二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782384450298.png-(134940 B)
134940 B無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:30No.1417247925そうだねx1 02:51頃消えます
連邦VSジオンスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)19:47:52No.1417247997そうだねx14
エゥーゴVSティターンズはダメ?
2無念Nameとしあき26/06/25(木)19:50:58No.1417248768そうだねx12
作戦終了だ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)19:52:13No.1417249056そうだねx17
DXのガンタンクは調整大失敗レベル
4無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:06No.1417249273+
ビグザムが攻撃してこないことを祈って空格を連打するガンダム
5無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:59No.1417249479+
シャアゲルとギャンの組み合わせが強かったとか
6無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:45No.1417249647そうだねx3
ニュータイプ評価 B
7無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:45No.1417249652そうだねx8
>シャアゲルとギャンの組み合わせが強かったとか
無印はね
8無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:44No.1417249890そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
版権がくっそ面倒くさい事になってるせいでアーカイブにも入れないし配信許可も降りないゲーム
9無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:46No.1417249896そうだねx11
バンナムなんとかしろや
10無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:04No.1417249976そうだねx6
ザクⅡ(ミサイルポッド)使ってた
11無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:16No.1417250262+
初代が一番ガンダムらしかったね
次点でガンダム vs Zガンダム
キャラの多さは魅力だけど音楽を初代に切り替えられたらトップだった
12無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:22No.1417250285+
名前自分で入力できるのが面白かった
今ならメッシ将軍とか入れるやつもいるだろう
13無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:06No.1417250656+
>DXのガンタンクは調整大失敗レベル
当時は主にギャン使ってたのであまり良いイメージが無い
14無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:35No.1417250767+
>ニュータイプ評価 B
シールドで防いでも下がるんだよねこれ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:01No.1417251142そうだねx1
陸ジムのサブ射撃はもう少し何とかならんかったのか
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:20No.1417251228+
>版権がくっそ面倒くさい事になってるせいでアーカイブにも入れないし配信許可も降りないゲーム
元バンダイだからバンナムでいけるんじゃないの
え?カプコン?なんで???
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:38No.1417251301+
ギャンとバズ旧ザクは「射撃兵装?格闘までの花火みたいなもんだろ」感が強くて嫌いじゃなかった
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:01:58No.1417251394そうだねx4
>版権がくっそ面倒くさい事になってるせいでアーカイブにも入れないし配信許可も降りないゲーム
またソースもない適当なデマを撒くマンが湧いてる
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:23No.1417251500そうだねx6
>元バンダイだからバンナムでいけるんじゃないの
>え?カプコン?なんで???
別にカプコンは版権持ってないしねこれ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:44No.1417251576そうだねx9
やられた時の哀愁漂う感じ好き
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:34No.1417251788そうだねx1
まだ旧ザクが鉄山靠とかしなかった頃
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:45No.1417251836+
書き込みをした人によって削除されました
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:55No.1417251882+
オートパイロットやめろ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:05No.1417251929そうだねx2
初代で始まって初代で終わってる
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:36No.1417252059そうだねx5
威嚇のバルカンとかも命中率の計算に入るのぉ…?
ってなった思い出
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:37No.1417252062+
ガンダムがあまり強くない上にコスト高いからすぐがめおべらになった
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:21No.1417252242+
>オートパイロットやめろ
作戦エリア外ギリで戦うとハメれるね
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:49No.1417252379+
お前ガンダムハンマーでボコるは…
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:05:56No.1417252411+
>ガンダムがあまり強くない上にコスト高いからすぐがめおべらになった
友達の家で初めてプレイした時にガンダム乗ろうとしたらやめとけって言われた記憶
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:19No.1417252510+
ゲルググ×3
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:31No.1417252541そうだねx8
ガンダムが強くないって何なら強いんだよこのゲーム
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:07No.1417252686そうだねx9
>ガンダムが強くないって何なら強いんだよこのゲーム
連邦でCPU戦やるなら2回死ねるコストの奴使った方が絶対に楽
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:33No.1417252789+
シャアズゴック>ガンダム
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:15No.1417252954+
初代とDXとが混同する
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:18No.1417252966そうだねx1
>お前ガンダムハンマーでボコるは…
当時新宿の24時間ゲーセンにロンドンブーツの亮が通ってて
ガンダムハンマーでワイワイ楽しんでたな
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:43No.1417253059そうだねx17
コスト制は大発明でしたね
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:08:58No.1417253108そうだねx3
CPU戦ならガンキャノンだな
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:12No.1417253179+
DXでなんか入れるかあで陸ガンとモデル使いまわせる陸ジムだったとか
ホントこいつ等連邦の機体水増しに便利やな
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:13No.1417253185そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
バンナム儲けてるくせにケチすぎる
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:09:51No.1417253339+
わからんやつを陸戦型のキャノンではめた思い出
すまんな
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:17No.1417253453+
ガンダムで落ちたら陸ガンとかになるんだっけ?
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:22No.1417253468+
エクバと違って敷居が低いと思われる
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:48No.1417253572+
ガンダムごっこでしかない欠陥ゲーム
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:10:54No.1417253600そうだねx18
>ガンダムで落ちたら陸ガンとかになるんだっけ?
そんなシステムはない…
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:01No.1417253619+
>名前自分で入力できるのが面白かった
キャスバルやアルテイシアでもシャアとセイラさんになるとか芸コマ
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:13No.1417253666+
これ今やろうとしたらやっぱPS2本体持ったないと無理なん?
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:36No.1417253763+
翔べ!ガンダムは意外と入って無いという
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:38No.1417253775そうだねx6
面白すぎてバンダイのクソゲーを過去にしてしまった
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:11:59No.1417253875+
連邦側は圧倒的にガンダムが強いと思うが
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:07No.1417253908そうだねx1
>>ガンダムで落ちたら陸ガンとかになるんだっけ?
>そんなシステムはない…
一応他の機体で再出撃はミッションモードであったような…
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:18No.1417253966+
>ガンダムごっこでしかない欠陥ゲーム
トロイの悪口はよせ
これはこれでマルチプレイ楽しかったけど
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:35No.1417254031+
敵側の機体を使うとカラーリングが変わるの細かい
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:49No.1417254094そうだねx2
本当に最初は鹵獲もないんだ
悔しいだろうがシャア専にやられてしまうんだ
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:58No.1417254137+
ビームをすぐオーバーヒートさせる下手くそだった
ガンキャノンでキャノン連射することを覚えた
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:20No.1417254222そうだねx1
>CPU戦ならガンキャノンだな
ビグザム倒すためにガンキャノン使ってた
と言いつつ宙域でドロップキック当てるの楽しい
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:33No.1417254266そうだねx5
>>名前自分で入力できるのが面白かった
>キャスバルやアルテイシアでもシャアとセイラさんになるとか芸コマ
「マ」
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:13:33No.1417254269+
鹵獲カラー怒られたって聞いたけどダメなん?
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:03No.1417254377+
>ビームをすぐオーバーヒートさせる下手くそだった
>ガンキャノンでキャノン連射することを覚えた
ビーム乱射したければゾックつかえばええねん
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:14:15No.1417254426そうだねx11
勝手に作ったカプコンの英断がいまにつながる
ありがとうガンダムおじさん
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:15:50No.1417254796そうだねx2
>鹵獲カラー怒られたって聞いたけどダメなん?
藤子プロに怒られそうなカラーリングのやつとかいたし…
61無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:17No.1417254905そうだねx8
ジオンMSの連邦カラーもうちょっとなんとかならなかったんですか
62無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:27No.1417254947+
友達が適当に切り込んだり着地ビーム叩き込んだりしてくれるので
適当に漂ってる俺のDXのボール
63無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:25No.1417255173そうだねx4
まずDXと無印でCPU戦の難易度が違いすぎる
おめーの事だよア・バオア・クー宙域
どのルート選んでも必ず通るし連邦ジオンどの陣営どの機体を選んでもここは楽にならないからDXの1コインクリアはかなりキツイ
64無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:44No.1417255244+
セイラはパイロットでもオペレーターでも出番あって大活躍
65無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:58No.1417255304+
ガンキャノンのしゃがんでビーム連射って初代からあったっけ?記憶がおぼろげだ
66無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:07No.1417255340+
空格→着格格闘×
空格→着地ビーム◯
67無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:09No.1417255632そうだねx2
そこ気にするゲームではないけれど
転倒してからゴロゴロ転がるのは中の人が心配になる
68無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:45No.1417255787そうだねx16
    1782386385619.jpg-(151552 B)
151552 B
>ジオンMSの連邦カラーもうちょっとなんとかならなかったんですか
結構好きだったわトリコロールカラー
69無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:49No.1417255807+
無印はシャゲがクソ強かったんだっけ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:58No.1417255856そうだねx2
ゲーセンでよく知らない人と協力プレイしてたなぁ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:00No.1417255862+
MAというかグラブロが強かったような
72無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:14No.1417255931+
宙域禁止
73無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:15No.1417255938+
モビルアーマーが面白いのは初代だからな
74無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:04No.1417256144+
無印ジオングは最強だった
75無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:05No.1417256147+
ジオンのほうが人気も実力も上で連邦は救いようがないな
76無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:42No.1417256322+
>無印はシャゲがクソ強かったんだっけ
シャゲが強いというかビームライフルが強いと言うか
77無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:53No.1417256371そうだねx2
>無印はシャゲがクソ強かったんだっけ
DXでもクソ強いしエウティタでも普通に使われるぐらい強いよ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:12No.1417256471そうだねx1
ガンダムとガンキャノンが(総コスト的に)組めないのに
シャアゲルとギャンが組めるんだから対戦バランスもあったもんじゃない
まあダムキャで組めたとして大して変わらんと思うが…
79無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:13No.1417256475そうだねx1
シャアゲルググの前ダッシュビーム
連邦はしぬ
80無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:41No.1417256602+
味方でも乱入できたっけ
友達がやってた時に乱入して負けて動きが悪いとか文句言ってくるおっさんがいた記憶
81無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:51No.1417256644+
>無印ジオングは最強だった
右だっ!と言われた瞬間被弾すると聞いた
82無念Nameとしあき26/06/25(木)20:22:58No.1417256679+
宙域は前衛的すぎたのか
83無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:26No.1417256799+
無重力ステージは後作でもなんとかしようと色々頑張ったが結局うまくいかず廃止に…
84無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:40No.1417256860+
謎の高重力はもう勘弁
85無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:46No.1417256883+
>まだ旧ザクが鉄山靠とかしなかった頃
格闘移行モーションも無かったな
DXも別になくても良かったと思ってる
86無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:00No.1417256951+
最初は宇宙が無かった
87無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:00No.1417256952そうだねx10
    1782386640290.webp-(20108 B)
20108 B
>ジオンMSの連邦カラーもうちょっとなんとかならなかったんですか
連邦の白い悪魔ですよろしく
88無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:15No.1417257020そうだねx2
>味方でも乱入できたっけ
>友達がやってた時に乱入して負けて動きが悪いとか文句言ってくるおっさんがいた記憶
どかしたいやつがいるときは援軍のふりして入って負けて
という謎の偽援軍もできたゲームだ
89無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:35No.1417257092そうだねx5
宙域むずかったがガンダムらしさは味わえたと思う
90無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:56No.1417257196+
無重力ステージは後作でもなんとかしようと色々頑張ったが結局うまくいかず廃止に…
91無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:02No.1417257221+
ビグザムが本当にデカかったなあ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:34No.1417257354+
>無重力ステージは後作でもなんとかしようと色々頑張ったが結局うまくいかず廃止に…
水中ステージも連ザまで頑張ったけど消えたな
93無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:12No.1417257524+
まぁオールレンジ戦闘っぽさは出せてたよね
どこからがエリア外か全然把握出来なくて泣いたけど…
94無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:23No.1417257572+
シャゲダンが今でも単語として語り継がれている
95無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:26No.1417257585+
なんかこれの前にカプコンで同じような協力対戦&ボタン配置のゲームあったよな?
