二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782299949305.jpg-(259945 B)
259945 B無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:09No.1417043788そうだねx1 03:32頃消えます
初代鉄拳スレ
初期シリーズ四部作も可(1・2・3・TT)

アケアカ2配信記念ということで
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)20:19:57No.1417044024+
書き込みをした人によって削除されました
2無念Nameとしあき26/06/24(水)20:20:21No.1417044142そうだねx7
    1782300021740.mp4-(7058280 B)
7058280 B
選びたいのがな〜い!
3無念Nameとしあき26/06/24(水)20:21:35No.1417044525そうだねx7
コンパチが本当にコンパチだった
4無念Nameとしあき26/06/24(水)20:23:07No.1417044955そうだねx2
>コンパチが本当にコンパチだった
一応固有技があるキャラも居るけどね
5無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:02No.1417045210そうだねx4
    1782300242165.mp4-(830062 B)
830062 B
アケ版は廻しではなく海パン
理由は廻しがポリゴン欠けして卑猥に見えるから
6無念Nameとしあき26/06/24(水)20:24:51No.1417045447+
書き込みをした人によって削除されました
7無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:24No.1417045616+
>アケ版は廻しではなく海パン
>理由は廻しがポリゴン欠けして卑猥に見えるから
ついでに内部データにあったアケ版の巌竜のグラフィックがこっちくんな
8無念Nameとしあき26/06/24(水)20:25:59No.1417045773そうだねx5
デビル18がどうみてもスタープラチナだった
9無念Nameとしあき26/06/24(水)20:27:36No.1417046263そうだねx2
>選びたいのがな〜い!
ヒゲとグラサンで印象変わるなぁ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)20:28:11No.1417046444そうだねx16
>1782300021740.mp4
初期のPS1売り上げにかなり貢献したと思うぞ1は
11無念Nameとしあき26/06/24(水)20:31:55No.1417047457そうだねx7
俺の持ちキャラP-ジャックの弱いこと弱いこと
12無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:21No.1417047572そうだねx7
PSの3D格ゲーと言ったら鉄拳かソウルエッジだったな俺の中では
13無念Nameとしあき26/06/24(水)20:32:36No.1417047644そうだねx9
鉄拳1はあの荒削りなバランスが良かったというか結構面白かったよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:17No.1417048134そうだねx2
昔の話だけどいざ家庭用が出て遊んでみたらスティックで動かすのが難しいのなんの
レバーの偉大さが身にしみたモンだ

まぁ腕の方は何使っても大したことなかったけどね
15無念Nameとしあき26/06/24(水)20:34:20No.1417048148+
>俺の持ちキャラP-ジャックの弱いこと弱いこと
当時は即死コンボで勝てはしたけど今は無理だろうな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)20:35:47No.1417048554+
ワンジンレイの通常投げからの崩拳は1だとチート級の性能だった
17無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:44No.1417049085そうだねx20
    1782301064301.jpg-(236929 B)
236929 B
どう見ても男
18無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:47No.1417049101+
落葉・葉桜鉄騎・瓦割り崩拳をデタラメに振り回してるだけで結構勝てた時代
19無念Nameとしあき26/06/24(水)20:37:54No.1417049132+
残月からの即死って1でもなかったっけ?
20無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:18No.1417049264そうだねx29
    1782301098619.mp4-(3660790 B)
3660790 B
この火力よ
21無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:19No.1417049271そうだねx4
>どう見ても男
声も男
そして性能は微妙
22無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:36No.1417049351そうだねx15
初期のポリゴン格ゲーとしては破格のクオリティだったろ1は
23無念Nameとしあき26/06/24(水)20:38:56No.1417049446そうだねx3
バーチャがちょっとガチ感出て来てたから
もっと気軽に適当に遊びたい人が鉄拳に流れた
それで大ヒットした作品だと思ってたけど最近の鉄拳はガチすぎて遊べない
24無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:00No.1417049467そうだねx1
>どう見ても男
見ようによっては男装してる女に見えない事もない
25無念Nameとしあき26/06/24(水)20:39:57No.1417049735そうだねx2
アンナがおっぱいスリスリポーズするのって2くらいまでだっけ?
26無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:10No.1417049802そうだねx8
技出すのが超簡単でバーチャより爽快なSEだったんで普通に楽しかった
キャラは癖強すぎたが
27無念Nameとしあき26/06/24(水)20:40:35No.1417049910そうだねx1
初代のクニミツはイラストも普通に男だった気がする
武器が刀じゃないせいで10連の最後の3発が出ないとかひどいキャラ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:28No.1417050176そうだねx3
クニミツは触ってみて何もいいところないなコイツってなった
29無念Nameとしあき26/06/24(水)20:41:45No.1417050255+
>この火力よ
現行作品でも風神ステップが基本なんですかね
30無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:04No.1417050327そうだねx8
バーチャ1からたった1年でこのクオリティのポリゴン格ゲーを作れたのガチで凄いな
格ゲー自体のノウハウもそんなになかったはずなのに
31無念Nameとしあき26/06/24(水)20:42:29No.1417050428そうだねx6
スレ画は今見るとイマイチなCGだが
あの頃は闘神伝のエリスとかもっとカクカクしたポリゴンキャラでも射精できたもんだ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:27No.1417050689+
ォォゥ‼
33無念Nameとしあき26/06/24(水)20:43:27No.1417050693そうだねx9
    1782301407320.jpg-(2447474 B)
2447474 B
>どう見ても男
今の州光は3代目説
34無念Nameとしあき26/06/24(水)20:45:01No.1417051099そうだねx6
>アンナがおっぱいスリスリポーズするのって2くらいまでだっけ?
あのセルフパイズリポーズ初期の粗いグラならネタだけど近作のグラであれやったらエロになっちゃうからな⋯
35無念Nameとしあき26/06/24(水)20:46:05No.1417051366+
>この火力よ
ゲーセンで猛威を振るってたなぁ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:11No.1417051668そうだねx4
良くも悪くも雑なゲーム性はPS版で身内対戦してる分には楽しいけどゲーセンで100円入れて上のうぇぶみの一八対決みたくなったらと思うとなぁ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:17No.1417051697そうだねx3
アイ ャ!
38無念Nameとしあき26/06/24(水)20:47:44No.1417051829そうだねx3
2から人気格ゲーの仲間入りを果たした印象
初代PSのソフトで一番売れた上にメディアミックス化もされた
39無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:15No.1417051961+
    1782301695670.mp4-(1259482 B)
1259482 B
ライトゥー
40無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:53No.1417052137そうだねx1
ガード不能技だってわかってるのになぜかガードしようとしてしまう
41無念Nameとしあき26/06/24(水)20:48:59No.1417052160+
淡々と進行
空中コンボ補正無し!
中ボスキャラの特別感…
42無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:30No.1417052301そうだねx13
どのステージも音楽が素晴らしかった
43無念Nameとしあき26/06/24(水)20:49:45No.1417052359+
他のキャラが全面描き直しな中で
PJackだけは鉄拳2では鉄拳1のテクスチャだけ変えただけ
らしい
44無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:02No.1417052437そうだねx1
TTのジャックの死にボイスにハマってた
45無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:07No.1417052463そうだねx10
>中ボスキャラの特別感…
コンパチっぽいのが続々出てきて宿命の戦い感を演出する中唐突にぶちこまれる
クマ
46無念Nameとしあき26/06/24(水)20:50:31No.1417052582そうだねx2
    1782301831577.mp4-(2279923 B)
2279923 B
5~8とTT2から入った人には初代鉄拳は新鮮に映るかもね
47無念Nameとしあき26/06/24(水)20:51:35No.1417052877そうだねx4
>バーチャ1からたった1年でこのクオリティのポリゴン格ゲーを作れたのガチで凄いな
>格ゲー自体のノウハウもそんなになかったはずなのに
PSにバーチャは来るわけないので王座を奪うべく無数の3D格ゲーがでたもんだ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)20:52:02No.1417052997+
デフォのタイムが40の時点でそういうゲームスピードを想定したつくりだからな
当時のバーチャもそうだった
むこうはリングアウトもあったし
49無念Nameとしあき26/06/24(水)20:53:38No.1417053430そうだねx3
>5~8とTT2から入った人には初代鉄拳は新鮮に映るかもね
ダブルアッパーとか鬼神連拳とかろくでもないよな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)20:54:06No.1417053584そうだねx1
10連コンボが楽しかった
ガード不能技はキャラ格差があって使いにくいキャラも居た
ポール最強説(実際はそこまで強くは無い)
51無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:00No.1417053827そうだねx14
最初からイロモノ上等な路線だったからこそ
自由な発想でサービス満載な格ゲーを作れたし長寿シリーズにもなれた
変に硬派な路線だったらバーチャみたいに途中で消えていたかもしれない
52無念Nameとしあき26/06/24(水)20:55:56No.1417054078そうだねx9
金属のようなテコテカの光沢と鬼のようにデカい拳
異様に濃い顔と発売前からこのゲームは只者じゃないと思った
53無念Nameとしあき26/06/24(水)20:56:57No.1417054386そうだねx4
左手右手左足右足でボタンが割り振られていたので攻撃と技のイメージが掴みやすかった
2D格闘ゲームに慣れていたのでバーチャより戦いやすく感じた
54無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:09No.1417054446そうだねx4
>ポール最強説(実際はそこまで強くは無い)
たぶん今プレイしても落葉ガードできない
55無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:16No.1417054470+
オーラー
オーラー
こればっかりだった
56無念Nameとしあき26/06/24(水)20:57:20No.1417054490そうだねx1
>バーチャ1からたった1年でこのクオリティのポリゴン格ゲーを作れたのガチで凄いな
>格ゲー自体のノウハウもそんなになかったはずなのに
2D格ゲーとは別のノウハウが必要なので
バーチャ1から間もないからこそ横一線で一から作れたんだろ
アクションゲーのメーカーだったナムコだからこその強みもある
57無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:16No.1417055043+
ファミ通のレビューで38点だったな
2点減点されてるのはキャラが癖強すぎた分
58無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:34No.1417055120そうだねx1
>どう見ても男
まだ設定が定まってなかったからか?
