二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782431865466.jpg-(437935 B)
437935 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:45No.1417349803+ 17:42頃消えます
ドラゴンズドグマ2スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:42No.1417349916そうだねx2
    1782431922009.jpg-(160719 B)
160719 B
セーブスロットが増える
2無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:16No.1417350128+
    1782432016065.jpg-(514181 B)
514181 B
ダークアリズンのストーリー
3無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:14No.1417350242+
    1782432074342.jpg-(549354 B)
549354 B
キャンペーン
4無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:55No.1417350342+
>セーブスロットが増える
セーブスロット選択画面まで用意してアプデされたか
5無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:51No.1417350464そうだねx8
>ダークアリズンのストーリー
2本編のストーリーが虚無オブ虚無だったからアテにしてない
6無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:05No.1417350499+
    1782432185691.jpg-(251380 B)
251380 B
軽く本編のおさらい
7無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:34No.1417350559+
>ダークアリズンのストーリー
メインエリアのマップ・ストーリーとは完全に切り離して欲しいんだが地続きかどうかだなぁ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:50No.1417350849そうだねx2
    1782432350926.jpg-(403254 B)
403254 B
予約も始まったよ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:50No.1417350851そうだねx1
高身長乳でかメイポ
獣人で寡黙な頼れるライオンメイポ
ロリメイポ
でセーブデータわけれるわけだ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:31No.1417350940+
まだ7月にもなってないことを考えると10月までが長い
11無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:46No.1417351236+
    1782432526548.jpg-(578797 B)
578797 B
>まだ7月にもなってないことを考えると10月までが長い
まずは8月末のアプデを待とう
12無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:11No.1417351581+
DAでもスロットわけなかった気がするんだがメイポのパターン作るだけつくったほうがいいんだろうか
育てるのが手間なだけか
13無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:07No.1417351853そうだねx3
「竜憑きはキャラの目を見ないと判断しにくいです」「頭装備非表示はできません」ってのが最高に開発のオナニー全開で好きだ
プレイの利便性を全く考えてない
そこは直るのかな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:43No.1417351956そうだねx2
別セーブスロットで作ったポーンを雇えるのかが気になる
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:48No.1417352103そうだねx4
>「竜憑きはキャラの目を見ないと判断しにくいです」「頭装備非表示はできません」ってのが最高に開発のオナニー全開で好きだ
>プレイの利便性を全く考えてない
>そこは直るのかな
直せないんじゃね
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:58No.1417352570そうだねx8
>「竜憑きはキャラの目を見ないと判断しにくいです」
次のアプデで治療薬の「竜下し」ってのが追加される

>「頭装備非表示はできません」
こっちはもうやってる
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:20No.1417352842+
何処行っても崖に囲まれたゴブリンだらけのゴミフィールドはもう直せないだろ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:23No.1417352853+
モンハンみたいな共闘ゲーだと思ったらソロゲーなのかこれ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:28No.1417353015そうだねx15
>>「竜憑きはキャラの目を見ないと判断しにくいです」
>次のアプデで治療薬の「竜下し」ってのが追加される
この呪いを完全に消して欲しいんだがなぁ…
20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:25No.1417353858そうだねx9
    1782433465992.jpg-(24734 B)
24734 B
復活!
21無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:44No.1417354148そうだねx14
>No.1417353858
オバダビトゥディ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:48No.1417354935+
>この呪いを完全に消して欲しいんだがなぁ…
ストーリーにも関わってこない謎の奇病
回復アイテムの名前が竜下しとか寄生虫かよってなった
23無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:58No.1417355238そうだねx1
2でシリーズにとどめ刺されたかと思ったが一応まだ頑張るつもりはあるんだなと安心した
24無念Nameとしあき26/06/26(金)09:35:30No.1417355648+
>まずは8月末のアプデを待とう
スキル枠4→6の追加調整ってデカい?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:45No.1417356087+
>モンハンみたいな共闘ゲーだと思ったらソロゲーなのかこれ
自分で育てた従者はオンラインで貸し借りできる
26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:01No.1417356244そうだねx4
    1782434341952.jpg-(8076 B)
8076 B
他人の子にシルクランジェリー履かせて帰すゲームだっけ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:14No.1417356274そうだねx2
>>まずは8月末のアプデを待とう
>スキル枠4→6の追加調整ってデカい?
単純にできる事増えるからデカイと思う
DAで新スキルも増えるっぽいし6じゃ足らんってなるかもしれんが
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:28No.1417356308そうだねx7
>スキル枠4→6の追加調整ってデカい?
でかい
とれる戦術が段違い
29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:48No.1417356359そうだねx3
>スキル枠4→6の追加調整ってデカい?
前作でもともと6枠だったのなんで4に減らしたって言われてた案件だったような
違ったっけ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:22No.1417356874+
>ダークアリズンのストーリー
覚者別人?本編と切り離された別のお話をやる感じ?
31無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:35No.1417357848+
why now
32無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:33No.1417361060そうだねx3
>ダークアリズンのストーリー
メインストーリー作り直せよ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:01No.1417361308そうだねx4
>メインストーリー作り直せよ
え?要らねえよもうそんなとこのテコ入れより竜憑き完全消去してDLCエリア満足いく出来にするだけで後はもういい
俺は
34無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:45No.1417361439そうだねx4
>DLCエリア満足いく出来にするだけ
カプコンに夢見すぎだろ笑
35無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:01No.1417361652そうだねx5
>カプコンに夢見すぎだろ笑
お前みたいのはワイルズスレ立ててそこに籠っとけよ一生
36無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:16No.1417367496+
また出てくるかな超デカサイクロプス
37無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:16No.1417367637+
    1782438616559.jpg-(339721 B)
339721 B
>この呪いを完全に消して欲しいんだがなぁ…
メリットは上がるから…
38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:32No.1417369335+
やはりD木下になってたか安定のアリズン具合だぜ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:54No.1417369400+
DLC発表されてたの知らなかったわ
本編発売前の盛り上がりからすると信じられないほど静かじゃん
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:41No.1417369513そうだねx4
>DLC発表されてたの知らなかったわ
>本編発売前の盛り上がりからすると信じられないほど静かじゃん
ニンダイの時にひと盛り上がりしたんで
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:06No.1417369568+
攻撃的になるとかだったかな?元は
変化そこまであったか覚えてないがメリット付与される形になるならまぁ…
ただ発症で地域全滅とか規模がヤバすぎるからその辺のセーフティというか緩和もいれてめちゃくちゃゆるゆるにしないとあって楽しめる要素かっていうと微妙
42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:25No.1417369601そうだねx2
ドグマ1の酷評からのDAから14年経ってまた同じ事やってるの学習能力無さすぎてかなり酷くね?
しかも1の頃と違って今は国産でも良質なOWが色々出てるご時世なのに
43無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:41No.1417369639+
まさかマジであの謎記念画像から2DA発表くるとか思っとらんよ…
44無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:16No.1417369721そうだねx1
>他人の子にシルクランジェリー履かせて帰すゲームだっけ
おめぇのポーン具合良かったぜって感想も添えてな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:50No.1417369785+
>ドグマ1の酷評からのDAから14年経ってまた同じ事やってるの学習能力無さすぎてかなり酷くね?
そうだね
>しかも1の頃と違って今は国産でも良質なOWが色々出てるご時世なのに
おっしゃる通り
というかさらに悪化してるとの評価もあるくらいだからなかなかだよ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:02No.1417370684+
    1782439922557.jpg-(144086 B)
144086 B
>ドグマ1の酷評からのDAから14年経ってまた同じ事やってる
マジではじめから木下に任せられなかったのかと思えてならない
企画よりテコ入れ得意とかなのかなあ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:37No.1417371466+
2DAが出ると聞いて今更ながら1を始めてやっているところ
1DAになる前のファストトラベルの仕様を聞いてマジか…って戦慄してる
48無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:07No.1417371815+
>2DAが出ると聞いて今更ながら1を始めてやっているところ
>1DAになる前のファストトラベルの仕様を聞いてマジか…って戦慄してる
DAでもない無印遊んでる?
あの頃はエヴァーホールとウルドラ殴るくらいしか楽しみがなかった覚えが
49無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:43No.1417372154+
    1782440563788.jpg-(167392 B)
167392 B
またいきなり数字の暴力みたいな装備が出るのかな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:47No.1417372172そうだねx1
>DAでもない無印遊んでる?
>あの頃はエヴァーホールとウルドラ殴るくらいしか楽しみがなかった覚えが
DA版だよ
DA版でさえ多少不便ではあるけどまぁええか…ってなってるのに
無印だと無限すらなかったと知って驚愕したという意味だ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:49No.1417372310+
セーブデータ複数ってことは自分で作ったポーンを自分で借りられるんか?
