二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782474495805.png-(1597874 B)
1597874 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:15No.1417477838+ 01:36頃消えます
モンハンXXスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:47No.1417478295+
安売りされているけど今もオンライン人いる?
買おうか迷い中
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:40No.1417478560+
セールの時ワンコインくらいで売ってるけど
ライズサンブレイクより優れてるところあるのこれ?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:42No.1417478878+
数ヶ月前にオンを覗いてみた時はそこそこ人いたが
さすがにワールドやライズほどじゃないとはいえ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:10No.1417479028そうだねx4
steamで出してくれ…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:35No.1417479185+
カメラが近くてやりにくいと思ってしまった
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:09No.1417479983+
バッテリーが妊娠中だから変えればまだできる
7無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:49No.1417480172+
田植え
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:20No.1417480350そうだねx2
>安売りされているけど今もオンライン人いる?
>買おうか迷い中
いるけどいるのは基本G級集会所
上位までの集会所もゼロじゃないみたいだけど
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:07No.1417480978そうだねx14
>セールの時ワンコインくらいで売ってるけど
>ライズサンブレイクより優れてるところあるのこれ?
圧倒的ボリューム
装備の数は余裕で1000種類を超える
ただあらゆるものが古くて快適性は多分驚くほど凄い
そこを許容できたならセール時のライズサンブレセットを超越するコスパ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:12No.1417480994そうだねx8
>ライズサンブレイクより優れてるところあるのこれ?
確実にボリュームはXXのほうが多いと思う
スタイルのおかげで武器使いこなすだけでも色々味が変わる
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:29No.1417481440+
ペイントボールとクーラードリンクとホットドリンクがまだ必須だった頃
12無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:20No.1417481738+
本当に触った5分10分は多分ライズサンブレイクのほうが快適ではあるけどその後操作の複雑さが勝ってくる
13無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:57No.1417485884+
うーん、買うならライブの方がいいのかな?
モンハン初心者でオンラインで繋がりたいけれども
14無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:08No.1417486321+
>うーん、買うならライブの方がいいのかな?
>モンハン初心者でオンラインで繋がりたいけれども
誤字ったライズ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:10No.1417486337そうだねx13
モンハン初心者が今から入るならライズやな
16無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:34No.1417487208そうだねx2
亜種のかさ増し無しでこれ以降の作品よりモンスター多いの凄い
後の作品が情けないともいう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:44No.1417488028そうだねx1
不便さが楽しいところもあるし
スタイルはライズに無い要素だからね
ワンコインで買えるんだしどっちもやればいいのさ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:22No.1417488642+
確かにお得だから買うぜ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:27No.1417489366そうだねx4
XXは村が上位まであるしそれだけやっても元が取れるんじゃないかな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:49No.1417489494そうだねx9
昔のモンハンの集大成
21無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:53No.1417490986+
ライズサンブレとXX両方買っても1500円だからな
コスパ良過ぎる
22無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:33No.1417492542そうだねx2
本当に初モンハンならライズサンブレのセット一択だなぁ
セールなら1000円しないの頭おかしくなる
23無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:29No.1417493179+
ライズサンブレイクはセールでやったけど最終アプデ前の情報が混在しすぎてて何が正しい情報か全然わからなくなってた時期はある
24無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:30No.1417493939そうだねx4
XXとサンブレ両方買って順番にやっていこう、と思ってるといつまでもXXから抜けられない沼
25無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:53No.1417494710+
一旦終わりがわかりやすいしサンブレイクのほう先が良いとは思う
ただXXも詰まって一旦置きたくなるタイミングあるからXXからでもいい
26無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:09No.1417494825そうだねx3
バルファルクはBGM込みでこっち
27無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:35No.1417494970+
XX今はポケモンの乱数調整みたいなのでスナイプできるんだよね
28無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:23No.1417495248+
ブレイブブシドーあってのバルファルクって感じでサンブレイクでバルファルクの相手あんましたくなかった
29無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:26No.1417495579+
>XX今はポケモンの乱数調整みたいなのでスナイプできるんだよね
ブラキ炭鉱ガチ勢が大いに荒れたとか
まぁ確実にゲーム寿命縮めるので俺はやること無くなったらやろうかなと
30無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:53No.1417496751そうだねx1
集会所はマルチでやらないときついのがな…
31無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:54No.1417497068+
ブレイヴ太刀は1000回超えたしブレイヴヘビィは強すぎてたくさん使うのもアレなので他に武器スタイルを開拓したいお年頃
としあきのおすすめを教えてほしい
32無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:24No.1417501694+
つい最近買ったわ
10年ぶり以上のモンハンで楽しい
ライズは変わり過ぎてて合わなかった
33無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:38No.1417503441+
お守りスナイプは同行すると一発で分かるからよ
明らかなドヘタが理論値持ってても鼻で笑っちゃう
努力する方向が違うだろうと
34無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:49No.1417505115そうだねx1
3DSの時死ぬほどやりこんだけどもうデータ引っ越しできない悲しみ…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:20No.1417505573そうだねx4
>3DSの時死ぬほどやりこんだけどもうデータ引っ越しできない悲しみ…
もう一回最初から遊べるドン
36無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:58No.1417505808+
出会い目的みたいなマルチ部屋まだるのかな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:37No.1417506049+
>>3DSの時死ぬほどやりこんだけどもうデータ引っ越しできない悲しみ…
>もう一回最初から遊べるドン
古き良き炭鉱夫できるのもXXが最後の作品だよねやったー!