59無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:46No.1417055172そうだねx1
ジュンのどの辺がエコロジカルファイターなのか分からないままだった
60無念Nameとしあき26/06/24(水)20:59:46No.1417055176そうだねx1
スト2からの流れで鉄拳の技表見て一目で理解できるのポールの崩拳しかねーからな
61無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:11No.1417055313+
ワンツースリーフォーファイッ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)21:00:39No.1417055451そうだねx1
ワンだったかおじいちゃんの技が超かっこよかった
63無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:23No.1417055650そうだねx5
    1782302483683.jpg-(205943 B)
205943 B
楠○えり子
64無念Nameとしあき26/06/24(水)21:01:33No.1417055698そうだねx1
崩拳地上ヒットだとアホほど減るけど空中コンボに組み込むと全然減らんよね
クリーンヒット判定にならないから?
65無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:30No.1417055968そうだねx6
    1782302550710.jpg-(35824 B)
35824 B
>楠○えり子
66無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:43No.1417056042そうだねx6
    1782302563056.gif-(4218940 B)
4218940 B
ワンツースリーフォーファイッ
67無念Nameとしあき26/06/24(水)21:02:47No.1417056064+
アケアカで出るのか
中ボスとか使えるのかな
68無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:13No.1417056193そうだねx3
>10連コンボが楽しかった
コマンドを次々に入れていく方式の投げコンボとかも楽しかったなぁ
音ゲーみたいな感じでポンポン入力していくのが面白くて友達と笑ってた
69無念Nameとしあき26/06/24(水)21:03:24No.1417056254そうだねx3
    1782302604710.jpg-(1447562 B)
1447562 B
>楠○えり子
ちなみにアンナは妙に人気があったらしく
アンソロジーでは美少女顔にされてた
70無念Nameとしあき26/06/24(水)21:04:55No.1417056695+
>>楠○えり子
>ちなみにアンナは妙に人気があったらしく
>アンソロジーでは美少女顔にされてた
当時のグラだから楠田枝里子なだけで本当はこうしたかったんだろうなってのは想像できる
71無念Nameとしあき26/06/24(水)21:05:58No.1417057013+
>アンナは妙に人気があった
3の↓↘→LPのやつ気持ちよかったな
72無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:27No.1417057175+
>>楠○えり子
>ちなみにアンナは妙に人気があったらしく
>アンソロジーでは美少女顔にされてた
タッグで二―ナアンナで組むと勝利画面で関節技掛け合ってるの
73無念Nameとしあき26/06/24(水)21:06:56No.1417057316そうだねx3
    1782302816764.jpg-(22999 B)
22999 B
初代鉄拳からジャックと平八役(と当時の攻略ビデオのナレーター)をやってた銀河万丈さんが
まさか実写映画版で平八の吹き替えをやるとは誰が予想したか
しかも妙にハマり役
74無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:15No.1417057409そうだねx10
鉄拳1くらいいい加減なバランス(褒め言葉)だとゲラゲラ笑いながらプレイできていいんだよな
家庭用なら
75無念Nameとしあき26/06/24(水)21:07:38No.1417057520そうだねx2
    1782302858658.jpg-(28187 B)
28187 B
>実写映画版
76無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:15No.1417057699+
>1782300242165.mp4
このカッコ悪いおっさん誰?
77無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:51No.1417057907そうだねx1
    1782302931649.jpg-(617047 B)
617047 B
>当時の攻略ビデオ
では超間抜けなキングと吉光の棒立ちが見れます
78無念Nameとしあき26/06/24(水)21:08:56No.1417057927そうだねx1
>初代鉄拳からジャックと平八役(と当時の攻略ビデオのナレーター)をやってた銀河万丈さんが
銀河万丈だったのか
一八の中田譲治もそうだけど言われるまでわからないどころか言われてもわからない
79無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:07No.1417057976+
>>1782300242165.mp4
>このカッコ悪いおっさん誰?
巌竜でごわす
80無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:28No.1417058075+
設定もやってることもエグいはずなのにどんどんギャグ化していく三島家エンディング劇場
81無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:30No.1417058089+
>鉄拳1くらいいい加減なバランス(褒め言葉)だとゲラゲラ笑いながらプレイできていいんだよな
>家庭用なら
格ゲー苦手な女の子でも意外と勝てたりするからキャッキャと大はしゃぎするよね
82無念Nameとしあき26/06/24(水)21:09:31No.1417058096そうだねx4
    1782302971524.jpg-(208391 B)
208391 B
>実写版平八
83無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:04No.1417058260+
オニヤ〜!!
84無念Nameとしあき26/06/24(水)21:10:21No.1417058358+
>スト2からの流れで鉄拳の技表見て一目で理解できるのポールの崩拳しかねーからな
カズヤの雷神拳も
85無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:10No.1417058827そうだねx2
>鉄拳1くらいいい加減なバランス(褒め言葉)だとゲラゲラ笑いながらプレイできていいんだよな
>家庭用なら
カウンター発生して結構な理不尽ダメで吹っ飛ぶのも笑える
ご家庭で友達と対戦するのに丁度良い
86無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:14No.1417058852+
>設定もやってることもエグいはずなのにどんどんギャグ化していく三島家エンディング劇場
火口に落としても死なない和也
まあデビルだって理由あるけど
87無念Nameとしあき26/06/24(水)21:12:40No.1417058969+
初代の雷神拳って使い途ないよな
2なら魔神拳当てた後の追い打ちに使えるけどそれすらダブルアッパーワンツー風神の方が減るし
88無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:06No.1417059073+
>カズヤの雷神拳も
中段技とかいう概念を生み出したやつ
89無念Nameとしあき26/06/24(水)21:13:51No.1417059262そうだねx1
10連コンボとかいうギャグ技
90無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:17No.1417059392+
>>ポール最強説(実際はそこまで強くは無い)
>たぶん今プレイしても落葉ガードできない
来るの読んでたらともかく乱戦で上手く混ぜて来られたら反応遅れるかも知れない
91無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:24No.1417059430+
>俺の持ちキャラP-ジャックの弱いこと弱いこと
2だと押し倒しからの空飛び踏みつけがクソ強かった印象
すばやい下段パンチからの押し倒しがよく決まってた
92無念Nameとしあき26/06/24(水)21:14:32No.1417059476+
2まではネタゲーだと思ってた
だって頭デカくなるし
93無念Nameとしあき26/06/24(水)21:15:38No.1417059791そうだねx6
3からわりと真面目な格ゲーになったよね
94無念Nameとしあき26/06/24(水)21:16:30No.1417060074+
>3からわりと真面目な格ゲーになったよね
3やったら
ジャンプ低っく!?
ってなった
95無念Nameとしあき26/06/24(水)21:17:06No.1417060255+
>初代の雷神拳って使い途ないよな
アマキンのは一部キャラ以外にLP投げから追撃で入って6割減る
96無念Nameとしあき26/06/24(水)21:18:12No.1417060546そうだねx7
3があまりにも完成度高すぎた反動か4でちょっと迷走した
97無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:16No.1417060827+
>初期シリーズ四部作も可(1・2・3・TT)
TT懐かしいなぁ
CD-ROMだったっけ?爆音だったよね
あとクニミツエロかったなと
98無念Nameとしあき26/06/24(水)21:19:35No.1417060902+
4はなんというか仁以外は壁が全てみたいなとこあるよな
99無念Nameとしあき26/06/24(水)21:20:22No.1417061139+
鉄拳2家庭用のミニゲームなんだっけ
鉄拳ボールと横スクみたいなやつは3だよね
100無念Nameとしあき26/06/24(水)21:21:38No.1417061503そうだねx2
>鉄拳ボールと横スクみたいなやつは3だよね
3はボールとフォースじゃなかったかな
タッグはボウル
101無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:16No.1417061673そうだねx5
プレステの3は背景とか含めて完全移植ではないのよなぁ
でも違和感ない移植はさすが当時のナムコ
102無念Nameとしあき26/06/24(水)21:22:38No.1417061775+
>2だと押し倒しからの空飛び踏みつけがクソ強かった印象
>すばやい下段パンチからの押し倒しがよく決まってた
2のEDで空に飛び立ったかと思ったらネジが落ちてきて多分その後壊れたんだろうなって思うよね
103無念Nameとしあき26/06/24(水)21:23:34No.1417062057そうだねx1
梅田のゲーセンで大会ちょくちょくやってた思い出
TTTの時なんかはリアルタッグの2on2(4人戦)の大会なんかもやってた
個人戦の方が良いって言われて参加ハードル高かったみたいだけどアレ楽しかったなあ
104無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:08No.1417062773+
    1782303968730.jpg-(7008 B)
7008 B
今見ると頭足りない子かなと言うイメージが前に出る
105無念Nameとしあき26/06/24(水)21:26:26No.1417062852+
主人公がただのクソ野郎だったという斬新な格ゲー
106無念Nameとしあき26/06/24(水)21:27:21No.1417063117そうだねx3
初代はPS2で完全移植してるからアケアカで出てもあんまありがたみないなぁ
完全移植のない3出してほしかった
107無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:14No.1417063361そうだねx2
バーチャ3に倣ってアンジュレーション実装したのって4だっけ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)21:28:21No.1417063391+
鉄拳で真っ当な善ってキャラ誰かいんのか…
109無念Nameとしあき26/06/24(水)21:29:04No.1417063552そうだねx5
初期の設定のスニーカー集めが生きてたのすき
110無念Nameとしあき26/06/24(水)21:30:13No.1417063862そうだねx1
>鉄拳で真っ当な善ってキャラ誰かいんのか…
吉光はああ見えて善玉キャラ
率いてる卍党も義賊だし
111無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:38No.1417064253+
>>鉄拳で真っ当な善ってキャラ誰かいんのか…
>吉光はああ見えて善玉キャラ
>率いてる卍党も義賊だし
ミシェールとかジュリアもまあ善玉かな
112無念Nameとしあき26/06/24(水)21:31:41No.1417064265そうだねx4
