならドリル特急ならいいんですか?
221無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:25No.1417535581+
タカラダガーンのアベレージはシリーズで一番高いかもな
傑作しかない
222無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:57No.1417535686+
>そいつはビークルが架空なので多少自由がきいてる感じが無くもない
わかりやすく胸と羽根と下駄の集合体だものな
223無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:23No.1417535796そうだねx3
    1782485123686.png-(725079 B)
725079 B
>今思い出したがガオーンってシャトルセイバーにのって戦闘したことあったな
224無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:07No.1417535936そうだねx2
    1782485167661.jpg-(306557 B)
306557 B
>ですよねー!
>(タンクはともかくドリルジェットってなんなんだろう…)
ドリルつけるな!
225無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:13No.1417536165そうだねx4
    1782485233932.png-(1513578 B)
1513578 B
個人的には見た目と可動の為なら余剰どんとこい派だから
早く金魂のドラゴンカイザーの詳細出して欲しい
このコンセプトに沿った商品化ならそれはそれで見てみたい
226無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:33No.1417536250+
    1782485253550.png-(1349630 B)
1349630 B
※なおドリルパンチのドリルはオーラ
227無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:12No.1417536613+
>個人的には見た目と可動の為なら余剰どんとこい派だから
>早く金魂のドラゴンカイザーの詳細出して欲しい
>このコンセプトに沿った商品化ならそれはそれで見てみたい
個人的にこのデザインでくるなら細身のドラゴンカイザーが弄れそうで楽しみにしてる
228無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:32No.1417537117+
>個人的には見た目と可動の為なら余剰どんとこい派だから
>早く金魂のドラゴンカイザーの詳細出して欲しい
今更日和ってもしょうがないから思いっきりやってほしいよな
229無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:59No.1417537638+
選択肢がいくつもある現状方向性が曖昧なのが一番良くないからな
金魂はキングのプロポーションがアニメよりもかっこいいから
犠牲になるものでてもいいからドラゴンとキングのプロポーションにもこだわって
そこを一番の売りにしてほしい
230無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:53No.1417538469そうだねx3
    1782485873128.jpg-(19930 B)
19930 B
>ゴルドランは玩具のプロポーションが優等生すぎる
側頭部の地味さとか広めに取られた両肩の間とか
上半身に対しやや小さめに感じる下半身とか
明らかにグレートから逆算したフォルムしていながら単体として破綻してないの
今までのノウハウの集大成って感じで好き
231無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:24No.1417538788そうだねx2
ゴルドラン系はサウンドやライトギミックがない代わりに
ミサイルギミックを全員につけるというこだわりがあって面白いんだが
ミサイル類は中古だとほぼ紛失されてる
232無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:09No.1417542035+
ギャラクティカバスターはマジでどっか飛んでく
233無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:10No.1417542697+
>個人的には見た目と可動の為なら余剰どんとこい派だから
>早く金魂のドラゴンカイザーの詳細出して欲しい
>このコンセプトに沿った商品化ならそれはそれで見てみたい
旧玩具にもない余剰ゴロゴロ出す位なら非変形でよくね?てなる
234無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:14No.1417543308+
アクトイジェイデッカー今月も出なさそうだな?
235無念Nameとしあき26/06/27(土)00:23:46No.1417543817そうだねx5
    1782487426514.png-(1164425 B)
1164425 B
向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
236無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:20No.1417544116+
>THE合体でジェネシックガオガイガー出た時並べられるであろう
>パパパが許可下りなくて残念
>もう公式で出すしかない
主役勇者だって普通に許諾降りてるのになんでいきなり敵になった途端に不許諾になるんだろう
欲しかったなあ執念でグッスマがいつか商品化してくれると信じたい
237無念Nameとしあき26/06/27(土)00:29:35No.1417544868そうだねx1
>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
この写真だけだとそんなにだがゴルディオンハンマーダグオンや
GGGにファイヤーブレードのポーズ取らせられるじゃん(取れるかどうかは知らない)とか考えると夢が広がるな…
もちろんスーパーファイヤーダグオンにも絡んでくるだろうし
238無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:48No.1417545082そうだねx2
    1782487848426.jpg-(35079 B)
35079 B
>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
239無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:27No.1417545361+
>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
何故かファイヤージャンボのコンテナ部分が膝から抜けてドリン履けたりするんです?
