無念Nameとしあき26/06/25(木)07:52:40No.1417135868そうだねx12
17:04頃消えます
ドラクエ12スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
株主激オコ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)07:53:51No.1417136013そうだねx20老害信者はドラクエの名前付いてればそれだけで満足なのに… |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)07:54:26No.1417136079そうだねx8でも正真正銘鳥山先生のデザインでしょ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)07:55:28No.1417136211そうだねx6耳に指入れられたら痛そう・・・ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)07:57:06No.1417136395そうだねx47作り直しする時に前の素材残すとたいていいい事にならない |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)07:58:29No.1417136556そうだねx29>作り直しする時に前の素材残すとたいていいい事にならない |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)08:00:41No.1417136816そうだねx3この二人同一人物ってマ? |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:45No.1417136951そうだねx6>でも正真正銘鳥山先生のデザインでしょ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)08:01:51No.1417136963そうだねx33>でも正真正銘鳥山先生のデザインでしょ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)08:02:14No.1417137007そうだねx43堀井自ら |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)08:03:59No.1417137213そうだねx1>だったら最初から12はダークで大人向けなんて言うなよ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)08:04:56No.1417137316そうだねx16ドラクエ12 株主「2021年制作発表があり5年後の今年0から作り直しということがあったが開発費ドブに捨ててる 株主に納得いく説明してくれ どれくらい開発が進んでいるのか」 会社「ナンバリングタイトルは非常に重い マーケティングをしっかりしていいものを作らないといけない」 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)08:05:39No.1417137388そうだねx1>堀井自ら |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)08:06:31No.1417137481そうだねx4>でも正真正銘鳥山先生のデザインでしょ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)08:07:23No.1417137577そうだねx12>堀井自ら |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:21No.1417137773+>この二人同一人物ってマ? |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)08:09:25No.1417137781そうだねx2作り直しなの? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)08:10:34No.1417137910そうだねx2何にせよ余り悠長にやってると機種変っちゃうわよ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)08:12:16No.1417138125+主人公のカラーはなんとなく3勇者を意識してるんだろうけど |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:36No.1417138267そうだねx10鳥山明が生きてる内に、複数作のデザインしてもらえば良かったのにな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:39No.1417138274そうだねx48あたりから過去作ネタ毎回入れてるから今回もやりそうなのが不安 |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)08:13:46No.1417138289そうだねx2>作り直しなの? |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:00No.1417138418そうだねx6ポリコレコンサルが好きそうなデザインだな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)08:15:59No.1417138508そうだねx5鳥山っていっても描きまくってたのはFCのときぐらいで以降はメイン数人ぐらいじゃないの |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)08:16:29No.1417138564そうだねx5やっぱ主人公の顔は悟空・超悟空・ベジータのどれかの系統じゃなきゃぱっとせんな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)08:18:39No.1417138818そうだねx7>鳥山っていっても描きまくってたのはFCのときぐらいで以降はメイン数人ぐらいじゃないの |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)08:19:30No.1417138913+じゃあとよたろう先生で… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)08:19:39No.1417138930そうだねx7プレイした感じだと11が終点と感じたので12はいらないかなあ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)08:21:01No.1417139066そうだねx15>じゃあとよたろう先生で… |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)08:21:22No.1417139109そうだねx26 1782343282737.png-(221662 B) ![]() >>でも正真正銘鳥山先生のデザインでしょ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)08:25:26No.1417139540そうだねx3むしろキャラ設定だけを使って全体の雰囲気は変えるってのはかえってちぐはぐにならないだろうか? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)08:26:02No.1417139627そうだねx13マーケティング長いな |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)08:27:52No.1417139838+サジタリアスみたいのを作りたいのかな? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)08:27:54No.1417139844そうだねx1>8あたりから過去作ネタ毎回入れてるから今回もやりそうなのが不安 |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)08:29:09No.1417139996+あのPVでもう5年引き延ばす |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)08:31:03No.1417140197そうだねx211も出だしは暗めだったしダーク路線はいいや |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)08:32:28No.1417140342そうだねx26株主の質問に何一つ答えてなくて笑う |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)08:34:40No.1417140575+>あのPVでもう5年引き延ばす |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)08:37:01No.1417140850+鎧ペラペラなのが気になって仕方がないわ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)08:39:00No.1417141086そうだねx1マーケティングが上手く行ってないから迷走するんですよね |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)08:40:26No.1417141228そうだねx8>鳥山=正解でもないのはDAIMAで世間にも浸透したと思ったんだが |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)08:41:29No.1417141349そうだねx1スレ画見てると作り直しの期間の開発費を取り戻せるようなゲームに思えないな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)08:41:30No.1417141350そうだねx6削除依頼によって隔離されました |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:21No.1417141442そうだねx7>26/06/25(木)08:41:30 ID:hUxcbcSw No.1417141350 + |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)08:42:33No.1417141469そうだねx3ドラおじは既存キャラのキメラデザインでも何て素晴らしいデザインなんだ! |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)08:43:13No.1417141546そうだねx4>堀井が老害なんだろ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:03No.1417141641+ドラクエ11から3年後くらいに発売したのならスレ画レベルでもあぁ10、11のシステム使って大急ぎで作ったんだなーと皆許してくれてたのに |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:10No.1417141657そうだねx3そんなに過去の遺産で食いたいなら12じゃなくて5-2とか作った方がいいんじゃないの |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:59No.1417141745そうだねx1>マーケティング長いな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)08:48:16No.1417142127+商品として発売できる形になってから発表して欲しいわ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)08:51:16No.1417142483そうだねx5例えばダイの大冒険みたいな堀井も鳥山も杉山も関係薄いドラクエを沢山作って育ててたらどうなってたかわからんけどさ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)08:52:34No.1417142621+FFのムービーだけチラ見せして発売日未定!乞うご期待! |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)09:03:05No.1417143776そうだねx18 1782345785206.jpg-(137617 B) ![]() 堀井さん4年前にVにハマってる暇あるのなら12の開発進めてほしかった |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:24No.1417144153+>そんなに過去の遺産で食いたいなら12じゃなくて5-2とか作った方がいいんじゃないの |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:20No.1417144378+グッズ含めドラクエ関連の権利持ってる人なのでスクエニは何も言えない |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:31No.1417144408+>これ本当に12主人公? |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:33No.1417144416+株主が怒ったらまた延期するだろ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:57No.1417144471+>堀井さん4年前にVにハマってる暇あるのなら12の開発進めてほしかった |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:33No.1417144671そうだねx5>ドラクエ12 株主「2021年制作発表があり5年後の今年0から作り直しということがあったが開発費ドブに捨ててる 株主に納得いく説明してくれ どれくらい開発が進んでいるのか」 会社「ナンバリングタイトルは非常に重い マーケティングをしっかりしていいものを作らないといけない」 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:30No.1417145021そうだねx2そこそこのクオリティのものを二、三年のスパンでお出しし続けないと |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:32No.1417145025そうだねx3矢面に立たされてる総会に出てる社員も「いやホントに開発メンバーに直接聞かせてやりたいわ」くらいに思ってたりして |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)09:14:35No.1417145163そうだねx1 1782346475489.jpg-(52508 B) ![]() >鳥山絵抜いたドラクエがどんなもんか考えてみろよ |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)09:16:19No.1417145344+DQもFFも聖域になり過ぎちゃってるんだわ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:46No.1417145652そうだねx8>外人がツクールで作ったドラクエライクゲーが紹介されてたけど |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:49No.1417145660そうだねx2🤖最初から王道路線で作れば良かったのに |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)09:18:59No.1417145682そうだねx9>モンスターはまあパッとしねえな… |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:51No.1417145789そうだねx10実力ゼロなのに社内政治だけ上手い奴が会社の花形部署を乗っ取ったせいで潰れた会社はいくらでもある |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:01No.1417145921+セインツローみたいな主人公とヒロインだもんな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)09:21:58No.1417146024そうだねx9FF7リメイクの方が先に完結するとは思わんかった |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:10No.1417146162+>DQもFFも聖域になり過ぎちゃってるんだわ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:07No.1417146505+もうダメそうだね |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)09:26:37No.1417146567そうだねx105年あったらダーク路線の12はそれはそれで完成させてろよ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:30No.1417146775+作り直し系はどんなものだったのか死ぬまで一生気になる人生のノイズになってしまうので |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)09:28:48No.1417146811そうだねx4とりあえず11のエンジン?使いまわしで外伝作や新作を一本は作っておくべきだったよな |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:03No.1417146843+>>鳥山絵抜いたドラクエがどんなもんか考えてみろよ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)09:29:48No.1417146927そうだねx1開発会社をコロコロ変えるので素材も環境も使いまわしができない |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:29No.1417146999そうだねx6老人にとって5年10年はあっという間だけど子供には苦痛でしかない |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)09:31:28No.1417147098+ドラクエ題材にした新アニメでも作って茶を濁すか |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:03No.1417147262+子供向けみたいなグラフィックなのに子供がやってないって駄目じゃね |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)09:33:35No.1417147318そうだねx3>開発会社をコロコロ変えるので素材も環境も使いまわしができない |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)09:34:29No.1417147420+ハンフリーみたいなやさぐれ具合だな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)09:34:45No.1417147449+>ドラクエ題材にした新アニメでも作って茶を濁すか |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)09:36:25No.1417147641そうだねx11もうやめたら?