二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782445098494.jpg-(17360 B)
17360 B無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:18No.1417384441そうだねx3 20:09頃消えます
勇者スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:39No.1417385341そうだねx23
斧も使えなきゃ補正もなかったが主役な頃
2無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:40No.1417385574そうだねx3
ジャンプ力が必殺率
3無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:00No.1417385889そうだねx4
    1782445500770.jpg-(77419 B)
77419 B
サムソン!
4無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:57No.1417386086そうだねx10
オグマのクリティカル音が俺の心を癒す
5無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:40No.1417387002そうだねx6
サムソンとシグルド公子の区別がつかない
6無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:48No.1417387377そうだねx1
守備力がアーマーの初期値を超える頃には手が付けられなくなる
7無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:31No.1417387558+
勇者特攻武器がないのが良い
8無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:44No.1417387616そうだねx11
削るだけでいいぞ
だから殺しちゃダメだってば!
9無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:56No.1417388333そうだねx13
>勇者特攻武器がないのが良い
ソードキラー「え?」
10無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:27No.1417388841そうだねx7
    1782446187871.jpg-(96035 B)
96035 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:51No.1417389506そうだねx11
盾使って回避してからの必殺モーションが格好いい
12無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:38No.1417389651+
みんなナバールの話しないよね
13無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:19No.1417389801そうだねx11
>みんなナバールの話しないよね
一番されないのはシーザー
14無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:30No.1417389842そうだねx8
ナバールはどうしてもソドマスイメージがあるし
15無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:06No.1417390161+
稀によく死ぬ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:49No.1417390473+
>みんなナバールの話しないよね
ロリコンめ!
17無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:49No.1417391176そうだねx13
>ナバールはどうしてもソドマスイメージがあるし
勇者のグラフィックが似合わないんだよなあ…
18無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:03No.1417391525そうだねx1
2代目紅の剣士サムトー
19無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:17No.1417391749そうだねx3
フォーレストが劣化ソドマスだったから 斧持たせられるようにしたのは偉い
20無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:12No.1417391896そうだねx1
オグマ、ナバール、シーザー、ラディ、アストリア、サムソン、サムトーで全員かな
21無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:00No.1417392179+
着流し剣士は聖戦からだが
勇者とソドマスで別系統になったのはGBA時代と
変遷がすごい
22無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:54No.1417392679+
後継作で勇者が斧も使えるというのはサジマジバーツ隊の隊長だからちょうどいいと思う
23無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:01No.1417392852そうだねx2
>>ナバールはどうしてもソドマスイメージがあるし
>勇者のグラフィックが似合わないんだよなあ…
アイラが出てきたときこれどう考えてもナバールのイメージに合わせた職業作ってきたな…ってなった
24無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:52No.1417392998+
>オグマ、ナバール、シーザー、ラディ、アストリア、サムソン、サムトーで全員かな
そういやこの頃って敵に名有りの勇者ってあんま居ないんだな
しかもみんな説得出来ちゃう
25無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:45No.1417393463+
戦士も斧戦士とかでてきたし…
26無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:14No.1417393535+
封印くらいまで勇者は味方専用で敵側はバーサーカーで出てくるイメージ
ガルザスが出てきてから敵側でも勇者が出てくるようなってしかも名有りだったら絶対危険人物なイメージ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:57No.1417393967+
>>勇者特攻武器がないのが良い
>ソードキラー「え?」
紋章で敵が持ってたっけ?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:34No.1417394088+
シレジアの女傭兵部隊は結構強かった印象
29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:33No.1417394245+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:56No.1417394643+
傭兵はやはり雑魚感が強い
最初から勇者のキャラが正義
31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:06No.1417394667+
>紋章で敵が持ってたっけ?
アリティア城内とかに居なかったっけ?
ドロップするだけで本人使わないとかだったんかな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:59No.1417394988+
でも傭兵のスマートなグラフィックは好き
33無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:51No.1417395154+
烈火のリーダス兄弟のモルフはヤバかった
なのでバサークするね
34無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:25No.1417395243+
>シレジアの女傭兵部隊は結構強かった印象
戦果してぇなぁ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:05No.1417395352そうだねx1
殺しすぎて死ぬ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:03No.1417395513そうだねx1
オグマ 7章 やっつけ負け
37無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:52No.1417396123+
マーシナリーは勇者か?
38無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:17No.1417396196そうだねx10
>最初から勇者のキャラが正義
アストリアのレス
39無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:46No.1417396265そうだねx1
>ソシアルナイトはやはり雑魚感が強い
>最初からアランのパラディィンが正義
40無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:21No.1417396663そうだねx1
鉄の剣で十分な男
41無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:38No.1417397011+
シーザ ラディはオグマナバールが死んだ人以外使わない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:24No.1417397108+
新で兵種変更実装されてバーツに全部持ってかれた男オグマ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:29No.1417397122+
味方のソルジャー系がほとんどいない謎槍は乗り物乗りに吸い取られるからか
44無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:15No.1417397241そうだねx4
ラディは成長率高かった気がしたが
45無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:57No.1417397348+
ナイトってどう?
46無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:10No.1417397526そうだねx3
>ラディは成長率高かった気がしたが
初期ステータスが低すぎて育つまでがきつい
47無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:08No.1417397665+
>>>勇者特攻武器がないのが良い
>>ソードキラー「え?」
>紋章で敵が持ってたっけ?
第2部20章暗黒皇帝でソードキラー持ちの勇者がいたような野良地竜のインパクトが強すぎるのよ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:42No.1417397739+
傭兵系は強いけど何人もいらないから
オグマを押しのけてまで使うかっていうとなあ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:08No.1417398237+
    1782449588480.png-(332585 B)
332585 B
>第2部20章暗黒皇帝でソードキラー持ちの勇者がいたような野良地竜のインパクトが強すぎるのよ
居るみたい
50無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:09No.1417398239+
アストリアは2部前半でメリクルソード持ってきてくれるから好き
51無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:22No.1417398269そうだねx2
>>ラディは成長率高かった気がしたが
>初期ステータスが低すぎて育つまでがきつい
その頃だとオグマやナバールが大体育ってたりするからその2人押しのけてとなると中々大変だねえ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:55No.1417398490そうだねx1
>アストリアは2部前半でメリクルソード持ってきてくれるから好き
1部から通しでやってなければ登場して早々に強奪されることもあるよね
53無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:17No.1417398839そうだねx17
>一番されないのはシーザー
シーザーではない
シーザだ!
54無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:22No.1417399527+
キルソード「俺強すぎ」
倭刀「消えろ!」
55無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:36No.1417399691+
>ナイトってどう?
道中役立つし戦闘すれば自然と育つので屋内弱くても結局のところ使う枠
CCアイテムの入手数も限られてるしね
56無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:51No.1417399997+
ペガサスナイトから下ろすとえっちで好き
57無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:36No.1417400097+
>>ナイトってどう?
>道中役立つし戦闘すれば自然と育つので屋内弱くても結局のところ使う枠
>CCアイテムの入手数も限られてるしね
紋章の謎ならそもそも馬を降りた状態でドーピングすれば勇者と同じ感覚で使えるしな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:49No.1417400129+
>ラディは成長率高かった気がしたが
ビラクと違ってちゃんと育つけど使う意味もないという枠
59無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:36No.1417400213そうだねx1
ナバールにマスターソード
それが私の強さの秘訣……
60無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:52No.1417400244+
上級職が下馬してナイトで闘技場行けば稼げる
61無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:54No.1417400250+
うるせえハーディンぞ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:54No.1417400251そうだねx1
やっつけ負けって滅多に聞かない言葉だよな
やはりFEで生まれた用語か
63無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:29No.1417400327+
>ペガサスナイトから下ろすとえっちで好き
パオラ姉さんが無双しなくなるから薄い本が捗る
64無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:59No.1417400641+
>やっつけ負けって滅多に聞かない言葉だよな
>やはりFEで生まれた用語か
そもそもSLGも大戦略やガシャポン戦記みたいなユニット壊してもいいやつが多かったので負けようが関係なく
FEが敵の量が鬼だったのもある
サモナイやラングリッサーやFFTみたいなSRPGはFEほどモブ敵物量で攻めてこないし
65無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:46No.1417400842+
倒すほど増援が増えるステージみたいなのあったよね
66無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:49No.1417400848+
ナイトは武器レベル分かれてるトラキアだとクソだったわ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:19No.1417401046+
シーザはイケメン、ラディはショタなので使うというお姉さまは多いという
68無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:58No.1417401127+
>>>ラディは成長率高かった気がしたが
>>初期ステータスが低すぎて育つまでがきつい
>その頃だとオグマやナバールが大体育ってたりするからその2人押しのけてとなると中々大変だねえ
時間かかるけどワーレンの砦蓋して増援狩りで稼がないとラディとシーザはもう使わないわな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:01No.1417401134+
任天堂は雑魚を人間だと思ってないからそういうことをする
70無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:12No.1417401158+
ジョルジョ「プッ勇者(笑)」
71無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:06No.1417401271そうだねx3
>ジョルジョ「プッ勇者(笑)」
アーチャー初期ステのままクラスチェンジしたようなステータスでよく言う
72無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:09No.1417401530そうだねx1
>倒すほど増援が増えるステージみたいなのあったよね
増援数と出現ターンは決まってて後は確率で出ないパターンもあるって仕様じゃないかな?