そこまではないか
240無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:17No.1417545847+
腕の構成的に超竜神も腕の交換やれそうだけどそうなるとゴルディー装備の超竜神が見れるかもしれないのか
241無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:19No.1417545852+
>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
6体合体出来る!
242無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:30No.1417545889+
>1782487426514.png
地味に6体合体
ジェネシック超えたな
243無念Nameとしあき26/06/27(土)00:36:13No.1417545984そうだねx1
ジェネシックに付ければ8体合体だ!
244無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:11No.1417546159+
>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
ようやくトイライズって感じだな
245無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:14No.1417546335そうだねx5
    1782488294164.png-(6043098 B)
6043098 B
>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
これだから宝富の玩具は楽しいし沼なんだよ!
246無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:16No.1417546340+
これディバイディングドライバーをファイヤーソードみたいに構えるファイヤーダグオンとかもできるわけか
247無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:32No.1417546385+
そういや直近の先輩後輩関係かダグオンとガオガイガー
248無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:40No.1417546564そうだねx3
5ミリジョイント以外でも垣根越えた組み換えができるのおもしろいなぁ
249無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:50No.1417546590そうだねx4
T-SPARKはやはりこれまでのタカトミと違う…
250無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:00No.1417546611+
やはり超竜神が選出されたのも前腕共通ジョイントでプレイバリューをさらに拡大できるからか
撃龍神とゴルディーとパワーダグオンはもう確定として他に前腕共通規格で入れ替えできる勇者って何がいたかな
251無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:14No.1417546642そうだねx1
>>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
>これだから宝富の玩具は楽しいし沼なんだよ!
こっちは合わねえだろうなって思ってたけど意外としっくり来るな…
252無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:57No.1417546887+
>>ゴルディー飛ばして超竜神はなんか不思議な感じ
>劇中の順番としては順当だろう
超龍神>ボルフォッグ>ゴルディ―
プライヤーズこないかな
253無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:25No.1417546972+
中国韓国も勇者大好きなんだな
日本でもこういう配信やってくれ
いやすでにあるのは知ってるけどこういう情報先取りみたいなのもっとしてくれ
254無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:15No.1417547121+
>これだから宝富の玩具は楽しいし沼なんだよ!
初期の必殺技ファイヤーブレード失うファイヤーダグオンはこれパワーダウンなんじゃあ…
255無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:02No.1417547231+
>パパパが許可下りなくて残念
公式で出す予定でもあるのかな
256無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:22No.1417547279+
ファイヤーダグオンが赤黒成分多めだからステルスガオーと相性いいのか…
257無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:42No.1417547333+
>初期の必殺技ファイヤーブレード失うファイヤーダグオンはこれパワーダウンなんじゃあ…
でもよぉ
ハンマー使えるんだぜ
258無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:48No.1417547347+
>1782488294164.png
ファイヤーダグオン怒り肩にすると赤いブロックが肩アーマーより上に露出して肩アーマーの位置が下にずれちゃうの気になってたけど
肩ブロックと肩アーマー平行にも揃えられるようで良かった
259無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:13No.1417547413+
ガオファイガーとファイヤーダグオンの並びってのもなんか新鮮
260無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:01No.1417547523+
>>これだから宝富の玩具は楽しいし沼なんだよ!
>初期の必殺技ファイヤーブレード失うファイヤーダグオンはこれパワーダウンなんじゃあ…
ブロウクンマグナムしたりプロテクトシェード出来るからこれはこれで
261無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:07No.1417547539+
>>パパパが許可下りなくて残念
>公式で出す予定でもあるのかな
コアロボでっち上げて合体ロボになったりして
262無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:20No.1417547575+
パワーダグオンにゴルディオンハンマーとか持たせたらかっこよさそう
心の中のとしあき小学生がかってに冒険を始めてしまう
263無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:42No.1417547631そうだねx3
>1782488294164.png
もしかしたらできるんじゃね?ってのをスイと出されるとちきしょうやりやがったな!ってなる
264無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:55No.1417547677+
超竜神はこの遊びのために持ってこいな合体機構だったけど
前腕共通ジョイントを活かせない上に各形態のスタイルと可動と変形の成立が困難なボルフォッグは商品化のハードル大分高そうな感じするな
265無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:57No.1417547682そうだねx1
>>これだから宝富の玩具は楽しいし沼なんだよ!