こんなナンバリング |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)09:37:56No.1417147837+子供向けとして割り切ってほしいけど堀井がそういうの苦手でこれまでは周りの人間が上手くコントロールしてくれてただけなの最近理解した |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)09:38:51No.1417147958+ドラクエ3ベースでダイの大冒険作ればよかったのにお出しされたのは微妙なアクションゲー |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:09No.1417148086+>もうやめたら?こんなナンバリング |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)09:40:37No.1417148144+天外魔境3も作り直す前のPCFX版やりたかった |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)09:41:26No.1417148225+ドラクエは12で終わりでいいよね |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:04No.1417148405そうだねx5>ドラクエは12で終わりでいいよね |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:59No.1417148527そうだねx6>>ドラクエは12で終わりでいいよね |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)09:45:09No.1417148679+名越とやってること変わらんな |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)09:47:09No.1417148889+情報一切なしから作り直しで動画少しだけなんで現状は名越より悪い |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)09:47:10No.1417148892そうだねx5 1782348430072.jpg-(98451 B) ![]() 誰も堀井に物申さなかった世界線のドラクエ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)09:48:05No.1417149008+>>もうやめたら?こんなナンバリング |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)09:49:49No.1417149214そうだねx5>もうやめたら?こんなナンバリング |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:47No.1417150037+ 1782349007402.jpg-(41220 B) ![]() >正直ナンバリング以外の外伝やソシャゲ辞めたら?ってなる |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)09:56:53No.1417150054そうだねx4>🤖最初から王道路線で作れば良かったのに |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)09:59:36No.1417150363そうだねx1>鳥山絵抜いたドラクエがどんなもんか考えてみろよ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:11No.1417150572そうだねx6もういつ発売しようとこれまでつぎ込んだ開発費と労力が回収できる見込みがなさそうだけど |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:18No.1417150583そうだねx1>じゅ…10代への周知に… |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:29No.1417150742+今作ってるゲームについてはさっさとリリースできるようにしろ以外どうこういう気はない |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:57No.1417150797+>じゅ…10代への周知に… |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:28No.1417151045+>>じゅ…10代への周知に… |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:39No.1417151067+>>鳥山絵抜いたドラクエがどんなもんか考えてみろよ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:50No.1417151207+ドラクエファンのガキっぽさはなんなんだろうな |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:09No.1417151252+>>じゅ…10代への周知に… |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)10:06:25No.1417151283そうだねx7スライムとかいう何か良く分からんキャラを一生擦ってる謎の古代IPとしか思ってない子供も多そう |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)10:07:29No.1417151429そうだねx4モンスターズ4も発売後炎上しそう |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:04No.1417151507+>つーかFFはPSに注力してドラクエはSwitchに展開してるのに |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:16No.1417151538+12はお墓よ |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:16No.1417151539+>スライムとかいう何か良く分からんキャラを一生擦ってる謎の古代IPとしか思ってない子供も多そう |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:38No.1417151591そうだねx3古典みたいなもんだからな |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:02No.1417151657そうだねx10 1782349742086.jpg-(20181 B) ![]() >ドラクエファンのガキっぽさはなんなんだろうな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:42No.1417151756+>もうやめたら?こんなナンバリング |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:52No.1417151783+せっかく1・2・3を最新のゲーム機でリメイクしたのにお客さん増えないね… |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)10:09:59No.1417151799+公式が対立煽り誘導してきたしもうスクエニゲームだめっぽいな |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:00No.1417151803そうだねx5>モンスターズ4も発売後炎上しそう |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)10:10:35No.1417151876そうだねx1今のガキからするとパパとママが好き「だった」謎のゲームだからな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:26No.1417151982+>せっかく1・2・3を最新のゲーム機でリメイクしたのにお客さん増えないね… |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:31No.1417151996+>12はお墓よ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/25(木)10:11:45No.1417152027+>せっかく1・2・3を最新のゲーム機でリメイクしたのにお客さん増えないね… |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:05No.1417152069+FFは良くも悪くも世代交代できたけどこっちはずっと堀井鳥山杉山の三神の呪いを背負ってる |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:19No.1417152101そうだねx2>あの出来が許されるのはスーパーファミコンまでだろうな… |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:26No.1417152117そうだねx3>古典みたいなもんだからな |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:33No.1417152271+>>モンスターズ4も発売後炎上しそう |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:38No.1417152290+>>堀井自ら |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/25(木)10:13:56No.1417152322+>FFは良くも悪くも世代交代できたけどこっちはずっと堀井鳥山杉山の三神の呪いを背負ってる |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:24No.1417152385そうだねx2>>12はお墓よ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/25(木)10:14:27No.1417152390+RTAとかVがプレイしてるのとかたまにみてるけど |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/25(木)10:15:03No.1417152476+>今のガキからするとパパとママが好き「だった」謎のゲームだからな |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:26No.1417152642そうだねx5ドラクエ7のリメイクでも思ったけどもうダメだよ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:30No.1417152653+>RTAとかVがプレイしてるのとかたまにみてるけど |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:49No.1417152698+>離れたけどヒゲが帰ってくるならFFやってもいい |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/25(木)10:16:51No.1417152704そうだねx1まあ根本のシステムが化石 |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/25(木)10:17:53No.1417152844そうだねx5>鳥山すぎやまが亡くなってたぶん自分としても最後の一作になりそうだからキレイに終わらせようとしてるのかな |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:42No.1417152938+FFはねえ…10から20年バッドエンドやってるから |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/25(木)10:18:46No.1417152947そうだねx2ビルダーズ新作が一番喜ばれる現状 |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:01No.1417152968そうだねx1>>離れたけどヒゲが帰ってくるならFFやってもいい |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/25(木)10:19:39No.1417153046+ぶっちゃけ若者にはウォークのが人気あるだろ |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/25(木)10:20:22No.1417153137そうだねx5>ぶっちゃけ若者にはウォークのが人気あるだろ |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:06No.1417153227そうだねx4ビルダーズのシナリオは面白かったし原作もちゃんとリスペクトしてて良かったな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:37No.1417153288そうだねx5>ビルダーズのシナリオは面白かったし原作もちゃんとリスペクトしてて良かったな |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/25(木)10:21:58No.1417153337+すぎやまと鳥山の為に12作ってるならダークファンタジーやめたの裏切りすぎない? |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/25(木)10:22:03No.1417153340+>>ぶっちゃけ若者にはウォークのが人気あるだろ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/25(木)10:22:15No.1417153360そうだねx1 1782350535436.png-(47775 B) ![]() >ぶっちゃけ若者にはウォークのが人気あるだろ |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/25(木)10:22:39No.1417153412そうだねx1>>ドラクエ題材にした新アニメでも作って茶を濁すか |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/25(木)10:23:21No.1417153510そうだねx4>ビルダーズのシナリオは面白かったし原作もちゃんとリスペクトしてて良かったな |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/25(木)10:24:52No.1417153711そうだねx3DQM3のシナリオが色んな意味で酷すぎて今後期待する気にならんくなったわ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/25(木)10:25:11No.1417153757そうだねx4堀井がドラクエをちゃんと好きならユアストーリーみたいな作品はできなかっただろうな |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/25(木)10:27:23No.1417154050+マーケティングしっかりするならM3のシナリオは確かに何とかして欲しかった感ある |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/25(木)10:27:30No.1417154062+ビルダーズ4なんて対立煽りのsns映え狙いでしょ |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:27No.1417154182そうだねx5過去の遺産で延命してる地獄 |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/25(木)10:28:40No.1417154217そうだねx1FFといいもうナンバリングタイトルが足枷になってるよな |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:40No.1417154354そうだねx3>ドラクエ7のリメイクでも思ったけどもうダメだよ |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:53No.1417154381そうだねx6ここ数年で一番評価高いのがビルダーズ2ってのが割と終わってるな |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/25(木)10:29:57No.1417154392+マリオとかゼルダとかの初期からの任天堂ゲーも今も出し続けてるけどようやっとるわ |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:13No.1417154416そうだねx5DQMはいい意味で本編とあまり関係ない展開してたのに |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/25(木)10:31:28No.1417154581+人気キャラ使うのは分かるが女主人公しか選べないのはどうなんだDQM4 |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:24No.1417154861そうだねx5>人気キャラ使うのは分かるが女主人公しか選べないのはどうなんだDQM4 |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/25(木)10:33:50No.1417154931そうだねx17リメは思ったよりよかったけどな |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/25(木)10:34:25No.1417155008そうだねx1>人気キャラ使うのは分かるが女主人公しか選べないのはどうなんだDQM4 |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:01No.1417155098そうだねx8>DQMはいい意味で本編とあまり関係ない展開してたのに |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/25(木)10:35:24No.1417155161そうだねx47はもう俺これ操作して遊ぶ意味ある?まで行くからすごい |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/25(木)10:36:30No.1417155303+>7はもう俺これ操作して遊ぶ意味ある?まで行くからすごい |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:03No.1417155375そうだねx6>マーケティングでキッズを切ったんだろ |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:19No.1417155418+>>人気キャラ使うのは分かるが女主人公しか選べないのはどうなんだDQM4 |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:31No.1417155448そうだねx4ドラクエリメイクするならピクリマ版みたいなので良かった気がするわ |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:43No.1417155470+12が堀井の最後の作品になるとするとその後ドラクエは |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:49No.1417155482+スマブラに出演したし11はそこそこ売れたらしいし |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:13No.1417155534そうだねx1ビアンカとフローラ出しとけばにわかが買うだろ |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:11No.1417155664そうだねx2>>7はもう俺これ操作して遊ぶ意味ある?