なんかのアメコミのだった記憶があるが
96無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:29No.1417257600+
俺はPS2でしか遊んだことないけどここで熱心に語ってるのはゲーセン勢が多そう
97無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:40No.1417257657+
    1782386800791.jpg-(72586 B)
72586 B
>味方でも乱入できたっけ
>友達がやってた時に乱入して負けて動きが悪いとか文句言ってくるおっさんがいた記憶
できたよ
これはDXのだけどゲーセンだと連邦とジオンで筐体別れてるのが多くて対戦するか加勢するか選べた
あとは乱入負荷のソロ専用にした筐体もあった
98無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:02No.1417257761+
陸ジムで入ってくる奴は間違い無く偽装味方わざと味方を射程内に入れてマシンガン連射してくる馬鹿がいてやられた奴にゲーセンの外に連れて行かれてボコられてたな
99無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:06No.1417257776+
PS2版を300円くらいで買って夏休みにずっと遊んでたなぁ
100無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:14No.1417257807+
ジム使ってたらビーム弱くね?ってなったけど
ガンダム使ったらぐいぐい誘導して感動した
101無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:20No.1417257830+
>>無重力ステージは後作でもなんとかしようと色々頑張ったが結局うまくいかず廃止に…
>水中ステージも連ザまで頑張ったけど消えたな
水中アビス戦法が外道過ぎたから…
102無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:36No.1417257899+
>俺はPS2でしか遊んだことないけどここで熱心に語ってるのはゲーセン勢が多そう
シャオッ!
103無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:53No.1417257960+
陸戦型のミサイルランチャーがとても気持ちいい
それだけだ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:34No.1417258129そうだねx3
水泳部は水中で泳いでもブースト無限の馬鹿っぷりがよかった
105無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:21No.1417258341+
>DXのジムは調整大成功レベル
106無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:24No.1417258616そうだねx1
>ジム使ってたらビーム弱くね?ってなったけど
>ガンダム使ったらぐいぐい誘導して感動した
しかし達人はそのジム使って
ことごとくスプレーガンでヒットさせて
実質ガンダムと同じくらい活躍したりする
使い手により強くも弱くもなる絶妙なバランスがジム
107無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:48No.1417258713+
>>俺はPS2でしか遊んだことないけどここで熱心に語ってるのはゲーセン勢が多そう
>シャオッ!
デン!テテテテーン!テーンテテテーン!
108無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:49No.1417258720+
    1782387049876.png-(223556 B)
223556 B
>ジオンMSの連邦カラーもうちょっとなんとかならなかったんですか
連邦軍仕様のジオン系MSは
こういうカラーに統一すれば良かったのに
109無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:50No.1417258726+
DXでジオングと水泳MSが妙に弱いと感じたが無印でやり過ぎたからなんだよなだからと言ってガンタンクは一生許されん
110無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:31No.1417258890そうだねx1
陸ガンのビームライフル全然当たらんかった記憶
111無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:39No.1417258928+
しかしジムではシャアザクに勝つのが至難!
112無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:41No.1417259174+
ドリームキャスト版だったからPS2版の宇宙世紀モードが羨ましかった
113無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:10No.1417259308+
陸ガンのマシンガンでシャアザクとタイマンバトルは楽しかったな
114無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:11No.1417259313+
>まずDXと無印でCPU戦の難易度が違いすぎる
>おめーの事だよア・バオア・クー宙域
>どのルート選んでも必ず通るし連邦ジオンどの陣営どの機体を選んでもここは楽にならないからDXの1コインクリアはかなりキツイ
連邦の二人組が無茶苦茶上手くて後ろでウットリしながら見てたらア・バオア・クー宙域で瞬殺されてビビった
115無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:53No.1417259491+
>ガンダムとガンキャノンが(総コスト的に)組めないのに
>シャアゲルとギャンが組めるんだから対戦バランスもあったもんじゃない
>まあダムキャで組めたとして大して変わらんと思うが…
スレ画の1作目はそうだったな
2作目からはコスト調整が入ってシャア専用ゲルググ+ギャンは
コスパ悪い組み合わせになった
116無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:56No.1417259501+
>ドリームキャスト版だったからPS2版の宇宙世紀モードが羨ましかった
アーケードモードと対戦モードしかなかったってコト…!?
それは物足りないな…
117無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:02No.1417259521そうだねx1
>ドリームキャスト版だったからPS2版の宇宙世紀モードが羨ましかった
無印を家庭で遊べるのはDC版だけじゃないか
118無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:33No.1417259642そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
Zガンダムまでは神ゲーだった
バンダイがしゃしゃり出てきておかしな方向へ
でも世間的にはおかしな方向へ行ってから人気爆発したから商業的にはそっちが正解なんだよね
俺はガンダム動物園の仲間に入りたくなかったからとっくに辞めたけど
119無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:42No.1417259683そうだねx2
ジムが使えるのが良い
ガンダムvsシリーズになるとジム系が全然入らん
120無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:44No.1417259694+
連勝補正でコンニャクになったシャア好き
121無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:25No.1417259860+
>しかしジムではシャアザクに勝つのが至難!
それも含めてとても良い調整だったと思う
122無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:37No.1417259901+
オワタ式連ジ面白かったな
123無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:42No.1417259922そうだねx2
>No.1417259642
確かに、お前みたいなのが今のシーンにしゃしゃりでなくて本当によかったよ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:30No.1417260128+
>陸ガンのビームライフル全然当たらんかった記憶
音だけは一丁前
125無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:50No.1417260214+
人気爆発……?
連ジやエウティタが人気無かったってマジ?
126無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:13No.1417260307+
難易度設定が高いと回避命令にしようが最後までいくの苦しかったな
127無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:16No.1417260321+
3Dモデルがガンプラの旧キットと当時の最新キットと混ざってて作るのに参考にしてるんだなってなった
128無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:23No.1417260350そうだねx10
>俺はガンダム動物園の仲間に入りたくなかったからとっくに辞めたけど
初代から動物園だよアホ
129無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:11No.1417260592+
>>ドリームキャスト版だったからPS2版の宇宙世紀モードが羨ましかった
>アーケードモードと対戦モードしかなかったってコト…!?
DC版は対戦モードすらない完全一人プレイ用よ
オンラインマッチングとかDCを複数台使ってのアーケードみたいな環境は作れたけど
130無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:26No.1417260660そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>>俺はガンダム動物園の仲間に入りたくなかったからとっくに辞めたけど
>初代から動物園だよアホ
常にゲーセンにいたけど違うな
SEEDからやつらは目覚めた
絶叫&出禁が日常になっていくのだ
131無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:41No.1417260715+
>勝手に作ったカプコンの英断がいまにつながる
>ありがとうガンダムおじさん
いっぽうナムコはドラゴンボールのゲームを勝手に作っていたら集英社に呼び出しを喰らいガン詰めの果てにボツにされた
132無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:55No.1417260772+
>>ガンダムが強くないって何なら強いんだよこのゲーム
>連邦でCPU戦やるなら2回死ねるコストの奴使った方が絶対に楽
どの機種の何作目の話かしらないが
アーケードのDXだと、まともに操作できるようになったら
なんのヒネリもなくビームライフル装備のガンダムが一番使いやすかったよ
コスパ含めてね
133無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:23No.1417260897+
まぁ対戦はあまり興味なかったので
PSPの連ザやネクストくらいまでは一人でシコシコやってたなぁ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:24No.1417260901そうだねx1
>ジムが使えるのが良い
>ガンダムvsシリーズになるとジム系が全然入らん
ボールとか旧ザクとか地味なやつが使えたのいいよね
135無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:43No.1417261008そうだねx2
>アーケードのDXだと、まともに操作できるようになったら
>なんのヒネリもなくビームライフル装備のガンダムが一番使いやすかったよ
>コスパ含めてね
無印の話の流れにそんなドヤられても…
136無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:49No.1417261031そうだねx1
初代の頃はヤンキーとかがやってたイメージだな
ガンダム同士で戦うようになって雰囲気一変した
137無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:03No.1417261087そうだねx4
>常にゲーセンにいたけど違うな
>SEEDからやつらは目覚めた
>絶叫&出禁が日常になっていくのだ
俺は違うって喚いてるだけの動物である
138無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:19No.1417261142+
>初代から動物園だよアホ
相方と連係プレイ前提のバーチャロンフォースとかも動物園だったの?
139無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:28No.1417261178+
連ジのころ治安が良くはなかったけど動物園かと言われるとちょっと違うな
格ゲーブームを引きずったの暴を伴うような殺伐とした治安の悪さだった
140無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:43No.1417261247+
3回までクロスビームOKなんだっけ…
141無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:08No.1417261362+
>>初代から動物園だよアホ
>相方と連係プレイ前提のバーチャロンフォースとかも動物園だったの?
チャロンフォースはやっていくのに金掛かるゲームだったしもっとオタク色が強い客層だった
142無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:14No.1417261380+
スレッドを立てた人によって削除されました
チャロンはポケモン図鑑ができるくらいの民度…
143無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:23No.1417261422+
>>ジオンMSの連邦カラーもうちょっとなんとかならなかったんですか
>結構好きだったわトリコロールカラー
でもこのカラーってシャア専用だけだよね
144無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:36No.1417261477そうだねx1
今度はチャロンの客叩きか
145無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:12No.1417261613そうだねx6
初代やってなさそうなやつらは無理に参加せんでええぞ
146無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:28No.1417261671+
ガンダムで落とされるかジム使うとスゲェ睨まれた
147無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:37No.1417261702+
無印のガンダムは弱いんだけど他がもっと弱いし鹵獲も無いからガンダム使うしかない
DXのガンダムは性能アッププラスありとあらゆる補正がマシマシで負けないように出来てる
148無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:42No.1417261725+
鉄山やる旧ザク
149無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:07No.1417261826+
ガンダムガンダム以外の択がないと考えると本当にバランスが悪いな!
150無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:19No.1417261884+
ガンダムはつよいがCPU戦には向いてない
ビーム一発のリロードか8秒とかだよ?対戦の倍の敵倒さないとクリアできないCPU戦ではまず弾がおいつかない
死にリロしようにもダムだと一落ちでゲームが終わるのが当たり前なほど味方CPUは当てにならない
151無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:24No.1417261918+
愉快なスレだ
152無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:38No.1417261980+
性能とコストを含めてドムは可哀想な存在だった
153無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:51No.1417262042そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ガンダム動物園の単語でスイッチ入っちゃたの居るけど当人かよ
154無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:47No.1417262288+
>ガンダムガンダム以外の択がないと考えると本当にバランスが悪いな!
仲間内で200前後ぐらいのコスト縛りで遊んでいたわ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:57No.1417262338+
>愉快なスレだ
他人事かよ!!
156無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:04No.1417262621そうだねx14
    1782387964332.jpg-(652504 B)
652504 B
ポスターのカッコ良さは一番
157無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:05No.1417262628+
>無印のガンダムは弱いんだけど他がもっと弱いし鹵獲も無いからガンダム使うしかない
そもそも連邦軍の機体の選択肢が少な過ぎる…
158無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:56No.1417262842+
ザクマシンガンの補正がおかしくて異常にシャアザクが強い
159無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:07No.1417262893そうだねx1
>性能とコストを含めてドムは可哀想な存在だった
ドムは対戦に於いてはDXは産廃で無印は禁止級に強い機体だよ
160無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:22No.1417262959そうだねx2
    1782388042174.jpg-(270403 B)
270403 B
>そもそも連邦軍の機体の選択肢が少な過ぎる…
これだったもんな…
DXで陸ガンと陸ジム増えて多少良くなったけど
161無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:36No.1417263016+
旧ザクの凄いコンボキャラっぷりにガデムへのリスペクトを感じた
162無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:37No.1417263024+
調整するならCPU戦はライフル15発にしてもらわないと
黒海南岸森林地帯のジオン側だとガンタンク2機倒した後弾切れでガンダムと戦わないといけなくなる
163無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:52No.1417263084+
MSの駆動音までアニメ版と同じなのがたまらない
164無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:04No.1417263116そうだねx1
サイド7のドムどころかゾックを捕まえるのができないのが連邦なのだ
165無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:10No.1417263144+
>ドムは対戦に於いてはDXは産廃で無印は禁止級に強い機体だよ
格闘とサブ射のコンボがエグくってなぁ
166無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:11No.1417263151そうだねx2
もう持ちません
損傷なし
167無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:54No.1417263323+
ガンガン自体もう稼働はしてないんかな
168無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:16No.1417263399そうだねx1
子供の頃DXの家庭用よくやってたわ懐かしい
ビグザム同士でゲロビ撃ち合ってゲラゲラ笑ってた記憶
169無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:33No.1417263460+
ネット対戦やりたいなぁ
家庭用は画面分割だったからやりにくかったし
170無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:51No.1417263530+
DXで別キャラ化するギャン
171無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:53No.1417263540そうだねx1
ガンダム振り向かず後ろの敵に撃てるの強かった
172無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:56No.1417263555+
まさからここから20年サイド7で戦い続けることになろうとは
誰も想像できなかったのである
173無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:44No.1417263764+
無印のホバー機体はホバーの回避能力が狂っててまともに攻撃が当たらんから放置するか事故らせるしかない
週末ゲーセンに集まって常連と対戦しまくってたけどそこの身内対戦ではドムは禁止されてた
174無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:46No.1417263766+
今こそPS5で究極のバランス調整版作って欲しいな
ZまでのMSとΖΖガンダム入れて新規グラフィックで
175無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:56No.1417263807+
ニューヤークというトンチキ地名をこのゲームで覚えた
176無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:12No.1417263878そうだねx3
知らない人と協力する楽しさを教えてくれた
177無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:39No.1417263981+
>>ガンダムガンダム以外の択がないと考えると本当にバランスが悪いな!
