二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782432971369.jpg-(47274 B)
47274 B無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:11No.1417352308+ 17:54頃消えます
ForzaHorizon6スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:46No.1417352745+
トライアルの時間だ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:47No.1417353053そうだねx2
    1782433187358.png-(532408 B)
532408 B
一発目で「わかってる」人たちとマッチングして速攻で終わった
3無念Nameとしあき26/06/26(金)09:21:10No.1417353254+
なんかサーバー死んでる…?
4無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:48No.1417353938そうだねx3
先週より簡単だったトライアル
5無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:29No.1417354080+
>一発目で「わかってる」人たちとマッチングして速攻で終わった
俺は二人抜けた上で俺ともう一人で勝ったわ
一番の敵は2戦目の中盤のコーナーでトップ走ってた味方にチェックポイント無視してミサイルかました味方だった
6無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:35No.1417354114+
CPUが勝手に落ちてくコースってのが大きいのかな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:34No.1417355171+
トライアル1戦目の第1カーブは団子になってると危ないな崖におとされた
3戦目は敵が落ちまくるから一発クリアだったけど
8無念Nameとしあき26/06/26(金)09:33:53No.1417355354そうだねx3
RX-7貰えるやつホライゾンドリフトで〜って書いてあるけどダートチャンピオンシップ終わったら何故かクリアになったから多分バグってマルチレースだったらなんでも良くなってるよこれ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:37No.1417355455そうだねx3
>No.1417355354
トライアルでもクリアになったな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:05No.1417355793そうだねx2
トライアル一回走ったら終わったからFDの条件見てなかったわ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:32No.1417356051そうだねx2
流石に飽きてきた
せっかく買ったハンコンが泣いている
12無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:54No.1417356228そうだねx2
トライアルはマッチ運の前に車両準備が・・・
掘り出し物のDiabloをチューンすればいいのけ?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:45No.1417356355そうだねx2
    1782434385523.png-(344475 B)
344475 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:45:12No.1417357195+
>トライアルはマッチ運の前に車両準備が・・・
>掘り出し物のDiabloをチューンすればいいのけ?
俺はそれで十分戦えた
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:59No.1417358029+
最高速を高くチューンすると
CPUカーのレース中の速力がそれを参照することになって
よろしくないんだっけ?トライアル
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:51:03No.1417358046+
>トライアルでもクリアになったな
俺もこれだわ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:51:50No.1417358175+
レース種問わずマルチでドリフトポイントをなんぼか稼いだらFDもらえるってことか
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:29No.1417358892+
>流石に飽きてきた
>せっかく買ったハンコンが泣いている
それだけのために買うのはおすすめ出来ないかなとレスそれなりにあったのに…
後は首都高バトル(steam版は試してないけどPS5版では元気スタッフアーケードも関わってる人がいるかもしれないけど感触はいい)操作性はまだまだ改善するらしいアセットコルサラリーは好みでモンテカルロとスノータイヤと小型FRあたりでならなんとか走れると思うこれもブレーキ大事と自分の持ってるものだとこんなものですかねえユーロトラックはボタン多いしコントローラーもいるからおすすめしにくい…
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:52No.1417359589+
ホライゾンがだめならモータースポーツがあるじゃない・・・
(steam版だけど、コース選択から実際に路上に出るまでのロードが長いのはしんどくてもうやってないや
20無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:00No.1417360416そうだねx3
>せっかく買ったハンコンが泣いている
状態良いうちに売っちゃえ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:15No.1417360819+
>ホライゾンがだめならモータースポーツがあるじゃない・・・
>(steam版だけど、コース選択から実際に路上に出るまでのロードが長いのはしんどくてもうやってないや
メモリ速くてもだめなん?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:57No.1417360957+
そういえば本家forzaっていつのまにかナンバリング取れてたのね
steamで見かけたときになんで旧作が今更?って一瞬なった
23無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:58No.1417360960+
>>せっかく買ったハンコンが泣いている
>状態良いうちに売っちゃえ
今の時代いろいろな売り方出来るからいいね
24無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:42No.1417361428+
トライアルで3戦目行ったけど
めっちゃ横に落下しやすい橋あってびびった
25無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:43No.1417361434+
>>ホライゾンがだめならモータースポーツがあるじゃない・・・
>>(steam版だけど、コース選択から実際に路上に出るまでのロードが長いのはしんどくてもうやってないや
>メモリ速くてもだめなん?
わからん 容量は32Gあるけどスペックまでは把握してない
単に貧弱なだけかもしれず
ただ、FH6はスムーズに遊べてる
26無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:59No.1417361476+
>そういえば本家forzaっていつのまにかナンバリング取れてたのね
>steamで見かけたときになんで旧作が今更?って一瞬なった
そうなの?最近PS5で5買ってしばらくしたら今回の来たから買ってみたから以前のシリーズタイトルはしらない
27無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:02No.1417361658そうだねx1
シミュ系はストイックに研鑽していくものだから今作からやってて現時点でFHにあきてるなら間違いなく合わない
FHはフィードバックがあまりよろしくないからシミュ系のを記念に体験してもいいかもしれんが
28無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:15No.1417361881+
トライアル何とか突破出来た
相変わらず後ろを見る余裕はない
29無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:32No.1417362104そうだねx1
>シミュ系はストイックに研鑽していくものだから今作からやってて現時点でFHにあきてるなら間違いなく合わない
今他に緩いゲームあまりないからねえテストドライイブ最新作が神ゲーだったらよかったのにねえsteam版は外れ引くと起動しないトラブルだからねえ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:41No.1417362309+
>トライアル何とか突破出来た
>相変わらず後ろを見る余裕はない
まあ難しいのはどのゲームも常に後ろにいると思っていいな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:54No.1417362808+
>相変わらず後ろを見る余裕はない
近接レーダー使うのです
32無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:35No.1417362913そうだねx1
近接レーダーをもっと大きく&遠いとこまで感知してぇ (車外視点プレイヤー)
33無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:27No.1417363654+
近接レーダー初日からオンにしてるけど結局レーダー見ずに後ろチラチラ見てるぞ俺
34無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:18No.1417363763+
木曜までのトライアルは2回目で3位&7位で勝てて運がよかった
今週も楽にクリアしたい…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:29No.1417363965そうだねx1
金までいけたからあとは道塗り絵だけ
普通車でのんびり
36無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:55No.1417364163+
>今週も楽にクリアしたい…
今週は全体的に低速カーブが多くて3戦目は敵が勝手に落ちていくからかなり簡単だ
低速になったCPUの頭を停車して抑えられるからディフェンスも楽
37無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:04No.1417364186+
ロードレースのチャンピオンシップはスマホからのフルアシストクラウドプレイでも勝てるレベルだったから通勤中に終わらせられた
38無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:08No.1417364198+
>近接レーダーをもっと大きく&遠いとこまで感知してぇ (車外視点プレイヤー)
いじってないけどデフォルトはあんな感じでいいんじゃない?野良散歩のときのオンラインプレーヤーも付近になってから出てくる感じだし
39無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:36No.1417364423+
    1782437316543.jpg-(64832 B)
64832 B
RSペダルのブレーキが標準のスポンジだと硬くておススメされてるスプリングに交換したんだけど
これでも硬いんだよな、なんか良いのないだろうか
40無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:53No.1417364630+
horizonっていつから野良散歩プレイヤーとマッチングするようになったの?
昔はドライバーターオンリーだったような気がするんだけど
41無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:21No.1417364823そうだねx2
>horizonっていつから野良散歩プレイヤーとマッチングするようになったの?
昔からできたような気がするが
ただ設定で無視できるようにはなってる
42無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:27No.1417364836+
>>近接レーダーをもっと大きく&遠いとこまで感知してぇ (車外視点プレイヤー)
>いじってないけどデフォルトはあんな感じでいいんじゃない?野良散歩のときのオンラインプレーヤーも付近になってから出てくる感じだし
トライアルの時だけはテレメトリのGメーターぐらい
どかんと鎮座してても良いんじゃないか?ぐらいの気持ちでいますん
43無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:45No.1417364886+
ループ線は近くの崖を上り下りしたほうが早いって思ってしまうようになったあたりこのゲームに毒されてる
44無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:41No.1417365019+
>horizonっていつから野良散歩プレイヤーとマッチングするようになったの?
