二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782458400208.jpg-(14510 B)
14510 B無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:00No.1417417844そうだねx4 21:51頃消えます
スターフォックススレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:23No.1417417912そうだねx21
🐸💦
2無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:44No.1417417963そうだねx23
初心者がノーマルベノム2で詰んでてそりゃそうだよなってなった
3無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:42No.1417418854そうだねx24
フォックス〜後ろの敵を何とかしてよ〜
4無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:50No.1417419293そうだねx2
体験版のトレーニングでオールレンジモードがすぐ打ち切りになっちゃって練習にならないのな
製品版で改善したのだろうか
5無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:43No.1417419416そうだねx10
ごめんちゃい
6無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:52No.1417419581そうだねx7
こちらカイマン
異常ないっスよ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:57No.1417419892そうだねx4
>こちらカイマン
>異常ないっスよ
突破されましたぁ(笑)
8無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:23No.1417420817そうだねx26
    1782459623972.png-(25787 B)
25787 B
一瞬、緑のハンサムに見えた
9無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:34No.1417420975+
撃たないでケロ〜
10無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:33No.1417422222+
カイマンがめっちゃ分かりやすくワニになってた
11無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:39 ID:Y9zi2ojoNo.1417422531+
webm
12無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:45No.1417422689+
    1782460365755.jpg-(321870 B)
321870 B
年寄りのリスペクト
13無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:09No.1417422745そうだねx67
    1782460389635.jpg-(20783 B)
20783 B
>No.1417422689
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:13No.1417422911そうだねx1
潜水艦も雑に投下するようになっちまったしな
フォックス乗ってんだろ?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:26No.1417422948+
まぁスターフォックス知らないのはねぇよな…って事なんだろう多分
16無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:25No.1417423375+
バトルモードでカイマンが援護射撃してくれるの笑った
アイテム武器もチートだし本編と違いすぎる
17無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:43No.1417423534そうだねx4
ケチをつけるのは年寄りだけ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:29No.1417423628そうだねx9
    1782460769911.jpg-(1151899 B)
1151899 B
64コントローラー買っといてよかった
同じ感覚でプレイできる
19無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:40No.1417423656そうだねx3
今作の設定だと新生スターフォックスは売り出し直後なのでセリフは改変後が正解だろう
20無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:53No.1417423685そうだねx1
ここにいて若者?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:03No.1417423711そうだねx22
    1782460803001.jpg-(2795094 B)
2795094 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:17No.1417423739そうだねx14
>1782460365755.jpg
お前が作ったスターフォックスはアレでしたね
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:01No.1417423985+
上ルートはゾネスあたりから急激に難しくなるな
セクターZは当時の記憶よりは簡単だった
アンドルフ顔は目も手も狙いにくくなってる
ブレインは逆に追尾が遅くなったのかかなり弱体化してた
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:24No.1417424170そうだねx2
スーファミのスロットマシンなんだったの
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:24No.1417424715+
アクアスがマジで暗かった
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:25No.1417424718+
3Dはセリフそのままで良いんだけど3D感薄いんだよなぁ
あと振動がないのが物足りない
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:07No.1417424958そうだねx1
お前もとしあきに似てきたな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:36No.1417425030そうだねx15
>お前もとしあきに似てきたな
へ、ヘイトスピーチ…
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:37No.1417425175そうだねx1
    1782461437336.jpg-(66433 B)
66433 B
カタログでふすま
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:39No.1417425459そうだねx5
正直SFC版しかやった事ない
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:20No.1417425693そうだねx30
    1782461660174.jpg-(219712 B)
219712 B
>年寄りのリスペクト
じゃあ俺はリメイクもしっかり楽しんでる64版のデザイナーをリスペクトするわ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:55No.1417426049+
バカモン!ワシだ!
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:39No.1417426156そうだねx16
>正直64版しかやった事ない
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:11No.1417426246+
>一瞬、緑のハンサムに見えた
おれは恐竜惑星のアッケラカンかと
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:17No.1417426260+
ゼロ買ったしやったけど1周で終わった記憶しかない
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:21No.1417426272+
ソーラのマグマって64版からボムで防げる?
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:28No.1417426298+
>1782460365755.jpg
こいつもすっかりRT稼げなくなったね
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:00No.1417426544+
でも一番の年寄りは黙ってろが刺さるのはミヤホン
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:52No.1417426679そうだねx15
>でも一番の年寄りは黙ってろが刺さるのはミヤホン
もうとっくに一線を退いてるよ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:06No.1417426855そうだねx2
第二防衛ライン突破されました(喜)
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:06No.1417427487そうだねx1
そもそもの人気が無いのに声のデカい古参をニヤ付かせてたらダメだろ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:32No.1417428028+
ブレイン戦で開幕宙返り→ロックオンボムで両目倒せなかったから耐久力上がってるな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:18No.1417428335+
>正直SFC版しかやった事ない
64はやっとけよ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:20No.1417428493そうだねx2
ベノム2クリアした
いいリメイクやな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:31No.1417428684+
    1782462811929.png-(468521 B)
468521 B
カタログで恐竜戦車
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:58No.1417428759+
アクアスは道中が簡単になった気がする
貝が柔らかいからか?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:14No.1417428969+
あと何回使いまわすんだこれ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:44No.1417429232そうだねx9
>No.1417423711
つまり実質ずっと初代をやってるシリーズ?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:34No.1417429391そうだねx10
リメイク版基準にしてアサルトリメイクを出して欲しい
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:15No.1417429686そうだねx1
>>No.1417423711
>つまり実質ずっと初代をやってるシリーズ?
一応2とかアドベンチャーがあったがその認識で間違いはない
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:28No.1417429733+
カタ今話題のケロロスレ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:50No.1417429970+
これが成功したら次どうすんのかね
あの不評なアドベンチャー作らないとクリスタル出せないし
アサルト作るならアドベンチャー経由しないといけないし
いっそ2リメイクして完全に分岐させるか?
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:15No.1417430042+
SFC版のケロケロ語好き
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:55No.1417430179そうだねx10
>つまり実質ずっと初代をやってるシリーズ?
とはいえ全部一緒というのも暴論ではある
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:36No.1417430302+
リメイクスリッピー見て思ったんだけど
カエルってかわいくデフォルメするか蛙になるかの二択なのかな
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:41No.1417430320そうだねx17
2でもアドベンチャーでもない完全新作作ってクリスタル達出せばいいのでは?
57無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:02No.1417430583+
>スーファミのスロットマシンなんだったの
ギャグっぽいけどボスの作った異次元に吸い込まれちゃったので敗北確定っぽいんだよな…
58無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:29No.1417430671そうだねx7
>2でもアドベンチャーでもない完全新作作ってクリスタル達出せばいいのでは?
せっかくキャラデザも一新したリブート出したんだしこのフォーマットで新作出してくれりゃ言うことない
59無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:33No.1417431098そうだねx1
任天堂はゲーム性を拡張できなければ続編を出さないという縛りを設けてるのが足枷になってる
64が盛り沢山すぎたんだ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:36No.1417431114+
ゼロからそういう気配あったがスリッピーのややパイロットとしては足りない感薄まってたよね
61無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:40No.1417431326そうだねx1
アサルトの白兵戦要素も好きだったから次回作あるなら取り入れてほしくはある
62無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:40No.1417431328そうだねx1
64はやりまくったなぁ
エクストラ勲章全部まではいけなかった
63無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:51No.1417431368そうだねx5
>任天堂はゲーム性を拡張できなければ続編を出さないという縛りを設けてるのが足枷になってる
>64が盛り沢山すぎたんだ
3DSTGとしては完成してるもんなぁ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:17No.1417431453+
ストラテジー要素(2やコマンド)と対戦要素をやりたいってのは伝わってきたが
どれも面白い水準に達しなかったからな
65無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:41No.1417431535+
>ゼロからそういう気配あったがスリッピーのややパイロットとしては足りない感薄まってたよね
でもスリッピーはメカニックとアナライズを専門にしてもいい気はする
66無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:10No.1417431819そうだねx7
今作が文句なしのリメイクだったからここの開発が新作作ってくれないかな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:15No.1417431842そうだねx6
スリッピーよりもパイロットしかできない癖に基本的なチェック疎かにするファルコの方が問題ある
68無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:36No.1417432094そうだねx16
    1782463896535.jpg-(305010 B)
305010 B
原作はプレイしたこと無いがこのクリスタル見て心にガツンときた
69無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:51No.1417432136+
ファルコだけ副業なくて恥ずかしくないの?
70無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:01No.1417432174+
別に悪くなかったと思う
悪くなかったのに何だろう…うーん
71無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:20No.1417432775そうだねx42
    1782464120666.jpg-(33133 B)
33133 B
スリッピー撃つと煽られるの笑う
72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:56No.1417432914+
>ファルコだけ副業なくて恥ずかしくないの?
元暴走族に期待するな
73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:04No.1417433143+
>スリッピーよりもパイロットしかできない癖に基本的なチェック疎かにするファルコの方が問題ある
少々ずれてるが問題はない
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:25No.1417433410+
悪くはないんだが進化系のゲームが色々出てる中でのリメイクだから
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:46No.1417433490+
一応ファルコは積極的に敵を倒してくれる
あと他2匹より後ろを取られにくい気がする
76無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:53No.1417434354そうだねx1
俺の射線に入るんじゃねぇええ!!ってなる
77無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:39No.1417434690+
グラの進化は凄いね
レコード盤にしか見えなかったデスボールがちゃんとボールに見える
78無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:05No.1417435179そうだねx2
>フォックス〜後ろの敵を何とかしてよ〜
スリッピーてキャットと同じ声なんだよな
声優って凄い
79無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:32No.1417437362+
>スリッピー撃つと煽られるの笑う
おとぼけキャラかと思いきや結構いい性格してんな…
80無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:48No.1417437634+
    1782465528422.jpg-(306920 B)
306920 B
ソファーでくつろぐファルコ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:01No.1417437671+
ちょっとバタ臭く感じたけど
むしろ海外でよりウケてくれるかもしれんな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:17No.1417437721+
新作のスリッピーは結構飄々なキャラになってたな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:31No.1417437770+
これでまた10年後にまた64リメイクとかはやめて欲しい
84無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:43No.1417437816+
>新作のスリッピーは結構飄々なキャラになってたな
フォックスも飄々としてるしね
85無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:02No.1417437891そうだねx1
タイタニア前でペパー将軍が勝手にスリッピーを追悼してきたのが笑う
86無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:04No.1417437898そうだねx2
>これでまた10年後にまた64リメイクとかはやめて欲しい
なんで?