>仲間内で200前後ぐらいのコスト縛りで遊んでいたわ
低コスト戦も面白いんだよな…
またグフ使って遊びたいな…
178無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:09No.1417264104+
通ってるゲーセンに1台だけ
置いてあるけど、何時までたっても鹵獲機が使えない。
時間経過で鹵獲使用出来るかと思ったけど違う?
179無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:38No.1417264234+
ザクのミサイルポッドをビグロに当てるの楽しい
180無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:56No.1417264316+
>DXで陸ガンと陸ジム増えて多少良くなったけど
そいつら2機体ともコスト設定微妙でなぁ…
鹵獲機解放されて本当に良かった
181無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:10No.1417264384そうだねx4
>知らない人と対戦する恐ろしさを教えてくれた
182無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:31No.1417264455そうだねx1
>通ってるゲーセンに1台だけ
>置いてあるけど、何時までたっても鹵獲機が使えない。
>時間経過で鹵獲使用出来るかと思ったけど違う?
連ジDXはパスワードとかじゃなかったっけ
183無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:43No.1417264511+
>通ってるゲーセンに1台だけ
>置いてあるけど、何時までたっても鹵獲機が使えない。
>時間経過で鹵獲使用出来るかと思ったけど違う?
まるで覚えてないな
パスワード解除だったっけ…
184無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:49No.1417264539+
ガンダムとガンダムの戦力重視かジムとジムの物量戦か
185無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:55No.1417264565+
>通ってるゲーセンに1台だけ
>置いてあるけど、何時までたっても鹵獲機が使えない。
>時間経過で鹵獲使用出来るかと思ったけど違う?
バンダイからパスワード送られてきてそれを入れると解禁のはず
186無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:42No.1417264768+
シャアが来るをいまでも歌えて踊れてしまうのはこのゲームの影響
187無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:58No.1417264839+
鹵獲カラーでシャア機とジオングだけガンダムみたいなカラーリング
188無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:07No.1417264865そうだねx2
パスワード解禁やね
MYWC7ZKI
189無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:39No.1417264982+
>シャアが来るをいまでも歌えて
うんうん
>踊れてしまうのはこのゲームの影響
ううん?
190無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:39No.1417265253そうだねx2
>パスワード解禁やね
>MYWC7ZKI
素晴らしい
191無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:43No.1417265260+
ガッチョンガッチョン歩くのがいいよね
192無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:36No.1417265484+
CPUのキュベレイつえーなぁって思ったら
ガンダムハンマー当たるんかよ…ってなった思い出
193無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:50No.1417265543+
左下にチラッと出てくる「61式戦車 撃破」等の戦況に別に響かないお知らせが好き
194無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:52No.1417265552+
《ジーク・ジオン!!》
195無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:25No.1417265696+
兄さん!
アルテイシアか!?
196無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:37No.1417265747+
PS2版は90万本というガンダムゲーム最高の売り上げを記録した
197無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:04No.1417265854+
愛しい人よ〜もう一度〜をバックに宇宙で果てるのが好きだった
198無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:07No.1417265870+
>パスワード解禁やね
>MYWC7ZKI
おお、ありがとう!
今度、店員に言って出来るように
してもらうよ!
199無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:27No.1417265965+
タイマンするために相方CPU回避にしてたな2VS2での対戦当時は敷居高かったのかもなぁ
200無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:32No.1417265988+
>PS2版は90万本というガンダムゲーム最高の売り上げを記録した
連ジでも達成できなかった悲願の100万本を目指したのが一年戦争およびAGEである
結果は言わずもがな
201無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:43No.1417266030+
>シャアが来るをいまでも歌えて
うん
>踊れてしまうのはこのゲームの影響
うん?
202無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:53No.1417266069そうだねx2
>味方でも乱入できたっけ
勝てないやつどかすためにわざと見方で入って即落ちする捨てゲー何回もやられたわ
学生時代金無かったからマジで切れそうだった
203無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:52No.1417266353+
当時キッズ俺「このゾックの頭から出るビームはどう使うのだろう…」
204無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:42No.1417266581そうだねx2
あそこまで勝手に作るカプコンは頭おかしい
205無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:00No.1417266666+
    1782388920551.jpg-(210241 B)
210241 B
>ポスターのカッコ良さは一番
そしてガンダムのツノが黄色い安彦ポスター
206無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:28No.1417266789そうだねx2
>あそこまで勝手に作るカプコンは頭おかしい
本当に勝手に作ったわけじゃなくて富野がOKしたからOKだって思い込んでただけだから…
207無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:29No.1417266798+
どういうこと?
そんなことしたらそいつも100円損するじゃん
208無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:35No.1417266827そうだねx2
俺がよく行ってたゲーセンではCPU戦負けそうになると乱入協力で入ってくれる人がいたな
209無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:39No.1417266849+
>>味方でも乱入できたっけ
>勝てないやつどかすためにわざと見方で入って即落ちする捨てゲー何回もやられたわ
>学生時代金無かったからマジで切れそうだった
当時嫌程見た光景だがほぼ100%偽味方の奴がボコられてたな
210無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:39No.1417267091そうだねx1
211無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:41No.1417267102そうだねx5
カプコンのガンダム愛を感じたよソロプレイしても盛り上がる作りになってるの上手かった
212無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:54No.1417267421+
>愛しい人よ〜もう一度〜をバックに宇宙で果てるのが好きだった
ジャブローのBGMが哀戦士だったりシャアが増援で現れたらシャアが来るが流れたりとガンダム好きのツボをちゃんと押さえてくれてたよね
213無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:00No.1417267449+
PS2のミッションモードは楽しい
214無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:11No.1417267510+
ジオンで正面に盾を持ってるのはギャンしか居ないのに
連邦はみんな盾持っててズルいと思った
215無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:13No.1417267770+
ゴッグの拡散ビームは最後まで当てられなかった
腹部ミサイルに比べてなんと悲しいことよ
216無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:14No.1417267779+
コストが★で書いてあったの許さないからな
他の200組と同じように陸ガンも★★で書きやがって
友達とシャアゲル陸ガンで乱入して泣いたわ
217無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:59No.1417267969+
(「シャアが来る」の踊りってどんなんだろ…)
218無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:14No.1417268035そうだねx1
>ジオンで正面に盾を持ってるのはギャンしか居ないのに
>連邦はみんな盾持っててズルいと思った
CPU戦だとこの盾がかなり曲者でどんな高コストのビームも一発は防げるせいで弾がなくなる
219無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:30No.1417268399+
>どういうこと?
>そんなことしたらそいつも100円損するじゃん
ただの金払っての腹いせ嫌がらせだよ
強いやつがいつまでもプレイしてるのが許せない
220無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:35No.1417268416+
ナオミの忠実な移植版がほしいなあ
ドリキャ版買っとけばよかった
221無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:05No.1417268577そうだねx1
ビーム輝くフラッシュバックで激しくシャゲダンするんだろ
222無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:07No.1417268591+
    1782389347050.jpg-(362219 B)
362219 B
>コストが★で書いてあったの許さないからな
>他の200組と同じように陸ガンも★★で書きやがって
>友達とシャアゲル陸ガンで乱入して泣いたわ
コストの正確な数値載ってから普段買わない友人もアルカディア買ってた
223無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:09No.1417268598+
今時こんな古臭いガンダムゲームやるヤツいねーよ!
…って思うじゃん?(2001年当時)
224無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:18No.1417268633+
(シャゲダンしながらだったらリアルD格だからね)
225無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:35No.1417268709+
連座制の適用で選挙への立候補禁止
226無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:42No.1417268748+
>コストが★で書いてあったの許さないからな
>他の200組と同じように陸ガンも★★で書きやがって
>友達とシャアゲル陸ガンで乱入して泣いたわ
連ザ1作目までは数値表記じゃなかったよね
よくよく考えたら自軍の戦力把握できないのは謎だよね
227無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:09No.1417268858そうだねx7
>…って思うじゃん?
全然
ようやく理想のガンダムゲーが出たって思った
228無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:32No.1417268991+
Zになると機体格差開くから最初が一番ね
229無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:04No.1417269107+
一番恐ろしいコンビはガンダムとガンタンク
230無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:06No.1417269118そうだねx4
こんなに楽しく一年戦争やれるゲームが出てそりゃ興奮したもんよ
231無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:23No.1417269193そうだねx3
    1782389483519.png-(1351755 B)
1351755 B
>DXで別キャラ化するギャン
割とネタにされるがあのDXの構えは原作通りなのだな
232無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:39No.1417269263+
当時ファースト見たこと無いのに友達とプレイしてたけど楽しかったな
後にアニメを見て思い出がまた味わい深く
233無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:52No.1417269321+
当時はなんつーか
さすがカプコンだと思った
シャッポを脱いだわ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:58No.1417269352+
スレッドを立てた人によって削除されました
出してはほしいけど開発がカプコン時代だから版権的に厳しいのかね強豪どころとかよくいったりして対戦しまくったDX
疲れたら時々無印CPU一人旅
235無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:06No.1417269392そうだねx1
ガンダムのバズーカ装備はこれ誰が選ぶんだよって思った
236無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:55No.1417269592+
地上格闘
空中格闘
ステップ格闘
着地格闘
ブーストダッシュ格闘もあったっけ
237無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:59No.1417269613+
>ゴッグの拡散ビームは最後まで当てられなかった
>腹部ミサイルに比べてなんと悲しいことよ
あれは空格ヒットの追撃で当てる補整の関係でアホみたいに減る
238無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:00No.1417269621そうだねx1
稼働当初の話題は普段はゲーセンに来ないサラリーマンがプレイする
239無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:24No.1417269743+
CPUがMAいるのもあって良い難易度なのよな
今と違って機体別に覚えることそんな多くないから色んな機体でCPUやるのめっちゃ楽しかった
240無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:26No.1417269754そうだねx1
>Zになると機体格差開くから最初が一番ね
おいこいつは何を言ってる!