>昔はドライバーターオンリーだったような気がするんだけど
1作目から野良プレイヤーマッチングだが
45無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:14No.1417365103+
エリミネーターで家にドーンってぶつかったら絶望する
46無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:23No.1417365295+
カーブでAIチームの車両の横っ腹に突っ込んだら
曲がろうとして固まっていた3台一気に押し出せた上に
脇をすり抜けた味方車両が一気に上位に並んでちょっと脳汁出た
47無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:06No.1417365391+
>昔からできたような気がするが
>ただ設定で無視できるようにはなってる
初代からフリーランで勝手に近くの野良とマッチングしてたっけ?
正直記憶が曖昧なイメージだったから自分の記憶違いだったかな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:25No.1417365441+
>RSペダルのブレーキが標準のスポンジだと硬くておススメされてるスプリングに交換したんだけど
>これでも硬いんだよな、なんか良いのないだろうか
G923セットとおなじ3ペダル?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:34No.1417365458+
>ループ線は近くの崖を上り下りしたほうが早いって思ってしまうようになったあたりこのゲームに毒されてる
ブレワイやったら焚き火で上昇気流発生させてパラセールでショトカ出来そうって考えそうな脳みそしてんな
俺と同じ症状だ完治は諦めろ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:10No.1417365671+
敵車の超加速が控えめになって劇的に弱くなったと感じる
51無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:45No.1417365763+
トライアルで負ける時ってほぼドノーマルで参加してる味方が多い時なんだよな
俺も最初レンタカーでやると思って参加して足引っ張ってしまったわ
勝つ時はみんなPlギリギリまで上げてる
52無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:59No.1417365804+
>ループ線は近くの崖を上り下りしたほうが早いって思ってしまうようになったあたりこのゲームに毒されてる
わかるわ街見てても高速すぐ横のコストコとか見てると突き破って下りられたら楽だなとか思うまあゲームの高速の壁はあまり壊れるところはないが
53無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:44No.1417365907+
>敵車の超加速が控えめになって劇的に弱くなったと感じる
流石に調整入れてきてるからしばらくはそんなもんかね
54無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:55No.1417365928+
    1782437935669.jpg-(12327 B)
12327 B
>G923セットとおなじ3ペダル?
クラッチはオプションのこれ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:48No.1417366330そうだねx3
    1782438108093.jpg-(5655950 B)
5655950 B
今週も楽しかった
来週のも楽しみだ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:01No.1417366364+
エリミのクリアしろってお題は何でタイマンで「勝つ」が条件なんだろうな
ただ参加すりゃいい他モードと書き方統一すりゃいいのに
57無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:00No.1417366515+
>勝つ時はみんなPlギリギリまで上げてる
吊るしからおまかせでの上限いっぱいで
なんとかなればいいんだが
Aクラスだとパーツ入れ替え(コンパウンドや幅と出力)に
足やギアのセッティングすることになるよね
58無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:12No.1417366723+
>No.1417364423
硬くて底まで踏めない問題なのか
固くてベースまで動いてしまう問題なのか
踏み切れないだけならソフト側で0~100の範囲調整で対応する方がいいと思うが
59無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:30No.1417366928+
>>勝つ時はみんなPlギリギリまで上げてる
>吊るしからおまかせでの上限いっぱいで
>なんとかなればいいんだが
>Aクラスだとパーツ入れ替え(コンパウンドや幅と出力)に
>足やギアのセッティングすることになるよね
(チューニングを)ギリギリまで攻めてる
60無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:35No.1417367244そうだねx3
ソロだと吊るしとかでもCPUのPIは大体合わせてくれるけど
マルチだとそうはいかないから上限までのチューン使うわ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:51No.1417367433+
あまりPI上がらないスポーツミッションに換装してファイナル下げるだけでも結構変わる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:49No.1417367572そうだねx2
PI制御やトラクションの為にForza Motorsportにも有るウェイトくれよ
重くするの難しいんだよ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:31No.1417367669+
そのパーツによるPI効率?ってのは経験からくるものなのだろうか
ドラッグタイヤは見直されたけど
似たようなので支払うPIに対しての効果がデカいパーツってのが
64無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:46No.1417367705+
>>G923セットとおなじ3ペダル?
>クラッチはオプションのこれ
やっぱりそっちか同じメーカーなら両方使えるんだってねこれは良い点であるけど923もブレーキだけアシストなし重レーシングブレーキを意識してるらしくアレは硬すぎて簡単に踏み切れない
チェックでも大変だ動画あるから見られるといいね
スプリングだと923用中華スプリングセットあったから試したよおおそらくレビューだと真ん中が多いんだけど大体クラッチのと同じっぽいがまあまあいいかな硬いほうは純正と張り合ってて駄目柔らかいのは柔らかくて子供向けかなな感じだった
寸法はアマゾンとかで出てるから一応確認しないとね
65無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:50No.1417368545+
>似たようなので支払うPIに対しての効果がデカいパーツってのが
デフとか調整設定が解禁されるパーツ全般
66無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:52No.1417368552+
中華コントローラーもトリガーストローク短くてレースゲーム向きじゃないのもあるねすぐ加速してすぐフルバックになってゼロ停止しにくい…やっぱり純正箱コンでいい
67無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:12No.1417368597+
個人的にはロールケージはなるべく付けたい
68無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:14No.1417368606+
重量増すのは
Forza羽 前後と ラリー系のボンネット(ライト追加)
マルチピースで派手なホイール
燃料・点火系 インタークーラー オイルクーラー
こんなもん?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:59No.1417368708+
>エリミのクリアしろってお題は何でタイマンで「勝つ」が条件なんだろうな
本来は完走だけでOKにするはずがタイマンがどっちかがゴールした時点で終わる仕様でじゃあ勝たないとダメじゃんになってるんじゃないかと思っている
70無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:21No.1417368759そうだねx3
重量増えても評価値下がらなきゃ意味ないのでは
71無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:29No.1417368775+
>>似たようなので支払うPIに対しての効果がデカいパーツってのが
>デフとか調整設定が解禁されるパーツ全般
デフ・レーススタビはお得度max やね
レースブレーキが悩ましい
72無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:49No.1417368821+
Forza羽はあの見た目で結構重いんだよな
73無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:05No.1417369004+
>重量増えても評価値下がらなきゃ意味ないのでは
ラリー外装は下がる事もあるけどオフロードステータスが上がり過ぎると相殺される
74無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:23No.1417369048そうだねx1
>No.1417367705
G923用の交換スプリング試してみるわありがとう
75無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:00No.1417369135+
>重量増えても評価値下がらなきゃ意味ないのでは
オフロードは重量有る方がトラクション掛かって水の中とか速い
76無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:27No.1417369201そうだねx4
    1782439287691.jpg-(236041 B)
236041 B
>流石に飽きてきた
>せっかく買ったハンコンが泣いている
いい機会だし色々と手を出そう
77無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:55No.1417369261そうだねx3
>オフロードは重量有る方がトラクション掛かって水の中とか速い
そういうのもあるのか知らなかった
78無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:16No.1417369441そうだねx2
>トライアルで3戦目行ったけど
>めっちゃ横に落下しやすい橋あってびびった
赤チームを叩き落とせという事ですね分かりました!
79無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:40No.1417369508+
ドライバーの体重可変にしよう
80無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:03No.1417369559+
今作なんで共通のForza羽スワンネックになったんだろう
81無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:38No.1417369761+
>近接レーダーをもっと大きく&遠いとこまで感知してぇ (車外視点プレイヤー)
バンパー視点の俺もそうだそうだと言っています
82無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:48No.1417369781+
>ドライバーの体重可変にしよう
座高も頼む
83無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:02No.1417369821+
>ドライバーの体重可変にしよう
プレイヤーの体重に連動させましょう
84無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:11No.1417369841そうだねx2
リストバンドイベント以来にローンチコントロールやったら1発で星3取れたわ
俺は運転が上手くなっている
85無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:20No.1417369857+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
86無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:39No.1417369906そうだねx7
>>トライアルで3戦目行ったけど
>>めっちゃ横に落下しやすい橋あってびびった
>赤チームを叩き落とせという事ですね分かりました!
(吹っ飛ぶ青チーム)
87無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:02No.1417369956そうだねx1
>今作なんで共通のForza羽スワンネックになったんだろう
時代遅れのGTウイングがクソダセえってクレームが相次いだので
ただレトロカーにはGTウイング残してほしかったな
88無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:33No.1417370038そうだねx2
>>トライアルで3戦目行ったけど
>>めっちゃ横に落下しやすい橋あってびびった
>赤チームを叩き落とせという事ですね分かりました!
