無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:50No.1417103707そうだねx6
13:26頃消えます
ガチャポン戦士2カプセル戦記スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:08No.1417103758そうだねx52好きだったな |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:48No.1417103880そうだねx12難しくね? |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/25(木)00:11:34No.1417104802そうだねx3とりあえずムサイ作っとけばいいんでしょ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:31No.1417105116そうだねx19ドライセン好き |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/25(木)00:17:36No.1417105784そうだねx5リックディアスとかドムとかバズーカ持ってる奴好きだった |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:46No.1417106584そうだねx8初シミュゲーがスレ画だったな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:03No.1417106773そうだねx1シャアのバウンドドックがクソ強い |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:22No.1417106961+スイッチで遊びたい |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:24No.1417106968そうだねx18拡散強ぇ〜と思って自分で使うとCPUみたいにいかない… |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:42No.1417107162そうだねx12MSの紹介文がシャレてる |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:29No.1417107291そうだねx8子供の頃はとにかく強い機体で蹂躙することしか考えてなかったなあ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:43No.1417107467そうだねx3いつの間にかガシャポン戦士に変わってた |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:42No.1417107950そうだねx3敵CPUはミサイルでハメられるのでパラスアテネを量産するのが必勝パターン |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:10No.1417108823+>シャアのバルカンハメがクソ強い |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:15No.1417108834そうだねx36 1782315435034.jpg-(15518 B) ![]() 承 |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/25(木)00:38:22No.1417109034そうだねx9死んだのに死体にひたすら斬りつける凶暴すぎるCPU |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:02No.1417109433そうだねx1同じようなビームでも戦艦のだと結構な威力 |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:23No.1417109485そうだねx23 1782315683711.mp4-(2515158 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:43No.1417109545そうだねx4ピッ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:52No.1417109561そうだねx8建物も貫通するハイメガが気持ちいい |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/25(木)00:42:30No.1417109654そうだねx3マラサイとバーザムはどっちか片方でよかったのでは…微差性能すぎる |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/25(木)00:42:39No.1417109673+CPU相手なら戦艦と戦闘フィールドをうまく利用してマップ上の敵を殲滅する |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:05No.1417109743そうだねx2ファミコンは半ずらし切りが正義 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:06No.1417109913そうだねx3<コノヤロー |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:38No.1417109979+MSX版も有ったがやっぱファミコン版の方が遊びやすかった |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:42No.1417109989+バーザムってそこそこの強さでまあまあ安価で完成まで1ターンだから |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:04No.1417110032そうだねx4意外と百式が強い |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:30No.1417110103+拡張パッドを挿して十字キー左右を1コンと拡張でそれぞれ逆に押しながらビームを撃つとその場で止まる |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:32No.1417110111そうだねx17カンガエテマース! |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/25(木)00:46:00No.1417110180+ジェガンとガンダムのほうが酷い |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/25(木)00:46:47No.1417110314そうだねx4Rジャジャが1ターンで出来る最強 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:38No.1417110449+ジオとハンマハンマはこれで覚えた(使った)ところあるかも |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:44No.1417110459そうだねx4設定話の荒れネタの槍玉に上がってばかりだけどジェガンとガンダムが同じぐらいのバランス好き |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:58No.1417110496そうだねx2前作で無双しすぎたビームなぎなたはクソ弱体化されててゲルググもドライセンも生産することはなかった |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:03No.1417110502+バーザムはなんか背が低いからファンネルかわしやすい |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:06No.1417110512そうだねx28 1782316086765.jpg-(263997 B) ![]() 説明書が面白い |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:27No.1417110692そうだねx2移動力5と6 |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:39No.1417110711+ジオ使った記憶無い |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/25(木)00:49:46No.1417110731そうだねx2パラスアテネ攻撃力は戦艦並みでエグいのだが動きがザクなので非常に惜しい |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/25(木)00:51:35No.1417110973そうだねx5CPUの斜めファンネルが強すぎる |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/25(木)00:52:41No.1417111120そうだねx8>移動力5と6 |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:00No.1417111187そうだねx3大気圏ではウェイブライダーで押し込めっていうけど押し込めないし |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:52No.1417111330そうだねx7困ったときの水中チーム |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:10No.1417111383+ヤクトドーガは読めなかった |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:24No.1417111407+>マラサイとバーザムはどっちか片方でよかったのでは…微差性能すぎる |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:07No.1417111503そうだねx5νガンダムまでいくと早すぎてまともに扱えない |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:47No.1417111596+>νガンダムまでいくと早すぎてまともに扱えない |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:38No.1417111860そうだねx12バンダイの数少ない名作の1つ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:46No.1417112017そうだねx5変形機体の本分は敵を倒すことじゃなくて |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:48No.1417112021+ハブられるガンキャノンガンタンク |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:50No.1417112026そうだねx32は遊びまくったけどなんで3はゲームシステム丸ごと変えたんだろう |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:22No.1417112111そうだねx1近接武器ないユニットは苦手だったな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:07No.1417112830+ズサという産廃 |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/25(木)01:06:13No.1417112965そうだねx5>ズサという産廃 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:27No.1417113118そうだねx360秒粘ろうとしたら足元からアッガイが生えてきて |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:50No.1417113165+>変形機体の本分は敵を倒すことじゃなくて |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:36No.1417113258+バンダイのせいでズサがブースターの残りかすなんて大人になるまで知らなかったよ |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:37No.1417113259そうだねx2パラスアテネすきだった |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/25(木)01:08:41No.1417113265そうだねx3ミサイル持ちで海に誘って |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/25(木)01:09:22No.1417113334+カプールが強すぎる |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/25(木)01:09:24No.1417113338+>Rジャジャが1ターンで出来る最強 |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:18No.1417113445+ゲルググのビームナギナタが超強い |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/25(木)01:11:15No.1417113575そうだねx2宇宙空間の慣性や水中戦 大気圏などの地形効果がすごかったね |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:15No.1417113684そうだねx4招き猫や栄養ドリンクという独特の世界観 |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:57No.1417113886+自軍武者ゼータだけで敵全滅とか可能? |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:55No.1417114098そうだねx1>自軍武者ゼータだけで敵全滅とか可能? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:14No.1417114141そうだねx9>自軍武者ゼータだけで敵全滅とか可能? |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:20No.1417114473+ズサはほんとに死にかけの相手にぶつけると |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/25(木)01:20:04No.1417114541そうだねx1ガチでやったらとりあえずムサイ作るゲームに |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/25(木)01:21:13No.1417114648そうだねx2ダブルゼータがちゃんと足速くてA+Bは溜め撃ちのハイメガで楽しかった |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:39No.1417114807そうだねx7>2は遊びまくったけどなんで3はゲームシステム丸ごと変えたんだろう |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:15No.1417114853+>>2は遊びまくったけどなんで3はゲームシステム丸ごと変えたんだろう |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:16No.1417115214+スコシハ ツヨクナリマシタ! |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/25(木)01:28:23No.1417115329そうだねx1 1782318503697.jpg-(41872 B) ![]() MSX2版 |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:24No.1417115423+ハイメガあるのにZZじゃなくて武者Zなんだ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/25(木)01:29:29No.1417115433そうだねx6子供の頃ガンダムアニメ見たこと無いのにSDガンダムのお陰でMSの名前はよく知ってて |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/25(木)01:40:02No.1417116264+ガチャポン戦記は2と5しか記憶にない |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/25(木)01:43:20No.1417116500そうだねx14 1782319400754.jpg-(269417 B) ![]() >そうだったんだ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:25No.1417116591+負けてる側は逆転しようが無くてほぼ付き合いでボコられる終盤 |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:28No.1417116594そうだねx6SFCだとGXが一番好きかな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/25(木)01:46:46No.1417116783そうだねx3SDガンダムXは高級機を量産機で誘ってボコったり |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:30No.1417116961+>宇宙空間の慣性や水中戦 大気圏などの地形効果がすごかったね |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:49No.1417117203+誤植か何かでメッサーラのサーベルの威力が高かったのを信じて愛用してたな |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:16No.1417117242+GXはコロニー落とし出来たり対艦攻撃や基地攻撃といろいろやりがいあったね |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:51No.1417117287+ファミコンウォーズも持ってたけどあっちは苦手でこっちばっかやってた |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/25(木)01:55:33No.1417117393そうだねx1 1782320133997.png-(105278 B) ![]() Gネクストはマルチタップで4人対戦できた |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/25(木)01:55:55No.1417117417そうだねx14>Gネクストはマルチタップで4人対戦できた |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/25(木)01:58:57No.1417117612そうだねx2>前作で無双しすぎたビームなぎなたはクソ弱体化されててゲルググもドライセンも生産することはなかった |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/25(木)02:00:28No.1417117694+半ずらしで縦のサーベル壁ハメする時は逆にナギナタ弱いイメージあってあんまり使わなかったな |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/25(木)02:01:56No.1417117801+ムサイで森に誘ってミサイルで狩る戦法はちょっと有利すぎる |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:17No.1417117823そうだねx8これなかったら今のガノタなオレいなかった |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/25(木)02:03:37No.1417117903そうだねx2戦艦のビーム異様に強くなかった? |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:14No.1417117939+>武者ゼータ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/25(木)02:04:38No.1417117953そうだねx1>戦艦のビーム異様に強くなかった? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:15No.1417117997+ビームライフルを出してから撃つ奴とそのまま撃てる奴の越えられない壁 |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/25(木)02:05:49No.1417118030そうだねx1好きなステージはキリマンジャロノアラシです |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:07No.1417118053+今同じシステムで作ると |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/25(木)02:06:29No.1417118079そうだねx4>今同じシステムで作ると |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/25(木)02:07:26No.1417118140+カプセル戦記の対戦やりまくったから |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:18No.1417118264+射撃戦シャアとガチるとまず60秒では終わらない |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/25(木)02:09:59No.1417118311そうだねx1バズーカの爆風でもダメージ判定があるね |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:09No.1417118322そうだねx2ガシャポンウォーズはかなり戦闘のデキ良かったからあの血統が続かなかったのは本当に残念 |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:07No.1417118527+>ガシャポンウォーズはかなり戦闘のデキ良かったからあの血統が続かなかったのは本当に残念 |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/25(木)02:16:27No.1417118753+>ガシャポンウォーズはかなり戦闘のデキ良かったからあの血統が続かなかったのは本当に残念 |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/25(木)02:19:58No.1417118938そうだねx2オリンピックの赤青ガンダム見た時真っ先にカプセル戦記思い出したけど |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/25(木)02:20:36No.1417118977+>CPUさえ完璧なら… |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/25(木)02:23:23No.1417119128+武者ナイトパーフェクト使えるからなあガシャポンウォーズ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/25(木)02:47:16No.1417120290そうだねx2>オリンピックの赤青ガンダム見た時真っ先にカプセル戦記思い出したけど |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/25(木)02:52:11No.1417120499そうだねx1弟がドライセン愛用してたわ |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/25(木)02:53:58No.1417120575そうだねx3武器のダメージ調べてノートにまとめたなあ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/25(木)02:55:41No.1417120641+>武器のダメージ調べてノートにまとめたなあ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/25(木)02:57:44No.1417120715+一度なくしてから二度と見つからなかった |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/25(木)02:58:02No.1417120732+>マラサイとバーザムはどっちか片方でよかったのでは…微差性能すぎる |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/25(木)03:01:03No.1417120853そうだねx4>弟がドライセン愛用してたわ |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/25(木)03:03:12No.1417120937そうだねx1>3以降は離れちゃったけどSFCで似たようなのがあったよね確か |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/25(木)03:03:14No.1417120940+>>マラサイとバーザムはどっちか片方でよかったのでは…微差性能すぎる |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/25(木)03:05:31No.1417121025+4自体は良いものだったけど印象が3と変わらな過ぎたから値崩れかなり速かった気がする |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/25(木)03:09:26No.1417121166+>ナギナタは後ろ側も斬れて便利なのよ |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/25(木)03:15:56No.1417121368+>>ナギナタは後ろ側も斬れて便利なのよ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/25(木)03:18:11No.1417121423そうだねx3ガンダム自体はあまりハマってないけどこのゲームで出てたモビルスーツ群はちゃんと名前言えるレベル |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/25(木)03:19:23No.1417121458+>4自体は良いものだったけど印象が3と変わらな過ぎたから値崩れかなり速かった気がする |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/25(木)03:22:34No.1417121557+>>4自体は良いものだったけど印象が3と変わらな過ぎたから値崩れかなり速かった気がする |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/25(木)03:24:14No.1417121597そうだねx3>ハイメガあるのにZZじゃなくて武者Zなんだ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:30No.1417121664そうだねx5>>マラサイとバーザムはどっちか片方でよかったのでは…微差性能すぎる |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:59No.1417121676そうだねx1たまたまだけどこのスレ見ててプレバンに来たやつがジェガンディアスガンダムと |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/25(木)03:47:47No.1417122289+>たまたまだけどこのスレ見ててプレバンに来たやつがジェガンディアスガンダムと |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/25(木)03:56:33No.1417122558そうだねx2今作ったらガンダムばっかりで萎えるんだろうな… |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/25(木)03:57:48No.1417122606+カプール最強 |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/25(木)04:01:05No.1417122682+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/25(木)04:11:51No.1417122963そうだねx4 1782328311118.jpg-(94085 B) ![]() ファミ通のクロレビ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/25(木)04:12:22No.1417122978そうだねx1ゲルググが量産の暁には連邦軍なんてあっという間に! |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/25(木)04:17:49No.1417123141そうだねx1これほどRジャジャにお世話になったガンダムゲーはない |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/25(木)04:19:49No.1417123197そうだねx2意外にもガンキャノンとガンタンクとジムいなかったんだよね |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/25(木)04:24:44No.1417123320+6800円!? |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/25(木)04:41:48No.1417123862そうだねx4>ファミ通のクロレビ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/25(木)04:43:36No.1417123915+当時としては高めだよ点数 |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/25(木)04:43:51No.1417123919+>>ファミ通のクロレビ |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/25(木)04:44:44No.1417123962そうだねx2バルカン使えてファンネル使えるνガン最強 |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/25(木)04:49:52No.1417124141そうだねx12 1782330592552.jpg-(501271 B) ![]() ファミマガの付録のユニット一覧表の下敷き |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/25(木)04:50:25No.1417124154そうだねx8 1782330625399.jpg-(482747 B) ![]() とかくこの時代のゲーム雑誌は必ず付録付けてたな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/25(木)04:51:40No.1417124198そうだねx1 1782330700346.jpg-(322664 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/25(木)04:51:51No.1417124203そうだねx5>とかくこの時代のゲーム雑誌は必ず付録付けてたな |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/25(木)05:00:42No.1417124514そうだねx1行動回数制限で頭使うのよね |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/25(木)05:01:17No.1417124544そうだねx4 1782331277128.jpg-(244357 B) ![]() カプセル戦記が出るちょっと前にマップコレクションが書き換え専用で出てたのよな |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/25(木)05:02:36No.1417124607そうだねx3カンガエテマース! |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/25(木)05:27:22No.1417125589+マクベCPUだとザクとか何もできずにプルプル震えておもろい |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/25(木)05:35:31No.1417125919そうだねx4>1782330625399.jpg |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/25(木)05:56:15No.1417126810そうだねx1ファンネルは実質ワイドビームなのと連射間隔の早さがやばい |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/25(木)05:59:12No.1417126946そうだねx1>昔はキャラゲーに厳しめだったのよファミ通 |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/25(木)06:08:20No.1417127337そうだねx2>1782330625399.jpg |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/25(木)06:16:42No.1417127693+決着つかない |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/25(木)06:29:33No.1417128377+>>昔はキャラゲーに厳しめだったのよファミ通 |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/25(木)06:31:13No.1417128463+基本的にこのゲームのバトルは後ろに下がりながら撃って当てるのがセオリー |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/25(木)06:33:05No.1417128563そうだねx8ガンダムゲーなんてこんなのでいいんだよ |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/25(木)06:33:37No.1417128591そうだねx1こういう現地生産のSRPG好きなんだよな |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/25(木)06:35:11No.1417128677そうだねx2このヤロー |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/25(木)06:36:38No.1417128760そうだねx5<ヘタクソ |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/25(木)06:37:31No.1417128816そうだねx4ダァー! |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/25(木)06:38:15No.1417128856そうだねx3<ダァー! |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/25(木)06:38:23No.1417128863そうだねx5ヒェ〜 |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/25(木)06:39:27No.1417128937そうだねx1力 |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/25(木)06:41:10No.1417129028そうだねx2削った相手に間髪入れずドライセンなど薙刀系で力押しで殲滅する |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/25(木)07:24:12No.1417132165+ピクセルリマスターで出して欲しい |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/25(木)07:38:13No.1417134087+>ファミマガの付録のユニット一覧表の下敷き |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/25(木)08:14:34No.1417138380そうだねx2カセットの色が水色と黒の二種類なかった? |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/25(木)08:44:46No.1417141718そうだねx2くへ |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/25(木)08:57:20No.1417143158そうだねx1ア・バオア・湖 |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/25(木)09:05:34No.1417144069+>カセットの色が水色と黒の二種類なかった? |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/25(木)09:06:00No.1417144116そうだねx1ナックルバスターがつえーつえー |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/25(木)09:07:04No.1417144219そうだねx1 1782346024862.jpg-(80203 B) ![]() >カセットの色が水色と黒の二種類なかった? |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/25(木)09:08:08No.1417144358そうだねx1エルメスを主力にパラスアテネとバウンドドックを稀に作ってたおもいで |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/25(木)09:10:55No.1417144713そうだねx1ファミコンではまりauでガラケーのアプリででたので遊んでた |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/25(木)09:13:59No.1417145074そうだねx3 1782346439672.jpg-(178012 B) ![]() 将棋もあるね |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/25(木)09:19:27No.1417145741そうだねx6>将棋もあるね |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/25(木)09:22:40No.1417146104そうだねx1>ファミコンではまりauでガラケーのアプリででたので遊んでた |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/25(木)09:23:23No.1417146189そうだねx1ミサイル大砲ゲーになるので |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/25(木)09:25:46No.1417146464そうだねx1 1782347146154.jpg-(50399 B) ![]() 将棋の駒 |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/25(木)09:30:17No.1417146972そうだねx8しかしいつ見てもMSのアイコンが見事だ |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/25(木)09:37:57No.1417147843+>ファミコンではまりauでガラケーのアプリででたので遊んでた |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/25(木)09:39:56No.1417148057+戦艦の砲撃で真上に撃つとバグる時があったような |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/25(木)09:41:29No.1417148232そうだねx1>ダァー! |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:52No.1417148509そうだねx1グレネードが何故か好きだった |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/25(木)09:43:55No.1417148519そうだねx10 1782348235362.png-(25593 B) ![]() チュインチュインチュインチュインチュインチュインチュインチュイン |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/25(木)09:45:46No.1417148735そうだねx1どこの生配信で薦めても一向に手を出さない |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/25(木)09:52:20No.1417149503そうだねx1友達と遊ぶときはずっと宇宙マップでやってたな |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/25(木)09:54:53No.1417149825+>Rジャジャが1ターンで出来る最強 |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/25(木)09:57:08No.1417150089+>将棋の駒 |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/25(木)10:01:48No.1417150652そうだねx2>>Rジャジャが1ターンで出来る最強 |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/25(木)10:02:40No.1417150765そうだねx2>>ファミコンではまりauでガラケーのアプリででたので遊んでた |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:26No.1417151038そうだねx2>グレネードが何故か好きだった |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/25(木)10:04:30No.1417151046そうだねx2>グレネードが何故か好きだった |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/25(木)10:05:55No.1417151220そうだねx1>>グレネードが何故か好きだった |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/25(木)10:08:13No.1417151528+カプセル戦記はバルカン連射とかも好きだった |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/25(木)10:12:31No.1417152127そうだねx9 1782349951568.mp4-(1112041 B) ![]() タイトルのBGMも好きだよ |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/25(木)10:30:49No.1417154507+>No.1417124154 |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/25(木)10:36:59No.1417155364+ 1782351419364.png-(15105 B) ![]() こういうビーム出すやつ強かった記憶 |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/25(木)10:37:27No.1417155438そうだねx3 1782351447387.jpg-(40614 B) ![]() >>No.1417124154 |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:09No.1417155523+ズサがヤケクソなミサイル数でなんじゃコリャ?って思ったら異常に威力弱いと言う |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:13No.1417155537そうだねx2ジオは装備が普通過ぎてあんまり |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/25(木)10:38:39No.1417155600+>こういうビーム出すやつ強かった記憶 |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:24No.1417156482そうだねx1>ジオは装備が普通過ぎてあんまり |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/25(木)10:45:53No.1417156540そうだねx1戦略の幅が広いわけではないけど1ターン生産できる駒を何にするかで意外とプレイヤーの個性が出てた |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/25(木)10:46:08No.1417156578そうだねx1ジOはただ速いだけというなんとも悲しいユニットに |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/25(木)10:48:08No.1417156848そうだねx1>将棋もあるね |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/25(木)10:52:31No.1417157414+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/25(木)10:55:34No.1417157802そうだねx1同時期に対戦ボードゲームタイプもあったよな |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/25(木)10:56:56No.1417157975そうだねx2>ファミ通のクロレビ |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/25(木)10:57:43No.1417158080+ジオは当時 |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/25(木)10:59:09No.1417158252そうだねx2 1782352749497.webp-(96820 B) ![]() >同時期に対戦ボードゲームタイプもあったよな |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/25(木)11:00:15No.1417158379そうだねx1誰も知らないだろうがワンダースワンでも出てた |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/25(木)11:02:59No.1417158719そうだねx1>コマを動かしてバトルはバトル用端末にコマを差し込んで行うみたいなの |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/25(木)11:12:52No.1417160003+ 1782353572473.png-(1824266 B) ![]() >>同時期に対戦ボードゲームタイプもあったよな |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/25(木)11:14:48No.1417160277+ジ・オも百式もあれを使って強いのはニュータイプやろなぁって思った |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:00No.1417160603そうだねx1>>こういうビーム出すやつ強かった記憶 |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:21No.1417160641+ 1782353841589.jpg-(45154 B) ![]() >誰も知らないだろうがワンダースワンでも出てた |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/25(木)11:17:34No.1417160672+ 1782353854344.jpg-(292250 