二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782417816641.png-(374692 B)
374692 B無念Nameとしあき26/06/26(金)05:03:36No.1417330004+ 15:41頃消えます
値上げ
8/1から全世界で実施

Xbox Series S 512GB: $399 → $499
Xbox Series S 1TB: $449 → $599
Xbox Series X 1TB: $649 → $800
Xbox Series X 1TB Digital: $599 → $750
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)05:06:34No.1417330090そうだねx20
>Xbox Series X 1TB: $649 → $800
なんでこれだけ799ドルにしないんだ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:49No.1417330667そうだねx53
余計に誰も買わなくなるじゃん
3無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:47No.1417331124そうだねx6
これだけメモリもコンソールも高騰したらな
先日久しぶりにBTOメーカーのサイトを覗いたら
5070を積んだPCが40万とかしてて驚いた
4無念Nameとしあき26/06/26(金)05:39:55No.1417331189そうだねx6
1台売って数百ドルの赤字って言ってたもんな
5無念Nameとしあき26/06/26(金)05:42:38No.1417331298そうだねx9
そろそろPCの値上がり幅を笑ってられなくなってきたぞ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)05:43:52No.1417331338そうだねx2
もうコスパ良いとか言えなくなってきたな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:02No.1417331386そうだねx11
GTAはPSでやってねというMSからのメッセージ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)06:29:07No.1417333453そうだねx1
一旦売るのやめるとかすればいいのに
9無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:41No.1417336378+
今の状況からするとだいぶ頑張ってるというかその程度で大丈夫?って感じだな…
10無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:58No.1417337264+
何を考えてギアーズ土壇場で独占にしたんだ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)07:30:35No.1417338734+
>何を考えてギアーズ土壇場で独占にしたんだ
どうせPSで出しても売れんだろじゃないかな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)07:32:28No.1417338935そうだねx2
    1782426748791.png-(914156 B)
914156 B
「しかし残念ながら、ゲーム機のストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにはさらに倍増すると予想しています。」
13無念Nameとしあき26/06/26(金)07:34:47No.1417339183+
税金対策なんだろう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:39No.1417339610そうだねx3
>何を考えてギアーズ土壇場で独占にしたんだ
仮にも他プラットフォームのファーストタイトルなんだから何を考えても何も
15無念Nameとしあき26/06/26(金)07:40:54 ID:j3EvuN3cNo.1417339860そうだねx2
箱さんどうやら死にたいらしい
16無念Nameとしあき26/06/26(金)07:41:43 ID:j3EvuN3cNo.1417339965+
>何を考えてギアーズ土壇場で独占にしたんだ
ヤケクソじゃないの
特攻みたいな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)07:44:06 ID:j3EvuN3cNo.1417340241そうだねx3
>GTAはPSでやってねというMSからのメッセージ
MSてソニーファンなんかな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)07:44:41No.1417340306+
独占は大事PCにも出さない完全独占を作るべき
19無念Nameとしあき26/06/26(金)07:46:40No.1417340533+
今週初め、 ValveはSteam Machineの小売価格が1,000ドルを超えることを確認した 。この価格帯は、後に一部のアナリストが、 2027年から登場すると予想される次世代コンソールの「最低価格」になると 推測した。
20無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:04 ID:j3EvuN3cNo.1417340667+
>独占は大事PCにも出さない完全独占を作るべき
100%無理なことを言うな
21無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:55No.1417341259+
>>独占は大事PCにも出さない完全独占を作るべき
>100%無理なことを言うな
じゃあPCが高騰してるから箱をって値上げじゃなくて値下げしてシェア奪わないと
22無念Nameとしあき26/06/26(金)07:59:38No.1417342098そうだねx1
>今週初め、 ValveはSteam Machineの小売価格が1,000ドルを超えることを確認した 。この価格帯は、後に一部のアナリストが、 2027年から登場すると予想される次世代コンソールの「最低価格」になると 推測した。
まあそうでしょうね…半導体の値段下がらないし
23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:30No.1417342204+
>>今週初め、 ValveはSteam Machineの小売価格が1,000ドルを超えることを確認した 。この価格帯は、後に一部のアナリストが、 2027年から登場すると予想される次世代コンソールの「最低価格」になると 推測した。
>まあそうでしょうね…半導体の値段下がらないし
おのれAI
24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:37 ID:j3EvuN3cNo.1417342349+
MSもシェアは諦めてるでしょうな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:45No.1417342368そうだねx3
>>GTAはPSでやってねというMSからのメッセージ
>MSてソニーファンなんかな
本体売れる度にダメージ食らうからなあ今は
26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:00No.1417342640+
Xbox Series X 1TB以上のグレードのゲーム機を売るとすると1000ドルを超えて来る時代
27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:08:11No.1417343210+
ゲームはお金持ちしか遊べない時代に?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)08:08:16 ID:j3EvuN3cNo.1417343224+
箱はやめへんで
29無念Nameとしあき26/06/26(金)08:10:49No.1417343597+
>「しかし残念ながら、ゲーム機のストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにはさらに倍増すると予想しています。」
次世代機は当分出ねぇなこれ・・・
30無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:19No.1417343669そうだねx19
    1782429079292.jpg-(97372 B)
97372 B
これほしい
31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:35No.1417343809そうだねx5
>MSもシェアは諦めてるでしょうな
ゲーム屋でも家電量販店でも売ってないからマニアでない一般人は存在すら知らない
32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:48No.1417343833+
俺のSX十万円超えちゃったの?
33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:55No.1417343845そうだねx3
>次世代機は当分出ねぇなこれ・・・
単純に高性能ゲームを遊べる顧客が減るわけだから
ソフトメーカーも現行機以上の高性能ゲームには慎重になるだろうし
34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:23No.1417343890そうだねx2
>MSもシェアは諦めてるでしょうな
唯一善戦できる北米でPSにダブルスコア付けられてたらそりゃあね…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:47No.1417343938+
>これほしい
実家にあるな初代のスケルトンモデル
36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:15No.1417343988+
やっぱり税金対策で続けてるのか
37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:54No.1417344083+
>やっぱり税金対策で続けてるのか
アメリカだと独占禁止法もありそう
38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:55No.1417344087+
>俺のSX十万円超えちゃったの?
Apple製品が2割値上げで大混乱なのであのレベルで大量に売れてても値下げなんて不可能なご時世
39無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:59No.1417344094そうだねx1
スケルトンモデルはワクワクしちゃうな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)08:15:24No.1417344138そうだねx1
>>MSもシェアは諦めてるでしょうな
>唯一善戦できる北米でPSにダブルスコア付けられてたらそりゃあね…
そんなに売れてるのかPS
41無念Nameとしあき26/06/26(金)08:15:45No.1417344192+
日本はヨドバシくらいしか売ってないけど海外も海外のヨドバシ的なとこでしか売ってないんだろうか
42無念Nameとしあき26/06/26(金)08:16:11No.1417344236+
男のコだからスケルトン大好きだけど
耐久性が下がるのは難点
43無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:58No.1417344510そうだねx2
>>次世代機は当分出ねぇなこれ・・・
>単純に高性能ゲームを遊べる顧客が減るわけだから
>ソフトメーカーも現行機以上の高性能ゲームには慎重になるだろうし
ハードの性能が上がってもおもしろいゲームが作れるか?という哲学的な問題は昔からあるのが難しい
44無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:36No.1417344590そうだねx1
これで益々スマホゲーがゲームの中心になっていくな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:46No.1417344731+
真面目な話この状況が解決するまで次世代機は出ないで欲しい…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:14No.1417344794+
>99
トイザらスみたい
47無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:09No.1417344903+
>日本はヨドバシくらいしか売ってないけど海外も海外のヨドバシ的なとこでしか売ってないんだろうか
イトーヨーカドーのオモチャ売り場に試遊台を置くくらいしないと
48無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:31No.1417345072そうだねx1
>これで益々スマホゲーがゲームの中心になっていくな
スマホも値上がりするだろうけれど無いと困るから
49無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:42No.1417345342+
アーマードコアもまぁストーリーの作り次第か
50無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:54No.1417345371+
間違えたエースコンバットか
51無念Nameとしあき26/06/26(金)08:26:38 ID:j3EvuN3cNo.1417345578+
スマホなんか高校生がiPhone17pro
持ってるやつ多いし
52無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:49No.1417345723+
これからも値上げが進むとスマホみたいに分割払いが主流になっていくかもな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:29No.1417345800そうだねx1
>本体売れる度にダメージ食らうからなあ今は
ソフトウェアやコンテンツ販売で儲ければいいから
54無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:09No.1417345998+
>これからも値上げが進むとスマホみたいに分割払いが主流になっていくかもな
リースやレンタルやシェアリングもあるかもしれない
持ってるゲーム機を無許可有料で貸し出す白タク的なのも
55無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:15No.1417346011+
>これからも値上げが進むとスマホみたいに分割払いが主流になっていくかもな
生活インフラのスマホ以外でそこまでしてほぼゲーム単能のゲーム機を買うかってのがですね
56無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:18 ID:j3EvuN3cNo.1417346017そうだねx1
>>本体売れる度にダメージ食らうからなあ今は
>ソフトウェアやコンテンツ販売で儲ければいいから
それならPSにも出したほうがよくねって思うんだが
ギアーズとか
57無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:26No.1417346026+
ゲーム機ないと死んじゃうような人は分割でも買うだろうけど
そこまでしない層はスマホでいいやが加速してくだろう
58無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:47 ID:j3EvuN3cNo.1417346057そうだねx1
>>MSもシェアは諦めてるでしょうな
>唯一善戦できる北米でPSにダブルスコア付けられてたらそりゃあね…
GTAでさらに引き離されそう
59無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:01No.1417346079+
一般人「switchでいいや」
60無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:16 ID:j3EvuN3cNo.1417346383そうだねx7
>一般人「switchでいいや」
子どももSwitch2でなく1で遊んどる
61無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:20No.1417346489+
PS3やPS4も値上がりしてるからな
PS2で十分
62無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:17No.1417346806+
ソフトの値段もそのうち上がっていくんだろうな
63無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:05No.1417346925+
家ゲー冬の時代は長く続きそうだ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:20No.1417347104+
PS5PRO売ってねえ
どこで買えるんだよ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:27No.1417347124そうだねx2
>>一般人「switchでいいや」
>子どももSwitch2でなく1で遊んどる
値上げ前でも5万してたんだから兄弟の人数分揃えるとか厳しいからな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:34No.1417347277+
>それならPSにも出したほうがよくねって思うんだが
>ギアーズとか
たいそうな理由じゃないと思うPS側がソロゲー大作はPCに出さないって言ったからじゃあウチもって程度だと思う
67無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:40No.1417347286+
>ゲーム機ないと死んじゃうような人は分割でも買うだろうけど
>そこまでしない層はスマホでいいやが加速してくだろう
スマホでもゲーパス入ればFH6みたいなタイトルも遊べるしそれもありだろう
68無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:40No.1417347288+
ぶっちゃけ日本じゃ値段が10倍になっても影響はない
69無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:11No.1417347360+
>>>一般人「switchでいいや」
>>子どももSwitch2でなく1で遊んどる
>値上げ前でも5万してたんだから兄弟の人数分揃えるとか厳しいからな
少子高齢化の原因の一つかもしれない
70無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:44No.1417347454そうだねx6
>PS5PRO売ってねえ
>どこで買えるんだよ
箱スレで聞かれても困る
71無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:47No.1417347465+
>「しかし残念ながら、ゲーム機のストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにはさらに倍増すると予想しています。」
つまり5倍になると…
72無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:48 ID:j3EvuN3cNo.1417347466+
>>それならPSにも出したほうがよくねって思うんだが
>>ギアーズとか
>たいそうな理由じゃないと思うPS側がソロゲー大作はPCに出さないって言ったからじゃあウチもって程度だと思う

またコロコロかわりそうな気がするなぁ
今のMSみてると
73無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:14 ID:j3EvuN3cNo.1417347534そうだねx2
>PS5PRO売ってねえ
>どこで買えるんだよ
箱なんか箱自体売ってねぇんだぞ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:34No.1417347567+
>値上げ前でも5万してたんだから兄弟の人数分揃えるとか厳しいからな
コントローラーを外せば1台で2人まで遊べるから
75無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:16No.1417347648+
>>値上げ前でも5万してたんだから兄弟の人数分揃えるとか厳しいからな
>コントローラーを外せば1台で2人まで遊べるから
タイトルによる
76無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:19No.1417347657+
昨日駿河屋で中古が5万切ってたから予備機に買っておこうかな…
77無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:44 ID:j3EvuN3cNo.1417347828+
dododoしたいです
78無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:50No.1417347845そうだねx2
360なら千円でゴロゴロしてるんだけれどな
けっこうおもしろい
79無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:08No.1417347882+
スターフィールドで既にやってるからな
中止→発売
80無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:01No.1417347990そうだねx2
>もうコスパ良いとか言えなくなってきたな
メモリやストレージに関してはAI需要が原因とは言え
世の中インフレなのは事実だしな
日本に限らず賃金上昇がインフレのスピードに到底追いついてない
81無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:35No.1417348097+
>昨日駿河屋で中古が5万切ってたから予備機に買っておこうかな…
今あるのが壊れるかもしれないから
82無念Nameとしあき26/06/26(金)08:46:50No.1417348282そうだねx2
>もうコスパ良いとか言えなくなってきたな
PCの価格が上がってないならまだしもPCの上がり方も大きいからコスパで見れば良いことは良いんじゃね
83無念Nameとしあき26/06/26(金)08:47:47No.1417348402そうだねx2
>ゲームはお金持ちしか遊べない時代に?
