二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782470102010.jpg-(84437 B)
84437 B無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:02No.1417455381+ 23:43頃消えます
英傑大戦スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:19No.1417455454+
    1782470119734.jpg-(273364 B)
273364 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:07No.1417459584+
もしかして恋姫趙雲って4枚はわわ孔明忠勝のメタなのでは?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:05No.1417460388+
    1782471245874.png-(3635174 B)
3635174 B
モルゴース使われたから2度掛けの兵力回復無くなるよね
って分かってるのに楯無使おうとしてすんでの所で思い止まるマン
https://youtu.be/E8B7ImJdOx8
4無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:28No.1417460743+
    1782471328859.jpg-(75746 B)
75746 B
まあ恋姫趙雲もよくはわわ孔明とコンビ組んでたりする事が多いんだが
5無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:13No.1417461514+
ほわ勝使うのも飽きてきた
6無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:57No.1417461702+
妨害ないと恋姫趙雲はなんとかできる気がしねぇ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:25No.1417461830+
はわ勝といる直政こんなに強かったっけ…ってなる
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:51No.1417462583+
>まあ恋姫趙雲もよくはわわ孔明とコンビ組んでたりする事が多いんだが
忠勝型の方が単純に強いけどはわわメンマ愛紗のデッキもコラボデッキで悪くないよね
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:35No.1417463743+
スレ画はパッとしないまま次弾カード追加になっちゃったなあ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:56No.1417463870そうだねx1
    1782471956776.jpg-(3814156 B)
3814156 B
蓮華使って遊んでたら3連敗したときは終わったかと思った
やっぱり信じられるのはマイデッキよ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:34No.1417464389+
はわ勝直政のウザいポイントが二人して遅い遅いばっかうるさいとこ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:21No.1417465331+
はわわ相手に士気多めに使って対処すると裏城塞2で仕切り直しますかはやめて
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:00No.1417465880+
>妨害ないと恋姫趙雲はなんとかできる気がしねぇ
騎馬で乱戦はどうした
速度上昇はそこまでないから騎馬で乱戦に持ち込めばなんとでもなるぞ
強いけど暴れてない理由はそこ
武力上昇低いから乱戦に持ち込めば怖くない
そういう意味では卜伝いいぞ、斬撃当てて引っ張ってそのまま乱戦
戦器速速速と疾駆持ち剣豪だから相手を逃がさないマンになる
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:09No.1417466574+
    1782472449580.jpg-(878338 B)
878338 B
さらさら
https://youtu.be/hUpo9oT-fG0
太史慈抜いた途端はわわと当たるのやめて
結局宝石太史慈が忠勝に対抗策になるのかわかってないし
何して勝てばいいかわからならないから海国兵談赤壁で焼いてなんとかした
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:12No.1417466595+
あの超長槍相手に乱戦に持ち込むのは難しいし
それまでに削られるだろ
相手がよほど下手くそじゃないと
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:42No.1417466766+
最近弓盛りでしか勝てなくなってきた
騎馬使うと刺さるし刺さるの怖くてウロウロして歩兵以下の死兵になってしまう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:43No.1417466770+
趙雲相手に騎馬で乱戦の理屈はわかる
ビタ止め出来ないからマゴついてる間にズタズタにされる
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:11No.1417467872+
武力上げてないと10回槍撃されたら死ぬからなあの計略
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:45No.1417468393+
    1782472785374.png-(379376 B)
379376 B
お前ら何があったんだ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:46No.1417468716+
恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:16No.1417469202+
はわ勝やってると本当に宝石が憎いってなる
知力ダメさえなけりゃなんとかなったのにみたいな瞬間が多すぎる
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:34No.1417469307そうだねx2
    1782472954157.jpg-(69049 B)
69049 B
>恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
号令よりこいつ入りのワラバラじゃない?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:40No.1417469347そうだねx8
>お前ら何があったんだ
そいつらにポイントがつく方が何があったんだ?ってならない?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:58No.1417469742+
>>恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
>号令よりこいつ入りのワラバラじゃない?
そういうデッキの方が好みだわ
趙雲の士気思いから碧単色安定?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:53No.1417470346+
裏城塞使うなら再起より臥龍鳳雛を使った方がいいな
ついでに28c知力も上がるし
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:45No.1417470596+
幸村は常時傾奇0だが項羽は割と付いてるな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:05No.1417471628+
項羽とかはわわ忠勝みたいな足遅い4枚に死ぬほど強い一枚だしねえ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:50No.1417471899+
>>>恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
>>号令よりこいつ入りのワラバラじゃない?
>そういうデッキの方が好みだわ
>趙雲の士気思いから碧単色安定?
2色だと士気溢れしやすい気はする
29無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:01No.1417471955+
赤は項燕がいるのもある
30無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:10No.1417471998+
項羽はまあ士気が回るならはわわも処れそうだしな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:57No.1417472277+
>騎馬使うと刺さるし刺さるの怖くてウロウロして歩兵以下の死兵になってしまう
理屈では自分のデッキに騎馬いたほうが強いなとは思いつつもすぐ刺さって撤退するなら入れないほうが強くない?と思い最近抜くに至った
32無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:35No.1417474530+
戦略眼が無いので2騎馬にしてその場その場で騎馬の対応力に頼る場面が多い
端攻め対応とかさ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:10No.1417474705+
はわわ孔明忠勝って強いのはもう前提なんだけど
それでも速度上昇と接触せずダメ与えてくる相手には割と相性悪いんだな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:02No.1417476362+
フフフ…今週はずっと雨でゲーセンいけない
35無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:55No.1417476689+
騎馬なんて1コスでええねん
36無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:12No.1417477155+
今日は行けないし明日いかないとデイリーランク下がるけど明日は流石に行けそうにない…
37無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:30No.1417477250+
>フフフ…今週はずっと雨でゲーセンいけない
今年は梅雨が本当に梅雨だからな
よく降るわ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:57No.1417478638+
島田っていつ知力5になったんだ…?
39無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:57No.1417478639+
>騎馬なんて1コスでええねん
きっちり突撃当てれば端攻め投げっぱなしの2コスも倒してくれるからな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:04No.1417479336+
>はわわ孔明忠勝って強いのはもう前提なんだけど
>それでも速度上昇と接触せずダメ与えてくる相手には割と相性悪いんだな
はわわの弱点として全モードで速度上昇が無いからね
可変投げ号令としてはそこが厳しいところではある
41無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:44No.1417479837そうだねx1
はわわは忠勝以外だとあんまり強くないなって思う
圧倒的なパワーが無いと道中削られまくってあんまり仕事できない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:46No.1417480489そうだねx1
はわわが強いのはそうなんだが知力ダメ宝石ありきなのも気に入らない
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:22No.1417482089+
バージョン2連続で3.5スト槍暴れたから宝石弱体化されるかな?
相棒が悪いのもあるけど
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:06No.1417482334そうだねx1
悪いのは高コス槍+宝石が悪いだけなので…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:31No.1417482464+
宝石ってか知力ダメが害悪過ぎる
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:37No.1417482491そうだねx1
>バージョン2連続で3.5スト槍暴れたから宝石弱体化されるかな?
これ以上弄りようが無いくらいにはナーフされ続けてるけど
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:36No.1417482870そうだねx2
>これ以上弄りようが無いくらいにはナーフされ続けてるけど
これ以上弄りようが無いくらいナーフされて現状ではまだ足りてないのでは
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:00No.1417482997そうだねx1
これ以上弱体化されたら最早選択肢にすらならなくなるのでこのままじゃない?
ていうか弱くするとこあるか?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:01No.1417483340そうだねx1
宝石今のままでいいから増援戻して
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:03No.1417483347そうだねx1
呂布や項羽でも知力ダメがマストみたいなのになってるのはダメだと思う
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:38No.1417483889+
知力ダメを兵種ダメ強化にでも差し替える?
知力ダメだと乱戦でも仕事しちゃうから兵種アクション時のみ仕事するようにすれば理不尽感は減ると思う
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:28No.1417484194+
昔あった攻撃力とかでお茶を濁せばええねん
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:44No.1417484291+
>知力ダメを兵種ダメ強化にでも差し替える?
>知力ダメだと乱戦でも仕事しちゃうから兵種アクション時のみ仕事するようにすれば理不尽感は減ると思う
それするといよいよ剣豪宝石が死ぬ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:44No.1417484297+
武力や知力ダメの辺りの使用頻度が高い効果を枠2つ使うようにするとかかなあ
とりあえずそれで武力と知力ダメの同時装備できなくなるし
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:05No.1417484419+
    1782475685761.jpg-(73497 B)
73497 B
卜伝やれるならこいつでも理論上なら忠勝倒せるだろ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:12No.1417484479そうだねx1
宝石のデメリットを和らげてる裏城塞2もダメだわ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:11No.1417484820+
>宝石のデメリットを和らげてる裏城塞2もダメだわ
1もな
3は弱いけど
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:16No.1417484853+
>それするといよいよ剣豪宝石が死ぬ
範囲攻撃だからから言うほど死なないと思うけど実際どうなんだろうね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:48No.1417485823+
    1782475908921.png-(919304 B)
919304 B
趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:44No.1417486546+
>趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
趙雲チラつかせて一生前に出させないみたいなネチョネチョした戦い方しないとダメだぞ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:11No.1417488925そうだねx6
>趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
相手はわ勝じゃねーじゃねーか!
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:33No.1417489390+
>趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
宝石よりも速3か槍3を付けた再起の方が立ち回り的に楽にならない?
