無念Nameとしあき26/06/25(木)07:48:44No.1417135398そうだねx1
17:04頃消えます
赤魔道士スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
器用
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)07:49:18No.1417135463そうだねx22 1782341358292.jpg-(26473 B) ![]() >器用 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:12No.1417136054そうだねx1 1782341652441.gif-(8773 B) ![]() >器用 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:39No.1417136236そうだねx15のも途中までは一応器用だから… |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)07:57:38No.1417136453そうだねx335は連続魔が本体というか… |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)07:59:00No.1417136624そうだねx7>5は連続魔が本体というか… |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)07:59:39No.1417136694そうだねx6俺の中では半端職すぎて評価は低い |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)08:02:58No.1417137095そうだねx10戦戦赤赤 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:09No.1417137118そうだねx6こりゃ赤い |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:39No.1417137174そうだねx3魔法の威力低いんだよね |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:13No.1417137238そうだねx6>連続魔なんて普通にプレイしてたら取るのほぼ最後だから本体が途中からほぼ不在に… |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:19No.1417137454そうだねx6魔法の種類より使用回数激減のほうがきつい |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:14No.1417138224そうだねx8赤魔の剣技はレーザーをも断つ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:13No.1417138437そうだねx14ワイトスレイヤーとかかっこいい |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)08:19:32No.1417138918そうだねx5ででお「赤だけかな最悪は」 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)08:20:36No.1417139028+黒も白も使えたらなーなんて状況にならないので |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)08:21:04No.1417139075そうだねx3誰だよそのででで大王のなりそこないみたいな奴 |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)08:22:18No.1417139205そうだねx2>黒も白も使えたらなーなんて状況にならないので |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)08:23:00No.1417139283そうだねx10>>連続魔なんて普通にプレイしてたら取るのほぼ最後だから本体が途中からほぼ不在に… |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)08:25:32No.1417139557+最強の赤魔道士って11? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)08:26:30No.1417139688そうだねx8>最強の赤魔道士って11? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)08:28:53No.1417139966そうだねx11みたいにガ系まで使えると強すぎるけど5みたいにラ系までだと後半で露骨にパワー不足になる |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:24No.1417140014そうだねx1あー DS版は全員に最強装備(赤はアルテマウェポン持てる)が追加されたんだっけな… |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)08:32:11No.1417140318+DS3は能力や習得魔法のバランスも良いので1みたいな感じで器用万能で最後までやれる |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)08:33:41No.1417140474そうだねx2ぶっちゃけダテレポとへイストさえ使えれば問題ない |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)08:35:16No.1417140647そうだねx1赤はネタになるけど戦士はネタにもならない |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)08:36:49No.1417140829+戦士は赤いケンシロウってネタはあるから… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:14No.1417140874+GBAの1は専用装備もあって結構強かった気がする |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)08:38:30No.1417141020+ 1782344310708.png-(24326 B) ![]() な、なにぃ!? |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:30No.1417141132そうだねx8 1782344370873.png-(9279 B) ![]() としあきの好きそうなPT構成 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:31No.1417141136そうだねx5ヴァンパイアハンターDって言われてたけど |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:32No.1417141240そうだねx8 1782344432137.jpg-(183227 B) ![]() ラッキールも忘れてもらっちゃ困るぜ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:56No.1417141293そうだねx1>ヴァンパイアハンターDって言われてたけど |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:42No.1417141483+戦戦戦戦が一番強い |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)08:43:13No.1417141545そうだねx1アーカードみたい |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:34No.1417141696+青魔法はあるんだから実は赤魔法も古の時代には存在したことにしてなんかそれで1本ゲーム作れスクエニは |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)08:45:06No.1417141758そうだねx1当時は戦盗白赤でプレイした |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)08:45:49No.1417141835+14に赤魔法あるよ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)08:46:24No.1417141900そうだねx1モンクが好きです |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)08:46:57No.1417141974+SOCでは白魔がいないとつらい |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:34No.1417142159+皆「おかまどうし」と呼んでた |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:57No.1417142203+テクポリのゲームジョッキーFF回 |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)08:53:41No.1417142760+>14に赤魔法あるよ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)08:56:36No.1417143082+タクティクスアドバンスにも赤魔法あるが中身はまぁ白黒魔+連続魔だな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)08:58:43No.1417143309+青が出てくるまでけっこう時間がかかったし緑はもっと時間がかかった |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)08:59:53No.1417143438そうだねx3>青が出てくるまでけっこう時間がかかったし緑はもっと時間がかかった |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)09:01:52No.1417143637+時魔道士とか出してんだから変に色を増やすより |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)09:02:14No.1417143681そうだねx1貧乏 |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)09:02:15No.1417143683+魔法ってなんで色で分けるんだろうな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)09:02:38No.1417143726+グロ魔法 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)09:02:55No.1417143751+>連続魔なんて普通にプレイしてたら取るのほぼ最後だから本体が途中からほぼ不在に… |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)09:04:08No.1417143923+>待って! |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:16No.1417144143そうだねx4ブレイブリーデフォルトの赤いおじさんは国1つ堕落させたクズ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:46No.1417144188そうだねx2緑は…FFTAとかFF12とか…だっけ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:50No.1417144194そうだねx4エリオットが赤魔導士の話だと思ったらぜんぜん関係なかった |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)09:07:45No.1417144301+>No.1417136236 |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:49No.1417144454+1の魔法ってちせいがダメ計算に入ってたの? |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)09:09:55No.1417144588そうだねx2FC版はダメにのらないステータスだったような |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)09:11:11No.1417144743+3リメイクはゴーレムの杖二刀流で石化蓄積させて雑魚狩りが便利 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:57No.1417145205+>>待って! |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)09:15:57No.1417145309+12の緑魔法はプロテスとかの強化系をわざわざ白から分離したんだっけかね |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:03No.1417145556そうだねx1戦戦赤赤 |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:36No.1417145625そうだねx3>ブレイブリーデフォルトの赤いおじさんは国1つ堕落させたクズ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:54No.1417145794そうだねx1初代FFは意味のない魔法とかがしれっと混ざってたりする |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:20No.1417145847+14は白から蘇生する仕事奪ったの許さん |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)09:20:21No.1417145849+>12の緑魔法はプロテスとかの強化系をわざわざ白から分離したんだっけかね |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)09:22:43No.1417146107そうだねx7>魔法ってなんで色で分けるんだろうな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:15No.1417146170+>初代FFは意味のない魔法とかがしれっと混ざってたりする |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:12No.1417146280そうだねx6 1782347052743.gif-(24929 B) ![]() >白と黒と赤は元々はD&Dでの魔法使いの所属派閥だからな |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)09:24:51No.1417146365+>じゃあ白魔って回復しかできないの? アビリティの幅が狭くね? |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:38No.1417146788そうだねx1>じゃあ白魔って回復しかできないの? アビリティの幅が狭くね? |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:37No.1417147013+>緑は…FFTAとかFF12とか…だっけ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:48No.1417147138そうだねx4見た目が最強すぎて意地でも使いたくなって困る |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:57No.1417148060+白魔専用のディアとかあるけどまあ使わんよね |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)09:44:15No.1417148561そうだねx4 1782348255299.png-(38911 B) ![]() ケアルと違って敵のアンデッドだけ狙い撃ちできるから便利だけどなぁディア系 |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)09:46:58No.1417148874そうだねx1>>魔法ってなんで色で分けるんだろうな |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)09:47:14No.1417148902+オンラインではリフレをばらまく存在だった |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:58No.1417150679+ 1782349318220.jpg-(59259 B) ![]() 赤魔道士系ルックス |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:24No.1417151978+緑ってFFTA2で自軍でヴィエラ族のジョブとして使えるようになったくらいで多分それ以降は出番がないよね… |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:21No.1417152104そうだねx13はワイトスレイヤーが専用装備で1度は使わせようという意図が見える |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:22No.1417152106そうだねx2調整のさじ加減一つで器用貧乏だったり器用万能だったりするよね |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:00No.1417152338そうだねx5>調整のさじ加減一つで器用貧乏だったり器用万能だったりするよね |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:22No.1417152379+ジン倒すまでは赤魔はエース |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:45No.1417152435+うるせえ!3の赤魔道士一人旅が楽しいからいいんだよ! |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)10:15:57No.1417152575+BDFFの赤は魔法自体よりBP貯めやすい(ターン毎の複数回行動がしやすい)で便利だったイメージ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)10:23:43No.1417153559+リフレシュください |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:03No.1417154806そうだねx2 1782351183887.jpg-(50423 B) ![]() うーん弱い |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:26No.1417154865+1では鬼強だったのに2の説明書で赤魔みたいなキャラに育てるなよっていう謎のディスりを受ける |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:58No.1417155089そうだねx3 