さっきそこで間違えて味方落としちゃった😋
89無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:16No.1417370151+
>今作なんで共通のForza羽スワンネックになったんだろう
だせぇって言われたから
海外だと調整のためにこんなんつけるの嫌だからもう非表示にさせてくれってずっと言われてる
90無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:42No.1417370216+
コーナー進入時に敵の後ろにつけて小突いて相手吹っ飛ばすのはたまによくやる
91無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:27No.1417370607+
>>No.1417367705
>G923用の交換スプリング試してみるわありがとう
ん?寸法同じそうだった?
92無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:30No.1417370614そうだねx2
>>>めっちゃ横に落下しやすい橋あってびびった
>>赤チームを叩き落とせという事ですね分かりました!
>(吹っ飛ぶ青チーム)
(諸共落ちる自分)
93無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:48No.1417370652そうだねx1
前作のウイングも入れれば良いのにね
色々選べたら嬉しいし
94無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:56No.1417370670+
今作は壊れる軟弱な壁ばっかりだからcpu車壁はよく利用する
95無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:27No.1417370872+
スポイラーの非表示機能はめっちゃ欲しいわ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:13No.1417370975+
>RSペダルのブレーキが標準のスポンジだと硬くておススメされてるスプリングに交換したんだけど
>これでも硬いんだよな、なんか良いのないだろうか
バネは外径と高さが同じでも線径と巻き数で強さが変わってくるので
弱くしたいなら細い線で巻き数多いのを試そう
97無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:03No.1417371085+
>>No.1417367705
>G923用の交換スプリング試してみるわありがとう
G923の3ペダルだとクラッチ使わなければクラッチとブレーキ入れ替えで満足できればお金はかからないのよね
でもPSのグランツーリスモだとたまに使うから踏めなくて大変そうだなあクラッチ切れるところギリギリにあるんかなあ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:22No.1417371129+
外壁に当てて減速とちょっとの回頭
ただその壁が動くCPU車だった
これのくせづいてるから
オンの対人レースでやってしまいそうで怖い
99無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:47No.1417371349+
オイラは壁にぶつかりながら曲がるミニ四駆的な曲がり方しかできない存在
100無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:32No.1417371453そうだねx2
わざとぶつけてくる奴が嫌い
101無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:42No.1417371482+
>バネは外径と高さが同じでも線径と巻き数で強さが変わってくるので
>弱くしたいなら細い線で巻き数多いのを試そう
自分の中華スプリングは見た目ほぼ同じだったなラジコンみたいに手で縮めてはいけないとかないから押せばわかるけどね純正と混ぜたらどっちも黒だと見分けつかないのも注意かな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:59No.1417371663+
>わざとぶつけてくる奴が嫌い
5の時は小さい車で走るの怖い…レースカーで突っ込まれるからな…
103無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:00No.1417371793そうだねx2
>オイラは壁にぶつかりながら曲がるミニ四駆的な曲がり方しかできない存在
分かる首都高バトルあっちのCPUも壁走りしてて笑う世界
104無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:17No.1417371844そうだねx5
    1782440417435.png-(1178734 B)
1178734 B
昨日までのFestivalPlaylist
最後30分でやっとエリミネーターのタイマンに勝てて
なんとかコンプリート出来たわ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:02No.1417371934+
>オイラは壁にぶつかりながら曲がるミニ四駆的な曲がり方しかできない存在
ハンドルやブレーキアシスト入れてみるのはどうでしょうか?
106無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:27No.1417371982+
>>オイラは壁にぶつかりながら曲がるミニ四駆的な曲がり方しかできない存在
>分かる首都高バトルあっちのCPUも壁走りしてて笑う世界
俺なんかバターの横っ腹にぶつけながら曲がってるぞ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:51No.1417372034+
>わざとぶつけてくる奴が嫌い
FMほどとは言わないからもうちょっと横から当ててくるやつにペナルティちゃんとかけるかクリーンレースランクみたいなの実装して欲しいわ
108無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:36No.1417372138そうだねx7
>わざとぶつけてくる奴が嫌い
ただヘタクソであるだけの可能性も一応頭の片隅にでも置いといてもらいたい
109無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:59No.1417372209そうだねx2
まあ意図せずぶつけちゃう人もいるので…
110無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:04No.1417372342そうだねx1
コーナーによってはミサイル来ることは想定しておいて
わざとラインを外すなどのテクは必要だと思う
111無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:07No.1417372354+
序盤の団子状態でのコーナーは事故しか起きねぇぜ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:10No.1417372484+
    1782440710302.jpg-(11120 B)
11120 B
エリミネーターに入ったのは良いが運転アシスト切り忘れててノロノロ運転でチームメイトにご迷惑をおかけしたのは私です
113無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:40No.1417372548+
人の多いレースゲームのオンはゲームにならない
箱〇の頃は良かった
114無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:41No.1417372550+
>>わざとぶつけてくる奴が嫌い
>ただヘタクソであるだけの可能性も一応頭の片隅にでも置いといてもらいたい
通信環境が不安定で避けたいけど当ててしまってる人もいるからわからないよね
自動運転同士でぶつかってるのも仕方ないけどあれも自動運転中のマークとか欲しいねえなんか光ってて点滅してるとかタイムマシンデロリアンだと合いすぎるか切断時にいきなり目の前から消えるからな
115無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:26No.1417372652そうだねx4
エリミネーターじゃねえやトライアルだった
116無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:26No.1417372653+
コーナー以外で何度もぶつけて来るのに当たったから
ぶち抜いてゴール寸前にバックでゴールして煽ってやった
117無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:19No.1417372762+
トライアル2戦目のコース仕掛け放題でたのちい
118無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:37No.1417372799+
>まあ意図せずぶつけちゃう人もいるので…
現実よりもセンターライン割りまくる世界だしねえ曲がんなくて曲がんなくてってな感じで
119無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:24No.1417372891+
やっぱゆずりあい運転が大事なんやな
120無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:17No.1417373145+
>やっぱゆずりあい運転が大事なんやな
上手い人が来たら譲るは基本の俺
121無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:34No.1417373300+
マスコットとかボード破壊もあるから急な転回とかあるからおっかない世界だなな…今回ジャンプ破壊少ないみたいだからましなほうらしいね
122無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:06No.1417373369そうだねx2
>>やっぱゆずりあい運転が大事なんやな
>上手い人が来たら譲るは基本の俺
トライアルで気にしまくってたら10位とかになってむしろ役立たずすぎたからあまり気にしないことにしたよ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:46No.1417373468そうだねx3
コーナーで当てるつもりないのに当てちゃって「ごめん…」と思いながらやってる時操作がかなり乱れる
124無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:47No.1417373471+
突然謎の事故をするアザーカー
125無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:28No.1417373683+
野良散歩でなんかほとんどの人がウニモグ使ってると同士で接触してしまって申し訳ないオフロード自動運転してるっぽいんだけど分からないね
126無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:43No.1417373852+
>突然謎の事故をするアザーカー
野良でも意味不明な多重事故起こされて走りにくい日があるね毎日違うのかな
127無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:05No.1417374026+
最初の1コーナーがタイトだとカオス一直線
128無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:23No.1417374191+
>突然謎の事故をするアザーカー
前でドライバターが事故ってるとちょっと顔がニヤけちゃう
129無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:35No.1417374218+
箱根七曲りでCPU車の渋滞
130無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:22No.1417374966+
>最初の1コーナーがタイトだとカオス一直線
赤チームをまとめて仕留めるチャンス
131無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:31No.1417376276+
>>最初の1コーナーがタイトだとカオス一直線
>赤チームをまとめて仕留めるチャンス
大外に味方!大外に味方! 「壁と赤チームに挟まれて脱出できん」
132無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:08No.1417376366そうだねx2
トライアルがどういうもんか周知されたお陰かバター君に大して殺意剥き出しのプレイヤーが増えて何より
133無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:17No.1417376674そうだねx1
>箱根七曲りでCPU車の渋滞
連中下りのヘアピンが苦手すぎる
フェスティバル会場近辺の高原にも10台くらいたまに渋滞するポイントがある
134無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:44No.1417376879+
>トライアルがどういうもんか周知されたお陰かバター君に大して殺意剥き出しのプレイヤーが増えて何より
良くも悪くもお題にしないと触れないようなプレイヤーにも強引に触れさせるの意外と大事かもしれない
135無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:14No.1417376949+
>トライアルがどういうもんか周知されたお陰かバター君に大して殺意剥き出しのプレイヤーが増えて何より
押し出しで海に落とすとか上手い人いるよね
136無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:17No.1417376963そうだねx2
箱根七曲りの話はよせ
第1コーナーでいきなり落下して煽られたことを思い出すんじゃ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:30No.1417377260そうだねx1
今週は南岸のスピードトラップの方が苦戦してる
138無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:52No.1417377472+
チューニングって優先順位って定石ある?
