二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782430974246.jpg-(218303 B)
218303 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:54No.1417347725そうだねx1 17:29頃消えます
ロボ玩具スレ
ペガサスセイバーに称賛の声
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:51:56No.1417349002そうだねx5
スカイ/ペガサスセイバーのプロポーションはマジパーフェクトよ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:01No.1417349015そうだねx21
ダガーン世代にはたまらんのはわかる
3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:09No.1417349431そうだねx6
ジャンボセイバーにクリック関節仕込もうとした痕跡があったみたいで駄目だった
4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:13No.1417349445そうだねx5
あとはペガサスセイバーの顔に変なアレンジさえなければ…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:30No.1417349629+
ホークセイバーがデカすぎるけどまあいいか
6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:33No.1417349633+
GBSの偉い人が版権的にセーフなマスクに変えてたがあっちに慣れ過ぎて違和感が凄い
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:39No.1417349910そうだねx2
>ホークセイバーがデカすぎるけどまあいいか
単体時の違和感は大きいけど合体後を重視した結果なんですというのは分かるから許す
ビークルが微妙なのもまあロボ優先という事で許容
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:57No.1417349942+
ジャンボセイバーが一番複雑だな
説明書見ながらじゃないと変形できない
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:13No.1417349972+
ビークルはまぁ…当時品用意すれば
10無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:15No.1417350126+
ペガサスセイバーはこれくらい前から作ってたんですよー写真って見切れてるヴァインも同時期に進めてましたよアピールでもあるのね
11無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:16No.1417350129そうだねx9
    1782432016062.jpg-(3156827 B)
3156827 B
ジャンボセイバーが1番合体の煽り喰らって更に白の膨張色のせいか体型が微妙だけど
腰回転や腕の可動域のおかげでジャンボアロー持たせたら決まる
12無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:04No.1417350215そうだねx10
変形合体で割食ってる部分は許容範囲に収めてると思う
13無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:39No.1417350299+
ジェットセイバーの盾(スカイセイバーの胸)の尾翼のクリック硬すぎてやや白化してるのとか気になる点もないではないけど良いものだ…
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:07No.1417350373+
説明書を見なくても変形できるジェットセイバーいい…
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:24No.1417350409+
トイライズ超竜神来るの早くね!?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:49No.1417350462そうだねx2
合体バンクBGM聴きながら無限に合体させてる
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:56No.1417350477+
書き込みをした人によって削除されました
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:28No.1417350546+
>トイライズ超竜神来るの早くね!?
決まったの?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:30No.1417350548そうだねx11
    1782432210609.jpg-(371824 B)
371824 B
いよいよ明日だが台風が…
20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:35No.1417350565そうだねx1
    1782432215629.jpg-(1328285 B)
1328285 B
個人的に好きな部分
スカイセイバーでも同様に可動指に差し込むジョイントに合わせた形に交換手首の穴も開いてるところ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:03No.1417350624+
昨日はスカイセイバーしか触ってない
スカイセイバーだけでもう満足感凄い
22無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:08No.1417350636そうだねx13
    1782432248322.jpg-(663661 B)
663661 B
近日予約開始なのか
確かに早い
23無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:18No.1417350660+
当時小遣いで買えた我が友シャトルセイバーとホークセイバーがどうリメイクされたのか楽しみ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:41No.1417350828そうだねx2
ジャンボはグリッドマンにも出てきた勇者
25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:41No.1417350829そうだねx6
    1782432341568.jpg-(3565882 B)
3565882 B
THE合体で珍しく腰回転があるのもいいよね
昨日届いてまだスカイセイバーでしか遊んでないけど大満足
帰ったらホークセイバー開ける
26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:05No.1417350881そうだねx1
>近日予約開始なのか
>確かに早い
ペンシルランチャーが付いてるのは予想外だった
イレイザーヘッドにも期待したい
27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:12No.1417350902そうだねx3
スカイセイバー色気がある
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:39No.1417350956+
元のDXもスカイセイバーまでとペガサスセイバーとで全く違う感じに楽しめた記憶が蘇る
29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:41No.1417350963+
当時品とほぼ同じサイズというのが地味に感動
30無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:48No.1417351104そうだねx1
脳内にスカイセイバーの合体BGMが流れてくる
31無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:57No.1417351131+
頭の小ささが気になる
32無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:05No.1417351145+
個人的にジェットセイバーの翼はもう少し胴体に近い方が好みだったがこれはペガサスセイバーに合わせた形かな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:11No.1417351159+
感覚的に旧玩具にかなり近い感触で変形できる
34無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:16No.1417351166+
3体合体スカイセイバー
https://www.youtube.com/watch?v=sIedLGXYGTo
ペガサスセイバー
https://www.youtube.com/watch?v=fbhP6OJUpD4
35無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:22No.1417351181+
>いよいよ明日だが台風が…
佐川には頑張ってもらう
36無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:49No.1417351251+
スカイセイバーさんあちこち緩いて聞いたけどまじ?
37無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:10No.1417351315+
ジャンボのビークル形態
実際手に取ってみると思ってたほど気にならなくなってきた
38無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:35No.1417351366+
    1782432575541.jpg-(581034 B)
581034 B
54000円なら後ろ足予備も欲しかった
39無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:01No.1417351427そうだねx3
旧玩具も大変良いものだったがエッジの立った形状でちゃんとトサカの尖ってるスカイセイバーは初めてだから惚れ惚れするな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:13No.1417351453+
>近日予約開始なのか
>確かに早い
3万超えるやろか
41無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:37No.1417351509そうだねx1
>54000円なら後ろ足予備も欲しかった
ランドバイソンのキャリアーにつけてくれないかな…
42無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:42No.1417351520そうだねx5
    1782432642965.png-(766961 B)
766961 B
同じサイズっぽいカットでちょっと笑った
43無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:12No.1417351582+
    1782432672865.jpg-(434159 B)
434159 B
頭の塗装微妙に省略されてるそうだな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:14No.1417351587+
>>近日予約開始なのか
>>確かに早い
>3万超えるやろか
ガオガイガーくらいじゃないかとは思ってる
45無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:29No.1417351618+
    1782432689859.jpg-(239423 B)
239423 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:05No.1417351710そうだねx4
>スカイセイバーさんあちこち緩いて聞いたけどまじ?
そんな感じないけどなぁ
該当のX見たけど個体差のような気もする
股関節はまず脚が長すぎてシャトルセイバーの重さもあるからこんなもんだし立たせるのには苦労しないよ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:05No.1417351711+
>No.1417351618
ス リ ム
48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:12No.1417351736そうだねx6
>No.1417351618
なんでそんな機嫌悪そうな顔してんだジャンボセイバー
49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:21No.1417351757そうだねx2
    1782432741954.jpg-(721636 B)
721636 B
50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:43No.1417351807そうだねx1
グッスマのクーポン使ってダンデヴァイン予約したわ
10%オフはデカいな
51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:04No.1417351848そうだねx15
    1782432784195.jpg-(553243 B)
553243 B
やあ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:09No.1417351855+
>グッスマのクーポン使ってダンデヴァイン予約したわ
>10%オフはデカいな
トイライズの続報待ちだわ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:48No.1417351969そうだねx10
    1782432828737.jpg-(257800 B)
257800 B
ホークさんだけでも遊び甲斐有るな
54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:59No.1417351999そうだねx11
>やあ
なんだファイアーシャトルか
55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:04No.1417352010+
ジャンボセイバーって首稼働する?
硬くて力づくで動かして壊れないか心配で
56無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:22No.1417352047+
超竜神もう来るのか
早すぎて漏らしそうになった
57無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:44No.1417352092+
例えばボンバーズだと4体のサイズ揃えてないと…だがホークセイバーは結構アリなサイズ感だな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:08No.1417352160+
>ジャンボセイバーって首稼働する?
>硬くて力づくで動かして壊れないか心配で
動くよ
変形させて引き出した後の方が動かしやすいけどちょっと怖いね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:57No.1417352278+
スカイセイバーの合体バンク〆のあの妙に艶めかしいポーズが再現できるだけで元は取れてる
60無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:56No.1417352559そうだねx2
>箱
触ってみたい気持ちはあるがいろんなもの大攻勢過ぎて手が回らない
61無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:12No.1417352618+
ボンバーズもビークルのサイズ感を揃えれば行ける行ける
62無念Nameとしあき26/06/26(金)09:21:07No.1417353248+
ボンバーズは6形態か…
勇者シリーズの中でも一番難易度が高そう
・ビークル
・人型
・獣型
・トライ
・バトル
・連結車両
63無念Nameとしあき26/06/26(金)09:22:35No.1417353537+
書き込みをした人によって削除されました
64無念Nameとしあき26/06/26(金)09:23:06No.1417353609そうだねx4
超竜神は正直ガオガイガーより楽しみ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:15No.1417353827+
>ボンバーズは6形態か…
>勇者シリーズの中でも一番難易度が高そう
アニマルはなんちゃって再現でいいから楽
みたいなこと言う人いるけど体型弄るのに伸縮とか仕込むとアニマル用のスペースが持っていかれて成立しなくなるんだよな…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:45No.1417354316そうだねx2
>超竜神は正直ガオガイガーより楽しみ
ギミック的な意味ではガオガイガーって意外とシンプルでその分超竜神はそこがマシマシだからね
まあだからこそ立体化のたびに試行錯誤されてて大変なんだろうけど
67無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:52No.1417354334+
>ホークさんだけでも遊び甲斐有るな
スカイセイバーは旧玩具と大きさそんなに変わらないのに
68無念Nameとしあき26/06/26(金)09:27:15No.1417354390+
    1782433635266.jpg-(378439 B)
378439 B
超竜神は色付いた時の印象の違いと
ここから何か変わったりしてるのか気になるね
オプションとかも
69無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:02No.1417354515そうだねx3
    1782433682316.jpg-(428487 B)
428487 B
良かった厚みが違うだけか
70無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:59No.1417354659そうだねx10
>良かった厚みが違うだけか
何かデカくね?
71無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:01No.1417354668そうだねx8
>良かった厚みが違うだけか
横幅も微妙に広い…
72無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:24No.1417354732+
>超竜神は色付いた時の印象の違いと
>ここから何か変わったりしてるのか気になるね
肩動かないやつか…
73無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:58No.1417354812そうだねx5
the合体はそろそろ箱サイズを小さくする事も考えて欲しい
勿論他メーカーも
74無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:07No.1417354835+
    1782433807125.jpg-(75518 B)
75518 B
>・バトル
>・連結車両
ここはそんなに難しくないのでは?
と思ったけど改めて見ると
ホーンバラして装着するのはプロポーション整理難しそうだし
連結も密着感凄かったんだな…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:09No.1417354838+
>超竜神は色付いた時の印象の違いと
>ここから何か変わったりしてるのか気になるね
>オプションとかも
脚は開くくらいしか出来なさそうね
76無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:27No.1417354885そうだねx1
もはやホークセイバーが2号ロボで最初からグレート合体してるみたいなもんだもんなあ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:22No.1417355012+
>the合体はそろそろ箱サイズを小さくする事も考えて欲しい
>勿論他メーカーも
配信で田中ヒロがこれがサイズギリギリでしたと言っていた
78無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:34No.1417355041+
>the合体はそろそろ箱サイズを小さくする事も考えて欲しい
>勿論他メーカーも
トイライズのキングエクスカイザーは箱小さかったけど
想像する重さと釣り合ってなくて思わず落としそうになったぞ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:03No.1417355373+
ほかのサブ勇者もお願いします
80無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:35No.1417355449+
買う前は高いな…だったがこれなら安くない!?ってなる
塗装省略はまあこれ多分DXのリメイク的な意味合いだし…
あと多分干渉して禿げる
81無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:43No.1417355487そうだねx1
ガーディオン出してくれぇ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:54No.1417355530+
今回グレートのセット箱相当なんだから大きさは仕方がない
83無念Nameとしあき26/06/26(金)09:35:05No.1417355569+
リメイク機会が少ないサブ勇者でこれやられるとかなりインパクトあるな…
84無念Nameとしあき26/06/26(金)09:35:19No.1417355615そうだねx1
スカイセイバーだけでもう値段分満足した
85無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:36No.1417355879そうだねx1
>>54000円なら後ろ足予備も欲しかった
>ランドバイソンのキャリアーにつけてくれないかな…
いつもみたいにオプションパーツセット出るだろうしそっちに付くんじゃね?
86無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:14No.1417356143+
オプションパーツ穴の空いた腹と伸ばしたキャタピラ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:06No.1417356830+
Xみてると関節が緩いみたいなコメントあって少し心配
補強できればいいんだが
88無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:40No.1417357105そうだねx3
>配信で田中ヒロがこれがサイズギリギリでしたと言っていた
あの動画観て言うのは簡単それを形にするのは大変商品にするのは超大変なんだろうなぁって思ったわ…
89無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:01No.1417357756+
カタチにするだけじゃなくてマスプロとしての強度や価格を担保しないといけないからな…
90無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:57No.1417357881そうだねx9
    1782434997516.jpg-(429006 B)
429006 B
ここじゃ楽しみにしてるの俺くらいだろうけど金魂のエクスカイザーまで残り1カ月くらい
届くの楽しみだわぁ…あとバンダイはドラゴンカイザーの情報はやくだすんだよやくめでしょ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)09:50:10No.1417357905+
ジャンボの腕の変形がなんかピタゴラスイッチ的にホゥ…ってなる
92無念Nameとしあき26/06/26(金)09:51:42No.1417358149+
    1782435102773.png-(294788 B)
294788 B
ここの軸だけ飛び出してる膝関節って強度的には特に不安ない?