何回でもリメイクすればいいじゃん
87無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:19No.1417437956+
フォックス俺だよ〜
88無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:37No.1417438012そうだねx9
>フォックス俺だよ〜
誰だよ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:54No.1417438087+
チャレンジモード難しい
難しくない?
90無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:17No.1417438165そうだねx11
>スリッピー撃つと煽られるの笑う
ぜひ付けてくれっていうか…
91無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:29No.1417438198+
>>フォックス俺だよ〜
>誰だよ
スターフォックスだ!
92無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:29No.1417438413+
>チャレンジモード難しい
>難しくない?
難しい
デスボールの「テレポートする前に触手を三本とも壊せ」というミッションにめちゃくちゃ苦戦した
たまたまクリアできたけどもうクリアできる気がしない
93無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:19No.1417439185+
>>>フォックス俺だよ〜
>>誰だよ
>スターフォックスだ!
そうだったのか〜
94無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:52No.1417439313そうだねx4
    1782466012574.mp4-(7762488 B)
7762488 B
>>スターフォックスだ!
>そうだったのか〜
95無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:56No.1417439320+
    1782466016567.jpg-(148658 B)
148658 B
ちょっとやってみて速攻でボタン配置変更した
デフォルトじゃ無理
96無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:31No.1417439631そうだねx15
    1782466111843.jpg-(279893 B)
279893 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
97無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:25No.1417439810+
よく考えるとエースコンバットとこれしか3D空戦シューティングって生きてないのか…
98無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:14No.1417439978そうだねx25
    1782466214576.jpg-(67631 B)
67631 B
>1782466111843.jpg
99無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:03No.1417440133そうだねx1
思わずdel入れそうになった
急に来るのは心臓に悪い
100無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:53No.1417440299+
    1782466313065.jpg-(304412 B)
304412 B
>1782466111843.jpg
バケモノすぎる
リメイクの方がよっぽどかわいい
101無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:01No.1417440315+
綺麗なスリッピー
102無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:16No.1417440787+
>1782466012574.mp4
別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
103無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:31No.1417441270そうだねx4
>>1782466012574.mp4
>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
遊んでないけどいっちょ噛みしたいおじさん
104無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:39No.1417441295+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
105無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:07No.1417441388そうだねx4
>>1782466012574.mp4
>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
ただのオリジナル原理主義者で相手しない方がいい
106無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:28No.1417441460そうだねx4
    1782466648464.jpg-(419916 B)
419916 B
ピグマは元々アンドルフの部下だったのか
107無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:26No.1417442356+
子供の時の自分の感覚を信じてやってるつもりだけどエイムが合わない…
弾幕作りながら勘で当てに行く感じから抜けきれず歯痒い
108無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:14No.1417443466そうだねx4
こうして世界観やキャラ掘り下げてくれるのは嬉しいもんだね
フィチナがコーネリア軍の秘密をかかえたやべー所なのも解ったし
109無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:10No.1417443962そうだねx5
    1782467290056.jpg-(396688 B)
396688 B
>フィチナがコーネリア軍の秘密をかかえたやべー所なのも解ったし
ヤバい箇所は削除してるからやましいことは何もない
110無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:20No.1417444252そうだねx2
>>>1782466012574.mp4
>>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
>ただのオリジナル原理主義者で相手しない方がいい
原理主義者とかじゃなくて名言とか勝手に変えるとみんな怒るだろ
ジョジョとかちょっとセリフ違うだけで大騒ぎするあれと同じ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:22No.1417444488+
>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
名のある傭兵という設定がなくなってデビューした新チームという扱いになってるからじゃないかな
親世代との矛盾も多いが過去作の設定を捨てるならいい矛盾も無くなるしいい機会だ思う
112無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:24No.1417444497そうだねx8
>>>>1782466012574.mp4
>>>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
>>ただのオリジナル原理主義者で相手しない方がいい
>原理主義者とかじゃなくて名言とか勝手に変えるとみんな怒るだろ
>ジョジョとかちょっとセリフ違うだけで大騒ぎするあれと同じ
そういう人は古いのずっとやればいいんじゃないかな
113無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:26No.1417444748そうだねx5
>>>>1782466012574.mp4
>>>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
>>ただのオリジナル原理主義者で相手しない方がいい
>原理主義者とかじゃなくて名言とか勝手に変えるとみんな怒るだろ
>ジョジョとかちょっとセリフ違うだけで大騒ぎするあれと同じ
でももしラピュタリメイクとか出て40秒で準備しなのとこが大急ぎで支度しなとかになってたらキレると思うから気持ちは分かる
114無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:19No.1417444954+
>>>>>1782466012574.mp4
>>>>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
>>>ただのオリジナル原理主義者で相手しない方がいい
>>原理主義者とかじゃなくて名言とか勝手に変えるとみんな怒るだろ
>>ジョジョとかちょっとセリフ違うだけで大騒ぎするあれと同じ
>そういう人は古いのずっとやればいいんじゃないかな
むしろ古いのずっとやってたから違和感すごいんだろ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:05No.1417445157そうだねx3
60フレームで動くスターフォックスってだけでありがたいわ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:23No.1417445239+
>>別に会話に不自然な感じはないけどこれに突っかかってる奴なんなの?
>名のある傭兵という設定がなくなってデビューした新チームという扱いになってるからじゃないかな
>親世代との矛盾も多いが過去作の設定を捨てるならいい矛盾も無くなるしいい機会だ思う
ぶっちゃけ4機で敵軍ほぼ全滅させる傭兵部隊とか危険すぎて消されるよね
117無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:35No.1417445502+
>よく考えるとエースコンバットとこれしか3D空戦シューティングって生きてないのか…
そもそも3D空戦シューティングというのが少なすぎる他に何かある?
118無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:57No.1417445847+
>>よく考えるとエースコンバットとこれしか3D空戦シューティングって生きてないのか…
>そもそも3D空戦シューティングというのが少なすぎる他に何かある?
エアフォースデルタ
119無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:16No.1417445919+
フレームレートの高いアクアスすごい新鮮
120無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:41No.1417446019そうだねx7
>むしろ古いのずっとやってたから違和感すごいんだろ
前のほうがよかったと思うなら引き続き64やってたら良いと思うの
121無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:05No.1417446122+
>>むしろ古いのずっとやってたから違和感すごいんだろ
>前のほうがよかったと思うなら引き続き64やってたら良いと思うの
実際買ってないエアプ荒らし多そう
122無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:16No.1417446429そうだねx1
>>むしろ古いのずっとやってたから違和感すごいんだろ
>前のほうがよかったと思うなら引き続き64やってたら良いと思うの
引き続き64やりつつ新作を叩いていく
123無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:28No.1417446485+
スターフォックスはレールシューターなので3D空戦に含めるのは大雑把な気がする
124無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:52No.1417446577+
カタログの存在感
125無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:10No.1417446645そうだねx2
ごめんちゃい!はちょっとわかる
悪いじゃなくて寂しいって感じで
126無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:19No.1417446682+
>スターフォックスはレールシューターなので3D空戦に含めるのは大雑把な気がする
オールレンジモードに切り替える
127無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:09No.1417446913そうだねx4
ごめんちゃい消さないで
128無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:00No.1417447123そうだねx1
既プレイならお馴染みの部分を無理矢理改変してるのはよくわかんない
設定上変更必要とか時代にそぐわないならわかるんだけど
129無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:50No.1417447321そうだねx3
レールシューティング重視の新作がほしい…
白兵戦やオールレンジはおまけ程度にしてくれ
130無念Nameとしあき26/06/26(金)19:02:11No.1417447410そうだねx1
ひょっとしてフィチナ経由しないとベノム2のウルフたち無改造のまま?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:50No.1417447805そうだねx2
セリフの変更なんかよりダメージ通る箇所への撃ち込みエフェクトが分かりづらいことの方がよっぽど気になるよ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:15No.1417448340そうだねx7
>セリフの変更なんかよりダメージ通る箇所への撃ち込みエフェクトが分かりづらいことの方がよっぽど気になるよ
エフェクトも酷いし効果音はもっと酷い
弱点なのに明らかに弾かれてるような音
センス無いとかそんな騒ぎじゃない
133無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:46No.1417448918そうだねx2
>1782466648464.jpg
金を期待して入った遊撃隊がエグいローンとか抱えてたブタさんに少し泣く
134無念Nameとしあき26/06/26(金)19:09:54No.1417449195+
セリフ改変は正直どうでもいいがゲーム性がほぼ同じなのはなぁ
任天堂のリメイクってゲーム性に対してはかなり保守的なのが多いね
135無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:53No.1417449419+
>ごめんちゃい消さないで
消してごめんちゃい
136無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:30No.1417449537そうだねx2
正直言って今のフォーマットでクリスタルをお出しされてもなんか可愛くない微妙なの出してきそうな気がする
137無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:57No.1417449900+
会話の外連味が大体無難なのに置き換えられてるから変える必要無かったって事だ
コマンドーの会話を普通にしたようなもん
138無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:28No.1417450526+
3dsのリメイクにはごめんちゃいあったよな
139無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:01No.1417450937+
スターフォックスアサルト好きだった
友達と対戦プレイするといつも俺が無双してたから嫌われた
140無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:39No.1417451091+
64スターフォックスも好きだけど正直SFCのスターフォックスを今の技術で完全リメイクして欲しかった
141無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:43No.1417451105+
>>1782460365755.jpg
>お前が作ったスターフォックスはアレでしたね
売上5万本フィニッシュマンが何かいってら
としかおもえん
142無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:29No.1417451301+
ボムがBボタンじゃないのが気持ち悪い
143無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:59No.1417451416+
>>>1782460365755.jpg
>>お前が作ったスターフォックスはアレでしたね
>売上5万本フィニッシュマンが何かいってら
>としかおもえん
落ち着けよ
神谷関わってないんだからな零は
144無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:53No.1417451630+
    1782469193021.mp4-(6376106 B)
6376106 B
ここから先は俺1人でいく!
