二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782384058918.png-(186014 B)
186014 B無念Nameとしあき26/06/25(木)19:40:58No.1417246390そうだねx5 02:39頃消えます
ネオジオポケットスレ
アーケードゲーム移植専用機
誰たってBOYを捨てる時がくる。本当におかしい。 会社倒産の末路
復刻版もあるぜ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)19:41:40No.1417246570+
阪神タイガース仕様ネオジオポケットカラー
2無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:18No.1417246927+
>復刻版もあるぜ!
Nintendo Switchゲームソフト
ネオジオポケットコレクション
3無念Nameとしあき26/06/25(木)19:43:22No.1417246943+
スティック良いと言われてたが思った以上に入力しづらかった
4無念Nameとしあき26/06/25(木)19:48:31No.1417248171そうだねx9
ネオポケカラーのゲーム自体は面白かったしドリキャスと繋いで拡張性あったりしてよかったんよ
売り方というか発表が絶望的に下手
5無念Nameとしあき26/06/25(木)19:49:23No.1417248389そうだねx18
スーパーリアル麻雀の乳首あり脱衣は賞賛に値するが
ネオジオポケット発売直前にネオジオポケットカラー出しますは
クソボケが〜!って頭割られてもしょうがない
6無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:29No.1417249363+
白黒出した後にすぐカラー発売はないだろ、白黒版ぶっ壊してカラー買ったわ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)19:53:35No.1417249385+
>誰たってBOYを捨てる時がくる
>本当におかしい。
H´M NOT BOY
ゴーイングマイゲーム
8無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:03No.1417249490そうだねx1
>誰たって
9無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:22No.1417249567そうだねx1
    1782384862824.jpg-(138424 B)
138424 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:48No.1417249665+
    1782384888298.jpg-(380704 B)
380704 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/25(木)19:54:55No.1417249693そうだねx11
    1782384895418.jpg-(82990 B)
82990 B
本体ごと買って釣りが来る出来
12無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:07No.1417249735+
    1782384907575.jpg-(312692 B)
312692 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:20No.1417249787+
    1782384920189.jpg-(268765 B)
268765 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:30No.1417249826そうだねx1
カラー版発売の発表は白黒版の発売前だったよな
15無念Nameとしあき26/06/25(木)19:55:50No.1417249917+
    1782384950952.jpg-(529000 B)
529000 B
ダウジング無線
16無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:01No.1417249965そうだねx2
スレ画自体の評価は本体ソフト共に高い
17無念Nameとしあき26/06/25(木)19:56:58No.1417250180+
    1782385018041.jpg-(725378 B)
725378 B
まあソフト面は一通り揃えてはいた
売れなかったけどね
18無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:33No.1417250328そうだねx1
スーパーリアル麻雀専用機
セット投げ売りでなんかのADVも持ってた筈だけど無くした
19無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:38No.1417250341+
    1782385058953.jpg-(282598 B)
282598 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/25(木)19:57:58No.1417250411+
    1782385078666.jpg-(236476 B)
236476 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき26/06/25(木)19:58:37No.1417250562そうだねx19
    1782385117971.jpg-(25276 B)
25276 B
見てくれよ!この油すましのベストショット!!
22無念Nameとしあき26/06/25(木)19:59:36No.1417250768そうだねx2
>本体ごと買って釣りが来る出来
VS格闘ゲームで一番面白いやつ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:18No.1417251477+
むかーし
地元の駿河屋がエーツーからリニューアルした際に
オープン記念セールやってて
箱付美品のカラー本体を3000円で買えたんだよね
今思うとあれはモノクロのほうと間違えた値付けだったんだな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:02:51No.1417251606そうだねx2
>見てくれよ!この油すましのベストショット!!
それしか知らないまである
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:06No.1417251681+
    1782385386956.jpg-(489032 B)
489032 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:20No.1417251737+
    1782385400891.jpg-(625128 B)
625128 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:38No.1417251804そうだねx1
    1782385418488.jpg-(60002 B)
60002 B
これ面白いしキャラも可愛くて好きだった
カラーセレクションにも収録されてる
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:39No.1417251811+
    1782385419449.jpg-(172137 B)
172137 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:41No.1417251822+
> 本体ごと買って釣りが来る出来
オリンピックの方だけひたすらやってたわ...