241無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:36No.1417269797+
対戦ゲームのキャラにコスト差を持ち込んだのは新しいというか
ガンダムの世界観にピッタリ過ぎると思う
格ゲーだとKOFとかだっけ?どっちが速いのかな
242無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:36No.1417269798+
無印ジオンはシャゲ+シャズゴorドムorギャンだっけ
ダムジムの連邦はなすすべもなかった
243無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:47No.1417269849+
>地上格闘
>空中格闘
>ステップ格闘
>着地格闘
>ブーストダッシュ格闘もあったっけ
後は起き上がり格闘と一部機体限定でステップ特殊格闘があるね
244無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:49No.1417269858+
戦果
命中24%
回避80%
245無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:16No.1417269986そうだねx2
>当時はなんつーか
>さすがカプコンだと思った
>シャッポを脱いだわ
ジョジョの格ゲーでも思ったけどこだわりが半端ないよね
246無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:57No.1417270158+
二刀流とかがステップ特殊格闘だったか
247無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:57No.1417270160+
>やられた時の哀愁漂う感じ好き
アップになった時に味方だった時の気まずさよ
248無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:00No.1417270173そうだねx1
>稼働当初の話題は普段はゲーセンに来ないサラリーマンがプレイする
対戦より楽しみたい勢のおっさん友達集まりとかカップルとか白髪の50代のおっさんが無印コーナーでやってたな
お陰で対戦やりたいDX勢と言い住み分けしてた
249無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:02No.1417270184+
連ジの前に出てた4人対戦ゲーのスポーンがキャラの性能差凄まじいのにコスト無いシステムだったから順当に進化したと言える
250無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:12No.1417270232+
>ジョジョの格ゲーでも思ったけどこだわりが半端ないよね
こだわりすぎてバランスが悪いがそこがいい
いやペットショップは流石にちょっと
251無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:37No.1417270335+
>ダムジムの連邦はなすすべもなかった
ダムxダムで一気呵成にやるんだよぉすると相手がシャゲxシャゲになる楽しい
252無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:41No.1417270352+
>二刀流とかがステップ特殊格闘だったか
ギャンもステ特格ある
253無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:09No.1417270471+
>格ゲーだとKOFとかだっけ?どっちが速いのかな
カプコンVSSNKのほうが早いかも
連ジは2の頃に同時稼働くらいだと思う
254無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:14No.1417270756そうだねx1
>まずDXと無印でCPU戦の難易度が違いすぎる
>おめーの事だよア・バオア・クー宙域
>どのルート選んでも必ず通るし連邦ジオンどの陣営どの機体を選んでもここは楽にならないからDXの1コインクリアはかなりキツイ
ゲルググ
ゲルググ
ビグロ
255無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:27No.1417270808そうだねx2
ガンダムVSと言えば対戦ですよね!ってイメージだけど
連ザくらいまでは協力CPU戦も相当に盛り上がってたぜ
256無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:42No.1417270884+
>無印ジオンはシャゲ+シャズゴorドムorギャンだっけ
>ダムジムの連邦はなすすべもなかった
連邦はダブルガンダム以外ないよ一人は0落ち前提
シャズゴは機敏でビーム持ちで即ダウンアリと汎用
ドムは地形選ぶけど射撃後も慣性乗っちまう上に隙少なく超性能ステ厨
ギャンは格闘の追従性能高いから後ろから張り付いて闇討ち全体みたいな
DXで全員ゴミになったけど逆に低コストが環境になったな…
257無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:45No.1417270902+
ロボゲーなのにゴッグがずづきばっかりしてるの見て動かしながらゲーセンで爆笑した
258無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:55No.1417270939+
対戦やってるとわかるけど連勝補正がアホみたいについてやっと連邦の勝ちの目が出てくるお笑いバランスだったんだよね
でもバカ面白い
259無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:59No.1417270963+
開発カプコン販売バンダイってだけじゃなくてプログラムも渡して使っていいよしたらしいからかなり円満な引継ぎだったのかな
260無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:00No.1417271238+
>ゲルググ
>ゲルググ
>ビグロ
あそこで味方ガンタンクって自分落ちない前提で作られてる
261無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:12No.1417271293+
グフでガンダンクに挑むの辛そうだった
262無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:21No.1417271331+
>地上格闘
>空中格闘
>ステップ格闘
>着地格闘
>ブーストダッシュ格闘もあったっけ

シャアゲルのパンチラキック
DXだと敵の近くじゃないとまっすぐ行って強かったな
続編だと斜め下に行って弱くなったけど
263無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:27No.1417271657+
>戦果
>命中24%
>回避80%
命中100が狙えなくなった場合
あるいはそれに備えるために空格→着地バルカン1〜2HIT→空格→バルカン・・・
のループで命中率の分母と分子を同時に上げにかかってたな
家庭用では全Sのために即リセットだけどゲーセンではよくやってた技
264無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:27No.1417271660+
2対2だと砲台キツいよね
265無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:29No.1417271671+
ミッションでMA使うのが楽しい
266無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:51No.1417271765+
>>地上格闘
>>空中格闘
>>ステップ格闘
>>着地格闘
>>ブーストダッシュ格闘もあったっけ
>シャアゲルのパンチラキック
>DXだと敵の近くじゃないとまっすぐ行って強かったな
>続編だと斜め下に行って弱くなったけど
あの今でいう着地ずらし降りテク便利すぎたしなあ…
267無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:29No.1417271939+
ラストステージのアバオワクー内部も実はガンキャノン×2とガンダムが同時に出てきて
狭いのに壁際だとカプコンの自機しか見えないカメラが発動して地獄になる
268無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:32No.1417271954+
ガンキャノンとガンタンクのプレイが楽しすぎたなあ遠距離でずっと撃つの楽しすぎた
269無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:36No.1417271972そうだねx4
バーチャロンみたいに高速戦闘すぎないのも万人向けで良かったよね
270無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:02No.1417272091そうだねx1
無印は通ってた大型ゲーセンで一番最初にクリア(連邦ガンダム)するまでやりこんだなあ、DXも一番最初にやりこんでクリアするまでやった
271無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:13No.1417272147+
>PS2のミッションモードは楽しい
アムロに切られると耐久残ってるのにミッション失敗
ダウンしても耐久減少が止まらない

化け物め
272無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:27No.1417272218+
>ゲルググ
>ゲルググ
>ビグロ
下手な落とし方するとそこにジオング追加でもう避けれないよな

後はザク2体とザクレロのステージも機嫌悪いと負けるよな
273無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:11No.1417272400+
無印からやって公式大会も出て今も家庭用までは現役
たまに関係切れた連ジの常連の人が本当に懐かしく感じる
274無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:52No.1417272572+
ビグザムって接射ならダメージ入ったんだっけ
275無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:05No.1417272894+
ジムにバズーカ持たせたい
276無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:53No.1417273109+
>ビグザムって接射ならダメージ入ったんだっけ
入る
277無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:12No.1417273188+
前ダッシュビームでいっぱいハメハメした思い出
278無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:27No.1417273264そうだねx2
steamでやりてえなあ…
279無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:42No.1417273331そうだねx10
    1782390402940.webm-(1344861 B)
1344861 B
こういうシーン見れるだけでも価値が凄い
280無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:43No.1417273337+
>ビグザムって接射ならダメージ入ったんだっけ
PS2だとビグザムへビグザムのメガ粒子砲撃つと貫通して一瞬で落ちたなー
後の作品だと貫通しなくなったけど
281無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:01No.1417273417+
宙域はエルメス戦でガンダムがやった宙返りみたいなアクション入れたら面白かったかなぁ
282無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:14No.1417273488+
>グフでガンダンクに挑むの辛そうだった
メイン射撃が弱い
ジャンプ前格で近付く→運悪いと砲を喰らう 運良くても一撃で連撃に繋がらないので祈りが必要

黒海沿岸で積む場合が多かったよ
283無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:33No.1417273622そうだねx1
ガンダムバズーカの使いにくさはなんとも言えん
284無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:45No.1417273623+
>こういうシーン見れるだけでも価値が凄い
他のに2機はどこへ・・・
285無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:36No.1417273854そうだねx1
>ガンダムバズーカの使いにくさはなんとも言えん
ライフル使い切っちゃうから自分には重宝した
対戦勢ではないです・・・
286無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:05No.1417273989+
>>こういうシーン見れるだけでも価値が凄い
>他のに2機はどこへ・・・
流石に演出
陸ガンは量産機だから小隊出撃なんだろう
287無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:17No.1417274040+
連ザくらいまでのゲームスピードそんな速くないシリーズでオンライン環境完備で復活したらやってみたいな
288無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:19No.1417274050そうだねx1
爆風にも判定入って命中率下がるのやだ
289無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:41No.1417274152+
シャアゲルググ>最強格
シャアザク>上手い人が使うと相当強い
ジオング>強い
シャアズゴック>・・・
290無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:48No.1417274178+
>ガンダムバズーカの使いにくさはなんとも言えん
接射で自爆上等狙いに行くとか目から鱗だった当時
291無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:05No.1417274268+
最近動画配信者がこのゲームやってるね
292無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:21No.1417274347+
グフの対タンクはCPU戦なら無理に斬らなくてもロッドでどうにでもなる対戦は小ジャンプ駆使されたらきつい
293無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:49No.1417274469+
バズは起き攻めで何とかするやつ
294無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:05No.1417274796+
>シャアゲルググ>最強格
>シャアザク>上手い人が使うと相当強い
>ジオング>強い
>シャアズゴック>・・・
自分にはゲルググ コスト高くて扱いきれない
シャアザク 性能引き出せない
ジオング 好き
シャアズゴック 何か速いしクローからのビーム好き
ってことで、シャアズゴック気に入ってました
295無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:10No.1417274816+
ジオング好きだからジオングの腹ビームが無いのが辛かった
296無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:25No.1417274875+
PS2のDXで命中率落としまくって階級下げてクリアしてた
297無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:15No.1417275126そうだねx1
上手い人は使えるんだろうけどザクのクラッカー装備は無理だわ…
298無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:19No.1417275148そうだねx1
グフは何というか玄人向けだった印象
ブースト格闘の突進切り上げのユニーク軌道とかヒートロッドの追加操作で振る振らないだったり人読みでどっちに振ったら当てやすいとか
299無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:32No.1417275200+
シャアズゴの上手い人はジャンプ前格の頭突きを巧みに使ってた思い出
300無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:37No.1417275228+
>こういうシーン見れるだけでも価値が凄い
いつもここから始めてる
301無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:36No.1417275506そうだねx4
    1782390876233.jpg-(285229 B)
285229 B
アルカディア大賞も納得
302無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:09No.1417275627そうだねx1
>シャアズゴの上手い人はジャンプ前格の頭突きを巧みに使ってた思い出
ブーストダッシュ格闘の頭突きならあれ誘導は殆どないからずらしに使う
303無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:31No.1417275742そうだねx2
>上手い人は使えるんだろうけどザクのクラッカー装備は無理だわ…
ミサイルポッドの方が強いしな…
304無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:37No.1417275776そうだねx1
無印が一番面白い
305無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:14No.1417275935そうだねx1
>上手い人は使えるんだろうけどザクのクラッカー装備は無理だわ…
CPU戦はともかく対戦では超超重要武器なんよクラッカー
あれないとガンダムやシャゲ相手は勝てない
306無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:21No.1417275956そうだねx2
>無印が一番面白い
さすかに無印はバランス悪すぎて今やるとつらい
307無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:41No.1417276046+
>グフは何というか玄人向けだった印象
>ブースト格闘の突進切り上げのユニーク軌道とかヒートロッドの追加操作で振る振らないだったり人読みでどっちに振ったら当てやすいとか
本当にザ・格闘機だったよね
切り付けられればお釣りがくる
308無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:10No.1417276173+
以前あった連ジスレでも書いたがゾックかギャンばかり使ってた
どっちも極端な性能だけど結構対戦では勝ててたんだよな
…おいそこ相方が上手いだけとかいうな
309無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:43No.1417276307+
>>無印が一番面白い
>さすかに無印はバランス悪すぎて今やるとつらい
俺はこれを対人ゲームと思ってないからよ
310無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:26No.1417276507そうだねx1
>以前あった連ジスレでも書いたがゾックかギャンばかり使ってた
>どっちも極端な性能だけど結構対戦では勝ててたんだよな
>…おいそこ相方が上手いだけとかいうな
ゾックってビームステップすると凄い滑るよね
311無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:49No.1417276615+
>ジオンMSの連邦カラーもうちょっとなんとかならなかったんですか
ガンダムっぽいとかガンキャっぽいとかジムっぽいとかそのぐらい突き抜けて欲しかった
312無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:11No.1417276728+
稼働初日でめちゃくちゃ人ゴミできてた
ビデオゲームの最後の花火
313無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:42No.1417276864そうだねx1
>>>無印が一番面白い
>>さすかに無印はバランス悪すぎて今やるとつらい
>俺はこれを対人ゲームと思ってないからよ
俺ももっぱら一人でやってたからこの手のスレでも多分見えてるもの違うんだろうなって思うことが多々ある
314無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:10No.1417276981そうだねx3
ガンダムゲームの基準を引き上げてしまった
315無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:15No.1417277013+
CPU戦で敵全部ビグザム
自分Gブルでやったら敵が勝手に自滅して試合にならんかった
316無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:17No.1417277023+
>ゾックってビームステップすると凄い滑るよね
グランドキャニオンで地獄になった思い出
317無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:51No.1417277456+
>>>無印が一番面白い
>>さすかに無印はバランス悪すぎて今やるとつらい
>俺はこれを対人ゲームと思ってないからよ
ミカドさんで久々にやったけどCPUに指示できなくて勝手に落ちまくるから辛い
318無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:52No.1417277461そうだねx1
>稼働初日でめちゃくちゃ人ゴミできてた
>ビデオゲームの最後の花火
ずっと稼働しっぱなしの神ゲーだったよね
5年6年と経って50円ゲーセンにも普及すると流石に普通に遊べたが
319無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:57No.1417277475+
PS2末期に出たミッションが永遠に終わらないボリュームのやつ
320無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:02No.1417277497そうだねx1
>CPU戦で敵全部ビグザム
>自分Gブルでやったら敵が勝手に自滅して試合にならんかった
自分はGスカイで怪獣ごっこしてた
熱戦で自滅していった
321無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:28No.1417277599+
>グランドキャニオンで地獄になった思い出
グレートキャニオンや
322無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:37No.1417277634+
エイムもスピードで翻弄したりもあまりないゲームだから
結構理詰めのゲームシステムだったんかな
当時どうだったかもう覚えてないや
323無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:37No.1417277636+
無印とDXは水中と宇宙ステージの動かし辛さがね…
324無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:41No.1417277647+
>ガンダムゲームの基準を引き上げてしまった
ギレンの野望が出たのもこの頃っていう
325無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:06No.1417277736そうだねx2
>>ゾックってビームステップすると凄い滑るよね
>グランドキャニオンで地獄になった思い出
谷底に落ちたゾックは這い上がるまで無力と化す
…とでも思ったか?下から虎の子の頭部メガ粒子砲をお見舞いしてくれるわ!