145無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:01No.1417451667+
>64スターフォックスも好きだけど正直SFCのスターフォックスを今の技術で完全リメイクして欲しかった
アウトオブディメンションは映画と繋げられそうだよな
146無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:11No.1417452138+
これが売れたら新作も作るのかもしれないが新規に刺さりそうな要素が無さすぎる
147無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:23No.1417452189そうだねx1
>セリフ改変は正直どうでもいいがゲーム性がほぼ同じなのはなぁ
零やってて
148無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:31No.1417452218+
今回のは懐古向けでなく新規獲得のためのリメイクっぽいからな
149無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:51No.1417452294+
ムービーやら会話イベントやらは追加されたけど肝心のステージやルート自体は殆ど変わってないし追加もない方が個人的には微妙
150無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:38No.1417452479+
セリフ弄りはじゃあなんかプラスの効果あったか?って言われると皆無
オリジナルの象徴的セリフを削った意味が分からん
ただフォックスのシニカルなキャラはまあ良かった
151無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:11No.1417452623+
新規にはボリューム薄すぎて微妙扱いされそうだけどどうなんだろうか
合間のムービー追加されただけで中身は64ほぼまんまだし
152無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:37No.1417452965+
    1782469537066.jpg-(413046 B)
413046 B
ちゃんと原作通りの台詞もあるからセーフ
153無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:19No.1417453150そうだねx1
>新規にはボリューム薄すぎて微妙扱いされそうだけどどうなんだろうか
>合間のムービー追加されただけで中身は64ほぼまんまだし
短い同じコース何周もしてスコアアタックして高難易度モード解放を目指せって今ウケるんかな
154無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:23No.1417453167+
3Dシューティングがそもそも不人気ジャンルだからまず手に取ってもらえるかというハードルがある
155無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:47No.1417453264+
セクター6のデスボールの触手あんなに狙いにくかったっけ?
156無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:18No.1417453627そうだねx2
幕間のイベント見てるとスリッピーが優秀過ぎて前線に出すなよってなる
157無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:08No.1417453849+
>3Dシューティングがそもそも不人気ジャンルだからまず手に取ってもらえるかというハードルがある
なので体験版でハードルを下げる
158無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:51No.1417454302+
64そのままにせずに新しいゲームを作ろうとして出力されたのがアサルトにコマンドに零なので…
159無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:24No.1417454424+
でも今の時代ならアサルト路線の方が人気でそうだけどな
オンライン対戦まで含めて
160無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:29No.1417454451そうだねx1
零のペッピー1人で艦隊殲滅するステージ好きだった
161無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:05No.1417454596+
アドベンチャー路線は?
162無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:33No.1417454723+
お前もだんだん親父に似てきたなってセリフ残ってる?
自分の感覚を信じろはあったけど
163無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:44No.1417454765+
>64そのままにせずに新しいゲームを作ろうとして出力されたのがアサルトにコマンドに零なので…
実質アサルトだけじゃないですか…
164無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:20No.1417454914+
完全新規ストーリーやステージは今後の新作に期待するしかない
Switch2やマリオ映画や単独ダイレクト効果があっても駄目ならもう未来は無いけど
165無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:37No.1417454996+
コマンドはDSのタッチ操作に引っ張られた感の方が
166無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:14No.1417455162そうだねx1
ゲーム界隈の話題は完全にめちゃカメレオンに持ってかれたので
既存ファンしかやってない気がする
167無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:29No.1417455253+
ここからクリスタルを加えた新生スターフォックスの話が続いてくれたら嬉しいけどどうなるかな
売り上げ次第か
168無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:19No.1417455464+
>アドベンチャー路線は?
アサルトと混ぜたら丁度いい湯加減になりそう
169無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:34No.1417455539+
あまりストーリー覚えてないけどフォックスの親父って生きてるんだっけ死んだんだっけ?
170無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:56No.1417455620+
正史通りにクリスタル出すならアドベンチャーリメイクを出すしかないんだけど絶対やらないと思うんだよね
だから適当な理由つけて今回出しちゃえばよかったのに
171無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:27No.1417455762そうだねx1
    1782470187167.mp4-(7384733 B)
7384733 B
>あまりストーリー覚えてないけどフォックスの親父って生きてるんだっけ死んだんだっけ?
生きてるよ
ラスボス戦後に息子を助けに来てくれるし
172無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:05No.1417455921+
コマンドの一番の問題はストーリーの内容だから…
173無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:11No.1417456197+
>正史通りにクリスタル出すならアドベンチャーリメイクを出すしかないんだけど絶対やらないと思うんだよね
>だから適当な理由つけて今回出しちゃえばよかったのに
むしろ出さないんじゃない
レア社製でコマンドで味噌もついたキャラだし…
174無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:38No.1417456329+
>ゲーム界隈の話題は完全にめちゃカメレオンに持ってかれたので
>既存ファンしかやってない気がする
だろうな
カメレオンがめっちゃ話題なのにわざわざスターフォックスを遊ぶ人は少数派だ
175無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:44No.1417456353+
スターフォックスはスターブレードSFで作りたいから始まってると思うんだよね
その意味でもうSF版で完成してるというか
だから以後なんか迷走してるっぽいのも分かるっちゃ分かるんだわ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:17No.1417456492+
零の時は続編でクリスタル出す予定はあったんだよな
続編が出ていれば…
177無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:18No.1417456504そうだねx1
>>>むしろ古いのずっとやってたから違和感すごいんだろ
>>前のほうがよかったと思うなら引き続き64やってたら良いと思うの
>引き続き64やりつつ新作を叩いていく
つまり客じゃねーってことか
帰りな
178無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:19No.1417456508+
有名なセリフ削るくらいオリジナル引きずってないなら
クリスタルも2のメスケモ2匹も出しちゃえば良かったのに
ステージ間のブリーフィングが盛り上がったろ
179無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:10No.1417456750そうだねx7
きったねえ綺麗なゾネスの海とか映像的には良い物を見られるリメイクだったと思う
180無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:11No.1417456752+
>むしろ出さないんじゃない
>レア社製でコマンドで味噌もついたキャラだし…
任天堂的には別に思い入れもなさそうだしなクリスタル
わざわざ出す理由がないというか
181無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:32No.1417456838+
>>正史通りにクリスタル出すならアドベンチャーリメイクを出すしかないんだけど絶対やらないと思うんだよね
>>だから適当な理由つけて今回出しちゃえばよかったのに
>むしろ出さないんじゃない
>レア社製でコマンドで味噌もついたキャラだし…
人気キャラにミソ付けたのはニンテンドーじゃい
ぶっちゃけコマンドはもうなかったことにするしかないしそのために2度も転生させたんだし
182無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:26No.1417457322+
>きったねえ綺麗なゾネスの海とか映像的には良い物を見られるリメイクだったと思う
なんてことだ・・・これがあのゾネスか
良い意味で
183無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:34No.1417457362+
クリスタルの扱いに手を持て余してそうだしなぁ
リメイクでやり直せばクリスタルを出さなくて済むと考えてるんんじゃないかな
184無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:37No.1417457379+
まあまた10年後に任天堂の新ハードでそのハード版のスターフォックスが出る
任天堂が潰れるまで続けるよきっと
185無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:20No.1417457571+
>>>>むしろ古いのずっとやってたから違和感すごいんだろ
>>>前のほうがよかったと思うなら引き続き64やってたら良いと思うの
>>引き続き64やりつつ新作を叩いていく
>つまり客じゃねーってことか
>帰りな
64ユーザーもお客様なんですがそれは
186無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:21No.1417457573+
クリスタルとセックスしたい…
187無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:50No.1417457705+
>まあまた10年後に任天堂の新ハードでそのハード版のスターフォックスが出る
>任天堂が潰れるまで続けるよきっと
10年後に新ハードなんて出るかよ
スマブラ新作が出るかどうかって程度
188無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:24No.1417457848+
>コマンドの一番の問題はストーリーの内容だから…
コマンドーはストーリーも良いだろ
189無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:27No.1417457859そうだねx6
>>ゲーム界隈の話題は完全にめちゃカメレオンに持ってかれたので
>>既存ファンしかやってない気がする
>だろうな
>カメレオンがめっちゃ話題なのにわざわざスターフォックスを遊ぶ人は少数派だ
こっちにも居るのにカメレオン・・・
190無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:28No.1417457866+
一応零のときはクリスタル登場に乗り気だったぞ
続編出せたら是非出したいみたいなこと言ってた
まあ続編出なかったんだけど‥
191無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:36No.1417457903そうだねx2
>>コマンドの一番の問題はストーリーの内容だから…
>コマンドーはストーリーも良いだろ
そのコマンドーじゃない
192無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:44No.1417457947そうだねx1
毎回スターフォックス買ってるのって64からのファンがボリュームゾーンでしょ
蔑ろにしてどうする…
193無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:13No.1417458088+
>毎回スターフォックス買ってるのって64からのファンがボリュームゾーンでしょ
>蔑ろにしてどうする…
これよね新規が買うわけないのに既存ファンに喧嘩売るとかどんな判断だ
194無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:28No.1417458163そうだねx1
コマンドーも別にいいストーリーではないだろ
195無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:51No.1417458253そうだねx2
むしろいつまでも64のファン頼みじゃ先が無さすぎる
196無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:57No.1417458286+
クリスタルとフォックスってわりと年齢差あったと思うから
そこもセンシティブな部分じゃないか?
クリスタルが16か17でフォックス20半ばくらいじゃなかったっけ?
197無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:01No.1417458302そうだねx1
    1782470761621.mp4-(7782364 B)
7782364 B
スターウルフに敗北
198無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:02No.1417458309+
>コマンドーも別にいいストーリーではないだろ
これ以上無い完璧な脳筋ストーリーだが
199無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:04No.1417458318そうだねx9
    1782470764630.jpg-(58716 B)
58716 B
キャラデザはこれぐらいの感じでよかったんじゃないかなと思ったりもする
もうちょっと愛嬌のある感じにできなかったかなぁって
200無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:42No.1417458470+
>キャラデザはこれぐらいの感じでよかったんじゃないかなと思ったりもする
>もうちょっと愛嬌のある感じにできなかったかなぁって
ズートピアと被るだろ
201無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:56No.1417458525+
ファンが求めてるのはスターリンクに出張した時のフォックスだと思うわ
ストーリー的にも
202無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:13No.1417458585+
>むしろいつまでも64のファン頼みじゃ先が無さすぎる
アドベンチャーやアサルトのファンにも頼ってほしいよな
203無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:15No.1417458595そうだねx10
これがウケたらこの路線で続編出すんだろうし心の底から成功してほしい
204無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:15No.1417458597そうだねx16
>スターウルフに敗北
というか台詞やら効果音とか以上に

作  戦

完  了

が無くなったのも痛すぎる
205無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:27No.1417458645そうだねx6
作・戦・完・了
って思いの外プレイフィールに影響あるなって今回分かった
206無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:29No.1417458912+
>これがウケたらこの路線で続編出すんだろうし心の底から成功してほしい
任天堂も同じこと思ってるだろうね
207無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:58No.1417459033+
>スターウルフに敗北
どうせならボスや燃料庫もこれくらいド派手に爆発してくれ
208無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:11No.1417459088+
ウルフ関連だと登場時BGMとかで特に盛り上げるでもなくなんかヌルっと出てくるのが寂しいなって思った俺
209無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:33No.1417459174+
時限爆弾残り数秒で解除するフォックスすげー
210無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:41No.1417459212そうだねx1
>>スターウルフに敗北
>どうせならボスや燃料庫もこれくらいド派手に爆発してくれ
旧作の振動パックが壊れるんじゃないかってくらい派手に爆発してたのを返してくれ
211無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:34No.1417459439そうだねx1
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
212無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:37No.1417459455+
また64かよと言いながらも楽しみにして買ったリメイクで
予想以上に原作の思い出要素が削られてて素直に悲しい
新規ファンと思い出共有したいのもあるし引き算はしちゃダメでしょ…
213無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:49No.1417459512そうだねx1
    1782471049427.mp4-(5025248 B)
5025248 B
>ウルフ関連だと登場時BGMとかで特に盛り上げるでもなくなんかヌルっと出てくるのが寂しいなって思った俺
そこは原作でもヌルッと出てきたから仕方ない
214無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:45No.1417459745+
>スターウルフに敗北
あまり敗北引きずるような会話しないのはいいと思う
遊びでも負けたことのネガティブな部分を強調しすぎちゃうと
それがストレスで嫌になって辞めちゃう人もいるからさ
215無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:29No.1417459948+
難しい…スピンのタイミングわかんねえ!