だいたいいつも扱いやすさ重視で
ブレーキ>軽量化>タイヤ幅>Eg
でインデックスのランク上がらない程度まで上げてる
139無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:37No.1417377596そうだねx3
    1782442897704.jpg-(183145 B)
183145 B
Ultimaマジで速いな
オフロード用にチューンしたらスピードトラップ危険標識全部星3で片付いた
140無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:57No.1417377935+
ロンチ加速maxで最高速も高いレベルを維持できるのずるい
141無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:02No.1417378092そうだねx1
>Ultimaマジで速いな
>オフロード用にチューンしたらスピードトラップ危険標識全部星3で片付いた
俺もこいつはオフロード用で使ってるな
142無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:04No.1417378917+
Sクラス以上からは換装4駆化も考えに入れてるな
トラコンON にしてても無駄に滑ってタイム落とすこと多くなった
143無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:09No.1417380452+
>チューニングって優先順位って定石ある?
タイヤ優先のエンジンは最後であとは🐍だと思う
144無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:19No.1417381296そうだねx3
ボデーキットとの対話は先にやらないとめんどい
145無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:14No.1417381472+
誤訳のまま押し通すんかな 対話
146無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:51No.1417381607+
今回のトライアルあんまり面白くない?
ある程度歯ごたえ無いと微妙なんかな
あと宝探し地味に楽しみにしてたのに無くてガッカリ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:17No.1417382428そうだねx4
    1782444497539.jpg-(242821 B)
242821 B
そうだもっと対話しろ
148無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:55No.1417382534+
>あと宝探し地味に楽しみにしてたのに無くてガッカリ
6からだからよくわからんけどヒントのある車探しはおもしろいけど9個までしかないのかな他にも隠し車あるけど偶然でも見つけてないからなんともわからん
149無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:07No.1417383366+
新しいモニター届いたから初めてHDRでプレイしたんだがすんごい綺麗
ただホイールスピンの所で閃光みたいな点滅すんのが眼に刺さる
150無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:58No.1417383783そうだねx2
納屋のは無理としてもお宝車はアプデなりプレイリストの報酬なりで増やして欲しいわ面白かったから
151無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:06No.1417383807+
昨日レジェンドになってトライアルに挑戦したがまさか自分が1位で引っ張る立場になるとは思わなんだ
攻略サイトにあったクルマのチューン設定さまそまだわ
152無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:53No.1417383962+
>納屋のは無理としてもお宝車はアプデなりプレイリストの報酬なりで増やして欲しいわ面白かったから
送られてきた車を隠すか…!
153無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:24No.1417384063そうだねx1
>6からだからよくわからんけどヒントのある車探しはおもしろいけど9個までしかないのかな他にも隠し車あるけど偶然でも見つけてないからなんともわからん
お宝車やらはDLCで拡張マップとかのときに追加やろうね
154無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:05No.1417384187+
>新しいモニター届いたから初めてHDRでプレイしたんだがすんごい綺麗
ノートパソコンのスタンダードな液晶と見比べても全然違うよね赤色がはっきりする
155無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:21No.1417384239+
トライアルのAIは完璧すぎるから弱い
人間は操作を誤ってミサイルで崖から落としてしまうので強い
156無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:30No.1417384680そうだねx1
ヒント付きお宝探しは他プレーヤーもうろうろマップ確認で止まってたりして面白いね
157無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:43No.1417384955そうだねx1
ここらへんか?ここらへんか? とウロウロするプレイヤー
と発見済みでこっちに来いと案内するプレイヤー
158無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:59No.1417385012そうだねx6
    1782445259915.jpg-(722683 B)
722683 B
としあき!ついに天井に突き刺さるんじゃなくてビジョンハウスの中に入った!
159無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:10No.1417385461そうだねx2
このゲームはレイトレのためにスペック上げるよりもHDRモニタ買った方が映えると思う
160無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:24No.1417386428+
トンネル抜けてからの明転適応っぽく暫くホワイトアウトしてるのだけ軽くしたい
明るさやγ調整でどうこうできるもんかな?
161無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:16No.1417387190+
下道の山岳トンネルがやたら曲がりくねってるの不親切だしリアルじゃないから嫌い
162無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:27No.1417387253+
>トンネル抜けてからの明転適応っぽく暫くホワイトアウトしてるのだけ軽くしたい
>明るさやγ調整でどうこうできるもんかな?
ダイナミックレンジが低いからどうにもならん気はしてる
163無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:33No.1417387567+
>今週は南岸のスピードトラップの方が苦戦してる
あれ通常のでも苦戦したわ
今週のは森から駆け下りてクリアした
164無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:32No.1417387807+
>トンネル抜けてからの明転適応っぽく暫くホワイトアウトしてるのだけ軽くしたい
くしゃみ出そうになる
165無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:05No.1417387930+
道路の外から助走をつけてアプローチは弘前城のところでもやったな
166無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:39No.1417388067+
>>トンネル抜けてからの明転適応っぽく暫くホワイトアウトしてるのだけ軽くしたい
>>明るさやγ調整でどうこうできるもんかな?
>ダイナミックレンジが低いからどうにもならん気はしてる
HDRモニタだとその辺融通利くんかな?
トンネル出口からすぐコーナーなところ大あわてしてる
167無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:55No.1417388122そうだねx2
>トンネル抜けてからの明転適応っぽく暫くホワイトアウトしてるのだけ軽くしたい
>明るさやγ調整でどうこうできるもんかな?
普通に走ってるとオーバーすぎるなドラレコ越しで見てる気分
168無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:08No.1417388383そうだねx1
画面が白飛びしてるのはユーザーによる映像のバランス調整だけでは対処できないと思う
169無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:03No.1417388767+
>HDRモニタだとその辺融通利くんかな?
>トンネル出口からすぐコーナーなところ大あわてしてる
HDRキャリブレーションやモニタ自体の調整で多少緩和出来るかもしれんが
そもそもゲーム側がそういう作りだとHDRでも難しいというか余計眩しいかも
170無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:41No.1417389083+
>No.1417388767
ミニマップで予想しとけってところかー
首都高のスピードトラップやスピードゾーンぇ
171無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:06No.1417389362+
自宅で使うモニタは最低輝度での見え方が割と重要よね
店舗は明るすぎてあまり参考にならない
172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:05No.1417389749そうだねx2
HDRは明暗くっきりして結構好きだけどPCだと扱いが面倒でなあ
全画面のゲーム中だけHDRオンの機能とかつけてほしいわ
173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:10No.1417391220+
トライアル第1戦の都内に入った後のデカいコーナーでスピードだしすぎて曲がり切れずコースアウトする人多すぎね?
174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:07No.1417391536そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:42No.1417393126+
>トライアル第1戦の都内に入った後のデカいコーナーでスピードだしすぎて曲がり切れずコースアウトする人多すぎね?
下りだしブレーキ効きにくい車多いからかな
176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:16No.1417393206+
トンネル入った直後マジで見えんよな
177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:15No.1417393367+
>トンネル入った直後マジで見えんよな
コロッサスかゴリアテか忘れたけどライバルでやってる時に後半のトンネルが一番緊張する
178無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:20No.1417393854+
    1782447920890.jpg-(446196 B)
446196 B
えっちなナミ削除されたのかと思ったけど厳選から外されてるだけでした
本当にありがとうございました
179無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:19No.1417394376+
>>トンネル入った直後マジで見えんよな
>コロッサスかゴリアテか忘れたけどライバルでやってる時に後半のトンネルが一番緊張する
ゴリアテの打ち上げセンター付近の所かな
180無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:53No.1417396282+
視覚アクセシビリティで走行ラインだけハイコントラストモードオンにすると環境光に左右されなくなってめっちゃ走りやすい
ついでに車内視点でフロントガラスの反射が減るデメリット(メリット?)付き
181無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:26No.1417396852そうだねx6
>視覚アクセシビリティで走行ラインだけハイコントラストモードオンにすると環境光に左右されなくなってめっちゃ走りやすい
なるほど…そんな手があったか…
182無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:49No.1417397330+
>RX-7貰えるやつホライゾンドリフトで〜って書いてあるけどダートチャンピオンシップ終わったら何故かクリアになったから多分バグってマルチレースだったらなんでも良くなってるよこれ
後で全員詫びカーがもらえるやつだな
先に正式クリアすれば2台貰えてお得
183無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:06No.1417397955そうだねx2
もしかしてFH6って気づかない気の利いたオプションがいっぱいあるのか?