1782351298388.jpg-(115865 B) ![]() 声だけはいいけど私腹肥やすわクソ作戦で部下のメンタル壊すわでろくでもない赤魔おじさん |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:21No.1417155424そうだねx21は必要な魔法ちゃんと使えるからな |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:53No.1417155495+>ケアルと違って敵のアンデッドだけ狙い撃ちできるから便利だけどなぁディア系 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:22No.1417155697+>3はワイトスレイヤーが専用装備で1度は使わせようという意図が見える |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:29No.1417155714+>1の魔法ってちせいがダメ計算に入ってたの? |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)10:41:58No.1417156055+>調整のさじ加減一つで器用貧乏だったり器用万能だったりするよね |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:23No.1417156106+バフ盛ればなんとかなるからな1 |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:43No.1417156151そうだねx1>ティルフィングとかかっこいい専用装備あったけど実用面ではいまいちな印象だったな 俺の使い方が下手だっただけかもしれないが |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:44No.1417156279+ 1782351824662.png-(25346 B) ![]() >見た目が最強すぎて意地でも使いたくなって困る |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:03No.1417156440+エクスカリパー持たせて後列からゴブリンパンチ打たせろ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:14No.1417156459そうだねx5>FC版赤は明確に序盤の腰掛けみたいなジョブだから仕方ない |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:55No.1417156545+レベル3までの魔法なんてゴミじゃん!って当時思ってたけど |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:51No.1417156678+>声だけはいいけど私腹肥やすわクソ作戦で部下のメンタル壊すわでろくでもない赤魔おじさん |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:28No.1417156751+>FC版はダメにのらないステータスだったような |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:44No.1417157319そうだねx3>白魔専用のディアとかあるけどまあ使わんよね |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:29No.1417157411+まあ器用貧乏じゃないとそれこそ赤魔導士で良いじゃんになっちゃうもんな |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:31No.1417157658+初めてれんぞくま入手してセットしたら白と黒のL3の魔法だけが並んでて!?となった |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:13No.1417157744+>としあきの好きそうなPT構成 |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:22No.1417157891+>1だと赤は覚えられないんだよね |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:41No.1417157941+TAは特定状況で志願してくる半ネームドに最初から連続魔覚えてる赤魔がいて便利だった |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:21No.1417158041+これはフィーチャーだれてるけど学者がね |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:15No.1417158148+FF11だと修正後は必須ジョブだったな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:35No.1417158298+>初代FFは意味のない魔法とかがしれっと混ざってたりする |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:57No.1417158340+>まあ器用貧乏じゃないとそれこそ赤魔導士で良いじゃんになっちゃうもんな |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:38No.1417158550+>クエイク等の即死魔法が使えないのが黒との差別化って印象 |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:23No.1417158640+>風水師もね |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)11:03:02No.1417158725+>バグでストライやシェイプみたいな効果がない魔法やシェイラのような回避率下げるはずが逆に上げる魔法があった |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:02No.1417158987+>>3はワイトスレイヤーが専用装備で1度は使わせようという意図が見える |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:29No.1417159158+>その辺のバグ無しファミコン版FF1みたいのをやりたいならばワンダースワンやPS1版をやるといいんじゃないの |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:25No.1417159406+>結局ヘイストでいいやになった |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:35No.1417159953+PSP版はバグとかフル活用するとナ赤赤白が最強だったな |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:27No.1417160220+3の赤魔道士だって無敵のシェイドが使えるから… |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:50No.1417160283+>命中率(ヒット回数に影響)その物が上昇するセーバーが強いよ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:53No.1417160725+5だといやしのつえ係させてたな |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:31No.1417160805+>No.1417154806 |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:18No.1417161223そうだねx3>>No.1417154806 |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:45No.1417161298+>命中率UPの魔法だったのか単純にストライの上昇数値強化版だとばかり思ってセーバー使ったことなかったわ |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:15No.1417161388+>>No.1417154806 |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:41No.1417161438+FF(と明らかにモチーフにしてるブレイブリー)以外にはいるのかな赤魔導士 |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:10No.1417161504そうだねx1>LV50が最大だったと思ったが |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:35No.1417161746+>FF(と明らかにモチーフにしてるブレイブリー)以外にはいるのかな赤魔導士 |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:47No.1417162238+PS1版に限り命中率の最大値が255でなく65535の関係で |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:11No.1417162449+>No.1417161298 |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:38No.1417162518そうだねx2>DQの魔戦はいつの間にか赤魔っぽくされてる |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:03No.1417162582そうだねx1>>FF(と明らかにモチーフにしてるブレイブリー)以外にはいるのかな赤魔導士 |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:46No.1417163292そうだねx1 1782354886055.png-(13314 B) ![]() 赤魔は白黒魔が中途半端な代わりに物理もそこそこできる |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:21No.1417163386+>当時は戦盗白赤でプレイした |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:10No.1417163640そうだねx3>賢者は白黒魔が完璧な代わりに召喚魔法も上位性能でできる |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:12No.1417163944そうだねx1赤の優位性は白黒の補助魔法の両立&盾装備だと思っている |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:52No.1417164347+>赤の優位性は白黒の補助魔法の両立&盾装備だと思っている |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:59No.1417165315+FF2っぽい |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:44No.1417167271そうだねx1>>当時は戦盗白赤でプレイした |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:54No.1417167487+>>>当時は戦盗白赤でプレイした |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:13No.1417167725+>万能 |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:20No.1417167750そうだねx2ナイトがエクスカリバー |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:05No.1417167894そうだねx1知性が仕事してないせいで |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:33No.1417168150そうだねx1FF1のシーフもいうてそこまで悪くない |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:24No.1417168462そうだねx4>戦士の優遇っぷりが極端ともいえる |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:40No.1417168516+>緑は…FFTAとかFF12とか…だっけ |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:31No.1417168681+>FF1のシーフもいうてそこまで悪くない |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:57No.1417168772+>これでよい |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:23No.1417168841+11はやったことないけど11でPTに必須クラスのサポ職と聞いてからはそのイメージが俺の中でかたまってる |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:49No.1417168912そうだねx2>知性が仕事してないせいで |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:04No.1417168964そうだねx5>他ジョブでガントレットやトールのハンマー使ってりゃ全体攻撃はいいだろってなる |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:26No.1417169028そうだねx1>FF1のシーフもいうてそこまで悪くない |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:40No.1417169238+クリアするだけなら魔法は赤魔任せで十分だけど |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:22No.1417169364そうだねx13ではワイトスレイヤー |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:30No.1417169394そうだねx1>もしくはガ系魔法を攻略中にばんばん撃てたらな |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:32No.1417169402そうだねx2知性が仕事してればガントレットやトールのハンマーや黒のローブも |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:43No.1417169441+>クリアするだけなら魔法は赤魔任せで十分だけど |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:11No.1417169725+>リメイク版はちせいせいしんが機能してるんで全くの別ゲーです |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:17No.1417169741+>3ではワイトスレイヤー |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/25(木)12:13:47No.1417169830そうだねx1>そこまで悪くないって言うけど普通に最弱だからそれより悪いジョブがないぞ |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:46No.1417170022+>最低な選択なのはそうなんだけど役立たずではない |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:55No.1417170259+>クリアするだけなら魔法は赤魔任せで十分だけど |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:51No.1417170663そうだねx3見た目はかなりかっこいいよな |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:53No.1417170667+わざわざ前提条件を変えてこれが必須とか言われても |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:57No.1417170688+どうせ寄り道すると本編が消化試合になるほどレベル上がっちゃうし深く考えずレベルを上げて物理で殴ればいいから編成の事なんて考えたことなかった |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:05No.1417170721そうだねx5まぁクラスチェンジ後に限定するなら黒魔が一番役立たずかもしれない |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:13No.1417170753そうだねx1>クリアするだけなら魔法は赤魔任せで十分だけど |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:15No.1417170757+>それで赤魔の魔法性能上がっててもソウルオブカオスまでやるとキツイって話だが |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:41No.1417170861+リメイクで知性が仕事するようになった黒魔! |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:04No.1417171167そうだねx2物理はインビアで無力化できるから |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:06No.1417171179+>どうせ寄り道すると本編が消化試合になるほどレベル上がっちゃうし深く考えずレベルを上げて物理で殴ればいいから編成の事なんて考えたことなかった |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:13No.1417171206+>出来なくはないけどインビアとプロテア掛け終わるまでが割と辛い |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:13No.1417171207そうだねx1一応ステ吟味で何とかならなくもない |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:21No.1417171219そうだねx15もカルナック辺りならかなり役に立つ |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:56No.1417171551+>問題はバ系が通じない高火力全体攻撃よ |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:34No.1417171891+>一応ステ吟味で何とかならなくもない |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:32No.1417172089+ドーピングアイテムは集めるのクッソ面倒くさくってぇ…… |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:47No.1417172143+器用貧乏で中途半端なところに親近感 |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:13No.1417172451そうだねx2>ルーンブレードからは攻撃もそこそこ |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:17No.1417172893+>ドーピングアイテムは集めるのクッソ面倒くさくってぇ…… |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:06No.1417173234そうだねx1一定の階層で特定のフロアを引かないと取れない装備とかあったよね…… |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:14No.1417173456+ただ面倒なだけのフロアがやたら多いから |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:31No.1417174385+近接武器もある程度持てるせいで、ちょっとアッパーにしたらぶっ壊れるから難しいよなぁ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:31No.1417174584+ 1782358591851.jpg-(412502 B) ![]() 没モンスターいいよね |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:19No.1417174740+フロア配置が最初に全部決まるせいで |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:04No.1417175344+5階くらいなら良いんだよ |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:24No.1417175413+最後までモンクに武器持たせたままクリアした人もいるのだろうか |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:26No.1417175419+リジェネは赤魔法って言っていいだろう |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:02No.1417175736+リフレシュだっけ? |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:05No.1417176190+職場で |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:31No.1417176476+PSP版は強制装備バグと装備変換バグがあったな |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/25(木)12:47:56No.1417176949+>最後までモンクに武器持たせたままクリアした人もいるのだろうか |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/25(木)12:49:49No.1417177345+ヤンとマッシュはちゃんと爪を装備して火力出せるのいいな |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:56No.1417177784そうだねx1 1782359516781.jpg-(417261 B) ![]() >武器も防具を外したほうが強いみたいな導線はないから装備出来る事が罠な気がする |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:00No.1417177800+>のちのシリーズでは武器装備したら弱くなるなんて事はないしやっぱり評判は良くなかったのでは |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/25(木)12:52:24No.1417177889+>FF2っぽい |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:39No.1417178108+いいよねフリオニール、マリア、ガイ、リチャードのPT…… |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:43No.1417178125そうだねx1FC版1は魔法回数制の所為で継戦力が著しく低いから沼地の洞窟でさえ踏破するのにポーションや毒消し揃えるために金策してから何度かに分けて探索するみたいな苦労があったな |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:23No.1417178489+仮にだけど最後まで武器防具装備してたらモンクが最弱かもしれない |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:18No.1417178876そうだねx3>なんて無茶苦茶な事をやり申した |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:32No.1417179315+>FC版1は魔法回数制の所為で継戦力が著しく低いから沼地の洞窟でさえ踏破するのにポーションや毒消し揃えるために金策してから何度かに分けて探索するみたいな苦労があったな |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:24No.1417180332+https://may.2chan.net/b/res/1417130197.htm |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/25(木)13:08:40No.1417180844+当時、レベルアップ時にだけモンクにちからのつえを持たせた記憶 |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/25(木)13:14:34No.1417181757そうだねx2>代名詞はウィザードリィのニンジャだしな…モンクもその能力あるけど |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:27No.1417181909+>>3はワイトスレイヤーが専用装備で1度は使わせようという意図が見える |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/25(木)13:17:21No.1417182189そうだねx1>wizの裸ニンジャは実はあまり強くないというロマンのない話… |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/25(木)13:19:55No.1417182576+黒と白と来てなんで赤なんだろ何か由来とかあるの? |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:08No.1417183082+運動会では赤組白組でわけるからでは |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:50No.1417183185+その話はスレの中でもうしてるでしょ… |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/25(木)13:25:57No.1417183450そうだねx1>開発的にはシーフで逃げろってことだと思うけどシーフだから逃げ確率高くなるみたいな仕様は無かった気がする |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:33No.1417183676+>5のも途中までは一応器用だから… |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/25(木)13:29:03No.1417183902そうだねx1>>DQの魔戦はいつの間にか赤魔っぽくされてる |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:36No.1417184395+>黒と白と来てなんで赤なんだろ何か由来とかあるの? |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/25(木)13:37:18No.1417185054+>PSP版 |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:34No.1417185220そうだねx1>>wizの裸ニンジャは実はあまり強くないというロマンのない話… |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:58No.1417185281+>サマルのが近い気がする |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:29No.1417186315+戦士は中盤あたりまでの武器しかできないんだよね |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:54No.1417186364+>>サマルのが近い気がする |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:09No.1417187005+>DQだと魔法戦士って職業相当になってたけど |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:03No.1417187270+メラゾーマという個性が有ったしな |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/25(木)14:00:51No.1417188382そうだねx1>>>wizの裸ニンジャは実はあまり強くないというロマンのない話… |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:01No.1417188679+DS版3はガ系魔法全てとケアルダ使えるから原点に近づいた |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:34No.1417190108+赤のAF2帽子ドロップでロット負けして気絶事件 |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:54No.1417190309+>>これでよい |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:56No.1417192633+>いいよねフリオニール、マリア、ガイ、ゴードンのPT…… |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:57No.1417194296+>黒はネコのツメでいいかな |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:32No.1417194794+>おれもやったことない3Dダンジョン系は苦手なんで |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/25(木)14:45:32No.1417194943+>他の職業と比べて |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:38No.1417195373+モンクでも防御は下がってもリボンはつけたほうがいい |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/25(木)14:53:33No.1417196074+スーパーモンクすげえよと聞いて後年やってみたけど育てんのやっぱつれえわ… |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:12No.1417196171+>モンクでも防御は下がってもリボンはつけたほうがいい |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/25(木)14:56:20No.1417196439+>スーパーモンクすげえよと聞いて後年やってみたけど育てんのやっぱつれえわ… |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:37No.1417197565+ 1782367417813.jpg-(203631 B) ![]() FF1を射メイクする度に思うのだけど |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:48No.1417197591そうだねx2>スーパーモンクすげえよと聞いて後年やってみたけど育てんのやっぱつれえわ… |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:08No.1417197651+>>黒はネコのツメでいいかな |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/25(木)15:05:22No.1417197848+>クリアできるんかな |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:09No.1417197991そうだねx1>モンクでも防御は下がってもリボンはつけたほうがいい |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/25(木)15:06:55No.1417198108そうだねx1>>クリアできるんかな |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/25(木)15:09:55No.1417198623そうだねx1スーパーモンクってもう一捻りいけなかったんか |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/25(木)15:13:24No.1417199119そうだねx1説明書のマスターのがおさまりがいいのになぜかスーパーになっている |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/25(木)15:15:22No.1417199426+>>なんて無茶苦茶な事をやり申した |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/25(木)15:16:55No.1417199646+>>ここまでやっても天使の指輪は手に入らない悲しみ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:01No.1417202173+>>普通にやる分には手裏剣持った方が強いしめちゃくちゃレベル上げたとて耐性がなにもないしという |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:08No.1417202348+ただのモンクの間は完全に足手まといだからなぁ |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:52No.1417202445そうだねx1>スーパーモンクってもう一捻りいけなかったんか |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/25(木)15:40:37No.1417203160+>ただのモンクの間は完全に足手まといだからなぁ |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/25(木)15:43:41No.1417203575+>>ただのモンクの間は完全に足手まといだからなぁ |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:29No.1417204740+>スーパーモンクってもう一捻りいけなかったんか |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/25(木)16:04:36No.1417206716+>ワイトスレイヤーとかかっこいい |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:26No.1417206852+ああ…ティルウィングもいいぞ… |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:47No.1417207062+飲み込んで…ボクのエンハンスソード… |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:31No.1417207180そうだねx2>ああ…ティルウィングもいいぞ… |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:04No.1417207753+>スーパーモンクってもう一捻りいけなかったんか |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:27No.1417207953+極端なプレイスタイルが定常化してるゲームは衰退していくと思うの |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:18No.1417209162そうだねx1>DQゆうしゃが赤魔導士の到達点かも |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:35No.1417210159そうだねx1>忍者はパーティ枠と分配経験値消費する即死エンチャ程度の期待値しかない |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:50 ID:vSOEKn8ENo.1417210198+webm過2 |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:19No.1417210412+>>DQゆうしゃが赤魔導士の到達点かも |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:39No.1417210462+https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:58No.1417210820+>専用装備とか専用魔法抜きだと中途半端な気がする |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:16No.1417211448+>>専用装備とか専用魔法抜きだと中途半端な気がする |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:03No.1417212218+FC版Wiz2でチョウのナイフをSP解放しないで装備すると攻撃値が256-256だっけか |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:52No.1417212329+専用装備呪文なしだとすげー手間かかるけど僧侶と魔法使い極めた戦士か武闘家には負ける |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:22No.1417212553+>専用装備呪文なしだとすげー手間かかるけど僧侶と魔法使い極めた戦士か武闘家には負ける |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:36No.1417212908+>FC版Wiz2でチョウのナイフをSP解放しないで装備すると攻撃値が256-256だっけか |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:31No.1417213791+>>>DQゆうしゃが赤魔導士の到達点かも |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:21No.1417214285+それなりの装備で戦えてそれなりの攻撃魔法&回復魔法使える |