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:24No.1417489792+
高コスとはわわ組めば忠勝ほど強くはなくてもとりあえずデッキになるみたいなとこある気はする
好きな高コス武将が使いにくかったみたいな人にはいい環境かもしれない
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:05No.1417490045+
計略中の火力は元から十分有るし2.5に宝石付けても知れてるから
通常戦器の方が良いわな
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:33No.1417490220+
つまりはわわ孔明と佐竹が組んだ全く新しい
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:56No.1417490345+
>>はわわ孔明忠勝って強いのはもう前提なんだけど
>>それでも速度上昇と接触せずダメ与えてくる相手には割と相性悪いんだな
>はわわの弱点として全モードで速度上昇が無いからね
>可変投げ号令としてはそこが厳しいところではある
忠勝の計略なら速度上がるし...(無茶振り
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:07No.1417490745+
>つまりはわわ孔明と佐竹が組んだ全く新しい
はわわは碧指定があるので…
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:02No.1417491043そうだねx1
宝石いじらなくても孔明2掛けの武力が+5になったり回復率が抑えられたりすれば落ち着くでしょ
下手に宝石いじると実装した意味が無くなるレベルになるぞ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:14No.1417491102+
全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:51No.1417491319+
絆カード使いはガチ勢の貫禄ありすぎて戦う前から萎縮しちゃう…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:54No.1417491332+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
これ以上下げたらゲームにならんだろ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:57No.1417491352+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
インカム落ちるからやりたくないだろうな
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:00No.1417491380+
>高コスとはわわ組めば忠勝ほど強くはなくてもとりあえずデッキになるみたいなとこある気はする
>好きな高コス武将が使いにくかったみたいな人にはいい環境かもしれない
忠勝いないパターンだと
3 2.5 2 1.5 とか 3 3 1.5 1.5 とか 2.5 2.5 2.5 1.5 だな
みんな4枚で5枚は自分以外見たことが無い
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:30No.1417491537+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
つまんなくなりそう
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:11No.1417491787+
1.5コス以下はこれ以上攻城力下げるのは悲惨過ぎる
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:26No.1417491860そうだねx1
    1782476906910.jpg-(3275365 B)
3275365 B
>絆カード使いはガチ勢の貫禄ありすぎて戦う前から萎縮しちゃう…
全カード絆デッキは尊敬しちゃう(デッキが組めない面子で絆作りながら
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:57No.1417492001+
攻城力落としたらずっと敵城前で荒城せずウロウロしてた
三国志大戦4の二の舞やで…
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:13No.1417492081+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
それこそワラ使う玄人が暴れまくるだけだろ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:29No.1417492186+
>卜伝やれるならこいつでも理論上なら忠勝倒せるだろ
相手のライン上げ中に使うとして
相手がちゃんと槍振ったらこいつの斬撃帳消しになる回復するしマジで速度低下の嫌がらせしかできんが勝てるか?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:11No.1417492428+
絆なんて買えるんだから持ってるだけじゃな
称号愛とか命とかのやつこそ警戒すべきよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:28No.1417492519そうだねx1
戦場広いこのゲームでそんな修整したらワラしか人権無い超ワラゲーになるわな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:56No.1417492660+
魏武曹操愛称号付けておきながらはわ勝擦っててすまない
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:23No.1417493145+
>攻城力落としたらずっと敵城前で荒城せずウロウロしてた
>三国志大戦4の二の舞やで…
それは初期だけだろ
どんどん内乱のダメージ減っていって
最終的にはワラが死滅したし
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:41No.1417493247そうだねx1
いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:12No.1417493830+
はわわ孔明5とかは相手してて楽
最大でも8が+6の回復しかしてないと対処が普通の+5号令でできるんだもの
武力18と超絶でもない限り止められない武力に頭抱えてるわけで
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:12No.1417494841+
>戦場広いこのゲームでそんな修整したらワラしか人権無い超ワラゲーになるわな
また2コス槍の両サイド開幕ゲーが始まるんやな
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:35No.1417494972+
>いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
1コスは壁の攻城まで上げろとは言わんが城門殴ったときはちゃんと減ってほしいと思ってる
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:26No.1417495268+
1コスでも槍の知力6以上はやっぱ放置できない痛さあるし
知力9騎馬に攻城×3とかも怖い
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:33No.1417495297+
>いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
1.5コスの槍からじゃないとマジで城殴る意味がってくらい減らんよな…
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:36No.1417495318+
>それは初期だけだろ
その初期でどんだけ客飛ばしたと思ってんのよ
アレの再来はやばい度合いがもう奥義の限界突破よ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:30No.1417495601+
>>いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
>1.5コスの槍からじゃないとマジで城殴る意味がってくらい減らんよな…
何だったら流派貯める意味で場合によっては放置してても良い時すらある
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:21No.1417495873そうだねx2
1400枚近くあって使いたいと思うカードがないのマジで凄いわこのゲームコラボでゴミカードとかエラッタ不可だし明らかに開発は旧カード放置してるしマジでやる気失せる
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:24No.1417496240+
>>それは初期だけだろ
>その初期でどんだけ客飛ばしたと思ってんのよ
>アレの再来はやばい度合いがもう奥義の限界突破よ
大量に筐体仕入れたゲーセンから日に日に台数減ってく悪夢
本当に客飛んだんだなって実感した
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:31No.1417496290+
塗りはマジつまらな過ぎて客吹っ飛ばした戦犯だからなあ
まあ三国志4の初動コケは紐付けとか超デフレ地味カードばかりの環境とか他にも色々あるが…
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:51No.1417496421+
三国志とは流石にシステム違うわ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:33No.1417496656+
操覇も正直嫌いなんだよね俺
色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:27No.1417496931そうだねx1
何度でも言うよ
群雄も楽しいよ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:29No.1417496942+
英傑も陳宮というのと
あと旗無修正一か月で確実に人は減った
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:52No.1417497054+
新カードに面白そうなカードが少ない
カード追加から1ヶ月とは思えないレベル
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:05No.1417497148そうだねx1
>塗りはマジつまらな過ぎて客吹っ飛ばした戦犯だからなあ
塗りがリセットされないから延々と居座ってひたすら城ダメ取ってくのはヤバすぎた
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:21No.1417497242そうだねx1
三国志大戦4で客飛ばした一番の原因はカード紐づけだから…
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:19No.1417497561+
色塗りのために逃げ回ってぶつかり合わないとか何がおもろいねん…
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:24No.1417497589+
>操覇も正直嫌いなんだよね俺
>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
一番得してるのが騎馬単というが
攻城入らなくても部隊投げてウロウロしてるだけで城ダメ入ったら帰るで
騎馬のデッキコストによって英傑呼応ダメージ下げてくれよ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:56No.1417497780そうだねx4
でも予約システムはこっちにも欲しい
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:58No.1417497787そうだねx2
ワラゲーか高コス槍ワントップゲーかで選ぶなら後者かなって
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:38No.1417498014+
>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
攻めてる方が有利になるシステム無いと自分のデッキが前に出たいタイミング以外前に出る必要性0の試合時間の9割ガン守りゲーになっちゃうし…
俺も全く不満が無いわけじゃないが争覇以上の案も出てこないだろう
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:55No.1417498102そうだねx1
>操覇も正直嫌いなんだよね俺
>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
乗っかってるだけの大筒と色塗りゲーよりマシでしょ
引きこもりゲー抑制のためのシステムだし
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:52No.1417498385+
>でも予約システムはこっちにも欲しい
何も書いてない店舗って困るよね…
交代台なのか無制限なのか…
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:56No.1417498413+
>三国志大戦4で客飛ばした一番の原因はカード紐づけだから…
紐付けはいいけど紐付け解除されたカードの登録に縁要るのと
通信で交換するのに2クレ必要なのはいただけなかったように思う
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:59No.1417498426そうだねx1
>新カードに面白そうなカードが少ない
>カード追加から1ヶ月とは思えないレベル
いつもなら使われてないカードを結構大幅に上げてくるもんだが
知力1だけあげる、0,8カウントだけ上げるとファッション上方
で恋姫カードが強いせいで似たような勢力やデッキしか当たらないのが
恋姫カードも新カードもまだまだ強いなら良かったが
今新カード超強いなんて言葉聞かないし
恋姫カードつえーだけならそりゃ全国人減るよ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:09No.1417498478そうだねx2
大筒の取り合いは結構楽しかったけどな俺
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:23No.1417498560+
>>操覇も正直嫌いなんだよね俺
>>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
>乗っかってるだけの大筒と色塗りゲーよりマシでしょ
>引きこもりゲー抑制のためのシステムだし
上位陣の守りスキルが高くなりすぎて終盤ワンパンで決着つくゲームが増えたからね
しゃーない
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:45No.1417498664+
英傑も油断するとすぐ端投げ戦術ゲームになってしまうからな
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:02No.1417498738+
>でも予約システムはこっちにも欲しい
再印刷もな
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:09No.1417498783+
この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:10No.1417498787+
    1782478150752.png-(663 B)
663 B
昔の大戦は頂上でもずっと花いちもんめ繰り返す試合多かったよね
攻めるメリットないから
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:20No.1417498846+
最近店舗の地雷印刷見つけて真っ青になったハンニバル引いたんだけど
あれ後ろに映ってる謎の影の基準ってなんなんだろう
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:24No.1417498864そうだねx1
>引きこもりゲー抑制のためのシステムだし
昔はのう…騎馬単覇者求が開幕ワンパン城ダメとって
後は騎馬でガン守りして勝つ試合とか有ったもんじゃて
ほっほっほっ…
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:26No.1417498879+
戦国やってないから大筒知らないんだよな
あとなんか城に攻め込んでるのは見たことある
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:01No.1417499038+
>でも予約システムはこっちにも欲しい
あれあると気軽にトイレや両替も行けるしな
記名制でもまだ空いてないのに勝手に消すやつとかおるし…
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:02No.1417499045そうだねx1
>この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
そらそうよ
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:09No.1417499070+
>新カードに面白そうなカードが少ない
>カード追加から1ヶ月とは思えないレベル
常陸介が言ってたが戦国大戦で勝率70%出した北条早雲が英傑で40%とかカス勝率出してたの嘆いてネームドであるERが弱すぎ問題にメローラや司空馬といった誰?誰なの?!が強すぎなのおかしいだろって言ってたの納得しかなかったわ、
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:15No.1417499126+
色塗りない頃の麻痺矢号令ほんまおもんなかったな…
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:30No.1417499185+
電影化にクレジットいるのもなんで
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:47No.1417499251そうだねx1
>この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
あれは満席で待つ時だけよ
飯屋と一緒
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:47No.1417499276そうだねx2
覇道の押し引き批判してる奴マジで初めて見た
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:57No.1417499325+
>この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
それでいいと思う
よく行く店舗は待つ時だけ予約表に書く形だな
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:33No.1417499488+
>電影化にクレジットいるのもなんで
セガがお金欲しいから
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:34No.1417499495+
>戦国やってないから大筒知らないんだよな
>あとなんか城に攻め込んでるのは見たことある
起動すると一定時間後に城ダメージ
相手に乗られるとそのカウントが停止するけど
自軍の武将が制圧って特技持ってると大筒の上にいる場合にカウントの上昇値が上がるから
大筒の上に弓兵とかが棒立ちみたいなのもよく見た
相手のカウントを止められる点だけは良いが正直あんま良いシステムとは言えなかったな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:34No.1417499501そうだねx5
