二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782399298378.jpg-(499104 B)
499104 B無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:58No.1417308019そうだねx1 12:56頃消えます
最強アニソンランキングが決定
https://news.livedoor.com/article/detail/31632990/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:02No.1417308429そうだねx8
だいたいあってる
2無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:03No.1417308430+
残酷な天使の屁で
3無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:15No.1417308480そうだねx14
割と無難な感じにまとまっててつまんない……
4無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:25No.1417308691そうだねx14
おじいちゃん大分死んでるのを感じるランキングだ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:29No.1417308702そうだねx25
鉄人とアトムがなんでランクインしてるの?
みんなの記憶にすら残ってなかっただろうに
6無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:53No.1417308761そうだねx23
2位浮いてる
7無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:58No.1417308968そうだねx1
古い作品のが上位にきてんの本当かよ
投票した層が4〜50代くらいばかりだったのか?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:20No.1417309235そうだねx9
TBSでやってた物か
2位がおかしい
9無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:54No.1417309343+
強さってどう競っているの?
10無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:57No.1417309535そうだねx1
>世界41の国と地域の歌手やミュージシャン、音楽プロデューサーや作曲家など、音楽のプロ166人が投票し、番組独自のランキングを作成。「日本の最強アニメソングBEST100」として、音楽のプロ166人が選ぶ日本の最強アニメソングをランキング形式で紹介された。
11無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:39No.1417309674そうだねx16
>強さってどう競っているの?
モンスターファームで再生してトーナメントしてる
12無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:25No.1417309837そうだねx4
ポニョとナウシカよりルージュの伝言や君をのせての方が人気だと思ってた
13無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:24No.1417310015そうだねx4
ヤマトないの意外
14無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:54No.1417310096+
>モンスターファームで再生してトーナメントしてる
CDで出てない曲どうすんねん
15無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:58No.1417310107そうだねx1
>強さってどう競っているの?
チバソング
16無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:28No.1417310365そうだねx9
ブルーバードってナルトに合ってるか?
紅蓮華って作品が人気なだけで曲としてはそんなにいいか?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:51No.1417310435そうだねx2
>>モンスターファームで再生してトーナメントしてる
>CDで出てない曲どうすんねん
知らないのか?
最近のモンスターファームは曲名再生なんだぜ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:01No.1417310465そうだねx7
50年くらい前の作品持ち出してこれが最高ですよって
もうね
19無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:04No.1417310473+
二、三日前テレビでやってたやつ見たけどおんなじ映像2回流したりして映像のテンポがクッソ悪かった
権利関係でなんでもかんでも映像と曲流せないのはわかるけど見てて辛かったな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:56No.1417310815そうだねx5
>50年くらい前の作品持ち出してこれが最高ですよって
>もうね
カラオケランキングでも一致しそうなラインナップ
最高ではなく最強ってこういう事だよな
21無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:04No.1417310842そうだねx5
パーマンが1967年版はないだろ
見てた人間もう70近いぞ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:24No.1417311072+
>ヤマトないの意外
28位にいた
23無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:56No.1417311150そうだねx2
いま配信の鉄腕アトム見てるけど面白いわ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:09No.1417311367そうだねx3
ナウシカの歌作中使われてないのに強いな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:24No.1417311396そうだねx1
いい加減昭和を懐かしむのやめませんか
26無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:28No.1417311416そうだねx1
鉄人28号とか鉄腕アトムとか絶対投票に参加しない・見ない世代にまで媚売ってるのは何故?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:31No.1417311427+
なんか有名タイトルの主題歌ばっかりならんでて
純粋にすごい曲、すごいアニソンランキングって感じじゃないな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:35No.1417311591+
>パーマンが1967年版はないだろ
>見てた人間もう70近いぞ
時速は91キロだいが23位で
きてよパーマンが81位か
29無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:15No.1417311694+
>鉄人28号とか鉄腕アトムとか絶対投票に参加しない・見ない世代にまで媚売ってるのは何故?