まで行くからすごい |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:13No.1417155671そうだねx5DQM3の客層でもう子供が少なかったんだろうな |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:30No.1417155719そうだねx9>ビアンカとフローラ出しとけばにわかが買うだろ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/25(木)10:39:33No.1417155725+>12が堀井の最後の作品になるとするとその後ドラクエは |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/25(木)10:41:27No.1417155987+>ドラクエリメイクするならピクリマ版みたいなので良かった気がするわ |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/25(木)10:41:41No.1417156017+>>ビアンカとフローラ出しとけばにわかが買うだろ |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:24No.1417156111そうだねx3>でも正真正銘鳥山先生のデザインでしょ |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:34No.1417156135+>>12が堀井の最後の作品になるとするとその後ドラクエは |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/25(木)10:42:53No.1417156176+>ドラクエリメイクするならピクリマ版みたいなので良かった気がするわ |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:14No.1417156216そうだねx6>元にいない別作品のモンスターとかいたからHD2Dリメイクは続ける気満々と思われる |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:22No.1417156233+>7リメは思ったよりよかったけどな |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:38No.1417156267+12の音楽なんて9割以上使い回しになるぞ |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:43No.1417156277そうだねx4ドラクエは11以降の大量の派生作で信用を失いすぎ |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/25(木)10:43:56No.1417156306そうだねx2鳥山明のデザインはおおきづちみたいなもんで当たりの時はデカイけどハズレの時はとことんハズレだからな… |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:11No.1417156340+7リメイクも開発には関わってないみたいね |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/25(木)10:44:33No.1417156383そうだねx2>>ドラクエリメイクするならピクリマ版みたいなので良かった気がするわ |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:00No.1417156431+>あとはおっさんにガチャゲーやらせて終わりじゃないの |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:11No.1417156454そうだねx8HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dはインディーズに負けてるのが悪い気がする |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:20No.1417156473+選ばれなかった運命の炎 |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:56No.1417156547そうだねx1>鳥山明のデザインはおおきづちみたいなもんで当たりの時はデカイけどハズレの時はとことんハズレだからな… |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:21No.1417156613そうだねx8>HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dはインディーズに負けてるのが悪い気がする |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/25(木)10:47:45No.1417156801そうだねx3>>鳥山明のデザインはおおきづちみたいなもんで当たりの時はデカイけどハズレの時はとことんハズレだからな… |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:01No.1417156838+>ドラクエは11以降の大量の派生作で信用を失いすぎ |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:19No.1417156872そうだねx1 1782352099129.jpg-(38231 B) ![]() いいデザインだから鳥山明は人気があっただけで |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:20No.1417156997+>HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dはインディーズに負けてるのが悪い気がする |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/25(木)10:49:41No.1417157041+>ドラクエは11以降の大量の派生作で信用を失いすぎ |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:10No.1417157105そうだねx4身の丈に合ったゲームを作った方が良いと思う |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:24No.1417157146+>7がまさにそうだろうな |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:42No.1417157190+>身の丈に合ったゲームを作った方が良いと思う |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:49No.1417157207そうだねx4>いいデザインだから鳥山明は人気があっただけで |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/25(木)10:50:50No.1417157211+>それでも大手のブランド力のおかげで売れる |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:07No.1417157249+DQ8までは使いまわしなかったけど |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:10No.1417157259+>いいデザインだから鳥山明は人気があっただけで |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:39No.1417157306そうだねx1まぁ3リメすら掛かった年月考えたら出るわけねーじゃん |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:43No.1417157318+鳥山明はとがったデザイン出しても通らないので結果無難になってしまうとちょっと愚痴ってるインタビューなかったっけ? |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/25(木)10:51:46No.1417157322+>元々失ってたのが11で一瞬持ち直したように見えただけじゃねえかな |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:13No.1417157379そうだねx4鳥山明のデザインだから良いデザインなんだって奴たまに湧くけど |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:31No.1417157416+>>それでも大手のブランド力のおかげで売れる |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:16No.1417157504+>鳥山明のデザインだから良いデザインなんだって奴たまに湧くけど |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:35No.1417157535そうだねx3>鳥山明はとがったデザイン出しても通らないので結果無難になってしまうとちょっと愚痴ってるインタビューなかったっけ? |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/25(木)10:53:43No.1417157552そうだねx3ドラクエ3のパーティ制で |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:02No.1417157596+>>それでも大手のブランド力のおかげで売れる |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:36No.1417157666+現役時代でも全部最高だったかと言われたらそうでもないからなぁだからこそ編集にもダメ出しされた話があるわけで |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:42No.1417157684+ 1782352482664.jpg-(591368 B) ![]() >>HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dはインディーズに負けてるのが悪い気がする |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/25(木)10:54:43No.1417157685そうだねx3 1782352483601.jpg-(385047 B) ![]() >鳥山ではあるけど色物枠なんだよな |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:02No.1417157723+>HD2Dの信者はコマンド戦闘しか受け付けない奴等なんだろうか |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:02No.1417157853そうだねx3イロモノ系を描くのは楽しいのかもしれないけど |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:13No.1417157875+>3Dポリゴンとキャラドットが浮いてるんだよな |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:28No.1417157906+エリオットはFFX-2.5みたいな内容って聞いたがどんなもんなんだ |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:40No.1417157938そうだねx6エリオットはインディーズゲーをフルプライスで出してるようなもんだから |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:47No.1417157953+>HD2Dの信者はコマンド戦闘しか受け付けない奴等なんだろうか |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:53No.1417157967そうだねx5>>それでも大手のブランド力のおかげで売れる |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:06No.1417158005+>イロモノ系を描くのは楽しいのかもしれないけど |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:41No.1417158073+>エリオットはFFX-2.5みたいな内容って聞いたがどんなもんなんだ |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/25(木)10:58:09No.1417158134そうだねx9HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dの出来が悪い |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:01No.1417158226+>>エリオットはFFX-2.5みたいな内容って聞いたがどんなもんなんだ |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:05No.1417158242+>>エリオットはFFX-2.5みたいな内容って聞いたがどんなもんなんだ |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:28No.1417158285+外国人でさえ値段高いから様子見される始末 |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:46No.1417158437+>外国人でさえ値段高いから様子見される始末 |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/25(木)11:01:38No.1417158551そうだねx1>>エリオットはFFX-2.5みたいな内容って聞いたがどんなもんなんだ |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:10No.1417158616そうだねx7 1782352930906.jpg-(219413 B) ![]() 鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:38No.1417158674そうだねx3>HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dの出来が悪い |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/25(木)11:04:57No.1417158974+>鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:07No.1417158997そうだねx3>鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:10No.1417159003+>>HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dの出来が悪い |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:40No.1417159071+>HD2Dが悪いんじゃなくてスクエニのHD2Dの出来が悪い |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/25(木)11:05:55No.1417159104そうだねx6「エリオットはクリアすれば評価が変わる!」 |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:48No.1417159200そうだねx2高いクセに質が悪いから買い控えられてるんだよ |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:00No.1417159220+ 1782353220222.jpg-(198991 B) ![]() >鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:31No.1417159290+>…237無念Nameとしあき26/06/25(木)11:06:48No.1417159200 ng+ |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:37No.1417159302そうだねx3HD2Dは結局オクトラが合ってただけな感じはある |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/25(木)11:07:53No.1417159332そうだねx4DQ追ってると客を金蔓としか思ってないんだなって思う時が結構ある |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:03No.1417159348+爆死のエリオットだっけ?