二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782301239408.jpg-(345301 B)
345301 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:39No.1417049941そうだねx2 06:54頃消えます
名越スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:00No.1417050037そうだねx29
もうなにもかたることはない
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:12No.1417050093そうだねx1
    1782301272613.jpg-(27985 B)
27985 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:38No.1417050220そうだねx15
もう終わった会社
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:58No.1417050297そうだねx55
カタログで見かけるたびに見つかったのか?!って思ってしまう
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:51No.1417050532そうだねx24
チンピラゴボウ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:19No.1417050656そうだねx6
栄枯盛衰
7無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:17No.1417050907そうだねx42
私の至らなさが招いた結果です とかありきたりなコメント出しとけばいいのに雲隠れするからいつまでもオモチャにされてる
8無念Nameとしあき26/06/24(水)20:44:19No.1417050918そうだねx8
金粉塗られて仏像になってそう
9無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:23No.1417051188そうだねx12
チーズ牛丼食ってそう
10無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:33No.1417051232そうだねx3
>カタログで見かけるたびに見つかったのか?!って思ってしまう
ファミ通は所在知ってるのかもね
11無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:52No.1417051301そうだねx5
60超えたジジイだしなあ
12無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:21No.1417051446+
オラ出てこいや名越
13無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:42No.1417051537そうだねx5
>>カタログで見かけるたびに見つかったのか?!って思ってしまう
>ファミ通は所在知ってるのかもね
インタビューは随分前に取ってたぽいしなあ
ファミ通40周年号の時はコメント一切無かったし
14無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:43No.1417051543+
なんかヤクザっぽいゲーム作るとかって話はどうなったの
15無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:17No.1417051696+
    1782301637017.jpg-(251854 B)
251854 B
一番右下
16無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:41No.1417051814そうだねx3
名越クン☆KE♡JI♡MEして!
17無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:19No.1417051978+
和田アキ子みたいな目(メイク)してんな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:43No.1417052106+
スレ画だったものが世界中に散らばってるって…
19無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:16No.1417052240+
>>>カタログで見かけるたびに見つかったのか?!って思ってしまう
>>ファミ通は所在知ってるのかもね
>インタビューは随分前に取ってたぽいしなあ
>ファミ通40周年号の時はコメント一切無かったし
他の人は所属だけどゲームクリエイターのみだからスタジオや肩書の確認くらいはファミ通といえど…
20無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:39No.1417052335+
    1782301779947.jpg-(853204 B)
853204 B
>一番右下
一番最後に持ってきたのはどういう意図なんだろうな
21無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:29No.1417052570そうだねx1
官報まだ載ってないのか
22無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:41No.1417052627そうだねx2
40周年の時はコメントなくて
その次の号ではこの周回遅れみたいなプロフでなあ
23無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:09No.1417052766そうだねx7
    1782301869216.jpg-(46563 B)
46563 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:59No.1417052978そうだねx3
まだ見つかってないんか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:30No.1417053123そうだねx3
ゲームよりも接待だろ!
26無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:31No.1417053128そうだねx6
今までの任侠気取ったような臭い言葉がブーメランのように返ってきてる
27無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:32No.1417053129そうだねx5
    1782301952578.jpg-(64396 B)
64396 B
白い歯をアピール!
28無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:33No.1417053135そうだねx1
明らかに行方不明なのになんで誰も心配しないの
29無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:10No.1417053292そうだねx2
>明らかに行方不明なのになんで誰も心配しないの
心配する要素無いだろ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:15No.1417053310そうだねx30
    1782301995777.jpg-(352528 B)
352528 B
前にスレに貼られてたやつ
31無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:18No.1417053327そうだねx4
>明らかに行方不明なのになんで誰も心配しないの
その程度の人物だからだろ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:28No.1417053670そうだねx9
>1782301995777.jpg
自業自得とはいえこっわ……
33無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:28No.1417053672そうだねx17
男気とか言ってる奴にロクなのはいやしねえのよ
34無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:20No.1417053922+
身元特定されないように歯全部折られてそう
35無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:26No.1417053951そうだねx26
>男気とか言ってる奴にロクなのはいやしねえのよ
身内びいき
他のIP殺し
ユーザーを馬鹿にする

プロデューサーとしてどうかと思う
36無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:41No.1417054013+
名越の自撮り写真で神経衰弱やりたい
37無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:04No.1417054122そうだねx4
名越さんが消えたからクレイジータクシーが出た
38無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:15No.1417054172そうだねx6
あれだけ仁義だの漢だのほざきながら反社美化ゲー作っといていざ独立した結果がこれだもんな
39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:19No.1417054486そうだねx7
    1782302239555.jpg-(10807 B)
10807 B
この人の目尻って刺青なの?
40無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:25No.1417054518そうだねx4
デイトナは大好きだ
だがリッジ作って後にセガに入社してセガラリーを作った佐々木氏には
レースゲームとしては負けてた感
41無念Nameとしあき26/06/24(水)20:58:01No.1417054687+
ギャンドラの80億円相当の素材どうすんだろ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:17No.1417055048そうだねx12
仁義通せなかったらケジメつけるしかねえよなあ
43無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:58No.1417055233+
中国のお金何十億もスッたらどうなるのか人柱
44無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:08No.1417055290そうだねx4
>デイトナは大好きだ
>だがリッジ作って後にセガに入社してセガラリーを作った佐々木氏には
>レースゲームとしては負けてた感
その佐々木さんがしれっと彼嫌われてたっぽいけどねと呟いてたのは何の因果か
45無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:27No.1417055666+
金は消えても歯は残る
46無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:50No.1417055770そうだねx4
>デイトナは大好きだ
>だがリッジ作って後にセガに入社してセガラリーを作った佐々木氏には
>レースゲームとしては負けてた感
バーチャレーシングからのデイトナ
シェンムーからの如く
ヒット作がほぼ鈴Qの轍踏んだだけなのに
なんで増長したんだか
47無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:30No.1417055964そうだねx1
ミソギされたのかな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:11No.1417056489そうだねx3
>なんかヤクザっぽいゲーム作るとかって話はどうなったの
ヤクザっぽいゲームに巻き込まれたよ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:23No.1417056549+
入社して10年で部長になってすぐ子会社のトップとか出世早かったし
50無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:55No.1417056693そうだねx9
ヤクザゲー作っててヤクザ的暴力パワーが自分にあると勘違いしちゃった人
51無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:58No.1417057009そうだねx1
完成できなかったのは自分のせいですくらい言えないのかな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:01No.1417057637そうだねx1
名越はなぁ
80億継ぎ込んだ企業が後になって綺麗さっぱり損切なんかできるわけない!と踏んで最初からおかわり前提の勝負仕掛けたんだよ!