73無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:42No.1417401596+
暗黒竜のジュルジュは使ったわ
アーチャー育てるのが苦痛すぎて
74無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:16No.1417401905+
最強武器がデビルアクスじゃなきゃなー俺もなー
75無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:34No.1417402189そうだねx4
    1782451414628.png-(16322 B)
16322 B
>>ジョルジョ「プッ勇者(笑)」
>アーチャー初期ステのままクラスチェンジしたようなステータスでよく言う
1部8章で出て来る名もなき敵スナイパーの方が全然強いという
76無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:58No.1417402242+
>サモナイやラングリッサーやFFTみたいなSRPGはFEほどモブ敵物量で攻めてこないし
ラングリッサーは守りに徹したユニットはかなり長く持ち堪えるもんな
サモナイとFFTはFEほど敵がエグくないし戦闘でそこまで苦労しなかった
77無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:56No.1417402378そうだねx6
正直ステータスより顔で選んでしまうところはある
78無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:49No.1417402485そうだねx6
強い勇者と言えばそう…アルムですね
79無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:06No.1417402650+
アカネイア貴族のジョルジュとボアは1段階格上なんですよマルス
80無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:48No.1417403136+
終盤は反撃無双ができなくなりパルティアドーガが輝いたり…しかしブレスで死ぬ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:57No.1417403159+
ジュルジュさんは必要な主要ステの成長率に10%とか入ってて戦慄する
82無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:47No.1417403255そうだねx1
>1部8章で出て来る名もなき敵スナイパーの方が全然強いという
勇者証持った初登場の敵勇者ともども印象に残る敵
83無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:58No.1417403509+
ジュルジュさんは武器レベルだけ異様に上がっていく
84無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:32No.1417403572+
やはりホースメン・・・
85無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:37No.1417403718+
ハーゲンが一番強くないか
86無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:04No.1417403776+
ジョルジュさん暗黒竜では育つのに紋章だと育たないの俺だけ?
成長率を顔に全ブッパした?
87無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:40No.1417404260+
ジョルジュは能力値はどうあれ5章の会話と仲間入りの会話で十分いいのだ・・・ゴードンと会話できると気づくまでが大変だったけど
88無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:00No.1417405653そうだねx1
>ジョルジュさん暗黒竜では育つのに紋章だと育たないの俺だけ?
一部でも成長率は低いよ
ただ確率は確率なので妙に成長することだってえるさ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:27No.1417405869+
今日はアストリアあげしてもいいのか!
90無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:30No.1417406010そうだねx1
>ジョルジュさん暗黒竜では育つのに紋章だと育たないの俺だけ?
そもそも弓キャラは成長率高い奴があまりいないからな
暗黒竜では俺もジョルジュ使ったが別に成長率が高かったわけではなかったと思う
91無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:59No.1417406435+
暗黒竜はなんか乱数が偏ってるのか成長率の割に伸びたりする
92無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:08No.1417406577+
ドズルみたいな鎧してる
93無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:58No.1417406685そうだねx3
大陸一のジュルジュさんは成長良くないけど最低限の仕事できる程度には強い
94無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:50No.1417406801そうだねx4
    1782453530535.gif-(2597 B)
2597 B
多分見た目が悪い
95無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:25No.1417407132+
>大陸一のジュルジュさんは成長良くないけど最低限の仕事できる程度には強い
ゴードンとか育てるの大変なんだよね
トーマスは仲間になるまでちょっと遠いし
96無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:42No.1417407172+
>そもそもSLGも大戦略やガシャポン戦記みたいなユニット壊してもいいやつが多かったので負けようが関係なく
>FEが敵の量が鬼だったのもある
>サモナイやラングリッサーやFFTみたいなSRPGはFEほどモブ敵物量で攻めてこないし
言われてみればファミコンウォーズとかも被撃破前提だな…
97無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:11No.1417407701+
>多分見た目が悪い
うちの弓兵のエースだぞ
大陸一や鈍足兄弟と違って即戦力かつ必要な能力が成長するからありがたい
98無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:53No.1417407803+
>大陸一のジュルジュさんは成長良くないけど最低限の仕事できる程度には強い
第1部はアレだけど第2部は最初からパルティア使えるってだけで必要十分満たすんだよね
単にアーチャー育てにくいってのもあるし
99無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:57No.1417407811+
弓兵ってガチで殴り合うような使い方しないから
強い武器を使えるってだけで充分だったりはするんよね
100無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:08No.1417407836そうだねx5
カシムは力伸びやすいのはいいよね
101無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:45No.1417408212+
詐欺師さんは紋章の乱数配置のせいで技が上がりにくいってくらいしか弱点が無い
そして紋章の技はほとんど不要と言っても問題が無い
102無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:10No.1417408404+
カシムの境遇重すぎるよ…詐欺師とか言ってごめん
103無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:57No.1417408514+
たまに武器レベルがヘタレてパルティア持てないこともあるがマニュアル使えばいいだけだしな
104無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:03No.1417408525+
初期能力でパルティア持てて星のオーブで即レベリング終わるから終盤に使うスナイパー確保するだけならジョルジュで充分だったりする
105無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:17No.1417408702そうだねx2
>言われてみればファミコンウォーズとかも被撃破前提だな…
おかげで歩兵が戦車も戦闘機も囲んで肉の壁になる
106無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:31No.1417408736そうだねx3
スナイパーのクラスチェンジボーナスが美味しすぎる
107無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:13No.1417408842+
力と速さがとにかく大事だからそこを伸ばすと乱数の都合で技と守備が犠牲になりがちなんだよな紋章
技はともかく守備は全員均等に成長率低いからなおさら
108無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:31No.1417409006+
>言われてみればファミコンウォーズとかも被撃破前提だな…
逆にユニットに個性付けたのがFEで結果大ヒットしたというね
109無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:01No.1417409217+
全体的に武器レベルよく上がるからマニュアル使ったことないや
110無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:23No.1417409392+
メリクルは先にオーブ来るし
グラディウスは使い切るほど出番ないから
2部のハマーンはパルティア用にしてもいい気はした
111無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:55No.1417409601+
ジュルジュ加入以降の弓兵の主な仕事はボルガノン魔道士の受け殺しとはぐれ飛竜氷竜ドラナイの始末で8割満たすからこれほぼジュルジュの初期値でこなせるんだよな
成長悪くても支障無し成長良ければ尚のことヨシッ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:01No.1417409619+
聖戦やってから紋章やると武器耐久の低さに驚く
113無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:16No.1417409914+
だれ?
