二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782465217603.jpg-(23439 B)
23439 B無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:37No.1417436565そうだねx5 22:53頃消えます
最強キャラスレ
悟飯みたいに設定だけは最強タイプと五条やエスカノールみたいな設定だけじゃなく最強キャラとしてきちんと描写されてるやつの2種類がいるな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:16No.1417436894+
    1782465316851.jpg-(97947 B)
97947 B
最強だけど肝心の戦闘シーンはないタイプはどっちだろう
2無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:40No.1417437386そうだねx1
ゴハンて最強設定だったっけ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:36No.1417437581そうだねx9
最強設定(わりと負ける)
4無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:48No.1417437631+
    1782465528420.jpg-(1019027 B)
1019027 B
バットマン最強の敵(尚絡みすらない模様)
5無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:48No.1417437839そうだねx15
>ゴハンて最強設定だったっけ
ベジット(悟空とベジータの合体)とかの合体キャラ抜きで単体では作中で最強だった
尚その最強ぷりを見せることなくフェードアウトしたが
6無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:09No.1417437919+
学者になったんだっけ
承太郎と同じだな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:34No.1417438001そうだねx4
>ゴハンて最強設定だったっけ
原作主人公サイド単体では
8無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:58No.1417438099+
    1782465658421.jpg-(64632 B)
64632 B
土屋
9無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:10No.1417438143そうだねx9
    1782465670708.jpg-(68174 B)
68174 B
最強なのでやることがなくなりギャグキャラに転職した人
10無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:27No.1417438194+
>ゴハンて最強設定だったっけ
まあ原作だと一応最強ではあるね
アニメだと悟空とかベジータなんかが越してるけど
11無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:24No.1417438390そうだねx3
可愛い嫁娘持ち
12無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:39No.1417438447そうだねx1
    1782465759186.jpg-(851701 B)
851701 B
ウルトラマンタロウは設定だけなら最強だけどパパママお兄ちゃんたちに助けられてばかりでちーっとも強く見えなかった
13無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:12No.1417438754+
    1782465852871.png-(137197 B)
137197 B
一応強い描写はあるけど全然底が知れないって意味じゃ設定先行してるなって思う
14無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:53No.1417440485そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ゴボおじ発達障害
15無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:38No.1417441503そうだねx1
    1782466658112.gif-(1918333 B)
1918333 B
人間の諦めない心があれば最強
16無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:23No.1417442117そうだねx14
>悟飯みたいに設定だけは最強
いや当時最強の悪ブウが手も足も出なかったんだから設定だけってのは漫画見てないとしか言えない
17無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:31No.1417442379そうだねx2
映画で本当に最強になった
ピッコロも戦力外ではなくなった
18無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:58No.1417442472+
    1782466918465.jpg-(65026 B)
65026 B
自分で最強って言ってる人
19無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:57No.1417442685そうだねx3
    1782466977452.gif-(2044922 B)
2044922 B
設定最強と言えばゾフィー隊長やろがい!
20無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:00No.1417442696そうだねx1
>映画で本当に最強になった
>ピッコロも戦力外ではなくなった
一方おやじ2人はそんなこと知らずにじゃれ合ってた
21無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:36No.1417443074+
    1782467076150.jpg-(73802 B)
73802 B
知らない人に説明すると
黄金聖衣を装着した超サイヤ人がヒトヒトの実モデルニカを食べたみたいな人で
20年以上前から予言の書に歌われた伝説の存在として伏線が貼られ
ついに同名のキャラが新人ヒーローとして登場、絶望的な状況の中で
幼少期の挫折を乗り越えた回想が挟まり今こそお前が伝説のヒーローとして覚醒するのだ!うおー!ビガーン!!
みたいな展開までやって普通に負けた
22無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:51No.1417443128そうだねx1
    1782467091848.jpg-(71032 B)
71032 B
BLEACHで最強と言われたのはこれ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:17No.1417443491+
    1782467177313.jpg-(72309 B)
72309 B
無敵という設定だから無敵というワンパンマンの先駆者みたいなやつ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:46No.1417443592そうだねx1
>>ゴハンて最強設定だったっけ
>ベジット(悟空とベジータの合体)とかの合体キャラ抜きで単体では作中で最強だった
>尚その最強ぷりを見せることなくフェードアウトしたが
最強じゃないじゃん
最気で負けるとか凄いマヌケやん
25無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:31No.1417443794そうだねx4
    1782467251000.jpg-(712026 B)
712026 B
最強の虎
なんで剣付いてるかは誰も知らない…
26無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:38No.1417443816+
>最強設定(わりと負ける)
味方の最強は本当に最強だったら話にならないし
敵の最強は乗り越えるべき壁だしで
最強って設定自体が負けフラグみたいなとこある
27無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:38No.1417443817+
>無敵という設定だから無敵というワンパンマンの先駆者みたいなやつ
そんな設定はない
28無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:51No.1417443870そうだねx1
>アニメだと悟空とかベジータなんかが越してるけど
超の話?
あれって超でフリーザの手下に負けた堕落した悟飯じゃなくてブウ編の一番強かった頃の悟飯より強くなってるの?
29無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:04No.1417443927そうだねx2
>無敵という設定だから無敵というワンパンマンの先駆者みたいなやつ
表紙詐欺じゃん
30無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:49No.1417444121そうだねx1
>1782465528420.jpg
嗤うバットマン「は?」
31無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:14No.1417444223+
>超でフリーザの手下に負けた堕落した悟飯
手下には負けてないぞ?
負けたのはピッコロ
悟飯は超化してないところをフリーザにやられた
32無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:20No.1417444251そうだねx1
>自分で最強って言ってる人
「最強の服」って言われてた印象がある
33無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:00No.1417444403そうだねx5
なんか曖昧な知識で悟飯を馬鹿にしてるな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:46No.1417444824そうだねx2
    1782467506743.jpg-(35874 B)
35874 B
肩書きだけの「最強」を持った怪人が多数出てくるけどこいつとジャークミドラは本当に強かった
35無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:00No.1417445129そうだねx1
なんか条件つけて結局有耶無耶な議論になるやつ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:23No.1417445236そうだねx1
修行しないで最強になるチートを繰り返した結果強さを維持する能力がなく、
修行さぼるだけでフリーザ軍のザコ相手にアヘ顔ジャージ披露するほど弱くなる奴
37無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:37No.1417445297そうだねx6
    1782467617970.jpg-(487064 B)
487064 B
>最強キャラスレ
強いのもだけど能力インチキすぎる
38無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:42No.1417445310+
>肩書きだけの「最強」を持った怪人が多数出てくる
最強じゃないがカーレンジャーのボーゾックは毎回「ボーゾック1の〇〇」だったな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:28No.1417445481+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
40無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:46No.1417445547そうだねx12
    1782467686333.jpg-(47621 B)
47621 B
>なんか曖昧な知識で悟飯を馬鹿にしてるな
一番馬鹿にしてるのは原作のような気がするぜ!