何本売れたの? |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:12No.1417159369そうだねx6>安い移植のやつやるほうがいいなこれ |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/25(木)11:08:49No.1417159452そうだねx4HD2Dなら早い安い美味いで過去の名作を移植できるだろう→遅い高い不味い |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:10No.1417159493そうだねx1本当に発表の為に急造したって感じあのPVは |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/25(木)11:09:57No.1417159590そうだねx9>スクエニがHD2Dみたいなインディーズレベルのもん作るのが悪い |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:02No.1417159602+>HD2Dなら早い安い美味いで過去の名作を移植できるだろう→遅い高い不味い |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:30No.1417159669そうだねx1 1782353430223.jpg-(795314 B) ![]() >>鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:54No.1417159727そうだねx2>HD2Dは結局オクトラが合ってただけな感じはある |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/25(木)11:10:58No.1417159735+>本当に発表の為に急造したって感じあのPVは |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:05No.1417159755+>>>鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:07No.1417159759そうだねx4もう20年以上かけてしっかり信頼失ってきてるからなスクエニ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:23No.1417159788+>>鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:39No.1417159826+クソゲー・ダメゲーは千円で買って短時間で終わるなら笑って許せるんです |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/25(木)11:11:58No.1417159875+>もう20年以上かけてしっかり信頼失ってきてるからなスクエニ |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:17No.1417160057そうだねx1>もう20年以上かけてしっかり信頼失ってきてるからなスクエニ |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:35No.1417160094そうだねx1>鳥山に好きに描かせるとこうなっちゃうし… |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:37No.1417160103+>HD2Dは結局オクトラが合ってただけな感じはある |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/25(木)11:13:43No.1417160120+こんな会社の株持ってることが罪だろ |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:32No.1417160233+>クソゲー・ダメゲーは千円で買って短時間で終わるなら笑って許せるんです |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:45No.1417160268+>クソゲー・ダメゲーは千円で買って短時間で終わるなら笑って許せるんです |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:47No.1417160276+>爆死のエリオットだっけ?何本売れたの? |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:01No.1417160466そうだねx1>>HD2Dは結局オクトラが合ってただけな感じはある |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:30No.1417160527+>「エリオットはクリアすれば評価が変わる!」 |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/25(木)11:16:38No.1417160549+>もう20年以上かけてしっかり信頼失ってきてるからなスクエニ |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:33No.1417160670そうだねx1>>爆死のエリオットだっけ?何本売れたの? |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:41No.1417160695+クリアまで我慢するゲームってクソゲーですよ? |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:07No.1417160751+>わかりました時間短縮できるDLCを5000円くらいで売ります |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:50No.1417160853+>クリアまで我慢するゲームってクソゲーですよ? |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:31No.1417160948+新すばとパラノマサイト作った所しか製作ちゃんとしてない気がする |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/25(木)11:19:41No.1417160977+>>>爆死のエリオットだっけ?何本売れたの? |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:35No.1417161110そうだねx3正直ニンテンドーダイレクトでエリオットは場違い感すごかったよね |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:36No.1417161113+ドラクエ12関連の質疑応答って一件だけ? |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:52No.1417161150+スクエニになって人気ip生み出したのってニーアとオクトパストラベラーだけか |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:16No.1417161214そうだねx4>正直ニンテンドーダイレクトでエリオットは場違い感すごかったよね |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:32No.1417161271+>正直ニンテンドーダイレクトでエリオットは場違い感すごかったよね |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:50No.1417161312そうだねx1高くても5000円台だと思ってたらあれだしなぁエリオット |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/25(木)11:21:55No.1417161330そうだねx1エリオットってなに? |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:14No.1417161385+>>正直ニンテンドーダイレクトでエリオットは場違い感すごかったよね |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:30No.1417161545+>スクエニになって人気ip生み出したのってニーアとオクトパストラベラーだけか |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:33No.1417161557そうだねx1>正直ニンテンドーダイレクトでエリオットは場違い感すごかったよね |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:58No.1417161627+>>正直ニンテンドーダイレクトでエリオットは場違い感すごかったよね |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:39No.1417161910+>正直ニンテンドーダイレクトでエリオットは場違い感すごかったよね |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:04No.1417161984+実験作って事でパラノマくらいの価格帯ならもっと評価されたかもねエリオット |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:11No.1417162005そうだねx3パラノマサイトも面白いけどあの値段だからってのもあると思う |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:25No.1417162032そうだねx1ドラクエ5のリメイクはしたいけどほんと最後の切り札って感じがしてきたな |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:56No.1417162118+>パラノマサイトも面白いけどあの値段だからってのもあると思う |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:33No.1417162205そうだねx3>ドラクエ5のリメイクはしたいけどほんと最後の切り札って感じがしてきたな |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:42No.1417162224+>エリオットってなに? |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:03No.1417162284そうだねx1>>ドラクエ5のリメイクはしたいけどほんと最後の切り札って感じがしてきたな |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:43No.1417162379+全部スパッと消してもキャラを過去作のための案の絞り粕から選んだら余計ダメだろ⋯ |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/25(木)11:28:51No.1417162402+パノラマサイトで配信者はスクエニ警戒してた時期もある |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:26No.1417162482+>パラノマも一発ネタ感強いというか続編はあんまり話題にならなかったな |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:36No.1417162510+ドラクエ5のリメイクはオリジナル版から場に出せるパーティメンバー四人にするだけで良いよ |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/25(木)11:29:36No.1417162511+>パラノマサイトも面白いけどあの値段だからってのもあると思う |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:16No.1417162609+>パラノマも一発ネタ感強いというか続編はあんまり話題にならなかったな |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:10No.1417162735+なんか一時Xでドラクエ5のリメイクはチー牛がスカウトアタックにしろって暴れてたのは見たことあるな |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:33No.1417162811そうだねx3いつ見てもボツ案を無理やり採用したキャラデザ |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:38No.1417162825+HD2Dとかいう安く作れるのだけが自慢のやつ |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:49No.1417162859そうだねx1エリオットはタイトルもうちょいなんかあったろとは思う |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:20No.1417162938+>HD2Dとかいう安く作れるのだけが自慢のやつ |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:56No.1417163021+>>HD2Dとかいう安く作れるのだけが自慢のやつ |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:31No.1417163102+HD2D妄信やめろ |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:32No.1417163105+12映像とイラストで持ってる武器のデザインが違うのも気になる |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:14No.1417163215そうだねx4晩年の鳥山デザインの特徴なんだろうけどやたらとヒョロヒョロしてて強さとかかっこよさが足りない |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:21No.1417163233そうだねx1>ニーアは吉田明彦の功績だろうが |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:33No.1417163259+>HD2Dとかいう安く作れるのだけが自慢のやつ |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:10No.1417163488+>HD2D妄信やめろ |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:57No.1417163604+スクエニのゲームは数年後にセールしてる時に買うのが丁度いいからな |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:04No.1417163624+>豪華な2D |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:36No.1417163706+客を見てないっていうのかな |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:55No.1417163742+>>HD2D妄信やめろ |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:29No.1417163835そうだねx2>>ニーアは吉田明彦の功績だろうが |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:39No.1417163858+>貧乏な子みたいだ |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:56No.1417163897+巷の3Dゲーについていけないおじさんにはリッチなグラフィックに見えるのかな… |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:06No.1417163927そうだねx1>>パラノマサイトも面白いけどあの値段だからってのもあると思う |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:16No.1417163955そうだねx4 1782355156391.jpg-(552856 B) ![]() 2Dドット絵のクオリティだとシーオブスターズとかが良かったなと |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:24No.1417163973+FF7もリメイクの切り札だったんです |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:32No.1417163987+2Dだろうが3Dだろうが面白さに変わりは無いとか言われるけど2Dゲーにフルプライス払いたくないんだわ |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:52No.1417164030+>FF7もリメイクの切り札だったんです |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:55No.1417164035+>巷の3Dゲーについていけないおじさんにはリッチなグラフィックに見えるのかな… |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:15No.1417164079+>2Dだろうが3Dだろうが面白さに変わりは無いとか言われるけど2Dゲーにフルプライス払いたくないんだわ |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:16No.1417164080+FFはヒゲが居なくなって2チームになったなら |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:28No.1417164113+HD2Dの一番の不満はキャラドットの貧弱させめてドット数もうちょい増やしてくれよ |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/25(木)11:40:45No.1417164169そうだねx5値段の割にそんなにグラも良くないと思う |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:00No.1417164202+>リッチなグラフィックに見えるのかな… |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:05No.1417164219+>FF7もリメイクの切り札だったんです |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:15No.1417164242そうだねx1>晩年の鳥山デザインの特徴なんだろうけどやたらとヒョロヒョロしてて強さとかかっこよさが足りない |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:19No.1417164251+FF7リメイクはあれでドラクエよりリリースペース速いぞ |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:27No.1417164271+じゃあ値段の分よそのゲームより勝ってる点って何なんです? |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:30No.1417164284そうだねx12Dドット絵だからってSDキャラにしなきゃいけない訳でもないのにやってるのって |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:32No.1417164293そうだねx3>堀井なしのドラクエに意味があるのかは置いておいて |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:42No.1417164322そうだねx1>2Dドット絵のクオリティだとシーオブスターズとかが良かったなと |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:17No.1417164412+>>巷の3Dゲーについていけないおじさんにはリッチなグラフィックに見えるのかな… |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:22No.1417164425+>堀井なしのドラクエに意味があるのかは置いておいて |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:53No.1417164500+>>2Dドット絵のクオリティだとシーオブスターズとかが良かったなと |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:01No.1417164523そうだねx4>FFはヒゲが居なくなって2チームになったなら |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:13No.1417164571+>3Dゲーを認められない公平に評価出来ない時点で貧しい老害と化してんぞ |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:28No.1417164601そうだねx1オンラインって軌道に乗れば収益は安定するけど |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:35No.1417164615+ 1782355415739.jpg-(363220 B) ![]() 本家ドラクエは完成しないし |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:46No.1417164636そうだねx3>巷の3Dゲーについていけないおじさんにはリッチなグラフィックに見えるのかな… |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:51No.1417164648そうだねx1ドラクエ5のリメイクも3Dだったしそこを論点にしてるのは会話自体無理そうかな |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:58No.1417164673そうだねx4>値段の割にそんなにグラも良くないと思う |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:27No.1417164751+>スタッフが拘束され続ける上に技術の進歩が無いんだよな… |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:32No.1417164759そうだねx3>みんなの記憶から消えてただろうけどこのゲームもデキが最悪だったし |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:37No.1417164776そうだねx3>>>巷の3Dゲーについていけないおじさんにはリッチなグラフィックに見えるのかな… |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:40No.1417164784そうだねx1>>堀井なしのドラクエに意味があるのかは置いておいて |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/25(木)11:44:48No.1417164810+>スクエニのゲームは数年後にセールしてる時に買うのが丁度いいからな |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:00No.1417164851+>>3Dゲーを認められない公平に評価出来ない時点で貧しい老害と化してんぞ |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:13No.1417164882そうだねx1HD2Dよりピクリマの方が丁度良くて好き |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:16No.1417164895+>>3Dゲーを認められない公平に評価出来ない時点で貧しい老害と化してんぞ |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:18No.1417164900+1対1で話してると思ってりゃそりゃ論点ずれまくりだろう |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:23No.1417164912+>2Dでも3Dでもどっちでもいいから面白いゲーム出してくれたら文句無いんだわ |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:29No.1417164928そうだねx4>スクエニのゲームは数年後にセールしてる時に買うのが丁度いいからな |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:33No.1417164936+>認めてるんなら公平に評価出来る筈だよね |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:43No.1417164968そうだねx1 1782355543411.png-(588383 B) ![]() ウマ娘に負けたオワコンゲーム |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:48No.1417164979そうだねx3このタイプだとインディーズで3000円以下のゲームやった方がいいよ |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:48No.1417164981そうだねx3>じゃあ値段の分よそのゲームより勝ってる点って何なんです? |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/25(木)11:45:49No.1417164982そうだねx5>>2Dでも3Dでもどっちでもいいから面白いゲーム出してくれたら文句無いんだわ |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:04No.1417165021+出版はなろうから引っ張ってきた原作で好調だから許してやってくれ |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:04No.1417165023+>FF7リメイクはあれでドラクエよりリリースペース速いぞ |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:08No.1417165036そうだねx1>2Dでも3Dでもどっちでもいいから面白いゲーム出してくれたら文句無いんだわ |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:09No.1417165038そうだねx1>2Dでも3Dでもどっちでもいいから面白いゲーム出してくれたら文句無いんだわ |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:08No.1417165187+>エリオットは面白いだろ |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:08No.1417165189+>>2Dでも3Dでもどっちでもいいから面白いゲーム出してくれたら文句無いんだわ |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:11No.1417165194+ 1782355631498.jpg-(18541 B) ![]() 豪華な2Dってそもそも何? |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:16No.1417165209+>>でもビルダーズが結果出したからな |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:20No.1417165218そうだねx1FFのHD2D版も出るけど当時の2Dで進化したらこうなるみたいな言い方がアレだなと |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:28No.1417165238+>>>3Dゲーを認められない公平に評価出来ない時点で貧しい老害と化してんぞ |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:31No.1417165250そうだねx1>>2Dでも3Dでもどっちでもいいから面白いゲーム出してくれたら文句無いんだわ |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:37No.1417165264+>豪華な2Dってそもそも何? |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:45No.1417165276+>>じゃあ値段の分よそのゲームより勝ってる点って何なんです? |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:59No.1417165316+>豪華な2Dってそもそも何? |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:07No.1417165339+>こういうやつは何出しても買わない |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:15No.1417165363+>セールでも高くない?って思わなくもない |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:55No.1417165496+開発初期の動画なんて後から変更するに決まってるじゃん |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:03No.1417165524+買うつもりはないけど面白いところがない夢グループみたいなメーカーになってしまった感 |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:07No.1417165536そうだねx3>割とスクエニ社内はこの思考が蔓延してるよな |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:20No.1417165576そうだねx1>こういうやつは何出しても買わない |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/25(木)11:49:20No.1417165578そうだねx2>>>でもビルダーズが結果出したからな |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:01No.1417165681そうだねx1>>こういうやつは何出しても買わない |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:10No.1417165711そうだねx4>そういや無料になった泡スプラ結局遊んでないな…この先も遊ぶことないだろうが |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:38No.1417165776+>FF病が治りかけてきたと思ったら今度はドラクエ病かよ |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:10No.1417165867そうだねx1何回見てもスレ画の産毛がキショい |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:11No.1417165869+新規IPはどれもダメ |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:27No.1417165905+>>そういや無料になった泡スプラ結局遊んでないな…この先も遊ぶことないだろうが |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:56No.1417165989+ 1782355916202.jpg-(238740 B) ![]() >>2Dでも3Dでもどっちでもいいから面白いゲーム出してくれたら文句無いんだわ |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:24No.1417166075+FFはもうどんだけ叩いても新しいものが目に入ってこないから話題にならんね |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:18No.1417166213+>本家ドラクエは完成しないし |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/25(木)11:53:33No.1417166254そうだねx3>1782355916202.jpg |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:05No.1417166344そうだねx3 1782356045688.jpg-(1159295 B) ![]() >豪華な2Dってそもそも何? |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:24No.1417166401+とりあえず今年はKILLER INNが大爆死してエリオットが爆死と新しいIPは全滅です |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:25No.1417166403そうだねx1>本家ドラクエは完成しないし |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:44No.1417166461そうだねx6>1782356045688.jpg |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:53No.1417166500そうだねx2 1782356093511.jpg-(51412 B) ![]() >豪華な2Dってそもそも何? |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:55No.1417166505+>3Dでキャラデザ良くてお!これは買うわ!ってなっても |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:48No.1417166646+>No.1417166344 |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:11No.1417166699そうだねx2>スプラっぽいゲーム出されてもスプラでいいとしかならんからな |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:25No.1417166736そうだねx1死んだシリーズが生き返る事はないのだ |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:29No.1417166743そうだねx21 1782356189197.jpg-(24104 B) ![]() PS1でこれ出来てたのになーにがHD2Dだよ |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/25(木)11:56:49No.1417166794+色違いで済ませてほしくなかったのはある |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:08No.1417166851+>>スクエニのゲームは数年後にセールしてる時に買うのが丁度いいからな |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:11No.1417166868+新しいIPに関しては新参メーカーと変わらんからね |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:12No.1417166873+さよならドラクエ |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:29No.1417166912そうだねx8 1782356249607.jpg-(127508 B) ![]() ↑ドラクエファンが求めてるグラ |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/25(木)11:57:42No.1417166949+>株主激オコ |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:26No.1417167077+>>No.1417166344 |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/25(木)11:58:38No.1417167117そうだねx2>>No.1417166344 |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:07No.1417167180そうだねx6エリオットやたらこのスレで押されてるけどトゥルーエンド, 約15〜16時間で7,480円は強気にも程がある |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:15No.1417167206+2Dの美麗さってヴァニラウェアに到底かなわないと思う |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:17No.1417167208そうだねx7 1782356357155.gif-(156183 B) ![]() >PS1でこれ出来てたのになーにがHD2Dだよ |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:26No.1417167232+ 1782356366670.jpg-(348366 B) ![]() いやこっちだろ |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:33No.1417167246+>↑ドラクエファンが求めてるグラ |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:50No.1417167288+>PS1でこれ出来てたのになーにがHD2Dだよ |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/25(木)12:00:18No.1417167372そうだねx4>>スクエニのゲームは数年後にセールしてる時に買うのが丁度いいからな |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:01No.1417167506+エリオットを推してる奴は嫌がらせの類だぞ |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:18No.1417167554そうだねx4>結局スクエニの場合手抜きしたいだけの言い訳だからな |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:21No.1417167568+エリオットってあれだろリースの弟 |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/25(木)12:01:32No.1417167599+HDになってからの3Dならやっぱジーンのモデリングが丁度いいなって思う |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:56No.1417167867そうだねx27480円なら別のゲーム買えるし買うわなそりゃ |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:57No.1417167868そうだねx1 1782356577871.png-(369660 B) ![]() そういえばこういうセンスもないんだよな |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:09No.1417167908そうだねx3>今FFが仮死状態だからDQでやるしかないんだよ |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/25(木)12:03:38No.1417167994そうだねx3 