>常陸介が言ってたが戦国大戦で勝率70%出した北条早雲が英傑で40%とかカス勝率出してたの嘆いてネームドであるERが弱すぎ問題にメローラや司空馬といった誰?誰なの?!が強すぎなのおかしいだろって言ってたの納得しかなかったわ、
誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:43No.1417499887+
張遼じゃなく張梁が勝率1位取るゲームでなに言っとんのや
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:56No.1417499956そうだねx4
>誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
そもそも色んな新規参戦して暴れるのが英傑大戦のいいとこだと思うんだけどね
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:05No.1417500002+
攻めた方が不利になるゲームの方がマジでつまらんとは思うからな
ずっと攻められて辛いって人はガンガン攻める戦術やデッキを試してもいいと思うんだけどね
攻めに対処する側を相手に押し付けようぜ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:05No.1417500003+
蹋頓が強いよって言われても誰?ってなるよな
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:10No.1417500026+
大筒は相手が育ててカウント縮めたのを残り数秒で奪い取るのが楽しいんですよね…
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:30No.1417500113+
武田信玄使いたいけどワイの腕では勝ち切れんので浮気したすまない
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:08No.1417500327+
大戦シリーズやってない人からしたら無二って誰だよとしかならないという
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:11No.1417500343そうだねx2
>三国志大戦4で客飛ばした一番の原因はカード紐づけだから…
英傑は紐付け再印刷が無いからコラボがエラッタ出来ないのでそこは一長一短だな
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:25No.1417500422+
書き込みをした人によって削除されました
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:25No.1417500425+
文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:33No.1417500465+
>蹋頓が強いよって言われても誰?ってなるよな
懐かしいな
そいやまだいないね
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:43No.1417500512そうだねx1
    1782478483934.png-(213215 B)
213215 B
はわ勝叩かれてるのが
似たようなデッキパターンしかねぇのが
例えばはわ勝6枚とか誰か使わねぇのかよ
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:53No.1417500565+
>誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
でもスキピオやハンニバルと言ったビッグネームがザコだったらがっかりする人が多いのも事実だわな
どっちもちゃんと強くしろや
144無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:54No.1417500575+
>攻めた方が不利になるゲームの方がマジでつまらんとは思うからな
>ずっと攻められて辛いって人はガンガン攻める戦術やデッキを試してもいいと思うんだけどね
>攻めに対処する側を相手に押し付けようぜ
つまり呂布
145無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:09No.1417500660そうだねx2
>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
董白の悪口はやめろ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:27No.1417500750+
スレッドを立てた人によって削除されました
>誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
そうやって昔は笑えたけど今は笑えない状況だって事だよアップデートしろよハゲ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:29No.1417500760+
>大戦シリーズやってない人からしたら無二って誰だよとしかならないという
雑賀異名衆どころか雑賀孫市すら誰?ってなるのが多いと思う
148無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:31No.1417500772そうだねx1
ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
149無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:09No.1417500981+
>でもスキピオやハンニバルと言ったビッグネームがザコだったらがっかりする人が多いのも事実だわな
>どっちもちゃんと強くしろや
ハンニバルは癖強いけど火力はある方だろ
150無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:15No.1417501017+
欠地王とか強くても嫌だし…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:30No.1417501098+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
くのじ方の森!流砂!メラメラの池!真ん中悪地形の上の許褚!
152無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:37No.1417501138+
ほぼ焙烙前提だった謀神とか何考えてこの性能で出したんだろうな
153無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:41No.1417501158そうだねx3
>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とか
かわいいかエロければ何でもいいぞ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:07No.1417501272+
>例えばはわ勝6枚とか誰か使わねぇのかよ
上にも誰かが書いてたが武力8に+6しての14だと8∔5の13でも抑えれる
忠勝の12∔6の武力18がやべぇわけで
155無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:09No.1417501283+
ただの有名所の娘ってだけで下手な武将より強い方が個人的に納得できなかったりする
呂姫とか
156無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:09No.1417501284そうだねx2
    1782478629188.jpg-(69611 B)
69611 B
>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
生放送中これがERと発表された時コメントぼろくそに叩かれてたのは覚えてる
ここでもだけども
ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
157無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:11No.1417501306+
>でもスキピオやハンニバルと言ったビッグネームがザコだったらがっかりする人が多いのも事実だわな
旗のめり込み下方からの放置でせっかくのジャンヌやアーサー王死んだままなのどうにかして…
158無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:13No.1417501314+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
昔はたくさんあったが
兵種盛りに有利だからねぇ
悪地形やら森に弓置いたり相性ゲー出過ぎたからしゃーないわな
159無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:22No.1417501355+
プレーンなほど実力で勝てるゲームに近づくからじゃないかな
俺含めランダム要素大好きマンには厳しい
160無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:30No.1417501399+
旧三国志の
このSR王異って誰!?!?
感は今の比じゃなかったからなぁ
その後他の色んな三国志のゲームに定着しちゃったの含めて衝撃が凄かった
161無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:40No.1417501461+
駒井高白斎って誰だよこのかわいいジジイなんでこんな強いんだよ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:44No.1417501488+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
ラグの原因の塊みたいもんだったと聞いた
でも昔と比べて通信環境変わってるし戦祭りとかで昔のギミック再現して欲しいところではある
163無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:06No.1417501607+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
櫓ステージすらいらん…
なんでマップで有利不利が付くんだよ…
164無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:14No.1417501643+
>>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
>生放送中これがERと発表された時コメントぼろくそに叩かれてたのは覚えてる
>ここでもだけども
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
開発がちっぱい3Dモデル作りたかった説
165無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:19No.1417501674+
>>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
>くのじ方の森!流砂!メラメラの池!真ん中悪地形の上の許褚!
カード停止してるとどんどん横に流される川!
166無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:39No.1417501780+
書き込みをした人によって削除されました
167無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:43No.1417501807+
>欠地王とか強くても嫌だし…
兄のせいと負け戦ばっかで希代の戦下手みたいなイメージあるけど実は攻城戦とかだと結構な手腕持ってたりしたんだよね
168無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:43No.1417501810+
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
池田せんとか誰やねんってやつとかいるから今更だろ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:06No.1417501922+
でも島津や伊達強かったらみんな文句言ってたし……
170無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:21No.1417501993そうだねx1
    1782478761043.jpg-(80459 B)
80459 B
こいつ知らなくてスレで誰と聞いたら
お前本当に日本人とか、叩かれた記憶がある
知らねーよ誰なんだよこいつは
171無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:21No.1417501996+
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
司馬炎后の楊艶と互角の女だからな・・・
172無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:32No.1417502037+
>例えばはわ勝6枚とか誰か使わねぇのかよ
忠勝居るのに6枚か…
173無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:44No.1417502104+
そういや櫓4ステージ最初期はあったけど消えてそれ以来復活もなしだな
174無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:08No.1417502241+
>>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
>生放送中これがERと発表された時コメントぼろくそに叩かれてたのは覚えてる
>ここでもだけども
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
呂姫とかいう父親のネームバリューでERにされてしまった娘もいるしまだ盗賊の方が
175無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:21No.1417502309+
>兄のせいと負け戦ばっかで希代の戦下手みたいなイメージあるけど実は攻城戦とかだと結構な手腕持ってたりしたんだよね
ジョン君は兄貴が凄すぎて過小評価されてる!一度正当に評価しよう!
やっぱりダメな奴だったわって流れを何度も繰り返されてるお方ですぜ?
176無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:39No.1417502415+
別にレアリティとかどうでもいいわ
177無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:00No.1417502538+
この呂姫ってつえーな
本当に三国志出てるの?
えっ…横山三国志で呂布におんぶされてた子!?
178無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:00No.1417502540そうだねx10
>こいつ知らなくてスレで誰と聞いたら
>お前本当に日本人とか、叩かれた記憶がある
>知らねーよ誰なんだよこいつは
イラストの話とかはともかく木曽義仲知らないのはそう言われて当然では
179無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:03No.1417502553+
>こいつ知らなくてスレで誰と聞いたら
>お前本当に日本人とか、叩かれた記憶がある
>知らねーよ誰なんだよこいつは
まぁ巴御前の方が有名だとは思うよ木曽義仲より
こいつERより頼朝のがまだわかる感はあるが
勢力とERの兼ね合いもあるからな
180無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:06No.1417502571+
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
後ろの娘カード化しないなら&武将でよかったのでは?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:10No.1417502593+
>呂姫とかいう父親のネームバリューでERにされてしまった娘もいるしまだ盗賊の方が
呂姫のおっぱいは目の保養になるから仕方ないのだ
182無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:43No.1417502772そうだねx1
馬姫とかもいるし別に
183無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:05No.1417502905そうだねx5
ER全部おっさんで金払ってくれるなら良いけど
声がデカいだけだからなぁ有名武将が好きな人は
184無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:30No.1417503085+
んなこと言ったら島津歳久だってERになってんのおかしいだろ
俺はめっちゃ評価するけど
185無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:52No.1417503194+
木曽義仲知らなかったら巴御前も知らねえんじゃねえかな
186無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:13No.1417503316+
>&武将
理由わかんないけど私これ嫌い!
セリフやフレーバーで補完してるのは大好き!
187無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:30No.1417503401+
    1782479010280.jpg-(199180 B)
199180 B
>>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
元がRなんだよ
それなのにいきなり最高ランクになってて
画像は次でいきなりコモンになった人
初SRがこいつだったけど、今思うとコモンの性能すぎる…
188無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:38No.1417503446+
武田信玄や司馬懿が未だERなってなくてかわうそ
189無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:54No.1417503518+
木曽義仲は社会の教科書にも国語の教科書にも出るからなあ
190無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:02No.1417503567そうだねx1
>んなこと言ったら島津歳久だってERになってんのおかしいだろ
>俺はめっちゃ評価するけど
剣豪将軍と歳久は開発の私欲を感じる
どう考えても他にいるだろ感
191無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:30No.1417503719+
このゲームやってる人ってやっぱ歴史好き多いのかな
192無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:34No.1417503740+
>>&武将
>理由わかんないけど私これ嫌い!
リカクシも袁兄弟も新三大で個別になったの喜んでた君主はそれなりに見たな
193無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:36No.1417503752+
王悦なんでこないの
194無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:46No.1417503815+
謙信ERで信玄SRはなに考えてたんだ
これより多少は理解できるが張飛だけSRだったりとか言い出せばきりがない
195無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:00No.1417503876+
>木曽義仲知らないのはそう言われて当然では
だから聞いたことないっての
教科書にのってたか木曾義仲なんて
196無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:27No.1417504010+
>>&武将
>理由わかんないけど私これ嫌い!