>初期の必殺技ファイヤーブレード失うファイヤーダグオンはこれパワーダウンなんじゃあ…
ライアン握れれば安泰じゃ
あとなんかエンならGストーン無くてもヘルアンドヘブン真似して変な必殺技が生まれそう
266無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:57No.1417547683+
>>1782488294164.png
>ファイヤーダグオン怒り肩にすると赤いブロックが肩アーマーより上に露出して肩アーマーの位置が下にずれちゃうの気になってたけど
>肩ブロックと肩アーマー平行にも揃えられるようで良かった
胴体側にもヒンジあるからこっち使えばもう少し自然な怒肩になりそうなんだよなぁ
この辺は届いてみないとだけど
267無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:58No.1417547690+
もう少し違和感仕事してほしいくらいには
どっちも似合ってるから困る
268無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:01No.1417547699そうだねx3
なんていうかほんと各社自分とこの持ち味出しまくってていいな
269無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:13No.1417547734そうだねx2
>>初期の必殺技ファイヤーブレード失うファイヤーダグオンはこれパワーダウンなんじゃあ…
>でもよぉ
>ハンマー使えるんだぜ
ファイヤーダグオン俺を使え!
ってゴルディが言うんだな!胸熱だな
270無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:17No.1417547746そうだねx1
ガオファイガーラダー&レスキュー見せられて宇宙由来なパーツ両腕だと初見でわかる人いないだろ
271無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:53No.1417547826そうだねx1
>ファイヤーダグオン怒り肩にすると赤いブロックが肩アーマーより上に露出して肩アーマーの位置が下にずれちゃうの気になってたけど
>肩ブロックと肩アーマー平行にも揃えられるようで良かった
でも腕の生えてる位置がちょっと外すぎるんだよな
272無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:38No.1417547956+
>あとなんかエンならGストーン無くてもヘルアンドヘブン真似して変な必殺技が生まれそう
ファイヤーホールドもあるから安心
273無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:07No.1417548046そうだねx5
>>>初期の必殺技ファイヤーブレード失うファイヤーダグオンはこれパワーダウンなんじゃあ…
>>でもよぉ
>>ハンマー使えるんだぜ
>ファイヤーダグオン俺を使え!
>ってゴルディが言うんだな!胸熱だな
エン!合体じゃーいとか言い出す学ランの男がチラつくのであった
274無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:10No.1417548057+
>ジョブロイドが合体してるんじゃないのか
>と思ったけどコアロボは別って扱い?
スカイブレイバーはややこしくて
頭と両腿でジョブロイドが3体なんだよな
275無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:19No.1417548078+
>ファイヤーダグオン俺を使え!
>ってゴルディが言うんだな!胸熱だな
何故かダグドリルの声だと勘違いするんだな
276無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:23No.1417548084そうだねx1
    1782488963618.jpg-(249217 B)
249217 B
>パワーダグオンにゴルディオンハンマーとか持たせたらかっこよさそう
>心の中のとしあき小学生がかってに冒険を始めてしまう
もちろんクローアームで握るんですね?
277無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:54No.1417548162+
パワーにゴルディー絶対似合うよな
278無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:03No.1417548185そうだねx2
つまりジェネシックにパワーダグオンの腕が刺せるってことだよな
279無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:49No.1417548299+
>でも腕の生えてる位置がちょっと外すぎるんだよな
それはそうね
肩アーマー裏の翼のデザインがガッツリ切り欠かれてるのもそうだし玩具としての遊びやすさ優先でデザインやプロポーションはかなり思い切って割り切ったのが分かる
280無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:52No.1417548308+
>もちろんクローアームで握るんですね?