膝下がでかいから横への負荷がちょっと危なっかしく見えるけど
93無念Nameとしあき26/06/26(金)09:57:36No.1417359199+
>ジャンボはグリッドマンにも出てきた勇者
グリーンver出ないかな……
94無念Nameとしあき26/06/26(金)10:00:32No.1417359729そうだねx10
    1782435632919.jpg-(382046 B)
382046 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
95無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:57No.1417360220そうだねx20
>No.1417359729
まだ動けなさそう
96無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:58No.1417360225+
>ここじゃ楽しみにしてるの俺くらいだろうけど金魂のエクスカイザーまで残り1カ月くらい
>届くの楽しみだわぁ…あとバンダイはドラゴンカイザーの情報はやくだすんだよやくめでしょ
俺も予約してるぜ
トイライズやthe合体の1号ロボ発売時には先の展開をアナウンスするのに慣れてるからドラゴンの情報欲しいねぇ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)10:03:46No.1417360376そうだねx7
>1782435632919.jpg
本命きたか
98無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:34No.1417360530+
>>No.1417359729
>まだ動けなさそう
一度でいいから見てみたい
あのOP冒頭に出てくる謎シルエットの顔したZのマスプロ商品
99無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:44No.1417360558そうだねx1
>>1782435632919.jpg
>本命きたか
まだ無かったんだっけ
100無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:20No.1417360657+
>No.1417359729
Zはあの変形と可動とデザインの両立をどう処理するのか気になる
101無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:05No.1417360797そうだねx11
Zは無理に完全変形狙わないで差し替えでいいよ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:19No.1417360830+
ギャプランより先にZ出すのか
103無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:47No.1417360918そうだねx8
なんなら変形なしでもいい
104無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:48No.1417361097そうだねx1
なんなら可動なしでもいい
105無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:10No.1417361166+
ロボ魂サイズだとRGみたいなことになりそう
106無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:24No.1417361210そうだねx4
いや全部入れていいもん作れ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:29No.1417361227+
>なんなら可動なしでもいい
それが定めだけど…
108無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:37No.1417361247+
ROBOT魂は変形しなくても仕方ないって流れだったが
アッシマーとかメッサーラを可変で出しちゃったからZも期待しちゃうようなっちゃった
ガンダムでもファントムとかも変形再現してるし
でも1/100でも再現厳しいウェイブライダーを1/144相当のロボ魂で出来るかって言われたら無理よね
109無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:12No.1417361334そうだねx4
非変形MSで出してウェイブライダーは別で大きめの出してくれたらいい
110無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:14No.1417361338+
メタロボZあるのに後から通常のロボ魂も出すのか
111無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:21No.1417361359そうだねx2
>いや全部入れていいもん作れ
全部というと…全身が赤く光るバイオセンサー発動ギミックも!?
112無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:22No.1417361362+
変形はしなくていいかなあ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:26No.1417361377+
>Zは無理に完全変形狙わないで差し替えでいいよ
差し替えすると6割くらい専用パーツに置き換えてもアニメ通りのウェイブライダー再現は無理じゃないかな
114無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:42No.1417361429+
>なんなら可動なしでもいい
ガンダムのそこそこの値段の非可動フィギュアってあるのかね
115無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:14No.1417361525そうだねx1
ロボ魂は可動とプロポーションを最優先してほしい
変形がそれを侵すようなら無しで良い
116無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:57No.1417361646+
>メタロボZあるのに後から通常のロボ魂も出すのか
あれ股関節すごく硬いし擦れも気になるから成形色中心のZ欲しかったわ
117無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:07No.1417361670そうだねx3
>メタロボZあるのに後から通常のロボ魂も出すのか
メタルはカトキだし、アニメとは似ても似つかないから
118無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:11No.1417361684そうだねx3
>ロボ魂は可動とプロポーションを最優先してほしい
前のロボ魂Zは可動重視のスぺクリの二番煎じみたいな見た目してそこまで動かないってガッカリ具合だったからな
119無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:10No.1417361870+
>>メタロボZあるのに後から通常のロボ魂も出すのか
>メタルはカトキだし、アニメとは似ても似つかないから
今のカトキアレンジだとのっぺりしちゃうからアニメで見慣れたバランスのZを
どれだけ再現できるのか楽しみではある
マークトゥーくらいやればできるじゃんって造形になるのかな
120無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:03No.1417362016+
分かりました無変形ウェイブライダーをセットにします!
121無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:08No.1417362032+
ホークセイバーでけーと思ったけど古代の勇者みたいなもんだし昔はデカかったくらいに考えてもいいやとなった
ちょこちょこ緩い部分あるからいじらなきゃな
122無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:20No.1417362060+
>>なんなら可動なしでもいい
>ガンダムのそこそこの値段の非可動フィギュアってあるのかね
ソフビとか胸像とか…直接値段はつかないけどプライズや一番くじとか…
あるといえばある
スケールフィギュア的なやつだとないかな…?
123無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:36No.1417362120+
>No.1417359729
大分いい顔に見える
124無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:43No.1417362137そうだねx7
>分かりました無変形ウェイブライダーをセットにします!
それでもいい
125無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:19No.1417362252+
>ソフビとか胸像とか…直接値段はつかないけどプライズや一番くじとか…
>あるといえばある
ソフビのガンダムとかあるのか…
126無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:33No.1417362288+
バイオセンサー発動カラーまで待つか
127無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:48No.1417362329+
>ガンダムでもファントムとかも変形再現してるし
開きになるのと腰の回転の両立はちょっと関心した
128無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:58No.1417362359+
>分かりました無変形ウェイブライダーをセットにします!
別売りのロボ魂百式を載せられるサイズ版も同時発売します!
129無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:13No.1417362537+
>ソフビのガンダムとかあるのか…
アニメ準拠ならソフビスーツDXガンダムが一番かもしれん
130無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:39No.1417362605そうだねx3
メタロボZガンダム持ってると変形する都合で各部のジョイントがちょっとづつ動いてグニャグニャするんだよね
メタロボZを持ってない人はいまだにあのサイズの可変Zに夢を見ている感じのコメントするのな
メタルビルドZでも背面バインダーカッチリしてないのに
131無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:29No.1417362736+
SMP天竜神は合体変形が無理過ぎるからビークルの光竜闇竜とロボの光竜闇竜と天竜神が全部入ってるみたいなことになってたね
132無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:34No.1417362748そうだねx5
Ζは変形するに越したことないけど
プロポーション重視のMSとウェイブライダーセットでも全然有りだし文句言わないわ
133無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:47No.1417362787+
バイオセンサーのエフェクトも期待できるな
134無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:00No.1417362834+
Zはロボのプロポーション優先するとウェイブライダー時のまとまりはどうしても無理だよね
特に上下の厚みが
あとメリハリ聞いた体型だと再現難しくなるのはZZのフォートレスとかもそうかね?
一体感と凹凸の多さは両立させるの難しいから仕方ないね
135無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:23No.1417362888+
>>分かりました無変形ウェイブライダーをセットにします!
>それでもいい
スタイルとロボットとしてのアクションが良ければそれが最適解です
Zガンダムのシールド背面と伸縮機構も設定通りの造形にしてね
136無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:53No.1417363103+
ゼータはバックパック周り大きくするとウェーブライダーの見た目は良くなるけどバランスむずそう
137無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:58No.1417363119+
Zの変形は両方の形態で使うの盾と背中の羽と膝から下だけとかでも驚かない
それくらいあの両腕と頭を胴体に収納しつつ本体の厚み無くすのは無理だろ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:04No.1417363130+
>別売りのロボ魂百式を載せられるサイズ版も同時発売します!
仮に変形してもサイズ合わないしそれくらいのサイズの無変形版付けるの悪くない気がしてきた
139無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:17No.1417363164+
いつかネイション記念でバイオセンサーカラー出そう
140無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:37No.1417363386+
Zのシールドとかオタマジャクシみたいな形だったのが
収まりの関係でどんどん棒状に
141無念Nameとしあき26/06/26(金)10:21:55No.1417363437+
Zガンダムは変形さえすれば形状やや関節の可動域がおざなりでも許されてる感あるしな
逆にいうと形状や関節可動域がどちらも良い商品なんて出てないよね
142無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:03No.1417363462+
ビームコンフューズ!
のエフェクトは付けてほしい
143無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:12No.1417363491そうだねx1
>メタロボZガンダム持ってると変形する都合で各部のジョイントがちょっとづつ動いてグニャグニャするんだよね
各所を細かく分割して位置調整するタイプって想定した場所でカチッと止まることあんまりなくて
あっち動かしたらこっち動いて…って地獄になったりするのも変形ストレスで結局ロボ状態固定になる悲しさ
144無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:40No.1417363680+
変形オミットで可動重視
各話に合わせた装備やエフェクトパーツましましで行くのかね
145無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:47No.1417363696+
肘はガワラ曲げ出来るようにするのは必須にして欲しい
素立ちの時に脇開いたようになるのは不格好だし
146無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:34No.1417363809+
変形はキモではあるけどそれに引っ張られてプロポーション崩れたらANIMA的にどうなんだ?という気持ちはある
147無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:25No.1417363951+
背中の板もロボ時とウェイブライダー時の見栄え調節の為に伸び縮みさせるのが当たり前になってるし
やっぱ変形前後両立は無理だよZはってなる
148無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:52No.1417364016+
>各話に合わせた装備やエフェクトパーツましましで行くのかね
ハイメガランチャーは欲しいがセットで付くとお値段も相当になりそう…
149無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:15No.1417364068+
胸の先の板はちゃんと折りたたんだ状態なんだろうなもちろん
近年は変形都合で立ったままの商品多くなりすぎてそっちが主流になりつつあるが
150無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:28No.1417364400そうだねx1
まあ一番最初の頃の変形するプラモに比べたらかなりの進化はしてるんだがな
それでもまだ解決出来ない問題が出てくるZ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:43No.1417364448+
>Zの変形は両方の形態で使うの盾と背中の羽と膝から下だけとかでも驚かない
>それくらいあの両腕と頭を胴体に収納しつつ本体の厚み無くすのは無理だろ
設定画では実は厚みあった気がする
作画とかイメージはまた別
152無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:23No.1417364551そうだねx1
あのそういえばANIMEのZのシールドはちゃんとした丸みのあるやつにしてほしい
なんか近年のZの盾やたら細長くて萎える
153無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:05No.1417364657そうだねx2
何十年経ってもあーだこーだ言えるほど商品がリリースされ続けてるってすごいなΖ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:06No.1417364661+
>Zのシールドとかオタマジャクシみたいな形だったのが
>収まりの関係でどんどん棒状に
黒い部分もっと丸かったよねアニメだと
そして酷い時はシールドがかなり貧弱になってこんなの盾じゃない…ってなる
155無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:25No.1417364706そうだねx1
>胸の先の板はちゃんと折りたたんだ状態なんだろうなもちろん
>近年は変形都合で立ったままの商品多くなりすぎてそっちが主流になりつつあるが
ver.kaはそのへん頑張ってたな
の割にウイングバインダーの位置が初代MG準拠で片手落ちだけど
156無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:03No.1417364786+
もしウェブライダーが出るのなら
さらにジオが出た暁にはには突っ込まれようの穴の開いた差し替え胴体が欲しい
157無念Nameとしあき26/06/26(金)10:31:45No.1417364885+
ウェイブライダー状態の見た目考慮すると脛が細く貧相になるし
無理に変形させなくてもいいのよ?って思う
158無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:51No.1417365041そうだねx9
    1782437571482.jpg-(894289 B)
894289 B
ちゃんとΖの顔してるな
心配無さそう
159無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:08No.1417365087+
    1782437588740.jpg-(55078 B)
55078 B
>>Zのシールドとかオタマジャクシみたいな形だったのが
>>収まりの関係でどんどん棒状に
>黒い部分もっと丸かったよねアニメだと
>そして酷い時はシールドがかなり貧弱になってこんなの盾じゃない…ってなる
上手く角度を合わせれば防げるさ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:11No.1417365090+
>もしウェブライダーが出るのなら
>さらにジオが出た暁にはには突っ込まれようの穴の開いた差し替え胴体が欲しい
ジオに穴開けるより、WRのシールドを差し替える方が楽そう
161無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:36No.1417365168そうだねx1
MGkaより顔ええやん
162無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:41No.1417365178+
>ちゃんとΖの顔してるな
>心配無さそう
アンテナはもっと細く短くていいけどサイズ考えたらこれ以下は強度に不安が出るから仕方ないか
163無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:53No.1417365210+
Zガンダムは最後の決め技がウェーブライダー突撃なのがね…
ジオ相手にそこ再現しようと思うと
164無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:44No.1417365342+
>ちゃんとΖの顔してるな
>心配無さそう
ツノ見ると変形しなさそうな頭部バランスで安心
165無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:44No.1417365343+
>Zガンダムは最後の決め技がウェーブライダー突撃なのがね…
>ジオ相手にそこ再現しようと思うと
ウェイブライダーの先端に押しつぶされるシロッコのカットインシート付属したオプションセットですね
分かります
166無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:10No.1417365407そうだねx1
>ジオに穴開けるより、WRのシールドを差し替える方が楽そう
これならいろんな機体に突撃できていいかも
167無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:44No.1417365481+
メタロボZの価格である16500円をANIME版Zが超えたら笑うわ
168無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:05No.1417365534そうだねx1
>>ジオに穴開けるより、WRのシールドを差し替える方が楽そう
>これならいろんな機体に突撃できていいかも
女の子フィギュアの股間に突撃するZ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:15No.1417365559+
>メタロボZの価格である16500円をANIME版Zが超えたら笑うわ
全塗装の百式を超えることは無いのでは
170無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:53No.1417365639そうだねx3
>メタロボZの価格である16500円をANIME版Zが超えたら笑うわ
変形機構なくても11000円スタートだからな…
171無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:11No.1417365674そうだねx4
>>メタロボZの価格である16500円をANIME版Zが超えたら笑うわ
>全塗装の百式を超えることは無いのでは
可変機はパーツ数が増えるからどうかな…
172無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:12No.1417365681+
4体のスタンドが合体してペガサスセイバーのスタンドになるのは面白いけど
前足を上げた体勢固定になるから胴体も沿ってポーズ取らせ辛いな…
173無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:52No.1417365786そうだねx2
MSWRセットだったら16500円でもいいかな
174無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:13No.1417365836+
>>>メタロボZの価格である16500円をANIME版Zが超えたら笑うわ
>>全塗装の百式を超えることは無いのでは
>可変機はパーツ数が増えるからどうかな…
そもそも可変できるのかという問題が
MS形態固定の可能性も
175無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:35No.1417365885+
>メタロボZの価格である16500円をANIME版Zが超えたら笑うわ
MSとウェーブライダーの非変形で両形態セットなら値段が上がっても許される御時世
176無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:50No.1417365917+
まあ造形もよさそうだからマジで変形するんならメタロボZ超えてもいいぞ
あっちは全塗装のせいで逆に変形させにくくてしょうがない
177無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:31No.1417366013そうだねx6
    1782437971541.jpg-(99157 B)
99157 B
もうホークセイバーで良くない?