184無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:19No.1417400313+
GMCでストリートレースで勝つってあるけどストリートってどれだ…
185無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:41No.1417400472+
>>No.1417355354
>トライアルでもクリアになったな
0分から始まるやつのドリフトクリアしたら終わってた
186無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:58No.1417400509そうだねx1
>GMCでストリートレースで勝つってあるけどストリートってどれだ…
フィルタでストリートイベントでいけなかったっけ
もしGMCが走れない奴でもカスタムレース選べば走れるはず
187無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:33No.1417400817そうだねx5
    1782450753435.jpg-(141946 B)
141946 B
>GMCでストリートレースで勝つってあるけどストリートってどれだ…
188無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:41No.1417400956+
>No.1417400509
>No.1417400817
さんくす普通に見落としてた
189無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:26No.1417401445+
プレイリストを埋めるためにこのゲームのVIPERに初めて乗ったけど初期グランツーリスモのVIPERみたいな暴れ方してちょっと懐かしい気持ちになった
ラグナ・セカのライセンス試験を思い出す…
190無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:50No.1417403496+
トラクションコントロールアシストオフのメリットってなんだろう
パワーのあるRWD車で直進が難しくなるくらいしかわからん
191無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:45No.1417403607そうだねx3
VIPERって昔のエロゲーを連想してしまう
192無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:21No.1417403935そうだねx1
今季はカスタムレース通しのほうかな?
前季はカスタムはだめでイベント固定
サーキットなりレース名なりを指定されたらカスタムだとだめで
レースカテゴリだけならカスタムでもOKな雰囲気
193無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:26No.1417404226+
>トラクションコントロールアシストオフのメリットってなんだろう
タイヤが空回りするのでドリフト姿勢を維持できる
空回りしないということはそうさせない為にアクセルを自動で抑制させてるということなので
アホみたいにアクセルコントロールが上手い人に限りアシストオンにするより速く走れる
194無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:48No.1417404279+
>視覚アクセシビリティで走行ラインだけハイコントラストモードオンにすると環境光に左右されなくなってめっちゃ走りやすい
やってみた
これは面白いな
グラデーションがなくなって青黄赤がハッキリとしてる
195無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:50No.1417404558そうだねx5
一戦目1位2位のひとらがなんで後方にいんのかなーとおもったら赤チーム2台づつ海につきおとしてた
なるほど 後続にいる弱いやつ(俺たち)の敵けおとしてくれてたのか
196無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:02No.1417404580+
>トラクションコントロールアシストオフのメリットってなんだろう
速くアクセルが開けられるけど
大胆にアクセルを開けると大抵踊るので踊る前提でなければ慎重な操作が要求される
デフの効きが素直になる
(トラコン入ってるとLSDが非ロックで片輪だけ滑ってる時も開度制限かかってるよね?)
197無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:24No.1417404626そうだねx4
>トラクションコントロールアシストオフのメリットってなんだろう
>パワーのあるRWD車で直進が難しくなるくらいしかわからん
ドリフトはTC無い方がやりやすい
あと単純に操縦する楽しさがある
アクセルとブレーキのペダルコントロールが楽しい
198無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:39No.1417405484+
ドリフトで意図的に滑らせるを覚えるとその逆もできるようになるわけで
トラコン無しで滑らせないギリギリのコーナーリングが上達すればどんどんタイムが縮まるというメリットがある
199無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:04No.1417405536+
ドリ車のつもりでフェイントから角度作って侵入ってやったら刺さった
せめてキャスター角はねかそう俺
200無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:22No.1417405861+
>一戦目1位2位のひとらがなんで後方にいんのかなーとおもったら赤チーム2台づつ海につきおとしてた
>なるほど 後続にいる弱いやつ(俺たち)の敵けおとしてくれてたのか
ごん…お前だったのかバターを海に落としてくれたのは
201無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:39No.1417406397+
MTとTCアシストオフで走るの楽しいね
ガイドライン外しても走れるようになる
202無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:13No.1417406467+
アシストのブレーキタイミングガイドきったら特に中速コーナーまともにまがれんかった…
203無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:51No.1417406662そうだねx3
サーキット周回ではなく初見で走り切れみたいなことが多いんで
ラインは全ONですわ
204無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:50No.1417407053+
>サーキット周回ではなく初見で走り切れみたいなことが多いんで
>ラインは全ONですわ
俺も最近ライン全ONにした
ドライバターのラインを外して抜きやすいし
205無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:09No.1417407249+
>アシストのブレーキタイミングガイドきったら特に中速コーナーまともにまがれんかった…
長いことやってるとだんだんナビ見てこの角度は曲がれる!ってなってくる
206無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:47No.1417408620そうだねx1
トライアルやり込んでる人が多いのか
先週のよりかなり簡単に一回で終わった
207無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:58No.1417408647+
そしてアンジュレーション(凸凹)で飛んでしまって
あかんがなー までがセット
208無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:54No.1417409060そうだねx4
>先週のよりかなり簡単に一回で終わった
ブレーキ多様するコースでCPUのインチキダッシュが封印されてるからだと思う
あとあいつらオフロードのカーブもインチキだから
209無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:03No.1417409086+
坂があるとき自分でアクセル押したままの状態だと徐々に減速するけどオート操作で坂あがってるの見てると減速しないで加速してるのなんでってなる
210無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:27No.1417409402そうだねx2
>ブレーキ多様するコースでCPUのインチキダッシュが封印されてるからだと思う
>あとあいつらオフロードのカーブもインチキだから
オフロードだと覿面わかるよね
このヘアピンその車でその速度でクリアできるわけがねえ!
211無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:38No.1417409432+
>坂があるとき自分でアクセル押したままの状態だと徐々に減速するけどオート操作で坂あがってるの見てると減速しないで加速してるのなんでってなる
オート操作はミッション操作もしてるんかね
212無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:54No.1417409598+
楽しみですね
クロカントライアル
213無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:36No.1417409684+
>クロカントライアル
マッドマックスみたいになりそう
214無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:48No.1417409709+
    1782454788284.png-(58728 B)
58728 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
215無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:50No.1417409718そうだねx4
クロカンのCPUは難易度落としててもやたら強い
216無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:58No.1417409740+
>オート操作はミッション操作もしてるんかね
そこら辺がわからん過ぎる
217無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:47No.1417409982そうだねx1
クロカンはオフロード車の特性を理解してないと
水とかで大きく減速するから
218無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:04No.1417410132+
クロカンでバギー制限の奴 FH5では苦労させられたわ
このタイプのレースだけ難易度下げたもん
219無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:24No.1417410174+
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
へえー へえー
220無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:59No.1417410254+
本来バギーとかその手の車使うクロカンレースのライバルのタイムつけるのにあえてラリーカー使うと
大ジャンプの着地と池ポチャの減速がえぐいね
221無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:44No.1417410334そうだねx5
    1782455084238.jpg-(11781 B)
11781 B
>No.1417410174
222無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:47No.1417410344+
後はスペックレースで同じスペックなのにスタートが全然違うんだよな
アシストとかその辺なのか
223無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:35No.1417410450+
>普通に走ってるとオーバーすぎるなドラレコ越しで見てる気分
記憶補正もあるかもしれんがメキシコの時はもっと酷かった
224無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:54No.1417410493+
スペックレースはクラッチMTにあらずんばってとこに行き着いちゃうから…
225無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:13No.1417410542+
ばねもダンバーもゆるゆる ロングストロークで
タイヤの空気圧も1.0でぼよんぼよん
226無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:42No.1417410609+
クロカンレースで俺の悩みは軽すぎるのかスピードだしすぎるのか車体が安定せず吹っ飛びやすい事
227無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:02No.1417410658+
>後はスペックレースで同じスペックなのにスタートが全然違うんだよな
>アシストとかその辺なのか
ちょびっと違うのはマニュアルでのテクニックの違いだけど
偶にチート使ってる奴が居るから
一部の動画で判明してる
228無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:30No.1417410722+
俺はレース中他車にガンガンぶつけながら曲がるし当たり前に妨害もするからオンラインやれん
229無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:09No.1417411201+
多少のことならみんなぶつけてるよ
NPCと勘違いしてものすごい妨害をしなければ大丈夫じゃない?(1敗)
230無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:33No.1417411776+
ち ちが
ごめん 普通にいつものラインでぬけようとしたら
231無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:03No.1417411966そうだねx1
上手な人は横やりや追い抜き時はスイとライン変えるのすごいね
大体思い描いたラインからずれると大体車か壁にぶつかる
232無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:34No.1417412027+
>ちょびっと違うのはマニュアルでのテクニックの違いだけど
テクニックなのか
233無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:36No.1417412031+
>坂があるとき自分でアクセル押したままの状態だと徐々に減速するけどオート操作で坂あがってるの見てると減速しないで加速してるのなんでってなる
1.不正をしている
2.オート操作AIがATでなくMTでより効率の良いギアを選択している
どっちかだな
234無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:57No.1417412078+
BRZ走りにくくなったなと思ったら軽量化がいけなかったのか!