でも中国人は甘くなかった
53無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:17No.1417057710そうだねx1
>入社して10年で部長になってすぐ子会社のトップとか出世早かったし
アミューズメントヴィジョンの社長だっけ
AM2で鈴木裕の下でやってて実績あったとしてもなんか早いよな
54無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:21No.1417057734そうだねx15
    1782302901586.jpg-(79594 B)
79594 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:01No.1417057951そうだねx16
名越スレ好き
用もないのに覗きにきちゃう
56無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:35No.1417058411+
>名越はなぁ
>80億継ぎ込んだ企業が後になって綺麗さっぱり損切なんかできるわけない!と踏んで最初からおかわり前提の勝負仕掛けたんだよ!
>でも中国人は甘くなかった
不祥事起こした奴に80億と4年のフリータイムをくれる厳しさだからな…
57無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:23No.1417059143そうだねx16
>>でも中国人は甘くなかった
>不祥事起こした奴に80億と4年のフリータイムをくれる厳しさだからな…
控えめに言ってかなり甘くね?
58無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:26No.1417059442+
>バーチャレーシングからのデイトナ
>シェンムーからの如く
>ヒット作がほぼ鈴Qの轍踏んだだけなのに
>なんで増長したんだか
スパイクアウトはあれ
ビジュアルほどは面白くなかったよなぁ
劣化したファイナルファイトみたいで

旧箱に移植されてたっけ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:05No.1417059930+
80億あっても如くゲーしか作れない上に完成できないまま夜逃げって
この有様見て今後出資するところ出てくるんかね
60無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:11No.1417059957そうだねx4
    1782303371070.png-(116870 B)
116870 B
>男気とか言ってる奴にロクなのはいやしねえのよ
自分を登場させる時に名越さん本人が選定したスキルも男らしさいっぱいだったのに
61無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:47No.1417060450そうだねx7
カタログでみかけるたびにあけてしまう
消息が判明したのかって
62無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:24No.1417060612そうだねx1
>80億あっても如くゲーしか作れない上に完成できないまま夜逃げって
>この有様見て今後出資するところ出てくるんかね
現役のゲームクリエイターとしても経営者としても明確に終わったよ
後は表に出てきた時はSEGA時代の回顧録を喋るだけの典型的にリタイア組になると思う
63無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:35No.1417060651そうだねx24
    1782303515025.png-(1909328 B)
1909328 B
行方不明のとしひろちゃんを探しています
64無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:04No.1417060777そうだねx6
相当念入りな変装してんのかね?
街中でこんな奇妙な風貌のおっさんが歩いてたら目立つだろうに
65無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:28No.1417060877+
漢名越
66無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:47No.1417060968+
現地人に紛れ込みやすいエジプトに潜伏してそう
67無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:10No.1417061078そうだねx4
指名手配ポスターかと思った
68無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:00No.1417061603そうだねx2
>相当念入りな変装してんのかね?
>街中でこんな奇妙な風貌のおっさんが歩いてたら目立つだろうに
近年は夏でもマスク姿が目立たなくなったから未だ紛れやすいんじゃね
69無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:25No.1417061715+
単に恥ずかしくて表に出てこれないだけだと思うけど
70無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:50No.1417061844そうだねx24
    1782303770256.jpg-(8070 B)
8070 B
>自分を登場させる時に名越さん本人が選定したスキルも男らしさいっぱいだったのに
・役員報酬
・切り拓く拳
・感謝の極み
・揺るがぬ漢
・漢の中の漢
71無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:33No.1417062054そうだねx5
>単に恥ずかしくて表に出てこれないだけだと思うけど
それでも変わらずキャバクラには顔出してると思う
72無念Nameとしあき26/06/24(水)21:24:52No.1417062400そうだねx4
>>自分を登場させる時に名越さん本人が選定したスキルも男らしさいっぱいだったのに
>・役員報酬
>・切り拓く拳
>・感謝の極み
>・揺るがぬ漢
>・漢の中の漢
辛うじて役員報酬だけは本当か?悪い意味でだろうけど…
73無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:39No.1417062641そうだねx9
どうなりたくてこの顔にしたのか謎
74無念Nameとしあき26/06/24(水)21:25:44No.1417062663+
感謝の極み持ってるのに拾ってくれた企業におかわり要求できるの強い
75無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:34No.1417063438そうだねx9
ジジイがこんな整形チンピラ顔しても見苦しいだけなんだよなあ
自分がチー牛とバカにした少年は順当にイケメン化してるのがまた
76無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:55No.1417063516+
どういうことだ?
77無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:11No.1417063580そうだねx3
>どうなりたくてこの顔にしたのか謎
クレオパトラになりたくて
78無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:19No.1417063616+
スレ画なんかに似てると思ったらエジプトのあの仮面に似てる
79無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:37No.1417063977そうだねx2
>感謝の極み持ってるのに拾ってくれた企業におかわり要求できるの強い
自分の状況わかってないただのバカでは?
80無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:55No.1417064058そうだねx6
>行方不明のとしひろちゃんを探しています
万一訴えられたら普通に負けるぞこれ
画像は洒落にならないからやめときな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:07No.1417064111そうだねx3
日夜ゲーム制作に明け暮れているとかのギャグだよ。
82無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:19No.1417064742+
>一番最後に持ってきたのはどういう意図なんだろうな
会社名のあいうえお順と独立した順じゃね
83無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:45No.1417065139そうだねx6
会社閉めるなら閉めるで仕方ないけどせめて閉業のお知らせとか
期待してた人やファンへのお詫びか何か出さないもんかね責任者なんだから
84無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:14No.1417065268そうだねx7
こういう自己顕示欲が高い奴ほど雲隠れの速度も異様に早いんだよな
85無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:48No.1417065442そうだねx3
ゲームにキャバクラを実装することによりキャバクラ通いをゲーム制作の一環と言い張るとかそういう?
86無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:53No.1417065462+
しかし70億だかかけないと完成しないなんて
今のゲームはクッソお金かかるんすねぇ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:17No.1417065834+
こんな細いのって病気じゃないの?
88無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:01No.1417066051+
60歳やぞ
ジジイなんや
89無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:28No.1417066183+
>金粉塗られて仏像になってそう
即身仏ってそういう…
90無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:32No.1417066202+
>60歳やぞ
>ジジイなんや
今月でめでたく61歳になりました
91無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:59No.1417066368+
>しかし70億だかかけないと完成しないなんて
>今のゲームはクッソお金かかるんすねぇ
もっとかけてるタイトル多いけど色々失敗した所出てきて
そろそろ歯止めがかかるかもしれない
92無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:13No.1417066440+
スレ画エジプトの壁画みたいな顔してるな
93無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:14No.1417066449そうだねx7
>>60歳やぞ
>>ジジイなんや
>今月でめでたく61歳になりました
…………なれてるよね?
94無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:36No.1417066537そうだねx2
>しかし70億だかかけないと完成しないなんて
>今のゲームはクッソお金かかるんすねぇ
スレ画は80億かけてPVしか出来なくてさらに70億
つまり150億かかると言い出したんだ
絶対さらにお代わり要求する
95無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:43No.1417066569そうだねx4
最後に80億使って遊べたんだからいい人生だったろ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:08No.1417066677そうだねx7
予算の意識とかないんか?