>主人公がただのクソ野郎だったという斬新な格ゲー
ただのクソ野郎じゃない 
心の底までどうしょうもないクソ野郎だ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:14No.1417064410+
キングとかポールもまあ善で良いんじゃないの
114無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:14No.1417064413そうだねx1
>吉光はああ見えて善玉キャラ
>率いてる卍党も義賊だし
その善玉キャラがバラまいた金を元手に道場を立ち上げたブルースリーもどきがいたな
115無念Nameとしあき26/06/24(水)21:32:42No.1417064564そうだねx5
>>鉄拳で真っ当な善ってキャラ誰かいんのか…
>吉光はああ見えて善玉キャラ
>率いてる卍党も義賊だし
PS版EDでお金撒くの好き
それを必死に集めるマーシャル・ロウはもっと好き
116無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:21No.1417064747そうだねx1
3のビーチバレーをまたやりたいな
117無念Nameとしあき26/06/24(水)21:33:57No.1417064907そうだねx1
ロウはだいたい金に困ってるイメージ
118無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:05No.1417064945そうだねx2
>>>鉄拳で真っ当な善ってキャラ誰かいんのか…
>>吉光はああ見えて善玉キャラ
>>率いてる卍党も義賊だし
>PS版EDでお金撒くの好き
>それを必死に集めるマーシャル・ロウはもっと好き
鉄拳キャラって見た目と中身が乖離してる人ばかりな気がする
119無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:18No.1417065012そうだねx1
>PSの3D格ゲーと言ったら鉄拳かソウルエッジだったな俺の中では
ソウルエッジの操作でエンディング変えられるとか武器集めとか斬新だったな
120無念Nameとしあき26/06/24(水)21:34:32No.1417065072そうだねx1
VFはガードボタンが苦手だったから鉄拳1はいっぱいやったなぁ
121無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:30No.1417065352そうだねx6
ロウがオギャアーっていいながら技だしてるのが笑えた
122無念Nameとしあき26/06/24(水)21:35:38No.1417065395+
>3のビーチバレーをまたやりたいな
8で復活したぞ
123無念Nameとしあき26/06/24(水)21:36:39No.1417065669そうだねx1
>でも違和感ない移植はさすが当時のナムコ
追加キャラやモードがいっぱいあって面白かった
124無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:05No.1417065774+
>ミシェールとかジュリアもまあ善玉かな
お気軽にパンツを見せるキャラが善とは限らない
125無念Nameとしあき26/06/24(水)21:37:50No.1417065991+
>鉄拳キャラって見た目と中身が乖離してる人ばかりな気がする
外見:テクニカルな揺さぶりから豪快な一撃をぶちこむアメリカ人武道家
実物:勝つためならリング外での姑息で卑怯な手もいとわない小物界の大物
126無念Nameとしあき26/06/24(水)21:38:41No.1417066257+
10連コンボを友達と一緒に練習したな
あとで実用性ないと知った
127無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:01No.1417066376そうだねx1
2のOPのバイク乗ったポールが
しもーたガレージ閉めるの忘れ取ったー!!
ってなってる4コマでくそ笑った思い出
128無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:05No.1417066401+
タッグトーナメントのガンリュウEDでジュリアに振られてたけどなぜ後ろでポールがはしゃいでるのか
129無念Nameとしあき26/06/24(水)21:39:30No.1417066518そうだねx1
>10連コンボを友達と一緒に練習したな
>あとで実用性ないと知った
仲間内の対戦で出せるとなんか楽しい魅せ技いいよね
130無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:12No.1417066961そうだねx1
>10連コンボを友達と一緒に練習したな
>あとで実用性ないと知った
レイウーロンで練習してたけど
しばらくやって
あっ…これネタ技だわ
って気づいた
131無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:24No.1417067008そうだねx2
目一杯離れてダッシュ→スライディングがなんか楽しかった
132無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:28No.1417067024+
ガード不可を知らなくて気がつくまでボコボコ食らった思い出
133無念Nameとしあき26/06/24(水)21:41:57No.1417067160+
ハンチョウで沼川の弟?がキングの10連コンボ決めてたな
134無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:13No.1417067539+
>ガード不可を知らなくて気がつくまでボコボコ食らった思い出
ガード不能技で一番実用性高いのがビームっていう
135無念Nameとしあき26/06/24(水)21:43:55No.1417067740+
まだバクチ雷神に引っかかってくれる相手が多かった時代
136無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:03No.1417067783そうだねx1
ボクサーっぽいくせに一番強いのがジャイアントスイングなカンガルー
137無念Nameとしあき26/06/24(水)21:44:26No.1417067881そうだねx1
>ガード不可を知らなくて気がつくまでボコボコ食らった思い出
開幕ガード不可攻撃のみのバカ対戦は家でやるとけっこう楽しい
138無念Nameとしあき26/06/24(水)21:45:22No.1417068142+
ミシェールの元ネタがインディアンコスプレの内田有紀のグラビアらしいね
139無念Nameとしあき26/06/24(水)21:46:27No.1417068476+
>完全移植のない3出してほしかった
鉄拳5に入ってるのは完全じゃないの?
140無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:29No.1417068780+
「喧嘩空手」という時代を感じるネーミング
141無念Nameとしあき26/06/24(水)21:47:48No.1417068879そうだねx1
超パチキ
142無念Nameとしあき26/06/24(水)21:48:49No.1417069135+
木人は2からだっけ?
143無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:01No.1417069206+
ワンギャッ
144無念Nameとしあき26/06/24(水)21:49:55No.1417069414そうだねx1
>木人は2からだっけ?
3じゃなかったかな
145無念Nameとしあき26/06/24(水)21:52:48No.1417070185そうだねx4
鉄拳そっちのけでギャラガにハマってた人も多いという
146無念Nameとしあき26/06/24(水)21:53:39No.1417070423そうだねx2
>鉄拳そっちのけでギャラガにハマってた人も多いという
うちの会社はギャラガがめんどくさくて人のメモカコピーしてくる人ばっかだったぞ
147無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:15No.1417071396+
>>完全移植のない3出してほしかった
>鉄拳5に入ってるのは完全じゃないの?
音楽が完全移植じゃない
というか音楽のシームレスな変化が無い
148無念Nameとしあき26/06/24(水)21:57:46No.1417071514そうだねx2
格ゲーの隠しキャラ出すのになんで古いSTGやりこまなきゃいけないんだよって感じだったな
149無念Nameとしあき26/06/24(水)22:00:10No.1417072228+
>格ゲーの隠しキャラ出すのになんで古いSTGやりこまなきゃいけないんだよって感じだったな
デビルカズヤ…
150無念Nameとしあき26/06/24(水)22:01:37No.1417072642+
    1782306097705.png-(1173772 B)
1173772 B
>この火力よ
151無念Nameとしあき26/06/24(水)22:02:57No.1417073034+
>格ゲーの隠しキャラ出すのになんで古いSTGやりこまなきゃいけないんだよって感じだったな
歳くって複雑なゲームが億劫になってくると
ギャラガとかが面白く感じる様になってきたなんて言えない
152無念Nameとしあき26/06/24(水)22:06:58No.1417074180そうだねx4
    1782306418651.gif-(122128 B)
122128 B
>>楠○えり子
>ちなみにアンナは妙に人気があったらしく
>アンソロジーでは美少女顔にされてた
153無念Nameとしあき26/06/24(水)22:08:30No.1417074663そうだねx2
初期のボイス大好き
154無念Nameとしあき26/06/24(水)22:09:47No.1417075058そうだねx2
>音楽が完全移植じゃない
>というか音楽のシームレスな変化が無い
その辺期待して5買ったらBGM流れっぱですごいガッカリした思い出
155無念Nameとしあき26/06/24(水)22:10:46No.1417075343そうだねx2
    1782306646099.webp-(31964 B)
31964 B
萌えキャラだぞ
抜けよ
156無念Nameとしあき26/06/24(水)22:12:14No.1417075793そうだねx2
>萌えキャラだぞ
>抜けよ
ウゴウゴ・ルーガにでてきそうやな
157無念Nameとしあき26/06/24(水)22:13:06No.1417076040+
>鉄拳で真っ当な善ってキャラ誰かいんのか…
アマキンって初代だとキングへの復讐が参戦目的だったっけ
158無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:06No.1417076362+
>萌えキャラだぞ
>抜けよ
2から一気に美人になったけどね
159無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:43No.1417076556そうだねx5
    1782306883407.jpg-(488456 B)
488456 B
>萌えキャラだぞ
>抜けよ
160無念Nameとしあき26/06/24(水)22:14:52No.1417076597+
鉄拳でまともな善キャラ
ワン・ジンレイ
ジュリア・チャン
二代目キング
など
161無念Nameとしあき26/06/24(水)22:17:23No.1417077415+
>2から萌えキャラになったぞ
>抜けよ
162無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:26No.1417078035そうだねx1
>鉄拳でまともな善キャラ
>ワン・ジンレイ
>ジュリア・チャン
>二代目キング
>など
準は?
163無念Nameとしあき26/06/24(水)22:19:45No.1417078136+
>>鉄拳で真っ当な善ってキャラ誰かいんのか…
>アマキンって初代だとキングへの復讐が参戦目的だったっけ
片目を失明したのに対する復讐だったかな
164無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:28No.1417078352+
風神拳が中断で強過ぎた
165無念Nameとしあき26/06/24(水)22:20:55No.1417078511そうだねx3
鉄拳で一番の善人ってボブだろ
まあPS1時代にいないからそれはハブいてるにしても善良警官レイ・ウーロンの事みんな忘れてるだろ
166無念Nameとしあき26/06/24(水)22:21:49No.1417078765+
>鉄拳で一番の善人ってボブだろ
ボブは6のシナキャンで勘違いで主人公側を誘拐犯認定して襲ってきたりやべえ奴
167無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:03No.1417078836+
>まあPS1時代にいないからそれはハブいてるにしても善良警官レイ・ウーロンの事みんな忘れてるだろ
キャラが薄いんや
168無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:22No.1417078934そうだねx3
レイは使ってて楽しかったなあ
構えからの派生覚えるのが最初は大変だけど
169無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:51No.1417079079そうだねx1
>準は?
