二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782473591655.jpg-(5965 B)
5965 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:11No.1417472687+ 01:18頃消えます
スパロボα外伝スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:37No.1417473140+
    1782473677717.gif-(4973 B)
4973 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:14No.1417473360+
出てくる作品が好きすぎるスパロボ第2位
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:13No.1417474064そうだねx18
序盤で激強ゴーストX9の相手させられた後ネオグランゾン倒せ言われた時マジで!?ってなった
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:37No.1417475545+
>No.1417473140
太いね♡
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:17No.1417476065+
難易度easyでしかクリアしたことなかった
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:51No.1417476283そうだねx29
これ25年ぐらい前のゲームだから
発売前のトレイラー見るのネットじゃなくてテレビゲーム屋さんのモニターだったんすよ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:19No.1417476471そうだねx1
すげえバグが多いイメージ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:55No.1417477047そうだねx6
外伝の名の通りアルファシリーズとのつながりほとんどない
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:18No.1417477190そうだねx7
削除依頼によって隔離されました
ターンXの四方を守るクソロボ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:31No.1417477569そうだねx2
>外伝の名の通りアルファシリーズとのつながりほとんどない
鋼の魂でも寺田が流石に内容がぶっ飛びすぎてて
第2次スパロボαって言えなかったってちゃんと素直に白状してた
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:33No.1417477578+
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:51No.1417477674+
>すげえバグが多いイメージ
外伝ってαから半年くらいでリリースしたんだっけか
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:58No.1417477720そうだねx3
>外伝の名の通りアルファシリーズとのつながりほとんどない
たまに聞く2αのが外伝言われる意味がよくわからないんだよな
ストーリー的にどっち消して前後への影響薄いかったら普通にこっちだろう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:14No.1417477836そうだねx1
メイガスの会話立ち絵怖かった
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:22No.1417477884+
>>すげえバグが多いイメージ
>外伝ってαから半年くらいでリリースしたんだっけか
さすがにそんなに早いわけないだろう
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:35No.1417478235そうだねx6
なぜか自軍入りしてるグレタ・ガリー
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:17No.1417478410+
フロスト兄弟がなんであんなに強いんだよ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:41No.1417478564+
αでオリ関係が叩かれまくってなかったら主人公はいたのだろうか
未来でヒュッケⅢの新パーツ(恋人は一人乗り参式)や初期参式→龍虎王との再会妄想してた
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:55No.1417478629+
>すげえバグが多いイメージ
リュウセイがR1改に乗り換えないバグに遭遇した
難易度ノーマルだったから量産型バニシングトルーパーのまま最後まで戦うことになった
量産型ゲシュペンストがかっこいいから難易度ハードで遭遇したいバグだった
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:43No.1417478887+
攻略本だけあってザブングルの戦艦つぇぇって思った
運動性低すぎるから実際はそこまでなんだけど
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:27No.1417479127そうだねx6
ちょっとドット絵に気合いれすぎ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:13No.1417479393+
>αでオリ関係が叩かれまくってなかったら主人公はいたのだろうか
>未来でヒュッケVの新パーツ(恋人は一人乗り参式)や初期参式→龍虎王との再会妄想してた
没データ内には味方αオリジナルは全機いたような話は聞く
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:46No.1417479569そうだねx1
あの戦力ならSRX出してほしかったな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:51No.1417479593そうだねx1
ブラッカリィかっこいいよブラッカリィ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:17No.1417479710そうだねx3
>たまに聞く2αのが外伝言われる意味がよくわからないんだよな
>ストーリー的にどっち消して前後への影響薄いかったら普通にこっちだろう
αの後始末してるだけだもんな外伝って
そういう意味では単体のαへの影響は外伝の方が大きいけど
シリーズ全体では必要なのは圧倒的にニルファだわ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:23No.1417479742そうだねx7
超機大戦SRX系が好きじゃなかったから全然目立たなくて好きな作品
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:46No.1417479854+
α外伝はhiνガンダムのビームライフルが
いつもの横に撃つんじゃなくて突然プレイヤー側に飛んでくるのが一番衝撃的だった
28無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:00No.1417479939+
これ以降何故か魔装機神がアルファシリーズから消える
29無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:47No.1417480164+
ニルファの特典についてたクスハ視点の回想だと
この頃はティターンズに捕まっててようやく解放されたと思ったらイージス計画発動してたという完全に蚊帳の外だった
30無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:06No.1417480264そうだねx18
    1782474966002.mp4-(2562773 B)
2562773 B
これを生み出した功績は大きい
31無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:10No.1417480292+
まぁけど外伝がなかったらシャアがが逆襲したがる理由が弱すぎるから必要な作品だったと思う
32無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:41No.1417481168+
>これ以降何故か魔装機神がアルファシリーズから消える
必殺技実装とかが叩かれたからじゃね
33無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:48No.1417481199+
燃費悪くなってるけど
ゼロシステム発動ゼロカスをソーラーパネルで運用して
ゲルミル軍団殲滅だな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:02No.1417481273そうだねx28
    1782475142530.webm-(1812234 B)
1812234 B
マクロスプラスかっこよかった
35無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:09No.1417481312そうだねx5
敵に回った真ゲッター
怖いに決まってるだろう…
36無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:55No.1417481592そうだねx1
なんとなく∀ガンダムとザブングルとガンダムXが同じ世界にぶち込まれても
なんとかなんだろうという今思うと正気とは思えないゲーム
37無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:13No.1417481686+
削除依頼によって隔離されました
ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:15No.1417481708そうだねx3
>敵に回った真ゲッター
>怖いに決まってるだろう…
ぶっちゃけそんなに強くないんよな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:14No.1417482046+
>なんとなく∀ガンダムとザブングルとガンダムXが同じ世界にぶち込まれても
Zでもその3つは同じ世界だったな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:49No.1417482238+
ザブングルとかターンエーとかエックス出したくて外伝作ったのかな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:46No.1417482923+
サーベルとバスターライフル最大出力の中間にあたる武装が無い極端仕様いいよね…
42無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:50No.1417482940そうだねx2
>フロスト兄弟がなんであんなに強いんだよ
この作品から命中率に運動性絡まなくなったからね…更にバグでカテゴリーFの補正値が二倍になっちゃってるからまー避ける避ける
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:59No.1417483665そうだねx4
>マクロスプラスかっこよかった
第三次よりこっちのYF-19のピンポイントバリアパンチが好きだった
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:42No.1417483907+
なかなか万越えの火力出せない
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:26No.1417484183そうだねx15
    1782475646509.jpg-(5571 B)
5571 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:46No.1417484307そうだねx1
ガッツ発動したイサムがショウザマみたいな感じなんすよ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:27No.1417485317+
削除依頼によって隔離されました
>ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
前作でやる事全部済ませちゃってほとんどおまけで出てるようなもんだったしな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:52No.1417485856+
>ガッツ発動したイサムがショウザマみたいな感じなんすよ
とりあえずガッツ持ちが強かった記憶
バニングにガロード、だけど何故かウラキは底力だった気がする
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:33No.1417486102そうだねx1
>αでオリ関係が叩かれまくってなかったら主人公はいたのだろうか
αのシナリオはあかんと思っているけど主人公ユニットは居てほしかった
鉄也さんが感じ悪くて改造したくなかったので
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:34No.1417486109+
削除依頼によって隔離されました
異世界で死んでいくカテジナさん…