97無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:19No.1417066727そうだねx5
>しかし70億だかかけないと完成しないなんて
>今のゲームはクッソお金かかるんすねぇ
もっと安くそれなりのゲーム作れてるひともたくさんいるので
むしろ劣化如くでなんでそんなに要るのかと
98無念Nameとしあき26/06/24(水)21:40:40No.1417066810+
見つからなきゃ見つからないで別に良いんだけど
どっかで見つかればいいなと思う
99無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:00No.1417066904そうだねx1
ゲーム>しかし70億だかかけないと完成しないなんて
>今のゲームはクッソお金かかるんすねぇ
制作費以外の費用も請求してるんじゃないの
ラジオやキャバ代とか
100無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:04No.1417066923そうだねx15
桐生ちゃんと同じ誕生日と聞いてキッッッモ!って思った
101無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:18No.1417067274+
まあ独立してダメになるクリエイター多いからな…
かりんとうは特にひどかったが
102無念Nameとしあき26/06/24(水)21:42:58No.1417067468そうだねx2
>桐生ちゃんと同じ誕生日と聞いてキッッッモ!って思った
桐生は名越のザー◯ンかかったキャラってことだもんな
103無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:14No.1417067550そうだねx5
>予算の意識とかないんか?
セガにいた頃の感覚で過ごしてたんじゃないの
接待漬けと下に丸投げでも完成してたみたいだし
104無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:04No.1417067792そうだねx13
要するにゲームの作り方知らなかったってバレただけよね
セガのスタッフが優秀だったからこれまで形になってただけで
105無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:27No.1417067884+
素人だから十年以上の積み重ねの資産使えなくてゲームゼロから作れると思ってたんだな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:22No.1417068145そうだねx5
名越についてセガ辞めた連中いてもこの4年役に立たなかったのは
けっきょくそういう連中だからセガ辞めてついていったと言うことなんだよなあ
107無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:04No.1417068347そうだねx53
    1782305164265.jpg-(414840 B)
414840 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
108無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:09No.1417068375+
    1782305169260.webp-(351848 B)
351848 B
>要するにゲームの作り方知らなかったってバレただけよね
>セガのスタッフが優秀だったからこれまで形になってただけで
名越スタジオについてきたセガのスタッフたちは…
109無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:23No.1417068459+
>1782301779947.jpg
Q3(影響を受けた他の人の作品)……いや悪くはねえけど一般人みてーなチョイスで笑うわ
110無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:26No.1417068470そうだねx3
ずっと嫌われてたけどやっと落ち目フェーズでクライマックスなのに行方不明とか盛り上がらない
111無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:16No.1417068712そうだねx12
>名越スタジオについてきたセガのスタッフたちは…
優秀なスタッフならわざわざ大企業のセガ辞めてこんな泥船乗ろうと思わないよね…
112無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:04No.1417068948そうだねx1
>名越についてセガ辞めた連中いてもこの4年役に立たなかったのは
>けっきょくそういう連中だからセガ辞めてついていったと言うことなんだよなあ
セガやめてついてったやつはマジで謎すぎる
113無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:41No.1417069102そうだねx3
>要するにゲームの作り方知らなかったってバレただけよね
>セガのスタッフが優秀だったからこれまで形になってただけで
年間200日以上接待漬け+休日+有給=1年に何日会社にいる?
ってことだし基本的に下っ端に丸投げするだけで製作自体にはほとんど関わってないだろう
114無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:02No.1417069204+
エジプトに逃げたのマジかよ
115無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:05No.1417069217そうだねx10
要するに名越の下で甘い汁吸ってきた連中だから
名越が追い出されたあとのセガでは居場所が無かったんでしょ
116無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:08No.1417069225+
名越スタジオのスタッフの結構な人数が転職活動してるとか
もう新しい職場見つかった頃じゃね
117無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:14No.1417069244そうだねx3
>セガやめてついてったやつはマジで謎すぎる
80億も引っ張ったんだからかなりいい年俸提示されたんじゃね
118無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:02No.1417069446+
ある程度は出来ているであろうアセットすら転用できなさそうだしな
帰属はネットイースだろうし
119無念Nameとしあき26/06/24(水)21:50:41No.1417069623そうだねx9
名越スレ好き
意味もないのに来てしまう
120無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:23No.1417071428+
今あいつらどこにいるの
121無念Nameとしあき26/06/24(水)21:59:56No.1417072149そうだねx4
>>名越スタジオについてきたセガのスタッフたちは…
>優秀なスタッフならわざわざ大企業のセガ辞めてこんな泥船乗ろうと思わないよね…
大将がお飾りのアホでもスタッフ有能なら4年70億もありゃ最低でも完成には漕ぎ着けるわな
つまり大将と同類の集まりと
122無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:10No.1417072814そうだねx3
いつの間にかgoogleマップで名越スタジオ検索しても出なくなってら
123無念Nameとしあき26/06/24(水)22:03:31No.1417073198そうだねx1
還暦近いのに会社の力を自分の力と勘違いしちゃってた
124無念Nameとしあき26/06/24(水)22:04:42No.1417073517そうだねx2
しょげてねぇでキャバクラ行こうや!
125無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:12No.1417073654そうだねx4
>今あいつらどこにいるの
元名越スタジオ所属って転職に不利すぎるな
126無念Nameとしあき26/06/24(水)22:05:27No.1417073736+
生きてさえいたらまたゲームは作れるよ
127無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:30No.1417074047+
給料が破格ならそりゃ参加したがるもんじゃね
128無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:18No.1417074896+
神谷はもう擁護するのやめたのかな
むしろとっくに忘れてそうだけど
129無念Nameとしあき26/06/24(水)22:11:56No.1417075697+
待ち時間は悪だったみたいだがこのスタジオ自体がずっと待ち時間だった
130無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:50No.1417075960+
日本政府がゲームに20兆円投資するってのに…名越よ…お前は今どこで戦っている…
131無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:20No.1417076430そうだねx3
>待ち時間は悪だったみたいだがこのスタジオ自体がずっと待ち時間だった
悪は滅びた
132無念Nameとしあき26/06/24(水)22:16:03No.1417076995そうだねx2
こんな顔なら日本に居たら目撃情報あってもいいもんだが
133無念Nameとしあき26/06/24(水)22:18:16No.1417077657+
>名越スタジオのスタッフの結構な人数が転職活動してるとか
>もう新しい職場見つかった頃じゃね
出来るのかなぁ この業界広いようで狭いし……
まったく関係の無い業種か強力なコネがあればあるいは……
134無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:23No.1417078024+
5年近く遊んでた奴ら採用する価値あるの?
135無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:34No.1417078995+
150億の反社ゲーとかイカれてんのか
購買層狭くしてどこに勝ち目を見るのよ
136無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:20No.1417079206そうだねx2
>150億の反社ゲーとかイカれてんのか
>購買層狭くしてどこに勝ち目を見るのよ
そもそもそれならGTA買ったほうがいい
137無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:48 ID:/D5dwTuMNo.1417079947+
webm
138無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:49No.1417079955そうだねx8
中華企業から150億ちょろまかしてトンズラとか反社も真顔になるレベル
139無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:17No.1417080678+
チーズ牛丼の具になってそう
チーズ人丼か
140無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:24No.1417080712+
ゲーム化決定!