B) ![]() このビデオ持ってたとしはいるか? |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/25(木)11:18:51No.1417160856そうだねx2スレ画までのライフルはボタン押して弾でるまで遅延があってその間に微調整するとか随分マニアックな仕様だった |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/25(木)11:20:39No.1417161117+>このビデオ持ってたとしはいるか? |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/25(木)11:22:39No.1417161435そうだねx1>>ファミ通のクロレビ |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/25(木)11:23:53No.1417161614+ヘタクソだからパラスアテネしか使えない |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/25(木)11:24:13No.1417161678そうだねx2高級ユニットが海にいる時ズゴックとゾックに食われる悲しみよ |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/25(木)11:25:28No.1417161888+発売当時はかなり人気あったのかしばらくは品薄だった覚えがある |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:05No.1417161990+>高級ユニットが海にいる時ズゴックとゾックに食われる悲しみよ |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/25(木)11:26:38No.1417162068+製作元はヒューマンなのよな |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/25(木)11:27:45No.1417162235そうだねx2水陸両用MSの水中での無敵感すごかった |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/25(木)11:30:17No.1417162611+>発売当時はかなり人気あったのかしばらくは品薄だった覚えがある |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/25(木)11:31:19No.1417162761+>Rジャジャが1ターンで出来る最強 |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/25(木)11:32:16No.1417162924そうだねx1>>誰も知らないだろうがワンダースワンでも出てた |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:21No.1417163074そうだねx1>まあ全体的に見ればこんなもんかなとも思う |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/25(木)11:33:41No.1417163133+よくファミっ子大集合でオールバックの髪型の名人が出てカプセル戦記の攻略法とかやってたなあ |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:03No.1417163183そうだねx1>1782316086765.jpg |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/25(木)11:34:44No.1417163284そうだねx1対戦ゲームならこれくらい単純な方がいいよね |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/25(木)11:35:07No.1417163347+>>まあ全体的に見ればこんなもんかなとも思う |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/25(木)11:36:58No.1417163608そうだねx2 1782355018314.jpg-(155323 B) ![]() >ZZの顔がまるで知らないMSになってる… |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:13No.1417163655そうだねx2>>まあ全体的に見ればこんなもんかなとも思う |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:17No.1417163665+ 1782355037676.png-(11089 B) ![]() >製作元はヒューマンなのよな |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:20No.1417163670+>No.1417155438 |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/25(木)11:37:27No.1417163687そうだねx1>発売当時はかなり人気あったのかしばらくは品薄だった覚えがある |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/25(木)11:38:36No.1417163850+>説明書が面白い |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/25(木)11:39:29No.1417163982そうだねx2>対戦ゲームならこれくらい単純な方がいいよね |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:12No.1417164239+>>>Zが強かった |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:18No.1417164247そうだねx2戦闘中障害物がやたら多いのとお邪魔キャラにアイテムのお陰でマンネリじゃないのがミソ |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/25(木)11:41:43No.1417164325+>説明書が面白い |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/25(木)11:42:24No.1417164429そうだねx3後のシリーズは軍ごとに作れるMSが違うとか |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:05No.1417164538+>>>>Zが強かった |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/25(木)11:43:55No.1417164667+ 1782355435267.png-(229255 B) ![]() MSX版の追加MS |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/25(木)11:46:24No.1417165076そうだねx2ゾディアックより先になんかあったろ出す奴 |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/25(木)11:47:19No.1417165217そうだねx2>余計なギミックを廃してて無駄が無いというか |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/25(木)11:48:49No.1417165479+ 1782355729421.png-(1015416 B) ![]() 前に聞いたヤツ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/25(木)11:50:13No.1417165714+ラビアンローズは2機くらい収納できるのかな |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/25(木)11:51:19No.1417165890+>たぶんバスティールのことだな |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/25(木)11:52:38No.1417166102+スレ画を縦横500マスのマップでユニット数最大256機でプレイしたい |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:17No.1417166375+>スレ画を縦横500マスのマップでユニット数最大256機でプレイしたい |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/25(木)11:54:22No.1417166398そうだねx5>スレ画を縦横500マスのマップでユニット数最大256機でプレイしたい |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/25(木)11:55:39No.1417166625+>MSX版の追加MS |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/25(木)11:59:58No.1417167307そうだねx2盤面で不利になってもアクション戦闘で巻き返せるのがよかった |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/25(木)12:02:13No.1417167728+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/25(木)12:04:40No.1417168172そうだねx2画面端から突然でる呪いのお札で5秒動けなくなる悪夢 |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:06No.1417168246そうだねx2今のゲーム機で敵の思考時間短く出来るだけでかなり快適だと思うから出して欲しい |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/25(木)12:05:20No.1417168280そうだねx2>水陸両用MSの水中での無敵感すごかった |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/25(木)12:07:40No.1417168713+>水陸両用MSの水中での無敵感すごかった |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/25(木)12:08:04No.1417168789+PSのGセンチュリーは2の続編として期待したけどロードが長いのと画面が狭かったためすぐ投げてしまった |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/25(木)12:11:13No.1417169328+>ゾディアックより先になんかあったろ出す奴 |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/25(木)12:12:05No.1417169512+>PSのGセンチュリーは2の続編として期待したけどロードが長いのと画面が狭かったためすぐ投げてしまった |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/25(木)12:19:18No.1417170986そうだねx2SDガンダムXだけはswitchで単品売りされている |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:12No.1417171621+>TEC4のユニットはTEC1のユニット10機で落とせるかどうかってレベル |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/25(木)12:22:28No.1417171659そうだねx2ゲームの出来としてはスレにXとGCのやつが良いと思う |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/25(木)12:23:26No.1417171865+実際リアルに考えたらクロスボーンバンガードが強いのは当然なんだが本当にリアルに考えたらデナンゾンだけで無双出来るレベルなんでリアルに考えなくていいんじゃないですかね |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/25(木)12:24:45No.1417172135そうだねx2>実際リアルに考えたらクロスボーンバンガードが強いのは当然なんだが本当にリアルに考えたらデナンゾンだけで無双出来るレベルなんでリアルに考えなくていいんじゃないですかね |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:22No.1417172680+>SDガンダムXだけはswitchで単品売りされている |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/25(木)12:27:26No.1417172698+>SDガンダムGXに振り向き速度を追加した感じだがロードの遅さがとにかくダルい |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/25(木)12:28:31No.1417172944そうだねx1 1782358111069.jpg-(2008763 B) ![]() NEXTはキャラ数多くて好きなんだけど |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/25(木)12:29:51No.1417173193そうだねx1GXの上位互換が欲しかったのにGXの方がデキいいんだもんな |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/25(木)12:30:59No.1417173408そうだねx2動きの良さX〉GX〉NEXT |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/25(木)12:31:00No.1417173413+コロニーレーザー強すぎゲーってXとGXどっちだっけ? |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/25(木)12:35:51No.1417174437そうだねx1GXは敵がコロニーレーザーの射線から逃げがちだった |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/25(木)12:40:13No.1417175374+艦船との対決方法を毎回苦心してたな |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/25(木)12:43:19No.1417176013+>コロニーレーザー強すぎゲーってXとGXどっちだっけ? |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/25(木)12:45:13No.1417176423そうだねx3>GXの上位互換が欲しかったのにGXの方がデキいいんだもんな |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/25(木)12:56:22No.1417178695そうだねx2>GX |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/25(木)12:59:54No.1417179382そうだねx2Xはファンネルの撃墜で体力減るのが嫌だった |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/25(木)13:07:40No.1417180674そうだねx1>ファンネルの撃墜で体力減る |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/25(木)13:12:26No.1417181414+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/25(木)13:13:41No.1417181604+ガシャポン戦士メーカーでも出して欲しい |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/25(木)13:23:40No.1417183160+>>実際リアルに考えたらクロスボーンバンガードが強いのは当然なんだが本当にリアルに考えたらデナンゾンだけで無双出来るレベルなんでリアルに考えなくていいんじゃないですかね |