114無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:50No.1417409987+
アーチャー時代はアーマーナイトとズッ友みたいな関係だったのに
スナイパーになったら勇者に浮気する
115無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:36No.1417410201+
>2部のハマーンはパルティア用にしてもいい気はした
育成終わった勇者に使わせるマスターソード用にしてもいい
そもそもハマーン使うくらいの状況ってのが一種の縛りプレイの結果みたいなとこあるけど
116無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:43No.1417410612そうだねx1
HPあと+5は初期値に欲しい加入上級職
117無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:56No.1417410643+
>アーチャー時代はアーマーナイトとズッ友みたいな関係だったのに
>スナイパーになったら勇者に浮気する
ブーツが1足しかなくて消耗品なのがいけないんや…
118無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:10No.1417410677+
紋章の竜のブレスは絶対に追撃が出ない仕様だからジョルジュの遅さがまったくデメリットにならないのも追い風
もちろん速さが高ければ追撃で確殺範囲広がるが厄介な飛竜は元々特効でワンパンだし関係無い
119無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:34No.1417410998+
>HPあと+5は初期値に欲しい加入上級職
それしちゃうと下級転職組の強みが薄れるから仕方ない
ミディアアストリアあたりは普通に成長率も高いからHPも増やすと並成長した転職組より強くなっちゃう
120無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:24No.1417411363+
敵上級職のHPの高さはズルいと思った
121無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:42No.1417411402+
>>2部のハマーンはパルティア用にしてもいい気はした
>育成終わった勇者に使わせるマスターソード用にしてもいい
>そもそもハマーン使うくらいの状況ってのが一種の縛りプレイの結果みたいなとこあるけど
温存したまま一度も使わず終わるやつ
122無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:05No.1417411454そうだねx2
>全体的に武器レベルよく上がるからマニュアル使ったことないや
俺は毎回ジュリアンに使ってる
123無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:09No.1417411591+
ラディとか言う成長率詐欺野郎を許すな
124無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:30No.1417411632+
>全体的に武器レベルよく上がるからマニュアル使ったことないや
1部でトーマス育てる時11章のペガサス狩りでパルティア使いたかったから使ったけどそのくらいだな
後はカシムも武器レベル上がりにくいから使うくらいか?
125無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:40No.1417411661そうだねx1
ラディは成長率高くてもオグナバが育ってるなら不要だしなにより幸運1が嫌
126無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:05No.1417411721+
>聖戦やってから紋章やると武器耐久の低さに驚く
修理し放題な聖戦は耐久ある作品の中でもあってないようなもんだからな
127無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:20No.1417411870+
>俺は毎回ジュリアンに使ってる
闘技場育成しにくいから俺もジュリアンに使ってメリクルでいっきに育成してるな
成長率はバカ高いけど序盤にジュリアン育成してる余裕が無い
128無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:22No.1417411877+
>ラディとか言う成長率詐欺野郎を許すな
育てればつよいと言ってもワーレンの時点でレベル1はなかなかキツイ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:12No.1417411976+
>ラディとか言う成長率詐欺野郎を許すな
そこの街に闘技場があるじゃろ?
130無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:45No.1417412170+
>育てればつよいと言ってもワーレンの時点でレベル1はなかなかキツイ
貧弱過ぎてダメージが殆ど通らないんだよな
131無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:46No.1417412175+
>>そもそもハマーン使うくらいの状況ってのが一種の縛りプレイの結果みたいなとこあるけど
>素振りしただけで一度も使わず終わるやつ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:18No.1417412238+
二部のライアンとか最初からいて成長率が高いのに使われない可能性があるのが面白い
133無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:15No.1417412532+
>二部のライアンとか最初からいて成長率が高いのに使われない可能性があるのが面白い
2部のアリティア新入生組育てると強いよね
134無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:12No.1417412679+
ライアンは成長率はいいんだけど初期値ゴミだし結局ゴードンとは誤差みたいな強さにしかならん
135無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:36No.1417412739+
>二部のライアンとか最初からいて成長率が高いのに使われない可能性があるのが面白い
2章ではほぼ仕事する余裕が無いから1章で2レベくらい集中して育てないと3章でドラナイ狩り安定しないんだよね
そして4章5章と連続でアーチャーに逆風のステージ構成だからもういちいち育てるのも面倒になる
136無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:08No.1417412802そうだねx2
ライアンは見た目が幼すぎてな…
137無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:33No.1417412985+
ハンターのほうが速いから最初は使いやすかったりするよね
138無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:40No.1417413007+
>二部のライアンとか最初からいて成長率が高いのに使われない可能性があるのが面白い
どうせゴードン使うしゴードンでいいやってなる
139無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:44No.1417413016+
オグマって総成長率はそこまで高くないけど守備30%が偉すぎるんよね
もし上限30の世界ならナバールに軍配あがりそうだけど20止まりのアカネイアだとオグマが一番優秀だよね
140無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:42No.1417413147+
ライアン育てるためにゴードンにサポートさせてたけど
ラング倒した頃にはもうゴードンだけでいいか…ってなる
141無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:16No.1417413230+
>ハンターのほうが速いから最初は使いやすかったりするよね
速さもそうだが2部は序盤から砂地と森の連続でアーチャーがほとんど動けないのが問題
142無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:34No.1417413273+
ゴードンには偉大なお兄ちゃんでいてほしいから…
143無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:09No.1417413344+
一部のオグマの強さはよく言われるけど二部だとナバールの方が安定して強かった気がする
144無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:14No.1417413354+
アーチャーとかいう移動力低い上に森とかの侵入コストまで高いとかいうクソ兵種
スナイパーはCC補正の高さもあるけど移動性能が違いすぎるからレベル10で即CC推奨だよね
145無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:32No.1417413522そうだねx1
何度もプレイしたけど
ハンターをホースメンにクラスチェンジさせた事が無い
146無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:34No.1417413532+
>一部のオグマの強さはよく言われるけど二部だとナバールの方が安定して強かった気がする
たぶんトータルではナバールの方が強い
しかしオグマの方がHPに安心感ある
147無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:41No.1417413675そうだねx2
>>一部のオグマの強さはよく言われるけど二部だとナバールの方が安定して強かった気がする
>たぶんトータルではナバールの方が強い
>しかしオグマの方がHPに安心感ある
同じ勇者だからってナバールをオグマと同じ感覚で使ってると
ナバールはなんか脆いんだよね
148無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:11No.1417413748そうだねx1
ようへいLV2の時点でこのステータスはズルい
149無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:20No.1417413759そうだねx1
まあ傭兵系がアーマーの防御力上回っちゃあかんよな
150無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:49No.1417413819+
>オグマって総成長率はそこまで高くないけど守備30%が偉すぎるんよね
>もし上限30の世界ならナバールに軍配あがりそうだけど20止まりのアカネイアだとオグマが一番優秀だよね
だいたい強いキャラは初期値が高い
エストみたいに成長率が異常に高いのは趣味キャラで育てれば強くなるけど育てる必要は特にない
151無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:20No.1417413880+
>一部のオグマの強さはよく言われるけど二部だとナバールの方が安定して強かった気がする
初期値はナバの方が高いけどぶっちゃけ誤差みたいなもんだし加入章の盗賊をかけら無しでいっぱい倒すことになるからアドはほとんど無い
てか2部のオグナバは技速さが高すぎてすぐカンストするし主要ステで差が生まれるのは守備くらいなんよ
152無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:21No.1417413885+
ナバールは服装がイマイチだし
153無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:32No.1417413910+
あとはまあ勇者のグラフィックが露骨にオグマなのが
154無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:33No.1417414173+
ドーガは守備上がらないくせに素早さはガンガン上がるしどうなってんだよアリティア軍
155無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:09No.1417414249+
>あとはまあ勇者のグラフィックが露骨にオグマなのが
正直これは興ざめだった
せめて髪の色くらいは分けようよって
156無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:19No.1417414269そうだねx1
上限20だから成長率微妙でも初期値高ければなんとかなるんよね
157無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:20No.1417414272+
>ドーガは守備上がらないくせに素早さはガンガン上がるしどうなってんだよアリティア軍
あのキャラの育ち方はやっつけ負けしない伸び方してる
158無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:36No.1417414309+
>>一部のオグマの強さはよく言われるけど二部だとナバールの方が安定して強かった気がする
>たぶんトータルではナバールの方が強い
>しかしオグマの方がHPに安心感ある
HP初期値はオグマが2高いけど成長率は80%でナバール90%だからあんまり差がなかったり
HPって星の欠片の成長補正がかなり少ないから二部ではHPの高さは大事なんよね
159無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:56No.1417414756+
>ハンターをホースメンにクラスチェンジさせた事が無い
CCボナほとんどなくて屋内はただのハンターになるからネタにされがちだけど運用的には屋外ならスナイパーより遥かに高い機動力で動けて屋内でもようへいと同じ機動力って考えれば使いやすい
そしてカシムは弓兵の中では圧倒的最強ステ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:10No.1417414784+
サムトーもいるんだから
ナバール系の戦闘グラは別にしてもよかったのに