あれも善キャラだった
そもそも新規プレイヤー向けのとっつきやすい女性キャラとして出てきたキャラ
170無念Nameとしあき26/06/24(水)22:22:56No.1417079100+
>準は?
こいつってほぼ新卒で動物密輸監視官になって操作対象にヘラって股開いた頭弱い女じゃん
善って具体的に何やったんだよ
171無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:01 ID:Nh.8m5bwNo.1417079130+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmワ/
172無念Nameとしあき26/06/24(水)22:23:17No.1417079198+
レイ、飛鳥、ジュリアあたりはまとも側だけど恋人が寝取られたり父親が病院送りになったり実験場に軟禁されたり扱いがハード
173無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:14No.1417079469そうだねx7
    1782307454745.mp4-(2488259 B)
2488259 B
初代と言えばやはりこれ
174無念Nameとしあき26/06/24(水)22:24:53No.1417079655+
カンガルーくんやクマは一応善なんかな
175無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:13No.1417079758+
1と2までは風神拳中段なんだよね…
176無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:46No.1417079937+
そのかわり最風は無い
177無念Nameとしあき26/06/24(水)22:25:52No.1417079969+
カンガルーは分からんがクマは平八の腹心だから善とは言い難いと思うストーカーが善なわけないし
178無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:09No.1417080346+
>カンガルーくんやクマは一応善なんかな
クマは初期は人食いなので善悪はともかく危険な存在
2代目以降はポールよりも理性的
179無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:33No.1417080467+
    1782307653515.mp4-(3050523 B)
3050523 B
アケ版OPだったかな
180無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:49No.1417080557+
>2代目以降はポールよりも理性的
ポール蛮族すぎだろ
181無念Nameとしあき26/06/24(水)22:27:54No.1417080582+
>カンガルーは分からんがクマは平八の腹心だから善とは言い難いと思うストーカーが善なわけないし
パンダに対する接し方がキモいけど鉄拳衆として7で災害派遣行ったりしてるから世間的に善側のはず
182無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:26No.1417080723+
リターンでかすぎてひたすらダブルアッパーしてればなにもかもok
ってノリでやってたけどあれフレーム的にはどうだったんだろう
183無念Nameとしあき26/06/24(水)22:28:56No.1417080869+
>>準は?
>あれも善キャラだった
>そもそも新規プレイヤー向けのとっつきやすい女性キャラとして出てきたキャラ
白露のモーション好きで使ってたな
真っ白なほうのカラー可愛かった
184無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:15No.1417080965そうだねx4
    1782307755520.jpg-(232145 B)
232145 B
ポールは戦う理由が俗物すぎて逆に清々しい
185無念Nameとしあき26/06/24(水)22:29:51No.1417081162+
>アケ版OPだったかな
そいつは俺たちを睨みつけた
186無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:03No.1417081222そうだねx3
各キャラのコンパチが全然違うデザインなのは斬新だったよね
187無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:03No.1417081225+
書き込みをした人によって削除されました
188無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:31No.1417081374そうだねx12
    1782307831058.mp4-(6846837 B)
6846837 B
これも良い
189無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:39No.1417081415そうだねx4
クニミツなんてスケベクノイチになっちゃってまぁ・・・
190無念Nameとしあき26/06/24(水)22:30:58No.1417081505+
ふと考えるとそもそも熊とかパンダとかカンガルーとか木人が普通にいる格ゲーって何なんだ
191無念Nameとしあき26/06/24(水)22:31:05No.1417081529+
平八の好きなもの:世界平和
192無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:02No.1417081804+
最新作の次のDLCがデブで次がカンガルーで次が範馬勇次郎だぞ硬派過ぎて震えてきた
193無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:12No.1417081852+
スチームに来ないかな〜
194無念Nameとしあき26/06/24(水)22:32:57No.1417082055そうだねx6
初代のvsKUMAって字面を初めて見た時のインパクトは半端なかったよ…
195無念Nameとしあき26/06/24(水)22:33:36No.1417082231+
>ポールは戦う理由が俗物すぎて逆に清々しい
宇宙一になるのとネイティブアメリカンの婦女子を襲うのにどこに因果関係が…
196無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:21No.1417082470そうだねx1
一八の声優中田譲治さんだったんだ、と最近知って驚き
197無念Nameとしあき26/06/24(水)22:34:27No.1417082490+
>ポールは戦う理由が俗物すぎて逆に清々しい
4で優勝した時は億万長者になったことで堕落したよね
そこから格闘家としての自分を思い出すのがカッコよかったけど
198無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:08No.1417082696+
宇宙一目指してるポールには悪いが強キャラだった事はいくらでもあるけどポールが最強キャラだった事って一回も無いよね
199無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:22No.1417082771+
>真っ白なほうのカラー可愛かった
パンチボタンで出る1pカラー
200無念Nameとしあき26/06/24(水)22:35:27No.1417082800そうだねx1
ペクも割と善人か
201無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:03No.1417082968+
書き込みをした人によって削除されました
202無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:11No.1417083012+
風神が中段という鬼仕様
203無念Nameとしあき26/06/24(水)22:36:16No.1417083037+
州光がまだオッサン声だった
204無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:09No.1417083287+
>ペクも割と善人か
6で三島財閥に対抗してレジスタンス作ってたり昔ストリートファイト詐欺してたファランよりヤバい人になった
205無念Nameとしあき26/06/24(水)22:37:38No.1417083411+
横軸の概念ができるのは3以降かあ
一応2でもへっぱちの軸移動技とかあったけど
206無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:01No.1417083508+
>ペクも割と善人か
一八に脅された被害者だしね
207無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:07No.1417083532+
忘れられてるけどミゲルも小規模なレジスタンス作ってたんだっけ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)22:38:09No.1417083538+
>6で三島財閥に対抗してレジスタンス作ってたり昔ストリートファイト詐欺してたファランよりヤバい人になった
馬鹿なー魔人に食べられたと聞いてたのに
209無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:09No.1417083832+
横転起き上がりも2から追加されてたはず
そして前後その場しかなく無敵もないストロングスタイルの1
210無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:26No.1417083912+
ペクは子供の頃勘違いで父親殺してそれをネタに脅されてロウの道場襲うようなやつだぞ本当に良い奴か?
211無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:48No.1417084022そうだねx11
    1782308388452.mp4-(5698394 B)
5698394 B
センスを感じるOP
212無念Nameとしあき26/06/24(水)22:39:49No.1417084026そうだねx1
ネタキャラが地味に多いよね
213無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:07No.1417084120+
リーも作品進むごとに毒気が抜けて最新作ではかなり善人よりになってた
214無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:08No.1417084130そうだねx2
初代は転がされたらほぼ終わり
215無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:27No.1417084218そうだねx7
>ネタキャラが地味に多いよね
地味かな・・・
216無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:54No.1417084341+
>初代は転がされたらほぼ終わり
この動画がそれを物語る
>1782301098619.mp4
217無念Nameとしあき26/06/24(水)22:40:58No.1417084356+
ブルースは一八に付き従って前線で侵略行為してるから世間的に見たら多分悪人だけどヒヨコ助けるために道路走ってただけの無実の一般人の車破壊したり良い人な面もある
218無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:01No.1417084371そうだねx4
    1782308461518.jpg-(451059 B)
451059 B
>クニミツなんてスケベクノイチになっちゃってまぁ・・・
219無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:10No.1417084405+
逆に真面目なキャラが思い浮かばない
220無念Nameとしあき26/06/24(水)22:41:58No.1417084614+
ギャグキャラになる前のジャックナイフなリーが好き
戻して…
221無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:23No.1417084726+
>>クニミツなんてスケベクノイチになっちゃってまぁ・・・
>1782301064301.jpg
222無念Nameとしあき26/06/24(水)22:42:27No.1417084746+
>センスを感じるOP
急に進化したと思ったらTTか
アケではかなりがんばったなあ
223無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:02No.1417084911+
>逆に真面目なキャラが思い浮かばない
スティーブくらいか?
EDがギャグよりになってきてるけど
224無念Nameとしあき26/06/24(水)22:43:44No.1417085088そうだねx3
関節技のSEが良いという謎の褒め方をされていた
225無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:11No.1417085216+
リーは研究施設で働いてるジュリアにG社の内部情報要求したり
相手がG社だからなあなあになってるだけでやってることは普通に犯罪だったような
226無念Nameとしあき26/06/24(水)22:44:51No.1417085405そうだねx2
>リーも作品進むごとに毒気が抜けて最新作ではかなり善人よりになってた
近年だとギャグで振り回されるちょっとあほな金持ちポジになってたような
227無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:21No.1417086069そうだねx4
世界征服狙ってる一八に敵対してるから自動的に善玉ポジになってる気がするリーは
228無念Nameとしあき26/06/24(水)22:47:59No.1417086224+
仁くんも最初は良い子だったんですよ
グレたけど
229無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:04No.1417086825そうだねx2
3の時は鉄拳には珍しい正統派主人公と思われてたのにやはり鉄拳の主人公だった
230無念Nameとしあき26/06/24(水)22:50:21No.1417086898+
>仁くんも最初は良い子だったんですよ
>グレたけど
今じゃ変な鎧着て巨女と戯れるイメージに…
231無念Nameとしあき26/06/24(水)22:51:00No.1417087067+
    1782309060380.jpg-(607374 B)
607374 B
リーがいなかったら反乱軍もあそこまで大きくならなかった
232無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:05No.1417087341そうだねx3
飛鳥も普通に善人だよね
どっかのEDでラッキースケベでパイモミした仁ぶっ飛ばしてたけど
233無念Nameとしあき26/06/24(水)22:52:49No.1417087542そうだねx4
>リーがいなかったら反乱軍もあそこまで大きくならなかった
小娘だと思ってる⇔おばさんだと思ってる
が笑える
234無念Nameとしあき26/06/24(水)22:53:45No.1417087782そうだねx2
リーのおかしさを多少で済ませてるあたりジュリアもアレかもしれない
235無念Nameとしあき26/06/24(水)22:54:12No.1417087905そうだねx2
>おばさんだと思ってる
コールドスリープした関係上細胞の肉体年齢だけならアンナはジュリアとか仁とそう変わらないはず…
236無念Nameとしあき26/06/24(水)22:55:42No.1417088284+
S2000でかっこよく登場したのに…
237無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:00No.1417088388そうだねx2
    1782309360017.jpg-(787766 B)
787766 B
>飛鳥も普通に善人だよね
学校の帰りに制服着たままで喧嘩してる不良をしばいてたらしい
238無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:12No.1417088454そうだねx1
ボスコノビッチ博士が参戦したのって2だか3の家庭用版だったっけか?