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:17No.1417486388+
初主題歌でメチャメチャ燃えた
聞きたくて何度もリセットしたような記憶
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:36No.1417486498+
>ピンポイントバリアパンチ
後で原作やシリーズを当たってそこまで派手な必殺パンチって部類じゃなかったと知る
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:49No.1417486573+
削除依頼によって隔離されました
>>ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
>前作でやる事全部済ませちゃってほとんどおまけで出てるようなもんだったしな
参戦のオマケみたいな感じで未来に飛ばされて敵に強化されて未来で死ぬカテジナさん…
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:08No.1417486696そうだねx17
    1782476048932.gif-(426620 B)
426620 B
エニルいいよね…
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:43No.1417486897そうだねx2
>1782475646509.jpg
改めてやり直すと意外と思ってたよりは月出てるな…ってなる
それはそれとして個人的には主戦力としてガロード使う場合DXが完璧に強化されるまではディバイダーにした方が使い勝手良いけど
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:53No.1417486964そうだねx11
>No.1417484183
ハードだと月が出ていないステージ多すぎ…
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:02No.1417487028そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>>ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
>前作でやる事全部済ませちゃってほとんどおまけで出てるようなもんだったしな
いるだけ参戦は付き纏う問題
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:02No.1417487032そうだねx4
>1782476048932.gif
揺れてる
これは絶対揺れてるね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:11No.1417487078+
難易度上がると結構隠れるんだっけ月
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:22No.1417487138そうだねx1
>No.1417484183
サテライトキャノンが使えなくともGビットがあるし…
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:21No.1417487488+
ブルーストーンはパーツ売買以外にどうやって手に入れるんだっけ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:02No.1417487705+
これとIMPACTは全滅プレイありきだと量産型の方が使い勝手いいイメージ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:04No.1417487722そうだねx3
難だとサテライト撃てなくなるのは燃えない調整だった
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:21No.1417487868そうだねx1
出しやすくてストーリーに絡ませやすい筈なのに外伝以降ブライガーが全然参戦しなかったのは疑問だったなぁ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:25No.1417487910+
終盤はだいたいゼンガーを壁にしてなんとかする
ゼンガーいない難易度だとマジンカイザー壁にしてなんとかする
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:32No.1417487951+
>初主題歌でメチャメチャ燃えた
>聞きたくて何度もリセットしたような記憶
ラブユーラブユー世界はーって歌い始める前にロードを選択するのが俺のジャスティスだった
別に歌が嫌いなわけではない
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:51No.1417488076+
>ブルーストーンはパーツ売買以外にどうやって手に入れるんだっけ
ウォーカーマシン倒すと少し貰える、あとマウンテンサイクル
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:00No.1417488857+
>出しやすくてストーリーに絡ませやすい筈なのに外伝以降ブライガーが全然参戦しなかったのは疑問だったなぁ
ABAYOしちゃったからな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:13No.1417488937そうだねx15
    1782476413918.jpg-(41435 B)
41435 B
このザンネック凄いよ!
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:25No.1417489002そうだねx1
>マクロスプラスかっこよかった
演出の都合上毎回死にかけないといけないガルドがたまにネタにされてるけど解禁イベント熱いし生きててくれてよかったよ…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:38No.1417489074そうだねx8
あのイベントでマジンカイザーに乗った甲児君の高らかなファイヤーブラスター!が好き
メッチャ強いし
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:42No.1417489099+
>出しやすくてストーリーに絡ませやすい筈なのに外伝以降ブライガーが全然参戦しなかったのは疑問だったなぁ
木星破壊…まあZ以降は並行世界と言う手もあるが
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:43No.1417489462そうだねx2
>No.1417486897
改めてやると思ったより鉄也哲也してないなってなるのと
思ったより月自体は出てるんだなチャージクソなげえし援護でぶっぱするから必要な時に使えねえってなるのと
これで万丈主人公扱いは無理だろってなる
いやまぁ確かにいーじす計画主導ではあるんだけども
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:09No.1417489662そうだねx2
未来に飛ばされた後ボルジャーノンと競争する辺りのモンシアがなんか好き
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:41No.1417490264+
「鉄也さん、俺達は兄弟じゃないか」
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:19No.1417490486そうだねx1
>あのイベントでマジンカイザーに乗った甲児君の高らかなファイヤーブラスター!が好き
>メッチャ強いし
ファイヤーブラスターの戦闘アニメで一位決めようとするとα外伝か第二次α〜第三次αの時期かでいつも迷う
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:07No.1417490750+
中盤くらいまで頼れる兄貴分のゲッターチームや甲児鉄也がピリピリしてんだよな…
だからこそ大空に誓う(だっけ)の面が凄い良いんだが
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:27No.1417490857+
    1782476727677.jpg-(129004 B)
129004 B
そういやドット絵で見るカーメン・カーメンはデブに見えたのに
あとでアニメ見たら思ったよりだいぶホッソリしててびっくりした
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:57No.1417491353+
めんどくさがって戦艦の守りを手薄にしてたら本当に斬艦刀される
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:54No.1417491671そうだねx2
>マクロスプラスかっこよかった
イサムには最終面のゴーストの迎撃でお世話になったぜ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:52No.1417492637そうだねx6
プレイ前はブライガーとか
「なんかまた古臭いのが出て来たな…」て認識だったが
プレイ後は「小粋なセリフ回しカッコよ」てなって
全話視聴しました
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:01No.1417492691そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
なぜかリストラされてるF91…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:31No.1417492858+
>これを生み出した功績は大きい
後で何回か出てるけど結局外伝のスレードゲルミルが一番かっこいいというかアニメがいい気がする
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:07No.1417493053そうだねx16
>なぜかリストラされてるF91…
ジャイアントロボ…お前はどこで戦っている…
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:51No.1417493305+
俺こっちの世界線のゼンガーが自軍と共闘するルートでソフィアへの手向けに男泣きする所好き!
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:02No.1417493363+
言われてみればいたなGロボ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:49No.1417493684+
>あとでアニメ見たら思ったよりだいぶホッソリしててびっくりした
当時女性人気がめっちゃすごかった男
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:49No.1417493685+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
大本が映画一本だけでこじんまりとしすぎてて
あっという間にやることなくなって後はいるだけになっちゃう…
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:17No.1417493846そうだねx1
>全話視聴しました
なかなかのツワモノ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:21No.1417493877そうだねx4
>当時女性人気がめっちゃすごかった男
ええ...
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:25No.1417493909そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
この頃はクロスボーンのために裏で準備してた頃だから
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:03No.1417494132+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
クロスボーンにつながるまでにいろいろやってたんだよ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:26No.1417494241+
>言われてみればいたなGロボ
孔明がそれっぽい事言ったらギレンが死んだって言う
そこしか覚えてねえ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:19No.1417494521+
サターン派のおれも思わずプレステ購入
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:28No.1417494565+
ニルファでダンクーガとライディーンが出ないなと思ったら裏でミケーネの残りの将軍倒してたってのもあったね
そしてあとはひっそりとバラオと決戦してミスターは死んでた
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:32No.1417494591そうだねx4
>なぜかリストラされてるF91…
だがこの後第二次αで一気に老け込んで海賊稼業やってかっこよく決めたり第三次αの裏でイルイ保護してアラドにパン奢ってくれた功績とサプライズを余は忘れてはおらん…
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:48No.1417494687そうだねx4
>>当時女性人気がめっちゃすごかった男
>ええ...