216無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:39No.1417459988+
>>スターウルフに敗北
>あまり敗北引きずるような会話しないのはいいと思う
>遊びでも負けたことのネガティブな部分を強調しすぎちゃうと
>それがストレスで嫌になって辞めちゃう人もいるからさ
小賢しい鳥め
私の前に跪け
217無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:02No.1417460089そうだねx3
ピグマとオイッコニーの追加台詞は良いの多くて好き
218無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:05No.1417460103+
    1782471185254.mp4-(3726649 B)
3726649 B
>新規ファンと思い出共有したいのもあるし引き算はしちゃダメでしょ…
新規ムービーで足し算もしてるからプラマイゼロだ
219無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:30No.1417460233そうだねx4
コレ一本で終わらないでswitch2が現役のうちにシリーズもう一本だしてほしいな
220無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:59No.1417460351+
ムービーはテンポ悪くしてるのでマイナス要素だったな
まさかアンドルフ戦直前にも入るとはね…
221無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:59No.1417460352+
>難しい…スピンのタイミングわかんねえ!
早めにスピンしても意味ないんだよな
気持ち遅めにスピンするのがちょうどいいのかもしれない
222無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:06No.1417460395+
なんで
223無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:29No.1417460489+
>そこは原作でもヌルッと出てきたから仕方ない
太陽バックに出てこないのかよ
224無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:30No.1417460491そうだねx1
>ムービーはテンポ悪くしてるのでマイナス要素だったな
スキップできるからそこは問題ないだろう
225無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:51No.1417460571+
>ピグマとオイッコニーの追加台詞は良いの多くて好き
フォックスたちだけじゃなくてスターウルフのブリーディングもあっても良くねと
226無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:17No.1417460694そうだねx6
ラストの親父が助けに来るシーンでBGMと効果音でガチャガチャうるせぇのはセンスなさすぎてどうかしてると思った
ホワイトアウトの無音から通信が入るのがいいんだろ
227無念Nameとしあき26/06/26(金)19:56:02No.1417460895+
>>難しい…スピンのタイミングわかんねえ!
>早めにスピンしても意味ないんだよな
>気持ち遅めにスピンするのがちょうどいいのかもしれない
あいよォ!!スピン気持ち遅めね!!
228無念Nameとしあき26/06/26(金)19:56:06No.1417460907+
>フォックスたちだけじゃなくてスターウルフのブリーディングもあっても良くねと
そんなムービーを入れるタイミングがないだろう
229無念Nameとしあき26/06/26(金)19:56:47No.1417461125+
>>フォックスたちだけじゃなくてスターウルフのブリーディングもあっても良くねと
>そんなムービーを入れるタイミングがないだろう
サイボーグルートならむしろ自然に入れられるだろ
230無念Nameとしあき26/06/26(金)19:56:52No.1417461151+
>>フォックスたちだけじゃなくてスターウルフのブリーディングもあっても良くねと
>そんなムービーを入れるタイミングがないだろう
敗北するとスターフォックス雑魚すぎだろwwwwと煽られるブリーフィングが
231無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:05No.1417461204そうだねx1
サルデス2のパイロットがやけに大物感ある
232無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:33No.1417461324そうだねx10
>これがウケたらこの路線で続編出すんだろうし心の底から成功してほしい
グラフィックの説得力(ボロボロのコーネリア都市やステルス機能付きの敵艦隊等)とか話や設定の辻褄合わせ(ルート分岐や単機でアンドルフと戦う理由付け等)とか
間違いなく原作より良くなってる部分もあるから不満点を解消しつつ次回作に繋げて貰いたい所
233無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:07No.1417461484そうだねx3
スーファミの
ケロケロ ケロケロ
ゔぉゔぉゔぉゔぉアッ
みたいなボイス風seが割と好きだった
234無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:10No.1417461496そうだねx5
シューティングゲームとしてはそのままなんだけど
演出が明らかに64オリジナルより数段劣ってるんだよね
正解が既にそこにあるのに…
235無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:12No.1417461510そうだねx3
良くも悪くも洋ゲーテイストな感じはするな
ストーリー補完と言われて懸念してたムービーも思ったほどうるさくなかったし
いろいろ遊びやすくはなってたりするので全体的にはいい感じではと個人的には思う
236無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:17No.1417461787+
セクターyボス声にやる気がなさすぎだろ
戦場だぞ
237無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:27No.1417461839+
流石に洋ゲー感は一切感じなかったゾ
238無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:55No.1417461966+
これはスターフォックスに限った話じゃないけど
リメイクってどうしても原作と比べられるけど開発スタッフはどういう気持ちでリメイクを作ってるんだ?
239無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:21No.1417462406+
ベノム2のスターウルフ強くない?
240無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:33No.1417462487そうだねx2
うわぁもうコレジャナイすぎるわ
これ新規もきついんじゃないの雰囲気暗いし
241無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:36No.1417462508そうだねx1
>ベノム2のスターウルフ強くない?
めちゃくちゃ強い
242無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:50No.1417462576+
>ピグマとオイッコニーの追加台詞は良いの多くて好き
オイッコニーは良いとしてピグマがやたらイケ悪オヤジ化してるの何なんだよ
後年あれがワイの可愛い顔拝ませたる〜とか言い出すのかと思うとお腹よじれそうなんだけど
243無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:16No.1417462719そうだねx3
ごめんチャイに固執してるやつなんなん?
244無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:23No.1417462766+
>これはスターフォックスに限った話じゃないけど
>リメイクってどうしても原作と比べられるけど開発スタッフはどういう気持ちでリメイクを作ってるんだ?
別に仕事だから無心で作る
245無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:40No.1417462854+
そのイケおじの末路ダンボールだぞ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:52No.1417462910+
>>ベノム2のスターウルフ強くない?
>めちゃくちゃ強い
昔からハイパーレーザー喪失したらほぼクリア不可ってレベルで強かったろ
247無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:54No.1417462918+
翻訳の都合だろうけどセリフから次のセリフへの間が詰まりすぎだと感じたところはそこそこあったな
特にペパー将軍
248無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:17No.1417463035+
>>2でもアドベンチャーでもない完全新作作ってクリスタル達出せばいいのでは?
>せっかくキャラデザも一新したリブート出したんだしこのフォーマットで新作出してくれりゃ言うことない
正直アドベンチャーは無かったことにしてもいいよ
アサルトも改変していいよ
249無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:28No.1417463095+
>これはスターフォックスに限った話じゃないけど
>リメイクってどうしても原作と比べられるけど開発スタッフはどういう気持ちでリメイクを作ってるんだ?
ロマサガ2の3D版作ったスタッフに聞いてきて
250無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:28No.1417463096そうだねx9
>うわぁもうコレジャナイすぎるわ
>これ新規もきついんじゃないの雰囲気暗いし
下手糞
251無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:43No.1417463164+
    1782471823411.jpg-(599004 B)
599004 B
灼熱の惑星ソーラ
252無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:47No.1417463184+
任天堂のゲームなのにむずいという声を初見の人が言ってたね
俺もそう思う
253無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:01No.1417463593+
>ごめんチャイに固執してるやつなんなん?
だってグラが綺麗になっただけでまんま同じゲームをやってる中
じゃああの思い出のシーンは?ってとこで梯子外されるんだぜ?ステージ1からよ
254無念Nameとしあき26/06/26(金)20:06:47No.1417464133+
懐古で新作叩くやつ全部これ
>No.1417422745
255無念Nameとしあき26/06/26(金)20:06:47No.1417464135+
ごめんちゃいってそんなに重要だったんだ…
256無念Nameとしあき26/06/26(金)20:06:55No.1417464179+
>セクターyボス声にやる気がなさすぎだろ
>戦場だぞ
カイマンの悪口言った?
257無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:02No.1417464210+
>>ごめんチャイに固執してるやつなんなん?
>だってグラが綺麗になっただけでまんま同じゲームをやってる中
>じゃああの思い出のシーンは?ってとこで梯子外されるんだぜ?ステージ1からよ
おまえたちはいったい・・・
258無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:21No.1417464319+
スターフォックス2のミユとフェイも出してあげてくだち…
259無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:22No.1417464326そうだねx2
>No.1417463593
おれはなくなっちゃったかーでながしたけどめっちゃ満足したぞ
260無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:24No.1417464336そうだねx1
>ごめんちゃいってそんなに重要だったんだ…
めちゃくちゃ重要
スターフォックスを代表する名台詞だ
261無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:24No.1417464338+
>>>ごめんチャイに固執してるやつなんなん?
>>だってグラが綺麗になっただけでまんま同じゲームをやってる中
>>じゃああの思い出のシーンは?ってとこで梯子外されるんだぜ?ステージ1からよ
>おまえたちはいったい・・・
スターフォックスだ!
262無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:40No.1417464426+
>>セクターyボス声にやる気がなさすぎだろ
>>戦場だぞ
>カイマンの悪口言った?
最終防衛ラインも突破されました(歓喜)
263無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:44No.1417464448そうだねx2
    1782472064190.jpg-(54224 B)
54224 B
>任天堂のゲームなのにむずいという声を初見の人が言ってたね
任天堂ゲームは基本むずいぞ?
264無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:05No.1417464570そうだねx2
>>>>ごめんチャイに固執してるやつなんなん?