音楽プロデューサーや作曲家ってそんな世代なの?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:48No.1417311772そうだねx3
どうしてエヴァの主題歌が最強なのか説明してくれ
さっぱり分からん
31無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:26No.1417311897+
90年代の懐かしアニメ特集ならわかるよ
でも今は2020年代なんだわ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:16No.1417312204そうだねx6
    1782400696065.png-(259201 B)
259201 B
>どうしてエヴァの主題歌が最強なのか説明してくれ
>さっぱり分からん
カラオケランキングなら歌唱数不動の1位を数十年継続だからわかりやすいんだが
選んだ音楽プロデューサーや作曲家の判定方法までは元記事に載ってないね
33無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:25No.1417312223+
>どうしてエヴァの主題歌が最強なのか説明してくれ
>さっぱり分からん
名曲ランキングではなくアニソンランキングだからだ
アニメといえばエヴァ、エヴァと言えば残テー
これぞアニソンの王様だ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:40No.1417312271+
銀河鉄道999は普通にJPOP?
35無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:19No.1417312388+
>銀河鉄道999は普通にJPOP?
47位
36無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:30No.1417312419+
>音楽プロデューサーや作曲家ってそんな世代なの?
今回は、世界41の国と地域の歌手やミュージシャン、音楽プロデューサーや作曲家など、音楽のプロ166人が投票し、番組独自のランキングを作成。「日本の最強アニメソングBEST100」として、音楽のプロ166人が選ぶ日本の最強アニメソングをランキング形式で紹介された。
世代分布は解らんがプロだけなのね
まあこんなもんなんじゃね
37無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:16No.1417312561+
>93位:『平家物語』光るとき
これが1番マイナーかな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:20No.1417312580そうだねx5
>なんか有名タイトルの主題歌ばっかりならんでて
>純粋にすごい曲、すごいアニソンランキングって感じじゃないな
こういうランキングは知名度ランキングになっちゃう
これは投票というシステムのバグなので
選挙なら芸能人が当選するのと同じ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:33No.1417312611+
>番組独自のランキング
あっ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:54No.1417312666+
ムーンライト伝説5位かぁ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:31No.1417312763そうだねx7
これ文句言ってる人でアンケートしたら今度は深夜アニメだけのランキングになりそうだし…
42無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:47No.1417312801そうだねx1
>こういうランキングは知名度ランキングになっちゃう
>これは投票というシステムのバグなので
>選挙なら芸能人が当選するのと同じ
専門家が選ぶっていうなら知名度ランキング以上のものを出して欲しかったな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:54No.1417312816そうだねx2
>こういうランキングは知名度ランキングになっちゃ
最強ランキングとしては妥当じゃないかな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:58No.1417312824そうだねx1
正直ドラゴンボールはいっぱいおっぱいの方が好き
45無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:00No.1417312828+
ぜってー作為はいってんよー
46無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:19No.1417312873そうだねx1
>1782399298378.jpg
6位を脳内再生したがFXの方だったことに気付いた
47無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:35No.1417312910そうだねx3
エヴァのOP曲は一大ブームを作ったアニメの曲で名曲で知名度も抜群だしアニメの世界観にもあってるから1位で何も文句はない
48無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:41No.1417312928そうだねx3
>>こういうランキングは知名度ランキングになっちゃ
>最強ランキングとしては妥当じゃないかな
音楽のプロが選ぶと言うなら楽曲性重視して欲しかった
49無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:17No.1417313025+
俺ならとりあえずメニメニマニマニに投票するけどこういうランキングで別に上位じゃなくても納得できるし…
50無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:48No.1417313085そうだねx3
2位がピンと来ない
51無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:59No.1417313109そうだねx4
やたら最近の曲かやたら古い曲の二択で中間がほぼない
52無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:14No.1417313156+
なんかブルーバード人気だよね
53無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:30No.1417313205+
ドラえもんないとか
54無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:56No.1417313272+
作曲家なんてほとんどがアニソンの素人だしなあ
昭和から平成初期にかけては日本では作曲家がアニソンほぼ全部作ってたけどもう時代が違う
55無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:03No.1417313289+
>ぜってー作為はいってんよー
特定の放送局の作品だけ存在しない
特定のアーティストの曲だけ何度もランクイン
とかじゃね作為があるパターン
56無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:56No.1417313425+
>>どうしてエヴァの主題歌が最強なのか説明してくれ
>>さっぱり分からん
>カラオケランキングなら歌唱数不動の1位を数十年継続だからわかりやすいんだが
>選んだ音楽プロデューサーや作曲家の判定方法までは元記事に載ってないね
アニソンどころか、カラオケ総合ランキングで1位らしいねエヴァ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:41No.1417313561+
>ブルーバードってナルトに合ってるか?