ガンタンクみたくなってた気がする
239無念Nameとしあき26/06/24(水)22:56:48No.1417088636そうだねx2
>ボスコノビッチ博士が参戦したのって2だか3の家庭用版だったっけか?
>ガンタンクみたくなってた気がする
3家庭用
240無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:12No.1417088731+
>3の時は鉄拳には珍しい正統派主人公と思われてたのにやはり鉄拳の主人公だった
8で面目躍如
241無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:51No.1417088899そうだねx2
>学校の帰りに制服着たままで喧嘩してる不良をしばいてたらしい
ま、まあ相手不良だしセーフかな
242無念Nameとしあき26/06/24(水)22:57:54No.1417088914そうだねx2
>リーのおかしさを多少で済ませてるあたりジュリアもアレかもしれない
平八とか巌竜と接してきた分
話通じるだけリーは相対的にはマシかもしれない
243無念Nameとしあき26/06/24(水)22:58:01No.1417088944+
>>仁くんも最初は良い子だったんですよ
>>グレたけど
>今じゃ変な鎧着て巨女と戯れるイメージに…
どゆこと?
244無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:39No.1417089328+
>平八とか巌竜と接してきた分
家庭用ガンリュウのEDはいつもせつない
245無念Nameとしあき26/06/24(水)22:59:53No.1417089385そうだねx5
多分鉄拳関係無い変なソシャゲの主人公が鎧着てて仁そっくりとかそんなん
246無念Nameとしあき26/06/24(水)23:00:25No.1417089529そうだねx1
麗奈は飛鳥どころか一美にすらなれなかった
性格が悪すぎる
247無念Nameとしあき26/06/24(水)23:01:08No.1417089702+
>麗奈は飛鳥どころか一美にすらなれなかった
>性格が悪すぎる
一応一美同様デビル化できる女性だけど
248無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:05No.1417089925そうだねx3
    1782309725224.jpg-(346468 B)
346468 B
昼食にお弁当自作したり趣味で喧嘩仲裁するからスカートの下にブルマ履いてたり意外と性格きっちりとしている
249無念Nameとしあき26/06/24(水)23:02:11No.1417089956+
使用率は麗奈と一美じゃ比べ物にならないくらい麗奈の方が高いけどな
250無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:12No.1417090204+
善悪分からんけど鉄拳よりダンレボに出てそうな謎のダンサーいたよな
多分善寄り
251無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:22No.1417090248+
アンナはセンスとか化粧濃いからおばさん扱いされてそう
252無念Nameとしあき26/06/24(水)23:03:23No.1417090252そうだねx1
シャオユウってまだ仁追っかけてるのかね
253無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:19No.1417090478+
>昼食にお弁当自作したり趣味で喧嘩仲裁するからスカートの下にブルマ履いてたり意外と性格きっちりとしている
スカートの下に生パンなんて恥ずかしいからな
254無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:23No.1417090497そうだねx4
    1782309863033.jpg-(93478 B)
93478 B
>飛鳥も普通に善人だよね
他人の家の屋根に自転車乗って降ってくるのは迷惑でしかない
255無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:27No.1417090510+
>昼食にお弁当自作したり趣味で喧嘩仲裁するからスカートの下にブルマ履いてたり意外と性格きっちりとしている
鉄拳8の衣装が地味すぎて最初敬遠してたけど
5の衣装もちゃんとあったから鉄拳8を買った
そしたら急に鉄拳熱が再来してまた鉄拳に触れるようになった
やっぱクラシック衣装万歳
256無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:27No.1417090514+
>シャオユウってまだ仁追っかけてるのかね
8でついに仁に思いを伝えられたぞ
257無念Nameとしあき26/06/24(水)23:04:52No.1417090618そうだねx2
>>飛鳥も普通に善人だよね
>他人の家の屋根に自転車乗って降ってくるのは迷惑でしかない
子猫ちゃんを助けてるんですけどぉ!
258無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:00No.1417090653+
クラウディアは善人と見せかけて結構悪だったなあ
キャラ的にも苦手だった
259無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:22No.1417090734+
>使用率は麗奈と一美じゃ比べ物にならないくらい麗奈の方が高いけどな
一美「なんだとおぉー!?(瀬戸麻沙美の声で)」
260無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:27No.1417090754+
でも8でクラウディオは光堕ちしたよ
261無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:44No.1417090831+
>>シャオユウってまだ仁追っかけてるのかね
>8でついに仁に思いを伝えられたぞ
仁的にはそれどころじゃない気もするがそれはそれとして良かった
262無念Nameとしあき26/06/24(水)23:05:54No.1417090863+
デビルとエンジェルってなにー
263無念Nameとしあき26/06/24(水)23:06:23No.1417090953そうだねx9
    1782309983359.jpg-(372745 B)
372745 B
すごいポンコツ感が好き
2からの装甲変えたやつなんで欠陥品なのに大量生産されてるの
264無念Nameとしあき26/06/24(水)23:07:30No.1417091198+
>>昼食にお弁当自作したり趣味で喧嘩仲裁するからスカートの下にブルマ履いてたり意外と性格きっちりとしている
>スカートの下に生パンなんて恥ずかしいからな
お前今ジュリアちゃんの事恥ずかしい存在って言ったでゴワスか?
265無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:03No.1417091307+
>善悪分からんけど鉄拳よりダンレボに出てそうな謎のダンサーいたよな
カポエラなら男も女もいるね
善人だったかは忘れた
266無念Nameとしあき26/06/24(水)23:08:59No.1417091492+
そんな中ずーっと悪党でブレないブライアンヒューリーくん
267無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:13No.1417091746そうだねx1
    1782310213841.jpg-(722355 B)
722355 B
クリスティは刑務所に入ってる爺さん助けるために大会出るいい人
268無念Nameとしあき26/06/24(水)23:10:45No.1417091871+
>他人の家の屋根に自転車乗って降ってくるのは迷惑でしかない
まあはた迷惑くらいなら悪人ではないし
269無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:02No.1417092661そうだねx1
    1782310442401.jpg-(55782 B)
55782 B
ネコ助けるときに飛鳥は看板蹴り壊してるから被害自体は出てたな
270無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:15No.1417092706そうだねx1
    1782310455155.mp4-(1628465 B)
1628465 B
>そんな中ずーっと悪党でブレないブライアンヒューリーくん
271無念Nameとしあき26/06/24(水)23:14:25No.1417092751+
>すごいポンコツ感が好き
>2からの装甲変えたやつなんで欠陥品なのに大量生産されてるの
思えばジャックガンジャックPジャックと妙にバリエーション多かったなあ
272無念Nameとしあき26/06/24(水)23:15:37No.1417093030+
>すごいポンコツ感が好き
コラだろ?……………
273無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:18No.1417093189+
書き込みをした人によって削除されました
274無念Nameとしあき26/06/24(水)23:16:23No.1417093209+
>そんな中ずーっと悪党でブレないブライアンヒューリーくん
こんなんでも元刑事なんだよね
黒い噂が付きまとってたらしいけど
275無念Nameとしあき26/06/24(水)23:18:35No.1417093736そうだねx2
>クリスティは刑務所に入ってる爺さん助けるために大会出るいい人
イラストだとむちむちしててえっちだ
276無念Nameとしあき26/06/24(水)23:20:19No.1417094094+
鉄拳って暗殺者のウィリアムズ姉妹とかコソ泥してる州光以外なら女キャラは8割くらい善良っぽい
277無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:23No.1417094334+
まあたしかにパンダは作中でも屈指の善人ではあるが・・・
278無念Nameとしあき26/06/24(水)23:21:47No.1417094413+
56あたりしてないけど7の蛇女は悪そうだったなあ
279無念Nameとしあき26/06/24(水)23:22:59No.1417094684そうだねx2
ザフィーナなら善人側です・・・
280無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:39No.1417095258そうだねx4
    1782311139727.webm-(7838407 B)
7838407 B
真面目だから長老の言う通りにしてアザゼル封印のために神殿ごと生き埋めの人身御供になってんだよね個人ENDだと
281無念Nameとしあき26/06/24(水)23:25:44No.1417095277+
    1782311144550.jpg-(45402 B)
45402 B
この人は善人?