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:03:50No.1417251858+
    1782385430048.jpg-(142249 B)
142249 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:03No.1417251918+
    1782385443801.jpg-(264357 B)
264357 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:04:17No.1417251979+
    1782385457280.jpg-(253353 B)
253353 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:06:32No.1417252548+
カラーって言っても
ファミコン程度の色だもんなぁ‥‥
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:08No.1417252688そうだねx4
無駄にスティックをカリカリしちゃう
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:07:28No.1417252769+
大死闘ワールドヒーローズ 発売中止 惜しかったな
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:15No.1417253949そうだねx1
>ネオポケカラーのゲーム自体は面白かったしドリキャスと繋いで拡張性あったりしてよかったんよ
>売り方というか発表が絶望的に下手
>スーパーリアル麻雀の乳首あり脱衣は賞賛に値するが
>ネオジオポケット発売直前にネオジオポケットカラー出しますは
>クソボケが〜!って頭割られてもしょうがない
経営判断は多角化すぎてね
今は復帰してるからまぁいい思い出だと思うよスタッフも
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:39No.1417254054そうだねx1
シューティングのカテゴリーで発売されたのはコットンだけ
でもネオポケで好きなシューティングをたずねられたら
ダイヴアラートの射的ミニゲームと答える
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:12:57No.1417254133+
>阪神タイガース仕様ネオジオポケットカラー
今それ無茶苦茶高くなってる
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:16:07No.1417254867+
ネオポケは妖怪写真館がプレ値で有名だったけど
いまは他のゲームも軒並み高くなってる
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:17:18No.1417255144そうだねx8
    1782386238910.jpg-(272755 B)
272755 B
携帯機で唯一乳首が見えるやつ
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:20No.1417255397そうだねx1
    1782386300191.jpg-(13379 B)
13379 B
ネオジオポケット オリジナルロボットゲーム その1
バイオモーターユニトロン
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:22No.1417255405+
取れるのかわからんけどクレーンの景品とかでバラまかれてて大丈夫なの?と思った
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:07No.1417255622そうだねx2
>ネオポケカラーのゲーム自体は面白かったしドリキャスと繋いで拡張性あったりしてよかったんよ
>売り方というか発表が絶望的に下手
ネオポケが出たから勇んで買ったらすぐにカラーが出て買いさらに新型カラーも出たから買った
Switchでネオポケのゲームが復刻し出したから買い揃えてたらコレクションが出た
ここまで全部買った
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:19:15No.1417255660+
    1782386355064.jpg-(288623 B)
288623 B
vol.1のほうがプレミア化してんね
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:08No.1417255901+
SVCシリーズは他にカードファイターズがあったんだけど
未プレイなんだよね
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:19No.1417255954+
    1782386419924.jpg-(10664 B)
10664 B
ネオジオポケット オリジナルロボットゲーム その2
機甲世紀ユニトロン
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:32No.1417256003そうだねx1
>カラーって言っても
>ファミコン程度の色だもんなぁ‥‥
いやもっと色数あったぞ
パレットの配置次第かな
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:20:57No.1417256110そうだねx3
    1782386457892.png-(121302 B)
121302 B
>ネオポケが出たから勇んで買ったらすぐにカラーが出て買いさらに新型カラーも出たから買った
>Switchでネオポケのゲームが復刻し出したから買い揃えてたらコレクションが出た
>ここまで全部買った
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:21:30No.1417256273そうだねx3
    1782386490270.jpg-(11188 B)
11188 B
ネオジオポケット オリジナルロボットゲーム その3
ファーゼライ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:44No.1417256876+
まだ今もたまにあそんでるぜ
ちゃんとカレンダーも時計も動いてるぜ
でもやっぱバックライト無いVerは辛いわ…
アリエクでパネル買って交換しようかな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:03No.1417257490そうだねx1
>アリエクでパネル買って交換しようかな
IPS液晶改造はいいぞ
めっちゃ捗るぞ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:08No.1417258788+
>今は復帰してるからまぁいい思い出だと思うよスタッフも
残ってるかなあ…
その時のスタッフ…