38無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:13No.1417506270+
チャアクの操作感が違いすぎる
39無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:25No.1417507003+
今からでも4gをベタ移植をしてくれ
両輪で向こう十年遊び続けるぞ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:15No.1417507268+
セールで買った
上位上がったとこくらいで止まってる
41無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:40No.1417507720+
>ブレイヴ太刀は1000回超えたしブレイヴヘビィは強すぎてたくさん使うのもアレなので他に武器スタイルを開拓したいお年頃
>としあきのおすすめを教えてほしい
ブレイブハンマーおすすめしたい
なんとタメ2を連打できちまうんだ!
42無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:41No.1417507726そうだねx1
500円で買ったけど熊狩った辺りで限界だった
43無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:45No.1417507746+
バッタです
44無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:48No.1417508397+
流石にワールドライズワイルズ触った後にやると粗い
やる事は沢山あるんだけどね
45無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:53No.1417508421+
モンスターのモーションもよくわからずブチ切れながらクリアするところを抜けられるか否かがモンハンよね
そこを抜けると色々見えてきて沼に沈んでいく
46無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:38No.1417508663そうだねx9
回復でガッツポーズしたりする古のモンハンなのがいい…
47無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:49No.1417509643そうだねx4
>回復でガッツポーズしたりする古のモンハンなのがいい…
いやーキツいっす
48無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:14No.1417510382そうだねx1
>セールの時ワンコインくらいで売ってるけど
>ライズサンブレイクより優れてるところあるのこれ?
ヘビィがクソ強い
てかXXのボリュームと自由度に慣れたせいでサンブレイクどころかライズは金玉倒したとこで飽きてやめた
49無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:17No.1417510984そうだねx2
あのブレイブヘビィのしゃがみ撃ちは脳汁半端ないで
50無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:45No.1417511120+
>ヘビィがクソ強い
しゃがみ撃ちがしゃがみ撃ちだった時代だからマルチでヘビィ×4だと簡単にモンスターが沈む沈む
51無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:05No.1417511206+
>ブレイブハンマーおすすめしたい
あれやるなら普通にサンブレイクで溜め勇でいいかな…
52無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:51No.1417511438そうだねx5
>>回復でガッツポーズしたりする古のモンハンなのがいい…
>いやーキツいっす
サンブレイクやって(なにこれガッツポーズしないで動き回れるだけで飲むのおっそ…)ってなった
53無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:19No.1417512282そうだねx1
常時剣モードのスラッシュソードもあるぞ!