貧乏人は中華スマホで無料ゲーやっとけ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)08:48:42No.1417348528+
>ゲームはお金持ちしか遊べない時代に?
ゲーパスなり他サービスなりクラウドで遊べばいい
85無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:03No.1417348579そうだねx3
>>ゲームはお金持ちしか遊べない時代に?
>貧乏人は中華スマホで無料ゲーやっとけ
いやほんとそんな感じ
XboxSeriesXを予約でゲットできた俺は幸運だった
86無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:11No.1417348596+
>ソフトの値段もそのうち上がっていくんだろうな
ゲーム開発費もバカみたいに上がる割に売れるかどうかわかんない
87無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:33No.1417349096+
>クラウドで遊べばいい
5Gが出た当初は通信速度が超高速になると全ての処理をサーバー側がやってくれるようになるとか言っていたな
88無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:38No.1417349113そうだねx1
スチームマシンが凄い値段だからまだ安いような気がする
89無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:14No.1417349325+
>スチームマシンが凄い値段だからまだ安いような気がする
現行機はな
90無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:32No.1417349367+
買わなきゃ!!!
91無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:55No.1417349409そうだねx4
ゲーミングPCが20万だったのが30万になって40万になったのに比べたら安くね?
92無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:16No.1417349452そうだねx1
>買わなきゃ!!!
ハドソン
93無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:41No.1417349517+
>スチームマシンが凄い値段だからまだ安いような気がする
あれでもForzaHorizon6やサイパンは4Kだとキツイみたいだし
ほんと本体だけで利益出そうとするとあれくらいになるんだろうな
94無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:46No.1417349532+
>今あるのが壊れるかもしれないから
360は5台あってどれも動くけど何も問題ないのは残り3台
OneXはSeriesX買ったから予備は不要だけど何だかんだで偶に使うので
置き換え様にSeriesSでも安い頃に買っておくべきだったかなぁ…
95無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:30No.1417349627そうだねx2
>ゲーミングPCが20万だったのが30万になって40万になったのに比べたら安くね?
うだうだ買い替え渋って引き伸ばしてた俺ほんと馬鹿
96無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:14No.1417349726+
ガワだけ欲しいけどジャンク品でも2万3万するんだよな
97無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:18No.1417349738+
>「しかし残念ながら、ゲーム機のストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにはさらに倍増すると予想しています。」
まだ上がんのかよ
しかも今の倍かよ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:53No.1417349817+
>PS5PRO売ってねえ
>どこで買えるんだよ
この在庫なくなる感じ
値上げ前の兆候なんだよな
ノーマルは据え置きでproは値上げしそう
99無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:49No.1417349925そうだねx2
値段で叩かれてたPS5が今1番安いみたいになってんな
100無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:13No.1417349971+
>ガワだけ欲しいけどジャンク品でも2万3万するんだよな
こんな簡単な造形ならプラ板の貼り合わせで作れそう
101無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:57No.1417350072+
Switch2がいち早く次世代機に移行できたのマジで幸運やな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:09No.1417350224そうだねx2
>Switch2がいち早く次世代機に移行できたのマジで幸運やな
むしろこっから売れ続けるSwitch2が一番ダメージ食らうと思うぞ
103無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:32No.1417350276そうだねx2
安い時に箱S買えた人超お買い得だったな
104無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:40No.1417350302そうだねx1
>値段で叩かれてたPS5が今1番安いみたいになってんな
ソニーあれでちゃんと儲かってるんだよな
凄いな
俺はXboxでライブラリが出来上がってるから今更換えられんけどさ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:45No.1417350315+
そろそろソフトメーカーもパーツ屋の言いなりで要件ぶち上げ続けるより
エントリースペックあたりをメインにゲーム作ってよ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:46No.1417350316そうだねx1
>値段で叩かれてたPS5が今1番安いみたいになってんな
日本語限定のディスクレス版だけだぞ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:37No.1417350433+
>ノーマルは据え置きでproは値上げしそう
日本語専用DEに光学ドライブ付ければ良いから国内はノーマル販売中止でも良いんじゃないかな
…と思いながら公式見たら日本語専用じゃない普通のDEもまだ売ってたのね
108無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:53No.1417350469そうだねx9
>日本語限定のディスクレス版だけだぞ
それが安いんだからよくね
109無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:54No.1417350473+
具体的に何のゲームを遊ぶかが問題だ
110無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:58No.1417350485そうだねx4
日本版ps5ディスクレスはホンマにようやっとる
111無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:34No.1417350558そうだねx1
ディスクドライブもちゃんと在庫あるから普通にPS5は頑張ってるでしょ
箱はそもそも売ってねえ
知らない間に2TBが消えるし
112無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:20No.1417350666+
アシャは年末にかけてパーツ代のさらなる値上がり警戒してるから
もしかしたら年内もっかい値上がりするかも
113無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:02No.1417350743そうだねx2
日本専用PS5ってハードに関してはどう考えても赤字だから価格維持続けてるのは完全にボランティア
114無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:32No.1417350943+
>アシャは年末にかけてパーツ代のさらなる値上がり警戒してるから
>もしかしたら年内もっかい値上がりするかも
警戒も何も現に上がってるからメモリ類使ってる商品はいつ何処が値上げしてもおかしくないよ
アップルも昨日値上げしたし
115無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:46No.1417350973そうだねx2
ハード事業自体ボランティア時代突入してない?
Switch2も逆ザヤじゃ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:11No.1417351030+
>日本専用PS5ってハードに関してはどう考えても赤字だから価格維持続けてるのは完全にボランティア
「日本市場軽視だ〜」とかアンチが騒いでたのを気にしてたのかもな
117無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:40No.1417351087そうだねx2
PS5プロが高すぎるってお祭り騒ぎしてたのも遠い昔だな
118無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:49No.1417351106+
>日本版ps5ディスクレスはホンマにようやっとる
リージョンロックで安くなるのはSwitch2の真似しただけなのに普及には役立ってるな
119無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:16No.1417351167そうだねx2
>ハード事業自体ボランティア時代突入してない?
>Switch2も逆ザヤじゃ
やっぱ親が子供に買い与えるもんだから
今でも限界の近い価格設定だろうし辛いな
120無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:36No.1417351210+
>PS5プロが高すぎるってお祭り騒ぎしてたのも遠い昔だな
このリハクの目をもってしても
121無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:53No.1417351271+
良くも悪くもWindows11更新とスターフィールドがなかったら買ってなかったなゲーミングPC
122無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:59No.1417351284そうだねx3
週販スレの過疎すごいな
いいことや
123無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:53No.1417351412そうだねx1
>>「しかし残念ながら、ゲーム機のストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにはさらに倍増すると予想しています。」
>まだ上がんのかよ
>しかも今の倍かよ
なんもかんもAIが悪い
124無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:05No.1417351437+
高ぇと思いつつも拡張SSD買っておいた過去の俺GJ
125無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:17No.1417351464+
>週販スレの過疎すごいな
>いいことや
変わらずSwitch2売れてるのに?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:23No.1417351607+
>高ぇと思いつつも拡張SSD買っておいた過去の俺GJ
いっぱい持ってるなら安く売ってよとタカりに来る奴がいるぞ今の俺
127無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:30No.1417351624+
クラウドで所有ソフト起動できるようにしてくれたら最悪ハード買わなくて済むのに
128無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:31No.1417351626そうだねx3
>>週販スレの過疎すごいな
>>いいことや
>変わらずSwitch2売れてるのに?
どゆこと?
129無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:43No.1417351658+
>ハード事業自体ボランティア時代突入してない?
>Switch2も逆ザヤじゃ
市場諦めたMSだけが需要減気にせず値上げしてるんであって他は相応に値上げした時点で終わるからな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:09No.1417351727そうだねx1
PCが高騰してこれからゲームやるならコンシューマーだと思ったら両方高くなった
131無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:15No.1417351743そうだねx2
粘着してるスレの話ここでされてもな
132無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:53No.1417351829+
>クラウドで所有ソフト起動できるようにしてくれたら最悪ハード買わなくて済むのに
大昔に存在したというナイコン族のように脳内で起動して遊んでいるぞ俺
133無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:32No.1417352230+
最悪はゲーム遊ばなくても死ぬことはないし
マグロだかサンマだかイカだかが高騰してるといっても食わなくても死ぬもんでないのと同じ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:57No.1417352948そうだねx1
俺は死ぬ…
135無念Nameとしあき26/06/26(金)09:21:08No.1417353250+
    1782433268932.png-(87044 B)
87044 B
>俺は死ぬ…
136無念Nameとしあき26/06/26(金)09:27:09No.1417354374そうだねx1
クラウドで箱SX使い放題のGAMEPASSが相対的に安く感じるな
137無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:58No.1417354653+
AIに関しては既に天井が見えてるので設備を肥大化させて性能が上がってるように見せかけるしかなくなってる…
だけど投資熱だけは異常に過熱中なのでもう目茶苦茶
138無念Nameとしあき26/06/26(金)09:33:38No.1417355323そうだねx1
社会人になったらサブスクで元取れるほどにゲームを遊べなくなったのが悲しい
139無念Nameとしあき26/06/26(金)09:33:55No.1417355358+
>いっぱい持ってるなら安く売ってよとタカりに来る奴がいるぞ今の俺
後ろに挿してる1個だけだよぅ!?
USBメモリも挿して互換タイトルはそっちに入れてる
140無念Nameとしあき26/06/26(金)09:35:41No.1417355690+
露骨なGTA6狙い
141無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:55No.1417356106そうだねx2
>真面目な話この状況が解決するまで次世代機は出ないで欲しい…
もはや出ないではなく出せない状況かな…
142無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:51No.1417356221+
>もはや出ないではなく出せない状況かな…
出せるのは任天堂くらいじゃない?
まぁ2が出たばかりで新型なんて数年先だけど
143無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:19No.1417356449+
シリーズSが9万くらいになる?
初期のシリーズXの倍近い価格見えてきてるのえぐいな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:29No.1417356469+
>PS5PRO売ってねえ
>どこで買えるんだよ
ビックカメラの通販で今なら売っているよ
ただし支払いはクレジットカードのみだけどそれでいいなら
145無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:32No.1417356478+
数日前にゲームは手が届かないものとなっているとか言っといてこれは笑う
146無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:57No.1417356549そうだねx1
>>もはや出ないではなく出せない状況かな…
>出せるのは任天堂くらいじゃない?
>まぁ2が出たばかりで新型なんて数年先だけど
たった数年でSwitch3はないじゃろ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:59No.1417356555+
流石に超えはしないだろうけどsteammachineの値段も笑えなくなってきたな
148無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:40No.1417356639+
メモリの異常高騰前にswichi2全力生産した任天堂が正解だった
149無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:42No.1417356642そうだねx1
PS6も2029年以降に延期って話もあるからなぁ…
まあPS5はGTAVIでかなり延命できるだろうけど
150無念Nameとしあき26/06/26(金)09:42:35No.1417356763+
誰かはこが売れる方法教えてください
151無念Nameとしあき26/06/26(金)09:42:49No.1417356796そうだねx5
>週販スレの過疎すごいな
>いいことや
なにがそんなに憎いんだ?