235無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:21No.1417412826+
オフロードは軽いと踏ん張り効かなくてダダ滑りするんだっけ
236無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:54No.1417413036+
ビリヤードみたいに敵車ごと吹っ飛ばされた!
でもこれホライゾン精神だから…
237無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:03No.1417413729+
的確に赤チームにぶつけて押し出してくひとかっけえ
俺みたいにぶつけないとはしれないんじゃなく
238無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:00No.1417413837そうだねx3
NPC妨害の楽しさに目覚めたっぽいプレーヤーちらほらいるよね
239無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:48No.1417414344+
デリバリーがフェスにはいっててだめだった
240無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:54No.1417414490+
オフロードはタイヤ細い方がいいって昔何かで見たがわかりません
241無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:56No.1417414753+
A700にしたエリーゼGT1軽くてAWDだからすごい扱い易いな
242無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:13No.1417414792+
>オフロードはタイヤ細い方がいいって昔何かで見たがわかりません
雪道ラリーで圧力上げるために幅細のタイヤ履くって
243無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:43No.1417414969そうだねx2
>デリバリーがフェスにはいっててだめだった
デリバリーもう全部ポイントとり終わった後だったんで凄く久しぶりにやったわ…
244無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:33No.1417415069+
大分架空TOKYOCITYの地理に慣れてきたことを感じる
245無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:28No.1417415192+
幅が狭い方が圧がかかる
馬場の話は禁止
246無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:39No.1417415354+
フルシフトってまさか☆3とらんとあかんの?
247無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:52No.1417415516そうだねx1
>フルシフトってまさか☆3とらんとあかんの?
3回連続でこなすだけ
248無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:18No.1417415576+
このゲームはタイヤの性能がいくらアプグレしても純正タイヤ基準なんで
極端に言うと同じレースタイヤでも全車種グリップが違う
なのでタイヤ幅は太ければ太いほどいい(曲がりにくくならない範囲で)
249無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:40No.1417415633+
>フルシフトってまさか☆3とらんとあかんの?
3連続でやるだけ☆よりクリア優先
250無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:17No.1417415840+
仕事を中断することなく3連勤するとOK ☆の数は問われない
251無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:47No.1417415926そうだねx1
そういう意味かよ!
あいかわらずわっかりづれえ!
252無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:46No.1417416057+
開放条件のテキストが分かりづらいものが多々
253無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:38No.1417416193+
それもまたホライゾン精神
254無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:14No.1417416276そうだねx1
デリバリーやりこんでたらわかるような説明だけどあまりやってないとわからねえよなぁ
255無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:41No.1417416344そうだねx1
なんでもホライゾン精神ってつけりゃいいってもんじゃないぞ!
今日も今日とて 22Bを10台放流
256無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:21No.1417416445+
>なんでもホライゾン精神ってつけりゃいいってもんじゃないぞ!
>今日も今日とて 22Bを10台放流
ん?もうスピンでかせげないんじゃないの?
257無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:58No.1417416684+
デリバリーは3回連続でやるとスコアの1番下の奴に倍率が掛かり倍率は星の数で変化する
4回連続でやっても倍率はリセットされるから3回単位でやるのが効率良い
って認識で良いんだろうか
258無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:13No.1417416721+
スピン開放した分の在庫がね
259無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:35No.1417416781+
>デリバリーは3回連続でやるとスコアの1番下の奴に倍率が掛かり倍率は星の数で変化する
>4回連続でやっても倍率はリセットされるから3回単位でやるのが効率良い
>って認識で良いんだろうか
そう
260無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:38No.1417416789+
>スピン開放した分の在庫がね
ああ 処分してなかったんか
261無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:42No.1417416940+
デリバリーめどくなってANNAちゃんに運転おねがいしたりするんだけど
児童運転だと細い小道に入る√の一つで必ず入り口で右側に膨らんでぶつかって詰まる√があることない?
262無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:30No.1417417051そうだねx1
リワインドからの乗っ取りからのまら児童入れる
263無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:50No.1417417095+
書き込みをした人によって削除されました
264無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:06No.1417417131そうだねx2
デリバリーの速度維持しろは時間に余裕あってもたまにミスる事あるからきらい
265無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:33No.1417417201+
>そう
ありがとう
ずっとデリバリー放置してたから頑張って来る
と思ったけどこれ最上位まで遠いなぁ…
266無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:28No.1417417343そうだねx1
デリバリーは全部近過ぎるやつになればいいのに
267無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:23No.1417417465+
>と思ったけどこれ最上位まで遠いなぁ…
まだあるの…?さすがにこれでおわりだろ… ええうそだろ…? のその先2つぐらいまでランクあるから頑張って…
268無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:59No.1417417702そうだねx4
    1782458339030.jpg-(45664 B)
45664 B
>リワインドからの乗っ取りからのまら児童入れる
269無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:20No.1417417754+
デリバリーのおかげで俺の休日半日デリバリーで潰れた事あったな…
270無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:49No.1417417818+
デリバリーは全部やると6時間ぐらいかかるのでちまちま進めとくといい
271無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:25No.1417418052+
そういえば7速までの奴と10速あるギアあるけど
増えることによって何か変わるのかね
272無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:30No.1417418067+
まあ少なくとも新しいシーズンが続く期間考えたら数日で終わらせるものじゃないよねデリバリー
俺も2日くらいで終わらせたけど
273無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:55No.1417418271そうだねx4
レースゲ―になにいってんだはそうかもしれんけど
やっぱちょっと街中クルージングするのにウィンカー☆―
274無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:52No.1417418429+
>増えることによって何か変わるのかね
ギヤの美味しい所が重なって(専門用語でクロスする)ギヤチェンジした時にスピードダウンしにくくなる
275無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:43No.1417418704+
>レースゲ―になにいってんだはそうかもしれんけど
>やっぱちょっと街中クルージングするのにウィンカー☆―
それは2くらいからずっと言われてる
276無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:49No.1417418721そうだねx2
いつも乗ってる車と最適回転域やエンジン音違うやつにのると
音でシフトかえてるとあれってなる
277無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:30No.1417418953+
22B稼ぎなくなったん?
278無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:36No.1417419109そうだねx3
>レースゲ―になにいってんだはそうかもしれんけど
>やっぱちょっと街中クルージングするのにウィンカー☆―
ほしいけどいざ実装されてもボタンが足りぬ
279無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:13No.1417419199+
みんなボタン割り当てはどうしてる?
280無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:31No.1417419234+
エンジン音も環境に埋もれたりする音あって難しいね
281無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:37 ID:dDIE1mg6No.1417419255+
webm廣2
282無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:41No.1417419269そうだねx2
シフトボタン設定欲しくなるよね押しながら他のボタン押すやつ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:33No.1417419392+
>後はスペックレースで同じスペックなのにスタートが全然違うんだよな
>アシストとかその辺なのか
誰相手にしても全然違うとかだったらアクセルが100までまともに踏めない設定になってる場合もたまにある
284無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:06No.1417419475+
>みんなボタン割り当てはどうしてる?
RTがアクセル+クラクションのサイレン
285無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:19No.1417419503そうだねx1
>みんなボタン割り当てはどうしてる?