ごめんなさい強がり言いましたちょっと待ってて下さい相方さぁああん!
326無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:16No.1417277784+
バンダイなのかカプコンなのか
327無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:22No.1417277803+
>>グランドキャニオンで地獄になった思い出
>グレートキャニオンや
あぁごめん
328無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:33No.1417278102そうだねx2
>>ガンダムゲームの基準を引き上げてしまった
>ギレンの野望が出たのもこの頃っていう
Gジェネもこの頃だし宇宙世紀リバイバルブームはゲームが牽引してた
更に昔はガンダムゲーは地雷原と同意だったのに
329無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:34No.1417278107+
陸ガンのミサイルランチャーが好きだった
330無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:09No.1417278257+
宙域戦のゲームバランスは煮詰められなかったよな
実質ストーリーモード用のステージ
331無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:19No.1417278305+
>>そもそも連邦軍の機体の選択肢が少な過ぎる…
>これだったもんな…
>DXで陸ガンと陸ジム増えて多少良くなったけど
ボール「……」
332無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:34No.1417278372そうだねx1
>バンダイなのかカプコンなのか
カプコンが版権借りて作ったんじゃなかったか?
あんまり出来いいせいかバンダイが封印しちゃった印象
まぁバトルアライアンスとか自前で作るんだししょうがない所はあるが
333無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:02No.1417278459そうだねx1
>宙域戦のゲームバランスは煮詰められなかったよな
>実質ストーリーモード用のステージ
ソロモン宙域だったか、やたら引っ張られる感覚があるステージがあった
334無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:08No.1417278488そうだねx1
接近戦してる最中に味方ごと撃ち抜いてくる味方
335無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:12No.1417278503+
>あんまり出来いいせいかバンダイが封印しちゃった印象
封印とか言い出したよ変な子が
336無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:38No.1417278604+
宙域は何やってんのかわかんない
337無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:18No.1417278783そうだねx1
>接近戦してる最中に味方ごと撃ち抜いてくる味方
てくてくてく
くる!
てくてくてく
ぴきゅん!
338無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:26No.1417278817+
ガンダムに全く興味なかったけど友達の家でこのゲームやってからガンダム作品の沼にハマってしまった
339無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:09No.1417278984+
>Gジェネもこの頃だし宇宙世紀リバイバルブームはゲームが牽引してた
>更に昔はガンダムゲーは地雷原と同意だったのに
言うて旧作はガチャポン戦記とかナイトガンダムとか名作だし
340無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:27No.1417279060そうだねx1
>宙域は何やってんのかわかんない
死角からのビグロクロー
341無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:29No.1417279070+
ザクマゼラトップ砲で至近距離射撃するのが好きだった
反動でかいので避けられたら死ぬ
342無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:43No.1417279113+
>>バンダイなのかカプコンなのか
>カプコンが版権借りて作ったんじゃなかったか?
富野監督に許可貰ったけどバンダイに許可貰って無かったから揉めたとゲーセン裏話な動画で見たな
343無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:38No.1417279330そうだねx5
>接近戦してる最中に味方ごと撃ち抜いてくる味方
自分ごと敵を貫くビームで作戦終了
敵僚機をズームするカメラ
「お前かよ」
344無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:51No.1417279376+
>言うて旧作はガチャポン戦記とかナイトガンダムとか名作だし
SDは打率結構良いな
345無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:52No.1417279380+
ギャンの盾はめちゃくちゃに硬いが破壊できるんだよな
しかもゴッグの頭突きをガードしてしまうとほぼ動けなくなりそのまま頭突き連打で破壊まで持っていかれる
対戦で友人にやられた
346無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:23No.1417279523そうだねx1
宙域ステージがあるからこそオールレンジ攻撃のいやらしさを味わえると思うんだがな
347無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:45No.1417279605+
ガンキャノンのキックが回避技として仕えたような気がする
348無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:58No.1417279652そうだねx1
>>接近戦してる最中に味方ごと撃ち抜いてくる味方
>自分ごと敵を貫くビームで作戦終了
>敵僚機をズームするカメラ
>「お前かよ」
ゾック使いが味方殺しのカムジンとか南斗誤射星とか言われてた
まあ俺なんだが
349無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:14No.1417279715+
書き込みをした人によって削除されました
350無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:30No.1417279773+
>ギャンの盾はめちゃくちゃに硬いが破壊できるんだよな
>しかもゴッグの頭突きをガードしてしまうとほぼ動けなくなりそのまま頭突き連打で破壊まで持っていかれる
>対戦で友人にやられた
無印は破壊できなかった気がしたが違ったか
351無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:53No.1417279850そうだねx1
宙域は家庭用で戦艦倒すステージとかが楽しいから
352無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:56No.1417279861+
マ・クベ以外の声優は全員オリジナルキャストなのも良い。ドズルとスレッガーは劇場版の配役だけど
353無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:27No.1417279982+
ミッションモードは中盤だれるのは否めない
354無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:33No.1417280004+
射線に入ってくる味方が悪いんですよ
355無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:41No.1417280039+
こんばんは、井上真樹夫です
356無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:12No.1417280414+
ジオンのオペレーターキャラがハモンさんだけって…
357無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:03No.1417280608+
セーラさんは気休めがお上手で
358無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:11No.1417280878+
グフのSDKでサイド7を駆け巡ってた頃が懐かしい
359無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:14No.1417280894+
ジェットストリームアタックって実は全く強くないんじゃないかと思った
360無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:37No.1417280970+
>ゾック使いが味方殺しのカムジンとか南斗誤射星とか言われてた
>まあ俺なんだが
連ザの話なってしまってすまないがイージスの組付きで僚機を掴んでしまい勢い余って自爆まで入力して僚機を撃破してしまい負けたのが俺だ
あの時組んでいた友人にはマジで悪いことをしたと今でも思う
361無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:06No.1417281335そうだねx1
今だとガンダム以外でCPU戦クリアー出来る気がしない
362無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:11No.1417281357+
ジムの特格の下突きで勝負決めると気持ちいい
363無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:21No.1417281390+
連ザで自爆は出来なかったからガンネクかな
364無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:38No.1417281950+
この頃ゲーセンにほぼ毎日足を運んでたな
味方の攻撃でもダメージ入るので援護もなかなか難しかった
負けた!…CPUてめえ!お前の流れ弾がトドメじゃんかよ!
365無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:44No.1417281988そうだねx2
青葉区ひとり旅してると高コストの味方がボコボコ落ちてくれるから最終面に相応しくない種類の難しさになってるんだよな
シャアザクバズ初クリアもらった!と思ったら着弾する直前に味方の量ゲルが…
366無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:03No.1417282072そうだねx1
慣れるまでは黒海でボコボコにされるよねシナリオモード
367無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:08No.1417282092そうだねx1
ザクばかり使ってたな
空中からマシンガン当てながら接近して空中斬り→しゃがみ蹴り→斬り上げのコンボが好きだった
368無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:24No.1417282164+
>ジェットストリームアタックって実は全く強くないんじゃないかと思った
ドムのバズーカで御手玉されて無傷だったHPがごりごり削られた事あるので
連携取れた3機は脅威だよ
369無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:37No.1417282217+
>宙域は家庭用で戦艦倒すステージとかが楽しいから
でも木馬は許さないよ
370無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:39No.1417282224+
>無印は破壊できなかった気がしたが
無印は壊れないね
371無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:50No.1417282269+
>今だとガンダム以外でCPU戦クリアー出来る気がしない
良く当たるよねビームライフル…
372無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:22No.1417282404そうだねx1
>>ジェットストリームアタックって実は全く強くないんじゃないかと思った
>ドムのバズーカで御手玉されて無傷だったHPがごりごり削られた事あるので
>連携取れた3機は脅威だよ
ジャイアントバズってダウンしないではねるだけだから
連続で当てられるのよね
373無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:36No.1417282448そうだねx1
>ジオンのオペレーターキャラがハモンさんだけって…
波平も喋るぞグラは無いがな
374無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:17No.1417282624そうだねx1
これやれるゲーセンが近くに欲しい
ゲーセン自体が無いけど
375無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:18No.1417282627そうだねx2
>ドムのバズーカで御手玉されて無傷だったHPがごりごり削られた事あるので
>連携取れた3機は脅威だよ
黒海森林地帯は難所の一つだったよな
376無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:22No.1417282651+
>慣れるまでは黒海でボコボコにされるよねシナリオモード
連邦でもジオンでも黒海がヤマだったな
カプコンベルスクの2面というか
377無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:24No.1417282660+
>慣れるまでは黒海でボコボコにされるよねシナリオモード
サイド6宙域とベルファストも追加で
378無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:46No.1417282738そうだねx2
>慣れるまでは黒海でボコボコにされるよねシナリオモード
敵がドムにしろガンタンクにしろ厄介
379無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:52No.1417282757そうだねx1
2人ともザクで十字砲火でマシンガン当ててるのが楽しいの
低コストだとやられても気が楽でな…
380無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:52No.1417282761そうだねx1
ミッションモードといえばニューヤークのドームの中にいる木馬を時間いっぱいゴッグで殴っても落とせなかったのとても悔しい
少しだけどガンダムからの援護射撃があってもダメだった
381無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:14No.1417282855+
ベルファストはCPUが下手糞で水に落ちると上がってこれない
382無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:29No.1417282920そうだねx9
>ガンダムごっこでしかない欠陥ゲーム
そのガンダムごっこがしたいんだよ
別に格ゲーやりたい訳じゃない
383無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:53No.1417283020+
連邦側ベルファスト地上で遊んでると謎の攻撃飛んできて困惑してた
384無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:13No.1417283099そうだねx1
オデッサの崖登り良いよね…落ちるとなかなか辛い
385無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:25No.1417283135そうだねx2
    1782392725884.jpg-(28057 B)
28057 B
>2人ともザクで十字砲火でマシンガン当ててるのが楽しいの
>低コストだとやられても気が楽でな…
これをやっててそれを思い出しました
386無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:54No.1417283254+
>そのガンダムごっこがしたいんだよ
>別に格ゲーやりたい訳じゃない
格ゲーやるならガンダムじゃなくてもいいってなるもんな
387無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:54No.1417283256+
>>ガンダムごっこでしかない欠陥ゲーム
>そのガンダムごっこがしたいんだよ
>別に格ゲーやりたい訳じゃない
旧ザク「そ…そんな」
388無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:42No.1417283449+
ジェットストリームアタックは3機並んで向かってきた時
ビームライフル持ちだったら完封出来ちゃう
389無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:08No.1417283556そうだねx1
>オデッサの崖登り良いよね…落ちるとなかなか辛い
ブーストを何回か吹かせば登れるんだけど
敵の攻撃がそれをゆるさない
390無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:50No.1417283733そうだねx3
敵が3体出てきた時の真の厄介さは
ロックオンが定まらないことだと思うの
391無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:46No.1417283977+
高低差ある方がゲーム性あるのは分かる
分かるが崖下から登ってる途中にクラッカーとかタンクの稜線射撃降ってくるの凄いヤダだったな
そのうちなれた
392無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:54No.1417284011+
Zはコスト分けがメチャ雑じゃなかったか
特にティターンズの中盤出てくる連中
393無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:08No.1417284308そうだねx1
>高低差ある方がゲーム性あるのは分かる
>分かるが崖下から登ってる途中にクラッカーとかタンクの稜線射撃降ってくるの凄いヤダだったな
>そのうちなれた
射撃くらって間抜けな格好で落ちる気恥ずかしさよ
394無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:57No.1417284493そうだねx1
いっぱい倒さないといけないCPU戦だと
ビームライフル機体はジリ貧になるよな
395無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:59No.1417284498そうだねx1
エルメスの動きがなんか変だったな
あそこの動きはあまりアニメっぽくなくて
速いわけじゃないのに攻撃がなんか当たらない
396無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:08No.1417284543+
>Zはコスト分けがメチャ雑じゃなかったか
>特にティターンズの中盤出てくる連中
もうマークⅡでいいかなって・・・
397無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:37No.1417284655+
Zはあんまり変形できるメリット感じなかったな
楽しかったけど
398無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:51No.1417284708そうだねx1
>エルメスの動きがなんか変だったな
>あそこの動きはあまりアニメっぽくなくて
>速いわけじゃないのに攻撃がなんか当たらない
ブースト吹かしてスイーーー
一応ビット壊せるんだよね
399無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:06No.1417284991+
>>Zはコスト分けがメチャ雑じゃなかったか
>>特にティターンズの中盤出てくる連中
CPUでリックディアス、ガブスレイ、ジ・Oあたりがきたら
あぁもうダメだな・・・ってなる