52無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:55No.1417372462そうだねx1
自分が放流した別セーブスロットのメイポも借りられるかは気になるとこね
53無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:50No.1417372571そうだねx8
妙に拘ってるけど楽しくないよその要素…
ってのがガンガン直されていくな
それでいいよ…
54無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:53No.1417372580+
    1782440753950.jpg-(275586 B)
275586 B
既存エリアには追加ダンジョンか
55無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:07No.1417372607+
Switch2版のパケは中身入りなのかキーカードなのか
箱版あるから拡張でもいいんだけど中身入りならSwitch2版買ってもいいかな
56無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:16No.1417372634+
2DAから入門するんだけど本編かDA編かメニューで選ぶんですかね
57無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:39No.1417372681+
カプはトップがダメだとゲーム全体がダメになるし開発チームも固定しないから経験値やノウハウが同一シリーズで蓄積されないんだよね
頭すげ替えてなんとかって感じのギャンブルやってる気分
58無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:26No.1417372775そうだねx1
    1782440846683.jpg-(167772 B)
167772 B
いい髪型が増えてるといいな
59無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:11No.1417372873そうだねx1
>既存エリアには追加ダンジョンか
あーやっぱ埋もれてたドア解放されんのね
60無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:26No.1417372896そうだねx2
雑魚がほとんどゴブリンかトカゲなのマジでどうにかしろ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:48No.1417372950+
>頭すげ替えてなんとかって感じのギャンブルやってる気分
その説の真偽は知らんけど仮にギャンブルだとしてこれだけ勝ってるなら十分過ぎるんじゃね?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:50No.1417373075+
>2DAから入門するんだけど本編かDA編かメニューで選ぶんですかね
セーブスロットのキャラ選んだら本編内でDLCエリア移動するかだと思う
もしかしたら北国まで地続きかもだけどまた移動が発生するから個人的にはロードで移動がいいかなあ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:51No.1417373081+
DAのもう一人の覚者って自キャラじゃなく敵か
64無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:58No.1417373095+
>>頭すげ替えてなんとかって感じのギャンブルやってる気分
>その説の真偽は知らんけど仮にギャンブルだとしてこれだけ勝ってるなら十分過ぎるんじゃね?
ドグマ2はいまんとこマイナスが勝ってそうな気がするが
だから何とか良い感じに立て直してくれってお祈りするスレになってるわけだし
65無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:05No.1417373113+
伊津野は名越みたいなルート辿りそうだな
名越は中国企業から金持ち逃げしたのか逃亡してるのか分からんけど
66無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:10No.1417373125+
目先の勝ちにこだわってユーザー離れて行ってるけどな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:50No.1417373210+
>雑魚がほとんどゴブリンかトカゲなのマジでどうにかしろ
ハーピーと盗賊とオオカミだっているだろ!
68無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:53No.1417373216そうだねx1
>雑魚がほとんどゴブリンかトカゲなのマジでどうにかしろ
しかも崖と岩に囲まれて妙に狭苦しいステージでだからな
マジでこういう部分がやるたびにストレス蓄積していく
69無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:26No.1417373278+
>いい髪型が増えてるといいな
髪型のバリエーションと限定してないあたり女体もなんかテコ入れあんのかな
まぁ乳デカくすることくらいにしか興味無いからそこはいまのままでも構わんか
70無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:58No.1417373347そうだねx1
ハーピーはイヤだ
崖っぷちで戦うのは特に
71無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:02No.1417373361+
2はβ版どころかα版の内容って感じだった
明らかにどれをとっても未完成品
にしては竜憑きとか牛車襲撃と悪意あるクソ仕様はやたら入れてくるんだよな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:39No.1417373448+
雑魚戦も充実させてほしいけど中型モンスターと気楽に再戦できるようにしてほしいな
73無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:41No.1417373452そうだねx1
コンパチで良いから敵のバリエももう少し増やしてくれというか
74無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:35No.1417373572+
>コンパチで良いから敵のバリエももう少し増やしてくれというか
増えるゴブリン亜種
75無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:24No.1417373676そうだねx2
>2はβ版どころかα版の内容って感じだった
>明らかにどれをとっても未完成品
>にしては竜憑きとか牛車襲撃と悪意あるクソ仕様はやたら入れてくるんだよな
最近のゲーマーは忍耐がたりなくていかんわい昔のゲームはセーブもろくに出来なくて…みたいなこと言ってる老害が作ったゲームというか
ユーザーを苦しめることにばっか執心してて楽しませるってゲームの根本忘れ去ってるダメなときのモンハンみたい
76無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:41No.1417373707そうだねx8
    1782441281967.jpg-(930953 B)
930953 B
そこそこ広そうに見えて実態は殆どが崖と岩ばかりで移動出来ず街道以外殆ど歩けない詐欺マップ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:01No.1417373751そうだねx2
>コンパチで良いから敵のバリエももう少し増やしてくれというか
コンパチで間に合わせてても少ないなって感じだったのがな…
DAからいろいろ持ってきてくれ
個人的には目玉のバケモンと戦いたい
78無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:57No.1417373883+
>最近のゲーマーは忍耐がたりなくていかんわい昔のゲームはセーブもろくに出来なくて…みたいなこと言ってる老害が作ったゲームというか
>ユーザーを苦しめることにばっか執心してて楽しませるってゲームの根本忘れ去ってるダメなときのモンハンみたい
昔のゲームには苦労して乗り越える達成感が大体用意されてたがこのゲーム全然難しくない上にボス戦もほぼ無い打ち切り展開だからナンジャコレ?ってなる
79無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:07No.1417373900+
>そこそこ広そうに見えて実態は殆どが崖と岩ばかりで移動出来ず街道以外殆ど歩けない詐欺マップ
無印DAだと左下スタートだったけど右側ほぼ海なのみるとあんまり構成変わってない気もしてきた
80無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:09No.1417374162+
こういうRPGのメインストーリーでボス戦が全然ないのこのゲームくらいだろ
他の金掛かってるクソゲーRPGでもボス戦はちゃんとイベントありで用意されてるのに
81無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:09No.1417374163そうだねx8
>キャンペーン
このゲームに関しては今の状況でふざけてる場合じゃないのよカプコン
82無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:21No.1417374185そうだねx3
思えば2発売前の売り要素ってだいたい詐欺だったな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:45No.1417374242そうだねx3
ようやく神げーになるのか
楽しみにしてるぞ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:56No.1417374264+
海無くなってからもそんなに行ける場所増えなかったのは残念
もっと海底神殿みたいなのあれば面白そうなのに
85無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:10No.1417374424+
>思えば2発売前の売り要素ってだいたい詐欺だったな
倒れたサイクロプスに乗って移動する奴も確か1箇所しか無かったからな
86無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:12No.1417374427+
システムにテコ入れ入っても遊べる新規コンテンツくるのはどちらにせよ10月のからだし8月末も寝かせとくかなあ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:14No.1417374434そうだねx6
最初から本気でやれ
不評買ってから面白く作り直すのいい加減止せ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:30No.1417374475そうだねx2
本編はぶっちゃけもうしたくないくらいつまらんイメージ拭えないから
ダークアリズンだけで快適な別ゲー同然のもの作ってもらわなきゃ困るわ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:55No.1417374524+
仕方ないとはいえ直ぐにGTA6に持っていかれそうだな
90無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:09No.1417374554+
    1782441669685.jpg-(306328 B)
306328 B
>髪型のバリエーションと限定してないあたり女体もなんかテコ入れあんのかな
髪型とタトゥーが増えるくらいですかね
91無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:27No.1417374587+
>ドグマ1の酷評からのDAから14年経ってまた同じ事やってるの学習能力無さすぎてかなり酷くね?
>しかも1の頃と違って今は国産でも良質なOWが色々出てるご時世なのに
同時期発売のコエテクのローニンがOWとしては良作だったから余計に酷さ感じたね
92無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:55No.1417374638+
UIは前作DAに準じたものにしてほしい
2のはクソ過ぎてストレスが凄い
93無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:45No.1417374760そうだねx5
普通は前作より職や武具やスキルも増えてると思うじゃん?
その逆をやったんだぜ…
94無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:28No.1417374854+
結局みんなが求めてたのは初代無印の続編ではなくダークアリズンの続編だったのわかりきってたので
伊津野に嫌がらせされた感じだったか
95無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:41No.1417374873+
紅の砂漠やったあとに久々にドグマ2起動したらまぁ何から何まで出来が良くないなって
先ず動かしてて全然気持ちよくねぇんだよ
何もないゴミフィールドで少しダッシュしたら息切れ硬直して「覚者様ぁ!」とか改めて見るとホント何が面白いんだ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:14No.1417374949そうだねx5
面白くなるキャパはあるのに
97無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:18No.1417374957+
ダークアリズンって書いてあるから
これは大丈夫なやつや
98無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:48No.1417375021+
種族チーズナンを追加しろ
99無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:01No.1417375046そうだねx1
さらに出来を悪くしたやつのテコ入れやらされる木下の身にもなってみろ
100無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:04No.1417375055+
9月は新作目白押しで参ったな
全部やるけどさ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:22No.1417375097+
流石に2よりは良くなるだろ
だって2はマイナス100くらいの内容だぞ
これより下とかダメージ食らったら竜憑き発動とかそんなレベルの仕様入れるくらいだろ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:03No.1417375180+
10月もエスコン8とか控えてなかった?