178無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:45No.1417366042+
専用フレームに手足付け替え…はロボ魂ではやらないかな
179無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:48No.1417366175そうだねx4
>専用フレームに手足付け替え…はロボ魂ではやらないかな
旧HGUCの差し替え形式でも全然いいんだけどね
180無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:32No.1417366286そうだねx1
ANIME名義なら変形諦めても文句は言われないんじゃないか
アニメ再現とアクションを重視したシリーズだし
181無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:33No.1417366290そうだねx1
同シリーズのアッシマーとメッサーラが変形するのに
ゼータはそのままで…なんてことある?
182無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:53No.1417366342+
>MGkaより顔ええやん
縦に10%近く伸ばしたような頭部してたな
アニメに似せるのはやはりこっちのほうが上手い
183無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:26No.1417366428そうだねx4
>同シリーズのアッシマーとメッサーラが変形するのに
>ゼータはそのままで…なんてことある?
特別複雑で毎回どうすんのこれ…ってなってるのがZだし…
そりゃ変形できて造形も可動も良くてポキポキ折れないZなら歓迎だけども
184無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:32No.1417366443そうだねx7
>同シリーズのアッシマーとメッサーラが変形するのに
>ゼータはそのままで…なんてことある?
変形難易度がダンチ過ぎる
185無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:49No.1417366487そうだねx5
>同シリーズのアッシマーとメッサーラが変形するのに
>ゼータはそのままで…なんてことある?
無理して変形させたらせっかくの主役機が一番ダメとかの方が怖いよ
186無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:55No.1417366503そうだねx2
>同シリーズのアッシマーとメッサーラが変形するのに
>ゼータはそのままで…なんてことある?
無いだろうし見せ方の勿体ぶり方で変形あるでしょう
187無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:05No.1417366537そうだねx3
>同シリーズのアッシマーとメッサーラが変形するのに
>ゼータはそのままで…なんてことある?
スタイルと可動を満足出来ない変形ならバッサリ切って欲しいのよ
諦めた
188無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:28No.1417366605+
>ANIME名義なら変形諦めても文句は言われないんじゃないか
>アニメ再現とアクションを重視したシリーズだし
まあ頭を襟の中に引っ込められなさそうだし多分非変形だろう
バラバラ差し替え変形の可能性もゼロではないが
189無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:16No.1417366736+
35年経過しても完全版が出せない呪いみたいなMS
190無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:52No.1417366830そうだねx1
>>ANIME名義なら変形諦めても文句は言われないんじゃないか
>>アニメ再現とアクションを重視したシリーズだし
>まあ頭を襟の中に引っ込められなさそうだし多分非変形だろう
>バラバラ差し替え変形の可能性もゼロではないが
頭と腕は取り外して脚〜背中だけで変形
みたいなパターンもありかな
191無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:49No.1417367103+
アニメの形状再現のマスターピースになる物なら変形しなくたって良いよ
変形に拘りすぎてそこの部分はまるっと抜けてるのがZガンダムだし
192無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:01No.1417367139+
もうリガズィみたいにこれこういうもんだから(横から見ながら
とか言い切れればいいんだけどねZはファン多いから……
193無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:19No.1417367191+
>同シリーズのアッシマーとメッサーラが変形するのに
>ゼータはそのままで…なんてことある?
それは変形してほしいのか単純に傾向からの理屈で言ってるのか気になる
194無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:25No.1417367367そうだねx3
各形態で遊んでてストレスの無いΖなら文句無いわ
グニャグニャどこかしら動いてポーズすら決まらないのはもう嫌
195無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:28No.1417367378+
変形しないとしたらプレバンで百式が乗れるWR出すのかな
196無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:26No.1417367656+
>変形しないとしたらプレバンで百式が乗れるWR出すのかな
なんなら百式やキュベレイが乗れるサイズにスケールアップしたウェーブライダーが出てもいい
197無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:44No.1417367976+
投げ売り百式買っといてよかった
198無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:53No.1417367991+
スカイセイバー股関節を引き抜くのは繰り返すと緩くなりそうなのは怖い
199無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:03No.1417368018そうだねx1
ANIMEもう1年音沙汰ないし諦めろってことかねと昨日話題になってたけど良かったね
200無念Nameとしあき26/06/26(金)10:54:37No.1417368233+
>近日予約開始なのか
>確かに早い
ガオガイガーにサイズ合わせると単体ロボはかなり小さいよね?
下手するとレジェンドスケールぐらいになるのかな
201無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:14No.1417368320+
>>変形しないとしたらプレバンで百式が乗れるWR出すのかな
>なんなら百式やキュベレイが乗れるサイズにスケールアップしたウェーブライダーが出てもいい
キュベレイの破損状態肩バインダーも付けるのか
202無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:32No.1417368362+
変形可能&劇中っぽい薄いWR用の固定ANIMEフレームの同梱の可能性もあるか…
203無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:36No.1417368369そうだねx8
    1782438936547.jpg-(120669 B)
120669 B
5775円は安かったな
204無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:28No.1417368488そうだねx4
おおZくるのか
頼むから変形はオミットしてくれ
プロポーション崩れる造形おかしくなる関節おかしくなる
値段高くなる
いいことないから棲み分けは必要なんだ
あとはZZも頼む
205無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:51No.1417368547+
どこかで妥協というかちゃんと考えないと
差し替えでもHGのZZみたいな事になるし…
206無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:56No.1417368559+
>>変形しないとしたらプレバンで百式が乗れるWR出すのかな
>なんなら百式やキュベレイが乗れるサイズにスケールアップしたウェーブライダーが出てもいい
それぐらいでいいんだなあ
207無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:44No.1417368667そうだねx3
いい加減アニメ準拠のZが欲しいんだよ
時代はアレンジよりも当時作画の造形だろ
208無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:00No.1417368711+
>近日予約開始なのか
>確かに早い
ドッキングOK対して命令を受け入れたくないみたいな感じになってる
209無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:50No.1417368824+
>>近日予約開始なのか
>>確かに早い
>ドッキングOK対して命令を受け入れたくないみたいな感じになってる
男同士は嫌
妹と合体させてくれ
210無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:55No.1417368836+
変形してかっこいいZはメタロボで満足してるから
こっちは非変形でかっこいいアニメっぽいのだと良いな
211無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:37No.1417368945+
ANIME買った事ないけど手を出してみようか迷うな…
212無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:46No.1417368964そうだねx2
マーク2みたいにまた変な色にして2回目買わせるみたいなのやめろよ
213無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:00No.1417368986+
遊びやすさ変形とかすごい練られてるけど
やっぱりしわ寄せがファイバードにいってたのが気になってのう
全部買ってるけどペガサスセイバーも近いものを感じる
214無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:07No.1417369008+
>時代はアレンジよりも当時作画の造形だろ
つまりMGガンダムVer2.0は早すぎたのか…
215無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:13No.1417369166そうだねx2
>つまりMGガンダムVer2.0は早すぎたのか…
節穴うぜえ
あれでも似せてるが今はもっと近いものが求められてるだろ
ジークアクスの初代はそういう部分も加味されてたろ
216無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:16No.1417369172+
>いい加減アニメ準拠のZが欲しいんだよ
>時代はアレンジよりも当時作画の造形だろ
当時世代の残り時間的に次の10年は結構淘汰が進んでしまうからな人によってはラストチャンスなんだよな
217無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:34No.1417369214そうだねx4
>マーク2みたいにまた変な色にして2回目買わせるみたいなのやめろよ
ZZは緑っぽいのと白いので2つでるだろうな
218無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:42No.1417369362+
>当時世代の残り時間的に次の10年は結構淘汰が進んでしまうからな人によってはラストチャンスなんだよな
80年代はもうそうだね
219無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:47No.1417369375そうだねx1
>>つまりMGガンダムVer2.0は早すぎたのか…
>節穴うぜえ
>あれでも似せてるが今はもっと近いものが求められてるだろ
>ジークアクスの初代はそういう部分も加味されてたろ
あのガンダムは他の武器付いてたら買ったからな
ビームサーベルだけはどんな判断だよってなった
220無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:50No.1417369387そうだねx2
>遊びやすさ変形とかすごい練られてるけど
>やっぱりしわ寄せがファイバードにいってたのが気になってのう
>全部買ってるけどペガサスセイバーも近いものを感じる
その辺はもう何処かで落としどころつけないといけないものだからな…
221無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:24No.1417369738+
百式はカシグ待ってるのに出る気配がない
クワトロにはフルアーマー百式改に乗ってもらうしか
222無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:13No.1417369979+
Ζもアニメでは微妙に緑入った白なんだけど
立体物だと真っ白にされがち
223無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:12No.1417370143そうだねx2
一番悲しいのはペガサスセイバーとランドバイソンは最新だから
初期のダ・ガーンと並べると…になることなんだ
しょうがないよ
これはしょうがないんだけど
だからダ・ガーンもアップデート版が欲しいなんてことになる
224無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:57No.1417370408+
ブラウン管と今のテレビで色とか微妙に違うからなぁ
世代でイメージ違ったりする
225無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:53No.1417370926+
>ブラウン管と今のテレビで色とか微妙に違うからなぁ
>世代でイメージ違ったりする
劇場版から見ました!
もいるし
226無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:55No.1417371062そうだねx3
    1782440095992.jpg-(125953 B)
125953 B
結局2個目買ってしまったマーク2
227無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:56No.1417371368そうだねx2
ロボ魂ANIMEがちゃんとアニメ版の顔のZZ作ってくれるのを期待してるが一体何年後になるやら
228無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:31No.1417371449+
ファーストインプレッションがアニメじゃなくてガンプラパターンもあるしそっち方面でも更にどのキットかで分岐する
229無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:29No.1417371868+
>ファーストインプレッションがアニメじゃなくてガンプラパターンもあるしそっち方面でも更にどのキットかで分岐する
MGジョニーザクがなんで騒がれてるのか分からなかったあの頃…
230無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:41No.1417372018そうだねx14
    1782440501182.mp4-(7655605 B)
7655605 B
なんか面白そうなのきた
でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
231無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:58No.1417372331そうだねx13
>なんか面白そうなのきた
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
発想が良いな
232無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:58No.1417372332+
>おおZくるのか
>頼むから変形はオミットしてくれ
>プロポーション崩れる造形おかしくなる関節おかしくなる
>値段高くなる
アッシマーやメッサーラは上手いことこなしてたけどZはちょっと両立難しそうだもんなあ
233無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:16No.1417372378+
ルネガオファーをキャンセルされたわ
タカトミモールってクレカの変更出来ないんだな
指定された後払いに変更したら審査落ちたつってそのままキャンセルになった
デルタマグナスは通ったのにどうして...