41無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:08No.1417445625そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
スレあきが偏った見方してる時点でクソスレだな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:17No.1417445668そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
まともに漫画読めないなら漫画のスレ立てるな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:59No.1417445850+
>学者になったんだっけ
>承太郎と同じだな
昆虫学者と海洋学者だとなんとなくすごい差を感じる
44無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:25No.1417445953+
エスカノールも負け多いしな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:53No.1417446077+
>>肩書きだけの「最強」を持った怪人が多数出てくる
>最強じゃないがカーレンジャーのボーゾックは毎回「ボーゾック1の〇〇」だったな
今週配信分のバイオマンでもムシャカンスが新帝国ギア最強のロボットって触れ込みだったな
バイオロボがテーマソングに乗って全力発揮した途端秒殺されたけど
46無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:10No.1417446144そうだねx4
超まで行ったら全王とか超越者質がいるから悟飯も厳密には全然最強じゃないんだけどな
47無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:34No.1417446242そうだねx1
何なら頭普通に悪いしな悟天より
48無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:43No.1417446291+
>超越者質
なんて?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:26No.1417446472そうだねx2
    1782467906391.jpg-(15300 B)
15300 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:39No.1417446518そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
いつもの粘着が立てたスレだな
delして放置するのがいいよ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:09No.1417446641そうだねx2
スレ画の形態スーパーサイヤ人とかの変身形態への否定なのに
目つきと性格変えたらダメだろと思った
52無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:50No.1417447080そうだねx1
    1782468050505.jpg-(146790 B)
146790 B
戦うとこ見たかった
53無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:06No.1417447143+
スレッドを立てた人によって削除されました
>いつもの粘着が立てたスレだな
>delして放置するのがいいよ
これも別回線の自演やろな
>No.1417440485
54無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:59No.1417448064そうだねx1
    1782468299326.jpg-(44929 B)
44929 B
>今週配信分のバイオマンでもムシャカンスが新帝国ギア最強のロボットって触れ込みだったな
ガチ強かった奴 何ならバルジオンよりよっぽど苦戦させてる
55無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:01No.1417448749そうだねx1
>ガチ強かった奴 何ならバルジオンよりよっぽど苦戦させてる
どれもデザインが良い
出渕さんの全盛期
56無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:02No.1417448751+
    1782468482328.jpg-(56443 B)
56443 B
史実だとどの程度か気になる呂布
57無念Nameとしあき26/06/26(金)19:09:21No.1417449052そうだねx3
>超まで行ったら全王とか超越者質がいるから悟飯も厳密には全然最強じゃないんだけどな
超がつまらない理由
なおダイマ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:35No.1417450807そうだねx1
>強いのもだけど能力インチキすぎる
切断無効貫通無効欠損無効屑になっても全身再生一部切り取って敵を飲める敵をお菓子にできる
なんなんだよこいつ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:47No.1417452058そうだねx10
悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
60無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:47No.1417452280+
>切断無効貫通無効欠損無効屑になっても全身再生一部切り取って敵を飲める敵をお菓子にできる
>なんなんだよこいつ
一応ダメージ自体は通るから…その上で勝てるやつが少ないけど
超だと合体無しでも少しの修行でブルーに追いついてくるし
話の都合で力の大会出させてもらえなかったが
61無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:07No.1417453085+
言うて新作出しながら悟飯が本気なら最強ってままじゃあスケール小さくなるだけだしなあ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:29No.1417453675+
クライシスに関して言えばプロレスのマイクパフォーマンスみたいなもんだし
63無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:27No.1417454204+
悟飯は一応本当に最強だったじゃん
設定上とかじゃなく
64無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:31No.1417454968+
一番悲惨なのはサイヤ人ブルーな気はする
大概なんかしら味噌がつく
65無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:10No.1417455412そうだねx2
スペックは最強だけど瞬間移動ないから純粋相手だと星破壊で負けそうな気もする
66無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:22No.1417455741そうだねx1
>悟飯は一応本当に最強だったじゃん
>設定上とかじゃなく
ベジットとか悟飯吸収ブウがいるから本当の意味では元から最強ではないね
あくまで合体キャラ無しでって条件付きだよ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:31No.1417455775+
書き込みをした人によって削除されました
68無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:21No.1417455976+
    1782470241671.jpg-(649015 B)
649015 B
野獣と化した悟飯って身勝手悟空より強いの?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:22No.1417455979+
>ベジットとか悟飯吸収ブウがいるから本当の意味では元から最強ではないね
>あくまで合体キャラ無しでって条件付きだよ
じゃエスカノールも太陽の具合って条件あるじゃん?
70無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:11No.1417456193+
>戦うとこ見たかった
最後まで強さ匂わせるだけで何もしなかった奴〜
71無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:46No.1417456368そうだねx1
>>ゴハンて最強設定だったっけ
>ベジット(悟空とベジータの合体)とかの合体キャラ抜きで単体では作中で最強だった
>尚その最強ぷりを見せることなくフェードアウトしたが
けど10年後の最終回じゃ悟空やベジータに抜かれてるだろうなって
72無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:08No.1417456461+
ブルースリーとセガールとチャックノリスは最強だった
73無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:35No.1417456581+
>野獣と化した悟飯って身勝手悟空より強いの?
身勝手悟空と戦って同じくらいだった
悟空はまだ全力出してなかったけど
74無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:39No.1417456609そうだねx2
ダーブラはセルと同じ位
超3ならデブブゥは倒せた
小さくなって弱そう
とか見込み違いが多々あるのがDBなので(それこそフリーザだって50%でも勝てないってのを悟空は気付けてなかった)
アル飯が設定的にも最強とは思わんな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:13No.1417456759+
>>切断無効貫通無効欠損無効屑になっても全身再生一部切り取って敵を飲める敵をお菓子にできる
>>なんなんだよこいつ
>一応ダメージ自体は通るから…その上で勝てるやつが少ないけど
>超だと合体無しでも少しの修行でブルーに追いついてくるし
>話の都合で力の大会出させてもらえなかったが
ブウはブルーに追いついたことなくね?
76無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:19No.1417456791+
はーまてまて描写的にも五条って最強キャラか?
77無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:02No.1417456957+
書き込みをした人によって削除されました
78無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:30No.1417457074+
>超3ならデブブゥは倒せた
超2のベジータの捨て身自爆で粉々になるんだから超3のフルパワーなら跡形もなく消し飛ばせるでしょ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:31No.1417457083+
>ダーブラはセルと同じ位
>超3ならデブブゥは倒せた
>小さくなって弱そう
>とか見込み違いが多々あるのがDBなので(それこそフリーザだって50%でも勝てないってのを悟空は気付けてなかった)
>アル飯が設定的にも最強とは思わんな
超3でデブ倒せたってのが見込み違いだったってなったシーンなくね
80無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:05No.1417457248+
スレッドを立てた人によって削除されました
KTC最強とSNK最強
81無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:21No.1417457306+
>野獣と化した悟飯って身勝手悟空より強いの?
ビーストのフィジカルは身勝手以上
身勝手はオートで省エネなので長期戦になるなら身勝手有利だけど身勝手も今の悟空だと反動有りなんでどうなるか
条件によってはどっちが勝つかって感じ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:48No.1417457419+
フリーザ50%の見込み外しに関してはマジで50%なら勝ちようがないからって話だぞ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:53No.1417457436そうだねx3
>KTC最強とSNK最強
タクマ別に最強じゃないぞタクアン?