忙しいわ
103無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:24No.1417375229+
>9月は新作目白押しで参ったな
>全部やるけどさ
俺は元ウィッチャー3作ってた人の新作吸血鬼ゲーが凄い楽しみ
GTA6は様子見するがこっちは発売日に買う
104無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:52No.1417375306+
>そこそこ広そうに見えて実態は殆どが崖と岩ばかりで移動出来ず街道以外殆ど歩けない詐欺マップ
これさー
ただMAP広げただけでいわゆる密度が前と一緒なんよね
105無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:09No.1417375345そうだねx1
ドラゴンズドグマ0.5くらいと評されるレベルで悪化してたからここから2.5に化けさせるのめちゃくちゃしんどいと思う
106無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:27No.1417375394+
>そこそこ広そうに見えて実態は殆どが崖と岩ばかりで移動出来ず街道以外殆ど歩けない詐欺マップ
カゴなき世界で広がるかと思えば
干上がった海底があるだけという
107無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:35No.1417375412そうだねx1
>だって2はマイナス100くらいの内容だぞ
アプデ内容見るにマイナスをいかに減らすかってのが今の状態だからな
108無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:13No.1417375495+
>俺は元ウィッチャー3作ってた人の新作吸血鬼ゲーが凄い楽しみ
>GTA6は様子見するがこっちは発売日に買う
俺もそれ気になってるけど国内広報があんまり目立ってない気がしてなんかちょっと不安
109無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:33No.1417375544そうだねx1
>ドラゴンズドグマ0.5くらいと評されるレベルで悪化してたからここから2.5に化けさせるのめちゃくちゃしんどいと思う
精々1.2くらいが限界じゃね
結局のところ肝心の本編が足引っ張りすぎてて切っても切り離せないし
110無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:43No.1417375559+
カプコンはゲーム内特典や別枠購入アイテムにゴミ性能をつけるから様子見だな
111無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:52No.1417375579+
幻術師の自分ではダメージ与えられない仕様も酷かったな
あれでよく製品化しようと思えたな
112無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:03No.1417375615+
スフィンクスの謎解きのクソ具合もなんかテコ入れ入らないのかな
最初に拾った証の位置とか知るかアホ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:08No.1417375633+
レベル80くらいで止めたままだなー
DA来たら多分太刀打ちできないと思う
114無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:17No.1417375646+
うわぁ地震だ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:55No.1417375814+
>スフィンクスの謎解きのクソ具合もなんかテコ入れ入らないのかな
>最初に拾った証の位置とか知るかアホ
まだ言ってんのか…
116無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:39No.1417375963+
1はクソゲーよりだったが最初に操作した覚者一行がその後どうなったのかとか貴族のおっちゃんを助けるかスルーするかとか荒いけど面白い部分は確かにあるメインストーリーだった
2にはそういうの一切ないし
117無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:35No.1417376119+
>スフィンクスの謎解きのクソ具合もなんかテコ入れ入らないのかな
>最初に拾った証の位置とか知るかアホ
今何問目かの方が置物の判定よく分からんからクソ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:58No.1417376177+
今からやるなら8月かDAからでいいか
119無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:20No.1417376241そうだねx2
ジョナスさんいい加減にしてください!!
120無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:29No.1417376266そうだねx2
ジョナスさん!!!!いい加減にしてください!!!!!!!
121無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:10No.1417376371+
書き込みをした人によって削除されました
122無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:11No.1417376374そうだねx3
    1782442391961.jpg-(353433 B)
353433 B
やっぱりあるかスキルのEX
123無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:21No.1417376401+
どんな話だったか覚えてない
124無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:29No.1417376569+
とにかく武具やモンスターもっと大量導入してくれ
なんでカラバリみたいなゴブリンばっか出てくんだよ
明らかに前作より少ないだろ
125無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:43No.1417376603そうだねx1
>今からやるなら8月かDAからでいいか
完全にDA待ちでもいい気がするが即DLCエリアいけるかわからんから8月のきたら遊ぶはまぁアリかもだな
126無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:40No.1417376727そうだねx2
2のストーリーは禁呪究理院に潜入するあたりから最高に意味不明になるの好き
127無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:44No.1417376738+
1は一応筋の通った話があるけど2はなんか散らかってて目的はフワっとしたまなんだよな…
何が楽しくて息切らせながら半島駆け抜けておっさん追わないといかんのだ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:48No.1417376746+
>やっぱりあるかスキルのEX
楽しみだ
そういやジョブの追加ってなんか明示されてたっけ?
129無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:43No.1417376876+
>どんな話だったか覚えてない
胡散臭い黒人とフード男のパシリやって適当にドラゴン倒して適当に加護なき世界でNPC避難させて終了
つまり話の中身は虚無
130無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:26No.1417376987+
>やっぱりあるかスキルのEX
木下は3DなTPSでポーンと潜るディアブロクローンなドグマ作りたいんだろうな
いいぞそれでいい
本編なんかもう触らずにUIも全部DLC部分だけでいいから独立させてしまえ
131無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:40No.1417377009+
>2のストーリーは禁呪究理院に潜入するあたりから最高に意味不明になるの好き
ヴェルンワースの時点で何だこの3流脚本って思いつつ進めてたがバトルについてからは明らかに打ち切り展開だからな
132無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:15No.1417377098+
    1782442695705.jpg-(38620 B)
38620 B
>どんな話だったか覚えてない
133無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:05No.1417377200そうだねx1
じいさんが海にボート漕ぎ出したとこまでしか覚えてないよ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:22No.1417377236そうだねx10
    1782442762220.jpg-(20628 B)
20628 B
>1782442695705.jpg
>>どんな話だったか覚えてない
135無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:41No.1417377280+
そもそも2で獣人の設定が全くと言っていいほど
ストーリーに影響してなかったのも意味不明だったわ
せいぜい関所潜りミッションくらいで種族特有のスキルとかもなく
種族間差別のテーマとかも大して感じられず
136無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:49No.1417377300+
ゴブリンとトカゲと野盗が多すぎる世界
137無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:21No.1417377393+
>ゴブリンとトカゲと野盗が多すぎる世界
あと道中の宝箱はゴミばかり
138無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:31No.1417377417+
極寒の氷の大地好きだよなぁカプコン
何もないから好きじゃねぇけど
139無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:57No.1417377481そうだねx6
主人公が人側につくか獣人側につくかでシナリオとか変わるんやろなあ
とか妄想してた自分をぶん殴りたい
140無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:10No.1417377512そうだねx3
獣人といいつつ猫型しかいないのは心底がっかりした
141無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:11No.1417377517+
人とバケモンだけで完結させててよかった気もするけど
獣人好きだからなんとも言えん
猫しかいないからライオン丸みたいなメイポ連れてたけど
142無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:21No.1417377546+
操作性だけは良いんだよな
それが活かせないだけで
143無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:41No.1417377604+
1はどのNPCが可愛いかとか議論があったけど2はほとんど聞かないな
まぁパッケージヒロインからして空気未満の存在だもんな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:53No.1417377631そうだねx1
1は先ず平穏に住んでる村で生活の体験を少しさせた後にドラゴン襲来で心臓取られても生きてるっていう中々面白い導入だったんだよな
2は後から実は集団でドラゴンボコろうとしたら返り討ちに遭ってましたっていう
145無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:56No.1417377647+
>極寒の氷の大地好きだよなぁカプコン
>何もないから好きじゃねぇけど
エルデンとかでも嫌われるエリアだよな
景色見にくいだけの手抜き
146無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:37No.1417377733+
>極寒の氷の大地好きだよなぁカプコン
>何もないから好きじゃねぇけど
建築見ててもわかりやすいくらいのヴァイキング感あった
147無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:52No.1417378075+
このゲーム本当に何から何まで手抜き要素なのは100%事実だからな
何故なら主人公が覚者だって事公になってない上にバレたら超ヤバいのに一般人は普通に覚者様って話しかけてくる超矛盾設定
148無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:15No.1417378122+
とりあえずこのとんでもないクソゲの手直しで少しでも成果を上げさせて
あらためて3を木下に作らせてIP復活を目論む算段なのかな
149無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:13No.1417378262そうだねx2
    1782443173859.webp-(153772 B)
153772 B
>まぁパッケージヒロインからして空気未満の存在だもんな
真ん中の人だってアプデ来るまで装備がゲームになかったぞ
150無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:17No.1417378269+
手抜きっていうよりなんでこんなシステムにした&これで出したってとこだと思うんです…
手はこんでたよよく分からん方向に向けてめいっぱい
151無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:22No.1417378280そうだねx8
クソゲー以前に恥ずかしいゲームって感じだな
こんなのよく発売する気になったなって
152無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:40No.1417378324+
なんかPS5映らなくなったからPC版買おうかな
夏セールは対象外か
153無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:40No.1417378490+
>真ん中の人だってアプデ来るまで装備がゲームになかったぞ
正式装備みたいなもんなのに大分後のアプデでようやく実装だかっらな
154無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:47No.1417378508+
>とりあえずこのとんでもないクソゲの手直しで少しでも成果を上げさせて
>あらためて3を木下に作らせてIP復活を目論む算段なのかな
気持ちわかるけど本当によくわからん遠回りしてる感
155無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:06No.1417378753そうだねx3
>まずは8月末のアプデを待とう
発売時にやっとけってのばっか
156無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:09No.1417378761+
人と獣人が特に戦争もせず混ざり合って街中歩いてる時点でもう思ってたのと違った
会話も買い物も普通にできるし関所の存在意義皆無
争っていたら第三勢力のラスボス陣営が現れたので共闘始まるとかそういうのでも無かったから
なおさら国とか分けてた必要性も皆無
157無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:06No.1417378927+
    1782443406686.jpg-(120826 B)
120826 B
>そこそこ広そうに見えて実態は殆どが崖と岩ばかりで移動出来ず街道以外殆ど歩けない詐欺マップ
今年出た紅の砂漠のマップはこれだな
広さ的にはRDR2の2倍くらいらしい
158無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:56No.1417379079そうだねx1
>広さ的にはRDR2の2倍くらいらしい
そりゃ凄いけどまともに楽しめるようになったのかあのゲーム
159無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:22No.1417379172+
カプコンスポットライトって番組で情報出たのね
見てみよう
160無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:21No.1417379357+
バイオ9とプラグマタの評判で良くなった所で悪名高いドグマ2とワイルズがDLCで蒸し返されるのか
161無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:12No.1417379500+
CVマダオの復活かぁ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:40No.1417379765+
    1782443680487.jpg-(207547 B)
207547 B
スキル枠拡張
163無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:01No.1417380021そうだねx2
粗削りだけど味わい深い料理を出されたので新作を期待される

すでに腐っている前回と同じ材料を使い余計な調味料だけぶっかけた料理を出される

クレームがすごいので慌てて調味料だけでも無難なものに変更←今ここ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:41No.1417380151+
回避できないままならつまんなそうだ
165無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:09No.1417380454そうだねx1
まさかDDONを下回るものお出しされるとは思わないじゃん?