141無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:40No.1417081422+
>名越スレ
カタログでお祈り
142無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:13No.1417081570+
マドンソクを操作するゲームの特許を取ってたら結構迷惑する人らが…
143無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:39No.1417081687そうだねx3
思い返せばこの人の転落人生はチーズ牛丼発言から始まったんだよな
やっぱ口は災いの元だわ
144無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:40No.1417081689+
このまま二度とお目にかかれないのかねえ
145無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:45No.1417082283そうだねx2
中国もやさしいなうん十億何に使ったかわからんのにスタジオ清算して終わりだなんて
146無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:40No.1417082564そうだねx3
>150億の反社ゲーとかイカれてんのか
>購買層狭くしてどこに勝ち目を見るのよ
制作費だけで150億だから広告宣伝費とか入れるとゆうに200億行ってたな
80億の時点で損切りするのは当然というか
147無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:50No.1417082914+
>中国もやさしいなうん十億何に使ったかわからんのにスタジオ清算して終わりだなんて
これ以上追求しても自分たちの見る目の無さを露呈するだけだからな
148無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:27No.1417083077+
わざわざ80億出して拾ってくれるあしながおじさんみたいな会社あるの?
149無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:35No.1417083121+
ネットイースのおかげで預金に何億も貯め込めただろうからもう人生上がりだよね
150無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:50No.1417083198そうだねx3
割と真剣に龍が如くってどの層が買ってんだ?ってずっと思ってる
反社に憧れるキッズか?
151無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:05 ID:R6MZGIiANo.1417083262+
>>デイトナは大好きだ
>>だがリッジ作って後にセガに入社してセガラリーを作った佐々木氏には
>>レースゲームとしては負けてた感
>バーチャレーシングからのデイトナ
>シェンムーからの如く
>ヒット作がほぼ鈴Qの轍踏んだだけなのに
>なんで増長したんだか
シェンムー3うんこすぎて悲しくなった
152無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:25No.1417083354そうだねx2
中国資本から80億詐欺って無事だと思える神経がわからん
153無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:17No.1417083589そうだねx2
>シェンムー3うんこすぎて悲しくなった
俺はシェンムー3好きだぜ
154無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:02No.1417083805そうだねx2
>ネットイースのおかげで預金に何億も貯め込めただろうからもう人生上がりだよね
さすがに全部没収されたんじゃないかなあ
責任者だし
155無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:38 ID:R6MZGIiANo.1417083968+
>>シェンムー3うんこすぎて悲しくなった
>俺はシェンムー3好きだぜ
まぁ好きな人がいるのは否定しない
156無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:08No.1417084125そうだねx4
>一番最後に持ってきたのはどういう意図なんだろうな
掲載可否の最終確認がなかなか取れなくて
NGが出た際、ページ構成に極力影響が出ないように最後にしたんじゃないの?
それで結局、本人からOKともNGとも連絡なかったから掲載することになったと
157無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:12 ID:R6MZGIiANo.1417084417+
横山さんに土下座して入門しよ
158無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:43No.1417085373そうだねx2
>>1782301779947.jpg
>Q3(影響を受けた他の人の作品)……いや悪くはねえけど一般人みてーなチョイスで笑うわ
今どきスーパーマリオとロト三部作とかどれだけ不勉強なんだってなる
159無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:19No.1417085525そうだねx1
投資だからそこまで強くも出られんだろ
160無念Nameとしあき26/06/24(水)22:45:20 ID:R6MZGIiANo.1417085535そうだねx2
マ・ドンソク期待してたのになぁ
男臭いゲームだったろうし
161無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:19No.1417086059そうだねx3
    1782308839236.jpg-(306766 B)
306766 B
>日本政府がゲームに20兆円投資するってのに…名越よ…お前は今どこで戦っている…
あと半年か一年あれば潤沢な公金が期待できたかもしれなかった
162無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:57 ID:R6MZGIiANo.1417086213そうだねx7
>>日本政府がゲームに20兆円投資するってのに…名越よ…お前は今どこで戦っている…
>あと半年か一年あれば潤沢な公金が期待できたかもしれなかった
納税者としては無駄な金流れなくて良かったなと
163無念Nameとしあき26/06/24(水)22:48:20No.1417086325+
>名越スタジオについてきたセガのスタッフたちは…
実際にゲーム作る職種の人が少なすぎる…
164無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:07No.1417087096+
アナクスナムンッ!
165無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:51No.1417087553そうだねx11
>>日本政府がゲームに20兆円投資するってのに…名越よ…お前は今どこで戦っている…
>あと半年か一年あれば潤沢な公金が期待できたかもしれなかった
いや俺が政府の人間だったら反社ゲームに金は出さないぞ
166無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:32No.1417087718そうだねx1
    1782309212853.jpg-(58513 B)
58513 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
167無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:48 ID:R6MZGIiANo.1417088319そうだねx1
>>>日本政府がゲームに20兆円投資するってのに…名越よ…お前は今どこで戦っている…
>>あと半年か一年あれば潤沢な公金が期待できたかもしれなかった
>いや俺が政府の人間だったら反社ゲームに金は出さないぞ
自民党のやってることが反社みたいだから
168無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:26No.1417088532そうだねx1
>あと半年か一年あれば潤沢な公金が期待できたかもしれなかった
ゲーム多すぎだろふさけてんのか
169無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:27No.1417089036+
スレ画エジプトの壁画みたいだな
170無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:13 ID:R6MZGIiANo.1417089214+
ナゴシズBAR開店しろ
171無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:40No.1417089592+
>いや俺が政府の人間だったら反社ゲームに金は出さないぞ
LLMのまとめだから作成者の願望汲み取ってんだろうなと思ったら案の定
グッズなんかの国際展開の基盤作りが主
既存IPの収益向上や新作開発より多く割り振られてるクールジャパン案件
172無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:49No.1417089623そうだねx7
クールジャパンが手がけたゲーム!とか聞いたこともないし
どうせアドデック9以上に利権利権で公金チューチューされて終わりよ
173無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:02No.1417089675+
スジを通してスタジオ閉鎖した男
174無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:26No.1417090262そうだねx3
そろそろなごっさんだったもの位は見つかって欲しい所
175無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:51No.1417090373+
>クールジャパンが手がけたゲーム!とか聞いたこともないし
>どうせアドデック9以上に利権利権で公金チューチューされて終わりよ
というかAIやXR使った新技術投資だな内訳は
数字の根拠は内閣官房資料には出てこないわ
176無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:56No.1417090871+
相手が資本主義国家ならあんま心配ないんだけどね
その辺の危険は考えてなかったのかな
177無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:00No.1417091097+
掲載が一番末なのは社員でもないし取締役でもなくなった実質フリーの人だからじゃないの
178無念Nameとしあき26/06/24(水)23:09:47No.1417091662+
>クールジャパンが手がけたゲーム!とか聞いたこともないし
オリンピックの時に康に500億あげたのは覚えてる
179無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:15No.1417091753+
>>クールジャパンが手がけたゲーム!とか聞いたこともないし
>オリンピックの時に康に500億あげたのは覚えてる
セガのトラウマ人物出たな
180無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:28No.1417091799+
マ・ドンソクは大好きだけどマ・ドンソクが主人公のゲームです!ってチョイスは流石にド安直過ぎて面白くなかった
181無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:51No.1417091907+
>掲載が一番末なのは
雑誌でだいたいこういうのは目玉な(重要な)順番に掲載される
最期に来るという事はトリという意味ではなくて重要度が最低という意味
182無念Nameとしあき26/06/24(水)23:11:18No.1417092004そうだねx3
ほとんどの人材スクエニが拾ったんじゃねえの?