イケメンくらいしか特徴ないっぽいけど
282無念Nameとしあき26/06/24(水)23:26:15No.1417095408+
>ザフィーナなら善人側です・・・
あんなにハリウッドの悪女みたいな顔なのに…
283無念Nameとしあき26/06/24(水)23:27:05No.1417095600+
>真面目だから長老の言う通りにしてアザゼル封印のために神殿ごと生き埋めの人身御供になってんだよね個人ENDだと
鬱エンドやん…
284無念Nameとしあき26/06/24(水)23:28:41No.1417095939+
ザフィーナ初見の印象だけだと敵側の女戦士だと思ってた
285無念Nameとしあき26/06/24(水)23:30:04No.1417096263+
実はスニーカーが好きで
スニーカー部屋を持ってるんだよね
286無念Nameとしあき26/06/24(水)23:31:24No.1417096544+
アイシャドウ濃いのと目つき悪いから誤解されるだけで
アザゼルの精神体を自分に封じ込めて逃げ続けてたりザフィーナはずっといい人
287無念Nameとしあき26/06/24(水)23:32:52No.1417096833+
改心したと言えば4だとマードック悪党だけどその後浄化されてたな
288無念Nameとしあき26/06/24(水)23:34:09No.1417097111+
ザフィーナで勝ったら必ず「家に帰る事だ、死にはしない。」の勝ちポーズを選んでたな
289無念Nameとしあき26/06/24(水)23:35:58No.1417097489そうだねx2
    1782311758181.jpg-(11747 B)
11747 B
唐突なアニメシーン
290無念Nameとしあき26/06/24(水)23:37:42No.1417097840そうだねx1
    1782311862411.jpg-(335735 B)
335735 B
スキャンダルで協会から追放されてむしゃくしゃして酒場で30人あまりの男達を素手で半殺しにしてアーマーキング(初代)殴り殺したり登場初期が一番どうしようもなかったのによくここから持ち直せたな人生…となる
291無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:23No.1417098610+
鉄拳はキャラむっさ多いから全部把握するのは大変だな
タイトルによって出る人も変わるし
292無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:41No.1417098666+
>この人は善人?
>イケメンくらいしか特徴ないっぽいけど
一応善人側
石油王に媚びて作ったキャラを悪人に出来るわけがないと考えると分かりやすい
293無念Nameとしあき26/06/24(水)23:41:53No.1417098712+
2の時点でアーマーキング相当重い病にかかってたっぽいよね
294無念Nameとしあき26/06/24(水)23:42:32No.1417098842+
殺人犯でも更生できる
295無念Nameとしあき26/06/24(水)23:43:43No.1417099102+
>2の時点でアーマーキング相当重い病にかかってたっぽいよね
2のEDでもうすぐ死にそう感出してて
3でまだ普通に生きててまだ生きてんのかい!ってなってEDでついに死んじゃった・・・ってなったのに実はまだ生きてて
4でマードックに殺されてやっと正真正銘死んでこの人タフ過ぎるだろ!ってなった
296無念Nameとしあき26/06/24(水)23:44:50No.1417099321+
アマキンは鉄拳界の月影先生
だと思ってたんだがな
297無念Nameとしあき26/06/24(水)23:45:43No.1417099502そうだねx1
キングの中身はどこかで変わってんだっけ?
298無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:24No.1417099868+
二代目アマキンはG社の被験者を匿ったり何気にいい人
299無念Nameとしあき26/06/24(水)23:47:41No.1417099920そうだねx1
3のキング2pコスチュームの悪Tシャツは今見ても格好良い復刻されるべき衣装だよ
300無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:13No.1417100038そうだねx1
姿は初代キングで技はアーマーキングのハイブリッドの2代目キングいいよね
301無念Nameとしあき26/06/24(水)23:48:40No.1417100131+
>鉄拳はキャラむっさ多いから全部把握するのは大変だな
>タイトルによって出る人も変わるし
特に初代は「選びたいのがな〜い!」って言われるぐらい濃い

>1782300021740.mp4
302無念Nameとしあき26/06/24(水)23:49:49No.1417100370そうだねx1
>キングの中身はどこかで変わってんだっけ?
初代キングはオーガに殺されて3から変わってるね
303無念Nameとしあき26/06/24(水)23:50:04No.1417100421+
ストーリーや設定ってバカバカしくて面白かった初期と
4~5はまだはあそうですかって感じと
6以降の公式同人ノリは正直別世界感ある
304無念Nameとしあき26/06/24(水)23:51:47No.1417100781そうだねx3
最新作になってもバカやってるポールロウや飛鳥リリが好きです対戦よろしくお願いします
305無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:25No.1417100909+
他の中ボスキャラと違ってアマキンはジャンプイン〇〇みたいなので技水増しされてたけどわざわざ使う気にならなかったわ
306無念Nameとしあき26/06/24(水)23:52:41No.1417100966+
借金返すためにロウとポールがザフィーナ倒して懸賞金もらおうとしてたシナキャン好きだった
307無念Nameとしあき26/06/24(水)23:53:23No.1417101104+
ワンペク準キングあたりってオーガに殺されて吸収されたんじゃなかったっけ?
なかったことにされたのかな
308無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:24No.1417101325+
3で平八吸収したオーガ倒すと普通に平八生き返るから吸収されたのは全員生きてる
309無念Nameとしあき26/06/24(水)23:54:47No.1417101402+
キングがマードック許してるせいで兄貴殺されてキレてる弟のアマキンの方が居た堪れない感じになってるのはどうなんだろうと思った7
310無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:16No.1417101495そうだねx2
鉄拳って結構キャラ死んでるよな…
311無念Nameとしあき26/06/24(水)23:55:25No.1417101530+
>3で平八吸収したオーガ倒すと普通に平八生き返るから吸収されたのは全員生きてる
なるほどセルに吸収された17号18号みたいなもんか
312無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:44No.1417101800+
ワン、ペク、リーはオーガに襲われて意識不明だったけどポールと仁がオーガ倒したから復活した
準は4年前にオーガに襲われてそこから+18年間を屋久島でスピリチュアル冬眠してた
313無念Nameとしあき26/06/24(水)23:56:52No.1417101825+
>3で平八吸収したオーガ倒すと普通に平八生き返るから吸収されたのは全員生きてる
ずっと初代キング死んでいっぱいかなしい気持ちだったけど生きてるんですね!?
314無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:13No.1417101891そうだねx2
>>3で平八吸収したオーガ倒すと普通に平八生き返るから吸収されたのは全員生きてる
>ずっと初代キング死んでいっぱいかなしい気持ちだったけど生きてるんですね!?
初代キングだけ死んでる
315無念Nameとしあき26/06/24(水)23:57:38No.1417101988そうだねx1
>>>3で平八吸収したオーガ倒すと普通に平八生き返るから吸収されたのは全員生きてる
>>ずっと初代キング死んでいっぱいかなしい気持ちだったけど生きてるんですね!?
>初代キングだけ死んでる
えぇ…(困惑)
316無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:14No.1417102111+
仁八おじいちゃんは元々死んでる人だしねえ
317無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:41No.1417102208+
>>>3で平八吸収したオーガ倒すと普通に平八生き返るから吸収されたのは全員生きてる
>>ずっと初代キング死んでいっぱいかなしい気持ちだったけど生きてるんですね!?
>初代キングだけ死んでる
雑ゥ・・・!
318無念Nameとしあき26/06/24(水)23:58:47No.1417102234そうだねx4
    1782313127413.jpg-(174174 B)
174174 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
319無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:02No.1417102287+
>最新作になってもバカやってるポールロウや飛鳥リリが好きです対戦よろしくお願いします
ライトゥーが超飛ぶの!
320無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:28No.1417102368そうだねx1
世代交代してるから生き返す理由無いもんな・・・
321無念Nameとしあき26/06/24(水)23:59:29No.1417102370そうだねx1
ミシェールは生きてんの?
322無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:01No.1417102495+
日付が変わったから初代鉄拳配信開始
323無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:21No.1417102568そうだねx1
>ミシェールは生きてんの?
3のジュリアのEDに普通に出てくるから生きてる
パラレルだけどTAG2にもいるよ
324無念Nameとしあき26/06/25(木)00:00:38No.1417102621+
>ミシェールは生きてんの?
平八に誘拐されてたけど4以降にジュリアが大学に進学してるのとTT2で出てきたから無事だったらしい
325無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:42No.1417102851+
>2だと押し倒しからの空飛び踏みつけ
ヘルプレスからのダイブボマーで6割〜7割は減ってた
326無念Nameとしあき26/06/25(木)00:01:52No.1417102887そうだねx1
あれ?んじゃガンリュウはミシェールからジュリアに鞍替えしようとしてたの?
最初ミシェール好きだったような
327無念Nameとしあき26/06/25(木)00:03:18No.1417103166そうだねx3
>あれ?んじゃガンリュウはミシェールからジュリアに鞍替えしようとしてたの?