美形はどの時代でも人気だよ
ハイネル兄さんとか人気だし
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:58No.1417494743そうだねx1
αのころの鉄矢さんはどのタイミングで仲間になったのかすら思い出せない
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:07No.1417494805そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
人気がね…
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:11No.1417494832そうだねx3
まとめて消すとは逆鱗だったか
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:17No.1417495215そうだねx2
>αのころの鉄矢さんはどのタイミングで仲間になったのかすら思い出せない
今まで見たネットの書き込みで一番共感できる
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:24No.1417495253+
>αのころの鉄矢さんはどのタイミングで仲間になったのかすら思い出せない
冥王星から地球に戻ってきた頃(36話くらい)
ゴラオンルートで早期に仲間になる
外伝であいつらが地球圏にいなかった頃、地球を守ってたのは俺だぞと愚痴ってたのはこのこと
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:50No.1417495379+
今ほど美男美女がデフォじゃなくて明確に美形の枠がいるって時代
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:56No.1417495404そうだねx4
F91リストラとかはしゃいでんのシーブック荒らしじゃん
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:00No.1417495428そうだねx2
νガンがなんか弱い
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:23No.1417495565そうだねx3
>>あのイベントでマジンカイザーに乗った甲児君の高らかなファイヤーブラスター!が好き
>>メッチャ強いし
>ファイヤーブラスターの戦闘アニメで一位決めようとするとα外伝か第二次α〜第三次αの時期かでいつも迷う
当たったあと内部で爆発しながら小さく跳ねるのいいよねα外伝
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:41No.1417495657そうだねx4
F91は初めてソロで見に行った映画だから凄い思入れあるんだがなあ
フェイスオープンとかウェスバーとかビームシールドみたいなのが滅茶カッケーって思ったし
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:00No.1417495755そうだねx5
難易度低い方が貰える機体が豪華だけど
高い方で貰える機体の方が使いやすいっていうのは面白い
でも次やったら殺すからな?
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:45No.1417495997そうだねx5
F91は現状はキャストがね…とても悲しい
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:49No.1417496400+
νガンダムが弱めという珍しい作品だったな…
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:05No.1417496502そうだねx2
めっちゃ冬眠してそろそろいいだろ…って出てきたら新型ゲッターに乗ったゲッターチームと出くわす恐竜帝国かわいそう
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:18No.1417496573+
微妙機体でも改造していけば結構戦えたな
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:55No.1417496759+
>νガンダムが弱めという珍しい作品だったな…
ライフルの地形適応がBだっけ?
地形系のパーツ付けなきゃ…
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:01No.1417496796そうだねx3
>>なぜかリストラされてるF91…
>人気がね…
いるだけ参戦もそろそろ限界だったんやろうなぁ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:16No.1417496886そうだねx6
>F91は現状はキャストがね…とても悲しい
シーブックもザビーネもいないんだっけ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:20No.1417496896そうだねx1
Wチームだとフル改造したトーラスに乗ったゼクスが一番輝いてた
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:57No.1417497084そうだねx2
>マクロスプラスかっこよかった
このピンポイントバリアパンチの演出が大好きだったからサルファのは物足りなかった
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:00No.1417497105+
明確に豪華だっていえるのZIIとZZのFAパーツだけだろ
ガンダム欲しくてやってんだからガンダム寄越せって話なら知らんが
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:18No.1417497228そうだねx4
F91ってα以降Xで復活するまで
ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:33No.1417497305+
>めっちゃ冬眠してそろそろいいだろ…って出てきたら新型ゲッターに乗ったゲッターチームと出くわす恐竜帝国かわいそう
そりゃバット将軍も覚悟決めてゲッター線に晒されながらゲッターで襲い掛かって来るわ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:43No.1417497356+
同シリーズの他作品の話題になるけど俺がスパロボYのDLC好きなのスレ画がビッグオーやまさかの仮面ライダーと良い感じにコラボしつつ情け無用のアウトローの側面見せてくれた所がでかい
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:44No.1417497362そうだねx1
ジムクウェルが使える非常に珍しい作品
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:44No.1417497705そうだねx1
>>めっちゃ冬眠してそろそろいいだろ…って出てきたら新型ゲッターに乗ったゲッターチームと出くわす恐竜帝国かわいそう
>そりゃバット将軍も覚悟決めてゲッター線に晒されながらゲッターで襲い掛かって来るわ
あそこだけゲッター線がバットの覚悟組んでくれたって説好きよ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:59No.1417497793+
>F91ってα以降Xで復活するまで
>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
続編参戦以降の前作品の宿命
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:12No.1417497872+
    1782477972035.jpg-(10013 B)
10013 B
兄ちゃんよう!
悪ノリは楽しいぜ?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:49No.1417498067そうだねx1
    1782478009420.jpg-(34631 B)
34631 B
なんでアストラナガンが出てくるの?ってなった
説明書あったっけ?
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:25No.1417498251そうだねx3
>>なぜかリストラされてるF91…
>ジャイアントロボ…お前はどこで戦っている…
一方で誰にも気にされないポケ戦勢…
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:56No.1417498411+
>なんでアストラナガンが出てくるの?ってなった
>説明書あったっけ?
天から降って来たブラックボックスがアンセスター活動の切っ掛けって言っててその正体がその戦闘演出で判明する流れ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:11No.1417498497そうだねx2
>F91ってα以降Xで復活するまで
>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:25No.1417498572+
>F91ってα以降Xで復活するまで
>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
インパクト…
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:57No.1417498713そうだねx4
>>>なぜかリストラされてるF91…
>>人気がね…
>いるだけ参戦もそろそろ限界だったんやろうなぁ
F91=いるだけ参戦王というイメージ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:05No.1417498752+
>ジムクウェルが使える非常に珍しい作品
バザーとマウンテンサイクル設定のおかげで
色んな機体使えるのいいよね…
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:25No.1417498872+
てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
なんで…?
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:53No.1417499005そうだねx2
>>F91ってα以降Xで復活するまで
>>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
>Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
いらんやろあいつ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:10No.1417499079そうだねx3
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
クロスボーンやるからじゃない?