183無念Nameとしあき26/06/24(水)23:13:20No.1417092481+
桐生が名越のなりたい姿として作られたなら
シリーズが出る度にどんどんカッコ悪くなったのも分かる
184無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:16No.1417092708+
>桐生が名越のなりたい姿として作られたなら
>シリーズが出る度にどんどんカッコ悪くなったのも分かる
あんなクズになりたかったのか…?
それともあんなの漢だと思ってたのか?
185無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:58No.1417093831そうだねx1
肝心のリアルのほうはケジメとも仁義とも無縁の無様さらしてんのが笑っちゃう
186無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:52No.1417094211+
>No.1417091907
>No.1417064742
187無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:41No.1417094393そうだねx1
>肝心のリアルのほうはケジメとも仁義とも無縁の無様さらしてんのが笑っちゃう
ただの無様な姿じゃなく黙って逃げるという会社代表として一番最低な行為をしているのがすごい
188無念Nameとしあき26/06/24(水)23:24:43No.1417095058そうだねx2
>あんなクズになりたかったのか…?
>それともあんなの漢だと思ってたのか?
桐生は無責任のクズなのに何故かカッコ良い感じで描かれてるように思う
カッコ良い漢像だったんじゃ?
189無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:15No.1417095843+
名越以前に中国がクソ過ぎるだろ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)23:29:55No.1417096223そうだねx1
今ごろは人体の不思議展に転職してそう
191無念Nameとしあき26/06/24(水)23:33:30No.1417096947そうだねx21
>名越以前に中国がクソ過ぎるだろ
この件だけ言えば時間も金もたくさんくれただろ
192無念Nameとしあき26/06/24(水)23:36:12No.1417097533そうだねx7
>>名越以前に中国がクソ過ぎるだろ
>この件だけ言えば時間も金もたくさんくれただろ
むしろよく待ってくれてた
日本だったら最低毎月最悪毎週進捗報告が必要だった
193無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:05No.1417097704そうだねx5
俺が約25kのフィギュア買うか否か3ヶ月も悩んでたのに80億もスッと浪費出来て羨ましいなあ
194無念Nameとしあき26/06/24(水)23:39:37No.1417098222そうだねx11
名越を非常に高く評価して出資してくれたネットイースを裏切った名越のほうが普通に最低やん?
195無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:53No.1417098711+
元名越スタジオの元名越代表だろ
196無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:57No.1417098726+
>ほとんどの人材スクエニが拾ったんじゃねえの?
FF17がマ・ドンソク主演で歌舞伎町が舞台になっちまう
197無念Nameとしあき26/06/24(水)23:46:56No.1417099757そうだねx1
生きてるかだけ知りたい
198無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:16No.1417100460+
ドラクエは5年という期間とその間にかけたお金をパーにしても大丈夫だったのにどうして…
199無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:18No.1417100687そうだねx2
>ドラクエは5年という期間とその間にかけたお金をパーにしても大丈夫だったのにどうして…
スクエニだからじゃね?
200無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:19No.1417100885そうだねx3
>ドラクエは5年という期間とその間にかけたお金をパーにしても大丈夫だったのにどうして…
作り直しを要求したのは会社側だし
前作のドラクエ11にしても900万本以上売った実績があるから
201無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:34No.1417100942+
>ドラクエは5年という期間とその間にかけたお金をパーにしても大丈夫だったのにどうして…
あっちは作り直してるが何もしてなかったわけじゃない
202無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:23No.1417101320そうだねx1
>マ・ドンソクは大好きだけど
チョンか呪術の作者ですか?
203無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:28No.1417101539+
セガ退職後はシナに移住したんかと思ってたら
新宿の近くで遊びまわってたとはな…
204無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:29No.1417101746+
>セガ退職後はシナに移住したんかと思ってたら
>新宿の近くで遊びまわってたとはな…
会社は渋谷の恵比寿駅前という一等地だし
自宅マンションも相応のいいところだったんだろうな
205無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:22No.1417102140+
ネットイース出資でもロミオイズデッドマンはちゃんと完成までたどり着いて発売されて好評だからなぁ…
206無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:16No.1417104546そうだねx12
    1782313816004.png-(1633813 B)
1633813 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
207無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:56No.1417105207+
あっ…
スレあきが名越本人の可能性がっ!?