>セリフやフレーバーで補完してるのは大好き!
でも三国志大戦1〜3のリカク&カクシの完成度は妙に高かった
仲悪そうなイラスト含めて
197無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:35No.1417504043+
>スレ画はパッとしないまま次弾カード追加になっちゃったなあ
今静かなブームきてるぞ
198無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:37No.1417504072+
今更文句はないけど一番おかしいのは山県ERで信玄SRだと思う
家康もそうだったけどER版も出たし
199無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:54No.1417504179+
>絆カード使いはガチ勢の貫禄ありすぎて戦う前から萎縮しちゃう…
なーに相手は貢ぎに貢いだセガ畜だと思えば精神的余裕も生まれよう
>称号愛とか命とかのやつこそ警戒すべきよ
これはマジで怖いよね
200無念Nameとしあき26/06/26(金)22:05:59No.1417504215+
>>こいつ知らなくてスレで誰と聞いたら
>>お前本当に日本人とか、叩かれた記憶がある
>>知らねーよ誰なんだよこいつは
>イラストの話とかはともかく木曽義仲知らないのはそう言われて当然では
項羽と劉邦をマイナーだとか抜かしたやつもいたよな
古文とか漢文とか授業受けてなかったんかとしか言いようが無いという
201無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:09No.1417504264+
>謙信ERで信玄SRはなに考えてたんだ
謙信とより山県ERなほうがなんで?って思ってる
202無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:24No.1417504352+
>謙信ERで信玄SRはなに考えてたんだ
>これより多少は理解できるが張飛だけSRだったりとか言い出せばきりがない
山県がERだから争いに負けた
同じことが毛利元就と吉川元春+小早川にも言える
203無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:32No.1417504400+
>ハンニバルは癖強いけど火力はある方だろ
刺さるのが一番勝率下げてる要因なんだろうけどそれにしても微妙な強さ…
新カードご祝儀機関はあと武力1高くても全然良かったと思うわ
204無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:43No.1417504449そうだねx5
>教科書にのってたか木曾義仲なんて
うわぁ...
205無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:50No.1417504487+
巴も正直知らんよ半額もな
でも知れてよかった
206無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:13No.1417504606+
まあ興味ない物なんて全然頭に入らないよね
俺も戦国割と知ってる、三国それなり、幕末わずかに
他時代はまったく知識がないのだ
207無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:19No.1417504648そうだねx4
>だから聞いたことないっての
>教科書にのってたか木曾義仲なんて
載ってたぞ
208無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:26No.1417504686+
木曽義仲はちょっと礼儀作法とか都文化に詳しかったら鎌倉幕府の在りようも変わってた存在よ
209無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:36No.1417504738+
>剣豪将軍と歳久は開発の私欲を感じる
>どう考えても他にいるだろ感
第1弾の玄で義輝より相応しいのなんてそういなくない?
210無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:37No.1417504752+
開発おじいちゃんの3dモデル作ろうとするとモチベが上がらないのだよ
211無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:42No.1417504776+
>今静かなブームきてるぞ
なんで…?
212無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:50No.1417504817+
としあきは聖徳太子世代だからな…
今は厩戸王らしいな…
213無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:14No.1417504933+
今回は3Dモデル作りづらいor作りたくないのをSRで止めてるのはあると思う
214無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:26No.1417504992+
超有名と言われても
無双で初めてしった長宗我部元親
普通に育ったらこいつを知る機会ってあまりないと思うんだが
215無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:36No.1417505040+
    1782479316737.jpg-(420756 B)
420756 B
たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
画像は具体例
216無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:42No.1417505070+
三国志は頭に入ってくるけど日本史は中心のストーリーみたいのがないから全然頭に入らん
217無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:00No.1417505175+
ER馬超のモデリングはよく作ろうと思ったなアレと思ってる
218無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:14No.1417505244+
>同じことが毛利元就と吉川元春+小早川にも言える
毛利隆元「私はRがお似合いですから」(自己肯定感↓)
219無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:19No.1417505273+
>たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
>画像は具体例
大会前に追加されたという犠牲者
220無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:19No.1417505277+
ハンニバル素打ちだと正直火力もそこまで…って感じるわ知力コンボしないと城殴るまでいけない
221無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:26No.1417505306+
>これより多少は理解できるが張飛だけSRだったりとか言い出せばきりがない
新三国志は長いこと関羽がRだったな…
開発の愛の矛先次第なんだろうか
222無念Nameとしあき26/06/26(金)22:09:57No.1417505474+
>たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
>画像は具体例
アンケートにも書いたけど道灌出てて景春も出したんなら足利成氏出して
223無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:02No.1417505503+
>木曽義仲はちょっと礼儀作法とか都文化に詳しかったら鎌倉幕府の在りようも変わってた存在よ
長野の山奥にそんなもんあるわけねぇだろ!
224無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:07No.1417505536+
教科書乗ってても先生の好みによって割とサラッと流したり濃厚にやったりするからな
225無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:23No.1417505621+
>>剣豪将軍と歳久は開発の私欲を感じる
>>どう考えても他にいるだろ感
>第1弾の玄で義輝より相応しいのなんてそういなくない?
貂蝉と河上彦斎の方がそれっぽいとは思う
226無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:25No.1417505625+
>たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
>画像は具体例
こいつの性能決定までの会議を見たい
227無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:20No.1417505938+
>たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
>画像は具体例
玄3コスのこのスペックでこの性能はキツイて
228無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:20No.1417505939+
今の日本史の戦国なんて信長秀吉家康で終わりみたいなこともあるらしいし…
229無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:35No.1417506031そうだねx1
>>木曽義仲はちょっと礼儀作法とか都文化に詳しかったら鎌倉幕府の在りようも変わってた存在よ
>長野の山奥にそんなもんあるわけねぇだろ!
後白河法皇のレス
230無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:44No.1417506086+
でも群雄伝込みで剣豪将軍ERには納得出来たよ俺は
231無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:51No.1417506133+
>超有名と言われても
>無双で初めてしった長宗我部元親
>普通に育ったらこいつを知る機会ってあまりないと思うんだが
長宗我部元親は戦国に興味ないと知らんだろうね
逆に無双とかのゲームで知る人も多いので有名といえば有名
232無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:52No.1417506144+
>たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
>画像は具体例
むしろ戦国にやたら思い入れがあるからER山県とかER吉川とかER小早川とか変なことしてんだろ
その辺戦国の人気投票で上位だったやつらだし
普通なら武田信玄と毛利元就なのに
233無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:57No.1417506174+
>ER馬超のモデリングはよく作ろうと思ったなアレと思ってる
風間雷太カードは3D班に全力で拒否されてそう
後は今回のSR武霊王とか
234無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:01No.1417506199+
>たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
>画像は具体例
槍剣以外にもなんか共振効果付けろよ
235無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:23No.1417506312+
>>>木曽義仲はちょっと礼儀作法とか都文化に詳しかったら鎌倉幕府の在りようも変わってた存在よ
>>長野の山奥にそんなもんあるわけねぇだろ!
>後白河法皇のレス
礼賛する義経
236無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:29No.1417506341+
>たぶん開発に戦国大戦アンチがいるんだと思う
歩鳥謙信くれ歩鳥マセンシアくれ歩鳥四葩くれとか思ってるけど
多分ウンエイリニンサン的には老害ウゼェなんだという自覚はある
237無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:46No.1417506422+
社会の授業苦手だったから信長信玄みたいな超有名武将以外あまり知らなかった俺

大戦シリーズやり始めてから三国志とか戦国に興味出たから
今学校の授業聞いたらめちゃめちゃ理解できそう
238無念Nameとしあき26/06/26(金)22:12:57No.1417506488+
>普通なら武田信玄と毛利元就なのに
あの元就にERで来られてもな…
信玄は多分あのモフモフが悪い
239無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:04No.1417506531+
>元がRなんだよ
>それなのにいきなり最高ランクになってて
>画像は次でいきなりコモンになった人
>初SRがこいつだったけど、今思うとコモンの性能すぎる…
ER参照にする計略きたからパーツ最高レア今なら少し欲しくなる
240無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:07No.1417506543+
>普通に育ったらこいつを知る機会ってあまりないと思うんだが
元親は信長や秀吉と繋がりがあるから戦国武将の中では知名度はしっかりある方だろ
信長秀吉に関わらない武将は知名度激減する
241無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:09No.1417506559+
    1782479589680.jpg-(252947 B)
252947 B
え?ハンニバルやスキピオ?確かにこのゲームにはいるけど雑魚だよ雑魚、カスでゴミだから使わない方がいいよ
最強は典韋や上杉憲顕の鎌倉武士だから
242無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:36No.1417506699そうだねx1
しかし教科書に名前出てくる戦国武将は精々三英傑だ…
243無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:48No.1417506769+
>長野の山奥にそんなもんあるわけねぇだろ!
義仲自体はまだ礼儀作法は知ってる方だよ!(源氏の一族な為)
問題は長野から引き連れて来た家臣とか陪臣が山奥の民過ぎてね…
244無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:56No.1417506817+
そも歩鳥ってまだイラストレーターやってんの?
245無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:18No.1417506959+
>大戦シリーズやり始めてから三国志とか戦国に興味出たから
>今学校の授業聞いたらめちゃめちゃ理解できそう
こういう相乗効果は趣味の範囲がゲーム以外にも広がって楽しいのだ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:20No.1417506975+
戦国でキーカードというか当主だったカードくらいはERで欲しかった
浅井長政とか
長宗我部家なんて誰一人もERいないし
あと部下が誰一人も出てこない
浅井だって磯野いるのに
247無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:34No.1417507063+
戦国武将なんて
信長>秀吉>家康>明智>上杉謙信>武田信玄>他
くらいの知名度よ
248無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:04No.1417507206+
景春のスペック見てて思い出したけど新利家って3コスだったんだね…
戦国の頃のイメージでずっと2.5コスだと思ってたわ
249無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:14No.1417507258+
>最強は典韋や上杉憲顕の鎌倉武士だから
まあ典韋とモンゴルを撃退した鎌倉武士が最強と言われたら
ある意味納得である
250無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:14No.1417507261+
范蠡とかこのゲームで初めて知ったけど本読むとなんやこのチート人物…ってなる
それに比べて主君の勾践はさぁ…
251無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:02No.1417507497+
そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
252無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:12No.1417507574+
>剣豪将軍と歳久は開発の私欲を感じる
>どう考えても他にいるだろ感
歳久は戦国大戦で人気カードだったからだろう
両川なんかも多分そう
253無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:17No.1417507586+
前田慶次くらいみんな知ってるだろ(スロカス並感)
254無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:17No.1417507587+
>景春のスペック見てて思い出したけど新利家って3コスだったんだね…
>戦国の頃のイメージでずっと2.5コスだと思ってたわ
あまりにも点でしか働けなくて3コスの姿か…これが…?ってなる
255無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:29No.1417507643+
勝頼ERはちょっと笑っちゃったんだよね
そんな格ねぇだろ
256無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:32No.1417507665+
>そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
歴史を動かした男なのは間違いない
257無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:43No.1417507732そうだねx1
>そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
そら信長を殺したの一点張りよ
258無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:54No.1417507790+
>そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
ちゃんと乱じゃなくて変を起こした凄いやつよ
259無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:58No.1417507810+
    1782479818581.jpg-(27338 B)
27338 B
>范蠡とかこのゲームで初めて知ったけど本読むとなんやこのチート人物…ってなる
>それに比べて主君の勾践はさぁ…
呉を倒すまでは名君だったので...