161無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:27No.1417414820+
1部のハゲアーマーを2部でも出してほしかったな
162無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:17No.1417415041+
守備の成長というと基本10%20%でオグマやパオカチュとか限られたキャラだけ30%なのに何故か木こり組はマジ40%サジバーツ50%とかいうカチコチの筋肉
163無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:49No.1417415234+
でもナバールがHPと守備オグマ越えた事無いんだよな
確率的には全然有り得るんだが
164無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:08No.1417415289そうだねx2
守備の成長率が低いだけでやたらナバールの方が使いにくく感じる
165無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:06No.1417415413+
>守備の成長というと基本10%20%でオグマやパオカチュとか限られたキャラだけ30%なのに何故か木こり組はマジ40%サジバーツ50%とかいうカチコチの筋肉
マジか
166無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:57No.1417415668そうだねx1
防御上がると嬉しくて魔法防御上がるとめっちゃ嬉しい
167無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:39No.1417415768+
>でもナバールがHPと守備オグマ越えた事無いんだよな
>確率的には全然有り得るんだが
紋章の乱数テーブルの都合上ちからと速さがセットになって上がると技守備HPが上がりにくい配置になってる
だからちからと速さが上がりやすいナバールは守備とHPの乱数を引きにくい
168無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:52No.1417416375+
wkb成長もあれ結局は乱数配置であの並びのパラメーターに大きい数字が割り当てられてるのが原因だもんな
だからオーブやかけら装備してるとwkb成長する乱数で魔防とHPも一緒に上がってめっちゃお得なこともある
169無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:51No.1417416667そうだねx1
>紋章の乱数テーブルの都合上ちからと速さがセットになって上がると技守備HPが上がりにくい配置になってる
これはあってる
>だからちからと速さが上がりやすいナバールは守備とHPの乱数を引きにくい
これは違う
力速の上がりやすさと技幸武乱数の引き方には関係がない
170無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:54No.1417416833+
2部では欠片揃ってくるまではどうでもいいキャラを出してたな
マチスとかウォレンとか
171無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:29No.1417416920+
確か守備成長30%あれば星のオーブ持ってると守備と魔防が同時成長することあるんだったかな
20%のやつでは一度も一緒に上がったことない
172無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:15No.1417417321+
>力速の上がりやすさと技幸武乱数の引き方には関係がない
ナバールが力速さカンストしたら途端に成長渋くなるのはこれが原因じゃないか
173無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:59No.1417417556そうだねx1
>何故か木こり組はマジ40%サジバーツ50%とかいうカチコチの筋肉
斧縛りプレイでわかる斧使いたちの強さよ
ただそれと同時に斧の店ラインナップが酷いさもよくわかったが
1部の時点であきらかに斧を使わせまいとしてる
174無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:24No.1417417615そうだねx3
>2部では欠片揃ってくるまではどうでもいいキャラを出してたな
>マチスとかウォレンとか
そういう前提だと頼りになるんだよなアラン
175無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:18No.1417417742+
>>何故か木こり組はマジ40%サジバーツ50%とかいうカチコチの筋肉
>斧縛りプレイでわかる斧使いたちの強さよ
>ただそれと同時に斧の店ラインナップが酷いさもよくわかったが
>1部の時点であきらかに斧を使わせまいとしてる
なのでTASさんとかは神器デビルアクスで猛威を振るう
176無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:37No.1417417786+
レベル上限20に甘えていたオグマに付きつけられる新のバーツ隊長すまねえ問題
177無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:09No.1417417871+
2部ではドーピング済みの盗賊が一番便利になった
178無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:23No.1417417913+
マジだかサジだかHP成長率10%じゃなかったっけ
ちょっときついわ
179無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:47No.1417417974+
サジとマジのどっちかが速さの成長壊滅的になりやすいのとHP以外はいい成長率貰ってんだよな
そしてバーツは今さら言うまでもない
180無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:41No.1417418232+
似たような斧使い3人もいるか?って思うけど
オグマもちょっとシャアに似てるしガンダムオマージュか?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:03No.1417418295+
ナバールは力成長あるからキャンサー持たせられるんだけど70%にしても体感全然上がらんのなんでや
182無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:56No.1417418438+
>オグマもちょっとシャアに似てるし
ターちゃんだが・・・
183無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:13No.1417418630そうだねx2
マジのHP成長率10%はまじめにチェックされなかったんだろうなという悲哀を感じる
184無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:18No.1417418641+
>似たような斧使い3人もいるか?って思うけど
>オグマもちょっとシャアに似てるしガンダムオマージュか?
タリスの王様のせめてもの心遣いだぞ
…まあオグマの同行は私情が入ってそうだが
185無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:18No.1417418922そうだねx1
タリスのくれた隊員がかなりの化け物揃いであの国どうなってんのと
186無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:04No.1417419030+
デビルアクスでも振ってろと言う公式の熱い扱い
187無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:35No.1417419251+
トライアングルアタック(斧)
188無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:58No.1417419893+
FCナバールはCC補正以外一切上がらなかった時があるわ
砦に乗せとけば回避盾として最強ではあった
189無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:31No.1417420685+
スナイパーが強いゴードン自体は微妙→トーマスで良いんじゃね?ともなる
同レベル帯での期待値でいったらゴードンの方が僅かに強いが育てる手間とか貴重な経験値を考えたら本当に微妙
ゴードンに回すリソースをラディに持っていけば高確率で最強クラスのエースが育つ筈なんで俺はそっちにかける
190無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:47No.1417421181+
トーマスは幸運上がんないから壁越しの対スナがちょっと怖い
191無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:12 ID:nGjUqbZkNo.1417421240+
削除依頼によって隔離されました
webm廣2
192無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:45No.1417421330+
>守備の成長というと基本10%20%でオグマやパオカチュとか限られたキャラだけ30%なのに何故か木こり組はマジ40%サジバーツ50%とかいうカチコチの筋肉
友人のデータがせんし組が全員守備20でキモかった
ペガサス組とか初期レベルなのに
193無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:42No.1417421635そうだねx1
>ゴードンに回すリソースをラディに持っていけば高確率で最強クラスのエースが育つ筈なんで俺はそっちにかける
ワーレンは堰き止め方法さえ確立できてれば完全作業になるからラディを闘技場育成しちゃうのが一番ではある
盗賊が出てくる掛け金だけ狙っていけば負ける要素も無いし
194無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:38No.1417422099そうだねx1
    1782460118450.jpg-(543422 B)
543422 B
うちの二部アラン
195無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:01No.1417423708+
1部は闘技場つかわなかったら経験値足りなくてどうせ全員レベル20→レベル20にはできないので
ゴードンなんかはオリオン屋手に入ったらさっさとクラスチェンジさせてたな
それでも大陸一さんなんかよりは充分エースになってた
196無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:12No.1417424144そうだねx6
やったことない人は新紋章の謎やってみるのもたまには良いよ
ある程度兵種変更ができるので使い勝手が変わるキャラが多い
スピードファイターのドーガとか重装甲本人に向いた職種選べる
序盤のパオラなんてジェネラルにしたら物理ダメージ通らないしパラディンにしたら魔防まで高くて飛行特攻くらわないのでてやり持たせとけば敵の弓魔法一人で潰してくるしでやりたい放題
新暗黒龍みたいに新キャラ仲間にするために旧キャラ犠牲にする必要はないしで楽しいよ
197無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:02No.1417424373+
傭兵勇者界隈は成長率の激戦区だから
もしドーガが傭兵だったら二軍落ちは免れんだろうな
198無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:56No.1417424508+
>傭兵勇者界隈は成長率の激戦区だから
>もしドーガが傭兵だったら二軍落ちは免れんだろうな
もしドーガを傭兵にしたらそれもうただのサムトーなんよ
199無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:01No.1417424667+
FC版ナバールは解析では全パラが上がる可能性のある唯一のキャラだとか
200無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:17No.1417424699+
>うちの二部アラン
お疲れ様です
守備すごいなー
でもここまでやってもHP育たないんだなあ
201無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:43No.1417424761+
ドーガは力守備上がらんしな…
202無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:42No.1417424912そうだねx2
紋章って上限20なのにドーピングアイテムで4とか5とか上がるの凄いよね
203無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:54No.1417425075+
Onlineの初代やったとき勇者二人はなんか守備がふるわなくて常に必殺に怯える世界で生きていけなかった
なぜかカインとアベルがその倍ぐらいの守備で暴れてた
204無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:53No.1417425634そうだねx1
    1782461633036.jpg-(194827 B)
194827 B
弱くはない…のだが…
205無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:13No.1417426573そうだねx1
新紋章は仲間が倍に増えたのに出撃枠は減った
ってとこだけは不満
クリア後にフリーマップつけて欲しかった
206無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:30No.1417426916+
SFCでHP1だけになってさすがにリセット覚悟してたら連続回避からのクリティカル連発で増援全滅させた時のインパクトは未だに脳を焼いている
ある意味ドラクエよりこっちが勇者だった
207無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:58No.1417426988+
オグマとラディでよくない?