うわそれかっこいい
281無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:55No.1417548316+
エンとゴルディって実際絡みあったのかな
ブレサガとかで
282無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:39No.1417548439+
トイライズゴルディーはボーナスパーツで左手首とか付かないかな
283無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:44No.1417548587+
そもそもゴルディまだ影も形もないという
284無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:53No.1417548605+
>エンとゴルディって実際絡みあったのかな
>ブレサガとかで
ゲキとゴルディなら絡みあるんだけどな
2人の合体技まで持ってるぞ
285無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:57No.1417548613+
パワーダグオンのショベルアーム撃龍神に装備させたい
ゴルディオンハンマー装備のスーパーファイヤーダグオンやりたい
こんなん全部買うしか無いですわ
286無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:35No.1417548838そうだねx2
ダグオン早くほしいぜ…
287無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:39No.1417548849+
前腕互換遊びならライナーダグオンも行けるな!
288無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:57No.1417548885+
    1782489297637.jpg-(144200 B)
144200 B
>トイライズゴルディーはボーナスパーツで左手首とか付かないかな
いざとなったらコトブキヤのアクトナックルで換装してしまえばいい
289無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:01No.1417548893+
>パワーダグオンのショベルアーム撃龍神に装備させたい
超竜神の腰のラダー接続部が共通軸なら色々装備できそうだ
290無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:30No.1417549273+
勇者×ダイアクロン…?
291無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:03No.1417549504+
マーグハンドもパワーショベルアームも両腕に付けたいぞ
292無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:32No.1417549576+
>勇者×ダイアクロン…?
ガガガシリーズがサイズ的にはバトルスV2よりやや小さい程度に小ぶりだからグランダーやダイオンの基地遊びとの親和性も抜群なんだよな
293無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:47No.1417549624+
>勇者×ダイアクロン…?
残念ながらトイライズはほぼ5mm軸なのだ
TFの武器持たせたりは出来るが
294無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:42No.1417549954+
レギオスは3mmで隊員も乗れる上にバイクの固定ジョイントも同じ規格で実質ダイアクロン
295無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:22No.1417550666+
    1782489982705.jpg-(316829 B)
316829 B
>残念ながらトイライズはほぼ5mm軸なのだ
>TFの武器持たせたりは出来るが
ファイヤーダグオンこいつをつかえ!
できるのか
296無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:38No.1417550704+
>エンとゴルディって実際絡みあったのかな
>ブレサガとかで
ブレサガシリーズではエンは舞人、ガイは勇太郎と絡みがあったな 玩具的には連動できそうにない組み合わせだが
297無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:20No.1417551050+
>コアロボでっち上げて合体ロボになったりして
えっ!?パルパレーパからプラジュナーになるのを再現した玩具に!?
298無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:59No.1417551144+
>エン!合体じゃーいとか言い出す学ランの男がチラつくのであった
そっか中の人同じか
ついにエンゲキが合体するのか…
299無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:22No.1417551199+
>>コアロボでっち上げて合体ロボになったりして
>えっ!?パルパレーパからプラジュナーになるのを再現した玩具に!?
ちょlっとほしい
300無念Nameとしあき26/06/27(土)01:12:02No.1417551426+
ジャンボセイバーの羽緩すぎるからティッシュ詰めて摩擦力増したわ
ティッシュなら変な負荷掛かって割れることもないだろうし
本当はシリコンリングかパッキンでも噛ませたかったが
301無念Nameとしあき26/06/27(土)01:12:43No.1417551535+
超竜神とウルトラレイカーで左右シンメトリカドッキング合体とかしてくれ
302無念Nameとしあき26/06/27(土)01:25:51No.1417553284+
    1782491151090.png-(16881 B)
16881 B
>THE合体でジェネシックガオガイガー出た時並べられるであろう
>パパパが許可下りなくて残念
22体!?てか33000円で出す予定だったのか…欲しい
303無念Nameとしあき26/06/27(土)02:10:19No.1417557438+
>俺もスカイセイバーで遊んでるわ
今でも十分にカッコいいな
そのまんまの造形で関節増やしたミッシングリンク的な玩具も欲しくなる
304無念Nameとしあき26/06/27(土)02:14:18No.1417557735+
    1782494058226.jpg-(111600 B)
111600 B
>トイライズゴルディーはボーナスパーツで左手首とか付かないかな
RGでできたんだ
TRでできないわけがないよねー(無茶)
305無念Nameとしあき26/06/27(土)02:16:08No.1417557870+
>向こうの配信で連動の内容明言されたねゴルディ来たらファイヤーにコネクトできるわ
むっちゃ楽しみ!
でも
むっちゃしょぼい腕ぇ!