それはそれとして越王勾践剣はカッコいい
260無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:02No.1417507833+
>そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
信長を本能寺で焼き討ちしたって知名度に一点振り
261無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:15No.1417507906+
>そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
まあ信長殺したやつ
262無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:16No.1417507909+
>そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
日本で一番有名な謀反人じゃね
263無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:23No.1417507951そうだねx1
>范蠡とかこのゲームで初めて知ったけど本読むとなんやこのチート人物…ってなる
>それに比べて主君の勾践はさぁ…
権力は人を変えてしまうんですね
恐ろしいにゃー
264無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:00No.1417508147+
>そも歩鳥ってまだイラストレーターやってんの?
どっかの会社に所属してソシャゲのキャラデザやってるって前にとしあきが言ってた
265無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:01No.1417508151そうだねx3
>勝頼ERはちょっと笑っちゃったんだよね
>そんな格ねぇだろ
あいつ諏訪の跡継ぎじゃんと侮ってた穴山梅雪のレス
266無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:44No.1417508375+
春秋戦国時代期間長いのもあって調べると面白いよね
呉越の争いとか
267無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:47No.1417508391+
呂姫は一応記述あるけど王桃に関しては完全な二次創作のオリキャラだという
268無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:49No.1417508400+
光秀はもう裏切りの代名詞だからな
ある意味知名度は信長より高いと言える…
269無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:09No.1417508525+
知らん武将だしなんかイケメンに書かれてないしNだし
そういう武将が群雄でかっこいいと好きぃってなるよね
270無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:26No.1417508602+
>どっかの会社に所属してソシャゲのキャラデザやってるって前にとしあきが言ってた
会社所属なら難しいかもなあ…
271無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:45No.1417508709+
>呂姫は一応記述あるけど王桃に関しては完全な二次創作のオリキャラだという
それ真田十勇士に飛び火するからやめてって幸村君が言ってた
272無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:54No.1417508756+
ER1人SR4人の北条5代地味にすごいよね
273無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:23No.1417508903+
白起ERはくぅ〜コレコレ!感あるがステに物足りなさを感じたりもする
うお…達人伝コラボは強すぎ…
274無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:25No.1417508916+
>知らん武将だしなんかイケメンに書かれてないしNだし
>そういう武将が群雄でかっこいいと好きぃってなるよね
トマスホランドはボイスだけならER級に格好良くて好き
275無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:28No.1417508932+
馬鹿にされがちだけど氏政とか勝頼は最大版図築いた人なんで
276無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:32No.1417508956そうだねx1
>それ真田十勇士に飛び火するからやめてって幸村君が言ってた
十勇士は元ネタがいて話を盛ったタイプだからセーフ
277無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:35No.1417508974+
勾践と范蠡ならオススメですよ…!越伝は…!
必要カードも少ないし!
278無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:46No.1417509033そうだねx1
>呂姫は一応記述あるけど王桃に関しては完全な二次創作のオリキャラだという
まぁ今となっては水滸伝とか八犬伝の方々もいらっしゃいますし
279無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:11No.1417509159+
関索君の嫁だし最初から幻だったんだなあ
280無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:17No.1417509185+
>そのメンツに入れる明智光秀ってじつはすっっげーやつ?
大河ドラマの主役にもなった男だぞ
えっ?新島八重、杉文、江の知名度?…はい
281無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:24No.1417509213+
>呂姫は一応記述あるけど王桃に関しては完全な二次創作のオリキャラだという
周倉「そりゃ一大事だ」
282無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:55No.1417509347+
周倉の悪口はやめてさしあげろ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:59No.1417509373+
架空の人物といえば馬雲緑はまだ出たことないな
284無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:01No.1417509380+
水滸伝は全員揃う事がありえないのは分かるけど八犬士揃うのかな
285無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:16No.1417509472+
>>それに比べて主君の勾践はさぁ…
>呉を倒すまでは名君だったので...
群雄伝では人生やり直して
石買斬らない西施見捨てない夫差自害させない文種死を賜らせない
ってやったら幸福な一生を終えた後三千世界の狭間に囚われてしまったぞ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:19No.1417509493+
>知らん武将だしなんかイケメンに書かれてないしNだし
>そういう武将が群雄でかっこいいと好きぃってなるよね
(きっと進士さんの事だな…分かるよ…)
287無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:21No.1417509504+
>呂姫は一応記述あるけど王桃に関しては完全な二次創作のオリキャラだという
オーベロンとか妖精もいるしな
288無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:27No.1417509547+
>>呂姫は一応記述あるけど王桃に関しては完全な二次創作のオリキャラだという
>まぁ今となっては水滸伝とか八犬伝の方々もいらっしゃいますし
妖精とかはちょっと違うと思いました!
同じ創作でもなんかちょっと違うそんな気がする
289無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:57No.1417509689そうだねx1
雑賀衆なんてほぼ全部オリキャラだしな
290無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:19No.1417509796+
>それ真田十勇士に飛び火するからやめてって幸村君が言ってた
そろそろ元ネタの尼子十勇士を…
291無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:33No.1417509856+
>馬鹿にされがちだけど氏政とか勝頼は最大版図築いた人なんで
それを誇っていいのは本人生存中その領土を維持した場合だけなんですよ…
ましてや本人の代で滅んでるのは論外
しかも勝頼はその版図の維持で無理しすぎたために国力を消耗したり家中の不和が起きたという話もあるし…
292無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:39No.1417509888+
オリキャラの中でも圧倒的に最近な鶴姫もいるんやな
293無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:02No.1417510002+
>呉越の争いとか
臥薪嘗胆とか呉越同舟がこの時代の逸話から出来た熟語なのが驚く
294無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:05No.1417510021+
演技の完全創作キャラはなんかセーフなイメージがある
295無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:17No.1417510089+
勝頼のあれは最大版図じゃなくて身の丈に合ってない暴走というか
296無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:18No.1417510094+
>えっ?新島八重、杉文、江の知名度?…はい
むしろ大河で取り上げられて知名度上がったというか
直虎も今回の二つ名は「次郎法師」から「女城主」に変わったからな
297無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:27No.1417510132そうだねx1
    1782480267832.jpg-(91430 B)
91430 B
マジでだっっっっっっっっっさいから今後ERとか出さないでと思ったやつ
298無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:33No.1417510158+
>オリキャラの中でも圧倒的に最近な鶴姫もいるんやな
そいつはまだ真贋はっきりしてないだけだ
299無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:55No.1417510288+
    1782480295895.jpg-(77394 B)
77394 B
たぶん予算が2倍、3倍あったらERになってたと思う人
個人の武も強いけど
史記の漫画で作者が久松さんのだとなんでもできる人に描かれてる
戦、礼節、政ごともなんかわかってる人に
300無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:41No.1417510506+
>水滸伝は全員揃う事がありえないのは分かるけど親兵衛と敵の玉梓くらいは出てきそうだけど全員は…
301無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:48No.1417510544+
>臥薪
これは越の勾践がやったこと
>嘗胆
これは呉の夫差がやったこと
302無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:50No.1417510551+
>しかも勝頼はその版図の維持で無理しすぎたために国力を消耗したり家中の不和が起きたという話もあるし…
勝頼に関しては信玄の同盟破棄連発の負の遺産がデカかった面もあるからなあ
303無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:51No.1417510556+
>>呉越の争いとか
>臥薪嘗胆とか呉越同舟がこの時代の逸話から出来た熟語なのが驚く
死体に鞭打つもあるぞ!
304無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:10No.1417510663+
    1782480370558.jpg-(36387 B)
36387 B
>マジでだっっっっっっっっっさいから今後ERとか出さないでと思ったやつ
こっちだったら可愛かっただろうから
絵が3Dモデルに向いて無さ過ぎる
305無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:30No.1417510764+
>ってやったら幸福な一生を終えた後三千世界の狭間に囚われてしまったぞ
そもそも三千世界って何なんですかね…
玉藻とか妲己とか晴明は何となく分かってる雰囲気を漂わせてるけど
306無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:30No.1417510765+
>そいつはまだ真贋はっきりしてないだけだ
はっきりしてはないけど9割くらいでもう実在しないだろうってなってるし…
307無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:36No.1417510795+
    1782480396208.jpg-(899496 B)
899496 B
>>それ真田十勇士に飛び火するからやめてって幸村君が言ってた
>そろそろ元ネタの尼子十勇士を…
全員名前が駄洒落な人達(でも山中秋宅横道の3人は存在が確定
308無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:48No.1417510854+
チンギスのモンゴル帝国があれだけで打ち止めなのに水滸伝が10人出たらビビるぞ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:50No.1417510861+
>しかも勝頼はその版図の維持で無理しすぎたために国力を消耗したり家中の不和が起きたという話もあるし…
勝頼は親父の無茶苦茶やりまくったツケを喰らわされたイメージしかない
310無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:05No.1417510927+
項羽と劉邦
劉邦陣営はじわじわと増えているけど
項羽陣営も2〜3人くらい増やしてあげて…
311無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:11No.1417510948そうだねx1
>マジでだっっっっっっっっっさいから今後ERとか出さないでと思ったやつ
イラストはいいんだが3Dと相性が悪かったな
312無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:16No.1417510975+
>そら信長を殺したの一点張りよ
マジ日本ブルータス
313無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:25No.1417511021+
>チンギスのモンゴル帝国があれだけで打ち止めなのに水滸伝が10人出たらビビるぞ
だってチンギスとフビライしかマジで名前知らんもん…
あともうアッティラくらいしか知らねぇよ…
314無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:37No.1417511082+
>戦、礼節、政ごともなんかわかってる人に
雪斎もERになるべきって事か・・・
315無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:38No.1417511084+
>群雄伝では人生やり直して
>石買斬らない西施見捨てない夫差自害させない文種死を賜らせない
>ってやったら幸福な一生を終えた後三千世界の狭間に囚われてしまったぞ
きっと南北朝のキャラが出る琥伝に巻き込まれる筈…
ついかはやくしてやくめ
316無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:30No.1417511331+
何だっていい今こそ知名度を上がるチャンスなんだ
ローマ屈指の暗君男の娘皇帝ヘリオガバルス君を出せ
317無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:34No.1417511355+
チンギスカンってあれだろ?