1782356618388.jpg-(11387 B) ![]() >エリオットを推してる奴は嫌がらせの類だぞ |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:02No.1417168235そうだねx7エリオット絶賛してるやつからはソウルハッカーズ2を推してたやつと同じ匂いがする |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:35No.1417168329そうだねx2エリオットはなんていうか |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:03No.1417168400+今スクエニが一番力入れてるのSNSの評判だろ |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:27No.1417168472+>エリオットはなんていうか |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:48No.1417168540+エリオットはPS2ぐらいで出てたら神ゲーだった |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/25(木)12:06:59No.1417168578+>エリオットはなんていうか |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:05No.1417168593+ARPGはやりたかったから980円で聖剣コレクション買ったわ |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:17No.1417168638そうだねx1>エリオットはなんていうか |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/25(木)12:09:12No.1417168980そうだねx2>エリオットはなんていうか |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:19No.1417169162+HD2Dとかいうなんかやった気になってるクソみたいな逃げ道つぶせよ |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:26No.1417169180+>ドラクエ12 株主「2021年制作発表があり5年後の今年0から作り直しということがあったが開発費ドブに捨ててる 株主に納得いく説明してくれ どれくらい開発が進んでいるのか」 |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:27No.1417169184+エリオットはパっと見が2Dのイースだったな |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/25(木)12:10:39No.1417169234そうだねx1エリオットは馬鹿がこれでいいこれでいいと言い続けた末路 |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:19No.1417169351そうだねx6>>エリオットはなんていうか |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:06No.1417169521そうだねx10 1782357126362.jpg-(33328 B) ![]() HD2Dで2D表現どうの言うなら突然3DCGいれてくるのやめろよと |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:33No.1417169599+ガイア幻想紀とか天地創造を人質にすればおじさんがもっと買ってたかも |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:51No.1417169652そうだねx7エリオットもドラクエもHD2Dで出すならまず定価3000円くらいで売れよ |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:16No.1417169913そうだねx3>HD2Dで2D表現どうの言うなら突然3DCGいれてくるのやめろよと |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/25(木)12:14:40No.1417169995+>HD2Dで2D表現どうの言うなら突然3DCGいれてくるのやめろよと |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/25(木)12:15:22No.1417170143+>1782357126362.jpg |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:16No.1417170538そうだねx1 1782357436421.jpg-(154061 B) ![]() ドラクエ10もバージョン2くらいまでのムービーはいいんだよ |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/25(木)12:17:55No.1417170680+>レゾナンスはまぁFFBEの素材捨てるの勿体無いからリサイクルしてるだけなので |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:38No.1417170844+>ARPGはやりたかったから980円で聖剣コレクション買ったわ |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/25(木)12:18:57No.1417170913そうだねx5>1782357436421.jpg |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:44No.1417171300+>>ARPGはやりたかったから980円で聖剣コレクション買ったわ |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/25(木)12:20:53No.1417171326+スクエニって見事に今の日本表したような会社だよな |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:03No.1417171362+Wiiの123セットのOPもこれでゲームやらせてくれって思う |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:35No.1417171481+>セレクトバグはない |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/25(木)12:21:37No.1417171486+ 1782357697974.jpg-(107857 B) ![]() まぁ、株主も落ち着けよ |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:02No.1417171574+フィルター抜きで見たらドラクエはようやってるだろ |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:19No.1417171636そうだねx1>スクエニって見事に今の日本表したような会社だよな |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:27No.1417171657+>まぁ、株主も落ち着けよ |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:34No.1417171685+ 1782357754633.jpg-(65536 B) ![]() >「ダークではなく明るく楽しい冒険が待ってると思いますよ」 |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:36No.1417171695そうだねx3>スクエニって見事に今の日本表したような会社だよな |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:06No.1417171807+>IPで食ってるところはそれで良いだろ |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:36No.1417171900そうだねx1>フィルター抜きで見たらドラクエはようやってるだろ |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:18No.1417172046+ 1782357858770.jpg-(217666 B) ![]() キャラデザは兎も角、ユアストーリーくらいのグラにして欲しい |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:35No.1417172104+>まぁ、株主も落ち着けよ |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/25(木)12:25:28No.1417172303+路線変更したの言わなくてもプレイヤーは勝手に深読みしてくれたんじゃないの |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:06No.1417172432+>路線変更したの言わなくてもプレイヤーは勝手に深読みしてくれたんじゃないの |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/25(木)12:26:27No.1417172500+それはそれとしてダーク路線のやつも外伝として出さないと勿体無い |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:43No.1417172769そうだねx5ゲーム屋の総会って株主舐めてるよな |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:33No.1417172946そうだねx1>ゲーム屋の総会って株主舐めてるよな |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:28No.1417173315+つかさ |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:36No.1417173332+>ゲーム屋の総会って株主舐めてるよな |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/25(木)12:32:31No.1417173731そうだねx2 1782358351564.jpg-(118669 B) ![]() >>1782357436421.jpg |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:02No.1417173841+ダイ大とか美味しいネタを意図的に潰したのはなんでよ |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/25(木)12:33:20No.1417173913+なんか12に手を出さず11のままで終了しておけば有終の美を飾れるな |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:02No.1417174064そうだねx1>この全くそそられない新規ロゴとサブタイでそれは無理だわ |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/25(木)12:34:45No.1417174213そうだねx7なんつうか何もかもが古い |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:06No.1417174290+>1782358351564.jpg |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:22No.1417174554そうだねx2>こういうグラフィックでバンバン新作がでるなら |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/25(木)12:36:38No.1417174614+>ダイ大とか美味しいネタを意図的に潰したのはなんでよ |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:03No.1417174685+俺がおっさんになったってのもあるがドラクエのノリをこの年でやるのもキツイなって |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:32No.1417174797+同じモヒカンでも16号は好きなんだがキャラクターあってのことだからなぁ |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/25(木)12:37:52No.1417174859+>いやこういうグラになるのはいいことだけど |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:00No.1417174884そうだねx2グラもだけどゲーム部分も古いままなんだよ |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:03No.1417174893+>俺がおっさんになったってのもあるがドラクエのノリをこの年でやるのもキツイなって |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:07No.1417174910そうだねx1スクエニ未だにドラクエは世間でウケてると信じてて現実見れてない感じあるよね |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/25(木)12:38:17No.1417174958+>>ダイ大とか美味しいネタを意図的に潰したのはなんでよ |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:28No.1417175202そうだねx1>俺がおっさんになったってのもあるがドラクエのノリをこの年でやるのもキツイなって |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/25(木)12:39:30No.1417175213+>グラもだけどゲーム部分も古いままなんだよ |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:16No.1417175386そうだねx1>steamで洋ゲーやろう |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:50No.1417175511+古い古くない以前にダラダラ作る悪癖じゃねえの? |
| … | 488無念Nameとしあき26/06/25(木)12:41:59No.1417175726+鳥山の絵柄が3D映えしないのもでかいよな |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/25(木)12:42:50No.1417175893+>その辺やって思ったのはくどいんだよ |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/25(木)12:44:45No.1417176323+小粒な作品だとええやんってのもちまちま出すんだけどね |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:24No.1417176452そうだねx2>>その辺やって思ったのはくどいんだよ |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:29No.1417176465+>小粒な作品だとええやんってのもちまちま出すんだけどね |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:06No.1417176597そうだねx2鳥山絵のクロノトリガー2が出てれば |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/25(木)12:46:42No.1417176716+レベル上げだけの意味の無い作業を続けてきた信者だもんなあ |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/25(木)12:50:03No.1417177407+>レベル上げだけの意味の無い作業を続けてきた信者だもんなあ |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/25(木)12:51:13No.1417177651+そんなに趣味じゃないダーク路線キャラデザやった挙句に亡くなってからワクドキ路線で流用されるって草葉の陰で泣いてる…ことも無さそうか鳥さは |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/25(木)12:53:57No.1417178185そうだねx2HD2DなんてBAKINでも作れてスクエニの売りというわけでもなくなった |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/25(木)12:54:09No.1417178229+ていうかドラクエって元々ダーク路線なシナリオじゃなかった? |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/25(木)12:55:09No.1417178441+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/25(木)12:57:44No.1417178958+>ていうかドラクエって元々ダーク路線なシナリオじゃなかった? |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/25(木)13:00:27No.1417179492+>ていうかドラクエって元々ダーク路線なシナリオじゃなかった? |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:32No.1417179679そうだねx4>ドラクエおじさんてこれ常套句にしてるけど元々ダークだったら |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/25(木)13:01:44No.1417179718そうだねx1>いやこういうグラになるのはいいことだけど |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:08No.1417179796そうだねx3>ドラクエおじさんてこれ常套句にしてるけど元々ダークだったら |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/25(木)13:02:39No.1417179877+>矛盾してるから上手くいかなかったのではなかろうか… |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/25(木)13:03:17No.1417179990+リークの通りならダークってのはシナリオの雰囲気とかのレベルじゃなくてグラフィックから別物にするつもりだったみたいだよね |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:08No.1417180296+>>矛盾してるから上手くいかなかったのではなかろうか… |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:36No.1417180359そうだねx1ドラクエってもともと結構エグくて暗い展開多いと思う |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/25(木)13:05:36No.1417180361+海外で爆ヒットさせたかったんだろうな |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/25(木)13:06:20No.1417180469+11は集大成だし出来も良かったからあれがラストでも悪くはなかった |