84無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:38No.1417457658+
>超3でデブ倒せたってのが見込み違いだったってなったシーンなくね
超3になったのでこの世にいられる時間が思ったよりも減る
超3フルパワーなら純粋ブゥ倒せる→そのパワー出す事自体が(少なくともあの時点では)無理でした
という見込み違いはあるわけで
超3由来の力でデブブゥは倒せたと言い切れないと思うよ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:52No.1417457713そうだねx6
悟飯アンチとタクアンってやっぱ同じやつか
86無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:13No.1417457802そうだねx4
タクアンは個別スレたてて一人でペタペタしとけよ邪魔だから
87無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:58No.1417458012+
悟飯が悟空やベジータ並に戦闘狂の修行マニアだったらヤバいことになってただろうな
88無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:17No.1417458097+
>>超3でデブ倒せたってのが見込み違いだったってなったシーンなくね
>超3になったのでこの世にいられる時間が思ったよりも減る
>超3フルパワーなら純粋ブゥ倒せる→そのパワー出す事自体が(少なくともあの時点では)無理でした
>という見込み違いはあるわけで
>超3由来の力でデブブゥは倒せたと言い切れないと思うよ
悟空は死んでる時で時間制限ありでも倒せる見込みだったから純粋ブウとバトルが長引いたケースの話とは一緒にできんだろ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:44No.1417458476+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
90無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:05No.1417458553そうだねx2
悟空の見込みを鵜呑みにするのはちょっと…
91無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:06No.1417458563+
>戦うとこ見たかった
ジョカ戦で戦ってたろ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:55No.1417458762+
>悟空の見込みを鵜呑みにするのはちょっと…
見込み違いが絶対とするのもどうかと
93無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:47No.1417458984+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
94無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:37No.1417459201+
「戦ってみたら想像以上だった」ってものが多いがデブとは戦った上で言ってるんだよな悟空
95無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:43No.1417459226+
>見込み違いが絶対とするのもどうかと
>言い切れないと思うよ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:45No.1417459232+
>悟空は死んでる時で時間制限ありでも倒せる見込みだったから純粋ブウとバトルが長引いたケースの話とは一緒にできんだろ
時間制限ないのは死んでるからでなくあの世でだから
実際に時間制限ありでブウが倒せたか倒せないかは誰もわからんけど
97無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:30No.1417459429+
>悟飯が悟空やベジータ並に戦闘狂の修行マニアだったらヤバいことになってただろうな
むしろ未来悟飯がクソ弱いから多分そもそも適正がない
98無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:46No.1417459494そうだねx3
>ビーストのフィジカルは身勝手以上
なんでしれっと嘘つくの?
99無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:15No.1417459619そうだねx5
>1782470241671.jpg
ダサい…
100無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:16No.1417459628+
ブウが完全消滅フルパワーかめはめ波を待ってくれるのか?
ベジータみたいに挑発上手くないぞ悟空は
101無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:24No.1417459668そうだねx1
>>悟空は死んでる時で時間制限ありでも倒せる見込みだったから純粋ブウとバトルが長引いたケースの話とは一緒にできんだろ
>時間制限ないのは死んでるからでなくあの世でだから
>実際に時間制限ありでブウが倒せたか倒せないかは誰もわからんけど
「ホントはあの時太っちょのブウなら超3で倒せていたんだ」って言ってるので超3使うことによる現世での消耗の大きい時間制限ありでの話だぞ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:34No.1417459708+
アル飯強い論の一つにある悟天が言ったゴテンクス3より強いよってのも
兄ちゃんだからというバイアスあるんじゃねえかなぁって気もする
トランクスは強がり半分かもしれんが同格だなって言ってんだし
103無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:51No.1417459770+
ガリガリブウを吐き出したあとのデブブウとの戦い見るにチビブウよりガリガリのが強そうだし
ガリガリ分のパワーが残ったままの頃のデブ相手にチビと一進一退止まりな超サイヤ人3悟空じゃ勝ち目なさそう
104無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:42No.1417460006+
>ブウが完全消滅フルパワーかめはめ波を待ってくれるのか?
>ベジータみたいに挑発上手くないぞ悟空は
時間かけて気を溜めなきゃならんのは純粋の時の話でデブ相手に要るかは不明
105無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:43No.1417460009そうだねx1
    1782471163804.jpg-(208167 B)
208167 B
作中描写だけなら最強だった
106無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:49No.1417460034+
>>ビーストのフィジカルは身勝手以上
>なんでしれっと嘘つくの?
超の漫画でパワーだけで身勝手のオート回避上回ったんだからフィジカルは上だろ?
悟空には身勝手以上の能力はないんだから
107無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:05No.1417460105+
>アル飯強い論の一つにある悟天が言ったゴテンクス3より強いよってのも
>兄ちゃんだからというバイアスあるんじゃねえかなぁって気もする
>トランクスは強がり半分かもしれんが同格だなって言ってんだし
アル飯吸収ブウは時間制限なし差し引いてもゴテンクス3吸収ブウ以上だから・・
108無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:35No.1417460252+
>>野獣と化した悟飯って身勝手悟空より強いの?
>ビーストのフィジカルは身勝手以上
>身勝手はオートで省エネなので長期戦になるなら身勝手有利だけど身勝手も今の悟空だと反動有りなんでどうなるか
>条件によってはどっちが勝つかって感じ
漫画でビーストで思いっきり悟空殴っても全くこたえてなかったじゃない
109無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:36No.1417460257+
>ガリガリブウを吐き出したあとのデブブウとの戦い見るにチビブウよりガリガリのが強そうだし
>ガリガリ分のパワーが残ったままの頃のデブ相手にチビと一進一退止まりな超サイヤ人3悟空じゃ勝ち目なさそう
超3vsデブでデブに殴られてもノーダメだったぞ悟空
110無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:43No.1417460291+
そもそも論を言うなら気で完全消滅させないとダメって情報がデブとタイマンした時の悟空には無いからなあ
下手したら僅かに欠片が残ってヘトヘト状態で新品ブゥとってなった可能性もある
111無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:45No.1417460296+
>悟飯が悟空やベジータ並に戦闘狂の修行マニアだったらヤバいことになってただろうな
そのベジータが修行効率悪くて長年カカロットに追いつけなかった感あるしどうだろう
悟飯は潜在能力の代わりのその辺のセンスなさそうな気もする未来御飯の件込みで見ると
悟空は師匠の教えが良かったのもある
112無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:06No.1417460391+
M字の命がけ自爆より超3のかめはめ波のほうが早くて威力上には思えんけどな
113無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:21No.1417460459+
>>>ビーストのフィジカルは身勝手以上
>>なんでしれっと嘘つくの?
>超の漫画でパワーだけで身勝手のオート回避上回ったんだからフィジカルは上だろ?
全力で殴ってチチに殴られたみたいなリアクションする悟空で察したが
114無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:40No.1417460531+
>漫画でビーストで思いっきり悟空殴っても全くこたえてなかったじゃない
吹っ飛んで泣いて変身解除してただろ?
115無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:13No.1417460673そうだねx1
>そもそも論を言うなら気で完全消滅させないとダメって情報がデブとタイマンした時の悟空には無いからなあ
>下手したら僅かに欠片が残ってヘトヘト状態で新品ブゥとってなった可能性もある
「倒せていたんだ」って言った時の悟空は完全消滅が必要って知ってるだろ
界王神界で戦う時に言ったんだし
116無念Nameとしあき26/06/26(金)19:56:01No.1417460889そうだねx7
    1782471361140.jpg-(521940 B)
521940 B
>>漫画でビーストで思いっきり悟空殴っても全くこたえてなかったじゃない
>吹っ飛んで泣いて変身解除してただろ?