>>>だってグラが綺麗になっただけでまんま同じゲームをやってる中
>>>じゃああの思い出のシーンは?ってとこで梯子外されるんだぜ?ステージ1からよ
>>おまえたちはいったい・・・
>スターフォックスだ!
これも無くなってるからありえん
265無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:24No.1417464684+
ビーストウォーズやらコマンドーを真面目なお堅いセリフ回しにするみたいなもんだろ
266無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:25No.1417464687そうだねx4
>>おまえたちはいったい・・・
>スターフォックスだ!
そうだったのか〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
267無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:32No.1417464740+
唯一改変されてない「アンドルフおじさーん!」はなんで聖域になれたんだ
268無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:36No.1417464768そうだねx1
なんでコミカル路線やめたの?
なんでこんなに不気味にしたの?理解できん
269無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:54No.1417464859+
>>任天堂のゲームなのにむずいという声を初見の人が言ってたね
>任天堂ゲームは基本むずいぞ?
一部を除いて最近はそうでもないじゃろ
昔はいろいろムズイのがいっぱいあったが
270無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:02No.1417464911+
まさかそうめんみたいなもんだぜも亡くなってるって東風ないよな?
271無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:08No.1417464953そうだねx2
このグラや雰囲気でごめんちゃいとか言われても合ってなさすぎるし消しても気にならなかった
272無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:10No.1417464965そうだねx1
>>>任天堂のゲームなのにむずいという声を初見の人が言ってたね
>>任天堂ゲームは基本むずいぞ?
>一部を除いて最近はそうでもないじゃろ
>昔はいろいろムズイのがいっぱいあったが
クリアしたことにするボタンの衝撃
273無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:47No.1417465166+
>このグラや雰囲気でごめんちゃいとか言われても合ってなさすぎるし消しても気にならなかった
別にあって無くは無いんじゃないか
274無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:58No.1417465234+
>このグラや雰囲気でごめんちゃいとか言われても合ってなさすぎるし消しても気にならなかった
合ってる合ってないの問題じゃないのよ
275無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:11No.1417465286+
展開とかセリフ改変して存在感示したがるアニメ監督みたいなもんなんだろうな
展開はリメイクだから無理なんでセリフいじって主張したかったんかなぁ
276無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:26No.1417465363+
スーファミドンキーとかを知らない世代だから仕方ない
277無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:43No.1417465459そうだねx4
じゃあ64版やってればいいじゃんアゼルバイジャン
278無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:52No.1417465508そうだねx1
ただリアルにするんじゃなく元の良さも意識しないと…
279無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:03No.1417465572+
>じゃあ64版やってればいいじゃんアゼルバイジャン
もうやってる
280無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:16No.1417465640+
ごめんちゃいは嫌いだったから消えてよかったよ
281無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:20No.1417465661そうだねx6
>まさかそうめんみたいなもんだぜも亡くなってるって東風ないよな?
さっきからいろいろ雑だけどとうとう壊れた?
282無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:51No.1417465826+
下等動物がアンドルフ様に会えると思ったか
これ無くなってたのね
下等動物が良くないのかな
283無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:52No.1417465832+
>まさかそうめんみたいなもんだぜも亡くなってるって東風ないよな?
それスマブラにしかないやんか!
284無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:08No.1417465926+
>昔からハイパーレーザー喪失したらほぼクリア不可ってレベルで強かったろ
今回はハイパーレーザー状態で行ければ撃墜される前にやり直せば保持した状態で再開できるの大きい
285無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:17No.1417465966+
>>まさかそうめんみたいなもんだぜも亡くなってるって東風ないよな?
>さっきからいろいろ雑だけどとうとう壊れた?
どういうずぼるばっぎょういよ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:20No.1417465972+
グラに対してコミカルなセリフは合ってないとか言うほどかな…
キャラがケモの時点でコミカル方向の方が良かったでしょ
洋画意識だとしてもスターフォックスが目指すべきはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでしょ
287無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:36No.1417466066+
    1782472356617.jpg-(316389 B)
316389 B
あいつらの普段の日常ってこんな感じなんだろうな
288無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:41No.1417466105そうだねx2
>じゃあ64版やってればいいじゃんアゼルバイジャン
逆に聞きたいんじゃが
最近の子はこの辛気臭い路線で喜ぶの?
289無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:00No.1417466207そうだねx1
郷里さんの声で鳴くブタ見たかったな
290無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:15No.1417466289そうだねx2
>逆に聞きたいんじゃが
>最近の子はこの辛気臭い路線で喜ぶの?
当たり前だろ
291無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:23No.1417466331+
ステージ増やすとかしてくれても怒られたりしないと思うけど
セリフ改変にだけやたら熱心なのはなんでなんだろ
292無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:45No.1417466452+
熱帯はどうなの?
293無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:46No.1417466464そうだねx4
>>じゃあ64版やってればいいじゃんアゼルバイジャン
>逆に聞きたいんじゃが
>最近の子はこの辛気臭い路線で喜ぶの?
そもそもスターフォックスなんてやらない
294無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:48No.1417466473+
>まさかそうめんみたいなもんだぜも亡くなってるって東風ないよな?
そうめんは元々スマブラオリジナル台詞だぞ
あるわけ無い
295無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:52No.1417466491+
>じゃあ64版やってればいいじゃんアゼルバイジャン
新規も入らずファンサも出来てないゲームの言い訳に過ぎなくない?
296無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:54No.1417466504+
スターフォックスはセリフもグラもディズニー&ピクサーみたいな方向のが合ってると思うんだがなぁ
297無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:02No.1417466533+
>ステージ増やすとかしてくれても怒られたりしないと思うけど
>セリフ改変にだけやたら熱心なのはなんでなんだろ
そこしか変える箇所がなかったから
ステージを増やすとか手間がかかるし
298無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:31No.1417466712そうだねx4
セリフが同じだったら今度は声優変更に文句言いそう
299無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:44No.1417466774+
>スターフォックスはセリフもグラもディズニー&ピクサーみたいな方向のが合ってると思うんだがなぁ
フォックスが黒人に
300無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:06No.1417466893そうだねx1
黒人はスリッピーだろ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:14No.1417466940+
>>こちらカイマン
>>異常ないっスよ
>突破されましたぁ(笑)
コイツら化け物か!
302無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:32No.1417467037そうだねx1
ナメック星人の緑が黒人に見えるらしいからな
303無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:33No.1417467041+
>スターフォックスはセリフもグラもディズニー&ピクサーみたいな方向のが合ってると思うんだがなぁ
それをやった零は受けなかったから今度はリアル路線に変えたんだろう
304無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:36No.1417467060+
>>じゃあ64版やってればいいじゃんアゼルバイジャン
>逆に聞きたいんじゃが
>最近の子はこの辛気臭い路線で喜ぶの?
漫画だけど鬼滅の刃は阿保みたいに売れたぞ
ガキどもが残酷でシリアスなもの忌避すると思うなよ
305無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:40No.1417467083そうだねx3
>セリフが同じだったら今度は声優変更に文句言いそう
声優はもう変更されてからのほうが長いです…
306無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:10No.1417467236+
>カイマンがめっちゃ分かりやすくワニになってた
64では猿じゃなかった?
307無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:21No.1417467292+
>>>じゃあ64版やってればいいじゃんアゼルバイジャン
>>逆に聞きたいんじゃが
>>最近の子はこの辛気臭い路線で喜ぶの?
>漫画だけど鬼滅の刃は阿保みたいに売れたぞ
>ガキどもが残酷でシリアスなもの忌避すると思うなよ
鬼滅とかギャグアニメだろ何言ってんだ?
308無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:30No.1417467354そうだねx1
    1782472590384.png-(1205152 B)
1205152 B
>>カイマンがめっちゃ分かりやすくワニになってた
>64では猿じゃなかった?
緑の猿
309無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:43No.1417467427+
むしろず2作連続で同じ人なのピグマくらいじゃねえの?
310無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:54No.1417467494そうだねx1
>>カイマンがめっちゃ分かりやすくワニになってた
>64では猿じゃなかった?
わかりにくいけど昔からワニや
311無念Nameとしあき26/06/26(金)20:17:11No.1417467573+
>>カイマンがめっちゃ分かりやすくワニになってた
>64では猿じゃなかった?
カイマンて名前にしておいて猿は無いだろ
312無念Nameとしあき26/06/26(金)20:17:11No.1417467576+
スターフォックスの設定そのものが64と違うからセリフの違いは特に気にしないなあ
313無念Nameとしあき26/06/26(金)20:17:31No.1417467672+
>スターフォックスの設定そのものが64と違うからセリフの違いは特に気にしないなあ
違うのか?
314無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:04No.1417467824+
>>スターフォックスの設定そのものが64と違うからセリフの違いは特に気にしないなあ
>違うのか?
ミュータントタートルみたいな元人間設定になった
315無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:08No.1417467856+
スタフォキャラの声優なんてめちゃくちゃ変わってるからな
クリスタルはずっと同じだった気もするけど
316無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:30No.1417468002そうだねx3
>緑の猿
まあこの見た目がワニか?って言われたら首傾げるかもしれない
317無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:32No.1417468009+
てかボスの台詞は作品のトーンに合わせて改変したのは正解だったって論が同意出来ない
このキャラデザこのグラフィックでも通用する名台詞達だった筈
318無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:54No.1417468120そうだねx2
SFC・64・零で毎度毎度リブートしてセリフも展開も変わってるところあるしそんな目くじら立てるところかなあ
319無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:36No.1417468336そうだねx1
    1782472776933.mp4-(3709196 B)
3709196 B
セクターXの秘密兵器をぶっ壊せ
320無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:56No.1417468442+
>>緑の猿
>まあこの見た目がワニか?って言われたら首傾げるかもしれない
画角が悪い
横を向け
321無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:47No.1417468728+
>SFC・64・零で毎度毎度リブートしてセリフも展開も変わってるところあるしそんな目くじら立てるところかなあ
今回はリブートじゃなくてリメイクだぞ
それらとは話が違う
322無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:50No.1417468744+
>SFC・64・零で毎度毎度リブートしてセリフも展開も変わってるところあるしそんな目くじら立てるところかなあ
そいつらはMOTHER1と2ぐらい違うからそりゃまあ
323無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:55No.1417468777+
昔の荒い3Dではあまり気にならなかったけどリアルな画質で敵勢力がガンガン死ぬとちょっと本当にこれが正しいのか?とプレイしてて思ったわ
324無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:57No.1417468788+
>SFC・64・零で毎度毎度リブートしてセリフも展開も変わってるところあるしそんな目くじら立てるところかなあ
今までのリメイクと比べると遥かに64版準拠なのに
昔からファンが語ってきた要素削ってたらそりゃ悪目立ちするでしょ
325無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:48No.1417469057+
>SFC・64・零で毎度毎度リブートしてセリフも展開も変わってるところあるしそんな目くじら立てるところかなあ
俺もリブートなら気にならなかったけど今回はリメイクだからなぁ
目くじら立てるでしょ
326無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:48No.1417469058+
>1782460803001.jpg
同じと言われても仕方ないけどなんか飽きないんだよなこのゲーム
327無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:53No.1417469085+
今作を比べるなら零より3DSリメイクでしょ
328無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:07No.1417469474+
今回のスタフォだって別に辛気臭く無いでしょ
台詞改変多いのは事実だけどコミカルな部分はちゃんと残ってる
329無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:16No.1417469529+
>SFC・64・零で毎度毎度リブートしてセリフも展開も変わってるところあるしそんな目くじら立てるところかなあ
任天堂には旧作の名シーンを改変し私のゲーム体験を台無しにした責任を取ってもらいます
330無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:18No.1417469538+
3DSリメイクただでもらったなそういや
サントラも無料だったし
331無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:36No.1417469642+
何かファルコの昔馴染みの雌キャラ出てこなかったっけ?