54無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:07No.1417513512そうだねx3
>サンブレイクやって(なにこれガッツポーズしないで動き回れるだけで飲むのおっそ…)ってなった
歩き飲みできないのが旧作の不便な点としてよく挙げられるけど、全然そんなふうに感じないんだよな…
その対価としてモッサリゲージ回復になっただけだし
55無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:10No.1417514606+
>しゃがみ撃ちがしゃがみ撃ちだった時代だからマルチでヘビィ×4だと簡単にモンスターが沈む沈む
しゃがみ撃ち更に強化した上に高機動力と無敵時間まで与えるって何考えてんだって…いやがっつり使わせてもらったけど
いなしもお手軽回避かつ納刀遅いヘビィにはかなりありがたかった
56無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:38No.1417515290そうだねx2
ライズでガッツポーズ無いんですか!?やったー!って思ったらなんかこれはこれでモタモタしてて微妙な気が…ってなった
57無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:18No.1417515599そうだねx1
>あのブレイブヘビィのしゃがみ撃ちは脳汁半端ないで
正直バランスブレイカー極まりないけど怒涛の連射が気持ち良すぎてまぁいいか…ってなる
58無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:15No.1417516482そうだねx4
>流石にワールドライズワイルズ触った後にやると粗い
>やる事は沢山あるんだけどね
まあわかるけどそこと比べるもんでもないよ
旧来モンハンの集大成でこれはこれで唯一無二と思って遊ぶべきソフトがXX
59無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:37No.1417516631+
>今からでも4gをベタ移植をしてくれ
3DSでしか出てなくてUI変更一番手間かかるやつ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:59No.1417517179+
アトラル・カまで片手縛りでやってから強いと評判のブレ太刀に持ち替えたけど
楽し過ぎたしラクチン
61無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:26No.1417517372+
モンスター数がたまらないのだよ
ワールドベースでこのモンスター数の作品出さないか…?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:48No.1417517514そうだねx1
生涯で1作品しかゲームをプレー出来ないって言われたら好きな作品は他にもあるけどこれ挙げるくらいには遊べる
63無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:49No.1417517518+
>ブレイブハンマーおすすめしたい
>なんとタメ2を連打できちまうんだ!
XXで初めてまともにハンマー触ったけど溜め攻撃で畳み掛ける感じがクセになる
64無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:02No.1417517598+
XXをライズのシステムでリメイクすれば確実にドル箱だというのに
65無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:56No.1417517914そうだねx1
>亜種のかさ増し無しでこれ以降の作品よりモンスター多いの凄い
でも懐かしい亜種たちとたまに遊びたくなる…と一瞬思ったけど案外また遊びたいと思える亜種っていないな…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:54No.1417518262+
ブレヘビィとまでは言わんけどちゃんとしゃがみ撃ち強いヘビィ出るまでモンハンはやらない事にしたので多分もうモンハンやる事は無いだろう
67無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:25No.1417518452+
>でも懐かしい亜種たちとたまに遊びたくなる…と一瞬思ったけど案外また遊びたいと思える亜種っていないな…
ガララ「やあ!僕と遊ぼう!!」
68無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:30No.1417519144そうだねx5
全亜種も追加した大型拡張XXXXを出してくれ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:38No.1417519198+
最近のしゃがみ撃ちはなよなよしてるからな…
NOWのしゃがみ撃ちも理想とは異なったし
70無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:40No.1417519210そうだねx1
>ガララ「やあ!僕と遊ぼう!!」
原種含めて消えてほしい
極限化などもっての外
71無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:37No.1417519526+
寒い系のフィールド専用のモンスターはそろそろ出場枠の争奪戦になってるしドドブラとかベリオロスとか亜種だけ実装もありかなとは思う
72無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:58No.1417519617+
亜種はいないけど二つ名はいるから…
基本的に原種の上位互換な強さなのは思い切ったなと
73無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:06No.1417519671+
ストライカースラアクとかいうスラッシュソード大好き
74無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:26No.1417520083そうだねx1
ガララ原種も肉質ピーキーというか硬いところほんと硬い上にあんまり戦ってても面白いかというと…だし
ガララ亜種の極限化一応やってそれほど苦戦はしなかったが別に何回も戦いたいとは思わなかった
75無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:28No.1417520093+
最近のモンハンやったあとだと武器防具の種類に驚く
76無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:04No.1417520269+
面白いことは面白いんだが
体がライズになってるんで操作でミスが多い
太刀なんで無意識に見切り入れちゃって被弾する
あとスキル名が一部今と違うんで…
「跳躍」が回避距離じゃなく飛燕でアレ?ってなった
77無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:59No.1417520569そうだねx2
ガララ原種はXXなら囲まれてもエリアル棒なら余裕で拒否して頭殴れてまだマシに感じた
78無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:11No.1417520633+
スラアクで斧活躍させる方はやりすぎると太刀とか食うからダメなんかね
チャアクもガード性能高くてリーチも長い片手剣になりがちだし
79無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:32No.1417520724そうだねx6
緊急ラオ泣きながらやったわ一人で
80無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:57No.1417520846+
色々スタイルあるけど
結局ギルドが一番使いやすくて強かった
81無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:09No.1417520905+
>モンスター数がたまらないのだよ
>ワールドベースでこのモンスター数の作品出さないか…?