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:48No.1417499282+
クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
あるよね・・・
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:58No.1417499327+
>>ZZってα以降Vで復活するまで
>>ずっとハマーンのおまけ扱いだったりするからな
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:10No.1417499376+
言うて外伝はクロボンもいないじゃない
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:19No.1417499418+
真ゲッターにバット将軍が乗っても味方になってもストナーの演出変わらなくて
カイザーも敵の時のファイヤーブラスターがαと一緒でがっかりしてたから
甲児君乗せて撃った時に演出が一層派手になってておおおっ!?ってなった思い出
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:35No.1417499506+
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
初代もリストラされてなかったっけ
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:35No.1417499507そうだねx1
>ZあればZZ別にいらなくない?って風潮
>あるよね・・・
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:41No.1417499544+
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
鉄仮面死んでるし原作のメインイベントはほぼαでやりきっちゃったからな…
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:49No.1417499589そうだねx1
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
真面目に考察するならこの時点で既にクロボン参戦の構想があって敢えて控えてたとかかな
時系列的にシーブック老けすぎはニルファでも散々突っ込まれてたし流石に連続では繋げられない
144無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:07No.1417499686そうだねx3
そもそもαの時点でF91はお前なんでいるの?感強かった
145無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:21No.1417499758+
>>ジムクウェルが使える非常に珍しい作品
>バザーとマウンテンサイクル設定のおかげで
>色んな機体使えるのいいよね…
修理繰り返してレベリングした二軍メンバーをガンイージとかアダプターくっつけたヴァル・ヴァロとかに乗せて主力にして戦うの好きだった
146無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:35No.1417499840そうだねx8
トンデモ世界とコラボするには良いトンチだったよね
イージス計画の失敗が黒歴史になって地球の荒廃に繋がって、荒廃した世界を舞台に逞しく生きていくアウトロー文明と地球を捨てた月の民と環境に適合する爬虫人類と…って、よく納めたと思うわ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:47No.1417499910そうだねx4
まぁ物語として中途半端だからなF91って
鉄仮面も昔からなんか全然関係ない組織にいること多いし
148無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:02No.1417499988そうだねx3
Z→CCA組は背骨みたいなもんだし
ポケ戦とか1年戦争組もリストラされてるのに
149無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:10No.1417500024そうだねx5
>>ZあればZZ別にいらなくない?って風潮
>>あるよね・・・
プル姉妹使いたいから要る
150無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:15No.1417500052+
>天から降って来たブラックボックスがアンセスター活動の切っ掛けって言っててその正体がその戦闘演出で判明する流れ
そういう事かぁ…「あ…あれは…!?」みたいなイベント欲しかったなぁ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:43No.1417500171そうだねx2
>言うて外伝はクロボンもいないじゃない
α外伝時の木星帝国「重力波の防衛!?できらぁ!!」
ドゥガチは凄いヤツだよ
152無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:53No.1417500236+
>>>ZあればZZ別にいらなくない?って風潮
>>>あるよね・・・
>プル姉妹使いたいから要る
マリーダで我慢しろ
153無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:54No.1417500241そうだねx8
>クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
>あるよね・・・
クロボン出しとけば量産F91って形で出せるからな
F91はキャラ人気とか壊滅的で主役のF91以外は需要ないから
本当にそれだけでファンの需要が満ち足りるのよ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:04No.1417500295+
>Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
前作のVで出したからだろう
155無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:14No.1417500362そうだねx1
F91リストラよりもαにF90が出てた事の方が謎
156無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:24No.1417500415そうだねx2
>そういう事かぁ…「あ…あれは…!?」みたいなイベント欲しかったなぁ
この技を最初に出したときにそういう会話があります
157無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:50No.1417500537そうだねx1
>>F91は現状はキャストがね…とても悲しい
>シーブックもザビーネもいないんだっけ
鉄仮面も
158無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:51No.1417500554そうだねx2
>>クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
>>あるよね・・・
>クロボン出しとけば量産F91って形で出せるからな
>F91はキャラ人気とか壊滅的で主役のF91以外は需要ないから
>本当にそれだけでファンの需要が満ち足りるのよ
流石に極論言うなよ
159無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:52No.1417500555そうだねx5
    1782478492349.png-(58369 B)
58369 B
>>Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
>前作のVで出したからだろう
求められるザビーネはF91のこれじゃなくクロボンのカッチョええ方だからな
160無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:09No.1417500655+
>α外伝時のプラント「イージス範囲でよかった…」
161無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:37No.1417500810そうだねx3
>>クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
>>あるよね・・・
>クロボン出しとけば量産F91って形で出せるからな
>F91はキャラ人気とか壊滅的で主役のF91以外は需要ないから
>本当にそれだけでファンの需要が満ち足りるのよ
やっぱり湧いたなシーブッ荒らし粘着キチ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:56No.1417500913+
>>α外伝時のプラント「イージス範囲でよかった…」
プラントも自力でやってなかったか?
163無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:00No.1417500938そうだねx10
外伝の話しろよ
シーブック荒らしはdel入れて無視しよう
164無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:12No.1417500999+
>No.1417500555
くたばれ粘着
165無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:13No.1417501003+
>この技を最初に出したときにそういう会話があります
え…見たことない…いや忘れてるだけかありがとう
166無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:24No.1417501062+
>この技を最初に出したときにそういう会話があります
αプレイヤーでも1週目でそういうことか!ってなった人少ないと思う
167無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:26No.1417501069+
∀の原作でガリア大陸には蛮族がいるんですって!とか話しててα外伝だとそこにザブングル勢がいるのが上手いと思った
168無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:28No.1417501082+
>>そういう事かぁ…「あ…あれは…!?」みたいなイベント欲しかったなぁ
>この技を最初に出したときにそういう会話があります
腹からなんで!?
169無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:48No.1417501190そうだねx2
そもそも映画1本でキャラ立てするのって相当難しいんじゃないか?
170無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:16No.1417501329そうだねx1
>>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>>なんで…?
>初代もリストラされてなかったっけ
アムロはもうν固定な所が多いよね
まあガンダム居ても使わんが
171無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:06No.1417501603+
>>>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>>>なんで…?
>>初代もリストラされてなかったっけ
>アムロはもうν固定な所が多いよね
>まあガンダム居ても使わんが
と思うだろ?Gメカいるとνより強くなるんだ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:08No.1417501614+
考えてみれば
バスターマシーン3号が時空振動弾になってもおかしくはなかったな
173無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:40No.1417501787+
ZZはアムロシャア出ないけどZはハマーンも出る
ZZの後半がグレミーじゃなくてシャアのだったら参戦回数増えてそう
174無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:42No.1417501801+
スティーブンボウィーこと飛ばし屋ボウィーさ
って自己紹介してたけど逆じゃねってずっと思ってる
175無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:43No.1417501804+
後に寺田からニルファのほうが外伝ぽかったと言われる始末
176無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:05No.1417501919+
>そもそも映画1本でキャラ立てするのって相当難しいんじゃないか?
汚いミクも抜擢系ではなく川村だったぐらいだからな
177無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:30No.1417502030+
もう本当に覚えてないんだけど昔あったGCってスパロボは
なんかハヤトのガンタンクとカイのガンキャノンとアムロのガンダムとがドラグナーの3人ぐらいの感じのポジで
そっからなんか直でνガンダムに乗ってた気がするが
なんか全然思い出せん最後までガンダムだったかも
178無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:58No.1417502178+
>そういう意味では単体のαへの影響は外伝の方が大きいけど
>シリーズ全体では必要なのは圧倒的にニルファだわ
ただねぇα外伝が人気ありすぎるのよね
サルファでがっかりした層が結構いるからね
179無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:07No.1417502235+
わかったじゃあG3ガンダムをあげるよ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:38No.1417502410+
>そもそも映画1本でキャラ立てするのって相当難しいんじゃないか?
しつけーよ粘着キチ
181無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:39No.1417502414+
Hi-νを頑張って取得した思い出
隠し機体だからか演出凝ってたな
182無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:09No.1417502590+
>ZZはアムロシャア出ないけどZはハマーンも出る
>ZZの後半がグレミーじゃなくてシャアのだったら参戦回数増えてそう
スパロボだとグレミーは超不遇だからな
Aとか計られて中盤で退場させられるし
183無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:03No.1417502895+
>>この技を最初に出したときにそういう会話があります
>αプレイヤーでも1週目でそういうことか!ってなった人少ないと思う
ブラックボックスって何なんだろうなーってずっと思ってたから出て来た時はお前かーい!ってなった記憶
184無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:29No.1417503076+
>アムロはもうν固定な所が多いよね
>まあガンダム居ても使わんが
A、AP「ほんとぉ?」
185無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:01No.1417503252+
>>ZZはアムロシャア出ないけどZはハマーンも出る
>>ZZの後半がグレミーじゃなくてシャアのだったら参戦回数増えてそう
>スパロボだとグレミーは超不遇だからな
>Aとか計られて中盤で退場させられるし
ルーをでしゃばらせないとダメだからな
ごめん、ファンの皆さんには悪いと思うが
186無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:12No.1417503310そうだねx1
かなり前に地球に来てて現地人と結婚してるスゲー奴なガルドの親父
初代マクロスと同時参戦するには力技が必要か…
187無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:07No.1417503597+
αと並んでマッハアタッカーとかジェットパイルダーみたいなコクピット兼戦闘機みたいなのが使える貴重な作品
使いたいかと言われるといや別に…だけど仕様として好きだったよ作り手のこだわり感じるし
188無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:07No.1417503598そうだねx3
>ただねぇα外伝が人気ありすぎるのよね
>サルファでがっかりした層が結構いるからね
はぁなんかソースあるんすか?