デフォ
…実は一度クラクションのボタンの場所変えようとしてよくわからなかったので触れてないだけ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:37No.1417419539そうだねx1
>ほしいけどいざ実装されてもボタンが足りぬ
と言うか今でも機能をフルに使おうとすると足りないし
コントローラーのプロファイル5つくらい保存できるんだしファンドライブ時はレースにしか使わないようなリワインドやLINK潰して設定できるようにすればいいのになあ
287無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:32No.1417419671+
クラッチ無しMT で 基本配置から
イベント開始のアクティベイトを X から LB に入れ替えてる
(野良で走ってる時に シフトチェンジと重なって入室してしまう誤爆回避)
288無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:26No.1417419800そうだねx2
ゲーム内の伊東あたりにもうちょい長いクルーズコースがほしい
289無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:10No.1417419911+
テレメトリ出すとかになると キーボード叩くし
パッドやハンコンだけで というのは厳しい入力点数
290無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:20No.1417420075+
アンチラグターボがPI内で使えるならアンチラグターボ
そうじゃないならスクリュー式スーパーチャージャーで
遠心式スーパーチャージャーしかないならそれで
どれも駄目そうならNAで
普通のターボは微妙
291無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:08No.1417420188+
みんなコンフィグもかんがえてんだなー
292無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:10No.1417420193+
ラジオからはたらきたくないねーって延々流れてきてうぁああああああああああああああああああああ!!!ってなりかけた
293無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:14No.1417420204+
基本はハンコンを使いつつ足りないボタンはパッドに頼る
294無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:58No.1417420308+
>コントローラーのプロファイル5つくらい保存できるんだしファンドライブ時はレースにしか使わないようなリワインドやLINK潰して設定できるようにすればいいのになあ
コントローラのプロファイル切り替えをコントローラでやる・・・
295無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:30No.1417420381+
>ゲーム内の伊東あたりにもうちょい長いクルーズコースがほしい
コース追加は5ではあったね
伊東あたりの夕方の紫色の空が最高だからコース増えて欲しい
296無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:33No.1417420394+
>レースゲ―になにいってんだはそうかもしれんけど
>やっぱちょっと街中クルージングするのにウィンカー☆―
知り合いがこれウィンカーないの?って言ってたわ…
ドライブする人にはほしいのかもしれない
297無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:18No.1417420512そうだねx1
ウインカーとハザードにパッシングライト
298無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:13No.1417420635そうだねx1
>ドライブする人にはほしいのかもしれない
と言うかウインカー実装してアザーカーがちゃんとそれに反応して道譲ってくれると有り難いんだがな
できればクラクションも
299無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:06No.1417420781+
なぜかうちのラジオではYMOがめっちゃよく流れる
GACHAにしてるから流れるのはいいんだけど頻度が高い気がする
300無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:22No.1417420813+
むう
シーズンが終わってたか
39ポイントと惜しい所でカウンタックを手に入れ損ねた
301無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:37No.1417420851+
先ず信号欲しくなら無い?
最初すごい怖かった
302無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:45No.1417420868+
法定速度の速度域だとNPCは信号無視してでも道を譲ってくれるだろ
303無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:14No.1417420932+
>なぜかうちのラジオではYMOがめっちゃよく流れる
>GACHAにしてるから流れるのはいいんだけど頻度が高い気がする
そういえばYMOのこれまでよく聞いた曲のタイトル今まで知らなかったのが今回でライディーンだと知ったわ…
304無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:19No.1417420947そうだねx1
でもとしちゃんは信号守らないんでしょ
305無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:00No.1417421054+
>先ず信号欲しくなら無い?
>最初すごい怖かった
止まれないからいらない
306無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:02No.1417421060そうだねx1
>先ず信号欲しくなら無い?
>最初すごい怖かった
慣れてくると対向車すら怖くなくなるよ
ぶつけてそのまま崖下に突き落として進むようになってきた
307無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:14No.1417421085+
NPCががっつりカマ掘ってくるし
308無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:41No.1417421165そうだねx6
    1782459761504.jpg-(6865 B)
6865 B
>でもとしちゃんは信号守らないんでしょ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:14No.1417421400+
歩行者が横断しないから名古屋ってこんな感じなのかと思ってしまう
310無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:21No.1417421422+
今作から停止時はCPUすり抜けていくようになったけどセッティングテスト用に常時すり抜けも欲しい
311無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:26No.1417421436+
>まあ少なくとも新しいシーズンが続く期間考えたら数日で終わらせるものじゃないよねデリバリー
>俺も2日くらいで終わらせたけど
忍耐力あるなぁ
2〜3日で1ランクくらいだわ
312無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:53No.1417421504そうだねx4
NPCに対する要望は個人的に一つだけかな
片側二車線の道路で左車線から右折して来んな右車線から左折して来んな
313無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:05No.1417421536+
ねぇとし…
シティって秒で300㎞出て200㎞で片輪浮かずに曲がるもんなの…(ユウジ自動車の見ながら
314無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:36No.1417421783そうだねx1
しょんべんしながら曲がる・・・ コケるシティさかわいい
315無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:50No.1417421820+
>>ゲーム内の伊東あたりにもうちょい長いクルーズコースがほしい
>コース追加は5ではあったね
>伊東あたりの夕方の紫色の空が最高だからコース増えて欲しい
いいよね
316無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:58No.1417421839+
>歩行者が横断しないから名古屋ってこんな感じなのかと思ってしまう
名古屋は名古屋走りとか言われますが基本道路が糞広いからね…
ゲームの道路を全部1車線追加したくらいだと思っていいよ
住宅街すら片側2車線くらいあったりするし
317無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:07No.1417421867+
シティはラリータイヤにすると簡単に横転するバグみたいな挙動が有るけど
あれ直った?
318無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:08No.1417421873+
>NPCに対する要望は個人的に一つだけかな
>片側二車線の道路で左車線から右折して来んな右車線から左折して来んな
三河のあたりではよくあること…
319無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:26No.1417421916そうだねx1
>俺はレース中他車にガンガンぶつけながら曲がるし当たり前に妨害もするからオンラインやれん
俺もそんな感じだからトライアルはグリップが効く調整した車でANNAちゃんに代行してもらってる
320無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:31No.1417421926そうだねx3
>ねぇとし…
>シティって秒で300q出て200qで片輪浮かずに曲がるもんなの…(ユウジ自動車の見ながら
あのシティほしいんだよなあ…扱っててすげー気持ちよかった
321無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:12No.1417422028+
そもそもシティって300でるっけ?って所から始まる
322無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:27No.1417422208+
>あのシティほしいんだよなあ…扱っててすげー気持ちよかった
開始からずっとシティ弄って乗ってたから
なん・・・だと・・・ってなった
323無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:45No.1417422251+
デリバリーは自動運転でやってると
狭いとこだと目的地に着かなかったりする
324無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:51No.1417422273+
排気量上げたRWD車が毎度スタートで後輪バーンアウトするんだが
解決策はアクセル全開しないくらいしかない?
325無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:51No.1417422274+
>そもそもシティって300でるっけ?って所から始まる
あんま覚えてないけどカップ麺をヘルシーにするために麺とスープを変更しますみたいな話してた記憶
326無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:42No.1417422390+
シビックRのマスタリー埋めると貰える初代シビックも結構乗りやすくて普段使いに丁度いい
327無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:58No.1417422431そうだねx1
>デリバリーは自動運転でやってると
>狭いとこだと目的地に着かなかったりする
ゴッ(路地に入らずに壁に刺さる
328無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:31No.1417422516そうだねx1
>ゴッ(路地に入らずに壁に刺さる
バックしてゴッ
バックしてゴッ
はちょっと笑った
329無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:15No.1417422625+
>解決策はアクセル全開しないくらいしかない?