二世代進んだ後の携帯機系がお祭り作品枠だからアセンダンスの後の新規モンハンとそのMRでやるかもね
82無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:17No.1417520935そうだねx2
>最近のモンハンやったあとだと武器防具の種類に驚く
全武器種が究極強化できて最終環境までなんとか戦えるの良いよね…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:31No.1417521002+
>ガララ原種はXXなら囲まれてもエリアル棒なら余裕で拒否して頭殴れてまだマシに感じた
4系だと棒以外は…
XXはエアリアル使えばいいよねってのはある程度マシ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:59No.1417521448そうだねx1
DSのデータ移せなくなってるのが悲しい
最強装備再現までどれだけかかるだろう…
85無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:06No.1417521486そうだねx6
正直周年ならこういうお祭りゲー出して欲しかった
86無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:29No.1417521617+
>色々スタイルあるけど
>結局ギルドが一番使いやすくて強かった
まぁギルド使ってれば大ハズレは無いよね
87無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:55No.1417521761+
>>最近のモンハンやったあとだと武器防具の種類に驚く
>全武器種が究極強化できて最終環境までなんとか戦えるの良いよね…
メイン武器全種コレクションしたの楽しかったな
88無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:06No.1417521812そうだねx1
>不便さが楽しいところもあるし
不便が楽しいっていうか不便さがないと生活感が出ない
だからいまのモンハンはハンティングアクションじゃない
ひたすら壁打ちしたいやつがオナニーするために楽ばっか求めたモンスターファイターがいまのモンハン
89無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:06No.1417521816+
>DSのデータ移せなくなってるのが悲しい
>最強装備再現までどれだけかかるだろう…
マルチとしあきを利用するんだ!
90無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:03No.1417522064+
今更マルチ募集して人集まんの?
91無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:22No.1417522167+
エリアルやブシドーをメインで使ってたからギルドは縛りプレイくらいに感じられた
92無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:38No.1417522567+
>今更マルチ募集して人集まんの?
お、俺は行くよ…
93無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:55No.1417522644+
通常アクションに不自由するからギルド以外は合わなかった
ギルドが一番ヒャッハー!できた
94無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:02No.1417522674+
>今更マルチ募集して人集まんの?
明日休み出しちょっとくらいなら付き合うよ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:25No.1417522802+
繝輔ぅ繧ョ繝・繧「繧ケ繝ャ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:25No.1417522809そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
97無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:35No.1417522854+
>マルチとしあきを利用するんだ!
XXマルチ用としあき定期スレ…?
98無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:36No.1417522864そうだねx2
>>不便さが楽しいところもあるし
>不便が楽しいっていうか不便さがないと生活感が出ない
>だからいまのモンハンはハンティングアクションじゃない
>ひたすら壁打ちしたいやつがオナニーするために楽ばっか求めたモンスターファイターがいまのモンハン
GEやったことないけどこんな感じだったのかなとは思ってる
クエスト5分10分で終わる手軽さは魅力的というか二つ名後半みたく即死攻撃何回も回避した上で殴っても殴ってもなかなか倒れないのはなんか違うというか
99無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:36No.1417522866+
今更って言っても新作出てるから前のタイトルってだけで
ちょっと前のゲームで人が集まらないなんてこと無いじゃろ?
100無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:57No.1417523292+
昔よりシステム理解してるから狩る速度が速い
101無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:06No.1417523348そうだねx1
刃薬だけはマルチで行っためっちゃ緊張しながら部屋たてた記憶がある
102無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:46No.1417523573+
XXのモンスター数やっぱいいなぁ
ナウがこの数に追いつくのはあと何年か
103無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:30No.1417523767+
まだランク3だぜ
1日3クエしかやってないぜ
G級行くの来年だな…
104無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:42No.1417523827+
>刃薬だけはマルチで行っためっちゃ緊張しながら部屋たてた記憶がある
俺は優しいから一周部屋でとしあきがランク解放した後にすぐ俺の番で悲哀貼って上げたよ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:23No.1417524040そうだねx4
>刃薬だけはマルチで行っためっちゃ緊張しながら部屋たてた記憶がある
獰猛金銀同時クエは流石にキツすぎるんよ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:48No.1417524478+
この作品獰猛とかあったんだ
極限化みたいなことになるんか?
107無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:09No.1417524576+
キノコ大好きがチートスキルだったのがダブルクロスだっけ?
108無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:24No.1417524645+
>緊急ラオ泣きながらやったわ一人で
装備も行動も攻略動画のコピーしてなんとかクリアした
あれを知識ゼロでクリアできる自信はない
109無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:07No.1417524852+
ソロ集会所獰猛がくそほど面倒
110無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:31No.1417524967そうだねx1
xxみんなでワイワイやるのも悪くないな今でも
111無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:53No.1417525082そうだねx1
>この作品獰猛とかあったんだ
>極限化みたいなことになるんか?