234無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:22No.1417373020+
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
筋斗雲も出せるのかな
235無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:25No.1417373407+
筋斗雲はカプセルから出さないからダメなんじゃない?
236無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:35No.1417373698+
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
この手のやつにしては仕上げがチープじゃなくて綺麗に見える
しかし家は売れんだろう
237無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:13No.1417373920そうだねx2
    1782441373085.jpg-(111663 B)
111663 B
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
これ出て欲しいなあ…口が悪いけど飛行機操縦してくれるロボ
238無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:15No.1417373925+
まぁ2200円だし塗装とかもしっかりしてていいな
239無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:48No.1417373991そうだねx1
>>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
>この手のやつにしては仕上げがチープじゃなくて綺麗に見える
>しかし家は売れんだろう
まぁアーツとかのちょい奥に置いてジオラマに使えなくもない
240無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:39No.1417374100+
メチャクチャ箱がデカい・・・
241無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:29No.1417374984+
>No.1417372378
なんかたまにそういうのあるよねタカラトミーモール
コンビニ払いに切り替えてなんとかなったけど
242無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:23No.1417375227+
>なんか面白そうなのきた
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
みた感じアーツスレの物件かなぁ
243無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:19No.1417375365+
ホークセイバーそんなにデカいんだくらい思ってたらスカイセイバーと並べた写真が流れてきてびっくりしたよ
244無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:22No.1417375520+
>ホークセイバーそんなにデカいんだくらい思ってたらスカイセイバーと並べた写真が流れてきてびっくりしたよ
まぁペガサスセイバーの見た目を考えるとあれくらいサイズアップしないと難しいんだろうな
245無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:06No.1417375625そうだねx1
>>なんか面白そうなのきた
>>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
>みた感じアーツスレの物件かなぁ
アーツこそスレ違いになると思う
246無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:41No.1417376298+
スカイセイバースタイルよすぎてダガーンが短足に見えちゃうのが欠点か
247無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:58No.1417376342そうだねx2
スカイセイバーの方が好きだからホークセイバーは単体で並べて置けそうなのは悪くない
248無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:41No.1417376439+
>まぁペガサスセイバーの見た目を考えるとあれくらいサイズアップしないと難しいんだろうな
まあスカイセイバーと並べるとちょうどいいサイズ差に見えるホークセイバー
249無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:58No.1417376910+
スカイセイバーはお腹周りが絞られててめちゃくちゃメリハリきいてるもんなぁ
250無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:03No.1417376922+
シ托シ貞ケエ蜑阪ョ蝠蜩√ョ萓。譬シ
251無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:11No.1417376941+
    1782442631516.png-(921302 B)
921302 B
12年前の商品の価格
252無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:47No.1417377294+
>なんか面白そうなのきた
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
めちゃくちゃ良いやんけ
253無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:04No.1417377805+
変形考えたら13000くらいかねゼータは
254無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:12No.1417377822そうだねx1
>12年前の商品の価格
まだ12年前だったか
比較的最近だな
255無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:21No.1417377988+
>12年前の商品の価格
非変形ハイメガ抜きMS形態最小限のオプションでも11000円の時代なので
一般で大量生産して1万円切ると良いな
ハイメガとWRセットで7千円位でオプション売りとかじゃないかな
256無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:42No.1417378196そうだねx2
>変形考えたら13000くらいかねゼータは
な訳ない
257無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:50No.1417378355+
>もうホークセイバーで良くない?
デカすぎる
追加合体じゃなくてグレート合体だな
258無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:54No.1417378723そうだねx2
ウェイブライダーのフォルムだけを追求した固定フィギュアは出して欲しいと常々思ってる
259無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:13No.1417378772そうだねx1
>12年前の商品の価格
これでも高くなったなぁって感じてたのが今だと信じられん
260無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:34No.1417379013そうだねx7
    1782443434648.jpg-(493392 B)
493392 B
スカイセイバーだけでも滅茶苦茶カッコいいし遊び応え抜群過ぎる…
サブ勇者でこのクオリティは素晴らしいな
261無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:26No.1417379378+
>なんか面白そうなのきた
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
2,200円?いいなこれ
乗せる人形欲しくなるけど
262無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:50No.1417379599+
早くたみんから発送通知来ないかなペガサスセイバー
263無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:38No.1417379931そうだねx3
>ここの軸だけ飛び出してる膝関節って強度的には特に不安ない?
>膝下がでかいから横への負荷がちょっと危なっかしく見えるけど
全くない
これで壊す奴はゴリラ
264無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:45No.1417379964そうだねx5
    1782443745788.jpg-(58000 B)
58000 B
ハウス良いやん
265無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:08No.1417380039そうだねx3
    1782443768146.mp4-(775966 B)
775966 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
266無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:47No.1417380169そうだねx4
>ハウス良いやん
中も作られてるのいいな!
267無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:40No.1417380365+
静岡ホビーショー前に告知があったファイヤーダグオンと超竜神が来たから同じく告知があったライジンオーが次に来そうだな
268無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:51No.1417380393そうだねx1
>1782443768146.mp4
知らない方のゴリラだった
269無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:53No.1417380399+
水濡れ事故が怖いのでむしろ発送しないで欲しい
270無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:06No.1417380649+
>静岡ホビーショー前に告知があったファイヤーダグオンと超竜神が来たから同じく告知があったライジンオーが次に来そうだな
順番的に次はライジンオーか
デカかったし3万は超えちゃうかな
271無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:56No.1417381010そうだねx3
    1782444056556.jpg-(586146 B)
586146 B
漢は黙ってロッグガン
272無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:15No.1417381281+
一番最初にお披露目したライジンオーが後発になってしまった
ゴッドまで見越しているであろうことを考えるとやっぱり色々大変なのか
273無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:44No.1417381368+
え?ファイヤーダグオンの翌月に超竜神?
ガオガイガーまだ来てないのに?
274無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:55No.1417381625そうだねx1
>え?ファイヤーダグオンの翌月に超竜神?
>ガオガイガーまだ来てないのに?
まぁくる頃には手元にあるし予約が早いのはいい事だぜ
275無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:59No.1417381642+
>the合体はそろそろ箱サイズを小さくする事も考えて欲しい
トイライズ ガオガイガーもやたらデカい
それでいて空いているスペースに部品納めるでなくビニール梱包だし
276無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:49No.1417381781+
>>静岡ホビーショー前に告知があったファイヤーダグオンと超竜神が来たから同じく告知があったライジンオーが次に来そうだな
>順番的に次はライジンオーか
>デカかったし3万は超えちゃうかな
サイズはキングエクスカイザーに近いって見たからありえそうだなあ
277無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:53No.1417381969+
付属品がそんなに無いのもあるけどトイライズレギオスは箱小さすぎてびっくりしたなあ
278無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:33No.1417382110+
The合体勇者はリリース速度上げてくれ
完走前にお迎えがきちゃう
279無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:56No.1417382175+
>え?ファイヤーダグオンの翌月に超竜神?
>ガオガイガーまだ来てないのに?
問題はレプリガイガーがどのタイミングで予約開始するか
超竜神予約と同じタイミングで来るか
ガオガイガー発売後に予約開始するアイテムと同時になるか
280無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:07No.1417382210+
>The合体勇者はリリース速度上げてくれ
>完走前にお迎えがきちゃう
足りない寿命は勇気で補え
281無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:34No.1417382299+
>もうホークセイバーで良くない?
原作知らないから普通に2号ロボとして見れる
282無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:18No.1417382432+
くやしい、勇者ロボ主役と二号ロボ中心に揃えようと思ったのに
こんなかっこよいペガサスセイバーとランドバイソン
だされたらますます欲しくなるじゃん…
財布がもたねぇよ…
283無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:34No.1417382482+
    1782444514973.jpg-(2731761 B)
2731761 B
スカイセイバーの3体は合体に関係ない部分でもスカートの可動があったり腰可動を入れられたりとサブ合体ならではの作りが新鮮に感じる
ジェットセイバーはサイドスカート固定なのが惜しいがここ動かすと合体変形時の安定性失われるから仕方ないか
284無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:33No.1417382643+
シールだったレリーフが立体的なのもかっこいいなセイバーズ
285無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:12No.1417382979そうだねx4
    1782444672910.jpg-(460191 B)
460191 B
セイバーズ単体でもかっこいいのが良いよね
でも欲を言えば空中戦するキャラクターなんだからそれぞれにスタンド穴欲しかったなって思う
これは無理矢理引っ掛けてるだけ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:53No.1417384147+
ジャンボセイバーは翼の付け根渋み持たせた方がいいな
パカパカしてストレスだわ
287無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:58No.1417384163+
>もうホークセイバーで良くない?
2号ロボくらいのサイズ比になってやがる
288無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:02No.1417384591+
>くやしい、勇者ロボ主役と二号ロボ中心に揃えようと思ったのに
>こんなかっこよいペガサスセイバーとランドバイソン
>だされたらますます欲しくなるじゃん…
>財布がもたねぇよ…
グッスマ勇者だけに絞ればそこまででもないじゃろ
289無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:04No.1417384598+
共通ジョイントはコストが高くて大きく価格に反映されるため
できるだけ削られる
ただでさえ高いと言われてるのでこれ以上価格を上げないために極力コストを下げてるな
290無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:01No.1417384784そうだねx7
    1782445201606.jpg-(63091 B)
63091 B
出来がいいから許されてるけど、このさも俺たち同じサイズですと言わんばかりのPVは今にして思うといかがなもんか
291無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:00No.1417385014そうだねx2
    1782445260481.webp-(20802 B)
20802 B
直撃世代じゃないけどケンタウロスロボってだけで買っちまったよ
初The合体だ
箱でけえよ
292無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:39No.1417385139+
スカイセイバーの頭部をボールジョイントから引っこ抜いてペガサスセイバーに交換するのはビックリした
そこ結構力技なんだ...
293無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:36No.1417385323そうだねx4
>出来がいいから許されてるけど、このさも俺たち同じサイズですと言わんばかりのPVは今にして思うといかがなもんか
それぞれ収縮するとはいえホークの膝下とシャトルの全身が同じ配分になるからな…
そりゃ無理っすわ
294無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:38No.1417385568そうだねx13
    1782445418844.jpg-(253918 B)
253918 B
レクスブレイドだけでいいと思ってたのに…
295無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:32No.1417385780そうだねx7
>出来がいいから許されてるけど、このさも俺たち同じサイズですと言わんばかりのPVは今にして思うといかがなもんか
許すも許さないもそこを言うほど重要視はしてないし…
そらそうなるよねって納得する要素しかない
296無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:49No.1417385851+
>レクスブレイドだけでいいと思ってたのに…
ほぅ…いいなこれ
297無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:01No.1417385894+
>1782445260481.webp
この腰アーマーの色が変わるところまでやりたかったって言ってたな
298無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:24No.1417385976そうだねx4
>出来がいいから許されてるけど、このさも俺たち同じサイズですと言わんばかりのPVは今にして思うといかがなもんか
その後散々原型展示とかでサイズ差ちゃんと見せてくれたし別に…
299無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:31No.1417386003+
>直撃世代じゃないけどケンタウロスロボってだけで買っちまったよ
>初The合体だ
>箱でけえよ
剛毅だな
300無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:02No.1417386302そうだねx1
>>出来がいいから許されてるけど、このさも俺たち同じサイズですと言わんばかりのPVは今にして思うといかがなもんか
>許すも許さないもそこを言うほど重要視はしてないし…
>そらそうなるよねって納得する要素しかない
まずビークル状態の大きさが揃ってないからな
301無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:12No.1417386352+
スカイセイバーは当時品を彷彿とさせる変形と巧みにリファインされた変形が入り混じってて唸るな
スカイセイバーの頭が収納されてたところにジャンボセイバーの頭がすっぽり入るの無駄のない設計だわ
302無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:58No.1417386756+
スカイセイバーのサイドアーマーが余剰なしとは言え付け替えなうえポロリしやすいの気になるわぁ…
303無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:37No.1417386976+
>まずビークル状態の大きさが揃ってないからな
どっちかって言うとこっちの方が気になりはするけど
逆にそこを捨てた結果がこれなら文句はない
304無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:17No.1417387505そうだねx1
>>まずビークル状態の大きさが揃ってないからな
>どっちかって言うとこっちの方が気になりはするけど
>逆にそこを捨てた結果がこれなら文句はない
設定上ジャンボが1/4くらいに圧縮されるから変形前を揃えるのはブライシンクロン発明されない限り無理なんだ…
305無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:57No.1417387675+
>どっちかって言うとこっちの方が気になりはするけど
>逆にそこを捨てた結果がこれなら文句はない
当時品玩具の時点で捨ててるけどそこ重要視する人もいるんだな…
306無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:47No.1417387864そうだねx4
技術的にどうこうじゃなくて物理的に無理なもんは無理ってだけだからな
307無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:21No.1417388223+
合体前後の身長設定とかも合わないやつ多いし
なんならその設定を追うと劇中描写と合わないし
308無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:02No.1417388358+
ペガサスセイバーのリメイク出来たんならもう何でも出来るな!