208無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:07No.1417105384+
>名越スレ好き
>そろそろ見つかったのかな?って思って来てしまう
209無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:43No.1417106286+
あの勢いはどこ行ったんだろうな
210無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:54No.1417106461+
本当にどこに行ったんだよ
211無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:23No.1417106528+
生きて罪を償え
212無念Nameとしあき26/06/25(木)00:22:59No.1417106627そうだねx5
>ドラクエは5年という期間とその間にかけたお金をパーにしても大丈夫だったのにどうして…
これパーというけど7リイマジンドは12作る副産物で出来たらしいので作った素材は無駄になってない
213無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:22No.1417106685+
そういえばファミ通のインタビュー記事まだ読んでなかったな
どうせかなり前すぎて名越捜索の手掛かりにはならないんだろうけど
214無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:03No.1417107216そうだねx9
>私の至らなさが招いた結果です とかありきたりなコメント出しとけばいいのに雲隠れするからいつまでもオモチャにされてる
責任者なんだから社会人としてそれなりの筋を通すべきだとは思うよねぇ……
まぁそういったことができないからさもありなん
215無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:11No.1417108639+
夜逃げは普通じゃないよ
従業員が訴えないのは十分な報酬が支払われてたんだろうけど
それが一因になってたりしてな
216無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:26No.1417109801+
東城会は100億円を巡って何人死んだんだっけな…
217無念Nameとしあき26/06/25(木)00:43:47No.1417109852+
ドラクエは面白さを追求するために開発期間がどうのこうのじゃなくて社内政治で誰のとか何々派閥の功績になるか争う結果で発売が伸びたり延期したりするような存在なんだろうと思う
218無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:03No.1417110767そうだねx2
ドラクエもいちいち何をするにしてもお飾りの堀井雄二にお伺い立てないといけないから大変だろうな
219無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:24No.1417111405+
>>私の至らなさが招いた結果です とかありきたりなコメント出しとけばいいのに雲隠れするからいつまでもオモチャにされてる
>責任者なんだから社会人としてそれなりの筋を通すべきだとは思うよねぇ……
>まぁそういったことができないからさもありなん
スジモンのゲーム作ってんのになあ
まあ元々ドラクエパロは許可もらったけど
ポケモンパロは許可もらえないだろうから勝手にやりましたw
とか言っちゃう人間だしさもありなん
220無念Nameとしあき26/06/25(木)00:57:59No.1417111899+
🐕️💩
221無念Nameとしあき26/06/25(木)01:04:43No.1417112783+
ある日コンビニに行ったらレジにあの人が店員の格好で!?とかなったりして
222無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:36No.1417113135+
>ドラクエもいちいち何をするにしてもお飾りの堀井雄二にお伺い立てないといけないから大変だろうな
堀井は権利者だからな
まあ桃鉄のさくまと同じ
223無念Nameとしあき26/06/25(木)01:10:01No.1417113412+
>今どきスーパーマリオとロト三部作とかどれだけ不勉強なんだってなる
セガのゲーム挙げなかった辺り遺恨の残る退社だったんやろな
ま最終的に平に落ちたのはご本人の素行不良だから因果応報でしかないが
にしてもゲーム機の世代かなり進んだのに今さら8bitのゲーム挙げるとかクリエイター名乗るなよってレベルだな
224無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:21No.1417113811そうだねx4
>ある日コンビニに行ったらレジにあの人が店員の格好で!?とかなったりして
正直コンビニバイトだったりタクシードライバーだったりはハッピーエンド寄りなんよな
海底で見つかっても正直驚かんと思う
225無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:59No.1417113891+
最近のゲーム全然知らないんだろうな
人体改造で忙しかったのかな
226無念Nameとしあき26/06/25(木)01:14:47No.1417113976そうだねx6
    1782317687199.jpg-(7581 B)
7581 B
こんなのが履歴書持ってきたらひっくり返るな
227無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:30No.1417114064そうだねx4
ゲイみたいでやんした
228無念Nameとしあき26/06/25(木)01:31:28No.1417115603+
還暦超えてんねんで
もう働かんでしょ
業界の裏話でも面白おかしく話せばそれだけで金になるんだよ
生きていればね
229無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:19No.1417115899+
本出してもプロレスの暴露本買いた奴みたいになりそう
230無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:27No.1417115914そうだねx16
    1782318927033.png-(1971101 B)
1971101 B
>金粉塗られて仏像になってそう
231無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:49No.1417116246そうだねx2
ヤクザユーザーって名越のオナニーキャラである桐生をかっこいいと思ってるんだよな
232無念Nameとしあき26/06/25(木)01:44:49No.1417116624+
>エジプトに逃げたのマジかよ
しかも紀元前14世紀辺りまで時間を遡って逃げてる
233無念Nameとしあき26/06/25(木)02:02:19No.1417117826+
>こんなのが履歴書持ってきたらひっくり返るな
面接官「ええーっ!?あ…あの名越スタジオ代表がうちに面接に!?」
234無念Nameとしあき26/06/25(木)02:08:18No.1417118195そうだねx4
>>こんなのが履歴書持ってきたらひっくり返るな
>面接官「ええーっ!?あ…あの名越スタジオ代表がうちに面接に!?うーん…不採用!!」
235無念Nameとしあき26/06/25(木)02:10:58No.1417118379そうだねx5
80億を溶かす人はさすがに怖いな
能力的にも責任感的にも、中華系企業の恨みを買っていることも
236無念Nameとしあき26/06/25(木)02:13:57No.1417118574+
>80億を溶かす人はさすがに怖いな
>能力的にも責任感的にも、中華系企業の恨みを買っていることも
会社にいくら金あっても足りないよね
237無念Nameとしあき26/06/25(木)02:24:43No.1417119208+
金も時間も全然出してもらえなくて出来てませんならまぁわかるけど
どっちも潤沢にあったのに何も作ってなくてその上でおかわり要求とかそりゃ切られる
238無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:17No.1417119243+
たった80億でゲームができるかっつーの
これだからチャイニーズは
239無念Nameとしあき26/06/25(木)02:25:51No.1417119281そうだねx14
時間が経てば経つほど信用無くなるけど
いまだに雲隠れとかもう完全に手遅れだよね
240無念Nameとしあき26/06/25(木)02:26:52No.1417119337そうだねx7
>時間が経てば経つほど信用無くなるけど
>いまだに雲隠れとかもう完全に手遅れだよね
何十年にも渡るビッグマウスの末路が姑息な逃亡という
241無念Nameとしあき26/06/25(木)02:27:00No.1417119346+
>時間が経てば経つほど信用無くなるけど
>いまだに雲隠れとかもう完全に手遅れだよね
本人はもう業界に戻るつもりないんじゃね
242無念Nameとしあき26/06/25(木)02:29:20No.1417119457+
生まれたての会社なのに
いきなり1年の賃料で数千万持ってかれそうなビルのワンフロア借りるとか絶対無駄だろ
243無念Nameとしあき26/06/25(木)02:31:49No.1417119574そうだねx1
セガ時代全部部下任せで功績以外の事は全部押し付けてたんだろうな
244無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:03No.1417119984そうだねx4
>生まれたての会社なのに
>いきなり1年の賃料で数千万持ってかれそうなビルのワンフロア借りるとか絶対無駄だろ
規模でかいプロジェクトだし
それなりの場所に構えないと人材募集的に厳しいからそこはあんま叩くところではないかな
245無念Nameとしあき26/06/25(木)02:41:48No.1417120068そうだねx1
創設時にプログラマー1人だったのがゲーム会社としてはマジであり得ないらしい
246無念Nameとしあき26/06/25(木)02:42:37No.1417120106+
>要するにゲームの作り方知らなかったってバレただけよね
>セガのスタッフが優秀だったからこれまで形になってただけで
セガの開発が…優秀…?
247無念Nameとしあき26/06/25(木)02:45:35No.1417120221+
誰にも対して心配されてないのが笑いどころ
248無念Nameとしあき26/06/25(木)03:10:24No.1417121196+
>誰にも対して心配されてないのが笑いどころ
へたに言及したら中国マフィアがお話に来るかもしれないんだぞ怖すぎるわ
249無念Nameとしあき26/06/25(木)03:14:02No.1417121302そうだねx5
>規模でかいプロジェクトだし
>それなりの場所に構えないと人材募集的に厳しいからそこはあんま叩くところではないかな
結末だけ見れば最初からでっかく構える必要などあった?としかならない
250無念Nameとしあき26/06/25(木)03:16:07No.1417121369そうだねx8
>結末だけ見れば最初からでっかく構える必要などあった?としかならない
人員とPCがそろったの起業から1年後だからなあ
251無念Nameとしあき26/06/25(木)03:17:48No.1417121413+
>誰にも対して心配されてないのが笑いどころ
スレ画には皆察するとこが多すぎた
252無念Nameとしあき26/06/25(木)03:20:59No.1417121506+
プロデューサーなのに危機管理意識とコスト感覚無いのはほんまヤバいと思う
253無念Nameとしあき26/06/25(木)03:22:52No.1417121564+
あの発言がなければチー牛はもう少し同情的だったかもしれない
254無念Nameとしあき26/06/25(木)03:26:04No.1417121642+
ギャンドラの脚本はスレ画の仕事だったみたいだけど完成してたの?