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:43No.1417258944+
最近になって移植されたから良い時代だな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:06No.1417259284+
テレビ番組のダウンタウンDXがありました。提供はSNKですわ。
それにビデオ会社のCICビクター(現在はハピネット)もある。映画ディープインパクトとアニメ映画アンツ
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:28No.1417260380+
>No.1417257490
あれやっぱいいものなんだね
今度ポチるわ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:16No.1417260863+
ネオジオポケットのゲームをスイッチやsteamで出すなら
ネオジオ64のゲームも出してくれぇ…
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:05No.1417261094+
>携帯機で唯一乳首が見えるやつ
現代の携帯機もこのゲームに続け
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:41No.1417261239+
ネオポケ-ドリキャス通信ケーブルをリッピング改造用に買ったぐらいしか縁が無かった…
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:15No.1417261870+
ネオジオポケット用の吸い出しツールがあるのか…
スーパーリアル麻雀用に買おうかな…
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:23No.1417261908+
>ネオジオポケットのゲームをスイッチやsteamで出すなら
>ネオジオ64のゲームも出してくれぇ…
コレクションで纏めてだしてほしいとは思うけど
うーん…売れないだろうね…
61無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:36No.1417261973+
>ネオポケカラーのゲーム自体は面白かったしドリキャスと繋いで拡張性あったりしてよかったんよ
>売り方というか発表が絶望的に下手
売り方さえ良ければゲームボーイに勝てる可能性もあったな
62無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:15No.1417262414そうだねx1
>売り方さえ良ければゲームボーイに勝てる可能性もあったな
悪いけどどうひいき目に見ても100パーセントそれは無い!
ポケモンという超キラータイトルを有してるハードに喧嘩売るのがそもそも間違ってた
まあゲリラ戦みたいなもんだけどね
63無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:12No.1417262663+
>売り方さえ良ければゲームボーイに勝てる可能性もあったな
ない
ない
ありません
64無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:24No.1417262967+
>>ネオジオポケットのゲームをスイッチやsteamで出すなら
>>ネオジオ64のゲームも出してくれぇ…
>コレクションで纏めてだしてほしいとは思うけど
>うーん…売れないだろうね…
アケアカ2に望むしかないけど
アケアカ2を売れないゲームを復刻する慈善事業みたいに思うなと
65無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:46No.1417263058+
せいぜい当時撤退して空き枠になってたゲームギアポジションへねじ込むくらいだろ
2番手としてもワンダースワンという競合が同時期にいたからまあなんで出したんだ感はある
66無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:52No.1417263080そうだねx1
ゲームボーイアドバンスが後に控えてしなぁ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:41No.1417263750+
>ネオジオポケット オリジナルロボットゲーム その3
>ファーゼライ
戦闘システムがいいよね
OPに歌つけるのは無茶過ぎたと思う
68無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:10No.1417263866+
ポケット本体は気が付いたら家にあった・・・・
69無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:13No.1417263887+
>スティック良いと言われてたが思った以上に入力しづらかった
あれは操作性というより感触がいいんだよ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:00No.1417264069+
ネオポケは結構海外に流れちゃってるみたいね
外国人が買い占めてるから
71無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:24No.1417264176+
>ネオジオポケット
KOF R-1と2よかった
画像は1
72無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:45No.1417264270そうだねx1
    1782388365638.jpg-(47377 B)
47377 B
>No.1417264176
73無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:02No.1417264346そうだねx1
スレ画と台場のゲーセンで会社傾いたんだっけ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:23No.1417264432+
>ネオポケは結構海外に流れちゃってるみたいね
>外国人が買い占めてるから
日本人が要らないって売り払った物だから海外で引き取ってもらえて良かったね
75無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:11No.1417264627+
>スレ画と台場のゲーセンで会社傾いたんだっけ
ネオジオポケットは赤字になってない
在庫を全部アルぜに買い取ってもらったから
76無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:28No.1417265208+
    1782388588461.jpg-(371150 B)
371150 B
家にこれだけあるわ
駿河屋で売れば3000円らしい
77無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:36No.1417265238+
セガ 超音速ネズミのソニックが、ネオジオポケットに登場!