208無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:50No.1417427121そうだねx1
ラディは成長しないから要らない
209無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:26No.1417427219そうだねx1
>ドーガは力守備上がらんしな…
上がったら敵が攻撃してくれないし回復で稼げないから
それでいいんだ
210無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:04No.1417427306そうだねx3
>ラディは成長しないから要らない
成長悪いのはシーザじゃない?
211無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:27No.1417427379そうだねx3
ラディは期待値で幸運守備以外カンストするぞ
ナバールは守備以外カンストするしオグマは守備期待値19だからそっちのが優先度高いが
212無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:16No.1417427515+
>うちの二部アラン
1部ジェイガンの方がまだ伸びるなこれじゃ
213無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:35No.1417427697+
カミュ
カミユ
どっち?
214無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:11No.1417427973+
ラディは何度も言われてるが手間がかなり増えるだけで見返りはさほど高くないんだよ
215無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:49No.1417428087そうだねx2
ちょっと手間かけていいならラディを育ててもそんなに問題はない
216無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:54No.1417428099+
>アーチャー初期ステのままクラスチェンジしたようなステータスでよく言う
1部だとそれでも最後まで普通に使えるという
217無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:34No.1417428367そうだねx3
攻略上やる意味は薄いけど
苦労に見合う成長は見せてくれるよラディは
大器晩成を育てるのもFE楽しみ方の一つだし
218無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:58No.1417428438+
>ラディは何度も言われてるが手間がかなり増えるだけで見返りはさほど高くないんだよ
室内マップでも変わらないってくらいだし
219無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:39No.1417428701そうだねx2
>攻略上やる意味は薄いけど
>苦労に見合う成長は見せてくれるよラディは
>大器晩成を育てるのもFE楽しみ方の一つだし
ラディが美少女だったらこの論争もっと激しくなってただろうな
220無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:20No.1417428821+
おっさん気味のオグマナバールが使いたくないあなたに…
221無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:33No.1417429033+
>1部だとそれでも最後まで普通に使えるという
他にボア司祭とかのアレしかいないじゃんアーチャー
カシムのがよっぽどスタメンだよ
222無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:47No.1417429066+
よく考えたら女性ユニットって魔道士シスターPナイトSナイトだけか
時代すな
223無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:02No.1417429107+
ラディは大器晩成ではないだろう
224無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:02No.1417429110+
2部はマッチョ魔導士になるユベロを育ててみると面白い
225無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:47No.1417429238+
赤髪の活発な少年って思いっきり勇者だよね
226無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:15No.1417429326+
>赤髪の活発な少年って思いっきり勇者だよね
毎回記憶喪失になって現地妻を増やしそう
227無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:24No.1417429360+
ゴードン兄さんが成長率初期値ともに安定である
228無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:47No.1417429421+
>ラディは何度も言われてるが手間がかなり増えるだけで見返りはさほど高くないんだよ
初期ステータスと成長率で他キャラと比べていくと一番近いキャラはマルス
マルスがクラスチェンジ出来てレベルアップ回数多いと考えるとバリバリ強いよ
多分美少女傭兵だったらとしあき達はナバール捨ててでも育てると思うよ
229無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:07No.1417429484+
>よく考えたら女性ユニットって魔道士シスターPナイトSナイトだけか
>時代すな
シーマ「じわわ」
230無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:36No.1417429572+
>2部はマッチョ魔導士になるユベロを育ててみると面白い
マリクがエルレーンと共倒れしたから仕方なく育ててガーネフをスターライトで殴り倒してくれた
231無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:50No.1417429605+
ラディの成長率は守備の上がるナバールって昔から言われてる
232無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:03No.1417429650+
>多分美少女傭兵だったらとしあき達はナバール捨ててでも育てると思うよ
アイラおばさん「呼ばれた気がする」
233無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:22No.1417429712+
>多分美少女傭兵だったらとしあき達はナバール捨ててでも育てると思うよ
そもそもナバール優先度低いマン!
234無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:39No.1417430123+
登場遅いし新兵すぎてラディは使ったことないな
235無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:54No.1417430177+
FCラディは成長率は高いけどまともな成長テーブル少ないせいでゴミみたいな能力にしかならなかったな
236無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:22No.1417430270+
ラディの幸運1は事故死が気になるから嫌
オグマも幸運高くないけどシーダでブーストできるから偉い
237無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:18No.1417430437+
>正直これは興ざめだった
>せめて髪の色くらいは分けようよって
ドーガトムスミシェランで鎧の色はちゃんと分けるのにようへい系やソシアルやペガサスナイト系はみんな髪の色すら同じ色ってのは手抜きだよなあ
238無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:39No.1417430706+
登場時期に期待値に競合相手と強さを決めるのは成長率と期待値だけじゃないってのを身を持って教えてくれるラディ
239無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:06No.1417431017+
シーザ「ところで俺の話題は」
240無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:34No.1417431108+
リンダはCCすると汎用女司祭のグラフィックになるのが許せん
クラスだけ変わってグラフィックは魔導士のままでよかったよ
241無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:14No.1417431248+
しかし容量の都合でリフすら犠牲になったのだから…
242無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:15No.1417431253+
>シーザ「ところで俺の話題は」
>成長悪いのはシーザじゃない?
243無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:28No.1417431296そうだねx2
リンダ司祭になると汎用でなんかガッカリするよね
244無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:10No.1417431431+
なんか海賊も居たよな
ハゲはリストラ対象なのか
245無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:37No.1417431516+
>リンダはCCすると汎用女司祭のグラフィックになるのが許せん
>クラスだけ変わってグラフィックは魔導士のままでよかったよ
こういうのもあって正直マリク苦手だった
246無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:13No.1417432018+
>タリスのくれた隊員がかなりの化け物揃いであの国どうなってんのと
シーダの父が平定するまでは部族の国だからね…
ばんぞくは体が丈夫なんだ
247無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:18No.1417432600+
>登場時期に期待値に競合相手と強さを決めるのは成長率と期待値だけじゃないってのを身を持って教えてくれるラディ
でも登場そこまで遅くないしエストほど要介護でもキツくもないよ初期でもシーダやジュリアン程度の戦力にはなる
248無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:21No.1417432780+
>オグマって総成長率はそこまで高くないけど守備30%が偉すぎるんよね
>もし上限30の世界ならナバールに軍配あがりそうだけど20止まりのアカネイアだとオグマが一番優秀だよね
上限の関係で、SFC紋章で最もステ期待値の高いユニットが
第1部ロシェという…
249無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:35No.1417433249+
ロシェなら普通に使う人いるだろうし
250無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:54No.1417433950+
マリアよく使ってたな
全然育たなかったけど
251無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:41No.1417434515+
ラディなんて登場マップで闘技場使って雑に育てればええねん
星のオーブなくても十分育つしここでしっかり育てれば星のオーブ育成キャラを温存できる
252無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:12No.1417434609そうだねx2
>幸運1は事故死が気になるから嫌
低過ぎてすまぬ…
253無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:47No.1417434720+
>上限の関係で、SFC紋章で最もステ期待値の高いユニットが
第1部ロシェという…
俺初プレーでロシェ育ててHPカンストしてから毎回ロシェ使っているけどカインアベルより弱いと感じた事はないよ
やっぱHP高いのは正義
254無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:10No.1417435194+
ラディは育てても凡スペックにしかならないのに異様に推されてるのは何でだろう
255無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:06No.1417435424+
    1782464886577.png-(7275 B)
7275 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
256無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:33No.1417435727+
>ラディは育てても凡スペックにしかならないのに異様に推されてるのは何でだろう
びっちゃけ初プレイから攻略サイト見ただけの類
257無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:34No.1417435730+
配信者がドーガを集中的に強化したら人間対巨大ロボくらいの戦力差でひたすら蹂躙してておもしろかったな
258無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:02No.1417436239そうだねx3
>ラディは育てても凡スペックにしかならないのに異様に推されてるのは何でだろう
引きが悪いだけじゃない?