PV以前に脚本の提出渋ってネットイースに看破されたとかありそう
255無念Nameとしあき26/06/25(木)03:27:58No.1417121703+
しかしまだゲームとか出てない又は確定したとかじゃないのに
ラジオは意味がわからない…
もうすぐ出るよーとかだったら宣伝でちょっとやるくらいはまあってなるけど
256無念Nameとしあき26/06/25(木)03:31:27No.1417121798+
突如書き込まれる
ジムで相変わらず鍛えている本人のSNS投稿
257無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:00No.1417121870+
>創設時にプログラマー1人だったのがゲーム会社としてはマジであり得ないらしい
一番重要な人材なのに・・・
258無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:39No.1417121886+
    1782326079569.jpg-(68520 B)
68520 B
「名越!?倒産したはずじゃ…」
259無念Nameとしあき26/06/25(木)03:34:51No.1417121895そうだねx5
周りの幹部やスタッフも楽しかっただろうな
立派なオフィスやPCにパーティにと楽しんで終わったら後はよろしくと再就職
260無念Nameとしあき26/06/25(木)03:36:22 ID:6q0nQajkNo.1417121935+
del
261無念Nameとしあき26/06/25(木)03:36:56No.1417121948そうだねx3
きのこたけのこ食ってただけかい?ここのスタッフは
262無念Nameとしあき26/06/25(木)03:37:54No.1417121982+
この歳になって夏休み最終日の修羅場をみてるような気分になるとは思わんかったわ…
263無念Nameとしあき26/06/25(木)03:45:01No.1417122205そうだねx3
コイツ叩くために無理矢理セガ褒め称える人が鬱陶しい
264無念Nameとしあき26/06/25(木)03:45:25No.1417122215そうだねx11
>コイツ叩くために無理矢理コジカン褒め称える人が鬱陶しい
265無念Nameとしあき26/06/25(木)03:46:19No.1417122249そうだねx3
コジカンとは境遇似てるのに結果が天と地の差だから比べられるだろそりゃ
266無念Nameとしあき26/06/25(木)03:48:46No.1417122318+
名越 如くっぽいゲーム作ろうとして失敗
セガ 如くシリーズを問題なく継続出来てる
小島 MGSとは別のゲーム作って大成功
コナミ 内製開発力が落ちてMGSシリーズも暫く出せなくなる

影響の大きさが違いすぎる
267無念Nameとしあき26/06/25(木)03:49:50No.1417122346+
>責任者なんだから社会人としてそれなりの筋を通すべきだとは思うよねぇ……
>まぁそういったことができないからさもありなん
筋を通せと凄むやつに限って自分は通すこともしなかったりで他人には使いたくない言葉なのよね
268無念Nameとしあき26/06/25(木)03:50:25No.1417122372+
実際の所元々提供されていた80億で龍が如くレベルの作品って作れるものなの?
269無念Nameとしあき26/06/25(木)03:50:47No.1417122386+
コジカン抜けてソシャゲ屋になったしなコナミ
270無念Nameとしあき26/06/25(木)03:55:07No.1417122510そうだねx1
コナミは桃電が凄まじい売れ行き見せたわけで
271無念Nameとしあき26/06/25(木)03:55:29No.1417122519+
ソニレも忍もコケてるから今のセガ別にすごくないよ
名越時代は微妙なIP潰したけどソニックや初音ミク(プロセカ)はセガ内でも力あるシリーズだから止められなかった
皮肉だが結果として無難に主力だけリリースしたセガの業績は上がってた
なお古参セガファンには当然嫌われた
272無念Nameとしあき26/06/25(木)03:58:13No.1417122620そうだねx1
>コナミは桃電が凄まじい売れ行き見せたわけで
あれはコロナ禍に便乗して上手くいっただけだし
小島の時も好きで桃鉄止めてたわけじゃなくて交渉拗らせただけだから誰のせいでもない
273無念Nameとしあき26/06/25(木)03:59:01No.1417122636+
>>コイツ叩くために無理矢理コジカン褒め称える人が鬱陶しい
こんな時間にそうだね連打で増やしてて笑う
274無念Nameとしあき26/06/25(木)04:00:31No.1417122670+
収益面で言ったらeフト、プロスピ>>>>>桃鉄ぐらいの差があるから今のコナミはソシャゲ屋で合ってる
桃鉄は最新作そんなでもなかったし
275無念Nameとしあき26/06/25(木)04:07:25No.1417122828そうだねx4
俺は小島監督のセンスがキライだけど
ちゃんと完成させて世に出した点においては否定できんと思っとるよ
276無念Nameとしあき26/06/25(木)04:10:14No.1417122906そうだねx2
正直小島も褒められた人間じゃないけどね
ライトユーザーは〇ねとか言ってたし
277無念Nameとしあき26/06/25(木)04:10:31No.1417122914そうだねx4
本人が見つかるまでが名越スレです
278無念Nameとしあき26/06/25(木)04:15:32No.1417123085そうだねx5
    1782328532370.jpg-(138225 B)
138225 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
279無念Nameとしあき26/06/25(木)04:46:39No.1417124033+
コナミは元の中堅の位置に戻っただけだから
280無念Nameとしあき26/06/25(木)04:47:23No.1417124059+
名越の新作がこれか…
https://www.youtube.com/watch?v=F2nc-J1GBf8
281無念Nameとしあき26/06/25(木)04:49:16No.1417124124+
>コナミは紙を印刷して金に換える商売が上手くいかなくなっただけ
282無念Nameとしあき26/06/25(木)04:49:24No.1417124130+
>名越の新作がこれか…
>https://www.youtube.com/watch?v=F2nc-J1GBf8
本当にセガに出戻りしてたらおもしろいんだけどな
283無念Nameとしあき26/06/25(木)05:12:19No.1417124992+
書き込みをした人によって削除されました
284無念Nameとしあき26/06/25(木)05:20:45No.1417125334そうだねx1
>コジカンとは境遇似てるのに結果が天と地の差だから比べられるだろそりゃ
実質ソニーのセカンドパーティってレベルで援助して貰って無かったら今でもデススト1作ってる途中だったかもしれない
285無念Nameとしあき26/06/25(木)05:30:34No.1417125718+
なんでこんな粘着されて誹謗中傷受けてるの?
286無念Nameとしあき26/06/25(木)05:52:01No.1417126600+
南無
287無念Nameとしあき26/06/25(木)06:02:40No.1417127106+
>なんでこんな粘着されて誹謗中傷受けてるの?
セガアンチとセガ信者が肩組んで叩ける存在になったから
288無念Nameとしあき26/06/25(木)06:03:42No.1417127147+
>>コジカンとは境遇似てるのに結果が天と地の差だから比べられるだろそりゃ
>実質ソニーのセカンドパーティってレベルで援助して貰って無かったら今でもデススト1作ってる途中だったかもしれない
でも援助して貰えるだけの信頼も能力のうちなんだよね
そこまでは名越さんもあったのにね
289無念Nameとしあき26/06/25(木)06:08:30No.1417127351+
>ギャンドラの80億円相当の素材どうすんだろ
素材も権利も持ってるのはネットイースだから会社が別の人見つけて来て最終的には出してなんとか回収するんでしょ?