>紅蓮華って作品が人気なだけで曲としてはそんなにいいか?
人気はシルエットのが上だけどなぜか毎回ブルバが1位になる
58無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:55No.1417313594+
>ドラえもんないとか
100位内だとむしろ4曲ランクインして最多である
59無念Nameとしあき26/06/26(金)00:27:39No.1417313689+
攻殻機動隊S.A.C.2の主題歌のriseがない
60無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:06No.1417313752+
>なんかブルーバード人気だよね
最高だろ?
61無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:41No.1417313827+
だいたいカラオケ行くとこんな感じのランキング
62無念Nameとしあき26/06/26(金)00:29:22No.1417313933+
>https://news.livedoor.com/article/detail/31632990/
100位まで載ってるけど古い曲ばっかだな
63無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:09No.1417314037そうだねx3
60位:『忘却バッテリー』ライラック

なんかあんまりアニソンだと思われてないやつ!
64無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:36No.1417314092+
やたら古いって言っても70年代以前の曲15曲しかランクインしてないし…
65無念Nameとしあき26/06/26(金)00:31:00No.1417314147+
>なんかあんまりアニソンだと思われてないやつ!
炎炎以外はアニソンと思われてないし
66無念Nameとしあき26/06/26(金)00:31:39No.1417314229+
>なんかあんまりアニソンだと思われてないやつ!
3大アニソンだと思われてない曲
シングルベッド、ROCKET DIVE、ココロオドルに次いでいい
67無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:19No.1417314318+
ハガレンはLET IT OUTだけか
68無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:45No.1417314538+
TANKは1位でも良いはずなのに
秘密基地も誰がためにも圏外か
69無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:13No.1417314614+
>やたら古いって言っても70年代以前の曲15曲しかランクインしてないし…
年代ごとでまとめると各年代で結構バラけてる?
70無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:24No.1417314635+
としあきの年齢なら地上に舞い降りた天使達とかランクインしただろう
71無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:14No.1417314746+
>としあきの年齢なら地上に舞い降りた天使達とかランクインしただろう
君の瞳は1万ボルト〜♪
72無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:32No.1417314782+
この番組トップ3発表前におさらい!って20分くらい振り返っててとんでもないクソ構成だった
この手の番組で過去最低と言ってもいい
73無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:38No.1417314800+
>としあきの年齢なら地上に舞い降りた天使達とかランクインしただろう
アニソン…?
74無念Nameとしあき26/06/26(金)00:36:22No.1417314899そうだねx1
TBSとテレ朝は全年代混ぜてるから毎回おかしいことになる
フジは年代別で分けてるからある意味ふつうで驚きもない
75無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:05No.1417315127+
    1782401885369.jpg-(53733 B)
53733 B
フジ版
76無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:34No.1417315351+
    1782401974390.jpg-(55939 B)
55939 B
最強がなんだよ世界はこうだ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:53No.1417315402そうだねx2
>フジ版
タイトルだけだとなんのアニメの曲かわからんのが多い
78無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:13No.1417315584+
>エヴァのOP曲は一大ブームを作ったアニメの曲で名曲で知名度も抜群だしアニメの世界観にもあってるから1位で何も文句はない
もともと人気がないわけじゃなかったけど、本格的に任期になったのは、作品としてはとっくに終わってた(当時視点)パチンコの時期
79無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:16No.1417315592そうだねx1
>最強がなんだよ世界はこうだ
あんま変わらないな
サムライハートが異質
80無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:42No.1417315651そうだねx1
ナウシカの歌って昔の宣伝でだけ使われた作中では一切使われてないあれだろ
ナウシカのサントラにすら収録されてなくて単独の8cmシングルCDがあるのみ
本当に人気あるのか…というか一般的な知名度すら怪しいよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:56No.1417315688+
進撃の巨人や鬼滅の刃は10年後も残るだろうけど
推しの子のアイドルはそのうち消えそう
82無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:33No.1417315918+
推しの子のアイドルはコミックソングじゃね
83無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:43No.1417315949そうだねx1
>サムライハートが異質
もっと異質なの3位にあるだろ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:46No.1417315955そうだねx3
    1782402226957.jpg-(87030 B)
87030 B
>1782401974390.jpg
11位のやつ、こっちかと思った
85無念Nameとしあき26/06/26(金)00:44:00No.1417315981そうだねx1
    1782402240603.mp4-(4659529 B)
4659529 B
>>なんかあんまりアニソンだと思われてないやつ!