332無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:51No.1417469700+
    1782473031422.jpg-(414666 B)
414666 B
ウルフはジェームズやペッピーやピグマと同じ世代なんだろうな
主人公のライバルにしてはおっさんだ
333無念Nameとしあき26/06/26(金)20:24:01No.1417469758そうだねx1
こんな攻撃
そうめんみたいなもんだぜ
334無念Nameとしあき26/06/26(金)20:24:02No.1417469763+
>>スターフォックスはセリフもグラもディズニー&ピクサーみたいな方向のが合ってると思うんだがなぁ
>フォックスが黒人に
ファルコはホモに
335無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:28No.1417470215そうだねx2
最後の脱出パートは良改変だと思う
64だと親父が飛ばし過ぎてここだとか言われても1/2くじされることとかあったから
336無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:49No.1417470329+
>ウルフはジェームズやペッピーやピグマと同じ世代なんだろうな
>主人公のライバルにしてはおっさんだ
ファルコン伝説でジェームズの同僚設定あったし…
337無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:50No.1417470338+
>緑の猿
ワニには見えないな
338無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:02No.1417470389+
    1782473162242.mp4-(3198568 B)
3198568 B
>最後の脱出パートは良改変だと思う
>64だと親父が飛ばし過ぎてここだとか言われても1/2くじされることとかあったから
息子に優しい父親でよかった
339無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:19No.1417470441+
声優は一新されたけど使いまわしっぷり(兼ね役の多さ)は健在でちょっと笑った
340無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:53No.1417470636+
>No.1417470215
めっちゃ緊張して挑んだから優しいお父様で嬉しかった
341無念Nameとしあき26/06/26(金)20:27:13No.1417470745+
>ファルコン伝説でジェームズの同僚設定あったし…
あったね
だから主人公とライバルの関係にしては年が離れすぎてるねって話をしてるの
342無念Nameとしあき26/06/26(金)20:27:42No.1417470888+
もうクリアしたのかよ
いやまあ64プレイ済みならいけるのか
343無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:31No.1417471133そうだねx2
>もうクリアしたのかよ
>いやまあ64プレイ済みならいけるのか
一周だけなら1時間でクリアできるからね
344無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:41No.1417471182+
>あいつらの普段の日常ってこんな感じなんだろうな
こんなむさくるしい空間に紅一点のクリスタルが入ったら色んな意味でヤバいだろ
345無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:09No.1417471322そうだねx3
>>あいつらの普段の日常ってこんな感じなんだろうな
>こんなむさくるしい空間に紅一点のクリスタルが入ったら色んな意味でヤバいだろ
しゃーないミュウとフェイも入れるか
346無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:19No.1417471380+
>>あいつらの普段の日常ってこんな感じなんだろうな
>こんなむさくるしい空間に紅一点のクリスタルが入ったら色んな意味でヤバいだろ
薄い本が出やすくなっていいじゃないか
347無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:20No.1417471382+
フォックス以外はカキタレいるから・・・
348無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:23No.1417471397+
ウサギって常時発情期っていうしね
349無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:24No.1417471405+
>ウルフはジェームズやペッピーやピグマと同じ世代なんだろうな
>主人公のライバルにしてはおっさんだ
歳の離れたライバルってあんまりない気がする
350無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:50No.1417471548そうだねx1
設定の開示や追加されたムービー見るとこのカエル活躍しすぎじゃねってなる
351無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:59No.1417471595+
とりあえず全ルートやって今勲章集めてる
352無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:17No.1417471697+
だまれトリ
353無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:37No.1417471821+
    1782473437042.jpg-(318123 B)
318123 B
>設定の開示や追加されたムービー見るとこのカエル活躍しすぎじゃねってなる
めちゃくちゃ有能だよな
パイロットやめてメカニック専門にすべき
354無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:59No.1417471934+
>だまれトリ
んだとぉ!?
355無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:18No.1417472056+
ブルーマリンはバスタブだった…?
356無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:20No.1417472066+
有能じゃないと許されない外見と性格だし…
357無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:33No.1417472136+
>設定の開示や追加されたムービー見るとこのカエル活躍しすぎじゃねってなる
パイロットとしては一枚劣るけどそれでも精鋭レベルの腕持ってるんだよな
それでメカニックも兼任してるとかあいつヤバい
358無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:34No.1417472145+
>声優は一新されたけど使いまわしっぷり(兼ね役の多さ)は健在でちょっと笑った
何でそういうとこだけ旧来のままなんだよ
359無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:41No.1417472186+
    1782473501990.jpg-(367730 B)
367730 B
残りはあと一匹か!
も変わっちゃった
360無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:02No.1417472320そうだねx4
スリッピーの声、カエルっぽさは少なくなったけど可愛いのでこれはこれでヨシ!
361無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:16No.1417472390そうだねx1
>スリッピーの声、カエルっぽさは少なくなったけど可愛いのでこれはこれでヨシ!
割とかわいいよね
362無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:40No.1417472510+
歴戦パイロット気取りでプレイ始めたボク「惑星ソーラってこんなジリ貧だったっけ??」
363無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:09No.1417472676+
    1782473589354.png-(37855 B)
37855 B
>>声優は一新されたけど使いまわしっぷり(兼ね役の多さ)は健在でちょっと笑った
>何でそういうとこだけ旧来のままなんだよ
それでも昔に比べると兼ね役はだいぶ減ったよ
これは良改変だと思う
364無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:38No.1417472812+
ピグマからすると研究所時代の恩師のアンドルフを追い出したコーネリア軍と前スターフォックスが仲良くしてるし
なんなら追放先で恩師が生きてるのをわかってるけどその調査を請け負っていかなきゃいけなくなっていろいろと本人的には思うところがあったのかもしれない…
365無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:19No.1417473032+
>下等動物がアンドルフ様に会えると思ったか
>これ無くなってたのね
>下等動物が良くないのかな
メテオの「サルの言うことを信用するのか」も消えてたな
ファルコが差別主義者になってしまうからか
366無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:23No.1417473058+
>ピグマからすると研究所時代の恩師のアンドルフを追い出したコーネリア軍と前スターフォックスが仲良くしてるし
>なんなら追放先で恩師が生きてるのをわかってるけどその調査を請け負っていかなきゃいけなくなっていろいろと本人的には思うところがあったのかもしれない…
なるほど
その着眼点はなかったから面白い
367無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:44No.1417473183+
オイラだよ〜フォックス!
368無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:14No.1417473361+
>ファルコが差別主義者になってしまうからか
今の時代じゃちょっとアレな台詞だもんなぁ
369無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:26No.1417473429+
昔のゲーム特有の裏技的な隠しルート好きだったな
あと宇宙空間で条件達成すると異空間みたいなところに飛ばされるやつとか
370無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:32No.1417473822+
>>ファルコが差別主義者になってしまうからか
>今の時代じゃちょっとアレな台詞だもんなぁ
アンドリューの「カエルは泳いでいればいいんだ!」は残ってたのはちょっと笑った
371無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:58No.1417473989+
ウルフはマクラウドをライバル視してた若造のイメージだったけど
同世代になったのか
372無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:56No.1417474316+
>それでも昔に比べると兼ね役はだいぶ減ったよ
>これは良改変だと思う
あんまり声優さんよく知らんのだが割とマイナーな方が多い…?
373無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:15No.1417474419+
セリフ改変は個人的には懐古視点で大半残念なんだけど
まあ猿の言うことを信じるのかは変えて良かったと思う
374無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:17No.1417474431+
>アンドリューの「カエルは泳いでいればいいんだ!」は残ってたのはちょっと笑った
なんならマリオ映画のフォックスもカエルにメカニックは…とか言ってたし
カエルdisは許されるらしい
375無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:44No.1417474589+
>ウルフはマクラウドをライバル視してた若造のイメージだったけど
>同世代になったのか
元々似たような世代じゃなかった?
376無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:23No.1417474784+
そういや脳ガンダルフってリメイクも現在?
377無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:31No.1417474827そうだねx3
    1782473971090.gif-(49842 B)
49842 B
懐古厨全開な事言うけど顔グラは昔のパカパカのが良かったなぁ
378無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:54No.1417474964そうだねx3
こいつら化け物か!

こいつら怖いもの知らずか!
はなんかダサくない?
379無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:16No.1417475077+
>そういや脳ガンダルフってリメイクも現在?
ちょっとかっこよくなってる
380無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:42No.1417475239+
>あんまり声優さんよく知らんのだが割とマイナーな方が多い…?
任天堂はあんま声優に拘らないからな
事務所任せとか割とあるのかも
64版も全員青二だったし
381無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:06No.1417475690+
    1782474126955.jpg-(240520 B)
240520 B
ランドマスター
382無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:17No.1417475749+
面倒な団体回避のために突っ込まれそうな表現は軒並み変えてる印象
383無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:33No.1417475827そうだねx1
ここから来年にはSF2出すよ!っていうなら見直すんだけどなあ
384無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:36No.1417475842+
ブルーマリンってここまでやりにくかったっけ…ってなった
385無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:12No.1417476042+
これでフォックスのエッチなファンアート増えてくれればいいけど
望み薄だなぁ
386無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:46No.1417476238+
エロいなあ〜フォックスは笑
387無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:59No.1417476341そうだねx3
    1782474239608.png-(396590 B)
396590 B
>これでフォックスのエッチなファンアート増えてくれればいいけど
>望み薄だなぁ
388無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:34No.1417476569+
>これでフォックスのエッチなファンアート増えてくれればいいけど
>望み薄だなぁ
Xでスターフォックスに言及してるアカウントを一通り見たらタイムラインにケモホモが入るようになって困惑した
ゲームは好きだけどそっちに興味ないです…
389無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:03No.1417476733そうだねx2
>ここから来年にはSF2出すよ!っていうなら見直すんだけどなあ
ほんとうに欲しいのは新作!