これ効いてる?
117無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:48No.1417461385そうだねx1
>>漫画でビーストで思いっきり悟空殴っても全くこたえてなかったじゃない
>吹っ飛んで泣いて変身解除してただろ?
ビーストで3ページくらいかけて全力で殴ったのにあのギャグリアクションじゃ大分力の差があるようにしか見えなかった
118無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:07No.1417461481+
超1セルが超2御飯に手も足も出なかったレベルで差があったんだから
超2ベジータの命がけの攻撃よりも超3の方が遥かに強いでしょ
119無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:11No.1417461502+
>アル飯吸収ブウは時間制限なし差し引いてもゴテンクス3吸収ブウ以上だから・・
そりゃ前者は悟天+トランクス+アルティメット悟飯状態なんだから
アルティメット悟飯=超3ゴテンクスだとしても強くて当然なのでは……?
120無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:35No.1417461612+
作中最強キャラが主人公とその話の敵(ボス)以外だった場合
主人公たちの戦いがつまらなくなったりしない?
その辺は強キャラが出てくる作品ではどうしてるんだろ?
ジョジョ系の能力バトルなら色んな見せ方できるからいいけど
121無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:01No.1417461723そうだねx1
才能は1番なイメージあるけど最強のイメージないな悟飯
122無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:26No.1417461838+
>1782471361140.jpg
>>>漫画でビーストで思いっきり悟空殴っても全くこたえてなかったじゃない
>>吹っ飛んで泣いて変身解除してただろ?
>これ効いてる?
ぶっちゃけ前章のガスにビースト加えて戦っても勝てねぇなという感想
123無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:27No.1417461842そうだねx1
>M字の命がけ自爆より超3のかめはめ波のほうが早くて威力上には思えんけどな
超3が超2の4倍を鵜呑みにするならM字2が全力出したところで3の方が上なんじゃない
124無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:29No.1417461853そうだねx1
>>>ビーストのフィジカルは身勝手以上
>>なんでしれっと嘘つくの?
>超の漫画でパワーだけで身勝手のオート回避上回ったんだからフィジカルは上だろ?
>悟空には身勝手以上の能力はないんだから
使ったのが銀髪身勝手なので悟空はまだ本気出してない
125無念Nameとしあき26/06/26(金)20:00:39No.1417462202そうだねx1
>>M字の命がけ自爆より超3のかめはめ波のほうが早くて威力上には思えんけどな
>超3が超2の4倍を鵜呑みにするならM字2が全力出したところで3の方が上なんじゃない
まあその設定抜きで考えてもベジータ1分ちょっとで純粋ブウに殺されそうになるくらいに実力離れてるからな
悟空は互角に戦ってたのに
126無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:47No.1417462556+
>>アル飯吸収ブウは時間制限なし差し引いてもゴテンクス3吸収ブウ以上だから・・
>そりゃ前者は悟天+トランクス+アルティメット悟飯状態なんだから
>アルティメット悟飯=超3ゴテンクスだとしても強くて当然なのでは……?
悟天トランクスは合体解けたらピッコロ以下(吸収中に合体解けたらピッコロ要素のが強くなった)だから誤差誤差
127無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:18No.1417462740そうだねx1
>才能は1番なイメージあるけど最強のイメージないな悟飯
原作みた感じだと才能だと悟天トランクス最新アニメまで含めるとブロリーって感じ
結局悟飯にはキレ芸以上のものは最後までなかったし
128無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:35No.1417466062そうだねx6
>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
原作のネタを真面目にそのまま語るだけで悟飯アンチがーといってるのは滑稽である…
お前が原作アンチだっつうの…
129無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:24No.1417466670そうだねx2
コピペばっかでエラー品と同じだな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:49No.1417466803+
主人公は最強クラスに滞留しててリスク有りの大技で一時的にぶっちぎり最強になるのがいいな
131無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:50No.1417466807そうだねx4
>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
今は公式が一番悟飯をこき下ろしてるぞ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:08No.1417467228+
悟飯はキレるだけで環境に追いつけるだけマシ
才能に溢れるはずのトランクス悟天は完全に戦力外だし
133無念Nameとしあき26/06/26(金)20:17:49No.1417467749+
>悟飯はキレるだけで環境に追いつけるだけマシ
>才能に溢れるはずのトランクス悟天は完全に戦力外だし
単体よりクソ弱いフュージョン失敗デブゴテンクスでセルマにヒビ入れてるからネタに走ってるだけで普通に強いんだ…
134無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:18No.1417468560+
ぶっちゃけ世間じゃ悟飯より五条のほうがメジャーで人気10倍あるんだが
おじさんしか集まらないからだれも五条の話をしない
135無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:45No.1417469039そうだねx4
別に気にせんと五条の話もしてくださいよ
136無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:06No.1417469467そうだねx3
いつもの悟飯アンチスレ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:09No.1417469487+
けど五条って宿儺に負けてるから最強キャラではなくね?
138無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:28No.1417470504+
>けど五条って宿儺に負けてるから最強キャラではなくね?
汎夫だからな
139無念Nameとしあき26/06/26(金)20:27:39No.1417470876+
五条自体は宿儺復活しなきゃ最強ではあったよ
ことごとく復活阻止失敗したが
140無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:18No.1417471065+
ヒロアカと呪術の話題したら更に変なアンチが来そうではある
141無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:21No.1417471088+
>いつもの悟飯アンチスレ
原作が悟飯アンチなのかアニメがアンチなのかそれをネタにしてるとしあきがアンチなのか…
142無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:02No.1417471285+
>けど五条って宿儺に負けてるから最強キャラではなくね?
最強の割に後手後手で最後は油断して死んだ
143無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:42No.1417471505+
>ヒロアカと呪術の話題したら更に変なアンチが来そうではある
ヒロアカは不動のオールマイト最強じゃねえの?
144無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:07No.1417471641そうだねx2
>>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
>今は公式が一番悟飯をこき下ろしてるぞ
また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
145無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:23No.1417471728+
エスカノールも団長に負けてるし
一回魔族に殺されてるし
146無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:31No.1417471773+
書き込みをした人によって削除されました
147無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:59No.1417471939+
>>ヒロアカと呪術の話題したら更に変なアンチが来そうではある
>ヒロアカは不動のオールマイト最強じゃねえの?
両作品ヒデー粘着アンチがいるの
148無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:08No.1417471992+
>>ヒロアカと呪術の話題したら更に変なアンチが来そうではある
>ヒロアカは不動のオールマイト最強じゃねえの?
現役時代のオールマイト最強でいいよね
149無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:17No.1417472045そうだねx1
>>>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
>>今は公式が一番悟飯をこき下ろしてるぞ
>また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
映画公開したあとボスキャラは前作のブロリーの方がつよいとかそもそもピッコロ主役にしたかったんで悟飯は後付けとか凄いぶっちゃけられた
150無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:49No.1417472223+
>>ヒロアカと呪術の話題したら更に変なアンチが来そうではある
>ヒロアカは不動のオールマイト最強じゃねえの?
マスターピース死柄木より強いのか?