>3大アニソンだと思われてない曲
>シングルベッド、ROCKET DIVE、ココロオドルに次いでいい
三大じゃきかないだろそれ
GLAYのサバイバルとか挙げたらきりないぞ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)00:44:17No.1417316013そうだねx3
>もっと異質なの3位にあるだろ
フィリピンすげーな
87無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:03No.1417316103+
チェンソーマンは確かに最強だけどアレは曲というよりOP映像込みでは
88無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:17No.1417316138+
>なんかブルーバード人気だよね
時期的にはどのあたりだ?
飛弾や角都と戦ってたあたりか?
89無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:25No.1417316157+
>タイトルだけだとなんのアニメの曲かわからんのが多い
左の若者ランキングは
とあるレールガン呪術ビースターズスパイファミリー
鬼滅血界戦線銀魂うたプリだな
90無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:53No.1417316222そうだねx3
    1782402353131.jpg-(52754 B)
52754 B
>11位のやつ、こっちかと思った
91無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:31No.1417316321+
>チェンソーマンは確かに最強だけどアレは曲というよりOP映像込みでは
そもそも良い曲かどうかよりも明らかに作品人気に引っ張られてランクインしてる曲が多い
92無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:32No.1417316324そうだねx1
>ブルーバードってナルトに合ってるか?
NARUTOといえばブルバよりもFLOWのGOの方が代表曲っぽいと思うわ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:39No.1417316338+
>チェンソーマンは確かに最強だけどアレは曲というよりOP映像込みでは
MV効果のがでかい気が
94無念Nameとしあき26/06/26(金)00:47:13No.1417316414そうだねx1
あ・り・が・と・ご・ざ・いーーーーーーます!
95無念Nameとしあき26/06/26(金)00:47:22No.1417316437そうだねx1
ブルーバードってなんや
どんな曲やっけ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:04No.1417316523+
>1782400696065.png
デジモンは本編がマイナー寄りなのにButterflyのカラオケ人気はなぜか高いよな
97無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:15No.1417316659+
炎のたからものが入ってるランキング無い時点でクソってハッキリわかるんだね
映画だろ?まぁ…それを言われたら弱い
98無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:01No.1417316766そうだねx1
ナルトアニソンランキングって10年以上
ずっと1位ブルーバード2位ホタルノヒカリ3位GOだぞ
原作やアニメ好きにはシルエット高評価だけどランクインすること滅多にないし
歌手で投票してる人が多いんじゃない
99無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:15No.1417316795+
スレ画は5位のムーンライト伝説がNGだったらしく
チラリとも流さなかったしセーラームーンのワンカットもなかった
下の方はともかく5位であの扱いは酷かった
100無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:00No.1417316893+
>ブルーバードってなんや
>どんな曲やっけ
これ
https://youtu.be/frdz6P8uwv4?si=pQhU5Z7_AP9Mew4f
101無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:11No.1417317023そうだねx1
>チラリとも流さなかったしセーラームーンのワンカットもなかった
>下の方はともかく5位であの扱いは酷かった
真面目に言えば音楽系統はマジで面倒&局の都合アリアリだからしゃあないんだ
闇鍋ランキングだけじゃなくて単一作品のランキングですら避けられるのあるのは普通だし
102無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:34No.1417317076+
>ナルトアニソンランキングって10年以上
>ずっと1位ブルーバード2位ホタルノヒカリ3位GOだぞ
>原作やアニメ好きにはシルエット高評価だけどランクインすること滅多にないし
>歌手で投票してる人が多いんじゃない
一時期NARUTOのゲームなんかでGOが代表曲扱いだったからやっぱりGOのイメージ強いわ
一番好きなのは青春狂想曲だけど
103無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:02No.1417317263そうだねx1
第◯位!◯◯なアニメ
アニメ映像流してもう何の曲かわかってるのに
その後画面戻して外国人のコメント出して
それではこの曲です!ってやるのテンポわりーなってなった
露骨な時間稼ぎ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)00:55:49No.1417317492そうだねx1
>1782399298378.jpg
崖の上のポニョとか絶対適当にいれただろ
当時は流行ってたけど今や忘れ去られて全然聴かないぞ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)00:55:51No.1417317497そうだねx1
残酷な天使のテーゼを今でもカラオケで歌ってるオッサンオバサンのアニオタがいっぱいいるってこと?