166無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:10No.1417380455+
エヴァーフォールみたいな穴ぐらじゃなくエリア追加なのは嬉しい
167無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:49No.1417380590そうだねx5
ドグマはポーンがいるから良いんじゃないか
OWなら何でもいいってわけじゃーねぇ
168無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:19No.1417380692そうだねx2
>クレームがすごいので慌てて調味料だけでも無難なものに変更←今ここ
別皿で料理を出すとこなんすよ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:03No.1417380828+
>俺は元ウィッチャー3作ってた人の新作吸血鬼ゲーが凄い楽しみ
>GTA6は様子見するがこっちは発売日に買う
ノーマークだったから予約しようかな…
霧と化しての移動や見えざる者っぽいキャラで少し懐かしい気持ちになった
170無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:15No.1417380867+
>思えば2発売前の売り要素ってだいたい詐欺だったな
物理演算に拘りました!→投げるとふわぁーっと飛んでく岩
171無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:16No.1417380868+
>エヴァーフォールみたいな穴ぐらじゃなくエリア追加なのは嬉しい
黒呪島でしょ
あれをエリアというかどうか疑問ではあるが
172無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:39No.1417380960+
ポーンシステムも洗練されるかと思ってたら
エロさを保ってたことくらいしかいい事ないもんな
173無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:08No.1417381057+
やっとハクスラ出来るようになるのか
174無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:00No.1417381231そうだねx1
>>クレームがすごいので慌てて調味料だけでも無難なものに変更←今ここ
>別皿で料理を出すとこなんすよ
まじでそう願う
じゃなきゃもう復活の目はない
175無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:14No.1417381471+
ずっと吹雪だと気が滅入るけど晴れの時は空気澄んでる感あるねノルガン
176無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:18No.1417381490そうだねx3
退魔剣聖斬の発生を4倍速くしろ
177無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:54No.1417381615+
私吹雪エリア嫌いなのよね(主にフロムのせい
178無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:04No.1417381818+
新規モンスター大幅に増やさんと今更既存モンスターでハクスラ作られてもなあ
無印の鈴木土下座衛門見た時の感想は凄かった
179無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:11No.1417381836+
セーブスロット増やすってそんな難しいのかね
180無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:48No.1417382515+
>セーブスロット増やすってそんな難しいのかね
ドグマ1の時でもそれくらいは普通に出来てたよな確か
181無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:49No.1417382517+
黒呪島のマップはエルデンの地下墓とかみたいだったな
今回もああいうの延々潜るだけよりはなんか変化が欲しいな
182無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:42No.1417382670+
セーブスロット一つしかないのに取り返しのつかない要素たくさん設定するのが悪意すごかった
183無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:15No.1417382989+
みんなポーンと一緒にアクションで最新版のウィザードリィ遊びたかったのに
未完成のFC版ドラクエを遊ばされたようなもんだったな
184無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:19No.1417383004そうだねx7
アプデ表クソ長いけどよく読むと全部最初からやれよクソボケって感じの内容しか無い
185無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:11No.1417383168+
>アプデ表クソ長いけどよく読むと全部最初からやれよクソボケって感じの内容しか無い
スタッフが今までどんな気持ちで伊津野に従ってたのかがよく伝わってくる
186無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:41No.1417383283+
竜憑きは結局消さない方向で行くんだな
187無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:23No.1417383424そうだねx1
>>アプデ表クソ長いけどよく読むと全部最初からやれよクソボケって感じの内容しか無い
>スタッフが今までどんな気持ちで伊津野に従ってたのかがよく伝わってくる
だったら散々言われてる様に竜憑き消せよ
188無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:44No.1417383480そうだねx5
竜憑きバフがよっぽどいいもんじゃないとやっぱ消せよこれとしかならない
189無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:39No.1417383911そうだねx2
前作の女盗賊砦みたいなノリのお遊びもなかったもんな
190無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:49No.1417384132+
いくらユーザビリティを上げてもクソシナリオとやること無いのはまだ変わらないから今新規に入ってもらおうとするのは逆効果ではないのか
191無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:15No.1417384221そうだねx2
娼館はあるのにエロくない…つまらない
192無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:27No.1417384463+
北の砦?だかから即DLCエリアいけるのなら新規もメインは投げ捨てていいからDLCエリアいけともなるんだが
どうなるやら
193無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:08No.1417384608そうだねx5
ドグマ自体は捨ててポーンシステムを使った新規IP作った方がいいレベル
194無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:45No.1417385836そうだねx4
ドグマ無印は荒削りで済んだけど2は未完成以外の何物でもない
195無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:20No.1417386412+
グラフィックだけは凄かった
196無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:15No.1417388802+
奥義取得のイベントどれもゴミなの酷くね
腰痛の爺を温泉に連れて行ったら奥義授けますとかショボすぎる
197無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:40No.1417388880そうだねx5
>ドグマ自体は捨ててポーンシステムを使った新規IP作った方がいいレベル
ハイファンタジーでマルチプレイ風のシングルプレイ
とかゲームの要素としてはコレだよコレって感じなのに
198無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:55No.1417388926そうだねx8
もうわーったよ延々とうるせえなあ
199無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:38No.1417389274+
>ドグマ無印は荒削りで済んだけど2は未完成以外の何物でもない
いやぁどっちも未完成感凄かったぞ
たな無印はアルファ版くらいで2は試作段階って感じ
200無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:04No.1417389355+
>退魔剣聖斬の発生を4倍速くしろ
そんな!ジョナスさんが必死にタメてタメて
タメてタメてためまくってここぞというところで外すのが退魔剣聖斬のいい所じゃないですか!!いい加減にしてください!!!!
201無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:59No.1417390503そうだねx1
無印DAは「本編のOW要素はどうにもならんからハクスラゲーとして作り直そうぜ!」
という思い切りの良さで良ゲーに変化させた名采配だった
令和の今になってその再現を見ることになるとは…
202無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:19No.1417390568+
もうお布施はやめだ
評判良ければ50%オフで買ってやる
203無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:49No.1417390646そうだねx1
ウォリは結局昇竜拳みたいな技が一番使いやすいしフィニッシュも気持ちいい
204無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:04No.1417390697そうだねx1
黒呪島マジでおもろかった
205無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:05No.1417390703+
>セーブスロット一つしかないのに取り返しのつかない要素たくさん設定するのが悪意すごかった
なんかあったっけ
206無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:37No.1417390802+
ところで無印領都の開かずの扉はいつになったら開かれるんですかね
207無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:47No.1417390973+
>娼館はあるのにエロくない…つまらない
バタルのガキを娼館に斡旋するのも意味不明だった
208無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:25No.1417391096+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
209無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:48No.1417391172+
ドラゴンフィーバーにカゴなき世界はイラン
210無念Nameとしあき26/06/26(金)13:08:52No.1417391179+
ロリポーン作れるようになったら起こしてください
211無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:15No.1417391234+
>セーブスロット増やすってそんな難しいのかね
保険の効く冒険など糞喰らえっていう老害の拘り
212無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:20No.1417391570+
自分のセーブのポーン雇えるんだったらDDONみたいに3人連れ歩けるから最高なんだけどどうなることやら
213無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:43No.1417391978+
もうグチグチと最初からやっとけって感情は抑えるべきか
214無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:38No.1417392128そうだねx2
抑えてた蓋が外れたんだろう
215無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:53No.1417392312+
ヴィルヘルミナ以外気色悪いルックスの女しかいない
216無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:00No.1417392331そうだねx4
モンハンと言い
カプコンの反省したは宛てにならん...