| … | 511無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:17No.1417180612+>ドラクエってもともと結構エグくて暗い展開多いと思う |
| … | 512無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:33No.1417180658+>元々ダークなものをダークにするなんて目標に掲げたから矛盾が起こったのだ… |
| … | 513無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:46No.1417180699そうだねx1鳥山のモンスターデザインでダーク路線は無理があろうなのだ |
| … | 514無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:11No.1417180927+見た目をスカイリムみたいにしたかったのかな? |
| … | 515無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:18No.1417180947+3まではあんまりダークじゃないけど4あたりからは結構ダークになった印象ある |
| … | 516無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:36No.1417180985+>元々ダークじゃないからダークにするって言ってそれを作ろうとしたから221億の損失だしたんでしょ |
| … | 517無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:40No.1417180993+>>堀井自ら |
| … | 518無念Nameとしあき26/06/25(木)13:09:56No.1417181043そうだねx1FF16がダーク路線で失敗したからだろうけど |
| … | 519無念Nameとしあき26/06/25(木)13:10:26No.1417181115+>>堀井自ら |
| … | 520無念Nameとしあき26/06/25(木)13:11:11No.1417181218+ヒーローズやりたいってかヒーローズのゲーム性でナンバリング出してよ |
| … | 521無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:39No.1417181445+ベロニカが死んだだけでもかなりの拒否感強めな反応があったように記憶してるがダークな展開でバタバタ逝く展開ならどうなっていたろうな |
| … | 522無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:53No.1417181479+昔から洋画のような感じの絵のゲームはあったけど |
| … | 523無念Nameとしあき26/06/25(木)13:15:17No.1417181882+>ヒーローズやりたいってかヒーローズのゲーム性でナンバリング出してよ |
| … | 524無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:10No.1417182776+剣と魔法とVチューバーオマケにSD風味のロボット出してプラモも出そうぜ |
| … | 525無念Nameとしあき26/06/25(木)13:21:32No.1417182825+そらまあ100億以上溶けてるだろうし… |
| … | 526無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:21No.1417182948そうだねx1>誰も堀井に物申さなかった世界線のドラクエ |
| … | 527無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:28No.1417182968+1人ぐらいビルダーズ出せ言ってくれた人いないのか総会 |
| … | 528無念Nameとしあき26/06/25(木)13:22:33No.1417182985そうだねx6ダーク云々はどうでもいいとして開発期間が長過ぎる |
| … | 529無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:28No.1417183130そうだねx4ビルダーズ開発陣はもう脱ドラクエしてるの知ってるんだろ |
| … | 530無念Nameとしあき26/06/25(木)13:24:38No.1417183281そうだねx1>1人ぐらいビルダーズ出せ言ってくれた人いないのか総会 |
| … | 531無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:20No.1417183646+でもVやWの世界観でも遊んでみたいよねビルダーズ |
| … | 532無念Nameとしあき26/06/25(木)13:27:21No.1417183650+作り直しの理由とか200億の使われ方がわからないのは文字通りDark(暗くて見えない)ではある |
| … | 533無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:04No.1417184041+>作り直しの理由とか200億の使われ方がわからないのは文字通りDark(暗くて見えない)ではある |
| … | 534無念Nameとしあき26/06/25(木)13:30:38No.1417184118そうだねx1 1782361838742.jpg-(905494 B) ![]() マイナーパクって作ってる内はバレてなかったけど |
| … | 535無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:24No.1417184220+12で堀井には引退してもらおう |
| … | 536無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:17No.1417184347そうだねx2>マイナーパクって作ってる内はバレてなかったけど |
| … | 537無念Nameとしあき26/06/25(木)13:32:30No.1417184379そうだねx111で完結でよかったのにね散々旧作使い倒したんだし |
| … | 538無念Nameとしあき26/06/25(木)13:33:09No.1417184479+ヒーローズもビルダーズも任天堂にとられたのか |
| … | 539無念Nameとしあき26/06/25(木)13:33:57No.1417184584そうだねx1>トルネコの時点で… |
| … | 540無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:03No.1417184744そうだねx2>ヒーローズもビルダーズも任天堂にとられたのか |
| … | 541無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:10No.1417184897+にわかだけど悪くないと思うが |
| … | 542無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:27No.1417184928+>マイナーパクって作ってる内はバレてなかったけど |
| … | 543無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:57No.1417184995そうだねx1チュンソフトがシレン作ってたから |
| … | 544無念Nameとしあき26/06/25(木)13:38:23No.1417185201そうだねx1>チュンソフトがシレン作ってたから |
| … | 545無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:53No.1417185417そうだねx1ドラクエがそもそもTRPGをソロでデジタルでやるっていうパクリ出身のゲームだし… |
| … | 546無念Nameとしあき26/06/25(木)13:42:12No.1417185746+アートディンクに作らせるならドラクエの町経営シミュレーションでも出せばいいのに |
| … | 547無念Nameとしあき26/06/25(木)13:43:57No.1417185989そうだねx1ドラクエはウルティマとウィザードリィと夢幻の心臓のパクリだろ |
| … | 548無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:35No.1417186325+ヒボチューは犯罪 |
| … | 549無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:57No.1417186514そうだねx1鳥山明と堀井雄二が参加してなかったら |
| … | 550無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:17No.1417187306そうだねx55年間何やってたの?と株主に言われても仕方ないけど |
| … | 551無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:23No.1417187314そうだねx3>マイナーパクって作ってる内はバレてなかったけど |
| … | 552無念Nameとしあき26/06/25(木)13:59:05No.1417188137+もう認知症入ってんじゃないの堀井のお爺ちゃん |
| … | 553無念Nameとしあき26/06/25(木)14:03:23No.1417188736+>…535無念Nameとしあき26/06/25(木)13:31:24No.1417184220 ng+ |
| … | 554無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:14No.1417188848+>5年間何やってたの?と株主に言われても仕方ないけど |
| … | 555無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:06No.1417189266そうだねx1作り直すんならキャラデザもやり直せよ目元がダーク路線のままじゃねえか |
| … | 556無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:35No.1417189340+せっかく売れてる作品パクっても時代遅れのコマンド式が足引っ張ってるんじゃないの |
| … | 557無念Nameとしあき26/06/25(木)14:08:05No.1417189401そうだねx1>作り直すんならキャラデザもやり直せよ目元がダーク路線のままじゃねえか |
| … | 558無念Nameとしあき26/06/25(木)14:09:07No.1417189553そうだねx1>せっかく売れてる作品パクっても時代遅れのコマンド式が足引っ張ってるんじゃないの |
| … | 559無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:06No.1417189710そうだねx1>>せっかく売れてる作品パクっても時代遅れのコマンド式が足引っ張ってるんじゃないの |
| … | 560無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:06No.1417189711+>元々ダークじゃないからダークにするって言ってそれを作ろうとしたから221億の損失だしたんでしょ |
| … | 561無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:28No.1417189768+>作り直すんならキャラデザもやり直せよ目元がダーク路線のままじゃねえか |
| … | 562無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:17No.1417189900+>>せっかく売れてる作品パクっても時代遅れのコマンド式が足引っ張ってるんじゃないの |
| … | 563無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:33No.1417189949+>まず「ダーク」とは何なのかか誰も分かって無いな |
| … | 564無念Nameとしあき26/06/25(木)14:11:41No.1417189971+コマンド式が時代遅れだから駄目なんてペルソナが売れてる前で言えるか |
| … | 565無念Nameとしあき26/06/25(木)14:12:16No.1417190069+こういう仲間がいてもいいとは思うけど |
| … | 566無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:05No.1417190179そうだねx1>コマンド式が時代遅れだから駄目なんてペルソナが売れてる前で言えるか |
| … | 567無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:11No.1417190196+>>まず「ダーク」とは何なのかか誰も分かって無いな |
| … | 568無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:57No.1417190321+>鳥山の遺作だからダメでも外せないんだわ…呪いのデザインだぞ |
| … | 569無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:36No.1417190417+>ダーク=ダークソウルはメチャクチャな言い分だぞ |
| … | 570無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:39No.1417190421そうだねx3>セックスやレイプの事だよ |
| … | 571無念Nameとしあき26/06/25(木)14:14:56No.1417190470+>>まず「ダーク」とは何なのかか誰も分かって無いな |
| … | 572無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:18No.1417190536+存命だったらリテイクで書き直してもらえたのかな |
| … | 573無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:48No.1417190626+>コマンド式が時代遅れだから駄目なんてペルソナが売れてる前で言えるか |
| … | 574無念Nameとしあき26/06/25(木)14:16:15No.1417190701そうだねx1金看板ナンバリングのリメイクすらあの惨状なのに |
| … | 575無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:05No.1417190825そうだねx1 1782364625944.jpg-(338674 B) ![]() ホロライブ参戦は普通にありそう |
| … | 576無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:49No.1417190934+リーク抜きにすると本当に何を指してるのか分からんかったから酷い |
| … | 577無念Nameとしあき26/06/25(木)14:17:57No.1417190952+>>スクエニが作ろうとしたダークはダークソウルのパクリゲーなんで |
| … | 578無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:14No.1417190995+>実際言ってたからFF15や16が出た訳で |
| … | 579無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:15No.1417191147+よし次はGTAをパクろう |
| … | 580無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:28No.1417191177+>ホロライブ参戦は普通にありそう |
| … | 581無念Nameとしあき26/06/25(木)14:20:33No.1417191331+>ホロライブ参戦は普通にありそう |
| … | 582無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:00No.1417191396そうだねx1技術的に凄かった事はずっとないからなこのシリーズ |
| … | 583無念Nameとしあき26/06/25(木)14:21:11No.1417191419+ドラクエにvtuber混ぜるくらいなら単独でVクエ作ってやれよ… |
| … | 584無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:12No.1417191565そうだねx1ドラクエおじさんがドラクエに求めてるのはじっくり焼き上げられたターキーじゃなくて虹裏定食だと思うんだけど… |
| … | 585無念Nameとしあき26/06/25(木)14:22:25No.1417191596+>いや一昔前のスクエニはOWOW呪文のように唱えてただろ |
| … | 586無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:13No.1417191729+>>ホロライブ参戦は普通にありそう |
| … | 587無念Nameとしあき26/06/25(木)14:23:45No.1417191808+ホロビルダーズはちょっと遊んでみたい |
| … | 588無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:28No.1417191914+>ドラクエにvtuber混ぜるくらいなら単独でVクエ作ってやれよ… |
| … | 589無念Nameとしあき26/06/25(木)14:24:40No.1417191950+>ウォークもモンスターズも他多くのスマホゲームも大体そうだしな |
| … | 590無念Nameとしあき26/06/25(木)14:25:33No.1417192096+>ドラクエにvtuber混ぜるくらいなら単独でVクエ作ってやれよ… |
| … | 591無念Nameとしあき26/06/25(木)14:26:29No.1417192247+カメレオンに似せたゲーム作るんだろうな |
| … | 592無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:38No.1417192428+>カメレオンに似せたゲーム作るんだろうな |
| … | 593無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:38No.1417192429+10乗り遅れたからまたオンゲ作ってみて |
| … | 594無念Nameとしあき26/06/25(木)14:27:40No.1417192434+ダイはAC受けてたからもうしばらく続けておけばよかっただけ |
| … | 595無念Nameとしあき26/06/25(木)14:28:12No.1417192514+>カメレオンに似せたゲーム作るんだろうな |