極限ほど酷くないけどタフさはソロじゃかなりキツいレベル
112無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:33No.1417525307+
モンハンリア友はさすがにもうXXには戻れんって言って一緒にやってくれない
113無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:44No.1417525376そうだねx1
>この作品獰猛とかあったんだ
>極限化みたいなことになるんか?
あれほど酷くはない
疲労無しでタフで速度変化してブレスが拡大したりガードが死ぬだけ
114無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:47No.1417525388そうだねx1
>この作品獰猛とかあったんだ
>極限化みたいなことになるんか?
強制はじかれ部位がないからかなり楽だけどhpがモリモリになってるからただただ手間ってだけ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:24No.1417525576そうだねx1
狩技溜まりやすいメリットはあるけどそれにしても体力多いな
116無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:35No.1417525632+
>ソロ集会所獰猛がくそほど面倒
でもブレイブ太刀で獰猛相手に延々カウンター取り続けて絶頂しまくるの結構好きなんだ…
117無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:11No.1417525809+
xxなら二つ名防具スルーしても問題ないけど
xの時は面倒だったよねえ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:16No.1417526080+
>xxなら二つ名防具スルーしても問題ないけど
そしてカマキリオンラインへ
119無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:16No.1417526084+
ほんとXXまでクエスト参加人数でHP調整しなかったのか謎
そんな難しい話じゃなかっただろうに
獰猛化は最初倒したときはそこまで大したことないじゃんって思ったら獰猛化素材こんな必要なの・・・?ってなる
120無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:18No.1417526119そうだねx1
獰猛金銀をガード突きだけで倒した動画あるけどあれ凄いな
121無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:54No.1417526286そうだねx1
ブレイブ太刀強いって聞いてやってみたが自分には合わなかった
たしかに爆発力は感じたけどね
ブレイブの当て身が意外と削られるのが地味にストレス
122無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:56No.1417526292そうだねx3
ブシ双とブレヘビィに慣れすぎてライズは合わなかったわ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)23:09:53No.1417526549+
別に狩技溜まりやすくなっても…って武器種もそこそこあるのがなあ
ライズになってからのラセンザンじゃないけど狩技は回転悪すぎた
124無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:18No.1417526671+
こないだちょろっと復帰して初めからやったけど
グギグギグつくるだけでも獰猛倒すの大変だったな
125無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:48No.1417526822+
>ブシ双とブレヘビィに慣れすぎてライズは合わなかったわ
そこはブレイブ双剣じゃないのか
126無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:07No.1417526903そうだねx1
ブレ大剣楽しすぎる
127無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:17No.1417526952そうだねx1
>ほんとXXまでクエスト参加人数でHP調整しなかったのか謎
>そんな難しい話じゃなかっただろうに
でもワールド以降はよっぽど強敵じゃないと誰かに助けてもらう感が減ってちょっとだけさみしい部分もある
128無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:18No.1417526956+
ダブルクロスって乗りあるんだっけ?
まだ一回も乗ってない
129無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:32No.1417527015+
久々起動したら自キャラが全身タイツみたいなの着てた
130無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:01No.1417527128そうだねx1
楽しかったけどガンスのヒートゲージは魂魄何万回生まれ変わっても許せなさそうにない
131無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:14No.1417527182+
>全Fも追加した大型拡張XXFXXを出してくれ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:17No.1417527198そうだねx1
>そこはブレイブ双剣じゃないのか
ブシ双の無敵時間にはかなわん…
133無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:07No.1417527973+
>久々起動したら自キャラが全身タイツみたいなの着てた
コラボ防具も合成可能とかホントありがてぇ…
134無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:22No.1417528049+
>久々起動したら自キャラが全身タイツみたいなの着てた
ぐてたまコラボってswitch版だとないんだよね
3DSから引き継いでる人につれてってもらう以外ないとか
135無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:49No.1417528178+
ま、G級までならソロで行けるしな問題無い
136無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:51No.1417528188そうだねx1
>ブレ大剣楽しすぎる
正直カマキリ装備と同じくらいいるんじゃね?と思うブラックネブタ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:24No.1417528370+
>楽しかったけどガンスのヒートゲージは魂魄何万回生まれ変わっても許せなさそうにない
そもそもガンスは調整難しいよなあ
良くも悪くも固定ダメージ任意のタイミングで出せるっていう
138無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:21No.1417528610+
>>久々起動したら自キャラが全身タイツみたいなの着てた
>ぐてたまコラボってswitch版だとないんだよね
>3DSから引き継いでる人につれてってもらう以外ないとか
あるにはあるけど配信は終了済み
139無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:34No.1417528985そうだねx1
変なコラボを手広く出来ていた最後の作品になるのか
140無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:36No.1417528990そうだねx1
>ブレイブの当て身が意外と削られるのが地味にストレス
イナシは便利だけど多用したら真っ赤になるからね
ブレ太刀の真価は色ゲージ削除と剛気刃カウンター
141無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:43No.1417529034そうだねx3
全身タイツならコナンの犯人シリーズもあったっけ
142無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:06No.1417529457+
ぐでたま装備はああ見えて意外と輸送クエでガチ装備だったんじゃなかったっけ?