106無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:19No.1417317549+
>炎のたからものが入ってるランキング無い時点でクソってハッキリわかるんだね
作曲の大野雄二
作詞の橋本淳
どっちも一か月前に逝ってるんだから追悼代わりに流しても良かったかもな
107無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:40No.1417317583+
としの個人的最強アニソンは何?

俺はグランゾート
本編ろくに見たことないのに、なんかワクワク感が凄い
108無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:46No.1417317599+
>残酷な天使のテーゼを今でもカラオケで歌ってるオッサンオバサンのアニオタがいっぱいいるってこと?
若い子も知らないで歌ってそう
盛り上がるからっててさ
109無念Nameとしあき26/06/26(金)00:57:00No.1417317647+
>残酷な天使のテーゼを今でもカラオケで歌ってるオッサンオバサンのアニオタがいっぱいいるってこと?
カラオケで歌われる歌ランキング20年以上TOP5にいる
オタより一般人のが今は歌ってんじゃない
110無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:00No.1417317771そうだねx2
>>チラリとも流さなかったしセーラームーンのワンカットもなかった
>>下の方はともかく5位であの扱いは酷かった
>真面目に言えば音楽系統はマジで面倒&局の都合アリアリだからしゃあないんだ
>闇鍋ランキングだけじゃなくて単一作品のランキングですら避けられるのあるのは普通だし
いや同じテレ朝のスラムダンクとかは曲も本編のシーンも流してた
考えられるのは武内直子が許可しなかったのかな
111無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:42No.1417317854+
    1782403122277.jpg-(126717 B)
126717 B
>作曲の大野雄二
>作詞の橋本淳
>どっちも一か月前に逝ってる
なんてこった…
112無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:55No.1417317871そうだねx1
    1782403135401.mp4-(5644207 B)
5644207 B
>としの個人的最強アニソンは何?
これ
アニメーションが単純に綺麗なのと丁寧に作られてて好き
113無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:23No.1417317926+
ムーンライト伝説とかどういう集まりで歌うんだろうな?
114無念Nameとしあき26/06/26(金)01:01:13No.1417318131+
創聖のアクエリオン無いとか嘘だろ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)01:01:26No.1417318153+
    1782403286770.mp4-(4751677 B)
4751677 B
>としの個人的最強アニソンは何?
未来形アイドル
正直本編あんまり覚えてないけど聴いてると何故かテンション上がる勢いがある
116無念Nameとしあき26/06/26(金)01:03:42No.1417318388+
鉄人28号!かーらーだにエネルギー湧いてくる!
117無念Nameとしあき26/06/26(金)01:03:58No.1417318415+
    1782403438993.mp4-(6363943 B)
6363943 B
最強一つだとこれになるかな
やっぱり刷り込まれた記憶ってのは強い
118無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:01No.1417318422+
◼️
119無念Nameとしあき26/06/26(金)01:05:05No.1417318554+
    1782403505071.webm-(8176851 B)
8176851 B
>としの個人的最強アニソンは何?