189無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:46No.1417503808+
俺なんかなんならどうして同時期にゼータのカミーユとF91のシーブックが一緒にいるのかも思い出せない
190無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:58No.1417503871+
>初代マクロスと同時参戦するには力技が必要か…
実際は7の時代のほうが近いからね
191無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:22No.1417504000そうだねx1
>Hi-νを頑張って取得した思い出
>隠し機体だからか演出凝ってたな
BGMもビヨンドザタイムになるからね
いつもの曲じゃないってだけでテンションあがる
192無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:57No.1417504199そうだねx1
>No.1417502030
一年戦争終盤のタイミングで外宇宙にいってペンタゴナ到着→なんやかんやあって地球に戻るとグリプスが始まっててその後にサブシナリオやると手に入る
性能的にもパッとしないんだよねガンダムGファイターが強すぎて
193無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:18No.1417504318+
α時空だとゼータ計画とZZとフォーミュラ計画が同時にスタートして超スピードで開発完了してるから
194無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:19No.1417504323そうだねx1
>使いたいかと言われるといや別に…だけど仕様として好きだったよ作り手のこだわり感じるし
初代αはパイルダー→マジンガー→スクランダー→強化orカイザーで
明らかに強くなってくの絶対やりたいという強い意思を感じた
195無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:39No.1417504434+
>αと並んでマッハアタッカーとかジェットパイルダーみたいなコクピット兼戦闘機みたいなのが使える貴重な作品
>使いたいかと言われるといや別に…だけど仕様として好きだったよ作り手のこだわり感じるし
復活コマンド使えないのは痛いよね
196無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:06No.1417504579そうだねx3
未来世界だからこそのクロスオーバーが凄くよかった作品だよね
ザブングルやガンダムXみたいな荒廃した世界観の作品を参戦させるのにはうってつけだった
197無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:57No.1417504841+
近年のスパロボだと単体性能のνに対して合体やグループでのチーム性能の初代って区分けされてる印象
30はまあ繋ぎとしては優秀
198無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:01No.1417504866+
>はぁなんかソースあるんすか?
当時のスパロボサイトや壺で散々言われたやつ
まぁブライガーとかVまで参戦しなかったのはちょっとなぁ
199無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:06No.1417504899+
>α時空だとガンダムより先にウィングが開発されてる疑惑だから
200無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:41No.1417505066そうだねx3
>>はぁなんかソースあるんすか?
>当時のスパロボサイトや壺で散々言われたやつ
>まぁブライガーとかVまで参戦しなかったのはちょっとなぁ
うわただのアホかよ
201無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:47No.1417505102そうだねx3
ターンA最終回からわずか一年でお出しされるスピード感
でもキャラゲーってその速度感もすごく大事よねとは今にして思う
202無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:48No.1417505107そうだねx1
これはサルファの例の画像ペタペタマンか……?
203無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:53No.1417505134+
書き込みをした人によって削除されました
204無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:16No.1417505255そうだねx1
>No.1417504866
サルファ粘着おじさんdel
205無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:25No.1417505293+
初代ガンダムは30ぐらいがちょうどいいんじゃないかな
最初は結構つよいじゃんってなるけどね
206無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:35No.1417505350+
>α時空だとガンダムより先にウィングが開発されてる疑惑だから
トールギスってスゴいんだな
207無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:36No.1417505667そうだねx2
>ターンA最終回からわずか一年でお出しされるスピード感
>でもキャラゲーってその速度感もすごく大事よねとは今にして思う
ヒゲ好きだから嬉しかった
208無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:41No.1417506070+
ザブングルとガンソの共演がなかなか来ないなぁ
209無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:42No.1417506077+
>ターンA最終回からわずか一年でお出しされるスピード感
>でもキャラゲーってその速度感もすごく大事よねとは今にして思う
ターンAの人気はα外伝のおかげもあると思ってる
210無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:05No.1417506214+
大ボスが精神コマンド使ってくるのは面白いと思うけど鉄壁はやめろよ!!
211無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:10No.1417506241+
>ターンA最終回からわずか一年でお出しされるスピード感
これ関わってる人の睡眠時間すごく少なそう
212無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:40No.1417506386+
>ターンA最終回からわずか一年でお出しされるスピード感
>でもキャラゲーってその速度感もすごく大事よねとは今にして思う
あんまり参戦早いって言われない不思議
この手だとWばっかり話題になる
213無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:43No.1417506407そうだねx1
モンシアがミリシャに訓練つけるの結構好き
初心者にはジムかザクがいいんだが…ザクいた!!
214無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:50No.1417506449+
>α時空だとゼータ計画とZZとフォーミュラ計画が同時にスタートして超スピードで開発完了してるから
すごい力技だけど一同に揃った各作品のガンダムが年代や世界線によるスペック差を無視して全機並び立つ理由付けとしては上手いな…ってなる
215無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:04No.1417506864+
>すごい力技だけど一同に揃った各作品のガンダムが年代や世界線によるスペック差を無視して全機並び立つ理由付けとしては上手いな…ってなる
GやAGEがない分まだ開発ツリーとしてみたら悪くないんよね
216無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:40No.1417507407+
>モンシアがミリシャに訓練つけるの結構好き
>初心者にはジムかザクがいいんだが…ザクいた!!
モンシアはスパロボ補正だいぶ効いてるよな
217無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:27No.1417507631そうだねx1
アムロが凄いちゃんとした大人になってる←いうほどか?