152無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:06No.1417356831+
>PS6も2029年以降に延期って話もあるからなぁ…
>まあPS5はGTAVIでかなり延命できるだろうけど
その頃まで地球の文明が続いているかが怪しくなってきたぞ
世紀末次世代機伝説
153無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:32No.1417356911そうだねx1
>誰かはこが売れる方法教えてください
とりあえず自社タイトルはPCにも出さないXBOX独占にしないとスタートラインですら無いと思う
154無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:56No.1417356978+
>たった数年でSwitch3はないじゃろ
SwitchからSwitch2が8年くらいだからまた8年くらいで3は普通にあり得るぞ
155無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:00No.1417356986+
ソフトの値上がりの方がすごいからハードは入手可能なうちに買うことにした
156無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:14No.1417357033そうだねx4
>>誰かはこが売れる方法教えてください
>とりあえず自社タイトルはPCにも出さないXBOX独占にしないとスタートラインですら無いと思う
箱は売れるかもしれんが
MSになんの特もないやつだそれ
157無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:59No.1417357156+
Switch2もSwitch1程度には稼働させるだろというか
稼働させざるを得ないというか
158無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:03No.1417357167そうだねx2
>SwitchからSwitch2が8年くらいだからまた8年くらいで3は普通にあり得るぞ
ハード高騰もあってswitch1以上に長い世代になりそうな気がする
159無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:24No.1417357247+
>メモリの異常高騰前にswichi2全力生産した任天堂が正解だった
本当それ
ハードさえ売れていればソフトはいくらでも増やせるからな
160無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:37No.1417357281そうだねx4
>週販スレの過疎すごいな
>いいことや
それをこんなとこで言ってる時点で墓穴掘ってますよ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:39No.1417357287+
>>たった数年でSwitch3はないじゃろ
>SwitchからSwitch2が8年くらいだからまた8年くらいで3は普通にあり得るぞ
コロナの引き籠り需要でswitch買ったな
こんなきっかけがあればと思ったがよりによって半導体高騰か
162無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:14No.1417357380そうだねx1
値上げ前にpro買っといてよかった
163無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:52No.1417357486+
FH6需要で買いに走る時点で当初より相当上がってたが
まだ序章だったか
164無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:18No.1417357548そうだねx1
この状況だとPS5国内限定モデルと国内PS+の価格据置のままなのは相当頑張ってんだなって
まぁPCあるから持ってはいないんだけど
165無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:30No.1417357574そうだねx1
次世代機まだまだ値上げかな
166無念Nameとしあき26/06/26(金)09:48:35No.1417357712そうだねx1
>この状況だとPS5国内限定モデルと国内PS+の価格据置のままなのは相当頑張ってんだなって
>まぁPCあるから持ってはいないんだけど
まぁ今の状況で6万はかなり安いね限定モデル
GTA6気軽にやりたい人はありだし
167無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:58No.1417357883そうだねx1
マジかよ
糞箱売ってくる
168無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:28No.1417357949そうだねx2
>マジかよ
>糞箱売ってくる
売るなら8月以降の方がいいだろ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:36No.1417357975そうだねx3
>とりあえず自社タイトルはPCにも出さないXBOX独占にしないとスタートラインですら無いと思う
PCもXBOXって言っちゃった手前それはちょっと…
170無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:41No.1417357987+
>マジかよ
>糞箱売ってくる
それ言われてた頃って
箱が元気な時でネタだったんだよね
171無念Nameとしあき26/06/26(金)09:51:54No.1417358188そうだねx3
>そろそろPCの値上がり幅を笑ってられなくなってきたぞ
それはもうとっくの話だろ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)09:51:56No.1417358195そうだねx1
>売るなら8月以降の方がいいだろ
真っ当な指摘でなんか笑った
173無念Nameとしあき26/06/26(金)09:52:00No.1417358200+
建設費みたいに伸ばせば伸ばすほど
開発費あがりそうだし
性能落として少しでも安く仕上げるしかないんじゃないかな
174無念Nameとしあき26/06/26(金)09:52:06No.1417358210そうだねx1
シリーズSが9万はもう日本で商売する気ないでしょ
日本限定モデルとかも出す気なさそうだし
175無念Nameとしあき26/06/26(金)09:52:51No.1417358322+
>それはもうとっくの話だろ
そもそもPCは一度組んでしまえばそれベースにパーツ交換でコスト抑えられるしな
メモリなんて滅多に壊れない上に現状ならもう一生モノだろう
176無念Nameとしあき26/06/26(金)09:53:25No.1417358464そうだねx1
糞箱売ろうとしてるのはMSなんだよなぁ
177無念Nameとしあき26/06/26(金)09:54:12No.1417358630そうだねx1
>シリーズSが9万はもう日本で商売する気ないでしょ
>日本限定モデルとかも出す気なさそうだし
PS5みたいに限定出せばいいのにな
売る気全くないんだろな
178無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:13No.1417358851そうだねx1
SS512GB出始めの頃マジでかっとけばよかった
179無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:19No.1417358873+
>シリーズSが9万はもう日本で商売する気ないでしょ
>日本限定モデルとかも出す気なさそうだし
白モデル用に赤丸シール貼って売るか…
180無念Nameとしあき26/06/26(金)09:56:26No.1417359035そうだねx2
>>>誰かはこが売れる方法教えてください
>>とりあえず自社タイトルはPCにも出さないXBOX独占にしないとスタートラインですら無いと思う
>箱は売れるかもしれんが
>MSになんの特もないやつだそれ
Microsoftの主力商品はWindowsとオフィスだからな
お役所の提出フォーマットがエクセルとワードな時点でビジネスするなら必須のインフラだし
181無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:07No.1417359418+
>独占は大事PCにも出さない完全独占を作るべき
それやると独占禁止云々ってうるさく言ってくる奴らが居るんですよ…
182無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:07No.1417359862そうだねx4
ゲーム事業はソニーにコテンパンされましたとさ
おわり
183無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:20No.1417359896+
>それやると独占禁止云々ってうるさく言ってくる奴らが居るんですよ…
任天堂はずっとそうだしSIEもそういう方向でいくらしいのに
MSだけ言われるん?
184無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:27No.1417359925+
>「しかし残念ながら、ゲーム機のストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにはさらに倍増すると予想しています。」
箱スレだから箱の話で進行してるけどどのゲーム機もPCも食らう影響だからなこれ⋯
185無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:36No.1417359948そうだねx3
>ゲーム事業はソニーにコテンパンされましたとさ
>おわり
ソニーじゃなくてAIにじゃねーの
186無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:08No.1417360073+
次世代ゲーム機終了のお知らせ
187無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:21No.1417360107そうだねx1
>>ゲーム事業はソニーにコテンパンされましたとさ
>>おわり
>ソニーじゃなくてAIにじゃねーの
ソニーに負けてるとこを仕上げにaiに叩き潰された感じじゃないか
188無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:41No.1417360167そうだねx3
>任天堂はずっとそうだしSIEもそういう方向でいくらしいのに
>MSだけ言われるん?
なぜか言われてるんです
まぁwinで色々やらかしたから特に目を付けられてるとかだと思う
189無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:41No.1417360171そうだねx2
逆に考えるんだXBOXでMSオフィスを使えるようにしよう
190無念Nameとしあき26/06/26(金)10:03:17No.1417360281+
>まぁwinで色々やらかしたから特に目を付けられてるとかだと思う
米や欧州の公取に目つけられてるっぽい
191無念Nameとしあき26/06/26(金)10:03:29No.1417360321+
MSは独占にして売れるゲームないから
あんま意味ないだろう
192無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:04No.1417360428+
>>それやると独占禁止云々ってうるさく言ってくる奴らが居るんですよ…
>任天堂はずっとそうだしSIEもそういう方向でいくらしいのに
>MSだけ言われるん?
一度優しくすると優しくされた側はそれを当たり前だと思い込んでしまう
特に優越感だので気持ちよくなってる人ならなおさら
193無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:06No.1417360436そうだねx2
>シリーズSが9万はもう日本で商売する気ないでしょ
SeriesSのスペックでその値段はヤバいな
194無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:44No.1417360556+
>MSは独占にして売れるゲームないから
>あんま意味ないだろう
マイクラも売れてないからな
195無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:49No.1417360570そうだねx2
>ゲーム事業はソニーにコテンパンされましたとさ
>おわり
結局勝てなかったね
プロジェクトミッドウェー

MS負けちゃった
196無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:27No.1417360674+
>箱スレだから箱の話で進行してるけどどのゲーム機もPCも食らう影響だからなこれ⋯
ゲハは文字が読めない
197無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:50No.1417360755そうだねx1
アメリカでPS5に圧倒的に負けてるからどうしょうもない
198無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:50No.1417360929そうだねx2
思い返せばその糞箱言われた360が一番勢いあった
199無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:00No.1417360968+
買収すべきはアクティビジョンじゃなくてバルブだった
200無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:06No.1417360985そうだねx4
まあAI特需が続く限りSwitch2やPS5も今後値上げの可能性はあるから箱だけあれこれ言いたくないけどやっぱインパクトでかいわ
201無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:28No.1417361220+
>買収すべきはアクティビジョンじゃなくてバルブだった
まずAB買収はハラスメント問題という背景あっての話だからABよりどことかの話でもない
202無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:01No.1417361306+
>逆に考えるんだXBOXでMSオフィスを使えるようにしよう
オフィス使えるなら割と需要はあるのよ
Sとか長期間安定した仕様で安価にたくさん手に入るローエンドPCになったのに
203無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:02No.1417361491+
>買収すべきはアクティビジョンじゃなくてバルブだった
MSがAB買った経緯全く知らないゲハって何なんだろな
204無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:22No.1417361727そうだねx4
そもそもValveなんか買ったらまたWindows上での販売プラットフォームの独禁だなんだ難癖つけられかねないわ
205無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:28No.1417361751そうだねx1
>思い返せばその糞箱言われた360が一番勢いあった
勢いあったからネガキャンの勢いも凄かったろ
206無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:31No.1417361761+
バルブの買収なんてアクティ以上に難癖つけ付けられて潰されると言うかさすがに不可能
207無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:17No.1417361888+
半導体はAIと自爆ドローンに喰われて行ってるから前の様に大口需要が無いので高性能な民生品がお安く手に入る時代が終わった感はある
208無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:23No.1417361901そうだねx2
そもそもバルブが身売りする気ないっしょ
209無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:08No.1417362028そうだねx1
>メモリの異常高騰前にswichi2全力生産した任天堂が正解だった
というか1〜2年早く出しときべきだったのでは
210無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:21No.1417362064そうだねx2
難癖っていうか流石に独禁法案件じゃね
211無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:34No.1417362112+
360が一番勢いあったし面白いタイトルも多かったがアダプターが脆すぎた
212無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:58No.1417362176+
性能そのままで値段が上がる今はまだマシで
そのうち値段上がって性能下がる時代が来るかもしれない
213無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:22No.1417362423+
典型的なティール組織のValveを買収しようとしたところでうまくいくわきゃないが
214無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:24No.1417362429+
>ハード事業自体ボランティア時代突入してない?
ボランティアも何も自分が商売する場所は自分で作らないといけないので
スマホやPCで展開しないところは特に
215無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:33No.1417362449+
MSとValveというかWindowsとSteamってそういう絶妙なバランスの上の互いに都合の良い関係で成り立ってるのはちょっと考えれば分かる話
216無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:53No.1417362636+
2TBモデル廃止とかストレージの高騰相当きついんだろうな
217無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:26No.1417362721+
>性能そのままで値段が上がる今はまだマシで
>そのうち値段上がって性能下がる時代が来るかもしれない
PS6は原価$750くらいに収める予定だからあんまり性能上げる余地ないだろな
218無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:15No.1417362874+
買い替えでswitch1売る予定だったけどもうちょっと寝かせておくべきか
219無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:28No.1417363195+
steamまっしーんもぶっ飛んだ価格だったしhelixもヤバそうだな
220無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:31No.1417363374+
>PS6は原価$750くらいに収める予定だからあんまり性能上げる余地ないだろな
コスト上がりすぎて企画倒れになりそう
221無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:37No.1417363389+
>>思い返せばその糞箱言われた360が一番勢いあった
>勢いあったからネガキャンの勢いも凄かったろ
RRoD改修後も壊れるネガキャン延々されて和ゲー切り崩されて中期くらいでほぼ勢い削がれてたな…今思うと
222無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:25No.1417363649そうだねx3
>>>思い返せばその糞箱言われた360が一番勢いあった
>>勢いあったからネガキャンの勢いも凄かったろ
>RRoD改修後も壊れるネガキャン延々されて和ゲー切り崩されて中期くらいでほぼ勢い削がれてたな…今思うと
メーカーもメディアも巻き込んでゲハ全盛期だったしな
223無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:27No.1417363959+
ハードがある程度安くないとAI需要も伸びずらいと思うが...
どうなるんだろうな...今後
224無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:06No.1417364048+
>ハードがある程度安くないとAI需要も伸びずらいと思うが...
企業には売れるしな
225無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:37No.1417364119そうだねx1
>思い返せばその糞箱言われた360が一番勢いあった
勢いあったのも360じゃなきゃ遊べないゲームが沢山あったからだしな
226無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:44No.1417364135+
箱の日本展開はよく撤退しないよなってレベルの市場規模だからMS優しいよ
中小国産ソフトメーカーはソフト出さないパターンも散見されるけど
227無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:35No.1417364270+
AIサーバーでのSSDの摩耗が恐ろしいほど早くなっていてSSDの需要まったく衰えてなくむしろ増えてるんだってね
228無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:38No.1417364433そうだねx1
段々と値段上がり始める前に買ってた俺勝利
そもそもゲームやらないのが正解って?それはそう…
229無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:50No.1417364467+
ValveはSteamMachineと々SteamOSのイメージ提供開始&AMDのdGPUサポートも始めたからカスタムSteamMachineも来そうね
Nviidaとも協力始めてるしそのうち予備機に入れてみよかな
230無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:50No.1417364469+
>2TBモデル廃止とかストレージの高騰相当きついんだろうな
拡張ストレージもWD撤退で1社のみ
当初より高価だと言われてたのが今じゃ相対的にそれほど高く感じない
231無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:19No.1417364538+
部品高騰考えたらしばらく冬眠したいレベルだろうな
どこも滅茶苦茶無理してるよ
232無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:37No.1417364589そうだねx3
マルチタイトルで箱ユーザーも参加してる発売カウントダウンイベントでカウント0と同時にメーカーのPかDが「糞箱売ってくるwwwww」とか言い放っていた救いようのない時代だったなあの頃
ウケるとでも思ったのかあれ
233無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:11No.1417364673そうだねx5
AIで世の中がいい方向に変わったって話より迷惑被ってる話の方が多い
234無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:25No.1417364705そうだねx1
もうゲームはスマホでいい層が主流だもんな
mayのカタログ見てても痛感
235無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:46No.1417364755+
AIでいいからえっちしたい
236無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:38No.1417364866+
>AIで世の中がいい方向に変わったって話より迷惑被ってる話の方が多い
正直AIはおもちゃにして遊んでしかないや…
237無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:50No.1417364899+
箱はよくわからんけど普通のバージョンが13万円になるってこと?