バンダイナムコ パックマンが、ネオジオポケットに登場!
78無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:08No.1417265366そうだねx1
単純に多角経営の失敗が最大の要因
アルゼが介入したけど経営方針の相違で…
79無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:55No.1417265814そうだねx1
不良在庫がUFOキャッチャーの景品になってた
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:57No.1417266381+
>単純に多角経営の失敗が最大の要因
>アルゼが介入したけど経営方針の相違で…
アルぜが負債を肩代わりするという話でまとまったんだけど
SNKが200億以上の負債を隠していてアルぜがキレて
じゃあこっちでSNKを好きにさせてもらうわってなって
SNKも勝手なことするんじゃねえよってキレて泥沼
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:03No.1417266684+
>不良在庫がUFOキャッチャーの景品になってた
アルぜが在庫を全部引き取っちゃったのでアミューズメント方面の景品になった
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:14No.1417266732そうだねx5
    1782388934836.mp4-(4666034 B)
4666034 B
>単純に多角経営の失敗
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:10No.1417266976+
元々バブルだから成功した会社で一旦閉廷する必要はあった
大量のドッターデザイナーを抱えて生き残るのは無理
世界のカプコンですら3Dできなかった社員を全員解雇してる
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:41No.1417267645+
>>不良在庫がUFOキャッチャーの景品になってた
>アルぜが在庫を全部引き取っちゃったのでアミューズメント方面の景品になった
まじで?ネオジオポケットが景品!?モノクロのしょぼいやつだけど
って思ってたらそういうカラクリ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:36No.1417267867+
書き込みをした人によって削除されました
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:58No.1417267965+
>まじで?ネオジオポケットが景品!?モノクロのしょぼいやつだけど
>って思ってたらそういうカラクリ
パチンコの景品にもなっていたそうな
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:11No.1417268305+
カラー持ってたけどソニック専用機だった
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:20No.1417268351+
>白黒出した後にすぐカラー発売はないだろ、白黒版ぶっ壊してカラー買ったわ
発売前からカラーすぐ出すって言ってんだから白黒買うやつは馬鹿
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:48No.1417268769そうだねx1
>ネオジオポケット発売直前にネオジオポケットカラー出しますは
ネオジオポケット発表会でカラーは一月後くらいに出すと言ってる
実際は少し出すの遅れたが
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:40No.1417269530そうだねx1
>1782384862824.jpg
3/19は穏やかな春の日だったな
大学の部活の試合サボって買いに行って翌日先輩に痣できるほど殴られたのまで覚えてるわ
そこまでして発売日に手に入れたいと思う魅力があった当時
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:42No.1417269538そうだねx1
今手元にあるソフトは
KOFR1 KOFR2 メタスラ1
餓狼伝説FC パックマン ソニック
どこでも麻雀
全部箱付き
今遊んでるのはメタスラ1
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:04No.1417271259そうだねx1
>本体ごと買って釣りが来る出来
これすごかったな
他の格闘シリーズはGBでタカラが出してた熱闘シリーズと変わらない出来だったけどこれだけはクオリティ別モンだった
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:49No.1417271466そうだねx3
そもそもSNKが子どもに人気なかった
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:22No.1417271634+
殺意リュウと暴走庵が出てまたリセットしてやり直すくらいには楽しんでた
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:26No.1417272214+
>携帯機で唯一乳首が見えるやつ
リアル麻雀のソフトだけ持ってる
そのうち本体買おうと思ったまま今になってしまった
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:49No.1417273358+
>携帯機で唯一乳首が見えるやつ
今おいくらなんだろうな…
VCにもできないだろうし
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:12No.1417273740+
>>白黒出した後にすぐカラー発売はないだろ、白黒版ぶっ壊してカラー買ったわ
>発売前からカラーすぐ出すって言ってんだから白黒買うやつは馬鹿
ワンダースワンもそんな感じだったな
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:20No.1417273774+
>本体ごと買って釣りが来る出来
自分はなー…今更どうしてコレ買わなかったんだろうと思ってる
格ゲー大好きで当時ずっと遊んでたのに
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:18No.1417274042+
ネオポケもワンダ―スワンも悪くなかったんだけどねぇ
ゲームボーイが強すぎた
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:04No.1417274790+
スレ画と言いワンダースワンと言い妥当ゲームボーイ(アドバンス)ってやってて結局ダメだったんだよな
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:52No.1417275017+
モノクロ本体は単4でええ塩梅のサイズやったんやが
カラー本体は単3でややおデブになったのが