モンシアが凄いちゃんとした大人になってる←異存はなかった
218無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:45No.1417507745+
∀とザブングルのアニメーションはえらい気合入ってたな
219無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:13No.1417507899そうだねx1
熟練度の習得条件が隠されてたのがなぁ
当時攻略本買ったよ
220無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:34No.1417508018+
>モンシアはスパロボ補正だいぶ効いてるよな
α外伝遊ぶ前に0083観ればよかったと後悔
221無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:30No.1417508303+
まああの世界地球連邦軍がモビルスーツ作って戦ってる横で
その辺のおじさんがゲッターとかコンバトラーとか作ってる良い世界だからな
今思うとすげーなこのゲーム
222無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:47No.1417508392+
αのモンシアは自軍でティターンズともやりあってるからまあ原作とは違ってくるかもしれん
223無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:07No.1417508507そうだねx1
大体のスパロボはそうだろ
224無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:34No.1417508641+
>α外伝遊ぶ前に0083観ればよかったと後悔
一応バニング死んでからは悪さしないからね
225無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:37No.1417508660+
>一年戦争終盤のタイミングで外宇宙にいってペンタゴナ到着→なんやかんやあって地球に戻るとグリプスが始まっててその後にサブシナリオやると手に入る
>性能的にもパッとしないんだよねガンダムGファイターが強すぎて
どんなユニットもスペック頭打ちするんでねGC
226無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:02No.1417508796+
>>すごい力技だけど一同に揃った各作品のガンダムが年代や世界線によるスペック差を無視して全機並び立つ理由付けとしては上手いな…ってなる
>GやAGEがない分まだ開発ツリーとしてみたら悪くないんよね
俺が考えたのだと
スーパー合金やめちゃスゴいエネルギーを使えば
飛躍的に性能が向上しますだったな
227無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:03No.1417508801そうだねx1
量販店のデモ画面でハンマー引きずって疾走するヒゲとザブングルフルパワーにやられて購入決定した記憶
ええ楽しかったです
228無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:25No.1417508909+
>αのモンシアは自軍でティターンズともやりあってるからまあ原作とは違ってくるかもしれん
ティターンズにいるモンシアたちと戦うシナリオとか見てみたいかも
229無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:28No.1417508934そうだねx1
    1782480028592.jpg-(225720 B)
225720 B
>モンシアはスパロボ補正だいぶ効いてるよな
ボンボン版モンシアの要素を拾ってるのかもしれん…
230無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:50No.1417509044そうだねx2
最終話だけSRX使えるのかと思ったが別にそんなことはなかったぜ
231無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:01No.1417509108+
無印αでもモンシアが新人(主人公とかウッソ)の面倒見る話あったな…
232無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:06No.1417509135+
>どんなユニットもスペック頭打ちするんでねGC
頭打ちというか序盤からいる奴らがシンプルに高性能すぎる
233無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:52No.1417509337+
>大体のスパロボはそうだろ
そうなんだけど今思い返すと
あらゆるゲームでも相当自由にやってるというか
縛られてないなって思う
234無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:11No.1417509438そうだねx2
バグで大器晩成タイプのロランがずっと成長悪いままって聞いて悲しくなった
235無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:15No.1417509469そうだねx1
分離合体変形、武装がほぼ揃ってる最後のスパロボじゃね
これ以降分離できなくなったり一部の変形状態無くなってるし
Gファルコンはエアマスター、レオパルドと合体可能
ブライガーは自動車形態とブライスター形態有り
バルキリーのガウォーク形態有り
ザブングルとギャリア、ゲッターの分離合体とかなりある
236無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:51No.1417509658+
>ボンボン版モンシアの要素を拾ってるのかもしれん…
キャラの過剰な美化は2次創作の特権
237無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:07No.1417509740そうだねx3
>量販店のデモ画面でハンマー引きずって疾走するヒゲ
ちゃんと
引き摺りながら疾走→ハンマー当てる→引っ張って手元に戻しつつゆっくりぶん回す→もっかい当てて爆発
を再現してる上に一挙手一投足描写が細かくてすげえ…ってなってた
238無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:42No.1417509900+
シュウ!てめぇ何回ド根性する気だ!
239無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:21No.1417510107+
合体分離変形があると手数増やせて悪さする
合体分離変形があると用意するアニメが増える
240無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:25No.1417510126そうだねx2
ド根性キャラシュウ
241無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:57No.1417510296+
DOMEステージは敵が資金めっちゃ落とすから稼ぐチャンスだったんだよな
なんでピンポイントなバグがあるんだ…!
242無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:59No.1417510305+
ティターンズがモビルドールをガンダムに積み込んでネルフを襲撃するとか今だと色んな所に頭下げまくってもまず無理だろうしな…
243無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:59No.1417510307そうだねx4
    1782480299112.jpg-(116709 B)
116709 B
旧シリーズやα1みたいにラドラだけなんか出てくるやメカザウルスだけいるじゃなくて恐竜帝国が出てきて嬉しかったな
無敵戦艦ダイもちゃんとゴールが乗ってるし
244無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:30No.1417510453+
>>ボンボン版モンシアの要素を拾ってるのかもしれん…
>キャラの過剰な美化は2次創作の特権
種シリーズもそうだな
245無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:26No.1417510741+
プロがネットでカルト的な人気になったのこれがきっかけだっけ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:36No.1417510796+
ディストピアの変な未来でむしろますます元気な恐竜帝国は
あれこいつらひょっとして凄いんじゃねって感じさせる演出だった
247無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:04No.1417510925+
>ティターンズがモビルドールをガンダムに積み込んでネルフを襲撃するとか今だと色んな所に頭下げまくってもまず無理だろうしな…
権利の問題だろうけどクロスオーバー減ったよね
最近のはただ同じ世界に別作品がいるだけって感じで
248無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:16No.1417510972+
甲児はあんなキャラじゃないと言われるのに
鉄也はあんなプロプロ連呼してるキャラじゃないとは言われない謎
249無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:33No.1417511348+
>合体分離変形があると手数増やせて悪さする
>合体分離変形があると用意するアニメが増える
だからゲッターリストラします
250無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:06No.1417511503そうだねx1
ズール皇帝ネタみたいなのはもうやれんだろう
251無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:31No.1417511655+
未来世界に来た直後にこちら鉄也だ!グレートブースターを射出してくれ!はまあ面白い
誰なんだ射出してくれた人…
252無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:35No.1417511707そうだねx5
    1782480575696.mp4-(1516562 B)
1516562 B
個人的に真ゲッター1のゲッタートマホークのアクションはこれが至高だと思う
253無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:01No.1417512108+
戦闘画面のデザインはPS1時代が飛びぬけてかっこいいよなぁとはずっと思ってる
まぁキャラの顔とか大きく書きたい気持ちはわかるんだけどさ
254無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:18No.1417512245そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
255無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:18No.1417512248+
>プロがネットでカルト的な人気になったのこれがきっかけだっけ
世紀末に突入する前に全話収録LDボックスが出た
256無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:23No.1417512391そうだねx2
>誰なんだ射出してくれた人…
ずっと待っててくれたんだなグレートブースターとグレートブースター発射係
257無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:23No.1417512397そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
258無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:29No.1417512457+
>>ボンボン版モンシアの要素を拾ってるのかもしれん…
>キャラの過剰な美化は2次創作の特権
ボンボン版はバニングが地上の戦いで負傷して
アルビオンから降りてるからモンシアが代わりにバニングのポジションをやってるのよな…
259無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:51No.1417512708+
書き込みをした人によって削除されました
260無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:56No.1417513982+
>ズール皇帝ネタみたいなのはもうやれんだろう
最近、ジャイアントロボで横山御大ゲキ怒なんて話もあったからな
261無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:26No.1417514224+
>>言われてみればいたなGロボ
>孔明がそれっぽい事言ったらギレンが死んだって言う
>そこしか覚えてねえ
毎回毎回声付きで名乗るオロシャのイワンの待遇ぶり
262無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:49No.1417514429+
近年の作品でもクロスオーバーはあるだろ
263無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:58No.1417514511+
>プロがネットでカルト的な人気になったのこれがきっかけだっけ
ガチオタだと桜田マジンガーが人気だったりしたが
プロプロうるさくなるのはやはりこれが契機かな
264無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:13No.1417514632+
>プロがネットでカルト的な人気になったのこれがきっかけだっけ
いやこの頃にはとっくに
265無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:44No.1417514868そうだねx1
>最近、ジャイアントロボで横山御大ゲキ怒なんて話もあったからな
言ってる奴が全く当てにならん
266無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:34No.1417515249+
>>ティターンズがモビルドールをガンダムに積み込んでネルフを襲撃するとか今だと色んな所に頭下げまくってもまず無理だろうしな…
>権利の問題だろうけどクロスオーバー減ったよね
>最近のはただ同じ世界に別作品がいるだけって感じで
スノーボールアースの主人公とトップを狙えのノリコは仲良しですってのは厳しいのかな
267無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:09No.1417515539+
>鉄仮面も昔からなんか全然関係ない組織にいること多いし
鉄仮面ってアレじゃろ?