143無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:57No.1417529683+
お祭り的な作品だったけどシェンガレオンやヤマツカミの復活はなかったのがさみしい
144無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:22No.1417529794そうだねx2
ガムートたんと戦えるのはXXシリーズだけ!
145無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:37No.1417529851+
自キャラが着てたのコナンのやつだった全身緑色だったけど
146無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:56No.1417530217+
ブレイブ太刀の強みってカウンター8割
147無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:14No.1417530550+
キャンプで武器変えたり弾補充出来たら最高なんだけどなぁ
148無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:33No.1417530631+
しゃがみ撃ちしてると相手は死ぬ
そんな記憶
149無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:17No.1417531072+
>キャンプで武器変えたり弾補充出来たら最高なんだけどなぁ
案外できるようになるとそれはそれで面倒で闘技場とかじゃないとやらない奴
150無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:51No.1417531213+
>ブレイブ太刀の強みってカウンター8割
回避性能と距離で当たらなければどうと言うことはないスタイルの俺には合わない筈だぜ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:05No.1417531292+
ファストトラベルもないしね
152無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:35No.1417531425+
モドリ玉あるよ!
153無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:08No.1417531550+
懐古厨だからXXの方が良いンだ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:19No.1417531853+
>ファストトラベルもないしね
ガルクもアホ鳥もいない…
155無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:34No.1417531937+
ブレイブスラアクのすごい機動性も楽しかったな
ブレイブ片手のすごい機動性は意味なかったな
156無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:45No.1417531992そうだねx3
ライズで双剣使ったらダッシュ回転斬りとジャンプ斬りが選ぶの2択になったりブシ回避が虫ゲージありきで違うよクソ!ってなった
157無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:50No.1417532019+
ワールド以降で羨ましいのは砥石と補正付き接撃ビンの無限化
弓の息切れ早すぎ!
158無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:47No.1417532271そうだねx1
回復でガッツポーズするの忘れててドスマッカォで1乙してショック受けた
159無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:04No.1417532357そうだねx1
>>ほんとXXまでクエスト参加人数でHP調整しなかったのか謎
>>そんな難しい話じゃなかっただろうに
>でもワールド以降はよっぽど強敵じゃないと誰かに助けてもらう感が減ってちょっとだけさみしい部分もある
ワールド以降は玉目当てでちょっと野良に行くみたいなこと無くなったな
160無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:41No.1417532537そうだねx2
最近のは何か物足りんと思ってたがモンスターの数だけじゃなくて変なコラボが一杯あったのもだなぁ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:33No.1417532783+
刃薬3あると獰猛化ジョーとか怒りも結構簡単にかれちゃうんだよね
162無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:03No.1417532913+
>ブレイブスラアクのすごい機動性も楽しかったな
斧はいいけど剣が逆にもっさりしちゃうのが困りもの
163無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:07No.1417532937+
>ライズで双剣使ったらダッシュ回転斬りとジャンプ斬りが選ぶの2択になったり
そもそも4から乱舞突進メインの武器になった
それ以前が立ち止まっての乱舞しかできないってそれはそれで戦略性はあったが乱舞突進で色々壊れた
164無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:38No.1417533283+
>刃薬3あると獰猛化ジョーとか怒りも結構簡単にかれちゃうんだよね
スラアクの剣鬼は上位で3開放だから良いんだけどなあ
刃薬3は完クリ後のおまけ的
165無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:16No.1417533442+
スラアクはストライカーとエアリアルしか使ったことないや
166無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:02No.1417533635そうだねx1
>最近のは何か物足りんと思ってたがモンスターの数だけじゃなくて変なコラボが一杯あったのもだなぁ
武器:範馬刃牙流格闘術(双剣)
167無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:27No.1417534431そうだねx1
>スラアクはストライカーとエアリアルしか使ったことないや
ブレイヴスラアクは斧モードが無限ステップ回避になるんでクッソ楽しかったよ(強いとは言ってない)
168無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:44No.1417534500+
>武器:範馬刃牙流格闘術(双剣)
これでティファとかKOFのレオナのそっくり衣装作って遊んだなぁ…としあきがルガールそっくりのコーディネートしててびっくりしたわ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:17No.1417534643そうだねx6
    1782484817977.jpg-(20681 B)
20681 B
>最近のは何か物足りんと思ってたがモンスターの数だけじゃなくて変なコラボが一杯あったのもだなぁ
頭おかしいよこんなの…
170無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:26No.1417534688+
変なコラボは難易度も結構エグイのあってやりごたえあるんだよな
171無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:04No.1417535054+
    1782484924475.jpg-(36705 B)
36705 B
>変なコラボは難易度も結構エグイのあってやりごたえあるんだよな
3Gだけど楽しかったやつ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:38No.1417535155+
>変なコラボは難易度も結構エグイのあってやりごたえあるんだよな
牙狼のコラボクエは狩猟対象がジンオウガなのにクエストに出向くと金レイアが待ち構えているという…先に言えや!