(ガードダイバーとバトルボンバーから目を逸らしながら)
309無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:46No.1417388714そうだねx4
デザイナーや技術屋がどんなに構造を練り最適な素材を用意しようとも物理法則と二次元の嘘を完全には乗り越えられんわな…
310無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:37No.1417388874+
>ペガサスセイバーのリメイク出来たんならもう何でも出来るな!
>(ガードダイバーとバトルボンバーから目を逸らしながら)
ビッグボルフォッグ…超龍神…
311無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:59No.1417388939+
ガードダイバーってそんな極端にキツイところあったっけ?
312無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:02No.1417388953+
一体だけデカいのは薄々勘付いてたけど実際に並べられたのって最近の配信が初だったと思ってた
ペガサスセイバーの合体前を並べた写真ってその前に何処かで出てたっけ
313無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:02No.1417389161+
>ペガサスセイバーのリメイク出来たんならもう何でも出来るな!
さすがにガンマックスのキャノン形態は無理じゃねえかな・・
314無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:45No.1417389297+
>ガードダイバーってそんな極端にキツイところあったっけ?
パトカーくんは割とややこしいかな…
あとは特急形態の塊感が出しにくいくらい
315無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:49No.1417389304+
>ガードダイバーってそんな極端にキツイところあったっけ?
旧玩具でも結構全形態上手くまとまってた記憶ある
316無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:28No.1417389435+
>ペガサスセイバーの合体前を並べた写真ってその前に何処かで出てたっけ
サフ状態の展示みたいのでホークセイバーでけーってなった記憶あるよ
317無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:40No.1417389473+
>あとは特急形態の塊感が出しにくいくらい
これはプロポ整えるとむしろ難しくなりそうだな…
318無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:53No.1417389510+
>デザイナーや技術屋がどんなに構造を練り最適な素材を用意しようとも物理法則と二次元の嘘を完全には乗り越えられんわな…
ビッグボルフォッグとかは一応最大限変形合体再現できた例はあるけど商業ラインにはできない前提の構造だしなぁ
ハーフアイみたいにレジンキット販売みたいな方法ならワンチャンあるかもしれんけど完成品量産玩具で実現はきつそう
(トイライズアレンジがんばれ)
319無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:50No.1417389704+
PVだけで予約とって手にとって初めてサイズ違うことわかったならともかく
展示品やメガスマブログでサイズ差何度も目にする機会あって
買う人みんな知ってる状態なんだからやり方に文句いうのがわからん
同じサイズにして欲しかったって話なら理解できるが
320無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:05No.1417389751+
まぁPVは商品と紹介映像で誤認が発生する可能性があるけど
他の商材も確認するだろうし…
321無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:37No.1417389861そうだねx4
    1782446497856.jpg-(273682 B)
273682 B
>>ペガサスセイバーの合体前を並べた写真ってその前に何処かで出てたっけ
>サフ状態の展示みたいのでホークセイバーでけーってなった記憶あるよ
322無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:06No.1417389960+
ぐえータイラントゼロ発送延期
そもそも本国で数足りなくなってるとか景気の良い話だな…
323無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:23No.1417390021+
>No.1417389861
遠近法だな!
324無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:13No.1417390182+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
325無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:48No.1417390292+
スカイセイバーのサイドスカートは確かに失くしそうで怖い
ただこれのおかげでまたプロポーションが良くなってるとも言える
326無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:11No.1417390367そうだねx12
    1782446651708.jpg-(112995 B)
112995 B
トイライズ超竜神楽しみだな
327無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:30No.1417390934+
サイズといえばデッカードとデュークってサイズ差どの位になってるんだろう?
サブ勇者の話なんて今の所影も形もないけど他の勇者シリーズ以上に合体前のロボが並んでる印象が強いからバラでもサイズ感統一されてると嬉しいが…
328無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:10No.1417391379そうだねx4
>レクスブレイドだけでいいと思ってたのに…
大きな翼はエナジービーストからじゃ得られない物よね
329無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:36No.1417391456+
    1782447036752.jpg-(224990 B)
224990 B
明日多分来る
届くと良いな
330無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:17No.1417391560+
    1782447077067.png-(403356 B)
403356 B
玩具かどうかもわからんけど・・・
331無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:00No.1417391694+
>サイズといえばデッカードとデュークってサイズ差どの位になってるんだろう?
>サブ勇者の話なんて今の所影も形もないけど他の勇者シリーズ以上に合体前のロボが並んでる印象が強いからバラでもサイズ感統一されてると嬉しいが…
出るとしてもシャドウ丸は普通にでかくすると思う
332無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:04No.1417392032そうだねx2
>玩具かどうかもわからんけど・・・
ソフビとかでプラ製じゃないかもしれんな
333無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:54No.1417392166+
    1782447294210.jpg-(522883 B)
522883 B
>サイズといえばデッカードとデュークってサイズ差どの位になってるんだろう?
他メーカーだけどこのくらいのようだしTHE合体も同じくらいに合わせてくるんじゃなかろうか
334無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:27No.1417392244+
    1782447327723.jpg-(236727 B)
236727 B
ソフビならこれに近いサイズ感で欲しいなぁ
335無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:58No.1417392325+
>レクスブレイドだけでいいと思ってたのに…
さっそく闇落ちした勇者
336無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:59No.1417392330そうだねx1
>大きな翼はエナジービーストからじゃ得られない物よね
プテラノドンみたいなやつ小さくて背中につけても正面からあまりみえないんだよね
337無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:04No.1417392522そうだねx2
    1782447424281.jpg-(143347 B)
143347 B
>出来がいいから許されてるけど、このさも俺たち同じサイズですと言わんばかりのPVは今にして思うといかがなもんか
グッスマのペガサスセイバー発売記念配信で米欄でその辺の不満表明してる人がいたわ
アホかペガサスの下半身スカスカペラペラになってもいいんか?と文句言いたくなったがそういや俺もビークルの造形破綻しすぎと初報公開時にロボ玩具スレで文句言ったの思い出した
二度とリメイクの機会は無いと思ってた商品化だけについあれもこれもと求めちゃうのよね
338無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:22No.1417392578+
>玩具かどうかもわからんけど・・・
ネイションズボックスみたいなやつかなぁ…
339無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:07No.1417392718+
>明日多分来る
>届くと良いな
遊びやすくて値段もお手頃な完成品ってのは良いもんだ
ユニバースだよね?
340無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:53No.1417392829+
レクスブレイドとお供ーズ
vs
ドラグナスとお供ーズ
ネメプラとシャドウメガ
ドラグナイト四人衆
この構図で大分遊べる
341無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:21No.1417392908+
>トイライズ超竜神楽しみだな
脛の穴が気になる
342無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:36No.1417392957+
>>レクスブレイドだけでいいと思ってたのに…
>さっそく闇落ちした勇者
ドラグナスのカラバリも欲しいぜ…
343無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:38No.1417392962+
あくまで対ドラグナスの集まりっぽいし敵大型が出るにしてもドラグナスリペかな?
344無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:38No.1417393108そうだねx9
>二度とリメイクの機会は無いと思ってた商品化だけについあれもこれもと求めちゃうのよね
あれもこれもと優先順位をきめられず中途半端な仕様になるよりはまずペガサスセイバーのバランスって感じで大きさ決めてるのはむしろ信頼できる仕事だと思うけどね
345無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:34No.1417393427+
取捨選択の開発経緯は結構気になるな
昔のSMPはその辺結構面白かった
346無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:14No.1417393685そうだねx1
>ソフビならこれに近いサイズ感で欲しいなぁ
昔のスパロボの立ち絵みたいでいいなこれ
347無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:32No.1417393726そうだねx2
    1782447872477.jpg-(165202 B)
165202 B
今度のZはHGUCみたいな差し替え変形だと予想
設定画のフォルムの再現と変形を両立するにはそれしかないかと
348無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:05No.1417394004そうだねx1
勇者シリーズは特に大きさ可動ビークル色々と取捨選択するものが多いからな…
349無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:51No.1417394131+
変形可能なヤツと
MS形態特化のヤツの2種類出すのもアリだと思う
350無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:19No.1417394208+
>取捨選択の開発経緯は結構気になるな
>昔のSMPはその辺結構面白かった
ジャンボセイバーの脚部は取り外す構造だからダガーン出した頃ならビークルモード再現用のパーツと交換もできるようにしたと思うんだよね
玩具としてのカッチリ感は進化しつつコスト高騰が進んだからこれでも価格を抑えるために色々取捨選択されてるのが伺える
合体バンクの見栄切りを再現できる台座を付けてくれたのが個人的に本当にありがたい
351無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:56No.1417394313+
何となくだけどプロポの皺寄せ自体は早めに割り切ってそうだけどサイズ感の最終決定は結構引っ張ってそうだなという偏見がある
352無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:27No.1417394737+
>取捨選択の開発経緯は結構気になるな
>昔のSMPはその辺結構面白かった
取捨選択で優先順位をどこにおくかが各メーカーの差になるからなあ造形やギミックのほかにコストや扱いやすさみたいのも
353無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:33No.1417394918そうだねx1
>合体バンクの見栄切りを再現できる台座を付けてくれたのが個人的に本当にありがたい
各メカの台座組み合わせてペガサスセイバーの見栄切り台座になるんだっけ?
合体前後でそれぞれ余剰が無いって地味に凄い
354無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:43No.1417394946+
    1782448303963.jpg-(141716 B)
141716 B
取捨選択は本当に人によるからなぁ金魂のキングローダーとかもそうだし
個人的にペガサスセイバーとしてはすごく嬉しいけど当時品はセイバーズ4体がだいたい同じサイズ感だったからこの辺気になる人もいるよねって感じ
355無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:02No.1417394997そうだねx5
    1782448322643.jpg-(42776 B)
42776 B
>設定上ジャンボが1/4くらいに圧縮されるから変形前を揃えるのはブライシンクロン発明されない限り無理なんだ…
いつものやつ
356無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:06No.1417395203+
まあ勇者シリーズはビークル↔︎ロボの変形を楽しむことはあってもビークルで飾るのはあんまり無いかもと思ってしまうな
個人的にはダ・ガーンは終盤のダ・ガーンとランダーズとセブンチェンジャーのトレーラーモードが一緒に走って現場に向かうシーン好きなんだけども
357無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:03No.1417395345そうだねx1
パトカーとジャンボジェット機が人型に変形して同じサイズってのが無理があるんだよな
358無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:27No.1417395573+
    1782448527765.jpg-(193032 B)
193032 B
タイラントゼロが入荷数確保出来ずキャンセルしてくれないかとメール来てるらしい
初期不良あったらしいからそれ絡みかな
359無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:28No.1417395575+
>いつものやつ
シャトルえらく小さくない?