ラストバタリオンの隊長
268無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:27No.1417515672+
    1782480987787.jpg-(109296 B)
109296 B
OKが出ればセーフだし(クソ日本語)
269無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:36No.1417516185+
>個人的に真ゲッター1のゲッタートマホークのアクションはこれが至高だと思う
シンプルイズベストというか出来る範囲でカッコいいアクションを作ってるから逆にそれが究極形になってるんだよな
270無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:39No.1417516218+
>>最近、ジャイアントロボで横山御大ゲキ怒なんて話もあったからな
>言ってる奴が全く当てにならん
まぁ石川御大の担当だからな
271無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:05No.1417516404+
>>誰なんだ射出してくれた人…
>ずっと待っててくれたんだなグレートブースターとグレートブースター発射係
鉄也「グレートブースターを発射する人…お前は…俺が来るのを待っていてくれていたのか…」
272無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:27No.1417516558+
>スノーボールアースの主人公とトップを狙えのノリコは仲良しですってのは厳しいのかな
お互いに知ってる程度で部隊加入してから仲良くなるくらいで良いと思う
273無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:48No.1417516720+
>>最近、ジャイアントロボで横山御大ゲキ怒なんて話もあったからな
>言ってる奴が全く当てにならん
見たのが同じ話という前提で言うけど
何の何に対して激怒してるかがわからんかった
274無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:34No.1417517001+
αだとスミスの代わりイサムがやってたな
死ぬことはなかったが
275無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:16No.1417517293+
>>>最近、ジャイアントロボで横山御大ゲキ怒なんて話もあったからな
>>言ってる奴が全く当てにならん
>見たのが同じ話という前提で言うけど
>何の何に対して激怒してるかがわからんかった
9大天王と十傑集の面子のこと
276無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:52No.1417518252+
手刀が使えるスパロボ
277無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:07No.1417518348+
>9大天王と十傑集の面子のこと
ソースのない妄想でデマ撒いてる気狂いはdel
278無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:23No.1417518438+
>>>>最近、ジャイアントロボで横山御大ゲキ怒なんて話もあったからな
>>>言ってる奴が全く当てにならん
>>見たのが同じ話という前提で言うけど
>>何の何に対して激怒してるかがわからんかった
>9大天王と十傑集の面子のこと
しつこいよクズ
279無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:56No.1417519290+
>手刀が使えるスパロボ
ダイモスの切り払いはそれだろ
280無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:48No.1417520188+
甲児がマジンカイザー取り返すとファイヤーブラスターのエフェクトが代わるのめちゃくちゃ好き
281無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:05No.1417520597そうだねx3
ジャミルはムーンレイスという設定
282無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:39No.1417521357+
>ジャミルはムーンレイスという設定
ムーンレイス始祖レコア
283無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:17No.1417522444+
>>言ってる奴が全く当てにならん
>見たのが同じ話という前提で言うけど
>何の何に対して激怒してるかがわからんかった
あれってアンソロで弄るのを許されたか否かの話でしかないように思うんだよね
284無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:19No.1417523419そうだねx2
序盤からネオグランゾン!?
ってインパクトは凄かった
285無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:55No.1417523616+
月面バグは当時の自分には原因が分からなくて詰んでた
その影響もあって今でもハードはクリアしたことない
286無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:43No.1417523833そうだねx1
>序盤からネオグランゾン!?
>ってインパクトは凄かった
9話で全員揃ったー!→なんだこれ決戦か?
287無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:01No.1417524247+
元ネタアニメ全然知らんでα→α外伝てやったから
なんかαの母艦で使ってたマクロスが外伝で地面に埋まって背景になってるのが
なんか感動した
288無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:22No.1417526140+
援護システム面白いなぁってプレイしたけど自分の好きな武器を選べないのは煩わしかったな
289無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:49No.1417526264+
>元ネタアニメ全然知らんでα→α外伝てやったから
>なんかαの母艦で使ってたマクロスが外伝で地面に埋まって背景になってるのが
>なんか感動した
未来世界もザブングルの連中が地面に埋まっている背景にしても良かったな
290無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:01No.1417527938+
>援護システム面白いなぁってプレイしたけど自分の好きな武器を選べないのは煩わしかったな
>こちら鉄也だ!グレートブースターを射出してくれ!
291無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:00No.1417528516+
軽蔑の意を持って分身小僧と呼んでいた敵幹部
292無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:16No.1417530021+
強いとかじゃなくひたすら援護防御がうっとうしいオリ敵
293無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:58No.1417530492+
帝王ゴールがシリーズで最強のスパロボ
あと後半のボスがみんなド根性何回も使うのでかったるいゲーム
294無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:06No.1417530752+
なんかシュウってクールでキザでククク・・・とかいつも言ってるキャラだからド根性何回も使うのはシュールで笑ったよ お前そんな熱血野郎だったのかみたいな
295無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:21No.1417530817+
うろ覚えだから記憶違いかもだけど
確か最後の方までリュウヘイたちはSRXに合体出来なかったよな
加入も遅かった気がする
296無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:48No.1417530948+
DOMEのシナリオで進行不能バグに引っかかった思い出
回避方法が分からんかったのでとりあえずGビット全部落とした
297無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:54No.1417530974+
いちおうシュウも追いつめられるとスパロボ軍団の強さを認めつつも「だが私にも意地というものがありますからね!」とかわりと熱血野郎なんじゃないの
298無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:02No.1417531275+
ターンXの強さがいろんな意味でおかしかったな
実はギンガナムのステータスの技能のおかげでネオグランゾンを超えていてデータ上の装甲は4000という
299無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:32No.1417531411+
シュウってむしろ呪縛解くために死にたがってるキャラじゃなかったっけ?
300無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:33No.1417531660+
ガロード!援護してくれ!
了解!ツインサテライトキャノン!
301無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:23No.1417532456+
>シュウってむしろ呪縛解くために死にたがってるキャラじゃなかったっけ?
3次はそうだね
α外伝やOG外伝はそういう匂わせあったかな
302無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:49No.1417532574そうだねx4
これからやる敏明へアドバイスだ!
戦いのプロは育てなくていいぞ!