あいつオールマイト並みの身体能力に加えてAFOの能力まで使えるんだろ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:02No.1417472317+
>エスカノールも団長に負けてるし
>一回魔族に殺されてるし
恩寵の一つに過ぎないしな
152無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:20No.1417472400そうだねx8
>いつもの悟飯アンチスレ
ほかのキャラについては何言われても全く反応しないのに悟飯だけ騒ぐ人きた
153無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:27No.1417472446そうだねx1
>また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
まあアヘ顔緑ジャージの頃に比べたら扱いは良くなったとは思う
154無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:36No.1417472491そうだねx1
DBは戦闘キャラとしては大神官が一番強いまま終わっちゃったか
しかも戦う描写のないまま
155無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:45No.1417472540+
>>>>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
>>>今は公式が一番悟飯をこき下ろしてるぞ
>>また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
>映画公開したあとボスキャラは前作のブロリーの方がつよいとかそもそもピッコロ主役にしたかったんで悟飯は後付けとか凄いぶっちゃけられた
別に後付けだろうと結局悟飯が決める形になったんだし気にする必要あるかそんなの?
156無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:05No.1417472647+
>映画公開したあとボスキャラは前作のブロリーの方がつよいとかそもそもピッコロ主役にしたかったんで悟飯は後付けとか凄いぶっちゃけられた
会話繋がってなくね?
こき下ろしてはいないだろ?
商業的にピッコロだけじゃキツいんで悟飯入れてって譲歩してもらった感じで
157無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:34No.1417472792そうだねx3
>>>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
>>今は公式が一番悟飯をこき下ろしてるぞ
>また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
全然最強じゃないぞ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:51No.1417472871+
>また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
超は上に破壊神天使全王と最強までの層が厚いし
だから原作で合体抜きでアルティメットの話してるんでしょう
159無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:02No.1417472932+
>商業的にピッコロだけじゃキツいんで悟飯入れてって
そんなこと伊能は言ってないよ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:35No.1417473121+
まあ正直ピッコロの扱いも大概悪かったからな原作終盤
詫び入れ映画にしようとするのも分かる
161無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:52No.1417473223+
どうせ団長のが強いんでしょ?と思ったら当時時点では本当にチーム最強だったのは良かったよエスカノール
162無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:17No.1417473372+
>>1782465528420.jpg
>嗤うバットマン「は?」
しょうがないだろ
やる予定の映画無くなっちゃったんだから
163無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:58No.1417473622+
>>映画公開したあとボスキャラは前作のブロリーの方がつよいとかそもそもピッコロ主役にしたかったんで悟飯は後付けとか凄いぶっちゃけられた
>会話繋がってなくね?
>こき下ろしてはいないだろ?
>商業的にピッコロだけじゃキツいんで悟飯入れてって譲歩してもらった感じで
それが本当ならピッコロの相棒で悟空入れろよ…
このアゲアゲご時世で新シリーズどころか旧劇時代より収益下がったやんけ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:18No.1417473741+
    1782473778876.webp-(113738 B)
113738 B
正真正銘最強の伝承者になった
165無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:02No.1417474020そうだねx3
>>>>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
>>>今は公式が一番悟飯をこき下ろしてるぞ
>>また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
>全然最強じゃないぞ
ビーストって超2のブロリーと同格だしな…
166無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:16No.1417474081+
神器という枷
167無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:36No.1417474204そうだねx1
>正真正銘最強の伝承者になった
ラオウの方が上だっただとか萎える謙遜やめてほしいわケンシロウ
168無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:02No.1417474358+
エスカノールは流石に今回は負けるかな?みたいなマッチングばっかりでそれにことごとく勝っていくのが痛快だったな
169無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:44No.1417474584+
>正真正銘最強の伝承者になった
数多の強敵の拳+無想転生+宗家の拳+謎の異常回復力と見切り能力
170無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:38No.1417474869+
>正真正銘最強の伝承者になった
霞とは互角らしいな
171無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:24No.1417475134+
>エスカノールは流石に今回は負けるかな?みたいなマッチングばっかりでそれにことごとく勝っていくのが痛快だったな
手刀良かったなぁ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:39No.1417475557そうだねx1
>ゴハンて最強設定だったっけ
最強とか言われてるけど子供の頃の潜在能力があるの前提だと思う
サボりまくった青年はもう潜在能力解放しようがベジータ以下くらいしかなさそう
173無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:45No.1417475584+
>けど五条って宿儺に負けてるから最強キャラではなくね?
カタログスペックでは上回っているはずなんだけど慢心から宿儺に負けた上に宿儺に対する分析誤っていて判断力込みなら最強じゃないよねってなってしまう
とは言え勝った宿儺自体が手の内分かれば攻略対象になってしまうくらいのレベルなので劇中最強は誰かと言われると五条の方が隙無いよねってなるので悩ましい
174無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:00No.1417475975+
ブラックフリーザはせめてウイスと同格くらいはないともう収集がつかんな
175無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:10No.1417476027+
>話の都合で力の大会出させてもらえなかったが
本人の実力もそうだが一瞬で致命傷も治せる治癒能力がアウト過ぎた
176無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:02No.1417476367そうだねx1
    1782474242826.jpg-(28242 B)
28242 B
ラスボス戦を茶番にした蛇
177無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:14No.1417476434+
    1782474254416.png-(2680987 B)
2680987 B
いい加減こっちのかっこいい方が最強だと認めろ
178無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:22No.1417476497+
ただ宿儺は完全体温存してたから領域展開張り替え合戦のみに注力してたら多分普通に五条負けんだよね
単純に手数差で
179無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:59No.1417476718+
最強の術師が宿儺って評価は分かりやすいと思うんだよね
技量は飛び抜けてる感じだったし
最強の術式は無下限か超人だろうけど
180無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:32No.1417476906+
>ラスボス戦を茶番にした蛇
ドンとか赤鬼とかグルメ神とか宇宙規模のやつも多いからどれが強いのか定かでは無いよな
181無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:52No.1417477028+
    1782474352694.jpg-(67065 B)
67065 B
>ラスボス戦を茶番にした蛇
白鬼とどっちが強いんだろう
182無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:58No.1417477062+
トリコは白鬼が1番強いのかな?
183無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:05No.1417477434+
>トリコは白鬼が1番強いのかな?
逸話だけなら赤鬼が強いんだけどなんかよくわからん白鬼
青は小物
184無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:12No.1417477471そうだねx1
>ラスボス戦を茶番にした蛇
ラスボス戦も白鬼さんがいたから勝てましただしもはや考えるだけ無駄だろう
185無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:58No.1417477718+
トリコの最強ってなんとなく鯨のイメージがある
多分違うんだろうけど
186無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:15No.1417477847+
>ただ宿儺は完全体温存してたから領域展開張り替え合戦のみに注力してたら多分普通に五条負けんだよね
>単純に手数差で
領域展開張り替え合戦のみに注力した場合っていうのは完全体になってステゴロ強くなってって話?
その場合は五条が領域展開の張り合いやめるだろうしそうするとどちらも決め手無しになるんじゃね?