360無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:29No.1417395580+
セイバーズといえばおもちゃやOPだとジェットセイバーがリーダー格だが劇中だとジャンボセイバーがリーダー格なのが色々あったのを感じさせる
ただダ・ガーンのサブロボはどちらも珍しい部位にリーダーが来るのが好きなところではある
361無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:55No.1417395810+
>>設定上ジャンボが1/4くらいに圧縮されるから変形前を揃えるのはブライシンクロン発明されない限り無理なんだ…
>いつものやつ
こうやってみるとランドバイソンがかなりデカく感じるけどサイズ感としては合ってるんだな
362無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:15No.1417395868+
>いつものやつ
ランドバイソンは残り2体より少しでかいんやな
363無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:51No.1417395966+
    1782448671994.jpg-(225640 B)
225640 B
初期不良ってのはこれ
左右で角の角度違う
364無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:05No.1417395993+
>パトカーとジャンボジェット機が人型に変形して同じサイズってのが無理があるんだよな
いい歳した大人ならそれぐらいわかるよね
365無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:05No.1417396158そうだねx1
>>二度とリメイクの機会は無いと思ってた商品化だけについあれもこれもと求めちゃうのよね
>あれもこれもと優先順位をきめられず中途半端な仕様になるよりはまずペガサスセイバーのバラン​スって感じで大きさ決めてるのはむしろ信頼できる仕事だと思うけどね
個人的には何を言うかではなくどう言うかでしかないから
貼られた画像のコメントに対してはこんな暴言吐いてる奴こそ喋らないで欲しいと思う
366無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:10No.1417396177そうだねx4
>初期不良ってのはこれ
>左右で角の角度違う
このくらいなら割とあるのでは…とか思っちゃった
367無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:22No.1417396209そうだねx6
色んな意見があるのはしゃーない
俺もトイライズのエクスカイザーの背中合体はやっぱり気に入らんし
368無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:53No.1417396284そうだねx2
>勇者シリーズは特に大きさ可動ビークル色々と取捨選択するものが多いからな…
大きさ5%縮小するだけで再設計レベルって聞くと立体物作る大変さは異常
369無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:24No.1417396375そうだねx7
別に文句は言うなとは言わんけどものの言い方ひとつ配慮できないなら何も言わない方がいいと思う
370無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:25No.1417396531そうだねx2
勇者シリーズに限らず昔の合体変形玩具ってそもそも色んなもの捨ててギミック全振りなとこあるから
それを再解釈で見た目も可動も両立させるのがハードル高いんよね
371無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:43No.1417396729そうだねx1
>色んな意見があるのはしゃーない
>俺もトイライズのエクスカイザーの背中合体はやっぱり気に入らんし
俺も金魂の仕様に疑問符つきまくってる方だから🐍なんやな
372無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:53No.1417396913そうだねx1
ある意味では最初の玩具が各形態の形や大きさ調整した完成形とも言える
373無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:29No.1417396983+
    1782449069912.jpg-(1105525 B)
1105525 B
ペガサスセイバーとレクスブレイドに加えてブラックデバスターもそろそろで
何かもう色々凄い事になってきたぞ…
374無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:32No.1417396990そうだねx2
>色んな意見があるのはしゃーない
>俺もトイライズのエクスカイザーの背中合体はやっぱり気に入らんし
一部主役勇者だけでも自分の気に入ったアレンジの完成品を選べるようになったのはいい時代になった
375無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:44No.1417397026+
>>色んな意見があるのはしゃーない
>>俺もトイライズのエクスカイザーの背中合体はやっぱり気に入らんし
>俺も金魂の仕様に疑問符つきまくってる方だから🐍なんやな
The合体にのしかかる重圧
その前にSMPか
376無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:32No.1417397125+
今になってペガサスセイバー欲しくなってきた
何で昨日までのうちに決断しなかった俺のバカバカ
377無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:05No.1417397211+
>ある意味では最初の玩具が各形態の形や大きさ調整した完成形とも言える
開発順序としては商品が先行でアニメアレンジで線減らしたりなんだりだからな…
378無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:26No.1417397273そうだねx4
    1782449186980.jpg-(100093 B)
100093 B
こんな話にならん奴より後発はまともであって欲しい
379無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:57No.1417397347+
>>>色んな意見があるのはしゃーない
>>>俺もトイライズのエクスカイザーの背中合体はやっぱり気に入らんし
>>俺も金魂の仕様に疑問符つきまくってる方だから🐍なんやな
>The合体にのしかかる重圧
>その前にSMPか
独自路線で突き進むハーフアイは値段もすげぇや
380無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:57No.1417397349+
タイラントゼロまだショップからキャンセル連絡こないけどダメそうかなぁー楽しみにしてたのに
381無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:41No.1417397452+
まだ買えるんじゃない?もう買えないの?
ペガサスセイバーはかなり余裕あった気が…ランドバイソンは逆にもう消え始めてる
382無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:48No.1417397472そうだねx2
正直一々過去にさかのぼってまで文句言う事でもないというか買わないって決めたならもうそこで話はやめなよとしか言えない
買った上での文句もそりゃ出るだろうけどそれにしたってしつこいのは誰も得しない
383無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:54No.1417397487+
>>The合体にのしかかる重圧
>>その前にSMPか
>独自路線で突き進むハーフアイは値段もすげぇや
そういや再販ついでに改修とかしてたな…
384無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:28No.1417397569+
>まだ買えるんじゃない?もう買えないの?
>ペガサスセイバーはかなり余裕あった気が…ランドバイソンは逆にもう消え始めてる
公式の受注期間中には余裕を持って作るけどあくまでサブ勇者だしそんなに数は作ってないんじゃないかな
385無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:33No.1417397884+
>初期不良ってのはこれ
>左右で角の角度違う
それは個体差だと思った→知人も同様の事象だったんで初期不良だと思った→正常個体もあるから俺達が外れ引いただけっぽい
とかいう変遷を辿ってなかったか
386無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:22No.1417398001+
>まだ買えるんじゃない?もう買えないの?
>ペガサスセイバーはかなり余裕あった気が…ランドバイソンは逆にもう消え始めてる
ブラックマイトガインは発売後に在庫復活してそのまま投げ売りになったな
387無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:43No.1417398048+
>そういや再販ついでに改修とかしてたな…
ついでの改修ってレベルじゃねえ!
388無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:06No.1417398101+
別に売り切らなきゃ利益になんない訳でもないしな
再販なら尚更
389無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:10No.1417398243+
>>>The合体にのしかかる重圧
>>>その前にSMPか
>>独自路線で突き進むハーフアイは値段もすげぇや
>そういや再販ついでに改修とかしてたな…
そのままの部分探す方が大変なんですよあれ
ハーフアイ製品再販ですって出す度にブラッシュアップされてて前のと違うって毎回なるけど今回のは次元が違った
390無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:46No.1417398328そうだねx2
>>まだ買えるんじゃない?もう買えないの?
>>ペガサスセイバーはかなり余裕あった気が…ランドバイソンは逆にもう消え始めてる
>ブラックマイトガインは発売後に在庫復活してそのまま投げ売りになったな
まぁ言い方悪いけどどこまで行っても1話限りの敵枠だしな
391無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:23No.1417398853+
>まぁ言い方悪いけどどこまで行っても1話限りの敵枠だしな
漫画でブラックマイトカイザー作ってグレートダッシュしてるのは笑った
392無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:18No.1417399249+
>>まぁ言い方悪いけどどこまで行っても1話限りの敵枠だしな
>漫画でブラックマイトカイザー作ってグレートダッシュしてるのは笑った
ブラックマイトカイザーのパイロットはそういえばその手があったかって笑っちゃったわ
393無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:23No.1417399387そうだねx1
ブラックマイトガインはファンアイテムとはいえあんなに投げられたなら待てばよかったかと思ってしまう…
394無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:15No.1417400421+
>こんな話にならん奴より後発はまともであって欲しい
これを2形態のために2箱組むの苦痛だった
余ったパーツもランナーままだと邪魔だから結局とりあえず組める部分組んだし
撃龍神も2箱買ってまだ手つけてない
395無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:11No.1417401156+
>ブラックマイトガインはファンアイテムとはいえあんなに投げられたなら待てばよかったかと思ってしまう…
マイトガインと同じだけ売れると思った発注とマイトガインで懲りて公式で買った連中と買わなかった連中で起きた事かな
396無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:37No.1417401214+
>こんな話にならん奴より後発はまともであって欲しい
GFFのコンパチ思い出す
ここまで総とっかえならもう少し高くして超竜神と氷竜炎竜は共有パーツなしで並べて飾れるようにしてほしかった
397無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:06No.1417401269+
そういえばマイトガインは定刻通りに到着しないkonozama問題があったんだったな…
398無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:36No.1417401333+
>タイラントゼロが入荷数確保出来ずキャンセルしてくれないかとメール来てるらしい
>初期不良あったらしいからそれ絡みかな
次かその次のメガ割で買うことにするわ
399無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:46No.1417401355+
    1782451006722.jpg-(300777 B)
300777 B
ブラックグレートマイトガインは結構昔にハーフアイが既にやってんのよな
400無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:31No.1417401455+
韓国の造形師連中ダ・ガーン好き過ぎるだろ
この勢いでレッドガイストとか出すんじゃねえの…って思ってたら出すんかい!
401無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:24No.1417401683+
THEペガサスセイバーは子供の頃の憧れが来たぜ〜くらいのテンションの向こうの写真が結構流れてくる
402無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:27No.1417401805+
ダ・ガーンとジェイデッカーは全勇者出すって言う決意が感じられる
403無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:54No.1417401862+
ジェイデッカーはまだ分からんって!
404無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:23No.1417402056+
ソーグレーダー版のブラックマイトカイザーは浜田くんの乗機でドリルのMGマークとか別物のデザインになってて熱いんだよな
あれがアニメ化することとかあるか分からないがその際はTHE合体でも出たらとても嬉しい
今の認知度で出したらえぐいレベルで売れ残ってシリーズに影響出そうなので期待はしてない
405無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:33No.1417402073+
ジェイデッカーは脇役云々以前にとりあえずジェイデッカー早く出してくれませんかね…
406無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:51No.1417402101+
ジェイデッカーはデュークとガンマックスが何とかなればあとはそこまで難易度高くない?
407無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:56No.1417402235+
>>>No.1417359729
>>まだ動けなさそう
>一度でいいから見てみたい
>あのOP冒頭に出てくる謎シルエットの顔したZのマスプロ商品
交換ヘッドあったら面白いのにね
408無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:58No.1417402386+
    1782451498621.jpg-(54869 B)
54869 B
>ジェイデッカーはデュークとガンマックスが何とかなればあとはそこまで難易度高くない?
大きくないシャドウ丸も割と厳しいかもしれんぞ
玩具の都合無視するとアイツ割と小サイズだし
409無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:59No.1417402634+
ジェイデッカーは古澤さんボイスでわざわざブレイブポリスプロジェクトなんていかにも意味深なこと言ってたからな…
410無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:02No.1417402641+
シャドウ丸は当時カバヤがタカラ版デッカードと同サイズで6段変形実現してるから
難しいのは変わらなくてもいまならサイズ小さくても凄いの作れると思う
411無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:04No.1417402647+
>ジェイデッカーはまだ分からんって!
日本以外のアジア圏では2トップのダガーンやファイバードに次ぐ人気あるのがジェイデッカーとマイトガインだと言うし
商品化アンケートもこの4作品のサブ勇者や敵が他作の主役勇者を超えて上位席巻してるし何年かけてでも全部出しきりそう
412無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:26No.1417402959そうだねx1
時間はかかるがサブも全部出してくれるという期待感はあるが
時間が本当かかるのが難点
413無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:28No.1417402965+
本家TFでもいまだに小サイズのシックスショットは出てないんだよな
414無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:54No.1417403022+
>ジェイデッカーは脇役云々以前にとりあえずジェイデッカー早く出してくれませんかね…
8月予約開始って言ってたよ
ガンマックスはまだ予約開始まで一年以上かかる見込みと韓国のイベントで半年前に発言してた気がするから完走までは時間かかるとは思う
アクショントイズはもう諦めてもいいかもしれない
415無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:07No.1417403054+
>ジェイデッカーはデュークとガンマックスが何とかなれば
この時点でかなり高いハードルなんだよなぁ…
マイトガインで劇中イメージに近いモノをお出しする事を
ダ・ガーンで劇中登場機網羅する事をやり遂げてユーザーの要求がガンガン高くなってメーカーさんも大変だな…
416無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:17No.1417403075+
シャドウ丸のどうすっかなーポイントはアニメ風犬モードをやれるかどうかだと思う
417無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:40No.1417403123+
アクショントイズはいつ来るんだろうね…
418無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:48No.1417403138+
    1782451848960.jpg-(1230891 B)
1230891 B
ジェイデッカーと言えば!
419無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:14No.1417403193+
ブレイブポリスは全員根性で出してくれそうだけどその前に俺の命が尽きる可能性もある
420無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:22No.1417403202+
シャドウ丸が厄介なのはブレイブキャノンだけ大きさを求められることなんだよな
421無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:00No.1417403390+
>シャドウ丸が厄介なのはブレイブキャノンだけ大きさを求められることなんだよな
ブレイブキャノンに合わせるか合わせないかのどちらに振るにしてもサイズは割り切りそう
422無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:04No.1417403397+
>アクショントイズはもう諦めてもいいかもしれない
あれ結局当初の発売からどんだけ延期してるんだ
423無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:10No.1417403528そうだねx4
絶対無理だろうけど
トイライズ版Zガンダム見てみたいな
424無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:13No.1417403535+
ブレイブポリスは小ロボで並べるにしてもデッカードとビルドチームでかなりのサイズ差になるしなあ
425無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:36No.1417403587+
>ブレイブキャノンに合わせるか合わせないかのどちらに振るにしてもサイズは割り切りそう
変形機構的にはブレイブキャノンの方に合わせて並ばせたかったらシャドウ丸だけめっちゃ後ろに置いて騙し絵撮影でなんとか
426無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:55No.1417403755+
>ブレイブポリスは小ロボで並べるにしてもデッカードとビルドチームでかなりのサイズ差になるしなあ
タカラ版は流用のシャドウ丸以外サイズあってたから
同じ25cm規格のThe合体でもそんなサイズ差ださないと思う
427無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:56No.1417403890+
優先順位としてサイズ差再現を諦める場合もあるという前例は作ったしまあ上手いことやるんじゃね
428無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:21No.1417403937+
玩具のシャドウ丸がシックスショット流用のクソデカ商品だからその逆算で思いついたのがブレイブキャノンだしな
429無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:35No.1417403981+
シャドウ丸は変形可能な小ロボサイズと
非変形の無可動のブレイブキャノンをセットにして売るとか
430無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:05No.1417404035そうだねx1
>Xみてると関節が緩いみたいなコメントあって少し心配
>補強できればいいんだが
クリック間接あったはずのとこが予算削除でなくなったかのような謎のスペースがあるっぽい
そのせいぽいね
431無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:21No.1417404078そうだねx3
>絶対無理だろうけど
>トイライズ版Zガンダム見てみたいな
デザインも変形機構もアレンジしすぎて原型留めてなさそう
432無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:23No.1417404085+
>分かりました無変形ウェイブライダーをセットにします!