303無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:58No.1417532620+
ボルテスだかダンクーガが援護攻撃でクリティカル出せばボス撤退前に倒しきれて難易度ポイントゲットみたいな感じだったはず
304無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:05No.1417532921そうだねx1
    1782484385772.png-(331532 B)
331532 B
削除依頼によって隔離されました
>ターンXの四方を守るクソロボ
ザンネックだな
305無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:27No.1417533482+
書き込みをした人によって削除されました
306無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:08No.1417534134そうだねx1
この作品には私のローラが参戦してるから
シリーズの中でも好きな作品であると
そう私は主張したいのだよ
出来るならばバンプレスト殿には
α外伝をリメイクしていただきたいと、そう考えているのだ
しかしながら、事業家としての私の野心を明かすのであれば
ゲームのユニットでは満足することはなく
無く本物のローラを傍に置きたいのだがな
ああ、ローラは何故、私の元にいてはくれないのだ
ローラの肉棒になら私自身の菊穴を貫かれても良いと
そう考えるくらい私はローラを欲していると云うのに
307無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:14No.1417535285+
∀は出すだけなら今はDLCあるからどうとでもなるけど世界観的には難しい部類だよな
308無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:24No.1417535580そうだねx3
主人公いないぶんシナリオが濃厚でいい味出してた
SRXや魔装機神もいなくてよかった気さえする
309無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:22No.1417536212+
>主人公いないぶんシナリオが濃厚でいい味出してた
>SRXや魔装機神もいなくてよかった気さえする
ラスボスのシュウとか操られてるから敵に回ってるんですって敵としてはマジで魅力ないからぶっちゃけいらないんだよね
310無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:18No.1417536421そうだねx6
    1782485298714.png-(60860 B)
60860 B
>この作品には私のローラが参戦してるから
>シリーズの中でも好きな作品であると
>そう私は主張したいのだよ
>出来るならばバンプレスト殿には
>α外伝をリメイクしていただきたいと、そう考えているのだ
>しかしながら、事業家としての私の野心を明かすのであれば
>ゲームのユニットでは満足することはなく
>無く本物のローラを傍に置きたいのだがな
>ああ、ローラは何故、私の元にいてはくれないのだ
>ローラの肉棒になら私自身の菊穴を貫かれても良いと
>そう考えるくらい私はローラを欲していると云うのに
311無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:43No.1417536514+
ダンクーガが前作で強かった分だいぶ弱体化してた記憶
312無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:51No.1417537189+
>主人公いないぶんシナリオが濃厚でいい味出してた
>SRXや魔装機神もいなくてよかった気さえする
俺はなんかこれでスパロボに主人公要らないかなー…ってなってしまって第二次α以降なんか…こう…
313無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:00No.1417537439+
終盤は援護とか駆使して真面目に戦うよりマジンカイザー突っ込ませるほうが楽なのはいろいろ間違ってる気がしたぜ
314無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:02No.1417537648そうだねx1
>終盤は援護とか駆使して真面目に戦うよりマジンカイザー突っ込ませるほうが楽なのはいろいろ間違ってる気がしたぜ
バカな俺は正直助かった…
多分俺みたいなやつへの救済だと思う
315無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:33No.1417537754そうだねx1
スパロボ主人公の存在意義って
とりあえず主人公機は改造しておけだと思う
316無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:06No.1417538725+
>スパロボ主人公の存在意義って
>とりあえず主人公機は改造しておけだと思う
なんか後継機に改造引き継がれないみたいなケース一回有ったような記憶があるが多分嘘記憶だと思う
じゃあ出せよって言われて出ないし
317無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:14No.1417539197そうだねx1
>>ターンA最終回からわずか一年でお出しされるスピード感
>これ関わってる人の睡眠時間すごく少なそう
この参戦の早さで∀ガンダムの戦闘アニメの質がちゃんとしてるの本当に凄いな…って
318無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:45No.1417540115+
今みたいに周回しまくったら資金が飽和するくらいの
クリア後サービスとかあったらいいなとか思ったりする
スタメンフル改造したいから毎回月ルートでマップ撃ちまくって
資金カンストさせてる
319無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:45No.1417540313そうだねx1
>ダンクーガが前作で強かった分だいぶ弱体化してた記憶
前は攻撃力のかわりに改造費めちゃくちゃ嵩んだし外伝は一括改造の恩恵は受けたので痛し痒し
320無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:51No.1417540549そうだねx1
この頃ジージェネZEROとFでトムクリエイトがカッコいいアニメーション作りまくってたからケツに火が付いてこっちもすごい頑張ってくれた気はする
くどくなくスッキリとカッコいいアニメーションが多かった
321無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:35No.1417540907そうだねx2
>なんか後継機に改造引き継がれないみたいなケース一回有ったような記憶があるが多分嘘記憶だと思う
>じゃあ出せよって言われて出ないし
グルンガスト二式が竜虎王に引き継がれない
322無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:29No.1417541104+
この世界線の未来の地球ってなんで無事なんだったっけ?
本編だとバッフクランだのバルマーだの宇宙怪獣だので大変だったけど
323無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:44No.1417541155+
>これ25年ぐらい前のゲームだから
>発売前のトレイラー見るのネットじゃなくてテレビゲーム屋さんのモニターだったんすよ
ソフマップで立ち見してた思い出
戦闘シーンの革新が起きてた時期だからなんぼ見ても飽きる事はなかった
324無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:58No.1417541199+
>この作品には私のローラが参戦してるから
>シリーズの中でも好きな作品であると
>そう私は主張したいのだよ
>出来るならばバンプレスト殿には
>α外伝をリメイクしていただきたいと、そう考えているのだ
>しかしながら、事業家としての私の野心を明かすのであれば
>ゲームのユニットでは満足することはなく
>無く本物のローラを傍に置きたいのだがな
>ああ、ローラは何故、私の元にいてはくれないのだ
>ローラの肉棒になら私自身の菊穴を貫かれても良いと
>そう考えるくらい私はローラを欲していると云うのに
こいつ親から性的虐待されてホモになったらしいな
325無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:34No.1417541523+
>この世界線の未来の地球ってなんで無事なんだったっけ?
>本編だとバッフクランだのバルマーだの宇宙怪獣だので大変だったけど
ナノマシンかな
326無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:48No.1417541571+
>グルンガスト二式が竜虎王に引き継がれない
全然無関係だからってキッチリしてる
327無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:39No.1417541739+
3.900×1.25=4,875
4,700×1.25=5,875
αがイカれてただけで外伝でもそんなに火力が低いわけでもないのよね
マジンガーやライディーンは一人乗りな分火力位高くねえと困るし
328無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:02No.1417541814+
>>なんか後継機に改造引き継がれないみたいなケース一回有ったような記憶があるが多分嘘記憶だと思う
>>じゃあ出せよって言われて出ないし
>グルンガスト二式が竜虎王に引き継がれない
やっぱりMk-Ⅲみたいにコクピットがそのまま移らないと…
いやアレもなんで?って感じなんだが
329無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:28No.1417542112+
∀って作中にホモがいるのに腐女子は何故か食いつかんな
ガチだと腐は逆に引くってやつかしら
330無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:02No.1417542451そうだねx1
>3.900×1.25=4,875
>4,700×1.25=5,875
>αがイカれてただけで外伝でもそんなに火力が低いわけでもないのよね
ダメージ計算式が変わったような
331無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:30No.1417542555+
>∀って作中にホモがいるのに腐女子は何故か食いつかんな
>ガチだと腐は逆に引くってやつかしら
御曹司のはなんか人形遊びというか…
332無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:45No.1417542605+
>ダメージ計算式が変わったような
その影響は全員受けてるもの
333無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:53No.1417542819+
>>>ターンA最終回からわずか一年でお出しされるスピード感
>>これ関わってる人の睡眠時間すごく少なそう
>この参戦の早さで∀ガンダムの戦闘アニメの質がちゃんとしてるの本当に凄いな…って
ヒゲは一年間主役メカを全う
味方の新規デザインメカがほとんどいないが
効をそうした肝心
334無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:05No.1417543465+
webm
335無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:24No.1417545701そうだねx3
御曹司はホモでもないというか
あいつが見てるの自分の理想のローラでロランじゃないし
336無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:11No.1417549238そうだねx1
    1782489431165.png-(86220 B)
86220 B
Vガン関連のレスだけ鬼ルーパチで消しまくるいつもの荒らしわいてますね
337無念Nameとしあき26/06/27(土)00:58:49No.1417549478+
実際プレイしたことあるならなんも間違ったこと言ってないのになにが勘に触ったんだ
338無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:21No.1417551055+
前田がまた隔離されまくってるのか
だっせ
339無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:54No.1417551270そうだねx1
クソロボなんてレスでしかも隔離されてるレスに
何時間も経ってからレス付けてるような奴は
どうせ荒らしだろ
隔離されるのも当然だな
340無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:14No.1417551610+
強敵が散らばってないからこっちも戦力集中投入しやすくて楽まであるからなザンネック
横からしかけてくるアドラステアとかの方が厄介まである
341無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:40No.1417551669+
>第三次よりこっちのYF-19のピンポイントバリアパンチが好きだった
第3次のはアニメーション自体は悪くないけど勢いがないのとSEが軽すぎて微妙
342無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:23No.1417551778+
早々に削除権無くなってたらしいからあんま害はなかったっぽいけど
ぶっちゃけこのスレ自体が…
343無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:45No.1417551992+
まぁいつもの謎削除基準のスレ豚のスレなんだろうねぇ