187無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:25No.1417477898+
>ただ宿儺は完全体温存してたから領域展開張り替え合戦のみに注力してたら多分普通に五条負けんだよね
>単純に手数差で
強さ議論ほ目線だと完全回復1回分は受肉体のアドバンテージで宿儺本来の特性ではないとかが邪魔になっている
でも宿儺以外は最適行動取れていないので戦術目線で頭1個宿儺が飛びてでいるのは確か
188無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:31No.1417477933+
>青は小物
青は適合した食材全然食えてないから弱いのは仕方ない
189無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:10No.1417478114+
>>ラスボス戦を茶番にした蛇
>白鬼とどっちが強いんだろう
そもそもこいつ何なんだよ
190無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:24No.1417478174+
    1782474564789.jpg-(51714 B)
51714 B
全盛期雷禅は多分作中最強のはず
191無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:39No.1417478255+
>正真正銘最強の伝承者になった
滝行中の巨木落下
唐突にシュウにボコられる
唐突にシンに半殺しにされる
サウザーに半殺しにされて復活したらまたボコられる
カイオウに半殺しにされて磔
み…水…
これだけ生命の危機を跳ね返してる豪運と実力と回復力を併せ持ってるのが最強たる所以だよな
192無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:58No.1417478344+
>最強の術師が宿儺って評価は分かりやすいと思うんだよね
>技量は飛び抜けてる感じだったし
>最強の術式は無下限か超人だろうけど
ぶっちゃけ高羽と戦ったら普通に宿儺負けると思う
193無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:08No.1417478382+
>「戦ってみたら想像以上だった」ってものが多いがデブとは戦った上で言ってるんだよな悟空
別に純粋ブウも想像より強かったなんて一切言ってないよ
194無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:30No.1417478502+
>ブラックフリーザはせめてウイスと同格くらいはないともう収集がつかんな
ちょっと強くしすぎだわな
ラディッツと悟空ピッコロくらいのパワーバランスにしとくべきだった
195無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:32No.1417478512+
>トリコの最強ってなんとなく鯨のイメージがある
>多分違うんだろうけど
当代八王最強はクジラだからその認識は間違ってもいない
196無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:36No.1417478536+
>全盛期雷禅は多分作中最強のはず
本気躯とどっちが強いかは不明
断食する前の全盛期の頃から本気躯と合わせて魔界の双頭と呼ばれてたし
197無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:08No.1417478704+
>>ラスボス戦を茶番にした蛇
>ドンとか赤鬼とかグルメ神とか宇宙規模のやつも多いからどれが強いのか定かでは無いよな
グルメ神は銀河ちゃぶ台返しするレベルだっけ?
多分トリコの中だとこいつが最強かな
198無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:24No.1417478779+
>>全盛期雷禅は多分作中最強のはず
>本気躯とどっちが強いかは不明
>断食する前の全盛期の頃から本気躯と合わせて魔界の双頭と呼ばれてたし
これを撃退していた人間が毎回ノイズになる
199無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:30No.1417478815+
>>「戦ってみたら想像以上だった」ってものが多いがデブとは戦った上で言ってるんだよな悟空
>別に純粋ブウも想像より強かったなんて一切言ってないよ
純粋ブウに全力攻撃する機会がなかなかないしもうちょっとうまくいくと思ってたのによって言ってたぞ
200無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:43No.1417478885+
むしろベジータもそれならあいつ倒せるだろ俺に遠慮するなって言ってるしね
201無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:56No.1417478959+
>>>全盛期雷禅は多分作中最強のはず
>>本気躯とどっちが強いかは不明
>>断食する前の全盛期の頃から本気躯と合わせて魔界の双頭と呼ばれてたし
>これを撃退していた人間が毎回ノイズになる
境界なければ人間にも超能力生えまくりだからな
202無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:15No.1417479056+
>>>全盛期雷禅は多分作中最強のはず
>>本気躯とどっちが強いかは不明
>>断食する前の全盛期の頃から本気躯と合わせて魔界の双頭と呼ばれてたし
>これを撃退していた人間が毎回ノイズになる
あれはアニオリ
原作では雷禅は単に人間界に遊びに行っただけ
203無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:25No.1417479119+
    1782474745150.jpg-(31347 B)
31347 B
あんまり出てくれんかった…
204無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:02No.1417479325+
    1782474782316.jpg-(97928 B)
97928 B
恒常的な最強パワーより
極々限られた条件でのみ発生できる最強パワーがロマンがある
205無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:41No.1417479822+
というか純粋って1番最初のデブブウより弱いだろ
デブブウがちょっと勝てないとか言ってちょっと殴り合えるとか
一矢報いることすらできんガリブウより弱いことになる
デブブウの強さこそ何か言ってくれないとそれこそ残り滓状態になるのに
勝手にパーフェクトセル理論みたいに解釈されてそう
206無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:53No.1417479903+
>強さ議論ほ目線だと完全回復1回分は受肉体のアドバンテージで宿儺本来の特性ではないとかが邪魔になっている
「受肉体なおかげで勝てた」とか裏梅が負け惜しみ言ってたが十種とか受肉回復だとか受肉体のメリットフル活用してるもんなぁ
207無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:59No.1417479930そうだねx1
>いつもの悟飯アンチスレ
さっきから見てるに悟飯を持ち上げるためにあることないこと言うから突っ込まれてるだけじゃね?
208無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:14No.1417480011+
てか最強設定キャラって大概負けて噛ませになってね?
209無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:25No.1417480058+
>というか純粋って1番最初のデブブウより弱いだろ
>デブブウがちょっと勝てないとか言ってちょっと殴り合えるとか
>一矢報いることすらできんガリブウより弱いことになる
>デブブウの強さこそ何か言ってくれないとそれこそ残り滓状態になるのに
>勝手にパーフェクトセル理論みたいに解釈されてそう
デブブウなんて超3悟空殴ってもノーダメだったじゃん
210無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:50No.1417480176+
>てか最強設定キャラって大概負けて噛ませになってね?
そのまま勝ったら話としては何も面白くないからな
211無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:20No.1417480345+
呪術廻戦は多分モジュロ虎杖が最強
212無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:51No.1417480527+
全部持ってかれたデブブウって悟天達より弱そうよね
でも原作最終回だと戦うの嫌がってんだよな
213無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:43No.1417480834+
>全部持ってかれたデブブウって悟天達より弱そうよね
>でも原作最終回だと戦うの嫌がってんだよな
悟天じゃ純粋ブウにそこそこやり合う事も出来ずワンパンで殺されて終わりだろ
214無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:53No.1417481927+
カーズ様最強キャラに入るかな
負けた地球がキャラ扱いでなければ
215無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:40No.1417482192+
    1782475300599.jpg-(390780 B)
390780 B
純粋相手には結構へらへらしてるデブがガリ相手にはビビりまくってて
攻撃一発もかすらせることすらできん差があったからこっちの方が強そう
216無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:27No.1417482444+
>全部持ってかれたデブブウって悟天達より弱そうよね
>でも原作最終回だと戦うの嫌がってんだよな
どんだけ弱体化してても悟天じゃなぁ…
全盛期デブなら超3とも互角(時間の関係で長期戦になるほど有利)でここから半減以下になろうとメチャ強くね?
217無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:17No.1417482739+
>純粋相手には結構へらへらしてるデブがガリ相手にはビビりまくってて
>攻撃一発もかすらせることすらできん差があったからこっちの方が強そう
超2ベジータでもそこそこ戦えたり超3悟空には攻撃しても全く効いてなかったりするんだがデブ
218無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:16No.1417483098+
>設定最強と言えばゾフィー隊長やろがい!