少女革命ウテナのop
ただ本編が好きすぎて思い入れが強いから純粋にアニソンとしての最強ではないかもしれん
120無念Nameとしあき26/06/26(金)01:12:23No.1417319278そうだねx3
鳥の詩をランキングにどうぶち込むかにかかっている
121無念Nameとしあき26/06/26(金)01:23:09No.1417320157+
最強云々というよりシンプルに知名度ランキングでは?
122無念Nameとしあき26/06/26(金)01:23:45No.1417320200そうだねx2
>最強云々というよりシンプルに知名度ランキングでは?
投票したやつ別にアニメ好きって人じゃないしな
123無念Nameとしあき26/06/26(金)01:26:00No.1417320370+
>>最強云々というよりシンプルに知名度ランキングでは?
>投票したやつ別にアニメ好きって人じゃないしな
番組作ってる側もよくしらでそもそもの選択肢の幅が少なそうだし投票者の幅も狭そう
124無念Nameとしあき26/06/26(金)01:31:31No.1417320809そうだねx1
TBS
アニメ好きじゃない音楽のプロが選んだ
歌はTBSが選んだから実質TBSが選んだランキング
フジ
投票で決めた
テレ朝
投票で決めたがそんな投票やった形跡なしで関係者がヤラセだよと暴露した
日テレはやらないからわからん
125無念Nameとしあき26/06/26(金)01:33:14No.1417320917+
>カラオケで歌われる歌ランキング20年以上TOP5にいる
これって毎年更新じゃなくて累積なのかな
大ヒットした時のカウントを他が越えられないとか
126無念Nameとしあき26/06/26(金)01:35:44No.1417321085+
>これって毎年更新じゃなくて累積なのかな
>大ヒットした時のカウントを他が越えられないとか
累積じゃないよ
だからずっと上位に入ってるエヴァおかしい
127無念Nameとしあき26/06/26(金)01:36:19No.1417321119+
>これって毎年更新じゃなくて累積なのかな
>大ヒットした時のカウントを他が越えられないとか
毎年更新で居座り続けてるからバケモノ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)01:39:46No.1417321345+
>累積じゃないよ
>だからずっと上位に入ってるエヴァおかしい
そうなんだ
カラオケ行くと人気のトップにいつも居るしすげえな
129無念Nameとしあき26/06/26(金)01:40:18No.1417321389+
ルフランも上位にいる
アクエリオンはいつのまにかランク外になってるらしい
130無念Nameとしあき26/06/26(金)02:20:07No.1417323970+
アクエリオンが圏外なのマジで信じられない
新作アニメが微塵も話題にならなかったからなのか
131無念Nameとしあき26/06/26(金)02:23:08No.1417324155+
なんていうか全体的に作品が古くないか?
鉄人だのアトムだの俺生まれてないぞ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)02:26:40No.1417324340そうだねx1
アクエリオンってパチウケしただけで作品としてはまぁうん…
133無念Nameとしあき26/06/26(金)03:05:55No.1417326302+
有名なアニソンランキングだろ
こんなの定額サービス等でプレイリストに入れて毎日聴いてるやついるか?いないよ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)04:01:45No.1417328395+
>鉄人とアトムがなんでランクインしてるの?
>みんなの記憶にすら残ってなかっただろうに
これからなんか売り出す予定でもあるんじゃね
135無念Nameとしあき26/06/26(金)04:18:34No.1417328875+
only my railgun入ってないのか
136無念Nameとしあき26/06/26(金)04:29:34No.1417329169+
ヒロアカないのおかしい
137無念Nameとしあき26/06/26(金)04:48:39No.1417329637+
ナルトの曲知らんわ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)04:54:41No.1417329783そうだねx1
>としの個人的最強アニソンは何?