流れがいい時じゃジェイガンでも成長するし
259無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:36No.1417436338そうだねx1
>ラディは育てても凡スペックにしかならないのに異様に推されてるのは何でだろう
ライアンはアーチャーだからあの程度のステなら凡庸だけどラディは傭兵だからその時点で十分すぎるほど強い
てか普通に傭兵でレベル20なら守備以外の主要ステは15前後いくぞ
260無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:50No.1417436390そうだねx1
>>ラディは育てても凡スペックにしかならないのに異様に推されてるのは何でだろう
>びっちゃけ初プレイから攻略サイト見ただけの類
自演臭い
261無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:07No.1417436451そうだねx1
>配信者がドーガを集中的に強化したら人間対巨大ロボくらいの戦力差でひたすら蹂躙してておもしろかったな
ブーツも使うとより機動戦士みたいな感じになるよね
262無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:43No.1417436589+
としあきはケンカの天才だな
スーパーのちらしで折った天才メダルをあげよう
263無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:02No.1417436651そうだねx2
>>配信者がドーガを集中的に強化したら人間対巨大ロボくらいの戦力差でひたすら蹂躙してておもしろかったな
>ブーツも使うとより機動戦士みたいな感じになるよね
最終的にグラディウスも持たせちゃう!
264無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:28No.1417436737+
初プレイに攻略サイト…?
265無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:18No.1417436899+
だいたい守備15ぐらいに仕上がる勇者頼もしいすぎる
266無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:24No.1417436925そうだねx1
>最終的にグラディウスも持たせちゃう!
室内に槍持ち込めるのアーマーしかいないしそうなる
267無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:04No.1417437062+
>よく考えたら女性ユニットって魔道士シスターPナイトSナイトだけか
>時代すな
SFCサテラビューだと女傭兵のマリスがいたりするけど限られた方法でしかできなかったからDSリメイクで初めて使ったくらいか
268無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:39No.1417437181そうだねx2
ドーガにてやり
これがワシの強さの秘密…
269無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:02No.1417437247+
ドーガは攻略道中ならぶっちゃけ守備13くらいで止まっててくれた方が便利なんだけど銀武器が揃ってくる最終盤は守備20欲しくなるってのが厄介
なんていうかこう両極端な仕事を求めてしまう
270無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:10No.1417437693+
室内馬NGなせいでラスト剣歩兵ばっかになる
271無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:18No.1417437955+
ちょうどオグマの守備が育って追い付いてきたところで壁役引き継いでもらってドーガの守備伸びるって展開が理想なんだけど今度はドーガの10%が足を引っ張る
272無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:33No.1417437995+
ナイトの貧相さは異常
273無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:38No.1417438015そうだねx1
いくら成長率がいいといわれても
ジュリアンを主力として使ったことはまだない
274無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:47No.1417438263+
シーザ初めて育てた時
オグナバって強いんだなあって…
275無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:52No.1417438280+
>室内馬NGなせいでラスト剣歩兵ばっかになる
まあ紋章の頃は武器相性なんて無いから剣と槍の差なんててやりの有無だけなのでそれはいいんだが浮いてるグラディウスが勿体ない
276無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:59No.1417438307そうだねx1
闘技場竜多くない?
277無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:31No.1417438421そうだねx1
>闘技場竜多くない?
そこで下馬パラディンですよ
278無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:10No.1417438544+
>闘技場竜多くない?
マムクート飼いすぎだよあの闘技場…
279無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:38No.1417438650+
>闘技場竜多くない?
理性失って火の部族の家畜になった火竜みたいなもんなんだろうな闘技場の竜種…
280無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:12No.1417439161+
>いくら成長率がいいといわれても
>ジュリアンを主力として使ったことはまだない
クラスチェンジできないから扉があるマップじゃないと出番がね
281無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:28No.1417439420+
ラディなんてわかりやすくオグナマのどっちかがやっつけ負けした時の代替要員なんだから
成長率いいのは当然である
282無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:43No.1417439878+
シーザが可哀想になるからそのへんで…
283無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:06No.1417439950+
>>闘技場竜多くない?
>理性失って火の部族の家畜になった火竜みたいなもんなんだろうな闘技場の竜種…
ドル―ア帝国に協力することをよしとしない一般通過マムクートが仕事してるのかも…
284無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:58No.1417440111+
トムスは育つハゲなんだけどストーリー折り返しで加入するアーマーを育てる物好きは少ない
直後にカチュアパオラが加入するから余計にリソースを割きたくないという
285無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:06No.1417440152+
リカードやチェイニーを主力としてた人いる?
286無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:07No.1417440336+
歴代Pナイト見てもパオラとカチュアが1番抜ける
287無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:02No.1417440532+
男装してるリンダくんちゃん買いたいねぇ
288無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:21No.1417440583+
世の中にはロレンス将軍をカンストされる物好きもいるからな
289無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:45No.1417440672+
>トムス
英語版だとトーマスとトムスの区別ってどうなってんだろう
290無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:04No.1417440728+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm
291無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:50No.1417441554+
>世の中にはロレンス将軍をカンストされる物好きもいるからな
ロレンスは加入時にオーブがあってグラディウスもすぐもらえるから楽な方
292無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:32No.1417441933+
気づけば勇者スレなのにあんまり勇者の話してなかった
293無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:22No.1417442338+
>ロレンスは加入時にオーブがあってグラディウスもすぐもらえるから楽な方
ドーピング注ぎ込むならともかく育成でカンスト目指すのはほぼ無理ゲーじゃね
294無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:33No.1417442385+
>>世の中にはロレンス将軍をカンストされる物好きもいるからな
>ロレンスは加入時にオーブがあってグラディウスもすぐもらえるから楽な方
闘技場もあるから星のオーブと光のオーブ持たせて突撃できるし本当に育成きついのはエリス姉さま位か
295無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:07No.1417442727+
オグマは2部紋章の会話テキストだけでももうクソかっこいい
296無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:08No.1417442941+
ロレンスって育成できるの4レベルとか5レベル分じゃなかったっけ
星のオーブで成長率200%超えたとしてもカンストに届くか?
297無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:40No.1417443086+
>気づけば勇者スレなのにあんまり勇者の話してなかった
実質紋章の謎スレに…勇者全盛期がその時だから仕方ないね
298無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:08No.1417443693+
>気づけば勇者スレなのにあんまり勇者の話してなかった
勇者になれば大体強い以上の話にならねえ
299無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:11No.1417443702+
>>気づけば勇者スレなのにあんまり勇者の話してなかった
>実質紋章の謎スレに…勇者全盛期がその時だから仕方ないね
他作品だとマーシナリーとか名前違ってたりするしなぁ
300無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:22No.1417444010+
初見+リセット無しのプレイ配信はやっぱりオグマ死ぬよなーってなりながら観てる
301無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:15No.1417444457+
>リカードやチェイニーを主力としてた人いる?
リカードはしらんがチェイニーはコピーキャラの性質上素のパラメータがあんまりいらないキャラなんでレベル上げても正直大して変わらない
最終決戦でも活躍可能だけど初期レベルでもレベルカンストさせても大して変わらない極端なキャラ
作品によるがレベルアップさせてもHP以外死にステ酷いときは全部死にステなんでよっぽど好きじゃなければ経験値は他のキャラに回した方が良いと思うよ
302無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:29No.1417444764+
新だとウルフとザガロは優秀らしいな
303無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:36No.1417444791そうだねx1
>ロレンスって育成できるの4レベルとか5レベル分じゃなかったっけ
>星のオーブで成長率200%超えたとしてもカンストに届くか?