238無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:51No.1417364901+
トランプが半導体メーカーに一般ユーザー向けに
ストレージとメモリも売るように指示できないのかね?
239無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:55No.1417364911そうだねx4
>箱の日本展開はよく撤退しないよなってレベルの市場規模だからMS優しいよ
任天堂とソニーを率いるゲーム大国に出さない選択肢はないし体裁も必要なんだよ
それに日本に限らずアジア圏はほぼ壊滅状態だけどそれでも世界的に売るっていう実績も必要
240無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:36No.1417365166+
書き込みをした人によって削除されました
241無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:15No.1417365273+
>...よく考えると横流しする奴が出てくるか...
多分買う人が沢山いるほど需要もないので…
242無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:40No.1417365336+
>任天堂とソニーを率いるゲーム大国に出さない選択肢はないし体裁も必要なんだよ
まさしくゲハらしい見解だけどそこは任天堂とソニーじゃなくて人気IPを抱えてる有名サードメーカーが多数存在する国だからだな
243無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:08No.1417365397+
>値上げ
>8/1から全世界で実施
>
>Xbox Series S 512GB: $399 → $499
>Xbox Series S 1TB: $449 → $599
>Xbox Series X 1TB: $649 → $800
>Xbox Series X 1TB Digital: $599 → $750
買ったつもりクソスレdel
244無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:40No.1417365744+
買い込んでくれる業者や企業がいるからそっちに合わせてるんだろうな
何なんだろうな
245無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:53No.1417365788+
>トランプが半導体メーカーに一般ユーザー向けに
>ストレージとメモリも売るように指示できないのかね?
やるなら逆でAI企業に全量出荷を義務付けするよトランプなら
246無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:21No.1417366747+
まあ、普通に考えて半導体バブルを防ぐなら
こうなるか...
247無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:58No.1417366983+
>買い込んでくれる業者や企業がいるからそっちに合わせてるんだろうな
>何なんだろうな
資本主義かな
248無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:47No.1417367272+
次世代機出すのかねえ
それ待ちではあるから今更箱sex買いづらい
249無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:21No.1417367514そうだねx1
>逆に考えるんだXBOXでMSオフィスを使えるようにしよう
そんな妄想のコピペが大昔にPS3であったなぁ
250無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:00No.1417367739そうだねx3
文句はAI投資企業に言えよ
251無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:54No.1417368135+
使われる記憶装置の値上げがコスト増の大半だろうし
原因はAI企業だな
252無念Nameとしあき26/06/26(金)10:54:47No.1417368258+
国産ソフトどころか洋ゲーの日本語版すらハブされるパターンがある
箱を選ぶ日本ユーザーは訓練された戦士だからな
253無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:19No.1417368330+
他でもない元AI関連部署から転属してきた現XBOXCEOがAIに辛辣だからな
XBOXコンソールへのAI導入も即キャンセルしたし
254無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:05No.1417368433+
オープンAIに投資してる悪徳企業許せねえ
255無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:46No.1417368537+
皆アライさんを買うんだ
256無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:37No.1417368651+
あちこち荒らしまわる声だけでかい信者どもは買い支えないの?
257無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:32No.1417368780そうだねx1
>あちこち荒らしまわる声だけでかい信者どもは買い支えないの?
売ってない
258無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:00No.1417368988そうだねx1
>あちこち荒らしまわる声だけでかい信者どもは買い支えないの?
もう信者すらいない
259無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:39No.1417369085+
>あちこち荒らしまわる声だけでかい信者どもは買い支えないの?
どこの信者の話してんの?
260無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:45No.1417369520そうだねx6
信者なんてPSにしかいないよ
261無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:29No.1417369610そうだねx3
でもぶっちゃけmayって濃い箱ファン居るよね…
ゲーム関連のスレで流れガン無視してゲーパス宣伝始める奴とか必ずいるもん
262無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:59No.1417370112+
>値上げ
何度目だナウシカ
263無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:28No.1417370178+
本当に来年秋にメモリ安くなるわけ?
264無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:31No.1417370184そうだねx4
360の時代はまだしもone以降の箱に手を出してたらもう信者枠だろ
265無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:52No.1417370398そうだねx4
>360の時代はまだしもone以降の箱に手を出してたらもう信者枠だろ
ハード買ったら信者扱いはさすがにレッテル貼りしてる方に違和感を感じる
266無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:47No.1417370521そうだねx3
たぶん声のでかい信者よりは何も言わないユーザーの方が沢山買ってる
267無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:01No.1417370553+
>ゲーム関連のスレで流れガン無視してゲーパス宣伝始める奴とか必ずいるもん
その後に会話するのが大体ポイ活ってのがお約束だな
268無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:32No.1417370620+
>値上げ
>8/1から全世界で実施
>Xbox Series S 512GB: $399 → $499
>Xbox Series S 1TB: $449 → $599
>Xbox Series X 1TB: $649 → $800
>Xbox Series X 1TB Digital: $599 → $750
今までが安すぎた
269無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:09No.1417370697+
神値上げ
270無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:16No.1417370714そうだねx1
英語ネイティブなユーザーなら兎も角
日本語でプレイしてるのに今の箱選ぶ奴は普通に信者だと思う
ソフトラインナップの縛りが多いもん
271無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:20No.1417370723+
PC業界でやって来たこと考えればいい気味だクソ窓屋が
272無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:53No.1417370793+
>本当に来年秋にメモリ安くなるわけ?
これ以上需要上がらなければ
273無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:05No.1417370961そうだねx1
>英語ネイティブなユーザーなら兎も角
>日本語でプレイしてるのに今の箱選ぶ奴は普通に信者だと思う
>ソフトラインナップの縛りが多いもん
箱は例えばバイオの無規制版を遊ぶとかするときにコンソールで一番ハードル低いしそういう知識があれば選択肢あるよ
274無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:12No.1417370973そうだねx4
ゲーパス信者ならわかるがxbox信者となるともはや意地だな
275無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:57No.1417371212そうだねx1
マルチならPCでいいしなぁ
276無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:02No.1417371223そうだねx6
箱に限らずハード買ったら信者扱いはさすがにゲハとしか思わない
277無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:02No.1417371530そうだねx3
PS5pro激安では?
278無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:04No.1417371535+
フォルツァ最速でやりたくて箱所持してる人は…
まあ詳しいファンではあるけどさ
279無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:11No.1417371556そうだねx1
>>>MSもシェアは諦めてるでしょうな
>>唯一善戦できる北米でPSにダブルスコア付けられてたらそりゃあね…
>そんなに売れてるのかPS
台数としたらPS5もPS4よりは下回ってるからPSがそんなに売れたと言うよりも
Xboxが前より更に売れなかったって方が近いかな
280無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:57No.1417371658+
PC買えばいいのに…
281無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:14No.1417371835+
>マルチならPCでいいしなぁ
Switch2とPCで十分だな
282無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:39No.1417371890そうだねx3
アホみたいに安い時に買って遊んで元は取れたけど今から買おうするやつはもういねえよなあ箱
283無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:17No.1417371962そうだねx4
言っちゃなんだけど
わざわざこのスレ開いてイライラしてんだから
信者以外の何者でもないでしょ…
284無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:56No.1417372047そうだねx1
>PS5pro激安では?
マジでそうなりつつある
GTAVIが4K60fps出るデバイスではぶっちぎりに安い
285無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:49No.1417372177+
>PC買えばいいのに…
箱だけ持っててPC無い人はかなり少数だと思う
中には仕事用のPCしかねぇって人もいるかもだが
286無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:58No.1417372204+
値上げ自体は一ヶ月以上先というのが
なんとなく察せられるものがある
287無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:04No.1417372217+
コンソール専売ソフトはやめてほしい絶対に日本語吹き替えがなくなる
288無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:08No.1417372225そうだねx2
GTA5がすごい追い風だな
数年前までここでソニーが潰れるとキャッキャしてたとは思えない状況だ
289無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:18No.1417372245そうだねx2
>PC買えばいいのに…
AIバブルの前なら正解だったよそれ
290無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:53No.1417372319そうだねx1
>コンソール専売ソフトはやめてほしい絶対に日本語吹き替えがなくなる
ONE時代は酷かったですね
291無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:20No.1417372385そうだねx3
>言っちゃなんだけど
>わざわざこのスレ開いてイライラしてんだから
>信者以外の何者でもないでしょ…
箱推してる側のレスに攻撃的なレスがあるように見えない
もしかするとこのレスすらイライラしてるレスに見えるのかな
292無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:05No.1417372477そうだねx2
反応せずにはいられないイライラ感
293無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:07No.1417372479+
>PC買えばいいのに…
360のソフトを簡単にエンハンスで動かせるならまぁ
そうじゃ無いだろうし
294無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:20No.1417372510そうだねx3
>反応せずにはいられないイライラ感
案の定のレスが返ってきた
295無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:10No.1417372618+
言いたいこと言って反論されたらレッテル貼り
攻撃下側が被害者しぐさの分かりやすさ
296無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:26No.1417372651+
>>PC買えばいいのに…
>AIバブルの前なら正解だったよそれ
去年買った15万円のPCが20万円になってたよ
この手の商品はもう値上がりしても仕方ない
297無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:58No.1417372728そうだねx2
攻撃て…
298無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:07No.1417372865+
>マルチならPCでいいしなぁ
PCでいいの影響が一番でかいの箱だよね
299無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:05No.1417372986+
初期FH5は走りながら字幕を読ます鬼畜ゲーだった
300無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:27No.1417373027+
>>マルチならPCでいいしなぁ
>PCでいいの影響が一番でかいの箱だよね
PS5もそっち方面に進んでたが流石にその傾向は緩めたな
301無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:58No.1417373094+
>>マルチならPCでいいしなぁ
>PCでいいの影響が一番でかいの箱だよね
MSもそのつもりで売ってるしな
専売があるのにいらねって言われる同じような性能のハードがあるだけさ
302無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:03No.1417373108そうだねx1
週に500台しか売れないゴミだけど
値上げして大丈夫か
303無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:55No.1417373220そうだねx1
PS5にこんなに差をつけられるとはね
MS無能すぎる
304無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:35No.1417373432+
MSはAIに全精力と資金を集めているからゲームに金も労力もかける気ないだろ
305無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:39No.1417373447+
>>マルチならPCでいいしなぁ
>PCでいいの影響が一番でかいの箱だよね
まずクロスバイとクロスセーブでどちらでもどうぞという作りしてるからな
FH6だとSteam版遊びつつ外でゲーパスクラウドで続きを遊ぶとかできるの便利なんだけどな
306無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:01No.1417373498+
箱Xを買ったのは単純にPS5より先に買えたってだけだった
ほぼ同時期に発売されたのに2年経っても買えないのがそもそも異常だった
箱が買えたのでPSは見なかったことにして現在に至る
(Xと別の部屋で遊ぶためにSも追加で買ったよ)
307無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:11No.1417373653そうだねx1
もう売る気ないんだろうな
308無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:52No.1417374000+
ソフト屋すら箱の日本市場捨ててる場合があるから
そりゃそうでしょ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:46No.1417374115そうだねx2
欧米で爆売れのスポーツゲームなんか日本じゃ売れねーしな
310無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:20No.1417374184そうだねx1
>アホみたいに安い時に買って遊んで元は取れたけど今から買おうするやつはもういねえよなあ箱
>MSはAIに全精力と資金を集めているからゲームに金も労力もかける気ないだろ
アメリカの大手AI各社の2030年までの投資額が日本のGDP並みと証券会社が予測してる時点で他に金が回らるとは思えないからな
15万人規模の電力を賄うのに自前の原発に浄水場まで持つAIデータセンターってなんだよ
311無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:23No.1417374193+
>ソフト屋すら箱の日本市場捨ててる場合があるから
>そりゃそうでしょ
中小はともかく大手はむしろ増えてるように見える
312無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:33No.1417374344+
>欧米で爆売れのスポーツゲームなんか日本じゃ売れねーしな
任天堂とかソニーのDL版ランキング見てるとFIFAがいつもいる気がするが…あれって日本のランキングだよね?
313無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:51No.1417374380+
ハードとして好き
PCとして使いたい
314無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:35No.1417374487そうだねx2
>ハードとして好き
>PCとして使いたい
X型のケースは欲しいな
315無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:46No.1417374618+
仕入れる店あるのかな
316無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:07No.1417374664そうだねx3
四角いから置きやすいよね
317無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:27No.1417374705+
>仕入れる店あるのかな
都心の大型量販店くらいか?