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:54No.1417275023そうだねx7
    1782390774735.mp4-(551337 B)
551337 B
>スーパーリアル麻雀
ネオポケカラー版
動画はこれしかもってない
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:14No.1417275660そうだねx1
    1782390914600.png-(460489 B)
460489 B
>>携帯機で唯一乳首が見えるやつ
>今おいくらなんだろうな…
>VCにもできないだろうし
ハードフでこんくらい…
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:45No.1417275816+
>ネオジオポケット
音源好き
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:23No.1417275968そうだねx2
>1782390914600.png
10年前くらいに買っておいて良かった…
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:35No.1417276017そうだねx1
ネオポケのスティック好きなんだけどな
あのカチカチ小気味いい音とか
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:28No.1417276238そうだねx1
>スレ画と言いワンダースワンと言い妥当ゲームボーイ(アドバンス)ってやってて結局ダメだったんだよな
セガもそうだけど
競合企業を揶揄するような広告打つメーカーはだいたい負けるんだよな
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:12No.1417276451+
>ネオポケは結構海外に流れちゃってるみたいね
>外国人が買い占めてるから
今はモノクロのほうがタマが少ない
部品取りに残しておきたいんだけど…
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:50No.1417276620+
ウサギは亀を見ていたが亀はゴールを見ていた的な?
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:13No.1417276733そうだねx1
>>ネオジオポケット
>音源好き
BIOSメニューのBGMすき
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:16No.1417277288そうだねx1
>ネオポケのスティック好きなんだけどな
>あのカチカチ小気味いい音とか
ネオジオのコントローラーは他のハードにはない利点がある
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:43No.1417277415+
>ワンダースワンもそんな感じだったな
99年3月とカラー00年12月とクリスタル02年7月だからだいたい2年置きくらいだが
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:32No.1417278369そうだねx2
    1782391532419.webm-(345425 B)
345425 B
起動画面
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:45No.1417279355そうだねx3
>スレ画と言いワンダースワンと言い妥当ゲームボーイ(アドバンス)ってやってて結局ダメだったんだよな
ポケモンが強すぎた
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:40No.1417279808+
>起動画面
やっぱり長いな…
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:46No.1417280069そうだねx1
だいたいの携帯機ってコード繋いで録音だけならできて便利だよね
ゲームのモードにサウンドテストでもあれば猶更良い
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:07No.1417280392そうだねx2
結局でなかったMP3プレイヤーにできるヤツ
出してくれてたら今でももっと活用してるのに
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:57No.1417280585そうだねx1
>>スレ画と言いワンダースワンと言い妥当ゲームボーイ(アドバンス)ってやってて結局ダメだったんだよな
>ポケモンが強すぎた
ポケモンがなかったらハード競争勝ってたかもしれないレベル
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:56No.1417281046そうだねx6
めちゃくちゃプレイしたから自分にとっては名機
120無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:35No.1417283423+
カードファイターズの1作目が好き
隠しの援護攻撃の組み合わせを探すのが楽しかった
121無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:14No.1417283592そうだねx1
いうほど格ゲーやりにくくなかったし
むしろよかった
122無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:25No.1417284137そうだねx7
ボタンは4つにすべきだった
123無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:11No.1417285499+
電源ボタンの位置がよくない
間違えて押したことがある
124無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:41No.1417287130そうだねx1
俺も自分のボーイを捨てたいよ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:11No.1417287737そうだねx5
    1782393851878.mp4-(1409894 B)
1409894 B
>>ネオジオポケット
>音源好き
BIOSメニューのBGMすき>>>ネオジオポケット
>>音源好き
>BIOSメニューのBGMすき
126無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:59No.1417288424そうだねx1
がんばれねおぽけくん割と好きだった
しょうもないミニゲームずっとやってた
127無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:10No.1417289195+
>ボタンは4つにすべきだった
単押しで弱
長押しで強
とか忙しい格ゲーしてる最中にそれは無理だって!ってなる
初代SF仕様の真似か知らんけども!