レベル5加入だから15回成長できる技幸運が無理だけど成長率自体は高いから
ハーディンとロシェ以外のオレルアンのオーブ育成とかよりもドーピングは少なくても済むし育成が楽
304無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:45No.1417444821+
>初見+リセット無しのプレイ配信はやっぱりオグマ死ぬよなーってなりながら観てる
1部2章と2部4章の初登場時が一番の鬼門かも前に出しすぎて大体やっつけ負けするという
305無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:58No.1417444861+
>新だとウルフとザガロは優秀らしいな
ヤケクソみたいな成長率でチキ以上に育つ
306無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:22No.1417444968+
もっと他に話すことあるだろ必殺の一撃以外でとどめを刺した時の消化不良感とか
307無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:02No.1417445140そうだねx1
>新だとウルフとザガロは優秀らしいな
成長率がSFC版の星のオーブ隠し持ってんのかって言いたくなるくらい高いからね
308無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:51No.1417445338+
ナバールが力や守備が伸びにくくてヘタレやすかったんで
しょうがなくラディ育てたけど別にオグマだけでよかったわ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:52No.1417445347+
金で雇われたゴロツキこと
ハーディン親衛隊の勇者の強さ
310無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:00No.1417445382+
>ロレンスって育成できるの4レベルとか5レベル分じゃなかったっけ
>星のオーブで成長率200%超えたとしてもカンストに届くか?
上級lv5加入だよ
本人の成長率もかなり高いし初期能力低い技と速さ以外はオーブ育成で大体上がりきる
311無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:01No.1417445388+
必殺とどめで良成長するなら最高なんだけどな
312無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:06No.1417445887そうだねx1
FC版ではアベルカインハーディンの3人は勇者より強い
313無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:11No.1417446150+
>必殺とどめで良成長するなら最高なんだけどな
闘技場以外なら反撃必殺でレベルアップすると良成長乱数になるぞ
314無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:52No.1417447083+
低命中が当たる乱数でレベルアップすると良成長しやすいだとかあったはず
315無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:59No.1417447113+
>ナバールが力や守備が伸びにくくてヘタレやすかったんで
>しょうがなくラディ育てたけど別にオグマだけでよかったわ
オグナバは支援があるんだぞ
紋章のころは支援関係を持ってるキャラは少ないんだ
316無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:13No.1417447894+
紋章1部は中盤まで大半の敵将アーマーかジェネラルだしシーダで命中と必殺支援受けたオグマで敵将ぶった斬る展開になりがち
やっぱオグマだな
317無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:44No.1417448230+
>>初見+リセット無しのプレイ配信はやっぱりオグマ死ぬよなーってなりながら観てる
>1部2章と2部4章の初登場時が一番の鬼門かも前に出しすぎて大体やっつけ負けするという
オグマの成長率がいいのと最初から強いかは別だしね
前半はやはりドーガが頼れる
318無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:23No.1417448373+
SFCで支援気にしたことないわ
319無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:32No.1417448640+
シーザは初期ステは高いしサムトーもそこそこの成長率があるから使い続ければ並キャラ程度の活躍はできるよ
320無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:39No.1417448661+
紋章オグマはFC版に比べて守備成長率上げられてるし序盤からシーダと支援も付いたし
クラスチェンジボーナスの仕様変更やメリクルソードがマルス専用武器じゃなくなるしで
ひたすら強化されまくってるから強いよなあ
321無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:47No.1417448919+
>SFCで支援気にしたことないわ
必殺回避くらいしか支援効果影響しないからぶっちゃけあってもなくてもって要素ではある
10%効果なら実感もあるが5%支援だと本当に誤差
322無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:21No.1417449298+
>い続ければ並キャラ程度の活躍
結局ここ止まりなんだよな
323無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:52No.1417449411+
大地のオーブの話しようぜ
324無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:02No.1417449446+
>シーザは初期ステは高いしサムトーもそこそこの成長率があるから使い続ければ並キャラ程度の活躍はできるよ
ムトーはちからと幸運守備の成長率が壊滅的すぎてな…育てても弱いというよりちからがヘタれると本当に使い物にならんって感じ
325無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:21No.1417449750+
アーマーナイトは烈火の剣まで冷遇が酷かった
326無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:09No.1417449954+
>やっつけ負けって滅多に聞かない言葉だよな
>やはりFEで生まれた用語か
スパロボでも使ってたな
集中かけたνやビルバインを放り込むヤツ
最近は回避する旅被弾率あがって今一つみたい
327無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:14No.1417449983+
オグマはやっつけ負けたしナバールは怖くて殺したしシーザラディは闘技場試したら死んだ
アストリアには辿り着かなかった
初プレイの思い出です
328無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:47No.1417450118+
>大地のオーブの話しようぜ
このオーブひび割れてる…
329無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:23No.1417450236+
>アーマーナイトは烈火の剣まで冷遇が酷かった
封印の時点でクラス性能は十分強くなってるぞCCボーナスもぶっ壊れてるし
単に使ってなかっただけなのを冷遇っていうなよ
330無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:42No.1417450308+
支援なんて闘技場でしか気にしないなあ
パオラカチュアの支援目的でわざわざエスト出すプレイヤーは少ないだろ
ロマン枠でエストを戦力としてガチ育成する人はいるだろうけど
331無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:09No.1417450442+
>最近は回避する旅被弾率あがって今一つみたい
今度は装甲あって硬いスーパーロボットを必中かけて放り込むのがおすすめよ
332無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:53No.1417450628+
>強い勇者と言えばそう…アルムですね
実質上のロードだけど名乗る使う訳いかないからな
剣と弓使えるのはリンちゃんおもいだす
333無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:49No.1417450876+
ならずもの
334無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:24No.1417451021+
>>最近は回避する旅被弾率あがって今一つみたい
>今度は装甲あって硬いスーパーロボットを必中かけて放り込むのがおすすめよ
底力が有用らしいね
アタッカーやマジンガパワーと野生化あたりあれば敵は死ぬ
335無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:08No.1417451450+
>ゴードンとか育てるの大変なんだよね
>トーマスは仲間になるまでちょっと遠いし
FC版は顔変わらんのがな
ホースメン2人と並べるとさらに…
336無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:23No.1417451761+
まぁラディとシーザーは残り数マップのために闘技場に篭っていっちょ前に仕上げてまで使うかと問われるとどう思いますかねピンキージェネラル
337無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:36No.1417452013+
>>二部のライアンとか最初からいて成長率が高いのに使われない可能性があるのが面白い
お兄ちゃんと相互支援あるから組ませると強いよ
あとかわいい
>2部のアリティア新入生組育てると強いよね
馬組はカインまで待つ
338無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:14No.1417452154+
ワーレンの闘技場で育て切ってしまえば貴重な出撃枠使わずにラディとシーザー育てられるぞ
まぁシーザーは残念な仕上がりになるだろうが
339無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:00No.1417452575+
>>オグマもちょっとシャアに似てるし
その発想なかったわ
とおもったけど青い総帥はノットトレジャーハンターっていてな
>ターちゃんだが・・・
昔からそう云われてたな
340無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:11No.1417452620+
>まぁラディとシーザーは残り数マップのために闘技場に篭っていっちょ前に仕上げてまで使うかと問われるとどう思いますかねピンキージェネラル
ちゃんとシーマ様用の経験値が転がってるじゃないですか
341無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:49No.1417452753+
2部の馬なんてシリウス一人いれば事足りるのでカインですら加入して即お留守番になる
342無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:56No.1417452783+
>ちゃんとシーマ様用の経験値が転がってるじゃないですか
人の心とかないんか
343無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:24No.1417452902+
新紋章では封じられたから…
344無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:46No.1417453256+
ワーレンで闘技場育成するのはどうしても事故が怖くてな…
闘技場が怖いんじゃなくて事故でやり直すめんどくささが怖い
345無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:40No.1417453480+
自称オールドファンからしたらターちゃん顔しか認めない
イケメンは認めないって話らしいなオグマ