318無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:17No.1417374833+
    1782441797732.png-(1267251 B)
1267251 B
日本のアクティブランキングがこれ
フォルツァ以外新ハードいらなさそう
高い新箱についてくるユーザーがどれだけいるかよな
319無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:52No.1417375026+
>日本のアクティブランキングがこれ
>フォルツァ以外新ハードいらなさそう
>高い新箱についてくるユーザーがどれだけいるかよな
基本無料のそれらがアクティブのトップに並ぶのは箱に限った話じゃないような気がする⋯
320無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:37No.1417375129+
FH6ももうピークアウトだもんな
俺も正直プレイリストを毎週追っかける気は起きなかった
321無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:48No.1417375146そうだねx1
    1782441948622.png-(367634 B)
367634 B
>基本無料のそれらがアクティブのトップに並ぶのは箱に限った話じゃないような気がする⋯
Switchは基本無料弱い
322無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:22No.1417375223そうだねx2
任天堂のゴミ買うぐらいならこっち買うわ
323無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:36No.1417375273そうだねx2
>>基本無料のそれらがアクティブのトップに並ぶのは箱に限った話じゃないような気がする⋯
>Switchは基本無料弱い
弱いというかそもそも少ない
324無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:04No.1417375335+
基本無料の売上多いとバカにする人居るよな
買い切り売れてないって
325無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:07No.1417375480+
>弱いというかそもそも少ない
エペはあったよな
326無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:02No.1417375613+
>基本無料の売上多いとバカにする人居るよな
>買い切り売れてないって
今の話の流れは次世代機の性能不要という話だと思うけどな
ただ基本無料のアクティブが多いなんてPSでもSteamでも同じ話だからな
327無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:20No.1417375653+
>弱いというかそもそも少ない
結構あるような...
328無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:21No.1417375905+
>MSはAIに全精力と資金を集めているからゲームに金も労力もかける気ないだろ
そのAIのせいでメモリも半導体も値上がりしてるんだもんな
AIに集中するってことはゲームは諦めるってことよ
329無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:26No.1417375916+
>ただ基本無料のアクティブが多いなんてPSでもSteamでも同じ話だからな
PSだけ基本無料が売れてるといわれる
330無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:36No.1417375951そうだねx2
日本ではもはや通販かヨドバシかビックカメラにしか売ってない謎のハード扱いだからな
331無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:33No.1417376112そうだねx1
Switchはフォトナの動作とかどうしようもないから
そういうゲームは他ハードでせざるを得なくなるというか
Switch2版が出てもそっちに移るほどではないってなるし
332無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:45No.1417376139+
>>弱いというかそもそも少ない
>結構あるような...
そんなにあったっけ?
フォトナとエペくらいしか思いつかん
333無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:48No.1417376313+
>>ただ基本無料のアクティブが多いなんてPSでもSteamでも同じ話だからな
>PSだけ基本無料が売れてるといわれる
箱は今このスレで言われてる
Steamは基本無料のアクティブの多さを無視してPCゲーマーのPC性能の多くはPS5以下とか別角度からのネガキャン目的で使われる
334無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:16No.1417376389そうだねx1
7年目で基本無料2本は逆に凄いな
任天堂が基本無料ブロックしてるのか
335無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:37No.1417376431+
360の時に途中で日本市場に飽きて投げ出してなかったら…
次があれだからどっちみち駄目か
336無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:02No.1417376640+
>Steamは基本無料のアクティブの多さを無視してPCゲーマーのPC性能の多くはPS5以下とか別角度からのネガキャン目的で使われる
今やSteamユーザーの45%はPS5Pro以上の環境なんだから古い認識は投げ捨てるべきだな
337無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:14No.1417376667+
PS5も再値上げの話出てるからしょうがない
日本語版も次は上がるんじゃね
338無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:39No.1417376726そうだねx1
箱はゲーパスあるからますますソフト売れない土壌よ
辞めちまえサブスクなんざ
339無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:53No.1417376752+
>7年目で基本無料2本は逆に凄いな
>任天堂が基本無料ブロックしてるのか
んなことはなくて任天堂自体もポケモン関連タイトルとかカービィハンターズとか無料ゲー自体は出してる
ただほとんどスマホとマルチとか無料石ばらまいてるとかそんなん
340無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:56No.1417377049そうだねx1
>箱はゲーパスあるからますますソフト売れない土壌よ
>辞めちまえサブスクなんざ
むしろこのスレの本来の話題の通り今後もハードの価格が上がり続けることを考えると今は続けるべきサービスだろう
341無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:20No.1417377114そうだねx2
Switch2/PlayStation5/Steam/epic
よくよく見ると露骨にハブられているやつ
342無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:06No.1417377205+
>んなことはなくて任天堂自体もポケモン関連タイトルとかカービィハンターズとか無料ゲー自体は出してる
>ただほとんどスマホとマルチとか無料石ばらまいてるとかそんなん
それは自社ゲーだからだろ...
343無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:40No.1417377278+
>よくよく見ると露骨にハブられているやつ
しれっと発売してるんよ
344無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:54No.1417377476+
>Switch2/PlayStation5/Steam/epic
>よくよく見ると露骨にハブられているやつ
例えばゲーム情報サイトのセール情報でPSとSwitchだけ表記してるけど実際は箱でもやってるとかよくある
345無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:30No.1417377578そうだねx1
どうせファンしか買わないんだし
値上げしても買うっしょ
安いから買うハードではない
Sが199ドルヘッドセット付きでそんなに売れなかったんだし
346無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:16No.1417378127+
>どうせファンしか買わないんだし
>値上げしても買うっしょ
さすがに限度はあるかと
347無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:22No.1417378146+
>箱はゲーパスあるからますますソフト売れない土壌よ
>辞めちまえサブスクなんざ
専門家さんのとしあきは詳しいなぁ〜
PSの方はBungieがなんかあったらしいっすなぁ〜
348無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:40No.1417378193+
    1782443140896.jpg-(94818 B)
94818 B
大手はもう取扱い辞めてそう
349無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:04No.1417378240+
一時期あったモンハンとかの箱だけおま国とかってなんだったの?
350無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:37No.1417378310+
>一時期あったモンハンとかの箱だけおま国とかってなんだったの?
単に採算取れなかっただけでは
351無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:54No.1417378372+
少なくとも現行機は箱だから買うって人用のブランド品だから
値上げ問題無し
市場拡大なんて諦めてるでしょ
352無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:30No.1417378470+
箱はワイルズ買い切りでも
アクティブ多いよ
10位以内によく入る
353無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:01No.1417378555そうだねx1
元から買う人そんないなかったんだし値上しても大丈夫
354無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:50No.1417378873そうだねx1
ファルコムちゃんとかガストちゃんくらいの規模だと箱捨ててるもんな
355無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:50No.1417378874+
>一時期あったモンハンとかの箱だけおま国とかってなんだったの?
モンハンに関してはカプコンハッキングでソニーとの地域独占契約がバレたよ
356無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:55No.1417378893+
>一時期あったモンハンとかの箱だけおま国とかってなんだったの?
それはAB裁判であれこれ言われてたことでしょう
モンハンワールドに至っては最初からマルチなのに日本だけハブってた例だし
357無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:03No.1417378914+
XboxのボスPhil Spencer氏いわく「1000ドル(約15万円)級の高額ゲーム機を出すつもりはない」。一方で新ハード戦略として「携帯型ゲーム機」は検討中
マイクロソフトのゲーム部門CEOでXbox事業を率いるPhil Spencer氏が海外メディアのインタビューにて、今後の事業戦略を明かしている。同氏には1000ドル(約15万円)級の高額なハードを展開して市場拡大していくつもりはないという。
2024-11-14 12:50

これも路線変更かな?
358無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:03No.1417378915+
>Switchは基本無料弱い
しかしフォートナイトは強い
小学生はみんなSwitchでフォートナイト
いくら課金してるかは知らない
359無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:00No.1417379093そうだねx1
値上げとかどうでもいいから
Xbox Series X proだせよ

まさかスペック負けたままGTA6を迎える気か?
360無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:16No.1417379147+
工場も絞ってそうだし
このままフェードアウトじゃないかね
361無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:42No.1417379234+
箱のコーナー=コントローラーのコーナー
362無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:54No.1417379462+
>箱のコーナー=コントローラーのコーナー
お前外出てないだろ
箱コーナーつったらマイクラグッズコーナーだぞ
363無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:16No.1417379506+
>いくら課金してるかは知らない
全ハードで2年で売上1兆円
Switchの売上ランキングに基本無料が含まれてりゃ
ずっと1位かもな...
364無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:19No.1417379518そうだねx1
ずっと赤字続きでついに本場のアメリカですら負けてるならもう無理だ
MSはPCもあるしそちらオンリーにした方が利益出る
365無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:51No.1417379604+
箱○時代はヨドバシとかそこそこのコーナーがあったのにね…
366無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:56No.1417379810+
>>箱はゲーパスあるからますますソフト売れない土壌よ
>>辞めちまえサブスクなんざ
>むしろこのスレの本来の話題の通り今後もハードの価格が上がり続けることを考えると今は続けるべきサービスだろう
というかゲーパスって赤字分野の補填に使われるくらい収益上げてたしな
サブスクの収益力舐めすぎよな
367無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:58No.1417379821+
PCで年数兆円の儲け
Xboxの年600億円の赤字とかカスみたいなもんだな
368無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:02No.1417379839+
次出すとしたらゲーミングに特化したsurfaceみたいなの出すんじゃないかね
369無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:33No.1417379917+
緑のアクリル板で囲まれた試遊台とか360のダッシュボード模したディスプレイとか結構小さいとこにも置いてたよな
370無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:48No.1417379978+
>箱○時代はヨドバシとかそこそこのコーナーがあったのにね…
ヨドバシだけは今でも売り場あるから…
371無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:49No.1417379979そうだねx1
>というかゲーパスって赤字分野の補填に使われるくらい収益上げてたしな
>サブスクの収益力舐めすぎよな
じゃあなんで今は赤字とか言われてるんだろ
372無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:52No.1417379988そうだねx3
>PCで年数兆円の儲け
>Xboxの年600億円の赤字とかカスみたいなもんだな
箱切ったらもっと利益出るということじゃんか
373無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:57No.1417380006+
>お前外出てないだろ
>箱コーナーつったらマイクラグッズコーナーだぞ
色が似てるからな
374無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:17No.1417380070+
>元から買う人そんないなかったんだし値上しても大丈夫
数年前の値上げ前大放出時に買わなかった人が今更買うかと言えばな…
それにあそこで長期間在庫あったから箱ユーザーはあれで頭打ちだろうなとは思った
375無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:32No.1417380113+
PCが年3億台売れて
ゲーミングは年6000万台らしい
376無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:28No.1417380322+
>ゲーミングは年6000万台らしい
ゲーミングPCは出荷数落ちてるんじゃなかった
全部AIのせいだけど
それにいっちょ噛みしてんのがMSなんだよな
377無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:33No.1417380340そうだねx1
ゲーパスは直近で値上げしたら極端に会員が減ったのでCOD抜きにして値段を戻したという
ユーザーの閾値がわかったあまりよろしくない実績があるな
378無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:01No.1417380423+
>次出すとしたらゲーミングに特化したsurfaceみたいなの出すんじゃないかね
ビジネスに特化して
ついでにゲーパスで遊んで貰う方がよくね
ゲーミングまでの性能いらんだろ
379無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:31No.1417380528+
>>次出すとしたらゲーミングに特化したsurfaceみたいなの出すんじゃないかね
>ビジネスに特化して
>ついでにゲーパスで遊んで貰う方がよくね
>ゲーミングまでの性能いらんだろ
それsurfaceでいいんじゃね
380無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:36No.1417380744+
>>PCで年数兆円の儲け
>>Xboxの年600億円の赤字とかカスみたいなもんだな
>箱切ったらもっと利益出るということじゃんか
任天堂以外のコンシューマ部門とPCのクラボ部門は廃業させてAI全注力させろって何処の株主も思ってるよ
381無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:46No.1417380777+
surfacek買うくらいならRTX**60を載せたラップトップ買うわ
382無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:20No.1417381298そうだねx1
>>というかゲーパスって赤字分野の補填に使われるくらい収益上げてたしな
>>サブスクの収益力舐めすぎよな
>じゃあなんで今は赤字とか言われてるんだろ
ゲーム事業の利益率30%とかいう無茶目標の為に値上げしてユーザー減ったからじゃね
現CEOが値段を戻したことでまた成長軌道に戻ったと言ってたから回復傾向
値段戻すのとほぼ同時にFH6が出て人気出たのがタイミング良かったな
383無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:28No.1417381319そうだねx1
ゲーム機は14万が高い
性能しょぼいビジネスノートは14万で年2.4億台売れる
PCは儲かるわなあ
384無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:51No.1417381609+
>ゲーム機は14万が高い
>性能しょぼいビジネスノートは14万で年2.4億台売れる
>PCは儲かるわなあ
ゲーム機では仕事できないからな
385無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:49No.1417381779+
>ゲーム事業の利益率30%とかいう無茶目標の為に値上げしてユーザー減ったからじゃね
値上げ前に皆買いだめするから
ユーザー減らないと思うんだが
386無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:02No.1417381815+
>ゲーム機では仕事できないからな
PS3て仕事するようになるみたいな大昔に見たコピペを思い出した
387無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:24No.1417382072+
Switch2が2000万台売れても
任天堂ハードのアクティブユーザー変わらんのよね
新規が15%だとか
388無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:05No.1417382388+
>値上げ前に皆買いだめするから
>ユーザー減らないと思うんだが
発表即値段2倍にして解約者殺到でサイトダウンしてたやん
389無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:38No.1417382490そうだねx1
SteamマシーンでもWindows入れられるのに
自社ハードで入れられないのは無いよな
390無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:45No.1417382503+
>>ゲーム事業の利益率30%とかいう無茶目標の為に値上げしてユーザー減ったからじゃね
>値上げ前に皆買いだめするから
>ユーザー減らないと思うんだが
むしろ数千万人いたユーザーが減らないと思えるくらいほとんどのユーザーがそんな手法とったと思えるのかの方が謎
391無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:19No.1417382602+
AIは面白いし便利だし有能だよね
だからこれくらいの代償は仕方ないよね
392無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:49No.1417382693+
>発表即値段2倍にして解約者殺到でサイトダウンしてたやん
日本だと1500円でずっと売ってたよな
393無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:02No.1417382932+
箱にAI機能つけたら?