217無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:54No.1417392493+
やりたい事は解るんだが実際それ面白くなるの?ってのばかりでな・・・
218無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:43No.1417392641+
実際前作のDAはそれでかなり面白くなったけどな
219無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:09No.1417392873+
>実際前作のDAはそれでかなり面白くなったけどな
1は無印でも2ほど酷くなかったしどうだろうね
220無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:22No.1417393222+
高難易度ダンジョンとか言ってるけど一部ジョブが強すぎるからどうなんだろ
ポーン前衛1人囮にしてマーチャーでボタン連打するだけで勝てそうだしそこにソサポーンもつくわけだし
221無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:09No.1417393345+
DA2がちゃんと面白かったらそれこそ2なんだったんだよってなる
222無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:28No.1417393408+
セーブスロット増えるならアリズン発売までに育成を終えておきたいのにアプデは8月末なんだよな
もっと早く備えさせて欲しい
223無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:02No.1417393513そうだねx2
モンスターの挙動にポーンの性格による細かい変化は重要
2はモンスター攻撃すると問答無用で此方に向かってくる馬鹿仕様を修正しないと駄目
スナイピングするスキルが無意味になるの分からないのかな
これ1では出来てた事なんだよね
224無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:34No.1417393733そうだねx2
声と行動が別にはならないのは残念
225無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:06No.1417394005+
エロ装備が露骨に強いの何とかして
226無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:39No.1417394100+
>エロ装備が露骨に強いの何とかして
着せ替えくるっぽいから
227無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:31No.1417394579+
>着せ替えくるっぽいから
重ね着来るなら装備制限なしで頼むぞ
228無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:07No.1417394673+
ボイスを追加して欲しいんだが
課金でもいい
229無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:23No.1417395412+
DAはBGMがとても良かった
今作でも期待してる
230無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:59No.1417395825+
>自分のセーブのポーン雇えるんだったらDDONみたいに3人連れ歩けるから最高なんだけどどうなることやら
出来たら最高だけど2キャラをまた1から育成するのはつらい
231無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:23No.1417396522+
>モンハンと言い
>カプコンの反省したは宛てにならん...
本当に反省してるなら未完成品だったわけだし金なんて取らないでDLC提供してるよ
232無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:17No.1417397087+
サブアカ使って2キャラ育てたわ
でも本編があまりにつまらなくて頓挫してる
233無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:05No.1417397807+
思い出したが移動スピードも糞遅いんだよね
戦陣突き移動なんてもうやりたく無いよ
234無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:03No.1417398511+
ポーンはまた覚者様にパワハラするんですねわかります
ポーン「覚者様どんくさいですね!わたしがさきにいきますよ!!」
235無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:44No.1417398607+
もうアリズンだけでいいよねはどうなる?
236無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:19No.1417398965+
DA要素をめっちゃ意識してるな
DA2は普通に面白くなるんじゃね
237無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:18No.1417399098+
最初期にプレイしてクリアしてからやってなかったが
ウォリアーの強化ってあれから入った?
238無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:37No.1417399428+
>キャンペーン
いらねえ…
239無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:35No.1417399550+
Switch2勢の俺はのんびり完全版待つわ
240無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:31No.1417399680+
紅の砂漠はボリュームありすぎてバグ多発も仕方ねぇよなって思える
DD2はスカスカにバグ多いわ最適化できていないわ
241無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:05No.1417399886+
>思い出したが移動スピードも糞遅いんだよね
>戦陣突き移動なんてもうやりたく無いよ
しかも直ぐにスタミナ切れして止まるからな
てかこういうスタミナ管理システムでゲージ0でも微弱ながら移動できるよね普通
242無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:43No.1417399980+
久々にやったがカメラ近すぎる
243無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:11No.1417400041そうだねx1
>Switch2勢の俺はのんびり完全版待つわ
俺もそのつもり
1のDAは面白かったけどこれは結構不安だが….
244無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:53No.1417400136そうだねx2
>キャンペーン
どうせならリムストーンにしろよ!
それならめっちゃ欲しい
245無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:56No.1417400142そうだねx2
ポーンちゃん貼り紙にいちいち反応しないで
その貼り紙昨日も見たでしょ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:04No.1417400155そうだねx1
×:不便を楽しむゲーム
〇:不便で苦しむゲーム
247無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:41No.1417400227+
>ポーンちゃん貼り紙にいちいち反応しないで
>その貼り紙昨日も見たでしょ
ハシゴばかり反応してたのが海外ゲーマー達から凄い馬鹿にされてたな
248無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:22No.1417400321+
クソゲー最後の砦であるBGMですら特に無い
249無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:36No.1417400457+
プラグマタ作っていたとはいえ発売2年でやってβ終わるのかって感じ
250無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:07No.1417400528+
言うて序盤の20時間くらいは面白かったよ
後半はまぁ……うん
251無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:07No.1417400529+
じゃあこうしましょう
B'zのOP追加
252無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:58No.1417400865+
>プラグマタ作っていたとはいえ発売2年でやってβ終わるのかって感じ
DLC込みでもアルファ版が終わった辺りじゃね
253無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:07No.1417400884そうだねx3
>じゃあこうしましょう
>B'zのOP追加
探求心の証を音で知らせるアビリティをDANAGANにしてほしいとずっと思ってる
近づくとイントロから入って早く見つけないとDANGAAAAAAN!!!!!される
254無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:42No.1417400959+
>言うて序盤の20時間くらいは面白かったよ
>後半はまぁ……うん
国境の門超えた辺りの急な尻切れトンボで嫌でも熱が冷めるよね
255無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:40No.1417401094そうだねx2
>紅の砂漠はボリュームありすぎてバグ多発も仕方ねぇよなって思える
>DD2はスカスカにバグ多いわ最適化できていないわ
砂漠もUIとか不親切な謎解きとかで問題多いがボリュームとフィールドと出来るアクションの多さでドグマ2とは別次元の作り込みなのは否定しない
256無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:39No.1417401220そうだねx1
>言うて序盤の20時間くらいは面白かったよ
>後半はまぁ……うん
俺はずっと「そろそろ面白くなるのか…?」と思いながら真ENDまで行ったぜ
257無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:33No.1417401329+
流石にこの出来のまま終わらせたら超恥ずかしいとカプコン上層部も実際プレイして思ったのかな
258無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:48No.1417401361+
今度こそ壮大なオープンワールドが楽しめると思ってたさ…
259無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:30No.1417401453+
400万本は売ったから、このまま売逃げは信用がヤバいって判断だろう
260無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:09No.1417401531+
ちゃんと1から順当に進化しとけば神ゲーになりえたのに…
261無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:10No.1417401534そうだねx4
>今度こそ壮大なオープンワールドが楽しめると思ってたさ…
実際は崖と岩と段差だらけで1よりも更に閉塞感ある
1は盗賊がいる上のエリアなんかは結構広々としたのに
262無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:06No.1417401644+
>ちゃんと1から順当に進化しとけば神ゲーになりえたのに…
1からは進化したぞ
DAからは進化できなかったけど
263無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:58No.1417401744+
開発チーム同じプラグマタが高評価なの見るとやっぱ偉い人がアレだとダメなんだな…
264無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:32No.1417401945+
文句いいながらも結局みんな買うんだろうな
それだけ熱狂的な信者がいるゲームだし
265無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:05No.1417402259そうだねx4
10年待ちわびた熱狂的な信者を2で反転アンチにしたような
266無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:05No.1417402401+
ドグマのBGMは神だったのに牧野氏がDDONで抜けてしまったのがつれえ
267無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:06No.1417402515そうだねx4
>10年待ちわびた熱狂的な信者を2で反転アンチにしたような
それでも沢山いるでしょ
アンチの声がデカすぎるけど
268無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:45No.1417402867+
そこそこの都市で謎一杯の方が楽しいぞ
壮大なオープンワールド=砂浜に落とした小銭を探すみたいなもんだし
269無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:14No.1417403068+
>開発チーム同じプラグマタが高評価なの見るとやっぱ偉い人がアレだとダメなんだな…
竜憑きが伊津野が初代からやりたい事だったらしいからな
270無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:36No.1417403113+
PS3とswitchすかねぇ…
パソコンでもできそう?最近パソコン買った
271無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:47No.1417403256+
>PS3とswitchすかねぇ…
>パソコンでもできそう?最近パソコン買った
スペック次第としか言いようがない
ただドグマ2はかなり処理が重たいのでハイエンドゲーミングPCじゃないと安定しない
272無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:46No.1417403360+
木下さん懐かしいな
DDON担当してたよね
273無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:49No.1417403368+
>そこそこの都市で謎一杯の方が楽しいぞ
>壮大なオープンワールド=砂浜に落とした小銭を探すみたいなもんだし
なおドグマは1でも2でも都市の作り込みやイベント量が濃厚かって言われると…
274無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:46No.1417403868+
ラスボスが前作とまんま同じなのも手抜き感凄い
しかも前作はドラゴンから必死に逃げるイベント用意されて割と凝ってたのに2はただドラゴンに乗ってるほぼムービーイベントというスケールダウン
275無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:40No.1417403991+
>俺はずっと「そろそろ面白くなるのか…?」と思いながら真ENDまで行ったぜ
偽覚者との対決があんな雑魚Aみたいな感じで処理されるとは思わなかった