400無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:21No.1417285046+
>いっぱい倒さないといけないCPU戦だと
>ビームライフル機体はジリ貧になるよな
弾がなかなかリロードされないのよね
エぅティタでガンダムMk2でカートリッジ交換でリロードできるの凄いと思ったよ
401無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:54No.1417285188+
>Zはあんまり変形できるメリット感じなかったな
>楽しかったけど
ギャプランとかめっちゃ強かった気がするが
402無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:13No.1417285262+
スレ画とターゲットインサイトみたいなゲーム性のガンダム遊びたい
403無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:34No.1417285359そうだねx8
    1782393274281.png-(1057102 B)
1057102 B
連ジ前のガンダム格ゲーは酷くてね…
404無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:36No.1417285364そうだねx4
ギャプランはコストがえらい
405無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:12No.1417285504+
エウティタは可変機ゲーやね可変機でないと放置&片追いでどうにもならなくなる
406無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:20No.1417285536そうだねx2
連邦vsジオンDXは人生で一番ハマったゲーム
ストリートファイターも好きだからカプコン信者になった原因でもある
407無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:49No.1417285648+
グラブロのブーメランミサイルが陰湿に良く当たるので
結局こちらも退治するまで水中戦せざるおえない
408無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:01No.1417285702+
>ギャプランはコストがえらい
ギャプランに一番よく乗ってた気がする
409無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:40No.1417285860そうだねx1
変形機体で高低差が緩和されてそりゃ変形機体流行る訳だわってなるのもこのシリーズの良いところ
でもオデッサの岸壁は許さん
410無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:50No.1417285900+
これのせいでモビルスーツがぴょんぴょんサイドステップするイメージがついた
411無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:31No.1417286059+
サーベルで斬られるよらはアッシマーに殴られた時のほうがやられた感ある
412無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:42No.1417286104+
ボールを雑魚扱いするとしあきを見かける度
DXのCPU難易度MAX筐体で宙域リックドム選ばせてタクラマカンスタートから
ソロモン宙域でボールにボコボコにされる恐怖を味わせたい気持ちに駆られる
413無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:49No.1417286139そうだねx1
エウティタは編成に幅あったから対戦面白かった
414無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:05No.1417286198そうだねx1
>サーベルで斬られるよらはアッシマーに殴られた時のほうがやられた感ある
変形するとグイングイン動くよね
415無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:23No.1417286289そうだねx1
CPUのプログラムって崖を登るの下手だよね
416無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:40No.1417286362そうだねx1
エルメスは良く避けるのもそうだけどやたら五月蝿くてそういう精神攻撃すな!!ってなるのが厄介
417無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:01No.1417286457+
(旧ザクの拳法格闘)
418無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:13No.1417286495そうだねx1
建物が邪魔なのでグフの電磁ムチで予め建物壊して更地にしておく
よく考えたら味方の施設だった
419無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:36No.1417286586そうだねx1
>CPUのプログラムって崖を登るの下手だよね
ちょっかいだせば
横にスイ――って避けるから余計登れない
420無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:08No.1417286745+
>ボールを雑魚扱いするとしあきを見かける度
>DXのCPU難易度MAX筐体で宙域リックドム選ばせてタクラマカンスタートから
>ソロモン宙域でボールにボコボコにされる恐怖を味わせたい気持ちに駆られる
実際ボールは宙域で人間が使って回避を徹底したら時間切れになることも儘あった
大会で使用禁止まではいかなくても暗黙の禁じ手っぽくなってた
421無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:39No.1417286872そうだねx1
>エルメスは良く避けるのもそうだけどやたら五月蝿くてそういう精神攻撃すな!!ってなるのが厄介
エルメスもだがその面はミラーがクッソ邪魔でな…
422無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:46No.1417286897+
>これのせいでモビルスーツがぴょんぴょんサイドステップするイメージがついた
実際初代ガンダムは横跳び後跳びによる回避アクション多いよ
423無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:49No.1417287156+
ボールは敵に回って3体に増殖されるとその真価を発揮するって感じだったな
妙に避けるは砲が怯みだけだから削られるは倒したと思ったらゲージの減りが少ないしそこへボールのお代わり来るともう萎える
424無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:49No.1417287158そうだねx2
ソロモンのミラーはサーベルの突き攻撃みたいなリーチある格闘はミラー貫通してミラー越しに攻撃当てる事出来るんだよなあ
425無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:00No.1417287200+
ビグザムで2vs2楽しいですよね
426無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:46No.1417287369そうだねx2
>ボールは敵に回って3体に増殖されるとその真価を発揮するって感じだったな
>妙に避けるは砲が怯みだけだから削られるは倒したと思ったらゲージの減りが少ないしそこへボールのお代わり来るともう萎える
ビームだと貴重な弾使っても避けられたらムカつくし
倒してもゲージ減らないしで
427無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:02No.1417287427そうだねx1
一時期陸ガンの6連ミサイルばっかり使ってた
すぐ弾切れになるが高火力を一気に当てられるの楽しいの
428無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:06No.1417287443そうだねx4
ゲームやってHGUC買ってあの頃は楽しかった
429無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:19No.1417287762+
>ビグザムで2vs2楽しいですよね
もう何がなんだかになるんだ…
つかビグザムは敵を寄せてから踏んづけたりサマーソルトキックしたりするゲームキャラ
430無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:22No.1417287767そうだねx1
>一時期陸ガンの6連ミサイルばっかり使ってた
>すぐ弾切れになるが高火力を一気に当てられるの楽しいの
あれ結構ホーミングするし、連続ヒットではねるし
リロードもそれなりに早いしで強いと思うの
431無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:25No.1417288039そうだねx1
>ビグザムで2vs2楽しいですよね
>もう何がなんだかになるんだ…
グレートキャニオンでやるといかに早くビーム吐けるか勝負
432無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:49No.1417288137そうだねx1
陸ガンミサは敵二体が使うと本当に辛かった
433無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:54No.1417288156そうだねx1
>これのせいでモビルスーツがぴょんぴょんサイドステップするイメージがついた
小ジャンプ優秀すぎるのだ
434無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:32No.1417288327そうだねx1
ただビーム以外だと命中率が取れんから評価査定下がるよね
435無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:54No.1417288409そうだねx3
>連邦VSジオン
アケアカで来ないかなーって
436無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:07No.1417288457+
連ジDXでフワジャンを覚えそのまま戦場の絆に持ってった使えた
437無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:00No.1417288675そうだねx2
ドムがうまく扱えなかった
飛ばなければ良かっただけか?
438無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:15No.1417288740そうだねx2
>あれ結構ホーミングするし、連続ヒットではねるし
>リロードもそれなりに早いしで強いと思うの
ブースト格闘のタックルも結構強いんだよな
実際コスパ考えると選択肢としては有力
439無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:34No.1417288834+
背中しか守らないゲルググシールド
前?ビームなぎなたぐるぐるでなんとか
440無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:41No.1417288865そうだねx1
全員Gファイター!エースコンバットよりきつい空中戦
441無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:06No.1417288950そうだねx1
バズーカ使うと
命中率 24.8%
回避率 100%
大体こんな感じになった
442無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:12No.1417288968+
443無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:55No.1417289130そうだねx3
>マ
キーン良い音色だろ
444無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:59No.1417289150そうだねx2
ガンダムの盾破壊させて二刀流
かっこいい
445無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:05No.1417289459+
ニューヤーク
なぜかビルの頂上に陣取りたがる敵CPU
446無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:15No.1417289756+
>全員Gファイター!エースコンバットよりきつい空中戦
攻撃食らいにくいのはいいがめちゃくちゃ敵に当たらねえ…
447無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:30No.1417289826+
マでもいいしマ大佐でもいい
ガイアでもいいしガイア大尉でもいい
アルテイシアでもキャスバルでもokだった
流石にエドワウ・マスは無理だった
448無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:29No.1417290078そうだねx1
陸ガン陸ジムは居るのにシローとかは居なかったんだよな
本当はファーストオンリーにしたかったけど連邦の機体少ないから選ばれたんだろうけど
449無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:53No.1417290185そうだねx1
>背中しか守らないゲルググシールド
>前?ビームなぎなたぐるぐるでなんとか
しかし削られる回避率
450無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:06No.1417290237そうだねx1
家庭用でモビルアーマー強制的に使わせられるステージ苦痛だったな
451無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:08No.1417290254+
万能なオートエイムのおかげでニュータイプ感を出せてた
452無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:20No.1417290314+
グラフィックがウェザリング効いてて好き
CGモデリングがプラモっぽいんだがそこが更に味に
453無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:10No.1417290501そうだねx1
>家庭用でモビルアーマー強制的に使わせられるステージ苦痛だったな
試作機のテストとかで強制出撃のかな
454無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:18No.1417290540そうだねx2
自分で使うとそうでもないのにNPCのドムが妙に強くて嫌いだった
455無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:07No.1417290755+
>グラフィックがウェザリング効いてて好き
>CGモデリングがプラモっぽいんだがそこが更に味に
どのタイトルからかは忘れたが質感というかカラーリング?表面処理?が物凄くテッカテカになってしまってどうも安っぽくていけない
456無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:59No.1417290978+
ゾック2機出てきて十字砲火された時のヤバさと来たら…
457無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:28No.1417291090そうだねx2
家庭用買って友達と遊んでたら
アーケード版やってた奴にとんでもなく無双された
やっぱ100円賭けてやってるやつは強えなと
458無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:20No.1417291318+
家庭用のミッションモードだとボール100機落とせとかミデア護衛しろとか移動中のxx護衛しろとかむっちゃ苦痛
459無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:58No.1417291462+
ミッションモードの奪われたガンダム撃破するステージの味方ジムが邪魔過ぎてキレそうになった
460無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:27No.1417291810そうだねx2
プレイする人が多いと知らない人と即席コンビ組まされる訳だが
それはソレで楽しかったよ
ゲーム自体がシンプルなシステムなのはそういうとこも楽かも知れない
461無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:03No.1417291984そうだねx2
>ゾック2機出てきて十字砲火された時のヤバさと来たら…
ゾックは確かにメイン射撃が相当強いわけだが
上手く使えば頭部メガ粒子砲もかなりヤバいし空中格闘の伸びも侮れない
しかもメインのリロードも速いので使い込むと結構厄介な働きができる機体なんだよな
462無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:16No.1417292290+
>家庭用のミッションモードだとボール100機落とせとか
ワシそれめっちゃ好きや
>ミデア護衛しろとか移動中のxx護衛しろとかむっちゃ苦痛
護衛はな…マシンガンだと味方に流れ弾当たってもダメージ少ないのでザクばかり使ってたよ
463無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:36No.1417293411+
>名前自分で入力できるのが面白かった
変名でもちゃんと対応してるのが面白い
キャスバルとかアルテイシアとか
464無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:52No.1417293470そうだねx6
哀戦士流れる中ジャブローで戦うの好き
作品の中のパイロットになってる気分感ある
465無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:14No.1417293828そうだねx3
連ジの頃はリーマンもヤンキーもオタクも入り乱れてた気がする
466無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:23No.1417293860そうだねx2
ミッションモードが1年戦争追体験モードで出来がいい
Z無印もこれだったから好き
エウティタで思ってたんとちゃうになった
467無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:38No.1417293917+
>>別に格ゲーやりたい訳じゃない
>旧ザク「そ…そんな」
DXのロケテ情報で旧ザクの変更点聞いたら
みんながそれガセだろと本気にしなかったのを思い出した
468無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:44No.1417293940そうだねx1
ちょっと触れただけで爆散するマゼラトップ
469無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:18No.1417294085そうだねx1
    1782395358616.jpg-(130714 B)
130714 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
470無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:03No.1417294264そうだねx3
VSシリーズ復活して欲しい
471無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:23No.1417294334そうだねx1
>連ジの頃はリーマンもヤンキーもオタクも入り乱れてた気がする
ゲーセンのお客さんは誰でもガンダムは知ってる時代だったかもしれない
つか本当に閉店あたりまでゲームしてたな当時
472無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:52No.1417294447そうだねx1
>プレイする人が多いと知らない人と即席コンビ組まされる訳だが
>それはソレで楽しかったよ
2対1のとこに加勢して御礼言われたりとか
そういう交流も楽しいゲームだった
473無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:28No.1417295085+
>ドムがうまく扱えなかった
>飛ばなければ良かっただけか?