これはみんなに親しまれたスターフォックスの原点的な物語を今一度おさらいみたいな目的だったと思いたい
390無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:06No.1417476751+
ファルコがこんなにキジだったっけ?ってなってる
391無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:39No.1417476948+
フォックスの父ちゃんが主人公のゲームがスーファミのだと思ってたわ
392無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:40No.1417476950そうだねx1
64版は単純に解像度でそう見えてたのもあるけど
なんか煤けた感じ出てたよな
393無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:52No.1417477023+
>ファルコがこんなにキジだったっけ?ってなってる
リアルなグラフィックになったからだいぶキジになった
むしろ原作がキジのくせに美化されすぎ
394無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:56No.1417477380+
セリフ変えるのは良いんだけど変えたところで別にカッコ良くなってない気が
395無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:43No.1417477631+
>64版は単純に解像度でそう見えてたのもあるけど
>なんか煤けた感じ出てたよな
64は通信の件もだけどスペック不足を工夫で補ってる作りが上手かったな
396無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:12No.1417477817+
>これはみんなに親しまれたスターフォックスの原点的な物語を今一度おさらいみたいな目的だったと思いたい
キャットがなんか扱いやすそうなキャラにされてたしクリスタルと合わせて活かしてほしいな
397無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:15No.1417477846そうだねx3
>ほんとうに欲しいのは新作!
とはいえ完全新作は作る側としてはかなりハードル高いよな
ゲームシステムはそのまま流用できるからまあいいとして
ステージやシナリオをゼロから作らなくちゃいけないし
398無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:38No.1417477970+
キャット若くなった?
399無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:15No.1417478136+
海外台詞からそのまま翻訳してるのが微妙にセリフ変わってる原因なんかな
400無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:26No.1417478184+
>キャット若くなった?
設定相応になった?
元々どういう設定だったかは知らんけど、ファルコが抜けたあとの族のリーダーやってるってならまあそれっぽいかも
401無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:32No.1417478220+
SFC版からあったステージ開始直前になんて言ってるかわからない英語が無くなっている
あれ何となく好きだったけど
402無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:07No.1417478375+
レールシューティングがもはや古典で弄りようがないからこの有様なのでは
403無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:29No.1417478489+
硬派でシリアスな雰囲気になった分根本的なシナリオのチープさが逆に目立つような…
404無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:33No.1417478522そうだねx1
>SFC版からあったステージ開始直前になんて言ってるかわからない英語が無くなっている
>あれ何となく好きだったけど
Good Luck?
405無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:51No.1417478613+
>ゲームは好きだけどそっちに興味ないです…
いや、よく来てくれた
406無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:35No.1417478844そうだねx4
>レールシューティングがもはや古典で弄りようがないからこの有様なのでは
有様って言うほどか...?
かなり好意的だと思うんだけど...
407無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:55No.1417478954+
    1782474715806.jpg-(324253 B)
324253 B
グレートフォックスの中に植物生えてるからダイナソープラネットにいつでもいける
408無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:57No.1417478963そうだねx1
>ステージやシナリオをゼロから作らなくちゃいけないし
ジャンルとしての魅力は薄いけど、スターフォックス自体はジャンル以上の魅力はあるから続編出るってならめちゃくちゃ買いたいんだけどなぁ
これの売上次第か
409無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:50No.1417479263+
>かなり好意的だと思うんだけど...
そもそもジャンルやゲーム性はなんも変わってないからな
評価基準にされてないことを理解してないやつがいるよね
410無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:55No.1417479282+
64以上の楽しみはないのか
411無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:05No.1417479341+
64時点で「先代リーダーのジェームズを失って息子がとりあえず引き継いだまだ赤字の傭兵部隊」って設定だったのに変に厚遇されてたのはあるね
初代も言うほど名が売れてなかった所からアンドルフ撃破もあって
2では二人の新人が加入してるって流れだったみたいだし
412無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:20No.1417479427+
オールレンジモードに切り替えてる時のBGMすき
413無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:43No.1417479551そうだねx5
久しぶりにやってスタフォのステージって魅力的だなって
414無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:06No.1417479662+
ジェームズパパってアニメ版F-ZEROに出てるんだっけ?
415無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:52No.1417479898+
マクベスの列車が燃料庫に突っ込む描写が悪くなったってのは聞いたな
416無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:55No.1417479917+
    1782474895824.mp4-(6350930 B)
6350930 B
>ジェームズパパってアニメ版F-ZEROに出てるんだっけ?
出てる
417無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:31No.1417480087そうだねx1
親父譲りの感覚を信じろって台詞回しはなんか凄いモヤモヤする
418無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:38No.1417480121+
    1782474938057.mp4-(7785718 B)
7785718 B
>マクベスの列車が燃料庫に突っ込む描写が悪くなったってのは聞いたな
こんな感じ
419無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:07No.1417480278そうだねx1
スリッピーがまじでただのうざいカエルになってしまったのが地味にショック
やっぱセリフ回しがひどい
420無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:12No.1417480299+
>親父譲りの感覚を信じろって台詞回しはなんか凄いモヤモヤする
今作のフォックス親父と比べられるのにストレス感じてるからな
421無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:17No.1417480330+
ボルスってスターウルフが一体もいなくても撃墜数が勲章に足りるかな?
422無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:27No.1417480393+
F-ZEROXに出てくるのは何だっけ?
423無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:49No.1417480868そうだねx3
>こんな感じ
しょっぱいな…
424無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:04No.1417480960+
書き込みをした人によって削除されました
425無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:15No.1417481021+
>F-ZEROXに出てくるのは何だっけ?
親父の擬人化
426無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:21No.1417481057+
>スリッピーがまじでただのうざいカエルになってしまったのが地味にショック
>やっぱセリフ回しがひどい
プロゴルファー猿のが声に愛嬌あったな
427無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:29No.1417481108+
>64時点で「先代リーダーのジェームズを失って息子がとりあえず引き継いだまだ赤字の傭兵部隊」って設定だったのに変に厚遇されてたのはあるね
64時点でペパー将軍の切り札扱いだったから無名だけど実力は信頼してる扱いだったんじゃないかな
零のアニメだと個人宛に通信してるくらいにペッピーと将軍は繋がりあるし
428無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:58No.1417481241+
こちらカイマン異常ないっすよ
429無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:09No.1417481305+
セリフくらいはアプデで追加できんもんなんかな
430無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:11No.1417481323そうだねx3
>>マクベスの列車が燃料庫に突っ込む描写が悪くなったってのは聞いたな
>こんな感じ
ポイント切り替えた時点でHit出るのは違うだろってのはまあうん
431無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:14No.1417481348そうだねx1
>プロゴルファー猿のが声に愛嬌あったな
もうダメかと思ったよぉ〜
432無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:27No.1417481430そうだねx3
64の字が下手くそな手書き請求書好きだったからデジタルになってしまったのは時代とはいえ残念だよ
433無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:31No.1417481448そうだねx9
    1782475171319.jpg-(24771 B)
24771 B
>スリッピーがまじでただのうざいカエルになってしまったのが地味にショック
>やっぱセリフ回しがひどい
434無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:33No.1417481459+
    1782475173388.jpg-(148177 B)
148177 B
>こちらカイマン異常ないっすよ
ちゃんと残ってる
435無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:52No.1417481576+
>>マクベスの列車が燃料庫に突っ込む描写が悪くなったってのは聞いたな
>こんな感じ
HIT+50は突っ込んでからにして
あと爆発はしばらく時間を置いてから連続で爆発してほしい
振動パックが一番震えてるところなのに
436無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:23No.1417481755+
    1782475223328.mp4-(2179349 B)
2179349 B
>64の字が下手くそな手書き請求書好きだったからデジタルになってしまったのは時代とはいえ残念だよ
まあこっちの方がSFの世界観には合ってる
437無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:26No.1417481773+
>>こちらカイマン異常ないっすよ
>ちゃんと残ってる
カイマン顔が・・・
438無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:27No.1417481779そうだねx2
>ちゃんと残ってる
グロくなってる・・・
439無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:40No.1417481848そうだねx1
>64以上の楽しみはないのか
単純にBGMは良いものだしストーリーの補完自体は嬉しいよ
色々わかりやすくなったし
やり込みも目的ができて楽しみやすくなった
64時代でめちゃくちゃやり込んでるとちょっと物足りないかもしれんが
440無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:43No.1417481874+
>>こちらカイマン異常ないっすよ
>ちゃんと残ってる
あのなんか変なテンションの最終防衛ラインも突破されましたぁ!が聞きたいの!
441無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:24No.1417482101+
>>こちらカイマン異常ないっすよ
>ちゃんと残ってる
一個軍隊壊滅させてたった5万ドルって・・・
442無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:24No.1417482104+
>No.1417481448
くぅーこれこれこのクソガエル
443無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:36No.1417482168+
カイマンなんかクレムリン軍団に居そう
444無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:39No.1417482184+
>エロいなあ〜フォックスは笑
エロいなぁフォックスは〜(笑が正解です
これテストに出ますよ
445無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:39No.1417482188そうだねx1
>>>こちらカイマン異常ないっすよ
>>ちゃんと残ってる
>あのなんか変なテンションの最終防衛ラインも突破されましたぁ!が聞きたいの!
あいつらバケモノか!
446無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:02No.1417482317そうだねx1
○○のパイロットじゃなくて
カイマン以外も名前つけてあげればよかったのに
447無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:04No.1417482324+
>>エロいなあ〜フォックスは笑
>エロいなぁフォックスは〜(笑が正解です
>これテストに出ますよ
やっぱりホモじゃないか
448無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:14No.1417482378+
ニンテンドーSwitchオンラインで64を遊べるから今作で不満ある人はそちらをやってねって感じか
449無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:16No.1417482386+
>こんな感じ
まず気の抜けた発砲音からだな…
450無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:19No.1417482395+
>あいつらバケモノか!
あいつら怖いもの知らずか!
に変わってる
451無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:38No.1417482504そうだねx1
>>あいつらバケモノか!
>あいつら怖いもの知らずか!