276無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:04No.1417404178+
海外だとまだ売れてるんだよな
20位に入る
277無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:50No.1417404406+
2年以上空けてるのはプラグマタのリソース費やしてたからなんだろうがだったらもう駄目なドグマ2切って3作れよって思う
278無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:35No.1417404519+
本編1000円くらいにして
DLC買わせないのか
279無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:37No.1417404523+
>2年以上空けてるのはプラグマタのリソース費やしてたからなんだろうがだったらもう駄目なドグマ2切って3作れよって思う
もうええわ
280無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:06No.1417404875+
これは完全版辞めろとは言わないのか
281無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:23No.1417404916+
1年前ならDLC買ってもいいかなぁと思ったけど今更いらんわ
てかDLCが2900円の時点で絶対にボリュームないわ
282無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:52No.1417404983+
全然完成出来てない欠陥ゲームだから大丈夫
283無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:47No.1417405118+
>1年前ならDLC買ってもいいかなぁと思ったけど今更いらんわ
>てかDLCが2900円の時点で絶対にボリュームないわ
そこはどうなるか不明だがブラボやウィッチャーの様なとんでもクオリティのDLC出るって感じはしないな
284無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:51No.1417405127そうだねx1
1DAを今でも遊んでる俺は勝ち組
285無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:32No.1417405209+
雪エリアで心臓のないドラゴンと戦うお話
高難易度の12種のダンジョン
雪エリアに遺戦品落ちてるからそれ回収して拠点で鑑定すると武器防具のハクスラ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:15No.1417405297+
近年のカプゲーで拡張DLCよかったのRE4のエイダ編ぐらいだわ
287無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:47No.1417405365+
観察力と判断力あるなら2やった後にこのゲームのDLC買うのは避けるだろう
288無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:47No.1417405370+
敵の種類だけでもすごいよね無印DA
289無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:56No.1417405516+
>近年のカプゲーで拡張DLCよかったのRE4のエイダ編ぐらいだわ
無印の切り売りと思ったが左腕戦がかなり凝った作りになってたな
290無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:39No.1417405602+
単純に時期が悪いって言うか26年の秋にドグマ2!?って感想しか出ないなぁ
ドグマ2自体が24年3月発売だから年末に出すか1年後に出すかしてほしかったわDLC
291無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:32No.1417405724そうだねx2
>敵の種類だけでもすごいよね無印DA
何なら無印の時点で2より敵多かった
ウィルムとかウルドラゴンとかハイドラとか大型モンスターいたし
292無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:15No.1417405839+
不完全が普通になっただけ
まだ完全版じゃないからセーフ
293無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:29No.1417405874+
楽しかった強かったボス戦が一切出てこないARPGはドグマ2くらいかな俺がやったなかでは
294無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:54No.1417405937+
じゃあ出しちゃうか
DDON2を
295無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:46No.1417406044+
ドグマ2もうフリプでよくね
その方がDLC売れるだろ
296無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:30No.1417406246+
しかし本当に何で今更これのDLCとかアプデ出したんだろ
297無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:46No.1417406414+
知ってるか
Switchのウルドラまだ討伐する人が途切れないんだぜ…
298無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:32No.1417406750+
紅の砂漠が今も絶え間なくアプデ続けてるのを見てると余計ドグマ2の今更感が強くなる
299無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:43No.1417406781そうだねx1
    1782453523289.jpg-(113853 B)
113853 B
どれだけシステム部分改善してもストーリーとか探索とかクエストもだが面白くないのがねぇ2は
ズサーって滑る傾斜多すぎて移動範囲制限されまくるから毛細血管MAP言われる始末だったし
300無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:06No.1417406835そうだねx1
>紅の砂漠が今も絶え間なくアプデ続けてるのを見てると余計ドグマ2の今更感が強くなる
これ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:42No.1417406910+
DAの紹介で囚人ゴアサイクロプス見た時はまじテンション上がった
302無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:30No.1417407141+
器はあるんだから中身を増やしてくれよと1のときも思ったけど
お出しされるのはまた「おいしいところを注いで味わう別の器作りました!」という
303無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:15No.1417407259そうだねx1
>>ちゃんと1から順当に進化しとけば神ゲーになりえたのに…
>1からは進化したぞ
>DAからは進化できなかったけど
1より優れてるの拠点とサブクエ増えたのとグラだけじゃね
肝心の敵もアクションもUIもやり込みも劣化しまくってる
304無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:40No.1417408195+
ウィッチャー3とかブレワイとかエルデンの様なOWが先に出てるなかでこれをリリースするのどんな気分なんだろ
305無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:20No.1417408291そうだねx1
木下「技や術を4→6セットできるようになりました!」
俺「うん…」
306無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:59No.1417408382+
モンハンアセンダンスのモーションテストの為の新技が出るよ
307無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:00No.1417408652そうだねx1
>モンハンアセンダンスのモーションテストの為の新技が出るよ
ドグマ2がワイルズのテストのために出されたと思ってたら違ってたから多分それはない
308無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:04No.1417408823+
てか出すの遅すぎ
新作色々出る時期にわざわざドグマ2とか再プレイせんて
309無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:02No.1417410011そうだねx3
>木下「技や術を4→6セットできるようになりました!」
>俺「うん…」
そこは喜ぼうぜ!?
310無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:25No.1417410176そうだねx2
拗らせすぎてみんな捻くれちゃった
311無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:28No.1417410573+
メイポの身長制限撤廃してくだち!!
撤廃しなくてもmodでなんとかするけど…
312無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:42No.1417410608そうだねx1
2なら1で出てきた隣国の話とか期待しちゃうじゃん?
313無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:46No.1417410896+
>てか出すの遅すぎ
>新作色々出る時期にわざわざドグマ2とか再プレイせんて
それはそう
DLCはともかく今回のアプデまでは遅くても発売半年までにはやるべきだった内容
314無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:25No.1417411104そうだねx1
DDONの敵だったオークとか再起用して欲しいんだ
315無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:21No.1417411872+
現時点ではカプコンが作ってる唯一のOWがドグマシリーズなんだよな
316無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:29No.1417412141そうだねx1
1からマップの広さ4倍にしました(行ける場所も4倍に増えたとは言ってない)
317無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:18No.1417412236+
>現時点ではカプコンが作ってる唯一のOWがドグマシリーズなんだよな
別で新規のOWゲーもう出したらとも思うけどメイポシステム切り捨てになるのは惜しいんだよな個人的に…
318無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:39No.1417412300+
メイジのファイアボール復活しないかな…
319無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:40No.1417412306そうだねx2
とりあえずDLC予約してきたわ
鬼武者が丁度終わってる頃だろうし人柱してくるわガハハ
320無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:29No.1417412571そうだねx4
>とりあえずDLC予約してきたわ
>鬼武者が丁度終わってる頃だろうし人柱してくるわガハハ
安心せい
10/9は二人でスレを賑やかそうな
321無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:52No.1417413308+
>流石にこの出来のまま終わらせたら超恥ずかしいとカプコン上層部も実際プレイして思ったのかな
株式総会とかでものすごい苦情でもあったんかもな
ちゃんと手直しで2DA出すんだろうなぁっ!?とかの
322無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:25No.1417413639+
オープンワールドなのにずっと道とその周辺を探索できるだけで横断とかはできないのよね
323無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:33No.1417413653+
アクションのつまらなさはカプコンのゲームとは思えないレベル
RPGとして捉えた方がいいんだろうな
324無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:41No.1417413676+
2発売前は竜憑きが発表された時ですら一体どんな斬新な要素だろうワクワクとかしてたんだ、、、
325無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:54No.1417413829+
ダンジョン…というか洞穴か?を攻略してもリターンがほぼねえのも嫌だった
奥の宝箱に入ってるのただの店売り武具だぜ??
326無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:21No.1417413881そうだねx1
>そこは喜ぼうぜ!?
横からだが喜びと発売前に実装されてて当然だろこの程度ふざけてんのかって心がふたつある〜
327無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:47No.1417413951+
>オープンワールドなのにずっと道とその周辺を探索できるだけで横断とかはできないのよね
洞窟とかも直ぐに出口あるし中身もスカスカだしで本当に面白みがないのばかり
328無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:32No.1417414048+
>メイジのファイアボール復活しないかな…
EXが強すぎたが無くてもサンダーレイン一本で全対応できちゃうからいいかな…
329無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:10No.1417414251+
大剣すごい好きだったけどすごい弱いままだったのがずっと納得できなかった
奥義がダメな意味でのロマンだったし…当てづらいのはいいけど最大まで貯めてもうんち火力
330無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:31No.1417414565+
もうほとんど覚えてないけどシーフ?とダブルセイバーと弓が最強格でそれ以外はゴミだったような
331無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:57No.1417414758+
組みつきなんかするより普通に殴ってた方が強い有様
332無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:49No.1417414870+
>もうほとんど覚えてないけどシーフ?とダブルセイバーと弓が最強格でそれ以外はゴミだったような
シーフは異様なくらい優遇されてたな
攻撃補助だけでなく奥義も2つあるしこれでしかテストプレイしてない疑惑がある
333無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:07No.1417414899+
二段ジャンプとフローティング出来ない職業は探索できないのゴミ過ぎる
1の話ね
334無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:56No.1417415125+
退魔剣聖斬さすがに歩けるようになるよな?