多分それが一番最適解
433無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:49No.1417404137+
ドリルボーイやシャドウ丸が今回のホークセイバーみたいに二人だけクソデカブレイブポリスになったら違和感で笑っちゃうけど
合体後のバランスや変形機構の複雑さ考えたらまあ大きくなるのは避けられんよな
デュークとデッカードのサイズが揃ってるだけでも信じられなくてつい高望みしたくなるが
434無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:01No.1417404168+
事情はわからんけど前にアクショントイズのES合金買った時も最終的に1年延期したから耐えるしかないアルよ
435無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:11No.1417404194+
>>アクショントイズはもう諦めてもいいかもしれない
>あれ結局当初の発売からどんだけ延期してるんだ
海外メーカーの延期は忘れとくにかぎるぞ
アートストーム系とかも延期延期でいつになるんだっけ?みたいなのは良くあるし
最近は延期なく出せるメーカーも増えてはきたけど
436無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:45No.1417404270+
>絶対無理だろうけど
>トイライズ版Zガンダム見てみたいな
可変戦士をバージョンUPさせた感じの玩具になりそう
437無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:51No.1417404285そうだねx3
>こんな話にならん奴より後発はまともであって欲しい
造形重視のプラモに何言ってんだ
438無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:54No.1417404294+
>>Xみてると関節が緩いみたいなコメントあって少し心配
>>補強できればいいんだが
>クリック間接あったはずのとこが予算削除でなくなったかのような謎のスペースがあるっぽい
>そのせいぽいね
股関節周りはそれとは別やな
439無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:44No.1417404394+
>ガードダイバーってそんな極端にキツイところあったっけ?
人気
440無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:45No.1417404395+
>>こんな話にならん奴より後発はまともであって欲しい
>造形重視のプラモに何言ってんだ
勇者玩具出るたびに難癖つけてるから病気だよ
アプローチが全然違うのに
441無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:51No.1417404411そうだねx1
>なんか面白そうなのきた
>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
アラレちゃんのプラモを思い出した
ジオラマ作って遊びたいね
442無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:50No.1417404559+
>変形考えたら13000くらいかねゼータは
2万円からスタートだと思うわ
443無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:20No.1417404763+
>そういえばマイトガインは定刻通りに到着しないkonozama問題があったんだったな…
レクスブレイドもそうなるんじゃないかなって覚悟してる
444無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:01No.1417404865そうだねx4
>グッスマのペガサスセイバー発売記念配信で米欄でその辺の不満表明してる人がいたわ
コイツはただの求めすぎのアホだろ
445無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:53No.1417404991+
>タカラ版は流用のシャドウ丸以外サイズあってたから
>同じ25cm規格のThe合体でもそんなサイズ差ださないと思う
旧玩具はジェイデッカーに比べてビルドタイガーはだいぶ小さいぞ
446無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:12No.1417405045そうだねx4
というかそんなもん一々持ってきて貼り付けなくていいよ…
447無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:20No.1417405057+
尼で玩具系予約している時は早くて翌日到着を覚悟するべき
448無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:48No.1417405122+
>>分かりました無変形ウェイブライダーをセットにします!
>多分それが一番最適解
でもバンダイなら中身の軸1本以外マルっと差し替えの組み替え玩具をお出しする
もちろん2体同時には飾れない仕様
449無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:29No.1417405198+
>尼で玩具系予約している時は早くて翌日到着を覚悟するべき
これはもうどこもそうって言うかヨドバシくらいかな発売日届くの
450無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:21No.1417405306+
>絶対無理だろうけど
>トイライズ版Zガンダム見てみたいな
ガンダムライダーウルトラとかはバンダイがグループ以外の他メーカーの国内販売は絶対に許さないのにそれ意外のカブタックとかは商品化許諾しててビックリする
451無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:29No.1417405325+
2021年のメタロボZが16500円か
452無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:34No.1417405336+
>尼で玩具系予約している時は早くて翌日到着を覚悟するべき
エロビ屋は更に遅いぜ
453無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:37No.1417405342+
まあちゃんと届けてさえくれればいいというか今日明日は台風だからむしろ無理してまで届けてくれなくてもいいと思ってる
手に入った人達が画像とか情報上げてくれるだろうからそれ見ながら楽しみに待つ
454無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:01No.1417405529+
書き込みをした人によって削除されました
455無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:47No.1417405624そうだねx2
>グッスマのペガサスセイバー発売記念配信で米欄でその辺の不満表明してる人がいたわ
コイツ自身が余計なこと喋ってるんやな
456無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:01No.1417405654+
>ドリルボーイやシャドウ丸が今回のホークセイバーみたいに二人だけクソデカブレイブポリスになったら違和感で笑っちゃうけど
特にドリルボーイは一番小さい設定だしね…
SMPの努力の涙ぐましさたるや
457無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:04No.1417405659そうだねx1
>>絶対無理だろうけど
>>トイライズ版Zガンダム見てみたいな
>ガンダムライダーウルトラとかはバンダイがグループ以外の他メーカーの国内販売は絶対に許さないのにそれ意外のカブタックとかは商品化許諾しててビックリする
ウルトラとライダーは海外では別メーカーから出てるから
ガンダムだけだな
でもトミカでホワイトベースとか出たこともあるから
絶対出ない訳じゃないから
禁断のコラボとかでやって欲しいね
まずはミッシングリンククローバガンダムから
458無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:42No.1417405742そうだねx1
許さないっていうか単に他のメーカーが版権の申請出さないだけじゃねーの
459無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:50No.1417405771そうだねx2
    1782453050221.jpg-(276177 B)
276177 B
レクスブレイドは色々遊びの幅が広がりそうな可能性を感じる
460無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:00No.1417405799そうだねx1
>グッスマのペガサスセイバー発売記念配信で米欄でその辺の不満表明してる人がいたわ
GBS的には自分が欲しいものを商売として成り立つギリギリの調整で出してるだけだしなぁ
求める方向が違ったってだけなんだよな
461無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:22No.1417405856+
もはや妄想と現実の区別が出来てないのもいるっぽいからその辺でやめときなよくらいしか言う事がない
462無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:45No.1417405911+
MBで完全変形やってるしわざわざトイライズでいるかなz
463無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:08No.1417405963そうだねx1
>>絶対無理だろうけど
>>トイライズ版Zガンダム見てみたいな
>可変戦士をバージョンUPさせた感じの玩具になりそう
頭部の収納がネックになってそうだからその辺ガラッと変えてきそう
464無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:38No.1417406029そうだねx2
まぁジャンボセイバーの太もも付け外しなのはちょっとガッカリした
当時品みたいに股関節広げる合体方式であって欲しかった
465無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:19No.1417406102そうだねx4
>MBで完全変形やってるしわざわざトイライズでいるかなz
不安なくガチャガチャ遊べるZが欲しいって感じだと思う
個人的にはタカトミアレンジのZってけっこう興味あるわ
466無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:52No.1417406291そうだねx2
差し替えが萎えるって言うのもわかるわ
467無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:18No.1417406355そうだねx1
>MBで完全変形やってるしわざわざトイライズでいるかなz
トイライズは遊びやすさ重視だしそのテイストで出て欲しいってのはわかる意見だろう
468無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:53No.1417406538そうだねx1
ライダーはバイクをフジミがウルトラはライドメカをHMAが国内で出してるからバンダイグループしか国内で出せないなんてことはないぞライセンスホルダーでもないんだし
469無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:08No.1417406580そうだねx1
Zの完全変形なんて今んとこ色んな形でやってるけど
文句なくそれが出来てるものってないしできる気もしないからなあ
470無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:23No.1417406866そうだねx2
Zと言えばバンダイは何十年も前にウェイブシューターでトイライズみたいなことやってたんだよな
471無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:26No.1417406876そうだねx6
>差し替えが萎えるって言うのもわかるわ
合体前後で使わないパーツが出るのは萎える
余るパーツも本体のどこかにしまっておける構造ならよくやってくれたと喜ぶ
アニメでもサイドスカートや脹脛から射出されたりいつのまにか手に持ってる武器パーツは余っても萎えないというか仕方ない
でもTFやトイライズみたいに適当なとこにマウントできればとても喜ぶ
472無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:31No.1417406888+
ガンダムはDXシャイニングとかウイングの復刻やらんかなぁ
473無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:36No.1417406895+
Zは案外当時品がかっちりしててよろしい
474無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:19No.1417407120+
>でもTFやトイライズみたいに適当なとこにマウントできればとても喜ぶ
性格悪いな
475無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:23No.1417407130+
ジャンボセイバー太もも外すところなんてあったっけ?
変形の手順は増えてたけど
476無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:52No.1417407204+
書き込みをした人によって削除されました
477無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:54No.1417407212そうだねx6
>>でもTFやトイライズみたいに適当なとこにマウントできればとても喜ぶ
>性格悪いな
なんで?
478無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:38No.1417407333+
>たまに見かける無茶なところに>ガンダムはDXシャイニングとかウイングの​復刻やらんかなぁ
>復刻して2万とかならいらんとか言うじゃろ?
ちょっと落ち着いてくれ
何言ってるのかわからん
479無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:46No.1417407348+
>シャドウ丸は当時カバヤがタカラ版デッカードと同サイズで6段変形実現してるから
シャドウ丸の変形自体は別に難しくないんだ
見立て変形な部分大きいから
プロポーションをアニメ風にすると色んなところにしわ寄せいくのが難しいところ
セブンチェンジャーどうにか出来たしやれないことはないだろうけど
それを小型でってなるとなかなか難しそう
480無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:01No.1417407383+
変形合体ロボのパーツが分離するなんて当たり前だし
バンクシーンのカメラに映ってないところで付け直してるんだなくらいに思ってるわ
481無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:25No.1417407446そうだねx11
>性格悪いな
マウントをマウンティングの事だと思っている…?
482無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:02No.1417407531+
勇者もガンダムも色んな形で出るんだから好きなもん選べばいいじゃんね
483無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:18No.1417407718+
動かしただけで壊れるとか仕様を隠すとかしない限りは別に説明通りのものが届く分には不満はないな
高級玩具は全体的に丁寧に扱うもので雑に扱っていいものじゃないってのはもう対象年齢的にもそういうもんだし
484無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:36No.1417407759+
>勇者もガンダムも色んな形で出るんだから好きなもん選べばいいじゃんね
10年前はガガガ以外の勇者は選べるほど出てなかったことを思うと感慨深い
485無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:48No.1417407791+
>勇者もガンダムも色んな形で出るんだから好きなもん選べばいいじゃんね
今ならそうだなと言えるがこんな発言も10年前じゃ考えられなかったな…可動式ってだけで御の字で変形合体なんて夢のまた夢だった
486無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:23No.1417407873そうだねx5
>なんで?