グループの中央で変な髭男が踊ってる歌手ユニット
318無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:57No.1417511468+
>>>呉越の争いとか
>>臥薪嘗胆とか呉越同舟がこの時代の逸話から出来た熟語なのが驚く
>死体に鞭打つもあるぞ!
その3つの原典は知ってたが「日暮れて道遠し」もそうなのは知らなかったぜ
319無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:11No.1417511528+
>項羽と劉邦
>劉邦陣営はじわじわと増えているけど
>項羽陣営も2〜3人くらい増やしてあげて…
鐘離昧…キテ…
320無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:22No.1417511590+
伏姫も再現しづらそうな絵柄だけどちゃんと可愛いから
まぁ絵柄の問題よな…
321無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:25No.1417511613+
>>戦、礼節、政ごともなんかわかってる人に
>雪斎もERになるべきって事か・・・
やってる事考えたらERでいいだろレベル
今でも義元ではなく雪斎が凄かっただけみたいな説や言い争いは二次裏でもよく起きるし
322無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:31No.1417511659そうだねx1
うわわわわ
323無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:34No.1417511690+
まず隗より始めよ
の本人参戦は流石に予想外だった
324無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:41No.1417511775そうだねx2
緊急地震速報だ!
関東勢は注意しろ!!
325無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:44No.1417511807+
>項羽と劉邦
よく知らないんだけどなんで劉邦は嫁だけERなん?
326無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:49No.1417511914+
>項羽と劉邦
>劉邦陣営はじわじわと増えているけど
>項羽陣営も2〜3人くらい増やしてあげて…
項羽陣営で出そうなの誰だろ
章邯は蒼になりそうだし
327無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:11No.1417512143+
モンゴル勢少なすぎ問題
328無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:46No.1417512648+
大名にとって領土を増やすとは=守る義務がある土地と部下が増えるだから
守りにくい所取っちゃったら維持が大変
敵領土の境目辺りの土地はお互い取っても守りにくいから半分づつ税を取って中立干渉地帯になってたりする
329無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:52No.1417512712+
>死体に鞭打つもあるぞ!
伍子胥くんは孫武推挙したり献策したりしたけど悉く夫差に用いられなかったりだったね…
330無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:33No.1417513164そうだねx1
春秋戦国群雄伝やってると色々有名な故事成語が出てくるが怒蛙に拭すは知らなかったな
331無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:04No.1417513474+
>ローマ屈指の暗君男の娘皇帝ヘリオガバルス君を出せ
掘られまくったとか奴隷の嫁になったとか言われる皇帝は流石のセガでもちょっと…
332無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:29No.1417513702+
ローマ来たならテルマエコラボでルシウス来ないかな
333無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:33No.1417513742そうだねx2
>よく知らないんだけどなんで劉邦は嫁だけERなん?
かわいい女の子のERを作りたかったんだろう
334無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:04No.1417514053+
    1782480784503.jpg-(74809 B)
74809 B
8/2昂の槍の人に嫁いだけど
西施ちゃんのが可愛くて愛されたから傷心で自殺したとか
キャラに合って無さ過ぎる話があってビビった
NTR…
335無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:08No.1417514079+
>ローマ屈指の暗君男の娘皇帝ヘリオガバルス君を出せ
某動画でしったけどこんなんでも皇帝になれるとかローマすげぇなってなった
336無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:36No.1417514311+
>それ真田十勇士に飛び火するからやめてって幸村君が言ってた
うちにいたのは信繁だけどもう幸村でええよ…
337無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:57No.1417514502+
>たぶん予算が2倍、3倍あったらERになってたと思う人
>個人の武も強いけど
>史記の漫画で作者が久松さんのだとなんでもできる人に描かれてる
>戦、礼節、政ごともなんかわかってる人に
伍子胥通常の絵も好きなんだけどバサラのめっちゃキレてるのが好き
338無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:06No.1417514570+
>よく知らないんだけどなんで劉邦は嫁だけERなん?
韓信「え…?」
339無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:11No.1417514611+
>戦、礼節、政ごともなんかわかってる人に
代々楚の重臣やってた家系なんだからその辺の教育はばっちりでしょ
340無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:41No.1417515318+
何冊か秦の話が載ってる本読んだけど本当に白起だけ「なんかやばいやつ来た」で始まって終わる
341無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:41No.1417515320+
    1782480941900.jpg-(103743 B)
103743 B
DMMで99%オフで買ったな
范蠡の企み気づいてる伍子胥もこの漫画基準なら知力10とかある
まぁ君主に自決させれて、それで孫武も敵側について呉が亡びたが
342無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:53No.1417515432+
予算豊富だったら張良・蕭何・陳平はERでもおかしくないな…感がある
343無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:58No.1417515455+
ヘリオガバガバくんはLoVに出てたんだからこっちも行けるはずさ
344無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:59No.1417515469そうだねx3
呂雉イラストかわいいけど逸話調べると抱いてる豚で真顔になるのいいよね
345無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:23No.1417515646+
>ローマ来たならテルマエコラボでルシウス来ないかな
阿部寛のやつで?
346無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:46No.1417515803+
    1782481006605.webp-(62084 B)
62084 B
>>ローマ屈指の暗君男の娘皇帝ヘリオガバルス君を出せ
>掘られまくったとか奴隷の嫁になったとか言われる皇帝は流石のセガでもちょっと…
ロードオブヴァーミリオンに参戦してたなあ・・・
347無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:14No.1417516025+
>何冊か秦の話が載ってる本読んだけど本当に白起だけ「なんかやばいやつ来た」で始まって終わる
群雄伝の秦伝もそんな感じだったな
いやでも少し人間味のある風に描かれてるか…?
348無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:15No.1417516033+
>呂雉イラストかわいいけど逸話調べると抱いてる豚で真顔になるのいいよね
きっと三千世界に来た時に改心して人豚をちゃんと豚にしてから来たんだよ…
349無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:29No.1417516131+
>ロードオブヴァーミリオンに参戦してたなあ・・・
なにこのあしゅら男爵
350無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:54No.1417516316+
なんかもうカード化してるの薄く広くとニワカ丸出しで見ててキツいのよね
351無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:19No.1417516515+
こっちに来るなら紫2コス弓だな
352無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:32No.1417516602+
>そもそも三千世界って何なんですかね…
>玉藻とか妲己とか晴明は何となく分かってる雰囲気を漂わせてるけど
三千世界は仏教用語で宇宙の事らしい
353無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:00No.1417516778そうだねx3
4枚はわわ孔明鴨って4枚はわわ孔明忠勝とミラーマッチした時に
有利取れる様にデッキに手を加えた感じ?
354無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:11No.1417517251+
>>何冊か秦の話が載ってる本読んだけど本当に白起だけ「なんかやばいやつ来た」で始まって終わる
>群雄伝の秦伝もそんな感じだったな
>いやでも少し人間味のある風に描かれてるか…?
胡傷「教育に失敗しますた」
355無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:54No.1417517545+
>>ロードオブヴァーミリオンに参戦してたなあ・・・
>なにこのあしゅら男爵
女装して男と結婚してその男を皇帝にしようとしたり
そのクセして娼婦おねーさん(血縁関係は無い)を姉をして慕ったり
意味わからない人なので
356無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:01No.1417517594そうだねx2
>4枚はわわ孔明鴨って4枚はわわ孔明忠勝とミラーマッチした時に
>有利取れる様にデッキに手を加えた感じ?
上の方で貼られてるやつは絆だしただの拘りかもしれない
357無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:20No.1417517703+
>胡傷「教育に失敗しますた」
金八のオニコジ教育は成功してるみたいなのになあ
358無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:15No.1417518031+
>意味わからない人なので
経歴眺めてるとハーブやってるとしか思えないのいいよねよくねぇ
359無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:18No.1417518049+
>胡傷「教育に失敗しますた」
でも胡傷には懐いてるぽいし…
360無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:24No.1417518079+
>4枚はわわ孔明鴨って4枚はわわ孔明忠勝とミラーマッチした時に
>有利取れる様にデッキに手を加えた感じ?
はわ勝で有利ついてた相手を軒並み捨ててるので微妙デッキに…
361無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:41No.1417518551+
>4枚はわわ孔明鴨って4枚はわわ孔明忠勝とミラーマッチした時に
>有利取れる様にデッキに手を加えた感じ?
芹沢さんも宝石込みなら武力20超えるんだ
でさらに速度アップと斬撃ダメアップついてるから単純な破壊力なら卜伝より上
はわ勝メタのひとつがはわ芹沢
362無念Nameとしあき26/06/26(金)22:45:04No.1417519001+
はわ芹
はわ沢
はわ鴨
363無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:35No.1417519514+
剣豪が宝石と相性悪いせいで白兵の弱さがはわ勝以上だけどな
元々はわ勝でも白兵弱いというのに
364無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:48No.1417519574+
鴨さんでなんとかなるなら似たような瞬間火力叩きだせる沖田さんや相馬さんでもなんとかなるのではないか
とか思ったけどやっぱ武力足らないかな?
365無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:54No.1417519593+
>はわ勝で有利ついてた相手を軒並み捨ててるので微妙デッキに…
3.5コス槍と3.5コス剣豪を入れ替えるのってそこまで有利捨てるもんなのかね?
366無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:49No.1417519893+
>やっぱ武力足らないかな?
狐は沖田でなんとかできるらしいけどそれはあの人だからという気がしないでもない
367無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:05No.1417519957+
>>はわ勝で有利ついてた相手を軒並み捨ててるので微妙デッキに…
>3.5コス槍と3.5コス剣豪を入れ替えるのってそこまで有利捨てるもんなのかね?