173無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:51No.1417535205そうだねx3
>3Gだけど楽しかったやつ
あれは俺レベルだとクリアできなかった
174無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:41No.1417535392+
>>3Gだけど楽しかったやつ
>あれは俺レベルだとクリアできなかった
すぐに怒り状態になるんだっけ
175無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:17No.1417535557そうだねx2
ほとんどワンパンでしねるブラキだったような
176無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:21No.1417535569+
思い出が溢れてくる
177無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:32No.1417535616+
ゾロの刀の三刀流とかも面白かったな
クレイジーDもだけどXXでも使いたかったわ
178無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:54No.1417535676+
ブレスラの強変形ループはちゃんと当てれれば剣鬼縦ループ並みに強いぜ
179無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:11No.1417535943そうだねx1
    1782485171211.jpg-(42338 B)
42338 B
首置いてけの刀(大剣)でブレ大剣ステップするとこれ再現できて感動したわ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:21No.1417536653+
ジョジョブラキのヤバさは体力の異常な多さ
いや全体防御率が高いんだっけ?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:38No.1417536702そうだねx1
大剣の完成形は今でもブレイヴ大剣だと思ってる
182無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:28No.1417537737+
ちょっとアトラルカいってくるか‥
183無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:18No.1417537929そうだねx1
いや強溜めとかいいから普通に2Gの抜刀アーティ的な環境でいいんだけど
184無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:43No.1417538425+
流大剣は別アプローチとして結構好き
185無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:53No.1417538676+
>セールの時ワンコインくらいで売ってるけど
>ライズサンブレイクより優れてるところあるのこれ?
効果音
186無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:58No.1417539136+
ぶっ壊れ性能の武器の組み合わせが遊べるのはxxまでじゃないかねぇ今やると色々不便かもしれんが
187無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:59No.1417539146そうだねx2
SEは断然XXのがいいね
ワールドから大人しすぎる
188無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:54No.1417539350+
ワイルズはヒットストップも改悪されてて気持ちよさがなくなった
189無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:01No.1417539579+
ちょっと獰猛化ジョーいったら普通に速攻落ちた
190無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:45No.1417539739+
てか最近のに慣れ過ぎてモンスターがどこいるかわかんねぇ‥
191無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:33No.1417539893+
>ちょっと獰猛化ジョーいったら普通に速攻落ちた
へやたててやくめでしょ
192無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:17No.1417540625+
>へやたててやくめでしょ
こんな強かったっけ‥装備の耐性も龍と雷が酷いけど
193無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:55No.1417541193+
>こんな強かったっけ‥装備の耐性も龍と雷が酷いけど
腐ってもジョーだぜ…
194無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:07No.1417541426+
ソロ悲哀クリアできた残り2分…もうやりたく無い
195無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:36No.1417541524+
目が慣れてきてこれくらいでも全然遊べる感じになってきた
196無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:03No.1417541817+
こないだ買ったけどフレームレートと解像度がきつくて目が辛かった
あと昔のモンハンはすぐモンスター狩れると思ってやったら意外とあちこちたらい回しで話しかけたり雑魚戦から始まったりで結構時間かかるなと
197無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:05No.1417541825+
ジョーは頭も胸も当てにくくて苦手だ
198無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:54No.1417541975+
>ソロ悲哀クリアできた残り2分…もうやりたく無い
ヘタな超特殊より難しいやつ
199無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:57No.1417541990+
    1782486897803.jpg-(76162 B)
76162 B
>ソロ悲哀クリアできた残り2分…もうやりたく無い
200無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:16No.1417542301+