武器パーツを取り付けられる話をレスバ脳が極まってまるで勘違いしてしまってるんじゃないかな…
487無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:01No.1417407964+
セブンチェンジャーは普通にでかいキャラだったけど
シャドウ丸は合体前ブレイブポリス標準体格程度だから多段変形と可動の両立は途端に難易度跳ね上がる
488無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:54No.1417408092+
というかシャドウ丸の大筒変化はもう変形捨てて大筒形態だけの状態でデカいの別で出してくれればいいかな…
489無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:36No.1417408185+
ガオガイガーもガオガイガー単体で終わってたのがキングジェイダーも少なからず出るようになったからだいぶ恵まれてる
490無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:08No.1417408267+
>セブンチェンジャーどうにか出来たしやれないことはないだろうけど
>それを小型でってなるとなかなか難しそう
小さく作るの大変って話はペガサスセイバーの動画でも言ってたな
491無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:16No.1417408422+
>10年前はガガガ以外の勇者は選べるほど出てなかったことを思うと感慨深い
そしていまだに選択肢が増え続けるガガガ
492無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:23No.1417408440+
つまり基準サイズをデカくすればいいんだな
493無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:42No.1417408490+
>ちょっと落ち着いてくれ
>何言ってるのかわからん
書き込み何故か混ざったからすぐ消したのにそんなのに反応すんなよ・・・
494無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:05No.1417408528+
>そしていまだに選択肢が増え続けるガガガ
一周回って触りやすい路線に帰ってきた…
高級じゃないとは言えないお値段だけど
495無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:07No.1417408534+
そう思うなら自分でわざわざ触れて蒸し返すなよ
496無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:02No.1417408664+
ガオガイガーは変形合体自体がシンプルなのも出す上でハードル下がるんだろうね
数出てるから差別化は図るの大変そうだけど
497無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:11No.1417408840そうだねx1
ジェネシックも何やかんや構造簡略化できるもんなんだな
そして簡略化した上で違いが目立たないファイガー
498無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:38No.1417408897+
Zはとりあえず完全変形だけど見栄えパーツに大胆交換で劇中イメージのウェブライダーにできるみたいな感じだろう
499無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:56No.1417408937+
>つまり基準サイズをデカくすればいいんだな
大きいってことは置き場も財布も圧迫するんじゃ
500無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:20No.1417409133+
トイライズはまんまそんな感じでコアロボのサイズデカくして変形と可動を何とかしたって感じだな
501無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:25No.1417409793+
そういえばこの先出るダグファイヤー滅茶苦茶・・・とは行かなくても結構小さそうだな
502無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:48No.1417409846+
ANIMEのZの予告が来たか
503無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:24No.1417410049そうだねx1
    1782454944257.jpg-(230938 B)
230938 B
>そういえばこの先出るダグファイヤー滅茶苦茶・・・とは行かなくても結構小さそうだな
ファイヤーダグオンがキングエクスカイザーと比べたら小さい事考えたら小さい方だとは思うけど
見た感じは塗装も造形も細かいし見た目も悪くないと思う
504無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:29No.1417410184+
私はフランスから来た者ですが
初めてダガーンを見たのはちょうどダガーンが地面の割れ目をなんとかしてた頃デス
日本にはその時2週間しかいませんでしたし
日本語も分かりませんでしたが感銘を受けました
505無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:31No.1417410193+
ペガサスセイバーなんで楽天ブックスは7月なんだ
506無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:35No.1417410199+
ファイヤーダグオンが小さいって言うよりトイライズはキングエクスカイザーがデカかったって印象
507無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:12No.1417411075そうだねx2
>シャドウ丸は変形可能な小ロボサイズと
>非変形の無可動のブレイブキャノンをセットにして売るとか
そもそも多段変形を小サイズで出すのが難しい
非変形で可動とスタイルに全振りした奴と6段変形可能な大型を別々に売る方が現実的かも
508無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:19No.1417411094+
>ペガサスセイバーなんで楽天ブックスは7月なんだ
たまに間違えるからまだ待ってても良いのでは
509無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:24No.1417411360+
多段変形だとTHE合体のセブンチェンジャーはあのサイズでも結構動かしてて破損が怖いとこあったからなあ
510無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:13No.1417411476+
重視するところは人それぞれだからね
俺はダイキャストとか使ってて重いと
持った時のズッシリを感じられて好きだけど
そういうのに不満感じる人もいるのも分かるのは分かる
511無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:48No.1417411541+
ダグファイヤー7.5センチだからトイライズだとエクスカイザーの腰ぐらいだな
512無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:01No.1417411571+
ダイキャストを使う事自体に不満があるというか
ダイキャストの使うポイントがおかしかったりそれで値段が上がるくらいなら使わず安く済む方がありがたいって感じ
513無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:05No.1417411578そうだねx2
まあTHE合体は再販してくれるし
あとで欲しくなってもその内手に入るから良いよね
514無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:15No.1417412112+
>>シャドウ丸は変形可能な小ロボサイズと
>>非変形の無可動のブレイブキャノンをセットにして売るとか
>そもそも多段変形を小サイズで出すのが難しい
>非変形で可動とスタイルに全振りした奴と6段変形可能な大型を別々に売る方が現実的かも
キャノン形態再現と銘打って大型モデルにするんだな
515無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:05No.1417412211+
一番の不安は明日ペガサスセイバー配送になりそうなことだ
発送連絡あったら着日変えるかなあ
516無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:13No.1417412528+
>多段変形だとTHE合体のセブンチェンジャーはあのサイズでも結構動かしてて破損が怖いとこあったからなあ
セブンチェンジャーは韓国だとプラの変色あったらしいけど日本だと聞かなかったな
俺が知らないだけか
517無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:15No.1417412531そうだねx5
    1782456075098.jpg-(618736 B)
618736 B
二個買いして後ろ足も馬蹄足にしてる猛者がいた
518無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:50No.1417412766+
>まあTHE合体は再販してくれるし
>あとで欲しくなってもその内手に入るから良いよね
シリーズ的にも後追いの為に主役は出してるとこあるだろうけど
スレ画みたいな脇役はどうなんだろう
519無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:17No.1417413486+
>二個買いして後ろ足も馬蹄足にしてる猛者がいた
すごい熱量だとは思うけどこれはこれでシャトル機首部分が不足してるしな…
520無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:49No.1417413818+
>二個買いして後ろ足も馬蹄足にしてる猛者がいた
慎ましく鎮座するシャトルで駄目だった
521無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:34No.1417413918+
>>まあTHE合体は再販してくれるし
>>あとで欲しくなってもその内手に入るから良いよね
>シリーズ的にも後追いの為に主役は出してるとこあるだろうけど
>スレ画みたいな脇役はどうなんだろう
一応初の非主役兼非合体要員のセブンチェンジャーは再販してる
522無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:54No.1417414098そうだねx2
俺はどこに飾るつもりでこんなものを買ってしまったんだろう…
523無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:48No.1417414346そうだねx2
箱から出しひととおり遊んだ後で部屋見渡して置くとこねえな…って途方に暮れる玩具趣味あるある
524無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:52No.1417415243+
>二個買いして後ろ足も馬蹄足にしてる猛者がいた
>No.1417351366
525無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:50No.1417415376+
>二個買いして後ろ足も馬蹄足にしてる猛者がいた
>慎ましく鎮座するシャトルで駄目だった
合体シークエンスを経てなぜか一人外に弾きだされたシャトルセイバー…
526無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:11No.1417415978そうだねx2
>俺はどこに飾るつもりでこんなものを買ってしまったんだろう…
飾れないなら押し入れに仕舞えばいいじゃない(ギチギチ)
527無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:37No.1417416635+
断捨離の人の一つ手放してから一つ入れるのが原則ですって話はうるせーよと思ってたけど今では仰る通りでございますと思うようになった
528無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:08No.1417417137+
最近割とコレクション処分しまくってるんだけど通販系の買取のおかげで昔より処分容易だし
思ったよりも高値で売れるの多いからいい時代になったなと思う
529無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:44No.1417417515+
animeΖもしかして7月1日予約開始かな?
530無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:40No.1417417797+
量が増えてきて箱処分したTFを手放すならどこがいいのか考え始めた
531無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:31No.1417417930+
>量が増えてきて箱処分したTFを手放すならどこがいいのか考え始めた
駿河屋
532無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:17No.1417418040そうだねx2
    1782458477807.jpg-(582601 B)
582601 B
今部屋の整理してるけどなかなか捨てられねえなあ…
押入れの奥から90年代が出て来た
533無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:11No.1417418162そうだねx5
>断捨離の人の一つ手放してから一つ入れるのが原則ですって話はうるせーよと思ってたけど今では仰る通りでございますと思うようになった
手放した物をあとになって買い戻すまでがセット
534無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:38 ID:RVqy6HZ.No.1417418549+
webm廣v
535無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:35No.1417418679+
>今部屋の整理してるけどなかなか捨てられねえなあ…
>押入れの奥から90年代が出て来た
懐かしいラインナップだロボ玩具もなんかある?
536無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:26No.1417418815+
>手放した物をあとになって買い戻すまでがセット
手放した頃は想像もしてなかったような魅力的な玩具が次から次へと出るから仕方ないんじゃ…
537無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:37No.1417418969+
予約した時は発売日までに片付けるって決めていたのに…
538無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:04No.1417419031+
>>差し替えが萎えるって言うのもわかるわ
>合体前後で使わないパーツが出るのは萎える
>余るパーツも本体のどこかにしまっておける構造ならよくやってくれたと喜ぶ
>アニメでもサイドスカートや脹脛から射出されたりいつのまにか手に持ってる武器パーツは余っても萎えないというか仕方ない
>でもTFやトイライズみたいに適当なとこにマウントできればとても喜ぶ
差し替えパーツで支援機に出来たらいいかもね
539無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:58No.1417419169そうだねx1
箱無しは駿河屋だろうな
それかヤフオクでまとめてダンボール1個で〇〇円みたいな売り方
540無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:58No.1417419170そうだねx1
>押入れの奥から90年代が出て来た
あの頃のオモチャ屋にいつでもタイムスリップできる珠玉のコレクションじゃないか
このままでいいんじゃないか?
541無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:33No.1417419822+
当然と言えば当然だけどどこも発想通知すら来てないから発売日に手に入る事なさそうだなあ
542無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:13No.1417420497+
    1782459493569.jpg-(537488 B)
537488 B
>懐かしいラインナップだロボ玩具もなんかある?
90年代はプラモはいいけど玩具はちょっと恥ずかしいと思うお年頃だったので
再び玩具買い始めたのは2000年代以降だからGガンダムのMIAとか…
543無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:49No.1417420715+
あったなあMIA
そういえばGガン系が妙に充実してるんだったか
544無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:26No.1417420956+
>>>差し替えが萎えるって言うのもわかるわ
>>合体前後で使わないパーツが出るのは萎える
>>余るパーツも本体のどこかにしまっておける構造ならよくやってくれたと喜ぶ
>>アニメでもサイドスカートや脹脛から射出されたりいつのまにか手に持ってる武器パーツは余っても萎えないというか仕方ない
>>でもTFやトイライズみたいに適当なとこにマウントできればとても喜ぶ
>差し替えパーツで支援機に出来たらいいかもね
Zガンダムでそれをやると確実にアオシマ感溢れるオブジェクトが出来てしまう…!
545無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:09No.1417421390そうだねx3
    1782459849156.png-(9597 B)
9597 B
こういうのか
546無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:28No.1417421610+
>手放した物をあとになって買い戻すまでがセット
そんな事一度もないわ
547無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:51No.1417422130そうだねx2
    1782460131152.jpg-(162686 B)
162686 B
>こういうのか
ガンセイバーZ感ある
548無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:53No.1417422421+
>あったなあMIA
>そういえばGガン系が妙に充実してるんだったか
海外展開2弾だったのも合ったし今の超合金魂とかの担当のダルタニアン岡崎が出すならいっぱい出そうでああなった模様
549無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:18No.1417422481+
>>ゼータはそのままで…なんてことある?
>無理して変形させたらせっかくの主役機が一番ダメとかの方が怖いよ
変形させなくても一番ダメだった無印ROBOT魂ゼータ…
550無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:28No.1417422507+
>そういえばこの先出るダグファイヤー滅茶苦茶・・・とは行かなくても結構小さそうだな
確かダグファイヤー5cmだったかな…
551無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:05No.1417422899そうだねx1
>>でもロボじゃねえなこれ 何玩具カテゴリだ・・
>みた感じアーツスレの物件かなぁ
ダイアクロンスレ…?
552無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:47No.1417422991+
>90年代はプラモはいいけど玩具はちょっと恥ずかしいと思うお年頃だったので
>再び玩具買い始めたのは2000年代以降だからGガンダムのMIAとか…
いい物持ってんなぁ 全部欲しい
553無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:24No.1417423489+
>変形可能なヤツと
>MS形態特化のヤツの2種類出すのもアリだと思う
出ても2000円位しか変わらないとかになりそう…
554無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:26No.1417423903+
>ここまで総とっかえならもう少し高くして超竜神と氷竜炎竜は共有パーツなしで並べて飾れるようにしてほしかった
天竜神が正解になりかねん…
555無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:27No.1417424297そうだねx1
>変形合体ロボのパーツが分離するなんて当たり前だし
>バンクシーンのカメラに映ってないところで付け直してるんだなくらいに思ってるわ
当時品玩具が分離してないとちょっともにょるな俺は
556無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:15No.1417424407+
>本家TFでもいまだに小サイズのシックスショットは出てないんだよな
リーダーとかコマンダークラスが手持ちに出来る位のサイズで出てくれると嬉しい
557無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:03No.1417424672+
>頭部の収納がネックになってそうだからその辺ガラッと変えてきそう
頭部を展開して平べったくなる様なギミック仕込んで来そう
558無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:23No.1417424710+
自分がタイラント買ったとこは入荷まで待つかキャンセルしてだからすぐ触りてーでもないし待ってみようかな
角の角度とか言われなきゃ気付かないレベルだけど直ってくるならそのほういいし
559無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:32No.1417425017+
なんならセブンチェンジャーもいるからスカイセイバーボコボコに出来るんだ
560無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:08No.1417425116+
>シャドウ丸は変形可能な小ロボサイズと
>非変形の無可動のブレイブキャノンをセットにして売るとか
タイタンタイダルウェーブみたいにブレイブキャノンの中に入れられる様にしてくれると嬉しい
561無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:33No.1417425449+
>今部屋の整理してるけどなかなか捨てられねえなあ…
>押入れの奥から90年代が出て来た
俺の部屋の押し入れかと思った
そして完全デッドスペース化してる
562無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:31No.1417425989+
>天竜神が正解になりかねん…
撃龍神でいっそ
合体前と合体後それぞれ組める仕様で出してくれないかなとちょっと期待したけど
そうならなかったから2個注文しちゃった
563無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:47No.1417426031+
>当時品玩具が分離してないとちょっともにょるな俺は
わかる
無茶だと分かっても
当時出来た事は多少変更してもして欲しいよね