335無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:24No.1417415181+
ファイターの要である刀牙昇斬は異常に使いづらいノーマルスキルにされた
ドラゴンズドグマ最強スキルの百裂斬りはなぜかノーマススキルにされて強化された
なんで?
336無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:20No.1417415307そうだねx1
ドグマ0.8くらいの内容だよな
劣化しまくってるのもそうだが新要素がマジで何も無いのは面食らうわ
337無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:29No.1417415462+
大剣は移動用で使うもんだろ
移動が拷問なこのゲームだと結構有用
338無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:08No.1417415552+
>退魔剣聖斬さすがに歩けるようになるよな?
あれ貯めてる時間で普通に攻撃してた方が総ダメージ高いんじゃねえかな…
339無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:08No.1417415554+
魔法弓が火力も射程も範囲も全部あるから最終的にこれでよくなる
防御面はポーンにバリアとかアニマさせときゃいい
340無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:17No.1417415715+
ウォーリアーは体制崩しが異常に高いし火力もあるから弱くはない
341無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:59No.1417415809+
>ウォーリアーは体制崩しが異常に高いし火力もあるから弱くはない
トップ層のクラスとは相対的に弱いからな
342無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:22No.1417415863+
結局1からスキル枠減らした意味なんだったんだよ
そこ説明してくれよカプコンさんよ
343無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:58No.1417415948+
まあ8月の調整を見ないことにはわからんよ
今はまだ再インストールする気にはなれんが
344無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:07No.1417416111+
>まあ8月の調整を見ないことにはわからんよ
>今はまだ再インストールする気にはなれんが
他の良質なゲームやった後でドグマ2やると苦行過ぎて直ぐに辞めた
8月でどれだけ変わるのかだけは試してみるが
345無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:57No.1417416232+
周回してエンドロール見る度にこれだけ人いてクソゲになるってすげーなってなる
346無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:26No.1417416458+
ウォーリアーは大崩山で大物をガンガン転ばせるからボス系は得意だけど雑魚敵相手は苦手な感じ
無印だとジャンプ弱攻撃が雑魚掃除に便利だった記憶なんだけど今作のジャンプ弱めっちゃ硬直長くてダメだ
347無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:45No.1417416511そうだねx1
ぼくは味のしないガム好きだから目的もなくポーンとうろうろするの嫌いじゃなかったよ
348無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:51No.1417416666そうだねx2
ワイルズもだけど根本的に土台が腐ってるからそこに上乗せするDLC出すって言われても期待できないっていうか作り直せよってなるのが…
ボリューム不足が問題ならDLCで十分期待できるけどさ
349無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:59No.1417416686+
>ぼくは味のしないガム好きだから目的もなくポーンとうろうろするの嫌いじゃなかったよ
その時間で二次裏やればいいのに
350無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:52No.1417416828+
スキルもアクションも装備もマップもテキストもストーリーもBGMも劣化してて本当に1未満の内容なんだよなこれ
351無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:05No.1417416996+
伊津野がやらかして木下が尻拭いするところ何で繰り返すんだろ
352無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:29No.1417417189+
ていうかあの世界結局全部茶番なんでしょ
それがわかってて新しいシナリオ出されてもなんかそれも…
353無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:58No.1417417273+
個人的に回避とロックオンがこの手の近接アクションで無いのがゴミすぎると思う
354無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:59No.1417417413+
    1782458219031.jpg-(216690 B)
216690 B
>ていうかあの世界結局全部茶番なんでしょ
>それがわかってて新しいシナリオ出されてもなんかそれも…
そこでこの理外の竜です
355無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:04No.1417417423そうだねx2
>個人的に回避とロックオンがこの手の近接アクションで無いのがゴミすぎると思う
回避がシーフ固有アクションなのいまだに許してない
356無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:19No.1417417457+
仲良くなったNPCとのベッドインシーン入れろ
357無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:24No.1417417614そうだねx1
シーフは結局のところ更に上の回避スキルあるし回避は全職に配ってよかったな
358無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:51No.1417417684+
情報は追ってるけど新作が豊作なのでDAやるかは正直かなり怪しい
359無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:01No.1417417845+
    1782458401227.jpg-(22793 B)
22793 B
ドラゴンズドグマのストーリーとか本っ当最小限でいいんだよ
覚者!ポーン!ドラゴン!って感じで

大事なのは追加コンテンツの中身だからサ!!
360無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:14No.1417417886+
>仲良くなったNPCとのベッドインシーン入れろ
娼館あるから実装しようと思ったら余裕よね
361無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:23No.1417418048そうだねx1
紅の砂漠みたいなのが本来DD2に求めてたモノだったんだけどなぁ
362無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:42No.1417418096+
ゴッドオブウォーのギリシャ編はロックオンないけど代わりに武器の攻撃範囲が凄く広いから不要って設計になってたな
そういう工夫がないなら無難に入れておけってなる
363無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:45No.1417418245そうだねx1
>紅の砂漠みたいなのが本来DD2に求めてたモノだったんだけどなぁ
ドラゴンに乗って広大なフィールドを自由に駆け巡るとかそれドグマがやるべき事だっただろうにな
364無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:26No.1417418354+
>ドラゴンズドグマのストーリーとか本っ当最小限でいいんだよ
最小限と最底辺は全然違うと思う
ドグマ2は最底辺のプロットすら出来てない破綻シナリオ
365無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:37No.1417418547+
シーフのスキル使ったスーパージャンプは潰さないで欲しい
4→6スロットの恩恵ガッツリだし
366無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:18 ID:ZoAlIgdUNo.1417418924+
スレッドを立てた人によって削除されました
webm廣95
367無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:32No.1417418959+
先ずプレイヤーキャラの今の動きの1.2倍くらいの速度上げろ
モッサリしててイライラするわ
368無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:08No.1417419041+
戦ってない時の走りのスタミナ消費やめてほしい
369無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:38No.1417419119+
>>そこは喜ぼうぜ!?
>横からだが喜びと発売前に実装されてて当然だろこの程度ふざけてんのかって心がふたつある〜
そこにおせーよアホって心のみっつがあるわ俺
370無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:40No.1417419124+
雑魚敵がやたらバクステや旋回を多用してくるからイライラするんだよな
371無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:53No.1417419150そうだねx1
    1782458933048.jpg-(220074 B)
220074 B
PV見て面白そうだなと思って買おうか検討中
今から買うならこれ一択だよね?
372無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:19No.1417419358そうだねx3
    1782459019562.jpg-(171494 B)
171494 B
ダークアリズン版買えば本編ついてて本編はすぐにプレイ可能でいいんだよね?
373無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:57No.1417419440+
>戦ってない時の走りのスタミナ消費やめてほしい
ダイジョウブデスカ、カクシャサマ?
374無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:55No.1417419592+
>ダークアリズン版買えば本編ついてて本編はすぐにプレイ可能でいいんだよね?
そうだけど本編には全く期待しないほうが良いぞマジで
この程度の事すら出来ないの?とかこれで終わり?ってのが至る所に散らばってる
375無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:42No.1417419693+
タロス襲撃と防衛の流れとかラグナルとの因縁とかストーリーや設定がちゃんとしてたらもっと盛り上がったんだろうな
376無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:19No.1417419932+
>タロス襲撃と防衛の流れとかラグナルとの因縁とかストーリーや設定がちゃんとしてたらもっと盛り上がったんだろうな
偽覚者王とかもなあ勿体ない
377無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:45No.1417419993そうだねx1
>1782439922557.jpg
木下の顔ワイトじゃなくDDONトロールみたいな顔になってんな
元気そうで何よりだ
378無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:53No.1417420021+
>今から買うならこれ一択だよね?
本編値下げ予告されているし少し待った方がいいんじゃないか
379無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:26No.1417420090+
>アクションのつまらなさはカプコンのゲームとは思えないレベル
>RPGとして捉えた方がいいんだろうな
アクションはいいのに他がダメみたいに思ってたわ俺は
380無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:10No.1417420341+
回避くらい全ジョブ固有のアクションとして実装して下さいよ!
マジでこれだけは擁護出来ない
381無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:06No.1417420780そうだねx3
いやアクションは楽しいよ
ただ職に左右されるってだけ
382無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:47No.1417421012+
アクションももっさりしすぎてなぁ
何度も言われてるけど標準で回避すらないのが
383無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:16No.1417421090そうだねx1
ムービーででてた導火線で爆破するやつの強化版みたいなの早く使いたい
384無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:56No.1417421201+
    1782459776161.jpg-(88714 B)
88714 B
>そうだけど本編には全く期待しないほうが良いぞマジで
>この程度の事すら出来ないの?とかこれで終わり?ってのが至る所に散らばってる
色々言われてたのは知らないわけじゃないですけどアプデされた今でも酷いんですか?
10月まで本編をちょこちょこプレイしてダークアリズン開始とともに新エリアで遊ぼうと安易に考えてましたがやめたほうが良さげ?