290無念Nameとしあき26/06/25(木)06:10:16No.1417127421+
>素材も権利も持ってるのはネットイースだから会社が別の人見つけて来て最終的には出してなんとか回収するんでしょ?
素材を使ってなんとか回収するつもりだったら名越スタジオに引き続き資金提供してたんじゃないかな
そもそも作れた素材もロクになさそうだけど
291無念Nameとしあき26/06/25(木)06:11:35No.1417127470+
トレーラー出した直後にスタジオ閉鎖は舐めてる
292無念Nameとしあき26/06/25(木)06:13:32No.1417127561そうだねx1
>なんでこんな粘着されて誹謗中傷受けてるの?
信者が過剰に持ち上げた事と本人のビッグマウスと態度による仕込み
からの大ポカが理由
って説明しなくても分かるもんだろうに
293無念Nameとしあき26/06/25(木)06:15:51No.1417127664+
VF如くの発表見てマジで名越いらなかったんだなーってなった
あのレベルの見せてれば追加70億いけたかもしれないのに…
294無念Nameとしあき26/06/25(木)06:18:28No.1417127783+
>1782301995777.jpg
>前にスレに貼られてたやつ
ゲームクリアの画像来たな…ゲームオーバーでなく
295無念Nameとしあき26/06/25(木)06:20:52No.1417127906+
70億溶かしたんだから大成功だよな
296無念Nameとしあき26/06/25(木)06:21:18No.1417127933+
80億騙し取った男
297無念Nameとしあき26/06/25(木)06:21:28No.1417127941+
150億の男
298無念Nameとしあき26/06/25(木)06:23:30No.1417128049+
>>コジカンとは境遇似てるのに結果が天と地の差だから比べられるだろそりゃ
>実質ソニーのセカンドパーティってレベルで援助して貰って無かったら今でもデススト1作ってる途中だったかもしれない
ちゃんとマネジメントできる人だからデスストなんて作って無かったと思うよ
299無念Nameとしあき26/06/25(木)06:25:41No.1417128157+
>VF如くの発表見てマジで名越いらなかったんだなーってなった
>あのレベルの見せてれば追加70億いけたかもしれないのに…
まだゲームリリースすらしてないのに何言ってんの?
名越が居ても居なくても今のセガに技術なんて無いよ
300無念Nameとしあき26/06/25(木)06:25:42No.1417128159+
ゲーム批評のコラム読んでたけどさ
まあ昔っから何の中身もないどうとでも言えるようなことばかり言ってたやつなんよこいつ
詐欺みたいなコンサル業やってる感じ
301無念Nameとしあき26/06/25(木)06:26:27No.1417128210+
ドンソクは失敗したけど次のキャバクラゲーム作れると良いね
302無念Nameとしあき26/06/25(木)06:28:07No.1417128304+
キャバクラ通いをゲームに活かせ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)06:28:17No.1417128314+
    1782336497620.jpg-(130628 B)
130628 B
>ゲーム批評のコラム読んでたけどさ
>まあ昔っから何の中身もないどうとでも言えるようなことばかり言ってたやつなんよこいつ
>詐欺みたいなコンサル業やってる感じ
いつも調子いいことばかり言ってるだけの人
304無念Nameとしあき26/06/25(木)06:28:43No.1417128332そうだねx1
>>素材も権利も持ってるのはネットイースだから会社が別の人見つけて来て最終的には出してなんとか回収するんでしょ?
>素材を使ってなんとか回収するつもりだったら名越スタジオに引き続き資金提供してたんじゃないかな
あのPV1本作るのに3年の歳月と80億使っておかわり要求するようなうような無能には任せられんって判断でクビ切ったのになんで引き続き資金提供ってなるのよ?
金と時間の無駄じゃん
だから続き作るのなら安く上げられる他所に任せるただろって言ってるのに
305無念Nameとしあき26/06/25(木)06:30:23No.1417128418+
>1782303515025.png
>行方不明のとしひろちゃんを探しています
顔写真が同じ角度のしかない⋯
306無念Nameとしあき26/06/25(木)06:32:34No.1417128539そうだねx1
独立して作るのが龍が如くのコピー品というむなしさ
しかも発売すら出来なくてさらにむなしい
307無念Nameとしあき26/06/25(木)06:34:57No.1417128664+
AI駄コラのほうがいい笑顔で悲しいですよ
308無念Nameとしあき26/06/25(木)06:35:18No.1417128687+
本物は体格がね
309無念Nameとしあき26/06/25(木)06:37:27No.1417128808+
>あのPV1本作るのに3年の歳月と80億使っておかわり要求するようなうような無能には任せられんって判断でクビ切ったのになんで引き続き資金提供ってなるのよ?
>金と時間の無駄じゃん
>だから続き作るのなら安く上げられる他所に任せるただろって言ってるのに
安く作った劣化如くじゃ80億の回収どころか引き継いだ会社の開発費すら回収できなさそう
元々如くって世界100万本もそんなに無いシリーズだから
310無念Nameとしあき26/06/25(木)06:39:36No.1417128943+
低予算で歌舞伎町を作っても教習とか事故現場の再現で使われるような簡素な物になりそうだ
311無念Nameとしあき26/06/25(木)06:42:46No.1417129122そうだねx2
安く作りたいのならオープンワールドという時点でムリだわ
しかも建物が多すぎる歌舞伎町が舞台
312無念Nameとしあき26/06/25(木)06:46:22No.1417129320+
>安く作った劣化如くじゃ80億の回収どころか引き継いだ会社の開発費すら回収できなさそう
>元々如くって世界100万本もそんなに無いシリーズだから
如くって本家のSEGA社員が優秀でアイツいらんかったんやなってこのスレでも散々言われているのに
名越は80億使ってマジレス動画以下のPVしか作れなかった
試遊出来るデモでも提供出来てればその擁護も通るかもしれんけど80億使って会社ごっこしてた奴って判断されて切られた奴を擁護するのは無理だろ
それに劣化でも結果出せるならそっちのほうが上だろ?
313無念Nameとしあき26/06/25(木)06:48:03No.1417129407+
歌舞伎町だと人も多すぎるしな
NPCのモデルと動作を作るのも莫大な手間が掛かる
314無念Nameとしあき26/06/25(木)06:53:22No.1417129719+
    1782338002103.jpg-(106399 B)
106399 B
セガが優秀セガが優秀ってしつこい人いるけどさ
セガも100億かけたゲームが中止になってスタジオ一個死んでんだよ
セガも名越も同じことやらかしてる
315無念Nameとしあき26/06/25(木)06:54:15No.1417129781+
名越抜けてからのセガってマルチ展開増えたのは良かったけどそれ以外別に良くもなってないし
龍が如くは今も昔も大して売れてない