銀河旋風ブライガー
139無念Nameとしあき26/06/26(金)05:20:40No.1417330527+
>ナウシカの歌って昔の宣伝でだけ使われた作中では一切使われてないあれだろ
>ナウシカのサントラにすら収録されてなくて単独の8cmシングルCDがあるのみ
>本当に人気あるのか…というか一般的な知名度すら怪しいよ
知っててもサビの風の谷のナウ〜シカ〜の部分しか知らないとかありそう
140無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:54No.1417330611そうだねx2
>最強がなんだよ世界はこうだ
ボルテスVのうちフィリピン票はどれだけあるんだろう
141無念Nameとしあき26/06/26(金)05:23:13No.1417330620+
残テが一位なのないわ
142無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:54No.1417332618+
あんぱんまんまーちがないな
143無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:21No.1417332845+
テレビに出せる都合のいい曲選んでるだけ
144無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:33No.1417332896+
カラオケで歌われるランキングとかの方が正確なんじゃないのって思ったけど
そうなると古い曲が有利になるか
145無念Nameとしあき26/06/26(金)06:31:37No.1417333614+
ゆずれない願いとか君が好きだと叫びたいとか微笑みの爆弾とか無いんだ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:56No.1417333914+
他のは大体脳内再生できたけど二位だけなにこれ?ってなったわ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)06:44:12No.1417334557+
正当に作品の為に作られた歌はいいけど
タイアップ曲とかがランクインしてるとモニョる
作品パワーでランクインも同様で
毎日ヘビロテしてんのか?と疑問になる
148無念Nameとしあき26/06/26(金)06:52:36No.1417335163+
>>強さってどう競っているの?
>モンスターファームで再生してトーナメントしてる
その模様を見せんかい!
149無念Nameとしあき26/06/26(金)06:57:51No.1417335563+
バンドリが入ってないなやり直し
150無念Nameとしあき26/06/26(金)07:13:33No.1417337032+
みんな歌いはするけど歌詞の意味はよくわからない残酷な天使のテーゼ
俺もわからん
151無念Nameとしあき26/06/26(金)07:17:36No.1417337401+
>残テが一位なのないわ
パチンコで沢山聴いたんだろう
152無念Nameとしあき26/06/26(金)07:20:59No.1417337750+
>テレビに出せる都合のいい曲選んでるだけ
テレビに出せない曲って何だよ…
153無念Nameとしあき26/06/26(金)07:24:51No.1417338150+
JASRACが版権管理してない曲はテレビには出しにくい
…そんなアニソンあるか?
154無念Nameとしあき26/06/26(金)07:26:16No.1417338295+
放送してるテレビ局次第なとこはありそうではある
155無念Nameとしあき26/06/26(金)07:32:08No.1417338903+
>みんな歌いはするけど歌詞の意味はよくわからない残酷な天使のテーゼ
>俺もわからん
残テのどこで盛り上がってるのかさっぱりわからん
同じエヴァなら魂のルフランのがいいだろ
156無念Nameとしあき26/06/26(金)07:37:15No.1417339471+
最強とかカケラも興味ないんで500位あたりの特集をしてくれませんかね
157無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:16No.1417339569+
>みんな歌いはするけど歌詞の意味はよくわからない残酷な天使のテーゼ
>俺もわからん
歳下男を囲う女の歌って感じ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:37No.1417340746+
タッチ無いのかよ
前に1位取ってたのに
159無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:48No.1417341765+
>としの個人的最強アニソンは何?
Xjapanのフォーエバーラブ
アニソンで一番好きだわ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:43No.1417342892+
石川智昌は外せないんだ
戦国BASARAの曲全部よかった
161無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:56No.1417344505+
何の強弱なのかいみふ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:32No.1417344831そうだねx1
    1782429632163.jpg-(110504 B)
110504 B
下位がめっちゃ微妙だった
ユリア永遠にがランクインする事ある?
163無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:58No.1417345508+
テーゼが一位とか本気で意味が分からない
164無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:20No.1417345784+
20年代の新しいアニソンもじわじわ増えてきてるね
165無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:47No.1417347009+
コナンて曲多いから100位まで埋めれそうなのに
166無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:47No.1417347963+
>この番組トップ3発表前におさらい!って20分くらい振り返っててとんでもないクソ構成だった
>この手の番組で過去最低と言ってもいい
ボクシングの世界戦みたいだな
167無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:39No.1417348811+
ジャンプ限定とかロボットアニメ限定とかやってほしいわ
168無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:02No.1417349700+
集計した場所が問題だなこれ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:48No.1417349809+
俺が入れてないので総意ではない
170無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:57No.1417349832+
    1782431877730.webm-(2042943 B)
2042943 B
>としの個人的最強アニソンは何?