| … | 596無念Nameとしあき26/06/25(木)14:31:02No.1417192948+どうせダクソドラクエ作ろうとして失敗した |
| … | 597無念Nameとしあき26/06/25(木)14:32:34No.1417193180+>>カメレオンに似せたゲーム作るんだろうな |
| … | 598無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:26No.1417193289+>ダイはAC受けてたからもうしばらく続けておけばよかっただけ |
| … | 599無念Nameとしあき26/06/25(木)14:34:51No.1417193478+ドラクエ3のSFCベースのリメイクもう一度作ってください |
| … | 600無念Nameとしあき26/06/25(木)14:35:37No.1417193582+もはや旧キャラ使おうとキャラデザどうするんだろうなという問題が漂ってるからな |
| … | 601無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:26No.1417193818+キービジュアルもガッカリだったもんな123リメイク |
| … | 602無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:49No.1417193864そうだねx1>ドラクエ3のSFCベースのリメイクもう一度作ってください |
| … | 603無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:00No.1417194161そうだねx2 1782366000252.jpg-(375550 B) ![]() >キービジュアルもガッカリだったもんな123リメイク |
| … | 604無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:05No.1417194175+>株主激オコ |
| … | 605無念Nameとしあき26/06/25(木)14:40:52No.1417194278+>ホロライブ参戦は普通にありそう |
| … | 606無念Nameとしあき26/06/25(木)14:41:38No.1417194376+>スクエニってホロライブへの案件でなんか大ポカやらかしてなかったか |
| … | 607無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:12No.1417194744+ダークなぱふぱふに苦労してるんだと思う |
| … | 608無念Nameとしあき26/06/25(木)14:46:26No.1417195059+>ダークなぱふぱふに苦労してるんだと思う |
| … | 609無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:43No.1417195519+>>ドラクエ3のSFCベースのリメイクもう一度作ってください |
| … | 610無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:44No.1417196778+ホロコラボとかは絶妙に堀井が好きそうなのがまた |
| … | 611無念Nameとしあき26/06/25(木)14:59:48No.1417196952+もうスクエニには期待できないからロト三部作をどっか他のメーカーが作ってみて欲しい |
| … | 612無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:23No.1417197193+株主はもっと怒っていい |
| … | 613無念Nameとしあき26/06/25(木)15:01:42No.1417197238そうだねx2>もうスクエニには期待できないからロト三部作をどっか他のメーカーが作ってみて欲しい |
| … | 614無念Nameとしあき26/06/25(木)15:02:59No.1417197475そうだねx2>いやお爺ちゃんはあくまで中川に夢中か? |
| … | 615無念Nameとしあき26/06/25(木)15:03:46No.1417197582+んほ〜 |
| … | 616無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:43No.1417197748+HD3Rに嫌気が差して言ってるんだろうけど |
| … | 617無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:59No.1417197796+>株主はもっと怒っていい |
| … | 618無念Nameとしあき26/06/25(木)15:10:02No.1417198638+長くても3年起きに出せ10年とか小1が中学卒業してんだぞ |
| … | 619無念Nameとしあき26/06/25(木)15:12:07No.1417198951そうだねx210年も給料泥棒出来た環境羨ましい |
| … | 620無念Nameとしあき26/06/25(木)15:14:18No.1417199256そうだねx1HD2D 3はそんなに嫌じゃなかった |
| … | 621無念Nameとしあき26/06/25(木)15:17:11No.1417199674そうだねx1>HD2D 3はそんなに嫌じゃなかった |
| … | 622無念Nameとしあき26/06/25(木)15:22:56No.1417200522そうだねx1救えにぃ〜 |
| … | 623無念Nameとしあき26/06/25(木)15:23:00No.1417200535+モンスターはともかく人物のデザインに関しては鳥山は微妙だしなぁ |
| … | 624無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:16No.1417201637+ファミコン時代のキャラデは好きだったよ |
| … | 625無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:26No.1417201820+鳥山はすぐハゲかデブかピッチリスーツなデザインになりがち |
| … | 626無念Nameとしあき26/06/25(木)15:32:55No.1417202036+>ファミコン時代のキャラデは好きだったよ |
| … | 627無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:29No.1417202248+そもそもドラゴンボール以前からずっとアンチ王道的なにおいが強い人だからな |
| … | 628無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:30No.1417202527そうだねx1株主はそりゃ怒るだろうな |
| … | 629無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:03No.1417202768+スクエニから優秀な人材がたくさん吐き出される理由が改めてわかった |
| … | 630無念Nameとしあき26/06/25(木)15:38:10No.1417202784そうだねx3>何ヘラヘラしてんだあんた… |
| … | 631無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:03No.1417202932そうだねx3>10年も給料泥棒出来た環境羨ましい |
| … | 632無念Nameとしあき26/06/25(木)15:41:31No.1417203274そうだねx3サイゲームスがFFドラクエ作った方が注目度高そうOB多いし |
| … | 633無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:11No.1417203358+株主の意見もまともに聞けないのかよ・・・ |
| … | 634無念Nameとしあき26/06/25(木)15:42:30No.1417203398そうだねx1>サイゲームスがFFドラクエ作った方が注目度高そうOB多いし |
| … | 635無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:19No.1417203667そうだねx1そりゃ12放置してVにんほって200憶無駄にしたのに打ち合わせ頑張りまーすって今更なことしてヘラヘラしてりゃいくらDQの生みの親だとして尊敬してても百年の恋も冷める |
| … | 636無念Nameとしあき26/06/25(木)15:46:05No.1417203939そうだねx3>株主はそりゃ怒るだろうな |
| … | 637無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:36No.1417204458そうだねx1進捗どのぐらいでいつ頃に完成するかぐらいは言って欲しいもんだが…… |
| … | 638無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:58No.1417204666+>…危機感ねぇのかなこの爺さん |
| … | 639無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:50No.1417204812そうだねx1>進捗どのぐらいでいつ頃に完成するかぐらいは言って欲しいもんだが…… |
| … | 640無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:02No.1417205601そうだねx1なぁに俺達のドラクエだ |
| … | 641無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:12No.1417205630+もう一回作り直しまーすって5年後にやったら |
| … | 642無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:05No.1417206507そうだねx76年かけて「ドラクエはダーク路線が向かないのがわかった」だからな |
| … | 643無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:21No.1417207152そうだねx2どんなにチグハグで不恰好でもダークなドラクエ出せばいいじゃん |
| … | 644無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:35No.1417207350+何年も何も作らなかった旧ドラクエ11チームを飼えるすごい会社 |
| … | 645無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:48No.1417207712+ 1782371448036.jpg-(45138 B) ![]() 早く発売して早く売らないとブランド力も減る一方だし |
| … | 646無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:37No.1417207972そうだねx2変わった事やろうとして合体事故起こしたドラクエも見てみたかったんだけどな |
| … | 647無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:38No.1417207973+「ナンバリングタイトルは非常に重い」って言うけど何度も出して爆死してるFFがあるので |
| … | 648無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:40No.1417207985+>なぁに俺達のドラクエだ |
| … | 649無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:13No.1417208242+実際ナンバリングドラクエは丁寧に作って欲しいとは思うが |
| … | 650無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:44No.1417208316+言ってしまえよ「最後のドラクエ」って切り札を |
| … | 651無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:13No.1417208396+ドラ10って頑張ってるんだぁ |
| … | 652無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:22No.1417208418そうだねx2もう成否にかかわらず解決するたぐいの問題じゃないしな |
| … | 653無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:36No.1417208454そうだねx2>どんなにチグハグで不恰好でもダークなドラクエ出せばいいじゃん |
| … | 654無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:59No.1417208498そうだねx1散々待たせて発売したのにバグ祭りだったらそれはそれで炎上するし |
| … | 655無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:56No.1417209259+ドラクエ12について質問した株主は1人だけ |
| … | 656無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:02 ID:ICBe8u.YNo.1417210223+webm過10 |
| … | 657無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:15No.1417210256+>いいものを迅速に発売しないとDQブランドマジで死ぬ |
| … | 658無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:28No.1417210286そうだねx3キャラデザと音楽担当亡くなってから当初と路線180度変更しておいて重いもクソもあるかよ発泡スチロールより軽いわ |
| … | 659無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:57No.1417210520+https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm |
| … | 660無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:13No.1417210706+鳥山はフード被った主人公ゴリ押しした時から俺の中では老害だった |
| … | 661無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:36No.1417210764+>>いいものを迅速に発売しないとDQブランドマジで死ぬ |
| … | 662無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:06No.1417210979そうだねx2>キャラデザと音楽担当亡くなってから当初と路線180度変更しておいて重いもクソもあるかよ発泡スチロールより軽いわ |
| … | 663無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:25No.1417211159そうだねx1FFとドラクエの二大看板どっちもオワコンにしてこれからどうするつもりなんだか |
| … | 664無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:39No.1417211360+>鳥山はフード被った主人公ゴリ押しした時から俺の中では老害だった |
| … | 665無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:17No.1417211616+11S出た当初はドラクエもまだまだ行けるじゃん!って空気だったのに… |
| … | 666無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:35No.1417211654+>鳥山はフード被った主人公ゴリ押しした時から俺の中では老害だった |
| … | 667無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:38No.1417211664そうだねx2>FFとドラクエの二大看板どっちもオワコンにしてこれからどうするつもりなんだか |
| … | 668無念Nameとしあき26/06/25(木)16:36:58No.1417211719そうだねx5作り直しの判断が遅すぎる |
| … | 669無念Nameとしあき26/06/25(木)16:43:47No.1417212774そうだねx1作り直してる最中に堀井も亡くなってまた作り直しになったりして… |
| … | 670無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:59No.1417212962+https://may.2chan.net/b/res/1417206050.htm |
| … | 671無念Nameとしあき26/06/25(木)16:47:16No.1417213296+株価モリモリ下がってるな |
| … | 672無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:23No.1417214111+>作り直してる最中に堀井も亡くなってまた作り直しになったりして… |
| … | 673無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:09No.1417214248+ドラクエ30周年テレビ番組で11の開発会議中に会議そっちのけでポケモンGOプレイしてたのはパクる為の調査プレイだったのかな |
| … | 674無念Nameとしあき26/06/25(木)16:53:58No.1417214385そうだねx1あれだけの期間開発してたなら何かしらの再利用できそうなもんなのにね |
| … | 675無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:23No.1417214596そうだねx3DQM4の糞みたいなDLCといい集金が露骨なのはこれなんだろうな |
| … | 676無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:37No.1417214641+>あれだけの期間開発してたなら何かしらの再利用できそうなもんなのにね |
| … | 677無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:14No.1417214727そうだねx3まあ発売されなくても別に |
| … | 678無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:23No.1417214754そうだねx3>DQM4の糞みたいなDLCといい集金が露骨なのはこれなんだろうな |
| … | 679無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:56No.1417214974+再起動しても何も変わってないの笑える |
| … | 680無念Nameとしあき26/06/25(木)16:58:50No.1417215112+>DQM4の糞みたいなDLCといい集金が露骨なのはこれなんだろうな |
| … | 681無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:14No.1417215330+量より質で勝負すると言った手前 |
| … | 682無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:38No.1417215702+再起動に失敗したので次は再アップデートで5年かかります! |