346無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:55No.1417453799+
ナバール説得って知らんわからんかったし当時のヒッポンで強いから注意しろだけで…
取説みてユニットリストで仲間入りしてたから加入するんだと
347無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:47No.1417454537+
>2部の馬なんてシリウス一人いれば事足りるのでカインですら加入して即お留守番になる
終章で必須だからすまぬ仮面
強いんだけど運低くて事故死しょっちゅうするのが困り者
カインはFC版からの付き合いだし当時同じ名前の強キャラが2人ほどいたから
348無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:44No.1417454763+
2部カインは加入直後から砂漠と屋内が続くから育てるタイミングないのよね
349無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:44No.1417454767そうだねx3
    1782469964785.jpg-(15917 B)
15917 B
>一番されないのはシーザー
>オグマ、ナバール、シーザー、ラディ、アストリア、サムソン、サムトーで全員かな
>まぁラディとシーザーは残り数マップのために闘技場に篭っていっちょ前に仕上げてまで使うかと問われるとどう思いますかねピンキージェネラル
>ワーレンの闘技場で育て切ってしまえば貴重な出撃枠使わずにラディとシーザー育てられるぞ
>まぁシーザーは残念な仕上がりになるだろうが
シーザだっつーの
350無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:28No.1417454951+
>強いんだけど運低くて事故死しょっちゅうするのが困り者
闘技場行って儲けまくりじゃん!からのCRI1で一撃死
351無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:22No.1417455204+
シーザーはスターソルジャーとドラクエⅤとジョジョ二部だな
352無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:30No.1417455519+
カインはまだ古参で語られるからいい
二部新規ソシアルどもは話題にならない
353無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:35No.1417456018+
>2部カインは加入直後から砂漠と屋内が続くから育てるタイミングないのよね
加入章もジェネラルとパラディンの突撃の後の大量増援に勇者部隊とカイン育てるどころじゃないしな
だいたいアリティア帰還してからの育成になりがち
354無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:27No.1417456273+
そういう意味では最初からパラディンのアベルのほうがマシか
355無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:47No.1417456374+
>>2部カインは加入直後から砂漠と屋内が続くから育てるタイミングないのよね
>加入章もジェネラルとパラディンの突撃の後の大量増援に勇者部隊とカイン育てるどころじゃないしな
>だいたいアリティア帰還してからの育成になりがち
まあ星のオーブ完成してからの方が期待はできるし
356無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:59No.1417456426+
>>アーマーナイトは烈火の剣まで冷遇が酷かった
>封印の時点でクラス性能は十分強くなってるぞCCボーナスもぶっ壊れてるし
ボールスとか力以外はそれこそ勇者みたいなステになって使いやすかった記憶
バースやダグラスはあんま使わんかったけど壁役としては十分だったな
ウェンディちゃんはかわいいね
357無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:52No.1417456672+
>二部新規ソシアルどもは話題にならない
ジェミニが手に入るまでは経験値引き受けてもらってる
358無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:59No.1417456705+
>まあ星のオーブ完成してからの方が期待はできるし
問題はその時点じゃもうわざわざ騎兵を使う理由もなくなってるってところ
結局アベルも使う動機が無い
359無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:09No.1417456981+
封印は槍使いはパラディンとドラマスの壁が高すぎる
斧や剣はソドマス勇者の壁がヤバい
ゴンちゃんもつよいはつよいが不安定過ぎるし
360無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:45No.1417457149+
SFC版移植で恩恵をうけたのドーガだなまちがいなく
逆は乗り物系
特にターバン
361無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:27No.1417457328+
>二部新規ソシアルはまだ初期ユニットで語られるからいい
>初出サテラビュー組どもは話題にならない
362無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:06No.1417457498そうだねx1
>>二部新規ソシアルどもは話題にならない
>ジェミニが手に入るまでは経験値引き受けてもらってる
セシルは女の子だから下馬時にレディソード使えるし…
当時は女傭兵いなかったからナイトしか使えないの使い辛い
363無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:00No.1417458019そうだねx1
グラディウスにブーツとマニュアルとパワーリングと竜の盾までもらっちゃったぜ
俺って愛されてるな〜
364無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:02No.1417458306そうだねx1
>そういう意味では最初からパラディンのアベルのほうがマシか
即三軍よあんなやつ
365無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:55No.1417458759そうだねx1
乗り降りなく剣と槍使えるってありがたかったんだな
アーマーもクラスチェンジないぶん剣と槍使えたし
ロレンス将軍は剣だけだったはず
366無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:26No.1417458905+
>そういう意味では最初からパラディンのアベルのほうがマシか
あれ使うくらいだったらセシル達使い続けりゃいいだろ
367無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:42No.1417458960+
>封印は槍使いはパラディンとドラマスの壁が高すぎる
なんならアレンランスが理想的に仕上がってたとしても最終的にミレディだけでいいかなってなる
368無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:18No.1417459105+
屋内戦は階段で馬の移動力ごっそり落とすだけでよかったのにね
369無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:54No.1417459269+
封印赤緑は間違いなくGBA最強赤緑なんだかハードパーさまが全部ぶっ壊しやがる
370無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:12No.1417459353+
>>そういう意味では最初からパラディンのアベルのほうがマシか
ロシェにもいえるか
成長率悪くないのに勿体ない
>あれ使うくらいだったらセシル達使い続けりゃいいだろ
育てる楽しみあるね
特にロディ
371無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:48No.1417459502+
>あれ使うくらいだったらセシル達使い続けりゃいいだろ
セシルって攻撃系は良く伸びるけどHP守備が紙なんでぶっちゃけ使えねーような
372無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:48No.1417459506+
    1782471048442.png-(44594 B)
44594 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
373無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:14No.1417459875そうだねx1
アベルはEDすらアリティアに戻ることなく姿を消した…で
他のアリティア騎士団と比べても一段落ちるわ
374無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:18No.1417459886+
>シーマ様用
ピンクの鎧に驚いたわ
唯一無二の戦闘グラ色分けじゃなかろうか
375無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:51No.1417460041+
>ロシェにもいえるか
>成長率悪くないのに勿体ない
2部ロシェは初期上級のくせに下級職ステで加入するから成長率なんてただの飾りだぞ
期待値で見ても圧倒的下位グループだ
376無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:59No.1417460076+
>アベルはEDすらアリティアに戻ることなく姿を消した…で
>他のアリティア騎士団と比べても一段落ちるわ
もう騎士辞めて道具屋やってたし戻れないでしょ
377無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:33No.1417460247そうだねx1
>1782471048442.png
クソみてーなホモの悪ノリ嫌い
378無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:54No.1417460335+
>ロシェにもいえるか
>成長率悪くないのに勿体ない
2部ロシェは成長率が良くても初期値がうんこすぎてドーピング必須なのが
379無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:19No.1417460703そうだねx1
>封印赤緑は間違いなくGBA最強赤緑なんだかハードパーさまが全部ぶっ壊しやがる
封印が最強というか他のGBA赤緑がパッとしないというか…
380無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:00No.1417461444+
アストリアのせいで勇者には嫌なイメージがある
381無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:07No.1417461482+
>>封印赤緑は間違いなくGBA最強赤緑なんだかハードパーさまが全部ぶっ壊しやがる
>封印が最強というか他のGBA赤緑がパッとしないというか…
なんで段々使いにくくするんですかね?
382無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:51No.1417461673+
2部ロシェの上級クソ初期値は
アカネイアに染められたんだね…って気持ちになって数値設定自体はらしくて嫌いじゃない
運用はしない
383無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:50No.1417461939そうだねx1
>なんで段々使いにくくするんですかね?
聖戦の赤緑よりは使いやすいよ
384無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:55No.1417463232+
斧使う勇者っていつからだろ
トラキア776のマチュアさんあたりかな
個人的にヴぁっくんの手斧にお世話になった
385無念Nameとしあき26/06/26(金)20:04:37No.1417463478+
>アストリアはコーヒーのイメージがある
386無念Nameとしあき26/06/26(金)20:04:44No.1417463507+
>>アベルはEDすらアリティアに戻ることなく姿を消した…で
>>他のアリティア騎士団と比べても一段落ちるわ
>もう騎士辞めて道具屋やってたし戻れないでしょ
明確に祖国裏切った上嫁まで失踪したらそりゃあなあ