>に変わってる
改変以前に日本語的におかしいだろ
452無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:46No.1417482541+
前半の山場ですね
453無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:03No.1417482641+
>前半の山場ですね
それもなくなった
454無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:17No.1417482738+
>前半の山場ですね
私の負けです
素直に認めましょう
455無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:42No.1417482902+
改悪ばっかかぁ
456無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:46No.1417482926+
>私の負けです
>素直に認めましょう
猿の言うことを信用するのか!
457無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:22No.1417483125そうだねx3
    1782475462293.jpg-(204933 B)
204933 B
なぜかカイマンからの援護射撃飛んできたり顔芸で遊べるのでバトルモードおすすめです
458無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:25No.1417483145+
スターとしあきか!
459無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:25No.1417483147+
なんでこんなに直訳っぽいんだろうな
前のセリフ云々じゃなくて普通にしっくりこない
460無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:30No.1417483167+
    1782475470417.jpg-(112457 B)
112457 B
>>私の負けです
>>素直に認めましょう
>猿の言うことを信用するのか!
正面にしか見えない後ろ姿いいよね
461無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:37No.1417483207+
>>前半の山場ですね
>それもなくなった
それは迷言すぎるから無くなっても仕方ない
スマブラとかの二次創作で拾われるのは嬉しい
462無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:39No.1417483217+
>>私の負けです
>>素直に認めましょう
>猿の言うことを信用するのか!
これもなくなった
463無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:46No.1417483237+
>ポイント切り替えた時点でHit出るのは違うだろってのはまあうん
そんな難しくないだろうからアプデで修正してほしい
464無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:16No.1417483425+
お、お前たちは一体…
465無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:19No.1417483441そうだねx1
>なぜかカイマンからの援護射撃飛んできたり顔芸で遊べるのでバトルモードおすすめです
なんで全員たぬきなんだよ
466無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:35No.1417483542+
>お、お前たちは一体…
スターフォックスだ…!
467無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:59No.1417483662+
>なんで全員たぬきなんだよ
キツネと相対する生き物だからな
468無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:06No.1417483707+
>>お、お前たちは一体…
>スターフォックスだ…!
そうだったのかー…
469無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:20No.1417484141+
>セクターXの秘密兵器をぶっ壊せ
ここからスリッピー飛んでタイタニアはマジで散々な流れだな…
470無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:22No.1417484153+
>なんでこんなに直訳っぽいんだろうな
>前のセリフ云々じゃなくて普通にしっくりこない
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つこの私
471無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:29No.1417484202そうだねx1
スターフォックス64はやっぱ印象に残るセリフありきなのがよくわかる
472無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:37No.1417484249+
>なぜかカイマンからの援護射撃飛んできたり顔芸で遊べるのでバトルモードおすすめです
一生使うことない機能
使ってみたいなぁ…
473無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:16No.1417484504そうだねx3
地味に各カットシーンのセンスがないのが気になる
特にボスの撃墜シーン
474無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:46No.1417484713+
>>なんでこんなに直訳っぽいんだろうな
>>前のセリフ云々じゃなくて普通にしっくりこない
>この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つこの私
流石に生の脳味噌だとリアルじゃやばいからかサイボーグっぽくなったなブレイン
475無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:54No.1417484754+
>地味に各カットシーンのセンスがないのが気になる
>特にボスの撃墜シーン
ワタシヲ完成サセナサイ
476無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:16No.1417484851そうだねx1
デンデンデンデン!!
がないのが許されざるよ
477無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:44No.1417485043そうだねx1
いやまあ台詞と演出は64版の方が良いけど
それ以外は割といいと思うよ
478無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:10No.1417485194+
>デンデンデンデン!!
>がないのが許されざるよ
英語じゃデンデンできないからかな
479無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:18No.1417485245+
>流石に生の脳味噌だとリアルじゃやばいからかサイボーグっぽくなったなブレイン
脳みそなんてモロ弱点なのにノーガードなのもね…
480無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:23No.1417485287+
    1782475823672.jpg-(245172 B)
245172 B
>流石に生の脳味噌だとリアルじゃやばいからかサイボーグっぽくなったなブレイン
原作だと丸出しの脳がなぜか宙に浮かんでたけど
リメイクでは機械と繋がってて宙に浮いてても違和感なくなった
481無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:28No.1417485319+
>>>なんでこんなに直訳っぽいんだろうな
>>>前のセリフ云々じゃなくて普通にしっくりこない
>>この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つこの私
>流石に生の脳味噌だとリアルじゃやばいからかサイボーグっぽくなったなブレイン
いや機械に繋がれてるほうがグロいだろ・・・
482無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:41No.1417485394+
効果音もボスぶん殴ってる感もっと出して
483無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:50No.1417485440+
>>地味に各カットシーンのセンスがないのが気になる
>>特にボスの撃墜シーン
>ワタシヲ完成サセナサイ
こいつ何を言ってるんだ?
も地味に改変されてたな
分かりやすくなった
484無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:54No.1417485458そうだねx3
>なぜかカイマンからの援護射撃飛んできたり顔芸で遊べるのでバトルモードおすすめです
なんだかんだこの機能が一番すげぇってなる
485無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:55No.1417485463+
>>流石に生の脳味噌だとリアルじゃやばいからかサイボーグっぽくなったなブレイン
>原作だと丸出しの脳がなぜか宙に浮かんでたけど
>リメイクでは機械と繋がってて宙に浮いてても違和感なくなった
それが貴様の正体か
アンドルフ!
486無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:05No.1417485544+
>いやまあ台詞と演出は64版の方が良いけど
>それ以外は割といいと思うよ
それ以外もダメなら褒めるとこないだろ!
487無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:40No.1417485773そうだねx2
レーザーとボムの音の迫力がなくなったと思ったな
488無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:49No.1417485830そうだねx3
>効果音もボスぶん殴ってる感もっと出して
ボスにダメージを与えてるときの「ズババババ!!!」みたいな効果音気持ち良かったよな
489無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:22No.1417486028+
肝心の中身が劣化してないから別にいいのよ
490無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:56No.1417486245+
このデザインと世界観じゃ某アメコミからスターアライグマ引っ張ってきてもあまり違和感なさそう
491無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:28No.1417486443+
    1782476008841.jpg-(442335 B)
442335 B
アンドルフが巨大な脳みそになった理由は謎
492無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:42No.1417486533+
最初のスリッピーが追われるところとか直訳の方がマシだからな
493無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:08No.1417486690+
ひどいよフォックス〜
494無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:16No.1417486734+
グラと音楽とチャレンジミッションは割と良いよ今のところ
アクアスだけはこんなだったっけとはなったけど
495無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:47No.1417487289+
>No.1417485287
きめえ!!
496無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:07No.1417487425そうだねx1
セクターYのボスキャラがかっこよくなってた
497無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:14No.1417487461+
チャレンジモードけっこう難しい
とくにエリア6のデスボールの触手のやつ
498無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:26No.1417487512そうだねx1
脳みそは消えたら即Uターンして攻撃で
パターン入るようになったから64よりだいぶ楽になった
499無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:27No.1417487517+
>効果音もボスぶん殴ってる感もっと出して
SEに関してはマジで音量の設定ミス感ある
俺はBGMとボイス50%でやってる
500無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:18No.1417487841+
>セクターYのボスキャラがかっこよくなってた
武人キャラになってたよね
いい改変だと思う
501無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:49No.1417488066そうだねx1
    1782476269486.jpg-(88929 B)
88929 B
誤解を生みかねない服
502無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:54No.1417488101そうだねx1
>アンドルフが巨大な脳みそになった理由は謎
まあベノムの大気云々と関係があるのかもしれない
脳みそが何故か肥大化したからこの姿に改造したってなら納得はできる
なろうとしてこうはなれんだろうし
503無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:21No.1417488267+
>誤解を生みかねない服
ケツ穴無料?
504無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:28No.1417488310そうだねx2
    1782476308173.jpg-(21561 B)
21561 B
>誤解を生みかねない服
505無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:44No.1417488407+
カタリナのタイマー50ができないよお
506無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:47No.1417488769そうだねx1
    1782476387683.jpg-(408342 B)
408342 B
コーネリアのアーチ型の岩とか滝の裏の洞窟にも言及してるのすげーな
507無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:16No.1417489310+
>誤解を生みかねない服
やっぱりホモじゃないか
508無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:33No.1417489856そうだねx1
アタックキャリアーをファルコが見つけたからなんなんだと思ってたけど、あいつがレーダーに引っかからないステルス持ちでかつ襲撃の中核にあたる空母だったと分かって色々納得できた
509無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:35No.1417490228+
>No.1417483167
こいつってセクターYだっけ?
510無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:08No.1417490419+
>>No.1417483167
>こいつってセクターYだっけ?
メテオ
セクターYはガンダムが出てくるやつ
511無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:24No.1417491174+
ボスが出てくる時の前奏すき
512無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:54No.1417491338そうだねx2
    1782476814756.mp4-(7003706 B)
7003706 B
チュートリアルで父親の話をしても聞き流してたフォックスが
真エンディングで父親の話を受け入れるようになったの
ストーリー性というかドラマ性が高くなってて良いと思う
513無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:10No.1417491426+
>一応ファルコは積極的に敵を倒してくれる
>あと他2匹より後ろを取られにくい気がする
スリッピーとベッピーどっちがガバケツかな
514無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:46No.1417491951+
>スリッピーとベッピーどっちがガバケツかな
ペッピーに決まってるだろ
ウサギはずっと発情期なんだぞ
515無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:00No.1417492019そうだねx1
キャスティングであれこれ出てるが64は1年限りのボスまで全部レジェンド声優じゃねえか
516無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:02No.1417492696+
>誤解を生みかねない服
FREE AS
517無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:20No.1417492790そうだねx7
は?お顔を舐め舐めしてあげるって言わないじゃん!(半ギレ)
518無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:41No.1417492906+
なぁめなめしてあげるわ
519無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:03No.1417493029+
>は?お顔を舐め舐めしてあげるって言わないじゃん!(半ギレ)
猫の舌で顔を舐められても痛いだけだし
520無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:52No.1417493311+
20年前に演じた役者たちが今も現役なら
そらベテランしかいないって…
521無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:15No.1417494489+
64は青二に完全に委託してあの面子だったって攻略本に書いてあったような
522無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:47No.1417496393+
    1782477707850.jpg-(342664 B)
342664 B
スターウルフのマーク
523無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:03No.1417496495+
    1782477723418.jpg-(342608 B)
342608 B
アンドルフ軍のマーク
524無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:20No.1417496585+
    1782477740634.jpg-(347383 B)
347383 B
コーネリア軍のマーク
525無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:37No.1417496981+
>アンドルフ軍のマーク
これなにイメージなんだろ
この形から特に思いつく要素がないな