ローンチの値を上げるチューンする
330無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:26No.1417422650+
    1782460346821.jpg-(1603954 B)
1603954 B
数台で配達するやつ
他の車はこっちのペースに合わせるからこっちがショートカットで先回りしようとすると
向こうも負けじと猛スピードで走り出すから大惨事になりやすい
331無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:33No.1417422660+
>あんま覚えてないけどカップ麺をヘルシーにするために麺とスープを変更しますみたいな話してた記憶
ふむ
つまりカップ麺の入れ物にポルシェが入ってるみたいな感じか
332無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:17No.1417422766+
高木自動車で300kmに耐えるボディにしてもらった悪魔のシティ
333無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:33No.1417422806そうだねx1
>>ゴッ(路地に入らずに壁に刺さる
>バックしてゴッ
>バックしてゴッ
>はちょっと笑った
ANNAちゃん時々すごいポンコツになるのすこ
突然どうしたどうした!?って感じで崖から飛んでったり
334無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:45No.1417422839そうだねx3
不幸にもピカピカの高級車に追突してしまった
不幸にもピカピカの高級車に追突した車に追突してしまった
335無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:13No.1417422912そうだねx3
>数台で配達するやつ
>他の車はこっちのペースに合わせるからこっちがショートカットで先回りしようとすると
仲間が必要って言われるけどタイムしか制限なくて1人だけ別ルート行っても問題なくてよく分からなかった
336無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:42No.1417422978+
>ローンチの値を上げるチューンする
ローンチってなんだよって思ってたけどそういう意味あったんだありがとう
337無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:06No.1417423032+
え?22B終わったの?
338無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:51No.1417423150そうだねx1
>え?22B終わったの?
たしかみてみろ
339無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:56No.1417423160そうだねx1
ガードレールぶち破ってUターンするナビ出すのに
ANNAちゃん本人は高速道路上ゼロ発進だとゴッ…ゴッ…って進めないのすき
340無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:05No.1417423179+
>え?22B終わったの?
ぇ?何の話!?
341無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:49No.1417423285+
>たしかみてみろ
まだ仕事なんだ
そうなると推し痛車放流作戦は何使おうかな
342無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:52No.1417423431+
CRの%には影響しないしロンチコントロール(LC)は入れてるな
343無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:50No.1417423553+
R2だかL2だかではいれるシアターモードみたいなのでオート高速道路クルーズをながめたいんだけど
ルート選定にANNAちゃんあんまり高速えらんでくれない…
344無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:18No.1417423741+
ラボで湾岸高速周回コースでも作る?
345無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:03No.1417423853+
ローンチって停止からの立ち上がり速度だけじゃなくてトラクションもかわるの?
ダウンフォースやデフで調整するもんかと思ってた
346無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:09No.1417424010+
>ラボで湾岸高速周回コースでも作る?
あんまさわったことないんだけど
ガレージ弄るやつみたいな感じなのかな
アレ操作性やばくない?
347無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:53No.1417424239+
    1782461033271.jpg-(35814 B)
35814 B
>ラボで湾岸高速周回コースでも作る?
できるよルート作成が面倒くさいけど
周回するようにはしたけど一周10分くらいかかるので取り敢えず一周分のイベントで作ったので参考にどうぞ
348無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:57No.1417424247+
書き込みをした人によって削除されました
349無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:07No.1417424389+
湾岸ミッドナイトに出てくる車両限定コースを
350無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:09No.1417424395+
アナちゃんに運転させるとすぐフルスロットルしてうるさいから静かに走るモードとかも欲しい
シアターモードで落ち着いて車を眺めたい
351無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:22No.1417424419+
>ガレージ弄るやつみたいな感じなのかな
自分で走ったところをコースできる機能よ
チェックポイントとかも自分で置ける
352無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:59No.1417424510+
ANNAちゃんたまにセナばりのアクセル連打煽りする
353無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:32No.1417424590+
>>ラボで湾岸高速周回コースでも作る?
>できるよルート作成が面倒くさいけど
>周回するようにはしたけど一周10分くらいかかるので取り敢えず一周分のイベントで作ったので参考にどうぞ
あんがと crってドンぐらいいるもんなの?
354無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:45No.1417424619+
>>ガレージ弄るやつみたいな感じなのかな
>自分で走ったところをコースできる機能よ
>チェックポイントとかも自分で置ける
横からだけどそんな機能あるのか!
355無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:00No.1417424663+
>>ガレージ弄るやつみたいな感じなのかな
>自分で走ったところをコースできる機能よ
>チェックポイントとかも自分で置ける
横からだけどそんな機能あるのか! 
356無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:26No.1417424721そうだねx2
ANNA未発見の道路探しといて
357無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:27No.1417424725+
>>ラボで湾岸高速周回コースでも作る?
>あんまさわったことないんだけど
>ガレージ弄るやつみたいな感じなのかな
>アレ操作性やばくない?
道を造成するほうは面倒だけど
既存マップから周回路を設定するのはそこまででもない
たまにいうこと聞かないパターンがあるが(七曲がりの上の駐車場内でUターンさせたいとか)
358無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:12No.1417424976+
湾岸は作ってる人いたね登場車種限定のやつで
359無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:17No.1417424986そうだねx1
ANNAはアレクサではありません
360無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:39No.1417425043+
>あんがと crってドンぐらいいるもんなの?
マップ上の道路をそのまま使ってアイテム置かなければクレジットは消費しないぜ
交差点でルートを間違えない様にしたい時はチェックポイントを配置して走らせたい道へ誘導する様に作ればいい
361無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:08No.1417425118+
>ANNA未発見の道路探しといて
北見ANNA「お前が一人でやるんだヨ」
362無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:22No.1417425282+
>ANNA未発見の道路探しといて
どうしても埋めたいならラボの全道路走行するやつを使うのじゃ
363無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:49No.1417425330+
未発見の道5時間ぐらい探してたけどゲーム再起動したらああごめん実は既に全部発見してたわ
的に急に全解除なった許さんぞANA
364無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:37No.1417425738+
マップ画面 LBで表示される地区の詳細情報に道路の開放%も表示されるようになったから
足りないところの絞り込みはらくにはなってる
365無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:47No.1417425893+
オリジナルルート作成のコツはできるだけ一発書きで走りたい道のど真ん中をトレースすること
あまりコースの際を攻めるとライバルカーがインのインを走ろうとする
後から修正することも出来るけどそれ使うとバグなのかガイドラインが消えてしまう事がある
366無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:22No.1417426274+
朝焼けの時間帯キレイだねえ
367無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:43No.1417426340+
>でもこれホライゾン精神だから…
やられたらやり返す!
368無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:02No.1417426396+
>>あんがと crってドンぐらいいるもんなの?
>マップ上の道路をそのまま使ってアイテム置かなければクレジットは消費しないぜ
>交差点でルートを間違えない様にしたい時はチェックポイントを配置して走らせたい道へ誘導する様に作ればいい
プレイリスト消化したらちょっとやってみる
369無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:26No.1417426907+
>やられたらやり返す!
殺りたい時にヤる!
370無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:22No.1417427049+
>未発見の道5時間ぐらい探してたけどゲーム再起動したらああごめん実は既に全部発見してたわ
ドラッグミーティングをしようと思ったら何度やってもカウント3でキャンセルされて始められない状態になってた
再起動したら直ったけどたまにSEが鳴らなくなったりちょろちょろと怪しい挙動があるな
371無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:27No.1417428356そうだねx2
>>やられたらやり返す!
>殺りたい時にヤる!
ぱっぱっぱらっぱっぱぱ ヘイ
372無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:50No.1417429073+
>>>やられたらやり返す!
>>殺りたい時にヤる!
>ぱっぱっぱらっぱっぱぱ ヘイ
なんかFH6のテーマソング的なものになっちまったな
外国勢はどう思ってんだろ

FH5のときはパルスで流れる民族音楽的なのが耳に残ってたが
373無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:39No.1417429941+
社畜の哀歌みたいなのが邦楽だけで2か3曲ぐらい入ってるけど日本人はそんなに働きすぎなのか
374無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:08No.1417430025+
スレ見て乗りにくかったオフロード車を重くしてみたらすごく乗りやすくなった…
375無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:46No.1417430526そうだねx2
    1782463426248.jpg-(1327894 B)
1327894 B
今回のトライアルは帰るとすぐ自分の部屋に行きたがるな
376無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:55No.1417430563+
レジェンドになってないと2台目貰うのキツイ
377無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:59No.1417430996+
たまに奈落に落とされるのいいよね…
378無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:34No.1417431104そうだねx1
    1782463594552.jpg-(392186 B)
392186 B
あれ?画像貼れてなかった
379無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:02No.1417431605+
久しぶりに古いハンコン出したらアクセル踏み込んでもパット程スピード出なくておかしいなーってテレメトリー見たら
アクセル開度が90%くらいで止まってたセンサーの抵抗が汚れてるのかな…
380無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:27No.1417432068+
このスレでよく見る吊るしってどういう意味?