もし難民いるならswitch版なら手伝えるぞい
てか今それしかないか
201無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:48No.1417542401そうだねx1
獰猛ラギア金レイアアグナ強すぎ
202無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:28No.1417542544+
3DSは3G専用機
最近WiiU版がエミュでオンできるようになったらしいが流石にそれはな
203無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:38No.1417543180そうだねx1
始めた頃はブシドー最強じゃんと思ったけどいちいちシュパンするのダルイ ガンナーなら気にならんかど
204無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:00No.1417543261+
閃光使うと合流してくる仕様をクリアしてから知った
205無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:42No.1417543567そうだねx2
ソロだと俺は獰猛銀単体にも勝てん
206無念Nameとしあき26/06/27(土)00:23:01No.1417543665そうだねx1
>3DSは3G専用機
>最近WiiU版がエミュでオンできるようになったらしいが流石にそれはな
プロテクト突破するぶっこぬきは違法なんでそういうことは言わんほうがいいよ
207無念Nameとしあき26/06/27(土)00:24:25No.1417543930+
    1782487465428.jpg-(148877 B)
148877 B
間に挟まりたい
208無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:23No.1417544123+
吹っ飛ばされるとセクレト呼ぼうとして脳がバグる
209無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:44No.1417544197そうだねx1
    1782487544060.png-(11967 B)
11967 B
>間に挟まりたい
210無念Nameとしあき26/06/27(土)00:28:46No.1417544741+
>ソロだと俺は獰猛銀単体にも勝てん
自分は弓とかガンナーでしか行かないなあ
211無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:37No.1417545032+
スタイルとか色々あるけどコンボはシンプルでこの頃は色々な武器種使ってたな
ワールド以降は基本コンボ覚えるだけで大変
212無念Nameとしあき26/06/27(土)00:31:38No.1417545216+
>自分は弓とかガンナーでしか行かないなあ
当たるとぼぼワンパンじゃないの凄いな
213無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:33No.1417545368そうだねx1
シルソルが優秀なせいで嫌でも獰猛銀行かなきゃいけないのがね
閃光漬けで倒せはするけどまともに戦ってる感なくてうんざりする
214無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:50No.1417546266+
単純に下手なんだけど閃光なんかひっかからないことあって閃光漬けにならないんだよね
だから毎回弓とかガンナーで足撃ってる
215無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:10No.1417546789+
なんかぼくのガンスに変なゲージついてる
216無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:06No.1417547096+
散々やったから今更一からやりたくはないけど二つ名はちょっとやりたい心が二つある
217無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:14No.1417547117+
普通に旋回ブレスでキャンプに運ばれる飛ばれたらやばいか
218無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:31No.1417548099+
今からXXはニャンターが一番のネックかねえ
ニャンターやらなくてもいいけどさ
219無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:00No.1417548484そうだねx1
>ブレイヴ太刀は1000回超えたしブレイヴヘビィは強すぎてたくさん使うのもアレなので他に武器スタイルを開拓したいお年頃
>としあきのおすすめを教えてほしい
ブシドー双剣
220無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:27No.1417548547+
ズルしてG級鉱石とかとるためにエリアルライトやった記憶がよみがえってきた
221無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:45No.1417548718+
>今からXXはニャンターが一番のネックかねえ
>ニャンターやらなくてもいいけどさ
こないだ始めたけどスタイルよくわからなくてだいぶ戸惑った
過去にXを申し訳程度にやったぐらいだから完全に記憶がない
222無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:01No.1417549042+
エリアルチャアク楽しいよ弱いけど
223無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:46No.1417549315+
銀より金のほうが苦手
224無念Nameとしあき26/06/27(土)01:03:00No.1417550170+
持ち物制限捕獲クエにニャンターで颯爽と乗り込むのが気持ち良かった
225無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:59No.1417550480+
ブシヌヌも強すぎグループ説
226無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:21No.1417550792+
ニャンターで遊んで分かったことけむり玉が使えず同時クエで詰む
227無念Nameとしあき26/06/27(土)01:20:47No.1417552649+
>首置いてけの刀(大剣)でブレ大剣ステップするとこれ再現できて感動したわ
刀のニギリがおかしい