ウルトラマン物語でゼットン倒したとかってなってて科特隊だろうが捏造するなって思った記憶
219無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:00No.1417483332+
ブウはそもそも完全消滅させないと勝てないのが厄介
一見巨大な気功波で消したように見えても欠片が残ってれば駄目だからなあ
220無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:04No.1417483354そうだねx1
>超2ベジータでもそこそこ戦えたり
あれでそこそこは無理あるだろ…
不死身だから遊んであげたってレベル
221無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:05No.1417483355そうだねx1
>BLEACHで最強と言われたのはこれ
その人殺しちゃったらもう自分と戦える相手居なくなるなって更木少年が相手に合わせて手加減する事覚えちゃって
それをさせてしまった自分の強さ(弱さ)に絶望しちゃった人だ
222無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:11No.1417483386+
>>設定最強と言えばゾフィー隊長やろがい!
>ウルトラマン物語でゼットン倒したとかってなってて科特隊だろうが捏造するなって思った記憶
ゼットン召喚して人類滅亡させてたやつが最強…?
223無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:09No.1417483729+
>その人殺しちゃったらもう自分と戦える相手居なくなるなって更木少年が相手に合わせて手加減する事覚えちゃって
>それをさせてしまった自分の強さ(弱さ)に絶望しちゃった人だ
戦いこそが全て
224無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:27No.1417483827+
    1782475587064.jpg-(65397 B)
65397 B
多分NARUTOの最強
封印することしかできなかったラスボス
225無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:49No.1417483955+
    1782475609821.jpg-(22993 B)
22993 B
>設定最強と言えばゾフィー隊長やろがい!
持ってきた惑星破壊用兵器が強いだけでしょその人
ダンプカーで人轢き殺しまくってるやつを最強というようなモンだ
226無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:08No.1417484046+
>>超2ベジータでもそこそこ戦えたり
>あれでそこそこは無理あるだろ…
>不死身だから遊んであげたってレベル
少なくとも純粋ブウとの戦いよりはまだマシに戦えてたろ
227無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:46No.1417484710そうだねx1
Mベジータは洗脳補正で大幅にパワーアップしてる状態だから
純粋ブウと戦った時のただの超2状態より大分強い
228無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:24No.1417484914+
>Mベジータは洗脳補正で大幅にパワーアップしてる状態だから
>純粋ブウと戦った時のただの超2状態より大分強い
洗脳解けたら解放されたパワーもなかったことになりましたなんて設定はない
229無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:44No.1417485044+
>少なくとも純粋ブウとの戦いよりはまだマシに戦えてたろ
純粋ブウなんてベジータは連続エネルギー弾で軽く消し飛ばしたけど
デブブウにはそれやるの命を賭けた自爆でようやくだっただろ
230無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:54No.1417485105+
>>>>>悟飯こき下ろせばいいだろって思ってるとしあきは一定層いる
>>>>今は公式が一番悟飯をこき下ろしてるぞ
>>>また最強レベルまで上がってきたしんなことなくね?
>>全然最強じゃないぞ
>ビーストって超2のブロリーと同格だしな…
違うで
普通の超サイヤ人でだよ
231無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:20No.1417485645そうだねx1
>1782475587064.jpg
シバイが到達点だろうけど途中経過のカグヤでさえ不死だもんな
232無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:07No.1417485937+
    1782475927007.jpg-(175979 B)
175979 B
人質を取れば最強だって殺せるんだ
233無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:26No.1417486052+
>No.1417482192
パワー持って行かれたからって書いてあるだろ
234無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:32No.1417486082+
>>1782475587064.jpg
>シバイが到達点だろうけど途中経過のカグヤでさえ不死だもんな
カグヤより強いイッシキも死んだし不死ってわけではないのでは?
235無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:59No.1417486259+
縁壱ぐらいぶっちぎりで最強だといいけどオールマイトぐらいのだったら微妙
236無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:40No.1417486519+
>>No.1417482192
>パワー持って行かれたからって書いてあるだろ
そうだよ
最後のデブブウは力返してもらってないんだからこの強さのままだよ
それでもガリ戦よりはやれてた
237無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:42No.1417486527+
存在適応前提でまこーら最強
適応される前に消し飛ばせる火力持ちなら勝てるけど
238無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:05No.1417486679+
漫画版超の実質最後はあくまでちょっとした腕試しであってあまりあれで強さ議論するもんでもないだろ
239無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:10No.1417486710+
>縁壱ぐらいぶっちぎりで最強だといいけどオールマイトぐらいのだったら微妙
オールマイトは最強にはなれなかったじゃん
240無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:44No.1417486906+
>縁壱ぐらいぶっちぎりで最強だといいけどオールマイトぐらいのだったら微妙
そもそもオールマイト級の身体能力にAFOの能力まで持ってる死柄木の方が強いと思うんだがオールマイトが最強と言われてるのは何故なのだろうか
241無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:30No.1417487186+
カグヤは上質な丹取り込んで戦闘技術はしょぼくても存在としては最強
242無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:31No.1417487194+
ドミリバしたロックス相手でも格下げなかったあたり白ひげは最強の位置だったんろな
243無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:59No.1417487365+
>そうだよ
>最後のデブブウは力返してもらってないんだからこの強さのままだよ
>それでもガリ戦よりはやれてた
何で超3相手にデブより純粋の方がやり合えてたことは頑なに無視するんだ
244無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:36No.1417487565+
デブブウの強さのままだったら純粋ブウとはほぼ互角じゃないとおかしくねになるからな
最終デブブウは普通にガリブウにボコられてた強さのままじゃないと整合性が合わない
245無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:41No.1417487589+
    1782476201401.png-(525722 B)
525722 B
最強だけどまったく楽しそうに見えないハゲ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:44No.1417487605+
ワンピは今のとこはジョイボーイが最強か
247無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:46No.1417488043+
>ワンピは今のとこはジョイボーイが最強か
負けてるからイム様じゃないか?