いろいろあって迷うけどやっぱダンバインだな
OPカット版もいいけどフルコーラスだと今でも血沸き肉躍る
171無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:22No.1417349999そうだねx1
>としの個人的最強アニソンは何?
GetWildかな
172無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:57No.1417350861+
残酷な天使のテーゼはエヴァ観て無かった俺でも歌聞いて良い曲でCD買ったし1位は納得
3位もまあ分かるし4位5位もその時代にブームになってたし納得
2位は意味不明
173無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:22No.1417351055そうだねx2
いきなり2位に知らないのあってびっくりした
174無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:54No.1417351121+
ジョジョのOPは入ってるの見たこと無いな
175無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:42No.1417351223そうだねx1
誰も13位のアニメを観ていないのである
176無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:55No.1417351414+
一位 闘将!!拉麵男
二位 覚悟のススメ
三位 ダーカーザンブラック
俺のランキング
性格にはカラオケでよく歌うランキングだけど
177無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:51No.1417351676+
    1782432711177.jpg-(118541 B)
118541 B
>鉄人とアトムがなんでランクインしてるの?
>みんなの記憶にすら残ってなかっただろうに
アトムはともかく鉄人は太陽〜ガオ!まで80年代から2010年代まで定期的にテレビシリーズで放送されてるから知ってる世代は結構幅広いと思うぞ
178無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:42No.1417352510+
NARUTOってブルーバードよりgoのイメージの方が強いわ
179無念Nameとしあき26/06/26(金)09:22:51No.1417353568+
オバQより(昔の)ドラえもんやアンパンマンのほうが楽曲としては知名度も高いし普及してると思う
180無念Nameとしあき26/06/26(金)09:33:15No.1417355277+
この手の素人が作ったしょーもないアニソン()番組って誰が見てんのかね
オタクはこうなるのが予想付くからはなから見ないだろうしオタク以外はそもそも興味もないだろうし
181無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:00No.1417357338+
>ユリア永遠にがランクインする事ある?
パチンコ需要では
182無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:12No.1417362685+
>この手の素人が作ったしょーもないアニソン()番組って誰が見てんのかね
>オタクはこうなるのが予想付くからはなから見ないだろうしオタク以外はそもそも興味もないだろうし
いってもそのオタクを構成する人らが一昔前と今ではかなり変わってるし
二次裏には20年代の新しいアニメやアニソンがわからん人も少なくないように
183無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:31No.1417365451+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm
184無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:29No.1417366926そうだねx1
もうテーゼは殿堂入りでいいと思うんだ
185無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:31No.1417368930+
>>ユリア永遠にがランクインする事ある?
>パチンコ需要では
北斗なら愛をとりもどせ!!に勝てるやつ無いだろ
186無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:40No.1417371178+
ジャンプ系多いな
ガンダムはファーストだけか
187無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:45No.1417372444+
>今回は、世界41の国と地域の歌手やミュージシャン、音楽プロデューサーや作曲家など、音楽のプロ166人が投票し、番組独自のランキングを作成。
どんな人らなんだろうな
188無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:53No.1417372962+
ポケモンどらえもんちびまる子ちゃん
入ってない時点でこれ大人の意見しか取り入れてないな
189無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:26No.1417373166+
レオのうた
誰がために
亜空大作戦のテーマ
この3曲が好き
190無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:06No.1417373507+
>古い作品のが上位にきてんの本当かよ
>投票した層が4〜50代くらいばかりだったのか?
セーラムーンとかその世代だよな
191無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:22No.1417373803+
>サムライハートが異質
トルーパーじゃなかった
192無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:34No.1417373829+
    1782441334740.mp4-(7415277 B)
7415277 B
>1782402240603.mp4
リマスター版
193無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:48No.1417373861+
ナウシカに入れたやつ耳おかしいのか
194無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:55No.1417385405+
闘将ラーメンマンはある?