>最初ミシェール好きだったような
そうだよ
ミシェールにフラれたからそっくりのジュリアをストーカーしだしたマジモンの変態だよ
ミシェールとジュリアに血の繋がりは無いよ
328無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:01No.1417103308+
>ミシェールとジュリアに血の繋がりは無いよ
そうだった養女だもんね
しかしガンリュウ思った以上に変態野郎だった
329無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:12No.1417103350+
    1782313452433.png-(1100073 B)
1100073 B
バリヘル
330無念Nameとしあき26/06/25(木)00:04:37No.1417103442そうだねx4
    1782313477200.jpg-(423633 B)
423633 B
The king of iron fist tournament 4の試合映像でジュリアの姿が若い時のミシェールにそっくりだったから惚れた
逆に言えば老いているミシェールには興味失せてる
331無念Nameとしあき26/06/25(木)00:05:46No.1417103689+
ガンリュウ「ボワァァァァァァッ……!」
332無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:40No.1417103858+
眼鏡ジュリアは可愛かったなあ
また眼鏡つけて
333無念Nameとしあき26/06/25(木)00:06:58No.1417103913そうだねx6
>逆に言えば老いているミシェールには興味失せてる
そこは純愛貫けよ…ババアになったら興味失せるの生々しいわ
334無念Nameとしあき26/06/25(木)00:08:42No.1417104254そうだねx6
    1782313722937.jpg-(185221 B)
185221 B
30年ちょいでプレイアブルでのCGもこんだけ進化する
335無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:41No.1417104452+
>>逆に言えば老いているミシェールには興味失せてる
>そこは純愛貫けよ…ババアになったら興味失せるの生々しいわ
まあ親子どちらからもふられてるのでインガオホォかなって
336無念Nameとしあき26/06/25(木)00:09:54No.1417104486+
ジュリアって捨て子だからミシェールとは他人じゃなかったか
337無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:40No.1417104635そうだねx3
    1782313840514.jpg-(35838 B)
35838 B
家庭用移植にこういうCGデモの追加のはしりだね
338無念Nameとしあき26/06/25(木)00:10:52No.1417104677+
>ババアになったら興味失せるの生々しいわ
推し活じゃなくてガチで子孫残そうとしてるタイプの動きしてるからなぁガンリュウ
339無念Nameとしあき26/06/25(木)00:12:04No.1417104884+
>ジュリアって捨て子だからミシェールとは他人じゃなかったか
血縁でもないし人種も実の両親も未だに不明
340無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:13No.1417105074そうだねx1
    1782313993117.jpg-(125345 B)
125345 B
>30年ちょいでプレイアブルでのCGもこんだけ進化する
30年くらい前ってこんなレベルだったんだよなあ
まあPS版の製作時間はかなり短かったらしいけど
341無念Nameとしあき26/06/25(木)00:13:52No.1417105194+
1と2の頃はさすがに顔とか酷かったな
3で少し綺麗になってきたかなー
342無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:36No.1417105464そうだねx1
仕様的には抜けポイント多くてきついけどキングとかアーマーキングとかニーナアンナの投げコンボ好きだったな
ローリングクレイドルがまた出しにくいんだ
343無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:38No.1417105475+
    1782314138033.jpg-(1082034 B)
1082034 B
アケアカ2の鉄拳のインストカードが…
344無念Nameとしあき26/06/25(木)00:15:42No.1417105483そうだねx2
>1と2の頃はさすがに顔とか酷かったな
>3で少し綺麗になってきたかなー
CGデモの方は2でかなり進化したと思う
まあこの時代って1年違うとまるでクオリティが異なる進化スピード速かったけど
345無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:18No.1417105589+
3でのジュリアのキャラ選択顔は妙な芋臭さが良かった
346無念Nameとしあき26/06/25(木)00:16:47No.1417105670そうだねx2
    1782314207901.jpg-(671984 B)
671984 B
>クニミツなんてスケベクノイチになっちゃってまぁ・・・
鉄拳8でも7のぴっちりスーツ出てきたけど
めっちゃ濃いの出ちゃう…
347無念Nameとしあき26/06/25(木)00:17:14No.1417105730+
4になるとシャオユウもジュリアも垢抜けてて2年の時間経過設定とハードの処理性能上がったのが上手くリンクしていた
348無念Nameとしあき26/06/25(木)00:17:38No.1417105792そうだねx3
    1782314258069.jpg-(45607 B)
45607 B
まさかの実写合成で当時はおおっと思ったもんだけど
これ子供らはナムコ社員の大人らを縮めて合成してるのよな
349無念Nameとしあき26/06/25(木)00:18:37No.1417105945そうだねx2
    1782314317163.jpg-(644687 B)
644687 B
今アケアカ2鉄拳買った
PS1版と鉄拳5に収録されたPS2版も持ってる自分としては
今回のアケアカ版は高画質で初代鉄拳は新鮮
350無念Nameとしあき26/06/25(木)00:19:51No.1417106152+
鉄拳のCGを見てその後スクウェアのブシドーブレード見た時に
ああスタッフはスクウェアに引き抜かれたんだなと思った
351無念Nameとしあき26/06/25(木)00:20:13No.1417106196+
>鉄拳のCGを見てその後スクウェアのブシドーブレード見た時に
>ああスタッフはスクウェアに引き抜かれたんだなと思った
言われてみれば結構似てるかも
352無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:00No.1417106333そうだねx3
あの時代は多くの人材がスクウェアの待遇の良さに釣られて移籍してた
353無念Nameとしあき26/06/25(木)00:21:23No.1417106387そうだねx1
>>クニミツなんてスケベクノイチになっちゃってまぁ・・・
>鉄拳8でも7のぴっちりスーツ出てきたけど
>めっちゃ濃いの出ちゃう…
8のクニミツも2代目なんだっけ?
354無念Nameとしあき26/06/25(木)00:23:20No.1417106680そうだねx1
次はソウルエッジの配信にも期待したいぜ!
キャラのCVがアーケードと家庭用では異なるのよな
355無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:52No.1417106899+
>30年ちょいでプレイアブルでのCGもこんだけ進化する
たしかニーナはコールドスリープで年齢止まってたと思うけどアンナどうしたんだったかな
356無念Nameとしあき26/06/25(木)00:24:59No.1417106917+
2のへっぱちの影走りってあれガチで逃げられたら永遠に追い付けなかったよね
ワンパン入れて逃げコースとかできた気がする
ステージにもよるか
357無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:06No.1417106931+
>そんな中ずーっと悪党でブレないブライアンヒューリーくん
初登場はただの脱走兵だった記憶なんだが
358無念Nameとしあき26/06/25(木)00:25:38No.1417107009+
初代は落葉崩拳が出しづれぇわ
359無念Nameとしあき26/06/25(木)00:26:39No.1417107150+
>>そんな中ずーっと悪党でブレないブライアンヒューリーくん
>初登場はただの脱走兵だった記憶なんだが
というかまんまブレードランナーのレプリカント設定…
360無念Nameとしあき26/06/25(木)00:27:21No.1417107267+
ブライアン改造される前は警官だったんだぜ
治安が悪すぎるだろ
361無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:44No.1417107471+
>>鉄拳のCGを見てその後スクウェアのブシドーブレード見た時に
>>ああスタッフはスクウェアに引き抜かれたんだなと思った
>言われてみれば結構似てるかも
ブシドーブレードの場合は独立に近いよ(ライトウェイト)
362無念Nameとしあき26/06/25(木)00:28:59No.1417107516+
吉光のプロフィールを見るのがひそかな楽しみだった
嫌いなもの:インターネットでマナーの悪い人
363無念Nameとしあき26/06/25(木)00:29:55No.1417107640+
ニーナもアンナもコールドスリープで「2」から19年眠ってた
「8」だと「4」から3年経過で年取ってる
364無念Nameとしあき26/06/25(木)00:30:05No.1417107669+
>1782313127413.jpg
こいつほんま
365無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:17No.1417107866+
キャリバー世界でインフェルノ相手にクマの方が強いと言ってのける平八
366無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:31No.1417107914+
プロレスラーだと死ぬってことは入院してた真ジェイシーももしかして死んでかもしれんのか
367無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:35No.1417107929+
ジャックの開発者だったはずだけどボスコのビッチ博士自身は善人だったのかな
368無念Nameとしあき26/06/25(木)00:31:44No.1417107958そうだねx1
>吉光のプロフィールを見るのがひそかな楽しみだった
この人ゲーセンの対戦台やったりするんだってケラケラウケてた
369無念Nameとしあき26/06/25(木)00:32:53No.1417108110そうだねx1
>ブシドーブレードの場合は独立に近いよ(ライトウェイト)
その独立の際の出資先の会社を調べるとああそういうことかと納得するよ
370無念Nameとしあき26/06/25(木)00:34:03No.1417108322+
>プロレスラーだと死ぬってことは入院してた真ジェイシーももしかして死んでかもしれんのか
偽ジェイシーが塩試合しすぎてレスラーとしても死んでるの酷い
371無念Nameとしあき26/06/25(木)00:34:13No.1417108338そうだねx1
>ジャックの開発者だったはずだけどボスコのビッチ博士自身は善人だったのかな
手を失った吉光を助けてるし基本的には善人なのかな
372無念Nameとしあき26/06/25(木)00:34:25No.1417108366+
>たしかニーナはコールドスリープで年齢止まってたと思うけどアンナどうしたんだったかな
>ニーナもアンナもコールドスリープで「2」から19年眠ってた
アンナの方が少し先に目覚めてニーナは後で目覚めたけど記憶喪失だっけ
373無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:17No.1417108655+
ポールも最強を目指すストイックさはあるんだけど
俗世のしがらみからいまいち抜け出せないせいでリュウみたいにはなれない
あと友人がクソ
374無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:17No.1417108657+
鉄拳は研究者キャラがアベル除いてみんな良識ある人だった記憶
375無念Nameとしあき26/06/25(木)00:36:22No.1417108673+
>ライトウェイト
後に剣豪シリーズを手がける
つまりブシドーブレードと剣豪は鉄拳
376無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:13No.1417108830+
>昼食にお弁当自作したり趣味で喧嘩仲裁するからスカートの下にブルマ履いてたり意外と性格きっちりとしている
逆にえっちになってない?
377無念Nameとしあき26/06/25(木)00:37:49No.1417108914そうだねx1
>あと友人がクソ
どちらかというとポールが悪い道に引きずり込んでなかったっけ?
378無念Nameとしあき26/06/25(木)00:40:39No.1417109373+
一美さんも中々の外道だと思うんだけど豪鬼さんはどこに義を感じて助太刀したんだっけ?
379無念Nameとしあき26/06/25(木)00:41:31No.1417109506+
>一美さんも中々の外道だと思うんだけど豪鬼さんはどこに義を感じて助太刀したんだっけ?
死にそうだったのを助けてくれたとかそんなん
380無念Nameとしあき26/06/25(木)00:42:19No.1417109625+
>>クニミツなんてスケベクノイチになっちゃってまぁ・・・
>鉄拳8でも7のぴっちりスーツ出てきたけど
>めっちゃ濃いの出ちゃう…
州光ちゃん二代目になって人気爆発しちゃったね
二代目と言えばフォレストくんどこ…?