ゲーパス最上位でエロAIいけるようにしてさ
需要あるだろエロは
394無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:43No.1417383081+
マイクラもフォトナもRobloxの前には雑魚よ
売上高もユーザー数も違いすぎる
395無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:53No.1417383126+
これも凄いけどwindows10のサポート延長も驚いた
マジかよ
396無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:36No.1417383263+
>箱にAI機能つけたら?
>ゲーパス最上位でエロAIいけるようにしてさ
>需要あるだろエロは
GamingCopilotのコンソール展開は中止
397無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:48No.1417383310+
>箱にAI機能つけたら?
付ける予定があったが目指す方向と異なるとの判断でキャンセルされた
398無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:25No.1417383433+
今グラボ5060相当とかにしてストレージ1TBぐらいのマシンを組むとしたらどれぐらいお金いるのかな
そしてそれをソニーやマイクロソフトなら激安にできるなんて裏技あったりするのかな
399無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:12No.1417383598+
AIっていえばアプスケのAIって結局どうなったんだろ
それが優秀なら1080p60fpsを目指して後はAI処理でいけたりしないのかな
400無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:44No.1417383727+
    1782444884721.png-(104099 B)
104099 B
>マイクラもフォトナもRobloxの前には雑魚よ
>売上高もユーザー数も違いすぎる
CS3つとSteamゲー全部のアクティブ足して
やっとロブロックス1本に並べるくらいか
401無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:42No.1417383922+
>箱にAI機能つけたら?
そういやPS6にAIサポート機能付ける構想なかったっけ
402無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:55No.1417384151+
>今グラボ5060相当とかにしてストレージ1TBぐらいのマシンを組むとしたらどれぐらいお金いるのかな
>そしてそれをソニーやマイクロソフトなら激安にできるなんて裏技あったりするのかな
普通のBTOショップでメモリ16GBで20万くらいでは?32GBで25万コース
安売りBTOショップやセールならもっと下がるが
403無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:37No.1417384291そうだねx3
>>箱にAI機能つけたら?
>そういやPS6にAIサポート機能付ける構想なかったっけ
ゲハライターの予想で根拠ゼロだろそれ
404無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:23No.1417384456+
>今グラボ5060相当とかにしてストレージ1TBぐらいのマシンを組むとしたらどれぐらいお金いるのかな
>そしてそれをソニーやマイクロソフトなら激安にできるなんて裏技あったりするのかな
激安にはならないけど搭載するチップ等々を例えばAMDと共同開発するとかでコストは抑えてるだろう
405無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:12No.1417384625+
激安にする意味は無いんだよ
本体で儲け出さなきゃ
406無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:13No.1417384628+
AI使ってるのにPSのアプスケくらいか?
407無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:41No.1417384720+
>>今グラボ5060相当とかにしてストレージ1TBぐらいのマシンを組むとしたらどれぐらいお金いるのかな
>>そしてそれをソニーやマイクロソフトなら激安にできるなんて裏技あったりするのかな
>普通のBTOショップでメモリ16GBで20万くらいでは?32GBで25万コース
>安売りBTOショップやセールならもっと下がるが
そこを何とか10万ぐらいに
現行機PS5/XSXと同じ値段でいけませんかね…
408無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:43No.1417384731+
激安にしたら転売屋に買われて
また2年買えないよ
409無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:40No.1417384938+
>>今グラボ5060相当とかにしてストレージ1TBぐらいのマシンを組むとしたらどれぐらいお金いるのかな
>>そしてそれをソニーやマイクロソフトなら激安にできるなんて裏技あったりするのかな
>激安にはならないけど搭載するチップ等々を例えばAMDと共同開発するとかでコストは抑えてるだろう
更に言うとPCメーカーの数千倍以上の台数生産とパーツ発注するので
生産ラインの数年単位の契約とボリュームディスカウントが効く
410無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:43No.1417384956+
>ゲハライターの予想で根拠ゼロだろそれ
特許から予想しただけじゃなかった?
411無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:24No.1417385092そうだねx2
>>ゲハライターの予想で根拠ゼロだろそれ
>特許から予想しただけじゃなかった?
つまり予想だな
412無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:46No.1417385156+
>更に言うとPCメーカーの数千倍以上の台数生産とパーツ発注するので
>生産ラインの数年単位の契約とボリュームディスカウントが効く
今の箱には効かないのか
413無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:10No.1417385236+
次世代機って結局いつ出るのかな
414無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:10No.1417385462+
>>更に言うとPCメーカーの数千倍以上の台数生産とパーツ発注するので
>>生産ラインの数年単位の契約とボリュームディスカウントが効く
>今の箱には効かないのか
今の箱に限らずどのハードでもそうだからどれも本体値上げしてるんだろう
それでカバーしきれる状況じゃなくなった
415無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:18No.1417385499+
>そこを何とか10万ぐらいに
>現行機PS5/XSXと同じ値段でいけませんかね…
去年の9末がガチのマジで今が時期が良いの最後だった
AIサーバー需要で個人向けPC業界は完全に焼け野原になる
最悪大手PC業界メーカーはデスクトップを大幅縮小し
吊るしのノーパソ(高額)しか残らない
416無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:49No.1417385612+
>>更に言うとPCメーカーの数千倍以上の台数生産とパーツ発注するので
>>生産ラインの数年単位の契約とボリュームディスカウントが効く
>今の箱には効かないのか
コンソールなんて比じゃないくらい生産してるアップルが値上げしてる時点で察せない?
値上げの客離れより赤字選んでるだけだよ
417無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:10No.1417385698+
>>>箱にAI機能つけたら?
>>そういやPS6にAIサポート機能付ける構想なかったっけ
>ゲハライターの予想で根拠ゼロだろそれ
ゲハライターっていうか
どうせ多根だろ?
418無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:34No.1417385793+
発売日にXBOX seriesX買ってて良かった
419無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:50No.1417385857+
俺がやべぇと思って昨年末に買った24万のPCが倍額近くになっててそりゃあこうなるわなと感じた
420無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:54No.1417385864+
ゲーム機だけじゃなくてPCもやばいんだろうな
windows10のサポート延長とか見てると
421無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:35No.1417386018そうだねx1
>発売日にXBOX seriesX買ってて良かった
実に羨ましい
でも俺も3万の時にXSS買えたからいいもんね
422無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:52No.1417386072+
>>>ゲハライターの予想で根拠ゼロだろそれ
>>特許から予想しただけじゃなかった?
>つまり予想だな
先行特許とか実現してなくてもアイデアだけ登録する防御特許で実装されないのがほとんど
有名なのは任天堂も巨額賠償金取られたコイル氏のテレビの画面の色が変わる特許とか
フォードの声をかけるとエンジンがかかる1950年代に存在しなかった音声認識特許だな
423無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:48No.1417386240+
XSXって2060相当なんだっけ
それで一番最初の値段は5万ぐらいだっけか
凄まじい安さだな
424無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:16No.1417386375+
>コンソールなんて比じゃないくらい生産してるアップルが値上げしてる時点で察せない?
アップルは高くてもブランドで売れるって察せないのか
425無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:40No.1417387333+
それが無いからPSとスイッチは客離れ遅れて無理に価格維持してるんだから何もおかしくなく無い?
MSはもうなりふり構ってられないから値上げしてるけど
426無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:39No.1417387595+
書き込みをした人によって削除されました
427無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:09No.1417387720そうだねx1
>それが無いからPSとスイッチは客離れ遅れて無理に価格維持してるんだから何もおかしくなく無い?
>MSはもうなりふり構ってられないから値上げしてるけど
PSの箱と同じかそれ以上に繰り返された値上げなんで忘れてんの
428無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:47No.1417387863+
箱も日本語版をつくろうぜ
429無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:10No.1417387956+
しかしどれだけ高いものを積んでも結局ゲームはポリゴン
背景の草なんかは弁当のバランのままだしそれがきれいに見えたところでねという
何か抜本的な変化が欲しいな
430無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:24No.1417388022+
今回は知らんけどPS5が値上げして箱が追従して値上げが今世代の大体のパターン
431無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:37No.1417388064+
PS5もSWITCH2も普通に値上げしたじゃん
Appleが遅いだけで
432無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:40No.1417388073+
PSは何故か任天堂よりアクティブ増えてるんだよね
本体Switch2より売れてないのに
433無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:53No.1417388116+
公式で次世代機についての言及してるのってあるのかな
XBOXの方は触れてるけどPSの方はどうなってるのかな
434無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:18No.1417388209+
>PSは何故か任天堂よりアクティブ増えてるんだよね
>本体Switch2より売れてないのに
Switch2触らなくなっただけじゃね
435無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:27No.1417388247+
>AIっていえばアプスケのAIって結局どうなったんだろ
>それが優秀なら1080p60fpsを目指して後はAI処理でいけたりしないのかな
もう実装されてる
現状40TOPS以上のNPU積んだCPUが必要だからCS箱には無縁
436無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:47No.1417388310+
>PS5もSWITCH2も普通に値上げしたじゃん
PS5は55000円
437無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:13No.1417388402+
>XBOXの方は触れてるけどPSの方はどうなってるのかな
未定とかもっと先とかしか言ってない
438無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:20No.1417388433+
>AIっていえばアプスケのAIって結局どうなったんだろ
そもそもDLSSもAIアプスケなのでは?
439無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:31No.1417388477+
>>AIっていえばアプスケのAIって結局どうなったんだろ
>>それが優秀なら1080p60fpsを目指して後はAI処理でいけたりしないのかな
>もう実装されてる
>現状40TOPS以上のNPU積んだCPUが必要だからCS箱には無縁
恩恵はどんなもんなんでしょ
破綻とかあるのかしら
440無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:35No.1417388489そうだねx3
コンソールのアクティブ数なんてどれも妄想では?
441無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:37No.1417388687+
対応するゲームを4K出力、レイトレーシング、60fps~最大120fpsでプレイ可能
PS5 Proなら対応するゲームを60fps~最大120fpsでプレイ可能。レイトレーシングや、AIによる超高解像度(PSSR)への強化も同時に実現しながら、お使いの4K対応テレビでお楽しみいただけます。
AIアプスケはPS5PROでやってる
442無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:49No.1417388720+
>ゲーム機だけじゃなくてPCもやばいんだろうな
>windows10のサポート延長とか見てると
世界で一番ビジネス用途でPCを導入してる企業の多くが
全くWIN11に移行しないからな
443無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:27No.1417388839そうだねx1
>コンソールのアクティブ数なんてどれも妄想では?
まずコンソールなのかアカウントなのかが分からない
後者ならスマホの公式アプリ開いただけでもアクティブになるし
444無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:30No.1417388854+
Steamに倣ってプレイしているゲームのプレイヤー数を表記する機能入れようとしているぐらいにはアクティブは多いようではある
445無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:43No.1417388887+
日本で売ってないし関係ない話であった
446無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:00No.1417388947そうだねx1
>俺がやべぇと思って昨年末に買った24万のPCが倍額近くになっててそりゃあこうなるわなと感じた
去年夏に新調した仕事用PCメモリ128GBにしたんだけど
今見たらメモリだけで60万超えてた
447無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:02No.1417388952+
Winは11がAI頼みで大失敗して立て直してるから10の延期しないと流石にやばいからな
448無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:35No.1417389065+
    1782446255990.png-(1098811 B)
1098811 B
確かに在庫ねえな
449無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:53No.1417389120+
>AIアプスケはPS5PROでやってる
なお対応ソフト
450無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:32No.1417389253+
今のコンソールは全部発売日に買うのが正解になってるな
451無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:43No.1417389290+
>>ゲーム機だけじゃなくてPCもやばいんだろうな
>>windows10のサポート延長とか見てると
>世界で一番ビジネス用途でPCを導入してる企業の多くが
>全くWIN11に移行しないからな
日本だけじゃないんだ?世界なんだ
もしかしてゲーム機もPCも当面買い替えなくて済む可能性出てきたんじゃ…
452無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:40No.1417389472+
>今のコンソールは全部発売日に買うのが正解になってるな
コンソールに限らず天井知らずで値上がりしてるパーツ使ってるのは軒並みそうなる
スマホが一番怖い
453無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:06No.1417389555そうだねx1
>コンソールのアクティブ数なんてどれも妄想では?