攻城力が減る
相手後退時の槍撃連打追撃ができないから逃しやすい
368無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:06No.1417519961+
とあちゃんどこで採用されてんだ???
369無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:06No.1417519971そうだねx1
    1782481686156.jpg-(47889 B)
47889 B
呉越は面白かったけど項羽と劉邦はちょっと微妙だった
すっごい後半駆け足
虞姫が周りの侍女殺されて城に火をつけられてその状態で項羽にレイプされてなんでそれでこの人に一生ついていきますとかそんな考えに…
370無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:34No.1417520107+
書き込みをした人によって削除されました
371無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:49No.1417520193そうだねx1
>鴨さんでなんとかなるなら似たような瞬間火力叩きだせる沖田さんや相馬さんでもなんとかなるのではないか
>とか思ったけどやっぱ武力足らないかな?
相馬は無理
沖田ならなんとか
372無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:26No.1417520404そうだねx2
>鴨さんでなんとかなるなら似たような瞬間火力叩きだせる沖田さんや相馬さんでもなんとかなるのではないか
>とか思ったけどやっぱ武力足らないかな?
沖田でなんとかしてる人いたよ
羽衣狐っていうんだけど
373無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:28No.1417520423そうだねx1
沖田さん強いんだよ
374無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:30No.1417520436そうだねx2
>某動画でしったけどこんなんでも皇帝になれるとかローマすげぇなってなった
多分としあきが思い浮かべてるのは絶対王政に近い中華皇帝みたいな存在なんだろうけど西洋の皇帝は言葉は同じでもまったく別物なんだ…
まぁ変人が超偉い立場になるのは悪い意味で凄いっちゃ凄いんだけど…
375無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:46No.1417520510+
>とあちゃんどこで採用されてんだ???
モルガンが流行る→モルガンでいけるならとあでもいけるんじゃね→割といけた
無特技号令が流行って下方されても使われる→とあは下方無特技号令の上位互換じゃんってことで更に流行る
376無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:07No.1417520607+
>狐は沖田でなんとかできるらしいけどそれはあの人だからという気がしないでもない
計略を当てた時の火力は凄いと思うけどその運用は
やっぱりテクがある人じゃないとはわわ忠勝の相手はつらいと思う
377無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:43No.1417520777そうだねx1
>相馬は無理
>沖田ならなんとか
そうか沖田さんなら
>沖田でなんとかしてる人いたよ
>羽衣狐っていうんだけど
やっぱ無理か
378無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:59No.1417521149そうだねx1
モルガン見なくなったそういや
379無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:16No.1417521238+
忠勝と乱戦しにくる騎馬を接触させずに沖田の斬撃だけ当てるってのができるかっていうと…
380無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:25No.1417521291+
>>とあちゃんどこで採用されてんだ???
>モルガンが流行る→モルガンでいけるならとあでもいけるんじゃね→割といけた
>無特技号令が流行って下方されても使われる→とあは下方無特技号令の上位互換じゃんってことで更に流行る
なんか凄い巡り会わせだな
381無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:37No.1417521661+
>忠勝と乱戦しにくる騎馬を接触させずに沖田の斬撃だけ当てるってのができるかっていうと…
俺が使ったら沖田の最初の斬撃を当てたらそのまま乱戦されてする潰される自信がある!!
382無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:50No.1417521727+
>なんか凄い巡り会わせだな
碧はそんなカード多い気がする英傑大戦
383無念Nameとしあき26/06/26(金)22:53:51No.1417521737そうだねx1
>モルガン見なくなったそういや
元々別に強くない上に新カードボーナスも切れて鉄砲弱体化もされたしな…
384無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:19No.1417521873そうだねx1
とあちゃんはシコれる
コレはデカい
385無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:42No.1417521973+
とあちゃんいり沖田
割とありというか鉄板か
386無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:49No.1417522008そうだねx2
>モルガンが流行る→モルガンでいけるならとあでもいけるんじゃね→割といけた
>無特技号令が流行って下方されても使われる→とあは下方無特技号令の上位互換じゃんってことで更に流行る
要は使ってみたら意外と強かったってやつだ
387無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:57No.1417522041+
>とあちゃんはシコれる
>コレはデカい
チュウニズムの蜘蛛の糸のジャケ絵はえっちぃぞ
388無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:46No.1417522296+
>モルガン見なくなったそういや
今だとはわ勝相手になんも無さそうだしな…
389無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:55No.1417522339+
>とあちゃんいり沖田
>割とありというか鉄板か
剣豪の中でマシなの沖田か竹子だしなー
ほぼ旦那と呼んで良い
390無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:13No.1417522422+
謙信が一定数使われてるし強いカードは沢山埋まってるな
やるかパカル慶喜
391無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:44No.1417522900+
とあ相手するとラッキーになるけどな
回復に速度アップつくけども+5なのと
それより2,5コス武力8槍いるから開幕強くないのがありがたい
392無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:06No.1417523006+
>やるかパカル慶喜
浪漫は存在する
393無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:20No.1417523421+
パカル大王はこんなスペックじゃ使えねえよ
使ってみたら意外と強い
って話が毎回交互に繰り返されててもう何が何だか分からん
394無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:45No.1417523564+
パカルは研究してる人が結構いるけど心折れそうで心配
395無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:18No.1417523721+
パカル大王はひさしぶりに独自性の強いカードが来たからな…
本当はカード追加のたびにこういうのが何枚もあると楽しいんだが…
396無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:05No.1417523957+
>要は使ってみたら意外と強かったってやつだ
一応過去に上方は入ってるからねえ…
使われてなくて見逃されてるカードはボチボチあるんだ…
397無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:52No.1417524202+
拠点に投げ麻痺矢と投げ双弓出来る計略がいつか来るからよ…
398無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:22No.1417524338+
>やるかパカル慶喜
慶喜かパカルでそのまま(自分の)城が無くなってる動画ならはやて軍団が上げていたな…
399無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:04No.1417524551+
>拠点に投げ麻痺矢と投げ双弓出来る計略がいつか来るからよ…
投げ双弓みたいなものなら丁夫人がやってくれるぜ
400無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:16No.1417524609+
拠点がロボになって戦うようになる計略の黄月英ください
401無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:44No.1417524745+
拠点は弓の射程もっと長ければな…
もう召喚兵出ない拠点はそれだけで物足りなさある
402無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:29No.1417524952+
>パカル大王はこんなスペックじゃ使えねえよ
>使ってみたら意外と強い
計略はまあまあ強い
スペックがゴミ過ぎる
403無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:01No.1417525124+
>>やるかパカル慶喜
>慶喜かパカルでそのまま(自分の)城が無くなってる動画ならはやて軍団が上げていたな…
パカルはプレイヤーの脳をおかしくする電波でも出してんのか
404無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:04No.1417525142そうだねx1
>もう召喚兵出ない拠点はそれだけで物足りなさある
車輪兵が出て波紋も出るは狂ってるよ…
405無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:08No.1417525164+
>投げ双弓みたいなものなら丁夫人がやってくれるぜ
あと
必須パーツのこいつの色がノイズでしかない
406無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:18No.1417525222+
いうて計略強いのも拠点3つ目から出しなぁ…
407無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:39No.1417525345+
パカルは威力とか城ダメ下げていいから双弓だったらなぁ…
一本でやるには流石に厳しい
408無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:55No.1417525424そうだねx2
>パカルはプレイヤーの脳をおかしくする電波でも出してんのか
既におかしくなってるプレイヤーがパカルを使うのではないか
409無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:12No.1417525528そうだねx1
英傑は実は強かったってカードが山程あるからなぁ
上方されて使われる→下方で前と同じにされても使われる→更に下方で消える
なんてのを何回見たことか
たまに更に下方されても残るやべー奴もいるが…
410無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:17No.1417525547+
>パカル慶喜
芸名みたいなんやな
411無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:08No.1417525793+
狐くんはパパいないってさらっと告白しててビビった
412無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:23No.1417525855+
旗が弓攻撃を行う拠点に変わる計略こい!
413無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:38No.1417525929+
>>沖田でなんとかしてる人いたよ
>>羽衣狐っていうんだけど
>やっぱ無理か
沖田さん武力16になるから回復そんなされないし火力もあるから使いやすいよ
速度上がるから逃げたりもしやすいし
414無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:38No.1417525932+
拠点にアクション流派が乗れば…
415無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:17No.1417526112+
連撃王異もそうだが
回数撃つたびに強くなるのはロマンを感じる
416無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:40No.1417526213+
    1782482920323.jpg-(73227 B)
73227 B
>使われてなくて見逃されてるカードはボチボチあるんだ…
この人も長い間そんな感じだったけど最近ようやく増えてる気がする
417無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:45No.1417526242+
バカルは1回目の時点で攻撃力9弓なのがえらい
八田知家も1回め時点で防御力15ならなぁ…
418無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:53No.1417526277+
>必須パーツのこいつの色がノイズでしかない
最大士気が絡む立ち回りなんて最初から負けてる
419無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:56No.1417526295+
>拠点にアクション流派が乗れば…
動かねえじゃねえか!
420無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:12No.1417526928+
>連撃王異もそうだが
>回数撃つたびに強くなるのはロマンを感じる
盧綰「わかるぜ」
421無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:14No.1417526940+
>バカルは1回目の時点で攻撃力9弓なのがえらい
>八田知家も1回め時点で防御力15ならなぁ…
でもどっち使う方が勝てるかというと八田のがマシなスペックだから…
422無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:52No.1417527091+
八田さんはセクシー
423無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:03No.1417527139+
>この人も長い間そんな感じだったけど最近ようやく増えてる気がする
こいつ別に強いから使われてるわけじゃなくて
傾奇高い割には使えるから使われてる感があるからな…
424無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:48No.1417527349+
拠点の弓攻撃ってアクション攻城あっても無効なのよね
425無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:51No.1417527365+
八田さんはいつぞやの頂上で使われててちょっと驚いたぞ
426無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:08No.1417527439+
>この人も長い間そんな感じだったけど最近ようやく増えてる気がする
遠距離弱くなりがちなのが気になるけど計略強いってずっと思ってる
427無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:50No.1417527891+
>>この人も長い間そんな感じだったけど最近ようやく増えてる気がする
出た当初からずっと強いよ
強いけど先陣剣豪というのが微妙すぎて
9,5無特技か
9,3疾駆なら最高だった
428無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:32No.1417528099+
>たまに更に下方されても残るやべー奴もいるが…
巴御前くらいしか知らぬ…
429無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:00No.1417528237+
パカルは強い
強いはずなんだ
430無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:35No.1417528410+
巴はもうスペック的にも便利なのがな
431無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:37No.1417528415そうだねx1
パカルは足遅いデッキで遠距離薄い相手だと無双できる可能性はある
432無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:53No.1417528478+
柵柵持ちはどうしてもスペックがきつくなりがち
道三くらいか使われたのは
433無念Nameとしあき26/06/26(金)23:16:59No.1417528505+
>遠距離弱くなりがちなのが気になるけど計略強いってずっと思ってる
エラッタで武力8弓も入れられるようになったけどあんまり採用はされてないな
速度で貼り付けるからか
434無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:08No.1417528542+
50Cとはいえ8/4昂気だからね…
435無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:16No.1417528582+
>パカルは足遅いデッキで遠距離薄い相手だと無双できる可能性はある
つまりはわわ孔明忠勝に無双できる可能性も…?