>本編値下げ予告されているし少し待った方がいいんじゃないか
本編はもう値下げされたました
本編+DLC2990円がセットで5990円ならセットかなって
385無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:38No.1417421314+
今時のアクションゲーで回避がデフォルアクションに無いのってかなり珍しいよね
個人的にはドグマくらいしか知らない
386無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:09No.1417421393+
走りが遅い
スタミナすぐ切れる
387無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:33No.1417421618そうだねx4
>色々言われてたのは知らないわけじゃないですけどアプデされた今でも酷いんですか?
>10月まで本編をちょこちょこプレイしてダークアリズン開始とともに新エリアで遊ぼうと安易に考えてましたがやめたほうが良さげ?
8月末のアプデきてもメインエリアはまだ人を選ぶ内容だと思うわ
よっぽど興味あるとかでもないならDLC来てからの評価聞いてからでも全然遅くないと思う
プレイヤー増えてくれるのは嬉しいけどガッカリはして欲しくない正直
388無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:08No.1417421698そうだねx1
8月アプデ来たらオススメできるラインに達しそう?
389無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:17No.1417421725+
DLCもそこまで期待できるかってところでね…
基本システムはそのままなわけだし
390無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:18No.1417421726+
>今時のアクションゲーで回避がデフォルアクションに無いのってかなり珍しいよね
>個人的にはドグマくらいしか知らない
戦闘の攻防の駆け引きで必須のスキルだからな
アクションゲームでそれないのマジで他に何があるんだろ
391無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:26No.1417421758+
>走りが遅い
>スタミナすぐ切れる
ガライモ系持ちなよ
箱にいっぱい入ってるでしょ
392無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:43No.1417421803+
8月アプデ以降にプレイがいいんでない
そこからDA発売まで1ヶ月あるから2時間プレイ程度で丁度いい
393無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:08No.1417421871+
泳ぐモーション作るのめんどくせーからヒュージブル作るような開発だし回避作るのもめんどくさかったんでしょ
394無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:39No.1417421948そうだねx2
>>走りが遅い
>>スタミナすぐ切れる
>ガライモ系持ちなよ
>箱にいっぱい入ってるでしょ
アイテム消費しまくらないとただの移動もストレスって恐ろしいゲームだよ
395無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:44No.1417421960そうだねx1
>色々言われてたのは知らないわけじゃないですけどアプデされた今でも酷いんですか?
>10月まで本編をちょこちょこプレイしてダークアリズン開始とともに新エリアで遊ぼうと安易に考えてましたがやめたほうが良さげ?
ドグマにどうしても興味あるなら500円セールのDAやったほうがいい
そこで合わなければドグマ2は絶対無理
何故ならほぼあらゆる面でそのDAより出来が悪いから
396無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:01No.1417421996+
>>本編値下げ予告されているし少し待った方がいいんじゃないか
>本編はもう値下げされたました
>本編+DLC2990円がセットで5990円ならセットかなって
値下げしてその値段だったのか結構高いな…
397無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:22No.1417422050+
>8月アプデ来たらオススメできるラインに達しそう?
これより遥かに出来がいい紅の砂漠だって他人にちょっとオススメし辛い内容だから無理だと思う
398無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:27No.1417422066+
本編を発売日に定価で買ったのでDLCはセール9割引になったら検討する
399無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:53No.1417422134+
>ガライモ系持ちなよ
>箱にいっぱい入ってるでしょ
回復大していらんから干芋どれだけ確保するかが命題よね
400無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:35No.1417422378+
>8月アプデ来たらオススメできるラインに達しそう?
前作のダークアリズンは物凄いお勧めできる
なぜって安いから合わなくてもダメージ少ない
今作のダークアリズンはお勧めできない
本編がゴミ山なのに高いから
401無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:07No.1417422455+
DA部分でリムの消費凄かったら後発組にはキツそうかなとは思う
402無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:03No.1417422594そうだねx1
発売日に定価で買ったし1年ぐらいは様子見かな
DLCの出来も不安だし、出した後のアップデートもちゃんとやるのか不安だしでな
403無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:19No.1417422772そうだねx1
正直ドグマシリーズそのものが他人にオススメ出来る内容じゃないよね
どれも全体の完成度は低いほうだけど尖がってる部分もあるからそこが刺さる人には刺さるって内容
404無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:56No.1417422869+
DD2ってエナジースポットみたいのあるっけ?
405無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:35No.1417422959+
>泳ぐモーション作るのめんどくせーからヒュージブル作るような開発だし回避作るのもめんどくさかったんでしょ
あぁ…思い出したあったなぁそれ
あれもだいぶ珍しい仕様だった
406無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:46No.1417423132+
>これより遥かに出来がいい紅の砂漠だって他人にちょっとオススメし辛い内容だから無理だと思う
あっちは1番のネックだった操作系がだいぶ設定効くようになったからもう問題なさそう
407無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:51No.1417423149そうだねx2
少なくとも大事な人にはこれをオススメしないな俺なら
408無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:12No.1417423341+
職ごとに差別化する意味で敵からの攻撃の対処法変えるってのは別にいいんだが
少ないスキル枠消費させるのがアカン
409無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:42No.1417423533そうだねx1
一応2でヒュージブルに役割持たせたのは好きだよ
まぁつまらんはつまらん部分だけど
410無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:57No.1417423835+
スキル枠増えたら強いスキル持ってるクラスがさらに強くなってさらに格差が…
411無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:27No.1417424177+
遺戦品でスキル強化なり追加されるから6でも全然足りんだろうね
412無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:22No.1417424420そうだねx1
>少なくとも大事な人にはこれをオススメしないな俺なら
つまりコレを勧めてくる奴の自分への好感度は…
413無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:55No.1417424505+
元から最強スキル1個+強スキル1個+自由枠2みたいなもんだから増えても減っても変わらん
414無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:18No.1417424558+
>つまりコレを勧めてくる奴の自分への好感度は…
(こいつならドスケベポーン作るだろ…)
415無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:47No.1417424623そうだねx1
ポーンあまり可愛くないし…
骨格がなんかなぁ
416無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:46No.1417425055そうだねx1
    1782461386404.jpg-(299791 B)
299791 B
>8月末のアプデきてもメインエリアはまだ人を選ぶ内容だと思うわ
>よっぽど興味あるとかでもないならDLC来てからの評価聞いてからでも全然遅くないと思う
>プレイヤー増えてくれるのは嬉しいけどガッカリはして欲しくない正直
アプデ来ても微妙そうならやめといたほうが良さそうですね
おまけ良さげと思いましたが様子見します
8月のアプデで良さそうならまた考えようかなと思いますのでその時にまたお邪魔します
417無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:20No.1417425557+
新MAPハシゴいっぱい作って
418無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:24No.1417425569+
>ポーンあまり可愛くないし…
>骨格がなんかなぁ
1のが可愛いんだよね
419無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:36No.1417425737+
(俺だけがドグマの良さを分かっている⋯良さを⋯うーん良いかなあどうかなあ)
420無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:55No.1417425909+
2は1と違い耐性も何であるのか不思議なくらい無意味だったな
重要なのは怯み防止の数値だけ
421無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:07No.1417426078+
>アプデ来ても微妙そうならやめといたほうが良さそうですね
>おまけ良さげと思いましたが様子見します
>8月のアプデで良さそうならまた考えようかなと思いますのでその時にまたお邪魔します
まぁマジで改善とDLCの遊び甲斐良くなれば遊んでみて欲しい
俺も飛びつく気はないし10月まで気長に待とうぜ
422無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:47No.1417426351そうだねx1
ベタ足インファイトを強要されるアクションゲーム
初代PSOとかその時代のゲームならわかる
423無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:46No.1417426664そうだねx2
インナーが消えた時点でドグマはしんだよ
424無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:41No.1417426798+
インナー装備枠が消えたってことはつまりノーブラノーパンってコト!?
425無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:47No.1417427429+
>インナーが消えた時点でドグマはしんだよ
今はコンプラ重視の時代だからね
426無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:56No.1417428113+
気色悪い頬ピンクにするアレ修正しろ
ホモエルフ特にお前だ!
427無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:08No.1417428466+
>ホモエルフ特にお前だ!
完全にコイツのこと忘れていたわ
自宅での愛人同士のキャッツファイトイベントも見てないんだよな俺
428無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:47No.1417428573+
エルデンリングとどっちが面白い?
429無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:13No.1417428801+
エルデンと比較されてもなんか…どっちもアクが強いっつーか
まぁまだエルデンのほうが全然マシだろう
430無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:44No.1417428887+
>ホモエルフ特にお前だ!
チャキッ(武器を構える
431無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:23No.1417429000+
>自宅での愛人同士のキャッツファイトイベントも見てないんだよな俺
ロリがふたり来て俺の部屋で殴り合いやってるんですけど…
432無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:58No.1417429097+
>エルデンと比較されてもなんか…どっちもアクが強いっつーか
>まぁまだエルデンのほうが全然マシだろう
ドグマ2はアクじゃなくて汚水だろ
433無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:18No.1417429158+
自宅前のストーカーはI氏の趣味か?