381無念Nameとしあき26/06/25(木)00:44:42No.1417109988+
ポールが金に困ってるのも4だかの設定で3で優勝したと勘違いしてそれを吹聴したせいで周囲からの信頼失ったとかいう笑えない背景だったような
そんで6で「ウェスト地区 13番街」で懸賞金目当てに不意打ちで襲ってくる
382無念Nameとしあき26/06/25(木)00:45:50No.1417110150+
2の平八ステージの道場の床に平八と一美の相合傘の落書きがあるらしいね
383無念Nameとしあき26/06/25(木)00:46:33No.1417110270+
>2の平八ステージの道場の床に平八と一美の相合傘の落書きがあるらしいね
7のムービーでも出てくるよその相合傘
384無念Nameとしあき26/06/25(木)00:46:33No.1417110271そうだねx1
>ポールが金に困ってるのも4だかの設定で3で優勝したと勘違いしてそれを吹聴したせいで周囲からの信頼失ったとかいう笑えない背景だったような
>そんで6で「ウェスト地区 13番街」で懸賞金目当てに不意打ちで襲ってくる
カズヤのライバルの姿か…これが…
385無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:24No.1417110404+
メカ娘好きにはアリサはかなり刺さったんじゃない?
ここまで話題に出ぬが
386無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:35No.1417110440+
>ポールが金に困ってるのも4だかの設定で3で優勝したと勘違いしてそれを吹聴したせいで周囲からの信頼失ったとかいう笑えない背景だったような
オーガはポールが倒したけどトゥルーオーガに気づかずに優勝したと思い込んでたんだっけ
387無念Nameとしあき26/06/25(木)00:47:38No.1417110447+
一八の部下だったのに平八の粛清免れてハワイにトンズラして資産固めたガンリュウは賢かった
388無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:25No.1417110560そうだねx1
>>あと友人がクソ
>どちらかというとポールが悪い道に引きずり込んでなかったっけ?
親父の方か息子の方かどっちにしろポールの方が悪い
389無念Nameとしあき26/06/25(木)00:48:26No.1417110566そうだねx3
    1782316106869.jpg-(108952 B)
108952 B
>ポールが金に困ってるのも4だかの設定
初代だと金欠はロウだったな
390無念Nameとしあき26/06/25(木)00:50:14No.1417110800+
初代鉄拳のロウ
アーケード版と家庭用版と違うんだよね
391無念Nameとしあき26/06/25(木)00:51:33No.1417110967+
ジュリアかザフィーナ倒して多額の現金ゲットした世界線のポールが見たい
4のエンディング見るにまた堕落しそう
392無念Nameとしあき26/06/25(木)00:53:16No.1417111233+
>どちらかというとポールが悪い道に引きずり込んでなかったっけ?
賞金を得るために一緒に動くけど結局ロウがポールを裏切って襲ったり下剤を飲ませたりする
各EDはパラレルなんだろうけど結局毎回つるんでるのなんなの
393無念Nameとしあき26/06/25(木)00:54:57No.1417111483そうだねx3
    1782316497542.jpg-(22390 B)
22390 B
ポールは2の頃からこんなキャラだもんな
394無念Nameとしあき26/06/25(木)00:55:16No.1417111526そうだねx1
    1782316516474.jpg-(97975 B)
97975 B
優勝して総帥になったはずなのにアベルにいいように使われてるし資産運用方面の才能はなかったっぽい
395無念Nameとしあき26/06/25(木)00:56:07No.1417111643+
アベルって5以降出てこないけど死んだんだろうか?
396無念Nameとしあき26/06/25(木)00:58:43No.1417112012+
アベルってそんな重要なキャラだったんだ…
なんか森林再生プログラムの正体知ってたりブライアンに殴られてる印象しかなかったわ
397無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:35No.1417112146+
アベルってほぼ4にしか出てこないし・・・
398無念Nameとしあき26/06/25(木)00:59:47No.1417112164+
>メカ娘好きにはアリサはかなり刺さったんじゃない?
>ここまで話題に出ぬが
初期じゃないもの
399無念Nameとしあき26/06/25(木)01:02:32No.1417112510そうだねx1
    1782316952393.jpg-(548411 B)
548411 B
爆発してもまた生成される謎技術のヘッドパーツ
400無念Nameとしあき26/06/25(木)01:05:08No.1417112831そうだねx2
>爆発してもまた生成される謎技術のヘッドパーツ
ジュリアの顔がじわるなあ
401無念Nameとしあき26/06/25(木)01:07:51No.1417113171+
>アベルってほぼ4にしか出てこないし・・・
2でジャック2を破壊したのはアベルの兵器なんだっけ
402無念Nameとしあき26/06/25(木)01:11:03No.1417113548+
各キャラのエンディングとオープニングぐらい見ようぜ
403無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:03No.1417113667+
アベルは2には出てたっけ?
思い出したら3には出てたわ
404無念Nameとしあき26/06/25(木)01:12:49No.1417113752そうだねx2
>各キャラのエンディングとオープニングぐらい見ようぜ
キャラ多くてタイトルも多いので全部見るだけで大変だぜ
405無念Nameとしあき26/06/25(木)01:13:41No.1417113856+
書き込みをした人によって削除されました
406無念Nameとしあき26/06/25(木)01:15:22No.1417114048+
3でガンジャック破壊したのはアベルが作った衛星兵器で
7で平八が豪鬼と一八殺そうと撃ったのもこれ
アベル自体は消息不明だけどブライアンが優勝してないから多分殴られずに無事
407無念Nameとしあき26/06/25(木)01:16:59No.1417114216+
恐竜はあれGONコラボだったのかな
408無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:32No.1417114493そうだねx1
バーチャのボタンガードにずっと慣れなかったから鉄拳は凄く嵌まった
409無念Nameとしあき26/06/25(木)01:19:45No.1417114506+
アベルはブライアンが5のオープニングでヤッテル
その後卍党もヤッタ
410無念Nameとしあき26/06/25(木)01:22:16No.1417114776+
ゴンはあの小ささが反則
411無念Nameとしあき26/06/25(木)01:23:13No.1417114850+
>アベルはブライアンが5のオープニングでヤッテル
>その後卍党もヤッタ
あれアベルじゃなくてボスコノビッチ
412無念Nameとしあき26/06/25(木)01:26:48No.1417115176+
2のプロトタイプジャックの横投げがエグくて好き
真っ二つにへし折るやつ
413無念Nameとしあき26/06/25(木)01:27:24No.1417115229+
アザゼルってTTで暗黒化した準みたいなのの背後に犬っころみたいな霊がとりついてたアレのこと?
414無念Nameとしあき26/06/25(木)01:30:13No.1417115497+
>アベル自体は消息不明だけどブライアンが優勝してないから多分殴られずに無事
5のストーリーがブライアン優勝した内容から地続きだから
優勝した事実だけ無しで内容はそのまんまだと思うつまりアベルはブライアンにボコられてると思う
415無念Nameとしあき26/06/25(木)01:32:55No.1417115722+
せっかくストーリーモードでベースは作ったんだから
3準拠のクラシックスタイル仁みたいなの無料アプデで追加してくれんかね
416無念Nameとしあき26/06/25(木)01:33:04No.1417115732+
    1782318784210.jpg-(479634 B)
479634 B
>アザゼルってTTで暗黒化した準みたいなのの背後に犬っころみたいな霊がとりついてたアレのこと?
あれはオオカミらしい
詳細は謎
417無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:11No.1417115890+
>あれはオオカミらしい
>詳細は謎
アザゼルでもないんだ?
ほんとわけわからんね
418無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:16No.1417115896+
    1782318916144.jpg-(298972 B)
298972 B
アザゼルは古代から遺跡に封印されてた化物
419無念Nameとしあき26/06/25(木)01:35:46No.1417115939+
4でブライアンに寿命来て寿命伸ばすためにアベルに会わなきゃアベルに会うために大会に出場
やっとアベルに会えたけどアベルはブライアンに協力する気なんてねぇよって態度取ったからボッコボコにしておいたよ
通りすがりのボスコノビッチがうちらに協力したら無限の寿命とパワーが手に入る永久機関あげるよって言うからじゃあ協力するわってなってブライアンが永久機関得てパワーアップキャラ性能も最強クラスに
パワー手に入ったんでじゃあな!協力?しねぇよバーカで逃亡
吉光の部下がブライアン倒そうとするけど全員返り討ち卍党ほぼ壊滅
ブライアン対吉光の因縁の始まり
アベルはこの後一度も出てきてない
420無念Nameとしあき26/06/25(木)01:39:02No.1417116177+
>アザゼルは古代から遺跡に封印されてた化物
そんなに闘神に似てるかなあ
421無念Nameとしあき26/06/25(木)01:41:57No.1417116413+
大地主と長老それぞれからアザゼルどうにかしろと予言やら伝承押し付けられた二名
なお世界を負のエネルギーで満たさないとアザゼル何度も復活する模様
422無念Nameとしあき26/06/25(木)01:42:35No.1417116455+
>>ポールが金に困ってるのも4だかの設定
>初代だと金欠はロウだったな
すげぇおっぱいだな
423無念Nameとしあき26/06/25(木)01:47:05No.1417116803+
8のPVで無かったことにされたポールと一八のライバル設定が掘り返されるかと思ったらそんな事無かったぜ
424無念Nameとしあき26/06/25(木)01:49:24No.1417116951+
どっちかってーとカズヤポールのライバル設定って意識してるのポールだけだったんじゃないかなって
425無念Nameとしあき26/06/25(木)01:52:01No.1417117142+
そんなアザゼルもカズヤに吸収されたあと仁に吹き飛ばされたという
426無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:36No.1417117263+
    1782320016443.jpg-(96979 B)
96979 B
オーガとかデビルの大本なのに8であっさり消滅したなアザゼル
427無念Nameとしあき26/06/25(木)01:53:36No.1417117264+
    1782320016441.jpg-(100678 B)
100678 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
428無念Nameとしあき26/06/25(木)02:21:05No.1417119012+
シャオユウは今と昔全く別物だな
429無念Nameとしあき26/06/25(木)02:40:17No.1417119996+
2くらいまで無視してた俺には知らん世界だ
430無念Nameとしあき26/06/25(木)03:17:42No.1417121411+
ドォリャ
431無念Nameとしあき26/06/25(木)03:24:03No.1417121591+
これでも昔は高画質