248無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:07No.1417488186+
>デブブウの強さのままだったら純粋ブウとはほぼ互角じゃないとおかしくねになるからな
界王神「吸収によってパワーを減らしてまで手に入れた心がまたもとに戻ってしまった」
デブの強さのままでも純粋の方が上のが正しいんだよ
249無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:19No.1417488250+
>ドミリバしたロックス相手でも格下げなかったあたり白ひげは最強の位置だったんろな
それに逃げ一択を強いるガープ
250無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:32No.1417488339+
    1782476312601.jpg-(111411 B)
111411 B
フルスペックで戦うとぶっちぎりで強すぎる為
最終回までデバフ状態の主人公
251無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:23No.1417488648+
>ワンピは今のとこはジョイボーイが最強か
ギミックがクソすぎるトットムジカの方が強いんじゃないだろうか
252無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:13No.1417489288+
>ギミックがクソすぎるトットムジカの方が強いんじゃないだろうか
作中でも言及あったけど昔倒した人たちは初見でよくわかったなと
253無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:14No.1417489290+
NARUTOはカグヤよか全盛期六道仙人の方が強そう
尾獣としてバラされる前のカグヤを封印してのけたし
現代で封印できたのも六道仙人の恩恵だし
254無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:00No.1417489577+
一人じゃ絶対倒せないからなトットムジカ
255無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:20No.1417489766+
    1782476540529.jpg-(80704 B)
80704 B
※人気投票6位
256無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:22No.1417489773+
>最強だけどまったく楽しそうに見えないハゲ
ちょっとでも苦戦の余地がありそうな敵を見つけるとめちゃくちゃ嬉しそうな顔をする
257無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:20No.1417490497+
>NARUTOはカグヤよか全盛期六道仙人の方が強そう
>尾獣としてバラされる前のカグヤを封印してのけたし
>現代で封印できたのも六道仙人の恩恵だし
まぁ息子2人がかりで封印出来たから戦闘力だけだと流石にカグヤかな
258無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:24No.1417490528+
>フルスペックで戦うとぶっちぎりで強すぎる為
>最終回までデバフ状態の主人公
なんか一時期そういうの流行ってた気がする…
259無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:54No.1417491330+
>>ゴハンて最強設定だったっけ
>最強とか言われてるけど子供の頃の潜在能力があるの前提だと思う
>サボりまくった青年はもう潜在能力解放しようがベジータ以下くらいしかなさそう
未来悟飯なんてガキのトランクス悟天と比べてもゴミみたいな戦闘力だしな
260無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:13No.1417492077+
    1782476953005.jpg-(250827 B)
250827 B
一体でも強い寄生獣の最強集合体
261無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:50No.1417492623そうだねx1
    1782477050479.jpg-(34973 B)
34973 B
絶大な力と引き換えにその後の日常生活とか全部が取り返しのつかない状態になる
捨て身の変身いいよね
262無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:03No.1417493018+
>絶大な力と引き換えにその後の日常生活とか全部が取り返しのつかない状態になる
>捨て身の変身いいよね
まあそれでも竜魔人ダイとのタイマンに敗れたが
263無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:45No.1417494020+
カグヤはハーレムの術にまんまと引っかかったりプルプルのせいで弱く思われがちだけど能力自体はヤケクソもいいところなんだよな…
触れたら分子レベルで分解される物質が世界を覆い尽くすまで膨れ上がり続ける術って何だよ
264無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:01No.1417495432+
>無敵という設定だから無敵というワンパンマンの先駆者みたいなやつ
その手の設定だととりあえず黄金バットのが古くね?
神話にもそういうのいそうだけど
265無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:19No.1417495545+
>>絶大な力と引き換えにその後の日常生活とか全部が取り返しのつかない状態になる
>>捨て身の変身いいよね
>まあそれでも竜魔人ダイとのタイマンに敗れたが
真魔剛竜剣が来なければ勝ってたし!
266無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:41No.1417495660そうだねx1
>※人気投票6位
悟飯ちゃん何か突然イキるキャラになっちゃったね
267無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:01No.1417495764+
>真魔剛竜剣が来なければ勝ってたし!
真魔剛竜剣は来ても来なくても大差ないと思う…
268無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:40No.1417496686+
    1782477760988.jpg-(74186 B)
74186 B
最強キャラとかイキって名乗ってたけど出れば負け確の役立たず大戦犯な能無し雑魚豚と公式で明言されたおばさん
269無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:30No.1417496950そうだねx3
同じく戻れない覚悟だったダイの方は特に影響なかった
バーンかわうそ
270無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:54No.1417497065そうだねx1
>悟飯ちゃん何か突然イキるキャラになっちゃったね
まあセル相手の時点でイキってたし
271無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:29No.1417497612+
>最強キャラとかイキって名乗ってたけど出れば負け確の役立たず大戦犯な能無し雑魚豚と公式で明言されたおばさん
変身ヒロインエロゲーで最強で負けないキャラなんて害悪でしかないし
272無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:42No.1417500162+
>悟飯ちゃん何か突然イキるキャラになっちゃったね
終盤は悟空でもキャラコロコロ変わるので
273無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:05No.1417500631+
>知らない人に説明すると
>黄金聖衣を装着した超サイヤ人がヒトヒトの実モデルニカを食べたみたいな人で
>20年以上前から予言の書に歌われた伝説の存在として伏線が貼られ
>ついに同名のキャラが新人ヒーローとして登場、絶望的な状況の中で
>幼少期の挫折を乗り越えた回想が挟まり今こそお前が伝説のヒーローとして覚醒するのだ!うおー!ビガーン!!
>みたいな展開までやって
うnうn
>普通に負けた
なんでだよ!
274無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:31No.1417501410そうだねx1
>悟飯ちゃん何か突然イキるキャラになっちゃったね
ドラゴンボールのキャラは強くなるとみんなすぐに調子に乗るので
275無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:44No.1417501818そうだねx1
    1782478724659.jpg-(78173 B)
78173 B
>一体でも強い寄生獣の最強集合体
そこは「寄生獣」ではなく「寄生生物」または「パラサイト」と書いて欲しい
ストーリー上での寄生獣は原作では広川が人間を指して1回だけ呼称した言い方(アニメでは直後に新一による復唱もあり)なので
276無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:00No.1417502194+
>一体でも強い寄生獣の最強集合体
擬態あるしあそこで決着つかなかったらもう倒せなかったかな
277無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:38No.1417503126+
>なんか一時期そういうの流行ってた気がする…
設定とか決まってる仕事を請け負ったけど主人公は苦戦苦悩すべきという謎の思想持ちで描写が歪むことは原作ものでもたまにあった
278無念Nameとしあき26/06/26(金)22:08:39No.1417505057+
ゴハンって原作だと一度もまともに勝ったことがないんだよね…
279無念Nameとしあき26/06/26(金)22:10:35No.1417505661+
>ゴハンって原作だと一度もまともに勝ったことがないんだよね…
よくある続編主人公物の失敗例だが
前作主人公が新主人公の活躍を食っちゃうパターンになってた
280無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:10No.1417506563+
他人と比べてスペックが最強なだけで状況によっては負けるよねって話
281無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:14No.1417508552+
    1782479954364.jpg-(579044 B)
579044 B
設定上でも描写でも文句ないレベル持って来たぞ
282無念Nameとしあき26/06/26(金)22:20:13No.1417508848+
    1782480013937.jpg-(45731 B)
45731 B
>設定上でも描写でも文句ないレベル持って来たぞ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)22:21:13No.1417509163+
>1782479954364.jpg
>1782480013937.jpg
この二人に関しては本当に最強の扱いが上手いと思うわ
284無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:06No.1417510341+
>ウルトラマンタロウは設定だけなら最強だけどパパママお兄ちゃんたちに助けられてばかりでちーっとも強く見えなかった
ちゃんと見てると怪獣にパワー負けする描写がほとんどなかったり、カラータイマーが点滅する描写が少ないとかわかるんだけどね
まあウルトラマン物語で補完されたかな
285無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:51No.1417510869+
    1782480411496.jpg-(45495 B)
45495 B
>>設定上でも描写でも文句ないレベル持って来たぞ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:31No.1417511654+
    1782480571955.jpg-(821778 B)
821778 B
>設定上でも描写でも文句ないレベル持って来たぞ
ジークの獣の巨人に投石された時のこのシーンはどうなんだろう?
「たまたま運良く当たらなかっただけ」なのか、「咄嗟にギリギリで回避してる」のか?
287無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:24No.1417512412+
>>真魔剛竜剣が来なければ勝ってたし!
>真魔剛竜剣は来ても来なくても大差ないと思う…
大差あるぞ
真魔剛竜剣でバーンの左腕を破壊してるのでバーンは懐に飛び込むダイを迎撃できなかった
まあ真魔剛竜剣もダイの正式装備の一つなんで反則とかではないが!