436無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:24No.1417528626+
>パカルは強い
>強いはずなんだ
三千世界は強い程度では生き残れませぬ
437無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:25No.1417528632そうだねx2
>柵柵持ちはどうしてもスペックがきつくなりがち
>道三くらいか使われたのは
道三も拠点がバチクソ強かったからなあ…
438無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:08No.1417528839+
道三はゴミステで壊れ計略って感じだからな
パカルはゴミステで割と強いが…ロマン計略なのが…
439無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:09No.1417528849そうだねx2
>出た当初からずっと強いよ
わりと早い段階で二回も時間上方されてるカードにそれはないわ…
440無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:10No.1417528853+
>つまりはわわ孔明忠勝に無双できる可能性も…?
高コスト騎馬居なきゃ勝てるよ
441無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:25No.1417528942+
巴って4バージョン連続下方だっけ
こんだけ下方食らってたのこいつくらいなのか
442無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:44No.1417529045+
勝てるは言い過ぎだろ…
443無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:11No.1417529169+
>巴って4バージョン連続下方だっけ
>こんだけ下方食らってたのこいつくらいなのか
しかし尚歌舞伎0という
444無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:16No.1417529194+
>巴御前くらいしか知らぬ…
巴が上方される訳ねえだろ!
ぱっと思いつくのは戦巧者の采配とか足利尊氏(逃)とかかな
445無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:50No.1417529650+
民の声が聞こえるさんもさすがに4バー連続下方とかではなかったような記憶がある
446無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:45No.1417529887+
>わりと早い段階で二回も時間上方されてるカードにそれはないわ…
初期の8cじゃ流石にね…
447無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:03No.1417529958+
上方だ下方なんてくだらねえ
って忠勝くんが向こうで叫んでたよ
448無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:09No.1417529997+
昔の忠義とかどうだったかな…最早朧気な記憶だ…
449無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:17No.1417530025+
    1782483737406.jpg-(207805 B)
207805 B
流石早雲は格が違った
450無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:14No.1417530306+
このスレ古代マヤの民多くない?
451無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:31No.1417530376そうだねx4
>昔の忠義とかどうだったかな…最早朧気な記憶だ…
あれは上方下方と言うより忠義が猛威を振るってたのに
バージョンアップを全然しなかったのが問題だった気がする
452無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:34No.1417530385+
おチンギスは一発で死に修正だったから凄い
ERなのに容赦がなかった
最近ちょろっと強化貰ったが
453無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:52No.1417530462+
パカルは武力が低いから静で永続的に補おう
柵が3つあるから狐偃で使い回そうこれで防柵4
あとどうしよう
454無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:24No.1417530592+
今よりアプデ感覚クソ長かったとはいえ
忠義の時は忠義壊れ過ぎてて忠義のメタに左慈忠義とかやってたもんなぁ
455無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:25No.1417530595+
早雲は最初の方の下方でも全然弱くならなかったと思ったら使い物にならないくらいになったりで極端だったなぁって
456無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:00No.1417530729+
もうそろそろというかアレキサンダー流行ってくるはず
457無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:23No.1417530827+
>おチンギスは一発で死に修正だったから凄い
>ERなのに容赦がなかった
王翦もかなりチンギスに近い下方された気がする
後は今川氏親
458無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:38No.1417530907+
三国志3の時は忠義時代と魏武時代と大水計時代が長かったような気がする
459無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:57No.1417530987そうだねx4
>もうそろそろというかアレキサンダー流行ってくるはず
その人ずっと傾奇0なんですよ
460無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:39No.1417531168+
>しかし尚歌舞伎0という
可愛いは正義!
461無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:04No.1417531282+
>もうそろそろというかアレキサンダー流行ってくるはず
何かちょくちょく見かける気がするんだよね
今流行りのデッキが下方されたら一気に環境に踊り出す立ち位置なのかも
462無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:19No.1417531347+
忠義は1年くらいずっと環境にいたのが嫌だった
463無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:26No.1417531387+
>>しかし尚歌舞伎0という
>エルフ耳は正義!
464無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:33No.1417531419+
メスゴリラがかわいいわけないだろ
465無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:06No.1417531540+
>おチンギスは一発で死に修正だったから凄い
>ERなのに容赦がなかった
>最近ちょろっと強化貰ったが
あいつは士気10くらいのフルコンを士気7でぶっ放してたからまぁ…
466無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:20No.1417531609+
はわが赤青赤する号令蹴散らしたからワラが環境良いとはきくな
467無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:21No.1417531615+
>メスゴリラがかわいいわけないだろ
じゃあ板額御前さんも…
468無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:28No.1417531647+
もげちゃった
469無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:29No.1417531652+
大王は最初の紹介見た時突ダメ低すぎてやれんのか?って疑問だったけど全然やれたというか滅茶苦茶やられたわ
470無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:26No.1417531899+
>王翦もかなりチンギスに近い下方された気がする
>後は今川氏親
オウセンはいうて二回だか三回下方されてようやくじゃなかった?
一回目では全然消えなかった覚えがある
471無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:39No.1417531957+
>はわが赤青赤する号令蹴散らしたからワラが環境良いとはきくな
とはいえそのワラではわ勝と当たると…
472無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:41No.1417531971そうだねx1
天啓アレクサンドロスは笑っちゃった
士気吐くだけあって決まるとクソつええ
473無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:19No.1417532159+
大王は士気5で荒らして相手が計略使って守ってくれたら
味方の即復活もあってだいぶ有利つくんだっけ
474無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:52No.1417532299そうだねx2
チンギスは短いし速度低下も痛かった
現環境で7.7cは短過ぎる
475無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:57No.1417532328+
>大王は最初の紹介見た時突ダメ低すぎてやれんのか?って疑問だったけど全然やれたというか滅茶苦茶やられたわ
イスカンダルの場合突ダメ下がるのはメリットでもあるからね
同じ奴に何度も突撃できれば操作は2枚で済むし
476無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:06No.1417532364+
>天啓アレクサンドロスは笑っちゃった
>士気吐くだけあって決まるとクソつええ
突撃きめまくると復活−25秒とか出てきて笑うよね…
477無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:15No.1417532411+
時行が槍だったらな〜と思ってしまうなアレクサンドロス
相性が良すぎる
478無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:22No.1417532446+
書き込みをした人によって削除されました
479無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:25No.1417532470+
>とはいえそのワラではわ勝と当たると…
流石に今の環境だとワラ側も対はわわ孔明忠勝の対策カードを
一枚くらいデッキに入れておくんじゃない?
480無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:03No.1417532631そうだねx1
巴御前は2コスト8/4スペック枠が来ても尚使われてる
先気昂の組み合わせがあまりにも便利すぎるし計略もまだ使える方だから…
481無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:38No.1417532799+
環境レベルというと蒼の高コス号令騎馬作るとき開発は頭おかしくなるんかなってくらい強いよね
482無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:51No.1417532855+
>大王は士気5で荒らして相手が計略使って守ってくれたら
>味方の即復活もあってだいぶ有利つくんだっけ
計略使わずに守ると覇道が前進してるだろうしね
483無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:53No.1417532870+
ロクサネの毒がいい仕事する気はある
484無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:08No.1417532940+
竜王は近年稀に見る即死だった気する
485無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:34No.1417533037+
高コスト騎馬号令は刺さったらほぼ終わりなのに
環境取ったやつらはやばい強さだな
486無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:44No.1417533082+
はわ勝VSワラはワラ有利ってランカーが言ってた
487無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:47No.1417533088+
王齮はそろそろ戻してくれ
王騎じゃなくな
488無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:57No.1417533123+
>大王は士気5で荒らして相手が計略使って守ってくれたら
>味方の即復活もあってだいぶ有利つくんだっけ
大王の突撃を許しちゃうと一生カウンター出来なくなる
かといって士気使いすぎてもやっぱりカウンター出来なくて詰む…
489無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:04No.1417533148そうだねx2
>環境レベルというと蒼の高コス号令騎馬作るとき開発は頭おかしくなるんかなってくらい強いよね
それセンゴク信親君の目を見て言える?
490無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:17No.1417533200+
>ロクサネの毒がいい仕事する気はある
おっぱいから毒ビーム出てるの想像しちゃった
491無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:03No.1417533389+
>>ロクサネの毒がいい仕事する気はある
>おっぱいから毒ビーム出てるの想像しちゃった
山風作品じゃないんだからさ…
492無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:18No.1417533448+
忠義も最初は長槍陣法正が暴れてたのでそこまで見なかった
なんか強化された七星孔明と合わさって手がつけられなくなった…
493無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:40No.1417533540+
信玄も時代遅れのスペックだしエラッタしてくれないかな
494無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:32No.1417533750+
アレキに進化の系譜のかけて突撃封じようと思ったら
普通に突撃してきて
そんな〜ってなった
あとから詳細みたらこれ0.7倍しかないんだな
495無念Nameとしあき26/06/26(金)23:37:11No.1417533903+
大王とヘファイストスのコンボは確かに決まれば強そうなんだが
大体読まれて先に落とされる
496無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:04No.1417534113+
アレキサンドロスは端攻め低コスト相手でも連凸で復活チャージできるからダメージ低下が悪いわけでもないんだよな
パターン入ったらエンドレスで湧き続けるし
497無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:38No.1417534239+
総武力24の防柵7ってまともに遊べるかな?
498無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:56No.1417534310+
下手にコンボ狙うよりアレキサンドロスに士気全ツッパした方が多分強いと思います