飛ばないひたすらステップ
マシンガン機体?ステップで近付いてふわジャンプ斬り×2からの回転斬り一度距離を取る
バズーカ 遠距離は当たると言う確信があるときだけで後はステップで急接近零距離射撃
宙域では使わない○○表面や内部で地上の様に使う

かな…対戦でやり過ぎると嫌われるね
474無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:36No.1417295375+
>かな…対戦でやり過ぎると嫌われるね
うん…だから相方にひたすらクロスするね
475無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:02No.1417295475そうだねx2
>VSシリーズ復活して欲しい
何言ってんだ
476無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:52No.1417295681そうだねx2
連ジ無印はマジ連邦側悲惨
477無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:13No.1417295766+
>>かな…対戦でやり過ぎると嫌われるね
>うん…だから相方にひたすらクロスするね
相方も同じ動きよ

まぁガンダムやシャゲルの上手い人にボコられるヲチだったな
478無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:24No.1417295807+
愛機だったドムは無印時代に暴れすぎてド派手にナーフされた
479無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:24No.1417295813そうだねx3
俺がガンダムにハマる原因になったゲーム
すぐさまSEEDが始まってあれよあれよという間にどっぷり
480無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:50No.1417296175+
種運命本編でガンダムに絶望しててもゲーセンでVSシリーズや絆やってガンダム関係から離れる事は無かったな
481無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:51No.1417296181+
>哀戦士流れる中ジャブローで戦うの好き
>作品の中のパイロットになってる気分感ある
黒海で4人目のドムの人になるんだ…
ガイアオルテカマッシュ!ジェットストリームアタックを掛けるぞ!
482無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:40No.1417296355そうだねx2
唯一完全移植がドリキャスっていう謎
483無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:17No.1417296536+
レールチェイスの筐体に十字キーとボタン割り当てて連ジできるようにしてるゲーセンあった
今になって思えばやっておけばよかった
484無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:32No.1417296594+
>唯一完全移植がドリキャスっていう謎
あのブロックみたいな撃破演出が好きだった
485無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:00No.1417296721そうだねx2
>ちょっと触れただけで爆散するマゼラトップ
しれっと受ける攻撃下がる回避率
戦車もむかつく
486無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:03No.1417296736そうだねx1
>黒海で4人目のドムの人になるんだ…
>ガイアオルテカマッシュ!ジェットストリームアタックを掛けるぞ!
誰と戦ってるんだ…
487無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:05No.1417296739そうだねx5
>唯一完全移植がドリキャスっていう謎
そりゃNAOMIなんで
PS2はちょいちょい性能劣るとこもあるんで
488無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:03No.1417296959そうだねx1
>護衛はな…マシンガンだと味方に流れ弾当たってもダメージ少ないのでザクばかり使ってたよ
耐久値減ってもいいどうでもいいやつ出してた
489無念Nameとしあき26/06/25(木)23:02:53No.1417297377+
エウティタはホバーになってやりづらくなったし
強襲とかついてめんどくせってなった
490無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:09No.1417297668そうだねx1
やたら横回避距離が長いゴッグ
本当に謎
491無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:16No.1417298148+
>名前自分で入力できるのが面白かった
すぐ淫語を使いたがる知り合い
なんだよセイラ・マスカキって
492無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:22No.1417298168+
>エウティタはホバーになってやりづらくなったし
>強襲とかついてめんどくせってなった
がきょがきょ歩くの味だったね
シャア用は目に見えて走行が早かった
493無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:06No.1417298341そうだねx2
>エウティタはホバーになってやりづらくなったし
>強襲とかついてめんどくせってなった
みんなビームになっちゃって機体ごとの違いが薄れた感じがしたな
494無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:06No.1417298550+
グフの立ち攻撃のモーションはどう見ても第1世代MSの動きじゃない
495無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:21No.1417299033そうだねx1
>グフの格闘攻撃のモーションはどう見ても第1世代MSの動きじゃない
496無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:37No.1417299079そうだねx1
>がきょがきょ歩くの味だったね
おかげで連ジとエウティタが別のゲームとして楽しめる
明らかに立ち回りが違う
497無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:49No.1417299111そうだねx1
地味にグフのサーベルの構造ビーム形成の奴なんだよね
498無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:03No.1417299153+
連邦の鹵獲カラーがすごかったな
499無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:57No.1417299369そうだねx1
>DX旧ザクの格闘攻撃のモーションはどう見てもモビルファイター動き
500無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:21No.1417299461そうだねx1
グフの空中ダッシュ格闘のモーションとかめちゃかっこよくて使いまくってた
501無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:22No.1417299467そうだねx1
これやるためにめっちゃ行列できてたなってガンダムゲーで神ゲーが出たとか話題性が凄まじい
502無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:03No.1417299613そうだねx2
量産型のゲルググとかズゴックとかの地味機体で
のんびりCPU戦やるのがすきだった
503無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:38No.1417299739+
意地でも盾使わないゲルググ
504無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:00No.1417299825+
>>名前自分で入力できるのが面白かった
>すぐ淫語を使いたがる知り合い
「下ネタにやられる痛さと怖さを教えてやるよ!!」っていう切なる気持ちなんだ
まぁ名前をS○Xとかしたがるのが古から居るし多少はね?
505無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:31No.1417300139+
家庭用のランキングの名前を見ると当時自分がハマっていたものが分かる
506無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:19No.1417300509そうだねx1
エウティタだとマーク2の側転格闘
よくフィニッシュに使ってたわ
507無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:33No.1417300782そうだねx3
>意地でも盾使わないゲルググ
背中から撃たれた時に耐えれる
508無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:56No.1417300870+
DXじゃない頃は鹵獲がなくて連邦側で座るのは罰ゲームだったってマジ?
509無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:04No.1417301114そうだねx1
>これやるためにめっちゃ行列できてたなってガンダムゲーで神ゲーが出たとか話題性が凄まじい
当時ずっとホームにしてたゲーセンで同時期にカップ焼きそばとかをメダル交換や景品で取れるようなってお湯まで用意してくれてたんで文字通り開店から閉店までずっと居られたんだよなぁ
510無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:50No.1417301270+
>DXじゃない頃は鹵獲がなくて連邦側で座るのは罰ゲームだったってマジ?
ジオンの方が人気ではあったな
選択肢が少ないからどうしてもね
511無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:08No.1417301317+
情報戦がどうのとネットで嘘ばっか流してた連中がいたのは覚えてる
動物園と言われるわけだ
512無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:30No.1417301390+
>量産型のゲルググとかズゴックとかの地味機体で
>のんびりCPU戦やるのがすきだった
迫るタイムリミット
513無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:38No.1417301425+
>DXじゃない頃は鹵獲がなくて連邦側で座るのは罰ゲームだったってマジ?
ジム以外は強い機体が多いのは良いがコストも高いからね…
組み合わせが難しい
514無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:46No.1417301453そうだねx2
ガンダムはコスト重いし他は設定より明らかに弱いし
515無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:13No.1417301555+
>>がきょがきょ歩くの味だったね
>おかげで連ジとエウティタが別のゲームとして楽しめる
>明らかに立ち回りが違う
エウティタは変形撃ちで変形モードを撃ち落としたり
要求されるプレイが高度であんまついてけなかった
516無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:32No.1417301618+
ハゲの年金
517無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:16No.1417301765そうだねx1
DXでだいぶ連邦の人増えた気がする
そんで大体陸ガン使ってる
518無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:56No.1417301910+
08小隊がウケたからね
輝き撃ちはまだ知られてなかったけど
519無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:23No.1417301996そうだねx1
>>意地でも盾使わないゲルググ
>背中から撃たれた時に耐えれる
むしろ上手いシャゲ使いはみんな相手に背中向けながら地上戦してた
520無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:45No.1417302078+
罰ゲーじゃ無かったよ
連邦系が大好き以外の理由だと客の回転が早いから早く遊べるし
だからかガンダム以外(不慣れで高コストは怖い)の連邦ユニットの操作を早く覚えられたので強くなれたよ
まぁマシンガン機体の習得に苦労したけど
521無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:48No.1417302090+
ザクとジムだけのわちゃわちゃ運動会でいいんだよ
もちろん性能は同じにして
522無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:22No.1417302205+
砂漠に集合水陸両用モビルスーツ!
まあ使えるけどさあ!
523無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:39No.1417302451そうだねx1
砂漠だとゾック二体が暴れてた印象
524無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:44No.1417302467そうだねx1
なんでキャノンの直撃でザク死なないんですか
525無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:50No.1417302680そうだねx1
>08小隊がウケたからね
>輝き撃ちはまだ知られてなかったけど
もっとシンプルに高コストは気が引けるけどガンダム使いたい需要だと思う
CPU戦で180mmキャノン安直に遊びやすいし
526無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:09No.1417302756そうだねx1
>なんでキャノンの直撃でザク死なないんですか
んなこと言い出したらサーベルで斬られてぴんぴんしてるのもおかしいだろう
527無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:36No.1417302850+
>なんでキャノンの直撃でザク死なないんですか
そしたらビームもだ
まぁ後の作品だけどフェイズシフト装甲再現され無くて良かった
528無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:14No.1417302980+
>砂漠だとゾック二体が暴れてた印象
平たい場所のほうがビーム四門行かせるしな…
529無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:34No.1417303048そうだねx1
>砂漠だとゾック二体が暴れてた印象
遮蔽物が少ないステージはゾック使いの俺歓喜
530無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:31No.1417303242そうだねx1
>量産型のゲルググとかズゴックとかの地味機体で
>のんびりCPU戦やるのがすきだった
そして左官になって角が生えるザクとゲルググが大好き
531無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:29No.1417303441+
ジムになれた後にガンダムに乗ると分かるコストに見合う性能
特にライフルの追尾性
532無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:42No.1417303499+
ホームのゲーセンでは時々
突発的にアッガイ×4の対戦があったな
533無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:20No.1417303641+
後から原作履修してガンダムが垂直ジャンプから空中戦してるのみて連ジだ…てなった
534無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:11No.1417303798そうだねx1
針路クリアー
発進どうぞ
535無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:29No.1417304075そうだねx1
>突発的にアッガイ×4の対戦があったな
アッガイはガチのタイマンでは相当強い友人がいたんだが4人対戦になると勝率が著しく落ちるようだった
なんか使い込むと回避性能とかサブ射撃とかがうまく使えるようになってかなり嫌らしい動きしやがる
536無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:43No.1417304136そうだねx1
コストの概念の斬新さよ
格闘ゲームみたいに強さ使いやすさが違っても同じゲームに突っ込める
537無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:07No.1417304205+
子供の頃っきりだから知らないんだけど
陸ジムのサブってどんな効果あったん?
腕をカモーンって感じで振り回すモーションだったのは覚えてる
538無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:53No.1417304338+
ジオンに就こうが主要キャラは戦死する…
539無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:13No.1417304401+
ガンダムの前ダッシュビームライフルで固めるね
540無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:20No.1417304426そうだねx2
>子供の頃っきりだから知らないんだけど
>陸ジムのサブってどんな効果あったん?
>腕をカモーンって感じで振り回すモーションだったのは覚えてる
アレマジで意味がないんだ…陸ジムにバルカンないしな
541無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:30No.1417304453+
Simple1500シリーズ「カブトムシ」
542無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:51No.1417304709そうだねx1
>なんか使い込むと回避性能とかサブ射撃とかがうまく使えるようになってかなり嫌らしい動きしやがる
上手い人の低コストはマジで動きが違うのよね
543無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:52No.1417304715そうだねx5
この頃の重量感が良かったなって
544無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:07No.1417304943+
>>なんか使い込むと回避性能とかサブ射撃とかがうまく使えるようになってかなり嫌らしい動きしやがる
>上手い人の低コストはマジで動きが違うのよね
ジムのバルカンだけはどう使うのかわからない
545無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:29No.1417305243+
ドムの光るやつも全然使いこなせんかった
546無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:34No.1417305258+
    1782398434194.jpg-(33589 B)
33589 B
>ジムのバルカンだけはどう使うのかわからない
アラート鳴らしとかかじゃね?