リアルタイムに数字拾えるのSteamぐらい
また豚の虚偽が暴かれた
454無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:44No.1417389884そうだねx1
>今のコンソールは全部発売日に買うのが正解になってるな
箱sXもSwitch2も値上げ前に買えて本当に良かった…今のPCが何処まで延命出来るかが次の命題になりつつある…
455無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:46No.1417389892+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
456無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:48No.1417389897+
>>コンソールのアクティブ数なんてどれも妄想では?
>リアルタイムに数字拾えるのSteamぐらい
>また豚の虚偽が暴かれた
どこでリアルタイムの話してる?
457無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:53No.1417389912そうだねx7
急に嬉々としてゲハの造語使い出すのキモイからやめた方がいいよ
458無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:45No.1417390083+
三万ぐらいで買えた箱SシリーズはMSの最後の良心だったな
459無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:27No.1417390593+
5万のXSXもPS5もいいもんだよ
4kBDが見られるし
460無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:19No.1417390733+
先行する形で値段も抑えてスペックも上だったのに
なんで全てのリージョンで敗北したんだろな箱
北米くらいは勝てそうなもんなのに
461無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:19No.1417390734+
まあ日本での普及はもう諦めてるんだろうな
北米では売れてるみたいだし
462無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:36No.1417390798+
>5万のXSXもPS5もいいもんだよ
>4kBDが見られるし
うちのPS5デジタルエディションなんだ…
463無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:49No.1417390825+
>AIアプスケはPS5PROでやってる
機械学習AIならPS3時代から超解像技術のアプスケでやってるな
アーカイブスやDVDBDのアプコンとか
464無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:54No.1417390836+
PS5も14万円だからなぁ
465無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:12No.1417391230+
正直アプコンって恩恵感じてないんだよなあ…
466無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:46No.1417391482+
テレビでも画質補正の機能とかよくわからんし
ノイズリダクションとかあの辺って使うと副作用もあるし
倍速は分かるけどこれも副作用の方が目立つし
467無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:47No.1417391484そうだねx1
>日本だけじゃないんだ?世界なんだ
>もしかしてゲーム機もPCも当面買い替えなくて済む可能性出てきたんじゃ…
そもそもWIN10の延長することになったのはEUがエコだSDGsだとか偽善ぶってるMSのくせに
EU域内で10億台以上あるWIN10が動作する7世代以前のPCを
WIN11非対応にして全部廃棄物にする気か?ぶっ殺すぞ!!!!ってブチギレたから
EUでは無料で延長日本は有料やアカウント強制で延長
468無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:53No.1417391503+
>うちのPS5デジタルエディションなんだ…
ディスクドライブ買えばええやん
469無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:35No.1417391613+
>コンソールのアクティブ数なんてどれも妄想では?
決算で全体のアクティブ数は公開してるな
470無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:45No.1417391641+
AI需要のせいでパーツ高騰してツライです😭
とか言いながらそのAIやってんのはお前の所じゃねえか!としか思えない
471無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:58No.1417391685+
>>うちのPS5デジタルエディションなんだ…
>ディスクドライブ買えばええやん
4Kテレビも買おう
472無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:54No.1417391847そうだねx1
>>日本だけじゃないんだ?世界なんだ
>>もしかしてゲーム機もPCも当面買い替えなくて済む可能性出てきたんじゃ…
>そもそもWIN10の延長することになったのはEUがエコだSDGsだとか偽善ぶってるMSのくせに
>EU域内で10億台以上あるWIN10が動作する7世代以前のPCを
>WIN11非対応にして全部廃棄物にする気か?ぶっ殺すぞ!!!!ってブチギレたから
>EUでは無料で延長日本は有料やアカウント強制で延長
ああEUでは無料で日本は有料だったりしたのはそういう事なのか
ESUってEUだと2026年以降もやるみたいな話はあったけど日本では不明だったんだよな
それが今回日本でもやる事になったと
473無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:20No.1417391916+
4Kテレビはエントリーモデルなら安いんじゃない?
474無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:41No.1417391971+
>4Kテレビも買おう
クソグラゲーだと引き伸ばされて逆に汚くなるよ
475無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:40No.1417392135+
さすがに4Kモニターかテレビ持ってないのはいないだろ…
476無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:47No.1417392148+
>>4Kテレビも買おう
>クソグラゲーだと引き伸ばされて逆に汚くなるよ
超解像モードのあるテレビにしろ
477無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:31No.1417392257+
>さすがに4Kモニターかテレビ持ってないのはいないだろ…
ウルトラワイドだと多くは1440pではある
478無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:35No.1417392433そうだねx1
>超解像モードのあるテレビにしろ
テレビでゲーム?
遅延とか知ってる?
479無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:38No.1417392791そうだねx3
>>超解像モードのあるテレビにしろ
>テレビでゲーム?
>遅延とか知ってる?
そのくだらないマウントとるにしてもレス先そこじゃなくね
480無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:36No.1417393252+
せっかくいいハード買っても
テレビでプレイ
モニタ買う金がないから
それだけでマウント扱い
終わってるなあ...
481無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:40No.1417393266+
現行機どうなるんだろ
次世代機の値段がどうなるかによるんだろうけど
当面は次世代機/現行機で並行販売してくんだろうか
前世代と現行だった場合1〜2年ぐらいで移行してたように思うけど
482無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:10No.1417393350+
CS機のスペックじゃWQHDならともかく4Kディスプレイ要らなくね
483無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:15No.1417393365+
モニタ持ってるだけでマウント取れるとか
としあき凄いな
484無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:35No.1417393432+
>テレビでゲーム?
>遅延とか知ってる?
低遅延ゲームモードも知らんとか?
そもそも1フレームも知覚できない老人だろ?
家庭用ゲームで超低遅延4Kハイエンドゲーミングモニターに繋いでるやつなんか極わずかだろ
通学用自転車のおすすめ聞いたらフルカーボンカンパコーラス進めてくるくらいのアホ
485無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:39No.1417393444+
>せっかくいいハード買っても
>テレビでプレイ
>モニタ買う金がないから
>それだけでマウント扱い
>終わってるなあ...
・・・逆じゃない?テレビの方が高くつくんだけど
ゲームの事何も知らないのがゲハ煽りやってるのか
486無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:05No.1417393523+
モニタ無い家もあるしな
リビングのテレビ取り合いよ
487無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:18No.1417393546そうだねx1
>せっかくいいハード買っても
>テレビでプレイ
>モニタ買う金がないから
>それだけでマウント扱い
>終わってるなあ...
こういうゲハマウントおじさんってゲーム機もハイエンドモニターも持ってなさそう
488無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:23No.1417393704+
>家庭用ゲームで超低遅延4Kハイエンドゲーミングモニターに繋いでるやつなんか極わずかだろ
>・・・逆じゃない?テレビの方が高くつくんだけど
これテレビのが高いのか
テレビは性能ゴミなのに
489無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:32No.1417393724そうだねx2
>せっかくいいハード買っても
>テレビでプレイ
>モニタ買う金がないから
>それだけでマウント扱い
>終わってるなあ...
モニタもテレビも今や値段変わらないと思うが
490無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:53No.1417393782+
高いテレビで遊んでるマウント
491無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:02No.1417393810+
>こういうゲハマウントおじさんってゲーム機もハイエンドモニターも持ってなさそう
安スマホぐらいだろうな
492無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:32No.1417393883+
>モニタもテレビも今や値段変わらないと思うが
同じ性能で?
493無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:52No.1417393950そうだねx1
SFC世代だけどリビングのTV占有してゲーム機で遊ぶって概念はもう古いと思う
494無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:09No.1417394014+
>>こういうゲハマウントおじさんってゲーム機もハイエンドモニターも持ってなさそう
テレビで遊んでるやつも持ってないからテレビ好きナノでは
495無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:18No.1417394044そうだねx2
>>家庭用ゲームで超低遅延4Kハイエンドゲーミングモニターに繋いでるやつなんか極わずかだろ
>>・・・逆じゃない?テレビの方が高くつくんだけど
>これテレビのが高いのか
>テレビは性能ゴミなのに
これって何を言ってるんだ?何を指してるんだ?
機種名を出して比較してるわけじゃないし
いくらなんでもおかしいぞ
ゲハって前々から人がやってるとは思えん挙動してる時があるが今回は一際おかしい
496無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:47No.1417394119そうだねx1
指摘された通りのくだらないマウントすぎる
497無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:49No.1417394124+
高い新機種買う前に
モニタ買う知能は持ってないのか...
498無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:01No.1417394155+
ゲームのエアプなんてレベルじゃないぞ
かなり変だ
どうなってるんだ?
499無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:29No.1417394233+
>せっかくいいハード買っても
>テレビでプレイ
>モニタ買う金がないから
>それだけでマウント扱い
>終わってるなあ...
だから下らないと指摘されてると気づけ
500無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:38No.1417394263+
マウントの意図は理解できるんだけどおかしすぎるだろ
それとゲハというより家電系の話題になったから荒れネタを出してみたんだろうけど
それにしてもおかしい
501無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:04No.1417394338+
マジでAIか何かが反応してるのかなと思った
それぐらい変だ
502無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:19No.1417394374+
これだけテレビが人気なら
テレビにXbox機能つけた方がいいのでは
テレビ好きのとしあきは喜ぶだろ
503無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:07No.1417394514+
>これだけテレビが人気なら
>テレビにXbox機能つけた方がいいのでは
>テレビ好きのとしあきは喜ぶだろ
いやもうこれおかしいだろ
八天堂とか回天堂のスレにゲハが湧いたのと同じレベル
504無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:22No.1417394558+
こういうの言ってる人に限ってテレビで遊んでるパターンがある
自分がコンプレックスだと思ってることを他人に擦り付けようとする
505無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:34No.1417394586+
CSはテレビで遊ぶもの
PCはモニタ
これが常識だろ...
506無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:12No.1417394693+
モニタでCSとか聞いたことが無いんだが
507無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:55No.1417394816そうだねx1
・・・これ多分テレビが何なのか理解してないと思うが
いや本当にAIが作文してるだけなんじゃ…
508無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:01No.1417394839そうだねx3
俺はPCもCSもモニタでやってるわ
NHKの受信料対策でTV持ってないからだけど
509無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:09No.1417394862+
なんか変な流れ
510無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:18No.1417395043+
開発者も皆テレビで開発してるぞ
モニタとか使わない
テレビで遊ぶ用だからな
511無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:38No.1417395106+
>なんか変な流れ
テレビの話に反応したっぽいのとテレビが何なのかよくわかってなさそうで
ああいった奇妙さって前々から壺でもここでも見かけるんだが
AIの実験なのかな
512無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:06No.1417395200+
因みに低遅延モードで比較的遅いと言われてるソニーでも8-15msで
格ゲーの遅延許容範囲の16msに収まってるし
LGとかゲーミングモニターより低遅延の5ms以下だからな
ミドルエンドクラスのゲーミングモニターも10-15msソニーとそんなに変わらん
513無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:58No.1417395337+
>AIの実験なのかな
機械的にコピペするツールが以前から存在するんだから荒らすようのAI作るってことも出てくるか
514無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:34No.1417395442そうだねx2
>テレビの話に反応したっぽいのとテレビが何なのかよくわかってなさそうで
>ああいった奇妙さって前々から壺でもここでも見かけるんだが
>AIの実験なのかな
単に知的にアレな奴なだけでは
515無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:37No.1417395930+
>開発者も皆テレビで開発してるぞ
>モニタとか使わない
>テレビで遊ぶ用だからな
複数のゲーム会社で仕事してるけど個人デスクにはテレビ使って
最終チェック用のマスモニはチームやフロアに1-2台あるだけ
ソニーのマスターモニターは超低遅延でほぼゼロだけど値段もゼロの桁が多い
516無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:56No.1417395979+
リンゴと比べてしっかり値上する日を告知してえらい
買わんけど
517無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:23No.1417396844そうだねx1
高いゲーミングPC持ってる人らでもWQHD辺りで出力するのを想定してるっぽいんだけど4kってもしかして人類にはまだ早すぎたのかな
518無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:52No.1417397177+
>高いゲーミングPC持ってる人らでもWQHD辺りで出力するのを想定してるっぽいんだけど4kってもしかして人類にはまだ早すぎたのかな
そもそも世界で一番遅延を許さない格ゲー大会で使うモニターってFHDが主流でしょ
519無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:17No.1417397248+
    1782449177841.jpg-(480513 B)
480513 B
>正直アプコンって恩恵感じてないんだよなあ…
もうAIアップスケール使うほうがネイティブより高画質になる時代なんだ
CSじゃ無理だろうけど
520無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:45No.1417397317+
グラボ単体はご祝儀価格くらいの値上で済んでるがメモリSSDが罪だわ重罪
521無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:45No.1417397321+
>高いゲーミングPC持ってる人らでもWQHD辺りで出力するのを想定してるっぽいんだけど4kってもしかして人類にはまだ早すぎたのかな
緑のグラボの90番買って初めて話になるレベルだもんな4k
ボクはWQHDで我慢です
522無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:28No.1417397423+
>高いゲーミングPC持ってる人らでもWQHD辺りで出力するのを想定してるっぽいんだけど4kってもしかして人類にはまだ早すぎたのかな
高いゲーミングPC買ってる人であればあるほど性能を振るのは解像度よりフレームレートと考えるだろうし
523無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:59No.1417397791+
>高いゲーミングPC持ってる人らでもWQHD辺りで出力するのを想定してるっぽいんだけど4kってもしかして人類にはまだ早すぎたのかな
フルHDでフォトリアリティ実現してから4K化に向けて進めばいいんだ
ておもてたけどモニターに不具合起きたから4K180Hzに買い替えたぞ
思えば23年?くらいフルHDで留まってたのがおかしいんだなぁとしみじみ思う
524無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:09No.1417397969そうだねx1
>>なんか変な流れ
>テレビの話に反応したっぽいのとテレビが何なのかよくわかってなさそうで
>ああいった奇妙さって前々から壺でもここでも見かけるんだが
>AIの実験なのかな
普通の精神病の荒らし
525無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:15No.1417398131+
>>高いゲーミングPC持ってる人らでもWQHD辺りで出力するのを想定してるっぽいんだけど4kってもしかして人類にはまだ早すぎたのかな
>緑のグラボの90番買って初めて話になるレベルだもんな4k
>ボクはWQHDで我慢です
えー90番で話になるレベルなのか
526無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:55No.1417398211+
さすがに高過ぎるっぴ
527無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:53No.1417398349+
PCもCSも値上げが止まらんな
528無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:48No.1417398615+
PCやゲーム機に限らず食べ物に至るまで身の回り何もかも値上げが止まらないので
529無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:17No.1417398691+
しょぼグラとは言え家ゲーマーが4Kで楽しんでるのにPCゲーマーが4Kで遊んでないとは考えられん
でもSteamの環境調査見る感じ4K少ないな
まぁ4Kテレビの普及率も3割くらいだし4Kで遊ぶ家ゲーマーもおそらく少数派か
530無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:39No.1417398750+
>PCやゲーム機に限らず食べ物に至るまで身の回り何もかも値上げが止まらないので
おちんぎんは!?