128無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:11No.1417289197+
>本体ごと買って釣りが来る出来
モリガンのミニゲームの音ゲーっぽいのがなんちゃって音ゲーだったのだけが残念だった
129無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:36No.1417289330そうだねx2
ねおぽけくんは結構人気あるんだよなぁ
自分は最初に見た時に不安しか感じなかった
130無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:01No.1417289444そうだねx1
ゲームボーイにポケモンがなくても勝ててなかったと思う…
131無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:31No.1417289584+
ゲームボーイより画面が見やすくて良かった
バックライトとか付いてないのに
132無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:24No.1417289801そうだねx2
>モリガンのミニゲームの音ゲーっぽいのがなんちゃって音ゲーだったのだけが残念だった
フェリシアじゃない?
133無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:47No.1417289888そうだねx3
    1782394367123.jpg-(157954 B)
157954 B
>初代SF仕様の真似か知らんけども!
SNKなんだから風雲仕様に決まっているではないか
134無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:37No.1417290113そうだねx1
頂上決戦ファイターズは結局全員に隠し技覚えさせられないまま売ってしまった
ていうかやり込み要素すごかったな
余裕で1年は遊べる
135無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:36No.1417290359+
>>モリガンのミニゲームの音ゲーっぽいのがなんちゃって音ゲーだったのだけが残念だった
>フェリシアじゃない?
あーそうだったかもしれない
何かダンレボっぽいやつ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:45No.1417290394+
>1782393851878.mp4
イイ
137無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:30No.1417290584+
>あーそうだったかもしれない
>何かダンレボっぽいやつ
音ゲと案山子切る奴とレッドアリーマーのやつは覚えてる
138無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:55No.1417290706+
メタルスラッグ2ndMissionとかいう名作
139無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:13No.1417290782+
オウガバトルも忘れないで
140無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:12No.1417291509+
潜水艦のゲームもあったな
141無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:23No.1417292059+
コットンとかいうシューティングゲームやったら喰らい判定デッカ!!ってなった記憶
142無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:29No.1417292602+
メタルスラッグが面白いと聞いて買ってみたけど俺には無理だった
マリオやロックマンですら全然進めないアクション音痴が手を出すモノじゃなかった
143無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:05No.1417294987そうだねx3
一時期日和ってネオポケソフト買わなくなった自分にマジ後悔
144無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:56No.1417300646+
ネオポケカラーはスーパーリアル麻雀専用機
カセットはんだ付けされても怒らない
145無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:08No.1417301133+
>メタルスラッグが面白いと聞いて買ってみたけど俺には無理だった
1はねえ
2で大分よくなったらしいが
146無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:42No.1417307220+
>メタルスラッグが面白いと聞いて買ってみたけど俺には無理だった
>マリオやロックマンですら全然進めないアクション音痴が手を出すモノじゃなかった
ネオポケのメタスラとロックマンは今とんでも価格になってるんだよなぁ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:01No.1417315560+
NEOGEOCDZとかハードオフで信じられない価格になってる
俺3台もってるのに
148無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:52No.1417315969そうだねx1
携帯ゲーム機でちゃんと脱いで乳首も見えるスーパーリアル麻雀出たのこれだけだもんなー
149無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:41No.1417316722+
激突カードファイターズも面白かった
150無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:02No.1417316897+
割れでやってたけどボタンが任天堂と違くて遊びにくくてガッカリ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)01:30:45No.1417320747+
スレ画は倒産とはあまり関係ない
ネオジオが完全に解析されてコピーが大量に出回ったのとネオジオランドが原因
152無念Nameとしあき26/06/26(金)02:32:34No.1417324674+
>割れでやってたけどボタンが任天堂と違くて遊びにくくてガッカリ
しねばいいのに