547無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:21No.1417305407そうだねx1
この頃のバルカンはあんまり使えんかったな
実弾消せるとは言ってもそんな使い方をしてるやつも見なかったし
548無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:20No.1417305604+
ジオンで最初のステージ選択はジャブローにしてガウから降下してたわ
549無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:03No.1417305956+
>ドムの光るやつも全然使いこなせんかった
零距離に急接近してからだね ふわジャン格闘で一撃そこから派生コンボの一つで
カウンター使用するよりそっちが確実(まぁできたら脳汁出るけど)
宇宙空間?うん…無理
550無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:15No.1417306167+
>この頃のバルカンはあんまり使えんかったな
>実弾消せるとは言ってもそんな使い方をしてるやつも見なかったし
連ザ2辺りでCPU誘導に使えた感じかな
551無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:36No.1417306250そうだねx2
>>ドムの光るやつも全然使いこなせんかった
>零距離に急接近してからだね ふわジャン格闘で一撃そこから派生コンボの一つで
>カウンター使用するよりそっちが確実(まぁできたら脳汁出るけど)
無印ドムの恐ろしさの最たる兵装だよなアレ
552無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:44No.1417306271+
>連ザ2辺りでCPU誘導に使えた感じかな
連ザの頃は削りにもまあまあ使えた
553無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:58No.1417306317そうだねx3
    1782398758014.webp-(56740 B)
56740 B
宇宙ステージきらい!
554無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:32No.1417306413+
ドムの光るのは決まるとすげえ気持ちいいんだけどね
なかなかそこまで近づけない
555無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:27No.1417306594そうだねx1
>ジムになれた後にガンダムに乗ると分かるコストに見合う性能
>特にライフルの追尾性
威力だけじゃなく高コストは追尾性能もいいて上手い調整と思った
556無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:15No.1417306751そうだねx1
>威力だけじゃなく高コストは追尾性能もいいて上手い調整と思った
ぐいんって曲がるんだよなガンダムのビーム
557無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:41No.1417306844+
>この頃のバルカンはあんまり使えんかったな
>実弾消せるとは言ってもそんな使い方をしてるやつも見なかったし
偶然迎撃する事はあるけど狙ってバズの射線に合わせるより避けた方が早すぎる
558無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:55No.1417306889+
バズがビームと比べて当てにくいのがねマシンガン対面だとしょっちゅう消えるしドムは愛で使うしかない
559無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:36No.1417307206+
気性の荒いCPUドムたまに前ダッシュ密着バズとか自爆テロってくる
560無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:00No.1417307633そうだねx1
    1782399180572.jpg-(45428 B)
45428 B
ガンダム
ガンキャノン
ガンタンク
ジム
陸戦型ガンダム
陸戦型ジム
ボール

いやさ...Ez8とかさ...ジムスナイパーとかさ...
561無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:49No.1417307780そうだねx1
オリジナルとコスト含めてバランス調整したのを1パッケージにしてリマスターしてくれないかな
562無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:38No.1417307939そうだねx1
>いやさ...Ez8とかさ...ジムスナイパーとかさ...
連ジの次に一年戦争完全版を予定してたらしいから
そっちが実現してれば色々出たんだろうな
Zやれってバンダイが言ったから立ち消えになったけど
563無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:31No.1417308314そうだねx2
俺が知らなかっただけかもしれないけどコスト制で明らかに性能差のあるキャラを使った対戦ゲームって新鮮だった
564無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:00No.1417308418+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>いやさ...Ez8とかさ...ジムスナイパーとかさ...
>連ジの次に一年戦争完全版を予定してたらしいから
>そっちが実現してれば色々出たんだろうな
>Zやれってバンダイが言ったから立ち消えになったけど
クソバンダイさぁ
565無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:59No.1417308621+
>>いやさ...Ez8とかさ...ジムスナイパーとかさ...
>連ジの次に一年戦争完全版を予定してたらしいから
>そっちが実現してれば色々出たんだろうな
>Zやれってバンダイが言ったから立ち消えになったけど
あったね百式のバズがショットガンの名残とか当時は絆がスタートしたのもあるし
566無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:43No.1417308917+
>>いやさ...Ez8とかさ...ジムスナイパーとかさ...
>連ジの次に一年戦争完全版を予定してたらしいから
>そっちが実現してれば色々出たんだろうな
>Zやれってバンダイが言ったから立ち消えになったけど
しない
カプコンが入れたかったのはMSV
08は入れたくなかった
567無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:42No.1417309108+
移植して
568無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:18No.1417309228そうだねx4
>カプコンが入れたかったのはMSV
>08は入れたくなかった
よく分かってんなカプコン
569無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:13No.1417309411+
    1782399733864.jpg-(442309 B)
442309 B
もし追加されてたらEXAMシステムとかどんな調整になってたんだろうねぇ…
570無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:58No.1417309541+
>ボール
ネタ枠だよな
対戦では流石に見たことない
571無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:46No.1417309700+
アレックスやケンプファーが最強コスト機体として出てた可能性もあるんか
572無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:53No.1417309925+
>アレックスやケンプファーが最強コスト機体として出てた可能性もあるんか
だからねーんだよ
573無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:58No.1417309944+
>アレックスやケンプファーが最強コスト機体として出てた可能性もあるんか
ないの
574無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:16No.1417309987+
>>ボール
>ネタ枠だよな
>対戦では流石に見たことない
身内ネタ大会とか台貸し出し対戦とかならある
家庭用だとボール対戦部屋とか設定すれば
575無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:41No.1417310058+
ジムスナカスやライトアーマーとか入れて欲しかったな連邦側
576無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:45No.1417310073+
カプコンの構想通りならヘビーガンダムとかになるんだろ
577無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:30No.1417310369+
ボールコスト少ないしまあ
ただ射撃の連射性が低いのが一番困る…
578無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:08No.1417311027+
未だにB3グフが出なかったことが疑問
579無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:40No.1417311291+
いつもの
580無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:36No.1417312077そうだねx2
>針路クリアー
>発進どうぞ
親の七光りと言われたくないからな…
581無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:56No.1417312315そうだねx2
>陸ガンの胸バルカンだけはどう使うのかわからない
582無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:38No.1417312773+
無印は空中でのモンキー撃ち面白かったな
583無念Nameとしあき26/06/26(金)00:29:55No.1417314003+
>カプコンの構想通りならヘビーガンダムとかになるんだろ
フルアーマーガンダムで
584無念Nameとしあき26/06/26(金)00:31:18No.1417314188そうだねx2
グフやガンキャノンの地上戦が楽しい
585無念Nameとしあき26/06/26(金)00:31:33No.1417314221+
ジオング使ったが俺だとすぐビームを球切れにしてしまい
落とされてゴッソリゲージ減って申し訳なくて使わなくなった
自機で使う人凄いなって思ったり
586無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:04No.1417314283そうだねx2
>ジオング使ったが俺だとすぐビームを球切れにしてしまい
>落とされてゴッソリゲージ減って申し訳なくて使わなくなった
>自機で使う人凄いなって思ったり
宇宙だと強いが宇宙ステージがまず選ばれないっていう
587無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:24No.1417314338+
08よりもMSVの機体の方があの作風に馴染んだ気はする
588無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:45No.1417314387そうだねx1
エウティタより連ジの方が音楽がいい
声優もいい
589無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:17No.1417314620+
エゥティタやるとハイザックも悪くないねになる
腰ミサが地形に引っかかって敵まで届かない事がへって嬉しい
高コスト機に比べりゃ見劣りするが
590無念Nameとしあき26/06/26(金)00:36:53No.1417314970+
>エウティタより連ジの方が音楽がいい
>声優もいい
コロニーレーザーの中で戦ったり舞台も面白い
人工衛星が邪魔…
591無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:01No.1417315428+
PS2エミュ入れてソフトもISO化したので何時でもノートで遊べてうれしい
改造度もめっちゃ高くなってきれいだし
592無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:49No.1417315527+
>コストの概念の斬新さよ
>格闘ゲームみたいに強さ使いやすさが違っても同じゲームに突っ込める
一年戦争MSもエゥティタで出せるしな
正直旧世代機大分グリプス戦役の新型機より数段落ちるんだけど
593無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:11No.1417315867+
ビルの上に陣取るCPUMS
ビル攻撃するとビルが倒壊して下りエレベーター状態で目の前に落ちてくるの好き
594無念Nameとしあき26/06/26(金)00:44:10No.1417315998そうだねx1
エゥーゴVSネオジオンはまだですか
595無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:59No.1417317253+
>エゥーゴVSネオジオンはまだですか
やってみたいよな…まあアナザーガンダムごちゃ混ぜゲーの時代だし企画通らないか
596無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:21No.1417317919+
>エゥーゴ+連邦VSネオジオン+CCAはまだですか
597無念Nameとしあき26/06/26(金)01:03:22No.1417318359+
機体に重量感があった
598無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:10No.1417318442+
味方が押されているぞ!!!
599無念Nameとしあき26/06/26(金)01:05:43No.1417318613+
>エゥーゴVSネオジオンはまだですか
連邦VSネオジオンの方がまだ可能性ありそう
600無念Nameとしあき26/06/26(金)01:06:25No.1417318696+
>味方が押されているぞ!!!
我が軍の敗北だ…
601無念Nameとしあき26/06/26(金)01:07:19No.1417318780そうだねx3
    1782403639931.webm-(1249680 B)
1249680 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
602無念Nameとしあき26/06/26(金)01:08:03No.1417318853+
>No.1417318780
味方です!
603無念Nameとしあき26/06/26(金)01:08:29No.1417318891+
>No.1417318780
クソ野郎〜〜〜〜!!
604無念Nameとしあき26/06/26(金)01:17:59No.1417319751+
>連邦VSネオジオンの方がまだ可能性ありそう
CCA単体だと無印連ジ以上にキャラ数が…
605無念Nameとしあき26/06/26(金)01:20:49No.1417319966+
>宇宙だと強いが宇宙ステージがまず選ばれないっていう
宙域逃げジオングとか禁じ手扱いだったな
606無念Nameとしあき26/06/26(金)01:23:17No.1417320170+
>No.1417318780
あるある
607無念Nameとしあき26/06/26(金)01:31:54No.1417320837+
>1782403639931.webm
シャアゲルとザクが「え?」て顔してる(ように見える)
608無念Nameとしあき26/06/26(金)01:40:07No.1417321377+
>まずDXと無印でCPU戦の難易度が違いすぎる
>おめーの事だよア・バオア・クー宙域
>どのルート選んでも必ず通るし連邦ジオンどの陣営どの機体を選んでもここは楽にならないからDXの1コインクリアはかなりキツイ
ガンタンクなら楽勝だったぞ
609無念Nameとしあき26/06/26(金)02:23:06No.1417324153+
最近よく連ジスレが立ってるけど
移植でもされるのか?
610無念Nameとしあき26/06/26(金)02:24:32No.1417324234+
CPU戦では階級上がると難易度も上がるからコストも時間もギリギリで倒す
611無念Nameとしあき26/06/26(金)02:30:49No.1417324576+
バンダイのキャラゲーって基本的にクソゲーな印象だけど
たまにめっちゃ良ゲーだすよな
ガンダムなら連ジ、ジージェネ、ギレンの野菜、戦場の絆など
まあ上げた中にもシリーズの中でクソゲーもあるけど
612無念Nameとしあき26/06/26(金)02:31:58No.1417324640+
>バンダイのキャラゲーって基本的にクソゲーな印象だけど
>たまにめっちゃ良ゲーだすよな
>ガンダムなら連ジ、ジージェネ、ギレンの野菜、戦場の絆など
>まあ上げた中にもシリーズの中でクソゲーもあるけど
野望って書いたつもりが野菜になってた
ギレンの野菜って何だよ俺
ギレンの野菜じゃなくてギレンの野菜に訂正です
613無念Nameとしあき26/06/26(金)02:37:03No.1417324914+
コロニーって農地無くね?
614無念Nameとしあき26/06/26(金)02:39:54No.1417325057+
>バンダイのキャラゲーって基本的にクソゲーな印象だけど
>たまにめっちゃ良ゲーだすよな
連ジは開発カプコンだから