531無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:57No.1417399057+
さようならXbox
ありがとうXbox
こんにちはPlayStation
532無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:26No.1417399129+
>No.1417398691
PCモニターの距離で4k解像度の設定中以下とかだと粗が目立って仕方がないのよ
なので手持ちのグラボがハイエンドじゃない場合は解像度を下げる検討が必要になる
533無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:20No.1417399381+
>しょぼグラとは言え家ゲーマーが4Kで楽しんでるのにPCゲーマーが4Kで遊んでないとは考えられん
>でもSteamの環境調査見る感じ4K少ないな
>まぁ4Kテレビの普及率も3割くらいだし4Kで遊ぶ家ゲーマーもおそらく少数派か
PCのグラフィック設定って解像度だけじゃなく多岐に渡るので
4Kか4Kじゃないかみたいなシンプルなものではないので
534無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:09No.1417399771+
85Vの4KTVは必要ですよ
535無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:52No.1417400135+
Switch2やPS5の国内版どんだけ頑張ってるんだよってなる
536無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:12No.1417400537+
PCのモニター大体20インチ台なのに4kあってもいらねぇよ…
537無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:50No.1417400851そうだねx1
    1782450770249.jpg-(22462 B)
22462 B
Switch2はこれ以上の値上は無理だろうな
客離れが起きそうだし
しかしなんつー世の中になったもんだ
538無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:24No.1417400915そうだねx1
WQHDで十分おじさん「27インチ程度WQHDで十分」
539無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:26No.1417401189+
>>Xbox Series X 1TB: $649 → $800
>なんでこれだけ799ドルにしないんだ
Digtalも末尾1桁を9にしてないし
コスパが売りだったので出来るだけ安く見られたいSと
欲しいやつはちゃんと見て買うだろのXで分けた説
もしくはどうせX売れないだろ的な
540無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:20No.1417401551+
次の箱がコスパで一般ゲーミングPCよりマシ程度の値段で
ASUSやMSIがライセンス受けて製造販売しても利益が出る程度にするので
今のうちから慣らさせる戦略かも知れない
541無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:10No.1417401651+
>これで益々スマホゲーがゲームの中心になっていくな
とは言えスマホゲーは快適に遊べるジャンルが偏るしなぁ
542無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:34No.1417401707+
箱のスレでSwitch2叩きとか障害かよ
543無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:21No.1417401918+
(どのレスがSwitch2叩きなんだ…)
544無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:48No.1417401989そうだねx1
Microsoftは資金力が最強だから赤字でも問題ないとか言ってたとしあきが馬鹿みたいじゃん
545無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:24No.1417402060+
>Switch2はこれ以上の値上は無理だろうな
>客離れが起きそうだし
とは言え世情次第ではどうなることやらとも
メモリは予約が埋まってると言う2027年まで耐えきれればあるいは
546無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:26No.1417402177+
>Microsoftは資金力が最強だから赤字でも問題ないとか言ってたとしあきが馬鹿みたいじゃん
みたいではなく単純に馬鹿なだけでは…
547無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:16No.1417402289そうだねx4
>箱のスレでSwitch2叩きとか障害かよ
障害持ってるのは普通のスイッチの話題ですら叩きに見えてるお前だけだ
548無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:23No.1417402311そうだねx2
>(どのレスがSwitch2叩きなんだ…)
任天堂豚にしか見えない何かがある
549無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:59No.1417402387+
赤字と一言で言っても程度があるという話では
ハードの原価はどこも厳しいだろ
550無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:14No.1417402415+
光学ドライブ付きの Series X を1度目の値上げ後とはいえ5万円台で買えたのは良かった
Sも3万円台の時に値上げニュースの直前に買えたのが幸運だったな

今後はXもSも高すぎて新規で買うやつはほとんどいないだろうな
551無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:10No.1417402663+
日本専PS5なんか確実に赤だろうけど下げた手前すぐには上げられんだけだよな…
あるいはGTA6まで意地でもそのままにして需要さらうとかするのかもしれんが果たして
552無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:09No.1417402790+
>日本専PS5なんか確実に赤だろうけど下げた手前すぐには上げられんだけだよな…
PS5は海外が絶好調だし円安対策もあってボーナス価格だから問題ないだろ
553無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:51No.1417402881+
日本語PS5は大して売れてないから在庫がまだ残ってるだけでは
554無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:10No.1417403058+
箱みたいに世界で売れてないわけじゃないから 
日本向けに余裕あるんだろ

sまで値上げしちゃうどっかと違って
555無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:22No.1417403085+
GTA6どうなるんだろうなあ
現行機で満足できるんだろうか
556無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:43No.1417403240+
GTA6もPC後発なだけで出ないわけじゃないからな⋯国内版買っても規制あるし
557無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:14No.1417403302+
>GTA6どうなるんだろうなあ
>現行機で満足できるんだろうか
PS3のGTA5ほどカツカツって感じにはならんのじゃないか
558無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:21No.1417403315+
いつ出るかわからんPC版なんか待てないよ
今まで十分待ったんだから
559無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:12No.1417403413+
一番最初のPVが結構魅力的だったんだよなあGTA6
560無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:16No.1417403670+
GTA6の為だけにかなり逆ザヤであろう国内版PS5本体を買われても赤字幅大きくなるだけでは⋯
複数ソフト買ってもらってロイヤリティ収入に繋がらないと
561無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:18No.1417403804そうだねx1
GTA6この後2世代は遊ぶことになるだろうから完璧には程遠いだろう
562無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:23No.1417403816+
そもそも日本での売上を期待するようなタイトルだろうか
563無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:45No.1417403867+
>GTA6の為だけにかなり逆ザヤであろう国内版PS5本体を買われても赤字幅大きくなるだけでは⋯
>複数ソフト買ってもらってロイヤリティ収入に繋がらないと
海外でめちゃくちゃPS5本体売れるから
日本の逆ざやとか全く問題ないだろう
564無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:47No.1417403873+
5070が7万円台だったし
565無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:26No.1417403947+
>GTA6の為だけにかなり逆ザヤであろう国内版PS5本体を買われても赤字幅大きくなるだけでは⋯
>複数ソフト買ってもらってロイヤリティ収入に繋がらないと
PSNって(ソフトメーカーへの)ショバ代とかどうなってんだっけ…?
566無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:27No.1417403956そうだねx1
よう考えたら箱の値上げくらいが妥当なラインな気がする
567無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:50No.1417404008+
GTA5から13年待って
6出るのにさらに1,2年PC版待つとか無理です俺は
568無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:57No.1417404020そうだねx1
>海外でめちゃくちゃPS5本体売れるから
>日本の逆ざやとか全く問題ないだろう
この発言のパターンにならないといいな
>>Microsoftは資金力が最強だから赤字でも問題ないとか言ってたとしあきが馬鹿みたいじゃん
569無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:37No.1417404114+
>>(どのレスがSwitch2叩きなんだ…)
>任天堂豚にしか見えない何かがある
ゲハって感じ
570無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:40No.1417404259+
GTA6でさらにPS5に離されるねぇ箱は
おわりだの
571無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:25No.1417404349+
switch2日本語版の初期価格みたいにある程度意図を持って逆鞘を許容することはあっても
問題なしなんて言い切っちゃったら首切られちゃうよ
572無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:40No.1417404526そうだねx1
げっ!!!
売れないゴミハードがお高くなってるwwww
573無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:42No.1417404535+
>余計に誰も買わなくなるじゃん
既に赤字だからどうでも良いんだろ
574無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:39No.1417404667+
何か末期のセガハードな雰囲気が漂ってきましたな
箱さん

値上げするけど
575無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:47No.1417404974+
まぁギアーズの吹き替えあるらしいし
日本は見捨てられてないよ
576無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:24No.1417405070+
海外のPS5も値上げ以降箱と同じレベルで売れなくなってるけどな…
577無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:28No.1417405195+
箱を売るのは諦めたみたいね
まぁ売れないし仕方ないが
578無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:46No.1417405239+
>No.1417404667
現行機の箱って国内に関して言えば
ピーク時でもセガより酷い状況だと思う
579無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:11No.1417405288+
>海外のPS5も値上げ以降箱と同じレベルで売れなくなってるけどな…
本当に同じなんだな
580無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:52No.1417405510+
下痢ピー出そう
助けて
581無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:59No.1417405648+
PS5に対抗して安くしとけよ
そしたらGTA6やりたい奴が飼うかもしれんのに
なんでわざわざ今値上げなんだよ
582無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:06No.1417405666そうだねx1
>下痢ピー出そう
>助けて
助からないよ!
583無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:32No.1417405725+
書き込みをした人によって削除されました
584無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:48No.1417405762+
赤字になると特に露骨になるな
585無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:25No.1417406001+
MSの迷走みてると駄目だよね
586無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:16No.1417406096+
>GTAはPSでやってねというMSからのメッセージ
そんなメッセージなくてもみんなPS5でやるよ
587無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:42No.1417406402+
シリーズxのヘイロー限定本体とか日本に10台もないんじゃないか
588無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:19No.1417407863+
PS5の安さが際立ってきたな
そのうち我慢できなくなって値上げするだろうから今のうち買っといた方がいいかも
589無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:56No.1417408096+
>PS5
安くても遊ぶもんがなければ買う意味もないんだ
590無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:06No.1417408261+
箱のスレなんでもう少し考えて発言してください
591無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:23No.1417408301+
>PS5の安さが際立ってきたな
>そのうち我慢できなくなって値上げするだろうから今のうち買っといた方がいいかも
GTA6でかうやついるだろうな
592無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:27No.1417408308+
箱SSは箱コン付きでローンチ税抜29,980円だから破格の値段だった
593無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:37No.1417408334+
XBSは最初3万ちょっとだもんな
あの時もっと宣伝してれば
594無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:06No.1417408396+
>>PS5
>安くても遊ぶもんがなければ買う意味もないんだ
箱が売れないのは遊ぶもんないからなんだよな
595無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:08No.1417408400そうだねx1
>安くても遊ぶもんがなければ買う意味もないんだ
MSのソフトまで出やがる…
596無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:23No.1417408717+
GTA6の売上比率悲惨なことになりそう
597無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:17No.1417409125+
と言うかGTA6自体が(シリーズ内では)大して売れなさそう
598無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:49No.1417409586+
俺が買った時の2倍以上するじゃん...
599無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:33No.1417409680+
13万ぐらいか
買えないね
600無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:32No.1417409804+
SとXでどれくらいスペック違うのかわかりにくい